注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

猫のしつけについて

レス56 HIT数 12620 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
13/03/22 22:23(更新日時)

猫をしつけの一環で叩いたりするのは虐待ですか?
私の彼氏がそうなのですが前に猫がトイレをしくじったとき彼氏は猫を持ち上げて床に叩きつけたあとトイレにつれていき体をトイレに押し付けていました。
私はそれをみて怖くて泣きながらやめさせました。

普段から机の上に上ったり物や自分を噛ったりすると猫を叩きます。注意すると「軽くしか叩いてない」とか「猫は人間より痛みに強いから大丈夫」と言います。
私は叩かなくてもいいじゃん、虐待だからやめてと言いますが彼氏は「動物は言葉が通じないからこうやらないとわからないんだ」と言ってやめる気はありません。

どうしたらやめてもらえるでしょうか?
私は言葉の通じないペット達は時間をかけてゆっくりわからせていく物だと考えています。

13/03/20 20:41 追記
私としては猫と離れたくなかったですが彼氏を説得するのは無理と判断したので猫を実家に預けます。悲しくて涙が止まりません。

皆さんたくさんの意見ありがとうございました

No.1927708 13/03/18 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 18:47
ヒマ人1 

猫を飼っている人が言っていましたが、
どうしてもいう事を聞かない時に、
一発👊くらわす事はあると言っていました。

猫が何を怒られたのか、賢いと判るそうです。

• << 4 ではしつけ上の暴力は仕方ないと言う事ですか? うちの子はズル賢いので部屋に誰もいなくなるとイタズラします(笑)

No.2 13/03/18 18:56
名無し2 

ちょっとやりすぎな部分はありますが、猫の躾でトイレを覚えさせる為に、違う場所でおしっこをしたら、そこに鼻を擦り付ける…と言う躾方を聞いた事があります

ちなみに家も猫飼っていますが、イタズラしたら軽く叩く事はあります。
ゴミ箱を漁った時は、霧吹きで水を吹き掛けました。
それからゴミ箱を漁る事は無くなりました

• << 8 うちの猫は特に甘えん坊でいつでも構ってほしいのでシカトしているとイタズラして注目を集めようとしてる風にみえます。 実家でも猫を飼っていますがイタズラすると父だけが猫をたまに叩いていました。 父と彼氏の違いは叩く力加減かもしれません。父はペチンッと頭を叩いたりスリッパをもって叩くマネをして猫を追い払ったりします。彼氏はとにかく叩く音が痛そう、猫がドテッと転んだりたまにぶっ飛びます。 霧吹きは効果がありそうですね。参考になります。

No.3 13/03/18 19:09
通行人3 

私は、叩くことは無いです。
トイレも数回、誘導してあげれば覚えてくれるし。

ダメって教えるのは後からじゃダメと何かで読んだので
しそうになったら、遮る、しそうになったら、遮るで(やっちゃいけないのか)
と覚えてくれたりします。

彼のネコは、幸せそうですか?懐いてくれてるのかなぁ…

彼は、好きで飼ってるのですよね?あまり非道いとネコに威嚇されたりしないのかしら(~_~;)

• << 9 彼氏とは二人暮ししていて彼氏が出張で私が寂しくないように猫を飼っていいと許可をくれたので保健所からもらってきました。 彼はペットはあまり好きではなく私のために飼っている感じです。でも世話しないわけではなく基本的に猫の世話は私がやっていますが私が留守の時などは彼氏も餌をあげてくれます。猫も彼氏を嫌ってないので膝の上に乗っかったりします。 叩くのは猫がイタズラした時だけです。

No.4 13/03/18 19:17
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 猫を飼っている人が言っていましたが、 どうしてもいう事を聞かない時に、 一発👊くらわす事はあると言っていました。 猫が何を怒られた… ではしつけ上の暴力は仕方ないと言う事ですか?
うちの子はズル賢いので部屋に誰もいなくなるとイタズラします(笑)

No.5 13/03/18 19:27
匿名5 ( ♀ )

床に叩き付けるなんて有り得ない
躾と暴力を勘違いしてる
普段はちゃんと大切にしてるんですか?
主さんには乱暴じゃないの?

• << 12 普段は普通です。 私には絶対に暴力しません。 本人は猫のためにとイタズラしたら厳しく叱ると言う感じです。 言っている事は間違ってないのですがきっとみなさん彼氏が猫を叩く姿を見たらビックリしますよ。 猫は彼氏を避けてはないし彼氏の膝の上はお気に入りスポットです。でも彼氏が立ち上がると机の下に隠れたり私にはしない行動をとります。

No.6 13/03/18 19:46
名無し6 

家の猫は12年飼ってるけど一度も叩いたことありません!

トイレは何度も失敗したけど、トイレの場所を教えるうちに覚えましたよ!砂でトイレをする本能があるから叩く必要ないですよ!

