注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

結婚した事を後悔している方いますか?

レス500 HIT数 40648 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/02/13 02:40(更新日時)

第2段になります②

第1段でのスレで、レスくださった皆様の貴重なお話や、コミュニケーションを図ってくれている方達に、だいぶ心が救われています🍀

本当に、ありがとうございます✨
主人と一緒に住み始めた初日、急に逃げ出したくなった心理は未だに謎ですが、その気持ちはmarriageブルーではありませんでした。

めちゃくちゃ好きな人と結婚していたら、どうだっただろうか‥
朝早く頑張って起きて、カフェのモーニングに負けないくらいの朝食を作るだろう‥
毎日お弁当も、作るだろう‥
毎日毎日、家の中をピカピカに掃除するだろう‥
夕食も愛情込めて作るだろう‥
話を聴いて、相談に乗るだろう‥
笑顔が絶えないだろうな‥

心が疲れた時、そう思わずにはいられません💧

温かい家庭を築くことが望みですが、心が付いて来ません😔

同じような事で悩まれてる方、お話しませんか🌱

No.1147540 09/09/13 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 10/02/13 02:40
♀ママ0 ( ♀ )

ケアベアさん、495さん、496さん、レスありがとうございます😃

また新スレを立てさせて頂きたいと思っているので、もし良ければ、そちらの方へ遊びにきてください🍀

そして、新スレの方で、個人レスさせて頂きたいと思います🙇

このスレにレスをくださった皆様、本当にありがとうございます✨

このスレには随分と助けられ、励まされ、時には気付かせてもらい、本当に嬉しく思っています✨

まだまだ考え方や結婚について未熟者ですが、良ければ、またお話聴いてください🙇💦

旦那に対して、泣きながらも怒りながらも、これから、何らかの変化を見つけられればと思っているので、第三段の新スレも、もし良ければ覗いてください☺

とりあえず、第2段のこのスレを、終了致します🙇

本当に、ありがとうございました🙇

No.499 10/02/13 02:29
♀ママ0 ( ♀ )

ビリーブさん、こんばんは😃

この第2段スレも、あっという間に終わってしまいましたね‼

ビリーブさん、いつも話を聴いてくれて、ありがとうございます✨

その後、義理親さんとは波風無く過ごされていますか?

また、色々お話したいので、新スレの方へ、遊びにきてくださいね🎵

同じようなスレタイトルとタグで、スレ立てたいと思います😃

こちらでは、本当に救われることが多くて、第一段から比べたら、徐々にですが、考え方が変わってきてるように感じました。

その考え方は、良い方向のような‥悪い方向のような‥
旦那への気持ちは変わりませんが、機転を利かせられるようになったと言うか‥

ビリーブさんにも、良いにも悪いにも関わらず、自分らしく過ごしていけるような、何らかの変化があればと願いつつ、仲良くして頂ければ嬉しいです✨

No.498 10/02/13 02:18
♀ママ0 ( ♀ )

ミニーさん、お元気ですか?

もうすぐ、このスレも、満員御礼の状態になりそうです😃💦

この第2段でも、ミニーさんには随分と助けられました。

心から感謝しきれないほど、本当に何とお礼を言えばよいか言葉も見つからないほどですが、これからも、仲良くしてください✨

ミニーさんにお伝えしたいことがあるので、またレス頂ければ嬉しいです😃

同じようなスレタイトルとタグで、新たにスレ立てたいと思いますので、そちらの方でお待ちしています🎵

まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気をつけてお過ごしくださいね❄❄❄

No.497 10/02/12 22:51
専業主婦496 ( ♀ )

ところが一緒に暮らし始めたら付き合ってる時より男としてすごく意識するようになってしまい、(普通は逆ですよね)自分ばかりが好きで苦しくて…。

結婚して自分の気持ちがこんな風に変わってしまうなんて思いも寄らなかった…。だから時々考えてしまうんです。そんなに好きじゃなかったらもっと気持ち的に楽になれたのかも…とか…。結婚した事事態後悔ないけどあまりの苦しさに毎日気が遠くなります…。

けれども好きになれない人と一緒にいる苦しみもわかります。独身で相手探してた頃生理的に受け付けないような人に寄ってこられた時、その人との結婚生活とかまるで想像できなかったからです…。想像の先は苦しみでしかなかったからです…。

相手あっての事、本当に難しいですよね…理想は相思相愛な筈なのに…なかなか現実上手くいかない… 主さんと良かったら時々ここでお話できたら嬉しいです…。✨

No.496 10/02/12 22:25
専業主婦496 ( ♀ )

主さん初めまして最初から全部読ませて頂きました。

私は結婚してもうすぐ一年経ちますが日々結婚生活について色々考えさせられる事多々ありでレスさせて貰いました。

他の方のレスにもありませしたが、自分は主さんと真逆で旦那の事が好きすぎて辛いです。
しかも自分ばかり好きで、相手はそうでもないから余計に辛い。

毎日一緒にいるのに片思いしてるかのような感じです。

結婚前は、相手の事旦那にするにはちょうどいいぐらいな気持ちでした。嫌いではないけど激しく好きでもない…。

こうゆう人なら結婚したら互いに干渉せず、快適な結婚生活だろうと。自分はサバサバしてるからそれで充分だろうど。
続きます

No.495 10/02/12 21:45
専業主婦495 

はじめまして。
レスは沢山すぎて見てないので、流れがもう変わっているかもしれませんが、スレ文に共感しました。

今は、相手がもっと好きな人だったらというより、1人になりたいです。

No.494 10/02/12 21:30
まーこ ( wGmtl )

>> 486 新婚さん476さん、大丈夫ですか? 本来ならば、新婚真っ只中の時期、 新婚さんが早くも疲れてしまっては、この先が重荷ですよね💦 旦那さ… 486さん、ありがとうございます。

旦那さんは早く子供がほしいみたいです。
でも、私の中で今、出来てしまうと、とてもじゃないけど生活出来ないというのが分かっています。
だから働こうと思ったんですけど、疲れてるのか些細なことで私の方がイライラしてしまいます。
分かってはいるんですが、どうしようもなく、落ち込んだり不安になったり…
の毎日です。
遊びに行きたくても今は周りにほとんど友達もいないので尚更、悪循環な気がします。

新婚生活もっと楽しまないとこれから先やっていけないですよね💦💦

No.493 10/02/12 20:44
ケアベア ( awhgLb )

>> 492 主さん、こんばんは🌙

私のような者に 色々とコメント下さってありがとうございます🙇

昨日、彼から「お前が幸せになれないなら、無理に結婚しなくていい」と言われました。

私は思わず、「幸せになれるかどうか、結婚してみないと分からない」と答えてました💧

そんな事しか言えない自分に、嫌気がさします😔

No.492 10/02/12 17:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 491 ケアベアさん、こんばんは。

ケアベアさんの気持ちのこともあるので、私は見守る事しか出来ないけど、結局、決めるのは、お二人なので、話し合いを十分されることをお勧めします💦

No.491 10/02/12 09:57

>> 490 主さん、ありがとうございます🍀

私の彼も長男で、私の🏠から30分の所に実家があります。

彼の父親が以前から病気なので、彼は私の実家に住んでも自分の実家にも頻繁に帰る事になると思います。

彼の家族とモメるまでは、私も彼の🏠によく行ってましたし、結婚後もそうするつもりでした。

でも、モメてからは一度も行ってません😔

彼の妹が独身で同居してますし、彼の姉が実家のすぐ近くに嫁いで住んでます。

主さんの言う通り、彼家族の事は、いつも頭から離れません😢

No.490 10/02/12 08:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 489 ケアベアさんにも言いたいのは、

会うこともなく離れていれば離れてるほど、義理親の事が頭から離れなくなってしまいます。

旦那にとっては、たった1人の父と母。

それを思うと、自分の事が情けなく思えてきます。

一番望ましいのは、たまに電話で元気な声を義理親に聴かせてあげて、年に1、2度は義理親に会いに行く。

これをしていれば、たとえケアベアさんの実家で住んでいても、義理親に対する罪悪感は、多少なりとも抱かず毎日を過ごせます。

(傷つけられた事は忘れられませんがね‥💧)

No.489 10/02/12 08:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 488 ケアベアさん、おはようございます。

結婚したら、ケアベアさんの御実家で住まわれるんですね。

現実的なお話をしますが、私も今、一緒には住んでいませんが、私の実家近くで住んでいる核家族です。

旦那の実家は、四時間かかる他県に住んでいます。

ウチも義理親とは色々ありますが、離れているので、苦痛は少ないです。

しかし、いつも、旦那の親のことが頭にあります。

旦那の親の方が歳だし、

まぁ、年寄り2人だけなので、何かあると駆けつけなければならないし、

旦那は長男だし‥

と、結局、色々気にせずにはいられません。

自己嫌悪もですし、罪悪感に襲われる時もあります。

だから、

No.488 10/02/12 05:39

>> 487 主さん、おはようございます😃

強くもあり、優しくもあると思います✨

つらい思いをされてきたからだと思います。

私の彼は、私の実家で私の両親と同居してくれる予定です🏠

早く子供が欲しいので、働かず🏠にいても良いと言ってくれます。

始めは、彼の実家の隣に住むという話でしたが、色んな事が起こり、考えを変えてくれました。

私の希望を叶えてくれるのだから、本来なら優しく愛情を持って接するべきだと思います。

頭では分かっていても、心がついていきません😔

自己嫌悪です…

破棄する勇気もなければ、相手を思いやる気持ちもない⤵

自分は人間失格だと思います😢

いつも暗~い・重~い内容ですいません💧💧💧

No.487 10/02/12 03:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 483 主さん、彼の家族は今では反対では無いようです。 でも深い溝ができてしまったのは確かです🌀 ホント赤ちゃん、また戻ってきて欲しいです🍀 今… ケアベアさん、こんばんは。

結婚って、何なんだろう‥

夫婦って、何なんだろう‥

って考える事が多いです💧

旦那さんのことを愛してやまない友人でも、
何なんだろう‥
って考える時があるそうです。

私は強くなれたかどうかは、自分では分かりませんが、子どもを生んでから、確かに強くなった部分はあります😊

けれど、この強さが、旦那と一緒になった事への後悔心へ、悪い影響を与えている事も確かです。
この強さが、旦那に対する考え方を変えられるものなら良いのですがね‥

攻撃的になりやすかったりしますからξ

女って、子どもを生むと強くなるって言うのは本当です✨

No.486 10/02/12 03:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 476 初めまして。 皆さんのレス拝見させて頂きました。 本当に皆さんの気持ちよく分かります。 私はこの11月に結婚しました。 自分の中で妥協もあっ… 新婚さん476さん、大丈夫ですか?

本来ならば、新婚真っ只中の時期、

新婚さんが早くも疲れてしまっては、この先が重荷ですよね💦

旦那さん、お金には無頓着なのかな‥😠

旦那さんに、子どもさん出来たら‥と考えておいてもらわなければ、新婚さんが妊娠しても、働かなければならない状況になってしまい、益々、精神的に疲れきってしまいます💦

• << 494 486さん、ありがとうございます。 旦那さんは早く子供がほしいみたいです。 でも、私の中で今、出来てしまうと、とてもじゃないけど生活出来ないというのが分かっています。 だから働こうと思ったんですけど、疲れてるのか些細なことで私の方がイライラしてしまいます。 分かってはいるんですが、どうしようもなく、落ち込んだり不安になったり… の毎日です。 遊びに行きたくても今は周りにほとんど友達もいないので尚更、悪循環な気がします。 新婚生活もっと楽しまないとこれから先やっていけないですよね💦💦

No.485 10/02/12 03:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 474 今更失礼します 旦那とはつきあって2年半、結婚三年ですが後悔してます。 付き合ってるときに色々あり情で一緒にいる感じでした。 これといって… 専業主婦474さん、こんばんは。

私も‥

旦那とは、友達で十分でした💧

ウチも、スキンシップのスの字すらありません💧

子どもさん、お二人目は考えられてるんですか?

私的には、子どもの為に、兄弟は必要かな‥と思っているので、性交無しで出来たらなぁ‥なんて考えてます⤵(人工受精や体外受精はお金がかかるので考えられず‥💧)

人を愛しながら、毎日を過ごすって、どんなに素敵なことだろう‥って、つくづく思います😔
「私は幸せになりたい」
よりも、
「この人を幸せにしてあげたい✨」
と思えるんだろうな‥
って思います😢

No.484 10/02/11 04:43
匿名さん470 

>> 473 470さん、こんばんは。 旦那ウザいですよー💧 うちは、最近、旦那が子どもに怪我させる事が多くて、怒りまくりです💢 子どもが転けそうに… 473さん

おはようございます。旦那さんあんまりですね…💦

うちも旦那の実家に行くとすごくて、気が大きくなるのか転んで泣いても口を切っても自分(子供)が悪いの一点張り❗
なのに私の実家に行くと一時でも目を離すな、怪我したらどうするんだ💢と言います。
私の実家のほうがよっぽど子供たちが怪我しないように配慮してくれています。
ホントに自分勝手な旦那に呆れ果てます。疲れますよね⤵⤵⤵
旦那の両親はいい方ですがちょっとおおざっぱで…😥
言えない分ストレス溜まります😢
どこのご家庭も似てるんですね…

No.483 10/02/11 03:17

>> 482 主さん、彼の家族は今では反対では無いようです。
でも深い溝ができてしまったのは確かです🌀

ホント赤ちゃん、また戻ってきて欲しいです🍀

今の悩みは、全て私の心が弱いせいだと思います😔
もっと強くなりたいです⤴
主さんも結婚前後は自分が弱かったとの事ですが、今は強くなられた気がします✨
強くて優しい女性だと、読んでて思います☺
そう思うと、結婚って神に与えられた試練なんでしょうか。

• << 487 ケアベアさん、こんばんは。 結婚って、何なんだろう‥ 夫婦って、何なんだろう‥ って考える事が多いです💧 旦那さんのことを愛してやまない友人でも、 何なんだろう‥ って考える時があるそうです。 私は強くなれたかどうかは、自分では分かりませんが、子どもを生んでから、確かに強くなった部分はあります😊 けれど、この強さが、旦那と一緒になった事への後悔心へ、悪い影響を与えている事も確かです。 この強さが、旦那に対する考え方を変えられるものなら良いのですがね‥ 攻撃的になりやすかったりしますからξ 女って、子どもを生むと強くなるって言うのは本当です✨

No.482 10/02/11 02:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 481 ケアベアさん、彼の家族から仕打ちを受けたり、嫌がらせを受けたりしたのなら、結婚は反対されてるんじゃないですか?

それは、ケアベアさんの気持ちよりも、もっと解決出来ない問題になりかねませんよ💦

親の反対を押し切って結婚された御夫婦の8割は、離縁に至ってます💧

不思議ですが、親に反対された夫婦って、必ずではないけれど、結局、うまくいかない事が多いですよ‥。

赤ちゃんを授かりたいとの事ですが、流産でお別れした赤ちゃんには、また会える日が来ると思います。

ケアベアさんには申し訳ないですが、旦那さんが誰になるにしろ、お別れした赤ちゃんには、必ず、また会えると思います。

それは、以前、まだ生まれるべき時期ではないことを、赤ちゃん自身が判断して、お空に引き返したと思うからです。

私も、色々あったので、なんとなく感じたんです。

結婚は、皆から、皆さんの心から祝福される事が一番幸せな事だし、本当の親孝行だと思います。

No.481 10/02/11 02:27

>> 480 主さんのお言葉、胸にしみます。

彼の事が好きでたまらない時期がありました🍀
妊娠が分かった時、私は幸せな半面、戸惑いました…彼の家族にヒドイ仕打ちをされ、そのストレスで流産したのでは❓と言う友人もいます。
その頃から情緒不安定になり、彼に当たるようになりました🌀
その後も、彼の家族からイヤがらせを受けました。
彼や彼の家族に対して、意地になっているのか、憎んでいるのか、よく分からない感情です💧

もう前のような恋愛感情は持てないと思います。
だけど、一度好きになった人なので、家族愛のようなものが芽生えるんじゃないかと…幻想ですかね…💧

彼の方は、まだ恋愛感情があると言います。私は彼が愛想をつかさない限り、入籍すると思います。

主さんのアドバイスを理解しているのに、バカですよね💦💦

No.480 10/02/11 01:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 479 ケアベアさん、こちらこそ、ありがとうございます。

「いい事ある」‥

嬉しいです。

きっと、そのうち、いい事あると思った事がありませんでした。

先ほどの、
「やらないで後悔するより、やってみて後悔する方がいい」
とのお話ですが、
結婚に関しては、客観視して、冷静に判断するべきだと思います。

ケアベアさんが、彼のことを好きで好きでたまらなくて、愛してやまないのなら、
「結婚してみて後悔する方が‥」
と言う考えに賛同出来ますが、
好きなのか、寂しさからなのか、情なのか‥
と、分からない心境で、「やってみて後悔する方が‥」と言う考えと行動は、大変、危険です。

毎日が苦になるし、幸せいっぱいで結婚する友達を心から祝福できなくなる可能性があるし、未来への希望すら持てなくなります。

彼の親をも大切にしたくなくなる可能性もあります。

自分の居場所や、心の居場所は出来るかもしれないけど、
結婚後、新たに悩み事が増えるなら、夫婦で乗り越えたいと思いませんか?

旦那を大切にしよう、と思えなければ、夫婦で乗り越える事なんて、まず無理です。

No.479 10/02/11 01:36

>> 478 主さん、ありがとうございます🙇

「やらずに後悔するより、やって後悔した方がマシ」と言ってくれた人がいます。
私も性格上、そういうタイプです💦

入籍して、逃げられない状態で頑張ってみようと思う自分もいます…

どうしても、子供の事を考えます。
年齢を考えると、スグにでも欲しいです🌱
婚約者には、「あまり色々と考え過ぎるな」と言われました💧

それは無理な話ですが😔

主さん、私の話ばかりでスイマセン。

毎日、つらい思いをされてるんですね。
それでも結婚を継続されてる事、尊敬します✨
きっと、良い事あると思います⤴

No.478 10/02/11 01:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 477 ケアベアさん、

それで良いと思います。

本音を話して、結婚を延期するか、交際だけを続けるか、別れるか‥

今は、彼しかいないから寂しくもあり、ズルい自分がいるかもしれませんが、結婚したら、本当に、後悔の嵐ですよ。

毎日が地獄と化します。

もう少し、彼との関係や、彼への気持ちを自分に問いかけながら、確かめてみた方がいいような気がします。

No.477 10/02/11 00:41

>> 475 ケアベアさん、はじめまして😃 今、ケアベアさんの心境は、私の結婚前後の気持ちによく似ています。 今思えるのは、私自身が弱過ぎたと言う事で… 主さん、こんばんは🌠
やっぱり、私、間違ってますよね…

さっき婚約者と📱で話し、自分の気持ちを訴えたら「俺が消えた方がええんちゃう」って言われました。
イザそう言われると、「ちょっと待って‼」って思う、ズルく弱い自分がいます😔

私の一番の望みは子供を授かりたいという事です。
去年、婚約者との赤ちゃんを妊娠・流産しています。
赤ちゃんにまた戻ってきて欲しいと、ずっと願ってるんです。

No.476 10/02/11 00:33
新婚さん476 

初めまして。 皆さんのレス拝見させて頂きました。 本当に皆さんの気持ちよく分かります。 私はこの11月に結婚しました。 自分の中で妥協もあったと思います。まぁいっか!とどちらか言うと軽い気持ちもあったと思います。 旦那は決して悪い人ではないですが、全く貯金もなく旦那の給料だけでは生活できないので、私は実家から3時間ほど離れた土地に嫁ぎ、仕事も前の職場を転勤という形で続けることにしました。 慣れないことも多々あり、遅い日は仕事が9時過ぎまで帰れません。 そんな生活が丸二ヶ月… ここ最近、自分で白髪をもう何本発見したか… 私は今27です。 結婚てもっと良いもののハズなのに… もっと楽しいものだと思ってたのに… 今の現実は正直辛いです😢長くなってしまってすみません💦

• << 486 新婚さん476さん、大丈夫ですか? 本来ならば、新婚真っ只中の時期、 新婚さんが早くも疲れてしまっては、この先が重荷ですよね💦 旦那さん、お金には無頓着なのかな‥😠 旦那さんに、子どもさん出来たら‥と考えておいてもらわなければ、新婚さんが妊娠しても、働かなければならない状況になってしまい、益々、精神的に疲れきってしまいます💦

No.475 10/02/11 00:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 471 はじめまして。 近々、入籍の予定です。 日毎に相手への気持ちが冷めていきます。相手にも伝わっているようで、ギクシャクしてます🌀 結婚願… ケアベアさん、はじめまして😃

今、ケアベアさんの心境は、私の結婚前後の気持ちによく似ています。

今思えるのは、私自身が弱過ぎたと言う事です。

私も結婚願望があり、結婚と同時に仕事を辞めたので、保健や年金が途切れる事や、周囲への体裁ばかりを気にして、婚約を破棄する勇気は無く、結婚してしまいました。

けれど、間違いでした。

結婚する前に解消したら、お互い、まだ傷は浅いままで留められます。

しかし、結婚してしまうと、離婚と言う手段を使う可能性が発生するのと、周りの親兄弟を巻き込んで、皆の心にも傷を残してしまう可能性があります。

• << 477 主さん、こんばんは🌠 やっぱり、私、間違ってますよね… さっき婚約者と📱で話し、自分の気持ちを訴えたら「俺が消えた方がええんちゃう」って言われました。 イザそう言われると、「ちょっと待って‼」って思う、ズルく弱い自分がいます😔 私の一番の望みは子供を授かりたいという事です。 去年、婚約者との赤ちゃんを妊娠・流産しています。 赤ちゃんにまた戻ってきて欲しいと、ずっと願ってるんです。

No.474 10/02/10 23:21
専業主婦474 ( 30代 ♀ )

今更失礼します
旦那とはつきあって2年半、結婚三年ですが後悔してます。

付き合ってるときに色々あり情で一緒にいる感じでした。
これといって別れるきっかけもなく妊娠…デキ婚しました。

子供ももうすぐ3才、夫婦で可愛がり大事に育ててます。
三人で遊んでいるとき、「これが幸せなのかな…」と思いますがやっぱり何かが違うといつも感じてます。
本当に好きな人と一緒になりたかった…といつも思ってしまいます。
うちはすでにセックスレスで、スキンシップもまったくありません。

公園で子供、パパ、ママの順で仲良く手をつなぐ家族を見て、「いつまでも相手を異性としても愛せる結婚したかった」と羨ましくなります😢

仲が悪いわけではないのですが、友達で十分でした。
子供のため、これくらいで離婚はできないけど…いつも寂しいです

• << 485 専業主婦474さん、こんばんは。 私も‥ 旦那とは、友達で十分でした💧 ウチも、スキンシップのスの字すらありません💧 子どもさん、お二人目は考えられてるんですか? 私的には、子どもの為に、兄弟は必要かな‥と思っているので、性交無しで出来たらなぁ‥なんて考えてます⤵(人工受精や体外受精はお金がかかるので考えられず‥💧) 人を愛しながら、毎日を過ごすって、どんなに素敵なことだろう‥って、つくづく思います😔 「私は幸せになりたい」 よりも、 「この人を幸せにしてあげたい✨」 と思えるんだろうな‥ って思います😢

No.473 10/02/10 23:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 470 はじめまして。年子を持つママです。 旦那とは結婚して2年…。幸せになりたくて結婚したはずが現実は😢難しいですよね… 7ヶ月の息子と1歳10ヶ… 470さん、こんばんは。

旦那ウザいですよー💧

うちは、最近、旦那が子どもに怪我させる事が多くて、怒りまくりです💢

子どもが転けそうになっても、瞬間的に支えようともせず、ボーっと突っ立って、転けた子どもを見て笑うばかりです。

子どもは唇を切って、口全体が血まみれになった時は、さすがにキレて、旦那に怒鳴りまくりました💢

本当にボケーッとし過ぎ💢💢💢

どんくさい旦那に、これっぽっちの魅力も感じません⤵⤵⤵

• << 484 473さん おはようございます。旦那さんあんまりですね…💦 うちも旦那の実家に行くとすごくて、気が大きくなるのか転んで泣いても口を切っても自分(子供)が悪いの一点張り❗ なのに私の実家に行くと一時でも目を離すな、怪我したらどうするんだ💢と言います。 私の実家のほうがよっぽど子供たちが怪我しないように配慮してくれています。 ホントに自分勝手な旦那に呆れ果てます。疲れますよね⤵⤵⤵ 旦那の両親はいい方ですがちょっとおおざっぱで…😥 言えない分ストレス溜まります😢 どこのご家庭も似てるんですね…

No.472 10/02/10 23:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 469 主さんおはようございます🍀 義理両親は仕事はしていません⤵ 年金生活です💦 暇な人って自分の都合で、「会いたい」とか言って来るから困… ビリーブさん、こんばんは。

最近、舅姑に関する本を読んでいます。

自分の抱える問題に、まさに当てはまった内容で驚きながら読んでいますが、実行出来るかは‥⤵

難しいですね⤵⤵

No.471 10/02/10 14:42

>> 470 はじめまして。

近々、入籍の予定です。

日毎に相手への気持ちが冷めていきます。相手にも伝わっているようで、ギクシャクしてます🌀

結婚願望はあるので、今さら破棄はしたくないです。

だけど、幸せな気分になれず、相手に優しく接する事もできず、心苦しい毎日です😢

• << 475 ケアベアさん、はじめまして😃 今、ケアベアさんの心境は、私の結婚前後の気持ちによく似ています。 今思えるのは、私自身が弱過ぎたと言う事です。 私も結婚願望があり、結婚と同時に仕事を辞めたので、保健や年金が途切れる事や、周囲への体裁ばかりを気にして、婚約を破棄する勇気は無く、結婚してしまいました。 けれど、間違いでした。 結婚する前に解消したら、お互い、まだ傷は浅いままで留められます。 しかし、結婚してしまうと、離婚と言う手段を使う可能性が発生するのと、周りの親兄弟を巻き込んで、皆の心にも傷を残してしまう可能性があります。

No.470 10/02/05 02:17
匿名さん470 

>> 456 主さんおはようです💨正月は休みなしで私が仕事でしたので旦那とはすれ違いでした。結婚してもう半年たちました。 主さんはあの友達でまた凹んでしま… はじめまして。年子を持つママです。
旦那とは結婚して2年…。幸せになりたくて結婚したはずが現実は😢難しいですよね…
7ヶ月の息子と1歳10ヶ月の娘、言ったってわからないのに怒鳴ってる旦那を見てると悲しくなります。
自分勝手な旦那は気分次第でからんできます。まぢうざい💀こんな思いの方が他にもいるのがわかってうれしいです✨

• << 473 470さん、こんばんは。 旦那ウザいですよー💧 うちは、最近、旦那が子どもに怪我させる事が多くて、怒りまくりです💢 子どもが転けそうになっても、瞬間的に支えようともせず、ボーっと突っ立って、転けた子どもを見て笑うばかりです。 子どもは唇を切って、口全体が血まみれになった時は、さすがにキレて、旦那に怒鳴りまくりました💢 本当にボケーッとし過ぎ💢💢💢 どんくさい旦那に、これっぽっちの魅力も感じません⤵⤵⤵

No.469 10/02/04 07:58
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

>> 468 主さんおはようございます🍀

義理両親は仕事はしていません⤵

年金生活です💦

暇な人って自分の都合で、「会いたい」とか言って来るから困りますよね💦

毎日仕事している人に少しは気を使って欲しいです💢

• << 472 ビリーブさん、こんばんは。 最近、舅姑に関する本を読んでいます。 自分の抱える問題に、まさに当てはまった内容で驚きながら読んでいますが、実行出来るかは‥⤵ 難しいですね⤵⤵

No.468 10/02/03 13:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 467 ビリーブさん、こんにちは。

返事が遅くなり、すみません💦

義理親さん、お仕事されてないんでした?
年金生活でした⁉

ウチの義理親は年金生活で、実の親はバリバリ働いてます。

何だか、状況が似ていますね。

義理親は暇を持て余してるけど、子守を任せたり、一緒に遊びに行ったりしたいと思えません⤵

冷たいかもしれませんが、出会った頃から波長が、全く合わなくて受け付けられないのもあり‥⤵

ビリーブさんもお疲れの様子ですね‥💧

義理親とは、つかず離れずの距離で居たいですよね💧

No.467 10/01/28 21:36

>> 466 主さんこんばんは🌃

体調不良を理由に旦那の実家に行かないのは一つの手ですね⤴

何回か体調不良って言っていれば、あまり行きたくないって感じてくれますよね✌

旦那の両親がうちの実家に来たがって困ってます⤵

旦那の両親は仕事もしてないし暇だからいいですが、私の両親は忙しいです。父はまだ非常勤で毎日働いているし、休みの土日は農作業、母は主婦ですが、通信制の大学の勉強もあります🍀

義理親みたいに暇じゃないのに、私に会う度に「暖かくなったらそちらの実家にお邪魔します」って言われ本当に迷惑してます💦

No.466 10/01/27 20:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 465 ビリーブさん、こんばんは。

確かに、うちの旦那は義理実家に執着心が無いので助かってます💧

ビリーブさん、旦那さんに遠慮せず、思い切って、進んで行きたくない旨を伝えてはどうでしょう⁉

喧嘩になりそうなら、言わない方がいいかも‥ですがね😔

体調不良とかを理由に行かないのも手です💡

No.465 10/01/27 16:01

>> 464 主さんこんにちは✨

旦那さんが自分の実家を気に入ってないみたいなのは良いですね✌

うちの旦那は何かにつけて実家に帰りたがります💦

しかも一人で帰ればいいのに、人のことを巻き込んで一緒に帰りたがります⤵

今度、一人で帰ったら?って言ってみようかと思います✌

No.464 10/01/24 17:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 463 ビリーブさん、こんにちは。

旦那は長男です。

姑は、長男、長男って毎回、1人、大騒ぎしてます。

大げさに言って、私達に束縛感を与えようとしているのが見え見えです。

けれど、旦那には、長男意識は少ないです😁

むしろ、私の育った町や実家を気に入ってしまい、土地を探したいらしいです。

旦那は、義理実家には、将来、帰る気無しのようです😁

まぁ、義理親が亡くなるまでは、義理実家への行き来はしなければいけないので、土地購入は、だいぶ先の話になりそうです。

私の話ばかりしてしまい、すみません💦

No.463 10/01/24 17:27

>> 462 主さんこんばんは✌

旦那さんのお母さんって結構気がキツいみたいですね😫

かなり色々言われているみたいですね⤵

70過ぎとか関係ないですよね😓

傷つく言葉は家族でも言っちゃいけないですよね💦

無神経みたいなので主さんも苦労しますね…⤵

旦那さんは長男ですか?

No.462 10/01/23 21:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 461 ビリーブさん、こんばんは。

旦那は、「70過ぎたバーさんの言うことなんか、気にすんな」と言います。

まぁ、気にしなければ、確かにラクですが、あまりにも許せないことを言うときがあるので、気にしないわけにはいかない時があります。

姑に一度だけ、「いくら家族でも、言うて良いことと悪いことがあるんや💢」と大きい声で一喝したことがありました。

すると、数分後、子どもと居る部屋に入ってきて、涙を流しながら、子どもと遊んでいました。

私は、その涙に呆れました。

姑に言われた事で、私は一晩中泣き明かしたのに、
私の一喝で、そんな簡単に泣かれて、
見せかけの涙で同情する余地もありませんでした。

泣きたいのは、こっちでした💧

旦那との結婚で、これだけ悩んでいるのだから、もし離婚に至るような引き金は、姑が原因のような気がします。

姑の無神経な一言で、すんなり離婚になりそうです。

No.461 10/01/22 22:05

>> 459 ビリーブさん、途中でした💦 嫁姑の関係では、どうしても腹立たしい事を言われやすい私です⤵ でも、私が折れて居るべきなのですかね💧 何を… 主さんこんばんは✨

主さんとお姑さんはあまりうまくいってないみたいですね⤵

旦那さんは主さんが姑に嫌味を言われたりしているところを見て何もかばってくれないですか?

姑の言うことに耐えなければならないと言うことはないと思いますが、なかなか反論はしにくいのはよくわかります😫

No.460 10/01/22 21:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 456 主さんおはようです💨正月は休みなしで私が仕事でしたので旦那とはすれ違いでした。結婚してもう半年たちました。 主さんはあの友達でまた凹んでしま… ミニーさん、こんばんは。

もう半年経ったんですね。

思えば、このスレを立てた頃、ちょうど、ミニーさんがハワイに行く直前にレスくれてましたね😊

半年‥

私も結婚して二年経とうとしていますが、未だに気持ちは変わらず、平行線です💧

一度でも、一瞬でも、
「この人のことが好きだなぁ✨」
って気持ちを抱きたいです💧

結婚に至った相手なのに、悲しいです‥💧

結婚して半年の頃、妊娠7ヶ月でした。

その頃の私は今よりボロボロでした。

旦那に対する戸惑いは消えない中、妊娠している事への不安に押し潰されそうで、
とにかく、好きでもない人の為に、痛い思いをして生むなんて出来ない🔥
と、毎日、嘆いてました。

それと同時に、れいの彼女から、幸せいっぱいの妊娠日記(同じ時期に出産しました。)が届くし、
もう、何もかも放り出して逃げたかったです😢

ミニーさんも、そんな心境ですか?

「この人と結婚して良かった」と思える日が来ることを祈るばかりです💧
(「この人と結婚して良かった」と思うことの無い結末かもしれませんが⤵)

No.459 10/01/22 21:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 455 主さんおはようございます✨ なんで義理の両親とはうまくいかないのか…考えたら答えは簡単。今までの生活環境も育ってきた環境も全て違うからでは… ビリーブさん、途中でした💦

嫁姑の関係では、どうしても腹立たしい事を言われやすい私です⤵

でも、私が折れて居るべきなのですかね💧

何を言われても、歯を食いしばって耐えるべきなのですかね💧

耐えるなら、いちいち胃を痛めていてはいけませね⤵

• << 461 主さんこんばんは✨ 主さんとお姑さんはあまりうまくいってないみたいですね⤵ 旦那さんは主さんが姑に嫌味を言われたりしているところを見て何もかばってくれないですか? 姑の言うことに耐えなければならないと言うことはないと思いますが、なかなか反論はしにくいのはよくわかります😫

No.458 10/01/22 21:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 455 主さんおはようございます✨ なんで義理の両親とはうまくいかないのか…考えたら答えは簡単。今までの生活環境も育ってきた環境も全て違うからでは… ビリーブさん、こんばんは。

過ごしてきた環境の違いって、嫁姑の関係に大きい影響を与えますね。

本当に難しい‥⤵

No.457 10/01/22 21:02
たあ ( CMYrl )

>> 111 横レス失礼します。 お気持ちすごく分かります。私も1回目の結婚の時がそうでした。大好きで大好きで… 子供はいませんでしたが、好き過ぎて辛か… 横レスですm(__)m
大好きな旦那さまなのに別居、離婚になった原因、理由は何ですか?
あなたから別居、離婚の話を出したのですか?

No.456 10/01/22 08:35
ミニー ( ♀ mTYaLb )

>> 449 ミニーさん、お久しぶりです😊 お元気してましたか⁉ こちらは、年末辺りから気を紛らわすのに必死になり過ぎて、知らず知らずのうちに拘らなくな… 主さんおはようです💨正月は休みなしで私が仕事でしたので旦那とはすれ違いでした。結婚してもう半年たちました。
主さんはあの友達でまた凹んでしまったのですね💦人と比べると私も凹んでしまいます。
半年たってもまだ幸せとは思えず暮らしています⤵

• << 460 ミニーさん、こんばんは。 もう半年経ったんですね。 思えば、このスレを立てた頃、ちょうど、ミニーさんがハワイに行く直前にレスくれてましたね😊 半年‥ 私も結婚して二年経とうとしていますが、未だに気持ちは変わらず、平行線です💧 一度でも、一瞬でも、 「この人のことが好きだなぁ✨」 って気持ちを抱きたいです💧 結婚に至った相手なのに、悲しいです‥💧 結婚して半年の頃、妊娠7ヶ月でした。 その頃の私は今よりボロボロでした。 旦那に対する戸惑いは消えない中、妊娠している事への不安に押し潰されそうで、 とにかく、好きでもない人の為に、痛い思いをして生むなんて出来ない🔥 と、毎日、嘆いてました。 それと同時に、れいの彼女から、幸せいっぱいの妊娠日記(同じ時期に出産しました。)が届くし、 もう、何もかも放り出して逃げたかったです😢 ミニーさんも、そんな心境ですか? 「この人と結婚して良かった」と思える日が来ることを祈るばかりです💧 (「この人と結婚して良かった」と思うことの無い結末かもしれませんが⤵)
  • << 470 はじめまして。年子を持つママです。 旦那とは結婚して2年…。幸せになりたくて結婚したはずが現実は😢難しいですよね… 7ヶ月の息子と1歳10ヶ月の娘、言ったってわからないのに怒鳴ってる旦那を見てると悲しくなります。 自分勝手な旦那は気分次第でからんできます。まぢうざい💀こんな思いの方が他にもいるのがわかってうれしいです✨

No.455 10/01/21 07:02

>> 451 ビリーブさん、こんばんは✨ お正月は微妙な感じだったんですね😔 こちらもです⤵ 姑にはイヤミ言われるし、もう義実家宅へは行きたくない⤵… 主さんおはようございます✨

なんで義理の両親とはうまくいかないのか…考えたら答えは簡単。今までの生活環境も育ってきた環境も全て違うからではないでしょうか?

他人同士が一緒に暮らすって大変なことなんですよね💦

• << 458 ビリーブさん、こんばんは。 過ごしてきた環境の違いって、嫁姑の関係に大きい影響を与えますね。 本当に難しい‥⤵
  • << 459 ビリーブさん、途中でした💦 嫁姑の関係では、どうしても腹立たしい事を言われやすい私です⤵ でも、私が折れて居るべきなのですかね💧 何を言われても、歯を食いしばって耐えるべきなのですかね💧 耐えるなら、いちいち胃を痛めていてはいけませね⤵

No.454 10/01/20 09:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 453 453さん、おはようございます。

お辛い中、頑張られてるんですね💦

客観的に見てですが、
言いたい事を言ってると、必ず罰が当たると思います。

(言われることに対して、倍返しすると、逆に罰をかぶる可能性がありますが)

「耐えろ」とは言いませんが、出来るだけ歯を食いしばっている方が、爆発した時に有利かな
と思います。

私は、この手段で頑張ろうと思います。

限度を感じたら、離婚も有りだと思っています。

No.453 10/01/20 03:16
♂ママ453 ( ♀ )

結婚して、嫌な事だらけです。唯一ホッとできるのは、お互いに仕事して離れてる時間だけです(泣)お姑さんだけならまだ分かるんですが…+
お姉さんまで責めてばっかりで➰とにかく私が、悪いの一切だけで⤵
子供の寝顔見ながら泣いてます😢

No.452 10/01/20 00:27
匿名さん452 

>> 14 大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。 寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。 で… 横レスですm(__)m
14さん、
好きになれないとのこと、もう離婚されたのですか?新婚と名乗ってましたが結婚期間は短かったのでしょうか?幾つで結婚されたのですか?
質問ばかりですみません。
まだ見ていらしたらお聞きしたいです。

No.451 10/01/17 21:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 450 ビリーブさん、こんばんは✨

お正月は微妙な感じだったんですね😔

こちらもです⤵

姑にはイヤミ言われるし、もう義実家宅へは行きたくない⤵

姑のイヤミは、決まって食事時。

‘食べ物で釣り、集中攻撃+餌食にする’

といった雰囲気と計算がアリアリと解り、本当に嫌⤵

ビリーブさんの嫌な気持ち解ります💧

もう、本当に嫌ですよね‥

• << 455 主さんおはようございます✨ なんで義理の両親とはうまくいかないのか…考えたら答えは簡単。今までの生活環境も育ってきた環境も全て違うからではないでしょうか? 他人同士が一緒に暮らすって大変なことなんですよね💦

No.450 10/01/17 19:27

>> 443 ビリーブさん、お久しぶりです😊 お正月は苦痛な毎日でした💧 姑は毎日美味しいご飯を作ってくれましたが、食べ始めると、決まってイヤミ攻撃を… 主さんこんばんは✨

お久しぶりです✌

お正月はやっぱり憂鬱でしたね💦

姑は私に良くしてくれますが、やっぱり気を使うので、疲れます💦

昨日も旦那が車のブレーキランプが故障したので、直す為に旦那の実家の側のトヨタに行って帰りに旦那の実家に寄ってきました💦

なんでしょっちゅう旦那の実家に行かなきゃいけないのか意味がわかりません。

No.449 10/01/17 17:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 448 ミニーさん、お久しぶりです😊
お元気してましたか⁉

こちらは、年末辺りから気を紛らわすのに必死になり過ぎて、知らず知らずのうちに拘らなくなっていたのですが、
ある事がきっかけで、また病み始めてます😠

その、ある事とは、レイの彼女です💧

どうしても贈らなければならない物を贈り、その後、彼女から電話が来ました。

(この話、ミニーさんにしたかな⁉)

彼女は幸せそのものでした。

声も言葉身振り可愛くて、羨ましい塊でした。

それを最後に、彼女とは距離を置くことにしました。

しかし、新年早々、彼女から年賀状が届きました。

赤ちゃんもだけど、何より旦那様とのラブラブぶりな写真が二枚も付いた年賀状。

旦那様は長身でスタイル抜群の男前ドクター。

彼女の旦那様は、彼女の腰に手を回して写っている、本当に幸せそのものの写真‥。

人は人なのに、
私には私の課題があるのに‥
また考える毎日を送っていました💧

ミニーさんは、お正月、旦那さんとお出かけされたのですか⁉😃

• << 456 主さんおはようです💨正月は休みなしで私が仕事でしたので旦那とはすれ違いでした。結婚してもう半年たちました。 主さんはあの友達でまた凹んでしまったのですね💦人と比べると私も凹んでしまいます。 半年たってもまだ幸せとは思えず暮らしています⤵

No.448 10/01/17 17:27

>> 418 ミニーさん、続きです。 もし、その友達が私を羨んでいたら、やっぱり、他人の芝生は青々と見えるんでしょうね‥。 私が羨んでいる友達も、もしか… 主さんおひさしぶりです😃元気ですか?なかなか来れなくてすみませんでした。年末からずっと仕事が忙しくてバタバタしているうちにあっという間に2ヶ月たってしまいました。主さん最近はどうですか?私は相変わらずの状態です。

No.447 10/01/17 14:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 442 私も失敗したと後悔しています。 自己中で身内しかかばわない、私や私の家族を事見下してる感じ。 子供ほしいというものの、何一つ家の事も、気遣い… 442さん、こんにちは。

いつか離婚するときが来るのかな‥と考えます。

身内のことまで言われたり、何か思われたりしたら、ますます疲れますね。

No.446 10/01/16 07:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 439 11月に四年付き合った彼と結婚しました。 しかし、今は離婚したくて仕方ないです😢 私は彼の身内が沢山いる土地に嫁いだのですが、彼は私よ… 439さん、おはようございます。

ここにレスくださった方の中にも、「旦那は、身内ばかりかばう」と言う意見が少なくありません。

右も左も分からない土地に嫁ぐ事が、どんなに負担になるか‥
男には解らないのでしょうね‥💧

私も分からない土地に嫁ぎましたが、想像以上に寂しくて、逃げ出したかったです😢

旦那さんが、ちょっと外へ意識して連れ出してくれるだけでも、全然違うのにね💧

No.445 10/01/15 23:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 438 大好き💕な人と結婚したのに… 今は全く気持ちがないです💧💧 最近ではご飯を作りたくないし家のことも放り投げ状態… 結婚が決まったときちょ… ななみさん、こんばんは。

旦那さんのこと、大好きだったんですね✨

嫌いになったには、きっかけや理由はあるんですよね?‥

No.444 10/01/15 23:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 437 主さんこんばんは。今まさに後悔です。旦那は本当に真面目でよく働いてくれて、二人でいると気使いが誰よりも出来る人ですが、私お義母さんやお姉さん… 437さん、返事が遅くなり、すみませんでした💦

私も同じような感じです💧

前レスにも少し書きましたので、良ければ見てください。

私も437さんと同じ気持ちです。

大好きな彼と結婚出来たなら、姑さん達と上手くやっていく努力をしていたと思います😔

私も今の姑には心に傷が残るほどのことを言われ、姑の事を大事に思うどころか、大事にしようなんて、全く思いません。

と言うか、思えません。

結婚を後悔することは、人生上、大火傷をする事と捉えてしまうほど、ショックも大きいです💧

No.443 10/01/15 23:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 436 主さんこんばんは✨ 旦那さんの実家に行くんですね…。 旦那の実家に行くと気を使いますよね💦 お正月ってけっこう面倒くさいですよね⤵… ビリーブさん、お久しぶりです😊

お正月は苦痛な毎日でした💧

姑は毎日美味しいご飯を作ってくれましたが、食べ始めると、決まってイヤミ攻撃を受けました💧

なぜ食べるときに?‥ξ

まぁ、食欲(弱み)につけ込んだ手段だったのでしょうが‥。

姑にとったら、大事な息子を取られた気持ちでしょうが、

私は、旦那にノシ付けて姑に返したい💧

自分の息子は嫁に愛されてないのに、息子を取られたと思いこんでるのが、また嫌で仕方ありません💧

ビリーブさんは、どんなお正月でしたか?

