注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

母娘が悪い?父が神経質?

レス11 HIT数 3441 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/02/28 19:38(更新日時)

🚗のトランクが汚いのに触ったさわったと父に怒鳴られる。静かにしてと言ったら父がおまえが悪いんじゃないかとさらに怒鳴って🚗のクラクションを鳴らす。
靴を脱ぐ時に脱いだ方の片足だけを靴の上に置いてたら父に汚いと怒鳴られた。
冷蔵庫に賞味期限切れの食べ物があったり、出したものを片付け忘れる母。なぜこんなものがあるんだと父が何回も母を怒鳴りつけた。母がごめんなさいと言ったけど父は「他の(家の)嫁はこんなことはしない。どうしてこんなことしかできないんだ。馬鹿な嫁だよおまえは)と何回も母を怒鳴る。
「女のくせに不精で出来損ないの嫁」としばらく文句を言う。

タグ

No.1256767 10/02/24 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/24 17:30
汚れキャラ1 

うちの父と母は争いが耐えなくて兄は自閉症で弟は知的障害になりました😓 幼い頃から暴力で私はあまりにも周りと違う家庭環境で嫌になりました😅私もピーターパンシンドロームで自立出来なくて😢 うちの父は物凄く神経質😲 あまり神経質だと子供に良い影響与えないと思います😓

• << 5 自閉症と知的障害は親の躾や家庭環境は関係ないですよ? 関連性があるとすれば症状の悪化です… どの様な親御さんでもそのご兄弟の身の上の責任までお仕着せては気の毒ですよ? 横レス失礼!

No.2 10/02/24 21:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。私もそう思います。
でもDVじゃないじゃないとあしらわれます😞

• << 4 連続レスごめんなさい😫主さんは1人っこ?家庭環境辛く無かったですか?うちの母も片付けとか出来なくて怒り方が主さんの父とそっくりで言われてることも似ていたので主さんが何かしら影響を受けてなければと思いました😓 うちの家庭は普通だとは到底思えません😅片付けられない嫁が悪い嫁なんていったら果てしなくいるでしょ?何で怒られなきゃならないの?私と付き合って私の片付けられないところに怒った彼氏いないし話すと母より父が問題ありと言います😓

No.3 10/02/25 00:53
汚れキャラ1 

>> 2 うちの父もそうだと思ってます😅テレビでDVとかやってるとこんなんやる奴最低だとか言います😫

お前が言うな💢って突っ込み入れたくなる👊

子供の事考えて離婚出来ないって言った母にあんな父に育てられて育つ方が全然子供の為じゃなかったよ😓

• << 8 いくら殴られても母や私が悪いのでしょうか?毎日殴られたわけじゃないとか我儘だとか言われました。 でも少なくとも父も母も嫌なら離婚したら良かった。父も子供っぽいので、母も家事ができないので、結婚し、まして子供を産んだ責任は両方にあります。

No.4 10/02/25 01:03
汚れキャラ1 

>> 2 ありがとうございます。私もそう思います。 でもDVじゃないじゃないとあしらわれます😞 連続レスごめんなさい😫主さんは1人っこ?家庭環境辛く無かったですか?うちの母も片付けとか出来なくて怒り方が主さんの父とそっくりで言われてることも似ていたので主さんが何かしら影響を受けてなければと思いました😓
うちの家庭は普通だとは到底思えません😅片付けられない嫁が悪い嫁なんていったら果てしなくいるでしょ?何で怒られなきゃならないの?私と付き合って私の片付けられないところに怒った彼氏いないし話すと母より父が問題ありと言います😓

• << 6 返事遅れました。失礼ですが、お母さんはADHDですか? お父さんはお母さんと離婚を考えなかったんでしょうか?嫌なら離婚もできた。うちもです。 うちは周りからは母や私が悪い(母に育てられたから)と言われました。割り切れない思いがありますが。 私には妹がいます。家庭環境を憎み、周りを嫉みました。

No.5 10/02/25 21:51
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの父と母は争いが耐えなくて兄は自閉症で弟は知的障害になりました😓 幼い頃から暴力で私はあまりにも周りと違う家庭環境で嫌になりました😅私も… 自閉症と知的障害は親の躾や家庭環境は関係ないですよ?

