注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

愛情がないまま結婚(長文ごめんなさい)

レス236 HIT数 16742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/07/20 07:42(更新日時)

主人から離婚の話を切り出されています。一番の理由としては、私への愛情がすでに冷めていたにもかかわらず、子どもが出来たので仕方なしに結婚したとのことでした。過去にも一度、主人の子を妊娠しましたが、ちょうど別れ話をしている最中で(この時も私への愛情が冷めたという理由でした)結局中絶しました。主人は、中絶までさせておいて私と別れることは出来なかったようで、何とかうまくやって行こうと思ったみたいです。その後しばらくして、彼は実家に戻りたいと言い出し、遠距離恋愛が1年程続いた後、私から同棲の話を持ちかけました。主人にとって、この同棲を始めたきっかけは、実は父親から逃れるため(喧嘩ばかりでうまくいっていなかった)、地元では自分のやりたい仕事が思うように見つからないからだったようです。その1年後、再び妊娠。さすがに2回も中絶することは出来なかったし、主人のことを愛してましたので子どもを産みました。主人は、私への愛情はやはりなかったものの、子どもが出来たことで何とか頑張っていこうと思ったみたいです。続きます

タグ

No.160611 08/04/04 14:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/04 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。主人と私はもともと考え方が合わないなと思う部分もあったので、そんな冷めた気持ちで結婚生活をスタートさせたなら、なおさらうまくいかないように思います。主人は毎晩お酒を飲んで遅くに帰ってきますし、私は私で家事育児に追われる毎日。お酒を飲むのは仕事上の付き合いでもあるのであまり不満に思いませんが、私や子どもが高熱を出そうと骨折をしようとお構いなしにベロベロに酔っ払って遅くに帰ってきます。休日もどこかへ連れて行ってくれるわけでもなく、昼過ぎまで寝てます。仕事は真面目にしてくれますが、そんな日々が続き、私も主人への感謝の気持ちがなくなっていったように思います。主人は、そんな私の態度に一気に嫌気がさしたのでしょう。私も反省する部分はあるので、努力して直していきたいと伝えましたが、主人の中ではやはり私への愛情が結婚以前から冷めていたことが大きいようで「愛情がないまま結婚した俺が悪いのは認めるけど、もう修復する為の努力は出来ない。離婚してくれ」の一点張りです。続きます

No.2 08/04/04 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。
私が許せないのは、どうして愛情が冷めているにもかかわらず、子どもを作る行為をしたのかということと(ましてや2回目ですし)、同棲を始めた理由が不純なことです。愛情がないとわかっていたなら、どうして遠距離恋愛期間中に別れ話を切り出してくれなかったのでしょう。私としては納得いきませんが、離婚してあげるべきでしょうか?こういう場合、慰謝料は頂けると思いますか?ちなみに、近々調停(夫婦関係円満調整)を控えております。長々とお読みくださり、ありがとうございました。皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

• << 6 離婚したほうが 何より互いによい方向にやっとむかえられるのでは… 親権はもちろんあなたになりますよ

No.3 08/04/04 15:35
匿名さん3 

>> 2 主さんは別れたくないのですか?もし別れてもいいと思ってるなら、慰謝料養育費もらった方がいいですよ。

No.4 08/04/04 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。正直、本当に離婚したいのかしたくないのか自分でもわからない状態です。主人とは何度も話し合いをしましたが、毎回お互い感情むき出しでいがみ合いになってしまい、冷静に話し合いができない状態です。主人は酒癖も悪いようで、お酒を飲んでる状態だとキレやすく、襲い掛かってきたこともあります。2歳の子どもも、もともと主人になついておりませんでしたが、それを目の前で見てさらに怯えるようになってしまいました。自分に非があると認めているにもかかわらず、何の誠意も見られない。今は、主人に対しては怒り、呆れ、憎しみの気持ちでいっぱいです。自分も冷静になれていないからでしょう。そのためにも、調停を申し立てることにしました。私は妊娠を機に仕事を辞めている為、3年ものブランクがあり、いざ離婚となった場合、今後の子どもとの生活は不安でいっぱいです。養育費はもちろんのとこ、慰謝料もやはり頂くべきですよね。

No.5 08/04/07 17:05
♂ママ5 

私は離婚したほうがいいと思います(>_<)
お子さんが怯えているくらいなんですから余程でしょう…

考えすぎてわからなくなる気持ちもとてもわかります。

夫婦間が冷め切ってるのを見ている子供も可哀相😔

どんな父親でもいるほうがいい!と言うのもわからなくないこともないですが、いつか子供に手を挙げるんじゃ…って考えたら怖いですね😔

• << 7 レスありがとうございます。 ここまで来てしまったら、もう離婚した方がいいんでしょうね。私も正直、もう疲れました。これから調停が始まるというのに…。確かに、子どものことを考えたら、離婚した方がいいような気がします。でも、主人に対して許せない気持ちもいっぱいで。私への愛情がないのに、その時の欲望だけでセックスして(しかも2回目ですし)。。。 私は、子どもを産んだことについて後悔はしてませんが、主人に対して、私の人生を返してくれって思ってしまいます。何でもっと早くに別れを切り出してくれなかったのか。。子どもが産まれて育っているという現実がある以上、愛情がなかったという事実を死ぬまで隠し通して欲しかったとも思ってしまいます。

No.6 08/04/08 18:17
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 2 続きです。 私が許せないのは、どうして愛情が冷めているにもかかわらず、子どもを作る行為をしたのかということと(ましてや2回目ですし)、同棲を… 離婚したほうが 何より互いによい方向にやっとむかえられるのでは… 親権はもちろんあなたになりますよ

• << 8 レスありがとうございます。 確かに、離婚した方が良い方向へつながる気もします。これ以上一緒にいても、そんな両親を見続ける子どもが一番かわいそうですよね。主人は、親権はいらないと言っているので、それについて揉めることはなさそうです。今は、主人に対して許せない気持ちでいっぱいなんです。子どもを産んだことは後悔していませんが、なぜもっと早くに別れを切り出してくれなかったのか。どうして愛情がないのにセックスしたのか。ましてや2回目ですし。私の体は、欲望を満たす道具じゃない!と主人に怒鳴りつけてしまいました。子どもが産まれて育っているという現実がある以上、愛情がないという事実を死ぬまで隠し通して欲しかったとも思ってしまいます。主人は、自分が悪いと認めているにもかかわらず、ホントに俺だけが悪いのか?とも言っていました。私にも確かに反省するところはありますが、もう何が正しくて何が正しくないのか訳がわからない状態です。

No.7 08/04/09 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は離婚したほうがいいと思います(>_<) お子さんが怯えているくらいなんですから余程でしょう… 考えすぎてわからなくなる気持ちもとてもわ… レスありがとうございます。
ここまで来てしまったら、もう離婚した方がいいんでしょうね。私も正直、もう疲れました。これから調停が始まるというのに…。確かに、子どものことを考えたら、離婚した方がいいような気がします。でも、主人に対して許せない気持ちもいっぱいで。私への愛情がないのに、その時の欲望だけでセックスして(しかも2回目ですし)。。。
私は、子どもを産んだことについて後悔はしてませんが、主人に対して、私の人生を返してくれって思ってしまいます。何でもっと早くに別れを切り出してくれなかったのか。。子どもが産まれて育っているという現実がある以上、愛情がなかったという事実を死ぬまで隠し通して欲しかったとも思ってしまいます。

