注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

地球が壊れている!

レス75 HIT数 639 あ+ あ-

通りすがりさん
24/04/21 06:12(更新日時)

「地球が壊れている」のシリーズを書いています。
結構わけわかんない事を書いています。

タグ

No.4012563 24/03/24 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 22:20
通りすがりさん0 

続きます。

次の詩句はこれです。

「すべてうまくいく。欲しいものが手に入る。しかし良いあとは悪い、自信過剰になると完全に滅びる。その時のために蓄えておくこと。」

です。私の推測は、ノストラダムス先生の人生感が、感じとれる詩句です。蓄えてという言葉は、お金ではなく、食べ物をあらわしている言葉です。こんなところです。
わかりません。

次の詩句は、これです。

「長期の争いに巻きこまれる。周囲全体の事件、都会ほど激しい。知性と良心と精神力が神に試される。平素から鍛えておくこと。」

です。私の推測は、争いが起きても、正義とか悪にとらわれずに、知性と良心と精神力で、問題解決にとりくむ姿勢を、忘れるな。安っぽい挑発にのるな。怒りで我を忘れるな。普段からどんな時も、鍛えておけ?ですかね?
わかりません。

次の詩句は、これです。

「あなたの目は曇って間違った見方をしている。3人の仲間がつくってくれたものを破壊するやつが来る。覚悟して我慢すること。」

です。ノストラダムス先生の詩句には、とても我慢という、言葉がでてきます。私の推測では、我慢できるのは、知能が高い証拠です。しかし我慢だけでは、損をします。知能が高い人は、そこに、挑発や怒っている演技を、おりまぜられます。演技でも、法律にふれない言葉を選びます。そういうことではないか?
わかりません。

次に続きます。

No.2 24/03/24 22:40
通りすがりさん0 

>> 1 続きます。

次の詩句はこれです。

「少し遅かった。手遅れ。情報を敵に知られてしまった。14が裏切った。赤が主犯。大急ぎで被害を少しでも小さくする以外にない。」

です。私の推測は、嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラをやる人の、一流は、石の上にも3年を、心得ている人です。その中で、一流の人は、5、6年以外を、演じられます。恐いですね。三流以下は、それらを理解していないか、人から信用してもらえないか?です。すぐ捕まります。よく一流になれたら、総理大臣にもなれるといいますが、理論的にはあってます。こればっかりは、難しいですね~、私は臭いや雰囲気で、嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラを、認識しています。動物的です。だけど結構、騙されてきてます。難しいです。
わかりません。

次の詩句はこれです。

「すべての首脳が動揺し続ける。急ごしらえの対策はお粗末過ぎる。あなたが頼みにしている相手はだめ。すぐに切り替えれば少し助かる。」

です。世界情勢の話しですか~難しい話しですね。今までの歴史でも、世界情勢は、ことごとく、嘘やインチキやイカサマや詐欺やサクラの、オンパレードですから、あまり信じると、裏切られた時の、心のダメージが強いですから、注意ですね。
わかりません。

次に続きます。

No.3 24/03/24 23:20
通りすがりさん0 

>> 2 続きます。

次の詩句はこれです。なんか番号振るの、忘れてました。書いときます。

1ー9「喧嘩に巻きこまれる。デモやストや暴力団などに注意。断れない人間がいれば、そのために命取りになるだろう。逃げるしかない。」

です。私の推測では、昔の戦後では、貧乏な人を、みつけてきて、お金で釣って、鉄砲玉とか特攻とかさせて、使い捨てにして、最終的には、上の方で、金を折半して、仲良くしようぜを、やってたので、それを知らない貧乏な人は、騙されて断ることもできずに、逃げることもできない人は、命を落としますよっていう詩句ですかね?
わかりません。

次の詩句はこれです。

1ー10「すぐに郵便受けか衛星放送を見なさい。王子のような7に悲劇。目上が死ぬ。近親が嘆くような死に方。貸借などは片付けておくこと。」

です。私の推測は、人や会社からお金を借りないように生きろ。借りてもろくなお金の使い方はしない。ですかね?
わかりません。

次の詩句はこれです。

1ー11「素晴らしい時がある。しかし溺れると心身を害する。事故と事件に注意。信心深い人が犠牲になる。はでな誘惑に負けなければ吉。」

です。私の推測は、人の恋愛や色恋ざたや、ハニートラップや、売春で、犠牲にならないようにしましょう。溺れるということは、昔の一流の売春婦は、お香の媚薬やら、麻薬やらを駆使して、王や支配者を逆に支配していた時代もあります。

No.4 24/03/24 23:34
通りすがりさん0 

>> 3 1ー11の詩句で、売春婦と書きましたが、その逆もありますね。男性がやる場合もありますね。
わかりません。

今日は寝ます。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.5 24/03/25 23:23
通りすがりさん0 

>> 4 続きます。

1ー12「スカンピンで頭の弱いやつがアッという間に高い所に昇る。裏切りによって。あなたはやつと一緒に滅びる。絶対に近づくな。」

です。私の推測は、結局格好ばかりつけて、何の勉強もしてこなかった人が上に立つと、間違いや失敗をした時は、自分より下の人に責任をなすりつけて、裏切りのとかげの、しっぽ切りをして、何故間違ったか、何故失敗したのかを、たいして勉強しないで、滅びるから、そもそも近づくなという詩句?
わかりません。

1ー13「追い出された者は怒りで反抗する。しかし先手を打たれる。あなたはそれに巻きこまれないよう用心。とくに身近の裏切り者に用心。」

です。私の推測は、自分の家族を守るために、他人を蹴落とさなければ、ならない時もあります。そういった時は、身近な仲間でも、いらんことをしゃべらないで、用心しましょう。裏切り者になるかもしれませんのでの詩句?
わかりません。

