注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

女の幸せは結婚

レス38 HIT数 841 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/05/20 22:45(更新日時)

女の幸せは結婚だから。と教えてもらいました。その人は入籍前に彼氏が浮気。
別れるか迷っていて一緒にいくはずだった社員旅行もキャンセルしてました。
次の相手を探すのも大変だしまたいちから…ってのもあり苦難を乗り越え無事結婚。
以前いいなと思ったら付き合ってみて…とアドバイスをもらいましたがいいなと思っても相手からもそう思われなきゃ交際できないでしょ…。そんなトントン拍子で上手くいかないんだけど。

私は負け組なんですか?

タグ

No.4044210 24/05/06 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/06 23:20
匿名さん1 

幸せな結婚したいのに条件の良い相手が見つからなければ負け組

結婚願望がなければ負け組でも勝ち組でもない

自分の希望にかなってるかどうか

• << 6 私は自分のことを好きになってくれない人ばかり好きになるんです。 相手から好意を持ってくれた人を好きになったことは一度もありません。

No.2 24/05/06 23:51
匿名さん2 ( ♀ )

こういう人ってなんで周り基準なんですかね。
自分もってないんだろうなって思いますねー

• << 7 結婚してないと認められない、馬鹿にされる雰囲気があるからです。

No.3 24/05/07 00:35
匿名さん ( CuwPLb )

>私は負け組なんですか?

今まではそうだと思います。

でもね、出会い方なんてある意味なんでも良いのです。大切なのはその恋愛の育て方、信頼関係の構築の仕方なんですよ。

結婚しても本当の意味での信頼関係という根底が無ければ簡単に離婚に繋がるのですよ。

長く続いてる人達ってそんな信頼関係を大切にしてるんですよ。

相手が育ててくれるのではありません。2人で協力し合って育てて行くから上手くいくのですよ。

育てた信頼関係の行き着く先が結婚なんですから。

• << 8 周りの人達は社内恋愛、友達の紹介、ナンパ、アプリなどで出会って結婚してました。 私全部経験しましたが、交際まで行けた人はいません…。 面食いな所があり、見た目がタイプじゃない=仲良くしない、興味ない、って考えで。興味が持てないんですよ。 直したいですが直りません。

No.4 24/05/07 01:49
匿名さん4 ( ♀ )

上手くいかない時は上手くいかないけど、上手くいく時はトントン拍子でいったりもするからねえ。特に30過ぎると。
主さんがどうなるかなんてなんとも言えないけど。
女の幸せは結婚とは思わないけど、結婚によって不幸せになることはあるから慎重になるのも仕方ないよね。

• << 9 出会ってスピード婚した方がいましたが、離婚も早くてスピード結婚、スピード離婚と影で笑われてました。 子どもが4人いるけど全員父親が違う人もいます。 のりと勢いも大事ですが、波乱万丈は勘弁です。

No.5 24/05/07 02:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

むしろ結婚は女の幸せって言ってた方が、不幸な結婚まっしぐらでしょ…

何処が幸せなのよ、浮気症の旦那との結婚なんて・・・

何時割れて落ちるかも分からない、薄氷の上を歩く人生なんて真っ平ゴメンだわ

主さんは、主さんの幸せ見つけてください。

• << 11 心の中でそう思っていました。 次の男見つけるのがしんどいのと、振り出しに戻れば結婚がまた遠のくのが嫌だったみたいです。 今はお子さんが産まれて上手いことやりくりしてるみたいですが。 そこまでして結婚って肩書きが欲しかったのか!?とも思ってしまったのが本音です。 ですが、その人はそれが幸せっぽいみたいです。

No.6 24/05/07 02:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 幸せな結婚したいのに条件の良い相手が見つからなければ負け組 結婚願望がなければ負け組でも勝ち組でもない 自分の希望にかなってるか… 私は自分のことを好きになってくれない人ばかり好きになるんです。

相手から好意を持ってくれた人を好きになったことは一度もありません。

No.7 24/05/07 02:14

>> 2 こういう人ってなんで周り基準なんですかね。 自分もってないんだろうなって思いますねー 結婚してないと認められない、馬鹿にされる雰囲気があるからです。

• << 20 結婚してないからバカにされる? そんなわけないでしょ。 あなたの問題です。

No.8 24/05/07 02:17

>> 3 >私は負け組なんですか? 今まではそうだと思います。 でもね、出会い方なんてある意味なんでも良いのです。大切なのはその恋愛の育て… 周りの人達は社内恋愛、友達の紹介、ナンパ、アプリなどで出会って結婚してました。
私全部経験しましたが、交際まで行けた人はいません…。

