注目の話題
仕事を辞めると言う時期
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

妊娠中期から子宮頸管が短い方~part4~

レス493 HIT数 32823 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/08/03 10:52(更新日時)

皆様のおかげでpart4まで来ました❤
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😌
もちろん新規様も大歓迎です🎶

現在31週の7月末予定日の初マタです💡
15週から頸管26mmで切迫流産の診断を受け自宅安静中です😢

まだまだ先は長いですが正期産目指して頑張ります✨

同じように切迫で自宅安静中の方、入院中の方、一緒に励ましあって行きましょう😄

No.1604326 11/05/31 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/06/18 09:22
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>めろんさん

いやいや✋
まだまだ2人の育児に慣れてなく、余裕がなくなってしまう時もありますよ😲
息子②が割とおとなしくしてくれてるので、何とか💦って感じです😅
3歳児検診は自宅で視力検査や聴力検査(簡単なものですが)をしてくので、意外に面倒でした😓
後、朝一のオシッコも採らなきゃでした💦
うちも完全にはオムツ外れてないですよ😢
ほぼトイレで出来るのですが、本人の気分のムラがあり、トイレに行くのが嫌な日は全然ダメです😖
ウンチは完全にパンツの中ですし💧
トレパンよりも、普通のブリーフパンツを履かせる方がいいと聞いたので、昨日の夜からブリーフで過ごしてます😄
早速朝一漏らしましたが、その後はトイレに行ってくれています👍
根気よくやるしかないですね😉

• << 362 アクビさん❤ うちもそんなかんじです💦 調子のいい時はたまに教えてくれるんですけど💦 トレパンでさえ漏らされると今は体力的にも精神的にもしんどくなるんでオムツの時とトレパンの時があるんです😥 きっともっと徹底したほうがいいんでしょうね⤵⤵ 3歳児検診はかなり家でやってくことが多いみたいですね😊 向こうでやってくれたらいいのになぁ💨 しかもまだフルネームで名前言えないんですよね~😁

No.352 11/06/18 11:59
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>アクビさん

赤ちゃんはいかがですか?😄
順調にいい子にしてますでしょうか❤
2人目はきっと1人目より余裕がある育児が出来そうですね😌

私も34週に入りました🐱
マグセントの副作用もお腹の張りも膣の炎症もおさまり、ここにきてようやく順調です😅
アクビさんのおっしゃる通り、サプリメントを飲んでたのに鉄分不足になり今は鉄剤を処方されてます💦
そのせいで便秘がちです🌀

このまま行けば36週まで保ってくれそうな気配です🎶

No.353 11/06/18 12:13

>まりんさん

里帰りは、私は実家が遠方なので出来ないんです💦
実家に帰れたら少し安心なんですが😣
義母も仕事をしているので頼れる人は自分のみ、と覚悟してます🌀
まりんさんは実家近いんですね✨
里帰りしなくても何かあったら頼める距離だと安心しますね❤
ベビーカーやチャイルドシートも悩みますよね💦
私も買ってはいませんがいつでも買えるよう目星はつけました☆
最初はたくさんあって何がいいのか分かりませんでしたが、自分たちのライフスタイルに合わせて必要条件を書き出したらすんなり消去法で決まりました🐱

まだまだ時間はありますし、ゆっくり探せますね💕

• << 371 あきさん🙌 レス遅くなりました💦 入院も あと2週間ぐらいでしょうか💨 頸管短い方は 分娩はスピード出産と聞きますが 初マタでも そうなんですかね❓ 出来る事なら 短時間が いいなぁ❗って思ってます😃 お産は何が 起こるかわかりませんが💦 そうですか 遠方なんですね💨 実母さんだけでも 数日 来て貰えると いいですね😃 家は 里帰りは しないし 多分頼る事も しないと思います💨 両親 働いてるし 父親が ヘビースモーカ‐なので それも ありますが💦 紙に書き出して 消去法は いいですね❗ チェックリストを作ろうと思います😃 あきさんは オッパイマッサージは されていますか? 私は 切迫なので まだ していませんし、病院でも 止めときましょうとの判断でした、だから焦ってる訳じゃないですが💨 色々と制限が出るのは 仕方ないですね😃

No.354 11/06/18 12:20

>めろんさん

人間保育器と思えば色々耐えられそうですよね😅
幸い、今はお腹の張りも膣の炎症も副作用も落ち着いてすこぶる順調です❤
36週まで保ってくれそうな気配がしてきました✨

助産士さんが言ってましたが、とにかく赤ちゃんにとって大事なのは週数をお腹の中で稼ぐことらしいです🐱
30週で生まれるのと36週で生まれた赤ちゃん、同じ2000gで生まれても発育は全然違うらしく、胎児の体重より断然週数が貴重らしいです💡

ますます正期産まで頑張りたいですよね😌

• << 363 あきさん❤ 心配だった炎症もおさまったみたいですしこのままいけますよ☺ でも体重だけでは判断できないんですね~😭 私も早く9ヵ月にはいりたい~✨ でも計画出産の日を8月5日に決めたのでそう考えるとあと45日ぐらいなので段々ゴールが見えてきた気がします❤

No.355 11/06/18 12:32
マリーナ ( 20代 ♀ KcM2e )

