注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

結婚した事を後悔している方いますか?

レス500 HIT数 40639 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/02/13 02:40(更新日時)

第2段になります②

第1段でのスレで、レスくださった皆様の貴重なお話や、コミュニケーションを図ってくれている方達に、だいぶ心が救われています🍀

本当に、ありがとうございます✨
主人と一緒に住み始めた初日、急に逃げ出したくなった心理は未だに謎ですが、その気持ちはmarriageブルーではありませんでした。

めちゃくちゃ好きな人と結婚していたら、どうだっただろうか‥
朝早く頑張って起きて、カフェのモーニングに負けないくらいの朝食を作るだろう‥
毎日お弁当も、作るだろう‥
毎日毎日、家の中をピカピカに掃除するだろう‥
夕食も愛情込めて作るだろう‥
話を聴いて、相談に乗るだろう‥
笑顔が絶えないだろうな‥

心が疲れた時、そう思わずにはいられません💧

温かい家庭を築くことが望みですが、心が付いて来ません😔

同じような事で悩まれてる方、お話しませんか🌱

No.1147540 09/09/13 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/14 00:09
ミニー ( ♀ mTYaLb )

第二弾おめでとうございます⭐253です🌷ハンドルネームつけました🍀ミニー🐭とこれからは呼んで下さい❗

• << 7 253さん、おはようございます😃 ミニーさんですね✨ 了解しました👍 ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。 娘の結婚に反対するあまり、感情的になったものの、今更、引くことが出来ないでいるような気がします。 何が何でも意地を通す💢って感じで‥😥 本当は、娘と楽しく話したいに決まってますよ😊 娘の幸せを願うからこそ、望まない男に取られて怒りを押さえられなかったんだと思います😔 あくまでも、私の想像論ですが、少しでも、そのような様子が伺えたら、きっと時間が解決してくれるような気がするのですが‥🌱 私は夕べ、母に怒られました💧 家の中の事が要領悪くて出来てないのに、○○くん(旦那)に文句ばっかり言えんで💢💢💢 と💧 母が来たときは、たまたま食器が置いていたり、掃除前の部屋だったりでタイミング悪いんです💀

No.2 09/09/14 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私 大好きな人と結婚しました🌟が 幸せは長続きしないです💦
うちの旦那は すぐその人の色に染まるから💦 結婚してから今までいろんなことがありました 今では 旦那から離婚したいといったら 喜んで離婚しますよ🌟

結婚して12年付き合って16年 もう今では 愛情すらないです 今 旦那はまた 違う色に染まってます (浮気はしてないみたいだけど) 旦那の干渉なんかしたくないので
愚痴になってしまいました すいません💦

• << 8 2さん、おはようございます🌱 大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦 どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しければ、詳しく聴かせてください。

No.3 09/09/14 01:57
匿名さん3 

はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だらだら付き合ってしまいました。好きな顔じゃないし考え方も趣味も価値観も違います😞🌀プロポーズされたときはきっちり断りました。しかし逆ギレ?のような形で押し切られ結婚。好きになれるだろうと思い結婚しました…心の底から後悔😢好きな人ならドキドキしたり料理頑張ったり隣で寝てるだけでも幸せでしょうね💦おしゃれなカップルを街で見かけると泣けてきます。自分もこういう風になりたかった…。離婚したい・なんだかんだで幸せなんだ・離婚したい…の繰り返し。辛いです。

• << 6 3さんこんにちわ🌷私と全く同じ状況です💦 好きな人でない人との結婚は毎日生きた心地しないですよね🌀私もあとから愛せると思い結婚しましたがやはり無理でした⤵愛する人と結婚したかったです💦
  • << 9 3さん、お気持ち解ります😔 今でこそ、絵文字を使う程少し元気になりましたが、第一地段のスレを立てさせてもらう前は、毎日毎日、3さんと同じ気持ちで、どん底まで悩み込んでいました💧 と言うか、後戻りできない恐怖にかられていました💧 大切な人生、なんて事してしまったんだろう‥と😔 3さんの旦那さん、3さんに惚れ込んでいるんでしょうね‥。 プロポーズ断ったのに、それでも一緒になりたいと押してきた以上、とことん尽くしてもらわないと😣ですね👺

No.4 09/09/14 03:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

結婚9年目です。あの頃にもどれるなら、あんたとは結婚しない。間違った選択だった。

• << 10 4さん、まさに、そのセリフの通りです👏

No.5 09/09/14 07:32
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

主さんおはようございます☀😄✋

新スレありがとうございます😉

また愚痴きいてください👍

これからもお願いいたしますm(__)m

• << 11 ビリーブさん、こちらこそです😃 また沢山話しましょうね🍺🍺

No.6 09/09/14 08:02

>> 3 はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だら… 3さんこんにちわ🌷私と全く同じ状況です💦
好きな人でない人との結婚は毎日生きた心地しないですよね🌀私もあとから愛せると思い結婚しましたがやはり無理でした⤵愛する人と結婚したかったです💦

No.7 09/09/14 10:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 第二弾おめでとうございます⭐253です🌷ハンドルネームつけました🍀ミニー🐭とこれからは呼んで下さい❗ 253さん、おはようございます😃
ミニーさんですね✨
了解しました👍
ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。
娘の結婚に反対するあまり、感情的になったものの、今更、引くことが出来ないでいるような気がします。
何が何でも意地を通す💢って感じで‥😥

本当は、娘と楽しく話したいに決まってますよ😊

娘の幸せを願うからこそ、望まない男に取られて怒りを押さえられなかったんだと思います😔
あくまでも、私の想像論ですが、少しでも、そのような様子が伺えたら、きっと時間が解決してくれるような気がするのですが‥🌱

私は夕べ、母に怒られました💧
家の中の事が要領悪くて出来てないのに、○○くん(旦那)に文句ばっかり言えんで💢💢💢
と💧
母が来たときは、たまたま食器が置いていたり、掃除前の部屋だったりでタイミング悪いんです💀