猫は飼い主に似るので叩くと狂暴になっちゃうかも💧

• << 13 その方針が私の理想です。 人がいなくなるとトイレを違う場所でしてましたが最近ではゲージをかったので家に誰も居なくなる時は猫をゲージに入れることを徹底してるのでトイレはしくじりらなくなりました。 確かに猫は彼氏には絶対逆らいませんが私がコラッ!と叱るとア゙ア゙ア゙ア゙~!と逆ギレしてきたり構ってほしいのにシカトし続けると噛み付いたり頭に飛び付いたりします(笑) 性格が荒くなっていってるのは前からちょっと思ってました。

No.7 13/03/18 19:48
名無し7 

今晩は。自分は猫好きの男です。あんたの彼氏はただストレス解消に猫虐待してるただの男じゃないですか。そんなやつは自分の子供ができても虐待しますよ、悪いことは言わないよ、早く別れなさい。貴方苦労しますよ。本当に、最低な男ですね、生きてる資格なし✋

• << 14 彼氏は猫やペットの扱いになれていないようで昔の考えの人間なので頑固だし私が年下のせいもあってか私の言うことは聞く耳もちません。かといって普段は優しいし人当たりもいいです。 私は実際に見てないですが、猫がイタズラしたので叱ったらビビってうんちを漏らしたらしくそれを笑い話のように話してきました。人間の私でも泣いてしまうほど怖いのだから猫にはひとたまりもないですよね。 ここまでいくとただの躾ではなくなってますよね…

No.8 13/03/18 19:54

>> 2 ちょっとやりすぎな部分はありますが、猫の躾でトイレを覚えさせる為に、違う場所でおしっこをしたら、そこに鼻を擦り付ける…と言う躾方を聞いた事が… うちの猫は特に甘えん坊でいつでも構ってほしいのでシカトしているとイタズラして注目を集めようとしてる風にみえます。

実家でも猫を飼っていますがイタズラすると父だけが猫をたまに叩いていました。
父と彼氏の違いは叩く力加減かもしれません。父はペチンッと頭を叩いたりスリッパをもって叩くマネをして猫を追い払ったりします。彼氏はとにかく叩く音が痛そう、猫がドテッと転んだりたまにぶっ飛びます。

霧吹きは効果がありそうですね。参考になります。

No.9 13/03/18 20:10

>> 3 私は、叩くことは無いです。 トイレも数回、誘導してあげれば覚えてくれるし。 ダメって教えるのは後からじゃダメと何かで読んだので し… 彼氏とは二人暮ししていて彼氏が出張で私が寂しくないように猫を飼っていいと許可をくれたので保健所からもらってきました。

彼はペットはあまり好きではなく私のために飼っている感じです。でも世話しないわけではなく基本的に猫の世話は私がやっていますが私が留守の時などは彼氏も餌をあげてくれます。猫も彼氏を嫌ってないので膝の上に乗っかったりします。
叩くのは猫がイタズラした時だけです。

• << 24 お返事ありがとうございます😊 やはり叩いたりしてしつけるのは、賛成できないかな・・・ 猫を飼うのは、初めてですか?去勢や予防注射はしましたか? これからいろんな事があると思います💦 ウンチを引きずって床を汚したり、吐いたり…去勢していないとサカリの季節は、大声で鳴いたり、カーテン引き裂いたり(笑)大丈夫ですか? そのたびに叩きつけられたりしてたりしては、せっかく保健所から逃れたのにかわいそうですよね😿それに上記は、躾でどうなるもんでもありませんし。主さんが、赤ちゃん共々、守ってあげて欲しいけど、どうかな? ネコをゲージってのが、ちょっと気になりますけど💧 どんなゲージですか?…聞くのちょっと怖い💦

No.10 13/03/18 20:14
匿名5 ( ♀ )

>> 9 普通じゃないね猫が倒れるような叩き方なんて
里親さん探して欲しいくらい
そんな男は子供が出来たら猫を邪魔扱いして更にやりますよ

• << 15 おかしいですよね、それでも軽くしか叩いてないって言うんですよ! ちょうど私は今彼の子供を妊娠しています。彼氏にも言われましたが「子供が産まれたら今度はお前の方が猫を叱る事が増える、ゲージから出さなくなるぞ」と言われました。 確かにうちの猫はまだ子供だから何にでもじゃれるし赤ちゃんには危ないのはわかっているけど…。 一度私が留守のとき彼氏の不注意で猫が骨折しました。悪気はなく不幸な事故だったのですが、ケガが治ると「こいつ骨折れてた方がおとなしくていいな、もっかい折るか」とか冗談で言ってて私は笑えなかったです。