あきさん

34週突入おめでとうございます🎉
まずは一目標達成ですね☝マグセントも効いたようで安定してるならきっと36週までお腹にいてくれますよ‼

私も助産婦さんに大きさも大切だけど長くお腹にいた赤ちゃんの方が内臓機能がしっかりしているからなるべくお腹にいさせてあげるよう頑張ろうって言われました‼

No.356 11/06/18 12:41

昨日、主人からとても素敵なプレゼントをもらいました☝

21時頃、仕事が終わってきてくれたのですがきてプレゼントあるよっていわれてワクワクしてたら部屋が真っ暗になって、電気つけてっというと、なんと‼

ホタルを捕まえてきてくれたんです💕
去年の今頃ふたりでホタルを見に行ったけど今年いけないねって最近話してたこと覚えていてくれて😭

お腹の赤ちゃんにパパホタル捕まえてきてくれたよ💕来年はいっしょに見に行こうねと話かけて最高の思い出になりました💕

No.357 11/06/18 22:57
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 341 まりんさん 初めまして🙋 今日で32週と4日になる初マタです‼ まりんさんと同じく最近私もあんこにはまりあんパンばかり差し入れしてもら… マリーナさん🙌

こんばんは❗ はじめまして🎵

32週と言う事なので あともう少しですね😃

25週になる初マタです ❗

18週で頸管が28mmと診断され自宅安静の日々です💦

仕事していたんですが 張りとか よく分からず 自覚症状ナシでした💨

まだまだ 先は長いですが お腹の中に1日でも長くいてもらう様に頑張るしかないですね😃

入院中との事ですが 大変だと思いますが このスレ内の方々も 入院を乗り越え 無事出産 されています❗❗

何とか乗り越え 頑張って行きましょう😃

今日 さっそくあんパン 買ってしまいました🙌

明日の朝が楽しみです😃

No.358 11/06/19 06:28

>>あきさん

おはようございます😄
34週突入良かったです⤴⤴
炎症も治まったんですね❗
安心しました💓
私も入院してから、尿から糖&蛋白が出て、貧血になり鉄剤が処方されました😫
サプリからの摂取よりも、赤ちゃんの貪欲さの方が勝ってたみたいです😓
家にいる時の方が安定していた事が不思議でした💨
その代わり、体重のブレーキのききが悪かったんですけどね😅
鉄剤のむと、ウンチ硬くなっちゃうんですょね😖
看護師さん曰く、点滴も多少影響している様です💡
酷い様なら整腸剤を処方して貰う方がいいと思います👍

昨日は、お兄ちゃんが保育園お休みだったので、昼間ほとんど眠れなくグズグズしていた息子②💧
2人のダブル攻撃に、ママさすがに疲れました😲
夜中はぐっすり寝てくれたのでよかったのですが、お兄ちゃんが5時半からお目めパッチリです😅
今日は少しでも昼寝できるといいな🐱

No.359 11/06/19 10:10

まりんさんへ

私もおなかが張るっというのが分からず、検診で子宮口が開いているのが見つかりモニターをつけたところ5分間隔で張っていて即入院になってしまいました💧

やっぱり今の時期赤ちゃんがブドウ糖欲しがるから甘いものが欲しくなるんでしょうね☝でも甘いものといってもケーキは食べたいと思わずあんこが食べたいんです💧

これはヤバいと思い病院へのあんパン差し入れは我慢しようと😭その代わりに赤飯を差し入れしてもらいました☝
甘くないものの小豆で材料同じで身体にいいかなと😃

• << 373 マリーナさん🙌 レス遅くなりました💦 入院は どうですか? 状態も気になります💦 初マタでも ありますから 心配ですよね💨 性別は もう分かってますか❓ 私は まだ確定じゃなく 多分女の子と😃 元々 あんこは好きでしたが さらに欲求があります💨 でも 体重が 気になるので 程々にしています❗

No.360 11/06/19 10:24

>>マリーナさん

こんにちは😄
ステキな旦那さんですねぇ⤴⤴
ホタルを捕まえてきてくれるなんて、ロマンチックですね😍
来年はお子さんも一緒にホタルですか😌
楽しみですねぇ💕

もう何年もホタル見てないなぁ✋
マリーナさんの✏みて、私も久しぶりにホタル見たくなりました😆

No.361 11/06/19 10:53
めろん ( LhRJF )

>> 349 めろんさん ここ一週間張りもかなりマシで点滴量も安定しています😉 このまま34週までいってくれればいいんですが‼ めろんさんは胃もたれ… マリーナさん❤

今は少し落ち着いてるんですね😍
この調子だと34週はクリアできそうですね✨

胃もたれあります~😭
1回に食べる量を減らさないと胃液があがってくるかんじがします⤵

今はごはんより甘いものが食べたい💨

あと食べ過ぎると張りに似たようなかんじでお腹パンパンになりませんか❓
それともほんとに張ってるのかな😭

No.362 11/06/19 11:01

>> 351 >>めろんさん いやいや✋ まだまだ2人の育児に慣れてなく、余裕がなくなってしまう時もありますよ😲 息子②が割とおとなしくしてくれてるので… アクビさん❤

うちもそんなかんじです💦
調子のいい時はたまに教えてくれるんですけど💦
トレパンでさえ漏らされると今は体力的にも精神的にもしんどくなるんでオムツの時とトレパンの時があるんです😥
きっともっと徹底したほうがいいんでしょうね⤵⤵

3歳児検診はかなり家でやってくことが多いみたいですね😊
向こうでやってくれたらいいのになぁ💨

しかもまだフルネームで名前言えないんですよね~😁

No.363 11/06/19 11:06

>> 354 >めろんさん 人間保育器と思えば色々耐えられそうですよね😅 幸い、今はお腹の張りも膣の炎症も副作用も落ち着いてすこぶる順調です❤ 36週ま… あきさん❤