• << 450 主さんこんばんは✨ お久しぶりです✌ お正月はやっぱり憂鬱でしたね💦 姑は私に良くしてくれますが、やっぱり気を使うので、疲れます💦 昨日も旦那が車のブレーキランプが故障したので、直す為に旦那の実家の側のトヨタに行って帰りに旦那の実家に寄ってきました💦 なんでしょっちゅう旦那の実家に行かなきゃいけないのか意味がわかりません。

No.442 09/12/30 23:03
専業主婦442 ( 30代 ♀ )

私も失敗したと後悔しています。
自己中で身内しかかばわない、私や私の家族を事見下してる感じ。
子供ほしいというものの、何一つ家の事も、気遣いなし💢
いざ妊娠したら、構ってもらえなくなる~とか馬鹿馬鹿しい💦

うんざりしてます。
まだ妊娠初期ですが、子供に罪はないけど、なんか可愛そうになってきて辛い。

あんな父親なら居ない方がまし。
私も別の人生歩みたい…

• << 447 442さん、こんにちは。 いつか離婚するときが来るのかな‥と考えます。 身内のことまで言われたり、何か思われたりしたら、ますます疲れますね。

No.441 09/12/30 20:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 434 今月入籍したばかりです。 超盛り上がって結婚❗ ってゆーわけじゃなくて、お互い年だし…みたいな。 ダンナは、いい人なのですが、 短気なのが… 434さん、こんばんは🌠

短気なんですね‥💧

怒った時の顔が怖いのは、トラウマになりそうで、怖いですね‥😠

これ程度は我慢出来るかな‥と感じた部分が、実は、一番、ダメージの来る部分なんですよね💧

これから、気が遠くなるほどの長い道のりですから、発散しながらいきましょうね😠

No.440 09/12/30 20:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 433 結婚と同時に旦那親と同居⤵ 旦那も結局は親元がいいみたい 別居したいと言ったら、喧嘩になって最後は鼻で笑われた 同居がこんなに辛いって少… 433さん、こんばんは🌠

ご結婚されて、どれくらい経ちますか?

私は同居はしていませんが、付き合ってた頃から、同居はしたくないと思っています。

別居でも嫌気いっぱいなので、同居なんて、本当に大変だと思います。

最終手段は、置き手紙で家出だと思います。

No.439 09/12/30 13:49
匿名さん439 

11月に四年付き合った彼と結婚しました。

しかし、今は離婚したくて仕方ないです😢

私は彼の身内が沢山いる土地に嫁いだのですが、彼は私より自分の身内をかばいます。

こんなハズじゃなかったのに😢

新婚ですが毎日無言の生活が続いてます。

• << 446 439さん、おはようございます。 ここにレスくださった方の中にも、「旦那は、身内ばかりかばう」と言う意見が少なくありません。 右も左も分からない土地に嫁ぐ事が、どんなに負担になるか‥ 男には解らないのでしょうね‥💧 私も分からない土地に嫁ぎましたが、想像以上に寂しくて、逃げ出したかったです😢 旦那さんが、ちょっと外へ意識して連れ出してくれるだけでも、全然違うのにね💧

No.438 09/12/30 09:34
ななみ ( 20代 ♀ 25Qil )

大好き💕な人と結婚したのに…

今は全く気持ちがないです💧💧
最近ではご飯を作りたくないし家のことも放り投げ状態…

結婚が決まったときちょっと迷いました☝ホントにこの人でいいのかな❓って

成り行きで結婚してしまいましたが…

ホントに相手のこと思っていたら、ちゃんとご飯も作って、相談も聞いて、いろいろ家のこともやって、毎日笑いが絶えないだろうなぁって思います‼

長くなってすみません🙏

• << 445 ななみさん、こんばんは。 旦那さんのこと、大好きだったんですね✨ 嫌いになったには、きっかけや理由はあるんですよね?‥

No.437 09/12/30 02:01
匿名さん437 ( ♀ )

主さんこんばんは。今まさに後悔です。旦那は本当に真面目でよく働いてくれて、二人でいると気使いが誰よりも出来る人ですが、私お義母さんやお姉さんとうまくいかず😢その愚痴や話しをつい旦那に話してしまうと、喧嘩になり、すぐ家族をかばいます。俺にいうな❗家族をバカにするな❗しまいには、誰が必死こいて働いて飯を食わせてる❗出ていけ❗と。そこまでいうか普通と…え?私より家族がそんなに大事なの?と、何度も驚かされるような事言われました。別に両親大事にするのは当たり前です❗だけど、私は血もつながってなければ、本当の家族でもない。唯一結婚して家族になれたのが旦那なのに嫁いだのなら義親さんの事で悩むのは普通なのにその事は、本当になんにも分かってくれない…義母サン達から酷い事も言われたって耐えてきた。付き合い当時から金銭関係でもウンザリ。デモこれからも続くだろうって思ったにもかかわらず結婚したのは私自身。今更文句言えないけど本当によく考えるべきでした。本当に大好きな人となら、大好きな人の両親を嫌でも上手く行くよう頑張れたッテ思います。もしある方とあの時お付き合いして結婚してたらと考えます。子供いないのでチャンスかな…

• << 444 437さん、返事が遅くなり、すみませんでした💦 私も同じような感じです💧 前レスにも少し書きましたので、良ければ見てください。 私も437さんと同じ気持ちです。 大好きな彼と結婚出来たなら、姑さん達と上手くやっていく努力をしていたと思います😔 私も今の姑には心に傷が残るほどのことを言われ、姑の事を大事に思うどころか、大事にしようなんて、全く思いません。 と言うか、思えません。 結婚を後悔することは、人生上、大火傷をする事と捉えてしまうほど、ショックも大きいです💧

No.436 09/12/29 22:18

>> 435 主さんこんばんは✨

旦那さんの実家に行くんですね…。

旦那の実家に行くと気を使いますよね💦

お正月ってけっこう面倒くさいですよね⤵

子供の頃はお年玉もらえて嬉しかったけど、今は嬉しくないですね😲

• << 443 ビリーブさん、お久しぶりです😊 お正月は苦痛な毎日でした💧 姑は毎日美味しいご飯を作ってくれましたが、食べ始めると、決まってイヤミ攻撃を受けました💧 なぜ食べるときに?‥ξ まぁ、食欲(弱み)につけ込んだ手段だったのでしょうが‥。 姑にとったら、大事な息子を取られた気持ちでしょうが、 私は、旦那にノシ付けて姑に返したい💧 自分の息子は嫁に愛されてないのに、息子を取られたと思いこんでるのが、また嫌で仕方ありません💧 ビリーブさんは、どんなお正月でしたか?

No.435 09/12/27 22:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 432 主さんこんばんは🌃 3日間一緒はキツイですね…😲 お正月はお互いの実家に行くので、少しは気が紛れるかもしれないですね⤴ 主さんもお正… ビリーブさん、こんばんは😃

遅くなりました💦

家族順番に体調を壊していました💦💦
もう今は治りました😃

うちは、年末から旦那の親の所へ行きます💧

イイ意味で気が紛れると良いのですが、悪い意味で流れてると、運は逃げ出して、しまいますね‥

No.434 09/12/27 15:49
匿名さん434 

今月入籍したばかりです。
超盛り上がって結婚❗
ってゆーわけじゃなくて、お互い年だし…みたいな。

ダンナは、いい人なのですが、
短気なのがスッゴくイヤ。顔がものすごく怖い。
女だったら、男性に包容力を求めたいところだけど、うちは無理だろうな。
私がガマンするしかない⁉

• << 441 434さん、こんばんは🌠 短気なんですね‥💧 怒った時の顔が怖いのは、トラウマになりそうで、怖いですね‥😠 これ程度は我慢出来るかな‥と感じた部分が、実は、一番、ダメージの来る部分なんですよね💧 これから、気が遠くなるほどの長い道のりですから、発散しながらいきましょうね😠

No.433 09/12/14 22:22
匿名さん433 ( 30代 ♀ )

結婚と同時に旦那親と同居⤵

旦那も結局は親元がいいみたい
別居したいと言ったら、喧嘩になって最後は鼻で笑われた

同居がこんなに辛いって少しでも分かってたら 結婚してなかった

知らなさすぎた…
毎日毎日夫婦喧嘩と後悔ばかり😭

• << 440 433さん、こんばんは🌠 ご結婚されて、どれくらい経ちますか? 私は同居はしていませんが、付き合ってた頃から、同居はしたくないと思っています。 別居でも嫌気いっぱいなので、同居なんて、本当に大変だと思います。 最終手段は、置き手紙で家出だと思います。

No.432 09/12/14 20:26

>> 431 主さんこんばんは🌃

3日間一緒はキツイですね…😲

お正月はお互いの実家に行くので、少しは気が紛れるかもしれないですね⤴

主さんもお正月は実家に行くのですか?

• << 435 ビリーブさん、こんばんは😃 遅くなりました💦 家族順番に体調を壊していました💦💦 もう今は治りました😃 うちは、年末から旦那の親の所へ行きます💧 イイ意味で気が紛れると良いのですが、悪い意味で流れてると、運は逃げ出して、しまいますね‥

No.431 09/12/14 16:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 429 主さんこんにちは✨ やっと土日が終わって旦那が仕事に行ってくれました⤴ 家に居られると本当にウザいですね⤵ 狭いアパートで、しかもリ… ビリーブさん、こんにちは。

うちは、体調不良で休んだので、土日合わせて、3日も一緒です😔

だから疲れる気持ちが解りますよ~💧

お正月は、お互いのご実家には行かれないのですか?

実家に行けば、2人っきりの空気が薄れて、賑やかに過ごせるかもしれませんよ💡

No.430 09/12/14 16:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 428 今まさに後悔… 子供が産まれてまだ2ヶ月も経たないのに、自分の事さえろくに出来ない、甘ったれた旦那にイライラする毎日⤵会話も一緒に寝るのも嫌… 428さん、こんにちは。

わかります。

情けなさでいっぱいですよね💧
結婚したら、こんなにも感覚が変わってしまうなんて、思いもしませんでしたよね‥💧

子どもと2人で生きていくのは大変だけど、苦痛を感じながら過ごすよりは、ずっと健康的だと思います💧

No.429 09/12/14 15:08

>> 425 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さんの愚痴のオンパレードに耐えているんですね‥😥 ビリーブさん、スゴいですよ💦 私なら、とっくにキレて、感… 主さんこんにちは✨

やっと土日が終わって旦那が仕事に行ってくれました⤴

家に居られると本当にウザいですね⤵

狭いアパートで、しかもリビングにしかエアコンが付いてないので、結局、朝から晩まで一緒に居なければなりません。

何か習い事などして土日、留守にしたいのですが、習い事するお金もないので、仕方なく一緒にいます。

お正月なんかずっと家にいるんだろうなぁ…って思うとゾッとします😫

• << 431 ビリーブさん、こんにちは。 うちは、体調不良で休んだので、土日合わせて、3日も一緒です😔 だから疲れる気持ちが解りますよ~💧 お正月は、お互いのご実家には行かれないのですか? 実家に行けば、2人っきりの空気が薄れて、賑やかに過ごせるかもしれませんよ💡

No.428 09/12/08 02:17
♀ママ428 ( 20代 ♀ )

今まさに後悔…
子供が産まれてまだ2ヶ月も経たないのに、自分の事さえろくに出来ない、甘ったれた旦那にイライラする毎日⤵会話も一緒に寝るのも嫌‼付き合ってた時は優しくて面白くて自慢の彼だったのに…😢今じゃその優しさが上辺だけに思え、面白い所はガキに思えてきます。。好きでいてくれるのは嬉しいケド、実家に子供と帰りたい‼父親になったんだから、もっと責任もって、親に頼らないで生活出来るまで会いたくない😢とても幸せになんてなれない⤵

• << 430 428さん、こんにちは。 わかります。 情けなさでいっぱいですよね💧 結婚したら、こんなにも感覚が変わってしまうなんて、思いもしませんでしたよね‥💧 子どもと2人で生きていくのは大変だけど、苦痛を感じながら過ごすよりは、ずっと健康的だと思います💧

No.427 09/12/06 21:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 426 426さん、こんばんは。

旦那さんに騙されたんですか?
初日に後悔は、これから先が長すぎて、目眩がしそうですよね😠

No.426 09/12/02 21:45
匿名さん426 ( ♀ )

私も主人と一緒に住んだ初日に後悔しました!騙されたとか思いました。自分の引越し荷物を送ってしまったので仕方無いと思いました。主人の気持ちが本当にわからないです。

No.425 09/12/02 21:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 422 主さんこんばんは🌃 土日と旦那がうちにいるので疲れてしまって、今日は寝てばかりいました💤 旦那は愚痴ばっかり言ってて一緒にいると本当に… ビリーブさん、こんばんは。

旦那さんの愚痴のオンパレードに耐えているんですね‥😥
ビリーブさん、スゴいですよ💦
私なら、とっくにキレて、感情に任せて離婚届叩きつけるかも💧

それは、しんどいですね⤵

いつか爆発しなければ旦那さん解らないかも😥

• << 429 主さんこんにちは✨ やっと土日が終わって旦那が仕事に行ってくれました⤴ 家に居られると本当にウザいですね⤵ 狭いアパートで、しかもリビングにしかエアコンが付いてないので、結局、朝から晩まで一緒に居なければなりません。 何か習い事などして土日、留守にしたいのですが、習い事するお金もないので、仕方なく一緒にいます。 お正月なんかずっと家にいるんだろうなぁ…って思うとゾッとします😫

No.424 09/12/02 21:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 421 友達が旦那が嫌いで旦那の子供を産みたくないけど、離婚できずに悩んでいます。セックスレスで仮面夫婦を希望しているらしいのですが…そうはいかず、… 421さん、こんばんは。

そうですね‥
離婚は容易ではないですね💧
お友達さん、仮面夫婦を希望なんですね‥
気持ちわかりますが、仮面夫婦は疲れそうですね💧
表では夫婦円満を演じざるをえないですから😥

No.423 09/12/01 18:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 420 わかります! 私はお風呂にはいっている時と、睡眠時が一番幸せです。 今すぐにも別れたいですが、家族を思うと簡単ではありません😩 失敗した…… りんごさん、こんばんは。

籍は入れちゃったんですね😢

私も籍だけ先に入れたので、あの時の気持ちは、今でも忘れられないくらい苦しかったです。

今の気持ちのままじゃ、挙式も感動しないと思います。

今の気持ちに少しでも変化が表れることを、お祈りしています😔

No.422 09/11/30 17:59

>> 410 ビリーブさん、こんばんは✨ 本当に、そうですね‥😔 こればかりは実際に結婚しないと見えなかった世界だと思います。 感じ方一つ何でしょうが… 主さんこんばんは🌃

土日と旦那がうちにいるので疲れてしまって、今日は寝てばかりいました💤

旦那は愚痴ばっかり言ってて一緒にいると本当に疲れます😲

何をするにもグチグチ文句言われるとこっちの方は気分悪いです💢

• << 425 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さんの愚痴のオンパレードに耐えているんですね‥😥 ビリーブさん、スゴいですよ💦 私なら、とっくにキレて、感情に任せて離婚届叩きつけるかも💧 それは、しんどいですね⤵ いつか爆発しなければ旦那さん解らないかも😥

No.421 09/11/29 23:08
匿名さん421 

友達が旦那が嫌いで旦那の子供を産みたくないけど、離婚できずに悩んでいます。セックスレスで仮面夫婦を希望しているらしいのですが…そうはいかず、愛のないセックスをするたび虚しいそうです、結婚を後悔しても離婚は簡単にはできませんよね…

• << 424 421さん、こんばんは。 そうですね‥ 離婚は容易ではないですね💧 お友達さん、仮面夫婦を希望なんですね‥ 気持ちわかりますが、仮面夫婦は疲れそうですね💧 表では夫婦円満を演じざるをえないですから😥

No.420 09/11/29 14:43
りんご ( OqdlLb )

わかります!
私はお風呂にはいっている時と、睡眠時が一番幸せです。

今すぐにも別れたいですが、家族を思うと簡単ではありません😩
失敗した…と後悔する日々です。

今は入籍のみして4ヶ月。結婚式を来春やる予定でいますが、挙げたくなく準備が進まず、それもまた喧嘩の原因になります。

私は結婚願望自体なかったタチで、年齢や周囲を考え入籍してしまいました😥

今は不況で、相手はすごく早く帰ってくるうえに不機嫌で、顔が見たくなくなるべく離れています。

とにかく、いつでも一人になれるよう手に職と貯金を考えています。

• << 423 りんごさん、こんばんは。 籍は入れちゃったんですね😢 私も籍だけ先に入れたので、あの時の気持ちは、今でも忘れられないくらい苦しかったです。 今の気持ちのままじゃ、挙式も感動しないと思います。 今の気持ちに少しでも変化が表れることを、お祈りしています😔

No.419 09/11/22 08:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 416 嫁は、理想だけを追い求め結婚前は、秘密がバレるのが怖いのか結婚を急ぎ(調査中)夜の性生活も最近は、拒み続けている。 416さん、おはようございます。

奥さんを女として見ているんですね‥。

けれど、奥さんなりに、私と同じように、何かを感じられてるのでしょうね💧

No.418 09/11/21 14:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 417 ミニーさん、続きです。

もし、その友達が私を羨んでいたら、やっぱり、他人の芝生は青々と見えるんでしょうね‥。
私が羨んでいる友達も、もしかしたら、私には解らない悩みや気持ちを抱いてるのかもしれないですね‥。

• << 448 主さんおひさしぶりです😃元気ですか?なかなか来れなくてすみませんでした。年末からずっと仕事が忙しくてバタバタしているうちにあっという間に2ヶ月たってしまいました。主さん最近はどうですか?私は相変わらずの状態です。

No.417 09/11/21 14:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 415 主さんこんばんは😃友達は厳選して良いと思います⤴主さんの会いたいと思っている友達はもしかしたら主さんの事を羨ましく思っていたり今は心開けない… ミニーさん、こんにちは✨

私もなんです‥
旦那に暴言‥💧
さっきも、お昼ご飯を食べ始めたと思ったら、私が夢見ている海外移住の事に対して、またウンチクが始まったので、「黙って食べなさい」と冷ややかな目と口調で言いました。
こんなのは常で、暴言も一日に一回は必ず💧
言わないでいようと思っても、しつこい事を言ってくるのには限界があります⤵
家では上から目線のような事ばかり(政治家でもないのに職場の組織をけなしたり‥)
安月給でも、まだ努力をしようとする姿勢や思いでいる人の方が、ずっと魅力的です😔

No.416 09/11/21 06:14
匿名さん416 ( 40代 ♂ )

嫁は、理想だけを追い求め結婚前は、秘密がバレるのが怖いのか結婚を急ぎ(調査中)夜の性生活も最近は、拒み続けている。

• << 419 416さん、おはようございます。 奥さんを女として見ているんですね‥。 けれど、奥さんなりに、私と同じように、何かを感じられてるのでしょうね💧

No.415 09/11/21 03:56

>> 414 主さんこんばんは😃友達は厳選して良いと思います⤴主さんの会いたいと思っている友達はもしかしたら主さんの事を羨ましく思っていたり今は心開けないでいるのかもしれないですね💦実際思ったより全然幸せじゃないのに💦
私も旦那に対して暴言はいてばっかりて尊いとは正反対の感情でしか思えません。

• << 417 ミニーさん、こんにちは✨ 私もなんです‥ 旦那に暴言‥💧 さっきも、お昼ご飯を食べ始めたと思ったら、私が夢見ている海外移住の事に対して、またウンチクが始まったので、「黙って食べなさい」と冷ややかな目と口調で言いました。 こんなのは常で、暴言も一日に一回は必ず💧 言わないでいようと思っても、しつこい事を言ってくるのには限界があります⤵ 家では上から目線のような事ばかり(政治家でもないのに職場の組織をけなしたり‥) 安月給でも、まだ努力をしようとする姿勢や思いでいる人の方が、ずっと魅力的です😔

No.414 09/11/20 15:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 413 ミニーさん、こんにちは🍁

そんな事があったんですね‥😔
この歳になると、たとえ友達でも付き合い方を考えなければいけませんね💧

私は、今とても会いたい友達が居ますが、なかなか会うことが出来ません。
メールしたら返事はくれるのですが、なかなか会うに至りません。
忙しいらしく‥
けれど、別の友人から聞いたのですが、休みはきちんとあって、買い物中に偶然会うことが多いと‥。
その友人から聞いた事ですが、カードで多額の借金を夫婦で抱えていて、お互いに愛情も感じられなくて、彼女は愛情不足を高額ブランド買いで発散しているそうです。
いつも素直だから、そんな子だと思ってなかったのでビックリしましたが、そんな素顔を見ることが無かった私には、彼女は素顔を見せまいとしていたのでしょう‥。
私が、れいの彼女と連絡を取りたくないように、会いたい友達も、もしかしたら、私と距離を置きたがってるのかな‥と思えてきました。
お互い飾らずに、何でも話し合える感じだったので、本当にショックで💧
人の気持ちほど尊いものはないですね‥。
けれど、旦那の気持ちには尊さを見いだせないでいます💦

No.413 09/11/19 23:16

>> 407 ミニーさん、いつも聴いてもらって、そのたびに気持ちが軽くなっています✨ ありがとう🍁 私はこの間友達1人きりました。理由は私は信じてなんでも話していたのにその子はカッコつけて本当の自分の話をしなかったのです。その時点で私も彼女に対してカッコつけなくちゃならないと思い、もう連絡とるのやめようと思いました。もちろん彼女に自分の思いをすべて話しました。和解した形で終わりましたけど、もう亀裂が入った時点で無理ですね💦でも嫌な思いするよりずっといいと思います😃主さんも楽に友達付き合いして下さい⤴主さんいつでも聞きますので無理しないで下さい🌷

No.412 09/11/19 23:06

>> 407 ミニーさん、いつも聴いてもらって、そのたびに気持ちが軽くなっています✨ ありがとう🍁 主さんコンバンワ🙌一緒にいて楽しい人や気を使わない人が友達です!私は心が狭いのかもしれませんが疲れるとか気を使うと思った時点できってしまいます。学校でも職場でもないんだから、主さんの楽なように人と接したほうがいいですよ😃続く

No.411 09/11/19 21:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 409 子供のいない人なら旦那さんを愛せないなら離婚した方がいいと思いますよ ここに書き込みされている人たちは、愛する人と結婚したかったと思われて… 毎日、毎日、色々な事があります。
血が繋がっているから可愛いだとか、血が繋がっていないから、可愛くないだとか‥
旦那の考え方が嫌で仕方ありません。
旦那は、結婚するほど愛していなかったそうです。
旦那が私との結婚に決意したのは、愛していたからではなくて、いい歳だったから結婚しよう、と思ったからだそうです。
そして、私は一緒にいるとラクで、結婚したら、お手伝いさんのような存在でもあるから、私に決めたそうです。
ご飯は作ってくれる、お風呂は沸かして溜めてくれる、洗濯してくれる‥
お嫁さんって、お手伝いさんなんですか?
結婚当初から、幸せだと感じた事が一度もありません。

No.410 09/11/19 21:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 408 主さんこんにちは✨ 夫婦仲が良い家庭がうらやましいです😢 ミクルのスレにも旦那さんの事が大好きな人とかあるし…😲 私からしたら考… ビリーブさん、こんばんは✨

本当に、そうですね‥😔

こればかりは実際に結婚しないと見えなかった世界だと思います。
感じ方一つ何でしょうがね‥それが見事に裏と出たような感じですよね‥⤵

• << 422 主さんこんばんは🌃 土日と旦那がうちにいるので疲れてしまって、今日は寝てばかりいました💤 旦那は愚痴ばっかり言ってて一緒にいると本当に疲れます😲 何をするにもグチグチ文句言われるとこっちの方は気分悪いです💢

No.409 09/11/19 18:50
匿名さん140 

子供のいない人なら旦那さんを愛せないなら離婚した方がいいと思いますよ

ここに書き込みされている人たちは、愛する人と結婚したかったと思われてるけど、結婚する程愛してくれたのは旦那さんだけだから、悪口を書き込み続けるのは良いことと思えない

旦那さんにも言い分はあるだろうし、旦那さんがかわいそう

• << 411 毎日、毎日、色々な事があります。 血が繋がっているから可愛いだとか、血が繋がっていないから、可愛くないだとか‥ 旦那の考え方が嫌で仕方ありません。 旦那は、結婚するほど愛していなかったそうです。 旦那が私との結婚に決意したのは、愛していたからではなくて、いい歳だったから結婚しよう、と思ったからだそうです。 そして、私は一緒にいるとラクで、結婚したら、お手伝いさんのような存在でもあるから、私に決めたそうです。 ご飯は作ってくれる、お風呂は沸かして溜めてくれる、洗濯してくれる‥ お嫁さんって、お手伝いさんなんですか? 結婚当初から、幸せだと感じた事が一度もありません。

No.408 09/11/18 15:35

>> 405 ビリーブさん、こんにちは🍁 確かに‥気持ち悪いですね⤵ なんか、目に付かない所で、ヤらしい事をしてくれてる方が、まだナンボかマシです⤵ … 主さんこんにちは✨

夫婦仲が良い家庭がうらやましいです😢

ミクルのスレにも旦那さんの事が大好きな人とかあるし…😲

私からしたら考えられないですよ⤵

• << 410 ビリーブさん、こんばんは✨ 本当に、そうですね‥😔 こればかりは実際に結婚しないと見えなかった世界だと思います。 感じ方一つ何でしょうがね‥それが見事に裏と出たような感じですよね‥⤵

No.407 09/11/18 13:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 406 ミニーさん、いつも聴いてもらって、そのたびに気持ちが軽くなっています✨
ありがとう🍁

• << 412 主さんコンバンワ🙌一緒にいて楽しい人や気を使わない人が友達です!私は心が狭いのかもしれませんが疲れるとか気を使うと思った時点できってしまいます。学校でも職場でもないんだから、主さんの楽なように人と接したほうがいいですよ😃続く
  • << 413 私はこの間友達1人きりました。理由は私は信じてなんでも話していたのにその子はカッコつけて本当の自分の話をしなかったのです。その時点で私も彼女に対してカッコつけなくちゃならないと思い、もう連絡とるのやめようと思いました。もちろん彼女に自分の思いをすべて話しました。和解した形で終わりましたけど、もう亀裂が入った時点で無理ですね💦でも嫌な思いするよりずっといいと思います😃主さんも楽に友達付き合いして下さい⤴主さんいつでも聞きますので無理しないで下さい🌷

No.406 09/11/18 13:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 404 主さんコンバンワ🙌主さんの嫌いな友達についてですが、私だったら年賀状書かないです🌀今はメールで終わらす時代なのに💦友達には前もっていらない… ミニーさん、こんにちは✨

ありがとう😢

彼女からのメールや年賀状が送ってきても、こちらからは音沙汰無しにしようかと思います😔

その方が、今より少しは、私らしく過ごせるかもしれない‥

独身の時は、人を羨んだりしたことが無かったのに、結婚してから、こんな気持ちを抱くのは、もう1人の自分が見えて、本当に勉強になったし、これから、この気持ちをどう解消していくかが、今の私の課題だと感じています。
彼女とのコミュニケーションは、自分の首を絞めるようなので、距離を置くんじゃなくて、遠い存在になろうと決めました。
続きます➡

No.405 09/11/18 13:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 403 主さんこんにちは⤴ アダルトビデオなんかみた人に触られたくないって思ってしまいます💦 ご飯食べるときなんか同じソファーに座って食べて… ビリーブさん、こんにちは🍁

確かに‥気持ち悪いですね⤵

なんか、目に付かない所で、ヤらしい事をしてくれてる方が、まだナンボかマシです⤵

とにかく、私の目に入る所に、置いたりしないで欲しいと思います💧

旦那が心から好きな人なら、多目にみると思います💧

• << 408 主さんこんにちは✨ 夫婦仲が良い家庭がうらやましいです😢 ミクルのスレにも旦那さんの事が大好きな人とかあるし…😲 私からしたら考えられないですよ⤵

No.404 09/11/18 00:54

>> 402 ミニーさん、おはようございます✨ リフレッシュ出来ましたか⁉ 私の叔母も、祖母と北京に行ったり桂林に行ったりしてますが、韓国も良さそうですね… 主さんコンバンワ🙌主さんの嫌いな友達についてですが、私だったら年賀状書かないです🌀今はメールで終わらす時代なのに💦友達には前もっていらないって伝えたらどうですか⁉もしくはきてもこっちは送らなければいい加減彼女もきりたがっているの気づくんじゃないですかね⁉ 主さんが自己嫌悪に陥ってしまうので早くきったほうがいいですよ😱

• << 406 ミニーさん、こんにちは✨ ありがとう😢 彼女からのメールや年賀状が送ってきても、こちらからは音沙汰無しにしようかと思います😔 その方が、今より少しは、私らしく過ごせるかもしれない‥ 独身の時は、人を羨んだりしたことが無かったのに、結婚してから、こんな気持ちを抱くのは、もう1人の自分が見えて、本当に勉強になったし、これから、この気持ちをどう解消していくかが、今の私の課題だと感じています。 彼女とのコミュニケーションは、自分の首を絞めるようなので、距離を置くんじゃなくて、遠い存在になろうと決めました。 続きます➡

No.403 09/11/17 15:34

>> 401 ビリーブさん、おはようございます😊 私の場合、H系の物で、旦那にヤキモチじゃない、得体の知れない感情が湧き出てきて、ますます旦那の事が嫌で、… 主さんこんにちは⤴

アダルトビデオなんかみた人に触られたくないって思ってしまいます💦

ご飯食べるときなんか同じソファーに座って食べてますが、体が触れ合わない程度に離れていたいです😲

• << 405 ビリーブさん、こんにちは🍁 確かに‥気持ち悪いですね⤵ なんか、目に付かない所で、ヤらしい事をしてくれてる方が、まだナンボかマシです⤵ とにかく、私の目に入る所に、置いたりしないで欲しいと思います💧 旦那が心から好きな人なら、多目にみると思います💧

No.402 09/11/17 11:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 400 主さんお久しぶりです😃ずっとこれなくてスミマセンでした。腰痛治療していたり友達と韓国旅行にいったり独身の友達の家に遊びにいったりして気を紛ら… ミニーさん、おはようございます✨
リフレッシュ出来ましたか⁉
私の叔母も、祖母と北京に行ったり桂林に行ったりしてますが、韓国も良さそうですね✨
先日、話した友人に、送らなければならない物を送ると、御礼の電話が来ました。
私は正直話したくなかったから、メール一本で良かったんですが、話しました。
とても明るく、幸せそうな声が聞こえてきました。
私は、この贈り物で最後にしようと思っていたのですが、「年賀状楽しみにしてるねー🎵」と言われて、迷ってる次第です。
もちろん、向こうからも、家族三人の写った年賀状が届くでしょうから見たくなくて、迷っています‥⤵

彼女と話した後、やっぱり自己嫌悪やら自信喪失やらに陥ってしまいました💧

• << 404 主さんコンバンワ🙌主さんの嫌いな友達についてですが、私だったら年賀状書かないです🌀今はメールで終わらす時代なのに💦友達には前もっていらないって伝えたらどうですか⁉もしくはきてもこっちは送らなければいい加減彼女もきりたがっているの気づくんじゃないですかね⁉ 主さんが自己嫌悪に陥ってしまうので早くきったほうがいいですよ😱

No.401 09/11/17 11:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 399 主さんおはようございます☀😄✋ 先週の金曜日にアパートに帰りました。 お互いAVの話題には触れず…といった感じでした💦 男の人って… ビリーブさん、おはようございます😊
私の場合、H系の物で、旦那にヤキモチじゃない、得体の知れない感情が湧き出てきて、ますます旦那の事が嫌で、遠くにやってしまいたくなります。
ビリーブさんも同じような感じかな⁉

• << 403 主さんこんにちは⤴ アダルトビデオなんかみた人に触られたくないって思ってしまいます💦 ご飯食べるときなんか同じソファーに座って食べてますが、体が触れ合わない程度に離れていたいです😲

No.400 09/11/17 09:55

主さんお久しぶりです😃ずっとこれなくてスミマセンでした。腰痛治療していたり友達と韓国旅行にいったり独身の友達の家に遊びにいったりして気を紛らわせていました💦今日は久しぶりにポカーンとあいた1日で、主さんも頑張ってるのかなと思い来ました。再放送でロンバケやっていたの見ましたか?学生時代あんな恋愛結婚に憧れがれてたのに現実はこんなもんなんですね⤵

• << 402 ミニーさん、おはようございます✨ リフレッシュ出来ましたか⁉ 私の叔母も、祖母と北京に行ったり桂林に行ったりしてますが、韓国も良さそうですね✨ 先日、話した友人に、送らなければならない物を送ると、御礼の電話が来ました。 私は正直話したくなかったから、メール一本で良かったんですが、話しました。 とても明るく、幸せそうな声が聞こえてきました。 私は、この贈り物で最後にしようと思っていたのですが、「年賀状楽しみにしてるねー🎵」と言われて、迷ってる次第です。 もちろん、向こうからも、家族三人の写った年賀状が届くでしょうから見たくなくて、迷っています‥⤵ 彼女と話した後、やっぱり自己嫌悪やら自信喪失やらに陥ってしまいました💧

No.399 09/11/16 11:10

>> 398 主さんおはようございます☀😄✋

先週の金曜日にアパートに帰りました。

お互いAVの話題には触れず…といった感じでした💦

男の人ってみんなAV見るのでしょうか?

ホントにDVDをメチャクチャに壊したくなりました😫

でもやっぱり実家は楽ですね😌

アパートに帰ったら色々忙しかったです😲

• << 401 ビリーブさん、おはようございます😊 私の場合、H系の物で、旦那にヤキモチじゃない、得体の知れない感情が湧き出てきて、ますます旦那の事が嫌で、遠くにやってしまいたくなります。 ビリーブさんも同じような感じかな⁉

No.398 09/11/11 20:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 395 主さんこんにちは😄✋ AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか? 開き直る所が許せません。 このまま実家にいられたらす… ビリーブさん、こんばんは。
男は仕方ないような気もするので、AV見る間は、元気な証拠かな‥と解釈してます。
気持ち悪さには小言を言ってますがね💧
6つ下なら、上から目線かもしれませんね💧
よほど鬼のような妻じゃなければ、旦那さん次第の家庭になっちゃいそうですね😥

No.397 09/11/11 20:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 394 主さん、こんばんは。 身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン) 結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分が… 212さん、こんばんは。
窮屈な思いをしながら結婚生活を送っていたんですね‥。
一瞬でも嬉しく微笑ましい時があっても、すぐ打ち消されますね。
そうですよ✊
元旦那さんは、五体満足に生んでくれた212さんのご両親にも、失礼な事を言ってきたことになりますよね💢
人の心を感じることの出来ないまま、これからも生きていくんでしょうね‥。
人生を新たにやり直せる212さんに、心から乾杯ですよ✨

No.396 09/11/11 20:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 393 私も違う人生を想像してみたり,もしあの時結婚しなかったらと夢を見てしまいます 私は本当に好きな人を諦め 今の旦那と結婚しました 私は好きすぎ… 393さん、こんばんは。
とてもお辛い経験をされたのですね‥。
本当に、胸が苦しい思いだと感じました。
後から考えると、一度きりの人生なのだから、出会いに対して臆病にならずに、もっと伸び伸びと過ごせば良かったと、私もつくづく思います。
あと数年すると、今の気持ちも客観的に観ることが出来るのかな‥😣
393さんは、行く末の事は考えられたりしてるのですか?

No.395 09/11/11 13:33

>> 392 ビリーブさん、こんにちは。 確かに、気持ちのいい物ではありませんね‥💧 一度、DVDをバリバリに割ってやる😁ってのを思いつきましたが、レンタ… 主さんこんにちは😄✋

AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか?

開き直る所が許せません。

このまま実家にいられたらすごく楽だなぁ~と感じてしまいました。

旦那は仕切り屋で一緒にいると疲れます。

私が6歳も年下で頼りないから仕切るのでしょうか?

• << 398 ビリーブさん、こんばんは。 男は仕方ないような気もするので、AV見る間は、元気な証拠かな‥と解釈してます。 気持ち悪さには小言を言ってますがね💧 6つ下なら、上から目線かもしれませんね💧 よほど鬼のような妻じゃなければ、旦那さん次第の家庭になっちゃいそうですね😥

No.394 09/11/10 23:01
匿名さん212 ( 30代 )

>> 388 212さん、返事が遅くなり、すみません。 先ほどのレス、全部、読ませて頂きました。 本当に、苦しい結婚生活だったでしょうね‥。 よく頑張られ… 主さん、こんばんは。
身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン)
結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分があったとしても現実に戻れば不安が目の前にあり、元夫のお金を預かったわけでもないのに事あるごとに「お金がない」と言われ、、、そして、一瞬の喜びがあったとしても元夫の行動・言動で踏み消されるので喜びなんてありません。今回、元夫の所に戻ったとき初めてお金を渡されました。元夫は私に「家族だからお金(約1万4千円と1度だけ)を預けと、、、全てを私に預けたわけではありません。彼の家族像ってなんだろうと思いました。分かりません。私はもう一度自分が描く家族像を見直して今後に活かせるように自分を磨きいれたいと思います。お恥ずかしい話をしましたが、人の心を育てるのは至難の業であります。私の両親は良い両親とは言えるのか分かりませんが、まだ未熟ですが人として思いやりの心を持つように言って育ててくれた親に感謝しています。元夫は私の体について批判をしてましたが、でも私の親は五体満足に生んでくれたんです。これも感謝です。今頃気付くのは遅いのでが、、、

• << 397 212さん、こんばんは。 窮屈な思いをしながら結婚生活を送っていたんですね‥。 一瞬でも嬉しく微笑ましい時があっても、すぐ打ち消されますね。 そうですよ✊ 元旦那さんは、五体満足に生んでくれた212さんのご両親にも、失礼な事を言ってきたことになりますよね💢 人の心を感じることの出来ないまま、これからも生きていくんでしょうね‥。 人生を新たにやり直せる212さんに、心から乾杯ですよ✨

No.393 09/11/10 12:58
専業主婦393 ( ♀ )

私も違う人生を想像してみたり,もしあの時結婚しなかったらと夢を見てしまいます 私は本当に好きな人を諦め 今の旦那と結婚しました 私は好きすぎて叶うわけないと最初から諦めていたんです 気持ちを聞く事伝える事もなく、勇気がなく私から連絡をたってしまいました。 彼は私に近づいてくれてたのに好きすぎて近ずくのが怖くて彼を遠い存在にしてしまったのは私だった結局遠くの人より目の前にいる人を選んでしまいました。 本当に好きな人は叶わないと言う言葉はこう言う意味だったんだと感じ, 後悔しています。

• << 396 393さん、こんばんは。 とてもお辛い経験をされたのですね‥。 本当に、胸が苦しい思いだと感じました。 後から考えると、一度きりの人生なのだから、出会いに対して臆病にならずに、もっと伸び伸びと過ごせば良かったと、私もつくづく思います。 あと数年すると、今の気持ちも客観的に観ることが出来るのかな‥😣 393さんは、行く末の事は考えられたりしてるのですか?

No.392 09/11/10 12:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 391 ビリーブさん、こんにちは。
確かに、気持ちのいい物ではありませんね‥💧
一度、DVDをバリバリに割ってやる😁ってのを思いつきましたが、レンタルショップへの弁償代を考えると、出来ませんでした💧
何とかして、この不快感を伝いたいものですね🔥

• << 395 主さんこんにちは😄✋ AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか? 開き直る所が許せません。 このまま実家にいられたらすごく楽だなぁ~と感じてしまいました。 旦那は仕切り屋で一緒にいると疲れます。 私が6歳も年下で頼りないから仕切るのでしょうか?

No.391 09/11/09 22:15

>> 390 主さんこんばんは✨

体調はだいぶよくなりました⤴

旦那は多分一人でアパートに帰っていると思いますが、主さんの旦那さんもエッチなもの見ますか?

