注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

妊婦だから甘えていいの?

レス500 HIT数 102097 あ+ あ-

通行人
11/06/09 23:07(更新日時)

妻と二人で暮らしてるんですが
妻は妊娠中でつわりでずっと寝てます

家の中もかなり汚くなり僕が掃除してますが仕事もあるためなかなかはかどりません

つわりが始まってからは毎日自分でご飯作ったり買ってきたりしてるんですが、先週、自分用に弁当買って妻にはいちごを買ってきました

弁当食べてる僕に急に携帯投げつけてきて『何であたしがこんなに辛い思いしてんのに普通にご飯食べれんの?

あたしはしばらくまともに食べれてないのに!唐揚げ臭いから外で食べてよ!』と言われました

イライラしましたが我慢して車で食べました。

おとといは妻が急にうどん食べたいと言うので、深夜にスーパーに行き材料買ってきて作りました。妻は少し食べてくれました。
僕は妻が食べてる時にソファで寝てしまい、妻は残したうどんをそのままテーブルに置きっぱなしにしてました。

僕が起きた時に台所にさげておきましたが片付ける時間はなくそのまま仕事に行きました。

帰宅すると『茶碗くらい片付けろよ!においで吐いたじゃん!』とまたキレられました。

更にゴミが落ちてるとか、洗濯物の干し方が悪いからシワついてるとかいっぱい文句言ってきました。

僕も仕事と家事自分なりに頑張ってるつもりです。なのに僕の頑張りは一切認めてくれません。

色々言われて過去のことまで持ち出されて僕もキレ、『おまえ妊婦だからって甘えすぎだろ!嫌なら自分でやれや!もうしらねーからな』と言ってしまいました。

妻が携帯とかリモコンとかペットボトル投げつけてきたので家を出て友達んちに泊まりました。

僕間違ってますか?

No.1589751 11/05/09 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.302 11/05/20 22:53
通行人10 ( ♀ )

>> 289 辛い悪阻で得たものなんて 妊娠への恐怖だけですよ。 一生トラウマです 激同❗

病院行こうにも一人で立てない歩けないで、旦那に抱えられてなんとかたどり着いて入院。
あまりの衰弱ぶりに周りから「今回は諦めてもいいよ」とまで言われました。
でも「今回我慢すればもうこんな思いをしなくて済む」ただその思いだけでなんとか出産まで持ちこたえられました。
今楽になっても、いずれまた妊娠しなきゃならないし、そのときまたこんなふうになっちゃったら…そっちのほうが恐怖でした⤵

• << 305 同意レスありがとうございます🙇✨ ですよねー😭 もう1人産む気になるなんてありえないですよねー😭 だからうちの夫婦は今レスです。 100%の避妊は行為しないことしかありませんからね⤵ 悪阻が嬉しいだの幸せだのなんて綺麗事ですよね😒 しかもどなたか忘れましたが悪阻が軽かったら難産になるとかレスしてはりましたけど、科学的な根拠もなくよく言えるなぁって呆れました それを証拠に私は猛烈な悪阻でしたが、切迫にもなりかけたし、何回も逆子にもなったし、最後なんて🐤の首に臍の緒が巻いていて、緊急帝王切開というフルコースでした💧(笑) 主さん横レスすみませんでした🙇

No.303 11/05/20 23:03
ベテラン主婦213 ( 30代 ♀ )

>> 298 すいません✋ 私は共同作業の話しをしているのではなく 妊娠させるべきではないと言う貴方の考えに意見を述べてるんですが💧 そもそも妻が妊娠、… 家事・仕事は独身でもするでしょ?

妊娠は違うじゃないですか?

子供作るなはホントに思います

私がそう思っているだけです
いろんな意見があるのでいいんじゃないですか?

