注目の話題
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

妊娠中期から子宮頸管が短い方~part4~

レス493 HIT数 32821 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/08/03 10:52(更新日時)

皆様のおかげでpart4まで来ました❤
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😌
もちろん新規様も大歓迎です🎶

現在31週の7月末予定日の初マタです💡
15週から頸管26mmで切迫流産の診断を受け自宅安静中です😢

まだまだ先は長いですが正期産目指して頑張ります✨

同じように切迫で自宅安静中の方、入院中の方、一緒に励ましあって行きましょう😄

No.1604326 11/05/31 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/06/06 16:17
めろん ( LhRJF )

>> 99 >めろんさん 今日は暑いですね~☀ Tシャツでも汗だくでした💦 ここに来てスイカにハマってます😍 カロリー低めだし甘いものにハマるよりまだ… あきさん❤

ほんと暑いですね~☀💦
でも天気がいいので赤ちゃんの肌着など洗いました👶💕
ちょっと早い気もしましたが備えてたほうがいいかな~と😂

入院準備も軽くやってみました⤴⤴

なんかとても懐かしい気持ちになり、と同時に元気がでました❤

あきさん明日検診なんですね⤴⤴
長さ気になる所ですが張りもそんなにないみたいですしきっと大丈夫ですよ✨
それにまだ薬という手があるし入院はきっと免れたまま出産を迎えられそうですよ❤

明日ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね✊

そうそう💡私の先生は頸管の長さは計らないんです💧
なんでだろう?
縛ってるから長さは変わらないのかな?
長さよりも糸の具合の方が私には大事みたいですね😁💦

でもこないだの内診とエコーでは状態はそれほど悪くないようでした😊

No.102 11/06/06 21:35
ナッツママ ( ♀ 9cbMF )

めろんさん擎

こんばんは昀昀

今日は暑かったですね~匤昉
ベランダに座り、ガリガリ君を食べて涼みました淲祥
ガリガリ君は、悪阻のときにハマリました煇😚

めろんさんもウテメリンの副作用がきてるんですね涬昉
副作用しんどいけど、お腹の張りを抑える為だから耐えるしかないですね淸。
私は日によって 副作用の出方が違うみたいです淸

それから、寝るときですが、身体的には抱き枕を使い、精神的にはアロマを使ってみようかな…と思ってマス兊
ほのかに香るラベンダーやグレープフルーツなんかがリラックス効果があるかなぁ溿

• << 110 ナッツママさん❤ そうなんです~💦少し副作用あります😥 でも張りはかなりマシなので我慢ですね😊 あとウテメリン飲んでから便秘気味のような‥ たまたまかな💦 そうそう💡 アロマのことですが香料だけのお値段お安めのアロマなら多分大丈夫だと思うのですがちゃんと花の成分が入ってるアロマだと妊婦や赤ちゃんにはダメなものがあるので気をつけてくださいね😊 何が厳禁だったか忘れちゃって役立たずですみません🙇💦

No.103 11/06/06 21:45

アクビさん擎

こんばんは昀昀

入院費用の事等、詳しく教えていただき、ありがとうございます溿擎
とてもためになりました垬
もし入院になっても、大分不安が解消されました溿
アクビさん、明日が予定日なんですよね鈊擎
ここまできたら、釚ちゃんの準備出来次第ですね溿
お兄ちゃんがお兄ちゃんになる日も近いですね垬擎

No.104 11/06/06 21:57

まりんさん擎

こんばんは昀昀

ウテメリンの副作用の代表的なのは、やはり動悸ですよね涬昉
私は日によって動悸が酷いときと、そうでもない時があります淸。
お腹の張りを抑える為に耐えるしかないですよね淸。
今日は、暑かったのでベランダに座りガリガリ君を食べながら、涼みました淲擎
あっ俉昻私も七ケ月に入ったので、体重に気をつけなければ

• << 146 ナッツママさん🙌 こんにちは😃 ガリガリ君は カロリーも高くなく 安いし いいですよね😃😃 今は色んな味が出てますね 試した事はないですが✋ 私はカロリー0のゼリーをよく食べてます🎵 本当はプリンが食べたいケド🙌 動悸は 寝ていても 息が 上がる時もあり苦しいです💦 でもまだ1日3錠だから 増えたら さらに大変そう💨 家族や友人の中に 頸管短く 切迫の経験がある人がいないので こちらのスレは大変有り難いです⤴⤴ 自分自身を励まし こちらで ナッツママさんや皆さんに勇気づけられ 頑張れるんだと思います🙌🙌 私は初マタなので出産に対する怖さもあったんですが、皆さんの出産報告を聞き 早く👶ちゃんに会いたいです💕💕

No.105 11/06/06 22:12

あきさん擎

こんばんは昀昀

今日は暑かったですね~俉
悪阻の時期からハマっているガリガリ君祥今日久々に食べて涼みました淲

七ケ月に入ったので体重増加に気をつけなければいけないと思いつつ…つい食べちゃうんだな
楽しみそれしかないし煇

お腹の張りは日によりますが、張る日は横になってても、グーッと固くなります涬
次の健診で頚管が心配です…焏
あっ…それから、前に言っていた膣の圧迫感と違和感の原因が発覚したんです俉俉俉
膣壁や外陰部にできた静脈留でした
心配でネットで調べまくり、恐る恐る鏡で確認したら…うっ血してました昉
お腹が大きくなるこれからが恐怖です焏焏

No.106 11/06/06 22:23
すず ( awrpe )

皆さん こんばんは🌒
すずです🔔
中々来れずにスミマセン💦

今 皆さんの近況レスを読んでました😃
当たり前ですが 皆さんと知り合えた当初から考えると 皆さん確実にゴール👶に近づいてますよね💕
(こんなこと言っていいか分かりませんが)妊婦チャンじゃなくなった今 ポッコリお腹がすでに懐かしく 切迫安静妊婦チャンではあったけど 自分のおかれた状況で 最大限妊婦チャン生活を満喫出来てたかな~と振り返ってみたりしました😃
外に出て 👶の可愛いお洋服を選ぶことが出来なくても 別に良かったです
入院中・安静中に妊婦チャンとしていろいろと考えたことの方が 大切だった気がします😃
家族のありがたさとかも😃
切迫じゃなかったら 皆さんとも知り合えませんでしたし⤴
何が言いたいのか よく分かりませんね💦
スミマセン💦

私の近況はと言うと
明日退院となりました💡
👶が小さいから おっぱいの量が少なかったり吸い付く力が弱かったりで 私のおっぱいがパンパン😱
👶が大きくなってくれるのを待つばかりです😃
準備していた 私の退院服はパンパンおっぱいの為入りそうにありません💦
パパがどんな服を持って来てくれるか心配でたまらない 入院最後の夜でした😁

