注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

慰め、慰め合い。励まし、励ましあい。

No.52 12/09/19 19:12
そら ( 20代 ♀ M7vT )
あ+あ-

≫51

相談者さん、お返事ありがとうございます。

私が気遣っているのは、自分を良く見せたい為なんです。
本当の私は身勝手で自分の事しか見てない人間なんです。

彼の職場の方が私を心配して下さる理由に「彼が頼りないから」って言ったけど、本当は職場の方が彼の事を大切に思ってるからなんだろうなって思いました。

心から私の事を考えてる人なんて誰もいないんです。

私、父の事が好きなんです。

そんな父に昔、首を絞められた事がありました。
怒鳴られた事も沢山あるし、愛人をつくって帰ってこなかった事も沢山あります。闇金からお金も借りてました。

ある日、闇金から電話がありました。
相手は父はいるか聞いてきたので、何もかもどうでもよくなっていた私は「父は愛人宅にいるので帰ってきていません」と言いました。
そうしたら、相手は知っているかもしれないけど、自分は闇金業者だと名乗りました。

私は淡々と相手の話を聞いてました。
そして私に君の名前は?と聞いてきました。私は名乗りました。
相手の話によると、父は書類の家族欄のところに、私と姉の名前だけは記入していなかったようです。
そして相手は「多分お父さんはそらちゃんの事を守りたかったんだと思う」と言いました。

そんな事をしていた父は、数年も前に蒸発したっきり会っていません。生きているのかもわかりません。
最後にした約束も果たさないまま、居なくなりました。

私の事を守ってくれたかもしれない父でさえ離れていってしまった。
それでも父を好きな私は異常でしょうか。
一度だけ、父に私はお父さんの事が好きと言った事があります。父は「そんなはずない」と言ってました。

長々とすみませんでした。

相談者さんみたいなお父さんだったら、きっとお子さんも幸せだろうなと思ったら、父の事を書きたくなったので…。

52レス目(189レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