注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

天涯孤独の寂しさに壊れる

レス500 HIT数 12907 あ+ あ-

堕人( ♂ CZ5mb )
09/03/06 19:54(更新日時)

誰も居ない空間で寂しさの境地に生きてます 大切な人は近くに居ない 情けないけど何も手につかない 無気力で拒食になりおかしくなってます
力をください 人の温もりに飢えてます

No.1151748 09/02/25 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 09/02/25 14:36
堕人 ( 30代 ♂ CZ5mb )

さっき 北海道に到着したみたいです。電話くれました。飛行機ではすぐとはいえ やはり傍に居ない寂しさは痛いです。 何だかぽっかり穴が開いた感じで好きでもない煙草しかくちに出来ません

No.10 09/02/25 15:52

事実 仕事してないと不安です 遺産は僅かなので貯金崩していまして危機を感じます。だから車も余り乗れません。家賃が安いのが幸いな位です。あと今悩んでるのが自分に合った仕事が何なのか?なんです。あとは部屋でうまく1人で過ごせる何かが解らなくてかなり苦痛を感じますね

• << 12 もう遺産の残りは僅かなんですか? あなたの言う「僅か」がどのくらいかは分からないけど、私は体験したんで言いますが、金銭的な不安は、精神にものすごい圧迫を与えますよ。 天涯孤独の精神に、お金までなくなる心理は、かなり強烈です。 その時完全に壊れてしまったり、彼女を手放す事になったら確実に今を後悔します。 その時の方が数段辛いから。 そしてその時には「どんな仕事ならできるかな」なんて悠長な事は言ってられない状態に陥ります。 そして誰も助けてくれません。 今ならまだ、時間がある。 残されたお金があるから、仕事を選ぶ事だってできるよ。 車を維持できてるのでまだ現実味はないかもしれませんが、 春には自動車税、2年おきの車検、駐車場代、都内なら年間で乗らなくてもまぁ最低40万~50万の維持費はかかるでしょう。 今の支出のペースであと何年暮らせるか、計算してみた事ありますか? それはやっておいた方がいいですよ。 ひとりの部屋で過ごせるかなんて事を言っていられる現実は、永遠には続きません。 そして彼女と一緒になりたいなら、今の貯蓄を少しでも残すべきです。将来必ずそう悔やみます。

No.15 09/02/25 18:37

皆様へレスです。集中力ないんでパズルとかきっとダメかもしれません。以前は12年間ダ○キンの配送兼、営業をやってました。給料が納得いかずに辞めたものの 今や不況でなかなか見合う仕事がないのにビックリしました。自分の世話出来ないくせに面倒見るのは好きなんで とりあえずはバイトでもいいから介護とか少しずつ考えてます。北海道に住む話は保留に成ってしまったのが僕の不安神経症を悪化させてしまったんです。頭に前向きプランが出るにはまだ時間が掛かりそうです。あとは強くなれるきっかけが欲しいですね

• << 36 彼女さんとのお話しも気になりますが… 保留というのは、今はまだ時期ではない。という意味ですよね? 彼女さんは、別れると仰っている訳ではないのですよね? それなら、一緒になれるまでの時間を有効に使いましょうよ 仕事も探されているようですが、対人関係は精神的に大丈夫ですか? 毎日、出掛けられる状態ですか? ネットで探すのも良いのですが、外出に慣れる為と対人関係に慣れるように、職安(ハローワーク)に行かれてみてはどうでしょうか? 外出すれば、身体も疲れるので眠り安くなるかもしれませんよ 無理をしない程度に、気持ちを入れ替えて1人で行動できるように、少し1人で外出してみませんか?

No.20 09/02/25 19:53

今晩は。有り難いですね。でも子供みたいに自分がいうこと聞かなくなる時が一日の中で数回有ります。既にまた食事したくなくて…携帯で仕事情報見てましたが終わった途端に虚無感が襲ってきてそのもの凄い寂しさをどうにもこうにも出来なくて鬱状態に戻ってしまうんです。僕は母と2人で生きてきたんですが子供の時に母につまらない負担掛けたくなくて強がって悲しくても親の前で我慢して1人で屋上とかに行って泣いてたんです。どうやらこれが原因で反動が今来てあまったれたくて仕方なくなってしまったんです。心の一部が 大人になれてないんです

No.21 09/02/25 20:00

だから好きな人出来て可愛がってくれる人だと何処に居ても不安だし 赤ちゃんみたいに甘えたくなっちゃうんです。(だから外見も幼いのかな)依存傾向は幼少期に満たせなかった感情からだと言われた事があります。

甘え方や仕草が女の子みたいって言われてます

No.23 09/02/25 20:24

沙羅さん、そうなんです 子供のくせに仮面被ってました。ある意味強かったかな。でも18~24の時に将来を決めた人と離れて更に壊れちゃったんです。まだ薬は飲まなかったけど3年待ち続けて拒食症になってました。恋愛ではボロボロになりますね。今の人は流石に母やってきてますから赤ちゃんみたいに甘えていいよ…『依存』ってよく解らないけど私は嫌ではないよ と言ってました あとは『めんこいし、心が真っ直ぐなんだから不安にならないで自信もって』と言われます 自信ないんですよね💧

• << 35 子供の頃の話は、私にも似たような経験があって驚きました。 私の場合は、小学生の頃から母によく殺されかけて、中学ではなるべく学校にいるか塾へ行くかで、なんとか死なない方法を考えてました。 高校にあがって、更に両親からの虐待が酷くなって、よく夜中に家を抜け出してはマンションの屋上で飛び降りようか迷ったまま朝を迎えました。 ただ、その頃に両親にはある程度見切りをつけて、自分で生きていく、というのを考えて大学もバイトで稼いで行き、社会人になってからはお金が出来次第家から逃げました。 甘えたい、縋りたい、という気持ちと、やるせない怒りが大きかったです。 まあ色々あって父とは和解出来たのですが、その1年後に急死。 しばらくカウンセリングにも通いました。 そのカウンセラーの先生と出会えなければ、きっと今はなかったと思います。 堕人さんも、少し前のスレでカウンセリングについて話されていましたが、カウンセラーを探す気はありませんか? 根本治療だと思いますが

No.24 09/02/25 20:38

あっ そうです『自分に強くなる方法』って本を貰いましたが解ってる事ばかりで何も役に立ちませんでした。同じ様な経験をされた方や人生苦難ばかりの方じゃなきゃ響かないなぁと…僕 自分を知りすぎてしまってる傾向あるんですよ あとは人の鬱は治せたのに自分を内側は治せないのってなんだかもどかしい気持ちですよ。今本当に貪欲過ぎて ときめき感じません

• << 37 私は、結構なんでも読みます(^^; まあ、自分が面白い、共感できる、と思える本は少ないですが、今心に響かなくても跡から、そう言えば… なんて時もありますから(^^; なので図書館大好き人間ですよ(笑)

No.32 09/02/26 00:45

遅くなりました 仕事サイト見てたら新しい薬で少し寝てしまって 起きたらまた不安定であたふたしてます。余計な時間に寝たくなかったんですが…今夜は朝まで起きてないで出された睡眠薬飲んでみましたが2錠は恐いから半分から試してみます 何だか眠くならない薬に負けない自分が嫌です。明日 介護の派遣の説明会いく予定ですが 朝起きてパニックなければになるかもです

ああ 寂しいな

No.33 09/02/26 00:49

あと自分は雨だと堕ちます 大切な人が来ていたうち丸二日雨で外にも出ないで 心療内科だけなんて予定丸潰れでした。
いつも嫌いな 恐い部屋でずっと居るのも不快だったんで…今日は冷たい部屋で不眠になるか薬を試す夜になりそうです

No.40 09/02/26 04:27

巴衛さん お疲れさまです。はいっ終わりとかには成ってません。あっ以前ハローワーク行ったり本当に良い仕事なくて毎回無駄足だったので最近行かなくなりました。

No.41 09/02/26 04:35

はい 薬が切れた狂人堕人です(悲)カウンセリングって高いですし当たりハズレあるみたいですから非常に悩みます💧 巴衛さんも色々あったんですね…

しかし読書出来る方は尊敬出来ます(^-^) 活字苦手だから

ああこんな時間に目覚めるとは…薬も頼れませんね 眠れぬ吸血鬼にでもなりそうです

• << 44 あー もうすぐ夜明けです。 ちょっと寒いけど、 目が覚めちゃったなら、早朝の散歩が気持ちいいですよ ただし、あったかくしてね(^^) ではまた(ρ.-)

No.48 09/02/26 08:51

巴衛さんへ
切ない過去ですね…胸が痛みました
でも俺みたいにウジウジしてないし強いなぁって
今、朝鬱が激しいです
普段なら朝まで眠れず今辺りから一時間位寝てる状態ですが彼女が早起きの為にあわせて昨日は1時前に布団に入って新しい薬を試してみました
2錠は恐いから半分にしたら真夜中起きて不安になりましたね

カウンセリング 気になりますが良い先生に当たらない無意味なのでと無駄なお金ないんで良いとこあるなら行きたいです

• << 59 あと、カウンセリングについて。 確かに「相性」の問題はあります。 ただ、こればかりは自分でかかってみないと合うか合わないか分かりません。 他の人には合っていても自分には合わない、ということはありますから。 試してみないと分からないです。 料金を気にされていますが、私も保険が効かないものしか知りませんでしたが、今 私がかかっている病院では、臨床心理師が心理検査・結果説明・問診・カウンセリング(1日に一つづつ、1時間)をしてくれ、その後院長の診察で、合計1時間10分くらいで、¥1500ーくらいでした! (初診・心理検査の日は¥2300ーくらい) 安いでしょ! 薬も処方してくれて、薬代は1週間分で¥910ー。 国保なだけで、特別な制度は使っていません。 しかも、私の方からカウンセリングを希望したわけでなく、初診で医師が治療に組み入れようと判断されて、のことなんです。 心理でしっかりデータと問診。 その情報を基に医師が更に問診→手探りしながら診断+薬処方、という感じで進んでいます。 (続きます)
  • << 69 切なくないですよ~ 彼女が幸せなら、私も幸せですもの(笑) 以前に一度紹介しましたが、青山にあるメンタルクリニックが一応オススメです。 カウンセリングルームなので何人かカウンセラーがいます。 合う先生は探さなきゃ見つかりませんよ。 すみません 明日朝当番で早いので、今夜は来れないかもしれないです。 皆さん、寝不足と風邪に気を付けて下さいね(^^; …眠いです。

No.49 09/02/26 09:01

薬って依存すると効果なくなるって聞いて以来 規定の量飲むのが恐いんです。勿論 一日三回の薬は飲みますが。先ずは寂しさで食べたくないってなるんで薬飲めない時があります。

ああ 何か気持ち悪く成ってきました 吐きそうです
最近泣きすぎて感情が全部痛みになり、泪が枯れ果ててしまって辛いです。喉あたりの灼熱感(精神からくるもの)が激しくて苦しいです。こんな時に電車なんか乗ったらストレスでめまいまで発症しちゃいますね

No.50 09/02/26 09:07

質問があります

皆様の着信通知の設定なんですが 一回だけってなんでしょうか?

No.53 09/02/26 09:22

沙羅さん
次は規定量にしてみます。ただ食欲がまたなくて薬飲んでいいのかなって…天気悪いと逃げたくなり 自分に負けてしまいます 毎日目覚めたくないって

• << 57 薬に関して、依存すると効き目がなくなるって誰から聞きました? 薬についても、医者とよく話してみましょう。 最近の精神薬や睡眠薬は、昔に比べ、きちんと飲んでも依存にする事も少なくなっていると言われています。 1日のそれぞれ規定量は決められていて、処方は必ずそれを下回ります。 きちんと飲んで大丈夫な量しか出ませんし、1種類の睡眠薬を2錠は決して重い処方ではありません。 病院については、私は銀座の心療内科に行ってました。 先生もカウンセリングの先生もかなり良かったですよ。

No.62 09/02/26 10:52

沙羅さん
体調どんな状態ですか?すごく心配ですよ 役に立たないとか言わないで下さいね😭さみしくなっちゃいますよ

No.65 09/02/26 11:04

薬の依存は周りの情報ですね そうですか…では安心して規定通りにしてみます

臨床心理って少し聞いた事ありますが調べようがなくて結果止まってます そんな安くおさまるならいいですが みつかるかなぁ?