もうレスやめます

No.304 11/05/20 23:04
匿名37 ( ♀ )

>> 256 主です。皆さんありがとうございます。 なかなか来られなくてすみません。 先が見えない毎日で本当に辛いんですが皆さんからの励ましのレスを読む… 主さんが 実家に帰った時の 憎まれ口は 実際に主さんがいなくなったら 寂しかったからでしょうし😂

がんばりすぎずに 時がくるのを 待ちましょう⤴

アイスとか炭酸とかも ダメですか⁉
私はダメでしたが 私のまわりは シャーベット系のアイスや 炭酸は大丈夫だった⤴
って人 結構いました😉

No.305 11/05/20 23:27
匿名 ( 20代 ♀ bg0Xk )

>> 302 激同❗ 病院行こうにも一人で立てない歩けないで、旦那に抱えられてなんとかたどり着いて入院。 あまりの衰弱ぶりに周りから「今回は諦めてもいい… 同意レスありがとうございます🙇✨

ですよねー😭

もう1人産む気になるなんてありえないですよねー😭
だからうちの夫婦は今レスです。
100%の避妊は行為しないことしかありませんからね⤵

悪阻が嬉しいだの幸せだのなんて綺麗事ですよね😒

しかもどなたか忘れましたが悪阻が軽かったら難産になるとかレスしてはりましたけど、科学的な根拠もなくよく言えるなぁって呆れました

それを証拠に私は猛烈な悪阻でしたが、切迫にもなりかけたし、何回も逆子にもなったし、最後なんて🐤の首に臍の緒が巻いていて、緊急帝王切開というフルコースでした💧(笑)

主さん横レスすみませんでした🙇

• << 316 横レス失礼します🙇💦 つわりが嬉しいって綺麗事なんですかね💧 私は流産した時はつわりが全くなかったので、今回の妊娠ではつわりがあり吐きながら辛いという気持ちよりも赤ちゃんが育っているんだとホッとして嬉しいって気持ちのが上でした✨ 匿名さん程の辛いつわりを経験してないから、私はそんな風に思えたのかもしれないですね(>_<) 今は妊娠8ヶ月で元気に育ってくれてますが、初期の頃は出血し流産しかかっていたので筋肉注射に通っていました。ちなみに今は水疱瘡にかかってしまい入院中ですf^_^; 匿名さんは出産まで、いろいろなトラブルがあったんですね💦 妊娠中にいろいろなトラブルにあって産まれてきてくれた子は、将来親孝行な子になると聞いた事があります😊 匿名さんのお子さんも妊娠期間中にお母さんを心配させたので、きっと将来親孝行な子になると思いますよ✨いろいろ辛い思いをして産まれてきてくれたお子さんは、可愛くはないんですか? なんか匿名さんのレスを読んでいて、よっぽど辛い思いをしたのだろうけれど、我が子に会えた喜びよりも、辛い思いが勝ってしまってるんだ、可愛い我が子が自分のお腹の中で育っていた大事な期間を全否定していて、なんだか悲しくなってしまいました😢

No.306 11/05/20 23:51
専業主婦306 ( 40代 ♀ )

こんばんは🌙
私は二人産みましたが、典型的な悪阻は経験していません。
そのかわり?なのか、切迫早産での入院もしましたし、初産の時は、妊娠性高血圧で死にかけました。
全てを乗り越え、それでも二人産みました。
私の苦労は、もしかしたら、主様の奥様も経験してしまうかも知れないのです。
確かに奥様は我が儘が過ぎている部分もあります。でも、命を削る思いで悪阻に耐えていると思います。
大変だとは思いますが、主様だからこそ、甘えて振り回していると思います。
主様もゆっくり眠って、ストレス解消の時間を確保して下さいね😉
長々と失礼致しました🙇

No.313 11/05/21 06:09
匿名54 ( ♂ )

ちなみに私の暴言は私と長く夫婦生活を営んだ私の妻だからこそ
本気にはならず冗談で済まされ
精神的ダメージも受けない
私もソレを知った上での発言です

まあ、人それぞれの夫婦環境ってのがあるので
私の暴言をどう思うかは皆さんの自由ですが
こう言った形で夫婦のパワーバランスを計る夫婦も居るって事が言いたいだけです。

そして子供が産まれたら教育上よくないので
私の暴言は極力封印するつもりですがね😅

No.315 11/05/21 07:30
匿名さん ( tq7bl )

今までどのくらい、女性が妊婦出産してるんですか?
悪阻と言う言葉を言えば、何でも許されと勘違いしないで下さいね。
ここまで、
挨拶や感謝の言葉と悪阻と関係ないでしょ?
そこまで躾もされてないの?
言葉が喋れない幼児じゃあるまいし、
死ぬ間際でも感謝の言葉を述べる人います。
ここの女性は、感情的になってますよ。主さんは、充分頑張ってます、誉めてあげてもいいです。
1日24時間気分が優れないなんてありませんよ、
一言言えませんか?
出産は、大変ですよ。
子供が悪いことを叱れない叱らない親が増えてますね。
最近挨拶出来ない大人とか、
これは、妊娠悪阻と関係ないです。
家庭環境でしょね。奥さん複雑な環境みたいだしね。
何でも悪阻悪阻
てよく読んでよね。問題は、たった一つ簡単な事でしょ?
それすら、我慢?
こんな大きい子供さんでしたか。
なら、仕方ないね。て気持ちだよね。

