注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

幼なじみと距離を置きたいです。

レス13 HIT数 6012 あ+ あ-

名無し
11/10/06 12:47(更新日時)

非常識な友達について…
悩んでます。
アドバイス下さい😢

その友達とは幼なじみで親同士も仲がいいです。彼女は私をとても信用していて、「一番の友達」と言ってくれます。

今日彼女から電話があり「学校でハブられた」と泣いていました。
21歳にもなって「学校でハブる」というのはどうかと思いますが彼女は結構な非常識なんです💦
彼女はわがままが多くて度々周囲を困らせています。
長年色々と振り回されましたが悪いところばかりではありませんし、情があって離れられませんでした😔
しかし最近、コース料理で予約していた居酒屋を「面倒臭いから」という理由でドタキャンされ、キャンセル料について話すと逆ギレされたので、彼女の非常識に愛想が尽きました😔

彼女は今日の電話で泣いていましたが、ドタキャンのことを思い出すと腹が立ってきて「あんたにも原因があるんでしょ」ときつく言ってしまいました。

彼女は「私には〇〇(私)しかいない。〇〇しか信用できないからずっと一緒にいて欲しい」と言われましたが、私は彼女と距離を置きたいです💦
彼女今学校でハブられていて、辛い思いをしているのに距離を置くというのは残酷なことでしょうか?😢
少し罪悪感はありますが、彼女の非常識はもう懲り懲りです。

文章力がなくてすいません(;_;)
アドバイスお願いします🙏

No.1683307 11/10/06 00:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 11/10/06 12:47
名無し0 

主です。
皆様レスありがとうございます。
お礼が一括で申し訳ありません。

皆様の申します通り、彼女に対して嫌だと思っていることは正直に言い、社会的にアウトだろうと判断したことはきつく叱ります。
彼女は泣いて謝りますが、1ヶ月くらいしたら言われたことを忘れてしまってるみたいで、自分の行動を正当化したがるのです💦
人の性格はそう簡単には変わらないものだと、改めて思います。
私は彼女わがままなところ、非常識なところ、全てひっくるめて好きにならないとこれから先付き合っていけない気がします。
ちなみに、彼女の周りには私の他に叱ってくれるような人はいません。両親からはとても甘やかされています。

ドタキャンされた時は一言も謝らなかったので「ほんとに非常識だよ、幹事をした私の身にもなって、自分で店に電話して」ときつく言って電話を切りましたが、普通にメールも電話もきます😥
彼女にとって私は「何でも話せちゃう都合のいい友達」って感じがするのです。

縁を切るのではなく今の状態よりも、もっと距離を置いた普通の友達になりたいです。

ためになるレスばかりで嬉しいです(*^^*)皆様本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する