アクビさん🎵
とうとう予定日に王手なんですね😃
皆さんの励みだと思います❗
残り少ない息子クンとの時間を大切にして下さいね⤴

• << 114 すずさん❤ 退院おめでとうございます😃 バタバタと時間が過ぎていってるかんじでしょうか❓ すずさんやあきさんの言うように切迫じゃなかったら皆さんと励ましあうこともできなかったし家族や赤ちゃんに対する気持ちも今とは違うものだったでしょうね😊 そう思うとこの状態も悪いことばかりではない気がします😊 私は産んだ後、どんな気持ちになるんだろう💕 1人目の時はとりあえず安心感とスッキリ感でいっぱいだったけど今回は最後だと思ってるので寂しくなるのかな😁 すずさんも家に帰り、浸ってられなくなると思いますがまだ産後間もないお体ですから無理なさらないよう気をつけてくださいね😃 私は家に帰ってから安静の反動で動きすぎて高熱が出ました😂
  • << 127 すずさん 退院おめでとうございます😋 やっぱり赤ちゃんが自分のお腹の中にいるっていうのはホントに貴重な体験というか…今はツラいし長いと思っていても、一緒に居れる時間て後々から考えたら人生のほんのちょっと…一瞬なんですよね😌✨ 今を大切にしないといけないなぁと思いました✨ 赤ちゃんはこれからグングン大きくなって母乳を沢山飲んでくれるといいですね😄⤴子供の成長は早いと言いますからね✊✨ 命名はやっぱり紙などに墨で書いて飾ったりするのですか?😆 皆さん次つぎに卒業されて寂しい気持ちもありますが、それに続けるように頑張りたいなと思います😆✊ そしてこれからもお力を頂けたらなぁと思います😋✨

No.107 11/06/07 10:00
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>皆さん

おはようございます☀
朝5時半に膣から流れ出る感じがあり、支度をして病院へ行きました🚗
診察して貰ったら、子宮口5cm✋
7時45分頃から痛みが始まり、8時に分娩室へ💨
すぐにいきみたくなり、8時33分に3411gの元気な男の子を出産しました😆
予定日きっかりに、1時間弱という分娩時間で出てきてくれた我が子😁
とても元気よく泣いていました🐤

私は子宮内に血液が残ってしまった事もあり、処置を受け、抗生剤の点滴中🐱
母子共に特に問題がなければ、明日同室になれるかと😌

皆さんの励ましがスゴク有り難く、心の支えだった妊娠期間⤴⤴
切迫でも妊婦でもなくなってしまいましたが、これからも皆さんを応援できたらと思います💓

• << 122 アクビさん🙌 出産 おめでとうございます✨✨✨ 予定日に 1時間で出産 入院で 大変でしたが その分 👶ちゃんは 頑張ってくれましたね💕💕 寂しさもあるんですが やっぱり 嬉しいです💕 上のお子さんも 喜ぶんじゃないでしょうか🙌🙌 ゆっくり体 休めて下さいね😃
  • << 126 アクビさん 出産されたのですね😆💕 昨日は検診で近いレスを読めずにトンチンカンな事書いてしまいました💦すみません😢 今、アクビさんの出産報告を読んでびっくりしました😣💦でも元気な赤ちゃんにやっと会えたんだなぁって私も凄く嬉しいです😆 いっぱい、いっぱい頑張ったんですもんね✊✨ 今はゆっくり体を休めて下さいね😋 これからもご指導よろしくお願いします😆💕

No.108 11/06/07 10:20

>> 107 アクビさん❤

おめでとうございます~✨✨✨✨✨
なんてお母さん思いの赤ちゃん❤❤❤

予定日きっかりでしかも超安産😃

男の子だったんですね💕同性の兄弟いいですね😃
子宮の処置は大丈夫でしたか❓
胎盤が少し残っちゃったのかな❓

でも明日から忙しくなりますね😁
今日はゆっくりして無理しないでくださいね⤴
お疲れ様でした❤

No.109 11/06/07 11:12

アクビさん擎

御出産おめでとうございます釚榘嵂愰垬

予定日ピッタリの超安産釚擎
良かったですね垬兊

切迫での大変な妊娠期間、今日迎えた出産、ほんとにお疲れ様でした溿

今日は ゆっくり休んで明日から釚との生活擎頑張って下さい垬擎

No.110 11/06/07 11:26

>> 102 めろんさん擎 こんばんは昀昀 今日は暑かったですね~匤昉 ベランダに座り、ガリガリ君を食べて涼みました淲祥 ガリガリ君は、悪阻のときにハ… ナッツママさん❤

そうなんです~💦少し副作用あります😥
でも張りはかなりマシなので我慢ですね😊
あとウテメリン飲んでから便秘気味のような‥ たまたまかな💦

そうそう💡
アロマのことですが香料だけのお値段お安めのアロマなら多分大丈夫だと思うのですがちゃんと花の成分が入ってるアロマだと妊婦や赤ちゃんにはダメなものがあるので気をつけてくださいね😊

何が厳禁だったか忘れちゃって役立たずですみません🙇💦

No.111 11/06/07 13:35
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>アクビさん

ご出産おめでとうございます!!!😆
この報告をお待ちしていました✨

予定日にスーパー安産なんて理想的ですね❤❤
切迫でもちゃんと予定日まで保たせられるんだ、とすごくみんなの励みになると思います😌

やっぱり切迫組は皆さん安産ですね🎶早い!
私もそうだといいです⤴

本当にお疲れ様でした❤
ゆっくり休んで体力回復につとめて下さい✨

No.112 11/06/07 13:43

>まりんさん

ホントですね✨
私もマタニティビクスやら何やら色々してみたかったです😌
大きいお腹で旅行とか❤
まさにたまごクラブの世界✨

頻尿はどうにもならないですよね💦
私も夜間が特にひどいです💦
我慢しないのが大切みたいですよね、外出先だと辛いですが😣
ひとりならともかく、人と居ると五分前にも行ったのにって感じで申し訳ないです😅
そのくせ尿検査の時は全然出てくれないのは何故😱

• << 147 あきさん🙌 他の方へのスレで 入院になるかもとの事ですが いずれ入院と覚悟を決めていても やはり 不安ですよね💦 もし入院になっても 4週間ぐらいとの事でしたが 何とか乗り切って下さいね💨 頻尿は よく聞きますし しょうがないですよね✋ くしゃみした時に失禁した時はショックでした😁😁 家族 友人の中に頸管短で切迫経験者がいないので こちらのスレでは 大変 助けてもらいました😃✨ 不安は ありますが 乗り越えて行けそうです😃 本当に有り難いです❗ 明日 少しでも頸管 長くなってるといいですね✋

