注目の話題
別れた後友達になれる?
不倫がバレました
彼氏がどう思っているのかわからない

汚い人間はどうしたらいい?

レス500 HIT数 44540 あ+ あ-

匿名( 20代 )
12/03/03 01:38(更新日時)

性的虐待、ネグレクトを高校を卒業するまで受けてきました。今は実家を離れて一人暮らしですが、今でも傷は残ったまま、人間不信で、どうしようもないくらい情緒不安定です。

自殺願望が消えません。
もう、虐待はされてないのに、人が怖くて、眠れなくて、吐いてばっかりです。

精神的にかなり参ってます。
どうやって生きたらいいんでしょうか。

タグ

No.1625630 11/07/02 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/07/16 01:04
名無し2 

>> 98 すみません…。 なんか自分でもわけわからなくて…。急に苛々したり、不安になったり…。 体調も悪いし、本当しんどい。弱音ばっかりですみません…… イライラしたり 不安になったりしたら どうすれば気持ちが楽になるか色々考えてみたらどうかな。

あと 病院の先生に相談したりね。

弱音吐きたいなら たくさん吐きなよ~💨けど、自虐的になるのは 主さん しんどいでしょ?

自分を大切にするんだよ、
今までたくさん傷ついてきたんやから、
これからは自分で自分を大切にするんだよ。

そうそう、調子悪ければ 病院の先生に相談するんだよ。

何もしたくなければ 何もしなくていいんだからね。

• << 104 返事遅くなってすみません。土日に、祇園祭に行ってきました。 自分で自分を大切に、か…。難しいな…。自分では自虐的ではないつもりなんですけど…(笑) すぐ周りのせいばっかりしてしまいますから。 本当に全くやる気が出ないんです。今日のバイトも休んでしまいました。無責任ですよね…。

No.102 11/07/16 08:13
社会人85 

検査陽性だったって…
心当たりがあるって、虐待と関係あるのかな?
本当に、なんということだよ😭

気分の乱高下は仕方ないよ
逆に親と離れたほうがフラッシュバックも起こりやすくもなる
心が安心して、昔から抑えつけてきた不安が顔を出すんだ
医者に行って、カウンセリングはどうなった?
しっかりカウンセラーにサポートしてもらった方がいい

質問型になってしまったけど、答えたくないことはスルーしてほしい

• << 105 返事が遅くなってしまってすみません。 まさか両親がHIVに感染していたわけではないだろうし、自分の責任です。前に、『高校生の頃、母親に小遣い稼ぎだとか言われて、知らない女性とやらされました。』なんて言いましたが、ずっと受け身だったわけではないんです。僕は、全額免除で普通の公立高校レベルの私立高校に行ってたのですが、一応進学校だったので、母も僕が大学への進学を希望していると悟ったらしく、学費を稼ぐためという名目で始めたんです。勿論そんなもの形だけに過ぎないので、僕は貰った金の一部しか与えられなかったのですが、しばらくするうちに、相手の女性が母にバレないように、母とは別に自分にこっそりお金を渡してくれるようになったんです。 それからはその女性達と、外で逆援助交際みたいなことばっかりしてました。三十、四十くらいの既婚女性が、高校生の自分と一緒にいて何がよかったのかわかりませんけど、食事に連れて行ってもらったり、服を買ってもらったりもしてました。母が僕を汚いと言ったのも、当然です。多分この時に感染したんだと思います。虐待とは関係ないです。 誰が見てもただの馬鹿です。健気でも何でもない腐った人間なので、今まで騙してたみたいですみません。不快だったら無視してください。

No.103 11/07/16 22:08
名無し11 ( 30代 ♀ )

>> 100 11さんは、お子さんのために生きていらっしゃるのなら、僕は誰のため、何のために生きているのかな…。 今日、病院で陽性だったと言われました。… 主さんもこれから大事な人や大好きな仕事や大好きな趣味に出会うかもしれないよ😄

私はたまたま子供だったけど、ママ友達なんかは子供より旦那を一番に愛してるって、うらやましい✨

私は残念ながら心から愛してる人は子供以外はいないかもしれない⤵寂しい人間ですね⤵ あ、親友は特別かな😄大切な人です。
子供は自分の命より大切😄主さんにも自分の命より大切な誰かや何かができたらいいなと思う。
そしたら生きやすくなるし死ねないって思うから。

私は若い頃はやたらとふらふら出歩いていたなあ…人間苦手なくせに。生きる意味を探してさまよってた感じ。仕事に生きようかと思ったこともあったし…。

主さんにはこれからいいことがきっとあるよ。そう信じてる。

• << 106 返事遅くなってすみません。 自分は幸せにはなれません。生きていたら社会のお荷物、死んでも始末に迷惑がかかるし、どうしようもない。最低な人間です。人間として腐ってる。もう消えたい。

No.104 11/07/18 10:00
匿名0 ( 20代 )

>> 101 イライラしたり 不安になったりしたら どうすれば気持ちが楽になるか色々考えてみたらどうかな。 あと 病院の先生に相談したりね。 弱音… 返事遅くなってすみません。土日に、祇園祭に行ってきました。

自分で自分を大切に、か…。難しいな…。自分では自虐的ではないつもりなんですけど…(笑) すぐ周りのせいばっかりしてしまいますから。

本当に全くやる気が出ないんです。今日のバイトも休んでしまいました。無責任ですよね…。

• << 107 お祭りお疲れ様。頑張ったね。 主さん、今は心が病気してるんだから しんどいときは無理しなくていいんだよ。 他のレスも読んだよ、援交のことも…。 過去のことでしょ、誰にでも過ちはあるよ。 あなたはそうすることで心を安定させていたのかもしれない。 もしご両親がちゃんと愛してくれていたら そんな風にならなかったのかもしれない。 ただ、過去は変えられないからさ、 生きている限り 明るくいこうよ。 そんな過去の自分のこと、ちゃんと自分の中で許してあげてさ。 あなたが今生きてるってことは あなたは生きる価値があるってことだから。 大切にしようよ、命。

