注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

妊婦だから甘えていいの?

レス500 HIT数 102062 あ+ あ-

通行人
11/06/09 23:07(更新日時)

妻と二人で暮らしてるんですが
妻は妊娠中でつわりでずっと寝てます

家の中もかなり汚くなり僕が掃除してますが仕事もあるためなかなかはかどりません

つわりが始まってからは毎日自分でご飯作ったり買ってきたりしてるんですが、先週、自分用に弁当買って妻にはいちごを買ってきました

弁当食べてる僕に急に携帯投げつけてきて『何であたしがこんなに辛い思いしてんのに普通にご飯食べれんの?

あたしはしばらくまともに食べれてないのに!唐揚げ臭いから外で食べてよ!』と言われました

イライラしましたが我慢して車で食べました。

おとといは妻が急にうどん食べたいと言うので、深夜にスーパーに行き材料買ってきて作りました。妻は少し食べてくれました。
僕は妻が食べてる時にソファで寝てしまい、妻は残したうどんをそのままテーブルに置きっぱなしにしてました。

僕が起きた時に台所にさげておきましたが片付ける時間はなくそのまま仕事に行きました。

帰宅すると『茶碗くらい片付けろよ!においで吐いたじゃん!』とまたキレられました。

更にゴミが落ちてるとか、洗濯物の干し方が悪いからシワついてるとかいっぱい文句言ってきました。

僕も仕事と家事自分なりに頑張ってるつもりです。なのに僕の頑張りは一切認めてくれません。

色々言われて過去のことまで持ち出されて僕もキレ、『おまえ妊婦だからって甘えすぎだろ!嫌なら自分でやれや!もうしらねーからな』と言ってしまいました。

妻が携帯とかリモコンとかペットボトル投げつけてきたので家を出て友達んちに泊まりました。

僕間違ってますか?

No.1589751 11/05/09 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/09 14:47
専業主婦1 

タチ悪い奥さんですね…

典型的な“妊婦様”ですね。

先が思いやられますね😔

No.2 11/05/09 14:53
専業主婦2 ( ♀ )

うーん、ちょっと奥さん我が儘かな💦
主さんも頑張ってるのにね。
ただ、食べ物の匂いが気になって吐き気がしたりってことは実際あるから、状況によっては外食してきた方がいいかもしれませんね。
つわり中は、何してても具合悪くて苛々しちゃうんですよね😣
奥さんは前からそんな性格でした?つわりが始まってからなら、つわり治まるまでの我慢かも…💧
ただ、主さんも逃げ場は必要だし、あまりにもひどい時は少しほっといてもいいと思いますよ。

No.3 11/05/09 14:54
専業主婦3 

悪阻はマジ辛いっす。
そこはわかってあげて。
でも後はちょっと奥さんやりすぎかな。
せっかく旦那さんやってくれてるのに
言い方が…もうちょっと優しくね、奥さん

No.4 11/05/09 14:55
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

1さんが言う通り妊婦様ですね。。
主さん間違ってないと思います。うちも6ヶ月の息子がいますが妊娠中はやれる事はやるようにやってもらったらお礼と文句は言わないようにしてました。
たまに無償にイライラしちゃって当たるときもありましたけど‥
自分のわがままに気づいて奥さん強くなってくれるといいですね。

No.5 11/05/09 14:57
専業主婦5 ( ♀ )

間違っているとかないじゃないですよ😃 悪阻は酷いと本当に辛いですし、こればかりは経験しないと分からないでしょうね…妊娠初期は情緒も不安になり、イライラもします。
だけど、主さんだって十分、奥さんを労って協力していると思います。
余りに理不尽な我が儘を言わると腹も立ちますよね…。
しばらく、奥さんを実家に返すなりお互いに良い方を見つけるしかなさそうですね。

No.6 11/05/09 15:01
専業主婦6 ( ♀ )

つわりが酷いとはいえ、そこまで豹変はしないと思います。奥さんの地ではないでしょうか。

No.7 11/05/09 15:01
新婚さん7 ( ♀ )

確かに悪阻は辛いです…ずっと船酔いMAXみたいな…
でも奥さんちょっと辛いからって言ってもワガママな気が…
文句言う元気ありますし…

ただ、ホルモンバランスでイライラしたり急に悲しくなったりと不安定な時期もあります。
主さん間違ってないし、
言う気持ちも凄くわかります。
時期的な問題ですぐ元にもどってくれる事信じてます!