No.113 11/06/07 13:56

>すずさん

退院おめでとうございます❤
赤ちゃん早く大きくなるといいですね😆
胸が入らなくて服が入らないとか未知の領域です~😓

私も人生でこんなノンビリした時間はないかなと思ってます✨このスレで色んなこと勉強出来ましたし、母親学級に参加するより有用だったかも😆
何よりも妊娠て人によって全然違うんだなって分かりました🐱
自分が順調な妊婦さんだったら、自分を基準に考えてしまって悩んでる妊婦さんを理解出来なかったかもしれません😔
実際順調な妊婦さんしか見てない子は妊娠なんて楽勝🎶みたいな考えがほとんどですし😅

さてさて実はこれから健診です💦
ひとまず目先の体重測定を気にしたいと思います😣
もう今更遅いけど😱

No.114 11/06/07 14:34

>> 106 皆さん こんばんは🌒 すずです🔔 中々来れずにスミマセン💦 今 皆さんの近況レスを読んでました😃 当たり前ですが 皆さんと知り合えた当初か… すずさん❤

退院おめでとうございます😃
バタバタと時間が過ぎていってるかんじでしょうか❓

すずさんやあきさんの言うように切迫じゃなかったら皆さんと励ましあうこともできなかったし家族や赤ちゃんに対する気持ちも今とは違うものだったでしょうね😊

そう思うとこの状態も悪いことばかりではない気がします😊

私は産んだ後、どんな気持ちになるんだろう💕
1人目の時はとりあえず安心感とスッキリ感でいっぱいだったけど今回は最後だと思ってるので寂しくなるのかな😁

すずさんも家に帰り、浸ってられなくなると思いますがまだ産後間もないお体ですから無理なさらないよう気をつけてくださいね😃

私は家に帰ってから安静の反動で動きすぎて高熱が出ました😂

No.115 11/06/07 16:10

>めろんさん

ついに…今日の健診で頸管が2センチを切ってしまいました😱
そして初NSTの結果、張りはあまりないと思ってたんですが、大きいのは無いものの小さな張りが頻繁にあるとのことで即日入院を言い渡されました…💣

が、最後の情けで明後日の午前中にもう一度NSTをして判断するとのことになりました💦
でも多分入院です⤵
もちろん今日明日は石の如く動かないように!とお達し出てますが😣

調子に乗って出掛けていたツケがついに来た感じです😢
あと2日の猶予で入院準備したいと思います😞

めろんさんは順調だったんですね🎶
このまま頑張って下さい~💦

No.116 11/06/07 16:24

>> 115 あきさん❤

えぇぇ~😨😨
薬飛び越えて入院ですか⁉⁉
今日は薬もらえましたか❓
薬飲めばもしかしたら頸管伸びるかもですよね💦
2日間ほんとにジーッとして入院は免れるという希望にかけたいですね😭
私も入院ならないように祈ってます🙏🙏🙏‼

No.117 11/06/07 17:32

>ナッツママさん

静脈瘤だったんですね😱
妊婦に出来やすいとは聞きますが💦
私もキツいジーンズとかはくと出来てました😅
でも原因が分かって良かったですね💦

私の方はついに引導が渡されそうです😢
今日の健診で頸管が2センチ切ってしまいました😱
即日入院と最初言われましたが、最後の情けで明後日午前中もう一度NSTをしてみて判断することに⤵
でも多分入院です😢
お腹の張りはあまりないと思ってたのに、大きい張りはないものの小さいのが頻繁にあって自覚不足だったみたいです😱
膣に炎症もあるようで張り止めと抗生物質を貰って来ました💣
明日入院と出産準備を大急ぎでして大人しく収監されます😲

No.118 11/06/07 18:43
こうた ( aQkNF )

>> 82 こうたさん擎 こんばんは昀昀 ほんとそぉですよね淸昻 お腹の中や頚管の長さが自分で見られたら、どんなに不安も解消されるでしょうね淏 見え… ナッツママさん
今日は検診でした💨しかし、今日はエコーだけで頸かんの長さは測ってもらえませんでした 😱前回前々回とあまりかわりないし、エコーでもお腹はあまり固くないからと言われました😫だけど、私としてはちゃんと測ってもらいたかったです😣お腹の張りもあるし…
私も夜あまり寝れてないんですけど、たまに寝れたと思って起きた時にはお腹が張っててびっくりします😣
ナッツママさんは家事などは今はどうなさっているのですか🏠?

No.119 11/06/07 19:43

すずさん兊

昀明日退院昀おめでとうございます孖嵂

ほんと、すずさんの おっしゃる通りだと思います溿
私は、突然自宅安静を言い渡されてから、やりたい事ができない、もどかしさで 日中の時間の過ぎるのが長くて長くて、嫌気がさしてしまった時に、偶然この掲示板で皆さんの事を知り、自分一人じゃないんだ焏ってスゴク心強かったのを覚えています焏焏溿
皆さん、それぞれに大変な思いをしていても、釚の為に頑張ってるのが、伝わり、ささいな不安でも愚痴でもレスすると、お一人お一人から、心温まる言葉を頂くたびに前向きになれます焏溿。
同じ思いをしているからこそだと思います溿擎

すずさんは一足先に御出産されて、切迫安静妊娠チャン卒業したけど、ここの皆さんの事、見守っていて下さいね溿
近況報告も楽しみにしています釚兊

No.120 11/06/07 19:46

>> 84 >>こうたさん こんにちは😄 今日も暑くなりそうですねぇ☀ 昨日は息子と2人でお出かけ💨 自治体の催し事があり、トイストーリーの無料上映も… アクビさん
マタニティライフいいですね🎵結構アクティブに動いてますが張りとかはないですか?
なんか入院中の事を考えるとびっくりですよね😄💦
夜はなかなか寝れないですね😞寝れたとしてもだいたい2時間です😲起きた時にはお腹が張ってたり💦
今日は検診だったんですけど、頸かんの長さ聞きたかったのにエコーしかしてもらえず😞…頸かんは前回、前々回があまり変わりないしお腹の固さもエコーではそんなに悪くないからとのことでした💨でもお腹の張りは相変わらずなので内診もして欲しかったです😔
薬も時間で飲んでもいいと言われました💦結局あまり飲み方は関係ないのかなぁと思いました💧
アクビさんは明日が予定日でしたっけ😱