No.105 11/07/18 11:19
匿名0 ( 20代 )

>> 102 検査陽性だったって… 心当たりがあるって、虐待と関係あるのかな? 本当に、なんということだよ😭 気分の乱高下は仕方ないよ 逆に親と離れたほ… 返事が遅くなってしまってすみません。

まさか両親がHIVに感染していたわけではないだろうし、自分の責任です。前に、『高校生の頃、母親に小遣い稼ぎだとか言われて、知らない女性とやらされました。』なんて言いましたが、ずっと受け身だったわけではないんです。僕は、全額免除で普通の公立高校レベルの私立高校に行ってたのですが、一応進学校だったので、母も僕が大学への進学を希望していると悟ったらしく、学費を稼ぐためという名目で始めたんです。勿論そんなもの形だけに過ぎないので、僕は貰った金の一部しか与えられなかったのですが、しばらくするうちに、相手の女性が母にバレないように、母とは別に自分にこっそりお金を渡してくれるようになったんです。 それからはその女性達と、外で逆援助交際みたいなことばっかりしてました。三十、四十くらいの既婚女性が、高校生の自分と一緒にいて何がよかったのかわかりませんけど、食事に連れて行ってもらったり、服を買ってもらったりもしてました。母が僕を汚いと言ったのも、当然です。多分この時に感染したんだと思います。虐待とは関係ないです。

誰が見てもただの馬鹿です。健気でも何でもない腐った人間なので、今まで騙してたみたいですみません。不快だったら無視してください。

• << 109 辛い告白をさせてごめんよ HIVの事実は、君のことを考えると胸が痛い 援交に近いことがあったと言うけど、それは、君に責任がないことだよ 正直に言えば、そこまでさせる親が異常だったんだよ 大人になる前に小さい頃からドップリ浸かってもがき苦しんでいた世界は、まだまだ今の 君の歳でも全容を把握することができてないはず 高校生に、その状況から自分で抜け出せといっても無理だよ なにに苦しんでいるかも見えてなかっただろう? よく進学の夢を捨てずに生きてきたよな そして、その彼女は、よっぽど君が好きなんだろうね わかるよと言っても実際、わかってないよな、それは ただ、君の苦しみを感じていて、悩みでさえ共有したい、という女心かもしれない 付き合いがしんどければ、自分の気持ちを大事にしたほうがいいんじゃないか 週末のことは、若い間はよくあることで、たいしたことじゃないぞ

No.106 11/07/18 11:50
匿名0 ( 20代 )

>> 103 主さんもこれから大事な人や大好きな仕事や大好きな趣味に出会うかもしれないよ😄 私はたまたま子供だったけど、ママ友達なんかは子供より旦那を一… 返事遅くなってすみません。

自分は幸せにはなれません。生きていたら社会のお荷物、死んでも始末に迷惑がかかるし、どうしようもない。最低な人間です。人間として腐ってる。もう消えたい。

No.107 11/07/18 21:52
名無し2 

>> 104 返事遅くなってすみません。土日に、祇園祭に行ってきました。 自分で自分を大切に、か…。難しいな…。自分では自虐的ではないつもりなんですけ… お祭りお疲れ様。頑張ったね。

主さん、今は心が病気してるんだから
しんどいときは無理しなくていいんだよ。

他のレスも読んだよ、援交のことも…。

過去のことでしょ、誰にでも過ちはあるよ。

あなたはそうすることで心を安定させていたのかもしれない。

もしご両親がちゃんと愛してくれていたら そんな風にならなかったのかもしれない。

ただ、過去は変えられないからさ、

生きている限り 明るくいこうよ。

そんな過去の自分のこと、ちゃんと自分の中で許してあげてさ。

あなたが今生きてるってことは あなたは生きる価値があるってことだから。

大切にしようよ、命。

No.108 11/07/18 22:50
匿名0 ( 20代 )

>> 107 すみません、本当に。自暴自棄もいいところですね…。

祭りの後にいろいろあって、彼女に、何も知らないくせに僕の苦しみがわかるとか言われて、かっとなって押し倒してしまい、こわい、やめてって言わせてしまいました。自分が一番やってはいけないことなのに、本真何やってんのかな…。両親と一緒やん。

こんなんでも生きてる価値ありますか?

• << 110 おはよう。 うん、うん、生きる価値あるよ。 だって今日も生きてるだろう? 人間って たくさん過ちや失敗を繰り返しながらみんな生きてるんだよ。 神様は簡単に見捨てたりしないよ。 今回 お祭りでの彼女とのことで あなたは何を隠そう学びましたか? 自分を責める文句を考える前に 自分のためになる事を考えようぜ!

No.109 11/07/19 00:09
社会人85 

>> 105 返事が遅くなってしまってすみません。 まさか両親がHIVに感染していたわけではないだろうし、自分の責任です。前に、『高校生の頃、母親に小遣… 辛い告白をさせてごめんよ
HIVの事実は、君のことを考えると胸が痛い

援交に近いことがあったと言うけど、それは、君に責任がないことだよ
正直に言えば、そこまでさせる親が異常だったんだよ
大人になる前に小さい頃からドップリ浸かってもがき苦しんでいた世界は、まだまだ今の
君の歳でも全容を把握することができてないはず
高校生に、その状況から自分で抜け出せといっても無理だよ
なにに苦しんでいるかも見えてなかっただろう?
よく進学の夢を捨てずに生きてきたよな

そして、その彼女は、よっぽど君が好きなんだろうね
わかるよと言っても実際、わかってないよな、それは
ただ、君の苦しみを感じていて、悩みでさえ共有したい、という女心かもしれない
付き合いがしんどければ、自分の気持ちを大事にしたほうがいいんじゃないか
週末のことは、若い間はよくあることで、たいしたことじゃないぞ