No.8 11/05/09 15:02
通行人8 ( ♀ )

確かに悪阻はキツイです。多分そのイライラも悪阻の一つのような物です。
だからって主さんの奥さんみたいにはなる人もなかなかいないかな。
お互いの為に、実家に帰ってもらったらどうでしょう。

No.9 11/05/09 15:02
匿名 ( KD8tLb )

主さんはすごくすごく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。 私は子供もいる女性ですが 私から見て主さんは充分過ぎるほど尽くしてらっしゃいますよ
主さんが優しいから奥様も 甘え過ぎてしまってる事に気づかないんですかね 同じ女性として残念です
でも これから 生まれるてくる赤ちゃんの為に 奥様と話し合って 分担をはっきりわけてはどうでしょう 奥様に軽い作業を大変な事は主さんと… 外野が勝手な事言ってすみません。

No.10 11/05/09 15:03
通行人10 ( ♀ )

悪阻はかなりしんどいです。
私は水すら口にできなくなって入院しました。
一日中酷い船酔い状態が何日も続く感じです。
期間限定のことなので流してあげられませんか?

No.11 11/05/09 15:05
匿名11 ( ♀ )

こんにちは。お疲れです。大変ですね😥
悪阻が酷い時は本当につらいし、精神不安定になるので…それが彼女そのものの人格だとは思わないであげてほしいです。
例えば二日酔いでつらいとします、でも近々ゴールが見えますよね?時間経過すれば今よりはマシ…とか、明日は今よりはマシとか。でも悪阻はそういうものじゃないのです。私は妊娠するまで大好きだったシャンプーの香りやご飯の炊きたての匂いが最も苦手になって吐いてました。吐くほど敏感になってイライラして涙流してました。主さんの思いやりが足りないわけじゃないです!この状態がずっと続くものでもないです。なので暫くの間は、主さんも耐えてください🙏
がんばってください

No.12 11/05/09 15:05
専業主婦12 ( ♀ )

人間も【動物】です。

犬や猫、その他の動物も妊娠すると【母体を守る為】に、

【本能的】に【ナーバス】になったり【とても攻撃的】になったりします。

主さん、今は大変でしょうが
奥様、出産したら、また元の奥様に戻ると思いますので

しばらくは長い目で見守ってあげて下さいね?☺

No.13 11/05/09 15:09
匿名13 

奥様、考えられません。

家の旦那だったら、そんな奥様、妊婦だろうが何だろうがそんな口の聞き方したら即おい出すでしょうね。

主さん優し過ぎた?
はじめの操縦間違えた?

夫婦なら助け合うものだけど

「やってよ💢」とか「やれよ💢」じゃなく

お互いに尊敬する心がないと夫婦ってダメだよ。

No.14 11/05/09 15:11
匿名さん ( aPZpl )

私は悪阻酷くて迷惑かけそうだったので実家に帰りましたよ。
実家には迷惑かけましたが…

悪阻酷いのはやはり辛いですが、奥さんわがまま過ぎのような気が…

No.15 11/05/09 15:11
匿名15 ( 30代 ♀ )

妊娠中でイライラしてるにしても、奥さんやり過ぎ…。
「ありがとう」とかは言われないんですか?

奥さん何歳ですか??

お腹の子供は夫婦2人の子なので、「大丈夫か?」って電話だけでもしてみては?
「お前が妊娠中で大変な分、俺は仕事で頑張るから✨」って言って、主さんが仕事していることもアピールした方が良いですよ😓
奥さんも反省してるかもしれないですし。

No.16 11/05/09 15:13
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

えらい!主さん良く頑張ってるよ👏

ちょっと奥さん甘えすぎかなって思います。

ただだからといって主もあんまりキレすぎないようにね。

悪阻は一時的なものだからまた前の奥さん(が優しいかどうかしらないけど)が戻るまで頑張ろう💪
仕事帰りに少し自分なりの息抜きをして帰るなりストレス溜めないようにね。

苦労の後に赤ちゃん産まれると可愛いよ💕
我が子はマジ可愛いですから頑張ってね👍

No.17 11/05/09 15:17
婚活中17 ( ♀ )

私も今二人目妊娠中で つわりが酷く辛かったですが、主さんの奥さんは甘えすぎですね😠

確かに、ニオイでご飯作るのも嫌だし、出来れば何もしないで一日中寝てたい所ですが、出来る限りの事はやってましたよ☆

奥さんは主さんに対して感謝の気持ちがなさすぎます⤵

今からこれじゃあ、赤ちゃんが産まれたらもっとヒドくなりそうですね💦一日中赤ちゃんの世話して大変なのに…とか言いそうで😔

主さんはよくやってると思いますよ✨

No.18 11/05/09 15:18
ベテラン主婦18 ( ♀ )

奥さん、言いたい放題だな、こりゃ(;^_^A

妊婦の辛さは分かるけど、ちょっと思いやりに欠けすぎ。

悪阻がおさまったら少しは落ち着くかも。
腹立つのは充分分かりますが、あとちょっとだけ・・・寛大な目で見てあげて。

でも必要以上に何でもしてあげなきゃならないってことは絶対ないから、その辺りは奥さんの母親辺りに相談出来ないかな?

