注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

妊婦だから甘えていいの?

レス500 HIT数 102090 あ+ あ-

通行人
11/06/09 23:07(更新日時)

妻と二人で暮らしてるんですが
妻は妊娠中でつわりでずっと寝てます

家の中もかなり汚くなり僕が掃除してますが仕事もあるためなかなかはかどりません

つわりが始まってからは毎日自分でご飯作ったり買ってきたりしてるんですが、先週、自分用に弁当買って妻にはいちごを買ってきました

弁当食べてる僕に急に携帯投げつけてきて『何であたしがこんなに辛い思いしてんのに普通にご飯食べれんの?

あたしはしばらくまともに食べれてないのに!唐揚げ臭いから外で食べてよ!』と言われました

イライラしましたが我慢して車で食べました。

おとといは妻が急にうどん食べたいと言うので、深夜にスーパーに行き材料買ってきて作りました。妻は少し食べてくれました。
僕は妻が食べてる時にソファで寝てしまい、妻は残したうどんをそのままテーブルに置きっぱなしにしてました。

僕が起きた時に台所にさげておきましたが片付ける時間はなくそのまま仕事に行きました。

帰宅すると『茶碗くらい片付けろよ!においで吐いたじゃん!』とまたキレられました。

更にゴミが落ちてるとか、洗濯物の干し方が悪いからシワついてるとかいっぱい文句言ってきました。

僕も仕事と家事自分なりに頑張ってるつもりです。なのに僕の頑張りは一切認めてくれません。

色々言われて過去のことまで持ち出されて僕もキレ、『おまえ妊婦だからって甘えすぎだろ!嫌なら自分でやれや!もうしらねーからな』と言ってしまいました。

妻が携帯とかリモコンとかペットボトル投げつけてきたので家を出て友達んちに泊まりました。

僕間違ってますか?

No.1589751 11/05/09 14:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.202 11/05/19 01:01
通行人133 ( 30代 ♂ )

悪阻は体内のミネラルが不足するとなりやすいと聞いた事があります。
ここまで悪阻が酷い人種は日本人とスリランカ人らしいです。
日本は火山が爆発して出来た為、土に含まれるミネラルが少なく、その痩せた土地から出来た野菜なども当然、ミネラルの含有率が少ない。
では、何からミネラルを摂取するのか?
昔は塩からミネラルを摂取していたそうなんですが、ある時代に塩を政府が管理するようになりました。ところが、その塩は、辛味成分のナトリウム(自宅にある食卓塩を見てください99.9%ナトリウムと書いてあると思います。)
このナトリウムの採りすぎが生活習慣病に大きく関わっている事が分かった厚生省(現厚労省)は塩を自由化にしたのです。
話しが遠回りしましたが、妊婦さんや子作りしている奥様は、塩を食卓塩から岩塩など天然の塩に変える事をお薦めします。(採りすぎは禁物ですよ✋)
※因みに塩業者の回し者ではありません

No.203 11/05/19 03:17
ベテラン主婦98 

>> 202 とてもいい話を聞かせて頂きました

天然の岩塩は美味しいですよね

No.206 11/05/19 13:26
匿名206 ( ♀ )

