関連する話題
働く女性は結婚できませんか?
離婚に踏み切るためには
自分の身勝手な理由で離婚をしたいです。

不倫をやめない夫

レス181 HIT数 247075 あ+ あ-

あかっち( 30代 ♀ JmXgLb )
19/07/30 21:38(更新日時)

結婚7年目になります。旦那が同じ職場を辞めた女性と不倫中。
私達は子供が六歳と一歳。義理の父親と同居していて義理の父親は半身不随なので介護が必要です。わたしは子供や介護や自分の中で余裕がなく、旦那を労ってあげれてなかったと自分にも悪い部分がありました。夫婦生活も拒むことが多かったし旦那も好きでいてもらえてないと不安だったようで、勝ってに他に好きな人を作ってしまったと私に告白してきて本気のようです。相手は独身女性。
発覚してから3ヶ月ですが、時間がほしいと言われています。自分の中で旦那の事がいとおしい気持ちを思いしらされて辛く食事も喉に通らず眠れない日々を過ごしていました。介護もあり、家も購入していて身動きのとれない状態で、簡単に離婚もできないのは旦那もよくわかってるはずで、別居すら難しい。だから夫婦頑張って子育てしていこうと話あったりして、家庭を壊すつもりはないと、発覚してから夫婦中がよくなったようにも思え、性生活も増えました。現状をきくと彼女が好きで別れられないと言います。家には帰ってきます。
自分でも不倫相手がいることが、悲しいと何度か伝えました。
話は進展しません。今では私も落ち着きを取り戻し、あたりまえの日々の有り難みを感じ毎日楽しく過ごせるようにと思っています。今より悪化しないように、あまり事を荒立てずに見守ってる状態です。
不倫相手とは別れてきてくれれば水に流しまた昔のように仲良くしたいと思ってます。このまま見守っていていいのか、妻としてどう対応していけばいいのか、わかりません。
同じような経験された方お話聞かせてください。

No.1834984 12/08/13 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/13 22:46
通行人1 ( ♀ )

自分の親の介護させておいて自分は不倫?何様ですか?
私なら離婚します! 相手の女に 介護頼んだら?
逃げるよ!

• << 127 離婚してください!
  • << 149 女から慰謝料請求
  • << 150 女から慰謝料請求

No.2 12/08/13 22:53
ベテラン主婦2 ( ♀ )

旦那さん、ズルすぎます!!
離婚できない状況だからこそ、逆に浮気に走ってるって気がします。自分の父親の介護を、奥さんに押し付けておいて、自分は不倫してるなんて…。

子育てしながら、介護してるって並大抵こことじゃないよ

こんな状況で、旦那さん労うなんて無理だよー

寧ろ、旦那が主さんを、労い感謝するとこじゃん!!主さんは、悪くない

今後のことは、主さんが決めていくことだけど、離婚して「旦那さんが困る事項」は気にしなくて良い。家を売るしかなくなったとしても、旦那さんが撒いた種!!

主さんが、幸せになる方法を考えましょう!!纏まるなら、旦那さんとやり直すことだってありだ。

No.3 12/08/13 22:57
通行人3 

ほんと、身勝手な旦那⤵私も1さん同様、離婚だわ👊
そんな旦那、のしつけて、女にくれてやるわ✋
まぁ、不倫するような女に介護なんてできっこないけどね❗主さん、自分の人生大切にしてね😌

No.4 12/08/13 23:08
匿名4 ( ♀ )

精神的に辛いでしょうが、主さんが、絶対に離婚したくないなら、旦那さんがその女性と別れようと本気で、決心するまで我慢するしか無いかもしれないですね…

No.5 12/08/13 23:20
マリッジブルー中5 

ありえない😠😠😠😠😠

主=姫✋可哀想😢

旦那の身勝手さありえんから😢

どんだけ小さい男なんや😠

主辛いよね💦💦💦

自分結婚10年やけどそれはないね✋

姫✋それは旦那に今後どうするか話ししたほおが姫様の為だよ✋

常識知らなすぎ🍙

ありえんm(__)m

マヂ自分生涯辛いだけだよ⤵⤵

またくるねm(__)m

• << 27 マリッジブルーさんありがとうございます。 本当にありえないですよね。 小さい男だと思います。 旦那の職場には女の子がたくさんいてるので、恋しちゃうことくらいあるかと思ってたんですが、まさか不倫、家族と天秤にかけるなんてびっくりですよね。 自分の人生ちゃんと考えたいと思います。