No.121 11/06/07 19:55

めろんさん兊

こんばんは昀昀

ウテメリン服用中は便秘ぎみになるみたいですょ涬
私もただでさえ便秘なので大変です竑焏

それから、アロマですが、もともと そういう物にうといので、香りだけの高くない物しか知りませんでした淲昉
ワタシ的には、お花の香りより、フルーツ系が好きなんですが、実際買いに行けないので、安眠対策としては、抱き枕を試したいと思います溿鈊

アロマでも妊婦さんや釚に良くないのがあること教えて貰いありがとうございました溿擎
勉強になりました☆

• << 133 ナッツママさん❤ やっぱり便秘なりますか😨 私は鉄剤も飲んでるので便秘がひどくなりそうな予感です~😥 私たちって買いたいものがあってもなかなか買いにいけないですよね💦💦いつも検診の帰りだけちょっとお買い物にいきますがそれ以外はほぼ引きこもりです💧 抱き枕で少しでも熟睡できるといいですね😃

No.122 11/06/07 22:56
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 107 >>皆さん おはようございます☀ 朝5時半に膣から流れ出る感じがあり、支度をして病院へ行きました🚗 診察して貰ったら、子宮口5cm✋ 7時… アクビさん🙌

出産 おめでとうございます✨✨✨

予定日に 1時間で出産 入院で 大変でしたが その分 👶ちゃんは 頑張ってくれましたね💕💕

寂しさもあるんですが やっぱり 嬉しいです💕

上のお子さんも 喜ぶんじゃないでしょうか🙌🙌

ゆっくり体 休めて下さいね😃

No.123 11/06/08 05:54

>>めろんさん

早朝から失礼します😄
前日も✏くださり有難うございます⤴⤴
出血止まって良かったですね👍
安心しました😌

昨日の朝の少量の破水に気付かなければ、息子を保育園へ送りに行ったりと、取り返しのつかない事態になっていたかと思うと😱😱😱

やはりお産は体力勝負ですね⤴
病院へ向かう途中で、コンビニ🍙を調達してったので、ベッド上で食べ終わった後に、すぐ陣痛でした💦

普通の経産婦さんの陣痛と言えば一般的には15~20分が始まりでしょうが、切迫だった事もあり、陣痛が始まったと認識した時には既に2分間隔でした😅
病院にいて本当に良かったです😓

子宮が柔らかくなり過ぎていた事と、分娩時間が極端に短かった為に、子宮の収縮が悪かったみたいで、抗生剤の途中から、子宮収縮剤も使用しました💡
まさか産後も点滴のお世話になるとは😅

そして…
一番気になっていた性別を、生まれ出た瞬間に、助産師サンに「どっちですかッッ」と聞いちゃいました(笑)
女の子だったらいいなぁと思ってましたが、いざ生まれると健康で生まれてきてくれた事に、ただただ感謝の気持ちでイッパイでした🐱

めろんさんの出産も楽しみにしてますよ😆
切迫で人一倍苦労した分、お産は楽に迎えられるといいですね💓

• << 134 アクビさん❤ 2分間隔ですか😲 それは本当に破水に気づいてよかったですね~✨もしかしたら病院につく前に産まれた~なんてこともなきにしもあらず‥でしたよね😃 破水はチョロチョロというのは止まらない感じですか❓ 私は前回、人工的に破水させたのでよくわからなくて💧 たまにおりものが多いとこれは‥?とか焦っちゃって😁 子宮の収縮のほうはいかがですか❓ 私も収縮悪くて悪露が長引いたりしました💦 分娩時間が早いとそういうデメリットもあるんですね😠 今回もそうなりそうだなぁ~💧

No.124 11/06/08 06:13

>>ナッツママさん

おはようございます😄
入院費等、私も1人目の時不安でしたが、隣のベッドの先輩切迫さんに色々教えて貰い、救われた気持ちでいっぱいでした💓
なので誰かの役に立てればと思い、このスレで発言させて貰わせてます😋

しかし予定日きっかりの出産で、ホントにビックリでした‼
皆さんの励ましがあったからこそ乗り切れたので、皆さんには本当に感謝しています😆
有難うございます⤴⤴⤴

ナッツママさんも、切迫の今はストレスも溜まり辛いですが、どこかでこの辛さを必ず払拭できると思います😉
今日も1日頑張りましょう👍👍

No.125 11/06/08 06:26

>>あきさん

おはようございます😄
皆さんに励まして貰って、やっと出産報告ができました⤴⤴
有難うございます💓
昨日の朝の破水から丸1日…
まだこの時間は病院へ到着したぐらいで、まさかあんなに早く我が子に会えるとは思ってもなかったので、私がイチバン驚いています😁

そして予定日までお腹の中で成長していた我が子は大きく、泣き声も逞しく感じます🐤

すぐ保育器に入ってしまったので、一瞬しか抱っこ出来ず、顔もゆっくり見れませんでしたが、今日同室になれればいいなぁと思います🍀

あきさんの出産も、皆さんの出産もとても楽しみにしています😆
この辛い期間を乗り越えた喜びが、必ず待っています‼
正期産までもう少し🐤
今日も1日頑張りましょう😁

No.126 11/06/08 07:20

>> 107 >>皆さん おはようございます☀ 朝5時半に膣から流れ出る感じがあり、支度をして病院へ行きました🚗 診察して貰ったら、子宮口5cm✋ 7時… アクビさん
出産されたのですね😆💕
昨日は検診で近いレスを読めずにトンチンカンな事書いてしまいました💦すみません😢
今、アクビさんの出産報告を読んでびっくりしました😣💦でも元気な赤ちゃんにやっと会えたんだなぁって私も凄く嬉しいです😆
いっぱい、いっぱい頑張ったんですもんね✊✨
今はゆっくり体を休めて下さいね😋
これからもご指導よろしくお願いします😆💕

No.127 11/06/08 07:43

>> 106 皆さん こんばんは🌒 すずです🔔 中々来れずにスミマセン💦 今 皆さんの近況レスを読んでました😃 当たり前ですが 皆さんと知り合えた当初か… すずさん
退院おめでとうございます😋
やっぱり赤ちゃんが自分のお腹の中にいるっていうのはホントに貴重な体験というか…今はツラいし長いと思っていても、一緒に居れる時間て後々から考えたら人生のほんのちょっと…一瞬なんですよね😌✨

今を大切にしないといけないなぁと思いました✨

赤ちゃんはこれからグングン大きくなって母乳を沢山飲んでくれるといいですね😄⤴子供の成長は早いと言いますからね✊✨
命名はやっぱり紙などに墨で書いて飾ったりするのですか?😆

