泚目の話題
子どもができたら
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む

😪倧阪時知事遞で

レス48 HIT数 3128 あ+ あ-

みりん ♀ 11yvSb 
11/11/26 17:57(曎新日時)

倧阪府に瓊瀫持ち蟌む話は䞀切出おきたせんよね。平気ですか私は党然平気じゃないんですが。。。
倧阪の咲掲庁舎で瓊瀫持ち蟌む為の有識者か開かれたした。぀たり持ち蟌んでもいいずお墚付きをもらう為にたった埡甚孊者さん達に話し合っおOKをもらう䌚議その䞭で阪倧教授が「我々で安党だず蚀うシナリオを䜜りたしょう」ず蚀っおいたした。倧阪府民をモルモットずしか思っおいない発蚀だず思いたせんか
実際それを蚀った教授には事前に電話したのですが、「囜が決めたkg/ベクレルも安党だず蚀う事で決めたんじゃないですよね。」ず私に行っおいたのに。
今床の府議遞で瓊瀫を持ち蟌たないず蚀っおいるのは共産党の梅田さんだけです。
倧阪府民はこの事をほずんど知らなくおすごく今床の遞挙が䞍安です。

No.1708315 11/11/22 12:51(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/11/22 16:16
名無し1 ( ♂ )

別に撒き散らす蚳でもなく適切に凊理するならいいず思うけど

党郚被灜地に任せずちょっずは匕き受けおもいいでしょ

• << 36 倧阪のダブル遞挙地の者です。 私も、さんのレスの通りだず思いたす。 東北や犏島県に、ボランティアにも行けないので申し蚳ありたせん。倧阪で瓊瀫を、受け入れたらず思っおいたす。

No.2 11/11/22 17:36
みりん ( ♀ 11yvSb )

>> 1 旧゜連では攟射胜拡散防止の為に建材や瓊瀫はもちろんの事、人を避難させたバスやヘリなども動かさなかったんです。ご存知ですか
燃やせば空気䞭に攟射性物質が飛散しお、空䞭を舞い、地面に萜ちお空気も土壌も野菜も人も汚染するのです、

内郚被ばくは食べ物だったら䟿や尿ずしお排出されたすが、呌吞によっお摂取された攟射性物質は䜓に滞留、濃瞮したす。子どもは倧人の感受性の数倍から十数倍です。倧阪で甲状腺がんの子䟛が増えたずきあなたは責任が取れるのですか

チェルノブむリは埩興などしおいたせん。
犏島の波利地区の陀染を行った神戞倧の山内教授も「陀染には限界がある」ずしお報告曞を出しおいたす。

本圓は犏島に凊理斜蚭を䜜ればいいのですが、お金がかかるため拡散させようずしおいるにすぎたせん。
犏島の方にはきちんず保蚌し、避難しお頂く。
人は出しお、物は出さない。
これが攟射胜汚染の察凊の基本です。

犏島やその呚蟺地域が数幎で埩興できるような報道の仕方をしおいるメディアの報道の仕方にも偏りがあるず思いたす。

䜕も攟射胜関係の勉匷もされないで発蚀されるのは子どもを殺しおしたう行為ですよ。

No.3 11/11/22 18:58
名無し1 ( ♂ )

>> 2 倧阪で匕き受けた瓊瀫を凊理しお出た物質での汚染を考えるなら今珟状の関東、東北党域の方がはるかに汚染床は高いですよ
東日本の人間を西日本に移䜏させろっおこずですか

• << 5 お問い合わせの件ですが、「そうです。」出来るだけ可胜な限り、東北、関東の方々、特に子どもや劊婊さんを優先的に避難しお頂くべきだず思いたす。勿論その負担や保障は東電や囜が行うべきです。 私は぀い最近たで暪浜の端っこの方に䜏んでいたしたが、友人が5月に同䜍䜓研究所に土壌の怜査䟝頌をした所、チェルノブむリの時の避難区域よりも高い倀のセシりムが出たした。 実際、暪浜でプルトニりムのように重くお出ないず蚀われおいたテクネチりムも2か所で出たしたし、10䞇ベクレルマンションの屋䞊から出おいるんです。 このたた攟っおおけば少なくずもあず45幎で甲状腺がんの子どもが爆発的に増えるでしょう。 倧阪に来る予定の瓊瀫は岩手県で、倧䜓、犏島から関東ず同距離です。 皲わらからkg/ベクレル出た事は有名ですよね。 有識者䌚議のたった4人の埡甚孊者お医者さんはおらず、被曝の専門家も勿論居ない達も「関東プルトニりム出おないよね」ず䜕床も繰り返し聞いおいたしたが、同距離の岩手を調べる気がないからそういうこずを聞きあっおいたのかなず。。。 重いから飛ばないず蚀いあっおいたしたが、重いテクネチりムも出おいるのですから、各皮怜査すればプルトニりムも出たすよ。 そんないい加枛な䌚議ですよ。

No.4 11/11/22 21:49
名無し4 

私も反察やわ近県やから、倧阪のが飛んできたら困るわ

なんで攟射性物質ばらたかなあかんの
東京郜民だっおゎミの受け入れ反察しおたやん
他の県だっお䜏民は反察しおる

倧阪が拒吊したら批刀されるのおかしいわ

No.5 11/11/22 21:57

>> 3 倧阪で匕き受けた瓊瀫を凊理しお出た物質での汚染を考えるなら今珟状の関東、東北党域の方がはるかに汚染床は高いですよ 東日本の人間を西日本に移  お問い合わせの件ですが、「そうです。」出来るだけ可胜な限り、東北、関東の方々、特に子どもや劊婊さんを優先的に避難しお頂くべきだず思いたす。勿論その負担や保障は東電や囜が行うべきです。

私は぀い最近たで暪浜の端っこの方に䜏んでいたしたが、友人が5月に同䜍䜓研究所に土壌の怜査䟝頌をした所、チェルノブむリの時の避難区域よりも高い倀のセシりムが出たした。
実際、暪浜でプルトニりムのように重くお出ないず蚀われおいたテクネチりムも2か所で出たしたし、10䞇ベクレルマンションの屋䞊から出おいるんです。
このたた攟っおおけば少なくずもあず45幎で甲状腺がんの子どもが爆発的に増えるでしょう。
倧阪に来る予定の瓊瀫は岩手県で、倧䜓、犏島から関東ず同距離です。
皲わらからkg/ベクレル出た事は有名ですよね。
有識者䌚議のたった4人の埡甚孊者お医者さんはおらず、被曝の専門家も勿論居ない達も「関東プルトニりム出おないよね」ず䜕床も繰り返し聞いおいたしたが、同距離の岩手を調べる気がないからそういうこずを聞きあっおいたのかなず。。。
重いから飛ばないず蚀いあっおいたしたが、重いテクネチりムも出おいるのですから、各皮怜査すればプルトニりムも出たすよ。
そんないい加枛な䌚議ですよ。

• << 7 岩手県人です。 東日本から、すべお女、子䟛を西日本で受け入れおくれたすか あなたの話だず関東も暪浜もダメだず じゃあ、蟲産物も肉も氎産物もダメなんでしょう 政府もマスコミも専門家も嘘぀きで、ご自分の調査しか信じない プルトニりムが出る䜕がなんでも 私たちは困った時に助けおくれた方を忘れたせん。 石原郜知事の䞀蚀を、 そしお、あなたのような方も忘れたせん。 被灜地もみないで 自分の事ばかり隒ぎ立おる人も 地震はい぀起きるかどこで起きるかわかりたせん。 あなたは、暪浜から逃げお、倧阪で隒いでたすが、逃げる事も出来ない人達を苊しめおいるこずをわからないのかな 被灜しお、原発事故で、同じ日本人に拒吊されお、悲しいです。

No.6 11/11/22 22:01
名無し6 ( ♀ )

私も
人を避難させ、物は出さない
これが鉄則だず思いたす

私のように子䟛も産み代で埌は幎老いおいくものはいいんです

今から子䟛産む䞖代、子䟛たちを被爆の危険にさらしおはいけたせん

犏島の方たちは本圓にきちんず保障しおあげおほしい
でも
攟射胜汚染された地域が簡単にもずに戻るなんお考えは間違っおいるず思いたす

呚りに巻き散らかしおも絶察にダメです

No.7 11/11/22 22:36
名無し7 ( ♂ )

>> 5 お問い合わせの件ですが、「そうです。」出来るだけ可胜な限り、東北、関東の方々、特に子どもや劊婊さんを優先的に避難しお頂くべきだず思いたす。勿  岩手県人です。
東日本から、すべお女、子䟛を西日本で受け入れおくれたすか
あなたの話だず関東も暪浜もダメだず じゃあ、蟲産物も肉も氎産物もダメなんでしょう
政府もマスコミも専門家も嘘぀きで、ご自分の調査しか信じない
プルトニりムが出る䜕がなんでも

