別居→私は復縁を望んでいます
別居して来月で一年になります。別居理由は旦那の女癖に耐えられなくなり、私が精神的におかしくなって悪循環にお互いを追い詰めてしまい、その状況が嫌で旦那の事を愛していたけど私から別居を伝えましたが、今年の4月に夫婦で何度も話し合った結果、復縁が決まりました。でも復縁が決まってすぐ、旦那は転職。環境もがらっと変わってしまい休みがなく時間や心に余裕がなくなった旦那に「やり直す事を一度白紙に戻したい」と言われてしまいました。私は絶対一緒になれると信じて頑張っていました。別居当初、別居は私から切り出した事だし恥ずかしい話、私はワキガを治したかった為に作った借金が30万あり、それを旦那が支払ってくれると言う事で生活費は貰っていませんでした。でも復縁前提なら生活費(婚姻費)を貰うのはいいかな..と復縁が決まった時点で月々4万のお金を貰う約束をしたのですが約束がきちんと果たされた事はありません。私は旦那にお金の事をちゃんとして欲しいって事を伝えていたのですが、旦那はそれが嫌だったみたいで「金、金言うなら離婚する。俺=金と思ってる奴と一緒にいたくねぇ」と言われてしまいました。私は間違っていたのでしょうか??
新しいレスの受付は終了しました
はじめまして🍒
失礼ですがワキガの手術は30万も借金してまでも必要だったんでしょうか❓
確かに気になることなのかもしれませんがそれなら貯金してからでもいいと思います。
今は臭いを抑えるクリームもありますし…
旦那さんの気持ち理解できますよ
>> 1
働くママさん、レスありがとうございます。
ワキガの辛さはきっとワキガの人にしか分からないでしょうね。
だからと言って全ての人に理解して欲しいと私は思っていません。
ですが、知っておいて欲しいのはワキガによってイジメを受け自殺までしてしまう、或いは死のうとまで思う子がたくさんいるという事です。私もやっぱりワキガからイジメにあったり嫌な事たくさんありました。「歩く公害」とまで言われ、私はいなくなった方がいいと本気で思った事もありました。
ワキガに効くと言われる物もたくさん試しましたが私にとってはどれも気休め程度。
出産後更に酷くなったワキガが嫌で嫌で仕方なくて外に行く事さえも拒む様になってしまいました。
旦那に泣きながら「手術を受けたい」と話をしたら、やっぱり旦那も臭いが気になっていたらしくて手術を受ける事を賛成してくれました。
周りから見たらたかがそんな事で借金なんかして。と思うんだろうけど
私にとっては死にたい位苦痛な事でした。
>> 3 度々レスありがとうございます。何故貯金ではなく、借金をしたか。私は別に「物」が欲しかった訳ではありません。欲しい物があるなら私も貯金して買います。でも私が欲しかったのは悪臭と言われない体と私自身の前向きな心です。例えば目の前に手術をしないと助からない家族がいる。でもお金が無いから手術も出来ない。どうしますか?ワキガは病気ではないけれど、心はどうですか?精神的に追い込まれ、もう死んでもいいと思ってる人もいます。でも私は我が子を見るとどうしても死ねませんでした。諦め切れませんでした。自分にとってそれだけの価値があったから借金してまですぐに手術を受けに行きました。10万ちょっとまでは自分が働いたお金で返済しましたよ。旦那は残りの分を完済してくれ、尚且つ旦那は実家暮らしで生活費は一銭も払っていません。そもそも借金完済したら養育費は払うと言う約束だったので納得いかないのです。愛してるけど別れるか愛してるから信じて頑張るか..なかなか答えはでません。
私はワキガではないけど主さんが借金してでも手術した気持ち理解できます。臭いが気になると外に出るのも辛いですよね😢ワキガは本人だけではなく他の人もイヤな気持ちになるし…なんか主さんのレスの答えになってなくてごめんなさい🙇
はじめまして。
その手術代は済んだこと。当時は旦那さんも賛成して払ってくれたんだから、そこを今更責めてもしょうがないですよ。
今からどうするかを考えないと。主さんは働いてますか?それともまだ子供さんが小さくて働けないのかな?
旦那さんは新しい職場で給料が安くて払えないのでしょうか?
どうしても4万がきついなら払える範囲で払ってもらう。お金があっても払わない、それでも主さんがどうしても生活費がほしいと言うのなら調停に申し込むしかないのでは?
主さんは離婚は考えてないんですか?
ただ調停を申し込むと復縁は難しいかもしれません。
お金は生活していく上で大事なこと。旦那さんには別居していても生活費を払う義務もあるからね。
ただ、お金お金と言われると嫌になる気持ちもわかる気がします。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 504HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 249HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 504HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 249HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 218HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 608HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 631HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 218HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 110HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 464HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 528HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 327HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 305HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る