注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

天涯孤独の寂しさに壊れる

レス500 HIT数 12912 あ+ あ-

堕人( ♂ CZ5mb )
09/03/06 19:54(更新日時)

誰も居ない空間で寂しさの境地に生きてます 大切な人は近くに居ない 情けないけど何も手につかない 無気力で拒食になりおかしくなってます
力をください 人の温もりに飢えてます

No.1151748 09/02/25 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/02/26 22:16
沙羅 ( 30代 ♀ JcTDl )

2さん、お疲れ様です😊お仕事忙しく睡眠不足で大丈夫ですか?私は😷が悪化しちゃいましてダウンしてます⤵私ももうこちらでは、全く堕人さんの力になれないなあと思い、失礼しました✋
2さん、色々お互いストレス解消にでも何でも、友達の方で話しませんか😊良かったらですが…。いつでも、暇な時に✋😊

• << 105 沙羅さん、大丈夫ですか? うーん… 嫌われてしまったかな…(^^; まあ仕方ないですね…

No.102 09/02/26 22:16
名無し13 

さっきの件で、ほんのちょっとした、些細なことで、凄く気持ちが不安定になって、一瞬 私もこうやって主さんみたいに、皆さんに助けてもらいたいと思いました。

でも やっぱりそれは違うと思いました。

スレ違いだから、とかの理由じゃないんです。
自分を立て直す為には、やっぱり自分で暗中模索して、苦労して道を探って、勇気を振り絞って、ある意味賭けに出て、傷付きながらも行動していかなきゃ、孤独からも恐怖からも空虚からも絶望からも抜けられないと思いました。

いろいろ言葉をかけてもらうことで、一時は辛うじてしのげても、心の底から沸き起こる恐ろしく強い力を持った不安は、治まる事はない。

(続きます)

No.103 09/02/26 22:16
巴衛 ( ClWlb )

>> 99 巴衛さん、こんばんは。 もう僕の出る幕はなさそうですね。 8さんが主さんに向き合っていらっしゃるのを見て安心しました。 2番さん、お疲れ様です

皆さん、親身になって下さっていて、安心しました。

私も出番はないかな?と思いながら、思ったことを徒然書いてます(^^;

寂しがり屋な堕人さんの為に、お時間あれば一緒に励まして行きませんか?

沙羅さんを誘って、雑談か友達板で他愛ないお話しもできたら…とも思ってますので、宜しければお話ししましょう

スレは…
明日一段落したら、出来たら上げますので、巴衛で探して下さい(^^;

No.104 09/02/26 22:20
名無し13 

(102の続きです)

主さんは、勇気を持って行動するのが良いと思いますよ。

傷付くこと覚悟で挑戦しないと、人から受ける温もりを知ることは出来ないとおもいます。

誰だって不安でいっぱいで、それでも勇気を出して挑戦するんです。
他力に依存するのは程々に、と自戒することも必要だと思います。

赤ちゃんも、寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、歩行と、一生懸命に何度ころんで泣いても、自分の力で歩こうとして成長していきます。

自立心が、基本的に必要だと思います。

No.105 09/02/26 22:23

>> 101 2さん、お疲れ様です😊お仕事忙しく睡眠不足で大丈夫ですか?私は😷が悪化しちゃいましてダウンしてます⤵私ももうこちらでは、全く堕人さんの力にな… 沙羅さん、大丈夫ですか?

うーん…
嫌われてしまったかな…(^^;

まあ仕方ないですね…

No.106 09/02/26 22:25
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

沙羅さん、巴衛さん別スレ雑談喜んで参加します。
明日は当直なので明後日からになりますが。
もちろん主さんがこんな僕でも話したいと言って下さるなら参加させていただきます。

• << 108 2番さん、 私も明日はちょっと込み合いそうなので、では明後日にスレをどこかに立てますね(^^)

No.107 09/02/26 22:27

>> 93 皆様 すみません 変な言葉使って…混乱すると悪い言葉しか浮かばなくて。メンヘラ呼ばわれされた事あったんで…ごめんなさい ごめんなさい 東陽… 堕人さん

誰も責めてませんよ
嫌だった、という気持ちを伝えてくれただけです

自分を責めてはだめですよ
皆さん、応援してくれているだけです

その中から、出来る事を探せばいいんですよ

No.108 09/02/26 22:29

>> 106 沙羅さん、巴衛さん別スレ雑談喜んで参加します。 明日は当直なので明後日からになりますが。 もちろん主さんがこんな僕でも話したいと言って下さる… 2番さん、

私も明日はちょっと込み合いそうなので、では明後日にスレをどこかに立てますね(^^)