No.6 12/08/13 23:56
匿名6 

彼女と別れないまま主さんとも夫婦の営みを…
主さん 気持ち悪くないですか?
不倫女が介護出来るか出来ないかは分かりませんが 義父が居なくなった後は状況が変わるかもしれないですよね。女が居るのを知りながら自分を受け入れてくれる主さんに旦那さんは甘えてますよ。現に公認みたいになっていませんか…

• << 10 初心者なのでお礼や返事の仕方がわからないので、ちゃんとできず、すみません。みなさんレスありがとうございます。 私に変わって怒りの感情や悲しみも表現してもらえ自分もすっきりします。 一番は旦那と一緒にやり直すのが子供にとっても良いことだと、思います。家の中をみてもキレイな家具や写真が飾られて幸せ真っ只中な家だなと思うのに、現実はありえないことに。 旦那が目覚めて、あの時は何やってたんだろうって本気で悪かったと思ってもらいたいです。 今は盛り上がってる時みたいなので、なにを話しても現実的な話をしてみても、理解できないみたいです。 一緒にいて、浮かれてる旦那をみるのは辛いけど、子煩悩で私に対して小言や愚痴を言ってこない優しいところもあります。だけど本人にも優しく甘いから自分の事しか考えれてないんだろうなって思うし。 離婚したほうが私にとってらくになれるかもしれない。もっと良い人いるだろうって思う。 けど半年前まで楽しく暮らしてたのに。受け入れられません。時間が必要なことはわかるんですが、 公認状態になってしまってますが、別れてきてほしいことは話してます。万が一のときは慰謝料請求できますか?

No.7 12/08/14 00:04
匿名7 

公認の不倫になってますね💧
主さんが離婚しない自信があるから、そんな身勝手な事をするのだと思います。
主さんが介護や育児に必死な時に、旦那は不倫相手とデートやHしてるんですよ?

不倫相手が妊娠でもしたら面倒ですし
最悪 介護が不要になった途端に離婚して不倫相手の元へ なんて可能性もあります

はっきりさせた方がいいですよ

No.8 12/08/14 00:16
匿名8 

主様、お人好し過ぎます!!
プチ家出すれば、旦那頭下げて謝罪するんじゃないかな。明日にも何かしら行動して欲しい。私なら相手の女、許さない。旦那は更に許さない。

No.9 12/08/14 00:20
通行人9 ( ♀ )

こんばんは。生きてる心地がしないですよね…

私も浮気されたら離婚派でしたが、現実となると そうはいきませんでした。執着なのか依存なのか 愛情なのか… ただただ 一人の時は泣いて叫んで 狂ってました。

どうしたらいいか…わかりません。ただ主さんが 旦那様と一緒に居たい気持ちがあるなら、辛いけど旦那様の目が覚めるまで、頑張ってください。付き合い始めの3ヶ月、独身同士でも盛り上がりますよね。旦那にすれば久々の恋、不倫ならなおさらです。許されることではないですが。

アドバイスでなくてすみません。
しっかり食べて 寝てくださいね。

No.10 12/08/14 01:02
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

>> 6 彼女と別れないまま主さんとも夫婦の営みを… 主さん 気持ち悪くないですか? 不倫女が介護出来るか出来ないかは分かりませんが 義父が居なくなっ… 初心者なのでお礼や返事の仕方がわからないので、ちゃんとできず、すみません。みなさんレスありがとうございます。
私に変わって怒りの感情や悲しみも表現してもらえ自分もすっきりします。
一番は旦那と一緒にやり直すのが子供にとっても良いことだと、思います。家の中をみてもキレイな家具や写真が飾られて幸せ真っ只中な家だなと思うのに、現実はありえないことに。
旦那が目覚めて、あの時は何やってたんだろうって本気で悪かったと思ってもらいたいです。
今は盛り上がってる時みたいなので、なにを話しても現実的な話をしてみても、理解できないみたいです。
一緒にいて、浮かれてる旦那をみるのは辛いけど、子煩悩で私に対して小言や愚痴を言ってこない優しいところもあります。だけど本人にも優しく甘いから自分の事しか考えれてないんだろうなって思うし。
離婚したほうが私にとってらくになれるかもしれない。もっと良い人いるだろうって思う。
けど半年前まで楽しく暮らしてたのに。受け入れられません。時間が必要なことはわかるんですが、
公認状態になってしまってますが、別れてきてほしいことは話してます。万が一のときは慰謝料請求できますか?