ここからは、私の推測をなしにします。詩句だけです。ごめんなさい。

1ー14「倒産して社長も一緒に助けを乞う身になる。神聖だった地位にどうしようもないやつが座る。未来は暗いがじっと我慢するしかない。」

次に続きます。

No.6 24/03/25 23:45
通りすがりさん0 

>> 5 続きます。

1ー15「おどしと暴力に苦しめられる。傷も負う。法律も宗教も申し訳程度のことしかしてくれない。用心しないと国に対する信頼が薄れる。」

1ー16「左の落とし物が右の暴力と結びつくような、そして集団生活がエイズの温床になるようなことに巻きこまれる。病気と死が目の前に。」

1ー17「天候不順。気象があなたの敵。外出、旅行は避けた方がいいが、充分な準備と留守宅の用心も忘れずに。空、山、海は絶対だめ。」

1ー18「フランスとイスラムに関係のあるものは最悪。争いがあり、テロや暴力であなたも被害者になる。仕事や生活にかげりが見えてくる。」

1ー19「戦争のようなものがあなたにも不幸をもたらす。だから悩みは簡単には解決できない。もっと不幸な人のことを思って我慢すること。」

1ー20「見知らぬ人間によるいやなことがある。ツル、オル、ア、ジ、ラ、ナ、レ、ンのつく人間に用心。我慢すれば良くなる。水に用心。」

1ー21「外人とのつきあいがある。領土問題などで外人嫌いの人とけんか。しかし世界情勢があなたの友情をぐらつかせる。友人関係は凶。」

1ー22「オ、タ、ニ、サ、ラ、ンのつく人物と場所に要注意。裏切られる。しかし時代遅れの暴力は自滅する。季節はずれの寒さの被害にあう。」

次に続きます。 

No.7 24/03/26 00:06
通りすがりさん0 

>> 6 続きます。

1ー23「3ヵ月後にイ、ノ、シ、ヒ、ヨ、ウのつく名の者が争ってあなたに影響する。内臓の病気に注意。手遅れになると命取りになるだろう。」

1ー24「あなたは新しいモラルに悩む。争いがあるが勝者は寛大だ。クレ、マン、トバの名に避けられない苦難。心の準備で乗り切れる。」

1ー25「宝物が手に入る。またはあなたが宝のように賞賛される。ツルが良く、ツキが悪い。悪いものが運命を逆転して凶にする気配が見える。」

1ー26「何かの被害にあう。注意してくれる人がある。必ずそれに従うこと。そうすれば助かる。夜の外出禁止。ラ、ス、ト、カ、ナが最悪。」

1ー27「欲しかったものが手に入る。長い苦労が実を結ぶ。かといって有頂天になると病気かけがをするだろう。とくに目に気をつけること。」

1ー28「水のつく関係が競争激化する。経済と感情とが摩擦を起こす。戦争が地中海の近くであって、あなたの経済に大変大きく影響する。」

1ー29「泳ぎ方に注意。大変な大波がやってくる。海の向こうの敵があなたを苦しめる。スマートなやつがあなたの大変な強敵。勉強が大切。」

1ー30「水が凶。その向こうとの利害が大荒れする。見知らぬ新しい敵が増え、警報が出てからでは手遅れ。前兆に気をつけて対策を立てること。」

今日はここまでで、寝ます。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.8 24/03/26 21:38
通りすがりさん0 