• << 111 いいえ、こちらこそ変な話をしてしまってすみません。 でも、責任を逃れるのは、あまりにも都合が良すぎるような気がします。もしかしたら、自分も誰かに感染させたかもしれないし…。 その子は、もう嫌いになったんじゃないですかね…。だいたい、自分のどこが良かったのかわからないし…。性格は暗いし、変な作り笑いしかできないし、何か気の利いた話もできないし…。だからといって、見た目でもないだろうしな…。顔なんて、恐ろしい。父親と母親から丁度半分ずつもらったような顔。整形したいくらいです。 でも、もう、こういう事を言うのはやめます。さすがにここまで嘲ると、むなしくて、逆に笑けてくるんです。そんな狂人にはなりたくないです。 明日、ちゃんと謝ります。一昨日は、僕が謝らないといけないのに、逆に謝られました。その時は何も言えなかったので、明日はちゃんと…。言えますかね?自分の方が怖いんです。

No.110 11/07/19 07:59
名無し2 

>> 108 すみません、本当に。自暴自棄もいいところですね…。 祭りの後にいろいろあって、彼女に、何も知らないくせに僕の苦しみがわかるとか言われて、か… おはよう。

うん、うん、生きる価値あるよ。

だって今日も生きてるだろう?

人間って たくさん過ちや失敗を繰り返しながらみんな生きてるんだよ。

神様は簡単に見捨てたりしないよ。

今回 お祭りでの彼女とのことで あなたは何を隠そう学びましたか?

自分を責める文句を考える前に 自分のためになる事を考えようぜ!

• << 112 ありがとうございます。こんな自分でも、生きていいんですね。 もう、真面目に生きることにします。いつまでも駄々っ子だったら、いい加減愛想つかされるんじゃないかと、不安で。明日から明るく生きます。 今日、雨の中道端でぶっ倒れてたせいか、熱が…(笑) 最近微熱続きでだるいなーって思ってたので、頭ぼんやりするけど、なんかハイテンションです。

No.111 11/07/19 22:01
匿名0 ( 20代 )

>> 109 辛い告白をさせてごめんよ HIVの事実は、君のことを考えると胸が痛い 援交に近いことがあったと言うけど、それは、君に責任がないことだよ 正… いいえ、こちらこそ変な話をしてしまってすみません。

でも、責任を逃れるのは、あまりにも都合が良すぎるような気がします。もしかしたら、自分も誰かに感染させたかもしれないし…。

その子は、もう嫌いになったんじゃないですかね…。だいたい、自分のどこが良かったのかわからないし…。性格は暗いし、変な作り笑いしかできないし、何か気の利いた話もできないし…。だからといって、見た目でもないだろうしな…。顔なんて、恐ろしい。父親と母親から丁度半分ずつもらったような顔。整形したいくらいです。

でも、もう、こういう事を言うのはやめます。さすがにここまで嘲ると、むなしくて、逆に笑けてくるんです。そんな狂人にはなりたくないです。

明日、ちゃんと謝ります。一昨日は、僕が謝らないといけないのに、逆に謝られました。その時は何も言えなかったので、明日はちゃんと…。言えますかね?自分の方が怖いんです。

• << 113 狂ってないって😁 どこまで聞いても普通で、まともな考えだよ。そして、やはり君に罪はないと断言する これは本当だから、自分に言い聞かせてやろうな 彼女には頑張って謝れればいいな 明日から真面目に明るくしたいというのもわかるけど、先ず知って欲しいのが、 誰でも、真面目にすれば疲れてどこかでだらしなく力を抜き、明るくするときもあれば、 落ち込むときもある。 あと、笑うときがあれば、怒るときも必ずある。 全ての感情は表裏一体で、全ての人間が陰と陽を持っていて当たり前なんだ 陽だけを向けて生き続けられる人間はいない みんな、どこかで陰の感情も吐き出してバランスをとってるんだよ それはスポーツの勝負だったり、飲み会で無礼講で騒いだり、ゲームだったり、 悲しい映画で泣いたり、カラオケで恋の歌を熱唱したり、そういうことに 自分の感情を合わせて吐き出すんだ もちろん、小さい頃は、駄々をこねて親に受け止めてもらっていた 感情は出していいんだ。一度に沢山は言えないからこのくらいで…

No.112 11/07/19 22:16
匿名0 ( 20代 )

>> 110 おはよう。 うん、うん、生きる価値あるよ。 だって今日も生きてるだろう? 人間って たくさん過ちや失敗を繰り返しながらみんな生き… ありがとうございます。こんな自分でも、生きていいんですね。

もう、真面目に生きることにします。いつまでも駄々っ子だったら、いい加減愛想つかされるんじゃないかと、不安で。明日から明るく生きます。

今日、雨の中道端でぶっ倒れてたせいか、熱が…(笑) 最近微熱続きでだるいなーって思ってたので、頭ぼんやりするけど、なんかハイテンションです。

• << 114 あなた いつも真面目じゃん。私はそう感じるよ。 色々あったみたいだけど それなりに真面目によく我慢して生きてきたと思うよ。 明るいときも暗いときも、ウジウジ愚痴ることも、誰でもあることだから大丈夫よ。 無理せず自然に身を任せてみたら? 体調悪いときは病院いくんだよ。 心療内科のほうはいってるんかな。 薬の合う合わないもあるし 違和感あったら すぐ相談にいくんだよ。

No.113 11/07/19 22:59
社会人85 

>> 111 いいえ、こちらこそ変な話をしてしまってすみません。 でも、責任を逃れるのは、あまりにも都合が良すぎるような気がします。もしかしたら、自分も… 狂ってないって😁
どこまで聞いても普通で、まともな考えだよ。そして、やはり君に罪はないと断言する
これは本当だから、自分に言い聞かせてやろうな