主さん、お疲れさまです。
私も只今妊娠3ヶ月目の妊婦です。
主さんの奥様と一緒で、酷い悪阻に毎日ぐったりしています。
今回が二回目の出産なのですが、
一回目も今回同様悪阻が酷く、
悪阻で10kg程体重が落ちた程でした。
ウチの旦那は私が一回目の妊娠の時、
初めてのことだらけで私がどんなに苦しんでいても協力してくれるわけでもなく、
よく喧嘩していた記憶があります。
悪阻って思ってる以上に本当に辛くて、
でも自分じゃどうにもならないことなんですよね…。
でも主さんの協力的な態度、
もう少し奥様が気付いて下さればいいなと思ってしまいました。
確かに悪阻ピーク時は些細なことにもイライラしてしまって、
喧嘩も増えてしまうと思います。
私は今回の悪阻も酷く、食べ物の匂いに敏感になってしまっていて、
食事を作るのもままなりません…
が、それでもまだ小さな息子がいることもあって、
出来る限りのことは頑張っています。
それを傍で優しくサポートしてくれているのが旦那です。
本当に感謝してます。
先日子供が私が作った食事に対してチョットした文句を言った時、
旦那がすかさず
『ママが苦しいのに一生懸命作ってくれたんだから文句を言っちゃダメだよ』
とフォローしてくれた時は本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
そんな些細な一言にもウルッとしてしまう程、
妊婦って精神的に不安定なんだと思います。
主さんと奥様がどうかお互いを理解し、
うまくやっていけるよう祈っています。
お互い頑張りましょう。

No.209 11/05/19 18:35
匿名さん ( tq7bl )

甘えて良いけど、
限度だよね。

妊娠で辛いから暴言も程々にね。
大人なんだから、
我慢出来る日もないわけないよね?

辛い先に赤ちゃんがまってるんだから。
何年も不妊で苦しむ人からしたら、贅沢な悩みだね。
妊娠は、
授かり物なんですからね。
昔の旦那さん、
風呂、飯、寝るの、
男でしたよ。
今時の旦那さんは、優しいね。
しかも私ら世代の父親なんて、家事、育児女に任せて、
暢気に酒飲んで暴力もあったしね。
しかも辛いと旦那にあたるんだ。
気分は、良くないね、
自分だって体調が良いときは、浮けとられるけど、
人間だから疲れるし、
帰っても家の仕事。
八つ当たりじゃ~

辛いなら実家または、病院行きなさいな。
ただ辛いからと当たるなら、
考えたら?
と思いますが。

解決出来ないの、
しないのて感じで。
グタグタ文句かね。

奥さんも。

No.210 11/05/19 20:25

悪阻辛いて、
辛いからて旦那さんが掃除とか文句言うわけでは、ないし。
帰ってから、掃除してくれて。

悪阻辛いのに、
キレたら、携帯リモコン投げて、
元気なことですな?
何もしないで力余ってるよね?

辛さなんて旦那さんに理解しろて、
無理だよね?

旦那が辛いのは、
理解出来なくて、
自分が辛くなると、キレるんだ。

これから、お母さんになるのに💧

産まれたら、旦那が夜のミルク当番かね?
仕事と家事と育児の両立頑張ってね。
選んだのは、自分だし。
例えば、ぐわいが良い時の、
奥さんからありがとうの一言も無いのかね?

甘えすぎな感じで、今は、良いけど、
先が不安だね。

• << 212 激しく同感です。 ここの主は本当に頑張ってるし耐えてますね。

No.212 11/05/19 20:56
ベテラン主婦98 

>> 210 悪阻辛いて、 辛いからて旦那さんが掃除とか文句言うわけでは、ないし。 帰ってから、掃除してくれて。 悪阻辛いのに、 キレたら、携帯リモコン… 激しく同感です。

ここの主は本当に頑張ってるし耐えてますね。

No.218 11/05/19 22:58
専業主婦 ( 30代 ♀ BcafLb )

やはり妊婦様は多いですね。
我が子を見ずにあの世に行く母、闘病中の妊婦さん…きっとその方々のほうが一生懸命いき「至らなくてゴメン」と思っています。
“辛い、辛い、理解されて当たり前”は幸せな方ですよ。喧嘩する相手もいて幸せです。

No.219 11/05/19 23:05
匿名37 ( ♀ )

>> 174 主です。皆さんありがとうございます。 遅れてすみません。 別スレ立てられてますね(^^;) 結局僕は実家に帰りましたが、妻が『妊婦放置… 奥さんも自分で何がしたいのか わかってないでしょうね💧