>> 7 続きます。

1ー31「カ、ス、タ、ロ、ンの支配は終わる。しかし争いは長引く。ワ、シ、ト、リ、ツ、キ、ミ、ヤ、ヒのつく人は大吉。安心していい。」

1ー32「大きな方が負け、運にみはなされる。小さい方が芽が出て、新人が椅子につく。勇気をもって進めば良い。敗者は未練を捨てれば吉。」

次に続きます。        

No.9 24/03/26 22:09
通りすがりさん0 

>> 8 続きます。

1ー33「旧勢力のボスが地位を守ろうと必死。相手はその勢いに負ける。ヒ、ラ、ノ、オ、ハ、シのつく名が争いのもと。今から対策を練ること。」

1ー34「争い、おおごとになるが恐れるな。鳥の名のつく人物が左へ行くが、正体不明。信頼や油断は禁物。あなたはよく考えて行動すること。」

1ー35「若い方が年上に勝つ。争いの場所はへんな広い所。金ピカの囲い。目が潰れる。傷は2つだか1つになる。年上は大凶、死ぬかも。」

1ー36「敵にとどめを刺さなかったことを後悔するが手遅れ。もっと重大なことまでうっかり承知して何もかも失う。はっきり断われば小吉。」

1ー37「すべての投資を引き揚げた方がいい。仕事も縮小した方がいい。争いが起こって大打撃が来る。交際も絶え、墓さえ取り残される。」

1ー38「有力者は勝った方に味方する。だからみな意欲を失う。いくらおだてても誰も残らない。失望と、暗い平和と、死とがやってくる。」

1ー39「遺産でもめる。こだわり過ぎた者は哀れな結果になる。財産は3人に管理され遺言状は役に立たない。離れていて口出ししないこと。」

1ー40「金銭トラブルがある。見せかけだけの明るい性格の者が、大事な方針を変えさす。本家を出た人物が異議を唱え、分け方を変えさす。」

次に続きます。 

No.10 24/03/26 22:29
通りすがりさん0 

>> 9 続きます。

1ー41「あなたは敵に包囲され夜、攻撃される。友人は水に向かって逃げる。母は子供に会える喜びで、情報と毒の区別もつかない。孤立する。」

1ー42「平気でだます習慣をつけるやつが悪意で会合を開く。光と恋人とを求めて、奇跡を期待するのは、だまされるだけ。会合には行くな。」

1ー43「支配者が替わる。その前兆は変わっている。争いの場所も変わる。白い壁をはっきり見せる暗い柱に注意。それが大切なことを教える。」

1ー44「近いうちに帰る。犠牲者が出る。反対者は不幸に。清い心の人もみないなくなる。甘いことや物は姿を消し明るいことが少なくなる。」

1ー45「信心する者は密告者を罰し、獣のようなやつは舞台装置を作る。不正の暴露者は有名になり、それで分裂して大混乱が起こるだろう。」

1ー46「オ、ハ、レ、ク、ト、ミ、ラ、ン、デのつく土地、3度、夜に火が降る。大規模、あざやか、大振動、あなたはショックを受ける。」

1ー47「集会は面倒なことになる。それは次第に長引き、容易に解決しない。みんなトラブルに巻きこまれ、古臭いバカな取り決めを非難する。」

1ー48「支配者が替わる。新人は有能、まもなく立派な成績を上げる。日本が世界一になると、あなたの希望も満たされて予言も必要なくなる。」

次に続きます。

No.11 24/03/26 22:49
通りすがりさん0 

>> 10 続きます。

1ー49「日本が世界一になる前、中国の力で東で事件が起こる。1と7と0のつく年に注意。北半球で戦争、あなたも含めて群衆が被害にあう。」

1ー50「水の側で生まれた3人の子供、木曜を休みにする。成功、有名、実力、良いことずくめ。しかし東は大暴風だから気をつけること。」

1ー51「イタリア、日本、ロシア、フランスに変動あり、それがあなたにも悪い影響をもたらす。用心して最悪の事態に備えることが必要。」

1ー52「いたばさみになる。毒の針で刺される。あなたは自宅でも安心してはいけない。宗教も役に立たない。人の気持ちもバラバラである。」

1ー53「大勢の人が苦しいめにあう中にあなたも巻きこまれる。新しい金儲けの宗教は、既成宗教と戦争になる。どちらもあなたを救えない。」

1ー54「悪のたいまつをかかげて進むやつが反逆する。政府は倒れ新しい時代が来る。人権は無視され争いが絶えない。良い時代は難産だ。」

1ー55「悪くじめじめした空気の場所で流血の事件。すべてが無法と不正。あなたは我慢しても、貧しくて病気に悩む時が来ることを覚悟。」

1ー56「大変な弾圧と恐怖に出合う。大きな変化が訪れる。中国が民主化し、国連がそれを助けるまで、日本とあなたは影響をまぬがれない。」

次に続きます。

No.12 24/03/26 23:14
通りすがりさん0 

>> 11 続きます。

1ー57「テロで大事件。警報サイレンが鳴り響くと、あなたは空を見上げる。繁栄でぜいたくな暮らしの中で起こる流血の悲劇。出歩かないこと。」

1ー58「2つに分裂したものとバイク、自動車産業の繁栄は長くは続かない。アメリカがそれを祝う時、あなたのふところ具合は悪くなる。」

1ー59「残忍な社長らの気まぐれで、転勤や単身赴任に回されるような運勢。病気、火事、火の車に苦しめられる。原因はあなた達のおしゃべり。」

1ー60「マフィアや暴力団の経営するものに注意。そんなものに近づくと、悪い評判が立つ。盛り場をうろつくと傷害事件にまきこまれる。」

1ー61「みじめで不幸。悪い採点でメチャメチャにされて追放されるから、悪い仲間に入って、人は誰も相手にしてくれなくなる。時を待て。」

1ー62「大変な損害の起こる災厄の詩。次々に仕掛けられるワナによって、また戦火、災害によって。しかもその損失は長く取り返せない。」

1ー63「災いの過ぎたあと世界は万事が縮小する。世紀末の繁栄はもう2度と戻らず、その間に無数の争いが人を空や海に押し出す事態となる。」

1ー64「昼のような夜が来る。人間は半分ブタのように見える。歌い、騒ぎ、争いで言葉遣いもまるでケダモノのように悪くなる。嫌な世界に。」

次に続きます。

No.13 24/03/26 23:36
通りすがりさん0 

>> 12 続きます。

1ー65「いなづまに打たれる、手のない子供が生まれる、といった気味悪い運勢。子供のけが、航空事故、それも3人が危ない。用心用心。」

1ー66「情報をとどけたあと死ぬようなことになる。口をつつしむこと。革命で氷のような心と風と氷雨。街は火が消えたようになる。」

1ー67「不作。収穫はない。それも次第に広がっていく。だから対策が必要になる。しかしそれでも木の根をかじり、乳も出ないほど困る。」

1ー68「嘘の証言で濡れ衣を着せられる。3人が激しい苦悩を体験する。見張りをするやつはあなたの頼みを裏切り、酔払いが刑を執行する。」

1ー69「中国のように大きくても、急に転落して押し流される。病気がうつる。不動産も骨董品もすべて失う。不幸が来る前に心の準備がいる。」

1ー70「自信過剰だったのと違うか‥?洪水、不作、戦争のようなもので、あなたは叩きのめされる。あなたの保護者にも死の恐怖が。」

1ー71「外国によって事業に邪魔が入る。取り引きが3度も壊される。荒れ果てた戦地、火と兵器で略奪したように高いビルが空っぽになる。」

1ー72「不景気で住む人もいなくなる。それは地方へすぐに波及する。落ちぶれた者はひがみ、少し景気のいい者は侮辱する。被害者は百万人。」

次に続きます。

No.14 24/03/26 23:56
通りすがりさん0 

>> 13 続きます。

ここで、ガラケーの貧乏なただのおっさんの、愚痴を書きます。またわけわかんない事を、書きます。

いままで、たくさんのタバコに毒を盛られて、死にかけてきましたが、今回の毒は、やはりオビオイド系の毒とみていいでしょう。この毒の特徴は、呼吸抑制や、便秘や、悪心は気分が下がる事ですね。あと特徴的に見られる、症状は、歯がボロボロになる事です。歯がボロボロになるスピードが、かなり速くなるのが特徴です。よく精神病院の入院患者に、長期間投与した場合の、世界の研究結果では、やはり、悪心、呼吸抑制、便秘、眠気、歯が駄目になる、寿命がいちじるしく短くなる、という研究結果から、ヨーロッパでは、精神病の治療に、こういった薬は使ってないです。日本の精神病の治療が、世界ではどれほど遅れているか、日本の皆さんは全然知らないでしょう。ロボトミー手術くらい遅れている事を、知っている人は何人いるでしょうか。

水道の民営化に繋がった話しだと、私は思います。あとこの毒は、とてもとても、気がつきにくいのが、特徴です。自分が毒を盛られているのか、とくに気がつきにくいです。

次に続きます。

No.15 24/03/27 00:21
通りすがりさん0 

>> 14 続きます。

あと症状の追加で、酷い倦怠感があります。

腹が立ったので、またまたわけわかんない事を書きます。独り言です。
最後の砦として申します。神である創造主のすべての敵と最後の砦のすべての敵は、今この時からすべて兆の、損害と不快と不吉と不況と不遇と不才と不祥と不具と不治と不調と不便と不毛と不和と災害と禍いと苦痛と激痛と障害と妨げと死と短命と不運と不備と貧困と早死にと疲乏と病気と病歿と疾痛と不起が無限にある。なおこれらが、許されるのは、神である創造主と最後の砦が、両方とも完全に許すまでこれらは、無限に続く。独り言終わります。