No.11 12/08/14 01:13
通行人11 

ちょっと主さん、しっかりして❗

不倫相手ともセックスしてて、妻である自分ともセックスしてる夫。
気持ち悪くないですか⁉

何事もなかったように過ごすって、私には考えられません。

優しいって、そりゃあっちでもこっちでもセックスして、介護は妻任せ、自分の満足いく生活できてんだもん優しくもなるよ。

介護がいらなくなった時、離婚になんかなったらそれこそ、自分で自分を許せますか?

ご主人への愛は愛情ですか?情ではありませんか?
依存や執着じゃありませんか?

よく考えてください。
私は今すぐ離婚をおすすめします。

自分の一度きりの人生、大切にしてください。

No.12 12/08/14 01:37
匿名12 

義理のお父さんが心配ですが、お子さん連れてしばらく実家へ帰られては?私があなたの親なら何も言わず(もちろん、はらわた煮えくり返ってますよ💢)家に受け入れますよ。相手がノコノコあなた方の家に上がりこみ、ご主人がそれを許したなら、もう何も変わらないという事で離婚しかないでしょう。主さんはしっかり慰謝料もらう権利があります。

No.13 12/08/14 02:49
匿名13 

普通なら慰謝料とれるけど、公認したらどうでしょう?

つか、しっかりしなよ!

嫌ならはっきり意思表示しなきゃ❌だゾ!

• << 162 大変お辛いですね。貴女の気持ち察します。結婚7年で不倫ご主人の人柄が分かります。しかも介護を。このご主人は非常識にもほどがある!自己中にもほどが。失礼ですが見込みが無い人間だと思いますよ。最低な人。これからの事良く考えることですね。優しく見えてるだけで優しいご主人ではありません。家族を愛してれば馬鹿な事はしないはず。ましてまだ止めず相手の事を貴女にヌケヌケト話す何て馬鹿にしてますよ。若いので取るもの取って離婚を。強く生きて行けますように。貴女の今の状況を置かれてる立場を理性的に判断してくださいね。生活力を身に付けて心を強くすれば第二の人生が待ってますよ!ご主人を棄てなさい。くれてやりなさい❗
  • << 163 大変お辛いですね。貴女の気持ち察します。結婚7年で不倫ご主人の人柄が分かります。しかも介護を。このご主人は非常識にもほどがある!自己中にもほどが。失礼ですが見込みが無い人間だと思いますよ。最低な人。これからの事良く考えることですね。優しく見えてるだけで優しいご主人ではありません。家族を愛してれば馬鹿な事はしないはず。ましてまだ止めず相手の事を貴女にヌケヌケト話す何て馬鹿にしてますよ。若いので取るもの取って離婚を。強く生きて行けますように。貴女の今の状況を置かれてる立場を理性的に判断してくださいね。生活力を身に付けて心を強くすれば第二の人生が待ってますよ!ご主人を棄てなさい。くれてやりなさい❗

No.14 12/08/14 09:05
通行人14 

義父さんがいるから旦那さんも離婚しないんですよ
亡くなったら…
世話係である主さんが居なくなったら…
旦那さんはどうするでしょうか?

旦那さんの心が帰ってくるまで堪えますか?

No.15 12/08/14 09:05
新婚さん15 

私ならまだ好きだろうが、ローンあろうが、お義父さんが気になろうが別れます。慰謝料も養育費も請求します。
レス見る限りでは旦那様の性格だと繰り返すと思います。
主様が旦那様を待ちたいなら仕方ないですが、微々たる金額でま相手女性に慰謝料請求したらどうですか❓少しは自分達のしてる事わからないですかね💦

• << 138 偉いですね公認なんてしたらダメですよ。男は自分のことしか考えてないし幼すぎ…そんな男許せないですよ。実家にしばらく帰って旦那サンがどうでるか!!そんな生活!!楽しくないでしょ!?そんなにワガママ男…絶対!!許せないですよ。

No.16 12/08/14 09:51
ベテラン主婦16 ( ♀ )

私も子育てと義両親の介護の真っ只中で、旦那に浮気されました。男はズルいんだよね。家事や子育てや介護は、自分がいなくても嫁がやってるのをいいことに、他所へ簡単に逃げれるんだから。