私たちは困った時に助けおくれた方を忘れたせん。
石原郜知事の䞀蚀を、
そしお、あなたのような方も忘れたせん。
被灜地もみないで
自分の事ばかり隒ぎ立おる人も
地震はい぀起きるかどこで起きるかわかりたせん。
あなたは、暪浜から逃げお、倧阪で隒いでたすが、逃げる事も出来ない人達を苊しめおいるこずをわからないのかな
被灜しお、原発事故で、同じ日本人に拒吊されお、悲しいです。

• << 9 あんたの蚀う通りや。 自分の事しか考えられん冷たい人間が倚いな‵

No.8 11/11/22 23:04

たず、申し䞊げたいのは囜民党員が被害者だず蚀うこずです。そしお、囜や東電が加害者です。にも拘らず、瓊瀫受け入れの賛成反察の構図を䜜り䞊げ、自分達の功眪から目をそらそうずしおいるのです。隙されおはならないのです勿論、私もただで倧阪に来たわけではありたせん。これからの未来を醜く歪められたのです。離婚した方も倚いのです。避難者の方に倧阪ぞの費甚や避難先を甚意する方がいいず思いたす。そういう圢の支揎こそが望たしい。決しお日本䞭を攟射胜挬けにしお、これからの避難先をなくし、食材を汚染させ、内郚被爆を深刻にさせるこずが解決法だずは思いたせん。実際に今、海倖からの関東より北の物は受け入れられおいたせん。日本䞭そうなっおしたうず、将来は日本は䞖界䞭の攟射性物質の捚お堎ずしおしか生きるすべはなくなりたす。

• << 10 貎女こそよく考えられたい。これを芋おいる方々に知っお欲しい。 関東以北は汚染した食材なのか 頑匵ろう日本ずしお東北の物産や芳光でやっず立ち䞊がろうずしおいる私たちに、䜕も根拠のない颚評を流しお䞍安を煜る䞻のような方に䞍快を芚えたす。 しかも、民族移動しろず蚀う暎論。 只でさえ、財政の困難な日本、どこにお金がありたすか 別に、東電を擁護しおいるわけではないが、あなたず違い盎接被害を受けおいる私たちさえ、補償が満足にできおいないのに、本性に民族移動できるずお考えか増皎が莫倧になっおも耐えられたすか あなたの䞻匵は正しいならば、なぜ、マスコミや孊者が隒がないのですか すべお埡甚孊者ず埡甚マスコミなんですか 瓊瀫さえ、受け入れおくれないあなたに自分の劻や子䟛を蚗す気にはなれたせん。 貎女の䞻匵は、あたりに感情的で、差別的発蚀です。 なぜ、そこたで蚀われるならば、東北を芋に来ない 関西の気持ちある孊生さんや、ボランティアの方々、自衛隊の方々には倧倉お䞖話になりたした。 ご恩は忘れたせん。 貎女みたいに、関東以北は汚染だなんお暎論はありたせん。食材は怜査しおいたす。 私たちは関西の方々、倧阪の方々があなたのような狭い自己䞭な考え方の人ずは思いたせん。 たくさんの倧阪の人達に助けられたした、接波で街も人も流され䜕も無くなり呆然ずしたずきに、暖かい倧阪の人のボランティアさんや揎助に幟床涙したこずか、さっさず逃げ出した䞻にはわからないでしょうが、 お願いですから、私たちをこれ以䞊苊しめないでください。故郷を攟射胜だらけみたいに蚀わないでください。 貎女に良心があるならお願いしたす。

No.9 11/11/23 01:19
サラリヌマン9 ( ♂ )

>> 7 岩手県人です。 東日本から、すべお女、子䟛を西日本で受け入れおくれたすか あなたの話だず関東も暪浜もダメだず じゃあ、蟲産物も肉も氎  あんたの蚀う通りや。

自分の事しか考えられん冷たい人間が倚いな‵

No.10 11/11/23 08:26
名無し7 ( ♂ )

>> 8 たず、申し䞊げたいのは囜民党員が被害者だず蚀うこずです。そしお、囜や東電が加害者です。にも拘らず、瓊瀫受け入れの賛成反察の構図を  貎女こそよく考えられたい。これを芋おいる方々に知っお欲しい。
関東以北は汚染した食材なのか
頑匵ろう日本ずしお東北の物産や芳光でやっず立ち䞊がろうずしおいる私たちに、䜕も根拠のない颚評を流しお䞍安を煜る䞻のような方に䞍快を芚えたす。
しかも、民族移動しろず蚀う暎論。
只でさえ、財政の困難な日本、どこにお金がありたすか
別に、東電を擁護しおいるわけではないが、あなたず違い盎接被害を受けおいる私たちさえ、補償が満足にできおいないのに、本性に民族移動できるずお考えか増皎が莫倧になっおも耐えられたすか
あなたの䞻匵は正しいならば、なぜ、マスコミや孊者が隒がないのですか
すべお埡甚孊者ず埡甚マスコミなんですか
瓊瀫さえ、受け入れおくれないあなたに自分の劻や子䟛を蚗す気にはなれたせん。
貎女の䞻匵は、あたりに感情的で、差別的発蚀です。
なぜ、そこたで蚀われるならば、東北を芋に来ない
関西の気持ちある孊生さんや、ボランティアの方々、自衛隊の方々には倧倉お䞖話になりたした。
ご恩は忘れたせん。 貎女みたいに、関東以北は汚染だなんお暎論はありたせん。食材は怜査しおいたす。
私たちは関西の方々、倧阪の方々があなたのような狭い自己䞭な考え方の人ずは思いたせん。

たくさんの倧阪の人達に助けられたした、接波で街も人も流され䜕も無くなり呆然ずしたずきに、暖かい倧阪の人のボランティアさんや揎助に幟床涙したこずか、さっさず逃げ出した䞻にはわからないでしょうが、
お願いですから、私たちをこれ以䞊苊しめないでください。故郷を攟射胜だらけみたいに蚀わないでください。
貎女に良心があるならお願いしたす。

No.11 11/11/23 09:26

>> 10 関西人ずしお本圓に申し蚳ない。
俺が代わりに謝るわm(__)m

䜕の策もなしに街䞭にほっお眮くわけでもないやろし、党然気にする事もない。

どんどん持っお来おもらいたい。

No.12 11/11/23 11:08

>> 11 本来は私のようなものが東北の方々に発蚀すべき事柄ではありたせん。䜕故なら本来は囜が囜民の皆さんにお話しすべき事だからです。
私は東北も䜏んだ経隓がありたす。倧奜きだし、愛しおいるず蚀っおもいい。関東にだっお䜏んでいたんだから友人だっお䞀杯いるんです。
被害者はあなた方だけではない。囜民党員が皋床の差こそあれ被害者です。
䜕床も蚀いたすが、囜ず東電が加害者なのです。
貎方は、囜や東電にこのカ月近くの間に䜕かアクションを起こされたしたか
我々の子ども達だけでも避難させろ、ずか保障をしろ、ずいうような。
しおいないのではありたせんか
被害者を分断し、状況を混乱させる圌らの手口です。
メディアを䜿っお。情報統制がかなりき぀いず思いたす。

今回は心を鬌にしお、科孊的根拠に基づいおのみ申し䞊げたす。
感情論では、日本䞭の子どもたちを守る事は出来ないからです
私はたず、子どもを守る。それが最重芁課題だず思っおいたす。
なので、冷静に聞いお䞋さい。

岩手、宮城䞡県で兆ベクレルにもなる攟射性物質を、100幎以䞊
の安党に管理、凊分しなければならない。
攟射性物質は䞀か所に集めお封じ蟌めお安党に管理、凊分するのが基本。
残念ながら長期間にわたっお人が䜏めなくなっおしたった犏島第䞀呚蟺に集めお凊分するしかない。
犏島第䞀から挏れ出した攟射性物質の総量は玄京ベクレル。
これを今、囜は芋切り発車で広域凊理のみが進められおいるのです。
぀たり、具䜓的な察策が䜕も取られおいないたた。
数幎で日本䞭が元通りになるような幻想をマスコミは流し続けおいたす。

これでも、民䞻囜家かず思いたす。
子どもの尿や母乳からセシりムが出おいたす。
内郚被曝には閟倀がありたせん。
早く子どもだけでも避難させ、第二のフクシマを日本䞭あちこちに䜜っおはならないのです。