No.11 13/03/18 20:19
名無し11 

猫の生態を知れば、犬のように飼い主に従う動物では無いと解るのに…

猫の場合、悪い事をした(トイレのそそう、家具の上に乗る、壁や柱、家具等を噛る引っ掻く)と思われる時はそれをやらないような環境に人間がするべき

トイレでやらないのは場所を移動してみるとか清潔に保ってるかまめに掃除するとか…家具の上に乗るのが嫌なら乗れないように物を置くとか…

それから猫には叱られた意味は理解できませんから、叩かれた虐められた恐怖しか残りません。だから繰り返します。

猫がいたずらしそうになったら気をそらすとか環境を変える努力を飼い主がしなければ…

主さんの彼は動物虐待に近い、エスカレートしていたぶる殺す快感に発展しない事を祈ります。

重大犯罪事件の蔭に、動物虐待(特に猫の手足切り取りや殺し)が引き金になっている件も多数ありますから。

そんな彼と一緒にいたら
主さん傷つくだけお別れを奨めます。

• << 18 彼は私にはすごく優しいのですが…。 私もそう思います。 でも彼氏は猫だってこうすればちゃんとわかると言っていました。とにかく彼氏は本当にただの躾のつもりでやっているので厄介です。 どう言っても考えたかを変えるつもりはないようです。別れることは考えてないですがどういえばわかってもらえるでしょうか…

No.12 13/03/18 20:33

>> 5 床に叩き付けるなんて有り得ない 躾と暴力を勘違いしてる 普段はちゃんと大切にしてるんですか? 主さんには乱暴じゃないの? 普段は普通です。
私には絶対に暴力しません。
本人は猫のためにとイタズラしたら厳しく叱ると言う感じです。
言っている事は間違ってないのですがきっとみなさん彼氏が猫を叩く姿を見たらビックリしますよ。

猫は彼氏を避けてはないし彼氏の膝の上はお気に入りスポットです。でも彼氏が立ち上がると机の下に隠れたり私にはしない行動をとります。

No.13 13/03/18 20:48

>> 6 家の猫は12年飼ってるけど一度も叩いたことありません! トイレは何度も失敗したけど、トイレの場所を教えるうちに覚えましたよ!砂でトイレ… その方針が私の理想です。
人がいなくなるとトイレを違う場所でしてましたが最近ではゲージをかったので家に誰も居なくなる時は猫をゲージに入れることを徹底してるのでトイレはしくじりらなくなりました。

確かに猫は彼氏には絶対逆らいませんが私がコラッ!と叱るとア゙ア゙ア゙ア゙~!と逆ギレしてきたり構ってほしいのにシカトし続けると噛み付いたり頭に飛び付いたりします(笑)
性格が荒くなっていってるのは前からちょっと思ってました。

No.14 13/03/18 20:59

>> 7 今晩は。自分は猫好きの男です。あんたの彼氏はただストレス解消に猫虐待してるただの男じゃないですか。そんなやつは自分の子供ができても虐待します… 彼氏は猫やペットの扱いになれていないようで昔の考えの人間なので頑固だし私が年下のせいもあってか私の言うことは聞く耳もちません。かといって普段は優しいし人当たりもいいです。

私は実際に見てないですが、猫がイタズラしたので叱ったらビビってうんちを漏らしたらしくそれを笑い話のように話してきました。人間の私でも泣いてしまうほど怖いのだから猫にはひとたまりもないですよね。
ここまでいくとただの躾ではなくなってますよね…

No.15 13/03/18 21:17

>> 10 普通じゃないね猫が倒れるような叩き方なんて 里親さん探して欲しいくらい そんな男は子供が出来たら猫を邪魔扱いして更にやりますよ おかしいですよね、それでも軽くしか叩いてないって言うんですよ!
ちょうど私は今彼の子供を妊娠しています。彼氏にも言われましたが「子供が産まれたら今度はお前の方が猫を叱る事が増える、ゲージから出さなくなるぞ」と言われました。
確かにうちの猫はまだ子供だから何にでもじゃれるし赤ちゃんには危ないのはわかっているけど…。

一度私が留守のとき彼氏の不注意で猫が骨折しました。悪気はなく不幸な事故だったのですが、ケガが治ると「こいつ骨折れてた方がおとなしくていいな、もっかい折るか」とか冗談で言ってて私は笑えなかったです。

No.16 13/03/18 21:28
匿名5 ( ♀ )

叩かれてウンチを漏らすって異常、ただの虐待

もうその猫ちゃん意外は動物飼わないでください

子供生まれたら猫もヤキモチを焼きます
まだ子猫ですよね、もっといたずらしたり問題行動もするかも
殴られていたら猫も萎縮して凶暴になったり
なら里親探してくださいよ
その男に動物は無理

• << 20 そうですね 私もこうなるとは予想もしてませんでした。こんな事になるなら私のためとは言え猫を飼っていいなんて言ってほしくなかったです。 母が「赤ちゃん産まれたら猫ちゃんは預からないといけないね」と言ってくれたので私は嫌ですがもしかしたら預けるかもしれません。 猫には悪い事したと思います…。 ペットOKのアパートで猫と一緒に引っ越したい… 無理ですが…(笑)