腹が立ってまたわけわかんない事を書きました。

No.16 24/03/27 23:45
通りすがりさん0 

>> 15 タバコに毒を盛られて、わけわかんない事を、書いてしまいました。

ノストラダムスの続きを書きます。
あと気をつけていただきたいのは、ノストラダムスの詩句を見て、恐怖でまわりを煽るのは、やめていただきたい。

前の時も、恐怖を使って、色々な人の人生を、壊しました。
ノストラダムスの詩句は、あくまでも学問として、見ていただきたいです。

書かれている一人一人の、主人公は、あくまでも学問としての、間違いや失敗を、表現したものです。

あとこの翻訳した、加治木義博先生は、だいぶ前にもう亡くなっており、ネットで調べたら、ウィキペディアでは、コジツケやら、イカサマやら、書いてますが。

私は加治木先生の翻訳は正確だと思います。解釈は別ですが、この翻訳で、ノストラダムスの出した謎が、解けないのは、解く人の知能が低く過ぎるだけだと思います。

あと皆さん勘違いしている事は、ノストラダムスの詩句は、未来の予言だけをしている詩句では、ありません。

むしろ全く別の学問的な謎が、私はあると思っています。恐怖だけしか感じないのは、まだ浅くしか、詩句の意味を見ていない証拠です。

学問の知識や科学の技術的に、とてつもなく偉大な謎を、ノストラダムスはこれらの詩句に、隠していると思います。

またまたガラケーの貧乏なただのおっさんが、調子こいてしまって、ごめんなさい。

ノストラダムスの詩句を続けます。

No.17 24/03/28 00:08
通りすがりさん0 

>> 16 続きます。

1ー73「5つもの集団を敵に回す、別の地域でも外国人がかきまわす、味方は逃げまどう、といった容易でない事態になる。用心が必要だ。」

1ー74「どこかに泊まりがけで出かけたあと、船に乗る。そして誰かを助ける。黒い髪の敵が強くて、味方の黄色いヒゲが焼かれる。」

1ー75「暴君のようなやつが会社を占領し、自分の親衛隊をつくる。別の親衛隊2つがやってくると暴君は恐れて検問させる。社内に大変動発生。」

1ー76「3人姉妹が運命を変えてくれる。それはあとで賞賛されるような素晴らしいこと。幸運がやってきて、大層有名人になれる。」

1ー77「2つの海の間に立つ岬へ行くと、馬のせいで死ぬことになる。海の神ネプチューンの黒い帆を揚げた船団があなたの運命を乗せていく。」

1ー78「姉妹にも愛想を尽かされている老人ぼけの困った男。学力も武力もなくしてしまったので姉妹に弱い。土地も武器も売り払ってしまう。」

1ー79「裁判所で新しい法律で裁くような争いが起こる。そのために支社や兄弟が破滅に導かれる。旗竿を新しくしにいくようなことをする。」

1ー80「輝やく明るい六天からの大きな警報。いやな怪物が出現する。3、4、5、6、言い争いと騒動が起こる。良い時に心して‥。」

次に続きます。

No.18 24/03/28 00:35
通りすがりさん0 

>> 17 続きます。

1ー81「群衆と切り離された9人。裁判ざたになる。神の判決が下る。バラバラになって飛び散る運命。冒険はしないこと。祈りだけが救う。」

1ー82「あなたの周りに強風が吹き荒れて、紅に染まる時が危ない。恐怖のビエンナーレになる。絶対に参加してはならない。」

1ー83「ほかの連中が略奪して山分けする。争いと呪いが恐ろしい。ある者は恐れ、ある者は不思議がり、人を刺激しようとする。」

1ー84「第3の勢力は暗い息をひそめて武器を隠している。やがて血を見るような事件が起こる。今のうちによく考えて対策と予防につとめよ。」

1ー85「一番偉い者が女性の言葉に悩む。それは死の前兆だと言う人もある。有力者が兄弟の行為をまねる。2つの原因から怒りと嫉妬で死ぬ。」

1ー86「女性には危機が来る。勇敢に戦い乗りものに乗って川を渡る。だが相手は凶器を使うので、言うことをきいて負けるという悪い予言。」

1ー87「大地のもつ性格で地震などの災害が起こる。新しい町は注意が必要。これは人間の有力者間の争いにも当てはまる。赤い火が不気味。」

1ー88「エイズなどの性病に驚かされる。結婚はよくない。関係者全員が貧しくなる。それを忠告してくれる人は頭を剃り、長生きしない。」

次に続きます。

No.19 24/03/28 01:26
通りすがりさん0 

>> 18 続きます。

1ー89「島と川のつくものは死に関係がある。不吉。スペインが話題になる時水産物がその災いを「〇〇台」といった町にもたらす。」

1ー90「ボルドーのワインなどがミヤンマーなどまで汚染するといった警報。フランス、オーガのつく名が不吉、ぞっとするような結果になる。」

1ー91「戦いが近い。神は晴れた空にも剣や槍の形の戦雲を示す。左が悪い。苦悩が深まる。何が原因か?それがあなたをどう襲うか考えよ。」

1ー92「平和を求めるなら寛容が大切だ。もちろん相手はだまし、盗む。それを防ごうとすれば暴力で襲われる。大被害を覚悟せねばならない。」

1ー93「山や高い地位が震えあがる。猫と鳥の共存はむり。だが恐怖がそれを実現する。それでも南と北の出身者は、中立で団結に加わらない。」

1ー94「貿易界の暴君は死ぬ。それでも誰も自由にはなれない。女性に好かれる戦いの神は戦争で復讐する。あなたはこの環境に支配される。」

1ー95「宗教界の双子が現れる。争いで血が流れるが英雄として有名になる。権力と結びついた宗派を人々は支持する。救いはないのに‥。」

1ー96「宗教に対する幻想は壊れる。生きようとして石で傷を負う。それでもうまく舌先でだまされ、丸めこまれるから用心した方がいい。」

今日は、もう寝なきゃです。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。 

No.20 24/03/28 22:54
通りすがりさん0 

>> 19 続きます。

1ー97「平和ないい時が来る。美しいいい言葉があなたを夢見心地にする。しかしまだ心の片隅に敵の新たな攻撃の心配がクスぶっている。」

1ー98「指導者は慣れない外国人をたくさん使う。しかし仕事はうまくいかない。そこで仕事を放棄して逃げる。ク、レ、テ、サ、リが悪い。」

1ー99「有力者が他の2人の有力者と組む。そのために大変な争いが生まれる。良識のある者はついてはいけない。あなたも選択が難しい。」

1ー100「長い間、空を灰色の鳥が舞う。口にしているのは平和の小枝だ。有力者が死ぬ。それで平和が訪れるが、それは灰色の平和だ。」

2ー1「北の方はうまくいかない。トラブルと侵略で大変。霧、雨、水、川、海が悪い。港、貿易で大損害が。それが間接的にあなたにも及ぶ。」

2ー2「青が白にとって代わり、国が良くなれば余計悪くなる。触角の先に死が待っている。支配者が自分でそのことを言う。心身の病気だ。」

2ー3「泳いでいる魚が焼けて死ぬようなことが起こる。黒い海が要注意。飢えて硬くなったパンでも奪い合うような、食べ物に困る運命。」

2ー4「南の海辺は荒れて漁師も生活できなくなる。都市も住むのに適しなくなる。そこには外国人が住む。仕事がだめで移転する運命。」

次に続きます。

No.21 24/03/28 23:15
通りすがりさん0 

>> 20 続きます。

2ー5「軍事用の船が秘密を守るようになる。ある人物が出ていくと戦争が始まる。自分の勝手になる船団をつくり、首都の側で待ち構える。」

2ー6「2つの町の入口のあたりに世にも珍しい災難がふりかかる。人は武器で戦いながら飢え、伝染病に襲われる。神の助けを求めて叫ぶ。」

2ー7「不便な所へやられる。転勤か?2つの歯をもった機械が働く。木をかじるような飢饉と渇きに新しい政府は新しい法律をつくる。」

2ー8「宗教は信頼を失う。古代の繁栄は土台からぐらつく。初めて本当に人間らしい教えが聞かれ、一部の古い聖人崇拝など消滅してしまう。」

2ー9「やせた人は9年の平和のあと、何かを渇望するあまり倒れて、周囲の大勢の人が死に直面する。彼自身も野蛮なやつに殺される。」

2ー10「すべては前もって決まっていた通りに進み、最悪の事態を迎える。目隠しされたままみな変えられてしまい、だれも地位は守れない。」

2ー11「エイズが近くで大発生する。兄に注意。みんな彼を恐れ、一族はみんなに追い出されることになる。家族の話し合いで予防すること。」

2ー12「過ぎた想い出にばかり浸っていたのでは着る物ひとつ手に入らない。孤独はあなたを狂おしくするだけだ。なにもかも宝も失ってしまう。」

次に続きます。

No.22 24/03/28 23:38
通りすがりさん0 

>> 21 続きます。

2ー13「死んだものはもう仕方がない。新しい命が生まれて神がそれを助けるのだから‥。真理は永遠だ‥。それを悟らねばならない。」

2ー14「あなたは良いスカウトに見出されて、あなたと友は喜びの港に入る。そして実力でぐんぐん出世していくことができる。教養を積んで‥。」

2ー15「空に彗星のようなものが見える時、有名な君主が生命を失う。これは戦いだ。人々はうろたえ、あなたは対応を考えてとても苦慮する。」

2ー16「恐るべき状況を呈して、南の方は新しい勢力に占領される。民主的な力が勝ち、中立の勢力が犠牲を払うが、結果は勝利に終わる。」

2ー17「女性の占い師が山の手にいる。彼女はあなたの前途にたちふさがる壁に穴を開けてくれる。北の方向に移るが利益はだめになる。」

2ー18「突然の豪雨と2つの強敵が邪魔をする。天と火と石が大きな邪魔物をつくる。さまざまな死の災いがあなたの周囲至る所で発生する。」

2ー19「新米がこれまで無人だった分野を開拓する。そこに楽しい町をつくる。もちろん苦しいことがたくさんあるが、広い天地が手に入る。」

2ー20「兄弟姉妹に苦しみがある。偉い人間のまじかを通らされ、顔の特徴が検査されるような目にあう。重い足取りで‥。」

今日はもう寝ます。間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.23 24/03/29 21:30
通りすがりさん0 

>> 22 続きます。

2ー21「使いに出て事件に巻きこまれる。道路の中央を通っている時に。4のつく乗りものがあなたを助ける。綱とチェーンが何かを運ぶ。」

2ー22「争いがある。1つの部隊は欧州から沈んだ島の側に来る。海も陸も戦の準備。世界の中心が変わり騒然となる。」

2ー23「支配者の間で争い、1人が追放される。そのあとに王子が来る。敵は川を渡ってくるが計略でつかまえることができる。油断大敵。」

2ー24「飢えた野獣のような連中が川を渡ってくる。彼らは指導者に逆らう。指導者は恐れてオリに閉じこもる。反抗がこの詩の主語。」

2ー25「守る者は城をつくる場所を見つけ、純粋な希望と良い予感に酔うが、結局それは夢想に終わり、城は奪われ死の屈辱を味わうことになる。」

2ー26「この場合、都会は争う意欲を失い、テージンは赤字におちいり、事故、事件、倒産といったもので溺死してしまう。これは神のみ心。」

2ー27「神の声のような絶対命令のために前進できなくなる。それに対して説明も言い訳もない。あなた達はそれに踏みにじられる。忍耐。」

2ー28「チランが月の女神とともに現れ、その情熱で遠くまで広く目を配り、すべての欺きから世の人々をすべて救う。あなたも彼に従えば吉。」

次に続きます。

No.24 24/03/29 22:52
通りすがりさん0 

>> 23 ちょっと気になった事を、書きます。

皆さんは、普段私達が使っている。
漢字の起源を、知っていますか?