• << 29 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると家族は旦那しかいなくて旦那には心ひらけないし、愛していないし、だから孤独に感じるんだと思います⤵ 主さんお母さんに怒られたんですか😱それでもなんか羨ましいです🌷 そういえば第二弾になったらいっぱいいろんな人がレスしてますね⤴幸せそうにみえて悩んでいる人って本当にたくさんいるんだなあと実感しました💦

No.8 09/09/14 10:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私 大好きな人と結婚しました🌟が 幸せは長続きしないです💦 うちの旦那は すぐその人の色に染まるから💦 結婚してから今までいろんなことがあ… 2さん、おはようございます🌱
大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦
どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しければ、詳しく聴かせてください。

• << 17 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互いに 本性が 出てくるのですが💦 うちの旦那は 付き合ってる友達の性格に染まりやすくて💦 いいだしたらきりがないですが 長いこといると本心までみえるので かなりキレます💦 いまでは 離婚したいけど💦 老後は遊びたいので(娘や孫とかと) ひたすらがまんしてます💦 みんなそんな感じだとおもいますよ

No.9 09/09/14 11:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だら… 3さん、お気持ち解ります😔
今でこそ、絵文字を使う程少し元気になりましたが、第一地段のスレを立てさせてもらう前は、毎日毎日、3さんと同じ気持ちで、どん底まで悩み込んでいました💧
と言うか、後戻りできない恐怖にかられていました💧
大切な人生、なんて事してしまったんだろう‥と😔
3さんの旦那さん、3さんに惚れ込んでいるんでしょうね‥。
プロポーズ断ったのに、それでも一緒になりたいと押してきた以上、とことん尽くしてもらわないと😣ですね👺

No.10 09/09/14 11:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 結婚9年目です。あの頃にもどれるなら、あんたとは結婚しない。間違った選択だった。 4さん、まさに、そのセリフの通りです👏

No.11 09/09/14 11:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 主さんおはようございます☀😄✋ 新スレありがとうございます😉 また愚痴きいてください👍 これからもお願いいたしますm(__)m ビリーブさん、こちらこそです😃
また沢山話しましょうね🍺🍺

No.12 09/09/14 13:24
♂ママ12 

自己中でロクデナシの旦那をこの間見切りをつけ捨てました😄✌

今はスゴイスッキリして再出発してます。

No.13 09/09/14 18:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 12さん、こんばんは。
スッキリして気持ちよさそうですね✨

No.14 09/09/14 19:36
新婚さん14 

大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。
寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。
でも大好きな人より好きになれずに馬鹿にした態度を取ったり
上から目線になってしまうのでしょうか
ちょっとしたことでも言い合いになってしまったり
エッチでもこんなことして欲しい!と求められたら
どうして私がそんなのしなきゃいけないの💢と腹が立ってしまいます💦
大好きな人とのエッチならどんなことを求められても
恥ずかしくてもがんばれたしそれで喜んでくれるのが嬉しかったのに・・・

そんなことが続いて
主人ももう私に求めることを諦めてしまいました。
私も求められないことにホッとしています。

ダメですね
本当に大好きな人と結婚しないと💧
すべてがうまくいかなくなります。
愛があればなんて言葉は甘いと言う人もいます。
お金もあるにこしたことはないけど
やっぱり愛は必需品なんだと今更ですがわかりました。

諦めるまでは愛してくれた主人にも申し訳なく思い
近いうちに離婚しようと思っています。

• << 19 14さん、おはようございます☔ 究極の選択ですね💦 大好きな人か、お金持ちの人か‥ やっぱり気持ちのある人でしたか? 私は、そうゆう究極の選択をしなければいけない状況になった事が無いのですが、確かに、好きで一緒になったんじゃない旦那には、上から目線で、ほんと、言いたいこと言ってます😔 ホルモンの関係でイライラするときも、そのイライラ遠慮なしでぶつけてます💧 まぁ、大好きな人と結婚したら、こんなに、ぶつけられないんだと思うけど、まだイライラも少なくて済むような気がします💧
  • << 67 本当に大好きな人とうまくいかず、なかばヤケで付き合った今の主人とでき婚…好きになる努力をしましたが辛く 自分のタイプ自分の求めてる人は違うと思う日々、今私は好きな人がいます 最近旦那が不倫をしてくれたので肩の荷がおりました😱離婚にむけてます
  • << 69 ウチの嫁もそうなのかな❓😢フェラが凄く上手(プロ顔負け)なのに今まで片手で数えれる程しかしてくれない⤵前の男には散々したはずなのに(上手だから)旦那にはしてくれないのかよ😢って思ってました。
  • << 452 横レスですm(__)m 14さん、 好きになれないとのこと、もう離婚されたのですか?新婚と名乗ってましたが結婚期間は短かったのでしょうか?幾つで結婚されたのですか? 質問ばかりですみません。 まだ見ていらしたらお聞きしたいです。

No.15 09/09/14 20:08
♂ママ15 

私も同じです
子供の為に維持させてます
子供の前でも態度に出る時もありますが極力楽しい雰囲気を作るように努力してる状態かな
旦那も気付いているようで大喧嘩した際には離婚話まで発展します

• << 20 15さん、おはようございます☔ 明るく楽しく過ごせるように努力されてるなんて、すごいです❗ 子どもの為ですもんね。 私は、子どもの前でもお構いなしで‥ 子どもに関しては、反省です💧

No.16 09/09/14 22:24
新婚さん16 

初めまして。
4月に結婚しました。
もう後悔しています。
義理の家族にひどい扱いを受けていますが、旦那は義理家族の味方をして、私を責めるばかりです。
この人と結婚しなければ良かったと本当に後悔しています。
今、お腹に赤ちゃんがいて、切迫流産のため、入院中です。
気が滅入る事ばかりで…
なかなか前向きになれません。