• << 67 薬については、病院で医師や薬剤師からの説明はありませんか? というか、依存は大丈夫かとか、この量を飲むのは不安があるけど大丈夫かとか、それはどんな薬かとか、きちんと聞いてみて下さい。 主さんの場合は、医者とまずきちんと話しましょう。 周りの情報を聞くなら、専門の医師の情報を聞きましょう。 薬や病状などの疑問や質問、医者とのコミュニケーションがきちんと取れないと、どこの病院に行っても同じと思います。 お金を払っているのですから、薬や病状は医師まかせにせず、きちんと聞いて下さい。 1日何mgまで飲めるとか、今飲んでるのは三環系の抗鬱剤だとか、睡眠薬も超短時間型から長時間型まで色々あり、聞けば教えてくれますよ。 カウンセリングについても、主さんが通っている病院では行ってはいないのですか? 探すと言っても難しく考えず、心療内科のホームページなど沢山見て、雰囲気や治療内容、何に力を入れているかなど見たらいいと思いますが。

No.75 09/02/26 18:03

沙羅さん 😷でも何でも辛いのは同じです 早く治ります様に 経験より沙羅さんの想いだって有り難いんですからね まずはお大事にして下さいね

No.76 09/02/26 18:13

薬は現在デプロメールとコンスタンが常用で睡眠薬はレンドルミンからロヒプノールに変わりました。先生は悩みの根本が消えないと薬だけではと逆に困ってました。あまり相談にはなってません。カウンセリング 未だ悩みますね 携帯しかないんで何処がよいやらで…

今 食事にも困ってます
。買いに行くのが億劫でお菓子つまんで薬飲んでたり…

彼女も無気力で全く元気がなくて何をしてもダメみたいです 生きてたくないみたい話されて…どうしていいか苦しいです

No.77 09/02/26 18:22

自分の通っているのはクリニックなんでカウンセリングはありません。

今日は朝から気持ち悪くて天気にも左右されて薬でウトウトしていまい仕事の説明会も行けませんでした おまけに相手もそんな状態でして心配で辛いです

夕方になって真っ暗になり相手や自分の不安で落ち着けません

こんなだから友達も相手にしてくれなくて落ち込むばかりです

• << 79 そう、薬だけでは問題の解決をしないと難しいと私も言われました。 私の場合「親の死」などは解決しない問題だったので、カウンセリングで認知療法をしました。 もし興味があるなら、主治医に「認知療法」とか「カウンセリングに興味がある」と聞いてみたら? カウンセリングしてないクリニックになら、提携先があるかもしれないですよ。 私の病院も小さなクリニックでしたが、社会復帰のための「デイケア」も紹介してました。 ある日先生にこういうのも紹介できるよ~って。 決まった時間に毎日行き、行くと音楽活動やクラブ活動などが行われていて、そこに行く事で規則正しい生活を送る(朝起きるとかね)とか、社会生活を少しずつ取り戻すらしいですよ。 彼女も落ちていてホントに辛いと思いますが、彼女が落ちてる時は主さんが少しでも元気で、励ましてあげられるようになりたいですね。 説明会はまた今度、今度。 行こうと思った気持ちをほめて。 天気のいい日に行ける時が来ますよ。

No.80 09/02/26 19:36

8さん 詳しいですね。凄いです。喉の灼熱感は薬は関係ないんですよ。親が亡くなって以来 突然に現れた症状でして…未だに治りませんから辛いです。当時は医者にも判断が出来ずに逆流性食道炎だの、あれこれ言われて胃カメラ2回やったり、薬沢山飲んだり、あとは頭の周りが締め付けられる痛みと夜中には意識が飛びそうな怖い症状が出て脳外科や精神科など病院ばかり行ってましたが改善されずに もう死んでもいいと想い薬を全て止めたんです。でも悪化する訳でもなく自己判断ですが やはり孤独からの精神の病だと確信しました

今は形は違いますが 独りで居ると毎日パニックや時間はあるのに強迫観念にかられて焦り出したり 人からなにも連絡ないと怖くて震えたりメールしまくったり(返事ない事が多々あるんです)となってしまってます

• << 82 私もありました、意味不明の症状。 3年間で親が立て続けに亡くなって、半年位した時にある日から、突然激しい頭痛とめまいと強烈な吐き気で倒れて、脳梗塞かなんかだととっさに思ったけど、何でもなく…その後3回位倒れました。 今思えば強烈なストレスがあったのかもですね。 心療内科に通ったのはそれから5年後です。 薬とかに少し詳しくなったのは、もう真剣に治したくて。ホントに治さないと、親もいないしいつか私は生きて行けなくなるって思いました。 それに父とかの闘病を見てたので、飲む薬とかはきちんと知りたいなって。 今はすっかり良くなって、薬も1年以上飲んでいませんよ。 問題が解決したかと言えば、解決してないと思います。でも自分は少し変わったのかもしれません。 主さんも必ず治りますよ。 今の苦しい気持ち、必ず穏やかになる日が来ますよ。 私もずっと苦しいんだと思ってたんですよ。絶望してました。 でもきっと楽になれる日が来ますよ。

No.81 09/02/26 19:48

8さん 今のクリニックは全くダメですね
先生が『どうしたらいいのかな~』なんて言って薬変えてるだけですからね 何だか他力本願な僕には行ける距離だから行く位にしか感じてません。あと食べる気持ちになれなくて薬飲むにも困ります…励ましも今こんな僕には自分のありったけの愛情を伝えるしか出来てないから悲しくて悲しくて…自分も甘えたい側だから尚更で。生かされてるだけの自分 無価値ですхххх

• << 83 それは少し不安な病院ですね…精神科は医師との相性も重要なので、江東区の中でも他にもないかなぁ。 あ、薬は、私も全然食べられない時があって薬剤師に相談した事あるんですけど、何も食べてなくても「大きなコップ一杯の多め水」で飲めば大丈夫と言われました。 かなり親身になってくれる薬剤師さんで色々教えてくれるました。 逆に食欲が出てしまうという副作用を持った、胃薬として処方される事もあるドグマチールという安定剤もあるので、あまりに食べられないなら相談してみても良いかも。 私はそれで太ったので遠慮してましたが…(女性には不人気かも) 精一杯愛情を表現するのも、励ましの1つだと思いますよ。 彼女はどうして元気なくなってしまったのかな?やはり離れたからかな。 次会う予定などは立ててますか?

No.84 09/02/26 20:24

8さん 彼女は多分子供のことやら自分との距離なんかではないかと想います。聞くと解らないって言われてしまうから余計に気になってしまいます。相手が堕ちると不安で不安で今も動けなくなってます。 最近人も構ってくれないから寂しさが極度に増して余計にふさぎ込むばかりです。本当は家が嫌いなんです…誰かと会いたいんですが嫌われちゃうんですよね メンヘラって

• << 86 すみません メンヘラの意味が分かりませんでした(^^; ただ… 彼女は彼女の問題を自分で解決して乗り越えいかなくてはいけないし、堕人さんは堕人さんの自分の問題を自分で解決して乗り越えていかなくてはいけないと思います。 寂しいし、不安だとは思いますが、生きていくのは、自分で、どうしても1人で立ち向かわなきゃならない事なんじゃないかと思います 彼女は彼女、堕人さんは堕人さんです。
  • << 87 「解らない」って言われちゃうと、気になるし、不安にもなりますよね。 でもやはり離れた事で不安定になる心はありますよね。 お子さんの事は私わからないですけど、例えば次会う予定を先に決めてしまってはダメなんですか?まぁアバウトでもいいですよ、いつ頃とか。 次の楽しみを作って、それまで頑張ろう!みたいな持って行き方はダメなのかなと。 友達は距離ができる人もいますね。でもできない人もいますよ! さっき話した「デイケア」どうですか?人も沢山来てるし。 病院がやってるんじゃなく、都とか国とか自助団体とかの施設なんで、心療内科の病院ならどこでも紹介できるはずですよ。 13さんが書いてくれたURLや携帯で検索してみるのも良いかもです。
  • << 90 言いづらいですが、最後の一文、 >嫌われちゃうんですよね メンヘラて との言葉、ちょっと気になりました。 メンヘラ➡精神科通院者➡嫌われる と言われてる感じがして。 私は、ちょっと傷付きました。

No.89 09/02/26 20:54

巴衛さん お疲れさまです。あれこれ検索してみたのですが近場のは余り良くない病院ばかりですね。あとは予約制ばかりで…

寂しさで壊れなきゃ楽なんですけどね

どんよりです

No.93 09/02/26 21:10

皆様 すみません 変な言葉使って…混乱すると悪い言葉しか浮かばなくて。メンヘラ呼ばわれされた事あったんで…ごめんなさい ごめんなさい

東陽町なら行ける距離です。

今 また不安の波が襲ってきて怖くて震えて がんじがらめになってます
あ~怖い 強くなりたい
ああ どうにかなりそう

• << 97 ちなみにコントミンは常用?頓服は出てないのですか? 不安の波が襲って、震えるとか、通常の薬を飲んでてそういう症状があることを伝えたら、不安発作用に頓服出ると思うんだけど。
  • << 107 堕人さん 誰も責めてませんよ 嫌だった、という気持ちを伝えてくれただけです 自分を責めてはだめですよ 皆さん、応援してくれているだけです その中から、出来る事を探せばいいんですよ

No.120 09/02/26 23:38

皆様 すみません 起きてます 頭ぐっちゃりで寂しくて動けなくなってました 最近雨ばかりで余計に不安です

• << 126 堕人さん、 今、何が一番欲しいのでしょう? 私たちに出来る事は、何ですか? すみません 本気で寝なきゃ、なので、返事はゆっくりでかまいません。 冷静に、考えてみて下さいね また明日来ます

No.127 09/02/27 00:24

人の温もり 難しいですね~ 甘ったれ過ぎてしまうし ドッシリとした自分で今居られないのが嫌なんです

なんでここまで不安なのか 独りだとおかしくなってしまうのか…大人に成り切れてない自分に苛立つばかりです

自立と云うか 皆が出来る事が出来ないなんて

• << 133 気になっていたことなんですが、 アダルトチルドレンとは“大人になりきれていない成人”という意味ではないですよ。 機能不全家族で育ったために、成人してから社会の中で生きづらさを感じる問題です。 子どものまま、という意味ではないですよ。

No.129 09/02/27 00:27

触れていて貰いたいのが一番ですが 人と会って本気で向き合ってくれるってのが理想ですね

軽く触れて見放されちゃうと余計に苦しくなるんで

No.132 09/02/27 00:32

皆様 ありがとうございます

届いてますよ ちゃんと

あとは気持ちがうまくリンクしていけばなんですよね💦

夢中になれるもの…これも難題ですね

沙羅さん 体一番にお願いしますね

• << 136 とりあえず、ここでの会話は夢中になれないの?(笑) 私、少し見なかったらすごい進みようで、全部読んで理解するのにだいぶ苦労しましたよぅ💧 なんだかね、沙羅さん達は他にスレ立てて世間話するって言ってますが、 堕人さんがここでホントにしたかったのは、それなんじゃないの? 理解ある人たちと、他愛もない話しだとか、世間話だとか。 直接的な問題解決のアドバイスより、まずは孤独を紛らわせたいんじゃないかな?って。 だから沙羅さんや巴衛さんや2番さんが、ここで普通に話してくれた方が良かったんではないの? 沙羅さんは「私は何もしてあげられない」と言ったけど、 堕人さんはそういう話せる存在を求めているのかも? と、いう気もしました。

No.134 09/02/27 00:36

8番さん
そうなんです
べったり野郎なんです

離れていても気持ちは一緒なんだと云う彼女みたいなレベルまで持っていければ良いんですけどね
自分の部屋帰ると気持ちが保てなくなるんですよね

• << 140 難しく考えるのはやめよう。 事実、離れていても気持ちは一緒だと思う。 好きとか会いたいとか一緒になりたいとか。 そこはレベルとかの問題じゃなく、ホントにそうなんだと思いますよ。 でも、現実的に 1人でいるのが淋しいってだけの事で。 そこはホント誰もが努力してるんだと思う。 趣味や仕事があったり、 1人の時間の使い道考えたり、 離れていても気持ちは一緒だと思ってやってみたり。 みんな何らかの工夫をしてる。 だって1人が淋しいのは おそらく彼女がいてもいなくても、淋しいのだから。 だから努力も必要かもしれないし、 もしそれが、病気が原因でどうしようもない症状なら 病院を変えてでも、今一度治療に真剣になるべきだとも思う。 他力本願で、淋しさや苦しさを変えようとするなら、誰かに埋めてもらうしかなくて、 誰も埋めてくれなかったら、一生淋しさから解放されないから。

No.138 09/02/27 00:48

沙羅さん ありがとうございます。毎日が闘いですがお言葉有り難く頂きます。

皆様には本当に頭が上がりません

ひとつひとつの気持ちの中に自分なりに何か変わってゆけたらいいと

なにより甘ったれてごめんなさい

No.142 09/02/27 01:05

そうですね すぐ連絡待ってしまうんで…弱いですね それだけで眠れなくなっちゃうんで

もっと勇気と強さが欲しいです

自分に自信ないんですね

No.143 09/02/27 01:08

そんな仲間が居れば 少しは安心なんですけど…そんな時 誰もいません

だから 寝る みたいな逃げが出来たら良いんですけどね 寝てくれないワガママな心があります

No.146 09/02/27 01:31

勘違いしてました ごめんなさい

皆様は大切な仲間だと想ってます

こんなんじゃ嫌われちゃいますね…

でもこれだけは理解して下さい 皆様には感謝しております

• << 152 堕人さん。おはようございます。私の所は雨です。そちらはどうですか?雨だと・・ って言われていたので心配になってきました。 パズルをお勧めしたのはね、達成感の喜びを思い出してほしかったから。1ピースずつ埋めて行けば一歩一歩進むことができて最後は形になるから。やり続ければ形になるから。 私は病気や薬のことは解らないけど寂しさはわかるから。二人の寂しさより一人の寂しさを選んだからね動けない気持ちが良く解ります。でも少しでも動かないと、何か変えないと今の場所から出られないものね。お悩みのときから本当に心配してくれる人達がここで応援してくれて、はじめて少し本音を出せるようになって、すごく嬉しいのだけど伝える言葉が見つからなくて戸惑っているような気がするのですがどうですか? 毎日ここにきますから、スレしなくても堕人さんの皆さんの声を聞いていますからなんでも言って吐き出して元気になってください。

No.148 09/02/27 05:16

皆様はありがたいありがたい僕の味方ですよ

依存ですね ここから抜けなきゃ変わらないんでしょうね😭

今日 彼女が母親のおせっかいな言葉の嵐で不調になってて可哀想で仕方がありません 今、出来る事って彼女にも限界あるのに母親はせかすばかりで父親の自宅が居心地が悪くてずっと頭が痛くて無気力らしいです。鬱になりそうだって…夜に友達のうちに行った帰りに電話があったので『居場所はそこに無くてもここにあるから重い気持ちは心で我慢しないで親にちゃんと伝えて…辛くてどうしようもない時はここにおいで』と勇気をあげまして頭痛が一時は嘘みたいに引いたみたいですが 帰宅するとなるとまた頭が痛いと辛そうでした。eveが効果ないのはやはり精神的に参ってるんでしょうね

ああ 眠れないです

• << 151 主さん、ご自分の問題と正面から向き合えない理由を、彼女の不憫さを引き合いに出してうやむやにしようとしているように、私は感じます。 ご自分の問題を直視することから逃げているんです。 逃げたい気持ちは誰でも持ってますし、直視できないコンディションがあることも解りますから、逃げては駄目と言うわけではありません。 しかし、自分が自分の問題を直視できずにいる、という自覚を持つことは必要です。 そして何よりも、無意識に彼女の不憫さを言い訳にして、そこに逃げ込んでいることには気付いて置くべきだと思います。 彼女の状況を、自分の問題に取り組めない言い訳に利用し続ければ、主さんは周りから責められずにいられる。 そして、ただ周りに助けを求めていれば良い存在でいられる。 何も変わることはないでしょうね。 主さんの苦しみも、スレ内のやりとりも。

No.153 09/02/27 13:06

逃げてばかりですね
言われて当然な事ばかりです

先ずは来週から1つ行動してみます

今週 雨ばかりで余計に苦しいです

朝方寝る前に薬は飲みましたが効果薄いですね

昔みたいに7時間とか眠れたらいいのに

寂しさって克服出来ますか? 耐えるしかないんですかね?

