注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

妊婦だから甘えていいの?

レス500 HIT数 102092 あ+ あ-

通行人
11/06/09 23:07(更新日時)

妻と二人で暮らしてるんですが
妻は妊娠中でつわりでずっと寝てます

家の中もかなり汚くなり僕が掃除してますが仕事もあるためなかなかはかどりません

つわりが始まってからは毎日自分でご飯作ったり買ってきたりしてるんですが、先週、自分用に弁当買って妻にはいちごを買ってきました

弁当食べてる僕に急に携帯投げつけてきて『何であたしがこんなに辛い思いしてんのに普通にご飯食べれんの?

あたしはしばらくまともに食べれてないのに!唐揚げ臭いから外で食べてよ!』と言われました

イライラしましたが我慢して車で食べました。

おとといは妻が急にうどん食べたいと言うので、深夜にスーパーに行き材料買ってきて作りました。妻は少し食べてくれました。
僕は妻が食べてる時にソファで寝てしまい、妻は残したうどんをそのままテーブルに置きっぱなしにしてました。

僕が起きた時に台所にさげておきましたが片付ける時間はなくそのまま仕事に行きました。

帰宅すると『茶碗くらい片付けろよ!においで吐いたじゃん!』とまたキレられました。

更にゴミが落ちてるとか、洗濯物の干し方が悪いからシワついてるとかいっぱい文句言ってきました。

僕も仕事と家事自分なりに頑張ってるつもりです。なのに僕の頑張りは一切認めてくれません。

色々言われて過去のことまで持ち出されて僕もキレ、『おまえ妊婦だからって甘えすぎだろ!嫌なら自分でやれや!もうしらねーからな』と言ってしまいました。

妻が携帯とかリモコンとかペットボトル投げつけてきたので家を出て友達んちに泊まりました。

僕間違ってますか?

No.1589751 11/05/09 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/10 01:48
ゆうママ ( 30代 ♀ bJVxl )

>> 26 皆さんありがとうございます。 つわりの辛さは男にはわからないですよね。実際経験してない男からの慰めとか薄っぺらいですよね。 妻は20歳、僕は… 主さんごめんなさい。
ちゃんと全部のスレを読まずに投稿していました。
奥さまのご家族には色々事情があって頼れないんですね…😢

それなら、他の方のスレにもありますが…妊婦検診について行って看護師さんか助産師さんに相談されてみたらいいと思います😄自治体によっては、家事手伝いのボランティアを派遣してくれるサービスもありますし、もしそういうのがあれば病院で紹介してもらえるかもしれません。

奥さまの心境を私なりに想像しましたが…きっと、実家を頼れない現実が、つわりをさらに辛くしているんだと思います。

私も事情があり実家を頼らず、つわり、お産を乗り越えましたが、周りに実家が近い友人がいたりすると、とてもうらやましくて、自分だけ苦労してるみたいな被害妄想がわいてきたりするんです🌀

主さんも辛いと思いますが、奥さまのお腹には2人のお子さんがいます💓子供は天からの授かり物✨まだ若いお2人にはこれからも色々あると思いますが、せっかく縁あって結ばれ、子宝にも恵まれたんですから、夫婦円満で幸せな家庭を築いてくださいね(^.^)b

説教くさいオバサンでごめんね💦応援してます💓

No.52 11/05/10 01:54
専業主婦52 ( ♀ )

私も悪阻が酷くて、ピーク時よりは、ましになったものの産むまで悪阻があり吐いてましたし、イライラもしましたが、そんなに酷く旦那にあたり散らさなかったですよ。そこまで酷いのは元々の奥さんの性格なんじゃないの?本性が出たとかね。

No.53 11/05/10 01:54
通行人53 

惚れてまうわ❤

お前はエラい‼

No.54 11/05/10 05:41
匿名54 ( ♂ )

私の妻も只今かなり悪阻が酷く洗濯以外は全て私がやってます

やはり主さんの奥さん同様に貴方は何もしてくれないとか言われます😒💢
そんな時は
(毎日何もしないで部屋でゴロゴロして寝てんのはテメーだろが!💢
そんなに悪阻が辛くて嫌だったらガキ下ろしたっていいんだぞコラ!!あぁ~~ん?💢)
と言うと妻は黙ります👍