No.19 11/05/09 15:23
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

主さんいつもお疲れ様です。
悪阻って本当に辛いんですよ…
専業主婦だから家事をしないといけないと頭ではわかっていても動けないし気持ち悪いしますますナーバスになり、不甲斐ない自分が悔しくて情けなくて涙がでてきました
旦那は私が料理をしないでいいように自分と娘の食事を用意して、それとは別に私には食べやすくて栄養のあるものを作ってくれました。だから私は旦那が臭いのきついものを食べるときは自ら避難したりマスクしたり(笑)しました
それでも主さんの奥様ほどではありませんが、ちょっとした旦那の言葉に日頃は気にしない様なことでも腹がたち傷つき八つ当たりしました😢(反省)

感謝してもしきれないし、産後の夫婦仲がうまくいっているのは旦那の努力のおかげです
今、かなり奥様はワガママになられていますが、もう少しだけチャンスをあげてください😢
もしかしたら後悔しているかもしれません…
仕方ないこととわかってはいても、「なんで二人で作った赤ちゃんなのに私だけ気持ち悪いくてあんたは唐揚げ食べられるの?」なんて考えたこともありました😅
主さんは全く悪くありませんよ
大体は4ヶ月頃に悪阻がなくなると思いますので(たまに産むまで続く方もいます)あとちょっとだけ頑張ってあげてください

No.20 11/05/09 15:29
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

主さんは妊娠中の奥さんのことを気遣って頑張っていらっしゃると思います。
「ありがとう」の一言だけでもほしいですよね。

ただつわりは本当に辛いです。
イライラや情緒不安定もつわりの症状です。

私も妊娠初期はひどかったです。
旦那の帰りが遅くて寂しくて仕方ないのに、帰ってきたらまずかばんの置く場所が気に入らない!
(だからといって言葉には出しませんが)
ずっと家にいると社会から外れたような感覚になって、泣きながら旦那に自分の思いを話したり。
かなり迷惑かけました。

つわりが終わる4ヶ月半ばくらいにはそういう症状も自然となくなりました。

主さんも元の奥さんに戻ってくれるまで、広い心で接してあげてほしいです。
奥さんのわがままを全部聞く必要はないけど、言い返したりしないで放っておいたほうがいいかもと思います。

No.21 11/05/09 15:49
専業主婦21 ( ♀ )

主さんみたいな旦那様なら
素直に感謝の気持ちを言えそう😍

奥さん
主さんの優しさに完全に甘えてるね😱

奥さんの
母親に相談というかたまに手伝いにきてもらっては?

No.22 11/05/09 15:52
匿名22 

主さんは間違ってないと思います。むしろ良い旦那様だと思います。私も妊婦でつわりが治まってきてますがつわり中はやはりひどく辛かったです。奥様と一緒でほぼ寝てる感じで彼に何でも押し付けて自分の苛々も八つ当たりしてしまいました。もちろんやっていただいてるのでお礼はその都度言いますが…二言目には文句になってしまいます。つわりが終われば普通の生活に戻ります。家事や出かける事が出来るので気晴らしにもなりますし嘘みたいに苛々も半減します。奥様も動けるようになれば落ち着くかと。それまでは我慢になってしまいますが😢
物を投げたりはやり過ぎかと思うので全部に耳を傾けず放っといても良いかと。妊婦とは言え病人ではないので放っといてもいざとなれば自分で何でもやりますからフォローだけ忘れずにいたら大丈夫かと。

No.23 11/05/09 15:54
通行人23 

同じく悪阻が酷い妻を持つ立場の者です😢

一人目のときは妊婦とは思えない程に走り回り『思ってたより楽』と言っていた妻でしたが今回は苦しんでいます😢

普段がしっかりした人なだけにあそこまで滅茶苦茶なことを言われると辛さが尋常ではないんだろなぁと感じてます😢

主さんの奥さんは普段はどんな人ですか?

いま酷い扱いを受けていても奥さんに優しくできる理由がそこにあるんじゃないかな~
と思ったので聞いてみました😄

No.24 11/05/09 15:56
専業主婦24 

私も悪阻が酷く入院しました。

イライラもしましたが、主さんの奥さんは度が過ぎる感じです。

私は、旦那も仕事してるのに、私の世話まで大変だと思い、実家に帰りました。

「自分も限界過ぎてるから落ち着くまで実家に帰って欲しい」と言ってみたらどうですか?

