注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

妊娠中期から子宮頸管が短い方~part4~

レス493 HIT数 32816 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/08/03 10:52(更新日時)

皆様のおかげでpart4まで来ました❤
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😌
もちろん新規様も大歓迎です🎶

現在31週の7月末予定日の初マタです💡
15週から頸管26mmで切迫流産の診断を受け自宅安静中です😢

まだまだ先は長いですが正期産目指して頑張ります✨

同じように切迫で自宅安静中の方、入院中の方、一緒に励ましあって行きましょう😄

No.1604326 11/05/31 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/03 07:48
こうた ( aQkNF )

>> 23 >>こうたさん おはようございます😄 今日も梅雨空ですねぇ⤵⤵ 洗濯物を干すのに、憂鬱です😲 除湿機を買おうか悩んでいます😖 張りっぽいと… アクビさん
私ももうしばらく湯船につかってません〰🐤そういえば産まれた後もしばらく入れないんですよね😅忘れてました💨いまゆっくり湯船を堪能しておくのもいいですね😄
しかし冬時期だったら寒いですしツラいですねぇ😱

最近体重がUPしやすくなってきました⤴⤴
しかもすぐお腹がすくようになりました🐱💦寝てるだけなに💦トータル的にはまだ平気ですが、ここから一気に加速しそうです😅

すずさんの出産報告も聞けましたし💕アクビさんもいよいよですかね~😄

No.52 11/06/03 09:20
ナッツママ ( ♀ 9cbMF )

まりんさん擎

おはようございます匤垬

今日は久しぶりにイイお天気でキモチいいです擎

前回の健診で、頚管は落ち着いていたのですが、この週数で子宮口がすでに柔らかいとのこと涬
心配が尽きませんが、日々安静しかありませんね溿
まりんさん胎動を感じたそうで鈊憘垬
ハッキリと感じたときは、感動ですよね擎
これから、ますますグニュグニュ鈊ポコポコ感じますよ垬
まりんさんも私も、先は長いですが、日々釚ちゃんの成長を感じながら、がんばりましょうネ垬擎

• << 91 ナッツママさん🙌 胎動がポコポコ動く事とは 思っていなくて結構衝撃があるんだと思い込んでました💨 看護師さんに教えて貰い 認識したぐらいです😃 戌の日のお参りをする予定でしたが 結局行けずじまいです💦 行きたいんですケドね✋ ナッツママさんも1回1錠1日3回服用なんですね💨 動悸と手の震えが 辛いです 服用後 2、3時間続く感じです💨 お腹の張りは夕方から夜 あと起床時に ある時があり 心配になります あとトイレが近いですね❗ これからお腹が大きくなれば さらに頻尿になりそうです💨 ずーと雨が続いてます☔☔ 洗濯が困りますね💨

No.53 11/06/03 12:14
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>あきさん

こんにちは😄
残念ながら、先週と位置が変わっておらず…
内診のグリグリで出血あるかもと言われても、一滴も出ず😒
なんなんだ一体😓
浮腫は相変わらずですが、少しずつ体力が戻ってきたので、動きはスムーズになってきました👍

体重自分が思ってる以上に増えちゃいますね😢
私も体重が増えない様に頑張ってます💨
夕飯は軽めに、煮物等でお腹を膨らませています🐱

初乳でましたか⤴⤴
いい傾向ですねぇ😌
私も切迫を卒業してからは、日々マッサージしてます😄
あきさんも、正期産に突入したらマッサージ頑張って下さいね✨✨

No.54 11/06/03 12:33

>>ナッツママさん

こんにちは😄
居心地がいいのでしょうか😁
今日も元気に動いています⤴⤴
気長に待つしかないですね👍

切迫だと検診頻繁ですもんね😖
保険診療なので、すごい高額という訳ではないですが、地味にイタイですね😣
ウテメリンも高いですょね😲
入院前1日6錠服用してた時は、2週間分で💴4000弱でした⤵
入院中は補助券は一切使用しないので全て捨ててしまい、必要な今になって補助されないなんて、辛過ぎですょ😫
来週の検診前にお産になるのを、ただ願うのみです✨

No.55 11/06/03 12:48

>>めろんさん

こんにちは😄
まだ昨日の時点では、先生も誘発の事は言わなかったし、もう少し肩の力を抜いて待とうと思います😌
確かに生まれたら慌ただしくなりますね😅
息子の保育園生活もいよいよ今月いっぱい💨
来月からは怪獣が2匹です(笑)

30週待ち遠しいですね💓
大台にのると、時間の経つのも早くなりますしね😁
それまでに赤ちゃんにも方向転換の一仕事をしといて貰わなきゃですね😜
ママ安静ファイト⤴⤴

No.56 11/06/03 13:01
めろん ( LhRJF )

こんにちは🙇
めろんです⤴

予想通り、咳の影響か出血です~‥💦
量は少なくお腹の痛みはないのですがヘコみます😭

娘が病院嫌いの為、診察室に連れてくと大騒ぎなので実母の仕事が終わるまで家で安静にしときます⤵⤵

ほんとこんなんで正期産までもつのかかなり不安になってきました😢

皆さん頑張ってるのにグチでごめんなさい🙇

• << 59 めろんさん 出血心配ですね😫 全然愚痴ってOKです😣 ただでさえ不安なのに、出血なんてなおさらです😢 自分もほんの少しでもパニック状態でしたから… なるべく早くお医者さんに診てもらえるといいですね😣✊💡

No.57 11/06/03 14:17

>> 18 皆さんお久しぶりです溿昀 やっとこ23週のナッツママです妤 お腹の張りと頚管の長さに毎日不安で、孤独な安静生活にも めげそうになりながら、… ナッツママさん
こんにちは😌
頸かん長くなってて良かったですね😆💕
引き続き一緒に頑張りましょう⤴⤴
私もはじめは不安でかなり情緒不安定😒動けないストレスなどなど…とくに旦那には結構当たってしまったり結構ありました💨 イライラして怒りワンワン泣くなんて感じで💧お腹にもきっと響いているんだろうな~良くないなぁと後あと後悔するんですけど😞それでもはじめは気持ちをコントロール出来ず反省を重ねてやっと少しづつ落ちついてきたという感じです💨ここの掲示板の方々にも色々聞いてもらって助けられてます😄⤴
お腹はずっと立ってたり、便秘だったりすると張ったり(便秘は薬をもらってます)…私の場合寝ててもよく張ったりしますね😱膣の辺りは尿がたまってたりすると変なかんじがするのでこまめにトイレに行ったりしてます😞💨