✋いえ💦
もちろんこのセリフは本心では無いので
この文を観覧し気分を害された方は悪しからず💦💦

• << 57 それはダメだ😱 気分を害すとかの問題じゃないよ💧 もう絶対に奥様にそんな事を言わないであげて下さい😢 女だから擁護してるんじゃなくて、赤ちゃんをガキって言ったり、堕胎してもいいなんて、禁句です‼ お腹に赤ちゃんがいたら母親じゃないんですよ、産まれて一から母親になっていくんです😄 貴方も産まれてから父親の訓練をします😄 奥様も同じ✌ 今は体の変化に戸惑い、不安だと思ってやって下さいね🐤 ムカついたら別の言葉にしてくださいね☀

No.56 11/05/10 08:19
通行人56 ( 10代 ♂ )

そんなアホは放っておけば良し
頼み事は聞いてやってもいいが命令は一切無視。お腹の自分の子にはダメージがないように多少痛めつけるのもよろしいかと。

No.57 11/05/10 08:22
ベテラン主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 54 私の妻も只今かなり悪阻が酷く洗濯以外は全て私がやってます やはり主さんの奥さん同様に貴方は何もしてくれないとか言われます😒💢 そんな時は … それはダメだ😱

気分を害すとかの問題じゃないよ💧

もう絶対に奥様にそんな事を言わないであげて下さい😢

女だから擁護してるんじゃなくて、赤ちゃんをガキって言ったり、堕胎してもいいなんて、禁句です‼

お腹に赤ちゃんがいたら母親じゃないんですよ、産まれて一から母親になっていくんです😄
貴方も産まれてから父親の訓練をします😄
奥様も同じ✌

今は体の変化に戸惑い、不安だと思ってやって下さいね🐤

ムカついたら別の言葉にしてくださいね☀

• << 63 まあ、😅確かに言われ馴れてない方がこう言った話し聞くと驚くと思いますが 我が家では言葉が下品や口が悪いのは いつもの事なんで妻も完全に理解してます💦 言葉で妻を精神的に追い込むみたいな雰囲気やニュアンスではなく 最終的には笑いながら嫌みを言い合ってます 私なんか妻から早く死んでよ! そうすれば家のローンが無くなりアンタの 生命保険で細々と生きて行けるからとか言われてます⤵⤵

No.60 11/05/10 08:36
匿名54 ( ♂ )

>> 55 削除されたレス そうですね
私は普段仕事で疲れ帰って来て家事の大半やり
貴方は何もしてくれないなどの
妻の心無い言葉にはお返しに心無い言葉で返しますよ
だってそんなのお互いさまでしょ?
例え相手側が悪阻や情緒不安定だろうとね
私とて仕事の疲労やストレスで潰れそうなんだから
違いますか?
ちなみに妻は私の言う事など鼻くそ程度にしか感じてませんよ😅

そして子供を産むのは私だけの為に産むわけでもないですからね。
これもまたお互い様ですよ。

No.61 11/05/10 08:39
通行人0 

皆さんありがとうございます。
昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見たくないそうです。
自分は実家に帰りたくないから僕に自分の実家に帰ってほしいんだそうです。
自分は親友に手伝ってもらうから僕の手伝いはいらないそうです。
僕も出来る事はするし、一緒にいたいと言いましたがダメでした。
妻は離婚考えてるんでしょうか?もうわからなくなりました。あんな妻でも僕は好きなんです。助けてください。

