注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
怪しくないでしょうか?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

妊娠中期から子宮頸管が短い方~part4~

レス493 HIT数 32819 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/08/03 10:52(更新日時)

皆様のおかげでpart4まで来ました❤
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😌
もちろん新規様も大歓迎です🎶

現在31週の7月末予定日の初マタです💡
15週から頸管26mmで切迫流産の診断を受け自宅安静中です😢

まだまだ先は長いですが正期産目指して頑張ります✨

同じように切迫で自宅安静中の方、入院中の方、一緒に励ましあって行きましょう😄

No.1604326 11/05/31 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/06/15 23:24
マリーナ ( 20代 ♀ KcM2e )

>> 298 マリーナさん 女の子いいですね😄🎵 友達が女の子は洋服選びが楽しいと言っていました💕うちは男の子みたいです😅🚅 そうですよね、私もまさかこん… こうたさんへ

主人は男の子が良かったらしいですが、今は毎日面会にきては帰り際にお腹に顔を当ててパパ帰るねって話かけています💕
私の方の実家は初孫なので、妊娠が分かってから凄く楽しみにして、帯祝いの際は鯛と赤飯とベビー用肌着と祝いに5万包んでくれました😉
その一方、主人の両親にとっては3人目(主人の妹に2人女の子、しかも一人は今日生まれたので同い年のいとこになってしまいます。)ですし実の娘も妊娠中だったのであまり私の方には興味もないようで入院しても一度お見舞いにきただけです💧
しかもお見舞いといっても手ぶらできて2時間主人と雑談をしてただけで別に私がいなくてもって感じでただ疲れただけでした💧

私の母親はフルタイムで働いて疲れているのに着替えを取りにきてくれたり、私が出産準備出来ない分買物に行ってくれています。その一方主人の母親は専業主婦なのに💧
私のことは別にいいんですが、住まいが車で1分くらいなんだから主人に夕食ぐらい実家に食べにきたらって言ってくれても良いのにと思います。

• << 318 マリーナさん こんばんは💡 素敵な旦那様ですね😆💕 やっぱり、女の子だとお父さんがお腹触っても良く動きますか? 男の子はお父さんが触るとピタリと止まると…(雑誌に書いてありました📖)実際にウチも旦那がお腹を触ると今まで動いていた胎動がピタリと止むことが多いです😅 マリーナさんちも初孫なんですね⤴ ご両親もお孫さんの誕生が楽しみですね~💕 姪っ子さんは昨日産まれたんですか👀🍀 私は自宅安静ですが家事は なるべくやらないようにしてるので家のことは実母にお願いしてます⤴旦那の両親も気にはかけてくれてるのですが、やはり私が何となく気を使ってしまうので身の周りのことは自分の母にお願いしちゃいます💨マリーナさんの義母ももしかしたら妹さんの里帰りでいっぱいいっぱいになってたのかもしれないし、あるいはマリーナさんに気をつかわせないようにあまりお見舞いに来ないのかも…😔?マリーナさんは結婚してどのくらい経つのですか?✨でも、私は自分の事じゃなくて旦那さんの事を心配してあげるマリーナさんが偉いなぁと思います😆💕 私なんて自分の事ばっかですし… 💦

No.302 11/06/16 08:47
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 273 まりんさん❤ 本当にこのまま入院ナシでいけると助かるんですが~どうなることやら😥 モニターつけたんですね😃 張りもなく頸管も大丈夫だったな… めろんさん🙌

レスありがとうです🎵

めろんさんは 性別 どちらですか❓ もう名前は ある程度決まってますか❓

私は 『女の子かも❓』と言われましたが まだ確定じゃないです😃

義父が 頼んでないのですが 名前の候補を色々考えていて どうしようって感じです(笑)

昨日 名付けの本を買ってきたんですが 色々ありすぎて 余計に 悩んでます✋

名字が パソコンで変換出来ない あまりない字なので わかりやすい方が いいかなって考えてますが😃

安静で時間は あるので ゆっくり考え様と思います❗

最近 あんこが食べたくてしょうがないです💦

つわり前は 炭水化物が大好きで 特に お米❗ ご飯あれば 少しの おかずで いいと言うぐらいでしたが、つわりが治まってからは なぜか パンに ハマっています🍞 朝は絶対 お米だったのに 毎日 🍞生活です💦 🍞はカロリー高いですから 困りものです💨

• << 314 まりんさん❤ 私のとこはどうやら女の子のようです😊 いちお候補はあるんですがまだまだ悩みますね💦 まりんさんのお義父さんは張り切ってるんですね😥 名前ははっきりいって余計なお世話‥ですね😁💧 私ならそこは意地でもお断りです~💧 でも喜んでくれてるのはうれしいですよね😊 そうだ✨私もまりんさんと一緒であんことパンにハマってるんです💕 ごはん派だったのに見事にパン派です😱 あんパンなんて無敵です✨✨

No.303 11/06/16 09:00

>> 278 まりんさん 検診クリア良かったですね😄💕赤ちゃんも順調に育ってるみたいで良かったです💡 義父さん、ついに女の子の名前まで考え始めてきたので… こうたさん🙌

レスありがとうです🎵

こちらは 梅雨と言っても集中豪雨です💨 まぁ 毎度の事ですが❗

こうたさんは 初マタさんですよね😃

30週に入り 入院は 回避出来てますから このまま 出産まで いけるかも しれないですね❗❗

私は お腹が 大きくなれば 難しいかなぁって考えてます 何とか 8ヶ月まで 入院なく 乗り切れたらいいかなぁと思ってますが✋

ベビ👶ちゃん用品は そろそろ 集めたりしてますか❓

私も初マタなので 色々揃えるのが 多そうである程度 揃え始めないと いけないかな😃

最近 パンにハマっていて💦

元々 炭水化物が大好きで 中でも お米だったのに つわりが治まってからは パン🍞ばかり 食べてます💦

朝は 以前は 絶対 ご飯だったのが 毎日 パンに なってます💦

カロリー高いですから 困ったもんです💨

• << 319 まりんさん こんばんは💡 赤ちゃん用品はまだ全然です😅それどころか入院道具もまだ揃ってません💦 はい😄初マタなので、色々揃えるものも沢山あるのにどうしよう😱と言った感じです💦 パンにハマってるんですね😆パンは菓子パンですか?それとも食パンですかね~? なんか、食べないように!と思うと余計に食べたくなるのは何でですかね😅 お腹が大きくなると張りも増しますもんね😓私もなんとか今のままで乗り越えたいのですが😣 最近少しだけ手のムクミが気になるような…まりんさんはムクミ大丈夫ですか?

