😪大阪時知事選で

No.2 11/11/22 17:36
みりん ( ♀ 11yvSb )
あ+あ-

≫1

旧ソ連では放射能拡散防止の為に建材や瓦礫はもちろんの事、人を避難させたバスやヘリなども動かさなかったんです。ご存知ですか?
燃やせば空気中に放射性物質が飛散して、空中を舞い、地面に落ちて空気も土壌も野菜も人も汚染するのです、

内部被ばくは食べ物だったら便や尿として排出されますが、呼吸によって摂取された放射性物質は体に滞留、濃縮します。子どもは大人の感受性の数倍から十数倍です。大阪で甲状腺がんの子供が増えたときあなたは責任が取れるのですか?

チェルノブイリは復興などしていません。
福島の波利地区の除染を行った神戸大の山内教授も「除染には限界がある」として報告書を出しています。

本当は福島に処理施設を作ればいいのですが、お金がかかるため拡散させようとしているにすぎません。
福島の方にはきちんと保証し、避難して頂く。
人は出して、物は出さない。
これが放射能汚染の対処の基本です。

福島やその周辺地域が数年で復興できるような報道の仕方をしているメディアの報道の仕方にも偏りがあると思います。

何も放射能関係の勉強もされないで発言されるのは子どもを殺してしまう行為ですよ。

2レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