No.17 13/03/18 21:32
匿名 ( ♀ 38x64 )

みなさんが見たらびっくりしますよどころじゃないわ 私ならキレるわ💢 よくそんなのんびり他人ごとみたいに言えますね
猫飼う資格無し

猫の性格歪む前にその悪魔の家から解放してあげて

No.18 13/03/18 21:42

>> 11 猫の生態を知れば、犬のように飼い主に従う動物では無いと解るのに… 猫の場合、悪い事をした(トイレのそそう、家具の上に乗る、壁や柱、家具… 彼は私にはすごく優しいのですが…。

私もそう思います。
でも彼氏は猫だってこうすればちゃんとわかると言っていました。とにかく彼氏は本当にただの躾のつもりでやっているので厄介です。

どう言っても考えたかを変えるつもりはないようです。別れることは考えてないですがどういえばわかってもらえるでしょうか…

• << 39 18のレス、腹立つわ。ムカつくねぇ。 主は止める気ないだろ? 子猫床に叩き付け、ウンチ漏らしたりするくらいに叱り付け、あげくに骨折させたら大人しくなる!? 主は悪魔の館の同居人だから、他人事のように返信してますが、あんたも異常。 かなりな異常。あたまおかしい。 早くその不幸な子猫を優しい里親さんに出して欲しい。 男が、あんたに優しくても動物に対して歪み過ぎた意識を持ってる時点で激しく異常者。 躾のつもりで………じゃねーよ。 お前のこんな素振りは躾けじゃない!って殴れよ。 マジ頭おかしいんじゃない!?主も。あんたも虐待犯罪者だわ。 通報します

No.19 13/03/18 21:45
匿名5 ( ♀ )

>> 18 イライラするわ

痛くは叩いてないし躾だと言うなら、生まれてくる子供も床に叩き付け漏らす叩き方するの?
痛くないなら私に今同じように叩いてみて
私なら言いますよ

• << 21 昨日もその事で喧嘩になりました。 赤ちゃんだって言葉は通じないよと言ったら「俺は赤ん坊は嫌いだ」って言ってました。 彼はバツイチで子供ひとりいますが子供が赤ちゃんの時は嫌いだから近づかなかったって言ってました。 こうやって文字にして考えてたらなんだか色々心配になってきました… この人とずっと一緒で大丈夫なのかな

No.20 13/03/18 21:57

>> 16 叩かれてウンチを漏らすって異常、ただの虐待 もうその猫ちゃん意外は動物飼わないでください 子供生まれたら猫もヤキモチを焼きます まだ子… そうですね
私もこうなるとは予想もしてませんでした。こんな事になるなら私のためとは言え猫を飼っていいなんて言ってほしくなかったです。

母が「赤ちゃん産まれたら猫ちゃんは預からないといけないね」と言ってくれたので私は嫌ですがもしかしたら預けるかもしれません。
猫には悪い事したと思います…。
ペットOKのアパートで猫と一緒に引っ越したい…
無理ですが…(笑)

No.21 13/03/18 22:12

>> 19 イライラするわ 痛くは叩いてないし躾だと言うなら、生まれてくる子供も床に叩き付け漏らす叩き方するの? 痛くないなら私に今同じように叩いてみ… 昨日もその事で喧嘩になりました。
赤ちゃんだって言葉は通じないよと言ったら「俺は赤ん坊は嫌いだ」って言ってました。
彼はバツイチで子供ひとりいますが子供が赤ちゃんの時は嫌いだから近づかなかったって言ってました。

こうやって文字にして考えてたらなんだか色々心配になってきました…
この人とずっと一緒で大丈夫なのかな

• << 23 あの~ 文章から見て男は主さんより結構年上? 彼彼って子供出来て籍入れてないんですか、どうして? 子供嫌い 動物虐待 主さん幸せになれるんでしょうか

No.22 13/03/18 22:21
匿名22 

はっきり言うが

その馬鹿とは 別れましょう

そんな馬鹿とは 別れましょう

• << 26 でも彼はこの事以外はいい人です。 ここまで言っても屁理屈を言う彼はもう何を言っても無駄ということでしょうか

No.23 13/03/18 22:34
匿名5 ( ♀ )

>> 21 昨日もその事で喧嘩になりました。 赤ちゃんだって言葉は通じないよと言ったら「俺は赤ん坊は嫌いだ」って言ってました。 彼はバツイチで子供ひ… あの~ 文章から見て男は主さんより結構年上?
彼彼って子供出来て籍入れてないんですか、どうして?
子供嫌い 動物虐待
主さん幸せになれるんでしょうか

• << 28 彼氏は20歳年上です。 本当はすぐに入籍した方がいいのですがまだ入籍していないためここでは彼氏とよんでます。 これから入籍するつもりです。 それからまだ妊娠初期です。 子供というか赤ちゃんが嫌いと言ってました。言葉が通じるようになれば何も問題ないそうです。

No.24 13/03/18 23:58
通行人3 

>> 9 彼氏とは二人暮ししていて彼氏が出張で私が寂しくないように猫を飼っていいと許可をくれたので保健所からもらってきました。 彼はペットはあま… お返事ありがとうございます😊

やはり叩いたりしてしつけるのは、賛成できないかな・・・
猫を飼うのは、初めてですか?去勢や予防注射はしましたか?