• << 68 つわりの間だけで、主さんが実家に帰って仕事に差し支えないなら、とりあえず奥さんの言う通りにしてみてはどうでしょう? 時々メールで様子を尋ねて、つわりが治まったようなら帰る。 私はそこまでならなかったのでわかりませんが、妊娠中に旦那さんが煩わしくて仕方がなくなるという話はよく聞きますし。多分、離婚までは考えてないんじゃないかとは思いますが…💦妊娠中限定の感情と割り切ってしまう方が楽かもしれませんね。 早く以前の優しい奥さんに戻ってくれるといいのですが😥
  • << 70 今は普通に物事が考えられないのですよ😉 私も 旦那の臭いさえダメで 言いわしなかったけど どっか言って欲しかった💧 心配だから 休みの日は 帰ってくるのを 条件にして 少し実家に帰ってみては どうですか⁉
  • << 81 今見ました。 私もそんな風に思ったことあったかもしれません。ただ離婚したいとかないと思いますよ。さっきも書いたように情緒不安定なだけなので。 頼ってきた時は助けてあげて今は友人といたいみたいだし離れてみるのもいいかもしれないですね 喧嘩ばっかりだと赤ちゃんもかわいそうだしストレスはよくないです。
  • << 82 主さん、元気出してください💓 それにしても奥さま、そこまでワガママを言うとは… 私はつわりの時、母や姉や友人から「どんなに辛くても寝込んではダメ。仕事で疲れているのに家事を手伝ってくれる旦那さんに感謝の気持ちを忘れないようにね」と、諭されて反省、体調が悪くてもなるべく動くようにと改心した経験があります。 主さんの奥さまの周りには、全面的に彼女の味方をする人しかいないのですか? 奥さまの友人に間に入ってもらって、仲直りを促してもらえるように頼んでみてはいかがでしょう?
  • << 87 本当は奥さんが実家に帰るのが理想だけど、 主さんが可能なら帰ってみては? 八つ当たりされても「一緒に居たい」って思える主さんてスゴイ☺やっぱり愛してるから? でも、このままだとお互いに壊れてしまいそう… つわりの間だけ限定で離れるのはいいと思います。 奥さんも、旦那さんが相手だと甘えすぎてしまう自分が嫌なのかもしれないよ。 少し離れて様子を見ては?
  • << 88 奥さん勝手過ぎるね~💧 旦那にさんざんケチつけた挙げ句、夫に「実家帰れ」だなんて😱 でも少しだけ、距離を置くのはいいと思いますよ。とりあえずは1週間とか、ちゃんと期間決めてね!ズルズルと別居になるのも困るから。 奥さんの実家と関係が良好なら、奥さんの実家と相談してもいいんじゃないかな?友達なんかに任せるより、両親の方が安心でしょう?普通の親なら「妻もつわりで辛い思いをしてるのは分かるけど、自分も仕事があって24時間面倒見られる訳じゃないし、妻の気が晴れるまでお願いできませんか」って感じに話したら分かってくれると思うけどな。 奥さんの実家が駄目なら、友達とやらに頼むしか無いんだろうけど…。 私だったら友達とはいえ、妊婦様のお世話を毎日するのやだな💧多分、説教しちゃう😔 もし友達に任せて実家帰るのなら、友達にちゃんと「何かあったら帰ってきますから、連絡下さいね」って連絡先教えとかないとですね。 私も妊娠中で辛くて動けない日もあるけど、旦那にお礼とお詫びくらい言えるよ。奥さんはちょっと頭冷やした方が良さそう。

No.63 11/05/10 09:03
匿名54 ( ♂ )

>> 57 それはダメだ😱 気分を害すとかの問題じゃないよ💧 もう絶対に奥様にそんな事を言わないであげて下さい😢 女だから擁護してるんじゃなくて、… まあ、😅確かに言われ馴れてない方がこう言った話し聞くと驚くと思いますが
我が家では言葉が下品や口が悪いのは
いつもの事なんで妻も完全に理解してます💦

言葉で妻を精神的に追い込むみたいな雰囲気やニュアンスではなく
最終的には笑いながら嫌みを言い合ってます

私なんか妻から早く死んでよ!
そうすれば家のローンが無くなりアンタの
生命保険で細々と生きて行けるからとか言われてます⤵⤵

• << 66 貴方たち夫婦は、それで成り立っているのかもしれないけれど、胎児は別でしょ? 一個人ですよ。 胎教にも良くないです。

No.64 11/05/10 09:09
結婚したい64 

お前妻愛してんだろ?
面倒みてやれや。
赤ちゃん出て来たら2人を尚更守ってやんねーとだめだよ。

No.66 11/05/10 09:15
ラムネ☆三人目妊娠中☆ ( 20代 ♀ FUp0Lb )

>> 63 まあ、😅確かに言われ馴れてない方がこう言った話し聞くと驚くと思いますが 我が家では言葉が下品や口が悪いのは いつもの事なんで妻も完全に理解し… 貴方たち夫婦は、それで成り立っているのかもしれないけれど、胎児は別でしょ?
一個人ですよ。
胎教にも良くないです。

No.67 11/05/10 09:21
通行人67 

典型的な妊婦様ですね…

いつからこんなことがまかり通るようになったんだろうか。

妊娠しているから、悪阻が辛かったら、そのイライラを大黒柱にぶつけていいわけじゃないですからね。
ただの甘え。
私は妊娠しているのだから、どんな我が儘も通用する。
悪阻が辛い、あなたにはこの辛さは分からない。あなたの子供でもあるのよ。
と言っていたら許されると思ってますよ。
どんなに悪阻が辛くても、感謝する気持ちを忘れてはいけない。
そんなことすらわからなくなってる妊娠様…

主さん、覚悟した方がいいよ…
奥さま、お子さんが生まれたらお子様お母さんになり…
学校へ行くようになったらモンスターペアレンツになり…
これから先ずっと、常に自分が正しい。
と勘違いしたまま歳を重ねる可能性もあるよ。

