注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

🐱勉強会🐶

No.121 08/11/11 22:15
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫120

🐶無駄吠え4🐶

続きです⬇

また「フセ」「スワレ」できるのなら、このどちらかの指示をだしできたらご褒美をあげましょう。
特に「フセ」は犬にとって吠えにくい体勢なので「フセ」は有効だと思います

天罰方式についてはたまご🐣さんのレス(108、109)がお勧めです😸
たまご🐣さん いつもありがとうございます🙇

留守番中に吠えてしまう場合は出掛ける前の15分くらいは犬に一切構わないようしましょう。

不確かですが106番さんの犬ちゃんは天罰方式がいいと思います(近隣さん達を考えて)
しかし10歳なのでもしかしたら目が見えなくなって怖いのかもしれません。1度目が見えているか獣医師さんに診てもらうといいと思います。
恐怖心からくるのであれば簡単な来客は玄関の外で済せたり、家に招くよりもどこかでお茶をしたりして怖い思いをできるだけ避けてあげるのがいいと思います。

来客などに吠えることは「一生懸命飼い主さん・自分の居場所を守ろう」とする行動なので

「ありがとう。でももう吠えなくても大丈夫だよ」
と犬ちゃんに感謝することを忘れないでください。
「あぁぁ!うるさい💢」
じゃ飼い主もストレス堪っちゃいますから🙆

121レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