心配だった炎症もおさまったみたいですしこのままいけますよ☺

でも体重だけでは判断できないんですね~😭
私も早く9ヵ月にはいりたい~✨
でも計画出産の日を8月5日に決めたのでそう考えるとあと45日ぐらいなので段々ゴールが見えてきた気がします❤

No.364 11/06/19 13:38

>マリーナさん

優しい旦那様ですね❤
退院したら美味しい手料理とかで労ってあげたいですね😉

今日は朝から張り気味なのでシャワーの許可がおりず熱いタオルでしのいでます💦
もう4日もお通じがないので便秘が原因の張りなんじゃないかと思うくらいお腹がパンパンです😱

マリーナさんはお通じちゃんとありますか?😢

No.365 11/06/19 14:02

あきさんへ

入院当初は快便だったんですが、私はマグセント使用して便秘気味になり、出ない分お腹も気持ち悪くて胃も圧迫されたので食前にのむ整腸剤処方してもらいそれから便秘は少し解消されました😃

便秘になるとやはり張り易くなりました😭しかも一度硬くて気張りすぎておりものに混じる程度でしたが出血したこともあったので、あきさんもお薬処方してもらってはどうですか?

この蒸し暑さだとシャワー毎日浴びたいくらいですよね😭
昨日夜は寝汗をかいてしまったんですが夜中看護士さんをよんで着替えするのも悪いな~と思い朝まで我慢してモニターの結果をみてシャワー許可もらいました‼点滴してると着替えも自由にできないので不便ですよね😭

安静にするのは慣れましたが、シャワーにも許可が必要だったりするのが辛いです💦シャワー浴びたいと思う朝のモニターは張りはどうかなとドキドキです💧

あ~家に看護士がいてくれて点滴&モニターができたらって思っちゃいます💧

No.366 11/06/19 21:02

今日診察ありました💧
子宮口2.5㌢ぐらい開いているそうです😭
先生的には35週までもたせたいと。3週間前までは34週目まで頑張りましょうって言ってたんですが35週まで目標が延びたのは子宮口開いててもまだ頑張れるってことですかね⁉

でも内診後トイレで気張ったらおりものに出血が混じ焦りました😭今は止まってますが。

そんなことがあったのでお腹の張りも気になり、モニター40分で6回の張りを感じて看護士さんに張りが多かったと告げ先生に点滴量あげてもらいました😭
どうもモニター上では今までと同じ感じだったらしいですが、自覚症状の方を優先してもらった感じです‼

最近は点滴量があがることより張りが多くなり子宮口が開いたり頸部が短くなるほうが怖くて💧
今は点滴量が少し上がって少し動悸がしますが張りもおさまり少し安心しています‼

赤ちゃんの大きさが1800㌘で先週と変わらなかったのでもうここまできたら点滴が辛くても少しでもお腹で大きくなって欲しいです‼

エコーでは誤差あるらしいですがどれくらいでしょうか?

No.367 11/06/19 21:25

>> 366 マリーナさん❤

今は張りはいかがですか❓
子宮口開いてきてるんですね💦
それは心配になりますね😢
柔らかさの話などはでましたか❓

アクビさんもでしたが私も臨月でさえ開いてからかなりの期間、陣痛きませんでした✨
1ヵ月は開いたまま生活してたと思います⤴⤴

出血はすぐおさまったなら内診のせいですよ⤴

それに先生が35週を目標に変更されたなら大丈夫だということではないでしょうか😊

赤ちゃんの為に点滴量上げてもらったりマリーナさんはとても頑張ってらして私も励まされます💪
言葉では言い表せないぐらい不安だとは思いますがまず今晩、そして明日‥1日1日、乗り越えていきましょう✊

No.368 11/06/19 22:30

>> 367 めろんさん

柔らかさについてはきいてないです😭
胎動が激しく、お腹の張りなのか胎動なのか分からないことがあります😫

子宮口開いていても陣痛おきなかったりするんですね。明日で33週目に入りますが初産なんで出産に対する不安も出て来ました💧

No.369 11/06/20 00:02

>> 368 マリーナさん❤

夜遅くにごめんなさい💦
そうそう⤴開いてきたからすぐに陣痛ではないみたいですよ😊
子宮口が固いうちはまだ大丈夫だとうちの先生は言ってました😊

胎動激しいんですか😁
張りが強い時って胎動感じにくいとか言いますし激しいって事は今は張り落ち着いてるんじゃないでしょうか✨✨

ほんと出産って不安ですよね😢
考えればキリがないし💧私も2人目だけど1人目と同じぐらい不安です💦
でも何とかなるもんだと無理やり思うようにしてます☺
それに切迫組は安産タイプが非常~に多いみたいですからそれも信じたいですね❤

No.370 11/06/20 08:05

>> 350 >>まりんさん そうです❗ 一味がいいんですょね😁 病院に入院してから、パスタの登場回数が以外に多い事に気付き、タバスコを持ってきて貰… アクビさん🙌

レス遅くなりました💦 辛党だケド甘党でもあります❗

こーれぐーすは沖縄のお店に 置いてあると思います😃 泡盛に島トウガラシを漬けた物ですょ🎵

カレーは別鍋に なりそうですね~⤴

麻婆豆腐とか あの辺も❗

韓国料理とかも好きですか❓ インドカレー屋さんとか行くと 5倍~10倍を食べてしまいます😃

ベビ👶ちゃんは まだまだ リズムが出来ないから 大変じゃないですか❓

ゆっくり過ごして下さいね😃

No.371 11/06/20 08:24

>> 353 >まりんさん 里帰りは、私は実家が遠方なので出来ないんです💦 実家に帰れたら少し安心なんですが😣 義母も仕事をしているので頼れる人は自分の… あきさん🙌