• << 21 16さん、おはようございます☔ お身体大丈夫ですか? 御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか? 今日、ちょうど、ある知人を思い出していました。 その知人は、旦那さんとはラブラブなのに、旦那さんの身内の方達から嫌われて、散々嫌事言われ続け、離婚してしまいました。 決して悪い人では無く、とても人のことを思いやってくれる方でした。 だから、その時は信じられませんでした。 スピリチュアルな内容になってしまいますが、その知人には、きっと、目に見えない何かが働いて縁を無くしたのだと思います。 離縁は、旦那さんとじゃなくて、身内同士の縁の関係もあるようです。 だから16さんだけが悪い訳ではないと思います。 何か言われたら、すぐ、ここで吐き出してください❗ 私を含め、誰かしら、アドバイスや助言を投げかけてくれるはずですから✊ 今は、赤ちゃんを守ることだけに専念して、お大事になさってくださいね。

No.17 09/09/14 22:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 2さん、おはようございます🌱 大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦 どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しけれ… 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互いに 本性が 出てくるのですが💦 うちの旦那は 付き合ってる友達の性格に染まりやすくて💦 いいだしたらきりがないですが 長いこといると本心までみえるので かなりキレます💦
いまでは 離婚したいけど💦 老後は遊びたいので(娘や孫とかと) ひたすらがまんしてます💦 みんなそんな感じだとおもいますよ

• << 22 2さん、貴重なお話を聴かせて頂き、ありがとうございます。 大好きでも、何かしら心や考え方に変化は生じるんですね‥。 人間ですから、やっぱり本性があるだろうし、どこまで目をつぶれる程度なのか‥なんですね‥。

No.18 09/09/15 01:24
新婚さん18 ( 30代 ♀ )

私も妥協みたいなもので結婚してしまいました。経済力はあるし、これといって、困っていることは何もないけど、心の中に隙間風がふいてるようです。大好きな人と結婚したかった。
新婚なのに、何も楽しくない。私も思ってました。そのうち、好きになれると…でもちがった。
×がつくのは嫌だけど、妥協したこと、後悔してます。

• << 23 18さん、こんにちは。 経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。 私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つまらない職場だの、吹けば飛ぶような組織だだの、愚痴ばかりでプライドすらありません。 旦那に魅力を感じないのは、仕事に対するファイトの無さも原因の一つです。 新婚でドキドキすることもなく過ぎていきました🍂 人間社会で決められた結婚制度って、一体、何なのでしょう‥

No.19 09/09/15 09:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。 寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。 で… 14さん、おはようございます☔
究極の選択ですね💦
大好きな人か、お金持ちの人か‥
やっぱり気持ちのある人でしたか?

私は、そうゆう究極の選択をしなければいけない状況になった事が無いのですが、確かに、好きで一緒になったんじゃない旦那には、上から目線で、ほんと、言いたいこと言ってます😔

ホルモンの関係でイライラするときも、そのイライラ遠慮なしでぶつけてます💧

まぁ、大好きな人と結婚したら、こんなに、ぶつけられないんだと思うけど、まだイライラも少なくて済むような気がします💧

No.20 09/09/15 09:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 私も同じです 子供の為に維持させてます 子供の前でも態度に出る時もありますが極力楽しい雰囲気を作るように努力してる状態かな 旦那も気付いてい… 15さん、おはようございます☔
明るく楽しく過ごせるように努力されてるなんて、すごいです❗
子どもの為ですもんね。
私は、子どもの前でもお構いなしで‥
子どもに関しては、反省です💧

No.21 09/09/15 10:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 初めまして。 4月に結婚しました。 もう後悔しています。 義理の家族にひどい扱いを受けていますが、旦那は義理家族の味方をして、私を責めるばか… 16さん、おはようございます☔
お身体大丈夫ですか?

御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか?
今日、ちょうど、ある知人を思い出していました。
その知人は、旦那さんとはラブラブなのに、旦那さんの身内の方達から嫌われて、散々嫌事言われ続け、離婚してしまいました。
決して悪い人では無く、とても人のことを思いやってくれる方でした。
だから、その時は信じられませんでした。
スピリチュアルな内容になってしまいますが、その知人には、きっと、目に見えない何かが働いて縁を無くしたのだと思います。
離縁は、旦那さんとじゃなくて、身内同士の縁の関係もあるようです。
だから16さんだけが悪い訳ではないと思います。
何か言われたら、すぐ、ここで吐き出してください❗
私を含め、誰かしら、アドバイスや助言を投げかけてくれるはずですから✊

今は、赤ちゃんを守ることだけに専念して、お大事になさってくださいね。

• << 32 16です。 お返事ありがとうございます。 その通りです。 旦那の姉から、猛烈に嫌われています。 初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在を無視)されました。 初対面なので、それまで義理姉とお話しした事は、もちろんありません。 初めは、何が起こったのか、分かりませんでした。 結婚後も変わらず、嫌われています…。 この事について、旦那は、義理姉の態度を怒る訳でもなく、私に、「我慢しろ!!」と言っています。 結婚前までは、「俺がお前を体張ってでも守るから」と言っていたのですが… 現実は違いました。 結婚って、難しいですね…

No.22 09/09/15 10:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互い… 2さん、貴重なお話を聴かせて頂き、ありがとうございます。
大好きでも、何かしら心や考え方に変化は生じるんですね‥。
人間ですから、やっぱり本性があるだろうし、どこまで目をつぶれる程度なのか‥なんですね‥。

No.23 09/09/15 12:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 私も妥協みたいなもので結婚してしまいました。経済力はあるし、これといって、困っていることは何もないけど、心の中に隙間風がふいてるようです。大… 18さん、こんにちは。
経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。
私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つまらない職場だの、吹けば飛ぶような組織だだの、愚痴ばかりでプライドすらありません。
旦那に魅力を感じないのは、仕事に対するファイトの無さも原因の一つです。
新婚でドキドキすることもなく過ぎていきました🍂
人間社会で決められた結婚制度って、一体、何なのでしょう‥

• << 48 23さんはじめまして焄 そうなんですよね。これといって、本当に悪いところは無いのです。ただ、価値観がちょっと違うんです。わがままでしょうか? あまり男としての魅力もかんじません。自分のことしか考えてないから。 でも姉はいくら好きでも肝心なところ(ギャンブル、浮気、借金、暴力)にだらしがなかったら嫌気がさすぞと。 生活安泰なんだから我慢しろと言われました。やっぱり私はわがままでしょうか?