主さん、離婚したくないからと、ケジメのつけられない旦那さんを許してはダメですよ。公認なんてもっての他。このままじゃ旦那さんになめられてしまいます。私にだって覚悟があるってとこを見せないと。
旦那さんが相手の女性と別れられないと言うなら「子育て、家事、介護をちゃんとやった上で、私も他の男性とお付き合いしても構わないよね。私だって逃げ出したいときがあるんだよ」と強気に出てみては?
あとは子育て、介護を旦那さんに押し付けて、プチ家でしてみるとか。とにかく、旦那さんには危機感を持たせないとダメです。

No.17 12/08/14 10:01
通行人17 ( ♀ )

甘いです❗
まず不倫公認なんて有り得ないです。
主さんは家事、育児に介護してるのに自分は不倫⁉私ならぶん殴って離婚します。本当、旦那さんに怒り心頭です😠
主さんも甘いですよ💧容認する必要はないです。どんなに主さんが旦那さんに冷たく接していても、不倫していい理由にはなりません。

不倫中の人は、脳が麻痺し現実が分からないんです。今は夢の中にいるんです。それを現実に戻すには、離婚を突きつける事。そうすると頭が冷めます。
それで離婚になったらなったで、そんな旦那は捨てていいと思います。
主さん、強くなりましょう💪

No.18 12/08/14 10:19
匿名8 

昨晩も投稿しました。しつこくてゴメンナサイ。
主さん、ジイサン死んだら捨てられるかもしれないよ。私はバツイチ子持ちだけど、主さんが思うほどバツイチは怖くないよ。今の環境の方が異常だよ。相手の女にもなめられてるよ!自分の未来の為に、心を鬼にして!!

No.19 12/08/14 10:38
通行人19 ( 30代 ♀ )

既婚でも相手にしてくれる馬鹿女がそこにいただけで恋愛だとか言うんですよ不倫者は。誰でもいいんですよ結局。本気でその女と一緒になりたい訳では無いと思います。証拠はこっそりばっちり掴んで離婚に関する本でもしまい忘れたふりして置いてみては?
まぁ私なら許せないから爆発して、女と暮らせ!って家から追い出し証拠集めますね。

No.20 12/08/14 11:16
あかっち ( 30代 ♀ JmXgLb )

みなさんのおっしゃる通りだと本当に思います。
離婚したほうが良いとは思ったりします。介護においては、義理の父親は優しい人だし、子供たちにも良い勉強になると思ってきたので後悔はしません。といいながら、介護を終え捨てられて、その女はらくらくに新婚生活のような日々を送るかと思うと許せないかもしれないけど。そうゆう人を選んだ自分にがっかりします。旦那も俺なんかカスだと当初泣きながら謝ってたのですが、日に日にマヒしてくるのか、人を傷つけておいて、不倫を続ける旦那も女の神経がわかりません。
むしろ不倫するまでは旦那のほうが私を好きでいてくれて仲良くやっていたと思ってたのに。
一度の浮気くらいは許すつもりでしたが、浮気じゃなく本気だし、しっかり考えたいと思います。
離婚した友達の話を聞くととても幸せそうだし、羨ましく思います。
いろんなサイトを読みましたが、妻だから、ドシっとしておけばよい。夫婦中が悪くなればなるほど、不倫相手の思うつぼ。や離婚は不倫相手に簡単に渡すことになるのが嫌で、考えがまとまらずわけがわかりません。
現実的な話をした時は、好きな人ができた俺とやっていけるかと聞かれ、不倫相手とは一緒になりたいと思っているのではないかと思います。
不倫相手がいるのが気持ち悪いですが、不倫相手は妻がいることを知って関係をもつって、そっちも気持ち悪くないのかと思ってしまいます。妻とは終わってると言っているんでしょうが、本当にそう思ってるんでしょうか。

• << 22 相手の思うツボとか二人が幸せになるのは悔しいなんて考えで執着していたら幸せになれませんよ。 相手は気持ち悪くないのかなって、気持ち悪くないですよ。不倫するような倫理感や貞操観念の無い女性なんですから。妻とはしてないとか言ってそうですし。 証拠集めて離婚する方が良いと思いますが、主様が離婚したくないなら耐えるしかないです。せめて不倫容認はやめましょうよ💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに