注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

空気が読めない

レス4 HIT数 2454 あ+ あ-

旅人
10/04/28 10:30(更新日時)

空気が読めないというか特に女性との会話が成り立ちません😓 男性や人の良いおばさんとは話も弾むのですがそれ以外の人だと場が凍ったみたいに会話が上手く出来ません😅 意識してしゃべってるときはいいんですが気を抜いて素を出してると何を言ってるのこの人はみたいなめで見られます😓
友達も影で空気読めないとか悪口言ってたりするので信用出来なくなりました😞
学歴や一般常識はありますが馬鹿っぽいと言われる事が多いです😅 世間的に馬鹿というか誰でも出来て当たり前の事が出来なかったりします😞 こないだも面接で本当に大学出たの?って聞かれました😓 自信無くして人前に出たくないです😞元彼も外見以外はよいとこないから黙ってればいいよって相談したのに悲しくなりました😅

空気は読めると思うんですが人がひいたりしてると分かるし敏感に感じたりします😞言われてるなと思うときは分かるし😓だけどTPOに合わせた行動が取れないんです😞 どこで学んだら良いですか?

タグ

No.1308013 10/04/27 20:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/27 21:57
匿名1 ( ♀ )

文章を見ている限りではしっかりしているように感じますが・・・。

発達障害でアスペルガーの方がそのような状態だと聞きます。
もし、昔から生き辛さを感じているなら、
臨床心理士のいる精神科で相談してみるのもいいかもしれません。

No.2 10/04/28 00:03
旅人0 

一応国文卒なので文章力は大丈夫だと思います😅 高校の時にやった模試も県内で30位以内になった時もあるので頭は馬鹿ではないと思います😞

発達障害なのかもしれないですね😱付き合った人とかには精神異常と言われたりバイト先でも薬やってる?とか聞かれたり言動が支離滅裂なんですよね😞
医者に言ってみたいと思います😅 レスありがとうございます😌

ちなみに精神科で異常あると認められたら治療とかで改善してくのでしょうか?

• << 4 それは辛い思いをしましたね・・・。精神異常とか酷いですね・・・。 以前、地方新聞に大人のアスペルガー症候群についての 記事が載っていたのですが、それによると、 デイケアや自助会があっても、まだまだ数が少なく、診断が下っても 支援が受けられないことがあり、それも問題となっているとありました。 でも、地域によって支援の差があると思うので、 一度、大きな病院に行かれて、万が一診断が下った際、相談するしかないかも しれませんね。ちょっと、私では治療等など詳しいことはわかりませんが、 病院でそういうことも説明されると思います。

No.3 10/04/28 01:50
名無し3 

文面から感じたのは、「自分のことでいっぱいいっぱい」「先回りしすぎ」な印象です。

いろんな人とコミュニケーションをとるしか無いのでは?
今まで幅広い年齢・職業・環境の違う人にどれくらい関わってきましたか?

No.4 10/04/28 10:30
匿名1 ( ♀ )

>> 2 一応国文卒なので文章力は大丈夫だと思います😅 高校の時にやった模試も県内で30位以内になった時もあるので頭は馬鹿ではないと思います😞 発… それは辛い思いをしましたね・・・。精神異常とか酷いですね・・・。

以前、地方新聞に大人のアスペルガー症候群についての
記事が載っていたのですが、それによると、
デイケアや自助会があっても、まだまだ数が少なく、診断が下っても
支援が受けられないことがあり、それも問題となっているとありました。

でも、地域によって支援の差があると思うので、
一度、大きな病院に行かれて、万が一診断が下った際、相談するしかないかも
しれませんね。ちょっと、私では治療等など詳しいことはわかりませんが、
病院でそういうことも説明されると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する