No.109 09/02/26 22:33

巴さん、お疲れ様です。私も同じ事考えてました。良かったら立てて下さい😊 私は、何にも皆さんの苦しみ痛みがわからないから、8さんや13さんの話を聞いても何が何だかわからなくて😥でも、すごく堕人さんを思い、丁寧に親切に色々教えて下さってるから、私も安心しました😊前スレからお世話になってましたが、結局私は何にも出来ませんでした🙏なにわともあれ、こちらに移って良かったですね😊私は、陰ながら、堕人さんが少しずつ、良くなる事を応援するだけです😊✌皆さんも、色々苦労してきて今があるように、堕人さんも、自分を信じて大切な人の為に頑張って生きて下さい🙏彼女も同じ思いしてる一人じゃないと心に強く言い聞かせてね😉孤独から抜け出すのも自分次第😊

• << 112 うーん… 堕人さんが気になりますが… 何か食べましたか? 皆さんが仰っているように、薬はそんなに簡単に依存症にはならないですから、怖がらずにちゃんと飲んで、少しでも眠って下さいね 沙羅さん、2番さん、 私がスレ立ててもいいのかな…とも思っていたんですが(前回速攻で消えましたし(^^;)明後日に立てさせて頂きますね。 …ちょっと昨夜寝ぼけて余計な事を書いてしまったかな…と…(__) どうも口が多いようなので、気を付けますm(__)m

No.110 09/02/26 22:36

主さん、貴重なレスを使ってしまいすみませんでした。
主さん、体調はいかがですか?食欲がないという事で薬の服用を悩んでおられるようですね。本来はやはり少しでも何か食べてから服用した方がいいんですが、どうしても受け付けない時は多めの水で薬を飲むといいと思います。
レスを拝見したところ主治医との相性が悪いように思いますが思い切って病院を変えてみては?診療科を問わず医師との相性は大切です。どんな名医で有名な医師でも自分と合わない・コミュニケーションが取れない・信頼出来ない医師なら名医ではありません。特に精神科は医師との相性が治療に大きく影響します。主さんが信頼出来る医師が名医です。勇気を出してまずは主さんが信頼出来る医師を探しましょう。

No.111 09/02/26 22:59

>> 110 堕人さーん😱大丈夫ですかー😱時々返事がなくなると心配になりますね😥💊飲んで休んだかな?
ずっと、📲とにらめっこしてても疲れちゃうから😣眠れなくても、横になって下さい。私も不眠症で、色々考えてると疲れてても眠れない時ありますが、やっぱり睡眠不足は体に応えるから😥
多分、返事がないって事は休みましたね?😊

巴さん😊私が何故嫌うと?誰も嫌いになんてなりません😊
こういう場所で、皆さんと出会ってお話が出来て良かったです☺ここ知るまでは、色々考え事してストレスで蕁麻疹出たり、不眠症なったり、前は帯状胞疹なったり、胃潰瘍も😥私は、どちらかと言うと神経質で、神経から来る物が多いらしいです。で最近寝不足と不摂生から滅多にひかない😷ひいて熱出して長引いてます😥

• << 113 すみませんm(__)m 元気な沙羅さんの書き込みを拝見出来ないと、なんとも寂しくて 体調がまず大事ですよね …という事で… 堕人さんのレスが無いのが心配なんですが、私も今夜はそろそろ落ちます。 また来ますね おやすみなさい(ρ.-)

No.112 09/02/26 23:02

>> 109 巴さん、お疲れ様です。私も同じ事考えてました。良かったら立てて下さい😊 私は、何にも皆さんの苦しみ痛みがわからないから、8さんや13さんの話… うーん…
堕人さんが気になりますが…
何か食べましたか?
皆さんが仰っているように、薬はそんなに簡単に依存症にはならないですから、怖がらずにちゃんと飲んで、少しでも眠って下さいね

沙羅さん、2番さん、
私がスレ立ててもいいのかな…とも思っていたんですが(前回速攻で消えましたし(^^;)明後日に立てさせて頂きますね。

…ちょっと昨夜寝ぼけて余計な事を書いてしまったかな…と…(__)
どうも口が多いようなので、気を付けますm(__)m

No.113 09/02/26 23:05

>> 111 堕人さーん😱大丈夫ですかー😱時々返事がなくなると心配になりますね😥💊飲んで休んだかな? ずっと、📲とにらめっこしてても疲れちゃうから😣眠れな… すみませんm(__)m

元気な沙羅さんの書き込みを拝見出来ないと、なんとも寂しくて

体調がまず大事ですよね

…という事で…
堕人さんのレスが無いのが心配なんですが、私も今夜はそろそろ落ちます。

また来ますね
おやすみなさい(ρ.-)

No.114 09/02/26 23:07
自由人8 ( ♀ )

>> 98 主さん、こんばんは。 やっと落ち着いてレス出来ると思い来てみました。しかし8さんがかなり詳しく親身になってレスなさってて僕が出る幕はないかな… 2番さん