No.316 11/05/21 07:41
専業主婦286 ( 20代 ♀ )

>> 305 同意レスありがとうございます🙇✨ ですよねー😭 もう1人産む気になるなんてありえないですよねー😭 だからうちの夫婦は今レスです。 100… 横レス失礼します🙇💦

つわりが嬉しいって綺麗事なんですかね💧
私は流産した時はつわりが全くなかったので、今回の妊娠ではつわりがあり吐きながら辛いという気持ちよりも赤ちゃんが育っているんだとホッとして嬉しいって気持ちのが上でした✨
匿名さん程の辛いつわりを経験してないから、私はそんな風に思えたのかもしれないですね(>_<)
今は妊娠8ヶ月で元気に育ってくれてますが、初期の頃は出血し流産しかかっていたので筋肉注射に通っていました。ちなみに今は水疱瘡にかかってしまい入院中ですf^_^;
匿名さんは出産まで、いろいろなトラブルがあったんですね💦
妊娠中にいろいろなトラブルにあって産まれてきてくれた子は、将来親孝行な子になると聞いた事があります😊
匿名さんのお子さんも妊娠期間中にお母さんを心配させたので、きっと将来親孝行な子になると思いますよ✨いろいろ辛い思いをして産まれてきてくれたお子さんは、可愛くはないんですか?
なんか匿名さんのレスを読んでいて、よっぽど辛い思いをしたのだろうけれど、我が子に会えた喜びよりも、辛い思いが勝ってしまってるんだ、可愛い我が子が自分のお腹の中で育っていた大事な期間を全否定していて、なんだか悲しくなってしまいました😢

• << 319 人それぞれだと思いますよ 私にとっては悪阻が幸せなんかではない 貴女が幸せだと思ったことには否定も肯定もしませんよ 子供は可愛いです 胎動は嬉しかったです でも妊娠はもうこりごりです💧 1度でも妊娠を継続のち出産が自分に出来たことが不思議で仕方ないほどです 怖かった、痛かった 出産すると、これを忘れられると言いますが、私には鮮明に残っています⤵

No.319 11/05/21 10:01

>> 316 横レス失礼します🙇💦 つわりが嬉しいって綺麗事なんですかね💧 私は流産した時はつわりが全くなかったので、今回の妊娠ではつわりがあり吐きなが… 人それぞれだと思いますよ

私にとっては悪阻が幸せなんかではない

貴女が幸せだと思ったことには否定も肯定もしませんよ

子供は可愛いです

胎動は嬉しかったです

でも妊娠はもうこりごりです💧

1度でも妊娠を継続のち出産が自分に出来たことが不思議で仕方ないほどです

怖かった、痛かった

出産すると、これを忘れられると言いますが、私には鮮明に残っています⤵

No.321 11/05/21 12:02
主婦 ( ♀ bMLbl )

確かに妊娠は病気じゃないです。

でも悪阻の辛さは、妊娠した本人にしか分からないもの…

悪阻は時期がくれば治まる方もいれば、出産まで続く方も居るみたいですね😣💦

私も悪阻の時期は、主人にあたった事もあります。

主人は不器用でしたが、私が何言っても黙ってやってくれた事、今も感謝です。

でも悪阻が治まって、思い通りに動ける様になったら、半端なく動きましたよ(笑)

スレ主さんの頑張りも伝わってます。

ただ、一つ言える事は、悪阻で思い通りに動けない、いつも毎日匂いだけで吐き気がするのは、本当に辛いでんすよ…。

No.325 11/05/21 16:27
専業主婦27 ( ♀ )