No.24 09/09/15 13:12
匿名さん24 ( ♀ )

私は結婚3年です。旦那の両親がネックです⤵優しくて良い人たちなんですが…貧乏すぎて😫病気になり、両親共働けなくなり…まだ若いため年金も貰えず。仕方ないので、家に引き取り二人とも養ってます⤵借金もたくさんあり、肩代わりしてます。独身時代に貯めたお金は、ほとんど返済でなくなりました😭この先も貧乏が続くのかなぁ~、ってため息でます。この人と結婚しなければ、小さい子ども抱えて必死で働かなくても良かったのに…と思う事も。

でも今の旦那と結婚してないと、今の我が子には会えなかったんだ!という思いだけで、何とか頑張ってます👍

• << 26 24さん、こんにちは。 ご両親、どのような病気で働けないのですか? いつかは治る病気ですか? 治る病気なら、元気になって、また働いてもらう と言う希望はないでしょうか? 24さんが貯めていたお金も返済にあてた事、ご両親は知っていますか? 旦那さんへの愛情と旦那さんからの愛情が一番の支えとなると思いますが、これで旦那さんとも難しい仲なら、何のために嫁に行ったのか分からないですよね😔 子どもさんの為のお金だけは、確保してあげてくださいね✊ 目先のお金は無くなるだろうけど、子どもさんの夢は無限に広がっていますから、必ずお金は必要とされます💦 子どもさんの夢は24さんの夢でもあるので、ご両親の散財運に足を引っ張られないことを祈っております🙏 私は最近、風水を取り入れて、物事が上手く運ぶように努力しています。 金運の風水取り入れてみてください🍀

No.25 09/09/15 13:22
匿名さん25 ( ♂ )

こんにちは。
男ですが、少し書かせてもらいます。
離婚して半年くらい後に出会った女性と昨年再婚しました。相手もバツイチで小さい連れ子がいましたが、とても好きになり約一年交際後に入籍しました。

最近は子供の躾の事、家事の事、お金の事で毎日ケンカしてます。

妻は体も弱く、鬱も患っているため、一切の家事ができません。
俺は仕事から帰り、自分の食事、洗い物、洗濯等の家事をして寝ます。
妻と子供の食事は近くのコンビニで済ませているようです。ほぼ毎日…。

先日も些細な事からケンカした際に、とうとう「出ていけ!」と言ってしまいました。

出て行っても行き先も無く、また仕事も出来ない妻を可哀想にさえ思います。

しかし、何も出来ないのに気だけは強く、気に入らない事があれば噛み付いてくる妻とは先が見えている感じがします。

• << 30 25さん、こんばんは。 好きな女性との結婚は、理想と違いましたか? だいたい、予想はついてましたか? けれど、25さんのお話を聴くと、‘好き’だと言う気持ちだけでは生活にならないんですね‥

No.26 09/09/15 13:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 私は結婚3年です。旦那の両親がネックです⤵優しくて良い人たちなんですが…貧乏すぎて😫病気になり、両親共働けなくなり…まだ若いため年金も貰えず… 24さん、こんにちは。
ご両親、どのような病気で働けないのですか?
いつかは治る病気ですか?
治る病気なら、元気になって、また働いてもらう
と言う希望はないでしょうか?
24さんが貯めていたお金も返済にあてた事、ご両親は知っていますか?

旦那さんへの愛情と旦那さんからの愛情が一番の支えとなると思いますが、これで旦那さんとも難しい仲なら、何のために嫁に行ったのか分からないですよね😔

子どもさんの為のお金だけは、確保してあげてくださいね✊

目先のお金は無くなるだろうけど、子どもさんの夢は無限に広がっていますから、必ずお金は必要とされます💦

子どもさんの夢は24さんの夢でもあるので、ご両親の散財運に足を引っ張られないことを祈っております🙏

私は最近、風水を取り入れて、物事が上手く運ぶように努力しています。
金運の風水取り入れてみてください🍀

• << 38 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれないかな?と我慢してます、 私も、愛情は旦那のほうがかなり大きいです。鬱陶しい💧でも、お弁当は義務だと思うし毎朝4時半には起きてますよ!愛情が少ないからと言って、家事に手を抜いている姿を子どもには見せたくないから👍子どもの前では、家事も仕事も頑張るママでいたいです😁 はぁ~、裕福な家庭なら少しは心も満たされるのかなぁ⤵

No.27 09/09/15 14:34
新婚さん27 ( ♀ )

旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。

けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は欠かさず作ります。
部屋掃除も必ずします。
夕飯もつくります。
買い物にも行きます。
ちなみに共働きで私は正社員でフル勤務です。

結婚って「生活」でしょ?
生活の為にして当たり前のことを旦那への愛情がないから、とそれを免罪符にするのは違うのではないかと思います。

• << 31 27さん、主さんは結婚は生活というのを分かっていますよ。当たり前だけどやらなくてはならない虚しさや気持ちをここで吐き出して分かり合える人と話してストレスを発散したり何らかの解決方法を探したりしてます。 結婚して後悔したら我慢し続けるか離婚するかの2択ならば主さんは前者で、自分で精一杯なはずなのに皆さんの相談にのっていて私は尊敬しています。少なくとも私は主さんに助けられてなんとか生活しています。 でしゃばってすみません。
  • << 35 27さん、おはようございます。 私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。 こう言うことも、結婚してから解った事でした。 独身の時に見えなかった世界が一気に見えて、戸惑いました。 けれど、結婚した以上、家の掃除や買い物はもちろん、育児、夕食作り、毎日してます。 ただ、大好きな人と結婚したら、もっとピカピカに掃除したり、夕食がきちんと2人分ずつ小鉢などに入れてお洒落に料理を飾ったりの工夫、笑顔で始終すごせたり‥するだろうな‥ と言う思いが時々襲うのです。 こんな風に思う自分が情けない時もあります。 結婚した事を、こんなにも後悔するなんて思ってもいませんでしたから、本当にショックなんです。 結婚した事に後悔していない27さんが羨ましいです。