皆さん次つぎに卒業されて寂しい気持ちもありますが、それに続けるように頑張りたいなと思います😆✊

そしてこれからもお力を頂けたらなぁと思います😋✨

No.128 11/06/08 08:05

あきさん
あきさんも昨日は検診だったんですね⤴
張りはあまりないほうだと聞いていたのでびっくりです😞💦私も昨日検診だったんですけど、前回前々回と変わりないとの事でエコーしか診てもらえず頸かんを測ってもらえませんでした😫しかし、お腹の張りもあり薬は確実に増えてるのに、ホントに平気なんだろうかって感じです😔
短くなっているのは、膣の炎症のせいでしょうか?
私も何度か膣洗浄の薬をもらいました💨張りがないなら、それが一番の原因ですかね😢でも薬もらって一週間ぐらい使いつづけて寝ていたら頸かんも戻ってきたので、明日の再検で戻ってたらいいなぁと思います😣今は気持ちを落ちつけてどうかお大事にしてくださいね😫

No.129 11/06/08 08:27

>> 92 こうたさん🙌 こんにちは😃 最近 眠気が強いです❗ 寝ても寝ても眠い日が あります💨 切迫になる前から 左のお尻 座骨になる… まりんさん
寝ててもお腹の張りが…分かります😞
私も張りがちょくちょくあります😲薬は飲んでるのですが、だいぶ効き目が短くなってきてるみたいです💧
お尻の痛みは何でなんでしょうかね😔重心がかかってしまっているんでしょうか💦

私は昨日検診だったのですが前回前々回と変わりないしエコーでお腹の固さも大丈夫だからとの事で内診してもらえず、頸かん測ってもらえませんでした😢
それでも測って欲しかった…

検診までの間ってホントに待ち遠しいですよね⤵

まりんさんは産後は里帰りとかされるんですか?

• << 148 こうたさん🙌 内診なかったのですか❓ また次の検診まで不安な日々になるので 内診して欲しかったですよね💦 先生の判断で状態が良かったとの事ですかね😃 副作用で便秘もあるんですかね❓ 妊娠時は便秘になりやすいと認識していたので 仕方ないのかなって思ってましたが💨 下剤を使ってますが 腹痛があるので 負担になってるんじゃと思ってます つわりの前までは 起床時に 長年 青汁を飲んでいて 調子良かったので また飲みはじめました😃 里帰りは 多分しないです💨 実家はとても近いんですが、父 (再婚だから義父)がヘビースモーカーなのと 父 母共に 神経質なので生活のリズムが狂うのを嫌がりますし 👶ちゃんの泣き声とかで 気を使いそうなので 帰る予定はないです💦 こうたさんは 帰るのですか❓

No.130 11/06/08 08:59

>> 98 こうたさん❤ シロッカーと計画出産は関係ないですよ😊 私は無痛分娩を希望しているのでうちの病院ではいい陣痛を来させるために計画出産を推して… めろんさん
めろんさんの病院には無痛分娩があるんですね😄
じゃあ、ある程度の時期になったら陣痛を促して無痛出産に…という感じなんでしょうか⁉

ウチの病院では 扱ってないみたいです😲計画出産というのは初めてききました😋

胎盤の位置なんとか良い位置に戻ってくれるといいですね😣まだ可能性は残ってますからね😣✊私も祈ってます✨

昨日検診だったので、薬を時間で飲んでも良いか聞いたらところ良いとの回答でした💨ここのところ、やはり張りが増えてご飯の時間まで待ってるのがヒヤヒヤで😱
この薬はたぶん服用の仕方は先生によって違うんだろうなぁと思いました…と言うかあまり決まりがないような…😔ただ1日6錠のんでも効かない場合は服用ではもう効かないって事なんでしょうけど…薬って聞くと不安だし飲み方もマチマチだとよく分からなくなってくるから納得いくまで聞いてみるのが一番いいかもしれないですね😄

たしかに👀私もウテメリンを飲むようになり『張り』の存在を認識するようになったかもしれません💧(それまで気にしてなかったのもありますが)良く分からなかったです😓

• << 135 こうたさん❤ うちの病院では38週以降で希望日を出せばOKというかんじです😃 前回赤ちゃん大きくなり過ぎで大変だったので38週すぐの8月初旬を希望するつもりです✨ それまでもてば‥ですが💧 無痛は日本ではやってる病院は少ないですね💦 私はわざわざ探しました😁 とはいえ無痛とは名ばかりで人生で1番の痛みでしたがそれでもまだ普通分娩に比べたらマシなんでしょうね😭😭 健診でエコーのみだったんですね💦 それはこっちからしたらちょっと心配ですよね😠いくら大丈夫でも切迫組はちゃんと診てくれないと落ち着かないし精神的に悪いですよね💦 こっちは安静の中わざわざ行ってるのに💨💨 次回はしっかり診てもらって下さいね✊

No.131 11/06/08 09:51

>>すずさん

こんにちは😄
無事退院できたでしょうか⁉
早く赤ちゃんが元気良くオッパイを吸ってくれるといいですね😁

私もやっと出産できました⤴⤴
推定体重を上回り、3411gのメンズでした⤴
昨日の朝に破水感があり、陣痛から1時間弱のスピード出産でした😉
今は保育器に入っていますが、もう少ししたら母子同室になるとの事で、元気イッパイの息子②との生活がスタートします🐤

まさか予定日まできてしまうとは夢にも思わず。。。
私自身がイチバン驚いています😆

お互い育児頑張りましょう🐱

No.132 11/06/08 11:20

>>こうたさん

こんにちは😄
予定日ピッタリに出産致しました🐤
朝方破水感があり、陣痛から1時間弱のスピード出産でした😆
2人目という事もあり、子宮口の開きも早く、陣痛室は素通りし、分娩室へ直行でしたxF0
切迫ならではといった感じです⤴⤴
3411gの大きめベビは、泣き声も元気イッパイ✌
昨日は保育器に入ってましたが、もう少ししたら母子同室になります🍀