帰ってきてから隠すなら、私が居なかった、一日だけ借りて朝通勤の途中に返してくるとか色々な方法があるだろーが💢って気持ちになりました。

男は信用できないんだなぁって思い知らされました⤵

No.390 09/11/09 13:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 389 ビリーブさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
落ち着かれましたか?
旦那さん、エッチな物見てたんですね💧
うちの旦那は日常茶飯事ですょ😊
もう何も思わないし、放ってます。

お互いの実家帰りですか
な~んとなく距離があきつつあるんですね‥

No.389 09/11/08 20:22

>> 371 ビリーブさん、こんばんは。 体育会系なんですね😊 運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さん… 主さんこんばんは🌃

先週の水曜日にひどい吐き気に襲われて、病院に行ってその日は実家に泊まったんですが、旦那は私がいない留守にAVを借りて見ていたんですね😲

次の日アパートに帰ったら置いてありました。

その時には何にも言わなかったけど翌日、メールでAVについて話したら、「借りたらいけないの?もう借りないよ、二度と。」と逆ギレ気味に言われて体調が悪いのと、頭にきたのと両方で実家に泊まりっぱなしです。

いつかは帰らないといけないけどしばらくは放っておいてもいいかな…って思っています。

No.388 09/11/05 19:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 386 削除されたレス 212さん、返事が遅くなり、すみません。
先ほどのレス、全部、読ませて頂きました。
本当に、苦しい結婚生活だったでしょうね‥。
よく頑張られましたね。
212さんのお話を読んで、私は、旦那に対する愛情の無さを叫んでるけど、半分はワガママなのかな‥と感じました。
私も、旦那が212さんの元旦那さんなら、迷わず離婚していると思いました。
だって、生きてること事態を否定されてるようだから💧
結婚式の日も、ずっと、そんなだったのですか?
一瞬でも微笑み合う事は無かったのですか?
これからは、のびのびと人生を送って欲しいと心から願っています✨
212さんらしいライフスタイルが一番です😊⤴

• << 394 主さん、こんばんは。 身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン) 結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分があったとしても現実に戻れば不安が目の前にあり、元夫のお金を預かったわけでもないのに事あるごとに「お金がない」と言われ、、、そして、一瞬の喜びがあったとしても元夫の行動・言動で踏み消されるので喜びなんてありません。今回、元夫の所に戻ったとき初めてお金を渡されました。元夫は私に「家族だからお金(約1万4千円と1度だけ)を預けと、、、全てを私に預けたわけではありません。彼の家族像ってなんだろうと思いました。分かりません。私はもう一度自分が描く家族像を見直して今後に活かせるように自分を磨きいれたいと思います。お恥ずかしい話をしましたが、人の心を育てるのは至難の業であります。私の両親は良い両親とは言えるのか分かりませんが、まだ未熟ですが人として思いやりの心を持つように言って育ててくれた親に感謝しています。元夫は私の体について批判をしてましたが、でも私の親は五体満足に生んでくれたんです。これも感謝です。今頃気付くのは遅いのでが、、、

No.384 09/11/04 20:47

>> 383 主さん、いいですか?
こと細かく書いているので皆さんには申し訳ないのですが
読んだ後に消します。

No.383 09/11/04 20:00

>> 382 こんばんは、主さん

続きを書きますね。

少々お待ちください。

No.382 09/11/04 18:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 381 212さん、見ました😊

話、全然ズレていませんよ🍀

何でも話してくださいね😊

私も学びになるお話聴かせて頂きたいので✨

No.381 09/11/04 18:02

>> 380 主さん、いつごろでしたら見ますか?
身勝手なことを言って申し訳ないのですが、見たら直ぐに消したいと思っています。
そうさせて頂きたいです。

No.380 09/11/04 17:41

>> 379 主さん、こんばんは。
最初のレスから一ヶ月も過ぎたんですね。
ちょうどあの頃は離婚して実家に帰って!と頻繁に言われている頃で、唯一心を紛らわせてくれたのがミクルの掲示板。あの頃は苦しく、、、あっ、スミマセン。ずれてしまいましたね。
ちびちゃんの体調が落ち着いて良かったですね。子どもはうまく言葉の表現ができないから泣くしかないんですよね。それも全エネルギーを使って泣くもんだから体調が落ち着く頃にはヘトヘトなんでしょう。それに付け加え看病している側もヘトヘトになります。主さん、お疲れ様です。
元夫のことですか?
そんなに似ているのですか?元夫は他国の人ですよ。国違いでもそんなに似ているってその人のお母様は元夫の国とうまが合うかもしれませんね(笑)
続く

No.379 09/11/03 21:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 378 仲の良い先輩の元旦那さんも、212さんの元旦那さんとよく似ています。
聞いた内容には、驚きを隠せませんでした。
客観的に観れば、何かを学ぶ為に、その相手と縁があったんだろうな‥と思いますが、実際に冷たい人と一緒になると、なかなか、そんな相手と生活を共にするには、とてつもない根性が要りますよね‥。
だから、離婚に対して、全く否定的に感じません。
世の中には、他人の離婚を楽しむ人(人の不幸は密の味)もいますが、そんな風に楽しむ人ほど、不幸で気の毒なほどです。
自分らしく、キラキラ輝く人生を送れるなら、離婚も大いに有りだと思う毎日です。

‥息が詰まりそうです💧
私も身軽になりたい‥

No.378 09/11/03 21:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 377 212さん、こんばんは🌠
心配してくださり、ありがとうございます。
チビは、今日はやっと落ち着いて、夕べ寝ていない分、爆睡してます💧
子育てって、こんなにパワーが要るのに、旦那への愛情が無ければ、それこそ何の感情も注ぐ気力がありません💧
割り切って、子どもだけに全パワーを注ぐことにしてます。(過度な愛情ではなく、意欲や体力をです😊)
212さんのお話、拝見しました。
参考としてお聞きしたいのですが、元旦那さんは、愛情不足で育った方ですか?
それとも、何でも身の回りのことはしてもらってきた方ですか?
212さんの元旦那さんのような方の話は、結構、耳にします。
続きます

No.377 09/11/03 14:26

>> 372 ミニーさん、こんばんは。 旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥ それとも軽視しているのでしょうか‥ 又は、気に… 主さん、こんにちは

ちびチャンどうですか?熱は下がりましたか?
主さんの体調は大丈夫ですか?
子供の看病で看病している人が体調を崩すことが多いので気をつけてくださいね。
でも、ご主人も親なんだから、、、
私、前夫と再スタートを始めた頃、前夫とともに他地方に行ったんです。行って直ぐに熱を38度以上も熱を出しても大丈夫の一言もなく、寝ている私にご飯を食べに行こうと言われ行き、それから一ヶ月後にも熱を出して解熱剤を買ってきてくれるように頼んだんです。直ぐには買いに行かずテレビを見て頼んでから1時間後に出かけ、帰ってきたのは(私が寝た不利をしていたのですが)夜中の1時、私を起こすこともせず入眠。朝になって「これ薬」と渡され、、
想う心は大切ですね。

No.376 09/11/03 14:13

>> 375 ミニーさんもいろいろと考える部分があると思いますしミニーさんが自由になりたいその気持ちも十分に分かります。愚痴を言っては駄目なんてありません。でも、言ったら聞いてくれて人に「聞いてくれてありがとう」と言ってあげてください。また、愚痴の最後には「でも、ここはいいところだけど、、、」と言葉をひっくり返してあげて下さい。そうするのは中々難しいのですが、自分の為ですのでしてあげてください。最大のきっかけがあると思います。そのときに考えても遅くないです。今は未来を考えて困らないように未来設計をすることだと思います。私はそれができてなかったので、、、

長くてスミマセン。
以上です。

No.375 09/11/03 14:12

>> 374 どこを思い出しても大切にされたと実感がなく、いろいろと貶され、言われた翌日航空券とホテルを予約し前夫が帰ってくる前に移動し(お昼時に前夫は戻ってきてみると荷物をまとめられたのを見てマサカ出て行くとは思ってもなかっようで夜「家には帰りません」とメールをすると暢気に職場の人と食事をしているといってました)、
数日は罵声メールが頻繁にありましたがその後は謝罪メール。前夫が部屋の片づけを手伝って欲しいと言ったので借りた部屋にも招待をしてくれましたよ。
何がしたいのか分かりませんでしたが戻ってくるように言われましたが片づけが終わって前夫に翌日実家に帰ることを告げ笑顔で前夫の元から去りました。それがなかったら自分の我慢の限界もしくは精神的におかしくなって初めて離婚を決意していたと思います。
続き

No.374 09/11/03 14:10

>> 370 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではな… 主さん、ミニーさん
こんにちは。
ミニーさん、尊敬だなんて、、、私も愚痴ばかりでしたよ。本当に、、、
いいところを見ようにも嫌なところを目に付きその気持ちを抑えても言っても
伝わらず、前夫には自己中心的ことを言われ、でも前夫はもっと自己中心的にも関わらず自覚がなく、、、他にもいろいろ言われました。前夫は仕事の都合で他地方に移動することになりそのときに前夫の言葉を信じやり直す目的で前夫と合流し過ごしましたが苦しかったですよ。住む所もきちんと決まっていなくて会社が手配したビジネスホテルのようなところに一ヶ月余り過ごしたのですが、その前にいろいろとゴタゴタしていたのですが私が離婚を決意したのは前夫の言葉です。前夫はアパートも一人で探し契約を済ませそれを内緒にし、言った言葉が「俺は明日借りた部屋に移動するからお前はここを借りていたらいいよ」と、、、そう言われる一時間前に「お前の顔を見たくもない」とメールで言われ、、、
続く

No.373 09/11/02 21:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 372 ミニーさん、続きです。

私の友達の旦那は何の仕事をしている人なのか聞かれたのですが、私は知らないと。
すると、「俺の職業は知ってるくせに、不公平だろ💢」と不満げに言いにきましたが、別に、教えたくないとか言われた訳じゃないんだから、普通に聞けばいいんじゃないの?
と言い返しました。
考え方が幼稚で、本当にイライラします。
とにかく、人の言葉を否定的にしかとれない人なんです💧
チビは高熱でギャーギャー泣いてるのに、携帯でゲームばかりして、手が放せなくて頼み事をすると、必ず「ちょっと待って」
もう嫌です。
まだまだかもしれないけど、離婚は、いつかきっとすると確信持ち始めています。

もう会話もしたくない💧

No.372 09/11/02 21:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 369 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関… ミニーさん、こんばんは。

旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥
それとも軽視しているのでしょうか‥
又は、気にしてるけど、わざと触れないようにしているのでしょうか‥
旦那さん、どんどん離婚し難いようにするのに必死な様子も伺えるような‥💧

金曜あたりからチビの体調が悪くて、高熱が続いてました。
いつも以上の激しいグズりと、激しい夜泣きでボロボロでした。(今も少々続いてます。)

そんな中、旦那にはイライラしっぱなしで、今日は、もう長くは続かないな‥と感じました。
続きます

• << 377 主さん、こんにちは ちびチャンどうですか?熱は下がりましたか? 主さんの体調は大丈夫ですか? 子供の看病で看病している人が体調を崩すことが多いので気をつけてくださいね。 でも、ご主人も親なんだから、、、 私、前夫と再スタートを始めた頃、前夫とともに他地方に行ったんです。行って直ぐに熱を38度以上も熱を出しても大丈夫の一言もなく、寝ている私にご飯を食べに行こうと言われ行き、それから一ヶ月後にも熱を出して解熱剤を買ってきてくれるように頼んだんです。直ぐには買いに行かずテレビを見て頼んでから1時間後に出かけ、帰ってきたのは(私が寝た不利をしていたのですが)夜中の1時、私を起こすこともせず入眠。朝になって「これ薬」と渡され、、 想う心は大切ですね。

No.371 09/11/02 20:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 368 主さんおはようございます✨ 旦那さんデスクワーク系なんですね🎵 頭がよくないとできないんじゃないですか? うちの旦那は今まで三社… ビリーブさん、こんばんは。

体育会系なんですね😊
運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さんの運転模様などが、なんとなく想像つきます。

一緒に出掛けるのが億劫になりますね‥💧

• << 389 主さんこんばんは🌃 先週の水曜日にひどい吐き気に襲われて、病院に行ってその日は実家に泊まったんですが、旦那は私がいない留守にAVを借りて見ていたんですね😲 次の日アパートに帰ったら置いてありました。 その時には何にも言わなかったけど翌日、メールでAVについて話したら、「借りたらいけないの?もう借りないよ、二度と。」と逆ギレ気味に言われて体調が悪いのと、頭にきたのと両方で実家に泊まりっぱなしです。 いつかは帰らないといけないけどしばらくは放っておいてもいいかな…って思っています。

No.370 09/11/02 11:03

>> 364 主さん、ミニーさん、こんばんは 横レスですみません。 主さんが言っている事分かります。 私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同… 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではなくきちんと行動した212さんを尊敬します。縁があるかないかはまだ自分もわからないのでとりあえず大事にしてくれる旦那と生活を続けるしかないですね⤵でも毎日この生活から抜け出したいと思っています。私も自由になりたいです😔

• << 374 主さん、ミニーさん こんにちは。 ミニーさん、尊敬だなんて、、、私も愚痴ばかりでしたよ。本当に、、、 いいところを見ようにも嫌なところを目に付きその気持ちを抑えても言っても 伝わらず、前夫には自己中心的ことを言われ、でも前夫はもっと自己中心的にも関わらず自覚がなく、、、他にもいろいろ言われました。前夫は仕事の都合で他地方に移動することになりそのときに前夫の言葉を信じやり直す目的で前夫と合流し過ごしましたが苦しかったですよ。住む所もきちんと決まっていなくて会社が手配したビジネスホテルのようなところに一ヶ月余り過ごしたのですが、その前にいろいろとゴタゴタしていたのですが私が離婚を決意したのは前夫の言葉です。前夫はアパートも一人で探し契約を済ませそれを内緒にし、言った言葉が「俺は明日借りた部屋に移動するからお前はここを借りていたらいいよ」と、、、そう言われる一時間前に「お前の顔を見たくもない」とメールで言われ、、、 続く

No.369 09/11/02 10:45

>> 363 ミニーさん、こんばんは。 自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。 しかし、無理に頑張って子ども… 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関係も全然ないので出来ないですけど💦
旦那にそろそろ年賀状つくろうか?と張り切って言われました。結婚しました報告をしたいみたいです⤵私は結婚したことをなるべく知られたくないのに😔温度差が出ているんですよね💦

• << 372 ミニーさん、こんばんは。 旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥ それとも軽視しているのでしょうか‥ 又は、気にしてるけど、わざと触れないようにしているのでしょうか‥ 旦那さん、どんどん離婚し難いようにするのに必死な様子も伺えるような‥💧 金曜あたりからチビの体調が悪くて、高熱が続いてました。 いつも以上の激しいグズりと、激しい夜泣きでボロボロでした。(今も少々続いてます。) そんな中、旦那にはイライラしっぱなしで、今日は、もう長くは続かないな‥と感じました。 続きます

No.368 09/10/30 08:03

>> 367 主さんおはようございます✨

旦那さんデスクワーク系なんですね🎵

頭がよくないとできないんじゃないですか?

うちの旦那は今まで三社ぐらいに勤めてましたが、全部体を動かす系の仕事です😅

きっとデスクワークなんてできないと思います⤵

車の運転はあまりうまいとは思いません。

確かに駐車なんかはうまいですが、一般道でも飛ばすし、乗り心地はよくないです😲

• << 371 ビリーブさん、こんばんは。 体育会系なんですね😊 運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さんの運転模様などが、なんとなく想像つきます。 一緒に出掛けるのが億劫になりますね‥💧

No.367 09/10/29 23:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 365 主さんこんばんは🌃 旦那は多分短気ですね💦 旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってる… ビリーブさん、こんばんは😊

配送業と聞き、なるほど💡と思いました✋

運転を主とする仕事には、短気な人が多いような気がしますし、運転を得意とするので、下手な運転にイライラしやすいようです。

うちの旦那は、デスクワーク系なので、運転は人一倍下手くそです💧

だから、運転は、必ず私がします😥

私は運転の上手い人にも魅力を感じるので、旦那の頼りなさに諦めざるを得ない感じです⤵

運転も「任せろ❗」ってくらいの男性が良かったな‥💧

今日もため息しか出ません💧

No.366 09/10/29 23:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 364 主さん、ミニーさん、こんばんは 横レスですみません。 主さんが言っている事分かります。 私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同… 212さん、こんばんは😊

遠慮せずに、ここで思いっきり吐き出してくださいね✊

結婚すると、目に見えない事への不安が多いですよね‥

結婚してから、性格まで変わってしまったような気すらします😔

No.365 09/10/28 22:18

>> 359 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さん、かなり短気ですか? まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口に… 主さんこんばんは🌃

旦那は多分短気ですね💦

旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってるのかなぁ…って思ってしまいます。

• << 367 ビリーブさん、こんばんは😊 配送業と聞き、なるほど💡と思いました✋ 運転を主とする仕事には、短気な人が多いような気がしますし、運転を得意とするので、下手な運転にイライラしやすいようです。 うちの旦那は、デスクワーク系なので、運転は人一倍下手くそです💧 だから、運転は、必ず私がします😥 私は運転の上手い人にも魅力を感じるので、旦那の頼りなさに諦めざるを得ない感じです⤵ 運転も「任せろ❗」ってくらいの男性が良かったな‥💧 今日もため息しか出ません💧

No.364 09/10/28 22:10

>> 363 主さん、ミニーさん、こんばんは
横レスですみません。

主さんが言っている事分かります。
私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同時に恐怖があり、恐怖の中に子供を生むのは妻の役目を思い子供ができることを願いつつもできない事も願い、、、
結局、結婚生活と言われないくらい同居生活は単発で短く、別居生活が長く、、、それなのに性生活の不満や子供ができないことに責められ、、、
主さんが言ってる事をつなげると、前夫との縁がなく子供も私たちの間に生まれたくなかったのだと思います。私はそれで良かったとほっと胸をなでおろしました。
それで前夫との間に子供ができてしまったら、、、それを考えると怖いですね。
酷く無責任な人に子供をかわいがるでしょうか?
いくら半分血の分けた子供さえも私が生んだ子供であればかわいがるだろうか、姑も可愛がるだろうか、、、私と同じ事をされたならばこれほど子供に申し訳ないなと思うことはないだろうと思いました。
この前夫から酷い言葉や態度をされるのは私で十分だろうと、、、

つい興奮してレスをしてしまいました。
すみません。

• << 366 212さん、こんばんは😊 遠慮せずに、ここで思いっきり吐き出してくださいね✊ 結婚すると、目に見えない事への不安が多いですよね‥ 結婚してから、性格まで変わってしまったような気すらします😔
  • << 370 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではなくきちんと行動した212さんを尊敬します。縁があるかないかはまだ自分もわからないのでとりあえず大事にしてくれる旦那と生活を続けるしかないですね⤵でも毎日この生活から抜け出したいと思っています。私も自由になりたいです😔

No.363 09/10/28 21:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 361 主さんおはようございます🌷 他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きて… ミニーさん、こんばんは。

自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。

しかし、無理に頑張って子どもを作って出来たなら、逆に後悔が強くなると思います。

私は旦那との縁を感じましたが、縁を感じただけで、気持ちは相変わらずです💧

旦那は、本当に縁があって結婚した相手なら、その意味を知りたい‥
けれど、知るのは50年先かもしれないし、死んだ後かもしれない😔

ミニーさん、子どもが出来たら、見えなかった世界が、また見えます。
と言うか、見えてしまう💦

私の場合は、もう引き返せないな‥と腹をくくると同時に、後悔が渦を巻く世界が見えました。
子どもに対しては何も思わないけど、子どもが出来たことによって、見えた世界は、ますます良くなかったです⤵

旦那の勝手な部分が見えてきたり、姑は欲の塊のようになったし‥

だから、ミニーさんの気持ちの整理がつくまで、無理に子どもさんを作らず、納得いくまで考えた方が良いかと思います。

自然と赤ちゃん出来たなら、それはそれで、赤ちゃんと縁があったと言うことですから😊

• << 369 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関係も全然ないので出来ないですけど💦 旦那にそろそろ年賀状つくろうか?と張り切って言われました。結婚しました報告をしたいみたいです⤵私は結婚したことをなるべく知られたくないのに😔温度差が出ているんですよね💦

No.362 09/10/28 20:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 360 結婚して2年。 さんざん浮気され、その度許してきたわたしがいけなかったのか、やっと落ち着いてきたかな?と思ってた矢先に、またやられ…もう、ど… 360さん、こんばんは。

旦那さん、浮気したいなら、どうして結婚したんでしょうね‥😥

男の心理は謎です💧

男からすれば女の心理が解らないのでしょうがね‥ξ

けど、浮気ばかりする旦那さんほど、嫁さん居なくなったらボロボロになるんですよ😁

浮気がヤメられない人は、居場所があるから浮気するんだと思います。

360さんは開き直って、強気でドーンといればイイですよ😊

絶対、360さんの方が上位に立てますから💪

360さんの気持ちが冷めたら、きっと旦那さん360さんに甘えてきますよ。

No.361 09/10/28 09:50

>> 352 ミニーさん、夜分遅くにすみません💦 チビとは仲直りと言うか、謝罪の気持ちいっぱいで接してると、まるで許してくれたかのように笑いかけてくれま… 主さんおはようございます🌷
他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きていたら私はすぐ離婚してしまうと思う⤵
性格の不一致と言っても彼が一生懸命あわせようとしてくれる。離婚理由がないんですよね⤵主さんみたいに子供出来ればかわりますかね?

• << 363 ミニーさん、こんばんは。 自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。 しかし、無理に頑張って子どもを作って出来たなら、逆に後悔が強くなると思います。 私は旦那との縁を感じましたが、縁を感じただけで、気持ちは相変わらずです💧 旦那は、本当に縁があって結婚した相手なら、その意味を知りたい‥ けれど、知るのは50年先かもしれないし、死んだ後かもしれない😔 ミニーさん、子どもが出来たら、見えなかった世界が、また見えます。 と言うか、見えてしまう💦 私の場合は、もう引き返せないな‥と腹をくくると同時に、後悔が渦を巻く世界が見えました。 子どもに対しては何も思わないけど、子どもが出来たことによって、見えた世界は、ますます良くなかったです⤵ 旦那の勝手な部分が見えてきたり、姑は欲の塊のようになったし‥ だから、ミニーさんの気持ちの整理がつくまで、無理に子どもさんを作らず、納得いくまで考えた方が良いかと思います。 自然と赤ちゃん出来たなら、それはそれで、赤ちゃんと縁があったと言うことですから😊

No.360 09/10/28 01:51
匿名さん360 ( ♀ )

結婚して2年。
さんざん浮気され、その度許してきたわたしがいけなかったのか、やっと落ち着いてきたかな?と思ってた矢先に、またやられ…もう、どうしよもなくなってます⤵

こんな人間を選んだ自分が悪い。と、後悔してます😢

只今、家庭内別居中で、離婚を考えてます。

• << 362 360さん、こんばんは。 旦那さん、浮気したいなら、どうして結婚したんでしょうね‥😥 男の心理は謎です💧 男からすれば女の心理が解らないのでしょうがね‥ξ けど、浮気ばかりする旦那さんほど、嫁さん居なくなったらボロボロになるんですよ😁 浮気がヤメられない人は、居場所があるから浮気するんだと思います。 360さんは開き直って、強気でドーンといればイイですよ😊 絶対、360さんの方が上位に立てますから💪 360さんの気持ちが冷めたら、きっと旦那さん360さんに甘えてきますよ。

No.359 09/10/27 22:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 357 主さんこんばんは🌃 うちの旦那は本当にウザい💦 車運転するとずっと文句言ってます😞 前の車がゆっくり走ってると「遅いなぁ💢早くしろ… ビリーブさん、こんばんは。

旦那さん、かなり短気ですか?
まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口にしてしまったりしますが、しょっちゅうイライラしてると、事故しそうで怖いですね💦

二日前に、三台くらい車が大事故を起こしてる夢を見たんです😨
自分は傍観者だったのですが、予知夢じゃないことを祈ってる今日この頃です💦
旦那への気持ちは、こんなだけど、一応、運転には気をつけるように声かけました⤵

夢でも気持ち悪くて‥😥

ビリーブさんの旦那さんも、運転には気をつけて欲しいですよね💦

• << 365 主さんこんばんは🌃 旦那は多分短気ですね💦 旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってるのかなぁ…って思ってしまいます。

No.358 09/10/27 22:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 356 お返事ありがとうございます。私の離婚理由は、義母の宗教と私の罪悪感です。ある日、ケンカの時彼に言われた言葉に傷付き、私は、知り合いの男性と一… 351さん、こんばんは。

そうだったんですね‥。

苦しい胸中の中、話して頂き、ありがとうございます。

宗教の問題は重いですね‥💧

私でも、宗教の話となると、いくら好きな人でも考えるかな‥。
私も色々きっかけあって、宗教団体に対して、不信感があります。

知人の男性との過ちに対する罪悪感が強すぎたんですね‥。
けれど、過ちを犯すきっかけとなったのは前の旦那さんの言動からですよね?
だから、351さんだけが悪い訳ではなかったと思います。

愛する人だからこそ、随分、悩まれたのだと思いますが‥

現在の旦那さんとの結婚に後悔されてるのは、あまり好きじゃないからですよね‥。

本当に好きで結婚して、その後も幸せでも、絶対に続いていくとは限らないんですね‥。

No.357 09/10/27 16:58

>> 344 ビリーブさん、こんばんは😃 解ります‼‼‼ うちの旦那も寝言と隠れ歯ぎしりします💢 気持ち悪くて仕方ありません💢 だから、頭を強めにつ… 主さんこんばんは🌃

うちの旦那は本当にウザい💦

車運転するとずっと文句言ってます😞

前の車がゆっくり走ってると「遅いなぁ💢早くしろよ💢」とか言うし、もう一緒の車に乗りたくないです。

いつか事故起こすだろうなぁ…って思います。

車運転すると性格変わる人って最悪…。

• << 359 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さん、かなり短気ですか? まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口にしてしまったりしますが、しょっちゅうイライラしてると、事故しそうで怖いですね💦 二日前に、三台くらい車が大事故を起こしてる夢を見たんです😨 自分は傍観者だったのですが、予知夢じゃないことを祈ってる今日この頃です💦 旦那への気持ちは、こんなだけど、一応、運転には気をつけるように声かけました⤵ 夢でも気持ち悪くて‥😥 ビリーブさんの旦那さんも、運転には気をつけて欲しいですよね💦

No.356 09/10/27 11:05
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

>> 355 お返事ありがとうございます。私の離婚理由は、義母の宗教と私の罪悪感です。ある日、ケンカの時彼に言われた言葉に傷付き、私は、知り合いの男性と一度だけ過ちを犯しました。大好きな人を裏切ってしまった罪悪感、それなのに変わらず信じて優しくしてくれる、そんな毎日の中で、私は罪悪感にさいなまれどんどんふさぎ込み、彼の前で笑顔になれなくなりました。そんな私に彼もイライラし、すれ違いはじめお互いのためにという理由で、無理矢理な感じに離婚しました。戻りたいでも戻れない、もし戻ったら宗教と関わらなければならない、離婚した当初は、そんな事をずっと考えてました。たぶん私みたいな離婚の仕方は、珍しいと思います。暴力を振るうような最低な男だったら、簡単に気持ちを切り換えられるのかなって、考えます。私は、前の旦那に対する罪悪感と、前の旦那の幸せを願いながら、これから生きていきます。主さん、後悔先にたたずとはよく言った言葉です。よく考えて答えを出してくださいね☺

• << 358 351さん、こんばんは。 そうだったんですね‥。 苦しい胸中の中、話して頂き、ありがとうございます。 宗教の問題は重いですね‥💧 私でも、宗教の話となると、いくら好きな人でも考えるかな‥。 私も色々きっかけあって、宗教団体に対して、不信感があります。 知人の男性との過ちに対する罪悪感が強すぎたんですね‥。 けれど、過ちを犯すきっかけとなったのは前の旦那さんの言動からですよね? だから、351さんだけが悪い訳ではなかったと思います。 愛する人だからこそ、随分、悩まれたのだと思いますが‥ 現在の旦那さんとの結婚に後悔されてるのは、あまり好きじゃないからですよね‥。 本当に好きで結婚して、その後も幸せでも、絶対に続いていくとは限らないんですね‥。

No.355 09/10/27 02:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 351 こんばんは。スレしか読んでませんが、私は、去年大大大好きな人と離婚して、今年あまり好きではない人と結婚しました。大好きな人との生活は、本当に… 351さん、こんばんは🌠

351さんのような方達からもレスを沢山頂いています。

お話を聴く度に疑問なのですが、せっかく大好きな人と結婚なさったのに、どうして別れに至ってしまうのですか?

大好きな人と結婚出来たら、何でも頑張れると思うのですが‥
そして、意地でも離婚しない✊と思うのですが‥

レスくださってる方のうちには、暴力や女性関係が離婚理由で、この理由なら解るのですが😥
351さん、差し支え無ければ、大好きな人と結婚されたのに、離婚に至った理由を聴かせて頂けませんか?

私は、現在の自分の人生を、納得いくまで考えてみたいんです😢

No.354 09/10/27 02:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 350 はじめまして。 よく2番目に好きな人と結婚すると幸せになれると言う事をいいますよね~ どうなんでしょうか? 皆、無い物ねだりだと思います。結… ミーさん、こんばんは🌠

ありがとうございます。

一番好きな人と結婚していても、何らかの悩みは抱えているものですかね‥。

私はいつも、人生と言う名の本が二冊あれば良いのにな‥って思います。

一冊は、今の人生を選んだお話の本。

もう一冊は、大好きな人との人生を選んだお話の本。

どちらの本の方が分厚いのかな‥
どちらの本の方が重いかな‥
どちらの本の方が読みやすいかな‥
どちらの本の方がイラスト多いかな‥‥

読んでみたい(もう片方の人生を知りたい)。

ミーさんは、ミーさん自身の人生、どちらも見えましたか?

No.353 09/10/27 02:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 349 主さんこんばんは😊 結局、離婚話しのタネになりそうなものを蒔いてみました…が、なんか改めて考えるとなんで別れたかったのかよく分からなくて…… 242さん、こんばんは🌠

セックスレスや男として見れない事から離婚されてる方が多いようです。

それを性格の不一致として片付けている方も多いようです。

いい旦那さんだからこそ、迷ったり悩んだりしますね‥。

こう考えてみてはどうでしょう💡
離婚話するのは簡単。
離婚するのも簡単。
しかし、後悔だけは、乗り越えられない壁となる。

なんだか俳句のようですが、自分の限界まで頑張れる言葉だと思います😊

離婚したい理由すら解らなくなるうちは、まだ決める時期にさしかかっていないのではないでしょうか。

苦痛を感じてならないなら、その苦痛さを伝えてみてはいかがでしょう💡

それで縁がなければ、自然と離婚話に発展すると思います🍂

No.352 09/10/27 02:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 348 主さんこんばんは🌷お子さんとは仲直りできましたか⁉😃 なんか主さんがすごく微笑ましいです✨主さんはきっと素敵なママなんでしょうね⤴旦那さんD… ミニーさん、夜分遅くにすみません💦

チビとは仲直りと言うか、謝罪の気持ちいっぱいで接してると、まるで許してくれたかのように笑いかけてくれました。

母親の私から沢山笑いかけなきゃいけないのに、子どもに笑いかけてもらって不安が和らぐなんて、自分が情けないです💧

子どもの方が、ある意味、立派かもしれない💦

‘素敵なママ'だなんて言ってもらえると、本当に感謝しなきゃいけないです😢

尽くされれば尽くされるほど、路頭に迷いますよね‥⤵

私はそんな時、思いっきり声を上げて泣きたくなります。

その泣き姿も涙も、とにかく、さらけ出した姿で旦那にぶつけたくなります。

けれど、これまた旦那は、そんな姿の自分を受け入れるだろうな‥と思います😔

ミニーさんの旦那さんも、きっとそうだと思います。

けど、これが重すぎて、また苦しきなるんですよね‥😢

• << 361 主さんおはようございます🌷 他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きていたら私はすぐ離婚してしまうと思う⤵ 性格の不一致と言っても彼が一生懸命あわせようとしてくれる。離婚理由がないんですよね⤵主さんみたいに子供出来ればかわりますかね?

No.351 09/10/27 01:10
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

こんばんは。スレしか読んでませんが、私は、去年大大大好きな人と離婚して、今年あまり好きではない人と結婚しました。大好きな人との生活は、本当に毎日バラ色でした。嫌な事、面倒臭い事が気にならないし、無理な事を言われても喜びに感じるくらいでした。でも、私は、今の生活を選びました。もうあの頃のように、本当の自分を出す事もないし、心から幸せって思える日は来ないと思います。後悔してもしきれないけど、私が選んだ人生で、誰が悪い訳でもないけど…。もし生まれ変わって許されるなら、もう一度あの人と出会って恋をして、ずっと一緒にいられたらって思います。あまり好きではない人との生活は、好きなふり楽しいふり幸せなふりをしているので、疲れます。こんな気持ちじゃ、幸せになれるわけないですよね。もう元には戻れない、そうわかっているけど、結婚した事を後悔しています。いつか、今の旦那を好きになれる日がくるのかな…。

• << 355 351さん、こんばんは🌠 351さんのような方達からもレスを沢山頂いています。 お話を聴く度に疑問なのですが、せっかく大好きな人と結婚なさったのに、どうして別れに至ってしまうのですか? 大好きな人と結婚出来たら、何でも頑張れると思うのですが‥ そして、意地でも離婚しない✊と思うのですが‥ レスくださってる方のうちには、暴力や女性関係が離婚理由で、この理由なら解るのですが😥 351さん、差し支え無ければ、大好きな人と結婚されたのに、離婚に至った理由を聴かせて頂けませんか? 私は、現在の自分の人生を、納得いくまで考えてみたいんです😢

No.350 09/10/26 23:22
ミー ( 50代 ♀ m9zhl )

はじめまして。
よく2番目に好きな人と結婚すると幸せになれると言う事をいいますよね~
どうなんでしょうか?
皆、無い物ねだりだと思います。結婚したかった人と出来なかった、失ったから、気持ちが残るだけだと思う。1番好きで結婚しても、結果は同じです。お互いの努力で築いていかない限り結末は同じだよ

• << 354 ミーさん、こんばんは🌠 ありがとうございます。 一番好きな人と結婚していても、何らかの悩みは抱えているものですかね‥。 私はいつも、人生と言う名の本が二冊あれば良いのにな‥って思います。 一冊は、今の人生を選んだお話の本。 もう一冊は、大好きな人との人生を選んだお話の本。 どちらの本の方が分厚いのかな‥ どちらの本の方が重いかな‥ どちらの本の方が読みやすいかな‥ どちらの本の方がイラスト多いかな‥‥ 読んでみたい(もう片方の人生を知りたい)。 ミーさんは、ミーさん自身の人生、どちらも見えましたか?

No.349 09/10/26 22:21
匿名さん242 

>> 329 242さん、こんばんは🌠 離婚話されるのですか? 勇気が出れば‥とのことでしょうが‥。 離婚を言うのはいつでも出来るので、少しでも迷いが… 主さんこんばんは😊

結局、離婚話しのタネになりそうなものを蒔いてみました…が、なんか改めて考えるとなんで別れたかったのかよく分からなくて…😢確かにいい夫なんです…でも体を求められると全っ然その気になれないので『やっぱりムリ』って確信するんです。でも…絶対にいい夫なんです。それは確かなんです…。けどぉ…男性として旦那を求めてないんです…全く😫

言い出す勇気は今夜も持てるかわかりません…。

• << 353 242さん、こんばんは🌠 セックスレスや男として見れない事から離婚されてる方が多いようです。 それを性格の不一致として片付けている方も多いようです。 いい旦那さんだからこそ、迷ったり悩んだりしますね‥。 こう考えてみてはどうでしょう💡 離婚話するのは簡単。 離婚するのも簡単。 しかし、後悔だけは、乗り越えられない壁となる。 なんだか俳句のようですが、自分の限界まで頑張れる言葉だと思います😊 離婚したい理由すら解らなくなるうちは、まだ決める時期にさしかかっていないのではないでしょうか。 苦痛を感じてならないなら、その苦痛さを伝えてみてはいかがでしょう💡 それで縁がなければ、自然と離婚話に発展すると思います🍂

No.348 09/10/26 20:56

>> 347 主さんこんばんは🌷お子さんとは仲直りできましたか⁉😃
なんか主さんがすごく微笑ましいです✨主さんはきっと素敵なママなんでしょうね⤴旦那さんDVD借りにいっちゃうんですか😥主さん偉いですよ!!主さんの話いろいろ聞きましたけど私だったら耐えられません💦主さんが優しい人なんですね⤴
うちは離婚理由がないくらい私に尽くしてくれるので本当どうすればいいのか⤵好きじゃないからって離婚理由にならないんですかね。何の楽しみもなく無意味に時が過ぎて、生きているのがしんどいです⤵

• << 352 ミニーさん、夜分遅くにすみません💦 チビとは仲直りと言うか、謝罪の気持ちいっぱいで接してると、まるで許してくれたかのように笑いかけてくれました。 母親の私から沢山笑いかけなきゃいけないのに、子どもに笑いかけてもらって不安が和らぐなんて、自分が情けないです💧 子どもの方が、ある意味、立派かもしれない💦 ‘素敵なママ'だなんて言ってもらえると、本当に感謝しなきゃいけないです😢 尽くされれば尽くされるほど、路頭に迷いますよね‥⤵ 私はそんな時、思いっきり声を上げて泣きたくなります。 その泣き姿も涙も、とにかく、さらけ出した姿で旦那にぶつけたくなります。 けれど、これまた旦那は、そんな姿の自分を受け入れるだろうな‥と思います😔 ミニーさんの旦那さんも、きっとそうだと思います。 けど、これが重すぎて、また苦しきなるんですよね‥😢

No.347 09/10/26 12:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 346 ミニーさん、ありがとうございます✨

旦那さんと出掛けられたのですね🍂🍂🍂

まぁ、私もミニーさんと同じ心境になると思いました‥⤵

秋って過ごしやすい季節だから、好きな人となら寂しい雰囲気も無さそうですよね😥

今日は朝からチビが悪さをしていたので、いつもよりイライラして、かなり強くお尻を叩いてしまいました💧やっぱりギャーギャー泣いてしまい、反省😢

叩いてから、チビは私と目を合わせません💧

ミルク飲ませても、おっぱいあげても、目を合わせませんでした。

よほど怒っているのか、ショックだったのか‥💧

旦那は休みでも、気楽にDVD借りに行ったりしてるので、それを思い出して、余計にイライラしてしまって😥

男は何も考えていませんねξ

No.346 09/10/26 08:02

>> 345 主さんおはようございます🌷私で良ければなんでも話して下さい⤴
昨日は旦那と休みが一緒で紅葉を見に行ってきました。大好きな人とのデートなら本当に楽しいはずなのに⤵1日1日が無駄に過ぎていくなあと落ち葉みながら本当に悲しくなりました🌀

No.345 09/10/25 05:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 343 共通の友達にもその被害がでて、彼女は四面楚歌になり気づくと思います❗ そのときに手を差し伸べてあげた方が本当の友達ですよ🌷 私は主さんみたい… ミニーさん、こんばんは🌠

ありがとうございます✨

心強いです‼

独身の頃は、人を羨んだことなど無かったのに‥

情けないです😔

彼女に関して、あと一度は、また落ち込むことあると思うので、また聴いてくださいね😢

No.344 09/10/24 17:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 341 主さんこんばんは🌃 寝言って無意識に言ってるかもしれないけど、結構頭にきます💢 旦那はよく寝言言うんだけど、本当にウザいし、ムカつき… ビリーブさん、こんばんは😃

解ります‼‼‼

うちの旦那も寝言と隠れ歯ぎしりします💢

気持ち悪くて仕方ありません💢
だから、頭を強めにつついてやります💢💢💢

ビリーブさんの旦那さんの寝言、それ本当に寝言かなぁ‥

あまりにも腹立つ内容なら、わざと寝言のフリして言ってるかもしれませんね😣

また作戦練りましょう✊

• << 357 主さんこんばんは🌃 うちの旦那は本当にウザい💦 車運転するとずっと文句言ってます😞 前の車がゆっくり走ってると「遅いなぁ💢早くしろよ💢」とか言うし、もう一緒の車に乗りたくないです。 いつか事故起こすだろうなぁ…って思います。 車運転すると性格変わる人って最悪…。

No.343 09/10/24 08:32

>> 342 共通の友達にもその被害がでて、彼女は四面楚歌になり気づくと思います❗
そのときに手を差し伸べてあげた方が本当の友達ですよ🌷
私は主さんみたいになりたいです😭
友達が減っていますよ⤵

• << 345 ミニーさん、こんばんは🌠 ありがとうございます✨ 心強いです‼ 独身の頃は、人を羨んだことなど無かったのに‥ 情けないです😔 彼女に関して、あと一度は、また落ち込むことあると思うので、また聴いてくださいね😢

No.342 09/10/24 08:26

>> 340 ミニーさん、またまた長々と話してしまいました😠💦 私もミニーさんと同じで、幸せな結婚をしていても、自慢はしなかったと思います。 以前、大… 主さんおはようございます🍀そうですね!友達は一生懸命自分の存在をアピールして自分の幸せを確かめているんです💦
主さんはもうその人とは友達やめて良いと思います⤴主さん自身がいい人な分、いやな気分になって自己嫌悪に落ちるのなら、きった方が楽になれると思う😃
続く

No.341 09/10/23 22:20

>> 324 ビリーブさん、こんばんは🌠 旦那さんの寝言話、思わず笑ってしまいました😁 だって、寝言言う人って、神経質なんですよ❗ 旦那さん、口ほど… 主さんこんばんは🌃

寝言って無意識に言ってるかもしれないけど、結構頭にきます💢

旦那はよく寝言言うんだけど、本当にウザいし、ムカつきます💢

だからと言って寝てる時の事だから責める訳にもいかず…。

• << 344 ビリーブさん、こんばんは😃 解ります‼‼‼ うちの旦那も寝言と隠れ歯ぎしりします💢 気持ち悪くて仕方ありません💢 だから、頭を強めにつついてやります💢💢💢 ビリーブさんの旦那さんの寝言、それ本当に寝言かなぁ‥ あまりにも腹立つ内容なら、わざと寝言のフリして言ってるかもしれませんね😣 また作戦練りましょう✊

No.340 09/10/23 22:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 339 ミニーさん、またまた長々と話してしまいました😠💦

私もミニーさんと同じで、幸せな結婚をしていても、自慢はしなかったと思います。

以前、大好きな彼氏がいても、自慢するどころか、彼氏の存在を隠していたほどでしたし☺

友達にも色々な事が起きますよね‥。
自慢するとゆう事は、それだけ自分に自信が無いのだろうし、羨ましがられて優越感に浸りたいのでしょうね。

それだけ未熟なんでしょうね。
自分ばかりが未熟なように思っていましたが、よくよく考えたら、自慢する当本人も未熟ですよね。

彼女は、ある意味私にとって、学びになりました。(反面教師でですがね😁)

ミニーさん、ありがとう✨

まるで肩の荷が降りたような感じです🌼

• << 342 主さんおはようございます🍀そうですね!友達は一生懸命自分の存在をアピールして自分の幸せを確かめているんです💦 主さんはもうその人とは友達やめて良いと思います⤴主さん自身がいい人な分、いやな気分になって自己嫌悪に落ちるのなら、きった方が楽になれると思う😃 続く

No.339 09/10/23 21:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 338 ハワイで日本人観光客ばかりを乗せた、周遊観光バスの中で、年配の御夫婦方達に、「結婚したら、色々あるわよ~」と随時分言われました。