これからいろんな事があると思います💦
ウンチを引きずって床を汚したり、吐いたり…去勢していないとサカリの季節は、大声で鳴いたり、カーテン引き裂いたり(笑)大丈夫ですか?

そのたびに叩きつけられたりしてたりしては、せっかく保健所から逃れたのにかわいそうですよね😿それに上記は、躾でどうなるもんでもありませんし。主さんが、赤ちゃん共々、守ってあげて欲しいけど、どうかな?

ネコをゲージってのが、ちょっと気になりますけど💧
どんなゲージですか?…聞くのちょっと怖い💦

• << 31 去勢や予防注射は全部やりました。 私は実家で猫を小さい頃から飼っているので慣れてますが彼は初めてです。以前犬を飼っていた経験があるようです。 ゲージは猫用の縦長で上に行けるようなゲージで大きめです。 次言ってもわかってもらえなかったらしばらく猫と実家に帰ろうと考えてます。

No.25 13/03/19 02:23
名無し25 ( 30代 ♀ )

主さんよくそんな態度見て冷めないね?
猫連れて別れて欲しかったけどそんな男と子供つくっちゃったんだね。
あ~あ。
私なら絶対別れる。動物や子供に冷たい人って幻滅、冷めるわ。男が若い女に優しいのは当たり前だよ。本当に優しいのは弱き小さな命に優しい人だと思う。
結婚して主さん幸せになれるかしら?心配ですね。猫ちゃんはもう絶対一生実家にお願いしてね。男に近づけないで。
骨折も本当に不注意かしら?男の普通じゃない発言恐ろしい。疑わしいわ 。呑気な主さんみたいな飼い主で猫ちゃんかわいそうすぎだよ。虐待男じゃん。私なら自分の子供や猫に同じことされたら殺意わくわ

• << 32 叩くのをやめさせるのは無理ですか? 本当に猫が大事ならもっと早くに何か対策をすればよかったです。私のせいですね。 でも私のわがままなのはわかりますが実家の猫にするのは嫌です。私が招いた結果なのはわかりますが猫とずっと一緒にいたいです。 できれば彼氏に虐待と躾の違いをわかってもらいたいです。

No.26 13/03/19 09:19

>> 22 はっきり言うが その馬鹿とは 別れましょう そんな馬鹿とは 別れましょう でも彼はこの事以外はいい人です。

ここまで言っても屁理屈を言う彼はもう何を言っても無駄ということでしょうか

No.27 13/03/19 09:25
匿名5 ( ♀ )

>> 26 この事
それが彼の未来の姿
本質なんですよ

主さん
相談しても猫ちゃんのこととか、主さんも何か頑張る気がないなら
こんな話聞きたくなかったです

• << 33 彼氏と別れるしか対策はないと言う事ですか?

No.28 13/03/19 09:26

>> 23 あの~ 文章から見て男は主さんより結構年上? 彼彼って子供出来て籍入れてないんですか、どうして? 子供嫌い 動物虐待 主さん幸せになれるんで… 彼氏は20歳年上です。

本当はすぐに入籍した方がいいのですがまだ入籍していないためここでは彼氏とよんでます。
これから入籍するつもりです。
それからまだ妊娠初期です。

子供というか赤ちゃんが嫌いと言ってました。言葉が通じるようになれば何も問題ないそうです。

No.29 13/03/19 09:31
匿名29 ( 20代 ♀ )

猫ちゃんとその変な男、どっちが大事なんですか❓

私には優しい、これ以外ではいい人とか言ってますが、それがなんなんですか❓

• << 34 ではどうしたらいいでしょうか?何度言ってもわかろうとしないなら別れるしかないのでしょうか? よろしければ馬鹿な私に知恵をかしてもらえないでしょうか?お願いします。

No.30 13/03/19 09:40
匿名5 ( ♀ )