No.58 11/06/03 14:40

>> 48 こうたさん🙌 妊娠する前は 走るのが好きで 家の中でヨガしたり 動くの好きだったので 今は 全体が丸く 鏡を見るのが 辛いです~😱 … まりんさん
シール泥棒のおばちゃんにはびっくりですね😱💦ちゃんと買おうよって感じですよね😠スーパーはレジ打ちとかですか?店員さん皆早いですよね⤴カゴとかに綺麗に入れるし💨👀

運動系好きなんですね😄私は歩いたりするくらいで、運動はまったく駄目です😱ヨガ体に良さそうですよね⤴体が柔らかいとお産が楽かもしれないですね😆

体重キープ難しいですよね😫特に安静組は運動出来ないですし…

しかも、最近食べたばかりなのにすぐお腹が空くんですよね😔

私も日々カレンダーを見ては早く過ぎろ~と念じてます😄

• << 92 こうたさん🙌 こんにちは😃 最近 眠気が強いです❗ 寝ても寝ても眠い日が あります💨 切迫になる前から 左のお尻 座骨になる部分かな 起き上がる時、歩行時に 痛みがあります💨 その内 治まるかと思ってましたが、全く良くならないですね💨 体重のせいかなぁ💨 安静にしていても お腹が張る時あります 次の検診まで ドキドキです😃

No.59 11/06/03 14:47

>> 56 こんにちは🙇 めろんです⤴ 予想通り、咳の影響か出血です~‥💦 量は少なくお腹の痛みはないのですがヘコみます😭 娘が病院嫌いの為、診察室… めろんさん
出血心配ですね😫
全然愚痴ってOKです😣
ただでさえ不安なのに、出血なんてなおさらです😢 自分もほんの少しでもパニック状態でしたから…
なるべく早くお医者さんに診てもらえるといいですね😣✊💡

• << 70 こうたさん❤ 励ましてもらってありがとうございました✨✨ 本当に皆さんには助けられてます😭 私もようやくウテメリンになったのですがこうたさんは1日何回飲まれてますか❓ 張りはほとんどないかんじですか😊❓

No.60 11/06/03 15:25
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>ナッツママさん

7ヶ月おめでとうございます❤7ヶ月は割と早く過ぎてくれた気がしますし、後期が近付いてきて嬉しいですよね😄

子宮口はちょっと心配ですね💦柔らかいだけで次回の健診も維持ならいいですね😣

乳首の黒ずみも気になってきますよね💦
私も真っ黒…産後色は戻るのかなあ😣
切迫だとおっぱいマッサージも出来ないのでお手入れが難しいし😞
ちゃんと母乳が出るか心配です💣

No.61 11/06/03 15:32

>めろんさん

出血大丈夫ですか?😣
また糸ずれだけだといいですね😞
不安になると思いますが、とにかく赤ちゃんの為にも早く体調を戻して安定したいですね😢

四つん這い体操は厳しいですね😱
四つん這いの雑巾がけとかはむしろ陣痛誘発に効くとかいいますし😫
自然に治ってくれるといいですね😲
赤ちゃんお願い~って感じですね💦💦💦

• << 74 あきさん❤ 励ましのお言葉ありがとうございました✨✨ なんとかかんとか気持ちも落ち着きました😊 いつになく落ち込んで診察に行ったのでいつもぶっきらぼうな先生が少し優しめでした😁 あきさんはまだ薬は飲んでないんでしたっけ❓

No.62 11/06/03 19:06

>まりんさん

名字とのバランスは大事ですよね💦
女の子なら結婚で変わることもありますが男の子ならより悩みますね😲
うちも実父が挙げてくる名前は珍名選手権みたいになってます(-_-;)

食っちゃ寝生活は変えられないですよね😞
完全にフォアグラ状態です🌀

暇なのでそろそろ産後の勉強でもしようかと育児本を買いました💡
妊娠中に読んでおけば良かったとか声を聞いたので😄

No.63 11/06/03 19:34

>アクビさん

下がって来てませんでしたか😞お腹の中が居心地良いんですね、赤ちゃん😓
こうなったらノンビリ待って残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい❤
体力も戻しておかなきゃですしね😄💡

少しずつベビー用品も揃え始めて、私もママになる実感が湧いてきました🐱
明日から9ヶ月、おっぱいマッサージは臨月まで我慢します💡
さーて体重管理に励みますか…😱😱

No.64 11/06/03 21:08

>>すずさん

こんばんは🌃
遅くなってしまいましたが…
ご出産おめでとうございます✨✨✨
母子共に元気そうで安心しました❤
もう母子同室になっているでしょうか⁉
産後の入院はあっという間ですょね💨
病院にいるうちは、まだゆっくりできると思うので、体を休めて下さいね😌

やはり、痛くなってから早いですねぇ⤴⤴
私も早くマイベビーと感動の対面をしたいです😍
いつくるかと待ってますが、今日も何事も無く1日を終えようとしています😅
予定日まで後4日💡
次の検診日を迎えない様、祈りながら寝ています🐱

No.65 11/06/03 21:27

>>あきさん

今日はどうしても外に行きたくなり、隣町(どんだけ田舎)までドライブしながら、1人で朝から買い物に出掛けました🚗
実家の母に昨日まで車を押収されていたので、久々の運転でした😄
そして、お昼にはマックへ行き、今日から発売のチキンバーガーを喰らい、帰宅後はチーズケーキを作り、デブ街道まっしぐら状態です😅
チーズケーキは明日のお楽しみですが、お昼にマックだったので、夕飯は煮物とフルーツで終了🍴
今日は恐くて体重計にのるのを止めました😓

こんなにアクティブに動いたのはホント久し振りですが、皆さんのおっしゃる通り、こうなったら今からマタニティライフ楽しむしかないですょね⤴⤴⤴

赤ちゃん用品揃えるのって楽しいですょね😌
私は顔がニヤニヤしてしまいます✋
オッパイマッサージは産後でも十分間に合うものですし、今から初乳出てるなんて、優秀なオッパイですよ✨

No.66 11/06/04 00:00

>>こうたさん

こんばんは😄
切迫で毎日動きもせず、ゴロゴロしてるだけなのに、しっかりとお腹は空くんですょねぇ😅
私もそうでしたよぉ✋
特にストレスが溜まってる時等は、1日5食とか食べちゃってましたし💧
お腹がもっと大きくなると、今以上に体重が増え易くなると思いますので、お昼や夕飯でカロリー調節してみて下さい😋
と、偉そうな事を言ってしまいましたが、今日マックへ言ってしまい、少しカロリー高めの私です😢