No.25 11/05/09 15:58
専業主婦6 ( ♀ )

主さんは奥さんが悪阻だとはどこにも書かれていません。つわりも悪阻も肉体に現れる症状であって、同じような症状に見舞われている人が皆、主さんの奥さんように振る舞うわけでもありません。

これは平常心を保てなくなった時に表出した奥さんの性格の一面と捉えるべきです。こういう人はまた何かしらのストレスに遭遇した時に似たような行動を起こしやすいです。話し合って互いを理解し妥協点を見つけないと事あるごとに(次は育児のストレスでしょう)溝が深まると思います。

• << 27 間違ってたらすいません。悪阻って書いてつわりと読むと思うんですが💦 そしてスレ文に妻がつわりで寝ていますって最初に書かれてると思います💦 横レス失礼しました
  • << 31 横レスすみません。質問ですが・・・え?悪阻ってつわりでしょう? 他にどんな意味が!? 主さん、奥さんがもうちょい悪阻がおさまったら話し合いをした方がよろしいかなと。 でも奥さんの気持ちも何となくわかるんですよねぇ。やたらイライラするとか。 私もかなり当たりました。でも今から考えると、ホント何だか良く分からないんです。 気分が常に悪かった・・・自分だけかわいそうだとかも思ったし。 でも元が優しい方だったら、大丈夫。 お母さんと不仲なんですね? 今はデリケートな時期だしお母さんに相談すると奥さん余計イライラするから、やめといた方が・・・良いかもね?

No.26 11/05/09 16:03
通行人0 

皆さんありがとうございます。
つわりの辛さは男にはわからないですよね。実際経験してない男からの慰めとか薄っぺらいですよね。
妻は20歳、僕は21歳です。結婚してすぐ赤ちゃん授かりました。
妻の実家はあってないようなものなんです。母子家庭でお母さんは彼氏と同棲してます。その彼氏は4年くらい前から一緒に住んでるんですが、妻は合わないらしく毎日苦痛だったみたいで、結婚前からお母さんの彼氏の悪口聞かされてました。お母さんに彼氏と住みたくないと言っても無駄だったそうです
だから妻が高校卒業してすぐに同棲しはじめ、妻の20歳の誕生日に籍も入れました。
妻が前から赤ちゃん欲しいと言ってたので作りましたがまだ早かったのかもと思ってます

妻は彼氏の事があるのでお母さんの事を信頼してませんが、それでもお母さんに話して手伝いに来てもらうべきでしょうか?

• << 30 奥さんはお母さんとあまりうまくいってなかったのですね。 それなら来てもらうのは余計ストレスになることもあり得るのでやめたほうがいいかもしれません。 でも、奥さんに提案してみる程度はどうですか? あと余計なお世話かもしれませんが、産後はお母さんにお手伝いしてもらうのか、きちんと決めておいたほうがいいと思いますよ。 育児は想像以上に大変だし、基本的には産後3週間くらいは家事もしないで安静にしてないといけないので、誰にも頼らずやっていくのは大変です。 お若くても立派にお母さんしてる人もたくさんいますから、早すぎたなんて言わないで奥さんと二人三脚で頑張ってください。 奥さんのつわりが終わるまで主さん、もう少しの辛抱ですよ。
  • << 51 主さんごめんなさい。 ちゃんと全部のスレを読まずに投稿していました。 奥さまのご家族には色々事情があって頼れないんですね…😢 それなら、他の方のスレにもありますが…妊婦検診について行って看護師さんか助産師さんに相談されてみたらいいと思います😄自治体によっては、家事手伝いのボランティアを派遣してくれるサービスもありますし、もしそういうのがあれば病院で紹介してもらえるかもしれません。 奥さまの心境を私なりに想像しましたが…きっと、実家を頼れない現実が、つわりをさらに辛くしているんだと思います。 私も事情があり実家を頼らず、つわり、お産を乗り越えましたが、周りに実家が近い友人がいたりすると、とてもうらやましくて、自分だけ苦労してるみたいな被害妄想がわいてきたりするんです🌀 主さんも辛いと思いますが、奥さまのお腹には2人のお子さんがいます💓子供は天からの授かり物✨まだ若いお2人にはこれからも色々あると思いますが、せっかく縁あって結ばれ、子宝にも恵まれたんですから、夫婦円満で幸せな家庭を築いてくださいね(^.^)b 説教くさいオバサンでごめんね💦応援してます💓

No.27 11/05/09 16:05
専業主婦27 ( ♀ )

>> 25 主さんは奥さんが悪阻だとはどこにも書かれていません。つわりも悪阻も肉体に現れる症状であって、同じような症状に見舞われている人が皆、主さんの奥… 間違ってたらすいません。悪阻って書いてつわりと読むと思うんですが💦