面食いな所があり、見た目がタイプじゃない=仲良くしない、興味ない、って考えで。興味が持てないんですよ。
直したいですが直りません。

• << 10 性格も悪い上に美貌もなければ、そりゃイケメンも好きにならないと思う。 お金があるとか何か秀でてることがないと、自分のスペックと同じくらいの人しか寄ってこないのではないですか?
  • << 19 レスした者です。 付き合うだけならそりゃ顔がどうだとかスペックがどうだとかなんでしょうけど、本当に一生かけて一緒にいたい人にそれ求めますか? 歳を取れば劣化もしますよ。 1番大切なものはそこではなく、素で分かりあって居心地のいい人なのでは? 本当に大切なものは何かがわかってないのでしょうね。 直したくても直らないのは自分の意識の問題ですからね。意識しないと変えられないと思います。 周りの女性達はイケメンばかりと結婚していますか?それよりなぜその人を選んだのか話とか聞いてないのですか? 俺は既婚者ですけど、夫婦で外出すれば職質受けるとかの強面ですね。娘と一緒に外出すればパパ活だとか円光と間違われたことさえあります。 でも妻や娘達は見た目と中身のギャップが好きだと言ってくれます。 いつも笑い声が耐えない家庭です。 結婚となれば結局中身なんですよ。それを外見ばかり気にして選んでたのではいつまでたっても本当に必要な人を見逃すだけだと思います。 人の価値って何なのかが分からない以上は選んでもらえないと思いますよ。 選ぶのは主さんばかりではありません。お互いなのですから。

No.9 24/05/07 02:22

>> 4 上手くいかない時は上手くいかないけど、上手くいく時はトントン拍子でいったりもするからねえ。特に30過ぎると。 主さんがどうなるかなんてなん… 出会ってスピード婚した方がいましたが、離婚も早くてスピード結婚、スピード離婚と影で笑われてました。

子どもが4人いるけど全員父親が違う人もいます。

のりと勢いも大事ですが、波乱万丈は勘弁です。

No.10 24/05/07 02:24
匿名さん10 

>> 8 周りの人達は社内恋愛、友達の紹介、ナンパ、アプリなどで出会って結婚してました。 私全部経験しましたが、交際まで行けた人はいません…。 … 性格も悪い上に美貌もなければ、そりゃイケメンも好きにならないと思う。

お金があるとか何か秀でてることがないと、自分のスペックと同じくらいの人しか寄ってこないのではないですか?

• << 12 性格って中々改善できないですし、美貌は産まれもった物なのでしょうがないとは思いますが…顔は整形でもしない限り変わらないですし。お化粧でも限界がありますね🥲 美人でチヤホヤされた人は素直に育つというけれど、私はだめでしたので。性格も卑屈になってしまったみたいです。

No.11 24/05/07 02:26

>> 5 むしろ結婚は女の幸せって言ってた方が、不幸な結婚まっしぐらでしょ… 何処が幸せなのよ、浮気症の旦那との結婚なんて・・・ 何時割れ… 心の中でそう思っていました。
次の男見つけるのがしんどいのと、振り出しに戻れば結婚がまた遠のくのが嫌だったみたいです。 今はお子さんが産まれて上手いことやりくりしてるみたいですが。

そこまでして結婚って肩書きが欲しかったのか!?とも思ってしまったのが本音です。

ですが、その人はそれが幸せっぽいみたいです。

No.12 24/05/07 02:30

>> 10 性格も悪い上に美貌もなければ、そりゃイケメンも好きにならないと思う。 お金があるとか何か秀でてることがないと、自分のスペックと同じくら… 性格って中々改善できないですし、美貌は産まれもった物なのでしょうがないとは思いますが…顔は整形でもしない限り変わらないですし。お化粧でも限界がありますね🥲
美人でチヤホヤされた人は素直に育つというけれど、私はだめでしたので。性格も卑屈になってしまったみたいです。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 24/05/07 05:55
匿名さん15 

他に幸せと感じることないんですか?