それは、やっぱり修行だからなのでしょうね‥。

そして、四組ほど年配の御夫婦がいらっしゃったのですが、四組とも口を揃えて、「色々あるわよ~」と言ってたので、やっぱり幸せ一色な結婚生活を送ってる人なんて、居ないんだなぁ‥と思いました。

今だから、あの御夫婦さん達が言っていたことが、少しずつ解ってきました💡

続きます

No.338 09/10/23 21:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 336 主さんこんばんは🍀なるほど。その友達は主さんが得られなかったすべてを得ているからうらやましくて自慢話を聞きたくないんですね💦 こう言ったらい… ミニーさん、こんばんは🌠

気持ちを解ってもらえて、本当に嬉しいです。

ありがとうございます✨

彼女に対する感情は情けないばかりだったので、ここで初めてミニーさんに打ち明けました。
二年近く、彼女の事を考えては落ち込み‥を繰り返していたので、少しラクになりました。

(彼女を通じての友達には気を悪くさせるといけないので絶対に話せないし💦)

結婚は修行‥

私もよく耳にします。

続きます

No.337 09/10/23 20:39

>> 336 彼女はもしかしたら主さんに本当の事を言えないだけなのかもしれない。もしくはいつか誰かに主さんと同じ思いをさせられると思います。
正直私が幸せな結婚していたとしても私は自慢しないと思う。彼女は変わってますよ。
私もそんな友達自らきります。主さんは心狭くないですよ😃私の方が自慢されなくても子供の写メ送られても今はむかついちゃいます⤵私こそそんな心じゃ幸せになれませんよね😢

No.336 09/10/23 20:28

>> 328 ミニーさん、長々と聴かせてしまい、すみません⤵ まぁ、こんな感じの心理なので、彼女だけ‥ってなってしまってるようです😠 本当は、人の自慢… 主さんこんばんは🍀なるほど。その友達は主さんが得られなかったすべてを得ているからうらやましくて自慢話を聞きたくないんですね💦
こう言ったらいけないのだと思うけどその友達は多分結婚生活にいつか何かしらの形でつまづくと思います。
結婚は修行だと誰もが言います。それなのにいつまでもノロケている事なんか出来ないと思う。
続く

• << 338 ミニーさん、こんばんは🌠 気持ちを解ってもらえて、本当に嬉しいです。 ありがとうございます✨ 彼女に対する感情は情けないばかりだったので、ここで初めてミニーさんに打ち明けました。 二年近く、彼女の事を考えては落ち込み‥を繰り返していたので、少しラクになりました。 (彼女を通じての友達には気を悪くさせるといけないので絶対に話せないし💦) 結婚は修行‥ 私もよく耳にします。 続きます

No.335 09/10/23 16:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 332 最初の離婚話が出たときに凄く嫌で泣いて毎日何度も元主人に電話やメールをして「離婚はしたくない」と言っていたのですが、今回は素直に出せたような… 212さん、元旦那さんに感謝するなんて、素晴らしいですね💦
私には出来ないかも😣
確かに、反面教師のような形で学ばせてもらい感謝するかもしれませんが、心から感謝出来るまで時間がかかりそうです😠

旦那さんとは感じてる以上に距離があったのかもしれませんね‥。
別れたくないと言ってた時は、まだ少なからず愛情があったんだと思います。

けれど、この出来事も、立派な石(魂)の輝きの一つですから、212さんの人間性が、大きく成長されると思います✨

No.334 09/10/23 16:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 333 今年の始め、悲しくて悔しくて涙が勝手に溢れ出してくるほどの事を姑に言われました。
姑の無神経な言動はカミソリのようです。
けれど、私は、姑に感謝の意を伝え続けていました。
孫にも沢山会わせていました。
しかし、神様は、姑の酷い言動を許せなかったのでしょうか‥
しばらくして旦那の転勤が決まり、私の実家のある県に移れました。

姑は70歳をとうに過ぎて、やっと巡り会えた孫ともお別れで、申し訳なかったけど、正直、ホッとしました。

年をとってまで寂しい思いをするのには、何らかの理由があると思います。

人には悪いことは出来ないものですね‥。

特に、人の心を傷つけるなんて、極悪と比例するくらいに思っています。

と言う私は、旦那の事、悪く言い過ぎですね‥⤵⤵⤵

姑から言われる酷い言葉は、旦那に冷たくしている仕返しなのでしょうか‥💧

No.333 09/10/23 16:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 331 別のスレにもコメをしたことがあるのですが、よく母に聞かされるんです。 男は種、女は畑 畑って手入れなしに種を蒔いても芽は出ませんよね。種だけ… 212さん

いえいえ、貴重なお話を聴かせていただいて嬉しく思います✨
色々な人間がいるし、色々な御夫婦がいらっしゃる‥

色々なので、何も起きない人生なんて有り得ないな‥と思いました。

‘種'と‘畑'の話ですが、私は‘魂の修行'に置き換えて考えています。
江原啓之さんが好きなので、江原さんから学んだことなのですが、宝石を含め、石って色々ぶつからなきゃ丸くならないし、磨かなきゃ輝かないですよね。
心が傷付く事って、まさに石(魂)を磨いている最中で、
傷付いたことから学んだことは、一つずつ輝きに繋がって行ってるんだと思うんです。

この石(魂)の輝き具合で、どんな老後が待っているのかが決まってくるような気がします。
姑を見ていたら、よく解るんです💦

続きます

No.332 09/10/22 23:04

>> 331 最初の離婚話が出たときに凄く嫌で泣いて毎日何度も元主人に電話やメールをして「離婚はしたくない」と言っていたのですが、今回は素直に出せたような感じです。あの時は何か分からない執着があったのでしょうね(笑)
あの時は眠れませんでしたが、今はぐっすりです。
今度は幸せになりたいです。一緒に並んで歩いて腕組んで笑って何気ない会話をして、出かけるときは「行ってらっしゃい」「行ってきます」(ただいま」不安なく過したいですね、、、元主人とはそうでは無かったです。出かけても元主人との距離は1メートル、いやそれ以上の距離があり、何気ない会話もなく、「行ってきます」も言わない、何も言わないで出かける、歩いてもバスに乗っても女性が傍を通れば通り過ぎるまで見て、他の女性と私を見比べたり、、、元主人には家族としてのあり方を教えてもらって感謝はしていますが、心の奥にはトラウマのようなものが見え隠れをしています。
相手を想う心って大切ですね。以上です。長くなってすいません。

• << 335 212さん、元旦那さんに感謝するなんて、素晴らしいですね💦 私には出来ないかも😣 確かに、反面教師のような形で学ばせてもらい感謝するかもしれませんが、心から感謝出来るまで時間がかかりそうです😠 旦那さんとは感じてる以上に距離があったのかもしれませんね‥。 別れたくないと言ってた時は、まだ少なからず愛情があったんだと思います。 けれど、この出来事も、立派な石(魂)の輝きの一つですから、212さんの人間性が、大きく成長されると思います✨

No.331 09/10/22 23:03

>> 330 別のスレにもコメをしたことがあるのですが、よく母に聞かされるんです。
男は種、女は畑
畑って手入れなしに種を蒔いても芽は出ませんよね。種だけあっても何もならない。
いろんな畑が有ったとしても手入れをしなければ何もならない。
畑を手入れして初めて青々とした芽が育ち大きくなって実りができる。
畑を大切にするものは出世頭となる。
そのように言われます。分かるような分からないようなそんな感じですが、
でも、実際の夫婦を見ると若いころに旦那に苦労させられた人は大半が年齢を重ね静かな老後を送る時期には奥さんの世話に追われている人もいるなと感じている今日この頃です。私が我慢して老後の年齢に差し掛かったころに優しくされても楽しくないなとおもいましたね、、、(変な話をしてすみません)

• << 333 212さん いえいえ、貴重なお話を聴かせていただいて嬉しく思います✨ 色々な人間がいるし、色々な御夫婦がいらっしゃる‥ 色々なので、何も起きない人生なんて有り得ないな‥と思いました。 ‘種'と‘畑'の話ですが、私は‘魂の修行'に置き換えて考えています。 江原啓之さんが好きなので、江原さんから学んだことなのですが、宝石を含め、石って色々ぶつからなきゃ丸くならないし、磨かなきゃ輝かないですよね。 心が傷付く事って、まさに石(魂)を磨いている最中で、 傷付いたことから学んだことは、一つずつ輝きに繋がって行ってるんだと思うんです。 この石(魂)の輝き具合で、どんな老後が待っているのかが決まってくるような気がします。 姑を見ていたら、よく解るんです💦 続きます

No.330 09/10/22 23:02

>> 320 212さん、こんばんは🌙 離婚届出されたのですね‥。 長い間、お疲れ様でした。 旦那さんからの酷い言葉にも耐えられ、本当に頑張られたと… 主さん、こんばんは
励ましの言葉ありがとうございます。
主さんのお母様もいろいろとあったのですね。今は楽しく人生を謳歌されていますか?
主さんが仰っているように元主人は再婚をしても同じことを繰り返すと私も思います。
恥ずかしいのですが、結婚するまで誰ともお付き合いをしたことは有りませんでした。
でも、元主人は他の女性との経験があります。別れた理由は分かりませんが、元彼女と別れてから私と知りあうまでは誰ともお付き合いはしなかった、、、また、紹介はいくつもあったとか、、、(本当なのかどうなのか分かりません)
最近ですが「モラハラ」という言葉を目にしました。元主人は正しくそれに近いです。
家族とは何?夫婦とは何?と考えさせられたような気がします。
続きます。

No.329 09/10/22 21:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 323 主さんこんばんは😃 やっぱり子供は可愛いですよね💕 でも子供も両親が居て愛し合っているに越したことないでしょうね⤵ 最終手段はまだまだ止め… 242さん、こんばんは🌠

離婚話されるのですか?
勇気が出れば‥とのことでしょうが‥。

離婚を言うのはいつでも出来るので、少しでも迷いがあるなら、まだ切り出さない方が良いかと思います💦

最終手段ですから✊

まぁ、悩む時間がもったいない気もしますがね‥😥

けれど、悩まなければ答えは出ないと思うので、悩むのも重要な役割💡

私の場合、疲れ果てるまで悩み続けそうです💧

• << 349 主さんこんばんは😊 結局、離婚話しのタネになりそうなものを蒔いてみました…が、なんか改めて考えるとなんで別れたかったのかよく分からなくて…😢確かにいい夫なんです…でも体を求められると全っ然その気になれないので『やっぱりムリ』って確信するんです。でも…絶対にいい夫なんです。それは確かなんです…。けどぉ…男性として旦那を求めてないんです…全く😫 言い出す勇気は今夜も持てるかわかりません…。

No.328 09/10/22 21:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 327 ミニーさん、長々と聴かせてしまい、すみません⤵

まぁ、こんな感じの心理なので、彼女だけ‥ってなってしまってるようです😠

本当は、人の自慢話くらい、笑顔で聴くほどの器量が欲しいです😢

• << 336 主さんこんばんは🍀なるほど。その友達は主さんが得られなかったすべてを得ているからうらやましくて自慢話を聞きたくないんですね💦 こう言ったらいけないのだと思うけどその友達は多分結婚生活にいつか何かしらの形でつまづくと思います。 結婚は修行だと誰もが言います。それなのにいつまでもノロケている事なんか出来ないと思う。 続く

No.327 09/10/22 21:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 326 そんな話をしたら、彼女の思うつぼだし、「あら~大丈夫⁉」と言う返事が予想つきますが、そう言いながらも、ますます自慢はパワーアップしそうだから⤵

これまた条件も良いようで、その子の旦那さんのルックス抜群で、次男坊だから気楽だとのこと。
旦那さんのご実家は、医者家系。

やっぱり可愛い人は特なのかな‥って思いました😔

皆、死ぬまでのカリキュラムは、帳尻合うようになっている。と聞いた事ありますが、この彼女のように、皆より幸せの量の方が多い人もいるんじゃないかと思えてなりません。

No.326 09/10/22 21:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 325 ずっと思い続けていた人と結婚出来たのですから✨

結婚してからは、旦那さん自慢ばかりで会話になりません⤵

「❤❤さんから、今から帰ると電話あり❤」
「今❤❤さん帰宅❗今晩は🍛食べまーす❤」

と、これが、しばらく続き、実況中継状態ですから💧

最初は「仲いいね😊」とか言って返していたのですが、そのうちに(あ~、これは自慢だな‥)と思い、一気に印象が悪くなりました。

そんなに大袈裟に言わなくても、嬉しさは十分解るのに、しつこいほどだから、距離を置く事を決めました✊

私の心境(後悔)は、意地でもバレないように話しませんでした。

続きます‥

No.325 09/10/22 21:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 322 主さんおはようございます🌷今日は仕事が休みです。私の唯一の趣味は韓流ドラマなんですが40巻見るためにずっと引きこもっていました💦昨日で終わり… ミニーさん、こんばんは🌠

今日は、充実した1日が過ごせましたか⁉

私は100均で、長い時間遊んでました😊
チビはグズってたので落ち着きませんでしたが‥⤵

1人の友達だけ、どうしても距離を置きたい‥
自分でも考えました。
どうして、この子だけ、嫌な気がするんだろう‥って。
正直、羨ましさが強く感じる相手だと思います。

美人と言うより可愛い人で、本当に可愛くて、サバサバしているけど、異性には上手で、どんな男性もコロッと行ってしまうタイプです。

その友達が長年片想いしていたお医者様のハートを射止め、結婚しました。
嬉しいはずですね‥。

続きます‥

No.324 09/10/22 20:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 321 主さんおはようございます🌷 旦那また寝言で「バーカ!」って言っていました。旦那の寝言は一度きりではありません。今まで何回も寝言でひどい事を… ビリーブさん、こんばんは🌠

旦那さんの寝言話、思わず笑ってしまいました😁

だって、寝言言う人って、神経質なんですよ❗

旦那さん、口ほどにもないですよ✋

根は、めちゃくちゃ気の小さい人ですから❗❗

ビリーブさんが強気で開き直ったら、余裕でビリーブさんの手のひらの上で転がりますよ😂

‘開き直り作戦'お試しあれ🍴

• << 341 主さんこんばんは🌃 寝言って無意識に言ってるかもしれないけど、結構頭にきます💢 旦那はよく寝言言うんだけど、本当にウザいし、ムカつきます💢 だからと言って寝てる時の事だから責める訳にもいかず…。

No.323 09/10/22 18:25
匿名さん242 

>> 298 242さん、こんばんは🌠 喧嘩から離婚話に発展してくれたら、内心、よしっ✊って感じですよね😁 けれど、こんな思いをしている間は、なかなか思… 主さんこんばんは😃

やっぱり子供は可愛いですよね💕
でも子供も両親が居て愛し合っているに越したことないでしょうね⤵
最終手段はまだまだ止めておきます😊完全に諦めがついてからならまだしも、今は絶対迷うと思うので…

しかしこうやって日々がどんどん過ぎていくのが不安になってきました😥
勇気が出たら明日離婚を持ち出してみようかと思っています💨勇気が出ればなんですけどね😔

• << 329 242さん、こんばんは🌠 離婚話されるのですか? 勇気が出れば‥とのことでしょうが‥。 離婚を言うのはいつでも出来るので、少しでも迷いがあるなら、まだ切り出さない方が良いかと思います💦 最終手段ですから✊ まぁ、悩む時間がもったいない気もしますがね‥😥 けれど、悩まなければ答えは出ないと思うので、悩むのも重要な役割💡 私の場合、疲れ果てるまで悩み続けそうです💧

No.322 09/10/22 10:08

>> 316 ミニーさん、おはようございます🎀 ありがとうございます。 子どもは出来てしまうと後戻り出来ないけど、子どもは旦那とは全く違う人格なので、純粋… 主さんおはようございます🌷今日は仕事が休みです。私の唯一の趣味は韓流ドラマなんですが40巻見るためにずっと引きこもっていました💦昨日で終わり今日は祖母の家に行ってこようと思ってます🍀
主さん1人の友達にだけ幸せ話を聞きたくないと思うのですか⁉どうしてでしょう。もとから仲良くないんですか?私は誰の幸せ話も聞ける余裕今はないです⤵

• << 325 ミニーさん、こんばんは🌠 今日は、充実した1日が過ごせましたか⁉ 私は100均で、長い時間遊んでました😊 チビはグズってたので落ち着きませんでしたが‥⤵ 1人の友達だけ、どうしても距離を置きたい‥ 自分でも考えました。 どうして、この子だけ、嫌な気がするんだろう‥って。 正直、羨ましさが強く感じる相手だと思います。 美人と言うより可愛い人で、本当に可愛くて、サバサバしているけど、異性には上手で、どんな男性もコロッと行ってしまうタイプです。 その友達が長年片想いしていたお医者様のハートを射止め、結婚しました。 嬉しいはずですね‥。 続きます‥

No.321 09/10/22 06:48

>> 319 ビリーブさん、こんばんは🌙 機嫌悪かったり良かったり‥振り回される方は、たまりませんよね⁉😣💢 きちんと納得いく理由で機嫌悪いなら素直に… 主さんおはようございます🌷

旦那また寝言で「バーカ!」って言っていました。旦那の寝言は一度きりではありません。今まで何回も寝言でひどい事を言われてきました。多分私に言ってるんだと思いますが、どっちがバカだよ💢って頭にきます。あんたにバカって言われたくはないって思ってしまいます💦

• << 324 ビリーブさん、こんばんは🌠 旦那さんの寝言話、思わず笑ってしまいました😁 だって、寝言言う人って、神経質なんですよ❗ 旦那さん、口ほどにもないですよ✋ 根は、めちゃくちゃ気の小さい人ですから❗❗ ビリーブさんが強気で開き直ったら、余裕でビリーブさんの手のひらの上で転がりますよ😂 ‘開き直り作戦'お試しあれ🍴

No.320 09/10/22 03:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 317 主さん、こんにちは 今、離婚届を出しに行って来ました。 婚姻届を出すのも緊張しましたが、離婚届も提出するのは緊張しますね。 でも、提出する… 212さん、こんばんは🌙

離婚届出されたのですね‥。

長い間、お疲れ様でした。

旦那さんからの酷い言葉にも耐えられ、本当に頑張られたと思います。

私の母がそうでした。

私を生んだ直後から特に酷くなり、産後の母の体の事を含め、散々けなされたようです。

やっぱり離婚しましたがね‥。
212さんの言うとおり、相手次第で、生き生きしていられるか、どんどん魅力が無くなっていくか、
紙一重ですね‥。

旦那さんは、これから先も、気付けずに生きていくような気がしますし、また新たなパートナーが出来ても、同じように相手を傷つけると思います。

だって、人を大切に出来るなら、とっくに212さんを大切にしているはずですから。

今は、どんな心境ですか?
スッキリ心晴れていますか?

これからの212さんを応援しています❗❗❗

諦めなければ、きっと幸せになれますから✨

212さんさえ嫌じゃなければ、いつでも、ここへきてくださいね😃

• << 330 主さん、こんばんは 励ましの言葉ありがとうございます。 主さんのお母様もいろいろとあったのですね。今は楽しく人生を謳歌されていますか? 主さんが仰っているように元主人は再婚をしても同じことを繰り返すと私も思います。 恥ずかしいのですが、結婚するまで誰ともお付き合いをしたことは有りませんでした。 でも、元主人は他の女性との経験があります。別れた理由は分かりませんが、元彼女と別れてから私と知りあうまでは誰ともお付き合いはしなかった、、、また、紹介はいくつもあったとか、、、(本当なのかどうなのか分かりません) 最近ですが「モラハラ」という言葉を目にしました。元主人は正しくそれに近いです。 家族とは何?夫婦とは何?と考えさせられたような気がします。 続きます。

No.319 09/10/22 02:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 315 主さんおはようございます✨ やっと旦那の機嫌も直りましたが、こんな人とずっと一緒にやっていくのかと思うと嫌になります💦 経済的に一人で生… ビリーブさん、こんばんは🌙

機嫌悪かったり良かったり‥振り回される方は、たまりませんよね⁉😣💢

きちんと納得いく理由で機嫌悪いなら素直に謝れるけど、闇雲に天気屋なら、苦痛以外の何物でもないですね⤵⤵⤵

いつかは離婚になってしまいそうな事もあるかもしれませんが、離婚に至るも至らないも、神様か何かが、自然と導いてくれてる道かもしれません😊

‥と、私は、自然な力を信じてしまってます😳

• << 321 主さんおはようございます🌷 旦那また寝言で「バーカ!」って言っていました。旦那の寝言は一度きりではありません。今まで何回も寝言でひどい事を言われてきました。多分私に言ってるんだと思いますが、どっちがバカだよ💢って頭にきます。あんたにバカって言われたくはないって思ってしまいます💦

No.318 09/10/22 02:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 314 わかります!私も勢いだけで結婚したので今頃になって性格や価値観が全く逆だとわかりショック!一緒にいてもつまらん!今ではほとんど会話しません!… バービーボーイズさん、こんばんは🌙

結婚何年目くらいから価値観の違いが苦痛になりましたか?

結婚された時は、ラブラブだったのですか?

今日、テレビで見ましたが、
離婚理由
3位→女性問題
2位→暴力
👑1位→性格の不一致
だそうです。
価値観の違いは、この性格の不一致に含まれるような‥。

私も価値観が違い、しんどいので、解ります💧

No.317 09/10/21 16:32

主さん、こんにちは

今、離婚届を出しに行って来ました。
婚姻届を出すのも緊張しましたが、離婚届も提出するのは緊張しますね。
でも、提出するまの今日まで嫌な思い出が何度も頭の中を駆け巡っていましたが、今は…出会いから結婚式、今日までのことを思い出してしまいました。後悔はありません。元主人にお前は綺麗ではない、顔を見たくもないと何度も言われ、もっと酷い言葉も有りましたが、ブスにしたのは元主人であり、男も女によって変わると言われる様に女も男によって変わるんだなとつくづく思い知らされました。これからは私自身を立ち直らせ、縁があれば再婚したいと思っています。頑張ります。

• << 320 212さん、こんばんは🌙 離婚届出されたのですね‥。 長い間、お疲れ様でした。 旦那さんからの酷い言葉にも耐えられ、本当に頑張られたと思います。 私の母がそうでした。 私を生んだ直後から特に酷くなり、産後の母の体の事を含め、散々けなされたようです。 やっぱり離婚しましたがね‥。 212さんの言うとおり、相手次第で、生き生きしていられるか、どんどん魅力が無くなっていくか、 紙一重ですね‥。 旦那さんは、これから先も、気付けずに生きていくような気がしますし、また新たなパートナーが出来ても、同じように相手を傷つけると思います。 だって、人を大切に出来るなら、とっくに212さんを大切にしているはずですから。 今は、どんな心境ですか? スッキリ心晴れていますか? これからの212さんを応援しています❗❗❗ 諦めなければ、きっと幸せになれますから✨ 212さんさえ嫌じゃなければ、いつでも、ここへきてくださいね😃

No.316 09/10/21 10:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 313 主さんこんばんは🌷お子さんの為に離婚せず頑張るんですね⤴偉いです。今の時代子供いても平気で離婚する人も多いのに子供のために二人目を考えるなん… ミニーさん、おはようございます🎀
ありがとうございます。
子どもは出来てしまうと後戻り出来ないけど、子どもは旦那とは全く違う人格なので、純粋に可愛いと思えます✨
だから、2人目も欲しいと思えるんだと思います😊
2人目作る行為を出来るかどうかは別問題ですが‥⤵⤵⤵

距離をおきたい友達は、その彼女だけなんです😥不思議だけど‥⤵
他の友達の幸せさは、穏やかに見ていられるのに、
友達の結婚式にも笑顔で参加できるのに、
その彼女だけは拒絶反応が出てしまう💀

困ったものです😔

• << 322 主さんおはようございます🌷今日は仕事が休みです。私の唯一の趣味は韓流ドラマなんですが40巻見るためにずっと引きこもっていました💦昨日で終わり今日は祖母の家に行ってこようと思ってます🍀 主さん1人の友達にだけ幸せ話を聞きたくないと思うのですか⁉どうしてでしょう。もとから仲良くないんですか?私は誰の幸せ話も聞ける余裕今はないです⤵

No.315 09/10/21 08:23

>> 309 ビリーブさん、おはようございます。 旦那さん、機嫌悪かったんですね⤵ せっかく楽しんだのも、水の泡ですよね😔 もう開き直った者勝ちですよ✊… 主さんおはようございます✨
やっと旦那の機嫌も直りましたが、こんな人とずっと一緒にやっていくのかと思うと嫌になります💦

経済的に一人で生きていけるようになったら離婚も考えた方が良いかなぁと思っています。

• << 319 ビリーブさん、こんばんは🌙 機嫌悪かったり良かったり‥振り回される方は、たまりませんよね⁉😣💢 きちんと納得いく理由で機嫌悪いなら素直に謝れるけど、闇雲に天気屋なら、苦痛以外の何物でもないですね⤵⤵⤵ いつかは離婚になってしまいそうな事もあるかもしれませんが、離婚に至るも至らないも、神様か何かが、自然と導いてくれてる道かもしれません😊 ‥と、私は、自然な力を信じてしまってます😳

No.314 09/10/20 22:43
バービーボーイズ ( 30代 ♂ Eamyl )

わかります!私も勢いだけで結婚したので今頃になって性格や価値観が全く逆だとわかりショック!一緒にいてもつまらん!今ではほとんど会話しません!息苦しいー

• << 318 バービーボーイズさん、こんばんは🌙 結婚何年目くらいから価値観の違いが苦痛になりましたか? 結婚された時は、ラブラブだったのですか? 今日、テレビで見ましたが、 離婚理由 3位→女性問題 2位→暴力 👑1位→性格の不一致 だそうです。 価値観の違いは、この性格の不一致に含まれるような‥。 私も価値観が違い、しんどいので、解ります💧

No.313 09/10/20 22:29

>> 312 主さんこんばんは🌷お子さんの為に離婚せず頑張るんですね⤴偉いです。今の時代子供いても平気で離婚する人も多いのに子供のために二人目を考えるなんてすごいですよ💨
自慢する友達と疎遠になるのはしょうがないです!私も人の幸せ話全然ききたくないです。人の幸せを喜べない自分が本当に悲しいですよね😔

• << 316 ミニーさん、おはようございます🎀 ありがとうございます。 子どもは出来てしまうと後戻り出来ないけど、子どもは旦那とは全く違う人格なので、純粋に可愛いと思えます✨ だから、2人目も欲しいと思えるんだと思います😊 2人目作る行為を出来るかどうかは別問題ですが‥⤵⤵⤵ 距離をおきたい友達は、その彼女だけなんです😥不思議だけど‥⤵ 他の友達の幸せさは、穏やかに見ていられるのに、 友達の結婚式にも笑顔で参加できるのに、 その彼女だけは拒絶反応が出てしまう💀 困ったものです😔

No.312 09/10/20 21:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 311 ミニーさん、こんばんは🌠
考えてること同じです‥😔
いつも旦那様自慢ばかりの友達に、どうしても贈らなければいけない物があり、送る日が近づいてくるのすら、恐怖感を感じます💧
お礼のメールか電話が来たら、また旦那様自慢だろうな‥って💧
だから、御礼の連絡は気にしないで✋と伝えたいところだけど、あまりに不自然だし‥💧
この贈り物を機会に、その友達とは距離を置くことにしました。
長い長い距離を‥。

自分の未熟さが情けないけど、自慢を聴けるほど余裕が全く無いので苦しくなるばかりだし‥もう仕方ない😔

ミニーさん、好きな人と結婚したら、きっと心は安定すると思います🍀
(その相手が浮気やギャンブル、暴力などが無ければですが)
自己満でもいいから、好きな人の妻でいる喜びを感じたいですよね‥

2人目は、子どもの為を思うと、欲しいです😊
一人っ子にはしたくなくて😥
その考えは、旦那も同じようです。
‥が、レスなので難しいかな‥⤵

No.311 09/10/20 19:39

>> 310 主さんこんばんは😃今日は仕事が休みで1日のんびりしました🌱なんか何も楽しみがなくて韓国ドラマに逃げてます⤵現実で人生楽しい事がもう一生ないのかなって毎日虚しいです💨好きになって結婚しても私の場合は多分こうなるのかなと感じます⤵私は独り身が向いてるみたいです。主さんはお子さん2人目は考えないんですか?それとも離婚に向けて少しずつ動くんですか?

No.310 09/10/19 11:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 308 主さんおはようございます🌷旦那は優しいけど生活するのが辛くて⤵学校のように卒業があればいいのに😥 主さんmixiやってないんですね💦私たちみ… ミニーさん、ありがとうございます😊
mixi楽しそうですね✨✨

旦那さんの、ミニーさんへの愛情がヒシヒシと伝わってきます💦
私なら、「そんなに私のことを愛さないでー✋😫💦💦」って悲鳴あげたくなりそうです💦

ほんと、卒業ってあると良いのに‥⤵

No.309 09/10/19 10:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 307 主さんおはようございます☀ 薬学部を辞めてから他の大学に行ってその大学は卒業したんですが、資格とか取れる学部じゃなかったので何も資格ありま… ビリーブさん、おはようございます。
旦那さん、機嫌悪かったんですね⤵
せっかく楽しんだのも、水の泡ですよね😔

もう開き直った者勝ちですよ✊
あっけらかんとしていると、こっちの思うつぼ😁です❗

• << 315 主さんおはようございます✨ やっと旦那の機嫌も直りましたが、こんな人とずっと一緒にやっていくのかと思うと嫌になります💦 経済的に一人で生きていけるようになったら離婚も考えた方が良いかなぁと思っています。

No.308 09/10/19 08:26

>> 305 ミニーさん、こんばんは🌙 マッサージですか⁉ ひゃ~😨優しくて、ビックリしました🙈 複雑な気持ちですよね‥⤵ mixiは、残念ながら縁… 主さんおはようございます🌷旦那は優しいけど生活するのが辛くて⤵学校のように卒業があればいいのに😥
主さんmixiやってないんですね💦私たちみたいに離婚を考えている人が集まったり楽しいですよ🙌主さんにも是非と思って⤴

• << 310 ミニーさん、ありがとうございます😊 mixi楽しそうですね✨✨ 旦那さんの、ミニーさんへの愛情がヒシヒシと伝わってきます💦 私なら、「そんなに私のことを愛さないでー✋😫💦💦」って悲鳴あげたくなりそうです💦 ほんと、卒業ってあると良いのに‥⤵

No.307 09/10/19 06:57

>> 306 主さんおはようございます☀

薬学部を辞めてから他の大学に行ってその大学は卒業したんですが、資格とか取れる学部じゃなかったので何も資格ありません😢

友達と会えてすごく楽しかったんですが、帰ってきたら旦那の機嫌が悪くて、楽しい気持ちも台無しになってしまいました💢

• << 309 ビリーブさん、おはようございます。 旦那さん、機嫌悪かったんですね⤵ せっかく楽しんだのも、水の泡ですよね😔 もう開き直った者勝ちですよ✊ あっけらかんとしていると、こっちの思うつぼ😁です❗

No.306 09/10/18 23:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 304 主さんこんばんは✨ 私は現役の頃薬学部に合格して通ってたのですが、大学が合わずに3ヶ月で辞めてしまいました。 その時の友達と会ってきまし… ビリーブさん、こんばんは🌙

薬学部って、スゴいですね💦
私の記憶では、薬剤師さんと言えば、
頭がイイ❗
お嬢様が多い✨
ってイメージします💦
大学辞めちゃったんですね😣
友達が羨ましく思える気持ち、よくわかります😣
私も、独身時代を思い出しては、ため息ですから‥😩
でも、少しはストレス解消できましたか⁉

No.305 09/10/18 23:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 303 主さんこんばんは😃いつも元気をくれてありがとうございます🌷優しい人が一番なんですか💦無いところねだりなんですかね⁉ 最近私腰痛がひどくて旦那… ミニーさん、こんばんは🌙

マッサージですか⁉
ひゃ~😨優しくて、ビックリしました🙈

複雑な気持ちですよね‥⤵

mixiは、残念ながら縁が無いらしく、入ることはありませんでした😔
結婚前に、紹介してもらえそうだったのですが、これまた縁が無く‥😥
ミニーさんはmixiされてるのですか?
mixiって、楽しそうですね⭐

• << 308 主さんおはようございます🌷旦那は優しいけど生活するのが辛くて⤵学校のように卒業があればいいのに😥 主さんmixiやってないんですね💦私たちみたいに離婚を考えている人が集まったり楽しいですよ🙌主さんにも是非と思って⤴

No.304 09/10/18 21:34

>> 299 ビリーブさん、こんばんは🌠 大学時代のお友達に会えるとの事で、楽しみですね💕 思いっきり、楽しんできてくださいね🎵 主さんこんばんは✨

私は現役の頃薬学部に合格して通ってたのですが、大学が合わずに3ヶ月で辞めてしまいました。

その時の友達と会ってきました。

みんな薬剤師になって独身でとても楽しく生活してるみたいで羨ましくなりました😢

私も通い続けていたら薬剤師になって仕事をバリバリこなし、旦那となんか結婚しなくても好きな物買って生きていけたのになぁ…と思いました💦

でも辞めてしまった事は後悔しても仕方ないですよね😢

• << 306 ビリーブさん、こんばんは🌙 薬学部って、スゴいですね💦 私の記憶では、薬剤師さんと言えば、 頭がイイ❗ お嬢様が多い✨ ってイメージします💦 大学辞めちゃったんですね😣 友達が羨ましく思える気持ち、よくわかります😣 私も、独身時代を思い出しては、ため息ですから‥😩 でも、少しはストレス解消できましたか⁉

No.303 09/10/18 19:42

>> 302 主さんこんばんは😃いつも元気をくれてありがとうございます🌷優しい人が一番なんですか💦無いところねだりなんですかね⁉
最近私腰痛がひどくて旦那はいつも心配してマッサージしてくれます💦ありがたいけど好きな人じゃないから⤵主さんの旦那さんははじめは優しくてだんだん優しさもなくなってしまったのですか?枕を二階の奥さんの代わりって失礼ですね💨私だったら即離婚です💨そういえば主さんってmixiやってますか?

• << 305 ミニーさん、こんばんは🌙 マッサージですか⁉ ひゃ~😨優しくて、ビックリしました🙈 複雑な気持ちですよね‥⤵ mixiは、残念ながら縁が無いらしく、入ることはありませんでした😔 結婚前に、紹介してもらえそうだったのですが、これまた縁が無く‥😥 ミニーさんはmixiされてるのですか? mixiって、楽しそうですね⭐

No.302 09/10/17 09:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 297 主さんこんばんは😃お久しぶりです🌷主さんは落ち着いた生活していますか?結婚して年齢に焦らなくていいねって独身の友達はいうけど離婚を考えると年… ミニーさん、おはようございます⛅
優しさしか取り柄が無い‥は過去の話で、最近は、優しさ感じません⤵
それどころか、嫌がらせばかり言いにきて、もうウンザリです💧
上階に住んでいる奥様が、すごく素敵な方なのですが、しつこくその奥様の名前を呼びながら、枕に抱きついたり‥
普通にしていても嫌なのに、それを聞いたり見たりすると、本当に別れたい⤵⤵⤵⤵⤵⤵
気持ち悪い🐛

何のために一緒にいるんだろぅ‥と思いますよね‥🌀

No.301 09/10/16 23:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 297 主さんこんばんは😃お久しぶりです🌷主さんは落ち着いた生活していますか?結婚して年齢に焦らなくていいねって独身の友達はいうけど離婚を考えると年… ミニーさん、こんばんは🌠

お久しぶりです😊

旦那さんと話したくない時は、話さなくて良いと思うし、ミニーさんなりに距離をとっていても良いと思います😊
現に、私が、そうですから😊

先日、母の同僚(私と一歳違いの女性)の方が遊びに来てくれました。
彼女は好きな人と結婚されてますが、「家の事は完璧にしろ💢」と言われるそうです。
なんでも、旦那様のお母様が完璧だったらしくて😥
一つでもおろそかにしていたらキツく言われ、「ごめんなさいの一言言えないのか💢」と怒鳴られるそうです。
私は、「男らしさに欠ける旦那を好きになれない」と彼女に話したら、「それで良い、良い。男らしい人は、プライド高いし、言うこともキツい。結婚には、やっぱり優しさが一番だよ✨」と言っていました。
確かに優しさしか取り柄が無い旦那ですが、これで良かったんだと言われたら、なんとなくそうかな‥と思ったり⤵です。

No.300 09/10/16 23:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 296 主さん、こんばんは ありがとうございます。 別れるとなると、私は良い思い出よりも嫌な思い出ばかりが思い出しますが、逆に主人は私の良いところ… 212さん、こんばんは🌠
これからも、このスレを覗くだけじゃなくて、いつでもレスくださいね😃
旦那さん、「良いことばかり思い出す」って、嬉しい事ですが、今更‥と、矛盾さもチラホラ見えてしまいました😔
なんか、よく解りませんね😥

No.299 09/10/16 23:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 295 主さんこんにちは🎵 日曜日に大学の友達に会うことになりました。私ははじめに行った大学を中退してるんです😢 その時の友達なので10年ぶりぐ… ビリーブさん、こんばんは🌠
大学時代のお友達に会えるとの事で、楽しみですね💕
思いっきり、楽しんできてくださいね🎵

• << 304 主さんこんばんは✨ 私は現役の頃薬学部に合格して通ってたのですが、大学が合わずに3ヶ月で辞めてしまいました。 その時の友達と会ってきました。 みんな薬剤師になって独身でとても楽しく生活してるみたいで羨ましくなりました😢 私も通い続けていたら薬剤師になって仕事をバリバリこなし、旦那となんか結婚しなくても好きな物買って生きていけたのになぁ…と思いました💦 でも辞めてしまった事は後悔しても仕方ないですよね😢

No.298 09/10/16 23:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 294 主さんこんにちは✨ うちもこの間かなり久々に険悪な雰囲気になりました。ここだ!大喧嘩になれ🙏と思っていたのに主人はすぐ謝りだしてしまいまし… 242さん、こんばんは🌠

喧嘩から離婚話に発展してくれたら、内心、よしっ✊って感じですよね😁
けれど、こんな思いをしている間は、なかなか思うようにいかず、旦那に謝られて丸く治まってしまうんですよね⤵⤵
浮気や不倫されてギャンギャン怒るほど、相手は離れて行くし‥
人間の心理って、不思議ですね‥。
私は、旦那と結婚したことで、もう後戻り出来ない‥と、諦めたので、子どもが欲しいと願うことにしたのです。
‘離婚'の発想は、思いつかなかったから‥😔

けど、妊娠中は葛藤する毎日でした⤵
好きじゃない人のために、痛い思いをして赤ちゃん生むなんて、やっぱり無理だ💦と😔
怖かったし‥😔
生まれたら可愛いので、生んだことには後悔無いです😊

育児で気が紛れるかと思いましたが、子どものことは置いといて、やっぱり旦那と結婚したことへの疑問は消えていませんでした💧

感情にはウソつけませんね‥ξ

• << 323 主さんこんばんは😃 やっぱり子供は可愛いですよね💕 でも子供も両親が居て愛し合っているに越したことないでしょうね⤵ 最終手段はまだまだ止めておきます😊完全に諦めがついてからならまだしも、今は絶対迷うと思うので… しかしこうやって日々がどんどん過ぎていくのが不安になってきました😥 勇気が出たら明日離婚を持ち出してみようかと思っています💨勇気が出ればなんですけどね😔

No.297 09/10/16 19:54

>> 275 ミニーさん、お誕生日おめでとうございます🎉 素直に感じたことですが、ケーキを買ってお祝いしてくれたのが旦那さんで良かった‥ でないと、複雑な… 主さんこんばんは😃お久しぶりです🌷主さんは落ち着いた生活していますか?結婚して年齢に焦らなくていいねって独身の友達はいうけど離婚を考えると年齢的に本当に焦ります💦誕生日多分一生祝ってくれると思いますけど、好きな人に祝ってもらわないとやはり意味ないですね⤵
私は最近毎日早く寝てしまいます。旦那と話す事なくて。本当この生活終わりにしたいです😥

• << 301 ミニーさん、こんばんは🌠 お久しぶりです😊 旦那さんと話したくない時は、話さなくて良いと思うし、ミニーさんなりに距離をとっていても良いと思います😊 現に、私が、そうですから😊 先日、母の同僚(私と一歳違いの女性)の方が遊びに来てくれました。 彼女は好きな人と結婚されてますが、「家の事は完璧にしろ💢」と言われるそうです。 なんでも、旦那様のお母様が完璧だったらしくて😥 一つでもおろそかにしていたらキツく言われ、「ごめんなさいの一言言えないのか💢」と怒鳴られるそうです。 私は、「男らしさに欠ける旦那を好きになれない」と彼女に話したら、「それで良い、良い。男らしい人は、プライド高いし、言うこともキツい。結婚には、やっぱり優しさが一番だよ✨」と言っていました。 確かに優しさしか取り柄が無い旦那ですが、これで良かったんだと言われたら、なんとなくそうかな‥と思ったり⤵です。
  • << 302 ミニーさん、おはようございます⛅ 優しさしか取り柄が無い‥は過去の話で、最近は、優しさ感じません⤵ それどころか、嫌がらせばかり言いにきて、もうウンザリです💧 上階に住んでいる奥様が、すごく素敵な方なのですが、しつこくその奥様の名前を呼びながら、枕に抱きついたり‥ 普通にしていても嫌なのに、それを聞いたり見たりすると、本当に別れたい⤵⤵⤵⤵⤵⤵ 気持ち悪い🐛 何のために一緒にいるんだろぅ‥と思いますよね‥🌀

No.296 09/10/16 01:44

>> 293 212さん、こんにちは。 そうでしたか‥。 私が212さんの立場でも疲れてしまいそうです。 潔く自由の身になって、明るく素敵な人生を切り開… 主さん、こんばんは

ありがとうございます。
別れるとなると、私は良い思い出よりも嫌な思い出ばかりが思い出しますが、逆に主人は私の良いところを思い出すと言われました。
楽しい人生になるように努力し頑張ります。
主さんもいろいろと大変な思いもあるとおもいますが頑張って下さい。
これからもこのスレを見させて頂きます。

• << 300 212さん、こんばんは🌠 これからも、このスレを覗くだけじゃなくて、いつでもレスくださいね😃 旦那さん、「良いことばかり思い出す」って、嬉しい事ですが、今更‥と、矛盾さもチラホラ見えてしまいました😔 なんか、よく解りませんね😥

No.295 09/10/15 13:17

>> 292 ビリーブさん、こんにちは。 的中しても旦那の財布行きだなんて、絶対楽しくない💦💦 と思いました😣 ストレス解消にならず、余計溜まりそう😠 少… 主さんこんにちは🎵

日曜日に大学の友達に会うことになりました。私ははじめに行った大学を中退してるんです😢

その時の友達なので10年ぶりぐらいです✨

二つ目の大学は卒業しましたが、誰とも連絡とってないので…⤵

• << 299 ビリーブさん、こんばんは🌠 大学時代のお友達に会えるとの事で、楽しみですね💕 思いっきり、楽しんできてくださいね🎵

No.294 09/10/14 15:49
匿名さん242 

>> 286 242さん、こんばんは。 確かに、一方的な意思で離婚を迫っても、相手を傷つけるだけのような気がしますね‥😔 たいてい、なんらかの理由があって… 主さんこんにちは✨

うちもこの間かなり久々に険悪な雰囲気になりました。ここだ!大喧嘩になれ🙏と思っていたのに主人はすぐ謝りだしてしまいました💦

普通は喜ぶべきところなんでしょうけど…😂

子供が出来ればいい意味で諦めがつくかなぁ?と思ったりもするのですが、、踏み切る勇気もなく…また、レスを下さる先輩方を見ていると、後悔する可能性も少なからずあるということを感じ、やっぱり今のうちに❗と思うんですが…

主さんはなぜ子供を作る決断が出来たのでしょうか?
かわいい子供を見ていれば、子供を作ったこと事態は後悔する事はないですか??