No.304 11/06/16 09:11

>> 274 >まりんさん 張りも頸管も順調みたいで良かったです❤ 張りが増える=頸管が短くなる、ですしとにかく張らないように頑張って下さい✨ 願わく… あきさん🙌

レスありがとうです😃

頸管の長さは どうでしょうか❓ 現状維持 もしくは 長くなっていると いいですね✋

食事とか 摂れてますか 無理なさらない様に して下さいね😃

このまま 安静のまま出産まで いけたら 1番ですが 難しい様な気が します💦 お腹が 大きくなってくると💨

いつ入院になるかも しれませんから 名付けや 出産準備は 早くしてた方が いいですよね❗

初マタなので 揃える物が 多そうです⤴

入院の準備は 以前 していたのを そのまま 置いてありますがベビ👶ちゃん用品は まだ 何もしてません

何事も 早めが いいですね😃

No.305 11/06/16 09:21

>> 287 >>まりんさん こんにちは😄 張りがない様で安心しました⤴⤴ 張りがなければ、特に頚管も短くなってないと思いますよ💡 体重のキープ難しい… アクビさん🙌

レスありがとうです😃

退院されたんですか❗

良かったです😃

足を高くするのが やはり 効果あるんですね❗ 臨月頃は 足上げるの お腹 苦しくなかったですか❓

塩分も要注意ですよね❗ 浮腫 高血圧になりやすく なりますよね💨 私は 塩分より香辛料の 辛い物が大好きで 中々 やめられないのですが 刺激物も 控えた方がよさそうですね❗

上の お子さん どんな反応ですかね~🎵🎵

凄い喜んでくれるんじゃないでしょうか❗

兄弟で いる姿 微笑ましいですね✨✨

No.306 11/06/16 10:04
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>めろんさん

こんにちは😄
抜糸後はどうなるかわかりませんが、1日でも長くもちますように😌✨✨
まずは34週の抜糸が目標ですね⤴⤴

生まれてくれば、男でも女でも可愛いもんですょね🐱
昨日は、赤ちゃんに初対面のお兄ちゃん😋
興奮して夜寝てくれませんでした😲
お兄ちゃんの話声で、赤ちゃんも起きるといった悪循環が10時まで続き…
夜中の授乳の時にも、お兄ちゃん起きてしまい…
今日は寝不足気味で保育園へと向かいました💨
今夜もどうなる事やら😣💦

• << 315 アクビさん❤ それ私も今から悩んでました😱😱 寝るサイクルが違うからどうなるんだろうと💧 やっぱりお兄ちゃんも最初は慣れないから保育園当分寝不足で行くことになるかもですね😭 アクビさんもなかなか寝ることできないんじゃないですか💦? お昼にちょっとでも寝て下さいね😭😭 でも兄弟が一緒にいるとこは可愛いでしょうね~❤ これからもっと慣れて遊んでくれたりすると思うと顔がにやけますね😍😍

No.307 11/06/16 10:14

>>あきさん

おかげさまで熱も下がり、昨日は赤ちゃんに初対面のお兄ちゃんでした😄
最初は、何者⁉という様な顔をして、近寄らなかったのですが、少しずつ慣れてきたらしく、夜は抱っこをせがむぐらい興味津々🐱
興奮してたのか、絵本を読んでも寝付かず…
話かけて赤ちゃんを起こし、夜中の授乳の時も起きてきて、今朝は寝不足気味で保育園へ😲
今夜もどうなる事やら😞💦

点滴どうなりましたか⁉
ウテメリンで筋肉に痛みが出たとかですか⁉
マグセントは、ウテメリンとは全然別物の副作用が出てきますが、一刻も早く張りを取り除きたいですね😢
36週まで後2週ちょいですね💡
辛い時ですが、頑張りましょう❗
赤ちゃんも、お腹の張りに負けずに頑張ってますょ‼

No.308 11/06/16 10:29

>>こうたさん

昨日は、赤ちゃんに初対面のお兄ちゃん🐱
最初は遠巻きに見てましたが、だんだんと慣れてきて、夜は抱っこしたりと興味津々👀
興奮してた為、全然寝付かず、結局10時まで起きてました😢
赤ちゃんは、夜中基本的には泣かず、4時間ぐらいで起こして授乳してるのですが、昨日は疲れていたのもあり、泣き声で目が覚め、5時間以上経っていました😱😱😱
ダメ母さんです⤵⤵
その声でお兄ちゃんも起きてきて、今朝は寝不足気味で保育園へ💨
今夜もどうなる事やら😞💦

オッパイはうまく吸えてないと、母乳が分泌されないので、乳輪までしっかりとくわえさせないとです🐱
慣れてくれば、自分から口に上手に乳首を含んでくれますょ😄
産後、助産師さんに指導をして貰えますので、大丈夫ですょ😁

• << 320 アクビさん こんばんは💡 ついにお兄ちゃんとのご対面でしたか😆💕 お兄ちゃんの方も初めての赤ちゃんに最初は戸惑ってたのかもしれませんね⤴ 夜泣きしないなんて、なんて優秀な赤ちゃん😱💨 でも授乳って泣いてなくても四時間おきにしなくてはならないんですね😱💦? なるほど⤴ちなみに母乳って吸われてる時は痛いんですかね?あ、でもまだ歯が生えてるわけじゃないし痛くはないのかな…😓💦 助産師さんの指導をしっかり聞いて頑張ります😄⤴

No.309 11/06/16 10:39

>>まりんさん

私も辛いもの好きで、入院中も一味唐辛子&タバスコを忍ばせてました😅
多少なら問題ないみたいです😄
今もオッパイあげてるので、控え目にしてますが、やめられません😓

足を高くして寝る時は、チョーがに股になってました😅
冷えもよくないので、暑くても必ず布団を掛けてました💡

昨日、赤ちゃんに初対面したお兄ちゃん🐱
最初は何者⁉といった感じで、近寄らず😅
少しずつ慣れてきて、寝る頃には抱っこをたくさんしてくれました😉
しかし興奮して寝付かず、赤ちゃんに話し掛けて起こす等、やりたい放題💦
そして私が夜中、赤ちゃんを泣かせてしまったので、起きてきて授乳を見守り…
今朝は寝不足気味で保育園へ💨
今夜もどうなる事やら😲
今夜こそは、赤ちゃんを泣かさない様にしないと😣💦