湯舟はいいですよぉ~
やはり日本人はお風呂好きですね😌
冬はシャワーだけじゃ体が温まらないですょね😖
今の時期でも、湯舟で温まってから出る方が、断絶気持ちいいですょ🐱
産後の検診で🆗出るまではサヨナラしなくちゃなので、お腹の張りと相談しながら、湯舟に浸かってリラックスしてくださいね👍

• << 68 アクビさん おはようございます😄 またやってしまいました💨朝からお腹いっぱい食べてしまいました😲苦しいです💦昨日の夜も食べ過ぎてしまい結果お腹が膨れて、息ぎれみたいになってます😓気持ち的にはまだまだ食べたいし、毎回次はちょっとづつと思うのに学習してませんね😫😅結果すぐ横にならないと苦しいので完全にブタです🐷💨 マックいいですね😍💕 ご褒美ご褒美🎵妊娠って特に惹かれますよね😲 アクビさんは予定日ちかいのでもうお腹のおおきさはマックスだと思うのですが、夜は寝れますか?私はなかなか寝れなくて二時間に一回は必ず起きる感じです😔

No.67 11/06/04 00:09

>>めろんさん

夜分遅くにごめんなさい💧
出血は量に関わらず、不安にもなりますょぉ😢
大丈夫でしたか⁉
出血は止まりましたか⁉
娘チャンの病院嫌い困りましたね💦
でも、いざとなったら騒がれても急行するしかないですね😫💨
お母さんの仕事が終わるまで安静に…とありますが、近所に住んでたら、娘チャン預かってあげたいぐらいです😖

• << 69 めろんです✨皆さんおはようございます🙇 昨日午後診に行ってきました⤴ もう血は残ってる分だけでどこからの出血かわかりませんでした⤵⤵ 糸のズレが可能性高いけどやっぱりまだ胎盤が低いらしく、それの可能性もなくはない‥みたいです😥 なので帝王切開の可能性もまだあるようです💧 でもとりあえずは赤ちゃんも下がってないし炎症とかも大丈夫なので安心していいみたいです☺ あとようやくウテメリンに昇格です✨ 喜ばしいことではないんだろうけどもう今までのでは効かなかったのでよかったです~😂 効き目はやっぱりバツグンでした✨✨ ここ最近で1番張りがマシです😊 皆さんご心配おかけしました🙇
  • << 73 アクビさん❤ 優しいお言葉ありがとうございました✨✨ 出血はまだ残ってるのが出てます💧 でも褐色になったのでちょっとホッとしてます😊 ほんと娘には困ったものです💦 もしも連れて行ったら抱っこやなだめるのに余計出血しそうです💨💨 出産は計画にしてますがそれまでに緊急のなにかあったらどうしましょ😥 残りわずかのマタニティライフ楽しまれてますか😊❓ アクビさんの赤ちゃんの性別がほんと楽しみだなぁ❤

No.68 11/06/04 08:20

>> 66 >>こうたさん こんばんは😄 切迫で毎日動きもせず、ゴロゴロしてるだけなのに、しっかりとお腹は空くんですょねぇ😅 私もそうでしたよぉ✋… アクビさん
おはようございます😄

またやってしまいました💨朝からお腹いっぱい食べてしまいました😲苦しいです💦昨日の夜も食べ過ぎてしまい結果お腹が膨れて、息ぎれみたいになってます😓気持ち的にはまだまだ食べたいし、毎回次はちょっとづつと思うのに学習してませんね😫😅結果すぐ横にならないと苦しいので完全にブタです🐷💨

マックいいですね😍💕
ご褒美ご褒美🎵妊娠って特に惹かれますよね😲

アクビさんは予定日ちかいのでもうお腹のおおきさはマックスだと思うのですが、夜は寝れますか?私はなかなか寝れなくて二時間に一回は必ず起きる感じです😔

No.69 11/06/04 08:58

>> 67 >>めろんさん 夜分遅くにごめんなさい💧 出血は量に関わらず、不安にもなりますょぉ😢 大丈夫でしたか⁉ 出血は止まりましたか⁉ 娘チャンの… めろんです✨皆さんおはようございます🙇

昨日午後診に行ってきました⤴
もう血は残ってる分だけでどこからの出血かわかりませんでした⤵⤵
糸のズレが可能性高いけどやっぱりまだ胎盤が低いらしく、それの可能性もなくはない‥みたいです😥

なので帝王切開の可能性もまだあるようです💧

でもとりあえずは赤ちゃんも下がってないし炎症とかも大丈夫なので安心していいみたいです☺

あとようやくウテメリンに昇格です✨
喜ばしいことではないんだろうけどもう今までのでは効かなかったのでよかったです~😂

効き目はやっぱりバツグンでした✨✨
ここ最近で1番張りがマシです😊

皆さんご心配おかけしました🙇

No.70 11/06/04 09:09

>> 59 めろんさん 出血心配ですね😫 全然愚痴ってOKです😣 ただでさえ不安なのに、出血なんてなおさらです😢 自分もほんの少しでもパニック状態でし… こうたさん❤

励ましてもらってありがとうございました✨✨
本当に皆さんには助けられてます😭

私もようやくウテメリンになったのですがこうたさんは1日何回飲まれてますか❓
張りはほとんどないかんじですか😊❓

• << 76 めろんさん おはようございます💡 無事で良かったです😣😣 なんで妊娠中ってこんなにも不安なことが沢山なんでしょうかね😢 めろんさんは今何週でしたっけ😣⁉胎盤の位置っていうのはいつごろ決定するものなんでしょうか😔? 回旋異常とははじめて聞くのですが…😣よく分かってなくてすみません😣💦 ウテメリン飲んでます😣基本食後1錠づつで間に張ったら飲むって感じで1日トータル6錠までと言われました😱最近は夕方や夜張ってしまう事が多いので5錠が多いですね💨 日にもよるのですが、薬が増えてくるとこのまま持つのかが心配になってきてしまって😅なんとか乗りきりたいんですけど😅…めろんさんはどんな感じで飲んでますか?みなさんから聞くとだいたい時間で飲む方が多いので💡 しかもウチ総合病院で、受診する先生によっても飲み方も答えが違う感じで…😞 はじめは1錠づつと言われたり💦違う先生には一回に2錠飲んでいいとも言われたり💦 1日何錠飲んでも問題ないけど6錠以上飲んでも血中濃度?があがらないから、そしたら点滴に替えたりするしかないんだよって一人の先生は言っていましたけど😓 飲み方は病院、先生によって結構違うのかなぁと思います😔