そしてスレ文に妻がつわりで寝ていますって最初に書かれてると思います💦

横レス失礼しました

No.28 11/05/09 16:18
通行人0 

主です。
妻は妊娠前は優しかったです。5年近く一緒にいてこんな妻は今まで見た事ないです。つわりのせいだと思いたいです。
ずっとこんななら正直やってけません
食べ物は何とか食べられるものもあるし、水分はポカリと麦茶をたくさん飲んでます。炭酸水も買い置きしてました。
少しでもつわりが楽になる方法ってないのでしょうか?
色々調べると点滴したら楽になると書かれてましたが、妻の病院は座って点滴するそうで、横になれないから余計気分が悪くなると言ってました。

間違ってますか?とスレ立てたのは妻が僕の姉にメールして僕とはやってけないと言ったそうなんです。それで姉から僕にメールが来て姉に怒られました。もっと労ってあげなよと言われました。
でも仕事もあるし、これ以上何をどうすればいいかわからないです
僕が洗濯とか掃除してもお礼とかないです。妊娠してるんだから当然という態度です。
言い方一つなんですよね。例えば洗濯物だったら『この干し方じゃシワになっちゃうからこうやった方がいいよ』
食器そのままにしてたら『臭いで気持ち悪くなっちゃうから出来れば洗ってほしいな』とか
こういうふうに言ってくれれば嫌な気分にならなくて済むのに。

• << 41 つわりが楽になるのは人によって違うのでなんとも言えません💦 ただ気になったのは、ポカリやスポーツドリンクは糖分が結構入ってるのであまり飲み過ぎない方がいいです💦 お嫁さんがお姉さんにメールした内容は、結局お嫁さんからの見方での内容になってしまうので、どうしてもお嫁さんに都合のいい内容のメールになってしまいますがちです。 ちょっと話し合ってみては? どこまですればいいのか、自分も仕事あるからここまでが限界とか、住んでいる地域にサポートサービスがないか調べてもらったり☝ 産後のことも話し合った方がいいですよ。産後は自宅にいて1ヶ月全く家事をしない気なのかする気なのか、実家に帰るのかも。
  • << 42 主さん間違っていたらごめんなさい… 女性は妊娠中、出産後にパートナーから離れようとする場合があるそうです これは胎児、子供を守るために同じ匂いの人(元の家族)の下で安全を確保するためだそうです 稀ですが場合によってはそのままパートナーと離れたままになってしまうこともあるそうです 主さんがこれほど尽くしているのにお姉さんに助けを求めたのは お母さんには義父がいるから頼れない お姉さんなら部外者がいないから大丈夫 と本能的に考たのかも… これはあくまでも現状からの推測ですからね 仮にそうだった場合は話し合いは不可能だと思います お姉さんと話し合ってみた方が良いかもしれませんよ
  • << 47 主さんメッチャいい人だ~😭 でも多分つわりで苦しい上にマタニティーブルーも加わってるだけだと思いますよ😢 産まれてみたらなんであんなに情緒不安定だったのかと思うほど、ケロッとしたりするもんです😣 今も大変だけどお腹が大きくなれば、身体はいう事きかないしまた違うイライラが襲ってきます💧 奥さんちょっと妊婦様になってますね💧 でも可愛い我が子を産んでくれる大事な人ですから、今もすでに大変な思いなさってるとは思いますが頑張って労ってあげて下さい💦 本当にお疲れ様です😃
  • << 49 言い方に気をつける余裕すらないんですよ😠 私は自分が寝返りして空気が動くだけでもダメでした。 だけどずっと動かないわけにはいかないし、本当にいっぱいいっぱいで旦那に気遣う余裕なんて全くありませんでした。 入院して点滴しても、家で寝てたときよりは多少マシになったくらいで悪阻は治まらないし、かなり八つ当たりしてました。

No.30 11/05/09 16:24
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 26 皆さんありがとうございます。 つわりの辛さは男にはわからないですよね。実際経験してない男からの慰めとか薄っぺらいですよね。 妻は20歳、僕は… 奥さんはお母さんとあまりうまくいってなかったのですね。
それなら来てもらうのは余計ストレスになることもあり得るのでやめたほうがいいかもしれません。
でも、奥さんに提案してみる程度はどうですか?

あと余計なお世話かもしれませんが、産後はお母さんにお手伝いしてもらうのか、きちんと決めておいたほうがいいと思いますよ。
育児は想像以上に大変だし、基本的には産後3週間くらいは家事もしないで安静にしてないといけないので、誰にも頼らずやっていくのは大変です。

お若くても立派にお母さんしてる人もたくさんいますから、早すぎたなんて言わないで奥さんと二人三脚で頑張ってください。
奥さんのつわりが終わるまで主さん、もう少しの辛抱ですよ。

No.31 11/05/09 16:38
ベテラン主婦18 ( ♀ )

>> 25 主さんは奥さんが悪阻だとはどこにも書かれていません。つわりも悪阻も肉体に現れる症状であって、同じような症状に見舞われている人が皆、主さんの奥… 横レスすみません。質問ですが・・・え?悪阻ってつわりでしょう?
他にどんな意味が!?