悪阻が治まったり、出産して元の奥さまに戻ったらラッキーだけど…
妊娠出産を期に豹変したままの勘違いママ沢山いますからね…

元の奥さまに戻るといいですね…

No.68 11/05/10 09:28
専業主婦2 ( ♀ )

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… つわりの間だけで、主さんが実家に帰って仕事に差し支えないなら、とりあえず奥さんの言う通りにしてみてはどうでしょう?
時々メールで様子を尋ねて、つわりが治まったようなら帰る。
私はそこまでならなかったのでわかりませんが、妊娠中に旦那さんが煩わしくて仕方がなくなるという話はよく聞きますし。多分、離婚までは考えてないんじゃないかとは思いますが…💦妊娠中限定の感情と割り切ってしまう方が楽かもしれませんね。
早く以前の優しい奥さんに戻ってくれるといいのですが😥

No.69 11/05/10 10:30
専業主婦52 ( ♀ )

此処って、主婦が多いから女は何を言っても許されるが、男が何か言おうものなら批判の嵐で笑っちゃう。妊娠して情緒不安定なら何を言ってもいいの?何を言われても我慢している旦那も相当なストレスを感じているのに男が言うのは許されないっておかしくないかい?

• << 71 ここの皆さん、奥さんより主さんの味方してますよ(^_^)v

No.70 11/05/10 10:39
匿名37 ( ♀ )

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… 今は普通に物事が考えられないのですよ😉
私も 旦那の臭いさえダメで 言いわしなかったけど どっか言って欲しかった💧

心配だから 休みの日は 帰ってくるのを 条件にして 少し実家に帰ってみては どうですか⁉

No.71 11/05/10 10:46
匿名39 ( 20代 ♀ )

>> 69 此処って、主婦が多いから女は何を言っても許されるが、男が何か言おうものなら批判の嵐で笑っちゃう。妊娠して情緒不安定なら何を言ってもいいの?何… ここの皆さん、奥さんより主さんの味方してますよ(^_^)v

No.76 11/05/10 11:55
匿名76 ( ♂ )

うちの妻は悪阻酷くて2ヶ月ぐらいずっと寝たきりでしたよ。
だから家のことは全部僕がやってました。
奥さんもあなたもちょっと物言いがキツイかなって思います。
妻が、迷惑かけてごめんね、いつもありがとう、ごめんね、と言葉をかけてくれたから、僕は苦にならず済みましたから、もっと労いの言葉を貰えればあなたも変わると思います。
あと、女の人って命懸けで妊娠出産するって分かっておいたほうが良いですよ。
マジで妻はぼろぼろになってたので、尊敬しました。

• << 79 完全に横レスですが、76さん素敵な旦那さんだなぁと思いました。 奥さんも理解ある76さんのこと尊敬してると思いますよ。 私も2度出産してますが、どちらも難産で産後貧血でボロボロだったので、76さんのように思っている方がいて嬉しくなりました。 主さん、横レスすみません。 本題ですが、奥さんは今辛いだけで離婚なんて考えてないと思いますよ。 本当につわりは辛いんですよ。 つわりが終われば主さんがいろいろしてくれていることに感謝できるようになると思います。 私がそうでしたから。 奥さんは少しわがままかもしれないけど、奥さんの気持ちを優先してあげないと今はまともな話し合いも難しいと思います。

No.77 11/05/10 12:01
ゆぅ ( ♀ 1Ahcl )

主さん大丈夫ですか?
私は3人目妊娠9か月の妊婦です😊

奥さん、あれてますね😱💦

ちょっとやりすぎだし、主さんも本当頑張ってると思います

たぶん私が経験をまったくしてなくて、主さんの立場なら、はぁ💢って思うと思うんです

でも、まだ奥さんも20歳で、はじめての妊娠で不安で、ホルモンのバランスもくずれ、強烈な吐き気💦💦

奥さんは、物投げたり、主さんと、やっていけないっていってるけど、主さんは十分頑張ってやってあげてたと、思います

奥さんやりすぎですが、本当にまったく余裕がないんだと思います

例えるなら、粗波の舟の上に乗っていて、一日中船酔い、落ち着きたい、やっとおさまりそうと思ったら、誰かにまた吐き気を促される行動をされる(主さんの場合臭いで奥さんが吐いてしまったという例え)

人間体調が悪すぎる時や、睡眠不足など、余裕がない時は、ほんとイライラ、ぐちゃぐちゃしてしまいますよね

つわりの間だけ少し離れて見てもいいんじゃないですか?