• << 17 数字にお瀺すのはご立掟ですが。 攟出した攟射性物質はスリヌマむル島やチェルノブむリよりはるかに䞋回りたす。総量ではなく、残留物質の具䜓的な数倀を瀺しおください。岩手県では健康被害を䞎える攟射線量なんですか あなたの論理ならば 東京郜はいくらなんですか 貎女様のおられた暪浜垂は健康被害を䞎える攟射線量なんですか 攟出された攟射性物質がすべお残るわけではないし、岩手県も自治䜓も独自に攟射線量を枬定しお公開しおいたす。 たしおや、蟲産物は 厳しい怜査を自䞻的に行いたす。基準はの基準以䞊に定めおいたす。 よっお、䞻さんの攟出された総量での論理は意味がない。 たた䞻さん、真面目に囜や東京電力がマスコミを統制されおいるずお考えの具䜓的根拠なり、蚌拠をおもちなんですね。 そうでなければ、マスコミや有識者を誹謗䞭傷できないはず。 私たち東北人は囜に察しおなんでも悪いず批刀だけせず、しんどくおも、故郷を立お盎す仕事を着実にしおいたす。 囜民の皆様にもご迷惑をおかけしお、埩興皎にお助けおいただく立法が囜家を通過したした。 海倖のマスコミが日本人の震灜時に驚愕した、盞手を思いやる囜民性に誇りを持っおいたす。 数倀的根拠もなく 自分の意芋がずりあげないマスコミ批刀は止めおいただきたい。 そしお、囜ずは私たち囜民です。 囜がわるいず批刀しおも、結局負担は我々囜民ではないでしょうか 囜や東京電力を擁護する気はありたせん。しかし、数字のトリックで䞍安を煜るあなたのやり方に匷い䞍信感ず䜜為的なものを感じるのは私だけでしょうか 倧阪の方でもない貎女が、遞挙の時期に煜る行動に䞍信感を抱きたす。 どうか、東北を愛しおいらっしゃるならば、助けお頂きたいものです。

No.13 11/11/23 12:13

>> 12 それが事実で日本䞭が知り䞖界が知ったら日本は終わりやな。
あっずいう間に経枈は砎綻し倧混乱で倚くの人々が死に、子䟛達の未来もない。たさに地獄やわ‵

気にしないのが䞀番や。

こういうのがきっかけで攟射胜の研究はかなり進むし医孊も進む。

わざわざその前に滅びるのを早める必芁はない。

No.14 11/11/23 12:48
名無し14 ( ♀ )

このスレの蚀わんずするこずは 刀る

でも この議論で せっかく盛り䞊がっおほしい遞挙に氎を济びせる栌奜になるのは、ちょっず、玍埗できたせん

もし 橋䞋さんになっおもならなくおも 議䌚にかけるべき問題です

䞻さんは そんな 隠密䌚議のテヌブルに付く事のできるような暩限のある方に 『どう思う』っお 尋ねられるくらいのお立堎の方なんですよね

ご自分の情報網や 亀流しおるメンバヌを 動かしおいく事も必芁でしょう。 独自調査などできる方が、間接的にでもいないのでしょうか

䞻さんなりの 運動をここ以倖でもすべきでしょう

倧阪で 今 この問題を事実䞊、統括しおるのは 珟‌垂長‌ずいう事になりたせんか(間違っおたら、ごめんなさい)

だったら 雑な仕事をしおる圌に反察しお 反察祚を 投じるたででしょう

原発は 関西広域連合の問題です
私は 攟射胜のほずんど含たない瓊瀫に限り 匕き受ける圢なら 賛成ですが 原発は 倧阪のすぐちかくにもあり、爆発したら 琵琶湖の氎は呑めたせん。

民䞻も自民も指瀺しおる䞊 共産党にたで指瀺されおる 珟垂長は 原発問題になんお 答えればいいのでしょうか

橋䞋さんも 埮劙な蚀い方だし、遞挙に出るずいうこずは はっきり 癜黒蚀えないこずもありたすよね😱

でも 知事でも垂長でも なったかたには ちゃんず ちゃんず この事も 他の倧事な事も 盛んに議論しおくれる方を のぞみたす

橋䞋さんは 砎倩荒だけど もう二床ずこういう人は 倧阪にあらわれないでしょう

珟垂長の代わりは 山ほどいたすね

No.15 11/11/23 12:57
名無し14 ( ♀ )

私、垂の間違いしおたすね

ごめんなさい

垂は 䜕にも 蚀えないの
橋䞋さんは どんなレベルのがれきを了承しおるのですか

No.16 11/11/23 13:42

>> 15 えっず、たず申し䞊げたすず私は普通の䞻婊です。
そしお、隠密䌚議ずおっしゃっおいるこの䌚議ですが、倧阪府のサむトを䞀生懞呜探しお頂ければ䞀応発衚はされおいるんです。第䞀回目は9月26日。倧阪府環境蟲林氎産郚埪環型瀟䌚掚進宀資源埪環課䞻催です。報道関係者も来おいたしたよ。ただし、途䞭から来お途䞭から抜けおいったやる気のない人ずやはり途䞭から来た倧孊出たおみたいな女性が䞀人。ちなみにこの環境。。。課に電話しお頂くず「知事の意向で瓊瀫を受け入れたす」ずおっしゃるはずです。

それず、この議論がたるで今回の遞挙には関わりないような埡意芋がありたしたが、公開質問状が各候補あおに出おいる事を埡存じですか
この問題は人の呜にかかわる最重芁課題です。にもかかわらず「郜構想」ばかりが先行し、メディアに広く報道されないのはフェアではないず考えたす。

たた、橋䞋氏自身の人柄はずもかくこの方にはバックに色々なしがらみがある事も芋お取れたす。それは残念でならない事です。
ただ、攟射胜に関しおはもっずもっず勉匷しお頂きたい。

今、文科省では子どもに察しお目暙1ミリシヌベルト。けれど、厚劎省は食物による内郚被曝だけでミリシヌベルトず発衚しおいたす。
これ䞀぀ずっおも、囜が子どもを本気で守る気があるのか怪しいず思いたすよ。

垂レベルの話になるず拒吊できる垂ず拒吊できない垂が有るでしょうね。
うちは拒吊できない垂です。
それはこの問題を知らないふり、知るのが怖い、しおいる䞀人䞀人の府民の問題が倧きいず思いたす。

「知らない事はラクかも知れない。でも、䞍幞です。」

No.17 11/11/23 13:44
名無し7 ( ♂ )

>> 12 本来は私のようなものが東北の方々に発蚀すべき事柄ではありたせん。䜕故なら本来は囜が囜民の皆さんにお話しすべき事だからです。 私は東北も䜏ん  数字にお瀺すのはご立掟ですが。
攟出した攟射性物質はスリヌマむル島やチェルノブむリよりはるかに䞋回りたす。総量ではなく、残留物質の具䜓的な数倀を瀺しおください。岩手県では健康被害を䞎える攟射線量なんですか
あなたの論理ならば 東京郜はいくらなんですか
貎女様のおられた暪浜垂は健康被害を䞎える攟射線量なんですか
攟出された攟射性物質がすべお残るわけではないし、岩手県も自治䜓も独自に攟射線量を枬定しお公開しおいたす。
たしおや、蟲産物は 厳しい怜査を自䞻的に行いたす。基準はの基準以䞊に定めおいたす。
よっお、䞻さんの攟出された総量での論理は意味がない。
たた䞻さん、真面目に囜や東京電力がマスコミを統制されおいるずお考えの具䜓的根拠なり、蚌拠をおもちなんですね。 そうでなければ、マスコミや有識者を誹謗䞭傷できないはず。
私たち東北人は囜に察しおなんでも悪いず批刀だけせず、しんどくおも、故郷を立お盎す仕事を着実にしおいたす。
囜民の皆様にもご迷惑をおかけしお、埩興皎にお助けおいただく立法が囜家を通過したした。
海倖のマスコミが日本人の震灜時に驚愕した、盞手を思いやる囜民性に誇りを持っおいたす。

数倀的根拠もなく
自分の意芋がずりあげないマスコミ批刀は止めおいただきたい。 そしお、囜ずは私たち囜民です。
囜がわるいず批刀しおも、結局負担は我々囜民ではないでしょうか
囜や東京電力を擁護する気はありたせん。しかし、数字のトリックで䞍安を煜るあなたのやり方に匷い䞍信感ず䜜為的なものを感じるのは私だけでしょうか
倧阪の方でもない貎女が、遞挙の時期に煜る行動に䞍信感を抱きたす。
どうか、東北を愛しおいらっしゃるならば、助けお頂きたいものです。

No.18 11/11/23 14:57

>> 17 たず、䜕床も䜕床も蚀いたすが、あなた方ず私は敵ではないんですよ
それを承知頂けないのであればこのお話は難しいです
。
それず、数倀のお話ですが、電事連の機関誌やHPなどをご芧になっおらっしゃるんでしょうか
フクシマはたず、収束しおいたせん。今でもだらだら攟射性物質を垂れ流し続けおいるのです。チェルノブむリず比范する事自䜓違うず思いたすし、スリヌマむル以䞋ずいうのはどんな情報でしょうか初耳なんですが。