彼女には頑張って謝れればいいな

明日から真面目に明るくしたいというのもわかるけど、先ず知って欲しいのが、
誰でも、真面目にすれば疲れてどこかでだらしなく力を抜き、明るくするときもあれば、
落ち込むときもある。
あと、笑うときがあれば、怒るときも必ずある。
全ての感情は表裏一体で、全ての人間が陰と陽を持っていて当たり前なんだ
陽だけを向けて生き続けられる人間はいない
みんな、どこかで陰の感情も吐き出してバランスをとってるんだよ
それはスポーツの勝負だったり、飲み会で無礼講で騒いだり、ゲームだったり、
悲しい映画で泣いたり、カラオケで恋の歌を熱唱したり、そういうことに
自分の感情を合わせて吐き出すんだ
もちろん、小さい頃は、駄々をこねて親に受け止めてもらっていた
感情は出していいんだ。一度に沢山は言えないからこのくらいで…

• << 115 そう言ってくださると安心します。 それを言い聞かせてもいいのんですよね…?そうすれば、もう少し楽になれそうです。 大学が台風で昼からだったんですけど、やっぱりしんどくてさぼってしまい、直接謝れませんでした。電話がかかってきたので、その時に一応謝ったんですけど…。 感情は…、ありのまま出したら本当に一人になりそうで怖いんですよね…。とは言っても、結構おどおどしてるんですけど(笑)

No.114 11/07/20 13:24
名無し2 

>> 112 ありがとうございます。こんな自分でも、生きていいんですね。 もう、真面目に生きることにします。いつまでも駄々っ子だったら、いい加減愛想つか… あなた いつも真面目じゃん。私はそう感じるよ。

色々あったみたいだけど それなりに真面目によく我慢して生きてきたと思うよ。

明るいときも暗いときも、ウジウジ愚痴ることも、誰でもあることだから大丈夫よ。

無理せず自然に身を任せてみたら?

体調悪いときは病院いくんだよ。

心療内科のほうはいってるんかな。
薬の合う合わないもあるし 違和感あったら すぐ相談にいくんだよ。

• << 116 そうかな…。真面目なんてとんでもないです。今日も大学とバイトさぼったし…。そろそろ辞めさせられるかも…。結構時給のいいバイトだったんですけどね(笑) 心療内科は、一応ちゃんと行ってます。ほぼ睡眠薬目当てなところもありますけど…。 体調はわからないんですよね…。結構前から失神することがよくあって、前にも別の病院で精密検査したんですが、原因不明だったし…。貧血ってことに一応なってるんですけど…。自分でもさっぱりわからないです。

No.115 11/07/20 23:28
匿名0 ( 20代 )

>> 113 狂ってないって😁 どこまで聞いても普通で、まともな考えだよ。そして、やはり君に罪はないと断言する これは本当だから、自分に言い聞かせてやろう… そう言ってくださると安心します。
それを言い聞かせてもいいのんですよね…?そうすれば、もう少し楽になれそうです。

大学が台風で昼からだったんですけど、やっぱりしんどくてさぼってしまい、直接謝れませんでした。電話がかかってきたので、その時に一応謝ったんですけど…。

感情は…、ありのまま出したら本当に一人になりそうで怖いんですよね…。とは言っても、結構おどおどしてるんですけど(笑)

No.116 11/07/20 23:58
匿名0 ( 20代 )

>> 114 あなた いつも真面目じゃん。私はそう感じるよ。 色々あったみたいだけど それなりに真面目によく我慢して生きてきたと思うよ。 明るいと… そうかな…。真面目なんてとんでもないです。今日も大学とバイトさぼったし…。そろそろ辞めさせられるかも…。結構時給のいいバイトだったんですけどね(笑)

心療内科は、一応ちゃんと行ってます。ほぼ睡眠薬目当てなところもありますけど…。

体調はわからないんですよね…。結構前から失神することがよくあって、前にも別の病院で精密検査したんですが、原因不明だったし…。貧血ってことに一応なってるんですけど…。自分でもさっぱりわからないです。

No.117 11/07/21 03:56
汚れキャラ117 ( 10代 ♀ )

主さんこんばんは
私も性的虐待、暴力を受けてました⤵臭い、汚い家畜以下、親から毎日のように言われていました⤵
主さんのカキコを見てまるで自分の事のようで涙が止まりませんでした。
何度も何度も自殺未遂しました。
リスカも腕全体にあって汚い腕です。
幸い16歳の時に家を飛び出して今はなんとか平穏に暮らしております😉
でも幸せそうな人、親に愛されている人を見ると、自分は愛される価値に値しない人間だとか生きていてはいけない人間だと思ってしまいます。
私情けない(笑)乗り越えていかなきゃダメですね!
なんかうまく伝えられないけれど、主さんの力になりたいと思いました‼
主さんは自分で思っているよりすごくすごく価値のある人間です。
ご自身の辛い境遇に負けず大学に進学し明確な目標を持ち頑張ってるじゃないですか!
いつか素敵な研究者さんになって沢山の命を救われると思います。
主さんを見ていると私も向上心を持って過去の境遇に負けず頑張ろうと思えます(^_^)v

• << 120 返事遅くなってすみません。 僕はそんな価値のある人間じゃないですよ。自分には16歳で家を飛び出せる勇気もなかったし、今だってこんなに弱虫だし…。 でも、こんな自分の書き込みでも、(大げさですが…)人の役に立ったのだと思うと、嬉しい。お世辞のつもりだったかもしれませんが、本当にそう思います。ありがとう。 あなたはもう働いていらっしゃるのですか?