• << 335 アクビさん🙌 こんにちは😃 お兄ちゃんは おっかなびっくりしたのかな🎵 興味津々なんでしょうね❗ 服もお兄ちゃんのを活用出来そうですね🎵 アクビさんも辛い物 好きなんですか❗ わかります❗ 七味じゃなく一味なんですよね😃 うちには ハバネロ コチュジャン 豆板醤 こーれぐーす(沖縄の)など揃ってます⤴ 私も入院したら 持参していくと思います❗ お味噌汁に入れると 美味しいんですよ😃 でもベビ👶ちゃんが生まれたら カレーは甘口に しないといけないんだろうな💨

No.310 11/06/16 10:53
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>マリーナさん

ウテメリン副作用で一旦点滴をストップしたら4分間隔の強い張りが来てしまい、マグセント点滴に変わることになりました😞

また一から副作用との戦いです😣
幸い今入れてる血管は順調で4日目になりますがまだ保ちそうです💡
でも本当に刺す所がなくなりますよね💦

仰向けは張りますね💣
私も夜は横向で寝てます😄
点滴を体の下にならないように気を使いますよね💦

飲み物は温かいのを飲んだ方がいいと看護士さんが言ってました✨
暑くなりますが頑張りましょう😅

No.311 11/06/16 10:57

>めろんさん

ウテメリン副作用でやはり点滴中止になりましたが、そしたら4分間隔でお腹の張りが来てしまい、マグセント点滴に変わることになりました😞
また一から副作用との戦いです😅
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
36週までなんとか保たせたいので頑張ります❤
あと2週間✨

今日はまた切迫妊婦さんが入院して来ました🐱
ひっきりなしに多いですね~💦

• << 316 あきさん❤ マグセントですか💦 アクビさんの話を聞いてるとなかなかの副作用のようで😭 でも張りは抑えないといけないし💦 また慣れるまできついでしょうが頑張ってくださいね✊ マグセントはあきさんの体にあいますよーに🙏🙏

No.312 11/06/16 11:05

>こうたさん

内診は週に二回くらいです🐱
やはり内診も頸管には良くないみたいなので😣

ウテメリン副作用で点滴を中止したら、4分間隔で強い張りが出てしまい、マグセント点滴に変わることになりました💣
また一から副作用との戦いです┓( ̄∇ ̄;)┏

こうたさんも健診クリア出来るといいですね❤
内服で37週まで頑張りましょう~💦💦

• << 324 あきさん おはようございます💡 内診もあまりよくないんですねぇ😱心配症の私としては1日おきにでもみてもらいたいと思っていましたが💦 マグセントというのはウテメリンより軽い感じの薬なんでしょうか?副作用が出ないといいですね😞 炎症のほうはどうですか? 明日で週数が変わりますね😆あと少しあと少し…✊

No.313 11/06/16 11:52
めろん ( LhRJF )

>> 300 めろんさん ちょっと前は食べる量も少なかったのかもしれないのですが、今はたぶん普通の量くらいは食べてると思います😓なんか、もうすぐ臨月の友達… こうたさん❤

たしかに臨月に入ると下がって食欲が戻るっていいますね~😂

私は自分では見た目も食欲も実感はわかなかったですね💦
鈍感かも😁💦

見た目は自分より周りの人のほうが気づきやすいかもしれないですね⤴

でも下がってるかはエコーで一目瞭然だからこないだの検診で何も言われなかったのなら今のところ大丈夫じゃないでしょうか😊

• << 326 めろんさん おはようございます💡 私も見た目では下がったのかそうでないのかよくわかりませんが😓💦 言われるとそんな気もしてしまいます…💨 とにかく、赤ちゃんにはもう少しの間お腹にいてもらいたいです✨ また☔つづきで梅雨復活でしょうか…暑くないのはよいですが洗濯は乾かないです~😲 ところでめろんさんは普段食事はどうしてますか🍙?

No.314 11/06/16 12:07

>> 302 めろんさん🙌 レスありがとうです🎵 めろんさんは 性別 どちらですか❓ もう名前は ある程度決まってますか❓ 私は 『女… まりんさん❤

私のとこはどうやら女の子のようです😊
いちお候補はあるんですがまだまだ悩みますね💦
まりんさんのお義父さんは張り切ってるんですね😥
名前ははっきりいって余計なお世話‥ですね😁💧
私ならそこは意地でもお断りです~💧

でも喜んでくれてるのはうれしいですよね😊

そうだ✨私もまりんさんと一緒であんことパンにハマってるんです💕
ごはん派だったのに見事にパン派です😱
あんパンなんて無敵です✨✨

• << 336 めろんさん🙌 こんにちは😃 女の子ですか❗ 楽しみですね🎵 主人は 男の子が いいみたいです💨 私は無事に生まれてくれたら どちらでも❗何ですが💨 あんこ×パン たまらないです😃 まだ 実践してないケド トーストにあんこを大量にのせて 焼いて食べてみたいです✨✨ カロリー 凄そうですが❗ 冷やしぜんざいの上にアイスを乗っけて食べるのも いいなぁ😃😃

No.315 11/06/16 12:12

>> 306 >>めろんさん こんにちは😄 抜糸後はどうなるかわかりませんが、1日でも長くもちますように😌✨✨ まずは34週の抜糸が目標ですね⤴⤴ 生… アクビさん❤

それ私も今から悩んでました😱😱
寝るサイクルが違うからどうなるんだろうと💧
やっぱりお兄ちゃんも最初は慣れないから保育園当分寝不足で行くことになるかもですね😭

アクビさんもなかなか寝ることできないんじゃないですか💦?
お昼にちょっとでも寝て下さいね😭😭

でも兄弟が一緒にいるとこは可愛いでしょうね~❤
これからもっと慣れて遊んでくれたりすると思うと顔がにやけますね😍😍

No.316 11/06/16 12:15

>> 311 >めろんさん ウテメリン副作用でやはり点滴中止になりましたが、そしたら4分間隔でお腹の張りが来てしまい、マグセント点滴に変わることになりま… あきさん❤

マグセントですか💦
アクビさんの話を聞いてるとなかなかの副作用のようで😭
でも張りは抑えないといけないし💦
また慣れるまできついでしょうが頑張ってくださいね✊

マグセントはあきさんの体にあいますよーに🙏🙏

No.317 11/06/16 16:13

あきさんへ

マグセント副作用大丈夫ですか?