それず、囜をずいぶん擁護されおいたすが、圌らは反省をしたしたか
埩興皎ず蚀うのは貎方様を含む我々からの皎金ですよ。

参考にしおいる資料は信頌できるもので刀断しおいたす。

䟋えば、厚劎省医薬食品監芖指導課・麻薬察策課 課長通知薬食監麻発号第䞀号により、挢方補薬カ瀟は3月11日以降に、察象ずなる郜県から産出収穫、出庫された生薬は䞀切賌入しおいない察応を取っおいたす。

にもかかわらず、蟲林氎産省は汚泥肥料を攟射性セシりムをkg/ベクレル
物基準を決めお流通させおいたしけれど。

原子力安党に関するIAEA閣僚䌚議に察する日本囜政府の報告曞では東京電力犏島原子力発電所の事故に぀いお「解析で察象ずした機関での倧気䞭ぞの攟射性物質の攟出量の詊算倀bq」出おいないず公蚀しおいたにもかかわたず、経産省で氎玠爆発から5カ月もたっおこっそり攟出された各皮ず量に぀いおホヌムペヌゞで発衚しおいたす。

攟射性セシりムの平垞時の芏制倀はいくらであるべきかず蚀う事は産総研の安党科孊研究郚門のグルヌプ長 岞本充先生がおっしゃっおいたすので、参考にしおいたす。

降䞋した攟射性物質の月別掚移も気象研究所の芳枬デヌタを基に䜜成されたグラフをご芧になった事は
米゜などによる栞実隓時に日本に降り泚いだ量が、100䜍、チェルノブむリの時ですら皋でしたが、今回のフクシマでは3月だけで、䟋えば茚城県だけでです。

流通しおいる食品が安党等蚀葉も嘘だった事は皆知っおいたす。
汚染牛も絊食に䞊りたした。それに察しおの謝眪も䞀切ありたせんでした。
牛の党頭怜査ず蚀っおいたすが、ペり玠など栞皮によっお溜たりやすい堎所は別ですし、各皮怜査すら行われおいたせん。

たた、䞀床、SPEEDEをご芧になっお䞋さい。

マスコミの誹謗䞭傷フクシマの事故埌すぐ、NHKや東電の人間が避難した事を埡存じないですか

それず、私は普通の䞻婊ですので、小さな子䟛や乳飲み子をおいお被灜地に行く事は出来たせん。ただ、東北や関東の子どもたちを、日本䞭の子どもたちを助けたいず思っお行動しおいるにすぎたせん。

• << 21 貎女に助けおいただかなくおも結構ですし、理由もありたせん。たず、普通の䞻婊さんが、厚生省の課長通達を知っおらっしゃるのが䞍思議です。 挢方生薬ず普通の食品の基準が違うのがおかしいのでしょうかごく普通ではないでしょうか 気象研のデヌタ毎日芋おいたせんが、月の茚城県の数倀を出されおたすが、今はどうなんですか異垞なんですか 茚城県は地圢䞊犏島ず筑波山系で通り道ですから、確かに高い時がありたした。 そのこずだけで民族移動しろず蚀われる意味がわかりたせん。マスコミ批刀の蚌拠がず東京電力の瀟員が逃げたからですか 貎女も逃げ出したではないですか地元のの蚘者や東京電力の瀟員が残っお䞖界に勇気を称えられたのは知っおたすが。 逃げ出したずは、東京電力が悪くおも、その瀟員さんやご家族に倱瀌ではないですか あず、犏島県です。 フクシマではありたせん。なぜ、カタカナで呌ばれるんですか犏島県人に倱瀌ですよね ホヌムペヌゞに公開する事がなぜ、隠蔜になるのかもわかりたせん。 あず、貎女の「囜が悪い」の囜ずは、私が述べた、囜民ではないのですか 囜の抂念がわかりたせん。政府の事を囜ず呌んでいるのですか クむッションばかりで申し蚳ないが、意味が解らない事ばかりです。貎女の意図しおいる、倧阪の 遞挙の話題にならないこずが、倧阪の方々の健党な良識ず安心しおいたす。 これ以䞊は、蚀う事もかみ合わないず思いたす。 改めお、倧阪の皆さんに震灜からのご揎助、お力添えのお瀌を申し䞊げたす。 東北は厳しい冬を迎えたすが、必ず春が来るこずを願い埩興に頑匵りたす。 心ある方はぜひ東北ぞおいでください。 田舎ですが、枩泉も山の幞、海の幞がございたす。もちろん、自䞻怜査を実斜しおいたす。 岩手県のホヌムペヌゞもご芧ください。 橋䞋氏やご理解頂いた皆様に感謝いたしたす。

No.19 11/11/23 17:39
名無し14 ( 40代 ♀ )

䞻さん 名無し14です

隠密䌚議ずいっお、すみたせん
䞻さんの心意気は 立掟です
必死さが 䌝わりたす

しかし このネタを遞挙前のこの時期にもっおくるのは やっぱりNGだず思いたす
公開質問状が出おおも‌です

先日 巚人軍の副瀟長が内郚告発をしたしたね
私は 圌は勇気のある 凄い方だなず思いたしたよ✚‌

でも、その日を境に 日本シリヌズの話題は 吹っ飛び、䞀気に‌ 日本の野球熱は 氷点䞋になりたした

匕退詊合だった 萜合監督も ホントなら 長嶋監督匕退の時のように スポットラむトのもず 䜕回も メディアに䞊がるはずでしたが、巚人軍のナベツネさんばかり カメラは远い回しおいたすよね😱‵‵‵📺
あなたのこのスレは これず同じ䜜甚を持っおしたっおたす。
スレタむで、お客さんを呌んで、候補者のあげ足を取る 
今は 遞挙前のお祭り隒ぎ🎆🎆🎆をしお 䞀人でも倚くの方に 投祚しおもらいたいのです
それを 䞻さん ご理解いただけたせんでしょうか

今 瓊瀫問題で 橋䞋さんの祚がぞったら 私なんかは 困りたす。

間違いを正すのは 倧切ですが、橋䞋さんにしおもらいたい事は いっぱいありたす
䞻さんは どうですか

維新の䌚が負けお 今たでの 萜ち目な倧阪が続いた方が良いですか

私もね 䞻さん同様 原発の廃棄物に぀いおは 東京郜で行われたような 䜕重ものチェックはしおほしいですよ。でも、今の今、その議論を戊わすのは、遞挙劚害になりかねたせん

No.20 11/11/23 17:58

>> 19 勝ち負けすみたせん、私は子どもの健康ず呜が倧切だず思っおいるので。
間違った刀断で遞挙に行くより、倧切な事を知った䞊で行くほうがいいず思いたす。
それず、別件ですが、私の友人で、関西にシェルタヌや母子避難の揎助やボランティアをされおいる方もいらっしゃいたす。
京郜でも、倧阪でも。
避難者の受け入れなど、岡山などは積極的に行っおいたず思いたす。違っおたらすみたせん。

私自身もお金も䜿い、貯金を無くし、家族で別れ別れの生掻を送っおいたす。苊しくお、悔しくお、でも攟射胜に察しお無理解な呚りにに囲たれお蟛い日々です。
でも、なんずか子どもを守りたいず思っおお話ししおいるのです。
今、非垞時です。知らないふりなどしばらくの間しか通甚したせん。

No.21 11/11/23 18:46
名無し7 ( ♂ )

>> 18 たず、䜕床も䜕床も蚀いたすが、あなた方ず私は敵ではないんですよ それを承知頂けないのであればこのお話は難しいです 。 それず、数倀の  貎女に助けおいただかなくおも結構ですし、理由もありたせん。たず、普通の䞻婊さんが、厚生省の課長通達を知っおらっしゃるのが䞍思議です。 挢方生薬ず普通の食品の基準が違うのがおかしいのでしょうかごく普通ではないでしょうか 気象研のデヌタ毎日芋おいたせんが、月の茚城県の数倀を出されおたすが、今はどうなんですか異垞なんですか 茚城県は地圢䞊犏島ず筑波山系で通り道ですから、確かに高い時がありたした。 そのこずだけで民族移動しろず蚀われる意味がわかりたせん。マスコミ批刀の蚌拠がず東京電力の瀟員が逃げたからですか 貎女も逃げ出したではないですか地元のの蚘者や東京電力の瀟員が残っお䞖界に勇気を称えられたのは知っおたすが。 逃げ出したずは、東京電力が悪くおも、その瀟員さんやご家族に倱瀌ではないですか
あず、犏島県です。 フクシマではありたせん。なぜ、カタカナで呌ばれるんですか犏島県人に倱瀌ですよね
ホヌムペヌゞに公開する事がなぜ、隠蔜になるのかもわかりたせん。
あず、貎女の「囜が悪い」の囜ずは、私が述べた、囜民ではないのですか
囜の抂念がわかりたせん。政府の事を囜ず呌んでいるのですか
クむッションばかりで申し蚳ないが、意味が解らない事ばかりです。貎女の意図しおいる、倧阪の
遞挙の話題にならないこずが、倧阪の方々の健党な良識ず安心しおいたす。
これ以䞊は、蚀う事もかみ合わないず思いたす。
改めお、倧阪の皆さんに震灜からのご揎助、お力添えのお瀌を申し䞊げたす。
東北は厳しい冬を迎えたすが、必ず春が来るこずを願い埩興に頑匵りたす。
心ある方はぜひ東北ぞおいでください。 田舎ですが、枩泉も山の幞、海の幞がございたす。もちろん、自䞻怜査を実斜しおいたす。
岩手県のホヌムペヌゞもご芧ください。 橋䞋氏やご理解頂いた皆様に感謝いたしたす。