No.71 11/06/04 09:15

アクビさん擎

おはようございます匤垬

入院中って補助券使えないって事は自費なんですか?
入院費用も高いんでしょうね
私も入院リーチの身なので、心の準備をしとかねばⅥ

今日から や~~っと24週(七ケ月)に入りました~淏長いょ~
アクビさんは釚ちゃんに会える日もほんとすぐ溿擎
私までドキドキデス憘

No.72 11/06/04 09:41

あきさん擎

おはようございます匤垬

子宮口がしっかりしていれば、頚管が伸びた事 琦琦なんですがね…🌀🌀

私も最近 お出かけしたい病と戦ってマス涬
ひたすらガマンしてます焏やっとこ今日から24週(七ケ月昉)です淏
早く後期に入ってくれ~ってカンジです昻

そうそう俉
母乳が出るおっぱいは、妊娠中から血管が青筋立ってるそうですょⅥ
お互いに母乳出るといいですね憘擎

No.73 11/06/04 09:45

>> 67 >>めろんさん 夜分遅くにごめんなさい💧 出血は量に関わらず、不安にもなりますょぉ😢 大丈夫でしたか⁉ 出血は止まりましたか⁉ 娘チャンの… アクビさん❤

優しいお言葉ありがとうございました✨✨

出血はまだ残ってるのが出てます💧
でも褐色になったのでちょっとホッとしてます😊
ほんと娘には困ったものです💦
もしも連れて行ったら抱っこやなだめるのに余計出血しそうです💨💨

出産は計画にしてますがそれまでに緊急のなにかあったらどうしましょ😥
残りわずかのマタニティライフ楽しまれてますか😊❓
アクビさんの赤ちゃんの性別がほんと楽しみだなぁ❤

No.74 11/06/04 09:51

>> 61 >めろんさん 出血大丈夫ですか?😣 また糸ずれだけだといいですね😞 不安になると思いますが、とにかく赤ちゃんの為にも早く体調を戻して安定し… あきさん❤

励ましのお言葉ありがとうございました✨✨
なんとかかんとか気持ちも落ち着きました😊

いつになく落ち込んで診察に行ったのでいつもぶっきらぼうな先生が少し優しめでした😁

あきさんはまだ薬は飲んでないんでしたっけ❓

No.75 11/06/04 09:54

こうたさん擎

お久しぶり('-'*)デス憘
励ましのお言葉ありがとうデス溿擎

子宮口が柔らかくなってるから、頚管が一時的に伸びても、医師の反応がイマイチ🌀🌀でした涬昉

夕べは、ほとんど眠れず体をどっちに向けても落ち着かず焏
枕を高くして、足にクッションを挟み横向きの体勢で寝るんですが、すぐに目が覚めて腰が痛くて痛くて焏
通販で見る、長~い抱き枕ってどうなんですかね??

• << 80 ナッツママさん こんにちは😄 そうなんですよね😞 安静にして薬飲んでても、自分では目に見えないし分からないから😢もどかしいし不安ですよね😫💨 お腹が透けて見える👓があればいいのにと常々思います😒💨 私も夜はほとんど寝れなくて体は既にガッチガチです😅お腹が張って受診した時に赤ちゃんがうつ伏せの状態だと苦しくて暴れてきてお腹が張るから、なるべく暴れないほうで寝てみてと言われました💨(そのあと赤ちゃんって羊水の中でグルグル回ってるのでは??と思ったのですが😅)…とりあえず私の場合右のほうがよくお腹が張るのでほとんど、左を下にして寝てばかりいるので💧耳から肩も痛くて😅でも丁度ナッツママさんくらいの時は腰が一番痛かったかもしれないです😲赤ちゃんの成長が大きくなってるからでしょうかね🐱?抱き枕なのかな、人形を足にはさんで寝てます😄でもそれ用のを買ったらもっと効果があるのかもしれませんね⤴😄

No.76 11/06/04 10:43

>> 70 こうたさん❤ 励ましてもらってありがとうございました✨✨ 本当に皆さんには助けられてます😭 私もようやくウテメリンになったのですがこうた… めろんさん
おはようございます💡

無事で良かったです😣😣
なんで妊娠中ってこんなにも不安なことが沢山なんでしょうかね😢

めろんさんは今何週でしたっけ😣⁉胎盤の位置っていうのはいつごろ決定するものなんでしょうか😔?
回旋異常とははじめて聞くのですが…😣よく分かってなくてすみません😣💦

ウテメリン飲んでます😣基本食後1錠づつで間に張ったら飲むって感じで1日トータル6錠までと言われました😱最近は夕方や夜張ってしまう事が多いので5錠が多いですね💨 日にもよるのですが、薬が増えてくるとこのまま持つのかが心配になってきてしまって😅なんとか乗りきりたいんですけど😅…めろんさんはどんな感じで飲んでますか?みなさんから聞くとだいたい時間で飲む方が多いので💡
しかもウチ総合病院で、受診する先生によっても飲み方も答えが違う感じで…😞
はじめは1錠づつと言われたり💦違う先生には一回に2錠飲んでいいとも言われたり💦
1日何錠飲んでも問題ないけど6錠以上飲んでも血中濃度?があがらないから、そしたら点滴に替えたりするしかないんだよって一人の先生は言っていましたけど😓
飲み方は病院、先生によって結構違うのかなぁと思います😔

• << 78 こうたさん❤ 私はようやく29週になりました😊 まだまだですねぇ⤵ 第1目標は34週なんですが‥😁 胎盤はこれぐらいになるとあまり大きな変動は少なくなるみたいですが、うちの先生は子宮口が開いてくる臨月まで確定はできないと言ってました😊 どちらにしても私は計画出産なので本当にギリギリで決めることになりそうです💧 回旋異常は私も詳しくはないのですが産まれてくる時、赤ちゃんは回転したり顎をひいたりして産道を通るらしいです。 でも体勢が悪いとそれが上手くできなくてなかなか出てこれないみたいですね💦 吸引分娩などでいける場合もあるようですがあまりに時間がかかると帝王切開に切り替わることもあるそうです💧 ほんといろんなことがありますね😭 今の時代でよかったと心から思います💨 薬ですが私は今は1日2回の食後です⤴ できたら3回がよかった‥😁 でもやっぱり段々薬は慣れてくるようなので少しずつ増やしていくというのがうちの先生の考え方みたいです💦 うちは先生1人なので意見が変わることはありませんが他の先生の意見も聞いてみたいなと思ったりします😊

No.77 11/06/04 10:51

めろんさん擎

こんにちは('-'*)