No.28 09/09/15 16:25
♀ママ28 ( 20代 ♀ )

はじめまして✌

私は結婚そのものが身体に合わなかったです💨
生活させてもらってるのに失礼な話ですが、旦那と2人の子供の為に掃除、洗濯、炊事、育児に追われ、なんだか常に何かに追われてるような‥こんなん性に合わん‼
雑用係りか‼って思うときもある😢

旦那もいい人だし、子供も大事だけど、自分のことも大事やんかぁ‼

たまには自分の時間が欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ‼

完全なグチでした🙇

• << 39 28さん、こんにちは☀ いつでも、ここで愚痴ってくださいよー❗ お手伝いさんか雑用係‥分かります😔 私も、まだバリバリ働いていた時の方が、ずっと心輝いていました✨

No.29 09/09/15 18:07

>> 7 253さん、おはようございます😃 ミニーさんですね✨ 了解しました👍 ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。 娘の結婚に反… 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると家族は旦那しかいなくて旦那には心ひらけないし、愛していないし、だから孤独に感じるんだと思います⤵
主さんお母さんに怒られたんですか😱それでもなんか羨ましいです🌷

そういえば第二弾になったらいっぱいいろんな人がレスしてますね⤴幸せそうにみえて悩んでいる人って本当にたくさんいるんだなあと実感しました💦

• << 40 ミニーさん、こんにちは😊 お母様、相当、反対されていたんですね‥。 私の母が、そんな感じでした。 親の反対を押し切って、19歳で嫁に行きましたが、結婚後も、親から色々言われ続けたらしいです。 もちろん、結婚生活での悩みも親には話せなかった‥と😔 そんな辛い経験をしたから、自分の子どもには、どんな時も、受け入れてやれる気持ちを心がけてるそうです。 ミニーさんも、現在のお母様の影響を受けて、強くもなれるだろうし、人に対して優しさも更に学べると思います。 先にも申しましたが、お母様の本音は、娘と語り合いたいと思います。 ミニーさんは孤独じゃないですよ😊 今は、旦那さんへの気持ちがイマイチで、よけいに⤵⤵なってるから、孤独感に襲われやすいのだと思います。 続きます‥

No.30 09/09/15 18:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 こんにちは。 男ですが、少し書かせてもらいます。 離婚して半年くらい後に出会った女性と昨年再婚しました。相手もバツイチで小さい連れ子がいまし… 25さん、こんばんは。
好きな女性との結婚は、理想と違いましたか?
だいたい、予想はついてましたか?
けれど、25さんのお話を聴くと、‘好き’だと言う気持ちだけでは生活にならないんですね‥

No.31 09/09/15 19:00

>> 27 旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。 けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は… 27さん、主さんは結婚は生活というのを分かっていますよ。当たり前だけどやらなくてはならない虚しさや気持ちをここで吐き出して分かり合える人と話してストレスを発散したり何らかの解決方法を探したりしてます。
結婚して後悔したら我慢し続けるか離婚するかの2択ならば主さんは前者で、自分で精一杯なはずなのに皆さんの相談にのっていて私は尊敬しています。少なくとも私は主さんに助けられてなんとか生活しています。

でしゃばってすみません。

No.32 09/09/15 21:17
新婚さん16 

>> 21 16さん、おはようございます☔ お身体大丈夫ですか? 御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか? 今日、ちょう… 16です。
お返事ありがとうございます。
その通りです。
旦那の姉から、猛烈に嫌われています。
初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在を無視)されました。
初対面なので、それまで義理姉とお話しした事は、もちろんありません。
初めは、何が起こったのか、分かりませんでした。
結婚後も変わらず、嫌われています…。
この事について、旦那は、義理姉の態度を怒る訳でもなく、私に、「我慢しろ!!」と言っています。
結婚前までは、「俺がお前を体張ってでも守るから」と言っていたのですが…
現実は違いました。

結婚って、難しいですね…

• << 42 16さん、こんにちは✨ 結婚って、本当に難しいですね‥。 「結婚したら、自分達だけじゃなく、家族としての問題が多くなる」とは、このことですね💧 16さんは、義姉さんに対して、普通に過ごされることをお勧めします。 人に対して、酷い態度をとっていると、必ずシッペ返しがありますから、義姉さんの好きなようにさせておくのが堅いですよ✊ 義姉さんは、いつか自爆しますよ😥 旦那さんはどうして我慢しか言ってくれないのでしょうね‥💧 一言でも16さんの味方をしてくれる言葉を16さんに投げかけてくれるだけでも救われるものなのですが‥。 こうゆう積み重ねが、意外と離婚に至る要素になるようです。 私も旦那に対して、「あの時、こうだった、あぁだった‥」とあるので、今だに忘れられないし、この積み重ねが大きな波乱に繋がりそうです。 どうしても耐えきれない時は、旦那さんとの喧嘩覚悟でも良いので、訴えるべきですよ🔥

No.33 09/09/16 00:38
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

私は後悔かは、わかりませんが…淋しくなります。
旦那は子煩悩で心が広く、あまり怒らなくて、うちの手伝いもよくしてくれ働き者です。これだけなら本当に良い旦那です。旦那は仕事ばっかりで夫婦の時間が取れなくてすれ違いで、今じゃゆっくり会話も出来ないしレスです。仕事がかたずいてうちに居る時は、夜も寝るの早くて結局、私は子供と二人で過ごす時間か子供が寝た後は一人の時間がほとんどで、凄く淋しくて孤独に感じます。
夫婦として機能してません。贅沢な悩みかもしれませんが…