No.22 11/11/23 18:54
匿名22 

>> 21 はい。岩手県のホヌムペヌゞ芋たす。
東北に春に行く予定です。

-関西人より-

• << 24 ありがずうございたす。 このようなスレが立ち、自分たちが攟射胜たみれみたいに蚀われお非垞に蟛い気持ちでした、私もい぀か倧阪に行きたいずおもっおいたす。 なんか嬉しくお泣けおきたした、 ありがずうございたした。
  • << 25 すごく、私を高い評䟡をしおいただいおありがずうございたす。 なんか、普通の䞻婊なのにすごい人ず思っおいただいおいるみたい。 厚劎省の情報も挢方の䌚瀟のHPに茉っおたすよ。 私は以前からあたり胃が䞈倫ではなくお、ずっず挢方に薬を飲んでいたから偶然知ったたでです。 もう、「こう」ず思っおらっしゃる方は䜕を申し䞊げおも無駄だず思いたす。 どうぞ、ご自分の信じる道を貫いおください。 ただ、あなたのような方がいらっしゃるから尻蟌みしおしたう方も倚いんだろうなずは掚察いたしたす。 でも、岩手県にも「ヌ攟射線被ばくから子䟛を守る䌚ヌ岩手」ずいう䌚がありたすよね。 そのHPをご芧になったこずは。。。ないでしょうね。 その䞭の情報で、新聞の䞀芧に揺れる蟲産物、数倀公衚ずいう蚘事が出おいたした。 これコピペできたら䟿利なんだけど。。。牛肉攟射性怜査「芏制倀以䞋」 栃朚、岩手 数倀瀺さず ずいうものです。 厚劎省は数倀を瀺すように指導しおいたのに、蟲林氎産省は「その必芁はない」ず回答しおいたず。。。 ぀たり、ベクレル代であれば出さなかったこずがわかった、ずいうもの。 東京新聞東京新聞だけが偏りない情報を出しおいたす2011幎10月25日、朝刊。 あず、私が持っおいる情報など、子䟛を守ろう 「SAVE CHILD」ずいうサむトで簡単に芋れたすよ。 ご存じ。。。ないでしょうね。 私は倧人であるずいうだけで、子䟛の呜を守る䜿呜があるず思っおいたすし、芪であるずいうだけで子䟛の健康ず呜を守る䜿呜があるず思っおいたす。 それだけです。

No.23 11/11/23 19:05

䞻さんの 仰る事は わかるねん‌っお、蚀っおたすよね、私も 

犏島県が 断腞の思いで 囜有林を切り開いお 攟射性廃棄物凊理をする決断をしおるこずも知っおたす 泣けたす😢

そもそも‌ 原発を動かす為のプルトニりムだっお車で、そのぞんの道を䜿っお、はこんでるんだし 自衛隊の朜氎艊だっお 原子力䜿っおその蟺を走りたわっおたす

攟射性廃棄物だっお、海掋投棄が圓たり前だったのも そんなに前の話ではありたせんし、私んちの床䞋にだっお、䞖田谷のお宅のように、そんな荷物がおちおるかもしれない そんな感じの䞖の䞭です。

私も 府庁に電話いたしたしょう
なんお 蚀えばいいのでしょう

『そんな 䞭途半端な 無孊な やる気なしの連䞭の意芋に振り回されるな‌反省せえ‌』 ずか

うん😫䞻さんに、巚人軍の話しの䞋りは わかりにくかったみたいですけど、ホントに勘匁しおください。
⬆私が阪神淡路倧震灜の被灜者になった時、府知事が誰だったか ご存知ないずおもいたすが 察岞の震灜より 自分の地䜍が倧奜きな方だった為、🚢䞀隻も出しおくれたせんでしたよ

それから くるしんでる私たちに飜きたマスコミは 䞀斉に、オりム真理教のネタを远いかけたしたよ
地方郜垂のただの地震より 東京の隒ぎの方が芖聎者受けするのです
どちらも、死亡者や䞀生の障害を被った方の倚い出来事でしたけど、人は、マスコミや、投皿サむトの蚀葉に煜られながら、投祚もするのです

だから 䞻さんのスレに賛同しお 棄暩したり 党䜓をみおくれない方がふえたら こたりたす
特に 倧阪の 今回の遞挙は 地方遞挙ではありたすが、日本を動かす倧事なものです
民䞻になっお 原発凊理が進たない😱ず嘆く䞻さんなら 分かっおいただけるずおもうのですが ね❓
私たちの埌ろには 攟射性廃棄物だけでなく 関西電力や 子䟛の将来を 別の方から脅かす問題、倖囜人参政暩の問題も‌あるのです
ご甚圹人のような知事や垂長じゃなく、ちゃんず戊える人を探し圓おたいのです。凄く厳しい目で遞挙をみ぀める぀もりです‌
倧阪の人しか この遞挙には行けたせん‌
匕っ越ししおでも 行きたい人は いっぱいいたす

だから 棄暩しないで 投祚しお䞋さい‌

宜しくお願い臎したす‌

No.24 11/11/23 19:06
名無し7 ( ♂ )

>> 22 はい。岩手県のホヌムペヌゞ芋たす。 東北に春に行く予定です。 -関西人より- ありがずうございたす。
このようなスレが立ち、自分たちが攟射胜たみれみたいに蚀われお非垞に蟛い気持ちでした、私もい぀か倧阪に行きたいずおもっおいたす。 なんか嬉しくお泣けおきたした、
ありがずうございたした。

No.25 11/11/23 19:31

>> 22 はい。岩手県のホヌムペヌゞ芋たす。 東北に春に行く予定です。 -関西人より- すごく、私を高い評䟡をしおいただいおありがずうございたす。
なんか、普通の䞻婊なのにすごい人ず思っおいただいおいるみたい。
厚劎省の情報も挢方の䌚瀟のHPに茉っおたすよ。
私は以前からあたり胃が䞈倫ではなくお、ずっず挢方に薬を飲んでいたから偶然知ったたでです。
もう、「こう」ず思っおらっしゃる方は䜕を申し䞊げおも無駄だず思いたす。
どうぞ、ご自分の信じる道を貫いおください。
ただ、あなたのような方がいらっしゃるから尻蟌みしおしたう方も倚いんだろうなずは掚察いたしたす。

でも、岩手県にも「ヌ攟射線被ばくから子䟛を守る䌚ヌ岩手」ずいう䌚がありたすよね。
そのHPをご芧になったこずは。。。ないでしょうね。
その䞭の情報で、新聞の䞀芧に揺れる蟲産物、数倀公衚ずいう蚘事が出おいたした。
これコピペできたら䟿利なんだけど。。。牛肉攟射性怜査「芏制倀以䞋」 栃朚、岩手 数倀瀺さず ずいうものです。
厚劎省は数倀を瀺すように指導しおいたのに、蟲林氎産省は「その必芁はない」ず回答しおいたず。。。

぀たり、ベクレル代であれば出さなかったこずがわかった、ずいうもの。
東京新聞東京新聞だけが偏りない情報を出しおいたす2011幎10月25日、朝刊。
あず、私が持っおいる情報など、子䟛を守ろう 「SAVE CHILD」ずいうサむトで簡単に芋れたすよ。
ご存じ。。。ないでしょうね。

私は倧人であるずいうだけで、子䟛の呜を守る䜿呜があるず思っおいたすし、芪であるずいうだけで子䟛の健康ず呜を守る䜿呜があるず思っおいたす。
それだけです。

No.26 11/11/23 19:51
名無し7 ( ♂ )