主さんも奥さんを愛してるんでしょう☺なら大丈夫ですよ💕

今は妻は、余裕がない時 二人の子供のためにつわりを頑張ってる
って信じ、離れても主さんが色んな本を読んだりして、奥さんのことをできるだけ理解してあげて
今できることを頑張ってみてはどうですか?

奥さんに余裕ができれば、落ち着くはずです☺
でも奥さんもいっぱい不安だろうし、体調悪いしで、本性がでちゃってる部分も多少ありそうですが、少しだけ逆の立場になって気持ちを考えあげて、二人で頑張ってください☺

No.79 11/05/10 13:09
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 76 うちの妻は悪阻酷くて2ヶ月ぐらいずっと寝たきりでしたよ。 だから家のことは全部僕がやってました。 奥さんもあなたもちょっと物言いがキツイかな… 完全に横レスですが、76さん素敵な旦那さんだなぁと思いました。
奥さんも理解ある76さんのこと尊敬してると思いますよ。
私も2度出産してますが、どちらも難産で産後貧血でボロボロだったので、76さんのように思っている方がいて嬉しくなりました。

主さん、横レスすみません。
本題ですが、奥さんは今辛いだけで離婚なんて考えてないと思いますよ。
本当につわりは辛いんですよ。
つわりが終われば主さんがいろいろしてくれていることに感謝できるようになると思います。
私がそうでしたから。
奥さんは少しわがままかもしれないけど、奥さんの気持ちを優先してあげないと今はまともな話し合いも難しいと思います。

No.80 11/05/10 14:45
専業主婦80 ( ♀ )

私も悪阻がきつく毎日吐いていて動けず寝たきりでした。だから家事は全て旦那に任せてました。うちの旦那は私は食べれないって言ってるのに私の分の夕飯まで作ったりして食べれず残すことにキレて、せっかくやってんのに煆一日中寝てる私を見てとだんだんイライラして大喧嘩。気持ち悪いとか言ってるから気持ち悪いんだ。気のもちようだ。みんな乗り越えて出産してきたんだ。動け、家事しろ。その結果(原因はわからないけど)流産。
旦那は後悔したみたいです。今だけなんだからと言い聞かし次また授かり悪阻とたたかってる私に一切キレることなく約2ヶ月仕事と家事を両立してくれました。
2ヶ月飲まず、食わずで10kg近く痩せ、ゲッソリした私を見て本当に悪阻つらかったと気づいてくれました。
長くなりましたが今だけです。本当に気持ち悪いしイライラ情緒不安定になるものです。

支えてあげてください。

No.81 11/05/10 14:50
専業主婦80 ( ♀ )

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… 今見ました。

私もそんな風に思ったことあったかもしれません。ただ離婚したいとかないと思いますよ。さっきも書いたように情緒不安定なだけなので。

頼ってきた時は助けてあげて今は友人といたいみたいだし離れてみるのもいいかもしれないですね

喧嘩ばっかりだと赤ちゃんもかわいそうだしストレスはよくないです。

No.82 11/05/10 15:10
ゆうママ ( 30代 ♀ bJVxl )

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… 主さん、元気出してください💓

それにしても奥さま、そこまでワガママを言うとは…

私はつわりの時、母や姉や友人から「どんなに辛くても寝込んではダメ。仕事で疲れているのに家事を手伝ってくれる旦那さんに感謝の気持ちを忘れないようにね」と、諭されて反省、体調が悪くてもなるべく動くようにと改心した経験があります。

主さんの奥さまの周りには、全面的に彼女の味方をする人しかいないのですか?
奥さまの友人に間に入ってもらって、仲直りを促してもらえるように頼んでみてはいかがでしょう?

No.84 11/05/10 16:41
通行人84 ( ♂ )

全てのレスは読んでいませんが、少しだけ意見を。

私は二児の父親です。

女性の悪阻の辛さはもちろん男性には理解できません。体験できないのですから無理だと思います。

それでも主さんは十分なフォローをされていると思います。立派ですよ。

良く言われる事ですが、妊娠は病気ではありません。したがって甘やかす必要もありません。
お互い様ですから辛い時は辛いでもいいとは思いますが、少々度が過ぎるかと思います。