主さん
間違いだったら大変失礼ですが
何日か前に彼の子供を生むか迷っていた主さんですか
二人の年齢と妊娠初期 相手がバツイチ子供ありの状況が同じなので

だとしたらいろいろ前途多難なような

他の方も言いましたが
せっかく言ってくれてるのだから、猫ちゃんは早くお母さんに預けてそのまま飼ってもらいましょう

• << 35 私もあのーと言う口調でもしかしたらと思いました。その件ではお世話になりました。 私が馬鹿なせいもありますが彼は頑固で一度言った事を覆すのはプライドが許さないらしく絶対に間違っていたとしても考えを変えません。子供ができる前からその事でたまに口論になりましたが最近私も余裕がないのか喧嘩ばかりしてしまいます。 私が寂しいから猫を飼ったのにかわいそうな事をしました。実家に預ければ全て解決かもしれませんが、私はつくづく考えが浅はかなようですね。 私自身がもっと猫の生態を理解した上で彼氏に話をしておきます。それでもやめなければ悲しいけど決断しないといけないですね。

No.31 13/03/19 10:12

>> 24 お返事ありがとうございます😊 やはり叩いたりしてしつけるのは、賛成できないかな・・・ 猫を飼うのは、初めてですか?去勢や予防注射はし… 去勢や予防注射は全部やりました。
私は実家で猫を小さい頃から飼っているので慣れてますが彼は初めてです。以前犬を飼っていた経験があるようです。

ゲージは猫用の縦長で上に行けるようなゲージで大きめです。

次言ってもわかってもらえなかったらしばらく猫と実家に帰ろうと考えてます。

No.32 13/03/19 10:23

>> 25 主さんよくそんな態度見て冷めないね? 猫連れて別れて欲しかったけどそんな男と子供つくっちゃったんだね。 あ~あ。 私なら絶対別れる。動物や子… 叩くのをやめさせるのは無理ですか?

本当に猫が大事ならもっと早くに何か対策をすればよかったです。私のせいですね。

でも私のわがままなのはわかりますが実家の猫にするのは嫌です。私が招いた結果なのはわかりますが猫とずっと一緒にいたいです。
できれば彼氏に虐待と躾の違いをわかってもらいたいです。

No.33 13/03/19 10:25

>> 27 この事 それが彼の未来の姿 本質なんですよ 主さん 相談しても猫ちゃんのこととか、主さんも何か頑張る気がないなら こんな話聞きたくなかった… 彼氏と別れるしか対策はないと言う事ですか?

No.34 13/03/19 10:29

>> 29 猫ちゃんとその変な男、どっちが大事なんですか❓ 私には優しい、これ以外ではいい人とか言ってますが、それがなんなんですか❓ ではどうしたらいいでしょうか?何度言ってもわかろうとしないなら別れるしかないのでしょうか?

よろしければ馬鹿な私に知恵をかしてもらえないでしょうか?お願いします。

No.35 13/03/19 10:44

>> 30 主さん 間違いだったら大変失礼ですが 何日か前に彼の子供を生むか迷っていた主さんですか 二人の年齢と妊娠初期 相手がバツイチ子供ありの状況が… 私もあのーと言う口調でもしかしたらと思いました。その件ではお世話になりました。

私が馬鹿なせいもありますが彼は頑固で一度言った事を覆すのはプライドが許さないらしく絶対に間違っていたとしても考えを変えません。子供ができる前からその事でたまに口論になりましたが最近私も余裕がないのか喧嘩ばかりしてしまいます。

私が寂しいから猫を飼ったのにかわいそうな事をしました。実家に預ければ全て解決かもしれませんが、私はつくづく考えが浅はかなようですね。
私自身がもっと猫の生態を理解した上で彼氏に話をしておきます。それでもやめなければ悲しいけど決断しないといけないですね。

No.36 13/03/19 10:54
匿名5 ( ♀ )

>> 35 私 あの~ 言ってましたね、自分では忘れていました
主さんの決断が何なのかわからないけど
改善がなければ、主さんも悲しいでしょうが猫ちゃんをお母さんに、お願いします

No.37 13/03/19 11:24

>> 36 今は赤ちゃんを産むと決めたので彼氏と別れては私の力だけでは金銭的に育てていけません。

猫を実家に預けます。

No.38 13/03/19 13:32
匿名 ( 30代 BKpSVe )

虐待。

じゃあ彼氏が悪いことしたら天高く持ち上げて床に叩き付け原因に頭をこすりつけるの??

子供が産まれても同じ様なしつけをして、じき殺すでしょうね。

猫が痛みに強い!?我慢強いだけど、体は見ての通り人間の何倍もちいさい

主もスレ立てしてる暇があるなら彼氏ぶっ叩いて虐待止めさせれば?見ていて怖いと止めさせる事ができない主も共犯。見殺しにしてるんだよ。

自覚ある!?

主が怖いとか関係ない。猫はその何百倍何千倍と恐怖。逃げることも出来ずいたぶり殺される現場にいて、主は呑気にスレ立て?