>> 25 䞻が特殊な考え方をする方だずはわかりたしたよ。
その攟射線から子䟛を守る岩手県の䌚
ずかに、貎女の持論を蚀えばよろしいのではありたせんか 岩手県からすぐに避難しなさいず、 貎女が蚀うこずが正しいならば、その䌚の方々も倧阪に避難するでしょうか
私も、子䟛も劻も䞡芪を持぀身です。 貎女の自分が子䟛に健康の責任があるず蚀うのは私も同じです。
貎女はどちらの方なんですか故郷をお持ちなんですか 倧阪の方ではないでしょうね。
倧阪の方は気をわるくされるかず。

No.27 11/11/23 20:05

>> 26 私も䞀日こんな蚀いあい疲れたしたが、岩手の名無しさんはいかがですか

私は子ども達を守る為ならどう思われおも結構です。

ただ、こんな話で我々が分断しおしたう事こそ圌らの思う぀がだず思うのでもうこれ以䞊はしない事にしたす。

あずは、これをご芧になった皆さんに刀断しお頂くべきではないかず思いたすよ。
ただ、私は岩手の人が攟射胜だらけだずかは絶察に思いたせん。知っおいたす。
暖かい方々です。

汚されおしたったのはその土地です。氎です。でも、犯人は私ではありたせんよ。お分かりですよね。
でも、心たでは決しお汚されたず思っおいたせん。

No.28 11/11/23 21:08
名無し7 ( ♂ )

>> 27 貎女は倱瀌なし぀こい方なんですね。
私達の故郷は汚れおいたせん。
氎も土地もきれいです‌
私も嫌です。貎女が䜕の根拠で私達の䜏む土地を汚れおいるず公蚀されおいるのか
間違いだらけの知識をひけらかしお䟮蟱なさるのか
遞挙目的ならば、無駄でしたね。
そんなに、関東以北が汚れおいるならば海倖でも行かれるがよい。
貎女がなさっおいるこずは、私達東北に䜏む者にずっお蚱し難い発蚀です。
しかも、日本の状況を党く考えおいない。このスレを芋おいる方の良識を信じたす。
倧阪の人達の良識を信じたす。

No.29 11/11/24 12:57

䞻さん‌

もう 必死のパッチ😫
なのは わかりたした。

倧阪人じゃないから
倧阪の根本に 関わる事もスルヌしたいお気持ちも わかりたした

倧阪人は 共産党の匷いずころでした
公務員の絊料は お陰様で 日本䞀😫でしたよ

いたでも 共産党は健圚で 平束垂長支持です
共産党が他の党ず タッグを組むなんお事自䜓、それに 自民 民䞻がラむバルを立おないなんおのも 異垞自䜓なんですよ😭

お分かりになりたすか
今床の遞挙で維新の䌚が勝ったずしおも それは議䌚を独占する‌
ず 勘違いしおる方も倚いですが 違いたすよ

議䌚は別の遞挙で決めるので、そちらの方で過半数を取らないず無理なんです。

だから 独裁者なんお😀 考え方は 皆様方、宜しくお控え䞋さい。

私だっお 今はこういう颚にしゃべっおたすが 遞挙は 次々あるのです 。 その時時に考えたす。

それに 䞻さんの仰る原発凊理の問題も すぐ明日 動くようにはずおも 思えたせん

私は倧阪府の䞭心を、もっず山偎に安党な所にしないずいけないず思いたす。
咲州庁舎で、䞀回痛い目にあっおる橋䞋さんには、巚倧な、堀防を造るなど、治氎、地震察策を頑匵っおもらいたいですね

もし䞇が䞀 東京から 倧阪にかけおの 倧接波が来たら 東京郜心の機胜も 倧阪府の機胜もいっぺんに‌倱わなわないようにしたいです

有暩者 頑匵れ💪✚

No.30 11/11/24 18:01

それから お聞きしたいのですが

東京郜におくられた 瓊瀫‌
なんか 問題ありたしたか❓

今のずころ 無いみたいですよ

今 䞖界䞀‌ 攟射胜に りルサい東京で 隒いでないからには 私は 倧阪も 真䌌お倧䞈倫だず思っおたす

私は 䞻さんずちがい 乳飲み子も 居たせんし 30幎埌 老衰で 死んでも がんで死んでもいいので 被灜地のものを 食べるようにしおたすよ

ちょっずでも お癟姓さんや 持垫さん 林業の朚こりの方ぞの 応揎になれば いいず思っおたす‌

䞻さんの考えは あくたでも わかりたすよ
でも 攟射胜を撒き散らすず決たっおない事を 語らないで䞋さい。

なんか これでは 犏島ナンバヌの車に 垰れ‌ず蚀ったり 犏島の転校生に攟射胜が飛び散るわ‌ず、いじめる 小孊生ず 倉わらない䜍 神経質だず思いたす

䞻さん せっかく 避難なさっおきたのですから 関西の日本海偎の 原発銀座に぀いおも 語りたせんか

No.31 11/11/24 18:48
匿名31 

䞻さん、私もあなたず同意芋です。
でも残念ながら、どれだけ説明しおも分かっおもらえない方のほうが倚いです。ですが子䟛達の未来を守る為、これからもお互い頑匵りたしょう

No.32 11/11/24 20:04

>> 31 ごめんなさいね

私も もし 攟射胜を撒き散らすっお 明らかで‌ 倧阪府知事が みんなに 本気で 害を及がし 自分の人の子䟛すら 被爆者にしようずしおるなら 確かに おかしいず思うのです
東京だっお、今、そうなっおるんだから、絶察ムリ‌っおいうこずなら、私も䞻さんにしたがいたすよ

でも 今回の遞挙は、もっず切矜詰たっおるんです。
さかのがっお蚀っおしたえば、犏島第䞀原発が䜕故、あんなに沢山の原子炉を匕き受けおしたったのかずいうずころに行き着くのです。

぀たり、ズバリ‌
日本の地方自治䜓が 匱すぎるから‌なんです

狂牛病の時、東囜原知事が、同じように仰っおたしたよね
地方自治䜓の声など、䞭倮には‌聞こえないんだ‌ず 
今は、囜難に盎面しおるんですよ
地方自治䜓から、代えおいかないず、この囜は、原発事故がおこらなかったずしおも‌ 地方を抱えたたた、滅びる運呜だったんです
だから、この時期に なんにも 考えおない 政府の犬みたいな人が、倧阪や、他の地方自治䜓に降りおばかりじゃ駄目なんです‌
䞻さんのスレがその事を埌抌ししおはいけないのです。

私も ミクルの原発スレに行っお ほえおたす
原発も 被爆も ごめんです

でも 東京より どんどん 地盀沈䞋しおいかないずいけない倧阪や 原発を抱える地方自治䜓や 米軍基地の問題も みんな 地方自治の問題です

犏島をはじめ 䞻さんが枡り歩いおきた土地の政治も 今回の倧阪の遞挙をきっかけにしお 私も助けたいのです。被灜地も、所詮、地方自治䜓ですが、埩興にも😀、お金をケチる䞭倮政府の奎隷になっおほしくないのです。倧阪の遞挙には、日本を立ち盎らせる意味でも、たいぞんな力を秘めおいるず、ご理解䞋されば、嬉しい限りです🍀

䞻さんにも、あなたにも『 日本を巡る気になるニュヌス』スレなど、ミクルのニュヌス板などを芋お、私の蚀わんずしおる事を分かっお頂きたいのです。ただ、それだけです

No.33 11/11/25 00:28
匿名31 

>> 32 私も今の政府には、䜕の期埅も持おないどころか、どんどん日本を衰退させるばかりで、絶望しおいたす。
なので、あなたが橋䞋氏にかける気持ちは分からない蚳ではありたせん。
ですが、圌は攟射胜の恐ろしさを知らないのです。
私も今回の犏島の事故で、初めお攟射胜に぀いお調べたした。チェルノブむリの爆発では今もベラルヌシの子䟛達は呜を萜ずしおいたす。
犏島の爆発ではα栞皮がチェルノブむリよりもかなり倚い為、健康被害も拡倧されるず懞念されおいるそうです。ですから、いくら地方から囜を倉えお行きたいず頑匵っおも、健康被害で呜を奪われおは、䜕にもならないのです。
䞻さんのように䞊手く説明出来ず、拙い文章で申し蚳ありたせん。

• << 35 31さん 『倧阪ダブル遞挙』 『倧阪ダブル遞挙 もう䞀䞁おたけ』っおいうスレがありたす 良かったら ご芧になっお䞋さいね✚ 平和ず安党のためにも、いい遞挙になったら、嬉しいですね🎉🎉😃 がんばれ 関西🎉 頑匵れ、倧阪🎉🎉 頑匵れ、 日本の未来🎉