私は出産するまで 悪阻があったけど😨
それでも いつかは終わります👍
主さんの 努力が早く報われるといいですね😂

No.220 11/05/19 23:44
ベテラン主婦98 

確かに 子供は夫婦二人の子供だけど、私は女に生まれて来たから、妊娠や出産で悪阻に耐えたり陣痛に耐えるのも宿命だと思って受け入れてます。

旦那さんは、悪阻や陣痛を経験しないけど……男として家族を養う大変さとか、仕事で結果出さないとならない大変さがあるんじゃないかなあ…と私は思うのです。

男と女は、それぞれ役割があると私は思うのです

No.222 11/05/20 02:42
ベテラン主婦98 

イライラをぶつけられる側はたまりませんよね。

イライラしてる人って自分が一番辛く自分が一番大事かも知れませんが、

長年、イライラをぶつけられて来た側は、心に傷を負います。

言葉の暴力、パワーハラスメントの被害に遭うと辛いです

それが家族にされたら辛いです

主の奥様は 悪阻が辛い、だから今は主である旦那様に当たり散らす。

子供が生まれ成長したら、子供にイライラをぶつけるのではないか……なんか心配です。

私の母親は 現在78歳です。自分が一番偉い人で、思考が自分中心で悲劇のヒロインタイプ

イライラを長女である私に長年ぶつけて来た

だから……主さんの奥様の事がとても心配です

生まれて来た子供さんが不幸を背負わないよう祈ります

No.224 11/05/20 03:44
ベテラン主婦224 ( 20代 ♀ )

主さん 間違ってないですよ。

確かに奥さんは甘えすぎ

時代なのか、(うちは、そういうことは無かったのですが)最近は親も甘過ぎるから、奥さん、すぐ実家に帰りそうですよ。

妊娠が先だったのかな?確かに、結婚が早かったですね。その点では 主さんにも責任が無くはないですけど。

子どもはできてしまったから責任はあるけど あなたの人生も一度だけなんです。
良く考えた方がいいですよ。

No.225 11/05/20 04:49
専業主婦225 

はい、間違ってます‼

人によるけど子供生む辛さ苦しみ不安は酷く、精神状態も鬱や自律神経失調症などになりますよ‼
そんな奥様によく酷いこと言えますね‼

No.226 11/05/20 05:08

私も子沢山です。

何でも辛い、辛いて思えば、
より辛く感じるものですね。

ほんとに酷いなら、
病院でまだ子供もいないなら入院させますよ。
言われてないなら、
少しの間だけです、
妊娠中ずっとじゃないんで。

妊娠で悪阻が酷いから何もしないて、
仕事から帰って、
勿論家族を養うため頑張ってますよ、

妊娠中の妻に代わり、家事もして、

私が苦しんでるからと暴言と物を投げつけるて元気有りますよ、悪阻が辛いだけで。

妊娠中身体動かした方がいいよ、
1日ずつとぐわい悪いわけでは、ないから、
病気で先の見えない辛さじゃないし。

ほんとにヤバかったら、入院させますよ。
やはり掲示板だと女性が多いから、
わかってあげてになるけど、

ありがとうもなく辛いからて頑張ってる旦那に辛くあたるて、
旦那も一杯一杯だね、可哀想だ。
随分と時代と共に過保護になったもんだ。
悪阻は、まだ安定してないから余り動かないように身体がそうなってるて説もある。
辛いから当たり前て奥さんは、
旦那に辛く当たるだけて、幼さを感じる。
先ざき、波乱の予感だね。

No.227 11/05/20 05:36

悪阻があるから、妊娠がわかる。

妊娠したから悪阻があるから、
二人目は、辛いなら作らなければいいよ。
若いていいね、
今まで辛い経験もまだなかったんだね。
身体が健康でなければ、妊娠出来ないんだし。

悪阻があるから、妊娠している身体が無理しないように、
母親になる気構えも出来てくるもの。
悪阻が辛いのを通り越えて、
酷すぎて、妊娠を継続出来ない人もいるんだし、
私には、悪阻で辛いて羨ましいわ。
まだ妊娠出来る若さと健康な身体。