No.8 08/04/09 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 離婚したほうが 何より互いによい方向にやっとむかえられるのでは… 親権はもちろんあなたになりますよ レスありがとうございます。
確かに、離婚した方が良い方向へつながる気もします。これ以上一緒にいても、そんな両親を見続ける子どもが一番かわいそうですよね。主人は、親権はいらないと言っているので、それについて揉めることはなさそうです。今は、主人に対して許せない気持ちでいっぱいなんです。子どもを産んだことは後悔していませんが、なぜもっと早くに別れを切り出してくれなかったのか。どうして愛情がないのにセックスしたのか。ましてや2回目ですし。私の体は、欲望を満たす道具じゃない!と主人に怒鳴りつけてしまいました。子どもが産まれて育っているという現実がある以上、愛情がないという事実を死ぬまで隠し通して欲しかったとも思ってしまいます。主人は、自分が悪いと認めているにもかかわらず、ホントに俺だけが悪いのか?とも言っていました。私にも確かに反省するところはありますが、もう何が正しくて何が正しくないのか訳がわからない状態です。

No.9 08/04/09 14:08
♀ママ9 ( ♀ )

辛かったね…
まだ憎しみや悔しさでいっぱいだよね…。
主さん、日記つけていますか?旦那さんに言われたことなど小さなことでも、メモしておくといいかもしれません。

離婚したいというのは旦那さんですよね?
愛情がなくなった…これだけでは離婚理由としては認められませんが、主さんも納得すれば離婚になります。主さんも離婚を視野に入れているのなら、離婚したいと言う意思は口には出さず、『条件』をつけて離婚すると言うのも一つの方法です。浮気や暴力行為がなければ慰謝料は一般的に発生しないのが現実です。
慰謝料ではなく解決金という形をとってこれからの新たな人生の一歩を踏む準備金にしたらどうでしょう?あくまで離婚したいのは旦那さんですしね。
まだ一緒に住んでいるのかな?すこし離れてみるとわかるものもあります。

恨みや憎しみからいいことは生まれません。

お子さんが必ず支えてくれます😌

実は私も同じ立場です。

長文ごめんなさい。
参考になれば…😌

No.10 08/04/10 17:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。貴方も同じ立場とのことでしたが、やはり旦那様の愛情があなたにないまま結婚に至ったのですか?お子さんもいっしゃるのですか?本当に悔しいですよね。愛情がないと分かっていたなら、なんで子どもが出来る前に別れ話を切り出してくれなかったんだろう。愛情がなかったくせに、やることやって子どもまで作っておいて。で、やっぱり無理だから別れてくれ、親権はいらないって…。人をバカにするにも程がある!と言いたいです。でも、子どもを産んだことに後悔してるわけではないので変に誤解しないでくださいね。私は、日記じゃなくてメモをつけてあります。昨日、たまたま市役所の弁護士無料相談に行って、慰謝料の件を聞いてきました。どちらか一方がどのぐらい精神的苦痛を与えたかで決められるとのことでしたので、請求出来ないことはないけど、大した額は期待出来ないかも…と言われました。近々調停を控えていますが、主人とは一緒に住んでいるので微妙です(家庭内別居状態であまり顔を合わせることはないですが)。

No.11 08/04/10 18:12
♀ママ9 ( ♀ )

>> 10 相談に行かれたのですね。

私にも子供がいます。もうすぐ2歳になります。
私は結婚してから楽しい思い出がないと言われました😒。
別れたいと言う一心だから結婚前から愛情がなかったなんて言ってるんじゃないかな…。
どちらにしても酷いです。
『人生返してよ』
って思いました。

今は主さんの気が済むまで闘った方がいいと思います。自分の納得いくまで。

私は闘いました!!
…今も途中ですが💧

でももう冷静に子供と自分の生活を考えられるまでになりました。

泣いて泣いて泣き抜いて、悩んで、考えて…
やっと落ち着きました。

条件をつけて別れる体勢を取りました。
慰謝料(示談金)です。

主さんは今家庭内別居中ということだけど…円満調停するのかな?

No.12 08/04/11 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 お子さん、もうすぐ2歳になるんですね。うちは2歳2ヵ月になります。
結婚してから楽しい思い出がないって…悲しくなっちゃいますね。どんなことがあったのか分かりませんが、旦那様は結婚というものを少し甘く見ていたのでしょうか?
うちの主人は、結婚以前から愛情がなかったというのは事実のようです。情だけで付き合ってきたみたいです。思い返してみれば、確かに彼はずっと冷たかった(もともとクールな人だけど)。昔、別れ話をした時から1度も手をつないでくれることもなかったし、今の子を妊娠してからは、彼からセックスを誘ってくれることも1度もなかった。私から誘えば、嫌々といった感じで。
本当に、人生返してよって思っちゃいます。
私は、主人のあまりの身勝手さや誠意の無さに呆れきってしまい、涙は一つも出ませんでした。それよりも離婚となった場合、子どもとの生活をどうやっていこうかということばかりが頭の中でぐるぐるしてます。実家には一切頼れないので…。

うちは、円満調停です。とりあえずは冷静に話し合いが出来る場を設けたかったんです。貴方は今調停中ですか?

No.13 08/04/11 09:10
♀ママ9 ( ♀ )

>> 12 おはようございます。

調停を申し立てられました。私は調停を申し立てられる前から弁護士に依頼しました。私の立場ではかなり心強かったです。

当初、一方的に離婚を言われ、夫と口も聞きたくない、会いたくない気持ちでいっぱいでしたが、今となってはいずれかはこうなっていたかな…と思えるので、この立場で別れられて良かったのかもと思ってます。条件をつけられるので。

夫のどうしても別れたい理由としては不貞行為の証拠はないものの女の影もありましたし、自分の人生を優先したいみたいでした😒

…勝手ですよね。

私も主さんと同じ様に、子供を産んだことに後悔はないです。子供に会う為に夫に会ったのだと考えます。
円満調停うまくいくといいですね。
何か力になれたら…。

話聞きますからね😄

• << 15 続きです。長々とすみません💦 いろいろとお聞きしたいことも出てくるかもしれないので、また教えてくださいね😃 貴方も何かありましたら、いろいろお話してください😃

No.14 08/04/11 18:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 そうでしたか。調停を申し立てられたのですね😥不貞行為の証拠がないとなると、確かに慰謝料の請求は難しくなりますよね😢

自分の人生を優先したい…って、うちの主人と似ています。ホントに勝手です!結婚を甘く考えすぎだと思います。

うちの主人は、自分に非があることも認めていて、慰謝料養育費もきちんと払うと言ってるのですが、口先ばかりの人間で信用がないので、ホントに払ってもらえるか不安です。

弁護士を依頼されたとのことですが、どのぐらいの費用で出来るのでしょうか?裁判をするわけではないんですよね?

私は今は専業主婦で、先月からは生活費も一方的に減らされてしまったので、弁護士を依頼する費用もなく…。
主人はお金の管理が出来ない人だったので、主人に頼まれて私が今までお給料を管理してたんですが、先月から私に黙って新しく口座を作り、お給料の振込先を変えて自分で管理するようにして、一方的に生活費を減らされてしまったんです。ホントに酷いです。

示談金ということは、旦那様は自分に非があるとは思っていないのでしょうか?

