注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

天涯孤独の寂しさに壊れる

レス500 HIT数 12904 あ+ あ-

堕人( ♂ CZ5mb )
09/03/06 19:54(更新日時)

誰も居ない空間で寂しさの境地に生きてます 大切な人は近くに居ない 情けないけど何も手につかない 無気力で拒食になりおかしくなってます
力をください 人の温もりに飢えてます

No.1151748 09/02/25 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/25 13:54
巴衛 ( ClWlb )

見つけました。

今仕事があるので、夜にまた来ますね

よく頑張って彼女彼女とお話ししましたね

ゆっくりお話ししましょう

No.2 09/02/25 14:11
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

主さん、こんにちは。

お悩みで巴衛さんからの伝言をレスした者です。
微力ながら何か力になれればと思っています。
もう仕事に戻らなければならないので夜に改めて伺います。
よろしくお願いします。

No.3 09/02/25 14:11
匿名さん3 ( ♂ )

同じだよ😃
誰も助けてくれないよ💦
自分で動くしかない😤

• << 5 まあ、それはそうなんですが 応援してくれる人たちがいるのといないのでは、多少は気持ちも違いますから

No.4 09/02/25 14:14
匿名さん4 

悲しい時はお腹空かないですよね…私もです💙

No.5 09/02/25 14:16

>> 3 同じだよ😃 誰も助けてくれないよ💦 自分で動くしかない😤 まあ、それはそうなんですが
応援してくれる人たちがいるのといないのでは、多少は気持ちも違いますから

No.6 09/02/25 14:36
堕人 ( 30代 ♂ CZ5mb )

さっき 北海道に到着したみたいです。電話くれました。飛行機ではすぐとはいえ やはり傍に居ない寂しさは痛いです。 何だかぽっかり穴が開いた感じで好きでもない煙草しかくちに出来ません

No.7 09/02/25 14:42
匿名さん7 

貴方だけじゃない
もっと自分で考えて
今の考え方を変えなさい

No.8 09/02/25 15:25
自由人8 ( ♀ )

スレは全部見てます。
レスも何度か付けました。

私もあなたと同じ、天涯孤独です。

それでもあなたには理解してくれる彼女の存在はある。

そばにいなくても、
心の距離も遠いんですか?

現実的な事も私は言いますが、これまでのスレから、働いていなくて、貯金で暮らしてて、スポーツカーを所有、彼女の飛行機代も出して、おそらくは遺産で働かなくても暮らせる現実があるのだと思います。

だいたい私も同じでしたから…

でもその頃は精神病でした。
何もしなくても暮らせる現実が、病状を悪化させるし、より孤独を深くしていたように思います。

たいがいの人間は、辛くても自分が働かなきゃ、何かしなくちゃ生きていけない。
生活が先で、働いたり、やらねばならない事が先で、孤独などを振り返る時間は少ない。

主さんも少し具合が良くなったら、働く以外でも少しずつ今の環境から出るように動いた方がいいです。

貯金や遺産がなくなったら、年齢的にもより社会復帰が厳しくなります。

彼女の存在を、依存でなく、生きる糧にしてほしい。

No.9 09/02/25 15:35
自由人8 ( ♀ )

>> 8 それから、私も天涯孤独なので気持ちは分かりますが、
スレタイがいつもそうだったり、悩みの内容にいつもその言葉があるように「天涯孤独」をウリにしないで。
そこに自分で縛られすぎないで。

私たちの親も元々はひとりで、出会い、結婚して、子供ができて、家族になりました。
そこに生まれた子供は、生まれた時から当たり前にそこに家族があっただけ。
大人になった私たちは、家族を作れるんです。
家族はこれから自分で作るものなんですよ!

早くに両親が亡くなる事は悲しい事です。
でも家族を自分が作ったら、天涯孤独ではなくなります。

あなたは彼女と一緒になろうとしてるんじゃないですか?
今天涯孤独であることは、実は大した事じゃないのかもしれない。
少なくとも、これから家族を作って、何十年も暮らす事に照準を当てて毎日を暮らす方が、今よりうんといいって事です。

No.10 09/02/25 15:52

事実 仕事してないと不安です 遺産は僅かなので貯金崩していまして危機を感じます。だから車も余り乗れません。家賃が安いのが幸いな位です。あと今悩んでるのが自分に合った仕事が何なのか?なんです。あとは部屋でうまく1人で過ごせる何かが解らなくてかなり苦痛を感じますね

