注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

見下すんじゃねーー💢

レス22 HIT数 6573 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
10/09/14 01:58(更新日時)

最近親しくなった子なんですけど、一緒にいればいるほど嫌な部分が見えてきて、正直イライラします😥

まず、その子は人の"粗捜し"が大好きみたいです😔
体型から服装、持ち物まで‥「ようそこまで人間観察してますな💧」ってくらいの言い様です。

また、人それぞれのはずの金銭感覚にまで口出し💀
多少のズレは誰にでもありますよね?

また、1人では行動できないのかなんなのか、『1人』って言葉に異常に敏感な気がします😠

例えば‥
友達『それ新しい服?』
私『うん。昨日原宿で買ったんだ』
友達『え⁉1人で行ったの⁉⁉』的な会話の流れになることが多いです。

そんな驚くことと違うよ✋って言いますが、『寂しいね』って笑いながらも彼女の目が語ってます。

初めは楽しい子だと思いましたが、"自分が基準!それ以外は変人"って態度が嫌です⤵
少しでも私が反対の意見を言うと人が変わります😒

すみません。グチでした。

No.1330784 10/05/25 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/25 20:47
匿名1 

自分だと、そのような人とはたまに遊ぶだけにします。
あまり頻繁に遊んだり会ったりしていると、こちらが参ってしまうからです。

それでたまに会って話をしたりしていると『あぁ、やっぱりこの子変わってるよ💧』となりますから、やはりたまに会うくらいがいいな、となるのです。

友達と会って疲れるのはあまりいいことではないような気もしますがどうでしょう…人それぞれなのでしょうが。

• << 4 🌼そうですよね😠 会って疲れるなんて確実にこっちが損してますよね💧 人間って群れでいると気が強くなるのは仕方がないにしたって、自分の価値観のみを押しつけられてもねぇ‥😥 せっかく新しい友達ができたと思ったのに残念ですが、徐々に彼女からフェードアウトして行こうと思います💧 最後に、今日あったムカつく出来事を書かせて下さい😠 その彼女とお昼を食べてたら、彼女の友達が来たんです。 そこまでは全然構わないし2人が仲良くしててもどうでもいいのですが、私に『早く食べて。いつまでいるの?(笑)』と言ってきたんです。 私はビックリ😲💧こんなこと言って来る人いるんだって、悲しさ・怒りより驚きが先にきました💢 正直惨めですし😣 私は、地方の理系の単科大学で大学内の人とは本当に気が合う人がいなくて残念です😂 大学なのかこの土地のだからなのかはわかりませんが。 わがままな奴が多すぎる‼ 私ばっかりいつも気疲れ😢損してます💧 1度キレたらいいのかな💧

No.2 10/05/25 20:58
匿名2 

慣れてくると、その人のいろんな面が見えてきますからね。
その人に合う人もきっといるんでしょうね。

でも私も合わないタイプです。さりげなく距離を置いていくでしょうね💦

• << 5 🌼そうですね💧 彼女にもお友達はいるわけですから😣 なんでそこまで人の揚げ足とって、悪口言えるんだろうと引いてます💧 人のことを悪く言えるほど、その彼女も完璧ではないんです😥 基本的にその子は自分の友達しか褒めません💦 レス4に書いたような不快な出来事もあり、彼女からフェードアウトすることを決めました💦 No.4ぜひ読んで下さい。

No.3 10/05/25 21:05
匿名3 

フェードアウト
という 手法を 使いましょう

まともな人なら不快に感じるはず

無理する 相手 でもないでしょ

• << 6 🌼そうですね😥フェードアウト決定でいきます💧 わけあって、知り合いは少数・皆年下なんですが、新しい知り合い見つけるか、気の合わない他の人といようかな💦 "今は"かもしれないけど、その彼女といるよりかはマシかも💧 ぜひNo.4のレスも見て下さい。 かなり不快で惨めでした。本人に本音を言えない側が悪いのか‥。どうなんですかね?