体調悪い人の代わりに家事とかやってあげるのは当たり前の事だし、しばらくの間だけの話だから大変だろうけど、我慢して下さいって事ですよね😃

たかだか半年(人によっては10カ月?)くらいの話だから、いつまでも続く訳じゃなし。我慢出来る範囲で頑張ればいい話です👍

No.330 11/05/21 17:51

妊婦だからは、いらない。
上げ膳据え膳で何文句抜かす?
悪阻悪阻て
女性が遥か昔から妊娠出産してます。
誰が頼んで妊娠したの?
辛いなら止めたら?自由に妊娠して、
悪阻だ、辛いなら😂
悪阻辛い力説は、いりません。
悪阻で死ぬ人は、今時いませんから。
病院行ってればですが。
頼んで妊娠した訳じゃないし、関係ない人には、辛かったて言うのなら止めればだけど?
作らなきゃならない悪阻だし。
作るのもおろすのもあなた様の勝手ですからね。
先の見えない病とか誰かとエッチしたから、なりましたとかじゃないんで。
辛いなら二人目止めればいいんじゃないの?
妊婦だからは、我が儘し放題てあり得ない。
行き過ぎ。
叱るれのも身内だからです。
呆れた、上げ膳据え膳果ては、文句。
お礼無し。
辛い辛いて言いながら、
出産してるよね?
赤ちゃん出来ない方は、悪阻すら経験出来ませんからね。
命懸けで生まなくてもいいよ、辛いなら。
あなた様がエッチしなきゃいいだけ

No.336 11/05/22 06:43

はあ、(-_-#)
妊婦だから何ですか?
私も母も姉妹も妊婦でしたが、
旦那がそこまでしたり、
上げ膳据え膳で旦那が買い物、
洗濯、後片付けして怒られるてもうあり得ない世界。
悪阻大変だからて理解しての行動に奥さん感謝の言葉無し。挙げ句に物を投げる。
随時と力をもて余してますな~。
若いからね!羨ましいわ。
それじゃ、キレるよ、主さんも。
だけど優しいだね、掲示板で相談したのに、女性ばかりなんでスレは、妊婦だからて何でも許されるのか?なのに悪阻大変だから大目にて意見だけどさあ?
悪阻だからてここまでしてくれている旦那に感謝出来ないのと悪阻と何の関係もないよ?はあ、だよ。
これから親になるのに?呆れた。奥さん幼稚。何で私ばっかりとか、訳わかんない発想でしょね。だからサポートしてるのに💧
今時旦那さんて何でこんなに優しいだろう、昔なんてもっと妊婦でも野良仕事してたて話や出産も女の仕事みたいに男て宛にもならなかったよ~天国みたいだね、妊婦全然関係もないよ。例え若くても中身が大人なら言いませんよ、お腹に子供を宿すのは女性なんだから。結婚は、永久就職安心して妊娠も出来る、働き手がいるし、捕まえたんで後は、地が出ただけ。恋人の時は、捕まえなきゃいけないんで家庭環境が複雑で旦那が唯一逃場だったから優しいかっただけですよ、奥さんも好きだったし、女性は、感情的なんですよ。ただ暴走するか押さえるか、暴走しただけです。暴走する気質なんですから、これからも慣れて折り合いをつけるだけです、残念。

No.337 11/05/22 09:50
通行人337 ( 30代 ♀ )

主さんのつらさもわかるし、
奥さんのつらさもわかります😱

奥さん妊娠前はどうでしたか?

妊娠はすごく個人差があるのでわからない人もいると思います。
けど情緒不安定で自分でもどうしょうもないんです。
私もよく泣いたりしてました😢

つわりも大変だし、主さんも仕事があってずっと一緒に入れないし、一度実家でゆっくり休んだら?と伝えたらいかがですか?

No.338 11/05/22 10:31
ベテラン主婦166 

>> 337 No.26のレスに
奥さんの実家はあってないようなもの

と主さんのレスにありますよ

No.339 11/05/22 23:59
みなみ ( ♀ 0Hy0l )

主さんも間違ってないし💡
奥さんも間違ってない✨

少しレスも読んだけど…
主さんは、ホントに立派だと思う❤
危険な時は回避して。
乗り越えるしかなぃ…

今の奥さんをコントロールすることは無理😣

それと出産は命懸けという言葉に間違いないと思う。
大袈裟?誰もが経験している?死亡率が低い?
(;°∀°)=3

ビックリしました😱💦💦💦

• << 344 大袈裟でないのなら…。 言葉の使い方を間違えてる…って感じですかね。 命…軽く考えすぎなんじゃない??? 今年震災で大変な目に遭われた方も多くいらっしゃいます。 生きたくても志し半ばで亡くなった方も多くいたと思います。 命懸け…などと軽々しく言わないでいただきたい。 出産後も生きているのだから。