この事は、ほとんどの日本人が知らないことです。
ちなみに、私が愛読している漢字辞書は、
漢語林
1987年4月1日初版発行1989年4月1三版発行
著者
鎌田 正
米山寅太郎
です。

それによれば、漢字の起源は、
河圖洛書(カトラクショ)
です。

河圖は、中国古代の伝説で、伏羲(フツキ)の時、黄河から出た竜馬の背に現れていた図で、易(エキ)の卦(カ)のもととなったもの。
一般的には、八卦ですね。
乾(ケン)、兌(ダ)、離(リ)、震(シン)、巽(ソン)、坎(カン)、艮(ゴン)、坤(コン)ですね。

洛書は、禹(ウ)の時、洛水(川の名)から出た神亀(霊妙なかめ)の背にあった文字で、書経の洪範の本になったもの。
一般的には、十干(ジッカン)ですね。
五行(木・火・土・金・水)を兄(エ)と弟(ト)に分けたもの。
甲(きのえ)(木の兄)・乙(きのと)(木の弟と、以下これに準ずる)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)と書き表す。干は幹、また母の意。十干は十母ともいい、十二支と合わせて干支(カンシ)といい、年や日の順序を示すのに用いる。

次に続きます。

No.25 24/03/29 23:18
通りすがりさん0 

>> 24 続きます。

つまり漢字は、世界の文字で、トップクラスの古い文字の可能性があるということです。

その理由が河圖洛書です。
突然、八卦と、十干が現れて、それが漢字の起源と、されていますが。
本当の正解は、漢字の起源は、誰にもわからないが、正しい答えです。

私は古代の言語の、可能性があると思っています。

あとノストラダムスは、序文で書いてあるとおり、
長雨が原因で多くの災害が起こるであろう。私はこの百ずつの詩で場所も日付も時刻まで確定しておいたから後世の人達は、それが現実に起こるのを見て、初めて私の予言が本物だったことん知るだろう
と、書いてあるとおり、すべての詩句の日付けや時刻を、書いていないと思います。
長雨が原因で多くの災害が起こる、日付けや時刻が、隠されているのでは?と思います。
年も、3797年の最後の大災害しか、正確に書いていないように感じます。

私はまだまだ知能が低すぎて、こんな推測しかできません。
なんかガラケーの貧乏なただのおっさんが、調子こいたこと書いて、ごめんなさい。

詩句の続きを書きます。

No.26 24/03/29 23:48
通りすがりさん0 

>> 25 続きます。

2ー29「東の方からムチを持った者が来て、西欧式の虚飾を叩き直す。空や水や雪の遊びにふける者は、すべてそのムチで打たれる。」

2ー30「戦争が始まり筆舌に尽くせない恐怖の時代が来る。繁栄のバブルのツケが贅沢をしてきた報いになって襲いかかる。強い意志を持て。」

2ー31「大変な旱魃。すべてがカラカラになる。緑がなくなる。水の問題でなく、カラカラにならない用心を早くからしておかねばならない。」

2ー32「気味の悪いものが雨みたいに防ぎようもなく至る所に降りかかる。エイズのようなものが広がる。悲鳴が聞こえ怪物が出てくる。」

2ー33「激流にもまれるような苦しい目にあう。頼りにしていたものの正体は難破船で、他の難民がごった返すことになる。備えを固くして。」

2ー34「激しい怒りと争いが起こる。兄弟や姉妹の間の刃物ざた。その傷がもとで死に至る恐れがあり、家や一族がたいへん傷つくことに‥。」

またまた私の推測を、書きます。
何故、自然災害の日付けや時刻は書けて、事件や事故の詩句の、日付けや時刻は、書けなかったのか?

あくまでも、私の推測ですが、これらの事件や事故の詩句は、このノストラダムスの詩句を、読んで気をつけたり、注意して生きると、その人の未来が変わり、起こらないので、日付けや時刻を、正確に書けなかったのでは?と、思いました。

次に続きます。

No.27 24/03/30 00:26
通りすがりさん0 

>> 26 続きます。

序文にこんな詩句があります。

「占いの知識や学問的知識は後でつけ加えられたもの」
「そんな知識で作り上げた解釈は私が隠した秘密には不適当である」

と、あります。私の推測は、ユダヤ人に古代から、使われてきた、暗号のような物で、隠されているような、気がします。
日本人が解くと、書いてあるということは、世界でも古い漢字の字形は、日本にしか残っていないように、感じます。
そして、他の序文の
「我々が〔天才〕と呼ぶ尊い者がいる。彼等だけが神の真髄を悟ることができる」
と、あります。つまり神の真髄が、秘密として隠してあると、いう意味にも、読みとれます。
あとノストラダムスは生前に、とんでもない量の、人類が知らない発見をたくさんしています。
ペスト(黒死病)をどうやって、当時の医療レベルで、治したのか?歴史が改ざんされていて、いまだに、世界の最大の謎になっています。

つまりこのノストラダムスの詩句は、単純な未来の予言ではなくて、現代の人類が知らない、数々の知識や技術が、秘密の謎解きという形で、400年たっても誰も正確に解けていない、人類最大の謎としてあるのだと、思います。