関連性があるとすれば症状の悪化です…

どの様な親御さんでもそのご兄弟の身の上の責任までお仕着せては気の毒ですよ?

横レス失礼!

• << 7 スありがとうございます。 少なくとも障害がある親やその疑いがある親に育てられたら子供にも悪影響はあると思いますよ。そんな人は子供を産むべきじゃない。 普通の人が障害児を産んだ場合は親のせいではないですが。

No.6 10/02/26 12:50
名無し0 ( ♀ )

>> 4 連続レスごめんなさい😫主さんは1人っこ?家庭環境辛く無かったですか?うちの母も片付けとか出来なくて怒り方が主さんの父とそっくりで言われてるこ… 返事遅れました。失礼ですが、お母さんはADHDですか?
お父さんはお母さんと離婚を考えなかったんでしょうか?嫌なら離婚もできた。うちもです。
うちは周りからは母や私が悪い(母に育てられたから)と言われました。割り切れない思いがありますが。
私には妹がいます。家庭環境を憎み、周りを嫉みました。

No.7 10/02/26 12:55
名無し0 ( ♀ )

>> 5 自閉症と知的障害は親の躾や家庭環境は関係ないですよ? 関連性があるとすれば症状の悪化です… どの様な親御さんでもそのご兄弟の身の上の責… スありがとうございます。
少なくとも障害がある親やその疑いがある親に育てられたら子供にも悪影響はあると思いますよ。そんな人は子供を産むべきじゃない。
普通の人が障害児を産んだ場合は親のせいではないですが。

No.8 10/02/26 12:58
名無し0 ( ♀ )

>> 3 うちの父もそうだと思ってます😅テレビでDVとかやってるとこんなんやる奴最低だとか言います😫 お前が言うな💢って突っ込み入れたくなる👊 子… いくら殴られても母や私が悪いのでしょうか?毎日殴られたわけじゃないとか我儘だとか言われました。
でも少なくとも父も母も嫌なら離婚したら良かった。父も子供っぽいので、母も家事ができないので、結婚し、まして子供を産んだ責任は両方にあります。

No.9 10/02/26 15:31
汚れキャラ1 

うちの父も同様63歳にもなって子供です😣母も家事は完璧に出来ませんがよくいるオバサンタイプです😫父の親戚とかは母に同情的で父に意見してくれたり(父は聞く耳を持ちません)離婚を促したりしてくれました😌何かあったら協力もすると😢でも母は絶対に離婚はしないそうです😅母においてもADHDは検査もしてないですが多少あるのかもしれないです😞

長くなるので次に続きます😓

No.10 10/02/26 15:32
汚れキャラ1 

続きです😢

うちの場合誰に聞いても父の友達に話しても父が悪いと言います😢全て父のせいには出来ないですが、暴力の無い家庭で育った人間には気持ちは分からないです😫父は三歳だった兄にタバコの火をおしつけて、それから兄はオカシイ行動をとるようになりました😓 二歳の時おねしょをしたのが気にいらないと夜中に何時間もおしっこはトイレと言わせて怒鳴り付けたりこんな育て方をされてまともに育つと思えますか?知的障害は遺伝だと思います😅弟は兄程辛い思いもしてませんし、でも兄に関してだけは父の暴力の被害者と言わざるを得ないと思います😓兄程とは思わないけど私や弟も暴力と恐怖で家庭を支配した父を恨み温かな家庭の雰囲気を味わえなかった弊害を感じます😣 主さんの辛い気持ちや家庭が嫌な気持ちは理解出来ます😢うちがそうであるように😖

No.11 10/02/28 19:38
名無し0 ( ♀ )

>> 10 返事遅れてすみません。
叩かれたことがない人の中には「親なんだから怨むな」と言う人がいますね。私も言われてきました。お兄様のようにメンタル面からそういった行動を取るのも有るでしょうね。
あなたのお父様は完全な虐待ですが、うちはそこまではなかったから「たいしたことないじゃない。私やお母さんが悪いのよ」と言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する