• << 12 もう遺産の残りは僅かなんですか? あなたの言う「僅か」がどのくらいかは分からないけど、私は体験したんで言いますが、金銭的な不安は、精神にものすごい圧迫を与えますよ。 天涯孤独の精神に、お金までなくなる心理は、かなり強烈です。 その時完全に壊れてしまったり、彼女を手放す事になったら確実に今を後悔します。 その時の方が数段辛いから。 そしてその時には「どんな仕事ならできるかな」なんて悠長な事は言ってられない状態に陥ります。 そして誰も助けてくれません。 今ならまだ、時間がある。 残されたお金があるから、仕事を選ぶ事だってできるよ。 車を維持できてるのでまだ現実味はないかもしれませんが、 春には自動車税、2年おきの車検、駐車場代、都内なら年間で乗らなくてもまぁ最低40万~50万の維持費はかかるでしょう。 今の支出のペースであと何年暮らせるか、計算してみた事ありますか? それはやっておいた方がいいですよ。 ひとりの部屋で過ごせるかなんて事を言っていられる現実は、永遠には続きません。 そして彼女と一緒になりたいなら、今の貯蓄を少しでも残すべきです。将来必ずそう悔やみます。

No.11 09/02/25 16:29
普通のおばさん11 ( ♀ )

>> 10 私は30代前半で離婚の危機で不安定なときジグソーパズルしていましたね。3000ピースのやつ。没頭しているときは頭の中はその風景だけで結構いけますよ。明るい風景が良いかと思いますがどうですか?

No.12 09/02/25 16:41
自由人8 ( ♀ )

>> 10 事実 仕事してないと不安です 遺産は僅かなので貯金崩していまして危機を感じます。だから車も余り乗れません。家賃が安いのが幸いな位です。あと今… もう遺産の残りは僅かなんですか?

あなたの言う「僅か」がどのくらいかは分からないけど、私は体験したんで言いますが、金銭的な不安は、精神にものすごい圧迫を与えますよ。

天涯孤独の精神に、お金までなくなる心理は、かなり強烈です。

その時完全に壊れてしまったり、彼女を手放す事になったら確実に今を後悔します。
その時の方が数段辛いから。

そしてその時には「どんな仕事ならできるかな」なんて悠長な事は言ってられない状態に陥ります。

そして誰も助けてくれません。

今ならまだ、時間がある。
残されたお金があるから、仕事を選ぶ事だってできるよ。

車を維持できてるのでまだ現実味はないかもしれませんが、
春には自動車税、2年おきの車検、駐車場代、都内なら年間で乗らなくてもまぁ最低40万~50万の維持費はかかるでしょう。

今の支出のペースであと何年暮らせるか、計算してみた事ありますか?

それはやっておいた方がいいですよ。

ひとりの部屋で過ごせるかなんて事を言っていられる現実は、永遠には続きません。

そして彼女と一緒になりたいなら、今の貯蓄を少しでも残すべきです。将来必ずそう悔やみます。

No.13 09/02/25 16:42
名無し13 

主さん、職に就いた経験は?

資格とか特技とかあると、そういう分野の仕事、考えられては?

まぁ、考える段階というだけですけど。

No.14 09/02/25 18:25
自由人8 ( ♀ )

>> 13 仕事はね、北海道に行くのが現実的で近いなら、あっちで探してもいいとは思いますけど…

行くにも、
荷物持って行くにしろ、こっちで処分するにもお金はかかるし、
向こうで部屋を借りたりするならそれにもお金はかかるし、当然当面の資金は必要だから、

現実的にかかるお金を紙に書き出して、最低いくらは手をつけないとか、考えてみては?

そういうのは楽しくないの?
彼女との新生活をしたら、何が必要で、何にいくらかかるとか、書き出したりするの。

前向きな検討だし、
少なくともそれを差し引いた予算であとどの位生活できるかとかも目処が立つし。

私が不安な時、力になってくれた人たちはみんなこう言いました。

「不安な時は、何でもいいから頭にあること全部紙にかく。書いたらできそうな事からでいいから順番に行動する。行動は不安を消す。」

現実にね、行動する事は不安を消すんですよ。
それが端から見たら小さな事でもね。

私は1日20種類の抗鬱剤や睡眠薬だけで4種類処方された事がありますよ。

それでもやらなければならない事はやれました。

なんとかなるものです。

No.15 09/02/25 18:37

皆様へレスです。集中力ないんでパズルとかきっとダメかもしれません。以前は12年間ダ○キンの配送兼、営業をやってました。給料が納得いかずに辞めたものの 今や不況でなかなか見合う仕事がないのにビックリしました。自分の世話出来ないくせに面倒見るのは好きなんで とりあえずはバイトでもいいから介護とか少しずつ考えてます。北海道に住む話は保留に成ってしまったのが僕の不安神経症を悪化させてしまったんです。頭に前向きプランが出るにはまだ時間が掛かりそうです。あとは強くなれるきっかけが欲しいですね