それが日本人から出るのは、楽しみです。
私が書いた事も、少しは見てくれるとうれしいな。
彼等とありますから、1人ではないのでしょう。

次に続きます。

No.28 24/03/30 00:32
通りすがりさん0 

>> 27 続きます。

私が漢字にヒントがあるのでは?と思ったのは、この序文があったからです。

「私は〔伝統の〕〔祖先伝来の言葉〕をお前に残す。それは〔予言が隠している謎〕を解いてくれる」

です。

ごめんなさい。今日はもう寝なきゃです。

No.29 24/03/31 01:06
通りすがりさん0 

>> 28 続きます。

2ー35「2つの家または2つの町が火事になる。多くの人々が被害を受ける。2つの川が近くにある場所。太陽、弓型のもの、男性が凶。」

2ー36「ノストラダムスのこの予言が役立つのを邪魔するやつが現れる。それは権力者だけに奪われ、彼は人をだますのに使い不安をかもす。」

2ー37「ある事情で身動きがとれなくなる。それを解放しに人がやってくる。あなた達を病気や飢えが襲う。しかし救いのない者が70人。」

2ー38「罪に落とされた人が見える。代表者同士が和解しても邪魔するやつがいて、せっかくの平和も束の間に消える。悪意をもつ者に注意。」

2ー39「1年先輩は自分の地位を固め、他のあなたの周りの同僚も自分の立場を固める。道徳心のあり過ぎる者は負け、窒息し死を迎える。」

2ー40「まもなく大事件が起こる。それも広い範囲で。水の上のそれは最悪。火に関係したこと、獣のようなやつ、またはペットが最悪。注意。」

2ー41「星のマークや星の名、大スターなどが1週間、燃えるような事件。太陽的な2つが目立ち、マスコミが吠え、大宗教家が逃げ出す。」

2ー42「他人の血で養われているようなペット的な存在は、そのボスのけがで死ぬしかない。手足が無残に折れる大事故。今すぐ反省して。」

次に続きます。

No.30 24/03/31 01:44
通りすがりさん0 

>> 29 続きます。

2ー43「彗星のようなものに注意。3人の王子が敵になる。大変な争いが起こりあなたは悩む。川は荒れるから注意。そこから蛇が出てくる。」

2ー44「会社や政治や学校の大ボスが、小物達のグループに追放される。うるさい騒音が鳴り響く。女性は頭や耳がやられないようご注意。」

2ー45「男か女かわからない生活は凶。天に罰せられる。古来理想的とされてきたことを守れば大吉。航空事故で多くの人が死ぬ。救いはない。」

2ー46「新しい発明考案で大きな収穫がある。あなたは機械化やハイテクで吉。しかし争いはとくに上部で激しさを増し、ミルクで病気になる。」

2ー47「大きな革命が起こる。あなたの古い敵は毒で死ぬ。権力の交替。名誉も富も安全も、どこに隠れても叩きつぶされてしまう。」

2ー48「悪魔が大変な争いを準備している。大勢が山を越えて動く。賢い者の知恵には毒がある。指揮者は結局、生き残れないだろう。」

2ー49「忠告してくれる人の言葉を守りなさい。少しの成功で慢心していると消されてしまう。道、旅、観光は悪い。それが失敗の原因になる。」

2ー50「敵はあなたを包囲して苦しめる。血みどろの戦いになる。ハイ、ブルウ、ガンに注意。年をとった人はとくに傷付く。早めの対策が必要。」

今日はもう寝ます。

No.31 24/04/01 01:46
通りすがりさん0 

>> 30 続きます。

2ー51「不正を許せなくて同志とサークルをつくる。火が3つ。20と6と。貴婦人は高みから落ちる。しかし同志も悲惨な最後を遂げることに。」

2ー52「大地震。2の数字が悪い。2度ずつ続いて事件、事故が起こるし、その場所も2つずつ用意されている。だから1度めで用心すること。」

2ー53「海岸などにある町で病気がはやる。それは死をもたらす。無実の罪で処刑された者の恨みが、正義の人の手で完全に償われるまで。」

2ー54「外国人とのトラブルが起こる。水に縁のある都市で悩みが生まれる。女性は何もかも失う。しかし誰も警告も援助もしてくれない。」

2ー55「いくらやっても誰も認めてはくれないが、本当は素晴らしいこと。広告で大発見する。パーティで誇りが傷つくがすべては大吉なのだ。」

2ー56「病気にも争いにも負けなかったが、雷に打たれて死ぬことに。宗教家、大先生はつまずき、助かろうとしてかえって最期をとげる。」

2ー57「前兆がある。あなたの周りの壁が崩れたら大物が突然死ぬだろう。その関係者は助かろうとして泳ぐ。川の側が血みどろになる。」

2ー58「手も足も出ない状態。八方ふさがり。人に背かれて追放される。薄暗い夜の状態で月の薄明りだけが頼り。子どもも連れ去られる。」

今日はもう寝ます。なんか忙しいので、ごめんなさい。

No.32 24/04/01 19:38
通りすがりさん0 

>> 31 続きます。

2ー59「海に縁のある名の人物、海の神が助けてくれる。しかしその争いで田舎は荒れる。良識も争いの前には役に立たない。悩みは多い。」

2ー60「偽りの信仰が破綻する。インチキ宗教に注意。バカなラバが教主様。その腹ばかりふくれても血みどろの争いで集団は酷いことになる。」

2ー61「勇士が死ぬ。港、貿易、外交がその死に場所。就職や入会は待った方がいい。二階へ上げて梯子を外されるような不法な目にあう。」

2ー62「何か変わった人物が現れたら注意。人々やペット、馬などが不幸を引き起こす。突然復讐にあう。ロケット射ち上げの時が危ない。」

2ー63「画廊が損失を少し埋めてくれる。馬が永遠の誠を誓う。しかし壁が作られる。それを突破しょうとすると大物が滅びるだろう。」

2ー64「銀行や金融、国際的な取引は不況に陥る。しかしそれがあなたにはいい。無茶な人物や機関が出現して、敵は誰も近づかなくなる。」

2ー65「大きな災害がある。あなたの憩いの場がなくなる。ことに船に注意。火事、病気、不況、監禁事件が起こる。悪人、暴力も無力化する。」

2ー66「犯罪者が逃げ出して野放しになるような不安な状態に直面する。政界でも会社でも家庭でも大物が負け、良くなる前兆が見えはじめる。」

次に続きます。

No.33 24/04/03 00:25
通りすがりさん0 

>> 32 続きます。

2ー67「鼻の高い美人が争いをもってくる。そしてあなたを追い出す。負けた者は目覚めて強力になる。海が大吉。湖、川、泉など水関係が吉。」

2ー68「北へ向かって努力しなさい。水の上で運が開ける。島のように小さくまとまると復活できる。そして中央の連中はそれを恐れることに。」

2ー69「あなたの周りで争いがある。大物と別の2人が三つ巴になって、支配者に反抗する。それがかえって支配者を栄えさせることになる。」

2ー70「神が残らず悪を罰することが始まり、全世界を一巡する。口達者なしゃべり屋はそのまま死ぬ。場違いな者は恐れ、怪物は清められる。」

2ー71「追われたマフィアが食を求めて故郷に帰る。その敵は朝、彼らを陥れる。しかし指導者は良識を重んじて無闇に罰しはしないだろう。」

2ー72「争いで大痛手を受けるという凶の予言。有力者は逃げて助けにならず、勝てるつもりの戦いがテージンのお陰でおかしくなってしまう。」

2ー73「湖、港といったものに関係。金融にも関係。戦争を思わせる呪われた3つの武器。支配者は3つに分かれてロクなことにならない。」

次に続きます。

No.34 24/04/03 00:54
通りすがりさん0 

>> 33 続きます。

2ー74「サンとオータのつく名の人、ローンに関係がある事件が起こる。悲恋のにおいもする。人々は安全地帯におれずさまようことになる。」

2ー75「奇妙なおしゃべりがうるさく聞こえる。争いのタネと道具は何段にも重なっている。争いが激化して失業し物価が高く感じられる。」

2ー76「突然すごい前兆が輝く。それは人工的なものではない。政治家の悪い秘書が敵に秘密を漏らすような驚くような真相が明らかになる。」

2ー77「武器、火炎瓶、煙、叫び、ののしる声が夜通し聞こえる。壁は割れ人々はそこを通ったり、下水道を抜けて脱出するといった運勢。」

2ー78「海底で秘密の契約が結ばれるような、約束が待っている。しかし血と邪魔が入る。仕事は進まず、さらに被害に見舞われるので注意。」

2ー79「縮れたヒゲを生やした男は血も涙もない。平気であなたを不幸にする。試練のあとあなたは自由になるが、他の人はヒゲ男の被害者に。」

2ー80「あなたは争いで傷を負う。しかし争いのあとは休憩、雄弁に話す機械がある。だが大物は敵の意志に従わせられ解放されることはない。」

2ー81「天からの火であなたの周りは焼けてしまう。それを消すはずの水はかえって洪水を起こす。その後も日照り続きといった大凶運。」

今日は寝ます。

No.35 24/04/05 22:40
通りすがりさん0 

>> 34
突然ですが、今日でスレをやめます。
理由はこの先の、経済的な問題です。
もともと、ガラケーの貧乏なただのおっさんは、インターネットをしたことが、ほぼありませんでした。
無限の勉強に戻ります。

ノストラダムスの詩句は途中になっちゃいましたが、ごめんなさい。
加治木先生のノストラダムスのシリーズの、最後の本に、詩句の続きが書いています。
あと私の推測では、3797年に起こるであろう。最後の大災害とは、太陽が消える事でもなく、陸が海に沈む事でもなく、星の海がほぼ無くなって、生物が住めなくなると、推測しました。
ノストラダムスはその未来を変えたくて、この本を書いたと思います。
さすがノストラダムス先生ですね。