私も二週間前に一時的にマグセント使用しました。新しい薬を使用した後の副作用辛いですが、身体が慣れくると副作用もおさまってくるのでお互い赤ちゃん👶の為にもう少し頑張りましょう😃
副作用があまりでないこと祈ってます‼

No.318 11/06/16 18:20
こうた ( aQkNF )

>> 301 こうたさんへ 主人は男の子が良かったらしいですが、今は毎日面会にきては帰り際にお腹に顔を当ててパパ帰るねって話かけています💕 私の方の実… マリーナさん
こんばんは💡
素敵な旦那様ですね😆💕
やっぱり、女の子だとお父さんがお腹触っても良く動きますか?
男の子はお父さんが触るとピタリと止まると…(雑誌に書いてありました📖)実際にウチも旦那がお腹を触ると今まで動いていた胎動がピタリと止むことが多いです😅
マリーナさんちも初孫なんですね⤴
ご両親もお孫さんの誕生が楽しみですね~💕
姪っ子さんは昨日産まれたんですか👀🍀
私は自宅安静ですが家事は なるべくやらないようにしてるので家のことは実母にお願いしてます⤴旦那の両親も気にはかけてくれてるのですが、やはり私が何となく気を使ってしまうので身の周りのことは自分の母にお願いしちゃいます💨マリーナさんの義母ももしかしたら妹さんの里帰りでいっぱいいっぱいになってたのかもしれないし、あるいはマリーナさんに気をつかわせないようにあまりお見舞いに来ないのかも…😔?マリーナさんは結婚してどのくらい経つのですか?✨でも、私は自分の事じゃなくて旦那さんの事を心配してあげるマリーナさんが偉いなぁと思います😆💕 私なんて自分の事ばっかですし… 💦

• << 321 こうたさんへ 私はこの7月で結婚して丸2年になります💕私は今年で30歳で主人は37歳、7歳年上です。 まわりのパパさんより歳をとっているので子供の運動会などの行事の時、少し頑張ってもらわないと💦 やはり実の母親だといろいろ頼めて甘えやすいですよね☝入院してから私は甘えてばかりで母親の偉大さを感じてます😃 やはり姑は少し変わっているようで、実の娘が出産しても日曜日までお見舞いにはいかないようです。義妹は車で2時間程のところに嫁いでいますが里帰りはしていません。凄く遠いわけでもないのに孫が生まれても行かないってビックリです‼
  • << 322 こうたさんへ 赤ちゃん👶はよく動いていても主人が触るとピタッととまります‼ 私も雑誌で赤ちゃんがとまったら男の子と読んで男の子と思ってましたが女の子でもとまるようですね☝ 時間の感覚もあるのか何故か夜7時頃になると凄く動き出します‼ 赤ちゃんって不思議ですね☝

No.319 11/06/16 18:32

>> 303 こうたさん🙌 レスありがとうです🎵 こちらは 梅雨と言っても集中豪雨です💨 まぁ 毎度の事ですが❗ こうたさんは 初マタさんです… まりんさん
こんばんは💡

赤ちゃん用品はまだ全然です😅それどころか入院道具もまだ揃ってません💦

はい😄初マタなので、色々揃えるものも沢山あるのにどうしよう😱と言った感じです💦

パンにハマってるんですね😆パンは菓子パンですか?それとも食パンですかね~?

なんか、食べないように!と思うと余計に食べたくなるのは何でですかね😅

お腹が大きくなると張りも増しますもんね😓私もなんとか今のままで乗り越えたいのですが😣

最近少しだけ手のムクミが気になるような…まりんさんはムクミ大丈夫ですか?

• << 337 こうたさん🙌 こんにちは😃 今日だけ 雨☔が止み洗濯を頑張りました~🙌 また明日から☔が続きます🌀🌀 パンなら 何でも 食べたい感じです❗ お菓子作りも趣味の1つなんですが パン作りは 興味なかったんです でもホームベーカリーが 今 気になってます⤴⤴ 手の浮腫ですか✋ 私は 足が 浮腫はじめました 左足は つる事があります✋ 靴下や マッサージなどして ますが その内 象足になりそうです💦

No.320 11/06/16 18:44

>> 308 >>こうたさん 昨日は、赤ちゃんに初対面のお兄ちゃん🐱 最初は遠巻きに見てましたが、だんだんと慣れてきて、夜は抱っこしたりと興味津々👀 興… アクビさん
こんばんは💡
ついにお兄ちゃんとのご対面でしたか😆💕
お兄ちゃんの方も初めての赤ちゃんに最初は戸惑ってたのかもしれませんね⤴

夜泣きしないなんて、なんて優秀な赤ちゃん😱💨
でも授乳って泣いてなくても四時間おきにしなくてはならないんですね😱💦?

なるほど⤴ちなみに母乳って吸われてる時は痛いんですかね?あ、でもまだ歯が生えてるわけじゃないし痛くはないのかな…😓💦

助産師さんの指導をしっかり聞いて頑張ります😄⤴

No.321 11/06/16 19:35

>> 318 マリーナさん こんばんは💡 素敵な旦那様ですね😆💕 やっぱり、女の子だとお父さんがお腹触っても良く動きますか? 男の子はお父さんが触るとピタ… こうたさんへ

私はこの7月で結婚して丸2年になります💕私は今年で30歳で主人は37歳、7歳年上です。
まわりのパパさんより歳をとっているので子供の運動会などの行事の時、少し頑張ってもらわないと💦

やはり実の母親だといろいろ頼めて甘えやすいですよね☝入院してから私は甘えてばかりで母親の偉大さを感じてます😃
やはり姑は少し変わっているようで、実の娘が出産しても日曜日までお見舞いにはいかないようです。義妹は車で2時間程のところに嫁いでいますが里帰りはしていません。凄く遠いわけでもないのに孫が生まれても行かないってビックリです‼

• << 412 マリーナさん おはようございます💡 ✏遅れてしまいすみません😣 女の子でも胎動パパが触ると止まるんですね~😄 私達は常に胎動は感じられるからいいけど、パパとしては触った時に止まると寂しいですね😅 マリーナさんの旦那さんはすごく優しそうですね😆💕7つ上なら頼りがいもあっていいですね😄 やはり、いざとなったら親に頼ってしまいますよね😓私も助けてもらわなかったら今の状況はツラいと思います⤵ 義母のお母さんはあんまり干渉しないタイプなんですかね~💨 今週検診はなんとクリアしてましたが、今週はなにかと動かないといけない事があったのでしばらくジッとしてないといけないなぁと思ってます💨 張りも相変わらずなので。 マリーナさんは最近体調&気分のほうはどうですか?