2番さんや沙羅さんや13番さんや巴衛さん言葉や伝えてあげられる事も、重要です。

私は自分がその頃思っていた事や、薬を飲んだ知識なんかを伝えてますが、現実的な事を言うので、堕人さんの求めているものとはおそらく違う側面があります。

2番さんには2番さんの言葉が、
沙羅さんの言葉、巴衛さんの言葉、13番さんの言葉、
どれを取っても私なんかに言えるものではありません。

出る幕がないとか、そんな事仰らないで下さい。
多分、堕人さんは悲しみます。そういうのに敏感と思います。

心に琴線に触れてあげられる人はきっと私ではありません。

堕人さんを気にかけて言葉をかけてきた皆さんです。

No.115 09/02/26 23:14

8さん、ありがとうございます。
多分今のレス者の中で男は僕一人だと思うので同じ男として感じる部分があるかと思います。
多忙な仕事で時間が取れない事も多々ありますが(実は明日も当直で来れません)僕に出来る事をさせていただきたいと思います。

No.116 09/02/26 23:17

何を仰いますか✋😊8番さんのレスを今日拝見してきて、本当にすごいなあって尊敬してたんです☺苦労や経験、知識があったからこそ、あそこまでアドバイスしてくれた訳で、私にはさっぱりわからない事だらけでしたし、8番さんや13番さんが来てくれて本当に良かったって☺何か親心みたいに安心してました。私は、皆さんみたいな病はないけれど、苦しんでる人みるとほっとけない質ですいません😥お節介ともいいますか。だから、堕人さんの事が気になってずっとレスしてきただけです。結局私には何にも出来なかったって気付いたからそう言ったまでです😊気にしないで下さい。私はきっと8番さんより年上だけど、精神的や苦労は下ですから、私は8番さんのアドバイス見て本当にすごいなあって、こういう方々が来てくれて良かったって😢感動してました。ありがとうございます。

No.117 09/02/26 23:18

堕人さん、どうしていますか?大丈夫ですか?
薬を飲んで少しでも眠っているのならいいのですが気になります。
携帯放り出して休んでいるならレス不要ですから眠って下さい。眠れなくても横になって少し体を休ませて下さい。

No.118 09/02/26 23:25

…こういう時に、ぬくもり、は必要なんでしょうかね…

人に触れられるのが怖かった私にはよく分かってあげられない所です…

眠っているなら、いいんですが…

• << 121 >ぬくもり について、もしも104で私が書いた“温もり”についての事だとしたら、私が言った >人から受ける温もり とは、人肌の温もりだけを指すのではなくて、温かな視線だったり気遣いだったり誠意だったり、言葉に尽せません。 私自身、面と向かった相手から感じた温もりでした。 初めて、人生の苦しみから救われた経験でした。 そういう経験を、主さんにもしてもらえたら、と思い書きました。 強要するわけではないです。 でも、温もりってものがどれだけ有り難いものか、嬉しいことか、感じられたら幸せだと思うんです。

No.119 09/02/26 23:33

堕人さん、ゆっくり眠って下さい。
僕もそろそろ寝ます。明日は来れないので明後日また来ます。
皆さん、ではまた。

No.120 09/02/26 23:38
堕人 ( 30代 ♂ CZ5mb )

皆様 すみません 起きてます 頭ぐっちゃりで寂しくて動けなくなってました 最近雨ばかりで余計に不安です

• << 126 堕人さん、 今、何が一番欲しいのでしょう? 私たちに出来る事は、何ですか? すみません 本気で寝なきゃ、なので、返事はゆっくりでかまいません。 冷静に、考えてみて下さいね また明日来ます

No.121 09/02/27 00:00
名無し13 

>> 118 …こういう時に、ぬくもり、は必要なんでしょうかね… 人に触れられるのが怖かった私にはよく分かってあげられない所です… 眠っているなら、… >ぬくもり

について、もしも104で私が書いた“温もり”についての事だとしたら、私が言った
>人から受ける温もり
とは、人肌の温もりだけを指すのではなくて、温かな視線だったり気遣いだったり誠意だったり、言葉に尽せません。

私自身、面と向かった相手から感じた温もりでした。

初めて、人生の苦しみから救われた経験でした。
そういう経験を、主さんにもしてもらえたら、と思い書きました。
強要するわけではないです。

でも、温もりってものがどれだけ有り難いものか、嬉しいことか、感じられたら幸せだと思うんです。

• << 123 13番さん、 私にもそれなら分かるのです。 カウンセラーがとても暖かい人でしたし、恩師の神父さまもただ許してくれて見守ってくれた方でしたので… 堕人さんが、よく人のぬくもりが…と言うのは、多分それとは違う直接的なものなのかな…と… たくさんの方々がここにアドバイスに来て下さっていても、堕人さんにその気持ちのぬくもりは通じているのかな…と 本当に抱き締めて貰わないと、埋められない寂しさがあるのかな… なんて考えてました。 結局寝てないや(ρ.-) 本当に寝なきゃです