• << 155 寂しさは受け入れるしかないです。相手に気持ちを求めてもそこに自分のほしい思いがなければ、それを受け入れるしかない。人は変えれないけど自分の思いは変える事ができるから。寂しい気持ちを違うところに向けたかった。そうでないと押しつぶされると思った。子犬(500ピース)のパズルが手元にあって気分を変えるために始め、それを仕上げたとき子首をかしげて私を見ていたその子がかわいくて微笑む自分がいて泣いていた。何だったのかわからないけどその事をきっかけに他の事にも少しずつ心が動き出した気がする。
  • << 156 睡眠薬は横になる直前に飲み、静かに横になります。 導入がスムーズになるよう、横になって目を閉じ静かにします。 ロヒプノールは、お茶に含まれるカフェインが効果を弱めるおそれがあるので、寝る前の日本茶やコーヒー紅茶は控えて下さい。 薬だけでなく起床・就寝時間を一定にし、睡眠リズムを取り戻すようにしましょう。生活習慣の見直しも大切です。 それでも効果が薄いなら、医師にきちんと相談して下さい。 お悩みの過去スレで、堕人さんが「いい病院かカウンセリングがあるなら行きたい」というスレ見ました。 具体的に医科歯科大など病院名を挙げてる方もいました。 その時は「でも大きな病院は待つから」で、結局つらい~とか苦しい~で終わり。 昨日は「予約制ばかりだから」「他力本願だから」でしたっけ? 他の話しでもそうですね。 「ああいえば、こう」で、やらない理由を探すのは簡単ですが、本当に今を変えたいと思うなら、できる限り先に進まない無限ループから抜け出しましょう。 ひとつでいいです。 1がなければ永遠に0です。
  • << 158 寂しさは「克服するもの」「受け入れるもの」「当たり前のもの」 人それぞれ、感じ方によって対処方法が違うんじゃないかと思います。 苦痛を感じ方には「耐える」要素が強いだろうし、中には孤独を愛せる人もいるでしょうし。 はっきり思うのは、堕人さんは寂しさを何とかしたいと思っているのだから、それについてできるアクションをしていくしかないという事ですね。 彼女がいないと何をしてたって100%寂しいとしたら、彼女がいなくても少しは寂しさが軽減できるような何かを探すしかないですよね。 私も寂しい時ありますよ。泣く日もあります。 でも、親は生き返らないし。 仕方ないことのひとつ…として受け入れてますね。

No.159 09/02/27 15:10

寂しさを受け入れる ですか…なにがあるのか頭巡らせてますが なかなか大変ですね

せめて体に出なければと願うだけです

雨で寒いし憂鬱が加速するばかりです

• << 161 いくつか案が出てますよね 体に出ないように ➡病院を変えてみる、カウンセリング、NHKのうつ病の特集を見てみる、情報のあるホームページを見てみる 寂しい時に ➡パズル、掃除洗濯、なりたい自分とそれについてできそうな事を紙に書き出す 他にも考えるけど、 どれかひとつやってみたら? パズルは「集中力がないからダメそう」じゃなくて、やってみたら? 無理してやらなくてもいいけど、やってみてもいいかもな、位の気持ちを持ってみたら? それで何か感じた人がいるんだから、やってみないと分からないよ。 休む事は大切だけど、 具合が悪くて、憂鬱で、寂しい寂しいって部屋で丸くなっていたら、それで終わり。 明日も明後日も変わらない。 私ならその方が怖いよ。 ずっと今の暗闇が続く方が怖い。 毎日悪い事ばかり考えてしまう、悲しい気持ちに支配されてしまう、本当に嫌ですか?本当に変えたいと思ってますか? どこかにほんの少しだけ、今の生活に甘んじていたい気持ちもあるんじゃないかな? 動いて傷つくよりは、っていう…

No.165 09/02/27 17:05

皆さんの書き込み見てて自分がこんななのが情けなくて仕方ないです。女性は本当に強いなぁ~と感じます。今週ずっと雨で 今日は一時は北海道より寒かったとか。布団の中に居ても苦しい。外に出たとしても見慣れた冷たい何もない景色に溜息ばかりで力を出せずに雨は残酷な位に自分を壊してゆきます。雨に流されてしまいそうで足が地に着いてない感覚に怖くなって居場所がないって感じます。でもこのままじゃいけない…と心は感じているのに 甘えだと解っているのに…おまけに御飯も相変わらず喉を通りません。時計ばかり気になっては堕ちてます。

No.170 09/02/27 17:47

巴衛さん
本当にお疲れさまです。
沙羅さん
男っていざとなると弱いですよ 僕 食事とか作れないし…堕ちると全てに自信なくしちゃうんです
皆さんは仕事終わってから人づきあいってあるんですか? 僕は仕事してた時から何もなくて そこから余計に独りを感じて病気になりました

誰かいないかな~
人に会いたいなぁ~

そればかりで毎日帰宅したくなかったんです

• << 172 仕事終わってからの人付き合い… 夜中に飲みに行くときもありましたが、最近は時間があったら茶店でぼーっと1人で読書とかしてますよ(笑)
  • << 178 主さんが介護の仕事に携わりたい、と思われた気持ち、なるほど…と思いました。 職場によって、人間関係で孤立することもありますからね… 介護職だと、常に相手から関わりを求められますから、良いかもしれませんね。 ただ、心身共にハードな仕事なので、体力づくり、対人関係スキルアップは必須ですね。 あと、介護を受ける側も色々な事情があり、すんなり事が運ばないことも多いですから、おおらかな気持ちが必要です… まずは、コンディションを整えないといけませんね。

No.183 09/02/27 19:08

生命力が弱いですね いつからか生きる事の意味さえ解らなくなってしまって 夢中になってた物も今ではときめきを失いつつありまして。あとは知人も最近はメールのみで会話する時代にも寂しさを感じますね。伝わらないし 顔見えないから…
介護少し考えてますけど自分に向いてるか テレビ観てて不安になっちゃいました 折角頭にあった事なのに…

携帯とにらめっこは悲しいですね 金曜だというのにテンションzeroです
前よりは自分から人にアクセスしてみてはいるんですが無視されちゃうんで篭もりたくない殻に戻ってしまう訳です

• << 185 あと、人に会うこと、直接的な温もりにだけこだわり過ぎな気がします… 人に会うのも大切な事だけど、そこにだけ取り憑かれようになっても。 寂しい➡会うことにだけアクション➡断られる➡孤独深まるの悪循環もあるかと 人に会うのも、会って楽しい健康的な自分を取り戻す努力だとか、みんなの話を肌で理解するためにも社会性を取り戻す努力だとか、そういうのも大切では… 自分が寂しいだけで会ってくれる人はだんだん少なくなります。 友達もみんな対等であって、堕人さんの寂しさを埋めるためだけにに生活しているわけじゃないし、相手からも得られる何かが欲しいと思います

No.188 09/02/27 20:40

皆様ありがとうございます

生きてる意味を探せと聞かれた事があって未だに解らないんです。

人と会うこと
そうですね 自分の寂しさばかりですね今は…

何だか苦しくなってしまいました 小さな事かぁ…

No.190 09/02/27 21:22

2さん 本当に頑張ってらっしゃる方なんですね。体こわさない様にして欲しいです。僕は昔から甘い奴で音楽さえやれてりゃ仕事なんか何でもいいやみたいな奴でした。将来なんか怖いなんて想ってませんでしたが今このザマですからね 尊敬しますよ努力された方は。

No.191 09/02/27 21:26

沙羅さん
少し寝てましたが やはり寂しくてすぐに起きてしまいました。何もすることないのに強迫観念や焦りで また落ち着きなくしてます

友達いない そんな土日が来そうで震えが止まりません

No.194 09/02/27 21:57

巴衛さん 僕昔から一人遊びした事ないんですよ 母子寮に居たからいつも誰かしら遊ぶ人が居てそこに居場所を感じていて…でも寂しい感情は無理に押し殺してまして

それが今になって寂しさを抑えきれないとパニックに成ってしまって赤ちゃん丸だしの大人になってしまいます

どうしましょうね
昔なら金曜の夜は土日考えて楽しかったのに

No.230 09/02/28 00:03

あら 凄い話になってますね💦

ボーダーライン
そう感じる時あります

未遂やらかしました

でも勇気なくて…

友達近くにいないから
頼れません

• << 232 よかったら >>213 読んでみて下さい。 友達が近くにいても頼れない時もあるし、 頼るためだけの友達ではないし、 友達が近くにいない=頼れない と考えてしまわない方が良いかと 彼女も友達も、近くにはいないけど いるんですから
  • << 233 堕人さん、みんな寝ましたよ😉だから、堕人さんも疲れるから、横になって下さい。起きてると、色々考えちゃうし、具合悪くなるでしょう😥 友達は、そばにいないと心強くないですか😔 こんなに、応援してくれる心配してくれる人達を心の友達と思って、頼れませんか😔どうしたら、堕人さんを救えるのかずっと考えて、色々言ってきたけれど、やっぱり私達の言葉では、足りないんでしょうね😢同じ痛みもわかってあげられないし、代わる事も出来ないから、寂しい!苦しい!動けない!じゃ、本当に何にも変わらないから😔私も、😷がまだ治らないから横になりますね✋😊おやすみなさい💤

No.235 09/02/28 09:17

沙羅さん 巴衛さん
いつもありがとうございます(*u_u)

ライナス毛布 知らないですが 以前抱き枕買いましたが効果ありませんでしたね

寂しさの感じ方も極限までくると恐ろしいですよ
自分がこんなにまで窮屈になるなんて

今朝は朝8時から外壁工事なんかしててうるさくて折角飲んだ薬の意味なく起こされてイライラしてます

• << 240 おはようございます。 堕人さん子供はどの子もみんな"通る道"があるのです。3歳の年齢で経験し満足して4歳5歳と満足して小学校・・・そのどこかで十分に与えられない満足できなかったことが今も心にあって、自分の年齢でそんなこと言えば甘えていると思うから、言われるから言葉に出せないで頑張って抱え込むしかなくて、そうやって今なのではないですか?自分を責めることないですよ。今言えるのであれば子供の時に言えなかったこと言ってください。長い間辛くて寂しかったね。 そして思い出してください。愛されていた瞬間はどこかにありませんでしたか?そのときは気づいていなくても今振り返れば愛されていたと思える瞬間はありませんでしたか?自分のペースでいいのです。
  • << 241 こんにちは、堕人さん 今茶店で1人を楽しんでます。(時間待ちですが) 駅ビルの中なので、いろんな人たちが通ります。 人間観察も楽しいですね 外装工事って、何であんなに早く始まるんですかね 徹夜明けで帰った時にやってて、キレそうになりました。 孤独の極限…の時、私は友人を呼んで心療内科に連れて行って貰いました。 帰って1人になると、ひたすら本を読んだり、思いつく限りノートに何か書いたりして過ごしました。 今日は何か食べましたか? 今日は結構暖かいでので、買い物がてら散歩でもしませんか? また来ますね(^^)

No.236 09/02/28 09:24

ああ もううるさいです
土曜に何故? 今日はまた予定もなくて悲しい土曜になりそうです。最近唯一の友達にも避けられてる感じで居場所がありません。週末までこれじゃ生きる楽しみなくなります

No.245 09/02/28 17:41

沙羅さん。力になってないとか考えないでください。とても大切な存在ですから。巴衛さん 三時までうだうだしちゃってまた後悔の一日です。せめて土日位は誰かと過ごしたいですが一人寂しく埼玉の行きつけの店に来ましたが昔と違って仲間が居ないので虚しいばかりですね。7時閉店…そこからが行き場ないんでまた切ない時間の始まりで不安です