私なら、辛くていいから妊娠したいが無理だね、妊娠すらもうしません😂

旦那も二人目は、
考えたら?
凄く大変になるよ、多分

No.228 11/05/20 07:39

主さんへ。

女性だからて、妊娠出来る訳では、有りません、出来な人もいて、何年も待つひともいる。
先が見えなく足掻いている人からしたら、なんと羨ましい辛さですよ。

酷ければ入院させますよ、病院で見てもらってるんですから。
一般的な悪阻ですよ、妊娠したから悪阻があるんですよ、
程度様々ですが、でも妊娠出来てるんですよ、文句言うなてなるな。
全く、
家事をしなくても怒られず、
旦那が仕事して食事世話、掃除、果ては、当たり散らし。

一生懸命しているのに、労り言葉すら無し。
主さんが一杯一杯で
当たり前て言うけど、
何処でその気持ちを処理したら良いでしょうね。

人間甘えだしたら、依存して、
当然だよて思うだけで、
相手も人間ですよ。
張りすぎたら、切れるだけですよ。
きちんと伝えた方がいい。
甘えすぎでは、いないか?
当然だて決めつけいないか?
私も妊娠経験もあるけれど、
悪阻だからて偉くないですから、
気をつけましょうね、奥さんも。
自分も辛いとき有れば、
相手も辛いときもあるんですよ、
一言、感謝の言葉だけでも良いから。
他の場合もそうですよね。
主さんへ、ご苦労様です、赤ちゃん楽しみにね、頑張って下さい、幼い妻を選んだのは、自分ですから

No.229 11/05/20 07:39
専業主婦229 

はじめまして😊

23歳2人目妊娠中の7ヶ月のぽんと言います✋

主さんはとても頑張ってらっしゃると思います☺✨

確かにつわりはしんどいです😠入院したからひどいとか軽いとかつわりはなかったとかいろんな方がいると思いますがそのつらさがしんどいかは本人にしかわからず難しい問題だと思います✋

主さんのお嫁さんもまさかつわりがこんなにしんどいなんてと落ち込んだりイライラしたり今は感情の浮き沈みが激しいことでしょう💦人の言葉や行動に敏感になり私はこんなにつらいのに…いつになったらこの苦しみは終わるの…とやり場のない感情を主さんにぶつけているのでしょうね😔

その中料理を作り掃除をし夜中に食べ物を買いにいかれた主さんはとても素晴らしい方だなぁと思いました✋

ただ怠けているとは思わないであげて下さい😣

私は旦那につわりで入院したり吐いたりつらくて泣いていたとき旦那にこう言われがんばろうありがとうと思いました✋

「そのつらさをかわってあげれるものなら変わってあげたい😔今おまえはお腹にいる俺らの子供のために一生懸命がんばってつわりをたえてくれてるんだなありがとう😊」

言葉や行動で主さんのお嫁さんの気分も楽になりつわりが和らぐかもしれません😃つわりはストレスでも変わると言われています✋家の家事を主さんは苦痛に思うかもしれませんがその愚痴やストレスは申し訳ないけど友人に愚痴って発散して家ではこいつには今俺しか頼るやつがいないだと思い接してあげて下さい✋

つわりの期間はひとそれぞれですが必ず終わります😊

主さんもとても大変だと思いますが妊婦にもう少し付き合ってあげてください😊

No.233 11/05/20 08:30
匿名 ( 20代 ♀ bg0Xk )

あと・・・横レスすいません

不妊の話を引き合いに
もちだしてくる方が
チラホラ見えますが・・・

それは悪阻と何ら関係ない

悪阻の辛さ

不妊の辛さ

それぞれ辛いです

でも比べるのは無理があります
ジャンルが違う

不妊よりマシ

悪阻の辛さなんて幸せ

とか言われても・・・💧

はぁ❓

ですよ✋

それこそ八つ当たり

主サンの奥さんは“悪阻”なんです

不妊の話をしたいなら
この主さんに言うのでなく
別スレで自らスレ立てして
思う存分お話されたらいかが❓

って思いました⤵

No.234 11/05/20 08:55
匿名54 ( ♂ )