No.122 09/02/27 00:02

そっかぁ、ヨシヨシ😊✋って撫でてあげられないけど、気持ちは☺
堕人さんの苦しみは、私にはわかりきれないし、何にも出来ないけど、何だろう~😔私も、今まで付き合って来た人がみんな何かしらある人で、寂しそうな人だったり、悩んでる人だったり、何かしてあげたい😫みたいな😊母性本能っていぅのかな、そういう人を気になってしまうとこがありました。まあ、堕人さんには、素敵な彼女がいますし、そういう感情でなく、ただただ気になってほっとけなかっただけです✋私も、結局眠れない😔咳と鼻水が止まらなくて💦熱は何とか7度8分まで下がりました😊✋最初、9度だったのでさすがに😳頭がモーローとしてたし、幻想が見えそうでした😥今は、大丈夫です😊

• << 124 沙羅さん! 沙羅さんも寝て下さい! 熱はちゃんと冷やしてますか? 食事はできてますか? …堕人さん 掲示板だけど、たくさんの方々が心配して相談にのってくれて、応援してますよ 頑張らなくていいです 今は何かお腹に入れて、薬を飲んで、横になりましょう …沙羅さんも、ですよ?
  • << 125 13さん そうですよね~☺人の温もりって、暖かく優しく嬉しく有り難いものですよね😊 まあ、巴さんの場合は、過去にされた事がトラウマになっているし、堕人さんと似たような思いされてきたから、そう言ったのでは😊 何でもタイミングもありますよね、人との出会いも関わりも、仕事も、結婚も、その時々の自分の気持ち状態ってわからないし、変わるし、何が大切か必要かなんて人それぞれだし、堕人さんが今不安になって泣いて苦しんでいる時は、声をかけても届かないのかなあって気がしました😥

No.123 09/02/27 00:09

>> 121 >ぬくもり について、もしも104で私が書いた“温もり”についての事だとしたら、私が言った >人から受ける温もり とは、人肌の温もりだけを… 13番さん、
私にもそれなら分かるのです。
カウンセラーがとても暖かい人でしたし、恩師の神父さまもただ許してくれて見守ってくれた方でしたので…

堕人さんが、よく人のぬくもりが…と言うのは、多分それとは違う直接的なものなのかな…と…

たくさんの方々がここにアドバイスに来て下さっていても、堕人さんにその気持ちのぬくもりは通じているのかな…と

本当に抱き締めて貰わないと、埋められない寂しさがあるのかな…

なんて考えてました。

結局寝てないや(ρ.-)
本当に寝なきゃです

• << 131 私も、堕人さんの言うぬくもりは、直接的な事なんだと感じてました。 こう、そばにいて「ぎゅっと」みたいな。 彼女の事も、そばにいないとダメという感じで。 自分に彼女という存在がいることより、彼女がそこにいない事の方が、重大な瞬間があるのかもしれないですね。 私も1人も平気で、 心の距離みたいな、目に見えない自分の中での相手の存在感が、実際の存在感と同じくらい感じるタイプなんで、そこは分からないんですが。

No.124 09/02/27 00:14

>> 122 そっかぁ、ヨシヨシ😊✋って撫でてあげられないけど、気持ちは☺ 堕人さんの苦しみは、私にはわかりきれないし、何にも出来ないけど、何だろう~😔私… 沙羅さん!

沙羅さんも寝て下さい!
熱はちゃんと冷やしてますか?
食事はできてますか?

…堕人さん
掲示板だけど、たくさんの方々が心配して相談にのってくれて、応援してますよ

頑張らなくていいです
今は何かお腹に入れて、薬を飲んで、横になりましょう

…沙羅さんも、ですよ?

No.125 09/02/27 00:16

>> 122 そっかぁ、ヨシヨシ😊✋って撫でてあげられないけど、気持ちは☺ 堕人さんの苦しみは、私にはわかりきれないし、何にも出来ないけど、何だろう~😔私… 13さん そうですよね~☺人の温もりって、暖かく優しく嬉しく有り難いものですよね😊

まあ、巴さんの場合は、過去にされた事がトラウマになっているし、堕人さんと似たような思いされてきたから、そう言ったのでは😊
何でもタイミングもありますよね、人との出会いも関わりも、仕事も、結婚も、その時々の自分の気持ち状態ってわからないし、変わるし、何が大切か必要かなんて人それぞれだし、堕人さんが今不安になって泣いて苦しんでいる時は、声をかけても届かないのかなあって気がしました😥

No.126 09/02/27 00:22

>> 120 皆様 すみません 起きてます 頭ぐっちゃりで寂しくて動けなくなってました 最近雨ばかりで余計に不安です 堕人さん、

今、何が一番欲しいのでしょう?
私たちに出来る事は、何ですか?