• << 36 彼女さんとのお話しも気になりますが… 保留というのは、今はまだ時期ではない。という意味ですよね? 彼女さんは、別れると仰っている訳ではないのですよね? それなら、一緒になれるまでの時間を有効に使いましょうよ 仕事も探されているようですが、対人関係は精神的に大丈夫ですか? 毎日、出掛けられる状態ですか? ネットで探すのも良いのですが、外出に慣れる為と対人関係に慣れるように、職安(ハローワーク)に行かれてみてはどうでしょうか? 外出すれば、身体も疲れるので眠り安くなるかもしれませんよ 無理をしない程度に、気持ちを入れ替えて1人で行動できるように、少し1人で外出してみませんか?

No.16 09/02/25 19:15
自由人8 ( ♀ )

>> 15 ホント、ここ数年で情勢は大きく変わり、今の不況では仕事見つけるのさえ大変ですよね。

介護、良い考えじゃないですか。

私も天涯孤独になって初めて、誰かの役にたてたり、存在を必要としてもらえたりする事から得られる力の大切さを知りましたし、
変な話、誰かをお世話できる事で、自分が立てる力になるって事はあると思います。

簡単にいうと、「やりがい」「生きがい」「張り合い」みたいなものでしょうか。

介護なら、資格を取れたらいいですよね。
実務経験がないと受験できないとかで働きながらヘルパー2級、という所もありますが、とりあえずは本などで部屋で勉強してみたら?
目標がある事なら少しはできませんか?

いきなり働くのはハードルが高いにしても、知識が少しあるだけで、その一歩はすごく踏み出しやすくなります。

資格が取れたなら、北海道でも役に立つ訳ですし。

北海道行きが保留になったのは、相手のご家族や環境など色々な問題があると思いますが、
主さんが立できて、自分の生活に自信が持てたら、行けるとも思います。

究極、主さんが北海道に住むのは勝手な訳で。
自立しているなら、近くに住んで、彼女を待つ事もできる訳です。

No.17 09/02/25 19:26
沙羅 ( 30代 ♀ JcTDl )

堕人さん、お久しぶりです😊ずっとあなたの心配して、みんなで待ってたんですよ😊まだ全部レス見れてないんですけど、私の知らない方々からも沢山親身になって、レスもらってますね。前の時と違って、あなたを思って心配して色々考えてくれる方達ばかりで良かったですね☺8番さん、初めまして😊前のレスから全て見ていてくれたら、私や巴さん達のもみてましたね😉全部見てませんが、8番さんすごく考え方がしっかりした方で、納得させられます。色々な苦労経験されてるから、堕人さんにそこまでアドバイス出来るんでしょうね、私も皆さんの悩み・苦労・病気の症状がどれほどの物かわからないように、堕人さんの今の状態がわからないからあれもこれも一度に言われても、出来る人と出来ない人がいると思います😥8番さんも、色々な苦労経験されてきて、やっとそこまでになれたように、今少しずつ前向きに変わろうとしてる堕人さんを、私は何にも出来ないけど見守ってます。仕事も今厳しいから、アルバイトでも少しずつ無理しないで、目標の為に頑張ろう😊ってやりがいが生きがいになったりするから。沢山親身になってくれて良かったね☺有り難いですね

No.18 09/02/25 19:35

すいません。追加✋堕人さんタイトルに孤独 そばにいない 人の温もりが欲しいってあったけど😊ここにこんなにあるじゃない☺今は8番さんが親身になって本当に細かく丁寧にアドバイスしてくれてるし、巴さんや何人も考えてくれて心配してくれる人がいる😊他人だけど、そばにも居れないけど、自分の事こんなに考えてくれる人がいるって幸せですよ☺孤独じゃないですよ✋

No.19 09/02/25 19:44

後、巴さん、医療関係の方へ☺ 前のスレ閉鎖しました。堕人さんくるまでの場だったから😊こっちにレス立てて本当に正確でしたね😊こんなにも考えてくれる人がいて、もう堕人さんは孤独じゃないし、前向きになって来てるし大丈夫かなって思います😊とりあえず、私の言うことはもうないかな😉結局、最後決めるのは行動するのは自分😊沢山アドバイスもらって参考にして少しずつ外に出てみたらいい😊

