注目の話題
温泉に入ってる人がスマホいじってた
このご時世に中卒の兄妹
こういう人はなんて言うのですか?

キレる理不尽モラハラDV 13

レス59 HIT数 1565 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ 8kENLb )
21/05/11 10:42(更新日時)

モラハラ??と旦那さんや彼氏に疑問を持つ皆さん お元気ですか?

彼の どうにもならない理不尽 理解不能な嫌み嫌がらせ?それ以前の遠~回しの決して味方じゃない在り様
気分次第に変わる態度に 私は愛されてる筈なのに 違うのかな?って思う

日本って そもそも 夫唱婦髄の国なんだから 女が割りが合わなくても我慢するのが普通だし うちは その範疇かな?と ずっと考えて来たけど……泣きたいわ

離婚すれば?(別れれば)って 思うけど それは最終手段であって 今では無い……
貧困母子にはなりたくないし…

でも 貧困母子になったとしても! 今よりは 幸せな筈です…
そう 思えるように 準備したい人 お話ししませんか?

ぼそぼそ 呟きあってるスレです
ご新規さんも いらっしゃいませ~~☕

モラハラ被害者同盟という言葉も 是非 検索して下さい

No.3240343 21/02/21 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/02/23 12:57
匿名さん1 

ペンギンさん
向日葵です🌻

新スレありがとうございます✨
たどり着けて良かったです〜😊

いよいよ明後日手術です。
少しでいいのでパワーを送ってください🙏✨

No.2 21/02/23 23:52
匿名 ( oRmBLb )

ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは。

ペンギンさん、新しいスレ立てありがとうございます😊

向日葵さん、いよいよ明日ですか手術🏥
今夜は眠れていますか?
無事成功を祈っております!

• << 4 ありがとうございます✨ 今日はPCR検査で、明日手術です。 頑張ります! 春さん(ですよね?)も良い一日になりますように✨

No.3 21/02/24 00:40
ペンギンさん ( 50代 ♀ 8kENLb )

向日葵さん

大丈夫!

応援してますよ😃

• << 5 ありがとうございます😊 頑張ります!

No.4 21/02/24 08:51
匿名さん1 

>> 2 ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんは。 ペンギンさん、新しいスレ立てありがとうございます😊 向日葵さん、いよいよ明日ですか手… ありがとうございます✨
今日はPCR検査で、明日手術です。
頑張ります!

春さん(ですよね?)も良い一日になりますように✨

• << 6 向日葵さん、そうです…春です! オペ後も、無理は禁物です。 私は何も無かったですが、子宮の瘡蓋が剥がれ、出血多量になる事もあるみたいなので。 自転車は暫くダメですよ🙅‍♀️

No.5 21/02/24 08:51
匿名さん1 

>> 3 向日葵さん 大丈夫! 応援してますよ😃 ありがとうございます😊
頑張ります!

No.6 21/02/24 10:55

>> 4 ありがとうございます✨ 今日はPCR検査で、明日手術です。 頑張ります! 春さん(ですよね?)も良い一日になりますように✨ 向日葵さん、そうです…春です!

オペ後も、無理は禁物です。
私は何も無かったですが、子宮の瘡蓋が剥がれ、出血多量になる事もあるみたいなので。
自転車は暫くダメですよ🙅‍♀️

No.7 21/02/24 10:58

皆様こんにちは。
今日もいいお天気です。

しかし、私の体調はあまり芳しく無い💦
芽吹き時は不調になりやすいと言うけれど、ここ数日胃が痛くてスッキリしません。

普段は胃痛など無縁なんですが…
ストレスでしょうか?
昨日も、晩ご飯はお粥さんでした。

皆様も体調にお気を付け下さい😌

No.8 21/02/24 19:36

>> 7 春さん 私もね
逆流性食道炎のクスリ飲んでます
かかりつけ医に心電図も取って貰って 心臓は元気やけど やっぱり ストレスが胃に来てるんだそうです
年に何度か 胃薬は貰いにいくんですけど 今迄で一番しつこい胃痛だし げっぷも酷いような? 逆流性食道炎かもしれないと先生にうちわけて じっくりお薬を飲む事にしました よく効きます
ジェネックスの薬だから 市販のより安いかな?と思います
私は アンダーバストの奥の方がじーんとするような?
はぁっっ😵💨ってなるんです