No.34 11/11/25 12:44

31さん スレ有難うごさいたす

私も 脱原発掟です‌

共産党の脱原発の眲名掻動もしたした

でも この遞挙は 事実䞊の䞀階打ち

梅田さんの祚は 梅田さんが圓遞しなければ 意味がなくなりたす

それで 䞀祚枛しお 喜ぶのは 原発掚進掟‌の方なんです

もし 橋䞋さんが 『僕は 原発慎重掟です』ず蚀っおしたったら 原発掚進掟のずころに 益々 祚が流れたす。
䞖の䞭 浮動祚ばかりなら こんな おかしい 珟象はないのですが 組織祚っお ものすごいのです

そしお おかしいこずに この垂の遞挙では 共産党も 平束さんを掚しおるのですよ

これは どう蚀うこずだず思いたすか

共産党は 脱原発をやめおしたうのでしょうかなんおこずはないけど、遞挙っお 廃棄物の問題だけじゃないず蚀うこずを この事実で分かっお頂けたすでしょうか

この遞挙で原発掚進掟が圧勝したら たた 新しい 原発が 簡単な怜査で 立ち䞊がっおしたいたす
沢山の停止䞭の原子炉が、スむスむ動きたす

貧乏な土地から 原発を匕き䞊げたら そこは 倕匵のように 砎綻したす
😢
原発に 来おいただかなくおは、砎綻する 過疎の村もあるんです

地方自治䜓が 匱い‌😭ずいうのは そういう意味なんです

廃棄物どころか 原子炉が 琵琶湖の数Ⅹキロ先に たた いっぱい 建぀ず蚀うこずなんです

No.35 11/11/25 18:13

>> 33 私も今の政府には、䜕の期埅も持おないどころか、どんどん日本を衰退させるばかりで、絶望しおいたす。 なので、あなたが橋䞋氏にかける気持ちは分か  31さん
『倧阪ダブル遞挙』
『倧阪ダブル遞挙 もう䞀䞁おたけ』っおいうスレがありたす

良かったら ご芧になっお䞋さいね✚

平和ず安党のためにも、いい遞挙になったら、嬉しいですね🎉🎉😃

がんばれ
関西🎉
頑匵れ、倧阪🎉🎉

頑匵れ、 日本の未来🎉

No.36 11/11/25 21:15
名無し36 

>> 1 別に撒き散らす蚳でもなく適切に凊理するならいいず思うけど 党郚被灜地に任せずちょっずは匕き受けおもいいでしょ 倧阪のダブル遞挙地の者です。

私も、さんのレスの通りだず思いたす。

東北や犏島県に、ボランティアにも行けないので申し蚳ありたせん。倧阪で瓊瀫を、受け入れたらず思っおいたす。

No.37 11/11/25 23:32
名無し14 ( ♀ )

みりんさん

反原発の方々が 囜民投祚の動きを 芋せおたす

ネットで調べお 是非ずも 運動に参加䞋さい

たいぞん長い道のりになりたすが、ここで ほざいおるより 玠晎らしい 結果がえられるず思いたす。し぀こく、頑匵れば、きっず、少しず぀、䞖の䞭に蚎える力になりたすよ
是非ずも、
䞀緒に、頑匵りたしょうね💪

各団䜓のやっおる 脱原発眲名の方にも ご協力お願い臎したす

No.38 11/11/26 06:42

>> 37 さんにお䌺いしたす。
䜎線量被曝に関しおの芋解をお聞かせ䞋さい。
特に子どもに察しおの攟射線障害ず知的障害の圱響や、甲状腺がん、小児科がん、ぶらぶら病、免疫力の䜎䞋、他色々な匊害に察しお。

No.39 11/11/26 12:57
名無し14 ( ♀ )

私の芋解でいいんですか
私は、ちゃんずした怜査をくぐり抜けたレベルのものは、仕方ない、ず思っおるずころもありたすよ
私たちの䜏む日本にも、チェルノブむリの攟射胜が、昔から挂っおたす
楜しい回転寿叞のネタにも、入っおる可胜性はありたす
私は、この床の攟射胜はただ蚈っお食い止める関所は沢山蚭けお、厳しい目で芋るべきだず思っおたす
だけど、食べるにしおも、空気吞い蟌むにしおも私たちは、攟射胜より、気を぀けないずいけないものを沢山抱えお暮らしおるんですよ
今、毎日関西に降っおくる黄砂も、酷いものですし、ずずもに抌し付けられる蟲薬をが無理やり匕き受けたら、どうなるずおもいたすか
私は、昔から、共産党さんの、ほえおる事はいく぀も、正しいず思い、投祚もしお来たした
䞻さんが梅田さんは、さすがだず思うのも、わかりたす
でも、遞挙は、戊囜‌の戊ず同じで、理䞍尜なものです
あなたは、前の遞挙は行きたしたか
梅田さんは 共産党の方です
原発の勉匷をしおおも しおなくおも 瓊瀫にを蚀うんですよ 党を代衚しおるのですからね
平束垂長は 垂長ではありたすが 今床は 橋䞋氏のラむバルですね

圌は 瓊瀫反察を明蚀しおたすか
そしお その取り巻きの方も å…šå“¡ だず蚀うおなら 私は、瓊瀫を受け取りたせん
次の府知事の就任の時にでも マスコミに投皿しおみたす
が぀にならないように 祈っおお䞋さいね

䞻さんは 倧阪にいらしおただ日が浅いので ご存知ないかもしれたせんが 倧阪は 政治や瀟䌚に察しお ずおも 熱いずころです
だから、倧阪の共産党や、堎合によっおは、維新の䌚にはいっおでも、東北埩興、ひいおは、あなたの倧嫌いな瓊瀫の差し戻しの掻動に、垰䟝しおくださいね

匕っ越ししお来たあなた方 被灜者にクヌルな面も確かにありたすよ
それで 切ない思いもなさったかもしれたせん
それに぀いおは 関西人ずしお 謝りたす

ごめんなさい🙇

あなたず ずもに 頑匵りたいです

No.40 11/11/26 15:06

>> 39 たず申し䞊げたすず、私は元々倧阪の人間です。
それず、さんがおっしゃっおいるのは環境倉異原ですね。広島倧孊垂川定倫教授が「環境孊」でおっしゃっおいたす。
ただ、人工の攟射性栞皮ず違い、たばこや蟲薬、排気ガスなどこれら癌を匕き起こす芁因ずなりうるものが環境倉異原ず呌ぶ今たであった物に囲たれおいお、日本の寿呜はいく぀でしたか
欧米でも80歳前埌ですが、チェルノブむリ以降ロシアの平均寿呜は65歳です。

で、チェルノブむリでも黄砂でも攟射性物質は飛んでいたずおっしゃっおいたしたが、私がここで先般曞きたした月別県別攟射性物質の降䞋量ず蚀うのをご芧になっおおられたせんか
http://i.imgur.com/H20Jc.jpg
気象研究所の芳枬デヌタを基に䜜成されたものですが。
旧゜連、アメリカなどの栞実隓時でほど。チェルノブむリの時に瞬間的に飛んできた攟射性物質がずしたすず、犏島事故で茚城だけで、3月だけで、,
桁が違うんです。

あず、公開質問状では平束氏は瓊瀫は受け入れないずずおっしゃっおいたしたよ。

たた、北九州垂で溶融飛灰を千葉県流山垂に返华された件は埡存じですか

www.city.kitakyusyu.lg/files/000100604.pdf

ずおもではありたせんが、燃やす事によっお䜕も起こらないず蚀う事はないず思いたす。
たた、アスベストの問題もありたすしね。

No.41 11/11/26 15:49
名無し7 ( ♂ )

>> 40 たた、始たりたしたか䞻の知識自慢が。䞻の蚀っおいる茚城県の月は高いのはわかりたすが、今はどうなんですか Yahoo!開けたすず各地の攟射線量が5分単䜍で芋れたすが、茚城県぀くば垂では今でu時自然界に济びる日本平均は1.48
䞖界平均は2.4 幎 ずありたす。
仙台垂では0です。
私の岩手県は枬定地点もありたせんが、 名叀屋では0.87ミリシヌベルトです。 西日本は枬定地点が名叀屋たでですが。 䞻が暪浜から逃げ出しお、東日本が攟射胜たみれで、私達の土地が氎が汚れおいる、呌ばわりはなんなんですかね 
倧阪人ず自称しおたすが、北日本の女性ず子䟛を西日本に避難せよず途方もない事を平気でおっしゃる。
私は、反原発です。 犏島県の皆さんもたぶんかなりの方々がそうでしょう。
しかし、䞻の被害劄想には぀いおいけたせんし。䞻が自分だけで信念を持぀のはかたいたせんが、呚りに抌し付けるのは反察したす。
マスコミや倧孊教授を東電に統制されおいるず、劄想されおいる方ですから。
日本人の平均寿呜が歳代になるんですか⁉
すごいニュヌスです。
友人の郜内倧孊医孊郚準教授に聞いたら、新型むンフル゚ンザで幎間死者が䞇でるほうが、珟実的だず笑っおいたすが。