• << 43 33さん、こんばんは。 旦那さんのお仕事、忙しいのですね‥😔 けれど、子煩悩な場面を観ると、温かな気持ちになるでしょうね☺ 時間のすれ違いや、休む時間帯でコミュニケーション不足なのですね。 聞いた話ですが、手だけでも良いので、少しでも触れ合う時間があれば、お互いに充実感が得られるそうです✨ その気持ちは、後悔じゃないかもしれませんから、ぜひ実行出来るなら、してみてください☺✨

No.34 09/09/16 00:56
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃私は結婚5年目の2児のママです✨子供は可愛いけど…旦那の事は最初から好きじゃありません😚私は、6年前に付き合ってた人と結婚したかった😥でもその人は…私と付き合う前の彼女が妊娠してて😣妊娠8カ月になるまで黙ってて…責任をとってその人と結婚してしまい😠お互い好きだったのに泣きながら別れました💦いくら泣いても…もうその人との結婚は無理なので、当時会社の同僚だった旦那と結婚しました😠旦那も私と彼の事を知っていて、幸せにするから✨って言ったくせに、結婚1年後位に多額の借金、更に数々の嘘が発覚し💦最悪。離婚も考えたけど妊娠中だったので…生活を切り詰めてやっと借金返済完了😚顔も見たくないけど、家事も完璧にこなして子供の前では、仲の良い夫婦を演じてます💦当然セックスレスだけど1人っ子は可愛そうなので、1回だけ我慢してセックスし見事成功で2人目を出産しました✨でもやっぱり旦那の事は好きじゃない。子供の為に離婚しないだけ😣後悔しても仕方ないけど…後悔だらけ😚あの人と結婚したかった😣

• << 44 34さん、こんばんは。 色々な事を乗り越えてこられたのですね‥ 凄いと思いました。 私だったら耐えられたかな‥って‥😔 私も子どもには兄弟を作ってあげたいのですが、気持ちがこんなんなので、レスですし、一度のHも、はたして出来るかどうか‥です💧

No.35 09/09/16 10:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 27 旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。 けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は… 27さん、おはようございます。
私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。
こう言うことも、結婚してから解った事でした。
独身の時に見えなかった世界が一気に見えて、戸惑いました。
けれど、結婚した以上、家の掃除や買い物はもちろん、育児、夕食作り、毎日してます。
ただ、大好きな人と結婚したら、もっとピカピカに掃除したり、夕食がきちんと2人分ずつ小鉢などに入れてお洒落に料理を飾ったりの工夫、笑顔で始終すごせたり‥するだろうな‥
と言う思いが時々襲うのです。
こんな風に思う自分が情けない時もあります。

結婚した事を、こんなにも後悔するなんて思ってもいませんでしたから、本当にショックなんです。
結婚した事に後悔していない27さんが羨ましいです。

• << 37 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。 私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありませんでした。きっと他の人だったら毎日の家事も楽しく旦那さんの帰りも待ち遠しいんだろうなって。 でも最近、もし他の人と結婚しても同じ気持ちになっていないかなって思ったんです。 自分の人生を楽しんでないような・・・ なので全て自分の為と思ってしてみようと。自分の生活が充実したら旦那への気持ちも変わるんじゃないかなって。 嫌な気持ちでいるくらいなら自分中心になってやろうと。 実家の生活の時の様に個々の時間が充実すると家族の団欒が一日の癒しの時間みたいな・・・。 そう思いながらもやっぱり・・・嫌なことばかり考えてしまう自分は居ます。 でも、前向きに頑張って自分も変われた時、それでもこの結婚は間違いだったと思ったら離婚を選択してもいいと思っています。 後悔ばかりで自分の人生終わってしまうのは悔しいから。 なので今、自分探しにもがき苦しんでます💦

No.36 09/09/16 10:38
むう ( 20代 ♀ prRaLb )

初めまして😃
私は今年の3月に入籍したのですが、同月に結婚を後悔しました。
元々、結婚願望がなかったのですが、結婚を迫られてOKしてしまいました。
母には『結婚を迫られたビビった婚』だと言われました。笑
後悔の理由は、旦那の女性関係です。

他に結婚して欲しいと言われていた男性がいたのですが、最近そちらと結婚していたらどうなっていたのだろう・・・と考えてしまいます。。。

• << 45 むうさん、こんばんは。 旦那さん、むうさんに結婚して欲しいと言って願いが叶ったのに、女性関係乱れてるんですか? それは酷い😣💢 むうさんの人生を旦那さんに預けたのに💦

No.37 09/09/16 11:25
匿名さん37 

>> 35 27さん、おはようございます。 私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。 こう言うことも、結婚してから解っ… 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。
私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありませんでした。きっと他の人だったら毎日の家事も楽しく旦那さんの帰りも待ち遠しいんだろうなって。

でも最近、もし他の人と結婚しても同じ気持ちになっていないかなって思ったんです。
自分の人生を楽しんでないような・・・
なので全て自分の為と思ってしてみようと。自分の生活が充実したら旦那への気持ちも変わるんじゃないかなって。
嫌な気持ちでいるくらいなら自分中心になってやろうと。

実家の生活の時の様に個々の時間が充実すると家族の団欒が一日の癒しの時間みたいな・・・。
そう思いながらもやっぱり・・・嫌なことばかり考えてしまう自分は居ます。
でも、前向きに頑張って自分も変われた時、それでもこの結婚は間違いだったと思ったら離婚を選択してもいいと思っています。

後悔ばかりで自分の人生終わってしまうのは悔しいから。
なので今、自分探しにもがき苦しんでます💦

• << 47 37さん、こんばんは。 気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます😭 ついつい考えてしまうんです‥💧 家族のそれぞれが充実感を持つ事、大切ですよね。 しかも、家族皆が、良い気分に作用して、好循環が図れると思います。 私も、そう思っていたので、最近、前からしたかったハワイアンなインテリア作りしてます✨ すると、ほんの少しですが、全てを忘れられる瞬間が出来ました。 旦那にも、ささやかな趣味を持ってもらうと、更に気楽に過ごせそうなのですが、さすがに難しいですね‥😔

