注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

別居→私は復縁を望んでいます

レス8 HIT数 2678 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/24 21:53(更新日時)

別居して来月で一年になります。別居理由は旦那の女癖に耐えられなくなり、私が精神的におかしくなって悪循環にお互いを追い詰めてしまい、その状況が嫌で旦那の事を愛していたけど私から別居を伝えましたが、今年の4月に夫婦で何度も話し合った結果、復縁が決まりました。でも復縁が決まってすぐ、旦那は転職。環境もがらっと変わってしまい休みがなく時間や心に余裕がなくなった旦那に「やり直す事を一度白紙に戻したい」と言われてしまいました。私は絶対一緒になれると信じて頑張っていました。別居当初、別居は私から切り出した事だし恥ずかしい話、私はワキガを治したかった為に作った借金が30万あり、それを旦那が支払ってくれると言う事で生活費は貰っていませんでした。でも復縁前提なら生活費(婚姻費)を貰うのはいいかな..と復縁が決まった時点で月々4万のお金を貰う約束をしたのですが約束がきちんと果たされた事はありません。私は旦那にお金の事をちゃんとして欲しいって事を伝えていたのですが、旦那はそれが嫌だったみたいで「金、金言うなら離婚する。俺=金と思ってる奴と一緒にいたくねぇ」と言われてしまいました。私は間違っていたのでしょうか??

No.135550 07/08/24 12:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/24 12:54
働くママ ( 30代 ♀ 3tJbl )

はじめまして🍒

失礼ですがワキガの手術は30万も借金してまでも必要だったんでしょうか❓

確かに気になることなのかもしれませんがそれなら貯金してからでもいいと思います。

今は臭いを抑えるクリームもありますし…

旦那さんの気持ち理解できますよ

No.2 07/08/24 13:21
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 働くママさん、レスありがとうございます。

ワキガの辛さはきっとワキガの人にしか分からないでしょうね。
だからと言って全ての人に理解して欲しいと私は思っていません。
ですが、知っておいて欲しいのはワキガによってイジメを受け自殺までしてしまう、或いは死のうとまで思う子がたくさんいるという事です。私もやっぱりワキガからイジメにあったり嫌な事たくさんありました。「歩く公害」とまで言われ、私はいなくなった方がいいと本気で思った事もありました。
ワキガに効くと言われる物もたくさん試しましたが私にとってはどれも気休め程度。
出産後更に酷くなったワキガが嫌で嫌で仕方なくて外に行く事さえも拒む様になってしまいました。
旦那に泣きながら「手術を受けたい」と話をしたら、やっぱり旦那も臭いが気になっていたらしくて手術を受ける事を賛成してくれました。
周りから見たらたかがそんな事で借金なんかして。と思うんだろうけど
私にとっては死にたい位苦痛な事でした。

No.3 07/08/24 13:29

>> 2 ツラい思いをされたことは大変だったと思います。

私が言いたいのは貴方がお金のことばかり話されているのでそのお金を大事な手術のため借金していることに何故❓と感じるからです

そんなに悩まれてあれば貯金して手術しようという意思がなかったのでしょうか❓

No.4 07/08/24 14:13
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 度々レスありがとうございます。何故貯金ではなく、借金をしたか。私は別に「物」が欲しかった訳ではありません。欲しい物があるなら私も貯金して買います。でも私が欲しかったのは悪臭と言われない体と私自身の前向きな心です。例えば目の前に手術をしないと助からない家族がいる。でもお金が無いから手術も出来ない。どうしますか?ワキガは病気ではないけれど、心はどうですか?精神的に追い込まれ、もう死んでもいいと思ってる人もいます。でも私は我が子を見るとどうしても死ねませんでした。諦め切れませんでした。自分にとってそれだけの価値があったから借金してまですぐに手術を受けに行きました。10万ちょっとまでは自分が働いたお金で返済しましたよ。旦那は残りの分を完済してくれ、尚且つ旦那は実家暮らしで生活費は一銭も払っていません。そもそも借金完済したら養育費は払うと言う約束だったので納得いかないのです。愛してるけど別れるか愛してるから信じて頑張るか..なかなか答えはでません。

No.5 07/08/24 14:18

>> 4 手術して気持ちは前向きになれたのでしょうか❓

どうしてご主人は養育費を払わないのか尋ねてみましたか❓

No.6 07/08/24 14:23
♂ママ6 

私はワキガではないけど主さんが借金してでも手術した気持ち理解できます。臭いが気になると外に出るのも辛いですよね😢ワキガは本人だけではなく他の人もイヤな気持ちになるし…なんか主さんのレスの答えになってなくてごめんなさい🙇

No.7 07/08/24 15:14
奥様7 ( ♀ )

はじめまして。

その手術代は済んだこと。当時は旦那さんも賛成して払ってくれたんだから、そこを今更責めてもしょうがないですよ。

今からどうするかを考えないと。主さんは働いてますか?それともまだ子供さんが小さくて働けないのかな?

旦那さんは新しい職場で給料が安くて払えないのでしょうか?

どうしても4万がきついなら払える範囲で払ってもらう。お金があっても払わない、それでも主さんがどうしても生活費がほしいと言うのなら調停に申し込むしかないのでは?
主さんは離婚は考えてないんですか?
ただ調停を申し込むと復縁は難しいかもしれません。

お金は生活していく上で大事なこと。旦那さんには別居していても生活費を払う義務もあるからね。
ただ、お金お金と言われると嫌になる気持ちもわかる気がします。

No.8 07/08/24 21:53
泣き虫 ( D8Mbl )

でも、よく復縁しましたね!がんばったんですね!
復縁って簡単に言うけど大変でしょ?周りにそういう人が居ないからなんだか励みになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