• << 298 242さん、こんばんは🌠 喧嘩から離婚話に発展してくれたら、内心、よしっ✊って感じですよね😁 けれど、こんな思いをしている間は、なかなか思うようにいかず、旦那に謝られて丸く治まってしまうんですよね⤵⤵ 浮気や不倫されてギャンギャン怒るほど、相手は離れて行くし‥ 人間の心理って、不思議ですね‥。 私は、旦那と結婚したことで、もう後戻り出来ない‥と、諦めたので、子どもが欲しいと願うことにしたのです。 ‘離婚'の発想は、思いつかなかったから‥😔 けど、妊娠中は葛藤する毎日でした⤵ 好きじゃない人のために、痛い思いをして赤ちゃん生むなんて、やっぱり無理だ💦と😔 怖かったし‥😔 生まれたら可愛いので、生んだことには後悔無いです😊 育児で気が紛れるかと思いましたが、子どものことは置いといて、やっぱり旦那と結婚したことへの疑問は消えていませんでした💧 感情にはウソつけませんね‥ξ

No.293 09/10/14 12:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 291 こんにちは 話し合いも何も毎回「離婚」の言葉を出して 嫌がらせのような態度やひどい言葉を投げつけて 終いには実家に帰れ!!!です。 私も聞… 212さん、こんにちは。

そうでしたか‥。
私が212さんの立場でも疲れてしまいそうです。
潔く自由の身になって、明るく素敵な人生を切り開いていってくださいね✊❗❗
応援してます❗

• << 296 主さん、こんばんは ありがとうございます。 別れるとなると、私は良い思い出よりも嫌な思い出ばかりが思い出しますが、逆に主人は私の良いところを思い出すと言われました。 楽しい人生になるように努力し頑張ります。 主さんもいろいろと大変な思いもあるとおもいますが頑張って下さい。 これからもこのスレを見させて頂きます。

No.292 09/10/14 12:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 290 主さんこんにちは⤴ 競馬はやっぱり賭けですね🐎 朝10時過ぎに行って最終レースまでいました💦 ちょこちょこ当たってたのですがマイナ… ビリーブさん、こんにちは。
的中しても旦那の財布行きだなんて、絶対楽しくない💦💦
と思いました😣
ストレス解消にならず、余計溜まりそう😠
少しでも貰えたら意欲湧くのに💧

• << 295 主さんこんにちは🎵 日曜日に大学の友達に会うことになりました。私ははじめに行った大学を中退してるんです😢 その時の友達なので10年ぶりぐらいです✨ 二つ目の大学は卒業しましたが、誰とも連絡とってないので…⤵

No.291 09/10/13 16:51

>> 289 212さん、こんばんは。 一番最初にレス頂いてから半月ほどですが、だいぶ話し合われたのですか? 急速に離婚が決まったのですね‥。 気の… こんにちは

話し合いも何も毎回「離婚」の言葉を出して
嫌がらせのような態度やひどい言葉を投げつけて
終いには実家に帰れ!!!です。
私も聞くのも限度があることは伝えましたが、伝えた後でも
行動や言葉は相変わらずで、、、
私は両親を巻き込んでしまっていたので、いい加減分かれて前を向いてくれ、疲れる、、、と言われて、
主人が帰ってくる前に家を出て4,5日になり、
謝罪と今後の幸せを祈ってのメールが朝届きました。
「離婚」これでいいのかもしれません。
結婚しても主人といても「離婚」の文字ばかりが浮かんで消えることがなかったから、、、

• << 293 212さん、こんにちは。 そうでしたか‥。 私が212さんの立場でも疲れてしまいそうです。 潔く自由の身になって、明るく素敵な人生を切り開いていってくださいね✊❗❗ 応援してます❗

No.290 09/10/13 15:55

>> 288 ビリーブさん、こんばんは。 回復したようで、良かったです☺ 競馬と言えば、やっぱり賭けですよね⁉ そうじゃなくて、馬の走りですか⁉ 私は競馬… 主さんこんにちは⤴

競馬はやっぱり賭けですね🐎

朝10時過ぎに行って最終レースまでいました💦

ちょこちょこ当たってたのですがマイナス二万ぐらいですね…💧

馬券も全部旦那に管理され的中して払い戻しに行っても旦那のお財布にお金が入るのです😲

そこが唯一楽しめなかった所ですね😫

• << 292 ビリーブさん、こんにちは。 的中しても旦那の財布行きだなんて、絶対楽しくない💦💦 と思いました😣 ストレス解消にならず、余計溜まりそう😠 少しでも貰えたら意欲湧くのに💧

No.289 09/10/12 22:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 284 主さん、皆さん   こんばんは 私の中ではいろいろあり、これから手続きはこれからですが 離婚することになりました。 どうして離婚になると男… 212さん、こんばんは。

一番最初にレス頂いてから半月ほどですが、だいぶ話し合われたのですか?

急速に離婚が決まったのですね‥。

気の進まない結婚は、いつか必ず結果が現れると思います。

• << 291 こんにちは 話し合いも何も毎回「離婚」の言葉を出して 嫌がらせのような態度やひどい言葉を投げつけて 終いには実家に帰れ!!!です。 私も聞くのも限度があることは伝えましたが、伝えた後でも 行動や言葉は相変わらずで、、、 私は両親を巻き込んでしまっていたので、いい加減分かれて前を向いてくれ、疲れる、、、と言われて、 主人が帰ってくる前に家を出て4,5日になり、 謝罪と今後の幸せを祈ってのメールが朝届きました。 「離婚」これでいいのかもしれません。 結婚しても主人といても「離婚」の文字ばかりが浮かんで消えることがなかったから、、、

No.288 09/10/12 21:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 283 主さんおはようございます✨ 風邪の方はよくなりました⤴ 昨日は旦那と競馬場に行ってきました🐎 私は結婚前から競馬が大好きでよくやって… ビリーブさん、こんばんは。
回復したようで、良かったです☺
競馬と言えば、やっぱり賭けですよね⁉
そうじゃなくて、馬の走りですか⁉
私は競馬を生で見たことがないので、一度見てみたいものです✨

• << 290 主さんこんにちは⤴ 競馬はやっぱり賭けですね🐎 朝10時過ぎに行って最終レースまでいました💦 ちょこちょこ当たってたのですがマイナス二万ぐらいですね…💧 馬券も全部旦那に管理され的中して払い戻しに行っても旦那のお財布にお金が入るのです😲 そこが唯一楽しめなかった所ですね😫

No.287 09/10/12 21:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 282 恋愛が成長し結婚となります。恋愛から夫婦となるべきステップアップの途中です。相手が思いっきり好きになり結婚したはずです。この世の中、人は生ま… 282さん、ありがとうございます。
私も結婚するまでは、同じ考えでした。
が、
実際、相手があると言うことは難しいですね‥。
物事を平常心で考えられなくなりましたし、育児に追われてると、余計にです。

もっともな事を、口で言うのは簡単ですからね😊

No.286 09/10/12 21:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 281 お久しぶりになってしまいました🙏 離婚したい思いは募る一方、やっぱりどう考えても言い出す事が出来ません😢 旦那は悪くないし、私だって愛人が… 242さん、こんばんは。
確かに、一方的な意思で離婚を迫っても、相手を傷つけるだけのような気がしますね‥😔
たいてい、なんらかの理由があって、離婚されてますもんね😥
一方的な離婚欲求は、自分自身へも責任あるので、相当な覚悟がいるかもしれませんね💦

今日、旦那と話の延長で口論になったのですが、数分後には、必死にお互いの平常心を取り戻すように、穏和な口調で接してきてました。
私は怒りが治まらず、無視していましたが、
旦那は仲直りするのに必死でした。

喧嘩すら長びかないなんて、離婚欲求の理由も作れません⤵

大きな問題ない場合、「性格の不一致」で離婚を申し立てる事は出来るようですけどね😥

• << 294 主さんこんにちは✨ うちもこの間かなり久々に険悪な雰囲気になりました。ここだ!大喧嘩になれ🙏と思っていたのに主人はすぐ謝りだしてしまいました💦 普通は喜ぶべきところなんでしょうけど…😂 子供が出来ればいい意味で諦めがつくかなぁ?と思ったりもするのですが、、踏み切る勇気もなく…また、レスを下さる先輩方を見ていると、後悔する可能性も少なからずあるということを感じ、やっぱり今のうちに❗と思うんですが… 主さんはなぜ子供を作る決断が出来たのでしょうか? かわいい子供を見ていれば、子供を作ったこと事態は後悔する事はないですか??

No.285 09/10/12 21:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 280 😉✨ 楽しそうに口角あげて生活してると ✨✨💕✨出会いは突然に… でも わざわざ辛い不倫などに踏み込んだら 老けますから 気をつけてくださ… 226さん、こんばんは。
不倫出来るほど魅力的な女じゃないし、嘘がすぐバレる方なので、不倫する自信は無いのですが、好きな人は居るとワクワクドキドキするかなぁ‥💕なんて考えてしまいます🙈

No.284 09/10/12 18:41

主さん、皆さん  
こんばんは

私の中ではいろいろあり、これから手続きはこれからですが
離婚することになりました。
どうして離婚になると男性は酷く罵倒するのでしょうか?
もう、最悪です。
私に性格が悪い、太って身長低くて綺麗ではないなど他にもいろいろ言われましたが、
主人の言葉を信じて別居からのスタートなのに
離婚する状況の今になって「私たちは最初から離婚の状況だった」って
おい!!!!って感じです。
人をぼろくそになるくらい罵倒し、どっちが性格悪いんだか分かりません。
この心理が分からず、理解できません。
最初の離婚話が出た時は結婚も「後悔」の文字がちらほらと浮かんでいた中
離婚も「後悔」するんではないかと思って主人の元に戻ったのに
これで後悔はないと感じました。
確かに身長は149cmですが、体重は最高69kgから8ヶ月で54kg代まで落としたのに、この旦那にどんなに私がいろんな努力をしても何も気づかない人だと思いました。
この怒りをエネルギーに変えて頑張っていこうと思います。

ちょっと愚痴になりましたが、
聞いていただきありがとうございました。

• << 289 212さん、こんばんは。 一番最初にレス頂いてから半月ほどですが、だいぶ話し合われたのですか? 急速に離婚が決まったのですね‥。 気の進まない結婚は、いつか必ず結果が現れると思います。

No.283 09/10/12 07:13

>> 279 ビリーブさん、大丈夫ですかー⁉⁉⁉ 油断禁物ですよー⚠ 引き続き、旦那さんの事は考えず、のんびり~過ごしてください☺ 主さんおはようございます✨

風邪の方はよくなりました⤴

昨日は旦那と競馬場に行ってきました🐎

私は結婚前から競馬が大好きでよくやっていたので競馬場に行って生で馬の走りをみてとても嬉しかったです🌷

• << 288 ビリーブさん、こんばんは。 回復したようで、良かったです☺ 競馬と言えば、やっぱり賭けですよね⁉ そうじゃなくて、馬の走りですか⁉ 私は競馬を生で見たことがないので、一度見てみたいものです✨

No.282 09/10/11 22:38
匿名さん282 

恋愛が成長し結婚となります。恋愛から夫婦となるべきステップアップの途中です。相手が思いっきり好きになり結婚したはずです。この世の中、人は生まれ死んでいくだけ。その中で愛されてなんぼです。大切な事は何かをしてもらったとかではなく、何をしてあげるかです!現代人聞いてますか?

• << 287 282さん、ありがとうございます。 私も結婚するまでは、同じ考えでした。 が、 実際、相手があると言うことは難しいですね‥。 物事を平常心で考えられなくなりましたし、育児に追われてると、余計にです。 もっともな事を、口で言うのは簡単ですからね😊

No.281 09/10/10 23:57
匿名さん242 

>> 251 242さんと同じ心境です。 確かに付き合っているのではないので、離婚となると、周りの方々も巻き込んでしまいますね💧 大好きな人との結婚生活も… お久しぶりになってしまいました🙏

離婚したい思いは募る一方、やっぱりどう考えても言い出す事が出来ません😢
旦那は悪くないし、私だって愛人がいるわけでもなく、離婚する理由がないんです😂

主さんのおっしゃる一方的に離婚された方はすごいなぁと本当に感心しています💨
理由が欲しい~~~😫
どうしたら離婚に持って行けるのでしょうか😢

辛いですね😢

• << 286 242さん、こんばんは。 確かに、一方的な意思で離婚を迫っても、相手を傷つけるだけのような気がしますね‥😔 たいてい、なんらかの理由があって、離婚されてますもんね😥 一方的な離婚欲求は、自分自身へも責任あるので、相当な覚悟がいるかもしれませんね💦 今日、旦那と話の延長で口論になったのですが、数分後には、必死にお互いの平常心を取り戻すように、穏和な口調で接してきてました。 私は怒りが治まらず、無視していましたが、 旦那は仲直りするのに必死でした。 喧嘩すら長びかないなんて、離婚欲求の理由も作れません⤵ 大きな問題ない場合、「性格の不一致」で離婚を申し立てる事は出来るようですけどね😥

No.280 09/10/10 07:25
匿名さん226 ( ♀ )

>> 278 226さん、こんばんは。 まっちゃんベビー生まれたんですね❗❗❗ 女の子かぁ‥✨ 好きな人いらっしゃるなんて、これまた素敵✨✨ 私も好き… 😉✨
楽しそうに口角あげて生活してると ✨✨💕✨出会いは突然に…

でも わざわざ辛い不倫などに踏み込んだら 老けますから
気をつけてくださいね😃

ピュアな部分を保ちながら✨
輝いてください⤴

• << 285 226さん、こんばんは。 不倫出来るほど魅力的な女じゃないし、嘘がすぐバレる方なので、不倫する自信は無いのですが、好きな人は居るとワクワクドキドキするかなぁ‥💕なんて考えてしまいます🙈

No.279 09/10/09 22:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 277 主さんこんにちは🌷 咳と鼻水が出てきたのでまた病院に行ってきました。 旦那は自分の好きなもの作って食べてるとおもいますよ💦 旦那の事… ビリーブさん、大丈夫ですかー⁉⁉⁉
油断禁物ですよー⚠
引き続き、旦那さんの事は考えず、のんびり~過ごしてください☺

• << 283 主さんおはようございます✨ 風邪の方はよくなりました⤴ 昨日は旦那と競馬場に行ってきました🐎 私は結婚前から競馬が大好きでよくやっていたので競馬場に行って生で馬の走りをみてとても嬉しかったです🌷

No.278 09/10/09 22:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 276 甘いのかもしれないけど 😂 主さん正直でいいと思うの✨ お子さんまだ小さいのですね? ぐずりには誰だって👹母になっちゃいます😚あるあるありま… 226さん、こんばんは。
まっちゃんベビー生まれたんですね❗❗❗
女の子かぁ‥✨

好きな人いらっしゃるなんて、これまた素敵✨✨

私も好きな人見つけようかなぁ‥😩

• << 280 😉✨ 楽しそうに口角あげて生活してると ✨✨💕✨出会いは突然に… でも わざわざ辛い不倫などに踏み込んだら 老けますから 気をつけてくださいね😃 ピュアな部分を保ちながら✨ 輝いてください⤴

No.277 09/10/09 11:57

>> 273 ビリーブさん、こんばんは。 大事に至らなくて良かったです💦 ご飯は食べれていますか? しっかり水分とって、もうちょっと休養しておきましょう💦… 主さんこんにちは🌷

咳と鼻水が出てきたのでまた病院に行ってきました。

旦那は自分の好きなもの作って食べてるとおもいますよ💦

旦那の事は考えたくないけど今日はアパートに帰ります。

火曜日から帰ってないので実家ですごく楽な生活をさせてもらって幸せでした⤴

• << 279 ビリーブさん、大丈夫ですかー⁉⁉⁉ 油断禁物ですよー⚠ 引き続き、旦那さんの事は考えず、のんびり~過ごしてください☺

No.276 09/10/09 09:02

>> 272 226さん、こんばんは。 先が見えないですね‥。 私も先が全く見えず、出口の無いトンネルを歩いてるようです💧 (私は、絶対、この人と添い遂げ… 甘いのかもしれないけど 😂
主さん正直でいいと思うの✨
お子さんまだ小さいのですね? ぐずりには誰だって👹母になっちゃいます😚あるあるあります

主さんと私は事の至り方は違えども 今 好きな人を求めたい気持ちは同じ❓ですよね😊

😲あ゛~~~~ っ
まっちゃん 女の子のパパだって✨✨✨✨✨💕

はいっ📺ワイドショーネタです
ごめんね 😂😂😂

話戻します
私は家庭に入ってみて、さらに子供が出来てみて思います

恋愛💖していたい っ

夫とそれが出来れば一番幸せなのにね😊
尽くしすぎて裏切られた今じゃ
もう 無理🙌

だから 外に好きな人がいます💏

って 体の関係はないわよ✨

心ね ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• << 278 226さん、こんばんは。 まっちゃんベビー生まれたんですね❗❗❗ 女の子かぁ‥✨ 好きな人いらっしゃるなんて、これまた素敵✨✨ 私も好きな人見つけようかなぁ‥😩

No.275 09/10/09 06:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 274 ミニーさん、お誕生日おめでとうございます🎉
素直に感じたことですが、ケーキを買ってお祝いしてくれたのが旦那さんで良かった‥
でないと、複雑な気持ちで結婚したのに、ケーキでお祝いも無ければ、本当に終わっても仕方ないくらいです😣💦
元カレさん、ミニーさんの誕生日には気付いているだろうし、「おめでとう」と一言言いたかったんじゃないかなぁ‥と思います。
確信は持てませんが、なぜか、そんな気がするんです☺
けれど、元カレさんは、自身にブレーキをかけたんじゃないか‥、彼なりに色々な思惑があって‥など思います。

旦那さん、ケーキを用意していたなんて‥温かいですね✨
一般論ですが、ケーキを買ってお祝いしてくれる旦那さんは、なかなか居ないと思います😊
誕生日を覚えていても、ケーキ(何か)を買ってくるかは微妙‥⤵
旦那さんなりに頑張っているのでしょうね✨
でも、そんな事も余計に重くなってくるんですよね‥。
物事自身には感謝できても、気持ちは別物だから、感謝=好き(愛情)とはいかないし‥。
ミニーさん、こちらへは「心配かけて」など気にしないでくださいね🍀
大丈夫ですから、いつでも来てください😊

• << 297 主さんこんばんは😃お久しぶりです🌷主さんは落ち着いた生活していますか?結婚して年齢に焦らなくていいねって独身の友達はいうけど離婚を考えると年齢的に本当に焦ります💦誕生日多分一生祝ってくれると思いますけど、好きな人に祝ってもらわないとやはり意味ないですね⤵ 私は最近毎日早く寝てしまいます。旦那と話す事なくて。本当この生活終わりにしたいです😥

No.274 09/10/08 22:51

>> 257 ミニーさん、大丈夫ですか? もしかしたら、ミニーさんには、本当に好きな方と一緒になれる運命にあるのかもしれません😊 ふと思いました。 今は… 主さんこんばんは😃誕生日に旦那はケーキを買ってきてくれて祝ってくれました。まだ忘れられない彼からは何の連絡もなかったです。本当悲しくて昨日は何もする気になれませんでした⤵おめでとうって言ってもらいたかったのに、彼はやっぱり自分の事だけしか考えてなかったんだと思うと悲しくなりました。復讐したいです⤵旦那は私との関係を一生懸命修復しようとしています。私は必要以上話す気になれなくて相変わらず拒否ってしまいますが😥もうすべてがボロボロです⤵心配ばかりかけてしまいすみません。

No.273 09/10/08 22:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 271 主さんこんにちは✨ 熱下がりました⤴ 新型インフルエンザではなかったみたいです🎵 いまは鼻水、くしゃみ、咳です⤵ また明日病院… ビリーブさん、こんばんは。
大事に至らなくて良かったです💦
ご飯は食べれていますか?
しっかり水分とって、もうちょっと休養しておきましょう💦
油断しないように✋

旦那さん、自分でご飯作って優雅に食べてるんだろうなあ‥
と思っちゃいます💦

• << 277 主さんこんにちは🌷 咳と鼻水が出てきたのでまた病院に行ってきました。 旦那は自分の好きなもの作って食べてるとおもいますよ💦 旦那の事は考えたくないけど今日はアパートに帰ります。 火曜日から帰ってないので実家ですごく楽な生活をさせてもらって幸せでした⤴

No.272 09/10/08 22:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 270 全てが上手く行っている人は 見たことありません。 学校の先生も会社の先輩方もプライベートで知り合った方々も 何かしら問題があって、それを埋め… 226さん、こんばんは。
先が見えないですね‥。
私も先が全く見えず、出口の無いトンネルを歩いてるようです💧
(私は、絶対、この人と添い遂げよう❗)と思えないので、余計にです💧
子どもが激しくグズる時は、思いがめちゃくちゃになり、イライラ頂点に達して、子どもに頭から抑えつけるように怒ってしまいます。
可哀想な事をした‥と反省したりを繰り返しています😢

一つ満たされると、また別の欲求がでてくる‥
欲の無い人っていますが、基本的に人間は欲深い動物だと思い知りました。

現に、私が無い物ねだりなのかもしれないですもんね‥😔
変な癖を除けば、何ら問題ない旦那だけど、(好きだと思う気持ちが欲しい)と言う欲が‥。
好きで相手のために尽くしたい‥

甘いですか?

何も問題ない御夫婦はいらっしゃらないですね‥。

• << 276 甘いのかもしれないけど 😂 主さん正直でいいと思うの✨ お子さんまだ小さいのですね? ぐずりには誰だって👹母になっちゃいます😚あるあるあります 主さんと私は事の至り方は違えども 今 好きな人を求めたい気持ちは同じ❓ですよね😊 😲あ゛~~~~ っ まっちゃん 女の子のパパだって✨✨✨✨✨💕 はいっ📺ワイドショーネタです ごめんね 😂😂😂 話戻します 私は家庭に入ってみて、さらに子供が出来てみて思います 恋愛💖していたい っ 夫とそれが出来れば一番幸せなのにね😊 尽くしすぎて裏切られた今じゃ もう 無理🙌 だから 外に好きな人がいます💏 って 体の関係はないわよ✨ 心ね ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.271 09/10/08 13:36

>> 263 ビリーブさん、もしかして、新型インフルエンザじゃないですか⁉😨💦 大丈夫ですかー💦 旦那さんどころじゃないですもんね💦 旦那さんのことはスッ… 主さんこんにちは✨

熱下がりました⤴

新型インフルエンザではなかったみたいです🎵

いまは鼻水、くしゃみ、咳です⤵

また明日病院に行って薬もらおうとおもいます。

心配していただいてありがとうございます❤

• << 273 ビリーブさん、こんばんは。 大事に至らなくて良かったです💦 ご飯は食べれていますか? しっかり水分とって、もうちょっと休養しておきましょう💦 油断しないように✋ 旦那さん、自分でご飯作って優雅に食べてるんだろうなあ‥ と思っちゃいます💦

No.270 09/10/08 07:35

>> 269 全てが上手く行っている人は
見たことありません。
学校の先生も会社の先輩方もプライベートで知り合った方々も
何かしら問題があって、それを埋めるかの様に頑張っていますよ😊
幸せ過ぎたら 我儘になってしまうのでは?
なんて 私のやっかみでしかないのかな~😊

両手広げて ず~っと幸せだった✨いや、幸せにして貰った💖と言える方は 何人いるんだろう。

幸せにして貰った…❓

年配になると 自立することが出来て、配偶者のせいにしなくなって、自分がどう生きたいかと集中するでしょうから✨幸せだった✨と 自ら成し得るんでしょうね😊

離婚してもいいし
離婚しなくても 自分で強く生きる女も沢山いますよね

私は どっちになるかな 😂

• << 272 226さん、こんばんは。 先が見えないですね‥。 私も先が全く見えず、出口の無いトンネルを歩いてるようです💧 (私は、絶対、この人と添い遂げよう❗)と思えないので、余計にです💧 子どもが激しくグズる時は、思いがめちゃくちゃになり、イライラ頂点に達して、子どもに頭から抑えつけるように怒ってしまいます。 可哀想な事をした‥と反省したりを繰り返しています😢 一つ満たされると、また別の欲求がでてくる‥ 欲の無い人っていますが、基本的に人間は欲深い動物だと思い知りました。 現に、私が無い物ねだりなのかもしれないですもんね‥😔 変な癖を除けば、何ら問題ない旦那だけど、(好きだと思う気持ちが欲しい)と言う欲が‥。 好きで相手のために尽くしたい‥ 甘いですか? 何も問題ない御夫婦はいらっしゃらないですね‥。

No.269 09/10/07 22:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 268 226さん、ありがとうございます。
嬉しいです😢
旦那が残業を終えて帰ってきました。
とても疲れている様子‥
けれど、愚痴は聴きたくない😫聴いてると、頭が痛くなるので💧
感謝したい気持ちもついて来ず、苦しいです💧

メールや電話で話すと、決まって自慢ばかりする友達がいます。
その自慢話は、旦那様❤自慢ばかり。
友達が彼に片想いしている頃から知っているのですが、見事に、その彼と結婚出来たので、嬉しいのはわかるのですが、あまりにも不自然なテンションと話の展開、会話はキャッチボールにならず‥⤵
彼女と話した後は、いつもブルーになってしまっています⤵⤵

‘いかにも'な自慢なので、最近、私は、その友達と距離を置こうと思います。

けれど、こんなに何もかも願いが叶い、思い通りにいく人って、いるんですね‥😥
(もしかしたら、よく出来た自慢話かもしれないけど‥)

226さんは、全てが上手くいく人って見たことありますか?又は、周りにいますか?

好きな人がいらっしゃるんですね‥☺✨

No.268 09/10/07 21:18

>> 267 ぅうん 主さんひどくないよ
正直でいいと思います。
誰も責めないよ😊

何ていうのかなぁ

せつないよね
物事すべて 全能ってないんだよね…

だからそれを埋める為に
皆もがきながら毎日生きてるんじゃないかな

悟っちゃったふりして
つまんないおばさんにはなりたくないんだけど なんか偉そうだよ私💦

✨まだまだピュアな部分はあるんだけどね 😂

私ね 旦那責めないよ もう関心ない

好きな人いるんだ~

片想いね 😉 💕

No.267 09/10/07 20:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 266 226さん、ほんと難しいですね‥。
完璧な人はいないとは思いますが、困難にぶつかっても、2人で乗り越えたいですよね😔
夫婦なのに、1人で悩みを抱えて、1人で乗り越えなければならない‥
どうして結婚なんてものがあるのかすら考えてしまいます💧

旦那は、まだ帰って来ません。
私達家族のために残業して頑張ってくれているのに‥
こんなこと悶々と考えて‥ヒドいですよね💧

No.266 09/10/07 19:18

>> 265 ほんと

いろんな形 いろんな思いが
あるんですねぇ…

なんでこう 上手く行かないかなぁ😔

悲しいよね

No.265 09/10/07 18:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 262 ✨それです 信じる事に疲れたの🐙 これまで幾つもの嘘を重ねてきた旦那に お疲れっ✋💦 って言ってやってます! 😁 もう関心ないから楽… 226さん、こんばんは。

嘘は疲れますね‥💧

せっかく好きな人と結婚出来ても、これじゃガッカリですね。
何かしら欠点はお互いにありますが、相手を傷つけるかつけないかは大きいですね💧

レスくださってる皆様の中には、私を含め、旦那さんに何も問題ないのに後悔されてる方もいらっしゃいます。

浮気しないし、嘘もつかない、真っ直ぐ家に帰ってきて、休日も必ず奥さんと子どもさんとで過ごしてくれる‥

けれど、好きだと言う気持ちだけがついて来ず、悲しくなります。

No.264 09/10/07 18:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 261 私も同じようなことで 悩んでいます⤵⤵ 結婚相手には本当は結婚したかった相手がいて、私はいつも見下され「結婚してやった」ぐらいに思われていま… 261さん、こんばんは。

「結婚してやった」と上から目線なのに、いざ離婚はしてくれないのですか?💧

離婚したくないなら、261さんのことを大切にすれば良いのに‥😔

こうなったら開き直って、図々しいくらいでいた方がイイですよ✊
「そうよ😒あんたは私と結婚したのよ😒💢それが何か?」
ってくらいに✊

No.263 09/10/07 17:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 260 主さんこんにちは✨ 昨日から高熱がでて病院にもいったのですが、実家に避難しています😅 アパートにいても旦那の食事の支度とかしなきゃいけ… ビリーブさん、もしかして、新型インフルエンザじゃないですか⁉😨💦
大丈夫ですかー💦
旦那さんどころじゃないですもんね💦
旦那さんのことはスッキリ忘れて、ゆっくり休んでくださいねー💦
お大事に‥

• << 271 主さんこんにちは✨ 熱下がりました⤴ 新型インフルエンザではなかったみたいです🎵 いまは鼻水、くしゃみ、咳です⤵ また明日病院に行って薬もらおうとおもいます。 心配していただいてありがとうございます❤

No.262 09/10/07 15:58

>> 259 226さん、こんばんは。 スレを気に入って頂き、ありがとうございます。 方向性がネガティブなので、喜んでいいものやら、ちょっと複雑な心境です… ✨それです 信じる事に疲れたの🐙

これまで幾つもの嘘を重ねてきた旦那に
お疲れっ✋💦
って言ってやってます!

😁 もう関心ないから楽です✨

話し合いしてもね
嘘ばっかりの人とは向き合えませんよ。

• << 265 226さん、こんばんは。 嘘は疲れますね‥💧 せっかく好きな人と結婚出来ても、これじゃガッカリですね。 何かしら欠点はお互いにありますが、相手を傷つけるかつけないかは大きいですね💧 レスくださってる皆様の中には、私を含め、旦那さんに何も問題ないのに後悔されてる方もいらっしゃいます。 浮気しないし、嘘もつかない、真っ直ぐ家に帰ってきて、休日も必ず奥さんと子どもさんとで過ごしてくれる‥ けれど、好きだと言う気持ちだけがついて来ず、悲しくなります。

No.261 09/10/07 15:56
匿名さん261 

私も同じようなことで 悩んでいます⤵⤵ 結婚相手には本当は結婚したかった相手がいて、私はいつも見下され「結婚してやった」ぐらいに思われています。いつも傷つくことを本人の自覚なしに言われ、常に限界を感じ、もう生きていても仕方がないと思うこともよくあります💧別れたくても絶対に別れてくれない😢相手が本当に自分のことを思ってくれているなら、多少ダメな面があっても全力で支えていく自信があるのに…

お気持ちとてもわかります…

• << 264 261さん、こんばんは。 「結婚してやった」と上から目線なのに、いざ離婚はしてくれないのですか?💧 離婚したくないなら、261さんのことを大切にすれば良いのに‥😔 こうなったら開き直って、図々しいくらいでいた方がイイですよ✊ 「そうよ😒あんたは私と結婚したのよ😒💢それが何か?」 ってくらいに✊

No.260 09/10/07 14:39

>> 252 ビリーブさん、ありがとう😭 旦那だけじゃなくて、姑までもが、「孫、ちょうだい、ちょうだい」と何度も言いにきます💧 死にそうな思いで生んだ宝物… 主さんこんにちは✨

昨日から高熱がでて病院にもいったのですが、実家に避難しています😅

アパートにいても旦那の食事の支度とかしなきゃいけないので、メールで熱が下がるまで実家に居るねって言っておきました。

実家に居ると本当に楽ですね⤴

お粥は作ってもらえるし、氷枕はかえてもらえるし✨

病院に行ったんだけど、インフルエンザの検査しないで、ただの風邪でしょうって言われたんですが、熱が高いのでちょっと不安です。

• << 263 ビリーブさん、もしかして、新型インフルエンザじゃないですか⁉😨💦 大丈夫ですかー💦 旦那さんどころじゃないですもんね💦 旦那さんのことはスッキリ忘れて、ゆっくり休んでくださいねー💦 お大事に‥

No.259 09/10/07 02:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 258 226さん、こんばんは。
スレを気に入って頂き、ありがとうございます。
方向性がネガティブなので、喜んでいいものやら、ちょっと複雑な心境ですが‥😥

旦那さんのこと、「優しくていい人で‥」とありますが、浮気するのは、いい人と思いがたいです😠
せっかく奥様に愛されてるのに、浮気するなんて、気持ちが全く解りません⤵
まぁ、男の心理は、一生かかっても解らないと思いますが😥

疲れきってる様子が伺えますが、旦那さんを信じることに疲れたのですか?

浮気の事は話し合われてきたのですか?

せっかく好きで御結婚されたのだから、なんとか丸くおさまるよう、お祈りしております。

• << 262 ✨それです 信じる事に疲れたの🐙 これまで幾つもの嘘を重ねてきた旦那に お疲れっ✋💦 って言ってやってます! 😁 もう関心ないから楽です✨ 話し合いしてもね 嘘ばっかりの人とは向き合えませんよ。

No.258 09/10/06 13:04

😃主さん 💨
今このスレが私は一番好き💖です
私は恋愛の延長で大好きな人と結婚しました。
優しくていい人で

でも何度も浮気されます。
今は子育て中なので別れません。
色々な結婚生活があるんだなぁ~と思って拝見してます🙇

でわたしは
結婚に向いてないんじゃないかと最近思いました。
理由は、相手を好きになり過ぎて全てをさらけ出してしまう質なので飽きられてしまいます。
相手はそんな私を放置💦
いつでもそこにある…的な女は飽きられる😱だから一人がいいのかなぁ💧

でもなぁ…全てを見せない性格の友達二人も夫婦上手くいってないし…

結婚って…
💀忍耐ですか💦

幸せ~~~~~~~っ💕
って20年くらい経っても言えてる人に🎤✨聞いてみたいです。

私、独りで立てるほど強くはないし…フランス人の様に好きな人と籍を入れずに暮らすのがいいのでしょうかね😊

今の旦那と別れて 次にもし素敵な✨縁があるなら 気楽に過ごせる人がいいな~

今のは追いかけ過ぎて疲れましたよ💨

もぉ旦那💦 どーーーーでもいい🙌 とっとと不倫の泥沼に勝手にはまって欲しい🙏🙏🙏💦💦💦

早く次の強~烈な彼女出来ないかな🙊

No.257 09/10/05 23:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 256 ミニーさん、大丈夫ですか?

もしかしたら、ミニーさんには、本当に好きな方と一緒になれる運命にあるのかもしれません😊
ふと思いました。
今は、辛い真っ只中にいらっしゃると思いますが、
こんなに悩む今があるから、何らかの結果が出るだろうし、
この先、大恋愛の末の結婚が有り得るかもしれないと、なぜか感じました。

だから、生きてください✊

人生、決して辛いことばかりじゃないと信じてます。

今の経験の意味が、いつかわかるかもしれないし‥。

とりあえず、今を過ごさなければならないので、疲れ果てるまで考えるのも一つだと思います。

旦那さんの気持ちも、この際ですから、じっくり聴かせてもらいましょうよ。

ミニーさんのことを「愛している」と言いきるなら、もう一度1から考えてはどうでしょうか。

離婚と踏み切らず、離れて暮らして、ゆっくり考えるのも一つだと思います。

ミニーさんには、きっと何か待っているものがあるかもしれないですよ✨

• << 274 主さんこんばんは😃誕生日に旦那はケーキを買ってきてくれて祝ってくれました。まだ忘れられない彼からは何の連絡もなかったです。本当悲しくて昨日は何もする気になれませんでした⤵おめでとうって言ってもらいたかったのに、彼はやっぱり自分の事だけしか考えてなかったんだと思うと悲しくなりました。復讐したいです⤵旦那は私との関係を一生懸命修復しようとしています。私は必要以上話す気になれなくて相変わらず拒否ってしまいますが😥もうすべてがボロボロです⤵心配ばかりかけてしまいすみません。

No.256 09/10/05 22:30

>> 254 ミニーさん、ずっと気になっていました💦 何かあったんじゃないかと‥💦 旦那さんと喧嘩されたのですか? やっぱり旦那さんへの気持ちが駄目だと… 主さん😔心配かけてすみません⤵本当辛いです😔実は明日私誕生日なんです。本当なら大好きな人に祝ってもらえる特別な日のはずなのに、私は一人ぼっちかと思うと本当に凹みます。もう私は幸せになれないんですかね⤵生きているのが虚しくなってきました。

No.255 09/10/05 21:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 249 私も子供以外の全てに後悔。お金もない。だから旅行もできないし好きな物も思い切り買えない。姑ウザイ、舅ポジションの姑の男がいて「お父さん」と呼… 249さん、こんばんは🌠

せめて、義理両親さん達はイイ人であって欲しいものですよね⤵
義理両親さん達までもが後悔の対象なら、もう救いようがないですよね‥💧

うちの義理両親も頑固者に無神経発言の姑💧

もう離婚しても、旦那一家には、未練も何も残りそうにありません⤵

私の場合ですが、義理両親さん達イイ人なら、離婚我慢するかも‥😠です。

No.254 09/10/05 16:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 253 ミニーさん、ずっと気になっていました💦
何かあったんじゃないかと‥💦

旦那さんと喧嘩されたのですか?
やっぱり旦那さんへの気持ちが駄目だと思ったのですか‥?

大丈夫ですか?

私も子どもがいなければ、ミニーさんのような状況になっていたと思います。
どうしようもない気持ち、神様にどうにかしてもらいたいくらいですよね‥😢

遠慮せずに、いつでも来てくださいね🍀

私は、いつもミニーさんの味方ですからね🌼

• << 256 主さん😔心配かけてすみません⤵本当辛いです😔実は明日私誕生日なんです。本当なら大好きな人に祝ってもらえる特別な日のはずなのに、私は一人ぼっちかと思うと本当に凹みます。もう私は幸せになれないんですかね⤵生きているのが虚しくなってきました。

No.253 09/10/05 00:22

>> 184 ミニーさん、こんばんは🌙 なんか、飛び飛びですみません💦 チビが寝てくれたら携帯をゆっくり触れるのですが、起きてる間、どうしても、あれこれ追… 主さんお久しぶりです!いろいろありレスできずですみませんでした🌀家庭内別居を一週間してました💦今もまだ解決していない状態なんですが⤵
離婚したいと旦那に言いました。一年はサインしないと言われました😥ずーっといろいろ考えて疲れちゃいました😔

No.252 09/10/04 12:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 244 主さんこんばんは✨ 子供の取り合いになってしまうんですね💦 主さんがお腹を痛めて産んだ子供だから、主さんに選ぶ権利はあると思いますけ… ビリーブさん、ありがとう😭
旦那だけじゃなくて、姑までもが、「孫、ちょうだい、ちょうだい」と何度も言いにきます💧
死にそうな思いで生んだ宝物、誰にもあげられない💦💦

ますます旦那が嫌になります⤵
ビリーブさん、心に整理がついてから家族計画はした方がイイですよ💦

• << 260 主さんこんにちは✨ 昨日から高熱がでて病院にもいったのですが、実家に避難しています😅 アパートにいても旦那の食事の支度とかしなきゃいけないので、メールで熱が下がるまで実家に居るねって言っておきました。 実家に居ると本当に楽ですね⤴ お粥は作ってもらえるし、氷枕はかえてもらえるし✨ 病院に行ったんだけど、インフルエンザの検査しないで、ただの風邪でしょうって言われたんですが、熱が高いのでちょっと不安です。

No.251 09/10/04 12:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 248 92さん、主さんレスありがとうございます😭まとめてですみません…💦 共感して貰えてそれだけで救われました😭自分勝手だとは思うんです。でも決… 242さんと同じ心境です。
確かに付き合っているのではないので、離婚となると、周りの方々も巻き込んでしまいますね💧
大好きな人との結婚生活も我慢ばかりかもしれませんが、好きじゃない人と我慢しながら過ごすよりはマシだと思うのですが、甘いですかね‥💧

一方的な離婚は周りであります。
まるで付き合っていて突然ふられるような感覚で‥。

けれど、片方が離婚したいと言ったら、片方が離婚したくなくても、結局長くは続かないようです。
私も時々思いますよ‥
(浮気や不倫してくれたらなぁ‥)って。
もう少し、様子を見ながら、じっくり考えらることをお勧めします。
余裕の無い時の判断は誤りやすいのでね💦

• << 281 お久しぶりになってしまいました🙏 離婚したい思いは募る一方、やっぱりどう考えても言い出す事が出来ません😢 旦那は悪くないし、私だって愛人がいるわけでもなく、離婚する理由がないんです😂 主さんのおっしゃる一方的に離婚された方はすごいなぁと本当に感心しています💨 理由が欲しい~~~😫 どうしたら離婚に持って行けるのでしょうか😢 辛いですね😢

No.250 09/10/04 12:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 246 疲れますよ~😅 どんなけ男が偉いんだ💢って思ったりしますし、もっと思いやりが持てないの⁉って思います😅 大事にしてくれてるのは伝わるけど…… 241さん、こんにちは。
大好きな旦那様のようなので、頑張ってくださいね😊
疲れた時は、いつでもここで吐き出してください😊

No.249 09/10/04 10:52
匿名さん249 

私も子供以外の全てに後悔。お金もない。だから旅行もできないし好きな物も思い切り買えない。姑ウザイ、舅ポジションの姑の男がいて「お父さん」と呼ばされているが舅だとは思えない。最近更に嫌気がさしてくる…

旦那は私と子供が大好きだからそこはいいのですが今結婚じゃなくてもよかったなぁ…といまだに後悔。
自由になりたい

• << 255 249さん、こんばんは🌠 せめて、義理両親さん達はイイ人であって欲しいものですよね⤵ 義理両親さん達までもが後悔の対象なら、もう救いようがないですよね‥💧 うちの義理両親も頑固者に無神経発言の姑💧 もう離婚しても、旦那一家には、未練も何も残りそうにありません⤵ 私の場合ですが、義理両親さん達イイ人なら、離婚我慢するかも‥😠です。

No.248 09/10/04 02:07
匿名さん242 

>> 247 92さん、主さんレスありがとうございます😭まとめてですみません…💦

共感して貰えてそれだけで救われました😭自分勝手だとは思うんです。でも決断するなら今のうちに…とも思うんです。

でもこんな自分勝手な理由で離婚なんて出来るんでしょうか?😭
相手の立場は?両親は?
いっそ浮気でもしてくれればいいのに…なんて自分勝手な事を考えてしまいます😭

私はきっと結婚を軽視していたんです。
お付き合いの延長で深く考えずに結婚しまったのかも知れません。

いざ今になって『好きじゃなくなったから』そんな理由でカップルが別れるように、離婚なんて出来るんでしょうか?😭
そんなことしていいんでしょうか?