私も貴方と同じで、子供に会う為に主人に会ったのだろうと自分に言い聞かせていました。続きます。

No.15 08/04/11 18:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 おはようございます。 調停を申し立てられました。私は調停を申し立てられる前から弁護士に依頼しました。私の立場ではかなり心強かったです。 … 続きです。長々とすみません💦

いろいろとお聞きしたいことも出てくるかもしれないので、また教えてくださいね😃

貴方も何かありましたら、いろいろお話してください😃

No.16 08/04/11 19:11
♀ママ9 ( ♀ )

>> 15 うちは別居当初、給料管理も数ヶ月私が行い、夫に生活費を渡していました。
ところがある日銀行の通帳の紛失届を出され、使えなくなりました。
かなり主さんの状況と似てます💧
家の鍵も変えられました😒荷物もあるのに。

今生活費は振り込まれます。値切られました。

弁護士は最初、調停の為に付けたわけではなかったけど話し合いも平行線で、損な離婚はしたくなかったのでつけました。
親に借りて20万でした。

主さんは実家には頼れない?慰謝料払うってどのくらい?

一緒に住んでいての調停は辛いかもしれないね。
でも貴方は悪くないんだから出ない方がいい。
私は精神的に追い込まれ義母と夫に断って実家に帰ったの。
理由なしで出ると不利になってしまうことも。

いつでも話してね。
聞くよ😄
力になれたらなにより。

お互いに頑張ろうね。

普通の幸せな家庭が欲しかった…。

No.17 08/04/12 11:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 こんにちわ😃

うちと状況がホント似てますね💧鍵も変えちゃうなんて、ホント酷すぎ!自分の愛した人に、そこまでやられたら悲しくなっちゃいますね😭

旦那様には、いつか必ず天罰が下ります。貴方には、きっと良いことがありますよ😃

弁護士費用は20万で出来るんですね。
法テラスに問い合わせてみようかなぁ…。

うちは、実家には頼れないんです😠父親が女と多額の借金を作って逃げてしまい、家も財産も全て取られ、母は自分の生活で精一杯なので…。

慰謝料の件は、具体的にいくらっていうのはまだ何も決まってないんです。主人はいくらぐらい払うつもりでいるんだか💧こちらから請求できるなら、額決めて請求したいぐらいです。

いざ離婚となっても、母親には頼れないし、今後の生活はとてもキビシくなると思います💧母親と一緒に住めたらまだいいのですが、母はパートに行きながら精神病の姉(母の)の介護をしていて、家もとても狭いので、なかなか難しいです💧

自分で生活を成り立たせないといけないので、それなりの慰謝料がもらえないと相当キツいでしょうね😔

貴方は、示談金はいくらぐらいで決まったのですか?

お互い頑張りましょうね!

No.18 08/04/12 12:19
♀ママ9 ( ♀ )

>> 17 ありがとう😌
きっと良いことがあるなんて考えたこともなかった。
主さんは実家には頼れないんだから、それこそしっかり貰おうね。

条件は慰謝料や養育費だけではなく、その後の当分の生活費も!!養育費にプラスして。仕事を見つけるまでとかお子さんが保育園に上がるまでとか期限をつけて…。あくまでも別れたいのは夫なんだもん。
私はまだ調停中だからどうなるかわからないけど、先の見通しの立たない、納得のいかない結果なら受け入れない。裁判になったとしても裁判に申し立てられる理由もないしね。
養育費より生活費の方が多いし、厚生年金や社会保険を考えても…。

でもね、離れていると、何だかどうでも良くなってくる自分もいるよ😢
調停してまで別れたい人とこのまま法律上夫婦でいたとしてもね…。

調停では何度も歩み寄り歩み寄りって聞かされるけど片方だけがそんな気持ちになったとしても先には進まない。
条件出して離婚するって歩み寄っているのに…😒

続きます。

No.19 08/04/12 12:38
♀ママ9 ( ♀ )

>> 18 調停も調停員にもよるって、本当にその通り!!

私なんか、夫に
『こんなに別れてくれないなら他に子供作れば良かった』なんて言われたのね。
それを調停員にも言ったの。女の調停員(弁護士)は
『酷いわ』って。
男の調停員、
『異母兄弟ができますね』だって。
今じゃ、笑える。
そんな人が調停の場の仲介に入っていていいわけ?
その男の調停員はその後もめちゃくちゃなことばかり…。
私の弁護士がキレてたよ💧
お互いに弁護士つけての調停だから調停員も下手なこと言えない。
でも弁護士に、
『あちらにも先生就いてますし、もしあれでしたら先生同士で…』だって😱
…もしあれって何!?😒

長くなってしまったけど、呆れた話でしょ。

これも運命なんだよね😢💧
示談金。
夫は200万円提示。
私の提示より100万円減。
財産分与も含めてかはわからないので、また弁護士と話合います。

損な離婚はしたくない!!それだけ…。
主さんも頑張ろッ!!

また何かわからないことあったらいつでも😌

No.20 08/04/13 08:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 おはようございます😃

お返事ありがとうございます☺

示談金って、もっと少ない額なのかと思ってました!慰謝料の相場と同じくらいの額を請求出来るんですね!

私は、慰謝料として、できれば主人の年収分ぐらい(約500)請求しようかと思ってました!でも、あんまり高く請求すると、逆に不利になるって聞いたこともあるので…💧
ただ私の場合、離婚しても実家などに一切頼れなく、離婚後の生活のことを考えると、出来るだけ多く請求したいと思ってしまいます😣

親権は、もちろん貴方ですよね?

調停員って、いい加減な人もやっぱりいるんですね💦
貴方の調停員の会話、なにそんな呑気なこと言ってるのって感じ😣調停員って民間の人って聞いたけど、弁護士もいるんだ!

今、調停に向けて陳述書?を作成中です。そのほうが話がわかりやすいって聞いたことがあるから。とりあえずは円満調停だけど、うちも話し合いが平行線になりそうだから、離婚も視野に入れて。

調停って、威圧的な感じでコワイって聞いたけど、どんな感じなんですか?

続きます。

• << 22 こんにちはッ😄✋ 親権は私です。 夫に取れるはずがない😒 自分でもそれはわかってるみたい。 子供には会いたがっていて、最低月1日で会わせてと言う夫。 でも… 子供は顔も覚えていないから、中途半端に父親に会わせるのは逆に可哀想な気がして…。 この先1%でも子供を悲しませたりする可能性があるなら会わせたくない。 初めは会わせたくない気持ちでいっぱいだったけど、時間が経った今は、父親はたった1人だし…と言う気持ちになってきた。 新しく夫に家族ができて、子供ができて…となった時、だから私の子には会えないなんてことになったら、子供がまた悲しむことになるよね。 面会についてもしっかり話し合って、条件つけて決めるつもりだよ。 調停はかなり緊張するし、威圧感ある…😒 自分の意見はまとめていった方が話易いかも➰✋ 主さんは一つ屋根の下で共に生活しながらの調停だよね…。 負けないでね。 子供と自分の新しい人生のために頑張ろうね😄

No.21 08/04/13 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 続きです。

私の友だちの両親が、離婚調停中にお互い順番に病気になって、離婚の話は流れてくれたって話があったけど(笑)
そんな風なきっかけがない限り、調停までしておいて修復するのも難しいですよね💧

ホント、損な離婚はしたくない!むこうは、家族を捨てる人生を選んだわけだから、それなりの誠意を見せてもらわないとね!お互い頑張りましょうね!

