😪大阪時知事選で

No.5 11/11/22 21:57
みりん ( ♀ 11yvSb )
あ+あ-

≫3

お問い合わせの件ですが、「そうです。」出来るだけ可能な限り、東北、関東の方々、特に子どもや妊婦さんを優先的に避難して頂くべきだと思います。勿論その負担や保障は東電や国が行うべきです。

私はつい最近まで横浜の端っこの方に住んでいましたが、友人が5月に同位体研究所に土壌の検査依頼をした所、チェルノブイリの時の避難区域よりも高い値のセシウムが出ました。
実際、横浜でプルトニウムのように重くて出ないと言われていたテクネチウムも2か所で出ましたし、10万ベクレルマンションの屋上から出ているんです。
このまま放っておけば少なくともあと4,5年で甲状腺がんの子どもが爆発的に増えるでしょう。
大阪に来る予定の瓦礫は岩手県で、大体、福島から関東と同距離です。
稲わらから13000kg/ベクレル出た事は有名ですよね。
有識者会議のたった4人の御用学者(お医者さんはおらず、被曝の専門家も勿論居ない)達も「関東プルトニウム出てないよね?」と何度も繰り返し聞いていましたが、同距離の岩手を調べる気がないからそういうことを聞きあっていたのかな?と。。。
重いから飛ばないと言いあっていましたが、重いテクネチウムも出ているのですから、各種検査すればプルトニウムも出ますよ。
そんないい加減な会議ですよ。

5レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