No.322 11/06/16 19:58

>> 318 マリーナさん こんばんは💡 素敵な旦那様ですね😆💕 やっぱり、女の子だとお父さんがお腹触っても良く動きますか? 男の子はお父さんが触るとピタ… こうたさんへ

赤ちゃん👶はよく動いていても主人が触るとピタッととまります‼
私も雑誌で赤ちゃんがとまったら男の子と読んで男の子と思ってましたが女の子でもとまるようですね☝

時間の感覚もあるのか何故か夜7時頃になると凄く動き出します‼

赤ちゃんって不思議ですね☝

No.323 11/06/17 04:07

>>めろんさん

こんばんは😄
お兄ちゃんの寝る時間は8時~8時半なので、その時間に授乳が重ならなければ、何とかセーフって感じです💦
幸い7時半に授乳だったので、おとなしくなった赤ちゃんをベッドへ寝かせ、お兄ちゃんに絵本を読み聞かせ、寝かしつけに成功しました😁✌
今日は、夜中の授乳でお兄ちゃんを起こさずに済みました👍
しばらくの間は、授乳時間も不安定なので、なるべくお兄ちゃんの生活リズムを崩さない様に、気をつけたいと思います😌

昨日は、お兄ちゃんの3歳児健診があったので、昼間はフル活動でしたが、今日の昼間は少しゆっくり出来そうです☕
お気遣いありがとうございます⤴⤴
皆さんに産後も色々励まされて、元気倍増です😆

赤ちゃんが泣いてると、「チョット待っててね」と言って頭を撫でたり、「ママ~赤ちゃんが泣いてますよぉ」って教えてくれます😋
いいお兄ちゃんになろうと、本人なりに頑張ってるのでしょうか😌

• << 340 アクビさん❤ もうお兄ちゃんってかんじですね~❤❤ アクビさんもすでにお兄ちゃんのフォローなどバッチリですごいです~✨ 私も産んで少ししたら3歳児検診なんです💦 まだオムツも外れてないのに😂 アクビさんも退院してすぐハードな日々ですね💦やっぱり1人目の時とはまた状況は違いますね💧

No.324 11/06/17 07:19

>> 312 >こうたさん 内診は週に二回くらいです🐱 やはり内診も頸管には良くないみたいなので😣 ウテメリン副作用で点滴を中止したら、4分間隔で強い… あきさん
おはようございます💡
内診もあまりよくないんですねぇ😱心配症の私としては1日おきにでもみてもらいたいと思っていましたが💦
マグセントというのはウテメリンより軽い感じの薬なんでしょうか?副作用が出ないといいですね😞
炎症のほうはどうですか?
明日で週数が変わりますね😆あと少しあと少し…✊

No.325 11/06/17 07:49

>>こうたさん

こんにちは😄
昨日は寝かしつけに成功⤴⤴
どちらにも騒がれることなく、朝を迎えました👍
基本的には泣いたら授乳なんですが、まだこの時期は4時間以上寝てる様なら起こしてって感じです🐤
息子②は結構ガッツリ系なので、日中は1時間で欲しがったりって事もあります😅
夜中は時間が空くので、助かってますが😌

最初は乳首チョット痛いです😢
赤ちゃんの吸い付き力って、侮れないですょ😲
吸われてるうちに、乳首・乳輪部がほぐされて、柔らかくなってくるので、痛みも緩和されます🐱
後、オッパイのケア(乳汁を出し切る)等しないと、全体がパンパンに張ってしまうので、要注意です😖

• << 413 アクビさん おはようございます😌✏遅くなりすみません💦 息子さん2⃣は沢山おっぱい飲んでくれるんですね😄成長も早そうですねぇ💕 おっぱいって赤ちゃんに与え終わってから、まだ全部出きってないなぁとか分かるんでしょうか⁉ 私もこのまま順調にいってくれれば一ヶ月後くらいには赤ちゃんにおっぱいあげたりしてるのかなぁと想像するとドキドキです😄 それまで正期産まであと少し頑張りたいです💡 ちなみに授乳中の母親って風邪薬など市販のものを使ってよいものなんでしょうかね⁉ 妊娠中は駄目なのは分かるのですが、ふと産まれた後の授乳中はどうなんだろう?と思ってしまいました😓 なんかいつも質問ばかりですみません😅💦

No.326 11/06/17 08:25

>> 313 こうたさん❤ たしかに臨月に入ると下がって食欲が戻るっていいますね~😂 私は自分では見た目も食欲も実感はわかなかったですね💦 鈍感かも😁… めろんさん
おはようございます💡
私も見た目では下がったのかそうでないのかよくわかりませんが😓💦
言われるとそんな気もしてしまいます…💨
とにかく、赤ちゃんにはもう少しの間お腹にいてもらいたいです✨

また☔つづきで梅雨復活でしょうか…暑くないのはよいですが洗濯は乾かないです~😲

ところでめろんさんは普段食事はどうしてますか🍙?

• << 342 こうたさん❤ もし下がってきてるなら今まで以上にトイレが近くなったりしますよ😣 そういうのはないですか❓ 下がっても張りが落ち着けばまた上がる時もありますし、気にしすぎず安静が1番ですよ😊 私も前々回のエコーは下がってたけど前回は上がってました✨ 普段の食事とは作ってるか❓ってことですか😊❓ 私は実母が離婚して私たちの家にいるので交替にしてます😃 張りが強い日はお願いしてます💦 でも仕事をしてるので昼間などは私が作ってます😊 娘がいなかったら適当でいいんですけどね😁

No.327 11/06/17 08:58
すず ( awrpe )

皆さん おはようございます☁
すずです🔔

マリーナさん🎵
ご挨拶が遅れてスミマセン💦
今日が予定日だったところ 今月2日に出産したすずと申します🔔
私の切迫時代は 1週間の安静入院とその後の自宅安静で何とか乗りきれた感じです💦
マリーナさんは入院されているのですよね💦
点滴の生活は不自由も多く お辛いと思いますが 必ずゴールがありますので ここで愚痴でもこぼしながら 少しでも長く👶にお腹にいてもらえるよう穏やかに過ごせたらいいですね❗
これから 宜しくお願いします🙇