レス遅くなりました💦

入院も あと2週間ぐらいでしょうか💨 頸管短い方は 分娩はスピード出産と聞きますが 初マタでも そうなんですかね❓

出来る事なら 短時間が いいなぁ❗って思ってます😃

お産は何が 起こるかわかりませんが💦

そうですか 遠方なんですね💨

実母さんだけでも 数日 来て貰えると いいですね😃

家は 里帰りは しないし 多分頼る事も しないと思います💨 両親 働いてるし 父親が ヘビースモーカ‐なので それも ありますが💦

紙に書き出して 消去法は いいですね❗ チェックリストを作ろうと思います😃

あきさんは オッパイマッサージは されていますか? 私は 切迫なので まだ していませんし、病院でも 止めときましょうとの判断でした、だから焦ってる訳じゃないですが💨

色々と制限が出るのは 仕方ないですね😃

No.372 11/06/20 08:35

>> 346 まりんさん❤ ひいぃ~✨✨ トーストにあんこですか😍😍 めちゃくちゃおいしそうです~❤ でも本当に私達には食べ物だけが唯一の楽しみであり… めろんさん🙌

レス遅くなりました💦

あんこトーストは まだ実現してませんが😁 いつの日か✨

アイスまんじゅうって名前だったと思うケド あんこが入ったアイス あれも惹かれます⤴⤴

主人の趣味の中に アウトドア キャンプ 釣り などが あるんですが、私は 全く興味がなく⤵ 男の子となら 趣味が充実すると考えてる様です💨

めろんさんは 血圧や浮腫などは 大丈夫ですか❓

• << 374 まりんさん❤ そんなものもあるんですか~❤❤ 最高コンビですね⤴ おもっきり食べたいですね~😃 男の子だと確かにアウトドアとか楽しそうですね😍 憧れます✨ でも女の子でも活発な子なら旦那さんにも負けないぐらいアウトドア好きになるかもですよ❤ 私は今のところ浮腫は大丈夫です👌 でも前回が象足になったので着圧ソックスをたまにはいてます😃 血圧は元が低めなので大丈夫そうです⤴ まりんさんはいかがですか?

No.373 11/06/20 08:42

>> 359 まりんさんへ 私もおなかが張るっというのが分からず、検診で子宮口が開いているのが見つかりモニターをつけたところ5分間隔で張っていて即入院… マリーナさん🙌

レス遅くなりました💦 入院は どうですか? 状態も気になります💦

初マタでも ありますから 心配ですよね💨

性別は もう分かってますか❓

私は まだ確定じゃなく 多分女の子と😃

元々 あんこは好きでしたが さらに欲求があります💨

でも 体重が 気になるので 程々にしています❗

No.374 11/06/20 09:03

>> 372 めろんさん🙌 レス遅くなりました💦 あんこトーストは まだ実現してませんが😁 いつの日か✨ アイスまんじゅうって名前だったと… まりんさん❤

そんなものもあるんですか~❤❤
最高コンビですね⤴
おもっきり食べたいですね~😃

男の子だと確かにアウトドアとか楽しそうですね😍
憧れます✨
でも女の子でも活発な子なら旦那さんにも負けないぐらいアウトドア好きになるかもですよ❤

私は今のところ浮腫は大丈夫です👌
でも前回が象足になったので着圧ソックスをたまにはいてます😃
血圧は元が低めなので大丈夫そうです⤴

まりんさんはいかがですか?

• << 400 めろんさん🙌 アイスまんじゅうは 割と どこにでも売ってると思います🎵 私は実家が九州で 九州在住ですが 関東の方に住んでた事が ありましたが 売っていたので❗ これからの時期 おいしいと思います🎵 浮腫は あるので ツボマッサージや 靴下 足を上げて 寝たりしてます❗ 象足になったら大変だと思うので 今から 予防しています❗ 私も低血圧で 上が平均 90 80台になると めまいがします…… が 今は 100~110ぐらいになってきたので、塩分を気をつけてます😃

No.375 11/06/20 09:29

>アクビさん

息子さん×2の攻撃にまいってませんか?😄
今日はぐっすりお昼寝してくれるといいですね❤
母子同室の病院なので隣の部屋に赤ちゃんがいますが夜中はみんなワンワン泣いちゃってます💦
ママは大変そうです😅

昨日下剤を出してもらいましたがやはりお通じ出ず😱
今日も飲みたいと思います😢
そのせいで張り気味な気もするので😣
鉄剤飲んでると仕方ないですよね💦

今モニター中です❤
昨日張っちゃってシャワー禁止だったので今日は張らないでくれるといいですが😱

No.376 11/06/20 09:33

>めろんさん

8月5日計画出産なんですね❤あと1ヶ月半ですか~ドキドキですね😄
長く感じますが、人生のうち1ヶ月半なんてあっという間ですよね✨
残りわずかのマタニティライフ、胎動感じて楽しめたらいいですね🎶