主さん、奥さんがもうちょい悪阻がおさまったら話し合いをした方がよろしいかなと。

でも奥さんの気持ちも何となくわかるんですよねぇ。やたらイライラするとか。
私もかなり当たりました。でも今から考えると、ホント何だか良く分からないんです。
気分が常に悪かった・・・自分だけかわいそうだとかも思ったし。

でも元が優しい方だったら、大丈夫。

お母さんと不仲なんですね?

今はデリケートな時期だしお母さんに相談すると奥さん余計イライラするから、やめといた方が・・・良いかもね?

No.32 11/05/09 16:38
花音 ( 30代 ♀ bnaYk )

奥様が主さんのお姉さんにそんな✉をするぐらいの仲なら、お母さんではなくお姉さんに手伝いに来てもらうのは無理ですか❓
手伝い程度にお姉さんと女同士で話すのも、ストレス発散になると思います😊

お母さんは…そんな仲ならやめといた方がいいかも😥
イライラが悪化しそうです⤵

私も妊娠中~産後は旦那と色々揉めて、理不尽な事も言いましたが、今は『あの時に耐えてくれた旦那』が私の中ではすごく大きいです✨
私が旦那の立場なら離婚を考えただろうなって思うぐらいの修羅場もありましたが、旦那はほとんど言い返さず、ただただ私の情緒不安定に付き合い、私のストレスと向き合ってくれました。

奥様も落ち着いたら、きっと主さんに感謝すると思います✨
すぐに離婚とかこの人とはやってけないとか口走るのも、それだけ『今』が不安定だという事です。
きっと初めての経験で、いつ終わるか分からない辛さに滅入ってるんだと思います。

私の経験上、妊娠中に一旦落ち着き、子供が産まれてから初めての育児でまた同じ状況になります⤵
が、必ず抜け出せる闇ですので、頑張って下さい😃

主さんが今、奥様の話をよく聞いて逃げずに向き合う事は、これからの家族にすごく良い影響を与えると思いますよ😉
ただ、納得行かない・どうしても我慢出来ない時はバシッと言って大丈夫✋
その時は揉めると思いますが、揉めても辛くても逃げずに向き合う事が大事だと思います。

No.33 11/05/09 16:39
専業主婦33 ( 40代 ♀ )

主さん若いのに偉い❗

今のワガママは奥さんじゃなくて、お腹の赤ちゃんが言わせてると思って頑張るしかない❗
夫婦で乗り越える初めての試練だと思ってさ。

No.34 11/05/09 16:51
専業主婦6 ( ♀ )

>> 29 削除されたレス 横レスは好きじゃないので調べていただけたらと思いますが、二人まとめてですみません。

27さんと29さん『悪阻=おそ』と読みます。つわりが一般的軽度な症状なら、悪阻はもっと重い病的な症状に使われ、酷くなれば治療も必要になります。

でも今はつわりのことを悪阻(おそ)と言うのが一般的なのかな?もうだいぶ前に出産したきりなので(笑)

No.35 11/05/09 17:03
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

>> 34 横レスすみません😣💦⤵
あなたがあってますよ😁
ただ、つわりと押すと悪阻と変換されます😅
だからわたしも、つわり=悪阻と思っていました

でも25番さんは悪阻と主さんは一応書いてるし、唐揚げや洗いものの匂いとまでかいてあるのでつわりだと文面からわかるのではないでしょうか?

No.37 11/05/09 17:29
匿名37 ( ♀ )

そうですよね⤴
言い方一つなんですよね💧

私は二人子供がいますが 悪阻が酷く二人とも入院しました😱

本当に辛く いつもなら気にならないような臭いも 敏感に反応してしまい 自分ではどうにもならず 旦那に当たってしまった事も 何度かあります⤵

ですが そんな私ですが💧 奥さまほどではありません😱
旦那もがんばってくれていたので がんばらないと… とも思っていました💪
その結果が 入院でしたが😣

主さんも 奥さまの少しでも 調子の良さそうな時に どうしたらいいのかわからない事を 優しく伝えてみたらどうですか⁉

あとは 時がくるのを 待つしかないのかもしれません⤵

No.38 11/05/09 17:53
専業主婦38 

奥さんと同じく私も今つわり中です。
主さんに感激です‼✨

ぅちの旦那はそこまでしてくれないし、して欲しいんだけど?っと言うまで絶対してくれないです。

つわりで体が思うように動かないし、ぅちは2才になる子もいるので正直イライラしてしまいます。

当たってしまうこともありますが、感謝の気持ちは伝えます。

奥さんは余裕がないんでしょうね。。。つわりが治まったら元の奥さんに戻ってくれますょ❤
子供が産まれたらまたイライラの奥さんに戻ってしまうかもですが、2人で話し合い頑張ってください。