すみません
本気で寝なきゃ、なので、返事はゆっくりでかまいません。
冷静に、考えてみて下さいね

また明日来ます

No.127 09/02/27 00:24

人の温もり 難しいですね~ 甘ったれ過ぎてしまうし ドッシリとした自分で今居られないのが嫌なんです

なんでここまで不安なのか 独りだとおかしくなってしまうのか…大人に成り切れてない自分に苛立つばかりです

自立と云うか 皆が出来る事が出来ないなんて

• << 133 気になっていたことなんですが、 アダルトチルドレンとは“大人になりきれていない成人”という意味ではないですよ。 機能不全家族で育ったために、成人してから社会の中で生きづらさを感じる問題です。 子どものまま、という意味ではないですよ。

No.128 09/02/27 00:24
名無し13 

私もボディタッチには問題持ってます。

“温もり”の表現から、敢えて そこを外さなかったのは、逆に差別的になると思ったからです。

No.129 09/02/27 00:27

触れていて貰いたいのが一番ですが 人と会って本気で向き合ってくれるってのが理想ですね

軽く触れて見放されちゃうと余計に苦しくなるんで

No.130 09/02/27 00:28

いやー🙏怒られちゃいました😥こうやって心配してくれる人がいる事が嬉しいですよね☺私も13さんと同じそばにいなくても、声をかけてくれる人や気にかけてくれる人がいるだけで、嬉しかったり😊あったかかったり☺って思いますが…。巴さんと同じく、堕人さんは、そばにいて欲しいんだと思います。ずっと見てきて、寂しい不安だ孤独だって言い続けてきて、みんなの声が届いてないわけじゃないんでしょうけど、一つ一つに返事がないと、どうしてもレスした人は 届いてるのかな😔聞いてるのかな😔って思ってしまう人もいると思います。でも、堕人さんは彼女と離れて一人になると、不安になったり、何かしらしてないと不安になるみたいだから、やっぱり仕事するか、趣味を見つけるか、彼女だけにとらわれず何か集中出来るようになれたら良いのかな😊
少しずつ、ゆっくりでいいから✋😊

怒られたんで、寝ます🙏お休みなさい💤😁またね~

• << 137 え? 怒ったって、私ですか? 責めてるつもりはないです。 ただ、書かないと勘違いされているようで、仕方なく書いただけです。 あんまり、自分が抱えてる問題、気楽にあかせないです、私は。 でも、怒ってはいませんから、そう 思わせてしまってごめんなさい。

No.131 09/02/27 00:30
自由人8 ( ♀ )

>> 123 13番さん、 私にもそれなら分かるのです。 カウンセラーがとても暖かい人でしたし、恩師の神父さまもただ許してくれて見守ってくれた方でしたので… 私も、堕人さんの言うぬくもりは、直接的な事なんだと感じてました。

こう、そばにいて「ぎゅっと」みたいな。

彼女の事も、そばにいないとダメという感じで。

自分に彼女という存在がいることより、彼女がそこにいない事の方が、重大な瞬間があるのかもしれないですね。

私も1人も平気で、
心の距離みたいな、目に見えない自分の中での相手の存在感が、実際の存在感と同じくらい感じるタイプなんで、そこは分からないんですが。

No.132 09/02/27 00:32

皆様 ありがとうございます

届いてますよ ちゃんと

あとは気持ちがうまくリンクしていけばなんですよね💦

夢中になれるもの…これも難題ですね

沙羅さん 体一番にお願いしますね

• << 136 とりあえず、ここでの会話は夢中になれないの?(笑) 私、少し見なかったらすごい進みようで、全部読んで理解するのにだいぶ苦労しましたよぅ💧 なんだかね、沙羅さん達は他にスレ立てて世間話するって言ってますが、 堕人さんがここでホントにしたかったのは、それなんじゃないの? 理解ある人たちと、他愛もない話しだとか、世間話だとか。 直接的な問題解決のアドバイスより、まずは孤独を紛らわせたいんじゃないかな?って。 だから沙羅さんや巴衛さんや2番さんが、ここで普通に話してくれた方が良かったんではないの? 沙羅さんは「私は何もしてあげられない」と言ったけど、 堕人さんはそういう話せる存在を求めているのかも? と、いう気もしました。

No.133 09/02/27 00:35
名無し13 

>> 127 人の温もり 難しいですね~ 甘ったれ過ぎてしまうし ドッシリとした自分で今居られないのが嫌なんです なんでここまで不安なのか 独りだとおか… 気になっていたことなんですが、
アダルトチルドレンとは“大人になりきれていない成人”という意味ではないですよ。