No.20 09/02/25 19:53

今晩は。有り難いですね。でも子供みたいに自分がいうこと聞かなくなる時が一日の中で数回有ります。既にまた食事したくなくて…携帯で仕事情報見てましたが終わった途端に虚無感が襲ってきてそのもの凄い寂しさをどうにもこうにも出来なくて鬱状態に戻ってしまうんです。僕は母と2人で生きてきたんですが子供の時に母につまらない負担掛けたくなくて強がって悲しくても親の前で我慢して1人で屋上とかに行って泣いてたんです。どうやらこれが原因で反動が今来てあまったれたくて仕方なくなってしまったんです。心の一部が 大人になれてないんです

No.21 09/02/25 20:00

だから好きな人出来て可愛がってくれる人だと何処に居ても不安だし 赤ちゃんみたいに甘えたくなっちゃうんです。(だから外見も幼いのかな)依存傾向は幼少期に満たせなかった感情からだと言われた事があります。

甘え方や仕草が女の子みたいって言われてます

No.22 09/02/25 20:11

そっかあ~そういう事があったんだ😔本当の堕人さんの苦しみ寂しさ孤独感は私にはわからないけど、何となくわかる気がする😔知り合いに似たような人いたから、その人も親いなくて施設で育ってね、大人は信じられない、友達も信用出来ない、ずっと一人で生きて強がって見せてきたから、やっと分かり合える人見つけた時、男らしいと思ってた人が、すごい甘えん坊さんになって気持ちはすごい優しく、でもトラウマからか一人になると不安になるし愛する人を失いたくない嫉妬心も強くて、感情のコントロール出来なくてって人いたな😔仕方ないよ、悪いのは堕人さんじゃない。そういう環境に生まれた事かな。じゃあ今彼女に甘えてるの?赤ちゃんみたいに。彼女は包んでくれるの?

No.23 09/02/25 20:24

沙羅さん、そうなんです 子供のくせに仮面被ってました。ある意味強かったかな。でも18~24の時に将来を決めた人と離れて更に壊れちゃったんです。まだ薬は飲まなかったけど3年待ち続けて拒食症になってました。恋愛ではボロボロになりますね。今の人は流石に母やってきてますから赤ちゃんみたいに甘えていいよ…『依存』ってよく解らないけど私は嫌ではないよ と言ってました あとは『めんこいし、心が真っ直ぐなんだから不安にならないで自信もって』と言われます 自信ないんですよね💧

• << 35 子供の頃の話は、私にも似たような経験があって驚きました。 私の場合は、小学生の頃から母によく殺されかけて、中学ではなるべく学校にいるか塾へ行くかで、なんとか死なない方法を考えてました。 高校にあがって、更に両親からの虐待が酷くなって、よく夜中に家を抜け出してはマンションの屋上で飛び降りようか迷ったまま朝を迎えました。 ただ、その頃に両親にはある程度見切りをつけて、自分で生きていく、というのを考えて大学もバイトで稼いで行き、社会人になってからはお金が出来次第家から逃げました。 甘えたい、縋りたい、という気持ちと、やるせない怒りが大きかったです。 まあ色々あって父とは和解出来たのですが、その1年後に急死。 しばらくカウンセリングにも通いました。 そのカウンセラーの先生と出会えなければ、きっと今はなかったと思います。 堕人さんも、少し前のスレでカウンセリングについて話されていましたが、カウンセラーを探す気はありませんか? 根本治療だと思いますが

No.24 09/02/25 20:38

あっ そうです『自分に強くなる方法』って本を貰いましたが解ってる事ばかりで何も役に立ちませんでした。同じ様な経験をされた方や人生苦難ばかりの方じゃなきゃ響かないなぁと…僕 自分を知りすぎてしまってる傾向あるんですよ あとは人の鬱は治せたのに自分を内側は治せないのってなんだかもどかしい気持ちですよ。今本当に貪欲過ぎて ときめき感じません

• << 37 私は、結構なんでも読みます(^^; まあ、自分が面白い、共感できる、と思える本は少ないですが、今心に響かなくても跡から、そう言えば… なんて時もありますから(^^; なので図書館大好き人間ですよ(笑)

No.25 09/02/25 21:04
自由人8 ( ♀ )

>> 24 ちなみに、私は同じような経験や、人生に苦難があったけど、私の言葉は響いてるんでしょうか?😥

何となく「経験ないから分からないけど、話を聞いてあげるわ」って優しい沙羅さんの言葉の方が響いてますよね(笑)

ま、いいんですよ。
私も沙羅さんの言うように、色々言われてそんな風にできる人なんていないと思ってて、
私は一時期あなたのように暮らしてて、お金がなくなった時に本当に地獄を見たので、経験談を伝えたまでです。