そんな人が結婚しただけで幸せになれると思えませんけど。

No.16 24/05/07 12:57

>> 15 おいしいものを食べている時
休み前の予定のない休日
何もしないで好きなだけ寝ていられる時

一番幸せもしれません。

好きな人と両想いなれたら幸せだと思います。

No.17 24/05/07 13:07
匿名さん15 

>> 16 好きな人と両想いになるドラマでも見て幸せを擬似体験したらいいと思います。

• << 21 ドラマは見ません。 疑似体験してもつまらないです。

No.18 24/05/08 01:32
匿名さん18 

結婚していますが、なんでこの人と結婚しちゃったのかなーと後悔してます(笑)
だから結婚だけが女の幸せではないかと…
結婚するまで相手から愛される恋愛をしていましたが、旦那は私が愛した人。だから結婚したけど愛される方が幸せだったんだろうなーと改めて思いますね!
あなたの事を好きになって大切にしてくれる男性を恋愛対象として見てみるのもありだと思います。今だから言える…顔じゃない!

• << 22 私のおばが専業主婦をしていてたまに顔を出しに行きますが、別な人と一緒にいたい。とぼやいてました。私からすれば養ってもらってるだけでうらやましい。こっちは仕事ばかりの生活なのに。 相手から来てもらえた方が上手く行くんじゃない?自分がいいなと思って行っても続かない気がする。来てくれた人の中から選べばいいんじゃない?とアドバイスをもらいました。 確かにそうかもしれませんが私がいいなって思った人とじゃないと誘われても気が重くて行きたくないんですね😞 今誘ってくれている人がいますが、2回目会うのが億劫ですもん。LINEは未読無視してしまっています。もう1回会うべきなんですかね? 来てくれた人はいてもどんぐりの背比べデ誰がいいか分からなくなって。 迷宮入りしました。 疲れて体調不良です。 せっかく重い腰をあげてパーティーに行ったのに無理に婚活しなくてもいいんじゃないかと思い始めてしまいました。

No.19 24/05/08 06:54

>> 8 周りの人達は社内恋愛、友達の紹介、ナンパ、アプリなどで出会って結婚してました。 私全部経験しましたが、交際まで行けた人はいません…。 … レスした者です。

付き合うだけならそりゃ顔がどうだとかスペックがどうだとかなんでしょうけど、本当に一生かけて一緒にいたい人にそれ求めますか?

歳を取れば劣化もしますよ。

1番大切なものはそこではなく、素で分かりあって居心地のいい人なのでは?

本当に大切なものは何かがわかってないのでしょうね。

直したくても直らないのは自分の意識の問題ですからね。意識しないと変えられないと思います。

周りの女性達はイケメンばかりと結婚していますか?それよりなぜその人を選んだのか話とか聞いてないのですか?

俺は既婚者ですけど、夫婦で外出すれば職質受けるとかの強面ですね。娘と一緒に外出すればパパ活だとか円光と間違われたことさえあります。

でも妻や娘達は見た目と中身のギャップが好きだと言ってくれます。

いつも笑い声が耐えない家庭です。

結婚となれば結局中身なんですよ。それを外見ばかり気にして選んでたのではいつまでたっても本当に必要な人を見逃すだけだと思います。

人の価値って何なのかが分からない以上は選んでもらえないと思いますよ。

選ぶのは主さんばかりではありません。お互いなのですから。

• << 23 うーん…。 どんなにイケメンでも年取れば劣化する。 腹は出てぶよぶよになるかもしれない、ハゲるかもしれない。 やっぱり中身って大事ですよね。 イケメンと結婚した人は周りにはいません。皆普通です。選んだ理由が正社員で貯金をたくさん持っていた、親に会ってみたら上手くやっていけそうだった。など様々でした。 男性からすれば料理ができて、家庭的な人がいいって聞きましたが、それって最初わからないじゃないですか。 ってなると入口は顔がタイプとかで入りますよね💦 一生独身な気がしてきた。 婚活パーティー2回いっただけで神経すり減りましたもん😭

No.20 24/05/14 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 結婚してないと認められない、馬鹿にされる雰囲気があるからです。 結婚してないからバカにされる?
そんなわけないでしょ。
あなたの問題です。

• << 24 40代でスピード結婚、スピード離婚した方はネタにされてました…

No.21 24/05/15 00:56

>> 17 好きな人と両想いになるドラマでも見て幸せを擬似体験したらいいと思います。 ドラマは見ません。
疑似体験してもつまらないです。

• << 36 じゃあそうやって嘆いてるしかなくないですか?それこそ何が楽しいのか分からないけど。

No.22 24/05/15 01:04

>> 18 結婚していますが、なんでこの人と結婚しちゃったのかなーと後悔してます(笑) だから結婚だけが女の幸せではないかと… 結婚するまで相手から… 私のおばが専業主婦をしていてたまに顔を出しに行きますが、別な人と一緒にいたい。とぼやいてました。私からすれば養ってもらってるだけでうらやましい。こっちは仕事ばかりの生活なのに。