ホントに代われるものなら代わってもらいたいよ

1日12時間働いて家に帰れば家事のほとんどをやり
睡眠時間は平均4時間
妊娠、悪阻、陣痛、出産は辛いとか苦しいとか言ってるけど
1日中何もしないで家でゴロゴロ食っちゃ寝できるなら
代わっても良いと思う。
そうそう後、ワガママ八つ当たりも許されるなんて
妊婦様ってのはまさに👑王様のような御身分だね!😁

No.235 11/05/20 09:57
ベテラン主婦98 

>> 234 わかります

お疲れ様です

貴方が参ってしまわぬよう

奥様の実家のお母さんとか 親戚とかにも協力を頼めるといいですね

ファミリーサポートのヘルパーさんなどを利用するのもいいと思います

主の奥様のような八つ当たりなさる方を擁護する方が思いの外多く、ビックリしましたよ

現代も世も末ですね

• << 284 レスが後先になってしまいましたが ベテラン主婦98さんありがとうございます😄✋ 私の妻は妊娠前に統合失調症を発病しまして ハッキリ言ってこっちの方が滅茶苦茶キツかったです ホントこの時は自分がぶっ倒れなかったのが不思議なくらいで 悪阻の我が儘ならまだ楽ですよ 何より妻の精神病以来、妻と私の両親は何もしてはくれませんが私の味方になってくれて 苦労を理解してくれてますから精神的には楽な方ですよ😁 このスレの主さんにも身近に苦労を理解してくれる人が居ると少しは精神的に楽になれると思うんですけどね。😅

No.237 11/05/20 10:57
ベテラン主婦213 ( 30代 ♀ )

我が儘 八つ当たりって
嫁を上からみているからそういう事になるのでは?

自分の子供を命懸けで産もうとしている人がいくら我が儘 八つ当たりしても許せないなら子供作るべきじゃない

生まれた子供が大きくなって我が儘 八つ当たりしたら捨てるの?

命懸けで産むんだよ?

私のいとこは産んだ後生死をさ迷いました

そういう方もいます
なんで自分の嫁もそうなるかもしれないから出来ること 八つ当たり 我が儘 聞いてやろうとしないの?

限界あるって言ったって妊婦は限界!って思っても産むまで終わりはこないんだよ

妊婦様って馬鹿にしてんのか!って言葉だね

• << 244 そんなあなたは、旦那を上から見てる内容に捉えれますが… それと『悪阻が酷い嫁の我が儘や、八つ当たりを受け入れられないなら、子供をつくるな』とレスありますが、子供が出来る前に『妊娠中に悪阻が酷くなった時に、我が儘や八つ当たりはしないか?』と確認するのかよ💧 それで旦那が『八つ当たりしたり我が儘になるなら子供は作らない』と言えばいいのか? 妊婦は産むまで苦しむと言ってるが、あなたの思考で言うのであれば『苦しむのが嫌だから子供はつくりません。どうしても欲しいなら、悪阻が酷くなった時に、私はあなたに八つ当たりするし、我が儘を言うけど覚悟できる?』と言うのか? 悪阻が酷く大変なのはわかるが、物を投げると悪阻が楽になるのか? その物が旦那に当たって怪我したらどうすんのさ? 発想が幼稚すぎる。
  • << 250 命懸けで産むんだよ‼って…。 マンガとかドラマの見すぎか、それとも悲劇のヒロインか😱 確かに出産により不安定になる方もいるのだろうけど、多数か?少数か?と言ったら圧倒的少数だろうし、貴女の母親も祖母もそのまた祖母もみんな経験してきた事。 みんな命懸けで出産してきたのかな? そこまで大袈裟な事では無いと思いますよ。 人間の死亡原因のランキングに『出産』なんて見た事無いし。 ましてや、世の中に「お前は死んでもいいから子供はちゃんと産んでくれ‼」なんて言う男なんて皆無だと思いますが…。 感情的かつ大袈裟過ぎる。
  • << 254 他の世の男性はどの様に考えてるか分からんが テメエ(自分)の命を懸けてまで子供作れなんて私は妻に望んどらんよ もし213さんのような考え方を私の妻が考えてたら 子供を産むことを許可出来ないね そもそも妻の命に危険性が有るなら子供はあきらめるし 堕ろす事にも妻を責めたりはしない 妻の妊娠前は最悪養子縁組で子供を引き取って育てても良いと 話し合いをしたこともあるしね まあ、私の妊婦様は八つ当たりは無いが 我を通す人なのでほとんどの我が儘はかなえてやってますがね。😖