No.328 11/06/17 10:01

>> 327 すずさん

初めまして😃
出産おめでとうございます🙋

正産期まで赤ちゃんお腹にいてくれたんですね☝
私は今日で入院生活6週目に入り、あと3日で33週目になりようやく先が見えてきました‼

点滴量もここ一週間安定しているので精神的にもかなり楽に過ごせています。

No.329 11/06/17 10:28

>まりんさん

頸管は17mmでなんとか維持しています😄
膣の炎症もなくなったのであとは新しい点滴のマグセントに体の拒否反応が出ないことを祈るばかりです😅

ベビー用品揃えるのも悩みますよね💦
特に肌着系はいったいどれくらい用意したらいいのか分からないです😲
夏だから汗はかくだろうけど1日何回着替えさせたらとか😅

この暇な時間にそろそろ育児勉強始めようかと思います💦

• << 338 あきさん🙌 頸管 このまま維持したいですね❗ マグセント 副作用が軽い事を願ってます🙏 張りも 治まります様に🙏 あきさんは産後 里帰りしますか❓ 私は実家は近いんですが 今の所 する予定は ナシです💨 本で調べても 用意する物が多くて 肌着などは 腐る物じゃないし ボチボチ用意しないと ですよね💦 私は 順調に行った場合 予定日が 10月ですが こちらの地域はまだまだ暑いから 枚数 必要なのかなぁと考えたり💨 値がはるのは ベビーカーやチャイルドシート とかですが、 何を基準にすれば いいかで又々悩みますね❗ 時間はあるんですケドね😃

No.330 11/06/17 10:34

>アクビさん

ドキドキの初対面だったんですね😄
お兄ちゃん可愛い🎶
赤ちゃんに嫉妬しないで仲良くしてくれるといいですね💓

経験者談は凄い心強いです😆
結局ウテメリン→マグセントになり、早速、血管痛、悪寒、発熱、倦怠感が出て来てます🌀
でも我慢出来るくらいなので多分軽い方なんじゃないかと思います💡
張りはまだ少しありますが🐱
あとは血液検査をクリア出来ればいいんですが😱
マグセントがダメならもう手がないですよね😲

No.331 11/06/17 10:40

>めろんさん

早速マグセントの副作用におそわれてますがまだ軽い方でホッとしてます💡
ピークがこれからじゃないことを祈ります😣

張りは30分に二回まで減りましたし、炎症テストもクリアしてあとは血液検査さえ通れば安泰なんですが😱

騙し騙しあと二週間持ちこたえて行きたいと思います❤
副作用が辛いときは、私は人間保育器…と自分に言い聞かせてます(笑)

• << 343 あきさん❤ 人間保育器‥笑 あきさんは頑張ってるのにちょっとウケました😊ごめんなさい🙇 でも本当にそうですよね✨ 人間保育器で過ごす1日って赤ちゃんにはとても大事なんですよね⤴ そのために母は頑張らないといけないですね💪 張りがマシになってるということはマグセントの効果でてるんですね❤ この調子で正期産目指せ~ですね💪

No.332 11/06/17 10:47

>マリーナさん

薬変わった直後は辛いですよね😣
今がピークと祈るばかりです💡辛いときは自分は人間保育器…と言い聞かせてます(笑)

マリーナさんは副作用は今は落ち着いてますか?
いよいよ33週ですね😄
来ましたね⤴
あとひとふんばりしましょう❤
私も昨日エコーで赤ちゃんが順調だったのでまた頑張らなきゃって思えました✨✨

No.333 11/06/17 12:22

>> 332 あきさんへ

昨日からマグセント点滴開始ですと副作用のピークは越したと思いますよ☝

昼食の時間ですが、赤ちゃんがお腹(胃の方には向かって)を蹴りあげ続けて気持ち悪くてなかなか食べれそうになく横になっています💦

No.334 11/06/17 13:05

>>あきさん

こんにちは😄
昨日はお兄ちゃんの絵本タイムの前に授乳だったので、2人ともおとなしく寝てくれました⤴⤴

マグセントに変更になったんですね💦
流量が増えるにつれて、新たな副作用が出てくるかもしれませんが、赤ちゃんの肺の機能がほぼ完成する34週までは頑張りたいですね😣
日本ではウテメリンが主流ですが、アメリカ等では、マグセントが主流らしいですよ💨
血液検査は、炎症反応をみてるんですか⁉
膣の炎症はどうですか⁉

後この時期更に鉄分等不足してくると思うので、特に食事制限がなく胃の圧迫感とかなければ、ドラッグストア等で売られている鉄分配合ウエハースとかオススメですょ😁

No.335 11/06/17 18:00

>> 309 >>まりんさん 私も辛いもの好きで、入院中も一味唐辛子&タバスコを忍ばせてました😅 多少なら問題ないみたいです😄 今もオッパイあげてる… アクビさん🙌

こんにちは😃

お兄ちゃんは おっかなびっくりしたのかな🎵

興味津々なんでしょうね❗

服もお兄ちゃんのを活用出来そうですね🎵

アクビさんも辛い物 好きなんですか❗

わかります❗ 七味じゃなく一味なんですよね😃 うちには ハバネロ コチュジャン 豆板醤 こーれぐーす(沖縄の)など揃ってます⤴

私も入院したら 持参していくと思います❗ お味噌汁に入れると 美味しいんですよ😃

でもベビ👶ちゃんが生まれたら カレーは甘口に しないといけないんだろうな💨

No.336 11/06/17 18:09

>> 314 まりんさん❤ 私のとこはどうやら女の子のようです😊 いちお候補はあるんですがまだまだ悩みますね💦 まりんさんのお義父さんは張り切ってるんで… めろんさん🙌

こんにちは😃

女の子ですか❗ 楽しみですね🎵

主人は 男の子が いいみたいです💨 私は無事に生まれてくれたら どちらでも❗何ですが💨

あんこ×パン たまらないです😃

まだ 実践してないケド トーストにあんこを大量にのせて 焼いて食べてみたいです✨✨

カロリー 凄そうですが❗

冷やしぜんざいの上にアイスを乗っけて食べるのも いいなぁ😃😃

• << 346 まりんさん❤ ひいぃ~✨✨ トーストにあんこですか😍😍 めちゃくちゃおいしそうです~❤ でも本当に私達には食べ物だけが唯一の楽しみでありストレス発散ですよね😁💦 旦那さんは男の子が欲しいんですね⤴ うちもどっちかとゆーとそうだったようですが産まれたらメロメロですよ❤

No.337 11/06/17 18:16

>> 319 まりんさん こんばんは💡 赤ちゃん用品はまだ全然です😅それどころか入院道具もまだ揃ってません💦 はい😄初マタなので、色々揃えるものも沢山… こうたさん🙌