考えられる危機や、今以上の苦難を、おそらくは予測できるでしょうから、それを回避する事を考える。それは本当にあなたが欲しい繋がります。

ただ一時的な心休まる時間ややり取りだけを求めるなら、それは今必要な事でしょうが、安らぎながら、現実を予見する事も片隅に置いてみて下さい。

ちなみに私も親の離婚などでそういう子供でしたよ。

機能不全の家庭で育ち、例えばアダルトチルドレンなどの傾向にお気付きなら、通院してるならカウンセリングもお勧めしますよ。

No.26 09/02/25 21:12
自由人8 ( ♀ )

>> 25 私もいわゆる「HOW TO本」は嫌いです。

「自分を強くする方法」とか「夢を叶える方法」とか。

でも「自分を強くする方法」に書いてある事が解ってる事ばっかりなら、何故強くないか、考えてみましたか?

私は考えてみました。
「解ってるけど、できてないから」です(笑)

物事あまり斜に構えずに、気楽に受け入れてみては?

すごく良い彼女さん。
そんな事言ってくれる人は少ないですよ。

自信をもって!と言ってくれる人がいるうちに、自信が持てたらいいですよね。
そんな人もいなかったら、ますます自信を持てなくなります。

今だから意味がある事、沢山あると思いますよ。

No.27 09/02/25 21:34
名無し13 

片親しかいなかった、という人、いっぱいいるよ。
自分だけ、なんて思わないで下さいね。

でも どの人もみんな事情はいろいろあって、考え方も違うし人格も違うし症状も違ったりする。

でも、「他人が分かるはずない」と一言で片付けないで、言葉で語ることで自分自身について新たに発見することがらも生まれる。

自分の事を知り尽している、というのは無いと思う。
そう思い込んでるだけで。

自分の考えって、狭い場合多いよ。

No.28 09/02/25 21:35

8さん😊本当に素晴らしい☺私には、スッゴく響いてますよ💓 何か私には、堕人さんや8さんみたいな苦しみ、過去のそういう経験はないから、わからないし、上手い言葉も浮かばない😣アドバイスも出来ない。8さんのすごい今までのレス、一つ一つがしっかりした考えの元に、経験されてきた事など含めて、私には言えない。わからない事だったから😥私の方が響いてるって事はありえません😊私より、若いみたいなのに、8さんはすごい苦労して、地獄も暗闇も見て、自分自身で乗り越えて来た強さが、色々勉強されてることや将来を考えて今をしっかり生きてるとこが、すごいなあって思いました☺

No.29 09/02/25 22:45

もう、寝ちゃいましたか😊色々考え過ぎると、また疲れちゃうし、休める時横になって下さいね✋今日夜、巴さん達来ると言ってましたが、いつも忙しい方達で、夜=深夜にならないと時間が出来ないみたいです😥実は、私ごとですみませんが、今😷で熱が昨日から下がらず、咳と鼻水が酷くて😭今日は、久しぶりに堕人さんの姿も見れたし、沢山いい方達からアドバイスが来ていて、安心しました☺仕事休むわけいかないので、今日は失礼します✋巴さん達とは、いつもすれ違いです。堕人さんの事心配してましたから、必ず来ますよ✋夜中にでも

No.30 09/02/25 23:04
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

主さん、こんばんは。
早く仕事が終わる予定が遅くなってしまいました。昨日も仮眠2時間ほどだったので今は上手く頭が回りません。すみません。
今日は早めに休みます。また明日伺います。

沙羅さん、スレ閉鎖になっちゃったんですね。残念ですが仕方ないですね。
体調がまだすぐれないみたいですがしっかり休養をとって早くよくなって下さい。
ではまた伺います。

No.31 09/02/25 23:22

お疲れ様です😫やっぱり医療関係は夜勤あったり寝れなかったり大変ですね😩私もダウンしてるんですが、鼻水が詰まって咳が止まらなくて😷💦なかなか眠れません。堕人さんも応答がないし、巴さんもいつも夜中だし、 そうそう😊前のスレに閉鎖しますって書き込んで止めました。何か友達の方行く行かない言ってたので、二人が別に立てるかなって思ってました☺ あーすいません。個人的な話で🙏では、皆さん休まれたようで💤
おやすみなさい✋😪
お疲れ様でした。

• << 38 沙羅さん、お疲れ様です。 …私、完璧夜中人間になってますね(笑) まだ体調が良くないようですね… 大事にされて下さい 私もそろそろ自宅です(^^; スレ閉鎖止められたのですか? …んー? 書き込み出来ないみたいですが… こちらだと完璧横レスになっちゃうので、友達板行きましょうか… えっと9番さんも(^^) 堕人さん、 横レスすみませんm(__)m