きっと、赤ちゃんが生まれたら、今度は育児でイライラしてさらに我が儘になりますよ。

今のうちに釘を刺しておくのがいいかも。

No.85 11/05/10 16:42
通行人67 

私も妊娠中、つわりがきつく、10キロ近く痩せましたが…

妊娠様の行動言動って不思議ですよね。
気持ち悪いのもつわりがひどいのも、食べられないのも、情緒不安定になるのも、全て原因がはっきりわかっていますよね。
妊娠しているから。
っていう原因ですから。

しかも、妊娠中は、つわりで気持ち悪くなったり、情緒不安定になる。ということも病院や経験者から聞いて知っていますよね。

なので私はつわりがきつくても、イライラしても、妙に寂しくなっても、原因がわかっているので、人に八つ当たり…しかも、頑張って働く夫に八つ当たりなんてお門違いも甚だしい…と思ってましたし、いつもの自分でいられない不自由さの理由がわかっていたので、その感情コントロールをしない妊娠様に…違和感があります。

なので、妊娠が理由というより、その人の本来持っている性格なのではないかと。

つまり、主さんがどんなに頑張っても、奥さまは認めないんじゃないかと…
諦めるしかないんじゃないかな…?と…
親友に手伝ってもらっても数日が限度ですよ。
そのお友達が逃げていきます💦
でもその間は主さん休めるのだから、しっかり休んで、暴君化した奥さまにつかえて頑張って下さい…💧大変だぁ💦

No.86 11/05/10 17:12
マリッジブルー中86 

はい✋妊婦様デス。

奥様の気持ちも、よ~くわかります。

毎日が船酔い二日酔い…
胃腸炎なら3日やせいぜい1週間で治りますが、妊婦のつわりは1ヵ月~酷いと産むまで続きます😱

こんなの耐えられますか⁉
ただでさえ、ホルモンバランスが崩れて、うつ状態やらイライラもあり…
酷いとマタニティブルーどころじゃない精神病になる人もいますね💧

しかし、鬱病患者と付き合う家族も鬱病になる…と同じように、まともに向き合うと今度は主さんが疲れます💧

主さんは本当に良くやってますよ…エライ👍

私の旦那なら「だったら堕ろせよ💢」ってキレるでしょうね。旦那が欲しがった子供だから、もちろん本気ではないけど…

旦那怒らせると、結局は自分が気分悪くなるから、私は旦那に何も望みません😩

でも主さんの奥さんは甘えすぎですね。主さんが優しいから甘えているのかな?

つわりの間だけでも実家に行ってもらうと、お互いに楽だと思うけどね。

No.87 11/05/10 17:27
マリッジブルー中86 

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… 本当は奥さんが実家に帰るのが理想だけど、
主さんが可能なら帰ってみては?

八つ当たりされても「一緒に居たい」って思える主さんてスゴイ☺やっぱり愛してるから?

でも、このままだとお互いに壊れてしまいそう…

つわりの間だけ限定で離れるのはいいと思います。

奥さんも、旦那さんが相手だと甘えすぎてしまう自分が嫌なのかもしれないよ。

少し離れて様子を見ては?

No.88 11/05/10 17:53
専業主婦88 ( 30代 ♀ )

>> 61 皆さんありがとうございます。 昨日自宅に帰って言い過ぎた事は謝りました。でも妻は別居したいと言ってきました。つわりがおさまるまでは僕の顔も見… 奥さん勝手過ぎるね~💧
旦那にさんざんケチつけた挙げ句、夫に「実家帰れ」だなんて😱
でも少しだけ、距離を置くのはいいと思いますよ。とりあえずは1週間とか、ちゃんと期間決めてね!ズルズルと別居になるのも困るから。

奥さんの実家と関係が良好なら、奥さんの実家と相談してもいいんじゃないかな?友達なんかに任せるより、両親の方が安心でしょう?普通の親なら「妻もつわりで辛い思いをしてるのは分かるけど、自分も仕事があって24時間面倒見られる訳じゃないし、妻の気が晴れるまでお願いできませんか」って感じに話したら分かってくれると思うけどな。

奥さんの実家が駄目なら、友達とやらに頼むしか無いんだろうけど…。
私だったら友達とはいえ、妊婦様のお世話を毎日するのやだな💧多分、説教しちゃう😔
もし友達に任せて実家帰るのなら、友達にちゃんと「何かあったら帰ってきますから、連絡下さいね」って連絡先教えとかないとですね。

私も妊娠中で辛くて動けない日もあるけど、旦那にお礼とお詫びくらい言えるよ。奥さんはちょっと頭冷やした方が良さそう。

• << 115 度合いによっては出来ませんよ。私はかなり辛くて寝たきりで大変でした。旦那を気遣う余裕などなかった。 ツワリは人によって違うので一概には色々言えないと思います。