今すぐ猫を男から離して平穏に過ごせる場所を確保すべき。やるべきことを明示しているんだから、やれよ。

• << 41 彼氏は今出張でしばらく帰ってこないです。 私は何度も止めてるしこういう理由でよくないと説明しました。それでもやめてもらえないのでどうしたらいいか相談しました。 皆さんの意見を聞くともう彼氏を変えることはできないようなので実家に預けるとどこかにレスしました。私は猫と離れたくないけどこれしか方法がないなら仕方ないですね

No.39 13/03/19 13:42
匿名 ( BKpSVe )

>> 18 彼は私にはすごく優しいのですが…。 私もそう思います。 でも彼氏は猫だってこうすればちゃんとわかると言っていました。とにかく彼氏は本… 18のレス、腹立つわ。ムカつくねぇ。

主は止める気ないだろ?
子猫床に叩き付け、ウンチ漏らしたりするくらいに叱り付け、あげくに骨折させたら大人しくなる!?

主は悪魔の館の同居人だから、他人事のように返信してますが、あんたも異常。
かなりな異常。あたまおかしい。

早くその不幸な子猫を優しい里親さんに出して欲しい。

男が、あんたに優しくても動物に対して歪み過ぎた意識を持ってる時点で激しく異常者。

躾のつもりで………じゃねーよ。
お前のこんな素振りは躾けじゃない!って殴れよ。

マジ頭おかしいんじゃない!?主も。あんたも虐待犯罪者だわ。

通報します

• << 43 確かに今読み返すと自分達は悪くないと言うような発言ですね。沢山レスを読んで混乱していました。 私が異常者ですか? どうしてそこまで言われなくてはならないかと思いますが今は猫と離れなくてはいけないと言う悲しみでいっぱいです。自分が守りきれなかったせいですが悔しいです。 あなたは猫の気持ちになって考えてくれたのですね。わからせてくれてありがとうございました。

No.40 13/03/19 14:14
名無し40 ( ♀ )

普通に虐待だし、躾どころかさ自分の感情で暴力振るってるだけじゃん。
猫ですら まともに付き合えず、赤ちゃんとかなら どんだけ暴力振るうんだろぅ。
猫にはするけど、赤ちゃんにはしない…そんな事は 絶対ないから。

• << 44 そうですね もっと早くに実家に預ける決断をすればよかったです 赤ちゃんの躾や教育は彼氏と一緒に勉強して行きたいと思います。 ありがとうございました

No.41 13/03/19 15:02

>> 38 虐待。 じゃあ彼氏が悪いことしたら天高く持ち上げて床に叩き付け原因に頭をこすりつけるの?? 子供が産まれても同じ様なしつけをして… 彼氏は今出張でしばらく帰ってこないです。

私は何度も止めてるしこういう理由でよくないと説明しました。それでもやめてもらえないのでどうしたらいいか相談しました。
皆さんの意見を聞くともう彼氏を変えることはできないようなので実家に預けるとどこかにレスしました。私は猫と離れたくないけどこれしか方法がないなら仕方ないですね

No.42 13/03/19 15:47
匿名さん ( iVy4Ve )

そうした方が良いですよ。お母様に可愛がられた方が猫は幸せ。
あなたが猫になったつもりで考えてみて!?
躾だと言われ 今の状態で幸せですか?地獄のようだよね。

今は寂しくても、赤ちゃんが生まれたら 赤ちゃんにかかりっきりなりますよ。

• << 45 そうですよね 私が猫と離れたくないからとわがままを言っている場合ではないですね。 うちの家族はみんな猫好きなので可愛がってもらえると思います。ここでこんな事いってもしょうがないけど私の身勝手で猫をたらい回しのようにしてしまって申し訳ないです。 皆さん真剣に考えてくださりありがとうございました。ミクルの皆さんは辛口が多いので頼りになります。 一つ悩みが解決しました。 本当にありがとうございました。

No.43 13/03/19 16:21

>> 39 18のレス、腹立つわ。ムカつくねぇ。 主は止める気ないだろ? 子猫床に叩き付け、ウンチ漏らしたりするくらいに叱り付け、あげくに骨折さ… 確かに今読み返すと自分達は悪くないと言うような発言ですね。沢山レスを読んで混乱していました。

私が異常者ですか?
どうしてそこまで言われなくてはならないかと思いますが今は猫と離れなくてはいけないと言う悲しみでいっぱいです。自分が守りきれなかったせいですが悔しいです。
あなたは猫の気持ちになって考えてくれたのですね。わからせてくれてありがとうございました。

• << 47 とてもイヤミったらしいですね。 異常者でしょうよ。 止めさせるにはどうしたらいい?ってまずおかしいだろ。 やめさせたいなら、あなたが身を呈しなさいよ。離れたくなく悲しみにくれる必要がなかったかもしれない。あなたが彼氏に躾をできなかったから。猫の飼い主はあなた。連れ子に虐待されて死なせた親同様に、いくらだって守れた。実家に避難させるのも、ちゃんと理由を伝えますよね?反対されるから言いませんか? なぜそこまで言われなければならないか?? そんなん、虐待されてるあなたの愛すべき小さな家族の代弁じゃ!! 叩きつけられた時点で別れなかったあなたをさぞ恨んでいるでしょうね。 ちびるほどの恐怖、あなたに理解できないでしょう? だって、優しい彼氏なんだもんね? 猫にとっちゃあ、殺したいくらいだろうよ。 物を言えぬ者は、態度で示してくる。それをキャッチしてあげないと、人間の子供でさえ育てられないさ。