機能不全家族で育ったために、成人してから社会の中で生きづらさを感じる問題です。

子どものまま、という意味ではないですよ。

No.134 09/02/27 00:36

8番さん
そうなんです
べったり野郎なんです

離れていても気持ちは一緒なんだと云う彼女みたいなレベルまで持っていければ良いんですけどね
自分の部屋帰ると気持ちが保てなくなるんですよね

• << 140 難しく考えるのはやめよう。 事実、離れていても気持ちは一緒だと思う。 好きとか会いたいとか一緒になりたいとか。 そこはレベルとかの問題じゃなく、ホントにそうなんだと思いますよ。 でも、現実的に 1人でいるのが淋しいってだけの事で。 そこはホント誰もが努力してるんだと思う。 趣味や仕事があったり、 1人の時間の使い道考えたり、 離れていても気持ちは一緒だと思ってやってみたり。 みんな何らかの工夫をしてる。 だって1人が淋しいのは おそらく彼女がいてもいなくても、淋しいのだから。 だから努力も必要かもしれないし、 もしそれが、病気が原因でどうしようもない症状なら 病院を変えてでも、今一度治療に真剣になるべきだとも思う。 他力本願で、淋しさや苦しさを変えようとするなら、誰かに埋めてもらうしかなくて、 誰も埋めてくれなかったら、一生淋しさから解放されないから。

No.135 09/02/27 00:40

ありがとう😊堕人さんも大事にして下さいね✋
彼女も自分自身も同じように☺

よく、相手は鏡って言うじゃない😊良くも悪くも、だから、堕人さんが落ち込んでたら、相手も同じだから、相手に元気になって欲しかったら自分が元気になろう⤴😊

心開けば、こういう場所でも友達出来るし、こんなに心配してくれる人がいて幸せだよ☺嬉しいよね😊

何でも感謝すると、一つ一つが有り難いって思えて来ますよ😊

No.136 09/02/27 00:43
自由人8 ( ♀ )

>> 132 皆様 ありがとうございます 届いてますよ ちゃんと あとは気持ちがうまくリンクしていけばなんですよね💦 夢中になれるもの…これも難題で… とりあえず、ここでの会話は夢中になれないの?(笑)

私、少し見なかったらすごい進みようで、全部読んで理解するのにだいぶ苦労しましたよぅ💧

なんだかね、沙羅さん達は他にスレ立てて世間話するって言ってますが、
堕人さんがここでホントにしたかったのは、それなんじゃないの?

理解ある人たちと、他愛もない話しだとか、世間話だとか。

直接的な問題解決のアドバイスより、まずは孤独を紛らわせたいんじゃないかな?って。

だから沙羅さんや巴衛さんや2番さんが、ここで普通に話してくれた方が良かったんではないの?

沙羅さんは「私は何もしてあげられない」と言ったけど、
堕人さんはそういう話せる存在を求めているのかも?

と、いう気もしました。

• << 141 私も8番さんの考えと同じように思います。 主さん、今は取り敢えずお仲間さんと談笑して過ごされると、少しは落ち着いていられるのでは? 私の傾向は問題解決志向が強いですから、主さんの状態には不向きだと思います。

No.137 09/02/27 00:47
名無し13 

>> 130 いやー🙏怒られちゃいました😥こうやって心配してくれる人がいる事が嬉しいですよね☺私も13さんと同じそばにいなくても、声をかけてくれる人や気に… え? 怒ったって、私ですか?
責めてるつもりはないです。
ただ、書かないと勘違いされているようで、仕方なく書いただけです。
あんまり、自分が抱えてる問題、気楽にあかせないです、私は。

でも、怒ってはいませんから、そう 思わせてしまってごめんなさい。

No.138 09/02/27 00:48

沙羅さん ありがとうございます。毎日が闘いですがお言葉有り難く頂きます。

皆様には本当に頭が上がりません

ひとつひとつの気持ちの中に自分なりに何か変わってゆけたらいいと

なにより甘ったれてごめんなさい

No.139 09/02/27 00:59

えーっ違いますよ😊13さん✋また勘違いされちゃった😥 怒られたんでっていぅのは、その前に巴さんに早く寝なさいって言われたからです😊
こういうレスをしてると、沢山有りすぎて何が何だかわからなくなりますよね😥私の言い方も悪くてすいません🙏
前スレの時は、こんなにレスしてくれる方いなかったから、だからそういう皆さんの思いが、ちゃんと堕人さんに伝わればって思いました☺
伝わってるって💓
後は、堕人さんのペースでいいから🚶見ましょう✋

では、皆さんが心配されるし、今日は眠れそうだから寝ます💤

お休みなさい今度こそ😊

No.140 09/02/27 01:00
自由人8 ( ♀ )

>> 134 8番さん そうなんです べったり野郎なんです 離れていても気持ちは一緒なんだと云う彼女みたいなレベルまで持っていければ良いんですけどね 自… 難しく考えるのはやめよう。