No.38 09/09/16 11:43
匿名さん24 ( ♀ )

>> 26 24さん、こんにちは。 ご両親、どのような病気で働けないのですか? いつかは治る病気ですか? 治る病気なら、元気になって、また働いてもらう … 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれないかな?と我慢してます、

私も、愛情は旦那のほうがかなり大きいです。鬱陶しい💧でも、お弁当は義務だと思うし毎朝4時半には起きてますよ!愛情が少ないからと言って、家事に手を抜いている姿を子どもには見せたくないから👍子どもの前では、家事も仕事も頑張るママでいたいです😁

はぁ~、裕福な家庭なら少しは心も満たされるのかなぁ⤵

• << 46 24さん、素晴らしいですね✨ 愛情が無いからって、手抜きした生活を子どもに見せるのはダメな母親ですよね⤵ 見習わなければっ💦

No.39 09/09/16 11:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 はじめまして✌ 私は結婚そのものが身体に合わなかったです💨 生活させてもらってるのに失礼な話ですが、旦那と2人の子供の為に掃除、洗濯、炊事… 28さん、こんにちは☀
いつでも、ここで愚痴ってくださいよー❗
お手伝いさんか雑用係‥分かります😔
私も、まだバリバリ働いていた時の方が、ずっと心輝いていました✨

No.40 09/09/16 11:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 29 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると… ミニーさん、こんにちは😊

お母様、相当、反対されていたんですね‥。
私の母が、そんな感じでした。
親の反対を押し切って、19歳で嫁に行きましたが、結婚後も、親から色々言われ続けたらしいです。
もちろん、結婚生活での悩みも親には話せなかった‥と😔
そんな辛い経験をしたから、自分の子どもには、どんな時も、受け入れてやれる気持ちを心がけてるそうです。
ミニーさんも、現在のお母様の影響を受けて、強くもなれるだろうし、人に対して優しさも更に学べると思います。
先にも申しましたが、お母様の本音は、娘と語り合いたいと思います。
ミニーさんは孤独じゃないですよ😊
今は、旦那さんへの気持ちがイマイチで、よけいに⤵⤵なってるから、孤独感に襲われやすいのだと思います。
続きます‥

No.41 09/09/16 12:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 40 ミニーさん、第二段のスレを立てさせて頂いてから、またまた、色々な方達とコミュニケーションが図れますね😃
とっても心強いです❗
27さんへのレス、ありがとうございます。
お気を使わせてしまい、すみませんでした💦

No.42 09/09/16 12:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 16です。 お返事ありがとうございます。 その通りです。 旦那の姉から、猛烈に嫌われています。 初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在… 16さん、こんにちは✨

結婚って、本当に難しいですね‥。
「結婚したら、自分達だけじゃなく、家族としての問題が多くなる」とは、このことですね💧
16さんは、義姉さんに対して、普通に過ごされることをお勧めします。
人に対して、酷い態度をとっていると、必ずシッペ返しがありますから、義姉さんの好きなようにさせておくのが堅いですよ✊
義姉さんは、いつか自爆しますよ😥
旦那さんはどうして我慢しか言ってくれないのでしょうね‥💧
一言でも16さんの味方をしてくれる言葉を16さんに投げかけてくれるだけでも救われるものなのですが‥。
こうゆう積み重ねが、意外と離婚に至る要素になるようです。
私も旦那に対して、「あの時、こうだった、あぁだった‥」とあるので、今だに忘れられないし、この積み重ねが大きな波乱に繋がりそうです。

どうしても耐えきれない時は、旦那さんとの喧嘩覚悟でも良いので、訴えるべきですよ🔥

No.43 09/09/16 23:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 33 私は後悔かは、わかりませんが…淋しくなります。 旦那は子煩悩で心が広く、あまり怒らなくて、うちの手伝いもよくしてくれ働き者です。これだけなら… 33さん、こんばんは。

旦那さんのお仕事、忙しいのですね‥😔

けれど、子煩悩な場面を観ると、温かな気持ちになるでしょうね☺

時間のすれ違いや、休む時間帯でコミュニケーション不足なのですね。

聞いた話ですが、手だけでも良いので、少しでも触れ合う時間があれば、お互いに充実感が得られるそうです✨

その気持ちは、後悔じゃないかもしれませんから、ぜひ実行出来るなら、してみてください☺✨

No.44 09/09/16 23:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 こんばんは😃私は結婚5年目の2児のママです✨子供は可愛いけど…旦那の事は最初から好きじゃありません😚私は、6年前に付き合ってた人と結婚したか… 34さん、こんばんは。
色々な事を乗り越えてこられたのですね‥
凄いと思いました。
私だったら耐えられたかな‥って‥😔
私も子どもには兄弟を作ってあげたいのですが、気持ちがこんなんなので、レスですし、一度のHも、はたして出来るかどうか‥です💧

No.45 09/09/16 23:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 初めまして😃 私は今年の3月に入籍したのですが、同月に結婚を後悔しました。 元々、結婚願望がなかったのですが、結婚を迫られてOKしてしまいま… むうさん、こんばんは。
旦那さん、むうさんに結婚して欲しいと言って願いが叶ったのに、女性関係乱れてるんですか?
それは酷い😣💢
むうさんの人生を旦那さんに預けたのに💦