只今モニター中です💡
昨日張っちゃってシャワー禁止だったので今日は張らないでくれるといいですが😱

• << 384 あきさん❤ ほんと普段だと1ヶ月半なんてあっとゆーまなのにまだまだなかんじがします💦 でもあと1ヵ月半しかないのか~とも思ってドキドキもします😊 矛盾しまくりですね😁 なんか準備もできてるよーなできてないよーな💧なんか全部が中途半端なかんじがしてます💨 昨日はシャワーはいれなかったんですね💦 この暑い時期には特に必須ですよね😭 今日のモニターはどうだったでしょうか❓ シャワー浴びれそうですか😊❓ でも私も体を洗うのに毎日シャワーしますが頭は張ってる時は洗わない日があります💧 私だけかもしれないけど頭を洗ってると張りやすいんですよね~😥 早く気にせず湯船にも浸かりたいなぁ✨✨

No.377 11/06/20 09:33

>>まりんさん

こんにちは😄
こ-れぐ-す⤴
沖縄のお店を見つけたら飛び込んでみますッッ😆

私も辛いもの好きの甘いもの好きです💓
LEEのカレーの後に、チョコパ等全然🆗です😍
気が合いますねぇ✌
しかし今は、甘いものも控えてます😅
とにかく体重を落とさないと💦
そして、オッパイの為に粗食にしてます💨
簡単に済ませたい時は、フルーツグラノーラとかバランスよく摂れるもので🍴🐱

麻婆豆腐も食べたいです😣
今は自分で買い物に出られないので、母に頼んでみようかな😋
中華は四川好き、韓国料理も勿論大好きです😁
あ~ヨダレが止まらない~😲💦

息子②は、相変わらず夜中は起こすまで寝ててくれますが、昼間は起きっぱなしです😢
寝て欲しいんですがなかなか寝なくて、やっと寝たと思って、ベッドに寝かせると、ギャ〰😫です😖
昼間もたくさん寝てくれる事を願うばかりです✨

今日は息子②の体重の増加量を見たり、私のオッパイの状態を助産師さんに見て貰う為に、今から病院へ行ってきます😄

• << 401 アクビさん🙌 ベビ👶ちゃんの お世話で お疲れだと思います💨 昔 アジア料理屋さんのキッチンで働いてた事があり コチュジャンを手作りしてました❗ 家にビビンバ用の石鍋がありますょ🙌 あと韓国料理で お勧めなのが ビビン 麺です😃 韓国の麺と言えば 冷麺ですが ビビン麺は スープがなく 汁ナシ で コチュジャン ゴマ油などで 混ぜた物なんですが 辛くて これからの時期 美味しいですよ✨✨ 四川の麻婆豆腐は 山椒が きいて 美味ですよね❗ ベビ👶ちゃん 夜は寝てくれるんですか🙌 それだけでも 有り難いですね😃 お母さん思いの ベビ👶ちゃんですから 昼間も その内 寝てくれると いいですね😃 病院 どうでしたか❓

No.378 11/06/20 09:41

めろんさん

おはようございます😃
今日から33週目に入ります🎉
昨日点滴量をあげたおかげか寝ている間もお腹の張りが少なかったようで昨晩はトイレで起きずに済みました☝

今日、モニター&採血&心電図と検査盛り沢山です😫

• << 385 マリーナさん❤ 33週おめでとうございます✨✨ 着々とゴールに近づいてますね☺ 夜中トイレに行かなかったなんてかなり張りマシなんではないですか❤ 私はいつも2時間おきぐらいで行きまくりです💦起きてる時はもっと近いです😥 今日のモニター達はどうでしたか❓

No.379 11/06/20 09:41

>マリーナさん

結局下剤を昨日出してもらいましたが出ず…😱
明らかにそのせいでお腹パンパンな気がします😣
便秘と張りの悪循環は最悪ですよね💦

昨日はモニター中張っちゃってシャワー禁止だったので今日の結果が気になります😣(只今モニター中💦)
家に看護士さん&モニター欲しいですよね!!💦
わかりすぎる…😢
私達の今日さっぱり出来るかは午前中のモニターに握られてますよね(苦笑)

No.380 11/06/20 09:47

>マリーナさん(追記)

書き忘れました💦

エコーは誤差かなりありますよ💡
先生のくせにもよりますし💦
先週女医さんに計ってもらったら2300で、直後に別の先生に計り直して貰ったら2050gでした🐱
赤ちゃんの態勢とかでもかなり変わるみたいですし💦

いい方の数字を信じてのんびり構えていた方が赤ちゃんにも良さそうですよね❤

No.381 11/06/20 10:13

まりんさん

おはようございます😃
今日で33週目に突入です🎉

少し前はモニター中お腹の張りを数えるのが怖かったのですが、今ではお腹の張りが増える方が怖くモニターで張りの確認をして安心するようになりました‼

赤ちゃんは女の子のようです☝名前も一応決まっていていつも話しかけるときは既にその名前で呼びかけてます☝

あんパンは食べだしたら止まらないので、差し入れやめてもらいました💦
その代わりにお母さん用のミルクティーを飲んでいます☝

• << 402 マリーナさん🙌 33週 突入ですか❗ もうすぐ ですね😃😃 モニター はドキドキです💨 前回の検診で 始めてモニター付けました 張りはナシでしたが 今後 どうなるか 判りませんし💨 女の子なんですね🎵 楽しみですね~✨✨ 名付けの本を購入したけれど まだ 性別確定じゃないので 決めかねています😃 頸管や 張りの状態はどうですか? 無理なさらないで 下さいね❗