No.239 11/05/20 11:17
専業主婦52 ( ♀ )

なんか、旦那のために子供を産んでやってるとかな~り上から目線に感じるレスが目につくのですが赤ちゃん欲しくて作ったんじゃないんですかね?

• << 241 だとしても、妊娠出産育児は旦那も一緒に乗り越えるべきですよ 女の役目だのサポート求めるなだの言うなら旦那は金さえ入れれば役目果たしてるの❓ そんなのただの手のかかるATMですよ 妊娠出産はどう転んでも女にしか出来ないんだから、支えるのが普通及び一般的 それも出来ず子作りだけしてあとは嫁に丸投げで妊婦に労りや労いなしで、普段通りの家事育児させて、自分は仕事だけして飲み会行って等普段通りの生活しようなんて思うのが正しいなんてどうかしてます‼

No.241 11/05/20 11:37

>> 239 なんか、旦那のために子供を産んでやってるとかな~り上から目線に感じるレスが目につくのですが赤ちゃん欲しくて作ったんじゃないんですかね? だとしても、妊娠出産育児は旦那も一緒に乗り越えるべきですよ

女の役目だのサポート求めるなだの言うなら旦那は金さえ入れれば役目果たしてるの❓
そんなのただの手のかかるATMですよ

妊娠出産はどう転んでも女にしか出来ないんだから、支えるのが普通及び一般的

それも出来ず子作りだけしてあとは嫁に丸投げで妊婦に労りや労いなしで、普段通りの家事育児させて、自分は仕事だけして飲み会行って等普段通りの生活しようなんて思うのが正しいなんてどうかしてます‼

No.243 11/05/20 12:09
通行人67 

世の妊婦さま

悪阻…気持ち悪いのも、食べられないのも、眠れないのも、情緒不安定なのも、すべて、妊娠という原因があります。
妊娠経験者さんや病院で、妊娠すると様々な症状が出ると言われましたよね。

こんなにもハッキリとした理由があるのですから、誰かに当たらないで自分の感情をコントロールできたらいいと思いませんか?

旦那さんや身近な人に当たっても、悪阻は治まりません。

私もひどい悪阻で10キロ近く痩せました。
来る日も来る日も船酔いを超える気持ち悪さでしたが、夫に当たって悪阻が治まるわけでもないですし、何をしたって治まらない。
自分が母親としてやっていけるかどうかの試験を受けている気持ちでいました。
この辛さに耐えられなくて、子育てできると思っているのか?
と神様から与えられる試練のように感じました。
母親になるための精神を鍛える時でもあるのではないかと思いました。