No.340 11/05/23 09:21
専業主婦27 ( ♀ )

>> 339 同意です😃

常に危険が伴うのを、女の人が一生懸命回避してるだけで、命掛けですよね💨

悪阻で全く食べれなくなったらさすがに母子共に命にかかわるし💧

主さんもあまり頑張り過ぎず、たまには仮病使ってでも身体を休めて下さいね💦

No.341 11/05/23 10:18
専業主婦2 ( ♀ )

何だか久しぶりに見に来たら、凄いことになってますね💧
妊娠中は確かに辛いし苦しい、つわりの苦しみも人それぞれだからひとくくりで語れませんよね。
ただ…妊娠中の旦那さんの対応がひどくて奥さんが幻滅。出産後に夫婦間が冷えるなんて話、聞きます。これって、旦那さん側からしても同じだと思うんですよね。
妊婦だから、一時期だから、とあまりにもワガママ放題・当たり放題だと、旦那さんだって奥さんに嫌気が差してしまうんじゃないかな…?
旦那さんだって人間ですから、機嫌の悪い時や具合の悪い時もあるんだし、自分の方が辛いんだから何してもいいって話にはならないと思います😥
綺麗事かもしれませんが、辛い時、苦しい時こそ、お互いを労り合うのが夫婦なんじゃないかと思いますが…。

主さん、奥さん相当キテますね💧主さんは一生懸命頑張っていて、優しい旦那さんですよ。
でも、適度に手を抜いて、自分自身がリフレッシュすることも必要です。一生懸命になりすぎて潰れてしまわないように。せっかくの赤ちゃんの為に、親が共倒れしては意味がないですから。
奥さんのワガママを聞いてあげるのも程々がいいですよ💦

No.342 11/05/23 13:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

私は食べづわりだったので、小さなおにぎりを何度も食べてました。お腹が空くと気持ち悪くなるので。
主人が蒟蒻畑とか春雨スープなどを買ってきてくれて、『いつもおにぎりじゃ栄養取りすぎるでしょ。気が紛れればいいんだけど』って背中をさすってくれた時は、一人じゃないって思いました。
妊娠中及び乳児期に逃げると、熟年離婚の確率が高まるそうです。
主さんは奥様の検診に同行されたことはあるんでしょうか。お医者さんに少しでも楽になる方法がないか、聞いてみては?私なら具体策が見つからなくても、気にしてくれるきもちが嬉しいです。
奥様もこれを機に精神的に強くなっていけるといいですね。

No.343 11/05/23 22:15
通行人343 

女の人は悪阻とか大変だし辛いと思うよ

でも、主さん奥さんが食べたい言ったの作ってあげたり手伝ってるよね

男って単純だからありがとう言われたらもっと頑張れる思うけど

No.344 11/05/24 13:11
通行人84 ( ♂ )

>> 339 主さんも間違ってないし💡 奥さんも間違ってない✨ 少しレスも読んだけど… 主さんは、ホントに立派だと思う❤ 危険な時は回避して。 乗り越え… 大袈裟でないのなら…。

言葉の使い方を間違えてる…って感じですかね。

命…軽く考えすぎなんじゃない???

今年震災で大変な目に遭われた方も多くいらっしゃいます。
生きたくても志し半ばで亡くなった方も多くいたと思います。

命懸け…などと軽々しく言わないでいただきたい。

出産後も生きているのだから。

No.345 11/05/24 13:26

>> 344 健康体でも出産時はどんな非常事態に陥るかわからない危険性は否定できない

命を懸けて出産に臨む

これはいくら医療が進歩しても変わらない事実です

地震等の天災と出産は関係ない

天災時の出産と通常の出産を比較なさるなら、そら天災時の出産のほうが比べる余地すらないほど命懸けですよ

ですが、こんにちの被災地以外での妊婦・出生児の死亡率が低くても、全否定はできません

わかりますか❓

出産は命掛けで臨む覚悟が必要。
これは人類である以上、全妊婦共通です。

No.349 11/05/24 15:25
匿名 ( sAW4l )

主さんはよくやってると思いますよ
自分にそこまで出来るかっていうと、正直自信ないですから
投げ出したくても出来ない、逃げ場がないって辛いですよね
難しい問題だ
主さん側のお母さんに手伝って貰えないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