No.247 09/02/28 18:18

いやぁ もう仲間が集う場所じゃなかったので寂しいですよ。車屋です。お金ないですから何する訳でもないんで居心地悪いですね。昔は地元だったんですよ。

No.248 09/02/28 18:38

また 疎外感です
この店に働いてた同級生が去年7月に九州に帰ってしまい 彼女が出来て もう結婚みたいな話になった様で…また置いてゆかれた気持ちです。食事は軽くしましたが全く美味しくないです。何処に居ても苦しくて壊れそうで寂しい気持ちですね。

• << 250 疎外感を感じてしまったんですか・・・・ 時間て自分が立ち止まっていても否応なしに流れていきますよね。 僕も仕事が忙しく友達の誘いを断り続けていて久しぶりに参加した時に話についていけず複雑な気持ちになった事があります。 堕人さんは今も孤独だと感じていますか?こうやって堕人さんを気にかけてくれる人達がいて心の叫びに耳を傾けてくれる人達がいる。堕人さんは一人ではないと僕は思います。直接的に肌に感じる温もりを感じさせてあげられなくても皆さん堕人さんの事を仲間だと思っていますよ。僕もそう思っています。 大切な人と離れている時間は終わりがないくらい長い時間に感じます。でも離れていても心は繋がっていますよね。堕人さんが苦しむ姿を見ると相手も苦しいし、堕人さんが前向きになれたら相手も前向きになろうと考える。逆もありますよ。離れているなら尚更お互いを思い些細な事が大きな辛さになる。お互いが写し鏡のような物です。 何を言っているのか分からなくなってきました。混乱させてしまったならすみません。 また後で来ます。

No.251 09/02/28 20:38

寂しいですね 行く宛もなく前に一緒に来た埼玉の巨大ショッピング寄ってますが カップルとか家族とか皆楽しそうで周りを見るのが悲しくなります。写し鏡ですか…そうですね この虚無感なんか壊したいですよ

何やってんだろう
氷の世界の中で

• << 265 なんか急に変な事を思い出しました。 人間観察は趣味なんですが、元をたどると父につれられて公園とかに散歩に行くと、父が人を見ながら ほらあの人は今こういう事をしたから、こんな事考えてるんだよ 相手は、ちょっと困ってる あ、でも説得しようとしてる …とか、変な妄想をやたらに叩き込まれたんですよ(^^; それは、私が一人っ子だったので、他の人の気持ちを推し量られるように…との、父なりの企み…教育方針だったみたいなんですが、おかげさまで見事に人の顔色ばかり伺う人間に育ちました(笑) でもカウンセリングをやってみて、ただの考え方や感じ方の習慣が歪んでしまってるだけ、と分かってからは、自分勝手にやるようにしてますけど(笑) 堕人さんの、お母さまは、どんな方だったんでしょうか? 女性1人で子供を育てあげるのは、すごく大変だったと思いますが…優しい方でしたか?

No.254 09/02/28 21:36

彼女が傍に居る 居ないに関係なく独りになると壊れちゃうんですよね

一応バンドやってたんで聴きますが ダークなのばかりです

流行のとか昔から苦手で…
ひと昔前の化粧バンドとか…痛みを感じるものにひかれます

陽気なの聴くとイライラしちゃうんです

ああ 埼玉レイクタウン
全く楽しくないです
めまいがして倒れちゃいそうです

No.255 09/02/28 21:49

2さん
いや これは全く成長にはなってないんですよ。以前からこんな週末ばかりで家に居たくないから出た位で…でも全く変化なんかありませんね
結局一人だから 苦しいだけです

• << 257 そっかぁ、やっぱり堕人さんは一人が寂しい😢 どうしても寂しいんですね。母親の愛情が足りなかったのかなあ~👶の時甘えたい時甘えられなかった分、今愛する人に思いきり甘えたいんだね☺よくわかったよ✋😊 彼女も色々苦しんで悩んで堕人さんの事想っているよ☺心の中にいてくれてるよ☺ 早く一緒になれるといいね✨✨✨
  • << 258 そうなんですか。分かったような事を言ってすみませんでした。 堕人さんはバンドをやっていたんですか?僕は音楽の才能がまるでないので尊敬します。音楽とか芸術の分野は持って生まれた才能だと聞くので堕人さんは芸術家肌なんですね。堕人さんが繊細で感性が鋭い理由が分かるような気がします。 僕は一人の時はひたすら本を読んだりDVDを観てました。堕人さんはどういうジャンルの映画がお好きなんですか?

No.260 09/02/28 22:43

>> 259 今 帰宅中です 楽器はありますが こんな気持ちだと集中できなくて

映画とかも全く今は観てませんね💧

人と居たい気持ちが何より激しくて 不安ばかりです

• << 262 彼女は北海道。 友達だって、いても四六時中一緒には居られませんよね。 彼女が近くにいても、同じです。 物質的には、人とずっと一緒には居られません。 そこは精神的に満たすものですよね… 彼女がいても遠くちゃ意味がなくて、友達がいても会えなきゃ意味がなかったら、だから何もできないと言う考えが、より孤独な人生を産んでいると思います。 本当に友達も離れてしまいますよ? 大切な人の存在ではなく、ただ周りに人さえいればいいと言うなら、施設とかに入るしかなくなっちゃいます。 本気で治療やカウンセリングを考えてはみれませんか? 今のままでは生きづらいでしょう?苦しいんじゃないんですか?
  • << 264 人と居たい気持ち… 堕人さんは、人肌のぬくもりが恋しいのかもですが… 昔、好きだった人としばらく会えない(向こうが留学で)時期が半年くらい会って、その時は、 夜に月を見たら、きっと同じ月を見てるから、って約束してました。 お互いに思い出せるのが、月を眺める事で繋がっている、と信じてました。 北海道の彼女さんとは、次回はいつ会えるのでしょう? 北海道はまだきっと雪が消えなくて、白黒の世界なんでしょうね ネット仲間に北海道の学校の先生がいますが、色がない冬が寂しいのだとか 春には、一緒にお花見とか行けたらいいですね

No.267 09/03/01 04:05

本当ですね カウンセリングいかなきゃダメかなぁって…寂しさに負けて症状出ちゃうなんて悔しいですよ 頭が毎日フル活動で疲れちゃいます

• << 270 まだ起きてましたか(^^) 頭をフル回転で、どんな事を考えているんですか?
  • << 272 あ、あと寂しさに勝ち負けなんてきっとないんじゃないかと だって、自分の心が求めてるのに、自分の中で勝ち負けつけちゃったら、葛藤の渦に巻き込まれちゃいませんか(^^;?

No.268 09/03/01 04:10

僕もすぐ機嫌伺ってしまうタイプです

先ず嫌われたくないから抑えちゃうんです

いろんな我慢があるからどっぷり甘えんぼになれる時にはべったりなんでしょうね

巴衛さん 体休めて下さい
僕は寝なくてもいいから心を休めたいです

帰宅中 車でフラフラになっちゃいましたよ

• << 273 ありがとうございます(^^) 車で出掛けたんですね(^^) 人の顔色伺う癖って、子供の頃は1人じゃ生きていけないから自然に保身の為についちゃうんですよね カウンセラーには、君はもう子供じゃないから、自分の思う事を大事にすべきなんだよ とかよく言われてました(^^;

No.269 09/03/01 04:15

ああ もう四時だ
彼女は月曜から決まった仕事だし 寂しくなりそうで不安です。自分も早く動かなきゃいけないのに…デイケアとかも考えましたがそんな余裕もいけないんだろうし…

こんな自分を殺してしまいたくなります

母親は立派でしたよ
体弱かったけど 本当に優しい人でした 本が好きなのが似れば良かったのになぁ 一人を満喫出来るし

• << 275 彼女さん、仕事が決まったんですか!? すごい、頑張りやさんなんですね 堕人さんのお母さまは、立派な方だったんですね うちの母とは大違い(笑) そんな大切に育ててくれたのに(寂しかったとは思いますが)、自分を殺しちゃいたいなんて、お母さま怒っちゃいますよ …それとも、 死んじゃいたい=自分が思うような自分で生きたいけど出来ないから止めたい でしょうか?

No.271 09/03/01 04:23

巴衛さん
僕は天下の不眠侍ですからね

んん やっぱり不安とか寂しさとかですね

車で280キロとか出してた時は死神と背中合わせしてるから無心になれますけど 今はちんたらふらふら活気ないですよ

• << 278 不眠症はよく聞きますが、不眠侍は初めて聞きました(笑) 全然寝てないのですか? 私は、一定量越えると、気絶したように1日ねちゃうんですが(^^; 寂しさや不安で眠れないのは、分かります。 …苦しいですよね まだたまに、重要な事を決めなきゃいけなくなると、私も不安でまず父を思い出して助けて欲しくなって、いないんだ…と思うと辛くて、毛布かぶってなんとかやりすごします。 でも眠れはしませんよね… もがいてる、感じですかね

No.274 09/03/01 04:29

なんといいますか もっと男らしく居たいですよ
寂しくても もう少しどっしり信じてられたらいいなぁと…

彼女に言われました
心は繊細なのに車乗ったり自分の意見は真っ直ぐで芯はしっかりしてるのに あまえんぼで、車乗ると目つき違うしなんていろんな自分見られてるんだなぁと

• << 280 男らしさ、って何か、私もたまに考えます。 考えても、多分人それぞれ違うんじゃないかと思ってます。 性別を変える事が出来ない限り、自分らしさの方が、私には大切だと思いました。 それを男らしい、と言う人もいるし、女々しい、と言う人も(^^; 私にとっては… 自分を生きる事、が一番近道みたいに思ってます。 どっしりなんて構え切れません(^^; 根が小心者だから 彼女さんにしたら、堕人さんの真っ直ぐな所が、男らしい、と思われているんじゃないですかね?

No.276 09/03/01 04:36

実は車(RXー7)なんですが26の時に将来を約束してた人を忘れられなくて3年拒食だった時にバンドがうまく行かなくなって今みたいに壊れた時に唯一ときめいたのが車だったんで こいつには僕の痛み全部見せて来ましたね。

カウンセリングかぁ
んん まだまだ悩む段階ですね お金ないし

• << 282 車が恋人ですね(笑) 私はピアノでしたよ 処分されちゃいましたから、今は弾けませんが カウンセリングは… 保険が効く病院なら、普通の診察代くらいだと思いますよ。 私の時も、最初は保険適用の病院のカウンセリングを毎週行って、薬も貰って、確か2千円くらいだったかな カウンセリングルームは保険適用じゃないので7千円位からですかね 病院にカウンセリングやってます?って聞いちゃうのが手っ取り早いです。

No.277 09/03/01 04:39

彼女は僕より頑張りやですね 薬とか飲んでないんで…まぁ二年前に元旦那のせいで髪全部抜けちゃった事あったみたいだし 今も母がせかすから鬱みたいになりそうだと行ってました。

寂しさを耐える事に疲れ切ってしまったのかもです 簡単に死ねないですけど

• << 283 髪が抜けちゃったって、すごいストレスですね… 何があったんですか? 前に堕人さんが言ってましたが、女性が…と言うより、母は強し、なのかもですね 実家でも、気を使っちゃうんでしょうね…

No.279 09/03/01 04:45

不眠侍 は小さな物音でも起きちゃうから 自分らしいかなって…

薬が効いてきた時は瞼が閉じますが 気がつくと1~2時間しか経ってない

低血圧な人がうらやましいです 平気で10時間以上寝ますからね

• << 286 音に敏感なんですね それで不眠侍ですか(笑) 睡眠導入剤とかは貰ってないんですか? ばらしちゃうと、私も酷かった時は薬は昼間だけで5種類。 睡眠薬だけでも5種類位飲んでました。 カウンセリングでよくなり初めてから、減らして行って、今は眠れないときだけ安定剤のんだらいい、みたいに渡されてますが、たまに飲んでますよ 依存症がやはり最初怖くて、抵抗していたんですが、一時辛い時だけでも、って説得されて飲んでました。 不安と緊張で、仕事をしていても手が震えて来ちゃったり、微熱やら蕁麻疹、腹痛、目眩は当たり前だったので、ドクターストップかけられちゃいました(^^;

No.281 09/03/01 04:54

自分では弱くて繊細とは云え泣き虫で女々しいんですが

信念や信頼した人を大切にする気持ちや感謝は負けないと想います

男らしさってのも決まりは確かにないですよね

でも筋は通す人ですよ

• << 287 堕人さんにとっての男らしさは、筋を通す人なんですね(^^) 私は… 竹のように生きたいかな… 本当に、私が保護してる友人によく似てます(^^; 彼もそんな感じです 優しすぎて、自分が傷ついて、どうにも出来なくて死にたがり屋。でも一途なんですよね それは、多分、他の人たちより感性が強くて、純粋だからなのかもしれないですね …だから放っておけなくて、今日も行ってきたんですけどね(^^;

No.284 09/03/01 05:01

車は親友 ギターは相棒ですね

その位のカウンセリング料金ならば問題ありませんね❗

ああもう朝です
お疲れでしょうからお休み下さいね 不眠侍を相手にしてたらvampireになりますよ

• << 288 いっそバンパイアになりたいですよ(笑) 若い時期、どれほど憧れたか(笑) でも、片目が寝てきたので、そろそろ失礼しようかな… 堕人さんは、明るくなれば、少し安心して眠れますか?