でもそれを選択しなければ永遠の我慢の道が待っているかも知れないんですよね…😭
それに、主人だって私によって幸せな人生を奪われる結果になってしまいます。

でも…はぁ…と、いったりきたり…
本当に…本当に難しいです😭

• << 251 242さんと同じ心境です。 確かに付き合っているのではないので、離婚となると、周りの方々も巻き込んでしまいますね💧 大好きな人との結婚生活も我慢ばかりかもしれませんが、好きじゃない人と我慢しながら過ごすよりはマシだと思うのですが、甘いですかね‥💧 一方的な離婚は周りであります。 まるで付き合っていて突然ふられるような感覚で‥。 けれど、片方が離婚したいと言ったら、片方が離婚したくなくても、結局長くは続かないようです。 私も時々思いますよ‥ (浮気や不倫してくれたらなぁ‥)って。 もう少し、様子を見ながら、じっくり考えらることをお勧めします。 余裕の無い時の判断は誤りやすいのでね💦

No.247 09/10/03 23:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 242 スレ全部は読めていませんが…初めてまして❗ 結婚1年半子ナシです。 主人は夫として申し分ない夫です。きっと父親としても立派でしょう。 しか… 242さん、こんばんは。

お気持ち、とても解ります😔

最近耳にしたのですが、
愛とは、与えても与えても限りないもの‥。
与えれば与えるほど、与える相手への愛が増す‥

私は今までそうでした。
好きな人には、なんでもしてあげたいし、してあげられる。

この気持ち不思議ですが、見返りを一切求めない本能です。

確かに与える喜びを今でも覚えてます。

旦那さんがいい人だから、別れを告げるのは可哀想なんじゃないか‥同じ事を考えた事があります。

悪さする旦那さんなら迷わず新たな人生を旦那さんにオススメするかも😠ですね‥。

No.246 09/10/03 22:57
専業主婦241 ( 20代 ♀ )

>> 245 疲れますよ~😅
どんなけ男が偉いんだ💢って思ったりしますし、もっと思いやりが持てないの⁉って思います😅

大事にしてくれてるのは伝わるけど…亭主関白な分、女が家事や育児をするのは当たり前で、それはそれでいいんですけど労いが欲しい時があります😢
いつもありがとうって言葉が欲しくなります😞
そんな時に、違う人だったら…て思ったり😅

今は大好きだから全然耐えれますよ😌旦那の為に頑張ろう🎶と思います😆でも年数が経つとどうなんだろうと思いますけど😅

旦那様は2番目以降ですか⁉💦
それでも結婚に踏み切ったのは何故ですか⁉

今うちの旦那は飲みに出てますけど、好きな分、気になるし、それがまたしんどかったりしますよ😢

• << 250 241さん、こんにちは。 大好きな旦那様のようなので、頑張ってくださいね😊 疲れた時は、いつでもここで吐き出してください😊

No.245 09/10/03 22:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 241 主さん初めまして😄 レスを全部読んでないですが…💦 私も似たようなこと考えますよ💡 といっても、私の場合は少し違うかもしれません💧 私の… 241さん、こんばんは。
確かに2番目の人ならラクですね😊
少なくとも旦那は、この2番目以降に当たります⤵
そして、どちらかと言うと、好きになられて‥の交際でした。
241さんの旦那さん、亭主関白と言う事ですが、疲れませんか?
好きな人だから疲れないですか?
亭主関白でも、とても羨ましいですよ✨😊

No.244 09/10/02 18:01

>> 239 ビリーブさん、続きです✋ すみません💦飛び飛びで💦 素敵な方がいらっしゃったのですね✨ たまに思い出したりしますか? 私の場合ですが、子ど… 主さんこんばんは✨

子供の取り合いになってしまうんですね💦

主さんがお腹を痛めて産んだ子供だから、主さんに選ぶ権利はあると思いますけどね💦

素敵な人とはたまにメールをしますよ❤

幸せな気分になります🌷

• << 252 ビリーブさん、ありがとう😭 旦那だけじゃなくて、姑までもが、「孫、ちょうだい、ちょうだい」と何度も言いにきます💧 死にそうな思いで生んだ宝物、誰にもあげられない💦💦 ますます旦那が嫌になります⤵ ビリーブさん、心に整理がついてから家族計画はした方がイイですよ💦

No.243 09/10/02 12:41
♂ママ92 ( ♀ )

>> 242 主さん横レス失礼します💦
匿名242さん、私と全く同じで読みながら頷いてました💧
まだお子さんがいらっしゃらないようなので、別れるなら今ですよ。
私は息子がいるのですんなりとは無理だと思いますが、いつでも離婚できるように準備はしています。
旦那は家事育児も手伝ってくれるし、収入もかなりよくて全て私に渡してくれます。友達や知り合いからは何不自由なく暮らしていて羨ましいとさえ言われます。
ただ旦那には男としての魅力を全く感じずやり切れない思いで毎日暮らしています。私にとって旦那は息子の父親でしかありません。息子がいるのでお金の為と割り切って生活しています。
毎日息子が寝てからは、激しい悲壮感に襲われます。
息子が大きくなって旦那と2人で老後…なんて絶対に嫌です。
その頃には私もおばあちゃん。もう恋愛は出来ないでしょうね。息子の代わりになる何か生きがいを見つけなければ、寂しい老後になりそうです。

No.242 09/10/02 11:08
匿名さん242 

スレ全部は読めていませんが…初めてまして❗

結婚1年半子ナシです。
主人は夫として申し分ない夫です。きっと父親としても立派でしょう。
しかし、男性としての魅力を全く感じていません。

ただ安定して生活を送れる事はそれだけで幸せかも知れません。
でも特別の幸せもない日々、ただ流れる月日を過ごして行く事に生きて行く意味があるのか、もったいない時間を過ごしてしまっているのではないか?疑問が沸いて来ます。
生きがいを求めたい。
こんな気持ちで居ては夫も可哀想なのではないか?子供がいない今ならやり直せる?
反面、浮気もギャンブルもしない夫に離婚を迫る理由もなく、言われた夫は結局可哀想なのではないか?
と考えてしまいます。

私生活は感情が欠落し、干渉も向き合う事もなく、喧嘩にもなりません😣
言うなら本当に気が合う同居人です。
それならそれでいいじゃないと思うかも知れません…でも私は恋愛がしたいんです😢私はまだ男女の関係を楽しみたいんです。
もちろん今のままでは自由恋愛が出来ません。

しょうもないかも知れません。でも私は本気で悩んでいます😢

• << 247 242さん、こんばんは。 お気持ち、とても解ります😔 最近耳にしたのですが、 愛とは、与えても与えても限りないもの‥。 与えれば与えるほど、与える相手への愛が増す‥ 私は今までそうでした。 好きな人には、なんでもしてあげたいし、してあげられる。 この気持ち不思議ですが、見返りを一切求めない本能です。 確かに与える喜びを今でも覚えてます。 旦那さんがいい人だから、別れを告げるのは可哀想なんじゃないか‥同じ事を考えた事があります。 悪さする旦那さんなら迷わず新たな人生を旦那さんにオススメするかも😠ですね‥。

No.241 09/10/02 08:57
専業主婦241 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして😄
レスを全部読んでないですが…💦

私も似たようなこと考えますよ💡
といっても、私の場合は少し違うかもしれません💧

私の旦那さんは、私より7つ上の32歳ですが、超がつくほどの亭主関白。女は3歩下がって男を立てる…みたいなこの歳にしては古い(言い方は失礼かも💦)考えの人です😅

私は大好きでこの人って思った相手との結婚なんで耐えれるし頑張れるけど、それでも独身時代の彼とかを思い出したりします😅

旦那以外で結婚を考えた人が居たんですが、見事に旦那とは正反対で、お前(私)の為なら的な考の人…。そんな人と結婚してたらどうなってたか…と思う時あります😅

一番好きな人と結婚するより2番目に好きな人と結婚する方が楽と聞いたことがあるんです。
確かに、大好きな分ヤキモチもあるし、浮気されたらどん底な気分になりそう…と思います😅

女は愛するより愛されろってことでしょうね😄

• << 245 241さん、こんばんは。 確かに2番目の人ならラクですね😊 少なくとも旦那は、この2番目以降に当たります⤵ そして、どちらかと言うと、好きになられて‥の交際でした。 241さんの旦那さん、亭主関白と言う事ですが、疲れませんか? 好きな人だから疲れないですか? 亭主関白でも、とても羨ましいですよ✨😊

No.240 09/10/01 22:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 237 こんにちは、主さん 主さんも似たような心境になったのですね、、、 結婚に対して嬉しいという気持ちよりも先に理由の分からない不安に襲われて 未… 212さん、こんばんは⭐

もし、ご先祖様からの御縁でも、疲れてしまうときは必ずありますね💧

駄目なときは駄目になると思います😔

問題たくさんあるんですね‥😔
ハァ‥

私は最近、溜め息しか出ません💧

No.239 09/10/01 21:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 236 主さんこんにちは✨ 大好きな人とのHはいいかもしれませんね🎵 私は大学を卒業してバイトをはじめた時にそこの職場でとても素敵な人がいま… ビリーブさん、続きです✋
すみません💦飛び飛びで💦

素敵な方がいらっしゃったのですね✨
たまに思い出したりしますか?
私の場合ですが、子ども出来たら、楽しさ50パーセント、責任の重さや旦那と離れられない運命の重さ50パーセント ってほど感じます💧

喧嘩した時は、必ず「○○(⬅子どもの名前です)は頂戴よ💢(旦那)」
「○○は絶対やらん💢💢💢(私)」
と言い合いになります💧

子どもだけは取られてなるものかっ🔥👹🔥🔥
の思いでいっぱいです💦

好きな人の子どもなら
✨2人で力を合わせて‥✨ってなるだろうな‥😔

• << 244 主さんこんばんは✨ 子供の取り合いになってしまうんですね💦 主さんがお腹を痛めて産んだ子供だから、主さんに選ぶ権利はあると思いますけどね💦 素敵な人とはたまにメールをしますよ❤ 幸せな気分になります🌷

No.238 09/10/01 18:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 236 主さんこんにちは✨ 大好きな人とのHはいいかもしれませんね🎵 私は大学を卒業してバイトをはじめた時にそこの職場でとても素敵な人がいま… ビリーブさん、こんばんは⭐
子ども出来たら、大変ですよー😣
育児もだけど、なかなか縁が切れなくなります💧

No.237 09/10/01 15:22

>> 216 212さん、こんばんは。 なんだか、私の、突然逃げ出したくなった心境と似ていて驚きました。 212さんは涙が出ちゃったんですね😔 嬉し… こんにちは、主さん
主さんも似たような心境になったのですね、、、
結婚に対して嬉しいという気持ちよりも先に理由の分からない不安に襲われて
未だに何でなのか分からないです。
問題ですか?
多くありすぎて、、、それに
本人の自覚性がないので最悪です。
あ~もし私たち夫婦の祖先が互いの学びになる結婚ならば
頑張らないといけないのでしょうか、、、

• << 240 212さん、こんばんは⭐ もし、ご先祖様からの御縁でも、疲れてしまうときは必ずありますね💧 駄目なときは駄目になると思います😔 問題たくさんあるんですね‥😔 ハァ‥ 私は最近、溜め息しか出ません💧

No.236 09/10/01 13:51

>> 231 ビリーブさん、おはようございます。 一盛り術は、まずまずのような気がしましたが😊 そうそう⤴次は、美味しそうにですよ⤴⤴ ビリーブさんの… 主さんこんにちは✨

大好きな人とのHはいいかもしれませんね🎵

私は大学を卒業してバイトをはじめた時にそこの職場でとても素敵な人がいました。

歳は15歳ぐらい離れていたんですが、付き合ってもらえないかとお願いしましたが、誰とも結婚する気はないから付き合えないと言われました。

あれぐらい素敵な人とならHしたいですね❤

うちは家族計画はないです😅

子供できたら離婚するのも大変そうだから、子供を作る気にはなれません⤵

• << 238 ビリーブさん、こんばんは⭐ 子ども出来たら、大変ですよー😣 育児もだけど、なかなか縁が切れなくなります💧
  • << 239 ビリーブさん、続きです✋ すみません💦飛び飛びで💦 素敵な方がいらっしゃったのですね✨ たまに思い出したりしますか? 私の場合ですが、子ども出来たら、楽しさ50パーセント、責任の重さや旦那と離れられない運命の重さ50パーセント ってほど感じます💧 喧嘩した時は、必ず「○○(⬅子どもの名前です)は頂戴よ💢(旦那)」 「○○は絶対やらん💢💢💢(私)」 と言い合いになります💧 子どもだけは取られてなるものかっ🔥👹🔥🔥 の思いでいっぱいです💦 好きな人の子どもなら ✨2人で力を合わせて‥✨ってなるだろうな‥😔

No.235 09/10/01 02:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 233 こども 二人います 主さんは 今けっこう楽しいですか それともつまらないですか 私はこども達 命なので いまはいいんですが年とったら孤… 223さん、こんばんは。
今は、育児は楽しめています😊
年寄りになった時、孤独だとは限りませんよ⤴

子どもや孫に囲まれて暮らしているかもしれませんし‥😊

年取った時に、寂しい思いをするか、しないかは、それまでの行いが反映するような気がするんです⤴

私の周りの孤独なお年寄りには、それなりの理由がある方々なので‥。(お金に強情だったり、息子の嫁を虐めたり、子どもが小さい頃に虐待していたり、‥)

一度しかない人生だから、正直、旦那と別れて1からやり直したい‥

No.234 09/09/30 20:48
匿名さん234 ( 30代 ♀ )

>> 69 ウチの嫁もそうなのかな❓😢フェラが凄く上手(プロ顔負け)なのに今まで片手で数えれる程しかしてくれない⤵前の男には散々したはずなのに(上手だか… マリッジブルーさん
正直、恋愛中ならノリで口もありですが、旦那にわざわざ口はありえません。うちの旦那もほぼレスなのに、口でしてと言われ正直かなり嫌でした。夫婦生活もマンネリでできたらしたくもないのに、そのたまたまの夫婦生活で口を要求されるなんて…瀅一応我慢してしましたが、本気で吐き気がしました。旦那の事、全く好きではなく後悔すらしてるのに我慢して口でやったがためです。旦那は大嫌いですが、もぅ一人子供がほしいので頑張りましたが辛いですね瀅きっと大好きだった彼となら今も楽しく生活できているのかも…と考えると、親の顔合わせの前にやっぱり別れておけばよかったと後悔してます。今も子供が小学校に入る前に別れようかと真剣に悩んでいます淸

No.233 09/09/30 20:02
匿名さん223 ( ♀ )

>> 229 223さん、おはようございます。 価値観の違いも疲れますね‥。 子どもさんはいらっしゃるのですか? いつかは離婚を考えられてるんですね‥ こども 二人います 主さんは 今けっこう楽しいですか それともつまらないですか 私はこども達 命なので いまはいいんですが年とったら孤独ですよね でも なんかこのままだとなにも この先希望がないかんじです、、、😖

• << 235 223さん、こんばんは。 今は、育児は楽しめています😊 年寄りになった時、孤独だとは限りませんよ⤴ 子どもや孫に囲まれて暮らしているかもしれませんし‥😊 年取った時に、寂しい思いをするか、しないかは、それまでの行いが反映するような気がするんです⤴ 私の周りの孤独なお年寄りには、それなりの理由がある方々なので‥。(お金に強情だったり、息子の嫁を虐めたり、子どもが小さい頃に虐待していたり、‥) 一度しかない人生だから、正直、旦那と別れて1からやり直したい‥

No.232 09/09/30 16:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 227 結婚17年目です、結婚してから、わかった事沢山あります今度結婚するなら違う人と…が本音です 悩めるママさん、こんにちは。
特に変わった事は、どんな事ですか?

No.231 09/09/30 07:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 225 主さんこんばんは✨ 大きなお皿に一盛りしたのですが、見栄えがしなかったのでちょっとつまんでくれたぐらいですね…😲 これからは盛り付け… ビリーブさん、おはようございます。
一盛り術は、まずまずのような気がしましたが😊

そうそう⤴次は、美味しそうにですよ⤴⤴

ビリーブさんのとこも夫婦生活無いのですね‥😔

H好きじゃなくても、好きな人とならしたいと思いませんか✨
私も正直、今の旦那とは無くてもイイかなって思ってますが、好きな人ならしたいなあ‥って思います。

うちの旦那は、妊娠がわかった時、「やったー!これでHしなくて済むわー!」と喜んでいました⤵

喜ぶ意味がズレてて、情けなかったです。

ビリーブさんは家族計画されてないのですか?

• << 236 主さんこんにちは✨ 大好きな人とのHはいいかもしれませんね🎵 私は大学を卒業してバイトをはじめた時にそこの職場でとても素敵な人がいました。 歳は15歳ぐらい離れていたんですが、付き合ってもらえないかとお願いしましたが、誰とも結婚する気はないから付き合えないと言われました。 あれぐらい素敵な人とならHしたいですね❤ うちは家族計画はないです😅 子供できたら離婚するのも大変そうだから、子供を作る気にはなれません⤵

No.230 09/09/30 07:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 224 私は数回書き込みをしたけど、主さんは結婚に不満のある人より、幸せな結婚をしている人と絡む方がいい方向にいくと思う✨ 幸せな人と絡む方がいい… 140さん、おはようございます。
ありがとうございます😊
周りの友達は、幸せいっぱいな夫婦ばかりなので、絡み合ってますよ😊
ただ、羨ましさを感じない友達夫婦(数組)だけにしか絡みませんがね😊
(中には幸せ自慢ばかりの友達もいるので⤵)

でも、ここは、心の内を打ち明けられる唯一の場所なので、離れられません🌵

No.229 09/09/30 07:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 223 はじめまして😄私も主さんと同じかんがえ することばかり 失敗でした この結婚は、、、😒 辛いです なにが不満か、、、あまりにも価値観が… 223さん、おはようございます。
価値観の違いも疲れますね‥。
子どもさんはいらっしゃるのですか?
いつかは離婚を考えられてるんですね‥

• << 233 こども 二人います 主さんは 今けっこう楽しいですか それともつまらないですか 私はこども達 命なので いまはいいんですが年とったら孤独ですよね でも なんかこのままだとなにも この先希望がないかんじです、、、😖

No.228 09/09/30 07:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 222 主さんこんにちは⤴ そうです⤵かなりのワガママです😭 親にいっても無理です⤵旦那の両親は家の子は優しい子だ➰って言ってるし、うちの親… 205さん、おはようございます。
男って、悪知恵のように相手によって仮面変えますよねー💢
うちもですよ💢
旦那の親は、旦那のこと「優しくて可愛らしいから」といつも言います。
話になりません。
親にせよ子にせよ、情けないですよね‥

No.227 09/09/29 23:52
悩めるママ ( ♀ fCuyl )

結婚17年目です、結婚してから、わかった事沢山あります今度結婚するなら違う人と…が本音です

• << 232 悩めるママさん、こんにちは。 特に変わった事は、どんな事ですか?

No.226 09/09/29 20:57

>> 217 こんばんは😊 旦那は大事に育てられてましたよ⤵ 逆に甘やかされて育てられました💧今だに何かにつけ甘やかされてます😥 でもマザコンとかで… 身が持ちませんよね🙇
お疲れ様です

No.225 09/09/29 18:40

>> 215 ビリーブさん、こんばんは。 お皿一盛り術は、実行されましたか⁉ 言い忘れましたが、盛り付けは、もちろん美味しそうに❤ですよ😊 子どもは10… 主さんこんばんは✨

大きなお皿に一盛りしたのですが、見栄えがしなかったのでちょっとつまんでくれたぐらいですね…😲

これからは盛り付けに気を付けます。

お子さんは10ヶ月なんですか✨

可愛いでしょうね⤴

家なんか今年に入ってから一度も夫婦生活ないです😅

もともと、私がエッチ好きじゃないので、結婚前も2回しかしたことなかったんですが、結婚してからも数回しただけです。

旦那はそれでも何も言わないからいいかなぁ~って思ってます😅

• << 231 ビリーブさん、おはようございます。 一盛り術は、まずまずのような気がしましたが😊 そうそう⤴次は、美味しそうにですよ⤴⤴ ビリーブさんのとこも夫婦生活無いのですね‥😔 H好きじゃなくても、好きな人とならしたいと思いませんか✨ 私も正直、今の旦那とは無くてもイイかなって思ってますが、好きな人ならしたいなあ‥って思います。 うちの旦那は、妊娠がわかった時、「やったー!これでHしなくて済むわー!」と喜んでいました⤵ 喜ぶ意味がズレてて、情けなかったです。 ビリーブさんは家族計画されてないのですか?

No.224 09/09/29 18:17
匿名さん140 

私は数回書き込みをしたけど、主さんは結婚に不満のある人より、幸せな結婚をしている人と絡む方がいい方向にいくと思う✨

幸せな人と絡む方がいい変化があると思います🎆

主さんは旦那さんが浮気すると凄く怒る気がします

離婚しなくても主さんも好きになれる男性をさがしていいと思います✨

• << 230 140さん、おはようございます。 ありがとうございます😊 周りの友達は、幸せいっぱいな夫婦ばかりなので、絡み合ってますよ😊 ただ、羨ましさを感じない友達夫婦(数組)だけにしか絡みませんがね😊 (中には幸せ自慢ばかりの友達もいるので⤵) でも、ここは、心の内を打ち明けられる唯一の場所なので、離れられません🌵

No.223 09/09/29 15:01
匿名さん223 ( ♀ )

はじめまして😄私も主さんと同じかんがえ することばかり 失敗でした この結婚は、、、😒 辛いです なにが不満か、、、あまりにも価値観が違いすぎる この人と私は全く違うと感じる寒々としたかんじ おまけに姑、、、別れたい でも 今は無理なのでいつか 必ず別れたいです

• << 229 223さん、おはようございます。 価値観の違いも疲れますね‥。 子どもさんはいらっしゃるのですか? いつかは離婚を考えられてるんですね‥

No.222 09/09/29 13:04
匿名さん205 ( 30代 ♀ )

>> 218 205さん、こんばんは。 じゃあ、過保護で育ったやりたい放題ワガママ君ですね😩 大切にされすぎてるから、また他人も、自分を大切にして当た… 主さんこんにちは⤴

そうです⤵かなりのワガママです😭

親にいっても無理です⤵旦那の両親は家の子は優しい子だ➰って言ってるし、うちの親も主人を悪く言いません⤵
結局外ずらがいいので中身はわかってないんです😢

• << 228 205さん、おはようございます。 男って、悪知恵のように相手によって仮面変えますよねー💢 うちもですよ💢 旦那の親は、旦那のこと「優しくて可愛らしいから」といつも言います。 話になりません。 親にせよ子にせよ、情けないですよね‥

No.221 09/09/29 03:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 219 みなさんのレスを読んで… 私もこれから始まる結婚生活が割り切れるかどうかわからなくなりました… 毎日愛してない人のパンツ洗ったり、お弁当作れ… 91さん、こんばんは。
結婚って、よく言う「人生の墓場」だと思います。
結婚はスタート地点なのに、どうして「おめでとう」なのか‥と考えた事もあります。
「相手があるとゆう事は、本当に難しい‥」
つくづく思うことです。
たぶん、幸せいっぱいで御結婚された方々も色々な事が起きるのでしょうが、夫婦が墓場まで添い遂げられるのは、相当なパワーが要るはずです。
そんな多大なパワーを好きでもない人に、どこまで注げるか‥ですよね😔
91さんが病気された時や妊娠した時などに、旦那さんの気持ちが見えると思います。
その気持ちが見えた時に、
「この旦那と一緒になって良かった‥」
と思えるか、
「やっぱり失敗だった‥」
と思うか‥。
生活を共にすると、悔しいことに、感謝せざるを得ない出来事も起こります。

旦那さんの見たこと無い良き一面が観られると、91さんの気持ちが少しラクになるんじゃないかと思います。

No.220 09/09/29 02:24
匿名さん220 ( ♀ )

こんばんわ🌃

私ゎ今初めて、旦那が彼でよかったのかモヤモヤしだしたところです😓

旦那の家族との会話の流れで、自分が余命宣告されたらバイクで一人旅に出たいと語っていました…

私達ゎ新婚だし娘が産まれたばかり😣普通ゎ1秒でも長く家族といたいって思うもんぢゃないんですか⁉

なんかその一言を聞いた瞬間、私ゎ娘と2人で生きていける気がしました😒

No.219 09/09/29 01:57
匿名さん91 

みなさんのレスを読んで…
私もこれから始まる結婚生活が割り切れるかどうかわからなくなりました…
毎日愛してない人のパンツ洗ったり、お弁当作れるでしょうか…?
とても怖いです⤵
朝 起きたら好きでもない男が隣に…ゾッとします😨
1人で生きていける程 強くもないですし…

もぅ死にたいなって考える様になりました…

• << 221 91さん、こんばんは。 結婚って、よく言う「人生の墓場」だと思います。 結婚はスタート地点なのに、どうして「おめでとう」なのか‥と考えた事もあります。 「相手があるとゆう事は、本当に難しい‥」 つくづく思うことです。 たぶん、幸せいっぱいで御結婚された方々も色々な事が起きるのでしょうが、夫婦が墓場まで添い遂げられるのは、相当なパワーが要るはずです。 そんな多大なパワーを好きでもない人に、どこまで注げるか‥ですよね😔 91さんが病気された時や妊娠した時などに、旦那さんの気持ちが見えると思います。 その気持ちが見えた時に、 「この旦那と一緒になって良かった‥」 と思えるか、 「やっぱり失敗だった‥」 と思うか‥。 生活を共にすると、悔しいことに、感謝せざるを得ない出来事も起こります。 旦那さんの見たこと無い良き一面が観られると、91さんの気持ちが少しラクになるんじゃないかと思います。

No.218 09/09/29 01:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 217 205さん、こんばんは。

じゃあ、過保護で育ったやりたい放題ワガママ君ですね😩

大切にされすぎてるから、また他人も、自分を大切にして当たり前😤と思っているのでしょうね‥💧

はぁ‥
困りますね‥

お互いの御両親に相談なんかはされたりしてますか?

• << 222 主さんこんにちは⤴ そうです⤵かなりのワガママです😭 親にいっても無理です⤵旦那の両親は家の子は優しい子だ➰って言ってるし、うちの親も主人を悪く言いません⤵ 結局外ずらがいいので中身はわかってないんです😢

No.217 09/09/29 01:00

>> 214 205さん、こんばんは。 旦那さん、寂しい環境で育った方でしょうか? 暴言とありますが、旦那さんの暴言ですよね? その暴言、DVの範囲に入っ… こんばんは😊

旦那は大事に育てられてましたよ⤵
逆に甘やかされて育てられました💧今だに何かにつけ甘やかされてます😥
でもマザコンとかではないのです😩

とにかく旦那は神経質で自分中心のでワガママです⤵

すごく口うるさくてうんざりします😭

でも子供のことはかなり可愛がっていていろんなとこに連れて行くのですが口うるさくて子供もうんざりしてます💧

• << 226 身が持ちませんよね🙇 お疲れ様です

No.216 09/09/28 22:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 212 後悔ですか、、、 私は紹介で結婚したのですが紹介されたときは結婚が決まった日から今まで泣く日が来るとは思いもしませんでした。 忘れもしません… 212さん、こんばんは。

なんだか、私の、突然逃げ出したくなった心境と似ていて驚きました。

212さんは涙が出ちゃったんですね😔

嬉しい気持ちは全くありませんでしたか?

旦那さんに何か問題は無いですか?

心とは別に、体が無意識な気持ちに反応しているのかもしれませんね‥。

聴いた話ですが、気の進まない結婚には、お互いの御先祖様方が決め合う御縁があるそうです。
「この人はお前にとって間違いないから、ぜひ一緒になりなさい」と御先祖様方から言われてる気もしないことはないのですが、スピリチュアルな話ですから、想像でしかありませんが💧
もし、そうだとしても、やっぱり自分の気持ちが満たされない人生には疑問が残りますよね‥。

• << 237 こんにちは、主さん 主さんも似たような心境になったのですね、、、 結婚に対して嬉しいという気持ちよりも先に理由の分からない不安に襲われて 未だに何でなのか分からないです。 問題ですか? 多くありすぎて、、、それに 本人の自覚性がないので最悪です。 あ~もし私たち夫婦の祖先が互いの学びになる結婚ならば 頑張らないといけないのでしょうか、、、

No.215 09/09/28 22:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 211 主さんこんにちは✨ 昨日の夕飯は焼きそばだったので大きなお皿に一盛りはできませんでしたが、今日からやってみたいと思います。 主さんの… ビリーブさん、こんばんは。
お皿一盛り術は、実行されましたか⁉
言い忘れましたが、盛り付けは、もちろん美味しそうに❤ですよ😊

子どもは10ヶ月です。

ミニーさんにもレスで話したのですが、私達夫婦は、元々、セックスレス気味だったので、子どもは欲しいと思っていましたが、少し諦めていました。

なのに、妊娠がわかった時は、不思議でたまりませんでした😥

結婚してからも、ろくに夫婦生活無いのに‥、
病院で先生から妊娠を告げられた瞬間、後悔の嵐の中の妊娠で、戸惑いまくりでした。

いつの時の子ども?‥と思ったり💧

旦那も記憶に無いらしく、私に「誰の子を妊娠したの?」と聞く始末でしたξ

そんな不思議ちゃんは、この秋に一歳を迎えようとしています。

妊娠中は、育児で結婚への後悔なんて忘れられるだろう‥と思っていましたが、ダメでした💧

きっと、この気持ち、子どもにも伝わってしまっていると思います😔

ダメな母親ですよね⤵

• << 225 主さんこんばんは✨ 大きなお皿に一盛りしたのですが、見栄えがしなかったのでちょっとつまんでくれたぐらいですね…😲 これからは盛り付けに気を付けます。 お子さんは10ヶ月なんですか✨ 可愛いでしょうね⤴ 家なんか今年に入ってから一度も夫婦生活ないです😅 もともと、私がエッチ好きじゃないので、結婚前も2回しかしたことなかったんですが、結婚してからも数回しただけです。 旦那はそれでも何も言わないからいいかなぁ~って思ってます😅

No.214 09/09/28 21:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 210 みんな旦那があたしを大好きなんだといいますが…あたしにはあの人の付き合ってる時からの態度を見て納得がいきません💧旦那と付き合ってる時にアタシ… 205さん、こんばんは。
旦那さん、寂しい環境で育った方でしょうか?
暴言とありますが、旦那さんの暴言ですよね?
その暴言、DVの範囲に入ってますよね?
あまり愛情を受けられずに育った人は、力ずくで、人の愛情を手に入れようとします。
だから、自分からの愛し方を知らないし、大切にする方法も知らないから、相手からの愛情を求めるばかりで、求める方法は、やはり力ずくで、暴力で自分のわがままを満たそうとします。
旦那さん、そんな感じではないですか?
あまりに危険を感じるなら、手段はありますから、自分の体だけは守りましょう💦
旦那さん、子どもさんのことは可愛がってくれてますか?

• << 217 こんばんは😊 旦那は大事に育てられてましたよ⤵ 逆に甘やかされて育てられました💧今だに何かにつけ甘やかされてます😥 でもマザコンとかではないのです😩 とにかく旦那は神経質で自分中心のでワガママです⤵ すごく口うるさくてうんざりします😭 でも子供のことはかなり可愛がっていていろんなとこに連れて行くのですが口うるさくて子供もうんざりしてます💧

No.213 09/09/28 21:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 209 はじめまして。私も同じ様に結婚後悔しています。まだ新婚四ヶ月ですが…。 私の場合、十年以上付き合った彼と別れてすぐに今の旦那と結婚しました。… 209さん、こんばんは。
御結婚4ヶ月なんですね。
本来ならば、まだラブラブな日々ですよね‥😔
元カレさんとも喧嘩は多かったのですか?
私なりに感じるのですが、誰と一緒になっても喧嘩はあると思いますが、喧嘩しても愛情が残る人でないと、いつか壊れてしまいそうな気がします。

私が実際そうで、喧嘩になると、本当に嫌になるので、「もう離婚してよー💢」と大声で訴えます⤵
離婚の二文字を言葉にするのは、普通、勇気がいると思うのです。
特に大好きで一緒になった人なら、絶対に「離婚」なんて怖くて口にしないと思います。
それが、簡単に言えちゃいますから、私達夫婦は、モロい夫婦だろうな‥って内心思っています。

No.212 09/09/28 19:57

後悔ですか、、、
私は紹介で結婚したのですが紹介されたときは結婚が決まった日から今まで泣く日が来るとは思いもしませんでした。
忘れもしません。
結婚をすると内心不安を抱きつつ返事を下したものの、なんとも表現が出来ない不安に襲われ涙が止まらず、親戚顔合わせの食事会でも途中逃げ出したくなり食事の途中にもかかわらず泣いて席を立ち、結婚式当日にも涙が出てしまったのです。
後悔心で思っているのか自分自身分かりませんが時々「離婚」を考えたりします、
これが後悔ってことでしょうか?

• << 216 212さん、こんばんは。 なんだか、私の、突然逃げ出したくなった心境と似ていて驚きました。 212さんは涙が出ちゃったんですね😔 嬉しい気持ちは全くありませんでしたか? 旦那さんに何か問題は無いですか? 心とは別に、体が無意識な気持ちに反応しているのかもしれませんね‥。 聴いた話ですが、気の進まない結婚には、お互いの御先祖様方が決め合う御縁があるそうです。 「この人はお前にとって間違いないから、ぜひ一緒になりなさい」と御先祖様方から言われてる気もしないことはないのですが、スピリチュアルな話ですから、想像でしかありませんが💧 もし、そうだとしても、やっぱり自分の気持ちが満たされない人生には疑問が残りますよね‥。

No.211 09/09/28 16:50

>> 196 ビリーブさん、こんばんは。 うちは、三人で食事していますよ。 けど、子どもがまだ、真面目に食べられる状況じゃないので、交代で子どもの口へ入れ… 主さんこんにちは✨

昨日の夕飯は焼きそばだったので大きなお皿に一盛りはできませんでしたが、今日からやってみたいと思います。

主さんのお子さん何歳ですか?

• << 215 ビリーブさん、こんばんは。 お皿一盛り術は、実行されましたか⁉ 言い忘れましたが、盛り付けは、もちろん美味しそうに❤ですよ😊 子どもは10ヶ月です。 ミニーさんにもレスで話したのですが、私達夫婦は、元々、セックスレス気味だったので、子どもは欲しいと思っていましたが、少し諦めていました。 なのに、妊娠がわかった時は、不思議でたまりませんでした😥 結婚してからも、ろくに夫婦生活無いのに‥、 病院で先生から妊娠を告げられた瞬間、後悔の嵐の中の妊娠で、戸惑いまくりでした。 いつの時の子ども?‥と思ったり💧 旦那も記憶に無いらしく、私に「誰の子を妊娠したの?」と聞く始末でしたξ そんな不思議ちゃんは、この秋に一歳を迎えようとしています。 妊娠中は、育児で結婚への後悔なんて忘れられるだろう‥と思っていましたが、ダメでした💧 きっと、この気持ち、子どもにも伝わってしまっていると思います😔 ダメな母親ですよね⤵

No.210 09/09/28 15:35

>> 206 205さん、おはようございます。 旦那さん、本当に205さんのことが好きだったんですね。 ボロボロになった彼を放っておけなかった205さん… みんな旦那があたしを大好きなんだといいますが…あたしにはあの人の付き合ってる時からの態度を見て納得がいきません💧旦那と付き合ってる時にアタシには正直大好きな人がいました⤵
その人は凄いあたしを大事にしてくれましたが諦め旦那に戻りました。
今は一緒にいるのも苦痛です😢
私にも悪いところがいっぱいあることもわかっていますが…束縛や暴言で精神科にまで通っています⤵

でも子供がいるので別れられません😢

• << 214 205さん、こんばんは。 旦那さん、寂しい環境で育った方でしょうか? 暴言とありますが、旦那さんの暴言ですよね? その暴言、DVの範囲に入ってますよね? あまり愛情を受けられずに育った人は、力ずくで、人の愛情を手に入れようとします。 だから、自分からの愛し方を知らないし、大切にする方法も知らないから、相手からの愛情を求めるばかりで、求める方法は、やはり力ずくで、暴力で自分のわがままを満たそうとします。 旦那さん、そんな感じではないですか? あまりに危険を感じるなら、手段はありますから、自分の体だけは守りましょう💦 旦那さん、子どもさんのことは可愛がってくれてますか?

No.209 09/09/28 15:27
匿名さん209 

はじめまして。私も同じ様に結婚後悔しています。まだ新婚四ヶ月ですが…。
私の場合、十年以上付き合った彼と別れてすぐに今の旦那と結婚しました。前の彼を忘れられないまま結婚話を進めてしまい、毎日後悔ばかりです。私が子供で、誰と結婚しても喧嘩や我慢はあるという事が分からず前の彼と別れましたが、今毎日喧嘩ばかり。どうせ喧嘩するなら前の彼と結婚すれば良かった…と。優しく接してあげなければならないのに旦那に冷たくしてしまう自分が大嫌いです。

• << 213 209さん、こんばんは。 御結婚4ヶ月なんですね。 本来ならば、まだラブラブな日々ですよね‥😔 元カレさんとも喧嘩は多かったのですか? 私なりに感じるのですが、誰と一緒になっても喧嘩はあると思いますが、喧嘩しても愛情が残る人でないと、いつか壊れてしまいそうな気がします。 私が実際そうで、喧嘩になると、本当に嫌になるので、「もう離婚してよー💢」と大声で訴えます⤵ 離婚の二文字を言葉にするのは、普通、勇気がいると思うのです。 特に大好きで一緒になった人なら、絶対に「離婚」なんて怖くて口にしないと思います。 それが、簡単に言えちゃいますから、私達夫婦は、モロい夫婦だろうな‥って内心思っています。

No.208 09/09/28 14:35
♀ママ0 ( ♀ )

>> 207 207さん、こんにちは。
同じように後悔されてるんですね‥😔
何か、決定的な原因があるのですか?
周りの友達が羨ましくて仕方ありませんでしたが、最近は、周りを意識しないようにしています💧
それだけでも気持ちがラクになります💫

No.207 09/09/28 14:19
匿名さん207 

初めまして!!
実は私も結婚した事を後悔しています。

家を出たくなったり、離婚したい…って思う事もあります。
本当に愛する人と結婚していれば、こんな気持ちにはならなかっただろうなぁって思い、悩んでいます!!

No.206 09/09/28 08:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 205 205さん、おはようございます。
旦那さん、本当に205さんのことが好きだったんですね。

ボロボロになった彼を放っておけなかった205さんも、優しい方だと思いました。

が、結婚そのものは後悔なのですね‥😔

結婚してみないと分からないことって多いですよね‥

旦那さんに、ボロボロになった時のことを、思い出させましょうよ✊

なんか私も、「一番は自分の気持ちだ」と言う事に、今だからわかったって事事態に後悔です⤵

• << 210 みんな旦那があたしを大好きなんだといいますが…あたしにはあの人の付き合ってる時からの態度を見て納得がいきません💧旦那と付き合ってる時にアタシには正直大好きな人がいました⤵ その人は凄いあたしを大事にしてくれましたが諦め旦那に戻りました。 今は一緒にいるのも苦痛です😢 私にも悪いところがいっぱいあることもわかっていますが…束縛や暴言で精神科にまで通っています⤵ でも子供がいるので別れられません😢

No.205 09/09/28 01:58

こんばんは😊お初です🙇

あたしも今の旦那と4年付き合った結果愛想つきて他に好きな人がいたのですが旦那がボロボロになりほっておけなくて仕方なく結婚しました⤵
今だに束縛、暴言など酷いです😢
でも主さんと一緒であたしも暴言を最近ははいてます😂じゃないとやってけない💢
今では顔を見るのも嫌です⤵
やっぱり別れておくべきだったと何回も後悔しました😠

No.204 09/09/27 20:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 202 主さん返レスありがとうございます。 今朝、しばらく実家に帰ると旦那に伝えました。 旦那が居るとイライラするし、会話もないし本当に嫌です。 … 92さん、こんばんは。
私も最近は、本当にヒドいもので、92さんと同じ感じです💧
どうしても止められない暴言‥
ウチの旦那は暴言に対して、笑ったり、「口悪いよ‥」と呟いたりしてますが、私は最近反省もせず、言いっぱなしです💧

しかし、言わずにはいられない時がありますξ

92さんも言わずにはいられない時ありますよね‥😔

好きな人だったら、暴言なんて言わないと思います。
実際、大好きな人と付き合っていた時は、暴言なんて、とんでもない❗第一、暴言を言おうとも考えつきませんでした。

離れてゆっくり旦那さんとの事を考えられるといいですね。

離れると、気持ちが、とてつもなく軽くなりそうです🍀

No.203 09/09/27 10:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 おはようございます✨ 主さんは友達と結婚した感じですか? 140さん、おはようございます。
‘友達'よりは、特別な相手と認識していましたが、結婚したら、友達感覚も持てないくらいの気持ちになってしまいました⤵

No.202 09/09/27 10:22
♂ママ92 ( ♀ )

>> 197 92さん、こんばんは。 大丈夫ですか😨 こんな気持ちで、一つ屋根の下に居るなんて、本当に耐えられなくなってしまいますよね‥😔 私も、もう何と… 主さん返レスありがとうございます。
今朝、しばらく実家に帰ると旦那に伝えました。
旦那が居るとイライラするし、会話もないし本当に嫌です。

私は旦那に暴言吐きまくり怒鳴り散らし…私が旦那にモラハラしてますね。

そんな私に対して何も言わず気を使ってくれる旦那には申し訳ないけれど、もう修復は無理だと思います。
いっその事、最低な旦那だったら…
毎日自己嫌悪とどうしようもない虚しさと戦っています。

旦那といると私はどんどん嫌な女になってしまう。自分でも分かってるのに止められない…

出口のないトンネルに入ってしまいました。

いくら優しくても良い人でも好きでもない人との結婚は地獄ですね。

• << 204 92さん、こんばんは。 私も最近は、本当にヒドいもので、92さんと同じ感じです💧 どうしても止められない暴言‥ ウチの旦那は暴言に対して、笑ったり、「口悪いよ‥」と呟いたりしてますが、私は最近反省もせず、言いっぱなしです💧 しかし、言わずにはいられない時がありますξ 92さんも言わずにはいられない時ありますよね‥😔 好きな人だったら、暴言なんて言わないと思います。 実際、大好きな人と付き合っていた時は、暴言なんて、とんでもない❗第一、暴言を言おうとも考えつきませんでした。 離れてゆっくり旦那さんとの事を考えられるといいですね。 離れると、気持ちが、とてつもなく軽くなりそうです🍀

No.201 09/09/27 10:04
匿名さん140 

おはようございます✨
主さんは友達と結婚した感じですか?