突然の出血はパニックになりますよね昉
診察の結果を聞くまでも不安と緊張ですしね…焏
私は19週からウテメリンを一日三錠飲んでいますが、日によって服作用の出方が違いますⅥ
お腹が張って頚管も短い上に、先日の健診で子宮口が柔らかくなっている…と言われ、まだ24週なので不安で仕方ありません焏焏
めろんさん俉お互いに不安な事たくさんありますが、ここの皆さんのお力をお借りして、みんなで頑張りましょうⅦ淼
今は、寝る姿勢に四苦八苦してます涬昉
快適な寝姿勢があったらご伝授を溿擎

• << 79 ナッツママさん❤ ありがとうございます🙇ほんと私たちは出産まで日にちがありますが頑張らないといけないですね😊 ナッツママさんは子宮口が柔らかくなってきてるんですね💦 そんなこと言われたら不安ですよね😭 でも私は10週ぐらいですでに開いてきてたのでこの週で開いていないならまだ子宮口はしっかりしてるってことですよ✨✨ それにアクビさんと同じく私も臨月に入って開いているのになかなか陣痛きませんでしたし、意外に持ちこたえるもんなんだと思います😊 お互い今は安静に張りを来させないようにするしかないですね💪 ナッツママさんはウテメリンの副作用はどんなものがでますか❓ 寝方は私もまだまだ思案中ですが今は抱き枕のお世話になってます💕 気持ちラクなような気がしてますが個人差があるのかな⤴

No.78 11/06/04 11:01

>> 76 めろんさん おはようございます💡 無事で良かったです😣😣 なんで妊娠中ってこんなにも不安なことが沢山なんでしょうかね😢 めろんさんは今何… こうたさん❤

私はようやく29週になりました😊
まだまだですねぇ⤵
第1目標は34週なんですが‥😁

胎盤はこれぐらいになるとあまり大きな変動は少なくなるみたいですが、うちの先生は子宮口が開いてくる臨月まで確定はできないと言ってました😊
どちらにしても私は計画出産なので本当にギリギリで決めることになりそうです💧

回旋異常は私も詳しくはないのですが産まれてくる時、赤ちゃんは回転したり顎をひいたりして産道を通るらしいです。
でも体勢が悪いとそれが上手くできなくてなかなか出てこれないみたいですね💦
吸引分娩などでいける場合もあるようですがあまりに時間がかかると帝王切開に切り替わることもあるそうです💧

ほんといろんなことがありますね😭
今の時代でよかったと心から思います💨

薬ですが私は今は1日2回の食後です⤴
できたら3回がよかった‥😁
でもやっぱり段々薬は慣れてくるようなので少しずつ増やしていくというのがうちの先生の考え方みたいです💦
うちは先生1人なので意見が変わることはありませんが他の先生の意見も聞いてみたいなと思ったりします😊

• << 88 めろんさん こんばんは😄 30週が近づいてきましたね😆💕 色々教えて頂きありがとうございます😆💡 逆子じゃなくても、向きによって、そーゆのがあるんですね😞知りませんでした💦 めろんさんの計画出産っていうのはシロッカー手術と関係があるんですか?まだ治る可能性はあるのですよね😢? なんか色々聞いちゃてすみません😣💦 薬は少ない量で効果ありならいいと思いますが、心配な時はあらかじめ多めに貰って張りが気に出したら飲んでもいいか聞いておいたら安心かもしれないですね😄💡

No.79 11/06/04 11:13

>> 77 めろんさん擎 こんにちは('-'*) 突然の出血はパニックになりますよね昉 診察の結果を聞くまでも不安と緊張ですしね…焏 私は19週か… ナッツママさん❤

ありがとうございます🙇ほんと私たちは出産まで日にちがありますが頑張らないといけないですね😊

ナッツママさんは子宮口が柔らかくなってきてるんですね💦
そんなこと言われたら不安ですよね😭
でも私は10週ぐらいですでに開いてきてたのでこの週で開いていないならまだ子宮口はしっかりしてるってことですよ✨✨
それにアクビさんと同じく私も臨月に入って開いているのになかなか陣痛きませんでしたし、意外に持ちこたえるもんなんだと思います😊

お互い今は安静に張りを来させないようにするしかないですね💪

ナッツママさんはウテメリンの副作用はどんなものがでますか❓

寝方は私もまだまだ思案中ですが今は抱き枕のお世話になってます💕
気持ちラクなような気がしてますが個人差があるのかな⤴

No.80 11/06/04 16:19

>> 75 こうたさん擎 お久しぶり('-'*)デス憘 励ましのお言葉ありがとうデス溿擎 子宮口が柔らかくなってるから、頚管が一時的に伸びても、… ナッツママさん
こんにちは😄
そうなんですよね😞
安静にして薬飲んでても、自分では目に見えないし分からないから😢もどかしいし不安ですよね😫💨

お腹が透けて見える👓があればいいのにと常々思います😒💨

私も夜はほとんど寝れなくて体は既にガッチガチです😅お腹が張って受診した時に赤ちゃんがうつ伏せの状態だと苦しくて暴れてきてお腹が張るから、なるべく暴れないほうで寝てみてと言われました💨(そのあと赤ちゃんって羊水の中でグルグル回ってるのでは??と思ったのですが😅)…とりあえず私の場合右のほうがよくお腹が張るのでほとんど、左を下にして寝てばかりいるので💧耳から肩も痛くて😅でも丁度ナッツママさんくらいの時は腰が一番痛かったかもしれないです😲赤ちゃんの成長が大きくなってるからでしょうかね🐱?抱き枕なのかな、人形を足にはさんで寝てます😄でもそれ用のを買ったらもっと効果があるのかもしれませんね⤴😄

No.81 11/06/04 21:36

めろんさん擎

こんばんは昀昀

私はウテメリンの副作用は、動悸がひどいですね涬
毎日ではないですが頭痛もあります涬
よく手の震えがあると聞きますが、私はないです
19週から24週の今まで一日三回三錠で 継続中です崧
副作用の出方も人によって個人差があるのかなぁ??
それから、抱き枕は楽なんですね溿擎
教えていただきありがとうございました淼

• << 86 ナッツママさん❤ 副作用の中に頭痛もあるんですね💦 私は今のところ、動悸というか息切れと少し震えるかんじがあります😠 私もできたら3回飲みたいなと思うのですが次の検診時に言ってみようと思います😊 寝方はまたいいのがあったらレスしますね✨

No.82 11/06/04 21:48

こうたさん擎

こんばんは昀昀

ほんとそぉですよね淸昻
お腹の中や頚管の長さが自分で見られたら、どんなに不安も解消されるでしょうね淏
見えない不安くらい嫌な物ないですよね涬昉

それから、私もお腹の右側の方が張るんです昉
左を下してに寝る事が多いですが、気づくと仰向けになっていて、カチカチに張ってて焦ります

毎晩寝るのが苦痛で、だんなサマに八つ当たりしてます
お互いに安眠できる方法がみつかりますように溿

• << 118 ナッツママさん 今日は検診でした💨しかし、今日はエコーだけで頸かんの長さは測ってもらえませんでした 😱前回前々回とあまりかわりないし、エコーでもお腹はあまり固くないからと言われました😫だけど、私としてはちゃんと測ってもらいたかったです😣お腹の張りもあるし… 私も夜あまり寝れてないんですけど、たまに寝れたと思って起きた時にはお腹が張っててびっくりします😣 ナッツママさんは家事などは今はどうなさっているのですか🏠?