No.118 11/07/21 19:55

主さんお久しぶりです😄

私は主さんが幸せになる日を願ってるよ😄

抜けないトンネルはないよ😄

なーんて偉そうに書いてるけど、私も寂しがりだから、ミクルにきてたりするしね😅💦

寂しくない?主さん💦

私はずっと寂しかったなあ。愛したいし愛されたくて寂しかった。

子供は愛情たっぷりくれるから😄今はだいぶいいよ😄でも大人と会話?したくてミクルに来てるよ。

• << 121 お久しぶりです。返事遅くなってすみません。試験前なのに風邪をこじらせたみたいです…。咳がとまらない💦 淋しいですよ、僕も。 自分も愛されたいですが、愛されると今度は不安になって、突き放してしまうんですよね。なかなか面倒くさい性格です…。 振り返ってみたら、今は、今までの人生の中で一番幸せな気がします。虐待もないし、ここでいろいろ吐かせてもらっているし、大学生活も充実しているし…。こんな自分を愛してくれている人までいる…。 自分が勝手に不幸だって決めつけてただけかもしれません。

No.119 11/07/22 22:16
セラピスト ( rjMURb )

これからが復活の期間です。負けないで。応援しているし、私は絶対に虐待はしない。安心して。
十年計画で傷を癒やして、幸せになって欲しい。
書き込み読んでいて涙が流れました。

• << 122 ありがとうございます。 虐待が消えることってあるんですかね…。このスレッドを立てて、思っていた以上に私も虐待されてましたっていう人が多いことに、正直驚きました。 どうやったらなくなるのかな…。

No.120 11/07/23 14:13
匿名0 ( 20代 )

>> 117 主さんこんばんは 私も性的虐待、暴力を受けてました⤵臭い、汚い家畜以下、親から毎日のように言われていました⤵ 主さんのカキコを見てまるで自分… 返事遅くなってすみません。

僕はそんな価値のある人間じゃないですよ。自分には16歳で家を飛び出せる勇気もなかったし、今だってこんなに弱虫だし…。

でも、こんな自分の書き込みでも、(大げさですが…)人の役に立ったのだと思うと、嬉しい。お世辞のつもりだったかもしれませんが、本当にそう思います。ありがとう。

あなたはもう働いていらっしゃるのですか?

No.121 11/07/23 14:28
匿名0 ( 20代 )

>> 118 主さんお久しぶりです😄 私は主さんが幸せになる日を願ってるよ😄 抜けないトンネルはないよ😄 なーんて偉そうに書いてるけど、私も寂しがり… お久しぶりです。返事遅くなってすみません。試験前なのに風邪をこじらせたみたいです…。咳がとまらない💦

淋しいですよ、僕も。
自分も愛されたいですが、愛されると今度は不安になって、突き放してしまうんですよね。なかなか面倒くさい性格です…。

振り返ってみたら、今は、今までの人生の中で一番幸せな気がします。虐待もないし、ここでいろいろ吐かせてもらっているし、大学生活も充実しているし…。こんな自分を愛してくれている人までいる…。
自分が勝手に不幸だって決めつけてただけかもしれません。

• << 123 私もせきがとまらないの、けっこう体力奪われるし、周りにも気を使うしせきってしんどいよね😖 私も今までの人生で一番幸せなはずなのにうつっぽくなったり…やっとつかんだ幸せのはずなんだけどね…おかしいね。 でも調子がいいときは幸せだなあってすなおに思える。調子が悪いときはつくり笑顔すらできない💦 うつっぽいのは最近なったんだよね😅 親友にいろいろアドバイスもらってる😅病院にはいってない😅 主さんお互いに生きよう❗寿命まで生きよう❗ 私は孫を抱きたいから長生きしたいです😆 子供たちうまれてから初めて長生きしたいと思いました😄 なにがあっても絶対に虐待はしないです‼愛して育てます‼

No.122 11/07/23 15:01
匿名0 ( 20代 )

>> 119 これからが復活の期間です。負けないで。応援しているし、私は絶対に虐待はしない。安心して。 十年計画で傷を癒やして、幸せになって欲しい。 書き… ありがとうございます。

虐待が消えることってあるんですかね…。このスレッドを立てて、思っていた以上に私も虐待されてましたっていう人が多いことに、正直驚きました。
どうやったらなくなるのかな…。

No.123 11/07/23 18:40

>> 121 お久しぶりです。返事遅くなってすみません。試験前なのに風邪をこじらせたみたいです…。咳がとまらない💦 淋しいですよ、僕も。 自分も愛され… 私もせきがとまらないの、けっこう体力奪われるし、周りにも気を使うしせきってしんどいよね😖

私も今までの人生で一番幸せなはずなのにうつっぽくなったり…やっとつかんだ幸せのはずなんだけどね…おかしいね。

でも調子がいいときは幸せだなあってすなおに思える。調子が悪いときはつくり笑顔すらできない💦

うつっぽいのは最近なったんだよね😅 親友にいろいろアドバイスもらってる😅病院にはいってない😅

主さんお互いに生きよう❗寿命まで生きよう❗
私は孫を抱きたいから長生きしたいです😆
子供たちうまれてから初めて長生きしたいと思いました😄
なにがあっても絶対に虐待はしないです‼愛して育てます‼

No.124 11/08/01 08:31

主さんおはよう😄もうみてないのかなあ💦

主さんが元気ならうれしいな。

こちらは今日は天気がいいよ😄今日は買い物行かなきゃならないし、子供を習い事つれていく日だし、忙しいです😅😅😅💦

No.125 11/08/10 12:13

もう主さんみてないかな💦
しんどくなったらまたおいで😄

って私が言うのも変か😅💦

No.126 11/08/10 21:50
匿名126 

主さん初めまして😄

僕も親というより家族から家庭教育の拒否と存在の完全否定と肉体的虐待と性的虐待を受けてました。

そうやって自分で自分の存在がわからないことが自然でしたし、今も基本的に思考停止しています。

ですが一時期 鬱病という言葉がメディアで連日放送されてから「鬱病」について自分で調べました。

そこに書いてあったことは自分の親子の関係を否定する内容に見えました。

それ以来、親への憎しみが消えないのと同時に他の人も同じように見えるようになりました。

どうやら社会から孤立化したコミュニティーに長くいると限られた対象を中心に人を見ようとしてしまうようです。

• << 137 同士ですね。 毎日、何を考えて生きてますか? 死にたくはなりませんか?