私の場合 疲れると お茶とお菓子を食べる 一日中水分カフェインを取るから 胃液も薄い?
そして 寝るのが下手くそで 脳みその疲れがとれて無い そして疲れるので お茶とお菓子と ダラダラが〜〜の魔の相関を治さなくちゃ治るもんも治らないです
最近は スマホやテレビも たらふく見てるから ブルーライトで興奮しっぱなしだしね

春さんも 本当に お大事になさって下さいね

• << 11 ペンギンさんこんばんは。 私の父も母も、逆流性食道炎?胃腸炎? と言ってました。 体質って、遺伝するから私も気をつけないと… 今日で、6日目。 今日は、朝は食パンとバナナヨーグルト。昼は小さい餡巻き食パン1枚。 夜は、ロールキャベツと味噌汁と煮物とシャケ、どれも少しずつ。 昨夜は夕飯後、2時間程してから激痛。 今日はやっと少しスッキリしてきたかな? って言う感じです。 ご心配頂きありがとうございます🙇‍♀️ 私もスマホ長時間見ています…視力も悪くなってるかも💦 実家のテレビは母が独占的にチャンネル権を持つ為、スマホばかりいじってます。

No.9 21/02/26 16:18
匿名さん1 

ペンギンさん、春さん、
無事に手術が終わり退院してきました。

春さん、術後のお仕事はどれくらいで復帰されましたか?

私は職場が遠いので、10日ほど休む予定なのですが、ドクターからは無理ない程度なら動いていいとしか言われてないんです。

自転車もダメなんですね!
リハビリがてら歩いて買い物行こうと思います😊

春の芽吹きの季節は体調崩しやすいですよね💦
お二人とも胃痛は辛いですね。
胃はストレスの影響も大きいような気がします。
お大事になさってくださいね🍀

No.10 21/02/26 21:02

>> 9 向日葵さん、こんばんは。
手術お疲れ様でした。
入院が意外と短いのですね💦
無理はなさらずにね!

私は、10月の頭にオペして、その月はお休みしていました。
仕事で、自転車移動なので
確か…ドクターのお許し出るまでひと月弱休みました。

振動で中の瘡蓋が剥がれるといけないと言われました😅怖いから、キチンと忠告は守りました✌️

• << 14 春さん、こんにちは。 一泊二日でした。 手術後は翌朝まで寝たきり安静で、朝5時に歩行練習、その流れで退院でした💦 帰ってからも動くとしんどくて家でゴロゴロしちゃってます。 春さんはひと月近くお休みされたんですね。 私もそうしたかったんですが、前にも書いたようにドクターは休業の必要なしと仰るので…休業手当の申請もできず困ってます💦 瘡蓋がはがれて大出血が一番怖いですよね💦 あまり無理しないように過ごしたいと思います✨ 春さんも無理しないでくださいね🍀

No.11 21/02/26 21:11

>> 8 春さん 私もね 逆流性食道炎のクスリ飲んでます かかりつけ医に心電図も取って貰って 心臓は元気やけど やっぱり ストレスが胃に来てるんだ… ペンギンさんこんばんは。

私の父も母も、逆流性食道炎?胃腸炎?
と言ってました。
体質って、遺伝するから私も気をつけないと…

今日で、6日目。
今日は、朝は食パンとバナナヨーグルト。昼は小さい餡巻き食パン1枚。
夜は、ロールキャベツと味噌汁と煮物とシャケ、どれも少しずつ。

昨夜は夕飯後、2時間程してから激痛。
今日はやっと少しスッキリしてきたかな?
って言う感じです。
ご心配頂きありがとうございます🙇‍♀️

私もスマホ長時間見ています…視力も悪くなってるかも💦
実家のテレビは母が独占的にチャンネル権を持つ為、スマホばかりいじってます。

No.12 21/02/27 08:57

向日葵さん
退院おめでとうございます🎉

まだまだ 入院中だと思ってたのに 近頃の入院日数って 保険屋さんのコマーシャル通り 物凄く短いんですね びっくりしました

会社の事は すっかり忘れて✴️❇️😊🎵
物凄〜く! 休んでくださいね
今は コロナもあるので 会社に行かねば!という焦りは禁物ですよ
そんな ストレスは無しで 今は人生のご褒美😃だと思って 休日を楽しみましょう🎵