No.22 08/04/13 16:01
♀ママ9 ( ♀ )

>> 20 おはようございます😃 お返事ありがとうございます☺ 示談金って、もっと少ない額なのかと思ってました!慰謝料の相場と同じくらいの額を請求出… こんにちはッ😄✋

親権は私です。
夫に取れるはずがない😒
自分でもそれはわかってるみたい。
子供には会いたがっていて、最低月1日で会わせてと言う夫。

でも…
子供は顔も覚えていないから、中途半端に父親に会わせるのは逆に可哀想な気がして…。
この先1%でも子供を悲しませたりする可能性があるなら会わせたくない。
初めは会わせたくない気持ちでいっぱいだったけど、時間が経った今は、父親はたった1人だし…と言う気持ちになってきた。
新しく夫に家族ができて、子供ができて…となった時、だから私の子には会えないなんてことになったら、子供がまた悲しむことになるよね。
面会についてもしっかり話し合って、条件つけて決めるつもりだよ。

調停はかなり緊張するし、威圧感ある…😒

自分の意見はまとめていった方が話易いかも➰✋

主さんは一つ屋根の下で共に生活しながらの調停だよね…。
負けないでね。

子供と自分の新しい人生のために頑張ろうね😄

No.23 08/04/14 11:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 こんにちわ😃✋

そうですよね。
親権は、もちろん貴方にありますよね!

お子さんが、旦那様の顔を覚えていないということは、長い間別居されてるのでしょうか。

うんうん。確かに、旦那様に新しい家族が出来て子どもが産まれたら…って時のことを考えると恐ろしい😱

自分勝手な気持ちで離婚を切り出すような人だから、他に新しく子どもが出来たとしたら、貴方との子どもにはもう会えないって言い出すかもしれない💧
って勝手に思っちゃってゴメンナサイ💦でも、うちの主人も同じかもって思いました💧

うちも離婚となったら、面会についてもしっかり条件をつけようと思います!

納得のいく条件でないと、私も受け入れられないです!

今、主人に言われた酷い言葉を思い出して(っていうか自然と頭の中によぎってしまうんだけど)、メモもしてます。

もし良ければ、今後の調停の結果や愚痴など何でもお話してくださいね😃

No.24 08/04/14 20:43
♀ママ9 ( ♀ )

>> 23 こんばんは🌃
今日は遅くなってしまいました。

メモするのも
思い出さないといけないから辛いよね…😢

でもやれることは
やっておいた方がいい😄

次の調停は5月末です。
主さんは今度いつかな?

愚痴でも何でも
聞くからね!!

今は一緒に暮らしているんだよね…
気まずくない…?

お互いに…
何でこんな夫選んで
しまったんでしょう😢

それも運命ね。

暖かくなる毎日と
子供の成長が
楽しみ🍀

明日は☀みたい
なので布団干しします。
…すいません。
私的な予定でした😅

No.25 08/04/16 07:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 おはようございます😃昨日は天気が良くて気持ちよかったですね😃イヤな気分も少しだけ吹っ飛びます💨うちも布団干しました😃☀

次の調停は5月末なんですね。うちは5月半ばです。何回目の調停になるんですか?月1ペースで、平均半年ぐらいかかるって聞いたけど…。

主人とは一緒に暮らしてて気まずい感じもあるので、なるべく顔合わせないようにしてます。主人が帰ってくる前に、寝室にこもったりして💨寝室は、だいぶ前から別々だしね😃💦

ホント、何でこんな旦那を選んだんだろう💧正直、後悔の気持ちでいっぱいです💧

貴方の旦那様は、やはり最初は貴方に対して優しかったですか?優しかった人に、急に冷たくされるととても悲しくてたまらないですよね。楽しい思い出も、頭の中によぎってしまったりして…😢
うちはずーっと冷たかったので、愛情がなかったという事実を告げられた時も、やっぱりそうだったのかって感じで、悲しいというより怒りの気持ちでいっぱいになりました😒

子どもの成長は、ホントに楽しみですね😃ここ最近で、急に喋るようになってきたし☺
子どもがいるから、毎日強く生きていけます😊

No.26 08/04/16 13:01
♀ママ9 ( ♀ )

>> 25 こんにちはッ☀

今日もこちらは天気がいいです😄
最近シャボン玉を覚え、 ひたすら外でシャボン玉で遊び、今お昼寝…💤

調停ですが、次は3回目です…。最初は2月でした。
雪の降る日だった…。

最初はすごく緊張しました。相手方だったけど、A4レポート用紙に6枚位に今までの経緯を打ち込み、事前に弁護士に見せて、当日に調停員と夫にも渡しました。その方が話が早いと思ったので…。 1回目に私の条件も記入したものを渡したので、2回目はその条件に対する夫の答えを聞き…(先日の金額)。それで納得すれば、本日にも離婚となりますと調停員に言われましたが、納得のいく条件とは異なっていたので、次に持ち越しになりました。あくまでも別れたいのは夫だし、離婚を決心するための条件なので、簡単に受け入れる訳にはいきません。

うちの場合、夫婦の歯車が合わなくなるまでは優しい、いい夫でした。友達感覚でいれたし。でも突然変わった…のかな。 今となれば夫としてより彼氏としての相手だったんだと思います。

続きます。

No.27 08/04/16 13:20
♀ママ9 ( ♀ )

>> 26 うちは子供ができてからずっと寝室は別でした。

別居前、私は精神的に追い込まれ、話すのも顔を合わせるのも心苦しかったので夫が帰る前に寝室に入り子供と寝ていました。
…同じ状況かな。

後々、離婚において非になるのが嫌だったので、夕飯も作り、食べるだけにしておきました。
…私の方が離れたい一身だったのかもしれません。
できればこういう立場で。

主さんは円満調停だよね?旦那さんは出席してくれるよね?

円満の申し立てだったら、『離婚を受け入れるための条件』はまだ心に止めて話を進めた方がいいかもね。旦那さんがそれでも離婚したがるのなら、その時に離婚の条件を出した方がいいかもしれない。

調停は話し合う場だから、主さんは不安に思うことないからね。
旦那さん、しっかり現実を見て、いい方向に進む調停になるといいね😌

祈ってる!!

• << 34 こんにちわ😃✋ 今日はこちらは天気悪いです😱先ほどから☔が降り出してきました💧 昨日はこちらも天気がよかったので、久々に近所のママ友たちと公園に遊びに行ってきました。息子も楽しんでたし、少し気分転換になりましたよ😃 …旦那様は突然変わったんですか。何か、これといった原因もなく突然ってことですよね。 うちもそんな感じかな。半年ぐらい前から、急にほとんど口を聞いてくれなくなったんです。そして、その2~3ヶ月後に離婚して欲しいと。何が何だかさっぱり分からない状態でした💦 貴方の旦那様は、女性の影はあるものの不貞行為の証拠がないというのも、本当に悔しいです😢 調停は3回目なんですね。もし、旦那様が貴方の条件を受け入れられないとしたら、不成立になってしまうのでしょうかね? うちは円満調停だけど、主人は出席してくれるかなぁ。責任感が強い人間だと思ってたけど、いざとなると逃げ出したりするところがあるからなぁ😥出席してくれればいいけど💦子どもは一時保育に預けないといけないから、かわいそうな思いもさせちゃうし😭 続きます。

No.28 08/04/16 21:38
ベテラン主婦28 ( 20代 ♀ )