こんにちは😃

今日だけ 雨☔が止み洗濯を頑張りました~🙌

また明日から☔が続きます🌀🌀

パンなら 何でも 食べたい感じです❗

お菓子作りも趣味の1つなんですが パン作りは 興味なかったんです でもホームベーカリーが 今 気になってます⤴⤴

手の浮腫ですか✋ 私は 足が 浮腫はじめました 左足は つる事があります✋ 靴下や マッサージなどして ますが その内 象足になりそうです💦

• << 414 まりんさん おはようございます💡✏遅くなってしまいすみません💦 暑い日が続いてますが体調はどうですか?今日からまたしばらく涼しくなるみたいですが💨 私は今週の検診をなんとかクリアしましたが、今週はなにかと動かなくてはならなかったのでしばらくジッとしてなくてはと思ってます😲 まりんさんお菓子づくりも趣味なんですね😆💕すごい⤴ちなみに得意なのはなんですか?子供が生まれて少し大きくなったら一緒に作るのもいいですね🎶 私もまりんさんのように趣味があればよいのですが、飽きっぽいので長続きしません(笑) でも手作りって美味しいですよね~💕

No.338 11/06/17 18:28

>> 329 >まりんさん 頸管は17mmでなんとか維持しています😄 膣の炎症もなくなったのであとは新しい点滴のマグセントに体の拒否反応が出ないことを祈… あきさん🙌

頸管 このまま維持したいですね❗ マグセント 副作用が軽い事を願ってます🙏

張りも 治まります様に🙏

あきさんは産後 里帰りしますか❓ 私は実家は近いんですが 今の所 する予定は ナシです💨

本で調べても 用意する物が多くて 肌着などは 腐る物じゃないし ボチボチ用意しないと ですよね💦 私は 順調に行った場合 予定日が 10月ですが こちらの地域はまだまだ暑いから 枚数 必要なのかなぁと考えたり💨

値がはるのは ベビーカーやチャイルドシート とかですが、 何を基準にすれば いいかで又々悩みますね❗

時間はあるんですケドね😃

No.339 11/06/17 18:29

めろんさん

初めまして‼
今日で32週と4日になる初マタです😉

入院して6週間💧やっと先が見えてきました🙋

まずは34週目標にしていますが、出来るなら36週まで頑張って一度退院して出産に臨みたいです‼

私も最近あんこにはまり差し入れであんパンやタイヤキ持ってきてもらってます☝今までそんなに食べたいって思わなかったのに妊娠中は本当不思議ですよね☝

• << 347 マリーナさん❤ 6週間もの入院お疲れさまです😭😭 本当に大変だと思います⤵⤵ 今はどんなかんじなんですか❓ 私も34週を目標にしてますがそれぐらいにシロッカー手術の抜糸がある予定なのでどうなるかドキドキです💦 マリーナさんもあんこですか❤ ヤバいですよね~❤ 元々甘いものそんなに好きではないんですがやっぱり後期はブドウ糖を体が欲してるんでしょうか😁

No.340 11/06/17 18:33

>> 323 >>めろんさん こんばんは😄 お兄ちゃんの寝る時間は8時~8時半なので、その時間に授乳が重ならなければ、何とかセーフって感じです💦 幸い7… アクビさん❤

もうお兄ちゃんってかんじですね~❤❤
アクビさんもすでにお兄ちゃんのフォローなどバッチリですごいです~✨
私も産んで少ししたら3歳児検診なんです💦
まだオムツも外れてないのに😂

アクビさんも退院してすぐハードな日々ですね💦やっぱり1人目の時とはまた状況は違いますね💧

No.341 11/06/17 18:39

まりんさん

初めまして🙋
今日で32週と4日になる初マタです‼

まりんさんと同じく最近私もあんこにはまりあんパンばかり差し入れしてもらってます‼

入院食のご飯は硬くて、最近はご飯代わりにあんパンって感じになっています💧

• << 357 マリーナさん🙌 こんばんは❗ はじめまして🎵 32週と言う事なので あともう少しですね😃 25週になる初マタです ❗ 18週で頸管が28mmと診断され自宅安静の日々です💦 仕事していたんですが 張りとか よく分からず 自覚症状ナシでした💨 まだまだ 先は長いですが お腹の中に1日でも長くいてもらう様に頑張るしかないですね😃 入院中との事ですが 大変だと思いますが このスレ内の方々も 入院を乗り越え 無事出産 されています❗❗ 何とか乗り越え 頑張って行きましょう😃 今日 さっそくあんパン 買ってしまいました🙌 明日の朝が楽しみです😃

No.342 11/06/17 18:40

>> 326 めろんさん おはようございます💡 私も見た目では下がったのかそうでないのかよくわかりませんが😓💦 言われるとそんな気もしてしまいます…💨 と… こうたさん❤

もし下がってきてるなら今まで以上にトイレが近くなったりしますよ😣
そういうのはないですか❓

下がっても張りが落ち着けばまた上がる時もありますし、気にしすぎず安静が1番ですよ😊
私も前々回のエコーは下がってたけど前回は上がってました✨

普段の食事とは作ってるか❓ってことですか😊❓
私は実母が離婚して私たちの家にいるので交替にしてます😃
張りが強い日はお願いしてます💦
でも仕事をしてるので昼間などは私が作ってます😊
娘がいなかったら適当でいいんですけどね😁

• << 416 めろんさん おはようございます💡✏遅くなってしまいすみません💦 トイレは超近いです😲💦しかも尿もれもヒドイです😣 一応頸かんの方は平気みたいですが、今週はちょっと動かなくてはならなかったのでなるべくジッとしてようと思います😣 そうなんですね、知らなかったとはいえすみません💦でもお母さんに少しでも手伝ってもらえると助かりますね😌 今まで眠れないことが多かったのですが、最近少し初期のような眠気が出てきました、もしかしたら今週はちょっと動いてしまったから疲れた為かもしれませんが⤴めろんさんは睡眠のほうはどうですか?