考え方ひとつで、辛さもまた別なものに感じると思います。
投げ出せないのですから、自分に立ち向かうしかないですよ。

赤ちゃんが生まれたら過去の話になります。
そして新たな試練と共に喜びがうまれます。
胸を張って赤ちゃんのママになれるといいですよね😊

• << 247 理由があるから何❓ そら耐えるしかありませんよ でも辛いものは辛い そんな貴女みたいに冷静でいれる妊婦ばかりではありません 何も考えられなくなり洗髪もままならず、もがき苦しみ泣き叫ぶ毎日を耐えるしかなかった日々が、過去になっても記憶は消えません その時、旦那がどんなサポートしてくれ、してくれなかったかは生涯忘れることはないと思います でも耐えているのが自分だけなんて許せない 女だけが親になる試練や試験を受けなければならないのですか❓ 旦那は何も無し❓ 妊娠してもつわりが無い人もいますよ その方も試練免除❓ 納得いきませんよ 暴力はダメですが、我慢して我慢して訴えることすらするなと言われたら、精神的に病み、旦那の同意など関係なく勝手に堕胎してしまうと思います

No.244 11/05/20 12:30
通行人133 ( 30代 ♂ )

>> 237 我が儘 八つ当たりって 嫁を上からみているからそういう事になるのでは? 自分の子供を命懸けで産もうとしている人がいくら我が儘 八つ当たりし… そんなあなたは、旦那を上から見てる内容に捉えれますが…

それと『悪阻が酷い嫁の我が儘や、八つ当たりを受け入れられないなら、子供をつくるな』とレスありますが、子供が出来る前に『妊娠中に悪阻が酷くなった時に、我が儘や八つ当たりはしないか?』と確認するのかよ💧
それで旦那が『八つ当たりしたり我が儘になるなら子供は作らない』と言えばいいのか?

妊婦は産むまで苦しむと言ってるが、あなたの思考で言うのであれば『苦しむのが嫌だから子供はつくりません。どうしても欲しいなら、悪阻が酷くなった時に、私はあなたに八つ当たりするし、我が儘を言うけど覚悟できる?』と言うのか?

悪阻が酷く大変なのはわかるが、物を投げると悪阻が楽になるのか?
その物が旦那に当たって怪我したらどうすんのさ?

発想が幼稚すぎる。

• << 248 嫁の我が儘 八つ当たりを受け止められないようなら将来子供が反抗期を迎えた時うけとめられないんじゃ? 反抗期なんてひどい子はこのスレの嫁よりひどいよ? だから嫁の八つ当たりを受け止められないようならやめるべき 旦那怪我したらって暴力はまずいけどそれだけつらいんだって思えないのが不思議 そしたらやってみればいい 飲まず食わずで病院でずっと点滴 自由に動けず ずっと二日酔いみないな気持ち悪さのまいにちの中で嫁に私は十分あなたの為にやってやってる!家事も仕事もやってる!感謝すらしないのか! って態度されたら? 絶対八つ当たりしないんだね? 我が儘言わないんだね?

No.247 11/05/20 12:58

>> 243 世の妊婦さま 悪阻…気持ち悪いのも、食べられないのも、眠れないのも、情緒不安定なのも、すべて、妊娠という原因があります。 妊娠経験者さんや… 理由があるから何❓

そら耐えるしかありませんよ
でも辛いものは辛い
そんな貴女みたいに冷静でいれる妊婦ばかりではありません
何も考えられなくなり洗髪もままならず、もがき苦しみ泣き叫ぶ毎日を耐えるしかなかった日々が、過去になっても記憶は消えません