No.4 10/05/25 21:06
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分だと、そのような人とはたまに遊ぶだけにします。 あまり頻繁に遊んだり会ったりしていると、こちらが参ってしまうからです。 それでたまに会… 🌼そうですよね😠
会って疲れるなんて確実にこっちが損してますよね💧

人間って群れでいると気が強くなるのは仕方がないにしたって、自分の価値観のみを押しつけられてもねぇ‥😥
せっかく新しい友達ができたと思ったのに残念ですが、徐々に彼女からフェードアウトして行こうと思います💧

最後に、今日あったムカつく出来事を書かせて下さい😠
その彼女とお昼を食べてたら、彼女の友達が来たんです。
そこまでは全然構わないし2人が仲良くしててもどうでもいいのですが、私に『早く食べて。いつまでいるの?(笑)』と言ってきたんです。
私はビックリ😲💧こんなこと言って来る人いるんだって、悲しさ・怒りより驚きが先にきました💢
正直惨めですし😣

私は、地方の理系の単科大学で大学内の人とは本当に気が合う人がいなくて残念です😂
大学なのかこの土地のだからなのかはわかりませんが。

わがままな奴が多すぎる‼
私ばっかりいつも気疲れ😢損してます💧

1度キレたらいいのかな💧

No.5 10/05/25 21:12

>> 2 慣れてくると、その人のいろんな面が見えてきますからね。 その人に合う人もきっといるんでしょうね。 でも私も合わないタイプです。さりげなく… 🌼そうですね💧
彼女にもお友達はいるわけですから😣
なんでそこまで人の揚げ足とって、悪口言えるんだろうと引いてます💧
人のことを悪く言えるほど、その彼女も完璧ではないんです😥
基本的にその子は自分の友達しか褒めません💦

レス4に書いたような不快な出来事もあり、彼女からフェードアウトすることを決めました💦
No.4ぜひ読んで下さい。

• << 7 レス4読みました。 キレずに去りましょう👍 そんな相手と同レベルになる必要はないですから✋ 主さんには主さんに合う人がきっといますよ😃

No.6 10/05/25 21:15

>> 3 フェードアウト という 手法を 使いましょう まともな人なら不快に感じるはず 無理する 相手 でもないでしょ 🌼そうですね😥フェードアウト決定でいきます💧

わけあって、知り合いは少数・皆年下なんですが、新しい知り合い見つけるか、気の合わない他の人といようかな💦

"今は"かもしれないけど、その彼女といるよりかはマシかも💧

ぜひNo.4のレスも見て下さい。
かなり不快で惨めでした。本人に本音を言えない側が悪いのか‥。どうなんですかね?

No.7 10/05/25 21:18
匿名2 

>> 5 🌼そうですね💧 彼女にもお友達はいるわけですから😣 なんでそこまで人の揚げ足とって、悪口言えるんだろうと引いてます💧 人のことを悪く言えるほ… レス4読みました。

キレずに去りましょう👍

そんな相手と同レベルになる必要はないですから✋

主さんには主さんに合う人がきっといますよ😃

• << 13 🌼ありがとうございます。 わざわざご面倒をかけてすみません💦 レス4のようなこと言われてまで、一緒にいることないですよね💧今日はきっと、彼女のお友達は来ないので、お昼ご飯に誘われるでしょうが、断ります😔

No.8 10/05/25 23:02
匿名8 ( ♀ )

いますよ。自分と反対意見の人には、すぐ「変わってるね」と言う人。自分が基準からずれてることに気付いて欲しいですよね。マジに相手にしない、そういう人の言葉を一々気にしないことが一番ですよ。

• << 14 🌼ありがとうございます🙇 それにしてもハッキリ物を言う人もいたもんだ😥‥と、私のまだ浅い人生経験の中では驚くべき体験でした。 いやー、もう2度と体験したくないし、他の人にはしないのかなって思ったり…昨日はグルグル考えちゃいました🌀

No.9 10/05/26 01:35
名無し9 ( 30代 ♀ )

主さんもそのアマと同じ態度とってみてはどうですか?
変わってるね?
普通やらないよ?
あなたの地元でだけ流行ってるんだ~
みたいな

ほかにも不快エピソードあったら聞かせてください

• << 15 🌼お礼が遅くなってすみません🙇 今日もバッチリ彼女に会いました😥 彼女の友達がいれば、絶対私なんかにベタベタ話しかけてこないのに、たまたま今日は私しか仲良くできる人がいなかったらしく、昨日のことなんて微塵も気にとめず話しかけてきやがりました😏 話はずれますが、『アマ』ってちょっと懐かしい(笑) 今はちょっとお堅い職業につくためにおとなしい大学生をやってるんですが、田舎では問題児大量生産してる中・高校出身なんで、やんちゃしてた時があって…(主には私がと言うより周りが)大学の友達はそれを誰も知りません☺ 長くなってしまったので💦次のレスに、また腹立つエピソードを書くんで見ていただけたら嬉しいです😃

