何も言えない旦那

レス3 HIT数 1217 あ+ あ-

まりな( ♀ ZO2DLb )
12/07/20 12:11(更新日時)

うちの旦那。超ムカつく!!
そもそも、お見合いで回りの人に押されて結婚したのが、間違えだった。
結婚して子供が産まれ14年。婿として来てくれたけど、酒を飲まない旦那に対し実父は酒大好き。よく喧嘩もし、子供も怖くなり同居解消しようと思い、中古一戸建て購入し、引っ越して6年。
土地がL字形で、勿論固定資産税も支払っているのに、よくUターンされる。家の回りにフェンスがなかったため、つけはじめているのだが、
前の家の人が、うちのとこへ入らないと自転車(高校生の子供がいる)や車が入らない。
前の家の人は、公道だと思っているのかもしれないのだが、フェンスをつけるから前の家の人に言ってこい!!と。
何でも私任せ。
いわなければならないのは分かるけど。
我が家は、よその家で旦那さんがやることも、全て私任せ。

もう 疲れました。

No.1823873 12/07/20 10:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 11:33
匿名さん ( ♀ WJVDLb )

このような相談や愚痴って、比較的何でもこなせる女性や、せっかちだったり、短気な女性に多いような気がしますが…

結婚直後から14年、ご主人に任せず、何もかも主さんが口を出したり全てやってしまったから、ご主人が何も出来ない言わない男に育ってしまったのではないでしょうか?

私は本当は配線や簡単な家具の組み立てが出来ても、いつも出来ないフリ「出来ないから、やって~(>_<)」可愛く旦那に頼んでみたり、

「あなたが○○してくれて助かるわ。どうもありがとうね、」「へぇ~やっぱり男性がいると頼りになるわねぇ~、どうもありがとうね。」

ちょっと大袈裟な位に褒めたり、お礼を言い続け、何でもやってくれる旦那に育て上げました。主さん、その辺だと思いますよ?

No.2 12/07/20 11:50
まりな ( ♀ ZO2DLb )

>> 1 レスありがとうございます。
違うんです。
旦那は、人見知り激しい人で、話す事は苦手な人なのです。

家の家具は勿論の事、職人のためカーポートや今回のフェンスなどは、全て任せています。
近所でも〇〇さんのお宅は、凄いよねぇ~ と言われる位に率先してやってくれるのです。
私は、引っ張ってくれる人が憧れなので、
何事も率先してくれるほうが嬉しいのですが。

私は、決して自分からやる事は嫌なタイプなのです。

No.3 12/07/20 12:11
ピグレット ( 40代 ♀ ftkcLb )

主さんは言いに行くのが嫌ってことですか?

家長として旦那さんも一緒に
引き連れてって
やりとりは主さんがする
それだけでも良いのでは?

人見知りっていってもご近所付き合いだってあるわけだしね。

でも、大工仕事を率先してやってくれるなんて優しい旦那さんだわ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