その時、旦那がどんなサポートしてくれ、してくれなかったかは生涯忘れることはないと思います

でも耐えているのが自分だけなんて許せない
女だけが親になる試練や試験を受けなければならないのですか❓
旦那は何も無し❓

妊娠してもつわりが無い人もいますよ

その方も試練免除❓

納得いきませんよ

暴力はダメですが、我慢して我慢して訴えることすらするなと言われたら、精神的に病み、旦那の同意など関係なく勝手に堕胎してしまうと思います

• << 252 (子供を産むことができる)女としてのプライドを持ってください。 あなたの夫婦は旦那さんが優しくて良かったじゃないですか😄! 私は子供3人いますが、つわりで入院もしてないし、吐血も無かったです。 なので「私はつわりがこんなにも辛くて、入院もして…」といわれれば、返す言葉もありません。責められてるようで、申し訳ない気持ちです。 でも男性逹がつわりの辛さを分からないのは、当たり前で 自然なことだと思います。男ですから。 その気持ちが分からないながらも、家事を手伝っていることに対して、感謝の気持ちを持つことは出来ると思います。 手伝って当たり前、なんかじゃないですよ。
  • << 288 世の妊婦さまにあてたレスでしたが、お返事ありがとうございました。 何もかも、人それぞれなのですから、別に不公平であってもいいじゃないですか。 悪阻がないヒトもいれば、あるヒトもいる。 男性と女性の差もある。 どうしてそんなに公平でないといけないのですか? ご自分だけが辛いのがなぜそんなに許せないのですか? その分、得た物も多いはずです。 苦労や辛さはみなそれぞれですよ。 辛さを知る人間は人に優しくなる。 苦労はかってでもしろ。 辛い悪阻の経験を通し、不公平だ‼と怒るよりも、その経験を通し、得たものをお伝えできるとまた違いますよね。 辛い悪阻という経験を通し、得た物が、妊婦は何をしても、夫は許すべき。耐えるべき。 ということだけでしたら残念です。

No.248 11/05/20 13:00
ベテラン主婦213 ( 30代 ♀ )

>> 244 そんなあなたは、旦那を上から見てる内容に捉えれますが… それと『悪阻が酷い嫁の我が儘や、八つ当たりを受け入れられないなら、子供をつくるな』… 嫁の我が儘 八つ当たりを受け止められないようなら将来子供が反抗期を迎えた時うけとめられないんじゃ?

反抗期なんてひどい子はこのスレの嫁よりひどいよ?

だから嫁の八つ当たりを受け止められないようならやめるべき

旦那怪我したらって暴力はまずいけどそれだけつらいんだって思えないのが不思議

そしたらやってみればいい
飲まず食わずで病院でずっと点滴 自由に動けず ずっと二日酔いみないな気持ち悪さのまいにちの中で嫁に私は十分あなたの為にやってやってる!家事も仕事もやってる!感謝すらしないのか!
って態度されたら?
絶対八つ当たりしないんだね?
我が儘言わないんだね?

• << 255 あなたの発言は、パートナー対しての配慮や思いやりが欠けてるんですよ✋ もしも自分が、その様な状況になっても、相手に対して言い方や伝え方は考えます✋ スレの内容で言えば、『唐揚げの臭いで気持ち悪くなるから、出来れば外で食べてくれると有り難い。ゴメンな』と言うでしょう。 皿が洗ってなかったら『臭いで気持ち悪くなるから、出来れば早く洗ってくれると有り難い。仕事をしてきて疲れてるのにゴメンな。』と言うでしょう。 これくらいの配慮が出来ない方が、反抗期になった時の子育てを語るのはいかがなものか…

No.250 11/05/20 13:09
通行人84 ( ♂ )

>> 237 我が儘 八つ当たりって 嫁を上からみているからそういう事になるのでは? 自分の子供を命懸けで産もうとしている人がいくら我が儘 八つ当たりし… 命懸けで産むんだよ‼って…。

マンガとかドラマの見すぎか、それとも悲劇のヒロインか😱

確かに出産により不安定になる方もいるのだろうけど、多数か?少数か?と言ったら圧倒的少数だろうし、貴女の母親も祖母もそのまた祖母もみんな経験してきた事。

みんな命懸けで出産してきたのかな?
そこまで大袈裟な事では無いと思いますよ。

人間の死亡原因のランキングに『出産』なんて見た事無いし。

ましてや、世の中に「お前は死んでもいいから子供はちゃんと産んでくれ‼」なんて言う男なんて皆無だと思いますが…。

感情的かつ大袈裟過ぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