No.127 11/08/11 06:55

主さんおはよ😄

体調大丈夫?

毎日暑いね💦

No.128 11/08/11 07:38
名無し128 

掃除洗濯で汗お流しながら同時に魂の洗濯をすると心もスッキリリフレッシュ。
そして、汗はシャワーで…心も体も綺麗になるでしょう。

• << 138 正直なところ、そんな簡単には無理です。 すみません、こんな返事しかできなくて…。悪気はないんです。

No.129 11/08/14 14:27
匿名0 ( 20代 )

すみません。しばらく来れなくて…。

結局肺炎で、敗血症になって、しばらくICUにいました。今はもう大分平気ですが、点滴と酸素チューブはまだとれません。

はあ、お金のこと考えると嫌になります…。

No.130 11/08/14 14:38
名無し2 

>> 129 主さん 学生よね❓

経済的に不安なんだね。
病院のケースワーカーや市役所の福祉課などに相談したらいいと思うよ😉
精神科だと自立支援とかあるしね。

No.131 11/08/14 16:02
匿名0 ( 20代 )

>> 130 まあ、そうなんですけど…
なんか情けなくて。生きる気力がない。

• << 133 主さんお久しぶり😄 お願いだから生きてね💦 私のために生きてくれ‼

No.132 11/08/14 16:48
名無し2 

>> 131 そう悲観的にならずに😉

生きていれば何か見えてくるものがあるからさ。

• << 136 そうですよね…。 きっと、自分は殻に閉じこもってるんです。まともな人間関係を築いていないどころか、それを築いていこうともしてない。弱虫で、未だに家族というものに縛られて、そこでのことをこの世の中の全てだと思い込んでる、井の中の蛙です。 分からないんです。死にたいと思ってる人間を、僕の周りの人達は、なんとかして生かしてやろうとしてます。普通なら、死にたいなら死ねって言っても良いところなのに、大袈裟ですが、無償の愛を自分に注いでくれてるみたいなんです。 自分には、それがどうしても理解できません。素直に受け止めれば良いんでしょうが、なんで?どうして?っていう気持ちが先にきてしまって、複雑です。 生きよう、でも無理だ、辛い、苦しい、しんどい。毎日それの繰り返しです。前向きだけど、後ろ向きみたいな。 最近、涙が出るんです。今まで、心では泣いていても、実際に泣くことはなかったのに、咳が苦しくて、止まらなくて、涙が出るんです。 感情的なまとまりのない文ですみません。此処で吐かせてもらうと、少しすっきりするんです。

No.133 11/08/15 16:42

>> 131 まあ、そうなんですけど… なんか情けなくて。生きる気力がない。 主さんお久しぶり😄

お願いだから生きてね💦

私のために生きてくれ‼

• << 135 お久しぶりです。 気に掛けていただいてたみたいで、本当にありがとうございます。 とりあえず病院にいる間は、急に変な気を起こしても大丈夫そうです。半ば閉鎖病棟みたいで、何もないですから(笑) でも今は、頭では生きようって結構前向きなんです。ただ、心がまだ追っ付いていかないみたいで、身体もこんなだし、全然駄目なんですけど…。生きる気力がないとか、言ってるし…。 多分めっちゃ遅いと思いますけど、誕生日おめでとう。 それから、自分も辛いのに、励ましてくださったり、元気づけようとして下さったり。感謝してます。

No.134 11/08/15 21:01
負け犬134 

初めてレスします。

こんばんは、始めから読みました。ある程度、主さんの考え方とか分かったつもりで書きます。

まず病院は私も薬漬けが長く続いて、今は少し落ち着いてますが、なかなか理解されない周りの人達とのせめぎ合いで苦労してます。

性的虐待は苦労を象徴するかのようで、多分不眠症との相乗効果で、主さんの体を蝕んでるようですね。

掲示板の中には直接的な解決策は難しいかも知れませんが、ある意味での力にはなってくれるかも知れませんね。

ここにきた幾人かの人達は鏡のように自分に言い聞かせて、主さんを救いたいと思ってるでしょう。

主さんが少しでも立ち直る事はここにいる幾人かの人達の希望でもあります。

いきなり会話の中に飛び込んできて、上から目線のように不快に感じられたら申し訳ありません。

何か通じるものがあったので、つい書き込みせずにいられなかったのです。

多分、今は頑張ってという時期ではないので、少しだけ体調の維持に務めて、好機を待って下さい。

前世とかカルマの話しは分かりませんが年齢を重ねると、見えて来なかった部分が見えてきます。

焦らずにゆっくり会話や通院をしていき、自信が持てる自分なりを確立出来たらと思います。

あんまり先の展望を書きましたが、焦らずいきましょう。

ここにもう一人、主さんを応援する人が増えたと言っておきます。

長文失礼しました。

No.135 11/08/15 22:19
匿名0 ( 20代 )

>> 133 主さんお久しぶり😄 お願いだから生きてね💦 私のために生きてくれ‼ お久しぶりです。
気に掛けていただいてたみたいで、本当にありがとうございます。

とりあえず病院にいる間は、急に変な気を起こしても大丈夫そうです。半ば閉鎖病棟みたいで、何もないですから(笑)

でも今は、頭では生きようって結構前向きなんです。ただ、心がまだ追っ付いていかないみたいで、身体もこんなだし、全然駄目なんですけど…。生きる気力がないとか、言ってるし…。

多分めっちゃ遅いと思いますけど、誕生日おめでとう。
それから、自分も辛いのに、励ましてくださったり、元気づけようとして下さったり。感謝してます。

No.136 11/08/15 22:50
匿名0 ( 20代 )