• << 203 140さん、おはようございます。 ‘友達'よりは、特別な相手と認識していましたが、結婚したら、友達感覚も持てないくらいの気持ちになってしまいました⤵

No.200 09/09/27 05:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 193 こんばゎ煜 本当にそお思いますよ渹 でも子どもは可愛いですよね 結婚してからお金の余裕ないししたいこと出来ないしイライラする時あります。そ… 70さん、こんばんは。
相手があることは、難しいですね⤵

No.199 09/09/27 05:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 192 わぁ、私も、めちゃくちゃ後悔してます💦 どうしていいのかわかりません⤵ 話したいです💦 192さん、こんばんは。
大丈夫ですか?
御結婚されて、どれくらいになりますか?
子どもさんはいらっしゃるんですか?

No.198 09/09/27 05:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 191 こんばんは🌠家庭内別居歴10年以上になります。 結婚当初から旦那⬅旦那なんて言葉書くのもイヤ‼ の両親と同居。いただきます、も、ごちそうさま… 191さん、こんばんは。
ここで吐き出してスッキリしてくださいね🍀
家庭内別居は気がラクになりますか?
潮時まで頑張らた191さんが羨ましく思います。
パンッと離婚出来そうで‥。

やっぱり潮時まで頑張らないといけないですよね‥⤵

No.197 09/09/27 05:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 190 うちは自営業で土日は忙しいはずなのに先程帰って来ました。 苦痛です。 旦那が嫌いすぎて吐き気すらします。 うちも旦那は私と仲良くしたがりう… 92さん、こんばんは。
大丈夫ですか😨
こんな気持ちで、一つ屋根の下に居るなんて、本当に耐えられなくなってしまいますよね‥😔
私も、もう何とも言えない感情に襲われる時があります。
子どもさんに触れられたくない気持ちもわかります。
同じく、そう思ったことあります😔

• << 202 主さん返レスありがとうございます。 今朝、しばらく実家に帰ると旦那に伝えました。 旦那が居るとイライラするし、会話もないし本当に嫌です。 私は旦那に暴言吐きまくり怒鳴り散らし…私が旦那にモラハラしてますね。 そんな私に対して何も言わず気を使ってくれる旦那には申し訳ないけれど、もう修復は無理だと思います。 いっその事、最低な旦那だったら… 毎日自己嫌悪とどうしようもない虚しさと戦っています。 旦那といると私はどんどん嫌な女になってしまう。自分でも分かってるのに止められない… 出口のないトンネルに入ってしまいました。 いくら優しくても良い人でも好きでもない人との結婚は地獄ですね。

No.196 09/09/27 05:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 189 主さんこんにちは✨ 旦那は今昼寝をしています。 少しでも話をしなくて済むからその方が助かります。 料理の件ですが、大きいお皿に出す… ビリーブさん、こんばんは。
うちは、三人で食事していますよ。
けど、子どもがまだ、真面目に食べられる状況じゃないので、交代で子どもの口へ入れながら食べている状況です💦

大きなお皿に一盛りしてみましたか⁉

• << 211 主さんこんにちは✨ 昨日の夕飯は焼きそばだったので大きなお皿に一盛りはできませんでしたが、今日からやってみたいと思います。 主さんのお子さん何歳ですか?

No.195 09/09/27 05:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 188 こんにちは😃 またまた土日です💧私はそもそも結婚した事を後悔と言うより相手を後悔してます😥 もっと大好きな人と結婚したかったな☺この人の為に… 106さん、こんばんは。
もちろん、そうですよ。
好きな人と結婚したかった‥このスレのベースは、この気持ちからです。
旦那さんからの愛情は重いですね‥😔
けど、熟年離婚を‥と考えていても、その歳を迎えた頃には、深い絆が出来上がっているかもしれないですよ😊

No.194 09/09/27 04:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 187 主さんは旦那さんを過去に愛していたことはあるのですか? 前のスレで旦那さんは家では全裸で過ごすと書いていたと思うのですが、子供さんが大きく… 140さん、こんばんは。
旦那のことを、過去に愛したことは一度も無いし、「好きだなあ‥」と思ったこともありません。
ただ、一緒にいて安心感のようなものはありました。
最初から好きだと言う感情が無かったので、出会ってから、ずっと言いたいこと言ってます。
好きだと思えない+変な癖
は耐え難い状況の時があります💧

No.193 09/09/27 00:02
♀ママ70 ( ♀ )

>> 80 70さん、おはようございます。 とても分かります😔 毎日、独身時代を思い出しては、自分を攻めています💧 なぜ結婚を急いだのか‥ξ もうちょ… こんばゎ煜
本当にそお思いますよ渹
でも子どもは可愛いですよね

結婚してからお金の余裕ないししたいこと出来ないしイライラする時あります。そして旦那からぶつぶつ言われると更に腹が立って仕方ないです昉

• << 200 70さん、こんばんは。 相手があることは、難しいですね⤵

No.192 09/09/26 22:39
♂♀ママ192 

わぁ、私も、めちゃくちゃ後悔してます💦
どうしていいのかわかりません⤵
話したいです💦

• << 199 192さん、こんばんは。 大丈夫ですか? 御結婚されて、どれくらいになりますか? 子どもさんはいらっしゃるんですか?

No.191 09/09/26 20:25
ベテラン主婦191 ( 40代 ♀ )

こんばんは🌠家庭内別居歴10年以上になります。
結婚当初から旦那⬅旦那なんて言葉書くのもイヤ‼ の両親と同居。いただきます、も、ごちそうさまも言ってもらえず、義姉夫婦は盆、暮れ、正月…1週間泊まるのもザラ⤵それを言うたびケンカ🔥
中古🏠を買い、少しは戻るかと思いきゃ、甘い私…なんら変わりません。何かにつけて親や姉の味方。
ぼちぼち潮時でしょうね…

あー、書いてスッキリしちゃいました✨主さんごめんなさいね🙇

• << 198 191さん、こんばんは。 ここで吐き出してスッキリしてくださいね🍀 家庭内別居は気がラクになりますか? 潮時まで頑張らた191さんが羨ましく思います。 パンッと離婚出来そうで‥。 やっぱり潮時まで頑張らないといけないですよね‥⤵

No.190 09/09/26 15:08
♂ママ92 ( ♀ )

うちは自営業で土日は忙しいはずなのに先程帰って来ました。
苦痛です。
旦那が嫌いすぎて吐き気すらします。

うちも旦那は私と仲良くしたがりうざくて仕方ないです。近寄られるだけで鳥肌が立ちます。
全てが嫌いで耐えられません。

息子はとても可愛いし私の宝物です。最近は息子を触られるのも嫌です。
息子と2人で生きていきたい。

もう誰とも恋愛できなくていいから、旦那と別れたい。毎日葛藤です。本当に嫌で嫌で…。

無邪気に笑う息子を見ると涙が出ます。

• << 197 92さん、こんばんは。 大丈夫ですか😨 こんな気持ちで、一つ屋根の下に居るなんて、本当に耐えられなくなってしまいますよね‥😔 私も、もう何とも言えない感情に襲われる時があります。 子どもさんに触れられたくない気持ちもわかります。 同じく、そう思ったことあります😔

No.189 09/09/26 14:56

>> 185 ビリーブさん、こんばんは🌙 また土日ですね‥。 こちらも同じく、旦那と過ごす日々です⤵ テンション下がりますよね‥ 料理の件ですが、大きな… 主さんこんにちは✨

旦那は今昼寝をしています。

少しでも話をしなくて済むからその方が助かります。

料理の件ですが、大きいお皿に出すというのを試してみたいと思います。

主さんの家はお子さんいらっしゃるから三人で食事しているんですか?

• << 196 ビリーブさん、こんばんは。 うちは、三人で食事していますよ。 けど、子どもがまだ、真面目に食べられる状況じゃないので、交代で子どもの口へ入れながら食べている状況です💦 大きなお皿に一盛りしてみましたか⁉

No.188 09/09/26 12:05
♀ママ106 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃
またまた土日です💧私はそもそも結婚した事を後悔と言うより相手を後悔してます😥
もっと大好きな人と結婚したかったな☺この人の為にと思える人が良かった☺
悲しいことに旦那からの愛があるのが苦しくもあり😥
余計に嫌になる💧
子供もママっ子です😥
お金を貯めて熟年離婚かな…と思ってます😥

• << 195 106さん、こんばんは。 もちろん、そうですよ。 好きな人と結婚したかった‥このスレのベースは、この気持ちからです。 旦那さんからの愛情は重いですね‥😔 けど、熟年離婚を‥と考えていても、その歳を迎えた頃には、深い絆が出来上がっているかもしれないですよ😊

No.187 09/09/26 10:28
匿名さん140 

主さんは旦那さんを過去に愛していたことはあるのですか?

前のスレで旦那さんは家では全裸で過ごすと書いていたと思うのですが、子供さんが大きくなってくると、そんなお父さんは嫌かもしれないですね

• << 194 140さん、こんばんは。 旦那のことを、過去に愛したことは一度も無いし、「好きだなあ‥」と思ったこともありません。 ただ、一緒にいて安心感のようなものはありました。 最初から好きだと言う感情が無かったので、出会ってから、ずっと言いたいこと言ってます。 好きだと思えない+変な癖 は耐え難い状況の時があります💧

No.186 09/09/26 08:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 183 主さん。こんばんは😃 旦那は30歳です。 遊びは、飲み会等です。 実際お酒はほとんど飲めないのですが… 周りには離婚した友人や独身者ばかりで… 157さん、おはようございます。
男性って、友達命ってほど、友達を大切にしますよね💧
女性も友達を大切するけど、家庭を顧みないほど友達と遊んだりしませんもんね😥
それに、子どもが居ても、自由な時間がある‥
男は外に出られるからイイですよね。
私は、旦那との喧嘩でイライラする時は、育児に束縛されないように、わざと適当にします。
好きで御結婚されても、だんだん気持ちって変化するものなんですね‥😔

このスレの存在がお役に立てて嬉しく思います😊

なんでも吐き出してくださいね💬

No.185 09/09/25 22:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 182 主さんこんばんは✨ 旦那はそんなに口が肥えてるとは思いませんが、少し不味いと思うと全く手をつけません。 この前母と日帰り旅行してお土産を… ビリーブさん、こんばんは🌙
また土日ですね‥。
こちらも同じく、旦那と過ごす日々です⤵
テンション下がりますよね‥

料理の件ですが、大きなお皿に料理を盛り、それを一緒につつくようにすればいかがでしょうか💡
小皿は無しで✋
私的な感覚ですが、知らん顔してると、意外に気になるものですから、料理をだして、いただきますと言ってバクバク食べ始めるんです。
そしたら、一緒につつき出すのではないでしょうか💡
心理のパターンを利用したもので、私も、しょっちゅうしています😁
それで文句言うなら、好きなようにどうぞ✋と言って、またまた知らん顔😊
結構、効果ありますよ💪

• << 189 主さんこんにちは✨ 旦那は今昼寝をしています。 少しでも話をしなくて済むからその方が助かります。 料理の件ですが、大きいお皿に出すというのを試してみたいと思います。 主さんの家はお子さんいらっしゃるから三人で食事しているんですか?

No.184 09/09/25 22:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 180 主さんおはようございます😃子供と2人でハワイ行きたいって気持ち分かります⤴うちの旦那はまた2人でハワイ行きたいねって言ってますが、来年私は友… ミニーさん、こんばんは🌙
なんか、飛び飛びですみません💦
チビが寝てくれたら携帯をゆっくり触れるのですが、起きてる間、どうしても、あれこれ追われて💦
すみません🙏
ミニーさんも働かれてますが、旦那さんのお給料だけじゃ無理があるんですね‥😔
うちも余裕が無くて、早く働きたい💦と焦ってます😭
保育料が高いので、なかなか踏ん切りつかずにいます💧
旦那さんのお給料五万も減らされると痛いですね😣
企業側も厳しいとは思いますが、どうして五万も減るのでしょう‥😔抗議したいですよ✊
今は働く側に権利のある時代なのに✊
何のために結婚‥
その気持ち、めちゃくちゃわかります。
自分で稼いだお金、自分で使えるはずなのに‥結婚したが為に‥
って思いますよね💧

うちの場合は、独身時代に貯めたお金は、きれいサッパリ無くなりそうです😠⤵⤵
底をつく前に働き始めたいです😢

• << 253 主さんお久しぶりです!いろいろありレスできずですみませんでした🌀家庭内別居を一週間してました💦今もまだ解決していない状態なんですが⤵ 離婚したいと旦那に言いました。一年はサインしないと言われました😥ずーっといろいろ考えて疲れちゃいました😔

No.183 09/09/25 18:23
匿名さん157 

>> 172 157さん、こんばんは🌠 全く1人での育児は想像以上に大変ですよね💧 私も最近、意地になってる時ありますξ ここで良ければ、吐き出してくださ… 主さん。こんばんは😃
旦那は30歳です。
遊びは、飲み会等です。
実際お酒はほとんど飲めないのですが…
周りには離婚した友人や独身者ばかりで、家庭を持ちながらその人達と同じペースで遊んでいることに腹が立ちます😫

主さんも最近は意地になって育児家事をこなしてらっしゃるんですね🍩
お疲れ様です。
本当に好きで結婚したのに、一緒に生活し子供が出来ると恋愛してた時の気持ちが薄れてきて本当に駄目ですね❗

でも同じような気持ちの方がいらっしゃると思うと気持ちが楽になります。
このスレを作って下さった主さんに感謝です🎀

• << 186 157さん、おはようございます。 男性って、友達命ってほど、友達を大切にしますよね💧 女性も友達を大切するけど、家庭を顧みないほど友達と遊んだりしませんもんね😥 それに、子どもが居ても、自由な時間がある‥ 男は外に出られるからイイですよね。 私は、旦那との喧嘩でイライラする時は、育児に束縛されないように、わざと適当にします。 好きで御結婚されても、だんだん気持ちって変化するものなんですね‥😔 このスレの存在がお役に立てて嬉しく思います😊 なんでも吐き出してくださいね💬

No.182 09/09/25 17:11

>> 177 ビリーブさん、おはようございます⛅ またですかっ⁉😨 当てつけ以外の何者でもありませんね💢 うちの旦那は、料理できないので、さすがに、ビリー… 主さんこんばんは✨

旦那はそんなに口が肥えてるとは思いませんが、少し不味いと思うと全く手をつけません。

この前母と日帰り旅行してお土産を買ってきたんですが口に合わなかったようで「お腹いっぱいで食べれないからまた後で食べよう」とか言って冷蔵庫にしまったきり食べる様子がありません。

明日から土日だからまた一日中一緒に居なきゃいけないので憂鬱です⤵

• << 185 ビリーブさん、こんばんは🌙 また土日ですね‥。 こちらも同じく、旦那と過ごす日々です⤵ テンション下がりますよね‥ 料理の件ですが、大きなお皿に料理を盛り、それを一緒につつくようにすればいかがでしょうか💡 小皿は無しで✋ 私的な感覚ですが、知らん顔してると、意外に気になるものですから、料理をだして、いただきますと言ってバクバク食べ始めるんです。 そしたら、一緒につつき出すのではないでしょうか💡 心理のパターンを利用したもので、私も、しょっちゅうしています😁 それで文句言うなら、好きなようにどうぞ✋と言って、またまた知らん顔😊 結構、効果ありますよ💪

No.181 09/09/25 15:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 180 ミニーさん、こんにちは☀
旦那さん、ハワイや赤ちゃんの事考えている様子ですね😊
正直、赤ちゃん出来たら、後戻りは出来ないです💦
よほどの事が無い限り💦
夫婦生活もろくに無いのに、妊娠なんて、私戸惑いましたもん😫💦💦
ほとんどのご家庭が、赤ちゃん生まれたら、旦那さんだけじゃなくて、旦那さんの御両親の目の色も変わりますから💧それは、それは大変(怖い)です💧
時間たっぷりあるので、よく考えられる事をオススメします💦
ミニーさん、来年の🎀ハワイ計画🎀応援してまーす✊😉

No.180 09/09/25 11:45

>> 179 主さんおはようございます😃子供と2人でハワイ行きたいって気持ち分かります⤴うちの旦那はまた2人でハワイ行きたいねって言ってますが、来年私は友達と行く計画を密かにたてています(笑)
子供はやはり可愛いんですかあ。旦那は来年あたりに作ろうって言ってます。ただ私がそこまで結婚生活がもつか不安なんですが⤵子供産むなら早めに産まないと高齢出産になるしどうすればいいか分からないです。
実は今日旦那の給料日で銀行で記帳してきたのですが、私と給料がほぼ変わらなくて。不景気のせいか五万くらい落ちてるんです。私が仕事しなくちゃやっていけない状態だし、結婚した意味が全く分かりません⤵

• << 184 ミニーさん、こんばんは🌙 なんか、飛び飛びですみません💦 チビが寝てくれたら携帯をゆっくり触れるのですが、起きてる間、どうしても、あれこれ追われて💦 すみません🙏 ミニーさんも働かれてますが、旦那さんのお給料だけじゃ無理があるんですね‥😔 うちも余裕が無くて、早く働きたい💦と焦ってます😭 保育料が高いので、なかなか踏ん切りつかずにいます💧 旦那さんのお給料五万も減らされると痛いですね😣 企業側も厳しいとは思いますが、どうして五万も減るのでしょう‥😔抗議したいですよ✊ 今は働く側に権利のある時代なのに✊ 何のために結婚‥ その気持ち、めちゃくちゃわかります。 自分で稼いだお金、自分で使えるはずなのに‥結婚したが為に‥ って思いますよね💧 うちの場合は、独身時代に貯めたお金は、きれいサッパリ無くなりそうです😠⤵⤵ 底をつく前に働き始めたいです😢

No.179 09/09/25 08:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 176 主さんこんばんわ🌷ドレスコーディネーターさんと連絡とれるなんていいですね⤴私はまだ数ヶ月前の話しですがドレスコーディネーターさんの目の前で式… ミニーさん、おはようございます⛅
ミニーさんも、ドレスコーディネーターさんにお話聴いてもらったんですね‥😔
ハワイで活躍されていられる方達って、魅力的ですよね✨
ハワイのパワーで、バイタリティが溢れていると言うか、なんとゆうか✨
ハワイに行くきっかけを作ってくれたのは旦那だけど、次は、子どもと2人で行きたいな‥😁
手相の結果で行動が明らかに変わるなんて、単純ですよね😂

No.178 09/09/25 08:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 175 私も、結婚して8ヵ月、好きで結婚したはずなのに、生活が楽しくありません😫自分で決めた道だけど、あまりにも楽しくなく、辛いです⤵まだ1年も経っ… そらそらさん、おはようございます⛅
どんな風に楽しくないのですか?
何か、楽しくないきっかけとか、あったんですか?

No.177 09/09/25 05:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 174 主さんこんばんは✨ 今日もムカつくことがありました💢 夕飯作って旦那を待ってると、おかずに不満があるのか旦那が自分でおかずを作って食… ビリーブさん、おはようございます⛅
またですかっ⁉😨
当てつけ以外の何者でもありませんね💢
うちの旦那は、料理できないので、さすがに、ビリーブさんの旦那さんのような事はしたことありませんが‥😔
父が、バリバリ料理出来る人ですが、やはりビリーブさんの旦那さんのような事はしたことありませんね‥😥
美味しくないなら、それなりに、きちんと言ってくれれば良いのにって思います。
旦那さん、口が肥えてる方ですか?
私の料理は、旦那と喧嘩すると、超不味いです💦
人参なんか、コリコリのまま😁

• << 182 主さんこんばんは✨ 旦那はそんなに口が肥えてるとは思いませんが、少し不味いと思うと全く手をつけません。 この前母と日帰り旅行してお土産を買ってきたんですが口に合わなかったようで「お腹いっぱいで食べれないからまた後で食べよう」とか言って冷蔵庫にしまったきり食べる様子がありません。 明日から土日だからまた一日中一緒に居なきゃいけないので憂鬱です⤵

No.176 09/09/25 00:08

>> 173 ミニーさん、のんびり過ごせたようですね☺ ストレスは緩和されましたか✨ 韓流ドラマはハマりますね⤴ 私も気が進みませんでしたが、冬ソナを見… 主さんこんばんわ🌷ドレスコーディネーターさんと連絡とれるなんていいですね⤴私はまだ数ヶ月前の話しですがドレスコーディネーターさんの目の前で式当日喧嘩していたりで精神的にひどかった所を助けてもらいました💦私も彼女に話しを聞きましたが生き方や考え方本当に羨ましかったです。

旦那さんちょっと焦っているのを想像したら笑ってしまいました⤴主さんと人生共にしたいんですね!

• << 179 ミニーさん、おはようございます⛅ ミニーさんも、ドレスコーディネーターさんにお話聴いてもらったんですね‥😔 ハワイで活躍されていられる方達って、魅力的ですよね✨ ハワイのパワーで、バイタリティが溢れていると言うか、なんとゆうか✨ ハワイに行くきっかけを作ってくれたのは旦那だけど、次は、子どもと2人で行きたいな‥😁 手相の結果で行動が明らかに変わるなんて、単純ですよね😂

No.175 09/09/24 23:16
そらそら ( uL74l )

私も、結婚して8ヵ月、好きで結婚したはずなのに、生活が楽しくありません😫自分で決めた道だけど、あまりにも楽しくなく、辛いです⤵まだ1年も経ってないし、離婚と親にも言えなくて、頭がおかしくなりそうです😱

• << 178 そらそらさん、おはようございます⛅ どんな風に楽しくないのですか? 何か、楽しくないきっかけとか、あったんですか?

No.174 09/09/24 22:19

>> 159 ビリーブさんの旦那様もですか‥💧 まぁ確かに激しく喧嘩すると疲れますね‥ 暴力などが無くても‥ 口を利かずに黙っている時に話しかけられると… 主さんこんばんは✨

今日もムカつくことがありました💢

夕飯作って旦那を待ってると、おかずに不満があるのか旦那が自分でおかずを作って食べてました。

私の作ったおかずはたべずに残してました。

自分で作るなら私は必要ないですよね?

主さんの旦那様はこんなことしますか?

• << 177 ビリーブさん、おはようございます⛅ またですかっ⁉😨 当てつけ以外の何者でもありませんね💢 うちの旦那は、料理できないので、さすがに、ビリーブさんの旦那さんのような事はしたことありませんが‥😔 父が、バリバリ料理出来る人ですが、やはりビリーブさんの旦那さんのような事はしたことありませんね‥😥 美味しくないなら、それなりに、きちんと言ってくれれば良いのにって思います。 旦那さん、口が肥えてる方ですか? 私の料理は、旦那と喧嘩すると、超不味いです💦 人参なんか、コリコリのまま😁

No.173 09/09/24 21:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 162 主さんこんにちは😃続く➡から待っていたのですが忙しくなってしまったのですか⁉ 今は私はのんびり1日を過ごしています🌷私が何しているかというと… ミニーさん、のんびり過ごせたようですね☺

ストレスは緩和されましたか✨
韓流ドラマはハマりますね⤴
私も気が進みませんでしたが、冬ソナを見てから、すっかりハマりました😍

韓流の俳優さん達の肌の綺麗さには見とれてしまいます✨

特別、きめ細かく見えるんですよね‥☺なぜか✨

旦那も妹に手相を観てもらったらしく、行動に変化が‥💧

やけに優しく、いつもの倍、子どもの面倒を見てくれました。
たぶん、離婚の相を言われたのだと思います。

旦那は、離婚するなら子どもは絶対に引き取るらしいので、内心、焦っているのかも‥です😔

• << 176 主さんこんばんわ🌷ドレスコーディネーターさんと連絡とれるなんていいですね⤴私はまだ数ヶ月前の話しですがドレスコーディネーターさんの目の前で式当日喧嘩していたりで精神的にひどかった所を助けてもらいました💦私も彼女に話しを聞きましたが生き方や考え方本当に羨ましかったです。 旦那さんちょっと焦っているのを想像したら笑ってしまいました⤴主さんと人生共にしたいんですね!

No.172 09/09/24 21:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 157 最近結婚ってなんだろうと考えている時にこのスレを見つけました😃 私は一歳四ヶ月の子供がいますが、旦那は忙しく(仕事、遊び)ほぼ一人で育児をし… 157さん、こんばんは🌠
全く1人での育児は想像以上に大変ですよね💧
私も最近、意地になってる時ありますξ
ここで良ければ、吐き出してくださいね✊
旦那さんの遊びとは、飲みに行ったりとかですか?
旦那さん、お若いのですか?

• << 183 主さん。こんばんは😃 旦那は30歳です。 遊びは、飲み会等です。 実際お酒はほとんど飲めないのですが… 周りには離婚した友人や独身者ばかりで、家庭を持ちながらその人達と同じペースで遊んでいることに腹が立ちます😫 主さんも最近は意地になって育児家事をこなしてらっしゃるんですね🍩 お疲れ様です。 本当に好きで結婚したのに、一緒に生活し子供が出来ると恋愛してた時の気持ちが薄れてきて本当に駄目ですね❗ でも同じような気持ちの方がいらっしゃると思うと気持ちが楽になります。 このスレを作って下さった主さんに感謝です🎀

No.171 09/09/24 21:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 156 私も…😔 最近とくに、この人と結婚した事に後悔ばかりです…。 性格や子育てなどに関しては離婚したい理由になる程 耐え難いわけではありませ… 156さん、こんばんは🌠
橋の下のダンボールって‥💧
冗談抜きで言ってたんですよね?‥
酷過ぎて疲れますね⤵
私なら、もう口利けないかもしれません🙊

No.170 09/09/24 20:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 155 結婚、失敗しました。 付き合っているときは、私をお姫様の様に扱い、結婚してからは、家政婦として扱う。 まったく、騙されました。 子ども妊娠… 155さん、こんばんは🌠
旦那さん、御結婚された自覚が無いんですね⤵
まるで独身と変わらず‥💧
DVだと感じませんか?
感じてもおかしくない範囲内だと思いますが、我慢されるのですね😔
154さんにもレスさせて頂きましたが、旦那さんには、必ず結果として現れる日が出ますよ💢
旦那さん、絶対、いい思いして過ごせなくなると思います😤

No.169 09/09/24 20:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 154 結婚して2年・・・子供も生まれたばかり。 プロポーズされた時は正直うれしいとは言えなかった⤵だって別れようと思っていたから😢でも、結婚とい… 154さん、こんばんは🌠
わかります😢
結婚への憧れで‥
私の場合も、三分の1は、その気持ちだったと思いました。
けれど、協力を得られないのは、本当に残念な事ですよね‥😔
けれど、子どもさんは、そんな父親をしっかり観ていますよ✊
今はまだ解らないと思いますが、近い将来、必ず結果として現れると思います😤

その時、旦那さんは初めて、孤独に気付くでしょうね😊

長い時間がかかっても、必ず結果が出ますよ😉

と言う私は、自分を客観的に見れずさまよっていますが💦

No.168 09/09/24 20:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 163 ミニーさん、こんばんは🌠 すみません💦 叔母が遊びに来たので、夕方まで喋っていました👄 子どもは予想以上に旦那に似てないので、可愛いですよ✨… ※訂正

(似ていても可愛いと思いますがね😊)

💦

No.167 09/09/24 20:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 164 削除されたレス 164さん、こんばんは。

応えに対するスレッド間違えられてませんか?

今一度、御確認を☝

No.166 09/09/24 20:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 165 ミニーさん、続きです📖
ハワイと自分が居るこの場所とのやりとりですが、ドレスコーディネーターさんとの出会いも、意味があったんだと不思議な感覚でした。
お世話になったのは、一年以上も前なのに、とても親切で‥
この先、お世話になることが無いかもしれないのに、
こんなに一緒に考えてくれるなんて‥
と私には感動的な出来事だったのでした😢
具体的に解決‥にで至りませんでしたが、いつも思うのは、一緒に語り合ってくれる人の力って、凄いパワーを持っていると感じています。
もちろん、ミニーさんや、このスレッドにレスしてくださる皆様に対しても感じます☺✨
顔も名前も知らないけど、本当に助けられています🌟

人の心って、距離じゃなく、スピリチュアルに似た感覚で繋がっているのかもしれないですね✨

No.165 09/09/24 20:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 163 ミニーさん、こんばんは🌠 すみません💦 叔母が遊びに来たので、夕方まで喋っていました👄 子どもは予想以上に旦那に似てないので、可愛いですよ✨… ミニーさん、長々とすみません😥
どうしても眠れない日があって、ハワイでお世話になったドレスコーディネーターさんのホームページを見ていました。
(すみません💦ヘアメイクさんじゃなくて、ドレスコーディネーターさんでした💦)
毎日毎日、美しい花嫁さんのお写真が載せられ、私的には、心苦しいながらも見ていました。
そしたら、やっぱり今の気持ちに負けてしまい、また悩み込みました⤵
けれど、ふとドレスコーディネーターさんにコメントを入れたくなり、サラッと今の自分の心境も話したんです。
すると、お返事頂いて、親身に話を聴いてくださいました。
そして、「結婚とは‥」や「夫婦とは‥」について、だいぶお話が出来、様々な事情のある花嫁さんの事も聴き、少しの間だったけど、とても学びになりました。
またまた続きます➡

No.163 09/09/24 19:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 162 ミニーさん、こんばんは🌠
すみません💦
叔母が遊びに来たので、夕方まで喋っていました👄
子どもは予想以上に旦那に似てないので、可愛いですよ✨
(似ていなくても可愛いと思いますがね😊)
私も子どもを生むまでは不思議だったんです。
皆さん、旦那さんの愚痴は凄いけど、子どもは絶対に渡せない💢
とかって言ってたりするけど、好きじゃなくなった人の子どもって可愛いのかなぁ‥
と😔
けれど、子どもは人格も顔も違う、ひとりの人間だから、旦那と同じような感覚ではないですよ😃
痛い思いはしましたが、生命の誕生は感動的です✨

続きます➡のお話ですが、
最近、ハワイでお世話になった、ヘアメイク担当の方とメールしています✨
ハワイに住まわれている日本人女性なのですが、とても魅力的な方で、立ち上げられているホームページを拝見していました💻
続きます➡

• << 165 ミニーさん、長々とすみません😥 どうしても眠れない日があって、ハワイでお世話になったドレスコーディネーターさんのホームページを見ていました。 (すみません💦ヘアメイクさんじゃなくて、ドレスコーディネーターさんでした💦) 毎日毎日、美しい花嫁さんのお写真が載せられ、私的には、心苦しいながらも見ていました。 そしたら、やっぱり今の気持ちに負けてしまい、また悩み込みました⤵ けれど、ふとドレスコーディネーターさんにコメントを入れたくなり、サラッと今の自分の心境も話したんです。 すると、お返事頂いて、親身に話を聴いてくださいました。 そして、「結婚とは‥」や「夫婦とは‥」について、だいぶお話が出来、様々な事情のある花嫁さんの事も聴き、少しの間だったけど、とても学びになりました。 またまた続きます➡
  • << 168 ※訂正 (似ていても可愛いと思いますがね😊) 💦

No.162 09/09/24 17:04

>> 161 主さんこんにちは😃続く➡から待っていたのですが忙しくなってしまったのですか⁉
今は私はのんびり1日を過ごしています🌷私が何しているかというと韓流ドラマのDVD借りて見ています😃昔は韓流なんてと馬鹿にしていましたが、今は世の奥様方の気持ちが分かります(笑)自分がどうすることも出来ないからこういう世界に入り込むんですね😥

主さんは旦那さんいなくてもお子さんいて大変ですよね?子供は可愛いですか?旦那さんは嫌でもお子さんは違うものなんですか?

• << 173 ミニーさん、のんびり過ごせたようですね☺ ストレスは緩和されましたか✨ 韓流ドラマはハマりますね⤴ 私も気が進みませんでしたが、冬ソナを見てから、すっかりハマりました😍 韓流の俳優さん達の肌の綺麗さには見とれてしまいます✨ 特別、きめ細かく見えるんですよね‥☺なぜか✨ 旦那も妹に手相を観てもらったらしく、行動に変化が‥💧 やけに優しく、いつもの倍、子どもの面倒を見てくれました。 たぶん、離婚の相を言われたのだと思います。 旦那は、離婚するなら子どもは絶対に引き取るらしいので、内心、焦っているのかも‥です😔

No.161 09/09/24 13:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 160 ミニーさん、こんにちは😃
妹の前で、旦那と仲良くしたりとかはしてなくて、普通に過ごしているんですが、妹は私の気持ちが、まさか、こんなんだとは思っていないようです😥
むしろ、妹の前でも夫婦喧嘩してるんですがね‥😥
ミニーさん、今頃、充実した一時を過ごされているんでしょうね😊✨
旦那と一緒にいない時間は、本当に静かです🍀
心も荒波たたずに静かです☺
ハワイの植物達に囲まれて、ハワイの音楽聴いてます❤
コナコーヒーも飲みたいところですが、普通のコーヒーで我慢です☕🎀
続きます➡

No.160 09/09/24 09:40

>> 143 ミニーさん、こんばんは。 お気遣いなく、気軽にレスくださいね🎵 旦那さんとすれ違い生活を送ってるんですね💡 ストレスな毎日を送るなら、仕事で… 主さんおはようございます😃それでは気兼ねなくレスしちゃいますね🌷主さん離婚の相がでてるんですか!それにしても仲良いと妹さんに思わせてるのはすごいです💨
私は今日久しぶりに仕事が休みで旦那がいないのでのんびり出来て嬉しいです😃普通休みが一緒で嬉しいはずなのに悲しいですよね🌀

No.159 09/09/24 06:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 153 主さんこんにちは✨ うちの旦那も主さんの旦那様と同じように、私が怒って黙っていると、普通に話しかけてきますよ😠 似てますね…😅 … ビリーブさんの旦那様もですか‥💧
まぁ確かに激しく喧嘩すると疲れますね‥
暴力などが無くても‥

口を利かずに黙っている時に話しかけられると、「ちょっと黙ってて💢」と怒ります😣

愛想の無い返事で話す気を無くさせたり。

ヒドいなぁ‥と思うときもあるのですが、結局怒らせるのは旦那なんですよね‥💧

• << 174 主さんこんばんは✨ 今日もムカつくことがありました💢 夕飯作って旦那を待ってると、おかずに不満があるのか旦那が自分でおかずを作って食べてました。 私の作ったおかずはたべずに残してました。 自分で作るなら私は必要ないですよね? 主さんの旦那様はこんなことしますか?

No.158 09/09/24 06:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 152 離婚しないなら本当は旦那さんを凄く好きなのだと思います 知り合いにお見合いで結婚したけど愛せなくて離婚した人がいます その人は愛してない… 140さん、ありがとうございます。
愛情なのか情なのかわかりませんが、赤ちゃんには罪無いので、赤ちゃんに会いたい気持ちだけで過ごした日もありました。
妊娠中、「好きでもない人のために痛い思いをして生めるだろうか💧」と考え込むことも、常でした。

好きだから=生む
と考えたことはありませんでした😔

No.157 09/09/24 00:27
匿名さん157 

最近結婚ってなんだろうと考えている時にこのスレを見つけました😃
私は一歳四ヶ月の子供がいますが、旦那は忙しく(仕事、遊び)ほぼ一人で育児をしてます。
旦那は仕事、私は育児休暇中ですので家事に育児はして当然だとは思っていますし楽しくしています。
ですが旦那のあまりにも独身の時と変わらない生活スタイルに腹立だしくなる時があります。
その度に気持ちが冷めていきます😣

• << 172 157さん、こんばんは🌠 全く1人での育児は想像以上に大変ですよね💧 私も最近、意地になってる時ありますξ ここで良ければ、吐き出してくださいね✊ 旦那さんの遊びとは、飲みに行ったりとかですか? 旦那さん、お若いのですか?

No.156 09/09/23 17:10
匿名さん156 ( 30代 ♀ )

私も…😔
最近とくに、この人と結婚した事に後悔ばかりです…。
性格や子育てなどに関しては離婚したい理由になる程 耐え難いわけではありませんが、問題は価値観の違いです😔 将来に対する思い、考え、全く違い過ぎます。今貸家に住んでるのですが 「老後もずっと貸家?持家が欲しいね」と話したら「寒さしのげるならば橋の下の段ボールの🏠でもいいだろ」と本気で言われました😢 私がバカでした💧若い故に見る目なく本当に心から愛しているのかもわからず結婚してしまった😢悔やんでも悔やみきれません。

• << 171 156さん、こんばんは🌠 橋の下のダンボールって‥💧 冗談抜きで言ってたんですよね?‥ 酷過ぎて疲れますね⤵ 私なら、もう口利けないかもしれません🙊

No.155 09/09/23 14:46
専業主婦155 ( 30代 ♀ )

結婚、失敗しました。

付き合っているときは、私をお姫様の様に扱い、結婚してからは、家政婦として扱う。
まったく、騙されました。
子ども妊娠してから、七年セックスレスだし、
家事育児なんにもしないで、ゲームばかり、
会話はわたしに対する、文句ばかり。
反論すれば、キレて物を投げて、怒鳴りまくるので、最近は、私は、謝ってばかり。

子どものために、離婚しませんが、絶対、子どもが独立したら、離婚します。

稼いでくれることには、感謝しますが、愛はありません。私も家政婦として、給料もらっている気分ですから。

• << 170 155さん、こんばんは🌠 旦那さん、御結婚された自覚が無いんですね⤵ まるで独身と変わらず‥💧 DVだと感じませんか? 感じてもおかしくない範囲内だと思いますが、我慢されるのですね😔 154さんにもレスさせて頂きましたが、旦那さんには、必ず結果として現れる日が出ますよ💢 旦那さん、絶対、いい思いして過ごせなくなると思います😤

No.154 09/09/23 14:28
専業主婦154 ( ♀ )

結婚して2年・・・子供も生まれたばかり。
プロポーズされた時は正直うれしいとは言えなかった⤵だって別れようと思っていたから😢でも、結婚という二文字に憧れて、ついに結婚。やっぱり失敗😢いい人だけど、それだけ。それだけで充分か・・・💦💦
でも毎日ゲームばかり。朝早くから夜遅くの仕事(営業だからほぼ自由で何してんだか)で、家の事は何にもせず、生活費は子供の分と食費で2万円だけ。家賃光熱費はダンナ。収入のない私は独身時代の貯金を崩しています。
なんか、結婚してよかったのかなぁと最近毎日思っています。
そろそろ、お金の切れ目が縁の切れ目だわ😱

• << 169 154さん、こんばんは🌠 わかります😢 結婚への憧れで‥ 私の場合も、三分の1は、その気持ちだったと思いました。 けれど、協力を得られないのは、本当に残念な事ですよね‥😔 けれど、子どもさんは、そんな父親をしっかり観ていますよ✊ 今はまだ解らないと思いますが、近い将来、必ず結果として現れると思います😤 その時、旦那さんは初めて、孤独に気付くでしょうね😊 長い時間がかかっても、必ず結果が出ますよ😉 と言う私は、自分を客観的に見れずさまよっていますが💦

No.153 09/09/23 13:23

>> 148 ビリーブさん、おはようございます。 ビリーブさんが怒って黙りしていると、旦那さん、気付いてますか? ウチの旦那は、黙っていると、のんきに、あ… 主さんこんにちは✨

うちの旦那も主さんの旦那様と同じように、私が怒って黙っていると、普通に話しかけてきますよ😠

似てますね…😅

激しい喧嘩になるよりマシなのでしょうか?

