注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.57 12/09/20 01:14
浅里 ( 10代 ♀ hMsm1b )
あ+あ-

ただいまです!!

そらさんと相談者さんが仲良くしていて嬉しい(*´ω`*)
みなさんでお話できるの、いいこといいこと。

わたしがおそくなってしまったから、もう皆さん寝ているかな?

んじゃあ、最初はわたしの独り言になっちゃいます。
あとでちゃんとおふたりの会話たどってまた書こう。

本当は12時にはバイト終えておうちに着いていたんですけどね、飲食店のほうのアルバイトで一緒にお仕事している方のいわゆるお仕事上の悩み?をメールで聞いていたのです。

その人は主婦で、だいたい相談者さんぐらいの年齢の方だからいつもお昼間に仕事しているんですけど、その時間帯によく入っているお店で一番偉いおばちゃんが辛いらしくて。
無視したり、細かいことばかり注意したり、無茶なことばかり押し付けてきたりといった類はよくある話?なんですかね。

ただ、今日お昼間一緒にお仕事してきて、新人さんを教育しながら飲食店が一番混む時間帯を乗り切ったんですけど、イマイチ売上が思わしくなくて。
その怖いおばちゃんは今日は一緒にいなかったんですけど、夜ごろにメールでお叱りがきて、「そういうときは労働時間を減らしなさい」というご通達。

こっちは慈善事業してるわけじゃないんだけどなあ、というお悩み。
わたしもそろそろこのお仕事やって後輩が入ってくるようになったので、わたしも労働時間削ったり、後輩に休憩とって!とか、今日休憩とったことにして!と押し付ける役やるのも嫌だなあという感じ。
これって、わたしが嫌がってるだけで世の中的には普通のことなのかなあ?

わたしは人生で2つしかバイトやったことないので、イマイチよくわからないのですが、そんなお悩み。
チェーン店だからほかのお店手伝いにも行くんですけど、他店じゃ信じらんないとかいうんだけどなあ…。

まあわたしもバイトの身分でこのままただ働きとかさせられたらたまったもんじゃないんで、いろいろお話してました。

今日はまあそんな一日。

57レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