No.382 11/06/20 10:43

あきさん

モニターどうでしたか?
シャワー許可否が決まる朝のモニターはほんと嫌ですよね😫
今日の私のモニターは昨日点滴あげたおかげか張りが減ってたんですが昨日シャワー浴びたのでシャワーなしで。入れるのなら張ってない日は毎日でも入りたいですが、動くのも最小限にしたいので我慢💧
入院前に髪を切ってから2ヶ月切ってないのでショートの髪が伸びてしまい首元が暑くて💦髪も切りたい😫

赤ちゃんの推定体重はやはり誤差あるんですね☝
看護士に朝聞くと骨の大きさでみるから脂肪の量は分からないので誤差はでると言っていました。
推定より大きいといいのですが☝

間食も栄養バランスのいいようにお母さん用のミルクティー飲んでるんですが

No.383 11/06/20 13:24

>>あきさん

こんにちは😄
蒸し暑いですねぇ😖
モニターはいかがでしたか⁉
シャワーは浴びれたでしょうか⁉

息子①の赤ちゃん返りは予想を超える酷さですが、私の切迫入院時の寂しさが助長させてるのかなぁ…と思います😢
保育園に通える日も後僅か💨
来月からは、毎日お家で過ごす様になるので、気長に付き合っていくしかないですね😞
今日は息子②の体重測定や母乳量の測定に病院へ行って来ました😄
体重は3700gになり、順調に成長していました🐤
母乳量も、思ってた以上に出ていて一安心💓

早く便秘が解消するといいですね😣💦
私も便秘気味になり張りましたよ〰😲
下痢になっても張り易くなるので、上手く調整出来るまでは大変ですが、早く下剤が効いてくれる事を祈るのみですね💧
動かない+点滴+鉄剤の三拍子揃った生活じゃ、便秘とは自然にお友達になっちゃいますね😢

No.384 11/06/20 13:51

>> 376 >めろんさん 8月5日計画出産なんですね❤あと1ヶ月半ですか~ドキドキですね😄 長く感じますが、人生のうち1ヶ月半なんてあっという間ですよ… あきさん❤

ほんと普段だと1ヶ月半なんてあっとゆーまなのにまだまだなかんじがします💦
でもあと1ヵ月半しかないのか~とも思ってドキドキもします😊

矛盾しまくりですね😁

なんか準備もできてるよーなできてないよーな💧なんか全部が中途半端なかんじがしてます💨

昨日はシャワーはいれなかったんですね💦
この暑い時期には特に必須ですよね😭

今日のモニターはどうだったでしょうか❓
シャワー浴びれそうですか😊❓

でも私も体を洗うのに毎日シャワーしますが頭は張ってる時は洗わない日があります💧
私だけかもしれないけど頭を洗ってると張りやすいんですよね~😥

早く気にせず湯船にも浸かりたいなぁ✨✨

No.385 11/06/20 15:26

>> 378 めろんさん おはようございます😃 今日から33週目に入ります🎉 昨日点滴量をあげたおかげか寝ている間もお腹の張りが少なかったようで昨晩は… マリーナさん❤

33週おめでとうございます✨✨
着々とゴールに近づいてますね☺

夜中トイレに行かなかったなんてかなり張りマシなんではないですか❤
私はいつも2時間おきぐらいで行きまくりです💦起きてる時はもっと近いです😥

今日のモニター達はどうでしたか❓

No.386 11/06/20 15:37

めろんさん

今日の朝のモニターは35分間で2回張りましたが昨日は6回張ってたので点滴アップ効果かなっと☝

夜も良く眠れたのに今日はどうも眠たく朝と昼で2度もうたた寝をしちゃいました💤
めろんさんは昼寝よくしますか?

No.387 11/06/20 15:49

>> 386 マリーナさん❤

いっぱい眠れるのはいいことじゃないですか~😊産まれたらほんとに寝れないですよ😂
今だけの特権です✨
それだけ点滴やら何やら頑張ってるんですもん⤴⤴

私は娘がもう昼寝はしなくなったのでほとんどしないですね😣
でも今日は旦那が休みなので横になったりかなりラクしてますよ💕

ちなみに1人目の時は昼寝しまくりでした❤
安静を理由に一体いつ起きてるんだろうというぐらい寝てましたね😁

No.388 11/06/20 20:17

>まりんさん

私も実母に頼る気はあまりなかったんですが、ここに来て頼って欲しそうな感じを出してきたので甘えようかなと思ってます😅
初孫なのでテンション⤴って感じらしく💦

切迫妊婦はスピード出産と聞きますよね💡
家にいたら早すぎるのもちょっと不安ですが、難産よりはいいですよね❤

おっぱいマッサージは私もしてません💦
ちゃんと出るか不安ですが、おっぱいへの刺激はお腹の張りをかなり誘発するらしく、厳禁とか😣
我慢して37週入ったら存分にしたいですね🎶

初マタは何かと不安ですよね😅

• << 403 あきさん🙌 初孫なんですか❗ じゃあ 凄く楽しみにしてますね😃😃 家は 主人も私も 兄弟に それぞれ 孫がいるので それ程 感動や期待は なさそうです😁 実母さんに 頼った方が良いですよ🎵 ここは 甘えた方が😃 左座骨の痛みが 軽減しないで悪化してます 起き上がり 立ち上がりに 激痛で 太ももまで 響きます💦『痛い~』と声をあげながらの 動作です💦 歩行も 辛いし💦 腹帯 妊婦帯のベルトを使ってますが 効果なく トコちゃんベルトを 購入しようと思ってます❗ あきさんは 持ってますか❓ トコベルトで 何とか改善出来ると いいなぁ😃