水を差すようですが…
なんでそんなに被害者意識なんですか?
同棲持ちかけたの主さんだし、子どもも旦那さんのせいでできたわけじゃないでしょう。ピル飲むなりして避妊しておけば良かった話。1人目できてしまった時、学ばれませんでしたか?
結婚をしたのも、二人の意志ではないですか。
しかもお子さんのことがほとんどでてこないのが気にかかります、お子さんかわいそうです。
できちゃった婚は、だからダメって言われちゃうんじゃないんですか。
主さんが被害者って思っておられるけど、旦那さんも被害者って思ってるかもしれないですよ。

No.29 08/04/16 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 夜分にすみません。
レスありがとうございます。

ご理解して頂けなかったかもしれないので、きちんとご説明します。

同棲の話を持ちかけたのは、確かに私の方です。ですが、この時すでに、主人は私への愛情はなかったんです。そのことを私は知りませんでした。それを知っていたら、同棲の話は持ちかけなかったでしょう。

実はずっと愛情がなかったと知らされたのは、今年に入って離婚の話を切り出された際です。

同棲を始める時は、お互いの両親に改めてきちんと挨拶をし、結婚前提ということで一緒に住み始めました。彼も、それをもちろん承知していると思っていました。

いつ籍を入れようかという状況(主人の両親からも急かされてましたので)であったので、避妊を絶対にしないといけないという状況ではありませんでした(順序的には避妊をするのが正しいですが)。
彼の本心を知っていたならば、きちんと避妊していたと思います。というか、その前にこちらから別れてるでしょうね。

結婚したのは2人の意志ではなく、私だけの意志でした。これも全て、今更になって知ったことです。
彼の本心は「子どもが出来たから仕方なく結婚した」だったそうです。
続きます。

No.30 08/04/16 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 子どものことですが、主人は親権は要らないそうです。
これまで、主人は育児にほとんど協力してくれず、私1人でやってきたせいか子どもは主人に全くなついておりません。
なので、主人が親権を欲しがってもまず無理でしょうね。
渡す気もないですけど。

確かに、離婚すれば子どもにはかわいそうな思いをさせるかもしれません。

私は、デキ婚すべてが駄目だとは思いません。
うまくやってる方も沢山いらっしゃいます。
私の義兄もデキ婚ですが、本当に仲の良い家族で羨ましい限りです。しかも義兄もお嫁さんも高学歴で、優秀な家庭です。

デキ婚だから駄目と決めつけてしまうのは、デキ婚されてうまくやってらっしゃる方に失礼な気がしてしまいます。。。

No.31 08/04/17 10:54

読んでいて思いましたが、旦那さんは、結婚当初は愛情があったけど、結婚生活中にどんどん冷めていって、今は別れたいがためにそのようなことを言っていると思います。

好きじゃない人と同棲、結婚なんて、絶対できなくないですか⁉
離婚に、どちらかが100%悪いなんて話は、ないと思います、お互い様ですからね。

なので、自分だけ被害者と思わず“お互い悪かったんだ”と思ってあげないと、旦那さんはかわいそうだと思ったんです。

あと、私はでき婚=うまくいかない、の考えは、変えることはできません。
それは、私の周りで全滅だからです。
当初はなにも思わなかったけど、こんなにもみんな失敗していると、やっぱりだめなんだという気持ちになってきてしまいました。

No.32 08/04/17 13:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 私の文章力の無さに、きちんとご理解いただけなく申し訳ございません。
主人が私への愛情が結婚以前から無かったのは事実で、それは本人もはっきり認めています。だから、こんな事になってしまったのだと…。
貴方が仰るように、好きでもない人と結婚なんて、出来ないのが普通ですよね。同棲は、愛情なくとも出来るような気もしますが…。
主人は、別れを切り出せるような大きな原因がなかったから、はっきり別れを切り出せなくて、ズルズル来てしまったと…。
そして、子どもも出来てしまい、流れで結婚するしかなかったと。子どもが出来たのも2回目だったので、おろせとはもう言えなかったんでしょう。私もさすがに2回もおろすことは出来なかったし。

同棲については、スレッド本文にも書きましたが、彼は私と一緒に住みたかったというよりは、『田舎の実家に帰っても親とうまく行かず、仕事も思うように見つからない。』そんな時に、私が同棲の話を持ちかけ、彼にとっては実家から出る良いチャンスみたいな感じだったんでしょうね。東京に戻りたいとも言っていたし。私を利用したわけではないけど、結果的にはそうなってしまったと…。
続きます。

No.33 08/04/17 14:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 続きです。

全ては、自分がまいた種だと主人は認めていました。
確かに、よっぽどのことがない限り離婚にどちらかが100%悪いという話はないと思います。
ですから、私も反省する部分はあるので、修復する努力をしたいと彼に伝えたんです。でも、彼はもうそんな努力は出来ないと…。これ以上、自分の気持ちに嘘はつけないということなのでしょうね。とても無責任なことです。子どもがいなければ、話はまた別ですが。

デキ婚については、貴方がうまくいかないと思うのなら、それはそれで構わないと思います。人の思うことは千差万別ですから。貴方の周りでデキ婚された方は全滅でも、そうでない人も沢山いるのが事実です。愛し合って結婚したはずなのに、崩壊してしまう人たちだって沢山います。むやみやたらにそういう言葉を発してしまうと、嫌な気持ちになってしまう人もいるでしょうし、失礼にあたるのではないかと思ったまでです。

長々と失礼いたしました。ご意見くださり、参考になりました。ありがとうございました。

No.34 08/04/17 15:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 うちは子供ができてからずっと寝室は別でした。 別居前、私は精神的に追い込まれ、話すのも顔を合わせるのも心苦しかったので夫が帰る前に寝室に入… こんにちわ😃✋

今日はこちらは天気悪いです😱先ほどから☔が降り出してきました💧

昨日はこちらも天気がよかったので、久々に近所のママ友たちと公園に遊びに行ってきました。息子も楽しんでたし、少し気分転換になりましたよ😃

…旦那様は突然変わったんですか。何か、これといった原因もなく突然ってことですよね。
うちもそんな感じかな。半年ぐらい前から、急にほとんど口を聞いてくれなくなったんです。そして、その2~3ヶ月後に離婚して欲しいと。何が何だかさっぱり分からない状態でした💦
貴方の旦那様は、女性の影はあるものの不貞行為の証拠がないというのも、本当に悔しいです😢

調停は3回目なんですね。もし、旦那様が貴方の条件を受け入れられないとしたら、不成立になってしまうのでしょうかね?

うちは円満調停だけど、主人は出席してくれるかなぁ。責任感が強い人間だと思ってたけど、いざとなると逃げ出したりするところがあるからなぁ😥出席してくれればいいけど💦子どもは一時保育に預けないといけないから、かわいそうな思いもさせちゃうし😭
続きます。

• << 36 こんにちは😄 こちらも雨です😢 主さん東京なんだね😄 (前レスで書いてあって…) 私は千葉です🍀 朝の地震大きかった💦 そちらはそうでもなかったかな…? 私も主さんに励まされてるよ😌同じ様な立場で話を聞いてくれて心強い👊 慰め合ってたって …いいよね😅 人は十人十色だから 色んな意見があるね。 私は結婚と出産には順番はないと思うな。知り合いには子供産んでも籍入れないで仲良く一緒に暮らしている人もいるしね。人はそれぞれ状況も違うし、立場もある。色々だよね。 大切なのはお互いの気持ち。 人生の一大決心=結婚を決めるわけだから、生活の途中で、前から気持ちがなかったとか、自分の生活スタイルは変えられないとか、それは無責任すぎる。 続きます

No.35 08/04/17 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 続きです。

とりあえず、離婚条件の話はまだ話さないでおきます。
主人が、どうしても離婚したいという気持ちが変わらなければ、その時に条件を出そうと思います。

いつも励ましてくれてありがとう😃心強いです!
貴方も頑張ってね😃

No.36 08/04/17 17:21
♀ママ9 ( ♀ )

>> 34 こんにちわ😃✋ 今日はこちらは天気悪いです😱先ほどから☔が降り出してきました💧 昨日はこちらも天気がよかったので、久々に近所のママ友たち… こんにちは😄

こちらも雨です😢
主さん東京なんだね😄
(前レスで書いてあって…)

私は千葉です🍀

朝の地震大きかった💦
そちらはそうでもなかったかな…?