No.83 11/06/04 23:15

>アクビさん

今日は暑かったです💦
半袖デビューしました🌀

アクティブ臨月いいですね❤
マックの新発売バーガー私も食べたいです😋
しかし今日も甘い物を食べてしまったので、夕飯は白米抜きで焼き魚とロールキャベツを少しにとどめました💦💦

体重計が怖いですが、お風呂後に今日こそ乗らねば😱

ところで妊娠線じゃないんですが、おへそ付近に体の真ん中を通るような正中線?みたいのを今日見つけました😓
何かしら💦

No.84 11/06/05 08:52

>>こうたさん

こんにちは😄
今日も暑くなりそうですねぇ☀
昨日は息子と2人でお出かけ💨
自治体の催し事があり、トイストーリーの無料上映もあり、お昼まで満喫しました😁

食事のコントロール難しいですょね😢
私も満腹まで食べてしまってました🍴
そして食後30分ぐらい経って、胃が苦しくなって後悔😲
今は赤ちゃんの体重が増え過ぎない様に我慢しています💧
マック食べた後は、チョー粗食にしないと危険なので、美味しそうに夕飯を食べる息子の横で、細々と煮物と生野菜を食べています😓

こうたさんも夜寝れないんですね😞
私も1・2時間おきに起きてます😫
その度にトイレに行き、喉を潤し、息子の布団を掛け直し…
結局朝5時半には起床😅
産後更にハードになるので、もう少しゆっくり寝たいんですけどね😖
こうたさんは寝苦しくて起きちゃうんですか⁉

• << 120 アクビさん マタニティライフいいですね🎵結構アクティブに動いてますが張りとかはないですか? なんか入院中の事を考えるとびっくりですよね😄💦 夜はなかなか寝れないですね😞寝れたとしてもだいたい2時間です😲起きた時にはお腹が張ってたり💦 今日は検診だったんですけど、頸かんの長さ聞きたかったのにエコーしかしてもらえず😞…頸かんは前回、前々回があまり変わりないしお腹の固さもエコーではそんなに悪くないからとのことでした💨でもお腹の張りは相変わらずなので内診もして欲しかったです😔 薬も時間で飲んでもいいと言われました💦結局あまり飲み方は関係ないのかなぁと思いました💧 アクビさんは明日が予定日でしたっけ😱

No.85 11/06/05 13:10

>めろんさん

もう出血はこれで最後だといいですね😢
張りや痛みより出血は不安になりますよ~💦💦

赤ちゃんが元気なら何よりです🎶
ただ胎盤が低いのは気になりますよね😞
でもこれから自然に治ることもあるみたいですし希望持って行きましょう❤

不安になりつつも1日1日近付いてますし😄

私は頸管は短いけどお腹の張りはほとんど無いので張り止めは飲んでないんです🐱
このまま飲まずに臨月行けたらと思います💦

• << 87 あきさん❤ ほんと出血はこれきりにしてほしいですがきっとまたありそう😭 あきさんは張りがあまりないんですね✨ この調子だと薬ナシで頸管維持できそうですね✌ 今飲んでなかったらいざという時、薬という兵器がまだ残ってるのも心強いですし✨✨ あきさんは今何週でしたっけ❓ ほんとに皆さん近づいてきましたね☺

No.86 11/06/05 17:25

>> 81 めろんさん擎 こんばんは昀昀 私はウテメリンの副作用は、動悸がひどいですね涬 毎日ではないですが頭痛もあります涬 よく手の震えがあると聞… ナッツママさん❤

副作用の中に頭痛もあるんですね💦
私は今のところ、動悸というか息切れと少し震えるかんじがあります😠

私もできたら3回飲みたいなと思うのですが次の検診時に言ってみようと思います😊

寝方はまたいいのがあったらレスしますね✨

No.87 11/06/05 17:30

>> 85 >めろんさん もう出血はこれで最後だといいですね😢 張りや痛みより出血は不安になりますよ~💦💦 赤ちゃんが元気なら何よりです🎶 ただ胎盤… あきさん❤

ほんと出血はこれきりにしてほしいですがきっとまたありそう😭

あきさんは張りがあまりないんですね✨
この調子だと薬ナシで頸管維持できそうですね✌
今飲んでなかったらいざという時、薬という兵器がまだ残ってるのも心強いですし✨✨

あきさんは今何週でしたっけ❓
ほんとに皆さん近づいてきましたね☺

No.88 11/06/05 18:46

>> 78 こうたさん❤ 私はようやく29週になりました😊 まだまだですねぇ⤵ 第1目標は34週なんですが‥😁 胎盤はこれぐらいになるとあまり大きな… めろんさん
こんばんは😄
30週が近づいてきましたね😆💕
色々教えて頂きありがとうございます😆💡

逆子じゃなくても、向きによって、そーゆのがあるんですね😞知りませんでした💦
めろんさんの計画出産っていうのはシロッカー手術と関係があるんですか?まだ治る可能性はあるのですよね😢?
なんか色々聞いちゃてすみません😣💦

薬は少ない量で効果ありならいいと思いますが、心配な時はあらかじめ多めに貰って張りが気に出したら飲んでもいいか聞いておいたら安心かもしれないですね😄💡

• << 98 こうたさん❤ シロッカーと計画出産は関係ないですよ😊 私は無痛分娩を希望しているのでうちの病院ではいい陣痛を来させるために計画出産を推してるみたいです⤴ あと上の子がいるので母に休みをとってもらわないといけないので計画出産にしました😃 前置胎盤は今からはなかなか治りにくいようです💧 でもまだ正確にどの位置にあるかを確認していないのでもう少し週数がいってからの診断になるようです⤵⤵ 私にできることは祈ることのみ✨だそうです😥 薬は今度相談してみますね😃 やっぱり昼間、薬ナシだと張ってるので😭 ウテメリンを飲むようになって張ってる時と張ってない時がすごく分かりやすくなりました✨✨