No.285 09/03/01 05:05

彼女が知り合う前に髪が坊主になってしまったのは元旦那が話に向き合ってくれないでいいたい放題だったからですね

僕はそれを聞いて彼女の過去さえも消せる力になりたいって想いました

母親ではなくて 一人の女性として笑って生きれる場所になりたいって

• << 289 酷い旦那さんもいるものですね あ、でも堕人さんの気持ちには賛同です。 好きな人が、いつも笑っていて幸せでいられる場所を作ってあげたい… あー しまった。 愛してる彼女はもう他の旦那さんの奥さんでした。 幸せならいい、としか思ってなかったです。 なんか私の認識はずれてるかもですね(笑)

No.294 09/03/01 10:38

巴衛さん 本当に温かい方ですね 保護してしまえるなんて僕もお願いしたい位です。自殺は考えますがギリギリですね😥たまに抑えられなくなりますよ

• << 298 こんにちは(^^) 今朝方は長くお話しできて、良かったです。 私も車は動けば…なので詳しくお話し出来なくてすみません(^^; 保護してる… 仕方ないんですよ、彼には兄弟家族がいるんですが、精神病のせいで自殺未遂を繰り返して、縁切りされちゃってるんですが、1人ではまだ生きていける力がありませんから(^^; 堕人さんを保護ですか? いえいえ、彼女さんが許さないと思いますよ(笑) あとこれ以上はさすがに私も持ちきれないです(^^; ここでお話しする位でご勘弁を… その内に彼も1人立ちしたら、少しずつ手を離して、元通り親友として対等な立場に戻りたいと思ってしている事ですから

No.295 09/03/01 10:40

2さん 読書できる方は素晴らしいです 長生きには絶対に有効な趣味ですからね❗

いいなぁ というか
尊敬

• << 300 こんにちは。 小さい頃から本が好きなんです。そのせいか眼が悪くなってしまってコンタクトなしでは生活出来ません。 難しい本ばかりじゃなくコミックも読みますよ。小さい頃に買ってもらった絵本もお気に入りだけ取ってあって今でもたまに読む事があります。本を読むと没頭出来て嫌な事を忘れられるので。 車を洗ったら花粉にやられて大変な事になっています。目はショボショボするし鼻はムズムズするしくしゃみが止まらない。DVDどころではなくなりました。堕人さんは花粉症ではないですか?今年はかなりキツイですよ。薬を飲んだら少し眠気が襲ってきたので僕も布団潜る事にします。 では、また夜に。

No.296 09/03/01 10:45

8さん おはようございます 確かに燃費きになりますね。維持費って税金ばかりでやってらんないです。今こんなだから余計に心配で…かなりお金掛けた車なんで無くなったら確実に死んじゃいます。今日は薬が効きましたが まだまた常人の眠りには至りません。寂しい日曜になりそうなんで布団潜ります

• << 299 昨日はお薬が効いたんですね(^^) 少しでも、楽になれたら良かったですね 車… 私なんて走るというより、やっと転がしてる感じです(笑) 2番さんは、スキーが出来るんですね! 羨ましい(^^; 修学旅行でやらして貰いましたが、私は運動が苦手で(^^; 好きなのが泳ぐ事とジムで地道にトレーニングする事くらいで…体力ないんですよ(^^; だからすぐバテちゃって(笑)

No.302 09/03/01 16:52

車 好きですけど もうこれ以上やるとカリカリな車になっちゃうから…今のままでもテクないし充分かなと 改造車なんで燃費は4~5キロですね あんまり踏んでませんよ(Θ_Θ)。

今日はまた 雨がポチポチ来てて また憂鬱な月曜がやってきて不安な気持ち隠せません

12時には起きる予定が15時になってしまい

仕事の事 寂しさの事、頭いっぱいで嫌な予感してます

No.303 09/03/01 18:02

最近 人からお誘いがないから余計に自分の存在が薄く感じます 誘っても案外つかまらないし💧
平日も休日も差がなくなってきて なんか何処まで自分保てるのか恐いです

寂しさってこんなにまで人を狂わせるんだなって

• << 310 堕人さん、僕も最近誘われないですよ。 仕事柄ドタキャンも多々ありでまともに行ける事の方が少ないので仕方ないですけどね。でも友達が集まってると聞くと行けないのに寂しい気持ちになります。取り残されたような感じで複雑な気持ちになります。自分から誘っても誘っておいてキャンセルも申し訳ないので誘う事もなくなりました。今では数少ない親友と行けそうな日に連絡して予定が合えば飲みに行く感じで年に数回くらいです。友達って年々減っていくんだなぁって寂しく思う今日この頃です。

No.305 09/03/01 19:05

巴衛さん
うちペット不可ですからね。なんか無理矢理時間潰して動いてもあまり消化出来ないですし。読書は苦手だし…対話してるのが一番なんですよ

友達も無言で携帯触ってばかりだから最近宛にならなくて…部屋は一番苦しいけど 外に出ても独りだなって感じるばかりで…だんだん笑えない自分になってきてます

携帯持ってても鳴らないですしね 居場所ないです

• << 307 こんばんは(^^) ペット不可だと難しいですかね… ハムスターとかなら、気付かれてもあまり問題にならないかもですが 人混みの中にいると、逆に孤独感を感じちゃう事はよくありますね 誰も気付いてくれない自分…みたいに でも、実は注目されたい訳じゃないので、戸惑ったり(^^; …携帯は…… 鳴らない方が好きです。結構、電話恐怖症なんです(^^; 鳴るとロクな事にならなかったりするので 本当に嫌になると、自宅の電話線まで外しちゃいます。 逃げてるだけですが(^^; 堕人さんは、 彼女さんからメールとかはないのですか?

No.308 09/03/01 19:37

巴衛さん

そんな感じで電話とかに執着なければ楽なんですが…返信とか電話とか待っちゃう性格なんで余計に苦しくなっちゃうんですよね

ましてや連絡下さいって伝言入れたのに普通にスルーされてばかりなんで…その辺りは真面目なんで物事ちゃんとして欲しいんですよね

今は特にこんな状態だから余計に『頼むから無視しないでよ』って気持ちになるんです

彼女からは たまに来ますよ

• << 311 ああ…返事を期待して、待っちゃうんですね …それは、辛いですね 私は待つのが苦手なので、連絡して下さいの伝言はしないようにしてるんです 自分が時間が出来た時にまた掛ければいいから、って 遠距離恋愛やってた頃もありましたが、…待ってましたね(^^; 私は1人でもあちらはご実家だったので、ちょっと電話できなくて 辛かったです。 一応、連絡しあう時間は決めてたんですが、それに合わせて仕事を終える訳にもいかなくて、イライラしたりして …だからある時から止めたんです 自分の時間を楽しもう、待ってイライラ彼女に当たっちゃうより、電話で話せた時に、こんな事やってたから出られなくてゴメン、って言うようにしました それで切れちゃうならそれまでの縁、みたいに …まあふられましたが(笑) それからは、自分主体に動くようにしてます。あと、期待しない、かな…? 相手にも相手の生活や事情があるから、それを私のわがままでどうこうは出来ない、って思うようになりました …彼女さんは明日からお仕事なんですね… 堕人さんの不安は、それもあるのかな…?
  • << 314 堕人さんはマメにメールを返したりコールバックするタイプなんですね。 僕も携帯は好きじゃないです。プライベート用・院内用と2台持ってるんですがプライベート用が鳴るとドキッとします。院内用は家には持ち帰らないし職場で持ってるので鳴っても普通なんですがプライベート用が鳴ると呼び出しかなと焦ります。だから絶対に呼び出しがないと確証がある時しか飲めないんです。飲んでたら運転出来ないし仕事にならないので。 堕人さんはお酒飲みますか?

No.315 09/03/01 20:23

そうですね これ昔から待っちゃって悲しくなるんです。常に誰かと話してたいみたいな…ワガママですけど 紛らわしたいんです

はい 明日からあちらは仕事なんで昼間は更に寂しくなるんで 今から心臓が早くなってて落ち着きなくしてます

• << 317 相棒のギターと語らうのはどうでしょう? 彼女さんが働いている間、ずっと待ち続けてるのは、かなり辛いですよね お酒… 高校から飲み始めて、大学時代1人で月を眺めながら飲むのが好きでした(笑) タバコは… 大学の頃に父が初めて倒れた時に病院で吸い始め、今はイライラした時だけ吸ってます なんだか吸える所も減ってきましたし(^^;

No.316 09/03/01 20:25

お酒はつきあいないんで今は飲みませんが 寂しさからたばこが増えました

• << 320 タバコの量が増えたと仰ってましたね。僕はタバコを吸わないのですがタバコを吸うと落ち着くと友達が言ってました。 彼女さんは明日が初出勤なんですね。連絡が取れないと不安になりますよね。彼女さんも初出勤で今落ち着かないお気持ちなのではないでしょうか。 僕も学生の時に好きな人がいて会う約束をしたんです。その人はバイトがあって会うのは夕方になると言われて休みの日に朝からずっと連絡を待っていた事があります。夕方になっても連絡がなくてこっちから電話しても繋がらない。かけ直してもこない。夜まで待っても連絡取れず結局すっぽかされました。その後は約束さえ出来ませんでした。楽しい時間はあっという間に過ぎるのに待ってる時間てすごく長く感じます。電話だけじゃなくて駅で5時間待った事もありますよ。なんか今考えると僕って情けない男ですね。

No.323 09/03/01 21:10

皆様
10年やめてたんですよ。しかしタバコも最近受付なくて胃液吐いたりします

好きで吸ってる訳でもないし 暇つぶしにもなってない

待つ って体制どうにかしたいですね ちゃんと動いて元気ならばこんな事ばかり考えなくていいのに…

• << 326 大切な人・愛しい人だから待つのではないでしょうか。それだけ堕人さんは彼女さんを愛していて彼女さんから愛されていると感じられるから辛いながらも待てるのでは? 今の若い人達は人間関係が希薄でドライになっている人も多いみたいですぐに結果や答えを求める傾向が強いように思います。それだけ深く人を愛する事がないのかなと思ってしまいます。 深く愛しているから反応を求めるし待てるのではないですか?

No.335 09/03/02 01:06

皆さんが平和に暮らしたいですね
いつも有り難う御座います

不安定な心の中に 大切な皆様が居るのは嬉しいですから

明日 寂しいけどまた力下さい

眠れないなぁ

No.338 09/03/02 07:16

>> 337 おはようございます

寂しい朝を迎えました

また無気力感でいっぱいです

321さん お酒に逃げたい気持ち理解出来ますよ でも体壊す様な事は少し控えて欲しいです

うちもタバコきをつけなきゃ

ああ 憂鬱に殺される

No.340 09/03/02 13:50

おはようございます
介護の面接いく予定でしたが また無気力で布団の中に入ってしまいました。全く退屈です。自分に何が出来るのか解らなくて頭パニックでぐったりしてます。彼女は頑張ってるのに…また屋上の工事がうるさくて寝逃げも出来ません。寂しく成るばかりでふるえてます

No.342 09/03/02 16:11

8さん やっぱり焦ります 取り残されてダメ人間丸だしで…布団から出れなくて 生きる屍です

このままじゃ生活出来なくなるし うんざりですね

No.344 09/03/02 17:07

8さん 本当なら部屋になんか居たくないんです。寂しくて壊れちゃうだけだし…仕事も何が合ってるのか解らないし行動しようと決めると当日体が言うこときかなくなるんです。かなり生きる意味さえ見失ってます。布団から出たらこたつに移動してタバコ吸ってるだけでシーンとした部屋にも疲れ果てて。スーパー行くと人ゴミに疲れちゃって食事なんかどうでもよくなってしまっての繰り返し。ただの廃人ですよ

• << 346 私も、酷い時はスーパー行っただけで泣いてました。 人混みは私も元々苦手です。 そんな時は家の周りだけ(駅の方とか行かず)歩きます。 ネコとすれ違ったり、風に吹かれたり、人気のない公園でブランコ乗ってみたり(これはかなり怪しいです) タバコもコタツで吸うのもありだけど、公園とか外の空気で吸うと少し違う味がしました。 車がある時は首都高のC1をただぐるぐる回るだけの夜もありました。 夜中にレインボーブリッジを渡るのが好きで、湾岸からC1に戻る時に無数のビルの灯りを見ながら 「東京にはまだ出会った事ない人が沢山いるんだ」と思いました。

No.345 09/03/02 17:22

治療というか
…近く(江東区など)デイケアとかカウンセリング (あまりお金かけられないんで)みつからないんで焦るばかりです。昼間の時間も長すぎて辛い。夜も何もないじゃ本当に死にたくなります。

友達って誰なんだろう?
自分が強くなるって何があるだろう?