もう切迫でも妊婦でもなくなってしまいましたが、今まで皆さんにたくさん励まして&支えて貰った分、皆さんの出産まで応援させて下さいね✨✨

検診お疲れ様でした👍
内診なかったんですね😢
気になるトコなのに💦
お腹の張りがある以上、不安は拭い去れないですしね😣
赤ちゃんは順調ですか⁉

夜の寝付きの悪さの1つに、張りもあるんですね😫
これ以上酷くならなければいいのですが😖💦
今日も不安定な空模様ですが、安静生活頑張りましょう😉✌

• << 136 アクビさん 予定日ピッタリとは‼赤ちゃんも言われてた予定日を聞いてたのかなと思いますよね😄💨 今回も破水からだったんですね⤴(確か前回もそうだとおしゃってましたよね⤴違ったらすみません😲)破水はわかるものなんでしょうか💦私の場合尿漏れが酷いのでいざ破水ってなったら気がつくだろうかと…ちょっと心配です😓 赤ちゃんは今1700gくらいになりました🍀😄赤ちゃんは元気みたいです✊ 赤ちゃんは産まれたら保育器というのに入るのですか? でもあと少ししたら一緒に過ごせるんですね💕 次男くんはアクビさんと旦那さんどちらに似るでしょうかねぇ😄⤴これから二人のやりとりも楽しみですね💕

No.133 11/06/08 11:21

>> 121 めろんさん兊 こんばんは昀昀 ウテメリン服用中は便秘ぎみになるみたいですょ涬 私もただでさえ便秘なので大変です竑焏 それから、アロマで… ナッツママさん❤

やっぱり便秘なりますか😨

私は鉄剤も飲んでるので便秘がひどくなりそうな予感です~😥

私たちって買いたいものがあってもなかなか買いにいけないですよね💦💦いつも検診の帰りだけちょっとお買い物にいきますがそれ以外はほぼ引きこもりです💧

抱き枕で少しでも熟睡できるといいですね😃

No.134 11/06/08 11:29

>> 123 >>めろんさん 早朝から失礼します😄 前日も✏くださり有難うございます⤴⤴ 出血止まって良かったですね👍 安心しました😌 昨日の朝の少量… アクビさん❤

2分間隔ですか😲
それは本当に破水に気づいてよかったですね~✨もしかしたら病院につく前に産まれた~なんてこともなきにしもあらず‥でしたよね😃

破水はチョロチョロというのは止まらない感じですか❓
私は前回、人工的に破水させたのでよくわからなくて💧
たまにおりものが多いとこれは‥?とか焦っちゃって😁

子宮の収縮のほうはいかがですか❓
私も収縮悪くて悪露が長引いたりしました💦
分娩時間が早いとそういうデメリットもあるんですね😠

今回もそうなりそうだなぁ~💧

No.135 11/06/08 11:40

>> 130 めろんさん めろんさんの病院には無痛分娩があるんですね😄 じゃあ、ある程度の時期になったら陣痛を促して無痛出産に…という感じなんでしょうか… こうたさん❤

うちの病院では38週以降で希望日を出せばOKというかんじです😃
前回赤ちゃん大きくなり過ぎで大変だったので38週すぐの8月初旬を希望するつもりです✨

それまでもてば‥ですが💧

無痛は日本ではやってる病院は少ないですね💦
私はわざわざ探しました😁
とはいえ無痛とは名ばかりで人生で1番の痛みでしたがそれでもまだ普通分娩に比べたらマシなんでしょうね😭😭

健診でエコーのみだったんですね💦
それはこっちからしたらちょっと心配ですよね😠いくら大丈夫でも切迫組はちゃんと診てくれないと落ち着かないし精神的に悪いですよね💦

こっちは安静の中わざわざ行ってるのに💨💨

次回はしっかり診てもらって下さいね✊

• << 137 めろんさん 無痛を行ってる病院て少ないんですねぇ😓 じゃあ、自宅から病院は遠いんですか?😔 日取りが決まっていればお子さんもイザって時見ていてもらえるから安心ですよね😌 むむ💦無痛でも痛いんですね😲ドキドキ(◎o◎) めろんさんは前回もシロッカー手術をしているんでしたっけ😞? 1日でも長く赤ちゃんがお腹で成長してくれるように一緒に頑張りましょう😣✊ はい😄次の検診では絶対内診でみてもらいたいです😣

No.136 11/06/08 13:27

>> 132 >>こうたさん こんにちは😄 予定日ピッタリに出産致しました🐤 朝方破水感があり、陣痛から1時間弱のスピード出産でした😆 2人目とい… アクビさん
予定日ピッタリとは‼赤ちゃんも言われてた予定日を聞いてたのかなと思いますよね😄💨
今回も破水からだったんですね⤴(確か前回もそうだとおしゃってましたよね⤴違ったらすみません😲)破水はわかるものなんでしょうか💦私の場合尿漏れが酷いのでいざ破水ってなったら気がつくだろうかと…ちょっと心配です😓

赤ちゃんは今1700gくらいになりました🍀😄赤ちゃんは元気みたいです✊
赤ちゃんは産まれたら保育器というのに入るのですか?

でもあと少ししたら一緒に過ごせるんですね💕

次男くんはアクビさんと旦那さんどちらに似るでしょうかねぇ😄⤴これから二人のやりとりも楽しみですね💕

No.137 11/06/08 13:52

>> 135 こうたさん❤ うちの病院では38週以降で希望日を出せばOKというかんじです😃 前回赤ちゃん大きくなり過ぎで大変だったので38週すぐの8月初… めろんさん
無痛を行ってる病院て少ないんですねぇ😓
じゃあ、自宅から病院は遠いんですか?😔
日取りが決まっていればお子さんもイザって時見ていてもらえるから安心ですよね😌
むむ💦無痛でも痛いんですね😲ドキドキ(◎o◎)

めろんさんは前回もシロッカー手術をしているんでしたっけ😞?

1日でも長く赤ちゃんがお腹で成長してくれるように一緒に頑張りましょう😣✊

はい😄次の検診では絶対内診でみてもらいたいです😣

• << 141 こうたさん❤ 娘と早めのおやつタイムでしばしの休憩です~☺ 病院は車で20分ぐらいです💦 もっと近い病院はいっぱいあるんですけどね😁 私は前回もシロッカー手術受けてます😊 前回は手術できるギリギリの週数で開いてきたので焦りました💧 お互い不安はたっぷりですが頑張りましょうね✊✨

No.138 11/06/08 14:01

>めろんさん

薬はルテオニンを1日4回内服で貰いました💦
早速ふるえと動悸で効果を実感してます😅
ただ今までも張りに無自覚で今もイマイチ張ってるのか張ってないのかよく分かりません😱