事実、離れていても気持ちは一緒だと思う。

好きとか会いたいとか一緒になりたいとか。

そこはレベルとかの問題じゃなく、ホントにそうなんだと思いますよ。

でも、現実的に
1人でいるのが淋しいってだけの事で。

そこはホント誰もが努力してるんだと思う。

趣味や仕事があったり、
1人の時間の使い道考えたり、
離れていても気持ちは一緒だと思ってやってみたり。

みんな何らかの工夫をしてる。

だって1人が淋しいのは
おそらく彼女がいてもいなくても、淋しいのだから。

だから努力も必要かもしれないし、
もしそれが、病気が原因でどうしようもない症状なら
病院を変えてでも、今一度治療に真剣になるべきだとも思う。

他力本願で、淋しさや苦しさを変えようとするなら、誰かに埋めてもらうしかなくて、
誰も埋めてくれなかったら、一生淋しさから解放されないから。

No.141 09/02/27 01:04
名無し13 

>> 136 とりあえず、ここでの会話は夢中になれないの?(笑) 私、少し見なかったらすごい進みようで、全部読んで理解するのにだいぶ苦労しましたよぅ💧 … 私も8番さんの考えと同じように思います。

主さん、今は取り敢えずお仲間さんと談笑して過ごされると、少しは落ち着いていられるのでは?

私の傾向は問題解決志向が強いですから、主さんの状態には不向きだと思います。

No.142 09/02/27 01:05

そうですね すぐ連絡待ってしまうんで…弱いですね それだけで眠れなくなっちゃうんで

もっと勇気と強さが欲しいです

自分に自信ないんですね

No.143 09/02/27 01:08

そんな仲間が居れば 少しは安心なんですけど…そんな時 誰もいません

だから 寝る みたいな逃げが出来たら良いんですけどね 寝てくれないワガママな心があります

No.144 09/02/27 01:21
名無し13 

>> 143 141に書いた“お仲間さん”とは、このスレで主さんの事を気遣っておられる方々のことですよ!

主さん、しっかりしてください!

沙羅さん、巴衛さん、2番さん、8番さん、この方々と気が紛れるような会話をしていきたいとは思いませんか?
主さんにとって、仲間ってどういう人達のことなのでしょう?

No.145 09/02/27 01:23

あーまた来ちゃいました😥電話がなると気になって😊
堕人さんも勘違いですね、13さんが言った仲間とは、私や巴さん達とここで雑談してる事が楽しいのでは?って意味かと😊8番さんも同じ事言ってたし。 でも堕人さんは、ここで話してるだけじゃ寂しさ埋められないんですね😥そばにいないと不安なんですよどうしても😣みんなみたいに、離れていても心は一つだとか、あれこれ言ったって🙅みたいですね😥
仕方ない。堕人さんは、赤ちゃん時甘えられなかったから、今甘えたいって言ってたし😉彼女がそばにいないと誰かがそばにいないと🙅なんだね。私達は、やっぱり誰も堕人さんの孤独や寂しさを埋められないって事かもね、ずっとレスしてきたけど。どんなに沢山の人が、気にかけてくれて、調べてくれて、思ってくれてアドバイスしても、離れていると、こういう場所での仲間も仲間と思えない。会話してると思えないなら😔
結局、堕人さんの孤独や寂しさを埋められ変えられるのは、彼女しかいないのかなあ😔

• << 147 はぁ… 結局起きてますね …って人の事は言えませんが(--; 依存の問題なんでしょうね 自立して生きていく中では孤独は誰もが抱えてる気持ち でも、自己が確立されてない堕人さんには、依存して自分を守っていつも一緒にいてくれる存在がないと、孤独や不安が1人では耐えられない。 嫌ったりしませんし、見捨てたりもしません。出来る事だけをしていきたいと、私は思ってます。 やはり、カウンセリングをオススメしておきます。 私たちはカウンセラーじゃないから、うまく堕人さんの心を育ててあげる事も導いてあげる事も出来ません。 ただ、こうしてお話しを聞いて、思ったことを書いているだけです 堕人さん その孤独や不安は治るとか治らないじゃないと思います。 うまく付き合っていくしかないんです。 その為には、心が成長していく必要があると思います。 前の方で紹介して下さっている病院、行ってみるか電話してみて下さい 勇気が足りないなら、きっと皆さんが分けてくれますよ もちろん私も(^^) 本気に寝ます では

No.146 09/02/27 01:31

勘違いしてました ごめんなさい

皆様は大切な仲間だと想ってます

こんなんじゃ嫌われちゃいますね…

でもこれだけは理解して下さい 皆様には感謝しております

• << 152 堕人さん。おはようございます。私の所は雨です。そちらはどうですか?雨だと・・ って言われていたので心配になってきました。 パズルをお勧めしたのはね、達成感の喜びを思い出してほしかったから。1ピースずつ埋めて行けば一歩一歩進むことができて最後は形になるから。やり続ければ形になるから。 私は病気や薬のことは解らないけど寂しさはわかるから。二人の寂しさより一人の寂しさを選んだからね動けない気持ちが良く解ります。でも少しでも動かないと、何か変えないと今の場所から出られないものね。お悩みのときから本当に心配してくれる人達がここで応援してくれて、はじめて少し本音を出せるようになって、すごく嬉しいのだけど伝える言葉が見つからなくて戸惑っているような気がするのですがどうですか? 毎日ここにきますから、スレしなくても堕人さんの皆さんの声を聞いていますからなんでも言って吐き出して元気になってください。