今日は猛烈に苦しい

• << 347 近くのカウンセリングとかデイケア見つからないですか… こないだの東陽町の病院はダメですか? 「状態によってカウンセリング療法を取り入れる」とあったので、診察の保険が効くとか、民間のカウンセリングルームよりは安いかもしれませんよ? 私の病院でも4500円と6000円と時間で選べましたし。 それからデイケアは、私が前に調べた東京都精神保健センターだったかな、台東区の。 そこが江東区を管轄していますので、都のデイケアに行くなら、台東区になります。 こないだ越谷のレイクタウンまで行けた主さんだから、きっと良い病院と分かって、治したい気持ちが前向きになれば、隣接区域なら行けるんじゃないかな?と思いますよ。
  • << 348 友達って何だろう。 私の場合は、一番の親友は20年の付き合いですが、私達は恐ろしく会いません(笑)1年会わない時もありました。 でも会うと昔と変わらないし、会わなくても、お互いがお互いに影響しあっている存在です。 他の友達も「この人とは飲むと楽しい」「この人は話がためになる」など、色々与えてくれる物が違います。 私自身も、きっと人によって一番に感じられてる部分は違うと思います。 みんなお互いの人生を一生懸命生きていて、辛い時や悲しい時はお互いに力になったりしますが、そこが目的ではないから、 自分の毎日をきちんとして、始めてそこに相手がいるのが理想で、友達がいないと自分の生活ができないというのは少し違う気がします。 堕人さんは、自分の生活を立て直す事で自信もつくし、友達と対等に向き合えるかもしれませんよね。
  • << 350 お金の事なんですが、医療費。 堕人さんの病名を知らないのですが、「うつ病」等ならば自立支援法を申請されたらどうですか? 自立支援法は、精神疾患の治療は期間が長くなりやすいのと、その間存分に働けない人が多いので、国が治療費を一部負担してくれる制度で、 国民健康保健で3割負担の医療費が、1割負担になります。 1割負担だと、治療費も薬代も数百円の世界になります。 方法は区役所に行き、自立支援法を申請したいと言うと、申請書類をくれます。 その中に診断書があり、その所定の診断書を医師に記入してもらい、区役所に提出します。 年収から負担額が算出されるのですが、働いていて収入がある人でも受給可能なので、働いていない堕人さんは、診断があればほぼ受給可能なはずです。 とりあえず医療費はかからなくなりますよ。

No.349 09/03/02 18:40

東陽町こころの~ってのしか解りませんでした。

車乗り回したいけど最近癒されないんですよね
燃費悪いし…お金の不安もあるし

メンタル弱い人の駆け込み職場でもあったらいいのになぁ…

今はどうしても誰かと話してないと苦しくて苦しくてパニックになっちゃうんですよ

風強いなぁ まだ食事買う気分なくなりました

• << 351 そうそう、東陽町こころのクリニックです。 だめそうだったですか? 駅前で、新しい病院みたいですよ。 だめそうだったら、またネットで色々探してみますし。 合わせて自立支援も考えてみて。自立支援の方は今の病院だってとにかく安くなりますからね。 車は、燃費のいいのに買い換えちゃうとか(^_^;) セブンならランクス3台は買えますよ(笑) 私はそんな風に「あと何台車に乗れるか」で考えて買い換えちゃいました。 でもいじったセブンじゃ手放せないか(^_^;) ホント、今日は風強いですね。 でもご飯買ってきてほしいな! ご飯食べてほしいな。 うちは今日はもつ煮と舞茸とキャベツのバター醤油炒めを作っていますよ。
  • << 355 こんばんは 何か食べましたか?(^^; いま会社で夕食中です。 メンタルに弱い人の職場… 障害者の方の為のならたまに聞きますよね 自立支援、うちの友人も受けてますよ あと、彼の場合は家族がいるのでダメなんですが、収入がなくて精神病なら生活保護が受けられると聞いた事もあります。 役所の福祉課に一度聞いてみるのもいいかもしれないですね 今日から彼女さんはお仕事ですね。 昼間連絡がなくて不安定になってたりはしませんか? 布団に潜っていたい気持ち、私も同じかもです(笑) でも食事くらいは、ちゃんとしないと動けなくなっちゃいますよ。 すみません、今から会議室に監禁されるので、今夜は来れそうにありませんが… また来ますから、ここで書き込むだけでも気持ちが楽になるなら、どんどん書き込んじゃうのはどうでしょう? また来ますね(^^)

No.361 09/03/03 01:00

起きてます。彼女は低血圧だからお話してると先に寝ちゃうんで寂しいですが…皆様いつもワガママ甘ったれな自分に優しくしてくれて嬉しいです。もし明日元気出たら 介護の説明会行きます。睡眠薬飲みましたが眠くないです。沙羅さん体は大事にね…僕みたいなめんどくさい壊れた寂しがりになったら生きた心地しないですからね。夢は何も要らないから愛する人の傍に居て安心したいです。そして支えになりたいです。一番は独りでもパニックにならない自分が理想ですね。明日からまた寒いのかな…この団地は暗いし人が冷たいから いざというときが恐いです よく死にたくなって発狂しますから

• << 363 堕人さん、おはようございます。 夜の掲示板に来ない時間は彼女とお話ししたりしてるのかな。 愛する人のそばにいたいっていうのは夢のひとつだと私も思いますよ。 当たり前の事ではありません。 そのためにお互い努力しなきゃいけない事もあるし、堕人さんだって働いたり、生活を立て直したりしなくちゃと思うのでは? お互いにしっかりひとりで立てて、一緒になれる事が理想だとしたら、今は神様が与えてくれた期間なのかもしれませんよ。 今日は昨日より寒くてお天気も悪くなりますが、元気だったら説明会行ってみるんですか。 きっと病院より働きたい気持ちが強いんですね。 さて、今日はどうかな?

No.364 09/03/03 07:56

おはようございます

はいっ 電話したり寝る支度したりですみません
前は朝方まで起きてましたがなるべく早く寝る様にと考えてます

ああ 朝は憂鬱ですね
行けるかな~ まだ微妙ですね 憂鬱さがキツすぎて動けないです

• << 369 こんにちは。 堕人さん、多分 巴衛さんが立てられたスレ、ご覧になっているんじゃないかと思いますが…… あちらで私、最近 自分の事について告白したことがあります。 朝の憂鬱感、良く分かります。 予定の事が迫ってくると不安が強くなる状態も、良く分かります。 食材が切れちゃいましたか…。 近くに、スーパーかコンビニは有りますか? 電子レンジはお持ちですか? レンジで2分のご飯、缶詰かソーセージ、喉を通りそうですか? 2㍑くらいのスポーツドリンク、水やお茶よりは栄養素が多いのでお勧めです。 レンジで温めるだけのリゾットなどの方がより良いと思います。 本当に飲めない、食べられないなら脱水症状に至りますから、内科でも良いので点滴してもらわないと…。 でも、受診て疲れますから、スポーツドリンク買って飲まれた方が、楽だと思いますが。

No.366 09/03/03 08:44

いつも温かい励ましありがとうございます 彼女にも背中押されて一緒に寝る習慣にして介護の説明会頑張れって言われてるのに朝からめまいがしてしまって😭気持ちがのらなくて 午後からなんですが焦りばかりで…仕事やりだせば割と頑張れるんですが3ヶ月ブランクあると体が素直になれません おまけに食材なくなってしまいました。生きてる意味ないですね…こんなんじゃただの怠け者 クズです。午後から更に憂鬱で壊れそうですね だいぶやつれました

• << 368 堕人さん、今日はまだ何もしてないのに「クズだ」「怠け者だ」って自分を責めてちゃ何も始まりませんよ😃 先に責めるのが先に立っては、何もできません。 反省は1日の終わりくらいだけにしましょうよ。 食材が無くなったら、買いに行けばいいだけですよ。 とりあえず買いに言ったら怠け者でもクズでもなくなるんだから、自分を責める余裕があるなら行ってしまいませんか? 済ませてしまえば少し楽になりますよ。 少なくとも食材がない今よりはマシになります。 午前中に行ってしまえたら、午後は楽に過ごせるじゃないですか。 説明会も彼女と約束したなら行けたらいいですね。 毎日行けないと、本当にどんどん辛くなっていきますよ? おそらく行った場合より辛くなるかもしれません。 とりあえず支度だけしてみて、行けるか気持ちと向き合ってみましょうよ。 彼女と一緒に寝る習慣にしたのはすごく良いこと。 彼女も堕人さんの事、一生懸命考えてくれてますね。 心配かけたくないですよね。 ちなみに世の中ひな祭りで騒いでます?私はそんなの忘れてました。みんなそんなもんですよ
  • << 371 堕人さんおはようございます。私は西の方に住んでいるのですが今日は朝から曇空でお天気がくずれてきました。いづれそちらに行くと思います。なので説明会行く気になったのなら今日の午後に行ったほうがいいかも知れない。 彼女の支えになる為には堕人さんが強くなるしかないですよね。"彼女がそばにいて強くなる”のではなく”強くなって彼女のそばにいる"をめざしましょう。 強くなるための一歩は決めた事を実行することです。今日は説明会に行く呪文のようにとなえて何があっても行く。"大丈夫あなたはできる子なのよ"ってお母さんの声が聞こえませんか?私も息子に言いますよ。 大丈夫やればできるよ。今だけ頑張れ!

No.367 09/03/03 08:53

沙羅さん
僕は鬱なんでしょうけど不安神経症だと想います。たまに寂しくてパニックおこして部屋うろついたり かなり狂ってますよ

世間はひな祭りなんて言ってますが僕は孤独祭りしてます 笑えない時間
取り残されていく疎外感 生きる意味 拭えない孤独 無駄な時間だけが過ぎてゆきます 行き場もなくて枯れた華ですね

No.370 09/03/03 11:35

昨夜 思い切り吐いてしまって不調です。なんだか食べたくなくて…朝はめまいがしました

またこんな1日
せめて夕方には出たいです いやになるばかりでし

• << 372 そうか、吐いてしまったか。食べれていないのに吐いたら辛いね。それだけで疲れてしまうもの。何もやる気がおこらなくても当然だ。体を締め付けないゆるい衣類でお布団にはいって体休めて下さい。何か飲めそうならお砂糖をお湯で溶かして飲めば血統値があがってめまいは取れるとおもいます。心も体も安静に。

No.373 09/03/03 15:03

昼間はとくに時間が経つのが長いです
過眠にでもなってればいいんですけど…

すでに寒くて暗くて堕ちてます

情けないったらありゃしない

売れたものを送りに近くの郵便局にはいかなきゃまずいんですが…

住民税 高くて払える状態じゃないです

No.374 09/03/03 15:21

巴衛さんのスレ みたことないですね

最近テレビもつまらない
何してもつまらない

食べても独りじゃ全く食べたくない

笑えない 何もかもが怖い ゴールが見えない

時だけが過ぎてゆく
心が凍えてしまいそうです

• << 376 堕人さん、私もね、三年前にね、大切な人を亡くしてすごい落ち込んで、苦しくて、今の堕人さんと同じ、鬱に近い状況でした😔でもね、私にはその時、生まれたばかりの👶がいたの、私がいなきゃ困る👶私が落ち込んで泣いてたって😢👶はおっぱいを欲しがって泣くの、一日中1時間おき2時間おきに、だから自分がおかしくなってられなかった😣寂しさ押し殺して、小さい時の堕人さんみたいに、私は大人になってからだけど😥現実を受け入れたくなくて、しばらく何にもする気なかった。母親がいたから甘えてたかもしれない😔でも、母親ももういい歳だから苦労かけれないし、心配かけたくないから、可愛い👶の為に、頑張ってさ~私が一人で育てる責任もあったし、何より可愛かったから手放したくないって思ったし、亡くなった大切な人からの声も聞こえて、頼むよって✋だから、今の私がいます。堕人さんの彼女とは少し違って、私は👶一人、主人が👶生まれてすぐ事故で亡くなりました。未亡人です👩みんな色々な病、悩みがあると思いますが、必ず遅かれ早かれよくなるって自分で思いましょう😊

No.378 09/03/03 17:33

きっと本気で愛されたら変わると想いますよ 僕みたいな真っ直ぐすぎてバカな奴もいますから…
沙羅さん 母は強しです
やはり生まれて持ち合わせた力が女性にはあるといつも感じます 知人がこないだ子供出来てすぐ離婚なんて聞きましたけど やはり強い 辛くても意志がはっきりしてる

僕は世界一の意気地なしです 人を大切にする想いや愛は自分が飢えているだけに強いのに 寂しさにはぐちゃぐちゃにされちゃいますからね

• << 382 あ、そうそう。 「愛」ってどんなか、本当は知らないんです。 親が子供に愛情を持って関わる、って、皆が皆じゃないもの… 親の愛情? は? …でしたから、家は… 周りの子が、いつも羨ましかったな… でも、望んで求めて、得られるものじゃなかった… それでも諦められなくて、ずっと苦しかった… 得られないものに苦しむ、「心」が無くなれば良いって思った… そうやって、心を捨てた… でも、心を捨てた人間なんか、社会の中じゃやっていけなかった。 そして 行き着いた先が、精神科だったってわけ。 でも、病院で出してくれる処方箋には、「愛」っていう化学物質は無いから。 仕方ないんだ…

No.380 09/03/03 17:39

今 ヤフオクで売れた服と車の部品やっと送ってきました 相手には事情話して。彼女がここで暮らすって話だったから車もリフレッシュしてエアロ(今も目立ちます)を変えて 色も変える予定が全く気力もなくなってしまいました。一緒に色作り見にいったり楽しんでましたが…

No.381 09/03/03 17:43

本物の出逢いって簡単じゃありませんからね

しっかり自分の中に浸透してくれる人ならば変化するはずです

希薄な時代だから
形は違うけど 僕も辛くて

• << 384 「愛」が分からない人間なんて、既に人間なんかじゃないと思うんです。 ただのロボットです。 知識を得たり、言葉を操ったりするだけの、ただのロボット。 見た目、紛らわしくて見分けがつかなくて、自分でさえ気付いていなかったりしたけど、ただのロボット。 苦しさだけ感じる、厄介な心を持つロボット。 こんな心、本当に無くなれば良い。