>> 132 そう悲観的にならずに😉 生きていれば何か見えてくるものがあるからさ。 そうですよね…。
きっと、自分は殻に閉じこもってるんです。まともな人間関係を築いていないどころか、それを築いていこうともしてない。弱虫で、未だに家族というものに縛られて、そこでのことをこの世の中の全てだと思い込んでる、井の中の蛙です。

分からないんです。死にたいと思ってる人間を、僕の周りの人達は、なんとかして生かしてやろうとしてます。普通なら、死にたいなら死ねって言っても良いところなのに、大袈裟ですが、無償の愛を自分に注いでくれてるみたいなんです。
自分には、それがどうしても理解できません。素直に受け止めれば良いんでしょうが、なんで?どうして?っていう気持ちが先にきてしまって、複雑です。

生きよう、でも無理だ、辛い、苦しい、しんどい。毎日それの繰り返しです。前向きだけど、後ろ向きみたいな。
最近、涙が出るんです。今まで、心では泣いていても、実際に泣くことはなかったのに、咳が苦しくて、止まらなくて、涙が出るんです。

感情的なまとまりのない文ですみません。此処で吐かせてもらうと、少しすっきりするんです。

No.137 11/08/17 16:43
匿名0 ( 20代 )

>> 126 主さん初めまして😄 僕も親というより家族から家庭教育の拒否と存在の完全否定と肉体的虐待と性的虐待を受けてました。 そうやって自分… 同士ですね。
毎日、何を考えて生きてますか?
死にたくはなりませんか?

No.138 11/08/17 16:52
匿名0 ( 20代 )

>> 128 掃除洗濯で汗お流しながら同時に魂の洗濯をすると心もスッキリリフレッシュ。 そして、汗はシャワーで…心も体も綺麗になるでしょう。 正直なところ、そんな簡単には無理です。

すみません、こんな返事しかできなくて…。悪気はないんです。

No.139 11/08/18 21:38
さかな ( 30代 ♂ bbyIl )

はじめまして。

大変つらい日々を過ごされ、今も傷がなかなか癒えない…でも前を向いている主さんにエールを送りたくて、レスします。

私は、両親が離婚して父と暮らしていました。

やがて父がガンで亡くなり、その後すぐに彼女に突如振られ、更に直後に祖母が亡くなり、天涯孤独を体験しました。

私自身、反骨心の強い方だと思っていましたが、さすがにあのときは、死んでもいいかな~って思いました。

でも、なんとなく、それは間違ってる気がしたので、なんとなく生きてました。

数年経ったある時、ふとスイッチが入ったように、これじゃいかん、と思い始めました。

それまで、街中のカップルや家族連れを見るはつらく、テレビでサザエさんすら見ることができませんでした。

あの頃は、人間関係に絶望してましたね…

元気なんか出ませんでしたよ。元気ってどうやったら出るのって感じで…

でも、スイッチの入る時がありました。

主さんにも、その瞬間は来ると思います。

だから、焦らず…焦っても、ゆっくりしても、時間の速さはかわらないから。

姿は見えないけれど、あなたの味方はたくさんいるみたいですよ。

No.140 11/08/21 12:32
匿名0 ( 20代 )

134さん、さかなさん

一括ですみません。
すみません、体調が悪くて、しばらく返事ができませんでした。
いっぱい言いたいことがあるのですが、すみません。エイズの発見が遅過ぎて、もう発症しているみたいです。ようやく楽になれます。

No.141 11/08/21 13:44
負け犬134 

>> 140

エイズを発症してるのですか?

楽になるのですか?

涙で携帯を打ち込んだのですね。自分という存在を消せるという自暴自棄になってませんか?

投薬は始まってるのですか?

もうみんなの声は届きませんか?

何か出来ないものでしょうか?

破滅的な発想にならない事を祈ります。

No.142 11/08/21 20:23
匿名0 ( 20代 )

>> 141 治療はもうしています。
振り返ってみても、本当に何にもない人生、自暴自棄になってもしかたないと思いませんか。生きてるだけ地獄です。

• << 144 掲示板といえど、人の繋がりに一筋の活路を見いだしたからこそここに書き込みをしたのではないですか? 厳しく聞こえたらすみません。私は過去は変えられないと考えてますが、治療してるこれから先を少しでも明るい事に使うのは、自分の意志だと思います。 具体的な方法も今は即座に出てきません。 もしかしたら、ここに書き込み人たちが何かの方法を示してくれるかも知れないし、また違ったアプローチで見つかるかも知れない。 大した役にたつ事も書いてないですが、人の繋がりが、今後を変えると信じます。
  • << 146 主さん 久しぶり。 エイズ治療してるんだね。頑張ってるんだね。 過去は変わらないけど あなたがこの掲示板で色々考えたり 前へ進んだことは ちゃんと生きている証拠だよ。 よく頑張ったんだよ、あなたは。 だから 最期までちゃんと生き抜いて。 たくさん傷ついてきたあなた自身を大切にしてあげてください。

No.143 11/08/21 21:16

主さんの辛さを私らが理解しようとしても、理解しきれないでしょう。

どんな言葉も、主さんの傷を癒すことは簡単ではないでしょう。

私も、職場で理不尽な扱いを受け、何で俺がこんな目に!と砂を噛むような毎日です。

イライラするし、上司への怒り、恨み、他人への嫉妬がグルグル頭の中を駆けめぐっています。

時には、それこそ、ヤケクソになってやろうか、パソコンぶん投げて、暴れてやろうか!!と、思うこともあります。

ただ、心でそんなことを考えていても、心臓は自分の意思とは関係なく、私を生かそうと、何の見返りも求めず、真摯に動き続けてくれている、と思ったことがあります。

心臓なんて、年中無休で動いている。私がろくでもないことをしても、ズルしても、バカなことを考えても、怠けても、ただひたすら私を生かすために動いている。

そのひたむきさに、私も少しは応えてやらなきゃいけないかな、と思ってヤケクソを思いとどまる毎日です。

主さんは、重病を発症しているけれど、体は目に見えないところで、真摯に、ひたむきに闘っています。

主さん、どうか、ご自分の「体」を応援してあげてください。

No.144 11/08/21 21:20
負け犬134 

>> 142 治療はもうしています。 振り返ってみても、本当に何にもない人生、自暴自棄になってもしかたないと思いませんか。生きてるだけ地獄です。

掲示板といえど、人の繋がりに一筋の活路を見いだしたからこそここに書き込みをしたのではないですか?