No.10 10/05/26 07:26
匿名1 

レス4読ませていただきましたが、なんてヒドイ方なんでしょうその友人の方は⤵

主さんのスレッドを改めて読み直しても、やはりその友人はちょっと度を越した非常識な方だと思いました💧

ほかの方も言われていますが、何も言わず主さんからは何もアクションを起こさぬまま、その友人とは距離を置くのがベストだと感じます😏

そのような友人と一緒にいると、他の人から主さんの人格まで疑われてしまうかもしれませんからね😉

主さんにはきっといい友人が現れると思います⤴

いい人そうだから主さんは👍

• << 16 🌼読んで頂いてありがとうございます🙇 有り得ませんよね、本当に💧 実はこの他にも‥(と言うか1度レス4の出来事で不快感と不信感が芽生えたのか?)嫌な事がありました。 書かせて下さい🙇 校内を歩いていて、同じ学年の子と会ったのです。 仲良い悪いは置いといて、同じクラスだし知らない仲じゃないので挨拶をしたところ、彼女に「なんで挨拶するの?」と言われたんです💧 私は初め意味が分からなくて「え?知らない人じゃないし、目が合った気もしたし挨拶は普通だよ😥」と返すと「いや、ないでしょー(笑)」と💦 挨拶は礼儀で習慣・常識ですし、例え彼女が私が挨拶した人が嫌いだったとしても、私にそんなこと言うのは意味不明じゃないですか? もし冗談だったとしても、本当そんなツッコミ意味不明です💧 長くてごめんなさい💦

No.11 10/05/26 08:18
名無し11 

白か黒かで考えて、常に自分が正しいと思っている人なのじゃないですか

その時その人は24歳だったけど、犬か猫のどっちが好きか訊かれて、その人と違う方を言うと凄く変わってると言われたことがあります

凄く滑稽な人と思った

一度指摘していいと思います

• << 17 🌼レスありがとうございます😊 フェードアウト決定だなと感じていますが、何でも自分基準って思うなんて、視野が狭い人間です彼女は💧 1人で買い物など行動できないらしいので、まだ子供なんですかね😠

No.12 10/05/26 08:22
匿名12 ( ♀ )

社会人になって会社勤めすると、もっと変わった人がいますよ😢しかも部署が一緒だったりすると嫌でも我慢して一緒に仕事しなきゃいけないし、離れられないからもっと大変です。
学生時代はせっかく自由な時期なんだから、今からそんな我慢や苦労する必要ないですよ。精神的にやられる前に早く距離おいたほうが良いです。
新しいお友達といたほうが健康に良いです。

• << 18 🌼ありがとうございます😊 実はウチの大学(一括りにするのは違うとはわかってるんですが…💦💦)プライドが高いというか自我が強い子が多い気がするんです😔 おかげで、大学1年時に人間関係が原因で体調を崩してしまったことがあるのです💦 正直、地獄でした😱 今回相談させて頂いてる子とは違うんですが、その体調を崩してシンドイ思いをしてる最中に「ずっとそういう不幸な顔しててよー(笑)」と言われた事を今でも忘れません。 また人間関係で悩む自分が情けないです😣 私の気が合う人は大学にはいないと思いますが、深かろうが浅かろうが、次の新しい出会いに期待です✨✨✨

No.13 10/05/26 10:28

>> 7 レス4読みました。 キレずに去りましょう👍 そんな相手と同レベルになる必要はないですから✋ 主さんには主さんに合う人がきっといますよ😃 🌼ありがとうございます。
わざわざご面倒をかけてすみません💦

レス4のようなこと言われてまで、一緒にいることないですよね💧今日はきっと、彼女のお友達は来ないので、お昼ご飯に誘われるでしょうが、断ります😔

No.14 10/05/26 10:32

>> 8 いますよ。自分と反対意見の人には、すぐ「変わってるね」と言う人。自分が基準からずれてることに気付いて欲しいですよね。マジに相手にしない、そう… 🌼ありがとうございます🙇

それにしてもハッキリ物を言う人もいたもんだ😥‥と、私のまだ浅い人生経験の中では驚くべき体験でした。

いやー、もう2度と体験したくないし、他の人にはしないのかなって思ったり…昨日はグルグル考えちゃいました🌀

No.15 10/05/27 01:03

>> 9 主さんもそのアマと同じ態度とってみてはどうですか? 変わってるね? 普通やらないよ? あなたの地元でだけ流行ってるんだ~ みたいな ほかに… 🌼お礼が遅くなってすみません🙇
今日もバッチリ彼女に会いました😥

彼女の友達がいれば、絶対私なんかにベタベタ話しかけてこないのに、たまたま今日は私しか仲良くできる人がいなかったらしく、昨日のことなんて微塵も気にとめず話しかけてきやがりました😏