私も主さんに励まされてるよ😌同じ様な立場で話を聞いてくれて心強い👊
慰め合ってたって
…いいよね😅

人は十人十色だから
色んな意見があるね。
私は結婚と出産には順番はないと思うな。知り合いには子供産んでも籍入れないで仲良く一緒に暮らしている人もいるしね。人はそれぞれ状況も違うし、立場もある。色々だよね。
大切なのはお互いの気持ち。
人生の一大決心=結婚を決めるわけだから、生活の途中で、前から気持ちがなかったとか、自分の生活スタイルは変えられないとか、それは無責任すぎる。

続きます

No.37 08/04/17 17:26
♀ママ9 ( ♀ )

>> 36 続き…

できれば不成立にはしたくないんだけど、損はしたくないし…早く新たに生活を始めたい気持ちもある。

お互い早く心から笑える日が来るといいね😌
それまで応援してるね。
お互い小さな幸せ見つけながら頑張ろうね♥

明日も雨…
気が重いな😒

• << 39 おはようございます😃 ☔だね💧しかも激しく降ってるし💧 貴方も千葉なんですね!実は私も千葉! 前レスで東京って書いたのは、主人にとっては千葉も東京も同じようなものらしく、東京に戻りたいって言い方をしてたから😃💦 私は、東京のすぐ隣の市川です。 びっくりし過ぎて鳥肌立ちました!(笑) 昨日の朝の地震…全く気付きませんでした~😃💦最近、精神的に追い込まれてるせいか夜中に何度も目が覚めるんだけど、地震があった時は爆睡中だったのかも😃💦 昨晩は、主人は会社の同僚(たぶん)を連れて夜中3時過ぎに帰宅。話し声で目が覚めてしまい、それから2時間近く眠れませんでした💧ついこないだも連れて帰ってきたし💧泊まらせてあげてることに怒ってるわけではないけど、同じ屋根の下で家族が暮らしているんだから、もう少し気を遣ってほしい💧 うんうん。結婚って、お互いの人生に責任を持つことだから、自分勝手な理由で、途中でやめたいとか前から気持ちがなかったっていうのは、ホントに無責任すぎる! 結婚や離婚って、その人の人生を大きく変えてしまうものだから、きちんと責任を持たないといけないよね。まして、子どもがいるなら尚更! 続きます…

No.38 08/04/17 20:42

こちらこそ、文章だけの世界なので、私の伝えたいことが伝わったかどうかわからないですが、丁寧な返信ありがとうございました

そこまで関係が悪化していたら、お子さんはかわいそうだけど、別れるしかなさそうですね。
ただ、母1人子1人は、今の世の中大変危険です。
主さんが実家にお世話になることはできないんでしょうか?
しかも、金銭面では、別れる男性には、あまり期待しないほうがいいですよ。
養育費途絶えるケースも、多々ありますからね。

離婚する前に、これから住むであろう住まいの確保、仕事で稼ぐために資格を取るなど、なにかしら用意しないと、一文無しで、途方にくれると思うので、色々準備したほうがいいですよ❗
本当は、離婚は勧めたくない派なんですが…

• << 47 お返事ありがとうございます。 私は、実家には頼れないんです💧 父親が、女と多額の借金を作って逃げてしまい、家も財産も全て失ってしまったので…。 母は、精神病の自分の姉を介護しながらパートに出ていて、自分たちの生活で精一杯なんです😔家もとても狭く、一緒に住んで生活するのは難しいので…。 離婚となったら、私1人で生活を成り立たせないといけないので、貴方が仰るように資格などを持っていないと厳しいですね。 市役所で話を聞いてきたところ、母子家庭の人のために、さほどお金をかけずに資格を取れる制度みたいなものがあるようなので、詳しく聞いてこようとも思っているところです。 離婚理由があまりにもふざけていて、本当に憎いやら悔しいやら…。 産まれてきた子どもがとてもかわいそうです😢 これから調停が始まるので、どういう話し合いになるかわかりませんが、離婚になった時のことも考えて、いろいろ行動していこうと考えています。 アドバイスくださり、ありがとうございました😃

No.39 08/04/18 08:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 続き… できれば不成立にはしたくないんだけど、損はしたくないし…早く新たに生活を始めたい気持ちもある。 お互い早く心から笑える日が来る… おはようございます😃
☔だね💧しかも激しく降ってるし💧

貴方も千葉なんですね!実は私も千葉!
前レスで東京って書いたのは、主人にとっては千葉も東京も同じようなものらしく、東京に戻りたいって言い方をしてたから😃💦
私は、東京のすぐ隣の市川です。
びっくりし過ぎて鳥肌立ちました!(笑)

昨日の朝の地震…全く気付きませんでした~😃💦最近、精神的に追い込まれてるせいか夜中に何度も目が覚めるんだけど、地震があった時は爆睡中だったのかも😃💦

昨晩は、主人は会社の同僚(たぶん)を連れて夜中3時過ぎに帰宅。話し声で目が覚めてしまい、それから2時間近く眠れませんでした💧ついこないだも連れて帰ってきたし💧泊まらせてあげてることに怒ってるわけではないけど、同じ屋根の下で家族が暮らしているんだから、もう少し気を遣ってほしい💧

うんうん。結婚って、お互いの人生に責任を持つことだから、自分勝手な理由で、途中でやめたいとか前から気持ちがなかったっていうのは、ホントに無責任すぎる!
結婚や離婚って、その人の人生を大きく変えてしまうものだから、きちんと責任を持たないといけないよね。まして、子どもがいるなら尚更!

続きます…

• << 41 おはよッ😄 ☔すごいねぇ😒 市川なの~😆 私は野田😅別居前は柏✋ 偶然だねッ😄 鳥肌だョ…((笑)) 旦那さん、夜中に友達連れてくるの😓 連れて来るのはいいって思う主さんはかなり理解あると思うよ!! 色んな付き合い方あるし、色んな夫婦関係あるから何とも言えないけど、私はあり得ない…今の状況なら離婚においての非に値させちゃうかも。 主さん程理解ある妻はなかなかいないのに…😢 明日義両親来るんだね💦 誰にお説教するの⁉ 義両親も主さん夫婦の状況知ってるんだね…。 うちの義母もよく来て話を聞いてくれてたけど、結局は自分の可愛い息子(旦那)の為だったな。今はまったく連絡ありません😒 『この親にこの子あり』 ってその通りだよね。 育つ環境って大切…人のことばかり言えないし、自分もそうだけどね💧 我が子には平気で人を傷つける様な、無責任な人には育って欲しくないです✋ 続きます

No.40 08/04/18 08:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 …続き

ホント、1番大切なのはお互いの気持ちだね!