No.343 11/06/17 18:45

>> 331 >めろんさん 早速マグセントの副作用におそわれてますがまだ軽い方でホッとしてます💡 ピークがこれからじゃないことを祈ります😣 張りは30… あきさん❤

人間保育器‥笑
あきさんは頑張ってるのにちょっとウケました😊ごめんなさい🙇

でも本当にそうですよね✨
人間保育器で過ごす1日って赤ちゃんにはとても大事なんですよね⤴
そのために母は頑張らないといけないですね💪

張りがマシになってるということはマグセントの効果でてるんですね❤
この調子で正期産目指せ~ですね💪

No.344 11/06/17 19:00

>こうたさん

いよいよ明日で34週(こうたさんは33ですね❤)に入ります💡
退院目安の36週まであと2週間😄
長いようであっという間ですかね💦
点滴後の張り返しで退院じゃなくそのまま出産かもですが、色々準備もしたいし退院出来るといいです😉

炎症は無事おさまりました✨
あとはだましだまし二週間稼ぐのみです😄

入院はお子さんがいたら辛いと思いますが、1日三回赤ちゃんの心音を聞けたり毎週エコーがあるという意味では心配しなくて済むので精神的にはラクなこともありますね💡

• << 417 あきさん おはようございます💡✏遅くなってしまいすみません💦 今日で週変わりましたね😆炎症治まって良かったです💡 退院まであと一週間ですかね? 最近は体調、張りはどうですか? 私もそろそろ必要なものを揃えなくてはならないと思い😣今週は様子をみながら少し動いたりしてしまったのでなるべく大人しくしてようと思います😣 今週の検診では赤ちゃん2300gくらいだと言われました⤴あきさんは今どのくらいですか?

No.345 11/06/17 19:04

>マリーナさん

副作用は落ち着きました✨
良かった~今日はゆっくり眠れそうです😌

赤ちゃんの胎動で食事がとれないんですか😱💦
入院中だとちょこちょこ食べたり出来ないですしね😣
胎動は愛しいけど困りますね💦
私も肋骨を蹴られるのだけは勘弁です😣
うぐっとか声が出ちゃいます😅

• << 348 あきさん 副作用落ち着いて良かったです☝ このままあと2週間安定したらいいですね☝ 今日は一日を通して胎動が凄くお腹が張っているのか胎動なのか分からずお腹を触っては張りの確認をするという感じです💦

No.346 11/06/17 19:24

>> 336 めろんさん🙌 こんにちは😃 女の子ですか❗ 楽しみですね🎵 主人は 男の子が いいみたいです💨 私は無事… まりんさん❤

ひいぃ~✨✨
トーストにあんこですか😍😍
めちゃくちゃおいしそうです~❤

でも本当に私達には食べ物だけが唯一の楽しみでありストレス発散ですよね😁💦

旦那さんは男の子が欲しいんですね⤴
うちもどっちかとゆーとそうだったようですが産まれたらメロメロですよ❤

• << 372 めろんさん🙌 レス遅くなりました💦 あんこトーストは まだ実現してませんが😁 いつの日か✨ アイスまんじゅうって名前だったと思うケド あんこが入ったアイス あれも惹かれます⤴⤴ 主人の趣味の中に アウトドア キャンプ 釣り などが あるんですが、私は 全く興味がなく⤵ 男の子となら 趣味が充実すると考えてる様です💨 めろんさんは 血圧や浮腫などは 大丈夫ですか❓

No.347 11/06/17 19:34

>> 339 めろんさん 初めまして‼ 今日で32週と4日になる初マタです😉 入院して6週間💧やっと先が見えてきました🙋 まずは34週目標にしていま… マリーナさん❤

6週間もの入院お疲れさまです😭😭
本当に大変だと思います⤵⤵

今はどんなかんじなんですか❓
私も34週を目標にしてますがそれぐらいにシロッカー手術の抜糸がある予定なのでどうなるかドキドキです💦

マリーナさんもあんこですか❤
ヤバいですよね~❤
元々甘いものそんなに好きではないんですがやっぱり後期はブドウ糖を体が欲してるんでしょうか😁

• << 349 めろんさん ここ一週間張りもかなりマシで点滴量も安定しています😉 このまま34週までいってくれればいいんですが‼ めろんさんは胃もたれとかしていませんか? 私はここ最近胃が圧迫されほんと食べる量が減ったので余計に甘いものが欲しくなるのかもしれません☝

No.348 11/06/17 20:08

>> 345 >マリーナさん 副作用は落ち着きました✨ 良かった~今日はゆっくり眠れそうです😌 赤ちゃんの胎動で食事がとれないんですか😱💦 入院中だと… あきさん

副作用落ち着いて良かったです☝
このままあと2週間安定したらいいですね☝
今日は一日を通して胎動が凄くお腹が張っているのか胎動なのか分からずお腹を触っては張りの確認をするという感じです💦

No.349 11/06/17 20:31

>> 347 マリーナさん❤ 6週間もの入院お疲れさまです😭😭 本当に大変だと思います⤵⤵ 今はどんなかんじなんですか❓ 私も34週を目標にしてますが… めろんさん

ここ一週間張りもかなりマシで点滴量も安定しています😉
このまま34週までいってくれればいいんですが‼

めろんさんは胃もたれとかしていませんか?
私はここ最近胃が圧迫されほんと食べる量が減ったので余計に甘いものが欲しくなるのかもしれません☝

• << 361 マリーナさん❤ 今は少し落ち着いてるんですね😍 この調子だと34週はクリアできそうですね✨ 胃もたれあります~😭 1回に食べる量を減らさないと胃液があがってくるかんじがします⤵ 今はごはんより甘いものが食べたい💨 あと食べ過ぎると張りに似たようなかんじでお腹パンパンになりませんか❓ それともほんとに張ってるのかな😭

No.350 11/06/18 08:24

>>まりんさん

そうです❗
一味がいいんですょね😁
病院に入院してから、パスタの登場回数が以外に多い事に気付き、タバスコを持ってきて貰いましたが、途中からはブラックペッパーもあってもいいな等と思ったりしてました😌
豆板醤も大好きです~😍
こ-れぐ-すはまだ未経験なんです👀
沖縄の物扱ってるお店に行けば、売ってるんですかね⁉

我が家のカレーは途中から別鍋に分けます💨
3歳までは、あまり香辛料与えない方がいいと言われたので、2歳半頃まで、王子様カレーの顆粒タイプ買ってました👛
しかし、バーモントカレーの甘口に牛乳を足せばいいって事を知り、王子様カレーを卒業😉
息子のカレーは作ったら、1食分ずつ小分けして冷凍保存です✋
これで、チビッコに遠慮する事なく辛口カレーが食べれます😋

• << 370 アクビさん🙌 レス遅くなりました💦 辛党だケド甘党でもあります❗ こーれぐーすは沖縄のお店に 置いてあると思います😃 泡盛に島トウガラシを漬けた物ですょ🎵 カレーは別鍋に なりそうですね~⤴ 麻婆豆腐とか あの辺も❗ 韓国料理とかも好きですか❓ インドカレー屋さんとか行くと 5倍~10倍を食べてしまいます😃 ベビ👶ちゃんは まだまだ リズムが出来ないから 大変じゃないですか❓ ゆっくり過ごして下さいね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