No.32 09/02/26 00:45

遅くなりました 仕事サイト見てたら新しい薬で少し寝てしまって 起きたらまた不安定であたふたしてます。余計な時間に寝たくなかったんですが…今夜は朝まで起きてないで出された睡眠薬飲んでみましたが2錠は恐いから半分から試してみます 何だか眠くならない薬に負けない自分が嫌です。明日 介護の派遣の説明会いく予定ですが 朝起きてパニックなければになるかもです

ああ 寂しいな

No.33 09/02/26 00:49

あと自分は雨だと堕ちます 大切な人が来ていたうち丸二日雨で外にも出ないで 心療内科だけなんて予定丸潰れでした。
いつも嫌いな 恐い部屋でずっと居るのも不快だったんで…今日は冷たい部屋で不眠になるか薬を試す夜になりそうです

No.34 09/02/26 02:07

こんばんは、遅くなり過ぎました。すみませんm(__)m

先程解放されてタクシー車内です(^^;

たくさんのアドバイスのレスがあって、安心しました(^^)
特に8番さんのお話しは、すごく現実的で的確なアドバイスをされているな…と思いました。

私も父が死んだ後色々(母の介護とか)あってしばらく仕事に出られない…というか、心療内科の主治医にドクターストップかけられてしばらく遺産を切り崩して生活していた時期がありましたので。
でも、仕事や何かしていないと自分のアイデンティティも作られないし、すごく不安で寂しくなっていき、最後は主治医を無視して復帰しました(^^;

ただ、心が本当に病んでしまっている時は、好きな事を少しずつやって、自分を取り戻していく時間も必要だとは思います。
堕人さんのかかっているお医者さまは、何かそういう点についてはアドバイスはないのでしょうか?

No.35 09/02/26 02:18

>> 23 沙羅さん、そうなんです 子供のくせに仮面被ってました。ある意味強かったかな。でも18~24の時に将来を決めた人と離れて更に壊れちゃったんです… 子供の頃の話は、私にも似たような経験があって驚きました。

私の場合は、小学生の頃から母によく殺されかけて、中学ではなるべく学校にいるか塾へ行くかで、なんとか死なない方法を考えてました。
高校にあがって、更に両親からの虐待が酷くなって、よく夜中に家を抜け出してはマンションの屋上で飛び降りようか迷ったまま朝を迎えました。

ただ、その頃に両親にはある程度見切りをつけて、自分で生きていく、というのを考えて大学もバイトで稼いで行き、社会人になってからはお金が出来次第家から逃げました。

甘えたい、縋りたい、という気持ちと、やるせない怒りが大きかったです。

まあ色々あって父とは和解出来たのですが、その1年後に急死。
しばらくカウンセリングにも通いました。
そのカウンセラーの先生と出会えなければ、きっと今はなかったと思います。

堕人さんも、少し前のスレでカウンセリングについて話されていましたが、カウンセラーを探す気はありませんか?
根本治療だと思いますが

No.36 09/02/26 02:26

>> 15 皆様へレスです。集中力ないんでパズルとかきっとダメかもしれません。以前は12年間ダ○キンの配送兼、営業をやってました。給料が納得いか… 彼女さんとのお話しも気になりますが…
保留というのは、今はまだ時期ではない。という意味ですよね?

彼女さんは、別れると仰っている訳ではないのですよね?

それなら、一緒になれるまでの時間を有効に使いましょうよ

仕事も探されているようですが、対人関係は精神的に大丈夫ですか?
毎日、出掛けられる状態ですか?

ネットで探すのも良いのですが、外出に慣れる為と対人関係に慣れるように、職安(ハローワーク)に行かれてみてはどうでしょうか?

外出すれば、身体も疲れるので眠り安くなるかもしれませんよ

無理をしない程度に、気持ちを入れ替えて1人で行動できるように、少し1人で外出してみませんか?

No.37 09/02/26 02:31

>> 24 あっ そうです『自分に強くなる方法』って本を貰いましたが解ってる事ばかりで何も役に立ちませんでした。同じ様な経験をされた方や人生苦難ばかりの… 私は、結構なんでも読みます(^^;

まあ、自分が面白い、共感できる、と思える本は少ないですが、今心に響かなくても跡から、そう言えば…
なんて時もありますから(^^;

なので図書館大好き人間ですよ(笑)

No.38 09/02/26 02:40

>> 31 お疲れ様です😫やっぱり医療関係は夜勤あったり寝れなかったり大変ですね😩私もダウンしてるんですが、鼻水が詰まって咳が止まらなくて😷💦なかなか眠… 沙羅さん、お疲れ様です。

…私、完璧夜中人間になってますね(笑)

まだ体調が良くないようですね…
大事にされて下さい

私もそろそろ自宅です(^^;
スレ閉鎖止められたのですか?

