何も言えない旦那
うちの旦那。超ムカつく!!
そもそも、お見合いで回りの人に押されて結婚したのが、間違えだった。
結婚して子供が産まれ14年。婿として来てくれたけど、酒を飲まない旦那に対し実父は酒大好き。よく喧嘩もし、子供も怖くなり同居解消しようと思い、中古一戸建て購入し、引っ越して6年。
土地がL字形で、勿論固定資産税も支払っているのに、よくUターンされる。家の回りにフェンスがなかったため、つけはじめているのだが、
前の家の人が、うちのとこへ入らないと自転車(高校生の子供がいる)や車が入らない。
前の家の人は、公道だと思っているのかもしれないのだが、フェンスをつけるから前の家の人に言ってこい!!と。
何でも私任せ。
いわなければならないのは分かるけど。
我が家は、よその家で旦那さんがやることも、全て私任せ。
もう 疲れました。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 1人につき1レスのみ
主さんは言いに行くのが嫌ってことですか?
家長として旦那さんも一緒に
引き連れてって
やりとりは主さんがする
それだけでも良いのでは?
人見知りっていってもご近所付き合いだってあるわけだしね。
でも、大工仕事を率先してやってくれるなんて優しい旦那さんだわ!
このような相談や愚痴って、比較的何でもこなせる女性や、せっかちだったり、短気な女性に多いような気がしますが…
結婚直後から14年、ご主人に任せず、何もかも主さんが口を出したり全てやってしまったから、ご主人が何も出来ない言わない男に育ってしまったのではないでしょうか?
私は本当は配線や簡単な家具の組み立てが出来ても、いつも出来ないフリ「出来ないから、やって~(>_<)」可愛く旦那に頼んでみたり、
「あなたが○○してくれて助かるわ。どうもありがとうね、」「へぇ~やっぱり男性がいると頼りになるわねぇ~、どうもありがとうね。」
ちょっと大袈裟な位に褒めたり、お礼を言い続け、何でもやってくれる旦那に育て上げました。主さん、その辺だと思いますよ?
- << 2 レスありがとうございます。 違うんです。 旦那は、人見知り激しい人で、話す事は苦手な人なのです。 家の家具は勿論の事、職人のためカーポートや今回のフェンスなどは、全て任せています。 近所でも〇〇さんのお宅は、凄いよねぇ~ と言われる位に率先してやってくれるのです。 私は、引っ張ってくれる人が憧れなので、 何事も率先してくれるほうが嬉しいのですが。 私は、決して自分からやる事は嫌なタイプなのです。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身に戻りたい4レス 112HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
器の小さいクソ旦那12レス 219HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
吐き出したいだけです。1レス 46HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
結婚したら7レス 162HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
クソ旦那4レス 141HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
器の小さいクソ旦那
どうせ上靴を洗わないなら余計な事を言わずに、黙って上靴を端に寄せときゃ…(匿名さん12)
12レス 219HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
旦那の浮気 ウソがばればはれ
嫌なら別れれば良いのでは? 男なんていくらでもいますよ。 1人で生…(匿名さん19)
19レス 4338HIT 匿名 -
独身に戻りたい
奥さんが頑張ってやりくりしちゃってるからだよ もしも離婚して子供…(匿名さん4)
4レス 112HIT 匿名さん (30代 ♀) -
吐き出したいだけです。
普通は、嫁の実家の近くに住む事が多いのでは、無いですか。 僕もそ…(匿名さん1)
1レス 46HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
◎優柔不断な馬鹿夫婦。離婚へ向けて。
◎まゆです! まだ書けた(^^) 旦那か帰って来て13年 仲良…(匿名さん213)
213レス 28894HIT まゆ (40代 ♀) 年性必
-
-
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 368HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 85HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 65HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 126HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の心理8レス 94HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 368HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 85HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 65HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 126HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の心理
同居は断れなかったのですか? なにか理由つけて同居させたのですか?(匿名さん8)
8レス 94HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
35で実家暮らしについて
35歳にもなって実家暮らしは流石に危機感持たなきゃダメだと思いますか? 就職してもなお実家にいたら…
7レス 136HIT おしゃべり好きさん -
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目がお腹にいます。 旦那には前…
23レス 329HIT みかん (30代 女性 ) -
選挙行かないと言ったらキレられた
6年付き合ってる彼氏の愚痴になります。 彼は昔から政治経済に興味があり先日デート前に期日前投票…
20レス 315HIT ちょっと教えて!さん -
同窓会で元彼が暴露。
この前中学の同窓会がありました。 その中に中学時代の元カレがいて、その人が二次会で泥酔した結果とん…
6レス 150HIT おしゃべり好きさん -
デートしたことを他の人に言われたらどう思う?
男性の方に質問です。男性側から誘い、女友達と2人きりで遊んだとして女側が同じコミュニティのうち1人の…
11レス 141HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