No.89 11/05/10 19:15
専業主婦2 ( ♀ )

>> 88 横すみません🙇
奥さんの実家の事情はレス26で主さんが説明してます。
本当は実家に行くのが理想的ですが、残念ながら頼れないようですよ😭

No.90 11/05/10 20:20
匿名90 

主さんは頑張ってるよ😱
私も悪阻きつかったけど…
元夫はトイレで吐いてる最中も「早く飯つくれよ」と別室から叫ぶし、悪阻で苦しんでても下の世話もさせられました😩

奥様も不安定だと思いますが、
今の調子では育児も甘えてしまうかもしれませんね💦

元夫の姉は悪阻だからと一切動きませんでした。旦那さんが夜勤の時は上の子はカップラーメンで過ごしたそうです
出産後は育児ノイローゼとの事で、ミルク、おむつかえ、お風呂…全て旦那さんしてました。旦那さんがいないときは姑が「育児ノイローゼでかわいそうだ」とみてました

➡結果 義理姉は家事育児を家族に任せパチンコと男遊びに走りました😨
(本人はストレスがたまる、ノイローゼだから…ですませる💦)

これは極端な例ですが…
友達の家に逃げたくもなるのはわかります😨が、ますます奥様は私が苦しんでるのに逃げたと罵りますよ💦

奥様が悪いような文面になりましたが…
悪阻で本当に苦しんでる妊婦さんはたくさんいます😢

奥様を労りつつ、普段から自分の意見も少しずつ話した方が爆発しにくいのでは?(勿論喧嘩にもなるでしょうが…それを怖がっては夫婦でいられませんよ)

出すぎた口をきいてすいません🙇

• << 476 3児の母です。全てを読んだ訳ではないので話がずれてたらごめんなさい💦主さん、とても頑張ってますね。確かに悪阻はなんとも言えないイライラが募りますが、奥様やり過ぎですね。そんなに文句が言えるなら「いつもありがとね」の一言も言える筈です。初産で上の子とかがいないなら主さんが1度一緒に病院に行き、家だととても辛いみたいだから入院出来ませんか?と先生に直接聞いてみたらどうですか?妊婦1人置いて主さんが実家に帰れる訳がないし、病院で預かってもらった方が安心な気がします。仕事から疲れて帰ってきて、ゆっくり家でご飯も食べれないなんて、、私は食べ物の匂いがダメな時は自分が別の部屋に移動しました。出産して元に戻ればいいけど、なんだか変わらない気がします。主さんが我慢してやればやるほどひどくなるでしょうね。奥様に感謝の気持ちがまるでなく、やってもらって当たり前の人なら一度ガツンと言った方がいいですよ。妊婦の前に人としてどうかと思いますから💦

No.91 11/05/10 22:51
マリッジブルー中86 

そうかぁ…奥さん、実家に頼れないから、本当は実母に甘える分まで、主さんに全部甘えてしまっているんだね。

年齢の若い若くないは関係ないとはいえ…やっぱり早かったかな。
10代とか若く産んでる人でしっかりしてる人って、実母のフォローがあるって人が多いから。

心配なのは…育児ノイローゼですよね💧

産まれたら今度は寝不足と産後鬱で精神状態がヤバくなりますから…

今をうまく乗り越えないと、ちょっと心配です…

でも、そればっかりは今から悩んでも仕方ないので💦とりあえず今は、今を乗り越えよう。

主さんも、実の親に頼れない人を支えるのはそれなりの覚悟がいる事を自覚しよう。

大変だけど、頑張るしかないよね。
頑張りすぎて、主さんが壊れないようにね。
うまく息抜きしてね。

No.92 11/05/10 23:32
匿名92 

全部読んでませんけど…
主さんと離れたいのは離婚とかじゃなくて一時的に男性の匂いがダメになってしまったんじゃないですか⁉またに本とかでそういう内容見かけます💦

No.93 11/05/11 05:56
専業主婦93 ( ♀ )

つわり中は匂いはもちろんのこと、特定の色、シーツについてるゴミや机の食べかすを見ただけでも吐きたくなります。
テレビで食べ物特集してただけで吐いたりもします…。

私はお風呂の湯気もダメでしたのでマスク装着で入り、たまに調子の良い時があればマスクとサングラス装備で料理作ってました(笑)
奥様は本当に辛いんだと思いますよ。
別居したいなんて言い出すのはつわり中だけですよ。
つわりが終わればその反動がくるかのように夫に、めいいっぱい尽くしたくなりました。
それもこれも夫がつわり中優しかったから。
家事はしてくれなかったから家の中はほこりだらけになりましたがいつも優しい声かけや泣いていたら慰めてくれたり、それだけで十分でした。家事よりもそんなことの方が大事ですよ。