厳しく聞こえたらすみません。私は過去は変えられないと考えてますが、治療してるこれから先を少しでも明るい事に使うのは、自分の意志だと思います。

具体的な方法も今は即座に出てきません。

もしかしたら、ここに書き込み人たちが何かの方法を示してくれるかも知れないし、また違ったアプローチで見つかるかも知れない。

大した役にたつ事も書いてないですが、人の繋がりが、今後を変えると信じます。

No.145 11/08/21 21:45
名無し145 

レスみないで書いています。
重複やもう解決したことならすみません。

私も詳しくは言えませんが精神を病んでました。
拒食、自殺未遂繰り返し、不眠で寝れなくて仕事も出来ず
睡眠薬と精神安定剤が欲しくて病院には行ってましたが、治りませんでした。
ある日薬を貰いに調剤薬局で待ってると、ある一人の薬剤師さんが、
『あなた向かいの病院に通ってるの?
なら、そこよりここがいいから、遠いけど通ってみない?』
と心療内科の病院を教えてくれました。

そこの病院は毎回カウンセリングをしてその度に適した薬をくれました。
先生も前の冷たい先生より良かったです。
前の先生はそんなの皆そうだよとかあんただけじゃないとか、
言われてますます薬が手放せず、悪化しましたが今の先生になってから
仕事にも復帰出来ました。

何が言いたいかと言うと、精神かは本当に当たり外れが大きいです。
なにしろ見えないものですから、相性も大事です。
合わないと思ったら病院変えるといいです。
病院には通った方がいいです。
出ないと自分だけでは中々治癒出来ません。

そこの先生が言ってくれた言葉ですが、
『心も風邪を引くんだよ。
風邪が悪化したら皆病院行くでしょ?
たから心か風邪を引いて早く治す為に病院に来るのは
ちっともおかしくないよ。』
って言ってくれました。

主さんの風邪が治るようにお祈りしてます。

No.146 11/08/21 23:31
名無し2 

>> 142 治療はもうしています。 振り返ってみても、本当に何にもない人生、自暴自棄になってもしかたないと思いませんか。生きてるだけ地獄です。 主さん 久しぶり。

エイズ治療してるんだね。頑張ってるんだね。

過去は変わらないけど あなたがこの掲示板で色々考えたり 前へ進んだことは ちゃんと生きている証拠だよ。

よく頑張ったんだよ、あなたは。

だから 最期までちゃんと生き抜いて。

たくさん傷ついてきたあなた自身を大切にしてあげてください。

No.147 11/08/22 00:18
匿名0 ( 20代 )

ネガティブで、駄目な人間ですみません。

毎日孤独で、しんどくて、眠れなくて、泣けなくて、どうしようもないんです。
進歩もしない、相変わらず暗い奴だなんて思わないでください。お願いですから、俺を見捨てないでください。

それなのに、人と掲示板でこうして繋がっているだけでは、もう満たされないなんて、我が儘ですよね。
淋しくて、死にそう…。

まともな返事もできなくて、すみません。

No.148 11/08/22 06:13

>> 147 ダメな人間なんてことはないよ。

あのね、主さんみたいに、自分の力や努力で解決できないことばかりぶつかってきて、それでも元気ハツラツなんて人はいません。

主さんは、それでもなんとかしようと、現状に安閑とせずに向上心を持ち続けているんだから、とても他人には真似できない。

ここのサイトの方々は、見捨てやしないよ。

主さんをバカにする奴には、「お前は俺と同じ状況にいたら、ここまでできるか!できるもんならやってみろ」と言ってやりなさい。

また夜にでも。

No.149 11/08/22 21:42

主さん、体調はどう?まだ体がきついかな。

俺自身の体験で主さんにプラスになるかわからないけど、どん底で光の見えない中にいて、どうにかしなくちゃと思ったとき、一つは音楽を色々聞いた。

もう一つは、映画をたくさん見た。

特に映画は、主人公の人生を疑似体験できるようで、1日1本でもみれば、少しずつだけど気持ちの中に何か芽がでるというか、変化が起きてくる。

音楽も、自分に響くフレーズ、背中を押してくれる歌詞に出会うかも知れない。

気分転換兼ねて、映画なんかどうかと思います。

No.150 11/08/23 17:02
匿名0 ( 20代 )

>> 149 体調は、昨日よりはマシですが、ずっと息苦しい感じです。

音楽と映画ですか…。僕は他の人が当たり前に知ってるようなものも知らなくて、どんなんがいいのかもさっぱり…。映画館なんて、一回も行ったことありませんし…。

さかなさんのお勧めはなんですか?

• << 155 こんばんは。 目的は気分転換ということを前提にすれば、映画は楽しい方がいい。 主さんは映画館に行ったことがないと言うけど、テレビやDVDはそれなりに観てるかな? 古くてベタだけど、ジャッキーチェンのプロジェクトAや香港国際警察あたりなら、まあそこそこかな。 古いのしか思いつかないけど、ポリスアカデミーやマスク、Mr.ビーンあたりは見たことあるかな。 個人的にはロバートデニーロ主演のミッドナイトランが結構好きでした。 レンタルならあると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