旦那様、貴方の条件を受け入れてくれるといいね。早く新しい生活を始めたいって気持ち、よくわかります。
私も、このモヤモヤとした気持ちの中から早く抜け出したい😱

明日は、主人の両親がこちらに来るかもです。子どもの顔も見たいと言ってるし。
主人とは顔を会わせたくないから、別々で会いたいと言っておいたけど…。毎回お説教で終わるから、あまり意味ない気がするんだけどな。ただの夫婦喧嘩じゃないんだから。
なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたね💧スミマセン💦

No.41 08/04/18 09:04
♀ママ9 ( ♀ )

>> 39 おはようございます😃 ☔だね💧しかも激しく降ってるし💧 貴方も千葉なんですね!実は私も千葉! 前レスで東京って書いたのは、主人にとっては千… おはよッ😄

☔すごいねぇ😒

市川なの~😆
私は野田😅別居前は柏✋
偶然だねッ😄
鳥肌だョ…((笑))

旦那さん、夜中に友達連れてくるの😓
連れて来るのはいいって思う主さんはかなり理解あると思うよ!!
色んな付き合い方あるし、色んな夫婦関係あるから何とも言えないけど、私はあり得ない…今の状況なら離婚においての非に値させちゃうかも。
主さん程理解ある妻はなかなかいないのに…😢

明日義両親来るんだね💦
誰にお説教するの⁉
義両親も主さん夫婦の状況知ってるんだね…。

うちの義母もよく来て話を聞いてくれてたけど、結局は自分の可愛い息子(旦那)の為だったな。今はまったく連絡ありません😒
『この親にこの子あり』
ってその通りだよね。

育つ環境って大切…人のことばかり言えないし、自分もそうだけどね💧
我が子には平気で人を傷つける様な、無責任な人には育って欲しくないです✋

続きます

No.42 08/04/18 09:17
♀ママ9 ( ♀ )

>> 41 旦那さんからは十分な生活費もらってるんだよね?
仕事もしてる?

…しかし、それだけが救いだよね😅
職もない借金があるだったらもっと大変だった。
それでも気持ちがあれば違うのかな。

でも今の状況となってはお金は必要。

昨日は眠れたかな?
眠れない夜は連絡してね…ココでだけどいつでも話し相手になるからね😌

時間にして1時間半位のところにお互いいると思うと身近に感じるねぇ😄✋

この☔の中、今日は広告が入っていたので買い物してきます😅

No.43 08/04/19 08:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 おはよう😃
同じ千葉で、しかも近くてびっくり!なんだか身近に感じるね☺運命だわ✨(笑)

今日は、けっきょく主人の両親は来なくなりました。
天気悪くて、昨日出発出来なかったんだよね。
高速使っても3時間以上はかかるから💧
とりあえず来週に延期です。
たぶん『夫婦とは…,家族とは…』みたいなことを延々聞かされるだけだと思うから、あんま意味ない気がするのよね💧
もうそんなこと言ってる場合でもないし、そもそもの根本的な原因はあなた方の息子さんにあるんですけど~って言いたいわ😒

昨日はね、有り得ないことが起こったの!
旦那は同僚を泊めて寝かせたまま、自分だけ先に仕事に行っちゃったのよ!
私と子どもが起きて居間に入ったら、知らない男の人が寝ててびっくり!!!
私も子どももパジャマ姿で、一瞬固まっちゃったよ…💧
旦那に電話したら、「電車がなくなったから泊めた。ジャマなら追い出せば?」だって💧💧💧
電車なくなっちゃったのは仕方ないけど、そういう問題じゃないだろ~💧
ホント有り得ないでしょ?!
こんなアホ旦那要らないって気持ちが強くなってきた…😩
続きます

• << 45 おはよッ✋ 本当あり得ない😒 びっくりだね…。 独身と勘違いしてるよね。 今日はとりあえず義両親は来ないことで一安心!? でも旦那さんが休みで家にいるんだ…😢 子供さんとは遊んでくれたりする? 休みの日とか困るよね😓 生活費5万😒 うちは9万もらってるけど、学資保険や私の保険、車の維持費だけで5万は無くなる…。12万を要求したんだけど、仕方ないかな…って感じで妥協してる。 私はまだ仕事してないの。子供が3歳になるまではしないことも条件の内。 しかもまだ離婚決まってないから下手に収入があると養育費の額も変わってきちゃうし💧収入が入ったらまた養育費の減額要求されるかもしれないけどね…。 資格取ろうと思ってるとこだよ💦 資格は裏切らない‼ 続きます

No.44 08/04/19 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 続き…
義母から電話かかってきた時にそのことを話したら、「ホント勝手なんだねぇ~アハハハハ」って…💧
笑ってる場合じゃないよ全く😩
まさに『この親にこの子あり』だね。

旦那から、生活費は入れてもらってるけど、十分って感じでもないかな。
子どもと2人分の食費・日用雑貨費・子どものオムツ代や洋服代・医療費・ガソリン代などで、月5万でやってくれだって💧
毎月これだけでも7~8万はかかるのに💧
案の定足りなくなったから、きちんと請求したけどね😉
仕事はまだしてないんだ。
貴方はもう仕事してる?
生活費値切られたって言ってたけど、きちんともらえてる?

離婚となったら、お金はホント必要。
子どもも抱えて生きていくわけだからね。

今日は主人は休みなのか、外出する様子なしです😩

No.45 08/04/19 09:20
♀ママ9 ( ♀ )

>> 43 おはよう😃 同じ千葉で、しかも近くてびっくり!なんだか身近に感じるね☺運命だわ✨(笑) 今日は、けっきょく主人の両親は来なくなりました。 … おはよッ✋

本当あり得ない😒
びっくりだね…。
独身と勘違いしてるよね。

今日はとりあえず義両親は来ないことで一安心!?
でも旦那さんが休みで家にいるんだ…😢
子供さんとは遊んでくれたりする?
休みの日とか困るよね😓

生活費5万😒
うちは9万もらってるけど、学資保険や私の保険、車の維持費だけで5万は無くなる…。12万を要求したんだけど、仕方ないかな…って感じで妥協してる。
私はまだ仕事してないの。子供が3歳になるまではしないことも条件の内。
しかもまだ離婚決まってないから下手に収入があると養育費の額も変わってきちゃうし💧収入が入ったらまた養育費の減額要求されるかもしれないけどね…。

資格取ろうと思ってるとこだよ💦
資格は裏切らない‼

続きます

No.46 08/04/19 09:30
♀ママ9 ( ♀ )

>> 45 続き

主さんちは一戸建て?
離婚にあたって財産分与とか本当ややこしいし、妥協も必要なんだよね…😢

それと面会はどう考えてる?