No.385 09/03/03 18:34

8番さん いつも有り難う。そうです寂しさ埋める術もわかりません。車には全く無知でしたがセブンに出逢ったのは近くの店(RE雨宮←知ってますか?)から出てきたフルエアロ見て あの車と生きてゆきたいって感じました。値段見て頭パニックになりましたが中古など探してこつこつ仕上げました。10年前に生涯を約束した人を忘れる為に…いや代わりになる位のものが欲しくてセブンに命を託しました バンドもうまくいかなくて…苦しくて。でも今はなにもなくて 車降りちゃう人、結婚しちゃう人 皆が遠く見えて孤独しか頭にない位なんです。

No.386 09/03/03 18:38

ロボットじゃないですが
僕はメーテルみたいな人と出逢いたいって感じてました

感情が繊細過ぎて こんなになるならば機械になりたいって

でもそんなあなたにも僕ならば少しだけ人らしくしてあげれる感じがします

だってそれでいいなんて感じてないはずですから

No.387 09/03/03 18:46

愛って簡単にくちにする人多いけど 僕は心の底辺から伝えますよ

ありったけの想いの全てと痛みの中から得た経験を込めて

壊れても その人の真ん中に突き刺されって気持ちで…放ちます

僕も今 痛みと怒りしかこの世界には感じません 必要とされて捨てられてオモチャみたいに扱われて、周りは本気で中に飛び込んでなんかくれません
でも僕は上手に出来なくても いざ苦しんでいたら自分投げてでも飛んでゆきます こんな不器用な奴ですが信念だけは変わりません

• << 389 これだけ強い意志気持ちがあるなら、愛を自信持って語れるならもう心配ないですね😊 何か堕人さんが弱いのか、今みたいにビシッとハッキリ意見を言えるとこは自信は強さではないのか❓ 8さん同様に、今の堕人さんはもう大丈夫じゃない😊 本当に愛する人がいる、自分をほうってでも助けに行くみたいな強さあるなら、もう死ぬとか動けないなんて言わないで、その意気込みをこれからの生きるすべに使って下さいね✋ 私は、強くはありません。ただ主人を亡くして、私しかこの子にはいないから守るだけで、私だって弱くて、人には見せないだけ子供に見せないだけ😉 今の堕人さんの強い意志が本当なら、これから前向きに愛する人の為に、頑張って、治療するか、普通の生活をする事から初めてみてください✋😊 私は明日から、昼夜働かないといけないので、レス出来るのも今日が最後かもしれません。何にも出来なかったけど、皆さんの優しい暖かい気持ちを理解し、実行出来るよう頑張って下さいね

No.390 09/03/03 19:17

貫きたいですよ かけがえのないもの なにを失ってもいいとさえ感じます。あとは強くなりたい。弱い心を捨てたい

No.391 09/03/03 19:21

沙羅さん 強くなんかないです 強いなんて言わないでくださいよ

真っ直ぐな気持ちだけなんで 甘ったれなんですから

人が弱い時 少し与えたいって それだけですから

• << 395 堕人さん、私も沙羅さんと全く同じ様に思いますよ。 それだけ強く愛を語れて、その意志が本物なら、どうかあなたの言う愛を強さに変える努力をして下さい。 愛する強さ、愛の強さは、相手に何かあった時に飛んでいく事や、念じる強さだけではないと思います。 自分に何かあった時に、相手が飛んでこなくて良いように… できるだけ心配をかけないように… それも思い遣りという愛です。 だから、きちんと食事をするのだって、愛する人への思いでできます。 子供みたいに寂しい寂しいとだだをこねて、何かあったら飛んできて欲しい!心配してほしい!と思う愛だとしたらは、自己愛の強い「独りよがりな愛」だと私は思います。 これは私の主観ですが。 愛する人がいるなら、その幸運と感謝を胸に、強さに変えて下さい。 力になりそうなものは、自分で強さにして下さい。

No.393 09/03/03 20:51

こんばんは。お疲れさまです。弱虫甘ったれ野郎です。いやぁ今回は送らなきゃならないものがあったからですが…食事作れない人なんで美味しくもないタバコとお菓子しか買ってません。今 仕事やれてなくて昼間の長い時間が一番苦しいです。何ができるか…朝が来ると無気力で。夜は彼女の声ばかり待ってしまって…一緒に暮らしてた時より7キロ痩せちゃいました。廃人ですよね 何も出来ないなんて

No.394 09/03/03 21:06

僕って ただの赤ちゃんですね

いつになれば大人として頑張れるんだろう

雨降ると絶望が迎えに来てる感じがします

小さな葉っぱが風に揺られて もう散ってしまいそうな感覚

独りじゃ 何故こんなに狂えるんだろう
年齢だけ大人で中身は少年以下

一生目覚めない薬が欲しい

• << 401 堕人さん 赤ちゃんって、そばにママが居なくて寂しくて泣いてるだけだと思いますか? お腹がすいた オムツが汚れた お腹がいたいよ 寒いよ 生きるために必死に泣いてるんじゃないかな。 赤ちゃんでさえ、本能的に自分が生きるために頑張ってるんじゃないかな。

No.406 09/03/04 00:45

遅くなりました

みなさんの闘い凄く共感できます

沙羅さんは しっかりされてるし 8番さんは温かいし素敵なお方です

そんな僕は何も出来ない廃人…でも変わりたい気持ち 動きたい想い 最高の終わりを迎えたい

No.410 09/03/04 07:04

皆様、13番さん あれこれ治療されたのですね 僕もきっと同じなのかも…
楽観的になりたい
夜に少し前向きに考えても朝になるとダウンして無気力になってしまいます いい加減仕事しなきゃまずいのに…クスリ飲んでごまかしてその繰り返しです。生きる屍同然ですね 雨だと余計に堕ちるばかりで前に進めませんね 見失うものばかりで怖くて生きる気持ちまで消してしまいそうです

• << 412 堕人さん、おはようございます。 そういえば、仕事はどのくらいブランクあるんですか?3ヶ月なの? それまでがダ○キンの配送営業ですか? まずは、夜少し前向きになった気持ちを、昼間も持続させる事ですよね。 じゃないと説明会も行けないし。 私も毎朝絶望してました。 「あぁ、また新しい日が始まってしまった」って。朝が一番辛かったですね。 病気がある日は、まずそれを。食事は食べたくなくても何か口にする。 淡々とやることをこなすしかなかったです。 とにかく焦らず参りましょう。
  • << 413 堕人さん、 おはようございます。 昨夜は自分のことばっかり書いちゃって、ご免なさい。 そうなんです。 長い時間かけて、いろんな事を試してみたんです… その大抵は医師が情報を教えてくれて、私は辛さから逃れたい一心と、提案されたことを試さずにいて「自分は変われない」と言えない、という気持ちがあって、決して積極的に前向きにではなく、渋々…という感じで試してきました。 確かに、今もまだこんな状態ですが、試した事柄の中ではちょっと役立つ考え方などを知って、全く無意味ではなかったです。 今の自分より、行動する前の自分の方が、もっと酷い状態だったって事ですよね⤵ どんな人間だったんだ?って感じでしょ⤵ 堕人さん、昔、3年間くらい拒食だったということですが、その時は回復したきっかけは何だったんですか?

No.414 09/03/04 13:06

ブランクは三ヶ月です。ダ○キンは去年5月にやめてあとは弁当配達やってました。上司が良くなくて辞めたんです。

拒食が治ったのは自然にでしたが 今 また余り食べてないから怖いです。
壊れていく自分を眺めてるだけですからね

No.416 09/03/04 13:52

治ったというか自然の流れかもしれません もう随分昔ですから余り記憶にないです。今は誰も電話くれない毎日が苦しいです。彼女から夜かかってきても疲れてるし余り会話にはなってないし

とにかく寂しくて 昼も夜も地獄です

• << 418 そうですか… はっきりした心あたりは無いんですね… 堕人さんは、割りと現実的な関わりを求められてるんですよね? 例えば、このサイトの別のスレにお邪魔して、その中でのやりとりとかには、あまり興味を持てないんでしょうね。 あくまでリアルな会話が、心の安定剤なんですね… 薬で逃避できないとなると、時間は苦痛ですね… 私は昨日~今日のお昼まで、寝れない・食べれない・精神状態最悪・薬も効かない・頓服追加、それも効かない…で、ほんとにマズイな…と感じました。 でも、今日 お昼に少し食べれて、薬が効いて2時間くらいTVつけっぱなしのまま眠れました。 体調も精神的にもだいぶん楽になりました。 調子が悪いと、ほんと しんどいですよね。

No.417 09/03/04 17:23

悲しいな 寂しいな
何をしていいかも解らないで 薬が効いたら眠るだけ

視界真っ暗
僕には力がない

時計ばかり見ては溜息

生きてる価値 ありませんね

• << 421 堕人さんは元々、音楽やったり車で280で飛ばしたりされていた活動的な方ですもんね。 お仕事もしっかりなされていたし。 そういう自己像と、今の状態を比べてしまって、堕人さん自身が、きっと誰よりも厳しく今の自分を否定してしまっているんだと思います。 私なんて、東京時代、買い出しとゴミだし、2週に1回の受診以外、アパートの部屋のドアノブに触れていなかった期間、相当 長かったですよ💦 (何の自慢だ❓💦) 安定剤と眠剤 駆使して、ず~っとベッドにへばりついていたなぁ… (今もか❓💦) そういう人間もここにいますから、今はご自分を批判なさらずに、必要な療養、と受けとめられて良いかと思いますよ。 ただ、時間をやり過ごす苦痛は、改善策が浮かべば良いんですが…

No.419 09/03/04 18:04

>> 418 13番さん。食べれないって部分がまず僕らには良くないですね。食事作れないしお金使いたくないから菓子つまんで薬飲んでばかりです。眠っても起きたら悲しいばかり。
やはり寂しさが病気を生みましたからね
人の温もりに飢えきってるんです。寂しくて寂しくて何も手につかない位で。洗濯してたら殺しの雨…僕 雨だと死にたくなるんです。彼女頑張ってるのに腐っていく自分に苛立ち感じたり。生まれてきた事 後悔します

いつもいつも悲しい事ばかりだから

• << 423 洗濯されたんだ~ 偉い…。 私は、今日はまだしてないです…😱 堕人さんは雨がダメですかぁ。 私は風の音です⤵😨 何なんでしょうね?あの脊髄反射的反応は😣 別に家の中に居れば風雨にさらされるってわけじゃないのに、心がざわめき出すんです…体もこわばっちゃって、縮こまっちゃいます⤵ 薬ぃ~っ! って💧 世界の七不思議に入れても良いですかね?☝

No.422 09/03/04 18:24

動きたい 動けないの繰り返しですから…

料理は教えてもらわなきゃダメって感じですね
自らってのは…

独りがとにかく苦手です
鳴らない電話横にして倒れてます

No.424 09/03/04 18:44

偉くもないです。雨降ると全てにやる気なくします。部屋から出てもいくとこないんで。独りって辛いです。風呂さえ面倒で…。また横になって泣いたり叫んだり。

こんな歳で孤独死も間近かなと 感情なんか要らないです

No.427 09/03/04 19:56

今電話かけれないやぁ

なんか
お母さん泊まるらしいわ
はぁ やだ…

うるさい

さっきは、雪が溶けたら坂がきつくて自転車で行くの無理じゃないのかい?とかって言ってたんだけどさ。

私はバスで行くつもりだったけど、また勝手に自転車で行くと決定してて独りで心配してるし

余計に精神的にやられる。
>居場所がない。
>この空間から解放されたい。

こんなメールが来て苦しいんです すみません

No.429 09/03/04 20:23

すみません パニック中で。 結局母親はまだまだ理解してなくて お節介過ぎて…うちと居る時は凄く安心してくれてるんで来てくれればいいんですが金銭的にも今はキツいだろうし…でも世話になってるからって自分の感情をあれこれと殺してたらそこに居る意味はないよ って返信しました。母親は別居なのに すぐ近いし何かと来るから疲れちゃうみたいで…

いや まだ進んでない様です

ああ苦しくてたまりません

No.431 09/03/05 00:31

皆さん
ありがとうです。このままじゃ進みませんからね努力します。寝たきりは少し止める様にします。願うなら説明会行きたいと想います。寂しさ 弱さに打ち勝ちたいです

• << 434 森田療法とか聞いた事がありますか? 今やっている所があるかは知りませんが、昔本で読んだんですが… わざとまるっきり何もしない。を一週間とか続けるんです。 その間は、食べて寝るだけ。 テレビや携帯もなし。 要は気晴らしできる事を一切しないで過ごすんです。 そうすると、自分の中で何かしたい、という気持ちが沸いてくる、みたいな心理療法なんですけど …堕人さん 一度、全部気持ちをリセットしてみませんか? 彼女さんと別れて…というのではなくて、毎日ああしなきゃこうしなきゃ、でも出来なかったから自分はダメだ…と思ってしまうなら、いっそ、半月とかひと月、休もう!って決めて、生活だけするんです。 その代わりに、決めた期間休んだら、説明会には必ず行く。 行ったら、まず良し、として次に出来る事を探す。 一気になにもかもは、誰にでも無理ですよ。

No.433 09/03/05 01:09

13番さん ありがとうです。睡眠薬飲みましたが寝付けないです。彼女はすぐ眠れちゃうから羨ましいですよ。

少し実行してみますね

雨じゃなきゃいいのに

寂しいな

No.435 09/03/05 01:26

巴衛さん
真夜中に有り難うです。
いま お茶飲みにお勝手にいったら倒れちゃいました。睡眠薬効かないのかな…聞いたことありますよ そんなの出来るかな? 寂しくて自殺しちゃいそうです 明日説明会行きたいって想いですが眠れないじゃ不安です。でも頑張りたい せめて食事出来る体にしないて何も出来ないですから 明日は買い置きの魚は夜だけでも食べる約束しました お菓子だけじゃ栄養バランス悪いし。何だかやらなきゃダメが強くて