• << 52 乱れてると言うか・・・ 私と付き合いながら、他に結婚を考えていた女性がいたようです😢 当然、二股です。 ほんとに私と結婚したかったのでしょうか・・・・ 更には、その女性と私の存在を隠して、今でも連絡を取っていることや他にも忘れられない女性がいて何度か会っていたこと、結婚してすぐに合コンへ行ったこと、女友達には結婚したことを内緒にしていることなど・・・。 何故私と結婚したのか。 私って一体なんなんだろうと毎日悲しくなります😢 私にも悪いところは沢山あるのはわかっていますが、何をしたいのかサッパリわかりません。 友達には彼とのことで散々心配かけてきたので、このことは話せず誰にも言えずに苦しかったです。 こんなことで悩む私が小さい人間なのかなとも思います💦 少し吐き出せて良かったです。 主さん、ありがとうございます。 長くなってしまってすいませんでした。

No.46 09/09/16 23:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 38 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれな… 24さん、素晴らしいですね✨
愛情が無いからって、手抜きした生活を子どもに見せるのはダメな母親ですよね⤵

見習わなければっ💦

No.47 09/09/16 23:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 37 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。 私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありません… 37さん、こんばんは。
気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます😭
ついつい考えてしまうんです‥💧
家族のそれぞれが充実感を持つ事、大切ですよね。
しかも、家族皆が、良い気分に作用して、好循環が図れると思います。
私も、そう思っていたので、最近、前からしたかったハワイアンなインテリア作りしてます✨
すると、ほんの少しですが、全てを忘れられる瞬間が出来ました。
旦那にも、ささやかな趣味を持ってもらうと、更に気楽に過ごせそうなのですが、さすがに難しいですね‥😔

• << 59 一歩踏み出してるんですね😃 ハワイアンキルトですか?素敵ですね。 きっと主さんなら大丈夫です。生活って地道でとっても長い道のりですが、 前を向いて一歩でも踏み出して行けば必ず何かに繋がると思います。 いろいろ心に秘めているものはありますが、お互い頑張りましょうね👊

No.48 09/09/17 00:47
新婚さん48 

>> 23 18さん、こんにちは。 経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。 私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つ… 23さんはじめまして焄
そうなんですよね。これといって、本当に悪いところは無いのです。ただ、価値観がちょっと違うんです。わがままでしょうか?
あまり男としての魅力もかんじません。自分のことしか考えてないから。
でも姉はいくら好きでも肝心なところ(ギャンブル、浮気、借金、暴力)にだらしがなかったら嫌気がさすぞと。
生活安泰なんだから我慢しろと言われました。やっぱり私はわがままでしょうか?

• << 53 48さん、こんにちは。 主です😊 48さんはワガママなんかじゃないですよ✨ 不思議な事に、たとえギャンブル、浮気、暴力、借金などが無くても、縁が切れることはあると思いますし、実際、そうゆうご夫婦を知っています。 逆に、ギャンブル、借金、暴力、浮気などがあっても切れない縁もあります。 私は、目に見えない何かが働く事を信じているので、縁の不思議さには、つくづく驚かされます。 相手を好きになる理由も、目には見えないものに、何かを感じ、その感じるものに惹かれるからだと思います。 男前だとか、お金持ちだとか、目に見えるものにばかり惹かれていると、目に見えない何かに全く魅力を感じられなくなり、一緒にいる意味がわからなくなることもあると思います。 私は偉そうに言える状況ではありませんが、旦那に対する、目に見えない惹かれるものを、必死に探しています💦

No.49 09/09/17 01:39
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

はじめまして☺

いつも読んでました😃
私は現在、楽しくないであろう結婚生活に まさに足を突っ込む所です😂

旦那予定の人は 仕事は真面目ですが…イラっとする行動が多く 今から不安です(1月に式予定💦)

お金(本人・実家共に)余裕があり、浮気もしないでしょうが、私が働き始めたら、かなりすれ違い生活になるのは 目に見えています。

現在 他に1人 好きな男性が…(申し訳ない😭)
でも、そちらの男性は 片親でお母様の生活費を5~8万ほど出しているので、一緒になっても(そして今後も)そこまでお金に余裕はない生活になるでしょう。

正直…迷っています😔
何より 子供が出来ない体の私に結婚が決まり、両親の喜びを見ると 引き返せない気持ちで一杯です😢

• << 54 49さん、こんにちは。 ご結婚されるまで、あと4ヶ月‥。まだ引き返せます。 今の私が49さんの立場なら、好きな人を選びます。 経済的に苦労の無い人の元へ嫁いでも、いつ奈落の底へ落ちるかもしれません。 だから、決して安全な道だとは思わないです。 自分の心がキラキラ輝いて居られる事が、人生、最大の喜びに思います。 そして、愛する人のために尽くすことが、どんなに幸せな事か‥✨ それで失敗しても後悔しないと思うから。 きっと、どちらを選んでも、人間ですから、どちらにも欠点はあります。 その欠点を笑顔で吹き飛ばせるか、許せないか‥。 私は旦那に対して最初から冷めているので、旦那の欠点が許せません。カーッと血が上ります🔥 旦那は私の欠点も許せないでしょうけど。 旦那の前に付き合っていた人は本当に好きで、彼の欠点すら憎めず好きでした。 これだけ気持ちが違うと、行いも違うので、一度きりの人生、じっくり考えられることを勧めます。

No.50 09/09/17 02:04
♂ママ50 ( 20代 ♀ )

私は同棲2年半でできちゃった婚です焏
いろいろあって…いや、ありすぎて愛情はあるのかわかりません昱
お互いに子供なのか…
あんなに時間を掛けたのに後悔するなんて
自分に呆れてしまいました…淸
離婚することは私はなんとも思ってないのですが。
子供がパパといると嬉しそうに笑う姿を見て
踏み切れずにいます昻
釚が発覚したときも別れる寸前で妊娠してからも喧嘩ばっかり…
今もです 大好きな人なら違ったのかなぁ渹

• << 55 50さん、こんにちは。 同棲されてたんですね。 私、実は、同棲してから結婚すれば良かったと後悔していました。 けれど、同棲していても、それで太鼓判押せる結婚が必ず出来るとは限らないですね‥😔 子どもにとっては、大切な父親‥😔ハァ~‥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