あと詩句の内容に、宗教についてとても悲劇的な内容が、とても多く含まれていました。
ノストラダムスの人生も、宗教にとても邪魔をされたり、殺されかけたりしました。
いままでの歴史でも、戦争、差別、人身売買、奴隷制度、麻薬、殺人、毒殺にとても多く宗教が、関係しています。
私の推測では、いつか宗教は天に罰せられる時がくるのではないかと、ノストラダムスの詩句を見て思いました。
皆さんも、できれば宗教にはかかわらないほうが、よろしいかと思います。

続きます。

No.36 24/04/05 23:01
通りすがりさん0 

>> 35
あと最近また、タバコに毒を盛られてしまいました。

グローやテリアに変えたりしたんですが、毒を盛られてしまいました。
毒とは、オビオイド系の麻薬性鎮痛剤の事です。
ごく少量で人の命を奪えるのが特徴ですね。
皆さんタバコを、全般的にやめたほうが、いいと思います。
私も、もう止めます。
今回の事で気になった事があります。
皆さんスマホは、GPSがついてるのは、知っていると思いますが、たぶん私の推測では、電子タバコの機械にも、GPSがついていると思います。
戦争になった時は、覚えておいたほうがいいと思います。

あとはヒントやらだしてましたが、やはり進化の方法は書けません。
ただ最後に言えるのは、歴史上の偉人や聖人といわれる人々は、本能で正解をたたきだしたか、頭で考えてたどりついたか、たまたま偶然でそうなったか、だと思います。

ガラケーの貧乏なただのおっさんが、いままで調子こいて色々と、わけわかんない事や、間違った事や、失礼な事を書いて、ごめんなさい。
そして見ていただいて、ありがとう。

続きます。

No.37 24/04/05 23:03
通りすがりさん0 

>> 36 私はまた無限に勉強していきます

No.38 24/04/06 00:47
通りすがりさん0 

>> 37 またまた追加で、今後けねんされる事を書きます。

外国人の生活保護のスレで、不法外国人滞在者が、他のスレでも、自信満々に、日本人はもう終わりだとかなんとか、書いてましたが。
私の推測では、やはりオビオイド系の毒が関係していると思います。
オビオイド系の毒は、灯油に入れて燃焼する時に、気体と一緒に毒にもできます。

私の推測では、今後灯油や、水道水や、食料にも、様々な物に入れると思います。
それらにかかわっているのは、広島と長崎の時と同じく、日本のキリスト教系の宗教だと推測されます。
この事もノストラダムスは前もって、教えてくれているような気がします。
ちなみに、統一教会はキリスト教系の宗教です。
皆さんお金や経済ばかりに、気をとられてると、毒殺されますよ。
戦争とは、どんな手を使っても、殺したもんがちです。
これが世界の本当の常識です。
裏切り者が言う常識ばかりに気をとられてると、大変な結果になります。

この事はかなり要注意事項です。

では、私は無限に勉強していきます。
さようならです。

No.39 24/04/06 01:11
通りすがりさん0 

>> 38 またまた追加で、最近の地震は、私はおかしいと思います。
ひんぱんに、起こりすぎです。

私の推測では、地震を起こす科学技術が、確立しているんだと思います。
きっすいの白人の、金持ちの観光客が最近少ないのも、このためかと思います。
きっすいの白人の、金持ちの観光客が全然いなくなったら、皆さん地震に要注意です。

またまた調子こいた事を書いて、ごめんなさい。
ノストラダムス先生や加治木先生や私のスレを見てくれた人達に、ありがとうございます。
では今度は、本当にさようならです。

私は無限の勉強をしていきます。

• << 41 最後の砦として申します。 私は最後の砦です。

No.40 24/04/06 01:33
通りすがりさん0 

>> 39 まだまだ怒りがおさまりません。
最後なんで書きますけど、私の推測では、ようするにノストラダムスの時は、キリスト教とイギリスがぐるになって、ペストを使って、罪も無い、女や子供を大量に殺して、イギリスが計画どおりに、フランスに攻め込みました。

今回もノストラダムスの詩句を見る限り、私の推測では、きっすいの白人とキリスト教がぐるになって、コロナやオビオイド系の毒や経済破綻や地震や飢餓を使って、大量殺人をやらかすぞ!という意味に見えます。

あとは、各々が考えて生きましょう。
私が言える事は以上です。
最後まで、どうなったか、無限の勉強をしながら、見ていきます。

では本当に、さようならです。

No.41 24/04/06 03:14
通りすがりさん0 

>> 39 またまた追加で、最近の地震は、私はおかしいと思います。 ひんぱんに、起こりすぎです。 私の推測では、地震を起こす科学技術が、確立して… 最後の砦として申します。

私は最後の砦です。

No.42 24/04/11 05:37
通りすがりさん0 

>> 41 またわけわかんない事を、書きます。

私は白人や、キリスト教に恨みや憎いわけではありません。
ただそれらの行為や結果が、全宇宙で、価値があるのか、ないのかで、怒っています。
そもそも、キリスト教とは何なのか?ですね?

百円の中古本では、こうあります。

旧約聖書「もともとは民族的苦難を受けていたユダヤの人たちから生まれた、ユダヤ教の聖典。唯一神ヤハウェとユダヤ人との契約(預言者の言葉など)を伝えるための書であった。その後、イエス・キリストが現れ、ユダヤ教と神を同じくするキリスト教が生まれた。ここで成立した「新約聖書」と比較して、「旧約聖書」という呼び名がつけられたが、これはキリスト教からの見方で、ユダヤ教徒にとってみれば差別的という見方もある」

新約聖書「「旧約聖書」と並ぶ、キリスト教の聖典。イエス・キリストが処刑された後、弟子の手でまとめられた。」

とあります。ここで最も謎なのが、キリスト教の原点は、ユダヤ人の人達のための、宗教であったという事と、唯一神ヤハウェとの契約(預言者の言葉など)とありますが、ここがノストラダムスの詩句の、先祖伝来の言葉や伝統が、関係していると、私の推測では、そう思います。

次に続きます。

No.43 24/04/11 05:58
通りすがりさん0 

>> 42 続きます。

私の勝手な推測では、旧約聖書に書かれている言葉は、古いユダヤ人だけが解ける暗号になっていて、普通の人には、絶対に解けない文章になっていると思います。

それらを気に食わない白人の人達が、利用して、王は神の子で、たくさんの領主達もその親戚だから、その人達が言う事が、絶対的な法律で、酷い事をしていたのを、キリストが間違っていると、言って処刑されて、王様達が、新しく作ったのが、今のキリスト教であると、思います。

私の推測では、今のキリスト教は、本来の宗教の意味とは、全然違った意味をもっています。

当時の王様は、白人の人が多かったので、白人の人達の宗教は、白人至上主義ですか?たしか。
その宗教が旧約聖書の教えを乗っとり、現代のキリスト教になっていると、推測されます。

何故白人の人達は、白人至上主義なるものに、こだわるのか?というと。
私の推測では、とんでもなく古代に、白人の人達も虐げられていた過去があったからと、推測されます。
誰に虐げられていたかというのは、古い言葉で「黄禍」という言葉があります。
白人の人達は、古代に黄色人種から虐げられていた、過去があると推測されます。
それは銃を持った黄色人種によって、とんでもなく酷い目に、あわされてきたと、推測されます。

次に続きます。

No.44 24/04/11 06:04
通りすがりさん0 

>> 43 続きます。

なので今だに、白人の人達は、銃を絶対に手放したくないという、遺伝的思考が、組み込まれているのだと推測されます。
ましてや、黄色人種には銃を絶対に、持たしてはいけないという恐怖も、今だに引き継がれていると推測されます。

次に続きます。

No.45 24/04/11 06:37
通りすがりさん0 

>> 44 続きます。

白人や黒人や黄色人種には、とんでもなく古代の、遺伝的思考が組み込まれていて、今だに争いが絶えないのは、そのためと思われます。

昔にヨーロッパが中国を、植民地にしたのも、古い言葉で「英雄」という言葉があります。
英雄の英の字の、古い意味は、光り輝くばかりの花の意味で、古代の中国の人は、白人の人を馬鹿にした、言葉が現代では、違った意味で使われていると思います。

話しはそれましたが、そもそも、唯一神ヤハウェとユダヤ人の契約とは何か?ですね?