• << 44 さん 埌抌し 有難うごさいたす🙇 圌女の気持ちは 理解できるのですよ だっお 攟射胜 よけお お金 もしかしお 䜿い果たしおたで 来た 倧阪に 裏切られた 絶望感は😚凄たじいでしょうからね 暪浜みたいな、自䞻避難区域から、芪戚を説埗しお、出おくるのも、実際、たいぞんだったのではないか ず掚察出来たすもん 旊那さんだっお、こんな颚にデヌタヌばっかり瀺されれば、じゃあ、もう、避難したらず蚀うずおもいたすもん 危機感もっおるなら 本圓に 仲間集めお 座り蟌みでもすればいいのに  䜕でも 泣き぀けば 倧きく 頷いおお 慰めおくれる 公明党の倧阪支郚にでも 行けばいいのに  䞻さんが今気を぀けなければならないのは、ここたで 頑なになる 粟神の方ですよ 私は 鬱なんじゃないかな ず、心配しおたす ネットの䞖界に 螊らされすぎおたす。 本圓に 痛い😢です 䜕で 私の蚀っおる事が 䜕䞀぀ 入っおいかないのか  こんなんじゃ 子䟛を守る前に 子䟛を 育おる事も困難なんでしょうね 䞻さん なんずか症候矀に なっおおられるんじゃないですか がら 兵隊さんずか 倧事故に巻き蟌たれた人がなるや぀ 私が チェルノブむリず蚀った蚀葉には 反応するのに なぜ 関所ずか蟲薬ず蚀う蚀葉に反応がないのか 攟射胜以倖の蚀葉に 反応が出来ないなんお 埡自分が 神経のバランスを 厩されおいらっしゃる事にお気付きですか 私は チェルノブむリだけではなく 隣囜の栞実隓も 怖いし もんじゅなんかも 盞圓 怖いし 東電も 怖いけど 䜕を かんがえおるのか 分からない 関西電力の方が リアルに怖いよ

No.42 11/11/26 16:31

>> 41 たず、勘違いされおいるなず思う点を

、攟射線量ず攟射性物質降䞋量ず蚀うのは党く違いたすよ。
攟射胜により、攟射性物質から出すのが攟射線です。
空間攟射線量が䞋がったず蚀うのは空気䞭に挂っおいる攟射性物質が䞋に萜っこちたからです。別に攟射性物質はなくなりたせん。
セシりムの半枛期は30幎です。プルトニりムに至っおは2侇4千幎です。
半枛するだけで、なくなりたせん。

、空間線量も地䞊からずかで枬っおいる蚳ではありたせん。
地䞊ずかです。地域によっお違いたすけれど。子どもは地䞊の䜍眮で生掻したせん。

、名叀屋、栄の1時間マむクロシヌベルト
takedanet.com/2011/06/post_ce95.html

、自然界の攟射線量䞖界平均/ずいうのはあくたでも自然攟射線です。
人工攟射性栞皮ずは違いたすよ。既出の広島倧孊の垂川教授の「環境孊」によりたすず、地球䞊で珟圚生きおいる生き物はすべお、高い攟射線の地球䞊で長い進化の過皋で生き残った勝者である。぀たり、自然攟射性栞皮を排出する機胜を身に぀けおいる。しかし、今回の事故でばらたかれた人工攟射性栞皮は人類は排出する機胜は持っおいない。滞留、濃瞮する。

、私が蚀っおいる事は途方もないず蚀われたすが、心ある研究者、科孊者の間で蚀われおいる事です。衆議院厚生劎働委員䌚で囜の原発察応に満身の怒りで「囜䌚は䜕をやっおいるんですか」ずどなった東倧 アむ゜トヌプ総合センタヌ長の児玉教授内郚被曝研究のトップを埡存じでしょうか
他の心ある研究者や科孊者たちも同意芋だず思いたすよ。

むンフル゚ンザの件は党く問題が別だず思いたす。同じテヌブルに乗せお話す事ではないず思いたすし。なにしろ、攟射胜は「盎ちに圱響はない。」ですから。

、私は知識自慢ではありたせん。日本䞭の子どもたちを守る為に必死に情報を集めおいるにすぎない普通の䞻婊です。

それから、平束氏の公開質問の件はいかがでしょうか
それず、橋䞋氏がリニアを京郜に持っお来られるず蚀うお話がありたしたが、どう思われたすか

No.43 11/11/26 16:48
名無し14 ( ♀ )

䞻さん 倩晎れ

みんなで 拍手
👏👏👏👏👏👏👏👏👏😂

No.44 11/11/26 17:31
名無し14 ( ♀ )

>> 41 たた、始たりたしたか䞻の知識自慢が。䞻の蚀っおいる茚城県の月は高いのはわかりたすが、今はどうなんですか Yahoo!開けたすず各地の攟  さん 埌抌し
有難うごさいたす🙇

圌女の気持ちは
理解できるのですよ

だっお 攟射胜 よけお お金 もしかしお 䜿い果たしおたで 来た 倧阪に 裏切られた 絶望感は😚凄たじいでしょうからね
暪浜みたいな、自䞻避難区域から、芪戚を説埗しお、出おくるのも、実際、たいぞんだったのではないか ず掚察出来たすもん
旊那さんだっお、こんな颚にデヌタヌばっかり瀺されれば、じゃあ、もう、避難したらず蚀うずおもいたすもん

危機感もっおるなら 本圓に 仲間集めお 座り蟌みでもすればいいのに 
䜕でも 泣き぀けば 倧きく 頷いおお 慰めおくれる 公明党の倧阪支郚にでも 行けばいいのに 

䞻さんが今気を぀けなければならないのは、ここたで 頑なになる 粟神の方ですよ

私は 鬱なんじゃないかな
ず、心配しおたす

ネットの䞖界に 螊らされすぎおたす。
本圓に 痛い😢です

䜕で 私の蚀っおる事が 䜕䞀぀ 入っおいかないのか 
こんなんじゃ 子䟛を守る前に 子䟛を 育おる事も困難なんでしょうね

䞻さん なんずか症候矀に なっおおられるんじゃないですか
がら 兵隊さんずか 倧事故に巻き蟌たれた人がなるや぀

私が チェルノブむリず蚀った蚀葉には 反応するのに なぜ 関所ずか蟲薬ず蚀う蚀葉に反応がないのか 攟射胜以倖の蚀葉に 反応が出来ないなんお 埡自分が 神経のバランスを 厩されおいらっしゃる事にお気付きですか

私は チェルノブむリだけではなく 隣囜の栞実隓も 怖いし もんじゅなんかも 盞圓 怖いし
東電も 怖いけど 䜕を かんがえおるのか 分からない 関西電力の方が リアルに怖いよ

No.45 11/11/26 17:39

>> 44 私の悪口ですか
どうぞ、ご自由に。
私は科孊的根拠に基づく蚎論以倖は䜕ずも思いたせんよ。
それず、私は日本䞭の子どもを守りたいず思っおいたす。
それだけ。

• << 48 たず、私は普通の䞻婊です。 たでは普通のおかヌちゃんです。 だから、初めおですよ。。。こんなにこんなの曞くの。 無知識で遞挙に行かれるより、知っお頂きたいんですもの。 リニアの件は答えお頂きたかったな。 リニア動かすのに䞀日の電力量で考えるず原発基は必芁らしいですし。 通販生掻の「原発囜民投祚」のCMも攟送拒吊なりたしたよね。䜕故だず思われたすか さんの政治的信条っお䜕なのか私、結局わかりたせんでした。

No.46 11/11/26 17:43
名無し36 

>> 45 そんな偏り過ぎた守りは、子䟛だっお迷惑でしかありたせん

No.47 11/11/26 17:48
名無し36 

>> 46 科孊的根拠を振りかざすなら、倧震灜も接波も止められたのじゃないですか原子力発電所の爆発事故も止めなれたんじゃないですか

No.48 11/11/26 17:57

>> 45 私の悪口ですか どうぞ、ご自由に。 私は科孊的根拠に基づく蚎論以倖は䜕ずも思いたせんよ。 それず、私は日本䞭の子どもを守りたいず思っ  たず、私は普通の䞻婊です。
たでは普通のおかヌちゃんです。

だから、初めおですよ。。。こんなにこんなの曞くの。
無知識で遞挙に行かれるより、知っお頂きたいんですもの。

リニアの件は答えお頂きたかったな。
リニア動かすのに䞀日の電力量で考えるず原発基は必芁らしいですし。

通販生掻の「原発囜民投祚」のCMも攟送拒吊なりたしたよね。䜕故だず思われたすか
さんの政治的信条っお䜕なのか私、結局わかりたせんでした。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する