でも効いてると信じて明日の健診に挑もうと思います💦💦

入院したら24時間点滴らしいです😲
まさかいきなりこうなるとは💦
切迫ってやはり油断大敵ですね💦

今日大急ぎで入院と出産準備をしましたがノンビリ構えていたので色々足りず😣
旦那さんに頼むしかないですね💧

• << 142 あきさん❤ 早めのおやつタイムでちょっと休憩中です~☺ 薬、処方されたんですね✨✨ 今まで飲まなかった分、効果があることを期待しましょう✊✨ でも張りを感じにくい人っているみたいですよ⤴本当かはわからないですがそういう方は陣痛も少し人より軽く感じる‥とか聞いたことがあります😊 迷信かもしれませんが😁💦 でも入院になったらいきなり24時間ですか⁉ すごく突然で聞いてる私でさえついていけません💦 あきさんはもっとですよね😠 出産準備は全部自分で用意ですか❓ 病院側がお産セットは用意してくれるならちょっとはラクだと思うんですが😢

No.139 11/06/08 14:11

>アクビさん

赤ちゃんと同室になれましたか?😄
元気な赤ちゃんで本当に何よりです❤
アクビさんも体力回復したでしょうか🐱

私の方はノンビリ構えて油断してたら急展開です💦
やっぱり切迫は油断ならない😱
昨日の健診で頸管を2センチ切ってしまい、更にエラスターゼにも引っかかって、急遽初NSTをしたところ、今まで張りはあまりないと思ってたのが、小さい張りが頻繁にあり単なる自覚不足と判明😱
即日入院になるところでしたが最後の情けで、ルテオニン1日四回内服を始めて明日の午前中にもう一度頸管とNSTをしてみて改善がみられなければ入院することになりました💧

アクビさんと入れ替わりですね💦このまま自宅安静でいけるかもと調子に乗ったツケが来ました😢

でも長くても4週間の入院ですし、前向きに頑張りたいと思います❤
今夜は最後の晩餐です😢

No.140 11/06/08 14:20

>こうたさん

頸管計って入院も厳しいですが計ってもらえないのも不安ですね😱
お腹の張りがあるならなおさらですね💦
やっぱり37週まで保たせたいですし安静が無難ですね😣

私は張りはあまりないと思ってましたが大きい張りがないだけで小さいのは頻繁にあるらしく単なる自覚不足と判明😱
頸管がここ数週間で急に短くなったのは張りのせいか炎症のせいか調子に乗って動いていたせいなのかは不明です(全部かも)💦

いきなりこうなるとは、昨日はさすがに落ち込みましたが、諸先輩が入院乗り越えて立派に安産してるので前向きになれました❤
明日まで最後の悪あがきで安静にして健診に挑もうと思います!

ちなみに助産師さんに37週入るまで入院ですよね?って聞いたら、てかそのまえに生まれるわよ~🎶と明るく言われました😅
37週まで保たせたいんですが…トホホ😒

• << 144 あきさん えっ😒💢⁉助産師さんでそんな事言う人がいるんですか⁉信じられない😠 こっちは、必死で赤ちゃんを37週以降で産んでやりたいという気持ちで頑張っていると言うのに😠💨 うちも入院になった場合は36週までと言っていました…だいたい安心できる日までもっていくんでしょうかね😌 なかなか、動くなと言われても出産の準備もあるし😞難しいですよね、気持ち的にももどかしいです😞 万が一入院になってしまったとしても何かあった場合の対応がすぐしてもらえるのでその辺は安心ですが😄気持ち的には自宅のほうがストレスが溜らないですもんね😞 とりあえず今は明日の検診で入院を免れることを祈ってます😣💡

No.141 11/06/08 14:31

>> 137 めろんさん 無痛を行ってる病院て少ないんですねぇ😓 じゃあ、自宅から病院は遠いんですか?😔 日取りが決まっていればお子さんもイザって時見てい… こうたさん❤

娘と早めのおやつタイムでしばしの休憩です~☺
病院は車で20分ぐらいです💦
もっと近い病院はいっぱいあるんですけどね😁

私は前回もシロッカー手術受けてます😊
前回は手術できるギリギリの週数で開いてきたので焦りました💧

お互い不安はたっぷりですが頑張りましょうね✊✨

• << 145 めろんさん 今日のおやつは何だったんでしょうか🎵 じゃあ普段はめろんさんが自分で運転されて病院までいかれるんですか🚗? なるほど😱💦そうだったんですね⤴でも今回も赤ちゃんが38週まできっと頑張ってくれると信じて一緒に頑張りましょう😋

No.142 11/06/08 14:46

>> 138 >めろんさん 薬はルテオニンを1日4回内服で貰いました💦 早速ふるえと動悸で効果を実感してます😅 ただ今までも張りに無自覚で今もイマイチ張… あきさん❤

早めのおやつタイムでちょっと休憩中です~☺

薬、処方されたんですね✨✨
今まで飲まなかった分、効果があることを期待しましょう✊✨

でも張りを感じにくい人っているみたいですよ⤴本当かはわからないですがそういう方は陣痛も少し人より軽く感じる‥とか聞いたことがあります😊
迷信かもしれませんが😁💦

でも入院になったらいきなり24時間ですか⁉
すごく突然で聞いてる私でさえついていけません💦
あきさんはもっとですよね😠

出産準備は全部自分で用意ですか❓
病院側がお産セットは用意してくれるならちょっとはラクだと思うんですが😢

No.143 11/06/08 15:27

>めろんさん

ホント薬が効いてくれることを祈るのみです💦

張りはイマイチよく分かりません💧
昨日先生に今ちょっと張ってる状態だからねって言われて触ってみましたが、いつもと違うような変わらないような…鈍いママでごめんね赤ちゃん😱
陣痛が軽く感じる人も居るんですね、やっぱり痛覚の問題なのかな?😓

お産セットは無いみたいです😲昨日ネットで色々揃えてアマゾンのありがたみを実感してます(笑)

早めの準備て大事ですね😅
めろんさんも動ける内にベビー用品揃えたり、楽しんで下さい❤❤

• << 150 あきさん❤ 張りの感覚は人それぞれですもんね💦 でも先生が言われるようにきっと強い張りじゃないんですよ⤴ 私も1人目の時張りに鈍くて先生に怒られたことありますし😁 そんなこと言われてもわからんもんはわからん💨って感じでした💦 ネットでだいぶ揃えたんですね✨ 私たちにはありがたいですよね~✨✨ 私も一応最低限は用意できました😁 男の子だった場合、女の子ものばかりですが😁💦

No.144 11/06/08 16:16

>> 140 >こうたさん 頸管計って入院も厳しいですが計ってもらえないのも不安ですね😱 お腹の張りがあるならなおさらですね💦 やっぱり37週まで保たせ… あきさん
えっ😒💢⁉助産師さんでそんな事言う人がいるんですか⁉信じられない😠
こっちは、必死で赤ちゃんを37週以降で産んでやりたいという気持ちで頑張っていると言うのに😠💨

うちも入院になった場合は36週までと言っていました…だいたい安心できる日までもっていくんでしょうかね😌

なかなか、動くなと言われても出産の準備もあるし😞難しいですよね、気持ち的にももどかしいです😞

万が一入院になってしまったとしても何かあった場合の対応がすぐしてもらえるのでその辺は安心ですが😄気持ち的には自宅のほうがストレスが溜らないですもんね😞

とりあえず今は明日の検診で入院を免れることを祈ってます😣💡

No.145 11/06/08 17:19

>> 141 こうたさん❤ 娘と早めのおやつタイムでしばしの休憩です~☺ 病院は車で20分ぐらいです💦 もっと近い病院はいっぱいあるんですけどね😁 私… めろんさん
今日のおやつは何だったんでしょうか🎵

じゃあ普段はめろんさんが自分で運転されて病院までいかれるんですか🚗?

