注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

韓流&AKBファンの友達

レス6 HIT数 2132 あ+ あ-

名無し
11/11/24 14:43(更新日時)

韓流&AKBファンの女友達がうざくてたまりません。友達は40代の女性です。
それがなければ大好きな友達なのですが。
私はある男性グループアーティストのファンなので、それを伝えてもダメです。
会うたびに韓流&AKBの話ばかり。しかもかなり詳しく。
最初は驚いて「アイドルに詳しいんだね」と一言言ったら、満面の笑顔でピースサインされました。
(その人はアイドル全般に詳しいのです)
気持ち悪かったです。

私ははじめ、韓流は嫌いでAKBは普通でした(最初に伝えてあります)。
でも友達のしつこさのせいでAKBも嫌いになりつつあります。
友達は好きにならせようとするかのように色々話してきます。
私が落ち込んだ時も「AKBの新曲元気でるよ」とか。
聴かないからと言うと頭にきたような顔をされました。

最近は韓流&AKBの話をされるのが嫌で会っていません。
友達として付き合いは続けたいのですが。
なんて言えばわかってくれると思いますか?

最初はアイドルファンであることを隠していて、全く気づきませんでした。出会って1年経った頃に初めて2人でカラオケに行き、そこでカミングアウト?されました。

No.1706269 11/11/18 11:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/18 13:03
金太 ( ♂ YBuTl )

違う話題を振ってみましょう。「バレーボールの話」とか「サッカーの話」とか「野田ドジョウ内閣の話」とか。

あるいは「ブータン国王の話」とか「福島第一原発の話」とか「芦田茉菜ちゃんの話」とか。

それでも韓流やAKBの話に戻ってしまったら、もうお手上げですな😳

• << 3 そうなんです、話を戻されてしまうんですよね。 お手上げですか…ほんとに参りました; でも内閣やブータンの話はいいですね。こちらも強気でいかなきゃな。 智恵をありがとうございます。

No.2 11/11/18 15:22
あ〜ちゃん ( ♀ qyOLl )

主さぁ~ん💧
私の一番話せる友達も1年前から韓流にハマり 今ではイベントやライブ等々各地を回ってしまっていて 私もお手上げなんですぅ😥

友達は大好きだけど…趣味が違い過ぎて💧

私も韓流には全く興味ないのは始めに伝えてあるけど「一度イベント行ったらハマるから~目の前でハイタッチだよ😃」とご機嫌なんですが、別に目の前で会いたくないし💦ハイタッチしたくないし💦格好いいとか綺麗とか思うより“気持ち悪い”と思ってしまう自分がいて😥

どうしたらいいんでしょうかね😣

• << 4 ありがとうございます。 うわ~わかります。 そうそう、気持ち悪いんです。 そんなの知りたくもないし!って思います。 しかもかなり詳しく自信満々に話してくるから本当にうざい。 好きじゃない興味ないって言っても受け入れられないみたいだし。 みんながブームに乗っかるわけじゃないのに。 困りましたね…;

No.3 11/11/18 17:13
名無し0 

>> 1 違う話題を振ってみましょう。「バレーボールの話」とか「サッカーの話」とか「野田ドジョウ内閣の話」とか。 あるいは「ブータン国王の話」とか「… そうなんです、話を戻されてしまうんですよね。
お手上げですか…ほんとに参りました;
でも内閣やブータンの話はいいですね。こちらも強気でいかなきゃな。
智恵をありがとうございます。

No.4 11/11/18 18:20
名無し0 

>> 2 主さぁ~ん💧 私の一番話せる友達も1年前から韓流にハマり 今ではイベントやライブ等々各地を回ってしまっていて 私もお手上げなんですぅ😥 友… ありがとうございます。
うわ~わかります。
そうそう、気持ち悪いんです。
そんなの知りたくもないし!って思います。
しかもかなり詳しく自信満々に話してくるから本当にうざい。

好きじゃない興味ないって言っても受け入れられないみたいだし。
みんながブームに乗っかるわけじゃないのに。
困りましたね…;

No.5 11/11/24 08:36
名無し0 

結局、会わなくなりました。
あちらからは連絡が来ますが。
もう無理です。

No.6 11/11/24 14:43
あ~ちゃん ( ♀ qyOLl )

>> 5 そうなんですか(-o-;)

私は当たり障りない様に距離感保ちつつ💧でも会うのは辛い💦でも会わないのは寂しい💦

ずっと友達でいたい子なだけに どうしたらいいんだか…早く韓流ブーム去ってください!…が本音!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する