No.437 09/03/05 01:43
堕人 ( ♂ CZ5mb )

巴衛さん。もうウダウダしすぎで部屋に居たら何も変化しないから もう無理しなきゃって…みんなが力くれてるのに引きこもってたら解決しませんし。あとは寂しさ拭えたらいいかなと

No.441 09/03/05 03:33

巴衛さん沙羅さん
有り難う御座います。

本当は死ねないくせに
弱虫でごめんなさい

焦らず1つずつ前向きます
寝て起きて不安定ですが想いは解ってください

No.443 09/03/05 09:44

おはようございます
すっきり寝つけなくて体がダルい状態です。説明会意識しすぎて焦りの気持ちが落ち着きません。意欲がわきません。怠け病なのかな…横になってても仕方ないのに…朝 空気入れ換えて洗濯物を外に出したら力抜けちゃいました。寝る前には頑張ろうとしていたのに…

• << 449 それで、説明会は行けそうですか? 毎日こっちも同じ事の繰り返しで悪いけど、行けないとしたら今は時期じゃないのかもね。 巴衛さんも同じ事言ってるけど、毎日行けないで、結果自分を責める事になると良くないですよ。 冷静に考えて。昨日も書いたけど、説明会や面接になかなか行けない今、毎日働けるでしょうか? 午前中しんどくて、午後に向かい少しずつ動けるようになるのも、うつ病なら典型の症状だから仕方ないと思うんですが… 本屋には行けます? 今日は本を1冊紹介します。 私が行ってた病院のお勧めで私もやらされた 「こころが晴れるノート/うつと不安の認知療法自習帳」 (大野裕/創元社1100円) っていうのがあります。 自動思考、根拠、反証、適応的思考、心の変化など書き込み式で自分で簡単な認知療法をやります。 不安に効くかもね。 まぁいつもの通り、堕人さんには無駄な情報かもしれないけど、やってみる価値はあると思いますよ。

No.445 09/03/05 13:02

11番さん こんにちは
覚悟決めて15時までに説明会にいくことにしました。彼女は頑張っているのに正直まだ気持ちがのらないです 辛いですが部屋にずっと居る事も苦しいです。良い仕事あればいいなぁと…また帰宅したら寂しくなりそうで不安です

No.447 09/03/05 13:29

11番さん やっぱり不安ですよ。都心まで行くって重い気持ちと未経験だし条件に合った介護の仕事があるのか…何だか吐き気がしてきました。支度したらグッタリしてます。

No.452 09/03/05 14:13

皆さんへ…部屋に居てもただただ寂しくて苦しくて頭おかしくなるだけの毎日なので出発しました。電車とか違った孤独感じるし、自信に満ちた人の顔見ると嫌気がさして辛いですね。帰ったら友達でも居てくれたら頑張れるのに

本は集中力なくて昔から苦手なんで これもまた悩みですね 読書出来る方は退屈潰せていいなぁと感じます

No.453 09/03/05 14:28

都会の電車 大嫌いです
うるさいし 臭いし…
この密集した感じが嫌。

ああ 大手町着きました

気が重すぎます

No.454 09/03/05 14:49

巨大ビル内みたいです
緊張しちゃいます

都心は飲食できるとこないし サラリーマンばかりだし 場違い感じるしタリーズコーヒーとか一人で入った事ないから慣れなくて小さくなって飲んでます。子供同然です
もうすぐ時間です
ああ 頭パニック

No.458 09/03/05 16:11

今 面談待ちです

書類が多すぎて頭クラクラ😭

助けて 仕事つきたい~
タバコ吸えなくてキツい

No.460 09/03/05 16:26

きついです。良い条件って資格とか必要みたいだし💦今調べに行ってるけど…運がないからなぁ

怖い

No.462 09/03/05 16:40

資格なしで探してました。来た甲斐ないかもです

自宅から遠いし
また堕ちちゃいます

No.465 09/03/05 17:14

彼女勤め始めた所は資格を取れなんて言われてないみたいなんですよね。
だから自分もやってみようかなって想ってたんですが…紙面にあった条件も無いし、夜勤もあったりで…ガッカリして帰宅してます

電車混雑してるし
倒れそうです

• << 468 資格取るのと、夜勤はダメなの? じゃあ介護系は厳しいかもですね… 先にその条件を聞いておけばよかった。 資格は取れっていうか、資格がないと(ヘルパーとか)介護はできない仕事も多いし、結局取った方が本人にも良いから、資格取らせてくれる職場が多いと思うんですが… まぁ、でも説明会には行ったんだから。 詳細や条件を知って自分に無理だと思ったなら、また違う仕事を考えてみましょうよ。 今は不況で1回行って簡単に仕事見つかるものでもないと思ってさ。 もちろん、落ち着いたらね。 帰りに食べ物買って下さいね。

No.469 09/03/05 17:40

彼女にもよく聞いてみますが…資格取れなんて言われてないと聞いたので
夜勤だと昼間 下が保育園で眠れないんで微妙なんです

何だか もうすっかり落ち込んでしまいました

No.472 09/03/05 19:41

涙とまりません やっと何かつかめた気がしたのに…ハロワなんか使えないし…

今の僕の弱さでは夜勤だと昼間苦しいから…

でも南砂のいいですね
詳しく知りたいです

ああ また食事出来ないや 彼女との差を感じて不安爆発で頭おかしくなってきました

彼女ってこっちに居た時も あっち帰ってからも仕事運は良いんですよ

少数制の介護で いずれは夜勤もあるみたいですけど 資格取りなさいうんぬん言われなかったみたいですし

僕は昔から運なし

• << 475 がっつり落ち込んでる時に、南砂の求人に反応できた堕人さんに、今までにないやる気を感じました。 泣かないで、まずは少しでも何か口にして下さい。 そして少し気持ちが落ち着いて、また何もしない事に焦ったりしてきたら介護関連でこういう仕事もあるんだな位の気持ちで見てみたらどうでしょう。 携帯サイト「タウンワーク社員」で、「介護」で検索したら出ました。 「東洋リネンサプライ」という所です。 ミクルの規約を読んで来ましたが、そういうURLを貼るのが違反になるか微妙な感じだったのでURLは貼らないでおきます。
  • << 481 こんばんは。少しだけ寄りました(^^; 運、て確かにあるものかもしれません。 でも、自分で引き寄せられるものだと思いますよ 今日はすごく頑張ったから、疲れちゃいましたよね 今日は、それじゃおしまい また次に行きましょう(^^) 堕人さんが、無理と感じながらでも前に進もうとしているのは、なんだかすごく嬉しいし、応援してますよ 他の人たちと比べる必要はありません 堕人さんなりのペースでいいんですよ

No.474 09/03/05 21:19

焦り 焦りで携帯や町にある情報誌見まくりました

疲れちゃいました😫
せっかく頑張ろうとしてきたのに…

生きてる資格さえ奪われちゃいそうですね

何もかもが寂しいです

• << 476 疲れたら休んでいいんですよ。 それに携帯や町の情報を見まくったけど、私が見たのは見てないんですよね? 希望がなくなった訳じゃないよ。 あと彼女は愛する存在で、身近にいて欲しい大切な人なのだから、自分がうまくいかないからってあまり比べちゃだめですよ。 彼女は運がいい 彼女は低血圧だからすぐ寝られる そういうのは段々と余計につらくなると思いますよ。 彼女は彼女でうまくいったらいいじゃない。

No.479 09/03/06 01:33

皆さんいつも感謝しか出来ずにすみません

8番さん みつからないんですよね~なぜかなぁ面接行きたいかなって…
ああでも 焦ってしまう
こんなんじゃ毎日ダレちゃう

あ~また眠れない

• << 482 堕人さん、おはよう。 昨日はお疲れさまです。 焦ることはないですよ、説明会に行ったりできたんだから、また興味があるものを見つけたら、行ってみようって。 せっかく頑張ったのに、決まらないことに焦ったらもったいないです。 見つからないって私が書いた南砂じゃないですよね?? それはまだ載ってるので タウンワーク社員で、介護と南砂町で検索すれば一発で出ますから。 私はタウンワークは結構気に入ってるんです。バイト版の黄色い方ばかりお世話になりましたが。 食事はしましたか?

No.480 09/03/06 03:35

アル中さん
体大切にしてくださいね
仕事探し辛いですよね

孤独なうえに仕事ないじゃ 人間終わってます自分は

焦りで今まで検索ばかりしちゃって もううんざり メンタル弱い人には条件悪すぎ

また不眠が始まりました寂しさ と 無職
人生真っ暗です

No.483 09/03/06 08:15

苦しい 寂しい
寝ても悪夢ばかりだ

No.485 09/03/06 11:40

>> 484 2さん そうですね。依存しちゃうんですね。仕事もみつからない状態で昼間はとくに誰もいなくて行動力もなくて孤独に陥ってしまってます。おまけに雨降りで何もする気持ちになりません。朝から鬱々として無気力です。

• << 490 雨の日は気分が滅入りますよね。こちらも朝から雨が降っています。 昨日頑張った分、今日はゆっくり過ごしましょう。毎日頑張らなくてもいいと思います。家で心も身体も休ませましょう。心身共に疲れ切っている時は全てを悪く考えてしまいますから。 気が向いたら8さんのアドバイスを参考にネットで仕事を探してみてはいかがですか?堕人さんは介護に興味がおありなんですね。介護は資格の有無・経験・資格取得の意志などを問われる事が多いようです。働きながら資格取得という職場もあるみたいです。介護士にこたわらないなら介護タクシーの運転手とかはどうですか?詳しくは分からないのですがデイサービス等の送迎が主で車椅子を車内に乗せるリフト等の操作を覚えれば大丈夫だと思います。後は病棟の看護助手とか。入院患者さんを検査室へ連れて行ったり食事の配膳・寝具交換・病棟で行った採血や検尿等の検査室への運搬。患者さんを直接ケアをする訳ではないので特に資格は必要ないと思います。病院によって仕事内容が違うので興味があれば調べてみて下さい。満レスになったら新しいスレを立ててもらえたら嬉しいです。必ず探します。では仕事に戻ります。

No.487 09/03/06 13:26

448さん みつかりましたが今すっかり気持ちが堕ちてしまいました。友達も居ない、努力もしてない様な事言われ…孤独に壊れる感覚なんか理解されない。寂しさの度合いがなぜこんなに人より強いのか 苦しい

• << 494 面接だけでもって気持ちあったのに残念ですね。 友達でも人は人だから。みんな同じ状況じゃないしね。 友達はいないと寂しいけど、厳しい事をグチャグチャ言われるのは嫌い? 「分かってくれる友達」と思うと今は余計辛いかもですね。 でも、堕人さんの事どうでも良くて全然心配してくれてなかったら、何にも言わないかもしれませんよ… 仕事はすぐに決まるものでもなくて、いろんな所に応募して縁がある所に決まるくらいに考えましょうよ。 もうすぐ満レスだから、もし1人が辛いようなら新しいスレ立てて下さいね。

No.489 09/03/06 13:35

友達にです。気持ちが不安定な時に限ってグチャグチャに言われて

甘ったれてる部分 わかってるんです

雨が苦手なのも理由にならないの解ってる

ああ もう苦しい

人の言葉なくさせちゃう自分の孤独感が悪いんですよ

No.492 09/03/06 14:15

>> 491 平日の昼間は地獄です。
最近土日も同じですね。
彼女が資格を取るなど要求されない職場をみつけたので 僕も人の面倒見るのは嫌ではないので考えてそれ専門の派遣会社行ったら条件合わないのばかりで…ただ彼女みたいに平日休みでもうまく過ごせるタイプじゃない極度の寂しがりなんで 何に対しても生きるのが下手なんです。

今日は洗濯物畳んだだけで無気力です やりたい事もないなんて生きてる意味ないです

毎日電話も鳴らない
携帯なんか壊してやりたくなりました

• << 496 毎日地獄かあ~辛いね、本当の地獄は知らないけど、きっと私達が想像する以上に、堕人さんは、すごく苦しいんだろうね。生きてるのが、毎日が精一杯なんだね。 堕人さんの寂しさは、私達の言葉では埋められないし、変わりに何かっていっても、体が思うように動かない。でも、気持ちは動いてるんじゃない。仕事探そうと考えたり… 。誰かの意見を聞いて、実行しようとしたり。 携帯鳴らないから、壊したい?壊したら、彼女から連絡来ないし、自分からも出来なくなって、今より不安になるんじゃない? もうすぐ、このスレもみんなの優しさでいっぱいになるね。巴衛さんも、皆もずーっと心配して、新しいスレにも来てくれて、嬉しいよね。

No.497 09/03/06 17:22

>> 496 自分が生きてる意味わからなくなります 息してるのもしんどくて…彼女がまた元気なくしてしまって…溜息ばかりついて低い声で『ここに居る意味が解らない』って言ってました。 聞いてて苦しくなりました。何を言ってあげたらいいのか…自分もこんななのに

No.500 09/03/06 19:54

今 父親の実家だから自分の居場所じゃないって感じてるらしくて…
僕は役立たずです

ただの弱気なだめ人間です

励ます言葉さえ いつも同じですからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