う~ん全宇宙における神とは何か?という難しすぎる話しになるので、ここでは、とてつもなく簡単に書くと、古い日本の教えで、先祖や自然神という教えがあります。
先祖とは、生物とは、そもそもいろいろな生物をへて、いろいろな生物を食べて、現在存在していますね?
だから私の推測では、先祖とは古代の龍もその枠に、入るしたくさんの古代生物が、先祖にあたります。

神との契約とは何か?ですね?それはノストラダムスの詩句にでてきているように、神の神髄なるものを、指しているように推測されます。

神の神髄は、普通の人は永遠に知る事のできない、もののように、推測されます。
神の神髄は、もしも解けて答えがわかっても、秘密にしなければいけない事なので、墓場までもってきましょう。
神の神髄とは、私の推測では、神力をかりる事なのでは?と思います

次に続きます 

No.46 24/04/11 07:00
通りすがりさん0 

>> 45 続きます。

たとえば、絶対的な神力をかりて、今の人生がとてつもなく、贅沢で、財産もあり、全てが思い通りいくとします。
一個人や民族や人種では、名誉や財産や子孫や権力が、たやすく手に入り、楽しい人生だったで、とても価値があったと、感じるでしょう。
しかし全宇宙で見て、本当に価値があったと言えるでしょうか?

私の推測では、本来神力とは、しかるべき人達が、しかるべき時に授かり、全宇宙で価値のある事を、成すための特別な力に思います。
ノストラダムスの詩句も、3797年の生物の間違った、未来を変えるために書かれたものです。
現代の生物は、宇宙理論や太陽理論や星の理論や生物の理論に、大きすぎる勘違いがあるように、推測されます。
それらは、星を滅ぼし、その宇宙の未来をも滅ぼして、しまう結果になるから、もっとたくさん勉強して未来を変えろという、大仕事をノストラダムスは、詩句で表現しているものと、推測されます。
まさに、全宇宙の神々が、やらなきゃならない、仕事に協力したといってもかごんでは、ありません。

私はノストラダムスの行いは、生きてる時も、死んでからも、とても価値がある事だと、推測しました。

またわけわかんない書いて、すいません。
間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。
異世界ファンタジーとして、読んでください。
見てくれた人に、ありがとうございます。
また不定期に書くかも、

No.47 24/04/12 07:35
通りすがりさん0 

>> 46 またわけわかんない事を書きます。

旧約聖書の唯一神ヤハウェとユダヤ人の契約は、もう解読できないのか?という疑問があります。

それもノストラダムスの詩句では、こう表現されています。

10ー75「どんなに長く待望しても、それは欧州には2度と現れず、アジアに出現。偉大なヘルメス系のまとまった国、全東洋の王を凌駕する。」

と、あります。私の推測では、旧約聖書の唯一神ヤハウェとユダヤ人の契約は、もう古代の莫大な資料が、なくなってしまっていて、それらの資料が無いと、絶対に解けない暗号になっていて、もう2度と旧約聖書からは、解けないと推測されます。

だがしかし、アジアに出現する。とあります。私の推測では、それらの謎は、ノストラダムスが引き継いで、神の神髄として、詩句に隠していると、推測されます。

ノストラダムスの詩句では、太陽という。日本人だ!とありますが、私の推測では、やはり日本人の太陽という、氏か名であると、推測されます。

あと関連して、前後の詩句でこんな詩句が、あります。

10ー74「7番めの大きな数が満ち、大逆殺に賭ける時に現れるだろう。大変偉大な千年紀に遠くないころに。なんと墓から抜け出すだろう。」

次に続きます。

No.48 24/04/12 07:40
通りすがりさん0 

>> 47 続きます。

私の推測では、大逆殺をくわだてている時に、現れると推測されます。さらに前の詩句では、こんな詩句があります。

次に続きます。

No.49 24/04/12 07:57
通りすがりさん0 

>> 48 続きます。

10ー73「過去も現代も一緒に。偉大なジュピターに裁かれる。世界が彼に飽きた時にはもう手遅れ。宣誓した宗教家に事実ではないとされても。」

と、あります。私の推測では、やはり世界の人の人口を減らすために、世界規模で、オビオイド系の毒や、コロナワクチンのスパイクタンパク質を使った毒や、戦争と飢餓で、世界安楽死計画を企てていると、推測され、それらには、宗教が関連していると推測されます、その宗教はキリスト教だと推測されます。

またわけわかんない事を書いてしまいました。

間違いや失礼な事を書いていたら、ごめんなさい。失礼します。

No.50 24/04/14 05:35
通りすがりさん0 

>> 49 またわけわかんない事を書きます。

前のレスの続きで、そもそもユダヤ人とは何か?です。
私の推測では、この星に後から住み着いた、色々な人種との混血の、黄色人種だと思います。
私達と、先祖は同じだと推測されます。
私の推測では、この星に最初に来たのは、科学者だと推測されます。
そして、この星を無理矢理、科学の力で、目覚めさせて、移住して来たのだと思います。
そうやって移住して来た中に、私達の先祖がいたと、推測されます。
そして、そのころは、色々な種族を、お互いに尊重して、住む場所もわけていたと、推測されます。
巨人の骨や、鳥化の生物の骨も、各地で出てきてるように、古代はとても平和だったと、推測されます。
科学も、ピラミッド(蓄電施設)や飛行船(UFOよりもとても地球に優しい)が、あったと推測されます。
しかし、後から来た、鳥化の生物達の、権力争いによって、そのほとんどが、滅びたと推測されます。
その時に来たのが、水星から来た、鳥化の生物と、白人と、ユダヤ人だと、推測されます。
もともと、私達の先祖も、水星から移住して来たと、推測されます。

次に続きます。

• << 51 続きます。 何故、ユダヤ人はとても卑怯で、裏切り者で、卑劣で姑息な、イメージがついてしまっているのか?というのは、私の推測では、もともと水星では、色々な種族を尊重していたのですが、鳥化の生物が、人類をそもそも科学で作りだした、あるじなので、そのあるじに、気にいられようと、白人は様々な方法を使い、1番気にいられて、他の種族を全て黄色人種に、命令して皆殺しにしたのが、ユダヤ人だと推測されます。 なので、私の推測では、ユダヤ人のイメージがそもそも悪いのは、後から一緒に来た、白人がユダヤ人の悪口を、広めたと推測されます。 あと私の推測では、私達の先祖がこの星に来たころは、鳥化の生物に、1番気にいられていたのは、黄色人種だと推測されます。 私の推測では、そもそも、鳥化の生物が、この内宇宙に、最初にやって来て、科学の力で、土星で人類を、最初に作ったのが、黄色人種だと推測されます。 話しを、現代に戻しますと、私の推測では、もともとこの星に住んでいた、鳥化の生物や、色々な種族は、負けて、後から来た、鳥化の生物と白人とユダヤ人がこの星の権力をにぎり、今現在は、最初の内宇宙が、未来的に絶望的な内宇宙なので、今この星の海の中に、大勢移住しに来ている状態です。 私の推測では、また鳥化の生物達の、権力の奪い合いが起こるかもしれないと、危惧しています。 次に続きます。 
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