相手から来てもらえた方が上手く行くんじゃない?自分がいいなと思って行っても続かない気がする。来てくれた人の中から選べばいいんじゃない?とアドバイスをもらいました。

確かにそうかもしれませんが私がいいなって思った人とじゃないと誘われても気が重くて行きたくないんですね😞
今誘ってくれている人がいますが、2回目会うのが億劫ですもん。LINEは未読無視してしまっています。もう1回会うべきなんですかね?

来てくれた人はいてもどんぐりの背比べデ誰がいいか分からなくなって。
迷宮入りしました。

疲れて体調不良です。
せっかく重い腰をあげてパーティーに行ったのに無理に婚活しなくてもいいんじゃないかと思い始めてしまいました。

No.23 24/05/15 01:23

>> 19 レスした者です。 付き合うだけならそりゃ顔がどうだとかスペックがどうだとかなんでしょうけど、本当に一生かけて一緒にいたい人にそれ求めま… うーん…。
どんなにイケメンでも年取れば劣化する。
腹は出てぶよぶよになるかもしれない、ハゲるかもしれない。
やっぱり中身って大事ですよね。

イケメンと結婚した人は周りにはいません。皆普通です。選んだ理由が正社員で貯金をたくさん持っていた、親に会ってみたら上手くやっていけそうだった。など様々でした。
男性からすれば料理ができて、家庭的な人がいいって聞きましたが、それって最初わからないじゃないですか。
ってなると入口は顔がタイプとかで入りますよね💦

一生独身な気がしてきた。
婚活パーティー2回いっただけで神経すり減りましたもん😭

• << 28 なんで >イケメンと結婚した人は周りにはいません、皆普通です。 とあって、 >ってなると入口は顔がタイプとかで入りますよね💦 こうなっちゃうんだろ? 禿げたらダメなの?腹ぷよになったらダメなの?その人本体が好きならばそんな見た目の問題は問題のうちに入らないと思うけど。 うちの妻なんて家事出来ないよ。料理もまともに作れない。でもね俺の妻は妻じゃなきゃダメなんだよ。 家事なんて出来る方がすればいいだけ。 毎日妻がいる家庭に帰るのが一番の癒しだもんなぁ。今日はどんなことで笑わせてくれるんだろ?ってワクワクしながら帰ってるからね。 主さんの場合は間口狭め過ぎてるんだよ。人は顔じゃ無いから。 好きになった人がそんな顔だったってことなんだよ。

No.24 24/05/15 01:24

>> 20 結婚してないからバカにされる? そんなわけないでしょ。 あなたの問題です。 40代でスピード結婚、スピード離婚した方はネタにされてました…

No.25 24/05/16 01:59
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 それはその方の問題なんですよ。
問題をすべて一括りに考えてるからおかしくなるんですよ。

No.26 24/05/16 02:04

>> 25 私は私。のスタンスで動こうと思います

No.27 24/05/16 16:22
匿名さん27 

その人は入籍前に浮気された時点で既に不幸だし、(浮気する様な男でも)結婚した私は幸せだと、自分に言い聞かせている様に感じますね。

浮気性
ギャンブル狂
モラハラ
借金癖がある
酒癖が悪い
ケチ、お金に細かい
嫉妬深い
仕事が長続きしない
義親が最悪

こんな男と結婚しちゃったらそれこそ不幸ですよ。独身で自分の世話だけ焼いてる方が余程幸せですよ。

何が幸せかは人それぞれじゃないですかね。
既婚者には既婚者の、独身には独身の幸せはそれぞれあると思います。

No.28 24/05/16 22:09

>> 23 うーん…。 どんなにイケメンでも年取れば劣化する。 腹は出てぶよぶよになるかもしれない、ハゲるかもしれない。 やっぱり中身って大事です… なんで
>イケメンと結婚した人は周りにはいません、皆普通です。

とあって、
>ってなると入口は顔がタイプとかで入りますよね💦

こうなっちゃうんだろ?

