注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

困っています。プライバシーが・・

レス4 HIT数 1791 あ+ あ-

名無し
12/07/26 17:51(更新日時)

友人がFacebookにはまってしまい、困ってます。自分も登録していますが、投稿はしていません。本名だし、安易に個人情報を流したくないんです。顔なんて絶対に嫌です。
しかし、その友人がプリクラを載せるだの、写真を載せるだの言ってきました。
プリクラはやめて、誰が見ているかわからないし、不特定多数の人が足跡も残らず見てるから顔は載せたくないと言いました。
そしたら、顔以外の体だけでとろうとか、複数で集まった時は載せるからね!思い出だし!と言われました・・・
複数の場合だと、自分だけのわがままになるし、自分だけ顔を加工してもらうのにも気がひけます。
なにが思い出なんでしょうか?それは普通に自分の中だけでよくないでしょうか?
なぜ、不特定多数の人に見せたがる?
共通の友人もたくさんいますし、自分が投稿しなくても、リンクのように、いろんなところに出回ってしまいますよね?
中には、現在の顔をあまり見られたくない人もいるのに。
自分が投稿しなくても、ほかの人に載せられると本当に困ります。
食べ物だけとかにしてほしいです。
誰といつ遊んだとかも皆に知られるし、、、
服装なんかも同じの着れない、、、
自分だけでしょうか?時代遅れですか?困り果てて悩んでいます。
はっきり言い過ぎて、ノリ悪いとか嫌われたくないです。

タグ

No.1826059 12/07/24 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/24 23:52
ビッグママ ( qBDEl )

嫌なら嫌で良いと思います。外国人なんか、プライバシー滅茶苦茶うるさいし、ハッキリ言う所は言うべきでしょう。
思い出なら、自分の写真だけにすれば良いのに…。載せるなら、一緒に写真撮らなければ良いんじゃない?

No.2 12/07/25 00:26
通行人2 

基本的に人生あれもヤダこれもヤダは通らないと思います

友達に例え嫌われる、もしくはノリが悪いと言われても良いからFacebookに載せるであろう大勢での写真には参加しないか、載せられる事は諦め、自分の気持ちは言わずその友人に流されるか……

どっちかしかないですよ
至極当然の言い回しで申し訳ありませんが
他人は変えられません、その友人が主さんを理解してくれない限り

二者択一しかない回答になってしまいますが、友達に我慢して合わせるかキチンと断り投稿する写真には参加しないかのどちらかです

私は主さんと同じ考えで、自分の個人情報をわざわざ証拠写真付きで全世界に流すのは好きではありません

けれど主さん、同じ服が着れない事まで気にするなんて…
少し気にし過ぎの性格なのかな?と思いました
主さんの周りの人達はもしかしたらそうなのかも知れませんが、写真断った位で嫌いになるものなんですかね?

主さんの気にし過ぎの性格のせいで、嫌われるかもと勝手に気にし過ぎてる可能性はありませんか?

No.3 12/07/25 05:09
フリーター3 ( 30代 ♀ )

居ますね~やたらと写真やらプリクラやら載せたがる人って。
写真とかはたとえ自分も映ってても肖像権というものがあります、たかがプリクラで肖像権もなにもないかもしれませんが…
使い捨てか普通にカメラ買って「私が撮ってあげるから」とカメラ撮影係に回ってみたらどうですか?

No.4 12/07/26 17:51
名無し4 

友達に、公開範囲を友達限定にしてもらえば良いと思います。
そうすれば不特定多数の人には見られないし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板