No.39 11/05/09 18:21
匿名39 ( 20代 ♀ )

まさに私と主さんの奥さんの悪阻の状態似てます!イチゴとかしか食べれない所も(^_^;)悪阻はまさに生き地獄です…。
けど…うちも旦那にはお世話になりっぱなしで本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ρ_;)
主さんは本当に素晴らしい旦那さんだと思いますよ☆
奥さんもしかしてまだ若い方なのかな?今まで、あまり辛い経験をした事がない方なのかもしれませんね(*_*)

No.40 11/05/09 18:23
専業主婦40 

主さんは間違ってないと思います。

理解して協力してくれる旦那さん😄すごく偉いと思います。

皆さんの言う通り、奥さんの本性でしょう。ホント先が思いやられますね💦子育てはもっと大変です💧
もっと酷くなりかねませんよ。

No.41 11/05/09 18:49
匿名29 ( 20代 ♀ )

>> 28 主です。 妻は妊娠前は優しかったです。5年近く一緒にいてこんな妻は今まで見た事ないです。つわりのせいだと思いたいです。 ずっとこんななら正直… つわりが楽になるのは人によって違うのでなんとも言えません💦
ただ気になったのは、ポカリやスポーツドリンクは糖分が結構入ってるのであまり飲み過ぎない方がいいです💦

お嫁さんがお姉さんにメールした内容は、結局お嫁さんからの見方での内容になってしまうので、どうしてもお嫁さんに都合のいい内容のメールになってしまいますがちです。

ちょっと話し合ってみては?
どこまですればいいのか、自分も仕事あるからここまでが限界とか、住んでいる地域にサポートサービスがないか調べてもらったり☝

産後のことも話し合った方がいいですよ。産後は自宅にいて1ヶ月全く家事をしない気なのかする気なのか、実家に帰るのかも。

No.42 11/05/09 19:08
通行人23 

>> 28 主です。 妻は妊娠前は優しかったです。5年近く一緒にいてこんな妻は今まで見た事ないです。つわりのせいだと思いたいです。 ずっとこんななら正直… 主さん間違っていたらごめんなさい…

女性は妊娠中、出産後にパートナーから離れようとする場合があるそうです

これは胎児、子供を守るために同じ匂いの人(元の家族)の下で安全を確保するためだそうです

稀ですが場合によってはそのままパートナーと離れたままになってしまうこともあるそうです

主さんがこれほど尽くしているのにお姉さんに助けを求めたのは

お母さんには義父がいるから頼れない
お姉さんなら部外者がいないから大丈夫

と本能的に考たのかも…

これはあくまでも現状からの推測ですからね

仮にそうだった場合は話し合いは不可能だと思います

お姉さんと話し合ってみた方が良いかもしれませんよ

No.43 11/05/09 19:51
新婚さん43 

本当にお疲れ様です。

妊娠8ヶ月の妊婦です。私もつわりがひどくて、夫にあたってしまったりしました💦主さんほどは家事のできない夫ですが、夫なりに洗濯やお茶碗洗いをしてくれたことに、いつも感謝していました。自分でできないことが申し訳なくて💦いつも『ありがとう』と言っていましたが、夫もつらかったと思います。

夫もいっていましたが、つわり中とはいえ、奥さんにつらく当たられるのは、すごくつらいと思います。
主さんはよく頑張っていると思いますよ。奥様がちょっとこどもかな。まだ若いから仕方ないとも思いますが…。妊婦だからって、してもらって当たり前なんてことはありません。自分ができない分いつも感謝です。

産んだらもっと大変になり、ナーバスになる、と私もきいていますから、今のままでは主さん、パンクしちゃいますよね…。つわりが落ち着いたら、優しく話し合ってみてもいいかもしれませんね。

主さんは間違っていませんよ。大丈夫です。

No.44 11/05/09 21:22
匿子 ( 30代 ♀ tmUhb )

私も、一人目は吐きツワリで、かなり辛かったけど…

主さんの奥様は、妊婦とか関係なく、ただ性格に問題があるだけのような…

No.45 11/05/09 21:26
ベテラン主婦45 ( 30代 ♀ )

主さん✨素敵なパパになりますよ🎵

今まで主さんのしてきた事に間違いないです😆完璧過ぎる😁

今のまま、これ以上頑張らないでいいですよ😄

むしろ少し休んで下さいね🐤

私も2人子供います😄
つわりも経験しました😄

でもね、本当に辛くて体重が落ちたり、赤ちゃんに影響ある程にダメージあるなら、入院になります❗

奥さんの我が儘が酷すぎる時には、主さんは争わないで外で気持ちリセットしませんか⁉😌

奥さんがつわり前の優しい奥さんに戻って、理解ある努力家の主さんと2人でお子さんを育てる✨

きっと素敵な家族になれますよ👍

今だけ❗やり過ごす❗程よく手を抜く😁

ですよ😄

No.46 11/05/09 21:42
通行人 ( gvS4l )

女は妊娠してればなんでも許されるらしいですよ。ホルモンがどうとかこうとかで😒
それと、出産したあと4、5年はホルモンが元に戻らないって言ってますよ。だから、5、6年我慢すれば良いんじゃないですか?