…もうそろそろスレいっぱいになっちゃうのかな…?
満スレとかよくわからないんだけど…💧

まだ話し続けていきたいな😌

• << 48 おはよー😃 今日から1週間ぐらい、母の家に行くことにしました😊 もし離婚となったら、母の家の近くに住むつもりだから、保育園の見学とか下調べしてこようと思って😉 あっ、母の家は四街道。もともと地元は四街道なんだ🍀 旦那は、もともと子どもとはあまり遊ばないのよ💧 これまで面倒もあまり見てこなかったしね💧 子どもが産まれる前から、休みの日は1日中寝てばかり😪 起きてきたと思ったら、映画観たり自分の好きなことに没頭するって感じ💧 子どもが遊んでる横で、レンタルしてきた映画観たりしてるのよ💧 子どもが産まれたら変わるかと思いきや、全然変わらなかったね~💧 私もホントは、子どもが3歳になるぐらいまでは働きたくなかったけど、離婚となったら仕方ないかな😩 かわいそうな思いさせちゃうけどね😢 うちは賃貸だから、財産分与とかないのよ。 貯金もほとんど無いしね💦 旦那が昔作った多額の借金を返すのに精一杯だったの😩 去年の夏頃、全額返済し終わって、さてこれから頑張って貯金していこうって思ってた矢先に『離婚して欲しい』って💧 続く→

No.47 08/04/19 19:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 こちらこそ、文章だけの世界なので、私の伝えたいことが伝わったかどうかわからないですが、丁寧な返信ありがとうございました そこまで関係が悪… お返事ありがとうございます。

私は、実家には頼れないんです💧
父親が、女と多額の借金を作って逃げてしまい、家も財産も全て失ってしまったので…。
母は、精神病の自分の姉を介護しながらパートに出ていて、自分たちの生活で精一杯なんです😔家もとても狭く、一緒に住んで生活するのは難しいので…。

離婚となったら、私1人で生活を成り立たせないといけないので、貴方が仰るように資格などを持っていないと厳しいですね。

市役所で話を聞いてきたところ、母子家庭の人のために、さほどお金をかけずに資格を取れる制度みたいなものがあるようなので、詳しく聞いてこようとも思っているところです。

離婚理由があまりにもふざけていて、本当に憎いやら悔しいやら…。
産まれてきた子どもがとてもかわいそうです😢

これから調停が始まるので、どういう話し合いになるかわかりませんが、離婚になった時のことも考えて、いろいろ行動していこうと考えています。

アドバイスくださり、ありがとうございました😃

No.48 08/04/20 10:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 続き 主さんちは一戸建て? 離婚にあたって財産分与とか本当ややこしいし、妥協も必要なんだよね…😢 それと面会はどう考えてる? …もう… おはよー😃
今日から1週間ぐらい、母の家に行くことにしました😊
もし離婚となったら、母の家の近くに住むつもりだから、保育園の見学とか下調べしてこようと思って😉
あっ、母の家は四街道。もともと地元は四街道なんだ🍀

旦那は、もともと子どもとはあまり遊ばないのよ💧
これまで面倒もあまり見てこなかったしね💧
子どもが産まれる前から、休みの日は1日中寝てばかり😪
起きてきたと思ったら、映画観たり自分の好きなことに没頭するって感じ💧
子どもが遊んでる横で、レンタルしてきた映画観たりしてるのよ💧
子どもが産まれたら変わるかと思いきや、全然変わらなかったね~💧

私もホントは、子どもが3歳になるぐらいまでは働きたくなかったけど、離婚となったら仕方ないかな😩
かわいそうな思いさせちゃうけどね😢

うちは賃貸だから、財産分与とかないのよ。
貯金もほとんど無いしね💦
旦那が昔作った多額の借金を返すのに精一杯だったの😩
去年の夏頃、全額返済し終わって、さてこれから頑張って貯金していこうって思ってた矢先に『離婚して欲しい』って💧
続く→

• << 50 りんりん😄こんにちは✋ 私はのんのんで…😅 地元帰るんだね😌 その方が色々ゆっくり考えられるよ! 旦那さんも何か考えるんじゃない…? 勿論、旦那さんも了解の上だよね? うちは持ち家だったの。 その購入の半分以上を夫の親が出したから何とも言えない💧 『離婚言い出して会いたいなんて言えない』ってりんりんの旦那さん言ったんだ…でも普通そうだと思うよ。うちの旦那は『最低でも月1会いたい』って。離婚言い出してそんなの虫が良すぎるよって思う。でも血のつながった父親にはかわりないんだよね。別居してからやっと今になって会わせてもいいかな…って思うようになったけど、前話した様に、悲しい思いをさせないことが条件。 あと面会にあたっての日時や場所をどうやって決めるか、費用はどうするか、沢山決めることあるよ💧 次の調停までに調書に記入したいことをまとめておこうと思ってるとこ。 続きます
  • << 52 りんりん、こんにちはッ✋ 実家でゆっくり過ごせているかな…😌 今日は午後になって天気が良くなってきたね☀ お子さんは元気かな…?

No.49 08/04/20 10:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 続き

貴方のお家は持ち家なの?
だとすると、いろいろと決めることがあって面倒だよね😠
でも、損はしないように頑張らないとね😉

面会…どうするのがベターなんだろう。
旦那は、「自分の我儘で離婚したいわけだから、自分から会いたいとは言えない」って言ってた。
でも、前々から子どもに対しての深い愛情は感じなかったからね。
会いたいんだか会わなくてもいいんだか、よくわからないけど…😒
難しい問題だけど、きちんと考えないといけないね。

資格、私も取りたいと思ってるんだけど、何がいいんだろう?
病院勤務だと、託児所付ってとこがけっこうあるみたいだから、看護師なんかいいのかなとか色々考えてはいるんだけど…。
貴方は何の資格を取ろうと思ってる?

私も満スレとかよくわからないんだけど、いっぱいになったらpart②とか作ればいいのかなぁ。。。
超初心者だけど、スレ立ててみた😃💦

もっと話したいもんね😃

差し支えなければ、貴方のこと何て呼んだらいい?

私は“りんりん”でよろしく~😉✌

No.50 08/04/20 12:29
♀ママ9 ( ♀ )

>> 48 おはよー😃 今日から1週間ぐらい、母の家に行くことにしました😊 もし離婚となったら、母の家の近くに住むつもりだから、保育園の見学とか下調べし… りんりん😄こんにちは✋
私はのんのんで…😅

地元帰るんだね😌
その方が色々ゆっくり考えられるよ!
旦那さんも何か考えるんじゃない…?

勿論、旦那さんも了解の上だよね?

うちは持ち家だったの。
その購入の半分以上を夫の親が出したから何とも言えない💧

『離婚言い出して会いたいなんて言えない』ってりんりんの旦那さん言ったんだ…でも普通そうだと思うよ。うちの旦那は『最低でも月1会いたい』って。離婚言い出してそんなの虫が良すぎるよって思う。でも血のつながった父親にはかわりないんだよね。別居してからやっと今になって会わせてもいいかな…って思うようになったけど、前話した様に、悲しい思いをさせないことが条件。
あと面会にあたっての日時や場所をどうやって決めるか、費用はどうするか、沢山決めることあるよ💧
次の調停までに調書に記入したいことをまとめておこうと思ってるとこ。

続きます

• << 51 続き… あとね、私も大変だと思うけど看護師の資格取ろうと思っているの。だから来年年明けに受験かな…。 合格したら来年4月から学校で、正看希望だから3年😓…子供はその間保育園に預けられるみたい。 小学生になる頃働きに行ければと思ってる。町医者でいいから💧 何か同じ様なこと考えてるんだね😄 これからも宜しくね🍀 …これからもこの内容とかのレスで板違いとかじゃないよね😅 来月調停だよね。 円満調停だから、やっていきたい理由を話すのかな? もしダメなら婚姻費用分担請求して、別居?別居するにも新しく住む場所の敷金・礼金もお願いするつもりでね! 私がとやかくいうことじゃないか…😞ごめんね。 今日は暖かいのか寒いのかわからない天気だね😒
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