…んー?
書き込み出来ないみたいですが…

こちらだと完璧横レスになっちゃうので、友達板行きましょうか…

えっと9番さんも(^^)

堕人さん、
横レスすみませんm(__)m

No.39 09/02/26 02:41

>> 38 9番さん、すみませんm(__)m

医療関係の方だから、2番さんでした。

No.40 09/02/26 04:27

巴衛さん お疲れさまです。はいっ終わりとかには成ってません。あっ以前ハローワーク行ったり本当に良い仕事なくて毎回無駄足だったので最近行かなくなりました。

No.41 09/02/26 04:35

はい 薬が切れた狂人堕人です(悲)カウンセリングって高いですし当たりハズレあるみたいですから非常に悩みます💧 巴衛さんも色々あったんですね…

しかし読書出来る方は尊敬出来ます(^-^) 活字苦手だから

ああこんな時間に目覚めるとは…薬も頼れませんね 眠れぬ吸血鬼にでもなりそうです

• << 44 あー もうすぐ夜明けです。 ちょっと寒いけど、 目が覚めちゃったなら、早朝の散歩が気持ちいいですよ ただし、あったかくしてね(^^) ではまた(ρ.-)

No.42 09/02/26 05:58

>> 41 こんばんは(^^;

今夜も眠る余裕なしみたいです(ρ.-)

私が…
というより、皆さん何かしら抱えているものはあるんじゃないかと思いますよ(^^;

仕事は…
現実的にはこの景気だし難しいですよね…

職安で短期のパートなどから探してみてはどうですか…?

自分で狂ってるなんて、言っちゃだめですよ

大丈夫です
今はちょっと不調なだけで、元気に戻って、彼女さんと一緒になれますよ(^^)

No.43 09/02/26 06:12

…唯一、堕人さんを分かってあげられないのが、実は人の温もりなんです…

私は独りに慣れすぎてしまっていて、愛している人もいないではないんですが、ちょっとした行き違いがあって、他の方と結婚しちゃったんです

でも、愛しているには変わらないし、旦那さまにも紹介して貰って、いい方だとも分かっているので、ただ彼女の幸せをいつも祈ってるだけです

…(笑)
あなたと一緒にいる時と同じくらい、安心できる人なの
って結婚式に招待までされちゃったら、見守るしかないですよね(^^;

まあ妹みたいな存在でもあったんで良いのですが

だから、ぬくもりは、実はよく分かりません。それより、彼女の心を愛してるから

…さて、一段落したので仮眠します。

また来ますね(^^)

あー
沙羅さん、雑談に明日あたりスレ立てられたら立てます。
他愛ない愚痴に付き合ってくれたら、嬉しいです
だって友達板だと歳がばれちゃうから大人気ないとか思われそうで(^^;

おはよう

と、

ちょっとだけ
おやすみなさい

No.44 09/02/26 06:17

>> 41 はい 薬が切れた狂人堕人です(悲)カウンセリングって高いですし当たりハズレあるみたいですから非常に悩みます💧 巴衛さんも色々あったんですね…… あー

もうすぐ夜明けです。
ちょっと寒いけど、
目が覚めちゃったなら、早朝の散歩が気持ちいいですよ

ただし、あったかくしてね(^^)

ではまた(ρ.-)

No.45 09/02/26 08:03
自由人8 ( ♀ )

>> 44 >>巴衛さん

沙羅さんは、結局スレ閉鎖しなかったって書いてましたよ。
みなさんが話す場所にって。

私が伝えるのもなんですが(笑)

• << 71 8番さん、ありがとうございます(^^) 8番さんのレスはとても具体的で、私自身大丈夫かな?とか思いながら拝見しています。 カウンセリングは、行ってみて話してみるしかないんですが… 堕人さんは、まだ時期じゃないのかもしれないですね… カウンセリングって、自発的に行くと決めないと効果が薄れますし、カウンセラーと話すのが辛いならまだ薬でしばらく具合が落ち着いてくるのを待つしかないのですかね…

No.46 09/02/26 08:24
自由人8 ( ♀ )

おはようございます。

私も巴衛さんと同じで、カウンセリングで救われました。
投薬治療も大切ですが、認知療法で自分の考え方、感じ方からアプローチする事は根本治療だと私も思います。

確かにカウンセリングは保険きかないけれど。ただ、どこに「お金を使うか」という気もします。それで改善されれば、完治もある訳ですから、本気で完治を目指すかどうかです。