No.47 11/05/09 21:48
専業主婦27 ( ♀ )

>> 28 主です。 妻は妊娠前は優しかったです。5年近く一緒にいてこんな妻は今まで見た事ないです。つわりのせいだと思いたいです。 ずっとこんななら正直… 主さんメッチャいい人だ~😭

でも多分つわりで苦しい上にマタニティーブルーも加わってるだけだと思いますよ😢

産まれてみたらなんであんなに情緒不安定だったのかと思うほど、ケロッとしたりするもんです😣

今も大変だけどお腹が大きくなれば、身体はいう事きかないしまた違うイライラが襲ってきます💧

奥さんちょっと妊婦様になってますね💧

でも可愛い我が子を産んでくれる大事な人ですから、今もすでに大変な思いなさってるとは思いますが頑張って労ってあげて下さい💦

本当にお疲れ様です😃

No.48 11/05/09 23:58
ふたりのママ ( 20代 ♀ B6ggLb )

わかります!

私は同居だったのでさすがに怒鳴ったり物投げたりはしませんでしたが、毎日これからどうなるのかとか、旦那とはやっていけるのか…とか考えては泣いてました。

つわりは終わりますが、その後は産後うつが待ってます(笑) 今振り返ると私は1年くらい不安定だったと思います昉

全てを卑屈に考えてしまうんです。家事をしてくれるのも、仕方なくしてるんだ…とか、本当は子供を喜んでないのかも…とか男性からしたら訳のわからん事でイライラしたり泣いたりしてます昉

うちの旦那は、よく頭撫でてくれました。ちょっとした時に、寝てる私の顔色を見ては撫でてくれるんです。「私」を心配して大事にしてくれてるんだと感じて嬉しかったです。 主さんは若いのにとても出来た旦那さんだと思います。だけどなぜか旦那さんの自分にたいする愛情さえも疑ってしまうので、そこもしっかり伝えてみて下さい!

お母さまとは仲良くないみたいですが、主さんのお母さまはどうですか?私は同居だったのでそのまま義母に世話して貰ってましたけど…奥さんと話して下さいね。
俺が限界だとは思っても口に出さずに、お前の為だと言ってあげて下さい。
奥さん結構ヒドイですから、健診について行って、看護婦さんとかにこっそり相談してみてはいかがですか?

大変ですけど…パパ頑張って!!

No.49 11/05/10 00:16
通行人10 ( ♀ )

>> 28 主です。 妻は妊娠前は優しかったです。5年近く一緒にいてこんな妻は今まで見た事ないです。つわりのせいだと思いたいです。 ずっとこんななら正直… 言い方に気をつける余裕すらないんですよ😠
私は自分が寝返りして空気が動くだけでもダメでした。
だけどずっと動かないわけにはいかないし、本当にいっぱいいっぱいで旦那に気遣う余裕なんて全くありませんでした。
入院して点滴しても、家で寝てたときよりは多少マシになったくらいで悪阻は治まらないし、かなり八つ当たりしてました。

No.50 11/05/10 01:21
ゆうママ ( 30代 ♀ bJVxl )

主さん、お疲れさまです💓
とても優しい旦那さまで奥さまがうらやましいです😄
奥さまがイライラしやすくなって人格変わったように見えるのは、つわりの影響で、つわりが治まればきっと元の優しい奥さまに戻られると信じましょう✨

私もつわりが酷くて、主人にはずいぶん迷惑かけたし嫌な思いをさせてしまいましたので反省しています😢

主さんが友達の家に逃げたくなる気持ちもわかる気がします💦

どうしても家族や周りの人は、とくに女性は、奥さまの味方をして主さんをせめるかもしれません。それは男性にしてみたらとてもつらいですよね…会社でお仕事頑張って、家でも家事を頑張って、おまけに奥さまには感謝の言葉どころかキられる…😢
心の休まらない日々だと思います。

奥さまは主さんのお姉さんと仲良くされてるようですが、奥さま側のご家族と主さんの仲は良いですか?

一度、奥さま側のご家族に応援をお願いされてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