No.147 09/02/27 02:22

>> 145 あーまた来ちゃいました😥電話がなると気になって😊 堕人さんも勘違いですね、13さんが言った仲間とは、私や巴さん達とここで雑談してる事が楽しい… はぁ…

結局起きてますね
…って人の事は言えませんが(--;

依存の問題なんでしょうね
自立して生きていく中では孤独は誰もが抱えてる気持ち
でも、自己が確立されてない堕人さんには、依存して自分を守っていつも一緒にいてくれる存在がないと、孤独や不安が1人では耐えられない。

嫌ったりしませんし、見捨てたりもしません。出来る事だけをしていきたいと、私は思ってます。

やはり、カウンセリングをオススメしておきます。
私たちはカウンセラーじゃないから、うまく堕人さんの心を育ててあげる事も導いてあげる事も出来ません。

ただ、こうしてお話しを聞いて、思ったことを書いているだけです

堕人さん
その孤独や不安は治るとか治らないじゃないと思います。
うまく付き合っていくしかないんです。
その為には、心が成長していく必要があると思います。
前の方で紹介して下さっている病院、行ってみるか電話してみて下さい

勇気が足りないなら、きっと皆さんが分けてくれますよ
もちろん私も(^^)

本気に寝ます
では

No.148 09/02/27 05:16

皆様はありがたいありがたい僕の味方ですよ

依存ですね ここから抜けなきゃ変わらないんでしょうね😭

今日 彼女が母親のおせっかいな言葉の嵐で不調になってて可哀想で仕方がありません 今、出来る事って彼女にも限界あるのに母親はせかすばかりで父親の自宅が居心地が悪くてずっと頭が痛くて無気力らしいです。鬱になりそうだって…夜に友達のうちに行った帰りに電話があったので『居場所はそこに無くてもここにあるから重い気持ちは心で我慢しないで親にちゃんと伝えて…辛くてどうしようもない時はここにおいで』と勇気をあげまして頭痛が一時は嘘みたいに引いたみたいですが 帰宅するとなるとまた頭が痛いと辛そうでした。eveが効果ないのはやはり精神的に参ってるんでしょうね

ああ 眠れないです

• << 151 主さん、ご自分の問題と正面から向き合えない理由を、彼女の不憫さを引き合いに出してうやむやにしようとしているように、私は感じます。 ご自分の問題を直視することから逃げているんです。 逃げたい気持ちは誰でも持ってますし、直視できないコンディションがあることも解りますから、逃げては駄目と言うわけではありません。 しかし、自分が自分の問題を直視できずにいる、という自覚を持つことは必要です。 そして何よりも、無意識に彼女の不憫さを言い訳にして、そこに逃げ込んでいることには気付いて置くべきだと思います。 彼女の状況を、自分の問題に取り組めない言い訳に利用し続ければ、主さんは周りから責められずにいられる。 そして、ただ周りに助けを求めていれば良い存在でいられる。 何も変わることはないでしょうね。 主さんの苦しみも、スレ内のやりとりも。

No.149 09/02/27 06:03

>> 148 おはようございます

もうすぐ出掛けますが…

私も寝てません。
結局、眠れませんでした(笑)

実は、今日の午後、不動産関係で大きな商談の契約があって、緊張して眠れませんでした。

…怖いんですよ(笑)
1人でまとめなきゃいけないのが

でも、行きます。
私が自分でやるしかないから

彼女の事、帰ったらまた聞かせて下さいね

では、行きます。

No.150 09/02/27 08:02
自由人8 ( ♀ )

勇気と強さ、自信は、
淋しさとは別の問題かも。

じゃあ周りに人がいたら
勇気がわいて強くなって、自信が持てる自分になるのか?

違うと思います。

すべてを孤独のせいに結びつけてはいけないですよ。
1つ1つ別の問題としてとらえ、解決を考えた方がいいです。

自信がない=自分をダメだなと思ってる

じゃあどんな自分なら自信が持てると思いますか?

仕事をしている
1人の時間をうまく使える

ひとつじゃなく、具体的に沢山書き出してみる。

その中で最も「これだ」と思えるものに、できそうな具体策をまた沢山書いてみる。

例えば仕事している自分なら
週1回職安に行ってみよう
携帯サイトは毎日みる
資格の本を買ってみる…
など、何でもいいです

それをやってみる
やったらほめる
できたら続ける

たとえば昨日の病院の話、
ホームページは見てみたんですか?

もちろん強制じゃないですが、それまでカウンセリングがないとか、通える所になさそうとか話してきて、そういう所があっても、その先の話が出ない。

以前から話していて具体的な案が出たらスルーが多いですよね。
どうしたいのか分からない、友達も四面楚歌なんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