No.389 11/06/20 20:24

>マリーナさん

今日のモニターは10~15分に一回の張りで、昨日より減ったもののシャワー許可は出ませんでした😢
便秘も酷いから今日は我慢して下さいと💦
明日もこの分じゃアヤシいです😣
頭が気持ち悪い~💦💦

髪も伸びてうっとうしいですよね💦
プリンを通り越して半分黒くなってます💣

推定体重は実際の方が重いケースが多いらしいですよ😄
ママの安静が胎盤からの酸素や栄養量増加に繋がるので赤ちゃんの成長には一番らしいので大人しくしてるしかないですよね😢
これ以上大人しく出来ませんが😣

• << 392 あきさん シャワー浴びて少し温まったほうが便も出やすくなりそうですが💦 シャワーのかかった明日のモニター更に緊張しますよね😫私も明日シャワー浴びたいです💦 最近赤ちゃんがよくしゃっくりします☝あきさんの赤ちゃんはどうですか?

No.390 11/06/20 20:40

>アクビさん

今日は10~15分に一回の張りで昨日より減ったもののシャワー許可出ませんでした😣
明日こそ~!😢
蒸し暑さと頭の気持ち悪さで余計張りそうです😅

便秘は下剤がなかなか効かず増量してようやくさっきすっきりしました✨
鉄剤ってホント便秘になりますね😱💦💦
でもやっぱり皆さん便秘になるんですね、そりゃそうか😅

息子さんの赤ちゃん返り酷いんですね😢
入院してたし寂しかったんでしょうね…😖
育児でてんてこまいだと思いますが保育園が終わったらいっぱい側にいれますし少しずつ直るといいですね💓
息子×2に取り合いされるママの図はちょっと羨ましかったりしますが😁
あ、旦那さんも寂しがってるんじゃ(笑)

No.391 11/06/20 20:46

>めろんさん

今日は10~15分に1回の張りで昨日よりは減ったもののシャワー許可出ず…😱
明日こそ何が何でも入りたいですが😣
やっぱりシャワー浴びると張って来ちゃうので先生もかなり慎重なんですよね😢
トホホ~💦💦

1ヶ月半なんて、妊婦前はあっっっっと言う間でしたよね😅
友人と約束するのも1ヶ月先とかざらでしたし、そんなに先だと思わなかったのに、妊娠後は時が止まったかのようですよね😅
私もあとたった二週間足らずなのに長く感じます😒
不思議ですよねえxF0

• << 397 あきさん❤ シャワー許可出たんですね~✨✨ よかったです😊さっぱりしてくださいね⤴⤴ 妊娠前は1ヶ月ぐらい先の予定なんてざらでしたよね💧 それが今じゃその1ヶ月を永遠のように必死に過ごしてるかと思うとえらい違いです😫 でも土曜日、前に話してた友人の結婚式があるんです❤ 今の感じなら何とかいけそうですし着実に時間は過ぎてるんだなぁと実感します😊 式の話をされた時は寒かったけど今は暑いですもんね💦 次寒くなる頃には今の事もいい思い出になってるんでしょうね😃 そんなことを振り返ってる余裕もないかな😁⤴

No.392 11/06/20 20:54

>> 389 >マリーナさん 今日のモニターは10~15分に一回の張りで、昨日より減ったもののシャワー許可は出ませんでした😢 便秘も酷いから今日は我慢し… あきさん

シャワー浴びて少し温まったほうが便も出やすくなりそうですが💦

シャワーのかかった明日のモニター更に緊張しますよね😫私も明日シャワー浴びたいです💦

最近赤ちゃんがよくしゃっくりします☝あきさんの赤ちゃんはどうですか?

No.393 11/06/21 09:49

>>あきさん

おはようございます😄
シャワー浴びれなかったんですね😱
私の入院してた時期は、まだ蒸し暑くなかったので何とか耐えられましたが、今は梅雨…
せめて頭だけでも、看護師さんに洗って貰う事は出来ませんか⁉
私はシャワー浴びれなくて、タオルだけという日が続いた時、洗髪だけ頼んだ事があります💡
10~15分の張りが、少しでも落ち着いて、今日こそシャワー浴びれるといいですね✨✨

今朝も息子①の攻撃にあい、保育園迄送って来ました💨😢
息子②もウトウトしてくれてるので、チョット休憩☕
パパはしばらく(半年ぐらいは)放置プレイで(笑)

No.394 11/06/21 11:42

皆さんおはようございます😉

今日朝のモニターも張りが少なくシャワー許可でました💕

昼間汗をかきやすいのでお願いして夕方浴びさせてもらうことに‼

夜にシャワー浴びたいですが、夜は張りやすいしもしものことがあったらと夕方4時頃までに入ってほしいと。入院も長くなると看護士さんと仲良くなりお願いしやすくなりました☝

個人病室で病室20床くらいですが看護士&助産士さんが病棟だけで15人近くいて、これって大きいですよね⁉

あと長くて3週間の入院と思うと入院費も心配になってきました💧この病院は退院時に一括で入院費請求されるためこの1ヶ月半でいくらくらいか分からないんです💧
病室は個室しかないので特別料金は加算されないみたいで限度額認定証も提出していますが、モニターは保険効かどうかでかなり変わってくるかなっと💦