No.89 11/06/05 18:46

>>ナッツママさん

こんにちは😄
病院によっても違うのかもしれませんが、切迫流早産の入院は保険診療なので、補助券不使用でした💨
入院費は個人差もあると思いますが、大体1ヶ月💴40万(保険3割負担で)ぐらいでした😖
なので、もし入院になったらすぐに高額療養費限度額申請というものをして下さい✋
ご主人の扶養に入ってるなら、ご主人の勤め先で加入している健康保険です💡
これを申請して、認定証を提示する事によって、毎月の窓口支払い額が💴10万程度(最低支払い医療費8万+食事代約2万+雑費)に抑えられます🐱
計画入院(帝王切開も含む)の場合は予め申請しておくと、手続きでバタバタする事もないですよ🐷

いよいよ7ヶ月突入ですね🐤
30週を過ぎると日にちが経つのも早くなると思うので、それまでは長く感じると思いますが、頑張りましょう⤴⤴
私はいよいよ予定日まで後2日となりました😁
今日もまだ下がった気配は無く、1日を終えようとしています😅
皆さんへの報告はいつになる事やらって感じです💧

No.90 11/06/05 19:55

>>めろんさん

こんにちは😄
出血落ち着いた様で安心しました💓
とはいえ、まだまだ油断ならないですね💧
やはり、娘チャンのお世話や家事等で頚管へ負担がかかったりしてるのでしょうか😢
早く週数が経ってくれる事を願うばかりですね😖
妊娠中はホントに何が起こるかわかりませんし、色々な事で不安になりますね😞

私は予定日まで後2日となりました🐤
入院中息子と過ごせなかった分、今ゆっくり息子と過ごせる様に赤ちゃんが親孝行してくれてるかの様に思い始めました😉
親バカですみません💦
まだ浮腫は酷いですが、アクティブに動いていると、自分が妊婦だという事をたまに忘れてしまいます😅

• << 100 アクビさん❤ 親バカなんかじゃないですよ😃 私もアクビさんの赤ちゃん、親孝行&お兄ちゃん思いだなぁ~✨✨って思ってましたもん❤ 入院中ママもお兄ちゃんもいっぱい我慢した分、今すこしでも甘えさせてあげられる時間を作ってるんですよ❤ 産まれたらお兄ちゃんだけは見れないですもんね😃 そう考えると退院してすぐ陣痛来なくてほんとよかったなぁと思いますね✨✨ ムクミはもう今は塩分とかは無意味に等しいですよね😁💦 あれは自然現象というかどうにもならないしお手上げですよね💧 私も覚悟しとこ😂 あ⤴出血ようやく完全に止まりました✌

No.91 11/06/05 23:14
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 52 まりんさん擎 おはようございます匤垬 今日は久しぶりにイイお天気でキモチいいです擎 前回の健診で、頚管は落ち着いていたのですが、この週… ナッツママさん🙌

胎動がポコポコ動く事とは 思っていなくて結構衝撃があるんだと思い込んでました💨 看護師さんに教えて貰い 認識したぐらいです😃

戌の日のお参りをする予定でしたが 結局行けずじまいです💦

行きたいんですケドね✋

ナッツママさんも1回1錠1日3回服用なんですね💨 動悸と手の震えが 辛いです 服用後 2、3時間続く感じです💨

お腹の張りは夕方から夜 あと起床時に ある時があり 心配になります

あとトイレが近いですね❗ これからお腹が大きくなれば さらに頻尿になりそうです💨

ずーと雨が続いてます☔☔ 洗濯が困りますね💨

No.92 11/06/05 23:25

>> 58 まりんさん シール泥棒のおばちゃんにはびっくりですね😱💦ちゃんと買おうよって感じですよね😠スーパーはレジ打ちとかですか?店員さん皆早いですよ… こうたさん🙌

こんにちは😃

最近 眠気が強いです❗

寝ても寝ても眠い日が あります💨

切迫になる前から 左のお尻 座骨になる部分かな 起き上がる時、歩行時に 痛みがあります💨 その内 治まるかと思ってましたが、全く良くならないですね💨

体重のせいかなぁ💨

安静にしていても お腹が張る時あります 次の検診まで ドキドキです😃

• << 129 まりんさん 寝ててもお腹の張りが…分かります😞 私も張りがちょくちょくあります😲薬は飲んでるのですが、だいぶ効き目が短くなってきてるみたいです💧 お尻の痛みは何でなんでしょうかね😔重心がかかってしまっているんでしょうか💦 私は昨日検診だったのですが前回前々回と変わりないしエコーでお腹の固さも大丈夫だからとの事で内診してもらえず、頸かん測ってもらえませんでした😢 それでも測って欲しかった… 検診までの間ってホントに待ち遠しいですよね⤵ まりんさんは産後は里帰りとかされるんですか?

No.93 11/06/05 23:33

>ナッツママさん

7ヶ月ですか❤
来ましたね⤴
後期が見えてくると嬉しいですよね😆
ちなみに私は7ヶ月が一番体重増加しました😱

お腹の張りとかはいかがですか?🐱
お腹も大きくなってきて動きにくくなりますよね🌀

早速胸を確認したら青筋けっこう立ってました😁
お互い切迫で苦労してるのでせめて母乳はスムーズに出てくれるといいですね❤❤

No.94 11/06/05 23:43

あきさん🙌

こんにちは😃

梅雨入りで 雨が続いてます☔

洗濯物に困ってます💨

でも梅雨が明けすると 暑くなりますね~❗ それも嫌ですが💨

安静にしていても お腹の張りは あったりします 起床時 夕方などに

妊娠は身体の変化が色々 ありますね💨 今の悩みは頻尿と座骨の痛みです❗

掻痒感も 以前はありました 痒くて 掻きむしっていたり でも今は落ち着きました😃

トイレを我慢するとお腹が張るので気をつけてます✋

本当だったら マタニティライフを楽しみたかったですね~❗ ❗マタニティヨガとかも してみたかったなぁ🙌🙌

No.95 11/06/05 23:50

アクビさん🙌

こんにちは😃

予定日まで あと少しですね~💕💕

いよいよですね😃✨

色々 食べたりしましたか❓

浮腫は痛みもあったりしますか❓ 足を少し上げて寝たら 楽になったりしませんかね✋ 浮腫もですが血圧む 要注意ですよね✋ 塩分摂りすぎない様に 気をつけ様と思います❗