なるほど😱💦そうだったんですね⤴でも今回も赤ちゃんが38週まできっと頑張ってくれると信じて一緒に頑張りましょう😋

• << 151 こうたさん❤ カロリーが高いと分かっていながら母が買ってきてくれたクロワッサンを食べてしまいました😁✨ 病院へは安静になる前は電車で安静になってからはタクシーかレンタカーで母か旦那に送ってもらってます😁 私、運転怖くて免許もってないんです💦 旦那も仕事で車使わないので車も持ってなくてレンタカー派です😃 こうたさんはいつもどうされてますか❓

No.146 11/06/08 18:07

>> 104 まりんさん擎 こんばんは昀昀 ウテメリンの副作用の代表的なのは、やはり動悸ですよね涬昉 私は日によって動悸が酷いときと、そうでもない時が… ナッツママさん🙌

こんにちは😃

ガリガリ君は カロリーも高くなく 安いし いいですよね😃😃

今は色んな味が出てますね 試した事はないですが✋

私はカロリー0のゼリーをよく食べてます🎵 本当はプリンが食べたいケド🙌

動悸は 寝ていても 息が 上がる時もあり苦しいです💦 でもまだ1日3錠だから 増えたら さらに大変そう💨

家族や友人の中に 頸管短く 切迫の経験がある人がいないので こちらのスレは大変有り難いです⤴⤴

自分自身を励まし こちらで ナッツママさんや皆さんに勇気づけられ 頑張れるんだと思います🙌🙌

私は初マタなので出産に対する怖さもあったんですが、皆さんの出産報告を聞き 早く👶ちゃんに会いたいです💕💕

No.147 11/06/08 18:19

>> 112 >まりんさん ホントですね✨ 私もマタニティビクスやら何やら色々してみたかったです😌 大きいお腹で旅行とか❤ まさにたまごクラブの世界✨ … あきさん🙌

他の方へのスレで 入院になるかもとの事ですが いずれ入院と覚悟を決めていても やはり 不安ですよね💦 もし入院になっても 4週間ぐらいとの事でしたが 何とか乗り切って下さいね💨

頻尿は よく聞きますし しょうがないですよね✋ くしゃみした時に失禁した時はショックでした😁😁

家族 友人の中に頸管短で切迫経験者がいないので こちらのスレでは 大変 助けてもらいました😃✨

不安は ありますが 乗り越えて行けそうです😃 本当に有り難いです❗

明日 少しでも頸管 長くなってるといいですね✋

No.148 11/06/08 18:34

>> 129 まりんさん 寝ててもお腹の張りが…分かります😞 私も張りがちょくちょくあります😲薬は飲んでるのですが、だいぶ効き目が短くなってきてるみたいで… こうたさん🙌

内診なかったのですか❓
また次の検診まで不安な日々になるので 内診して欲しかったですよね💦

先生の判断で状態が良かったとの事ですかね😃

副作用で便秘もあるんですかね❓ 妊娠時は便秘になりやすいと認識していたので 仕方ないのかなって思ってましたが💨 下剤を使ってますが 腹痛があるので 負担になってるんじゃと思ってます つわりの前までは 起床時に 長年 青汁を飲んでいて 調子良かったので また飲みはじめました😃

里帰りは 多分しないです💨 実家はとても近いんですが、父 (再婚だから義父)がヘビースモーカーなのと 父 母共に 神経質なので生活のリズムが狂うのを嫌がりますし 👶ちゃんの泣き声とかで 気を使いそうなので 帰る予定はないです💦

こうたさんは 帰るのですか❓

No.149 11/06/08 19:18

>> 148 まりんさん
そうなんですよ😞💨いくら前回前々回が変わりないと言えど、頸かんの長さは結構変わったりするときがあると思うので、切迫の診断うけてる身としては、気になるから毎回診断して欲しいです😞⤵

そうなんですか🍀それなら里帰りより大変な時は来てもらって手伝ってもらうほうがいいかもしれませんね😄近いならすぐ駆け付けてくれそうですし💕
うちもそんなには遠くないのですが💦一応帰る予定になっています💡

便秘はお腹が痛いと結構負担だし、下剤も効きすぎるとかなりツラいですよね😓私は元々便秘なんではじめから薬もらってるんですけど、始めに貰った薬はお腹が痛くなるくせにまとまってでるみたいな…固くなって出るか下痢になってしまうかって感じだったんで先生に相談したら、別の薬を処方してくれました💨それはわりと固くならずに出てくれるので自分には合ってるみたいです⤴下剤にも色々種類があるみたいなので、色々聞いてみるといいかもしれないですね😄

• << 170 こうたさん🙌 そうですね💨 内診はして欲しいですね💦 次は2週間後ですしね💨 里帰りされるんですね😃 無理は してはいけないって いいますからね😃 頼った方が いいですよ❗ 私は 落ち着かなそうなので 帰らず 旦那さんに協力してもらいながら マイペースに 頑張ろうと思います❗ 便秘は 青汁を飲むのを復活させてから 調子良いです✋ 起床時に 冷たい水で飲むとバッチリ👌です😃 こうたさんは 👶ちゃんの性別わかってますか❓

No.150 11/06/08 20:16

>> 143 >めろんさん ホント薬が効いてくれることを祈るのみです💦 張りはイマイチよく分かりません💧 昨日先生に今ちょっと張ってる状態だからねって… あきさん❤

張りの感覚は人それぞれですもんね💦
でも先生が言われるようにきっと強い張りじゃないんですよ⤴

私も1人目の時張りに鈍くて先生に怒られたことありますし😁

そんなこと言われてもわからんもんはわからん💨って感じでした💦

ネットでだいぶ揃えたんですね✨
私たちにはありがたいですよね~✨✨

私も一応最低限は用意できました😁
男の子だった場合、女の子ものばかりですが😁💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