No.44 13/03/19 16:31

>> 40 普通に虐待だし、躾どころかさ自分の感情で暴力振るってるだけじゃん。 猫ですら まともに付き合えず、赤ちゃんとかなら どんだけ暴力振るうんだ… そうですね
もっと早くに実家に預ける決断をすればよかったです

赤ちゃんの躾や教育は彼氏と一緒に勉強して行きたいと思います。

ありがとうございました

No.45 13/03/19 16:38

>> 42 そうした方が良いですよ。お母様に可愛がられた方が猫は幸せ。 あなたが猫になったつもりで考えてみて!? 躾だと言われ 今の状態で幸… そうですよね
私が猫と離れたくないからとわがままを言っている場合ではないですね。

うちの家族はみんな猫好きなので可愛がってもらえると思います。ここでこんな事いってもしょうがないけど私の身勝手で猫をたらい回しのようにしてしまって申し訳ないです。
皆さん真剣に考えてくださりありがとうございました。ミクルの皆さんは辛口が多いので頼りになります。

一つ悩みが解決しました。
本当にありがとうございました。

No.46 13/03/20 01:36
名無し46 ( 20代 ♀ )

別れる…

今は猫に八つ当たりしてるけどいつかそれが主さんになる💧

No.47 13/03/20 23:21
匿名 ( BKpSVe )

>> 43 確かに今読み返すと自分達は悪くないと言うような発言ですね。沢山レスを読んで混乱していました。 私が異常者ですか? どうしてそこまで言… とてもイヤミったらしいですね。

異常者でしょうよ。
止めさせるにはどうしたらいい?ってまずおかしいだろ。

やめさせたいなら、あなたが身を呈しなさいよ。離れたくなく悲しみにくれる必要がなかったかもしれない。あなたが彼氏に躾をできなかったから。猫の飼い主はあなた。連れ子に虐待されて死なせた親同様に、いくらだって守れた。実家に避難させるのも、ちゃんと理由を伝えますよね?反対されるから言いませんか?

なぜそこまで言われなければならないか??

そんなん、虐待されてるあなたの愛すべき小さな家族の代弁じゃ!!
叩きつけられた時点で別れなかったあなたをさぞ恨んでいるでしょうね。

ちびるほどの恐怖、あなたに理解できないでしょう?

だって、優しい彼氏なんだもんね?

猫にとっちゃあ、殺したいくらいだろうよ。

物を言えぬ者は、態度で示してくる。それをキャッチしてあげないと、人間の子供でさえ育てられないさ。

• << 54 私にはペットや子供を育てる資格ありませんね 今更気付いても遅いですね
  • << 56 昨日猫を実家に預けたのでもう叩かれる心配はありません。 トイレも一回で覚えてくれました。ご飯もよく食べるし家族も可愛がってくれています。 実家に居たほうが猫も幸せですよね。

No.48 13/03/20 23:40
匿名29 ( 20代 ♀ )

追記読みました。

悲しくて涙が止まらないぐらいなら、彼氏と別れればそんな思いせずにすんだのにね。

あなたは結局、可哀想な猫ちゃんより虐待男の方が大事なんですね。

それとあなたがしつこく言っている『彼氏が優しい、この事以外ではいい人』とか、そんなどうでもいい(そもそも関係ない)情報なんていりませんよ。

No.49 13/03/21 17:23
ヒマ人49 ( 20代 ♀ )

我が家にも一匹の猫がいますが 私も旦那もベタ惚れでありえないくらい可愛がってます。
そのせいか 旦那が仕事に行くときは一番にお見送りしているし 帰ってきたら しばらくは膝の上から離れません。
夜は必ず私の布団に入ってきて 私の真横でくっついて眠ります。

可愛くて可愛くて仕方がない愛猫です。

だから主さんの彼氏の行動や発言には怒りが、込み上げてきますし 失礼ですが そのままにしている主さんも、同罪です。

明らかに二人がしている事は動物虐待です。一人だけ被害者ぶらないでください。

ご実家にあずけて その糞男と一緒にいることを選らんだようですが もう二度と二人はペットを飼わないでください。

どうぞ その糞男とお幸せに。

No.50 13/03/21 19:04
匿名50 

いたずらをして何度言ってもいうこと聞かない時は叩きますよ。
子供を躾けるのと一緒。気にすることない。虐待じゃないし。

• << 52 50さんは全部レス読んでから書いたのでしょうか? これで、虐待じゃないとか考えられない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