注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

🐱勉強会🐶

No.108 08/11/08 04:17
犬好きさん14 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫106

たまご🐣✨です
106サン初めまして✋😃

♂は去勢すると性格が穏やかになると言われてますが、必ずそうなるとは言えません💧💧うちのダックスは昔、気が荒く去勢しましたが変わりませんでしたから😠⤵やっぱり躾次第になります。

そこでインターホン、来客者に吠えるワンコの躾を三つ紹介します💡
【初級編】
天罰式の方法なので、🐶にはバレない様にやって下さい。
お酢を水で薄めたものを、スプレータイプの容器に入れます。それを、🐶が吠えた時にさりげなく鼻先にシュッ💨とかけます。何回か繰り返すと、🐶は吠えたらシュッ💨とくる…と学習します。
【中級編】
新聞を丸めた物か、スリッパを用意します。🐶が吠えたら、🐶の近くにある物(例えば椅子)を🐶の目の前でバン‼と思い切り叩き、「いけない‼駄目‼」と怒鳴り叱ります。(椅子にですよw)
それを見てビビッた🐶には「○○チャンは良い子だね~🎵」と褒めます。とにかく🐶が吠えたら椅子を叱りつけ、🐶には褒めるを何度か繰り返します。
椅子に叱る自分が恥ずかしくなりますが、そこは頑張って下さい。 
次へ続きます…

108レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