禿げたらダメなの?腹ぷよになったらダメなの?その人本体が好きならばそんな見た目の問題は問題のうちに入らないと思うけど。

うちの妻なんて家事出来ないよ。料理もまともに作れない。でもね俺の妻は妻じゃなきゃダメなんだよ。

家事なんて出来る方がすればいいだけ。

毎日妻がいる家庭に帰るのが一番の癒しだもんなぁ。今日はどんなことで笑わせてくれるんだろ?ってワクワクしながら帰ってるからね。

主さんの場合は間口狭め過ぎてるんだよ。人は顔じゃ無いから。

好きになった人がそんな顔だったってことなんだよ。

• << 30 今までを振り返ると 一番最初にあった時に素敵!ってならないと好きになったことはありませんでした。 一目惚れからじゃないとダメっぽい?です。 私は一目惚れされる容姿ではありませんのでうまく行きません。 禿げ、ぷよぷよだめではないですが、多分人に対して興味を持ちにくいのかもしれません。 私も料理全然できなくて。 お弁当か外食です。 もう飽きた🥲 理想が高すぎてこじらせてしまったのかも。

No.29 24/05/16 22:32
匿名さん29 

結婚すれば幸せ?なわけないない。笑

結婚は永遠の現実です。相手間違うと地獄を見ますね。女の幸せは結婚ねぇ。馬鹿馬鹿しい。そんな言葉や人に惑わされて心を揺らす必要すらないです。

そういうこと言う女って打算的な条件重視の結婚をしてるんだと思う。旦那も子供もいなくたって幸せな人は幸せだよ。

• << 31 離婚した人はいっていましたが、地獄だと話していました。 再婚はせずずっと独り身です。 1回は結婚してみたら?とは背中を押されますが休みの日に人と食事に行くことさえ気が張るのに果たして結婚できますかね。

No.30 24/05/17 02:13

>> 28 なんで >イケメンと結婚した人は周りにはいません、皆普通です。 とあって、 >ってなると入口は顔がタイプとかで入りますよね💦 … 今までを振り返ると
一番最初にあった時に素敵!ってならないと好きになったことはありませんでした。
一目惚れからじゃないとダメっぽい?です。

私は一目惚れされる容姿ではありませんのでうまく行きません。
禿げ、ぷよぷよだめではないですが、多分人に対して興味を持ちにくいのかもしれません。
私も料理全然できなくて。
お弁当か外食です。
もう飽きた🥲
理想が高すぎてこじらせてしまったのかも。

• << 32 多分主さんの上手くいかないのは「一目惚れからじゃないとダメっぽい?です。」これが原因なんじゃないかな? 主さんが相手から大切にされる要素ってなにだろう?メイク?家事? 俺の場合だと妻からの癒しなんだよね。家事も出来ないしチビガリぺったんのメガネっ子気が強いクセにド天然。まあ俺が多分ゲテモノ趣味なんだろうね笑。でも結婚して30年たった今でも飽きないのよ。良い母親でありいい女なんだよね。俺にはもったいないぐらい尊い存在だし感謝しかないんだよね。 常々からそう思うんだけど、そこに何故か顔問題は出てこないのよ。 主さんの場合は出来上がった男を探してるんだろうね。 何も無い状態から付き合い初めて育てて行くってことを知らないから。恋愛って2人の関係性を育てるってのが一番楽しい事だし、その育った結果として結婚って言葉に繋がるんだと思いますよ。 結婚は既製品男の品定めじゃ無いからね。素材からの1品物作りなんだって妻から聞いた言葉だよ。 主さん驚くかもだけど、俺はさ妻と知り合った時って貯金もほぼ無いバイトの身、しかも8歳も歳上、妻はそこそこの家の娘で貯蓄もある正社員さん。そんな2人がよく通うお店で出会い、会釈に始まり会話が始まりって感じ。 今でも子供達に呆れられるほど仲良くラブラブならしいよ、子供達からもパパやママみたいな夫婦って友達の親達でも見たことないからって言われてるよ。

No.31 24/05/17 02:15

>> 29 結婚すれば幸せ?なわけないない。笑 結婚は永遠の現実です。相手間違うと地獄を見ますね。女の幸せは結婚ねぇ。馬鹿馬鹿しい。そんな言葉や人… 離婚した人はいっていましたが、地獄だと話していました。
再婚はせずずっと独り身です。

1回は結婚してみたら?とは背中を押されますが休みの日に人と食事に行くことさえ気が張るのに果たして結婚できますかね。

No.32 24/05/17 07:40

>> 30 今までを振り返ると 一番最初にあった時に素敵!ってならないと好きになったことはありませんでした。 一目惚れからじゃないとダメっぽい?です… 多分主さんの上手くいかないのは「一目惚れからじゃないとダメっぽい?です。」これが原因なんじゃないかな?