身体も動かしたい所だけど 程々に 今は 読書やテレビや録画なんかを楽しんでください

私は 元気なんですけど 今日は 辛坊治郎さんの卒業で 関西の番組を今も張り付いて見てます
辛坊さん 早く 無事にヨット旅から帰って来てね😃

私は 元気なんですけど 好きなアイドルや俳優さんのロスが もう 10年位 続けざまに 起こってて
これからも まだ続くので 本当に 淋しくて 元気が削がれます

元気って 本当に このようなしょうもない事で 減ります
生活を共にする家族や恋人が原因で 毎日疲弊しきってる皆さんは心配です

• << 15 ペンギンさん、こんにちは😃 ほんとにスピード退院でしょ💦 しかも仕事は休まなくていいから、休業証明は書けないと言われる始末です😣 まったくスパルタな病院ですぅ💦 もう、無給でもいいから10日は休もうと決めて今は思い切りダラダラ過ごしてます。 あとは追加治療にならないことを祈るのみです🙏 辛抱さん、ヨット⛵️再チャレンジなさるんですね! あの毒舌が聞けなくなるのは寂しいですね。 わたし、今回の手術に至るまで何度も病院に行って検査をしたり、不安で孤独で怖くて仕方ない毎日でした。 支えが欲しいって心から思いました。 だけど同時に、これからはストレスになることは排除していこうとも思いました✨ それは人間関係もそうだし、自分自身の思考もです。 病気の原因なんてわかりませんが、私はここ数年の大きな精神的負担が影響してると感じてるので💦 話は変わりますが、『わたしを離さないで』というドラマをアマゾンプライムで観ました。 三浦春馬くんの作品を見たのは実は初めてでしたが、とても素敵な目をしてて笑顔がチャーミングで、演技派の俳優さんですね。 今さらですが、なぜ彼が亡くなってしまったんだろうと悲しくなっています。

No.13 21/02/27 16:32

春さん 6日目ですか?
来週 治らなかったら お医者さんに診てもらうのが良いかもしれませんね
春さんは 全くぅ我慢強いなぁ😅

もし 手術してる病院とかが込み合ってて 時間がかかるなら 町医者でも良いので診てもらうのはどかなぁ?
私の先生はいつも15分待てば 診てもらえるような 町外れのお医者さんで 隣の薬局もすいてます
美容院でも10分の 何とかカットのお世話になってる位 待つのが苦手で カップラーメンに まだぁ~??って言ってるような私ですから すいてて 良いお医者さんは助かります

町医者なのに トンネルみたいな?検査機器もありますし 膝や腰に引っ付ける電気でビリビリする機械もあるんです 点滴も予防接種もしてくれるし…すぐ病院を紹介してくれるし 助かってます

春さん 皆さん 薬局が混んでて困る場合も有りますけど 処方箋受付薬局は 予め薬があるか電話で聞けば どこででも3日以内なら 受け付けてもらえます すいてる所ありますよ
大病院のご近所で一時間待たされる薬局に わざわざいく必要はありませんよね

No.14 21/02/27 18:00
匿名さん1 

>> 10 向日葵さん、こんばんは。 手術お疲れ様でした。 入院が意外と短いのですね💦 無理はなさらずにね! 私は、10月の頭にオペして、そ… 春さん、こんにちは。
一泊二日でした。
手術後は翌朝まで寝たきり安静で、朝5時に歩行練習、その流れで退院でした💦
帰ってからも動くとしんどくて家でゴロゴロしちゃってます。

春さんはひと月近くお休みされたんですね。
私もそうしたかったんですが、前にも書いたようにドクターは休業の必要なしと仰るので…休業手当の申請もできず困ってます💦

瘡蓋がはがれて大出血が一番怖いですよね💦
あまり無理しないように過ごしたいと思います✨

春さんも無理しないでくださいね🍀

No.15 21/02/27 18:13
匿名さん1 

>> 12 向日葵さん 退院おめでとうございます🎉 まだまだ 入院中だと思ってたのに 近頃の入院日数って 保険屋さんのコマーシャル通り 物凄く短… ペンギンさん、こんにちは😃

ほんとにスピード退院でしょ💦
しかも仕事は休まなくていいから、休業証明は書けないと言われる始末です😣

まったくスパルタな病院ですぅ💦

もう、無給でもいいから10日は休もうと決めて今は思い切りダラダラ過ごしてます。

あとは追加治療にならないことを祈るのみです🙏

辛抱さん、ヨット⛵️再チャレンジなさるんですね!
あの毒舌が聞けなくなるのは寂しいですね。

わたし、今回の手術に至るまで何度も病院に行って検査をしたり、不安で孤独で怖くて仕方ない毎日でした。
支えが欲しいって心から思いました。

だけど同時に、これからはストレスになることは排除していこうとも思いました✨

それは人間関係もそうだし、自分自身の思考もです。

病気の原因なんてわかりませんが、私はここ数年の大きな精神的負担が影響してると感じてるので💦

話は変わりますが、『わたしを離さないで』というドラマをアマゾンプライムで観ました。
三浦春馬くんの作品を見たのは実は初めてでしたが、とても素敵な目をしてて笑顔がチャーミングで、演技派の俳優さんですね。
今さらですが、なぜ彼が亡くなってしまったんだろうと悲しくなっています。