それ以前に、医者とはうまく向き合えてますか?なんとなく。

医者は症状を聞いて薬を出しています。
それを自己判断で増やしたり、「怖いから半分しか飲まない」で結局眠れず、夜中に薬が切れたと騒ぐようでは、何の意味もありません。
今の睡眠薬や抗鬱剤は言われた通りに飲んでいる分には問題ありませんし、飲んでいる量が多い場合は、血中濃度を調べるために定期的に血液検査もします。

言われた通りの量をきちんと服用し、効かないとか、どんな気持ちになったとかをきちんと医者に伝える事が本当に大切です。

でないといつまでも合う薬と量が見つかりませんよ。

No.47 09/02/26 08:49
自由人8 ( ♀ )

それから仕事についてですが

自分でやりたい事、向いてる事が分からないのに、「いい仕事」って何でしょう?

今すぐ仕事をしなくても暮らせる状況だから、仕事が見つからないという側面はあると思いますよ。
お金は繋げる状態で、特に体がしんどいと、余計にハードルは高くなり、仕事してない期間が長いとハードルが高くなり…

私の場合もそんな風でしたが、お金が尽きる前に、職業訓練校のような専門学校に入り、手に職をつけました。
できることが、やれる事って考えで。

学校に行った事に意味があったし、職安も、週1でも通い続ける事に意味があったりするように思いますよ。

ちなみに数年間、働かずにいて面接を受けた時、ちゃんとした会社だと「どうしてか」「どうやって暮らしてたか」聞かれたりします。

「親が死んでから天涯孤独の境地で精神を壊して、震えながら遺産崩して暮らしてました」とは言えませんよ。

なかなか分かってももらえません。仕事は人情でもないから。

できることから少しずつやっておいた方がいいですよ。

No.48 09/02/26 08:51

巴衛さんへ
切ない過去ですね…胸が痛みました
でも俺みたいにウジウジしてないし強いなぁって
今、朝鬱が激しいです
普段なら朝まで眠れず今辺りから一時間位寝てる状態ですが彼女が早起きの為にあわせて昨日は1時前に布団に入って新しい薬を試してみました
2錠は恐いから半分にしたら真夜中起きて不安になりましたね

カウンセリング 気になりますが良い先生に当たらない無意味なのでと無駄なお金ないんで良いとこあるなら行きたいです

• << 59 あと、カウンセリングについて。 確かに「相性」の問題はあります。 ただ、こればかりは自分でかかってみないと合うか合わないか分かりません。 他の人には合っていても自分には合わない、ということはありますから。 試してみないと分からないです。 料金を気にされていますが、私も保険が効かないものしか知りませんでしたが、今 私がかかっている病院では、臨床心理師が心理検査・結果説明・問診・カウンセリング(1日に一つづつ、1時間)をしてくれ、その後院長の診察で、合計1時間10分くらいで、¥1500ーくらいでした! (初診・心理検査の日は¥2300ーくらい) 安いでしょ! 薬も処方してくれて、薬代は1週間分で¥910ー。 国保なだけで、特別な制度は使っていません。 しかも、私の方からカウンセリングを希望したわけでなく、初診で医師が治療に組み入れようと判断されて、のことなんです。 心理でしっかりデータと問診。 その情報を基に医師が更に問診→手探りしながら診断+薬処方、という感じで進んでいます。 (続きます)
  • << 69 切なくないですよ~ 彼女が幸せなら、私も幸せですもの(笑) 以前に一度紹介しましたが、青山にあるメンタルクリニックが一応オススメです。 カウンセリングルームなので何人かカウンセラーがいます。 合う先生は探さなきゃ見つかりませんよ。 すみません 明日朝当番で早いので、今夜は来れないかもしれないです。 皆さん、寝不足と風邪に気を付けて下さいね(^^; …眠いです。

No.49 09/02/26 09:01

薬って依存すると効果なくなるって聞いて以来 規定の量飲むのが恐いんです。勿論 一日三回の薬は飲みますが。先ずは寂しさで食べたくないってなるんで薬飲めない時があります。

ああ 何か気持ち悪く成ってきました 吐きそうです
最近泣きすぎて感情が全部痛みになり、泪が枯れ果ててしまって辛いです。喉あたりの灼熱感(精神からくるもの)が激しくて苦しいです。こんな時に電車なんか乗ったらストレスでめまいまで発症しちゃいますね

No.50 09/02/26 09:07

質問があります

皆様の着信通知の設定なんですが 一回だけってなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する