話はずれますが、『アマ』ってちょっと懐かしい(笑)
今はちょっとお堅い職業につくためにおとなしい大学生をやってるんですが、田舎では問題児大量生産してる中・高校出身なんで、やんちゃしてた時があって…(主には私がと言うより周りが)大学の友達はそれを誰も知りません☺
長くなってしまったので💦次のレスに、また腹立つエピソードを書くんで見ていただけたら嬉しいです😃

No.16 10/05/27 01:18

>> 10 レス4読ませていただきましたが、なんてヒドイ方なんでしょうその友人の方は⤵ 主さんのスレッドを改めて読み直しても、やはりその友人はちょっと… 🌼読んで頂いてありがとうございます🙇
有り得ませんよね、本当に💧

実はこの他にも‥(と言うか1度レス4の出来事で不快感と不信感が芽生えたのか?)嫌な事がありました。

書かせて下さい🙇

校内を歩いていて、同じ学年の子と会ったのです。
仲良い悪いは置いといて、同じクラスだし知らない仲じゃないので挨拶をしたところ、彼女に「なんで挨拶するの?」と言われたんです💧
私は初め意味が分からなくて「え?知らない人じゃないし、目が合った気もしたし挨拶は普通だよ😥」と返すと「いや、ないでしょー(笑)」と💦

挨拶は礼儀で習慣・常識ですし、例え彼女が私が挨拶した人が嫌いだったとしても、私にそんなこと言うのは意味不明じゃないですか?

もし冗談だったとしても、本当そんなツッコミ意味不明です💧

長くてごめんなさい💦

No.17 10/05/27 01:21

>> 11 白か黒かで考えて、常に自分が正しいと思っている人なのじゃないですか その時その人は24歳だったけど、犬か猫のどっちが好きか訊かれて、その人… 🌼レスありがとうございます😊

フェードアウト決定だなと感じていますが、何でも自分基準って思うなんて、視野が狭い人間です彼女は💧

1人で買い物など行動できないらしいので、まだ子供なんですかね😠

No.18 10/05/27 01:29

>> 12 社会人になって会社勤めすると、もっと変わった人がいますよ😢しかも部署が一緒だったりすると嫌でも我慢して一緒に仕事しなきゃいけないし、離れられ… 🌼ありがとうございます😊

実はウチの大学(一括りにするのは違うとはわかってるんですが…💦💦)プライドが高いというか自我が強い子が多い気がするんです😔
おかげで、大学1年時に人間関係が原因で体調を崩してしまったことがあるのです💦
正直、地獄でした😱

今回相談させて頂いてる子とは違うんですが、その体調を崩してシンドイ思いをしてる最中に「ずっとそういう不幸な顔しててよー(笑)」と言われた事を今でも忘れません。

また人間関係で悩む自分が情けないです😣

私の気が合う人は大学にはいないと思いますが、深かろうが浅かろうが、次の新しい出会いに期待です✨✨✨

No.19 10/05/27 01:42
名無し19 

お昼断っても自分が一人になりそうになるとまた来ますか?😖
いいように利用されないよう頑張ってください

あと無理に友達を作らなくてもいいんじゃないかなと感じます
変にプライド高い人と関わってもしんどいだけだし授業は一人でだって受けられると思うし…
考えが自己中心的な人となんて今は関わらなくていいと思います😄

No.20 10/09/13 19:31
高校生20 

分かります!その気持ち。何でも自分正しいみたいな。ちょっと私が宿題忘れた位でいちいちいい気味みたいな態度取ったりね…。

No.21 10/09/13 20:31

>> 20 🌼やはりいますか、そのような方😥
お久しぶりです。主です🙇

私は何とか上手く受け流してやってます😃💦
時々素知らぬ顔で言い返したりしてます(笑)
気を使うだけ損ですからね、そういう人は😉

No.22 10/09/14 01:58
負け犬22 ( 30代 ♀ )

いますね!
頑固で意地でも自分の意見を曲げない💨
若いからってちょっとは頭融通きかんのか💢
とイライラします!

私は彼女と問答するのもウンザリなので当たり障りないようにしか話さなくなりました。

彼女はグループの中心人物だし、ウンザリです、グループの子達はこの子を擁護することしか話さないし、バカバカしい。ヘドが出そうなトキもあります。
まぁ彼女は、今はグループでチヤホヤされてるけど、他の人達からはかなり陰口たたかれてますよ🎵

私は彼女を擁護していたけど、もう知りません。
私のやることなすこと、服のセンスまで散々バカにされてきて ガマンの限界です。

話がそれましたが 主さんも関わらない放が良いかと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少