No.96 11/06/06 05:56

>>あきさん

おはようございます☀
昨日も暑かったですねぇ💦
蒸し蒸ししてて、少し動くだけでジンワリ汗が😅
昨日は朝から買い物へ行き、その後は歯の健康イベントへ行き、息子の歯を見て貰ったり、スーパーボールすくいやお菓子のプレゼントがあり、息子のテンションは最高潮でした😁
しかし連日の外出で浮腫の出た足が痛いので、行動時間には制限があります😓

お腹の中心線(?)みたいなの、私も妊娠中のみ現れます😅
前回もできてギョッとしましたが、産後いつの間にかなくなっていたので、消えると思いますょ💡

No.97 11/06/06 07:49

>>まりんさん

おはようございます☀
今日も暑くなりそうですね😲
毎日産気付く為に色々試してますがなかなか…
明日いよいよ運命の予定日です🐤
外食はカロリーも塩分も気になるので、お家焼肉してみたり🍴
今日は近所のスーパーまで歩いて行ってオロナミンCを飲んでみようかと思っています👍👍

浮腫はお腹が大きくなって血流が悪くなってる事も要因なので、出産が終わるまでは気長に付き合っていこうと思います😅
退院してきた時よりも、たくさん動く様になったので、夕方には象になってますが、お風呂に浸かってマッサージして、夜寝る時は大きいクッションの上に足を乗せて寝ています💤
元には戻らないですが、これが一番効果ありですね😄
塩分の摂り過ぎも浮腫には大敵らしいので、気を抜かない様に気をつけなければ⚠
ご心配いただきありがとうございます😉

まりんさんも安静生活が続いて不安になったり、ストレスの溜まり方もスゴイと思いますが、1週1週確実に正期産に近づいてますから、頑張りましょう⤴⤴⤴

No.98 11/06/06 15:54

>> 88 めろんさん こんばんは😄 30週が近づいてきましたね😆💕 色々教えて頂きありがとうございます😆💡 逆子じゃなくても、向きによって、そーゆの… こうたさん❤

シロッカーと計画出産は関係ないですよ😊
私は無痛分娩を希望しているのでうちの病院ではいい陣痛を来させるために計画出産を推してるみたいです⤴

あと上の子がいるので母に休みをとってもらわないといけないので計画出産にしました😃

前置胎盤は今からはなかなか治りにくいようです💧
でもまだ正確にどの位置にあるかを確認していないのでもう少し週数がいってからの診断になるようです⤵⤵

私にできることは祈ることのみ✨だそうです😥

薬は今度相談してみますね😃
やっぱり昼間、薬ナシだと張ってるので😭
ウテメリンを飲むようになって張ってる時と張ってない時がすごく分かりやすくなりました✨✨

• << 130 めろんさん めろんさんの病院には無痛分娩があるんですね😄 じゃあ、ある程度の時期になったら陣痛を促して無痛出産に…という感じなんでしょうか⁉ ウチの病院では 扱ってないみたいです😲計画出産というのは初めてききました😋 胎盤の位置なんとか良い位置に戻ってくれるといいですね😣まだ可能性は残ってますからね😣✊私も祈ってます✨ 昨日検診だったので、薬を時間で飲んでも良いか聞いたらところ良いとの回答でした💨ここのところ、やはり張りが増えてご飯の時間まで待ってるのがヒヤヒヤで😱 この薬はたぶん服用の仕方は先生によって違うんだろうなぁと思いました…と言うかあまり決まりがないような…😔ただ1日6錠のんでも効かない場合は服用ではもう効かないって事なんでしょうけど…薬って聞くと不安だし飲み方もマチマチだとよく分からなくなってくるから納得いくまで聞いてみるのが一番いいかもしれないですね😄 たしかに👀私もウテメリンを飲むようになり『張り』の存在を認識するようになったかもしれません💧(それまで気にしてなかったのもありますが)良く分からなかったです😓

No.99 11/06/06 15:59

>めろんさん

今日は暑いですね~☀
Tシャツでも汗だくでした💦
ここに来てスイカにハマってます😍
カロリー低めだし甘いものにハマるよりまだマシかな?

張りも増えては来ましたがすぐおさまる軽いものなので🐱
明日健診ですが今週はあまり安静に出来なかったので頸管が怖いです~😱
前回25mmで維持出来てると良いんですが😣

現在32週なのであと1ヶ月、健診を2回クリアーすれば入院は逃れられそうなので頑張りたいです💦

めろんさんは術後の頸管はどれくらいですか?
出血はあっても長さは保ててる感じでしょうか⤴
お腹が出てくるこれからが勝負ですよね😣

• << 101 あきさん❤ ほんと暑いですね~☀💦 でも天気がいいので赤ちゃんの肌着など洗いました👶💕 ちょっと早い気もしましたが備えてたほうがいいかな~と😂 入院準備も軽くやってみました⤴⤴ なんかとても懐かしい気持ちになり、と同時に元気がでました❤ あきさん明日検診なんですね⤴⤴ 長さ気になる所ですが張りもそんなにないみたいですしきっと大丈夫ですよ✨ それにまだ薬という手があるし入院はきっと免れたまま出産を迎えられそうですよ❤ 明日ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね✊ そうそう💡私の先生は頸管の長さは計らないんです💧 なんでだろう? 縛ってるから長さは変わらないのかな? 長さよりも糸の具合の方が私には大事みたいですね😁💦 でもこないだの内診とエコーでは状態はそれほど悪くないようでした😊

No.100 11/06/06 16:02

>> 90 >>めろんさん こんにちは😄 出血落ち着いた様で安心しました💓 とはいえ、まだまだ油断ならないですね💧 やはり、娘チャンのお世話や家事等で… アクビさん❤

親バカなんかじゃないですよ😃
私もアクビさんの赤ちゃん、親孝行&お兄ちゃん思いだなぁ~✨✨って思ってましたもん❤

入院中ママもお兄ちゃんもいっぱい我慢した分、今すこしでも甘えさせてあげられる時間を作ってるんですよ❤

産まれたらお兄ちゃんだけは見れないですもんね😃
そう考えると退院してすぐ陣痛来なくてほんとよかったなぁと思いますね✨✨

ムクミはもう今は塩分とかは無意味に等しいですよね😁💦
あれは自然現象というかどうにもならないしお手上げですよね💧
私も覚悟しとこ😂

あ⤴出血ようやく完全に止まりました✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