No.16 21/02/28 02:21

向日葵さん お見舞いに行けませんけど ここは電話だと思って しょうむない事でも何でも 喋って下さい😊
一人は嫌ですよね
でも 悪縁を切る事は とても大切です
私は なんだかんだと言い訳をして (多分 離婚は負け!恥だと思ってた 子供が可哀想だと思ってたし 家庭の復活を夢見続けてたよ)悪縁を切れずにいた
結果 子供には 可哀想な事ばかりしてしまった 償えないよ

渦中に居る時って 子供の方には目がいかない母が多すぎます!
今 苦しんでる被害者の皆さんには その事に気がついて欲しいです
毎日クタクタなのは 子供も同じだけど 子供は無力で 貴方しか助けてあげられない!
旦那が まだ好き? まだ期待してるの?
ちゃんと 子供の将来を見て下さい!!

私もだけどね!

No.17 21/02/28 17:13

>> 16 ペンギンさん、向日葵さん、皆様こんばんわ!

ペンギンさん、本当にその通りです。
私もついこの間まで夢見る夢子ちゃんでした💦

いつか…前の様に…なーんてね💦
絶対無いのに、少し思ってましたよ😂

つい先日、私どうしたらいいのか分からなくなって、息子に今のその気持ちをLINEしました。そしたら息子にこんな事言われたの…

ここから👇
「言葉選ばずに何もかも言うわ
この10年ずるずるしてたことが悪いわ。
小学生の時に離婚する言い出して、今この現状やろ。子供の生活のためって言ってるけど、言い訳でしかないし、子供にとったら、その環境が1番の負担やから。
子供の生活のためとか言うけど、じゃあなんで他の所は離婚して生活できてるの?って話。
今離婚した所で、〇〇(次男)は家出る訳やし、自分自身の残りの人生をどうするか決めるだけやで。」

☝️
と返信。
子供って冷静だよね💦
次男くん、こんな機能不全家族の中で生活して来たのに、的を射た内容。
何とも大人な返しで、母はあ圧巻でした💦

親はグダグダなのに、子供はまともに育ってたぁ🙌

No.18 21/02/28 18:00

>> 17 面白い❗

なんて 真っ直ぐに育ってくれたお子さんでしょう😂
まだ お目にかかった事もありませんが さすが 春さんのお子さんです

ひん曲がらずに済んだのは 春さんが頑張って作るご飯を食べてたからですよ 手を掛けて育てて来たからです

どんなに めんどくさくても ご飯は愛です
私は よくサボりました 夜の仕事も抱えてたからね(言い訳)

子供は白ご飯を食べて待ってましたが 大きくなると 外で食べて来るようになり 帰って来なくなりました
親のご飯は 大事です 愛です

No.19 21/03/02 19:49

>> 18 ペンギンさん、そう言って頂けると嬉しいです😊
ご飯作ったり、お世話やくのが私の生きがい😅

今日夕方クリニックに行って来ました。
まだまだ胃がスッキリせず、健診で心電図も引っかかっていたのでついでに診てもらいました。
胃カメラする事になりました💦

今月は、整形外科と歯医者の定期受診もあるから、病院代の出費が痛いですが、早期発見、早期治療に越した事無いし😊

👛は大変だけど、コロナでお出かけ減った分で賄えるかなw

No.20 21/03/09 17:35

ローカルな話で すみません

関西の名物長寿情報番組
ちちんぷいぷいが今週 終わります

マツコ デラックスが
「だから ちちんぷいぷい…に勝てないのよぉ!」と たまにテレビで言ってた事でも有名?だった番組です

今日は ロザンの道案内しよッ!のコーナーの最終日です…😭 悲しい…立ち直れない

でも 新番組は 私の好きな河田君が司会を勤める番組となって 始まるので 少し 立ち直ろうかな??

関西の情報番組って 変わってて 何処の局も 面白いですよ

もし ご旅行などで 夕方 テレビをつける事があったら 是非 ご覧下さいね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