• << 398 マリーナさん❤ マリーナさんもシャワー許可出たみたいでよかったです✨ 順調ということですね✌ マリーナさんの病院、個人にしてはかなり大きいですね✨✨ うらやましい❤ うちなんて先生1人、看護士さん4人、助産師さんおらず‥ですよ😥 どうやってこの病院まわってるんだろうと疑問です💦 その代わりマリーナさんも言われるように入院してたこともあり、皆さん知ってるのでラクちんです☺ ところで最近たまに足の付け根が痛いんですよね~💦 坐骨神経痛ってやつでしょうか💦 湿布を貼りたいところですがそうもいかないし💨臨月に近づくとだんだんマイナートラブルも増えてきますね~💧

No.395 11/06/21 11:56

>マリーナさん

シャワー許可おめでとうございます❤
私も先ほど許可が出ました✨
バンザーイヾ(^▽^)ノ
4日ぶりです💦💦
お互い入れるときに入っちゃいましょう😄

助産士さん15人は多いですね🌀しかも別料金なしで個室なんて羨ましい~💕

ちなみにモニターは子宮収縮抑制剤点滴中の場合は保険適応になるので大丈夫ですよ💡
高額医療の事前申請もしてあるなら、食事代を足すだけなので1ヶ月で11万前後ですかね👀

しゃっくりしますねえ🌀
うちは1日二回位してます🐱
呼吸発育が順調な証拠らしいですよ🎶

No.396 11/06/21 13:32

あきさん

シャワー浴びれる日は、それだけで気分転換にもなるし、時間すぎるのも早いですよね‼

ただ私の場合、血管が硬くなってきて点滴さすところがなくなってきてシャワーで点滴ぬいてしまうのがもったいない感じです😫

No.397 11/06/21 15:32

>> 391 >めろんさん 今日は10~15分に1回の張りで昨日よりは減ったもののシャワー許可出ず…😱 明日こそ何が何でも入りたいですが😣 やっぱりシャ… あきさん❤

シャワー許可出たんですね~✨✨
よかったです😊さっぱりしてくださいね⤴⤴

妊娠前は1ヶ月ぐらい先の予定なんてざらでしたよね💧
それが今じゃその1ヶ月を永遠のように必死に過ごしてるかと思うとえらい違いです😫

でも土曜日、前に話してた友人の結婚式があるんです❤
今の感じなら何とかいけそうですし着実に時間は過ぎてるんだなぁと実感します😊

式の話をされた時は寒かったけど今は暑いですもんね💦
次寒くなる頃には今の事もいい思い出になってるんでしょうね😃
そんなことを振り返ってる余裕もないかな😁⤴

No.398 11/06/21 15:39

>> 394 皆さんおはようございます😉 今日朝のモニターも張りが少なくシャワー許可でました💕 昼間汗をかきやすいのでお願いして夕方浴びさせてもらうこ… マリーナさん❤

マリーナさんもシャワー許可出たみたいでよかったです✨

順調ということですね✌
マリーナさんの病院、個人にしてはかなり大きいですね✨✨
うらやましい❤
うちなんて先生1人、看護士さん4人、助産師さんおらず‥ですよ😥

どうやってこの病院まわってるんだろうと疑問です💦

その代わりマリーナさんも言われるように入院してたこともあり、皆さん知ってるのでラクちんです☺

ところで最近たまに足の付け根が痛いんですよね~💦
坐骨神経痛ってやつでしょうか💦
湿布を貼りたいところですがそうもいかないし💨臨月に近づくとだんだんマイナートラブルも増えてきますね~💧

No.399 11/06/21 16:14

めろんさん

今シャワー浴びてきました😊さっぱり&身体がポカポカで少し眠たいですがもう夕方なので頑張って起きておきます‼

入院していると歩くことが少ないのでマイナートラブルはほとんどないですが、ずっと寝ているせいで自分では気づかなかったんですが身体がカチカチらしいです💧(先週マッサージしてもらった時に言われました)

今日胎動チェックシートを貰いました💕34Wから10回胎動を感じる時間を測るようにとのことで、段々出産が近づいているんだなって実感すると同時にやっとここまで来たんだなと嬉しくなりました😊

• << 407 マリーナさん❤ 張りはいかがですか❓ 点滴あげたりさげたり止めてほしいですね💦 もう看護師さんたちもマリーナさんがどの時間帯が張りやすいとか覚えてるはずなのに💨 そういうのも踏まえて考えてほしいものですね💨 胎動チェックシートって聞いたことはあるんですがやったことないんです😊 10回を早く感じたほうがいいんですか❓

No.400 11/06/22 08:23

>> 374 まりんさん❤ そんなものもあるんですか~❤❤ 最高コンビですね⤴ おもっきり食べたいですね~😃 男の子だと確かにアウトドアとか楽しそうで… めろんさん🙌

アイスまんじゅうは 割と どこにでも売ってると思います🎵 私は実家が九州で 九州在住ですが 関東の方に住んでた事が ありましたが 売っていたので❗ これからの時期 おいしいと思います🎵

浮腫は あるので ツボマッサージや 靴下 足を上げて 寝たりしてます❗ 象足になったら大変だと思うので 今から 予防しています❗

私も低血圧で 上が平均 90 80台になると めまいがします……
が 今は 100~110ぐらいになってきたので、塩分を気をつけてます😃

• << 408 まりんさん❤ アイス探してみますね✨✨ まりんさん実家が九州なんですね⤴ うちも旦那が九州です😊 浮腫は大変ですよね💦私も予防はしてますが1人目の時の臨月は何してもお手上げでした💧 今回はどうかなぁ😥 まりんさんも血圧低めなんですね⤴ 私は低いからめまい‥とかはないんですが出産後に血圧下がりすぎて看護師さんがバタバタしてた記憶があります💧 これまた今回はどうなるんだろう😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