主さんが相手から大切にされる要素ってなにだろう?メイク?家事?

俺の場合だと妻からの癒しなんだよね。家事も出来ないしチビガリぺったんのメガネっ子気が強いクセにド天然。まあ俺が多分ゲテモノ趣味なんだろうね笑。でも結婚して30年たった今でも飽きないのよ。良い母親でありいい女なんだよね。俺にはもったいないぐらい尊い存在だし感謝しかないんだよね。

常々からそう思うんだけど、そこに何故か顔問題は出てこないのよ。

主さんの場合は出来上がった男を探してるんだろうね。

何も無い状態から付き合い初めて育てて行くってことを知らないから。恋愛って2人の関係性を育てるってのが一番楽しい事だし、その育った結果として結婚って言葉に繋がるんだと思いますよ。

結婚は既製品男の品定めじゃ無いからね。素材からの1品物作りなんだって妻から聞いた言葉だよ。

主さん驚くかもだけど、俺はさ妻と知り合った時って貯金もほぼ無いバイトの身、しかも8歳も歳上、妻はそこそこの家の娘で貯蓄もある正社員さん。そんな2人がよく通うお店で出会い、会釈に始まり会話が始まりって感じ。

今でも子供達に呆れられるほど仲良くラブラブならしいよ、子供達からもパパやママみたいな夫婦って友達の親達でも見たことないからって言われてるよ。

No.33 24/05/17 08:39
通りすがりさん33 ( ♀ )

負け組って…

強いて言えば主さんの本文読むと、自分の幸せを他人に委ねたり良くない事を周りのせいにしてしまっているのでそういう部分から負けてるかと。

いいなと思ったら付き合ってみてというアドバイスだってアドバイスなさった方は、(無論互いの気持ちありき)と考えていたかと思いますし。

それも相手が自分に少しでも興味を持ってくれてはじめて成り立つ話です。

トントン拍子でうまくいく人もいれば時間かかる人もいる。相手ある事ですから。

どうですか?主さん自身は誰かがこう言ったからとかじゃなく、女の幸せは結婚、と思いますか?

No.34 24/05/17 22:08
結婚の話題好きさん34 

主さんが好きになるような理想的なイケメンは、もうめざとい女子に目をつけられて結構早くに結婚してるんじゃないでしょうか?

理想が高い友人が2人いて、2人とも婚期逃して独身です
2人ともお付き合いしていた事もあるしモテないわけでもないのに、自分からアプローチする相手が「ちょっとそこいく?」みたいなハードル高い男性でした

主さんが行動派で交友関係も広く出会いが沢山あるなら理想の男性と出会えるかもしれないけど、もう少しストライクゾーン大きくしたほうがいいと思いますよ

No.35 24/05/17 22:20
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

女の幸せは結婚って言っても結婚はゴールじゃないから相手次第

2回結婚した私が言うのも何だけど

愛するより愛される方で結婚した方が日々の幸福感は高い

結婚する前から浮気する男と結婚しても幸せじゃないでしょ
と他人は思うのかもしれないが、その男と毎日一緒ってだけで幸せって思えるタイプの人はいいかもね
私は無理、浮気されたら即別れる。

スレ主の場合は負け組ではないのでは
好みの人じゃないといけないんでしょ
数こなすしかないよね

No.36 24/05/20 15:28
匿名さん15 

>> 21 ドラマは見ません。 疑似体験してもつまらないです。 じゃあそうやって嘆いてるしかなくないですか?それこそ何が楽しいのか分からないけど。

No.37 24/05/20 16:25
通りすがりさん37 

別に、負け組、勝ち組 関係ないですよ。

古いな〜昭和じゃなし。

ただね、結婚って悪いもんじゃないです。

年とったら余計思います。
苦労を乗り越えた先に、幸せってあります。

浮気なんか、小さい!小さい。
浮気あっても乗り越えて幸せな夫婦いるし。
病気だって、事故だってありますからね。

一人でも楽しい。
二人ならもっと楽しい。
でしょうかね、例えれば。

だから、独身でも胸はって!
主さんが楽しい人生送ればいいだけです。幸せの形は、人それぞれ。

No.38 24/05/20 22:45
匿名さん38 

自分なりの幸せを見つけれない可哀想な人なんだなぁと思いました。
妥協も大事なのに。

ご愁傷様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