No.94 11/05/11 08:08
ママ ( BAncl )

あらあら赤ちゃん産まれてからも思いやられますね

赤ちゃんが産まれたら24時間ほぼ自由なし、睡眠不足の育児に家事もこなさないとならない…また文句を言い出してきそう。

奥様には無理な気がする…

No.95 11/05/12 07:30
通行人95 

主さんお疲れ様😊偉いねよく頑張ってる👍

若くして結婚、そして子供を授かるなんて幸せな事です☺

今は試練の真っ只中だね。結婚生活は先長いんだから、これからもっと不理屈な事が度々起こるよ。

子供が産まれたら産まれたでもっと大変になるのも覚悟しておかないとね。

主さんの怒りが爆発してしまうのも無理ないし、よくわかる。

ただ、今は奥さん自身も、自分をコントロールできないで苦しんでいると思うんだよね。

悪阻は必ず治まるから、修行だと思ってここはグッとこらえて乗り越えよう💪

奥さんもきっと今の主に反省感謝する時が来るから大丈夫😊

No.96 11/05/12 18:39
通行人96 

優しい旦那様ですね✨

わたしも今妊娠中で、 つわりと切迫流産が重なり何もできない時期があり、旦那が色々やってくれたので、感謝の気持ちは常に伝えるようにしていました。

なので家事できなくても何も揉めることなく安定期に入れましたよ✨✨

やはりお互いの思いやりが大切ですよね‥‥奥様は今自分のことしか考えられていないようですね💧
主さん、しばらく頑張ってください😭それにしても深夜に材料買いに行ってうどん作ってくれる旦那さんなんてそうそういないですよ❗優しい旦那様に奥様は甘えているのでしょう‥‥

No.97 11/05/12 22:23
専業主婦97 

私も妊娠中です✋

妊婦は気違いだと思って下さい😌
ホルモンバランスが崩れるせいでホントにいつもの自分じゃなくなるんです😢

若い奥さんならまだ自分に余裕がないんでしょうね
プラス妊娠で不安やイライラ倍増してるのかも?

それにしても奥さんはかなりきてますねー😅
仕事しながら家事もこなす主さんは素晴らしいです
気違いに付き合うのはホントに疲れますから💦

出来るならいったん離れるという手もありますが
奥さんの周りでうまく諭してくれる人がいるといいんですけどね・・・・

No.98 11/05/13 03:07
ベテラン主婦98 

主さんはよく頑張ってますよ。悪阻が辛い奥様の世話とお守りと家事と仕事、本当にお疲れ様でした。
奥様は悪阻が辛く可哀相だけど、旦那さんに甘え過ぎで、働いてる旦那さんに感謝の気持ちやいたわりの気持ちも持てず、乱暴な態度や言葉で…これから母親になる女性として心配です。奥様はかなり甘やかされて育ったのかしらね。
悪阻が辛いにしても言葉や態度が乱暴で雑なのが気になります。元々の奥様の性格かな?
これから子供が生まれると、夜泣きや子供の病気でその度に奥様は癇癪を起こし、主さんが会社を休んで子供の世話をする事になりそうですね。
そんなわがままいっぱいの奥様のお世話とお守り お疲れ様です。

No.99 11/05/13 05:25
専業主婦99 ( ♀ )

私は奥さんの気持ち分かります。というか私も少し前までつわりが酷く主さんの奥さんと同じでした。
なので「妊婦だから甘えていいの?」なんて言われると悲しいです。つわりが治まるまでの辛抱だと思います。一生のうちのほんの短い期間、赤ちゃんを無事産むための準備と思って見守ってほしいですね。もちろん男性は経験することができないから難しいかもしれませんが。
ただ、奥さんも体調が良い時とか気分が落ち着いてる時に主さんに「いつもありがとう」とか「当り散らしてごめんね」の一言が言えれば主さんも少しは穏やかでいれたかなと思います。
うちの主人は家事を一切手伝わず。おまけにつわりで寝込んでる私に「ごはんは?」と催促する程の強敵でした。それを思うと主さんは本当に優しい旦那さんで協力的ですね。早くつわりがおさまる事を祈ってます。

No.100 11/05/13 18:55
結婚したい100 

分かる~
嫌な奥様💧

度が過ぎるとキツいな

でどうなったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