激しい喧嘩をすると後が大変そうですからね…。

• << 159 ビリーブさんの旦那様もですか‥💧 まぁ確かに激しく喧嘩すると疲れますね‥ 暴力などが無くても‥ 口を利かずに黙っている時に話しかけられると、「ちょっと黙ってて💢」と怒ります😣 愛想の無い返事で話す気を無くさせたり。 ヒドいなぁ‥と思うときもあるのですが、結局怒らせるのは旦那なんですよね‥💧

No.152 09/09/23 12:21
匿名さん140 

離婚しないなら本当は旦那さんを凄く好きなのだと思います

知り合いにお見合いで結婚したけど愛せなくて離婚した人がいます
その人は愛してない男性の子供はほしくないということでその男性との子供はいません

離婚して愛せる人と出会って妊娠して結婚しました

主さんは出産していることも含めて、旦那さんに愛情はあるのではないかと思いますよ🎆

• << 158 140さん、ありがとうございます。 愛情なのか情なのかわかりませんが、赤ちゃんには罪無いので、赤ちゃんに会いたい気持ちだけで過ごした日もありました。 妊娠中、「好きでもない人のために痛い思いをして生めるだろうか💧」と考え込むことも、常でした。 好きだから=生む と考えたことはありませんでした😔

No.151 09/09/23 09:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 150 106さん、おはようございます。
確かに、いずれ2人になった時が恐いかも‥😨
けれど、実際のところ、20年後はどうなっているんでしょうね‥💧

No.150 09/09/23 06:45

>> 149 主さんおはようございます。
勿論言ってます。
クチャクチャ音を立ててるから気をつけた方が良いよ!って言いました。
でも変わりませんよ。
私が一番嫌なのは先の事ですが…
いつか子供も巣立ち最後は夫婦二人になりますよね…
その時を考えるとゾッとしてしまいます。
結婚に至って両親には何も言われませんでした。
私は自分の娘にどうするべきか…
そんな事も考えてしまいます。

No.149 09/09/23 05:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 145 主さんのお陰でここで話せるだけで大分楽になれます。ありがとうございます。 今日はゴルフに行ってもらえて嬉しかったです。夕方には帰りましたが、… 106さん、おはようございます。
このスレがお役に立てて、良かったです✨
こんなとこで良ければ、いつでも吐き出してくださいね🍀
旦那さん、一緒にゴルフした方達と食事する時も、音を立てて食べてるんですかね‥😥
それなら、ちと問題だと思いました。
「人前で、そんな食べ方してるの?
不快感を与えて嫌われるよ」
とズバリ言ってさしあげてはいかがでしょうか?
私は旦那にそう言うと、「○○主任も、○○課長もこんな風な食べ方してるよ」と言い返してきます👹
子どもみたいで呆れます。ほんとに

No.148 09/09/23 05:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 141 主さんこんばんは✨ アドバイスありがとうございますm(__)m 旦那とは喧嘩にはなりません💦 私は怒ると無口になってひたすら沈黙する… ビリーブさん、おはようございます。
ビリーブさんが怒って黙りしていると、旦那さん、気付いてますか?
ウチの旦那は、黙っていると、のんきに、あれこれ話しかけてきます💧
しかも、怒りを忘れてしまうような話題なので、私の怒りは続かず、手応え全くありません💧
こうゆう展開にも腹が立ったり😣です。
けど、激しく喧嘩するより、黙っている方がラクですね💫

• << 153 主さんこんにちは✨ うちの旦那も主さんの旦那様と同じように、私が怒って黙っていると、普通に話しかけてきますよ😠 似てますね…😅 激しい喧嘩になるよりマシなのでしょうか? 激しい喧嘩をすると後が大変そうですからね…。

No.147 09/09/23 05:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 140 愛情がなければ愛情がないと旦那さんに言っていいと思う 子供がいても離婚した方がいいと思う 140さん、おはようございます。
愛情が無いことは、言った事があります。
それで、反省する出来事がありましたが‥。
子どもが居ての離婚は、子どもの気持ちもあるので、簡単には出来ないかな‥って思っています。
暴力がある場合などは、やむを得ないと思いますがね‥。
けれど、ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

No.146 09/09/23 05:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 139 付き合っているころDVを受け、恐くて別れを言えずにいたら妊娠発覚…💧 一人で産む覚悟をしたのに… 『別れるなら無理やり堕ろしてやる』 『実家… 139さん、おはようございます。
今は暴力の方は受けていないのですか?
まだまだ福祉など、不安定な日本ですが、だいぶ施設などは増えている現代です。
相談窓口は沢山あるので、どうしても苦しくなったら、利用するべきです。
DVを受けた時、緊急避難するシェルターや、子どもの虐待ホットラインへ聞くと、話が早いと思います。
あと住んでいる町の保健所など、女性の力になってくれる所はありますからね💪
ちなみに私は、何か起こると、黙って海外へ飛び出すつもりです😤
まだまだ、これから先の人生も長いですから、きっと幸せな事も起こると思います✨
だから、どうかご自分の歩む道を諦めないでください。
人生、何が起こるかわかりませんからね✊

No.145 09/09/23 01:09

>> 142 106さん、こんばんは。 今日は羽を伸ばせた1日になりましたか😊 食事をするときの音‥確かにウチもです💧 その都度、注意しますが、長年つちか… 主さんのお陰でここで話せるだけで大分楽になれます。ありがとうございます。
今日はゴルフに行ってもらえて嬉しかったです。夕方には帰りましたが、それまでは凄く穏やかな気持ちで過ごせました。
食べるのに困る訳でも暴力 借金の問題もないのに贅沢な話ですよね。

でも嫌になった気持ちは止められない…大好きになることはないですよね…

• << 149 106さん、おはようございます。 このスレがお役に立てて、良かったです✨ こんなとこで良ければ、いつでも吐き出してくださいね🍀 旦那さん、一緒にゴルフした方達と食事する時も、音を立てて食べてるんですかね‥😥 それなら、ちと問題だと思いました。 「人前で、そんな食べ方してるの? 不快感を与えて嫌われるよ」 とズバリ言ってさしあげてはいかがでしょうか? 私は旦那にそう言うと、「○○主任も、○○課長もこんな風な食べ方してるよ」と言い返してきます👹 子どもみたいで呆れます。ほんとに

No.143 09/09/22 22:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 138 主さんお久しぶりです😃ずっとレスしなくてすみませんでした💦ここにたくさんの人が来ていて主さんは一人一人にちゃんと答えているのは欠かさず見てい… ミニーさん、こんばんは。
お気遣いなく、気軽にレスくださいね🎵
旦那さんとすれ違い生活を送ってるんですね💡
ストレスな毎日を送るなら、仕事ですれ違っている方がいいですよね😥
今日、妹に手相を観てもらいました。(ドキッとするほど当たるので😥)
すると、残念そうな顔をして、「お姉ちゃんは離婚が危ういね‥」と言いました。
やっぱり‥と思いました😔
妹は、私と旦那は仲が良いと思っているので、離婚の相には驚いていました。
このシルバーウィークは、ずっと旦那休みなので、喧嘩だらけな毎日です💀

• << 160 主さんおはようございます😃それでは気兼ねなくレスしちゃいますね🌷主さん離婚の相がでてるんですか!それにしても仲良いと妹さんに思わせてるのはすごいです💨 私は今日久しぶりに仕事が休みで旦那がいないのでのんびり出来て嬉しいです😃普通休みが一緒で嬉しいはずなのに悲しいですよね🌀

No.142 09/09/22 22:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 137 主さんおはようございます。 癖… 旦那の食事をしている時の音が嫌いです。 耳をふさぎたくなります。 ちなみに一年三ヶ月セックスレスです… お… 106さん、こんばんは。
今日は羽を伸ばせた1日になりましたか😊
食事をするときの音‥確かにウチもです💧
その都度、注意しますが、長年つちかってきた習慣は直りませんね⤵
一つ嫌気さすと、何もかもが嫌になってしまいますね💧

• << 145 主さんのお陰でここで話せるだけで大分楽になれます。ありがとうございます。 今日はゴルフに行ってもらえて嬉しかったです。夕方には帰りましたが、それまでは凄く穏やかな気持ちで過ごせました。 食べるのに困る訳でも暴力 借金の問題もないのに贅沢な話ですよね。 でも嫌になった気持ちは止められない…大好きになることはないですよね…

No.141 09/09/22 19:57

>> 134 ビリーブさん、大丈夫ですか? 少し、落ち着いて考えてみましょうか😊 旦那さんと激しい喧嘩は無いですか? 激しい喧嘩しないなら、ここは、ビリー… 主さんこんばんは✨

アドバイスありがとうございますm(__)m

旦那とは喧嘩にはなりません💦

私は怒ると無口になってひたすら沈黙するだけなので、激しい喧嘩にはならないです。

本当は文句でも言い合える仲ならいいのですが…。

• << 148 ビリーブさん、おはようございます。 ビリーブさんが怒って黙りしていると、旦那さん、気付いてますか? ウチの旦那は、黙っていると、のんきに、あれこれ話しかけてきます💧 しかも、怒りを忘れてしまうような話題なので、私の怒りは続かず、手応え全くありません💧 こうゆう展開にも腹が立ったり😣です。 けど、激しく喧嘩するより、黙っている方がラクですね💫

No.140 09/09/22 18:08
匿名さん140 

愛情がなければ愛情がないと旦那さんに言っていいと思う

子供がいても離婚した方がいいと思う

• << 147 140さん、おはようございます。 愛情が無いことは、言った事があります。 それで、反省する出来事がありましたが‥。 子どもが居ての離婚は、子どもの気持ちもあるので、簡単には出来ないかな‥って思っています。 暴力がある場合などは、やむを得ないと思いますがね‥。 けれど、ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

No.139 09/09/22 16:05
♂ママ139 ( 20代 ♀ )

付き合っているころDVを受け、恐くて別れを言えずにいたら妊娠発覚…💧
一人で産む覚悟をしたのに…
『別れるなら無理やり堕ろしてやる』
『実家に乗り込んで家族も家もメチャメチャにしてやる』
などなど…
ズルズルそのまま入籍💧さすがに妊娠中は言葉の暴力だけだったけど… 産後1年くらいはDV受けてました💧
仕事は続かない、
パチンコはやり放題、常に実家に迷惑かけっぱなし…
友達とも遊べない
日々苦痛に思う事がありすぎて書ききれませんが…
もちろん愛なんてもんは微塵もありません。だけど未だに離婚などは言い出せずです💧
あの時 どうしてでも逃げなかったのか… 後悔しきれません💧でも結婚してしまった、自分がそうしてしまった責任があるから 今は限界まで頑張るだけです💧限界なんてとっくに超えてるかも😊…

• << 146 139さん、おはようございます。 今は暴力の方は受けていないのですか? まだまだ福祉など、不安定な日本ですが、だいぶ施設などは増えている現代です。 相談窓口は沢山あるので、どうしても苦しくなったら、利用するべきです。 DVを受けた時、緊急避難するシェルターや、子どもの虐待ホットラインへ聞くと、話が早いと思います。 あと住んでいる町の保健所など、女性の力になってくれる所はありますからね💪 ちなみに私は、何か起こると、黙って海外へ飛び出すつもりです😤 まだまだ、これから先の人生も長いですから、きっと幸せな事も起こると思います✨ だから、どうかご自分の歩む道を諦めないでください。 人生、何が起こるかわかりませんからね✊

No.138 09/09/22 08:20

>> 117 ミニーさん、お元気ですか? 最近、どうしてますか? ずっと気になっています😔 色々お話がしたいので、またレス頂けると嬉しいです✨ 主さんお久しぶりです😃ずっとレスしなくてすみませんでした💦ここにたくさんの人が来ていて主さんは一人一人にちゃんと答えているのは欠かさず見ていましたよ⤴主さんが大変そうに感じてここのスレが落ち着いたら書き込みしようと思っていて見てました🌷かえって心配かけてすみません🌀主さん最近はどうですか?私はシルバーウィークで旦那が休みだから私は全部仕事にしてすれ違いにしています💦

• << 143 ミニーさん、こんばんは。 お気遣いなく、気軽にレスくださいね🎵 旦那さんとすれ違い生活を送ってるんですね💡 ストレスな毎日を送るなら、仕事ですれ違っている方がいいですよね😥 今日、妹に手相を観てもらいました。(ドキッとするほど当たるので😥) すると、残念そうな顔をして、「お姉ちゃんは離婚が危ういね‥」と言いました。 やっぱり‥と思いました😔 妹は、私と旦那は仲が良いと思っているので、離婚の相には驚いていました。 このシルバーウィークは、ずっと旦那休みなので、喧嘩だらけな毎日です💀

No.137 09/09/22 06:54

>> 127 106さん、こんばんは。 癖って、つくづく気になりますね💧 もう話すのも嫌になるくらい、私も嫌気さしてます。 環境の違う中で育ったので、仕方… 主さんおはようございます。
癖…
旦那の食事をしている時の音が嫌いです。
耳をふさぎたくなります。
ちなみに一年三ヶ月セックスレスです…
お子さんはパパ好きですか?
うちは間違ってもパパっ子ではないです…
今日はゴルフに出ました。凄く嬉しい自分がいます。

• << 142 106さん、こんばんは。 今日は羽を伸ばせた1日になりましたか😊 食事をするときの音‥確かにウチもです💧 その都度、注意しますが、長年つちかってきた習慣は直りませんね⤵ 一つ嫌気さすと、何もかもが嫌になってしまいますね💧

No.136 09/09/22 04:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 133 112です。主さん、こんばんわ🌙 生理前になると、このぐらいの時間に悲しくて涙が出てきます😂 月に一度のHは私の方が気乗りせず、あまり感じな… 112さん、こんばんは。
2人目が欲しいと言う話はよくするんですが、まだ一度もエッチしてません💧
出来るかどうか不安です💦
112さん、赤ちゃん来てくれるといいですね‥

No.135 09/09/22 04:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 132 主さん、こんばんは🌙 もう1人と結婚していたら・・・ きっと心穏やかに暮らしていたと思います。 こんな風に思うのは、その人と結婚しなかっ… むうさん、こんばんは。
もう1人と結婚していても悩みはあるかもしれないけど、結婚を後悔するほどの悩みかどうかは分かりませんよ⁉
まだ相手のことを想いながら悩めたかもしれない‥。
そっぽを向くと焦るなんて😁
旦那さん、超単純タイプですね😂

No.134 09/09/22 04:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 131 主さんこんばんは。 これからも旦那とずっと一緒にいなければならないと思うと嫌になります…。 私は旦那の前から消えたい…。 それか旦那… ビリーブさん、大丈夫ですか?
少し、落ち着いて考えてみましょうか😊
旦那さんと激しい喧嘩は無いですか?
激しい喧嘩しないなら、ここは、ビリーブさんが大人になるしかないですね✊
騒げば騒ぐほど逆効果ですから、旦那さんの話を聴いてるのか聴いてないのか分からないくらい、冷静沈着で過ごしてみるのも一つです。
まず、1日やってみませんか?
これで、旦那さんが動揺したら、また新たに旦那さんを心境を知ることが出来るかもしれません。
ビリーブさんの人生が犠牲にならないように、良い方向へ進んでくれるといいですよね‥✨

• << 141 主さんこんばんは✨ アドバイスありがとうございますm(__)m 旦那とは喧嘩にはなりません💦 私は怒ると無口になってひたすら沈黙するだけなので、激しい喧嘩にはならないです。 本当は文句でも言い合える仲ならいいのですが…。

No.133 09/09/22 00:32
♂ママ112 

>> 126 112さん、こんばんは。 私も旦那への気持ちは…ですが、2人目は子どもの為に欲しくて‥ 月に一度のエッチは、義務的ですか? うちは、レス中で… 112です。主さん、こんばんわ🌙
生理前になると、このぐらいの時間に悲しくて涙が出てきます😂
月に一度のHは私の方が気乗りせず、あまり感じないし精子だけくださいという感じです😥
やりたくないことを毎月自分から誘わないといけないのが辛い…。二人目がどーしても欲しくて今まで頑張ってきたけど、もう今回だめだったら諦めるつもりです。
主さんは旦那様と二人目のことについて話し合ったりしますか?

• << 136 112さん、こんばんは。 2人目が欲しいと言う話はよくするんですが、まだ一度もエッチしてません💧 出来るかどうか不安です💦 112さん、赤ちゃん来てくれるといいですね‥

No.132 09/09/21 23:31
むう ( 20代 ♀ prRaLb )

>> 82 むうさん、おはようございます。 旦那さん、奪略感に燃えたんですね‥😥 勢いだと思います😔 もし旦那さんじゃなく、もう1人の方と結婚していたら… 主さん、こんばんは🌙

もう1人と結婚していたら・・・
きっと心穏やかに暮らしていたと思います。

こんな風に思うのは、その人と結婚しなかったからで、もし結婚していたらしていたで、また別な悩みがありそうですよね💦

ほんと、旦那は容姿は大人で中身は子供です。
言うこと聞かないで、私がそっぽ向いた時に焦る。笑

この結婚も、いつか『結婚して良かった』と思えたらいいです😃

• << 135 むうさん、こんばんは。 もう1人と結婚していても悩みはあるかもしれないけど、結婚を後悔するほどの悩みかどうかは分かりませんよ⁉ まだ相手のことを想いながら悩めたかもしれない‥。 そっぽを向くと焦るなんて😁 旦那さん、超単純タイプですね😂

No.131 09/09/21 22:31

>> 124 ビリーブさん、こんにちは。 やっぱり、旦那さんは、何をさておき親なんですね⤵ まぁ、男って、皆似てますね💧 主さんこんばんは。

これからも旦那とずっと一緒にいなければならないと思うと嫌になります…。

私は旦那の前から消えたい…。

それか旦那が私の前から消えて欲しい…。

一緒にいることが苦痛で仕方なくなりました。

• << 134 ビリーブさん、大丈夫ですか? 少し、落ち着いて考えてみましょうか😊 旦那さんと激しい喧嘩は無いですか? 激しい喧嘩しないなら、ここは、ビリーブさんが大人になるしかないですね✊ 騒げば騒ぐほど逆効果ですから、旦那さんの話を聴いてるのか聴いてないのか分からないくらい、冷静沈着で過ごしてみるのも一つです。 まず、1日やってみませんか? これで、旦那さんが動揺したら、また新たに旦那さんを心境を知ることが出来るかもしれません。 ビリーブさんの人生が犠牲にならないように、良い方向へ進んでくれるといいですよね‥✨

No.130 09/09/21 22:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 123 主さんすみません、愚痴を吐かせて下さい。 今日は旦那が休みで一日家に居ます。 苦痛です。優しくしようと努力してはみるものの、目の前にすると… 92さんと全く同じ状況です。
疲れきってしまいますね😠

No.129 09/09/21 21:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 122 心無い結婚生活に未来はあるのか。子供さんがいないうちに考え直したほうがいいかな。 122さん、こんばんは。
心無い結婚生活ですが、何か意味はあるんだろう
と思っています。
その意味は、まだ見えません。
今の旦那と一緒になった意味がわかるのは、何十年後か、離婚に至った時か、死ぬ寸前か‥
それすら解らないけど、未来があるかどうかもわかりません。
神のみぞ知る事‥

No.128 09/09/21 21:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 121 >>120 返レスありがとうございます。確かにあり得ると思いますが、結婚してから分からない話は、とんでもないことを除いては範囲内のような気が… 107さん、こんばんは。
お互いに知らなくても良い話もある
と言うことですね😊

No.127 09/09/21 21:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 119 返レスありがとうございます。 受け入れられない…酷いですよね… 皆さんからもあった価値観の違い感じます。でも別々の家庭で育った環境の違う二人… 106さん、こんばんは。
癖って、つくづく気になりますね💧
もう話すのも嫌になるくらい、私も嫌気さしてます。
環境の違う中で育ったので、仕方ないのですが、あまりにだらしない癖で、イライラせずには居られないです。

• << 137 主さんおはようございます。 癖… 旦那の食事をしている時の音が嫌いです。 耳をふさぎたくなります。 ちなみに一年三ヶ月セックスレスです… お子さんはパパ好きですか? うちは間違ってもパパっ子ではないです… 今日はゴルフに出ました。凄く嬉しい自分がいます。

No.126 09/09/21 21:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 112 主さん、皆さんはじめまして。私も吐き出させてください😥 元から結婚に期待を持たず、出来婚しました。ウチの旦那は仕事人間でよく働き、暴力も浮気… 112さん、こんばんは。
私も旦那への気持ちは…ですが、2人目は子どもの為に欲しくて‥
月に一度のエッチは、義務的ですか?
うちは、レス中です💧
会話はありますか?

• << 133 112です。主さん、こんばんわ🌙 生理前になると、このぐらいの時間に悲しくて涙が出てきます😂 月に一度のHは私の方が気乗りせず、あまり感じないし精子だけくださいという感じです😥 やりたくないことを毎月自分から誘わないといけないのが辛い…。二人目がどーしても欲しくて今まで頑張ってきたけど、もう今回だめだったら諦めるつもりです。 主さんは旦那様と二人目のことについて話し合ったりしますか?

No.125 09/09/21 21:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 110 主さん、こんばんわ。 少し、後悔とは違うかもしれませんが辛くて、しんどいです。 私は旦那のことが好きすぎます。 結婚してからも、その気持ちは… 110さん、こんばんは。
好きすぎて苦しいんですね‥。
羨ましい限りですが、110さんにとっては、とても悩まれてるんですよね😔
結婚した旦那には愛情が??なので、何ともありませんが、
結婚するまでに付き合った人達は、心から好きになったので、好きすぎての苦しみが解ります。
本当の自分が上手く出せず、ただただ不安に押しつぶされそうでした。
好きすぎるのも、本当に悩みますね‥。

No.124 09/09/21 20:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 109 主さんこんばんは✨ うちの旦那は親の言うこと第一って感じです💢 この前も桃をもらったんですが、食べる直前は普通冷蔵庫の中に入れて冷やし… ビリーブさん、こんにちは。
やっぱり、旦那さんは、何をさておき親なんですね⤵
まぁ、男って、皆似てますね💧

• << 131 主さんこんばんは。 これからも旦那とずっと一緒にいなければならないと思うと嫌になります…。 私は旦那の前から消えたい…。 それか旦那が私の前から消えて欲しい…。 一緒にいることが苦痛で仕方なくなりました。

No.123 09/09/21 17:12
♂ママ92 ( ♀ )

主さんすみません、愚痴を吐かせて下さい。

今日は旦那が休みで一日家に居ます。
苦痛です。優しくしようと努力してはみるものの、目の前にすると冷たくしたり無視してしまいます。
旦那の行動すべてが嫌。イライラするしますます嫌いになります。

でもこんな自分が一番嫌いです。

自分で選んで来た道なのに…
もう先が見えず辛いです。どこか遠くに逃げたいです。

• << 130 92さんと全く同じ状況です。 疲れきってしまいますね😠

No.122 09/09/21 14:49
匿名さん122 ( 30代 ♀ )

心無い結婚生活に未来はあるのか。子供さんがいないうちに考え直したほうがいいかな。

• << 129 122さん、こんばんは。 心無い結婚生活ですが、何か意味はあるんだろう と思っています。 その意味は、まだ見えません。 今の旦那と一緒になった意味がわかるのは、何十年後か、離婚に至った時か、死ぬ寸前か‥ それすら解らないけど、未来があるかどうかもわかりません。 神のみぞ知る事‥

No.121 09/09/21 09:41
匿名さん107 

>>120
返レスありがとうございます。確かにあり得ると思いますが、結婚してから分からない話は、とんでもないことを除いては範囲内のような気がします。

• << 128 107さん、こんばんは。 お互いに知らなくても良い話もある と言うことですね😊

No.120 09/09/21 08:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 107 私の場合は価値観などが違うと分かっての結婚でしたが、言ってはいけないことを発言する相手と結婚した私の失敗なのかと悩んでます。ただ思い通りにし… 107さん、こんばんは。
結婚しなければ見えなかった世界ってありますよね😥

No.119 09/09/21 05:32

>> 118 返レスありがとうございます。
受け入れられない…酷いですよね…
皆さんからもあった価値観の違い感じます。でも別々の家庭で育った環境の違う二人違う事は当たり前…
二人の新しい価値観を歩み寄りながら作るのが夫婦なんですよね…
最近旦那のご飯の食べ方が気になり嫌で嫌でたまりません…終わりですよね…
子供の為だけに生活する…
私がパパ大好きママで居れないことに罪悪感もあります。

• << 127 106さん、こんばんは。 癖って、つくづく気になりますね💧 もう話すのも嫌になるくらい、私も嫌気さしてます。 環境の違う中で育ったので、仕方ないのですが、あまりにだらしない癖で、イライラせずには居られないです。

No.118 09/09/21 05:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 106 私も旦那が受け入れられず辛いです… 仲の良い夫婦の話を聞いたり見かけると羨ましいです… 106さん、こんばんは。
受け入れられないって、本当に辛いですよね😢

No.117 09/09/21 05:10
♀ママ0 ( ♀ )

ミニーさん、お元気ですか?
最近、どうしてますか?
ずっと気になっています😔
色々お話がしたいので、またレス頂けると嬉しいです✨

• << 138 主さんお久しぶりです😃ずっとレスしなくてすみませんでした💦ここにたくさんの人が来ていて主さんは一人一人にちゃんと答えているのは欠かさず見ていましたよ⤴主さんが大変そうに感じてここのスレが落ち着いたら書き込みしようと思っていて見てました🌷かえって心配かけてすみません🌀主さん最近はどうですか?私はシルバーウィークで旦那が休みだから私は全部仕事にしてすれ違いにしています💦

No.116 09/09/21 05:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 103 主さん返レスありがとうございます。 旦那は私も息子もとても大切にしてくれています。いつか私も好きになれるかもと…無理でしょうね。 周りからみ… 92さん、こんばんは。
夫婦生活にも嫌気がさしているんですね‥。
ウチの場合は、付き合っている頃から、彼はエッチ淡白で、結婚後もそうだろな‥と思っていたら、案の定。
結婚後1~2どしかないエッチで赤ちゃんが出来、出産後は一度もありません。
だから、求められたい気持ちはあります。
旦那と歩み寄ろうとする気がないのは、体のコミュニケーションが無いからかも‥と考えた事もあります。
体を求められるのって、唯一、女として観てくれてると感じられるので、ちょっぴり羨ましいです😊

No.115 09/09/21 04:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 101 残念ながら…結婚破棄は無理です💧 かなりいい人なんですけど…生理的に駄目です。好きと言われたり、束縛に近い事を言われると反発します。 気持… 91さん、こんばんは。
私と同じです。
付き合っている時、彼の優しさ以外、何も惹かれるものがありませんでしたし、何人かの人と好き合って恋愛した経験もあるので、やっぱり好きだと思えないのは、おかしい💦と思う現在‥💧
人との出会いを諦められない自分がいたりします。
91さんの旦那さんは、貴方を愛していらっしゃるんですね。
それは喜ばしい事ですが、ぽっかり穴のあいた状態は残念ながら続いてしまいます💧

No.114 09/09/21 04:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 100 はじめまして、私は去年11月に結婚しました。全くタイプではなかったのですが、うつ病で安定した仕事にもつけず、主人が経済力があったから、妥協し… 48さん、こんばんは。
情は湧いてくると思いますが、旦那さんが良い人なら良い人ほど、情は出てくると思います。
お互い何かしら支え合っているはずですから、小さな協力も、大切な思いやりですね。
相手の小さな思いやりも大きな思いやりも、忘れなければ、情はどんどん強くなるような気がしますが、
そんな事ないのかな⁉
価値観の違いって、結構ストレスになりますよね😔
ウチも、お互いに普通だと思っていることが違ったりすると、喧嘩になってしまいます。

No.113 09/09/20 22:40
♀ママ110 ( ♀ )

>> 111 横レス失礼します。 お気持ちすごく分かります。私も1回目の結婚の時がそうでした。大好きで大好きで… 子供はいませんでしたが、好き過ぎて辛か… 横レスにレス⁉失礼します。
同じような方がおられて安心しました。
好きだから嫌われたくなくて、旦那の言うことは何でも聞いてました。
それがストレスになったのか、体調を崩し入院まですることになった時期があり、自分で反省しました。
旦那は、そんな私の気持ちを理解してくれ何でも話すようにと言ってくれたのですが、それさえ辛く感じてしまいました。
旦那に我慢させてるんじゃないかと…。
考えすぎかもしれませんが、それだけ好きなんだと思います。
浮気はしてないと思いますが、少し帰りが遅くなっている日が続いたりすると、浮気を疑い携帯をチェックしてしまいます。
そんな自分が情けなく嫌いです。
好きなら信じろ!って思うのですが…。
好きがゆえに、言いたいことが言えないのは辛いですよね。
めちゃ重たいですよね。

お互い頑張りましょ!

No.112 09/09/20 22:26
♂ママ112 

主さん、皆さんはじめまして。私も吐き出させてください😥
元から結婚に期待を持たず、出来婚しました。ウチの旦那は仕事人間でよく働き、暴力も浮気もせず結婚相手としては良い選択だったと思います。でも結婚してから何か虚しさを感じながら今までやって来ました😂
共通の趣味もなく、お互い歩みよって何か一緒にやろうとゆうこともせず、唯一のつながりである子供に対する愛情にも温度差を感じる。
二人目が出来たら少しは変わるかなと思って、月に一度のHで頑張ってるけどなかなか授からず、その事もあって今私達の夫婦関係はこれでいいのか⁉考えてしまいます😂
旦那を愛してる感覚も愛されてる感覚もない。結局私達は合わないのかもと思えてきました。
これは倦怠期なのかなあ。旦那の顔をじっと見ることも出来ない自分に罪悪感を感じてしまいます😂

• << 126 112さん、こんばんは。 私も旦那への気持ちは…ですが、2人目は子どもの為に欲しくて‥ 月に一度のエッチは、義務的ですか? うちは、レス中です💧 会話はありますか?

No.111 09/09/20 22:26
♂ママ92 ( ♀ )

>> 110 横レス失礼します。

お気持ちすごく分かります。私も1回目の結婚の時がそうでした。大好きで大好きで…
子供はいませんでしたが、好き過ぎて辛かったです。不安な事聞きたい事言いたい事があったのに、嫌われるんじゃないかと何も言えず我慢して毎日苦しくて泣いていました。
案の定、浮気されまくり…でも捨てられるのが怖くて何も言えず😢
とてもモテる人だったので奥さんにしてもらえただけで幸せと言い聞かせてました。でも結局、結婚して1年で別居、その1年後に離婚しました。
ほのぼのと安心して子供を育てられる家庭が築きたくて全くタイプの違う今の旦那と結婚しましたが…やっぱりダメで。
無いものねだりなんでしょうかね😢

子供が可哀相とありましたがそんなことないと思いますよ。ママがパパを大好きなんて子供にしたら嬉しいでしょうし、まさに愛の結晶ではないですか?
うちの子供の方が可哀相かも…ママはパパを一度も愛した事がないから。
子供は本当に可愛いけど、パパが大好きだから貴方を授かったと言ってあげられない事に罪悪感を感じます😢

• << 113 横レスにレス⁉失礼します。 同じような方がおられて安心しました。 好きだから嫌われたくなくて、旦那の言うことは何でも聞いてました。 それがストレスになったのか、体調を崩し入院まですることになった時期があり、自分で反省しました。 旦那は、そんな私の気持ちを理解してくれ何でも話すようにと言ってくれたのですが、それさえ辛く感じてしまいました。 旦那に我慢させてるんじゃないかと…。 考えすぎかもしれませんが、それだけ好きなんだと思います。 浮気はしてないと思いますが、少し帰りが遅くなっている日が続いたりすると、浮気を疑い携帯をチェックしてしまいます。 そんな自分が情けなく嫌いです。 好きなら信じろ!って思うのですが…。 好きがゆえに、言いたいことが言えないのは辛いですよね。 めちゃ重たいですよね。 お互い頑張りましょ!
  • << 457 横レスですm(__)m 大好きな旦那さまなのに別居、離婚になった原因、理由は何ですか? あなたから別居、離婚の話を出したのですか?

No.110 09/09/20 21:58
♀ママ110 ( ♀ )

主さん、こんばんわ。
少し、後悔とは違うかもしれませんが辛くて、しんどいです。
私は旦那のことが好きすぎます。
結婚してからも、その気持ちは落ち着くことなく増すばかりです。
子供も大切…でも、それ以上に旦那のことが気になってしまいます。
こんな自分は母親失格だと思います。
子供に申し訳ない。
なぜ…こんな辛くなる程、好きなのか自分でも分かりません。
旦那は私と同じ様には想ってくれていないと思います。
私には独身時代から、何度も告白された男性がいます。
結婚した今でも、連絡はあります。
最近は、その人と結婚していたら…などと考えてしまいます。
贅沢ですよね。こんな悩み。
もっと複雑な理由で結婚したくなかった相手との結婚に、辛い思いをされてる方がおられるのに。
でも、追いかけてばかりの毎日が辛くなります。
追いかけられたら、どんなに楽かなんて…。
嫌いになりたいわけではないけれど、もう少し気持ちが落ち着いてほしいと思いました。
長文、失礼しました。

• << 125 110さん、こんばんは。 好きすぎて苦しいんですね‥。 羨ましい限りですが、110さんにとっては、とても悩まれてるんですよね😔 結婚した旦那には愛情が??なので、何ともありませんが、 結婚するまでに付き合った人達は、心から好きになったので、好きすぎての苦しみが解ります。 本当の自分が上手く出せず、ただただ不安に押しつぶされそうでした。 好きすぎるのも、本当に悩みますね‥。

No.109 09/09/20 21:49

>> 97 ビリーブさん、こんばんは。 お墓参り、お疲れ様でした😥 遠出だったんですね💧 旦那さん、色々だらしなさそうな部分がありそうですが、お墓参りな… 主さんこんばんは✨

うちの旦那は親の言うこと第一って感じです💢

この前も桃をもらったんですが、食べる直前は普通冷蔵庫の中に入れて冷やしますよね?それなのに両親が桃は冷蔵庫にいれたらダメって言ったとかいって氷水で冷やさなきゃダメって言い張ってたので私もいちいち言い返しはしませんでしたが…内心はバカじゃないの⁉って思ってました💢

細かい事にもうるさくて、本当にウザい旦那です😠

家出したいなぁ…ってこの頃思ってます。

• << 124 ビリーブさん、こんにちは。 やっぱり、旦那さんは、何をさておき親なんですね⤵ まぁ、男って、皆似てますね💧

No.108 09/09/20 20:36
匿名さん91 

>> 105 ほんとに辛いです。 当たり散らす度に私って最低な女だと実感させられます。 1回目の結婚の時は相手の事が大好きでした。でも私は好きになると周り… こんばんは☺
何だか私と状況が似ていますね💧
びっくりしました💨
お子さんがせめてもの救いですね😢
離婚も簡単にできないですもんね😢
自分を嫌な人間とか思わない方がいいです。
仕事だと思いましょうよ😔好きになんかなれるはず無いのだから…

私は子供は作る気は全く無いです。むしろいらないです💨
結婚生活を何とか続けながら 楽しみを見つけるつもりです😔
他に恋愛もするかもしれません。むしろしたいです。
彼に対して悪いとも全く思いません。
お金だけ持って帰って来てくれればそれでいいです☺
だから余計にたちが悪いんですけど…

No.107 09/09/20 20:36
匿名さん107 

私の場合は価値観などが違うと分かっての結婚でしたが、言ってはいけないことを発言する相手と結婚した私の失敗なのかと悩んでます。ただ思い通りにしたいだけの我が儘な人と結婚したのが失敗だったのか…。結婚したいとだけの憧れを持ってるだけの人は結婚生活や子供のことを全て自己都合で解釈してるし、自分の欲求を満たすことしか考えられないみたいですね。回りを不幸にしようが関係ないみたいで引くに引けず何するかわからなくなるし、たまりません…。

• << 120 107さん、こんばんは。 結婚しなければ見えなかった世界ってありますよね😥

No.106 09/09/20 16:51

私も旦那が受け入れられず辛いです…
仲の良い夫婦の話を聞いたり見かけると羨ましいです…

• << 118 106さん、こんばんは。 受け入れられないって、本当に辛いですよね😢

No.105 09/09/20 09:59
♂ママ92 ( ♀ )

>> 104 ほんとに辛いです。
当たり散らす度に私って最低な女だと実感させられます。
1回目の結婚の時は相手の事が大好きでした。でも私は好きになると周りが見えなくなり相手のダメな所も見ないフリをしてしまうし相手の言いなりになってしまい、最終的にはボロボロになるパターンばかりで…遊び人タイプの男とばかり付き合って来ました。母や友達からは男を見る目が無いと散々言われ、今の旦那は全く逆のタイプだったので…結婚するにはこういう人がいいのかなって。その時は精神的に落ち込んでいたのであまり深く考えず決めてしまいました。
完璧な人間などいない、良い所だけを見よう、毎日自分に言い聞かせ息子の為だけに生きています。
息子は旦那にそっくりですが本当に可愛いです。息子だけが私の生きがいです。
妻という職業なんだと生活の為に割り切っていくようにします。

• << 108 こんばんは☺ 何だか私と状況が似ていますね💧 びっくりしました💨 お子さんがせめてもの救いですね😢 離婚も簡単にできないですもんね😢 自分を嫌な人間とか思わない方がいいです。 仕事だと思いましょうよ😔好きになんかなれるはず無いのだから… 私は子供は作る気は全く無いです。むしろいらないです💨 結婚生活を何とか続けながら 楽しみを見つけるつもりです😔 他に恋愛もするかもしれません。むしろしたいです。 彼に対して悪いとも全く思いません。 お金だけ持って帰って来てくれればそれでいいです☺ だから余計にたちが悪いんですけど…

No.104 09/09/20 09:00
匿名さん91 

>> 102 91さん 気持ち分かっていただき嬉しいです。 子供がいるから何とかやってます。2回目の結婚だし子供もいるのでなるべくは離婚したくないんです。… こんにちは☺
辛いですね…😢
愛されている方が幸せと言うのは嘘だと思います。 それは自分も気持ちがあってからこそです。
愛していない人との生活は拷問以外の何でも無いと思います。
いい旦那さんの様ですし、当たり散らしたりとか本当はしたくないですよね? でもやり場が無くて仕方がないんですよね😢
お互い逃げ場の無い生き方ですね…
私ももぅすぐそんな生活が始まります。
みなさんの様にちゃんとやっていけるか不安です。
何も手につかなくなる様な気がします。
でも仕事だと思って割り切ろうと思います…

No.103 09/09/20 08:16
♂ママ92 ( ♀ )

>> 99 92さん、こんばんは。 そうですか‥ 旦那さん、92さんのことを愛しているんですね✨ だから、頑張られてるんだと思います。 けれど、こちらの… 主さん返レスありがとうございます。
旦那は私も息子もとても大切にしてくれています。いつか私も好きになれるかもと…無理でしょうね。
周りからみたら羨ましいと言われますが、私には苦痛です。
夜の生活を拒否し続けていますが、最近はひつこく触ってきたりマッサージをしてあげると私の寝室に来ます。
苦痛以外の何物でもありません。
我慢しなければいけないでしょうか…
主さんや皆さんはどうされてますか?

• << 116 92さん、こんばんは。 夫婦生活にも嫌気がさしているんですね‥。 ウチの場合は、付き合っている頃から、彼はエッチ淡白で、結婚後もそうだろな‥と思っていたら、案の定。 結婚後1~2どしかないエッチで赤ちゃんが出来、出産後は一度もありません。 だから、求められたい気持ちはあります。 旦那と歩み寄ろうとする気がないのは、体のコミュニケーションが無いからかも‥と考えた事もあります。 体を求められるのって、唯一、女として観てくれてると感じられるので、ちょっぴり羨ましいです😊

No.102 09/09/20 08:10
♂ママ92 ( ♀ )

>> 93 こんばんは☺ はじめまして😃 気持ちがわかります。 いい人なだけに余計にイライラしてしまうのもあるんですよね…。 当たってしまうのも ぽっか… 91さん
気持ち分かっていただき嬉しいです。
子供がいるから何とかやってます。2回目の結婚だし子供もいるのでなるべくは離婚したくないんです。子供にとってはとてもいいパパですし。毎日毎日、旦那の良い所を見よう見ようと努力しますが、気持ちが無いためイライラして揚げ足を取っては怒鳴りつけてしまいます。
一生懸命家事も育児もしてくれてるのに…旦那が仕事に行ってる間が天国です。

• << 104 こんにちは☺ 辛いですね…😢 愛されている方が幸せと言うのは嘘だと思います。 それは自分も気持ちがあってからこそです。 愛していない人との生活は拷問以外の何でも無いと思います。 いい旦那さんの様ですし、当たり散らしたりとか本当はしたくないですよね? でもやり場が無くて仕方がないんですよね😢 お互い逃げ場の無い生き方ですね… 私ももぅすぐそんな生活が始まります。 みなさんの様にちゃんとやっていけるか不安です。 何も手につかなくなる様な気がします。 でも仕事だと思って割り切ろうと思います…

No.101 09/09/20 01:13
匿名さん91 

>> 98 91さん、こんばんは。 結婚ですが、中止には出来ませんか? 暴力的な力で、強制的に結婚を決行しなければいけないのでしょうか? 恐い思いをしな… 残念ながら…結婚破棄は無理です💧

かなりいい人なんですけど…生理的に駄目です。好きと言われたり、束縛に近い事を言われると反発します。
気持ち悪いです。
触らないで欲しいです。
彼のいいところが優しい以外、見あたりません。
外見も全く好みじゃないです。会話していても笑う事は無いです。今まで恋愛も人並みにしてきただけに諦められない自分がいます。
逃げるしかないですね…

• << 115 91さん、こんばんは。 私と同じです。 付き合っている時、彼の優しさ以外、何も惹かれるものがありませんでしたし、何人かの人と好き合って恋愛した経験もあるので、やっぱり好きだと思えないのは、おかしい💦と思う現在‥💧 人との出会いを諦められない自分がいたりします。 91さんの旦那さんは、貴方を愛していらっしゃるんですね。 それは喜ばしい事ですが、ぽっかり穴のあいた状態は残念ながら続いてしまいます💧

No.100 09/09/20 00:40
新婚さん48 

はじめまして、私は去年11月に結婚しました。全くタイプではなかったのですが、うつ病で安定した仕事にもつけず、主人が経済力があったから、妥協したみたいなものです。私達は義兄の紹介でしりあったのですが義兄の紹介だったら信頼出来るとおもったのも理由のひとつでした。確かに申し分のないひとです。仕事は真面目、ギャンブルしない浮気出来ない、暴力振るわない。優しい。でも、価値観全く合わず私がなるべく合わせてます。生活は病気で苦しかったときよりは楽にはなりましたが、凄く好きで結婚したわけではないのでこの先不安です。情って湧いてきますかね?

• << 114 48さん、こんばんは。 情は湧いてくると思いますが、旦那さんが良い人なら良い人ほど、情は出てくると思います。 お互い何かしら支え合っているはずですから、小さな協力も、大切な思いやりですね。 相手の小さな思いやりも大きな思いやりも、忘れなければ、情はどんどん強くなるような気がしますが、 そんな事ないのかな⁉ 価値観の違いって、結構ストレスになりますよね😔 ウチも、お互いに普通だと思っていることが違ったりすると、喧嘩になってしまいます。

No.99 09/09/20 00:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 92 私も同じです。2回目の結婚ですが旦那を好きだと思った事は一度もありません。 むしろ嫌いなタイプで、イライラするし常に旦那に怒鳴り散らしていま… 92さん、こんばんは。
そうですか‥
旦那さん、92さんのことを愛しているんですね✨
だから、頑張られてるんだと思います。
けれど、こちらの気持ちが付いていかないですよね‥
相手があるとゆうことは、本当に難しいですね。

• << 103 主さん返レスありがとうございます。 旦那は私も息子もとても大切にしてくれています。いつか私も好きになれるかもと…無理でしょうね。 周りからみたら羨ましいと言われますが、私には苦痛です。 夜の生活を拒否し続けていますが、最近はひつこく触ってきたりマッサージをしてあげると私の寝室に来ます。 苦痛以外の何物でもありません。 我慢しなければいけないでしょうか… 主さんや皆さんはどうされてますか?

No.98 09/09/20 00:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 91 主さんはじめまして。 そしてこのスレに書き込みしている方のレスを見て思わず書き込みしてしまいました😔 理由は言えないですが、私はもうす… 91さん、こんばんは。
結婚ですが、中止には出来ませんか?
暴力的な力で、強制的に結婚を決行しなければいけないのでしょうか?
恐い思いをしない相手なら、思い切って、ハッキリ強く伝えても駄目ですか?
大切な大切な91さんの人生です。
本当に、毎日、何の希望もなくタンタンとして生活するだけの人生になってしまいます。
大げさかもしれませんが、自分自身を追い詰めてしまいますよ😣
今なら、まだ間に合います。
結婚式当日に行方を眩ました花嫁さんもいます。
強行出来る手段は使いましょうよ💦
私は強行出来る手段を使えず、後悔の嵐に至っています😢

• << 101 残念ながら…結婚破棄は無理です💧 かなりいい人なんですけど…生理的に駄目です。好きと言われたり、束縛に近い事を言われると反発します。 気持ち悪いです。 触らないで欲しいです。 彼のいいところが優しい以外、見あたりません。 外見も全く好みじゃないです。会話していても笑う事は無いです。今まで恋愛も人並みにしてきただけに諦められない自分がいます。 逃げるしかないですね…

No.97 09/09/20 00:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 90 主さんこんばんは✨ 鬱病の調子は薬を飲んでるので安定しています。 旦那は出掛けるときは帽子をかぶったりしているのでハゲかかってるのを気… ビリーブさん、こんばんは。
お墓参り、お疲れ様でした😥
遠出だったんですね💧
旦那さん、色々だらしなさそうな部分がありそうですが、お墓参りなどには律儀に行かれるんですね😥
親の言うことには絶対ってタイプですか?
旦那さん、やっぱり頭のこと気にしてますよー💦

• << 109 主さんこんばんは✨ うちの旦那は親の言うこと第一って感じです💢 この前も桃をもらったんですが、食べる直前は普通冷蔵庫の中に入れて冷やしますよね?それなのに両親が桃は冷蔵庫にいれたらダメって言ったとかいって氷水で冷やさなきゃダメって言い張ってたので私もいちいち言い返しはしませんでしたが…内心はバカじゃないの⁉って思ってました💢 細かい事にもうるさくて、本当にウザい旦那です😠 家出したいなぁ…ってこの頃思ってます。

No.96 09/09/20 00:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 89 お辛いでしょうね。 何が原因なのか分析してみた事ありますか? 生理的にダメとかならどうしようも無いと思いますが💦 76さん、こんばんは。
分析しようとしましたが、心に余裕が無いため、客観的に捉えられず、未だにさ迷った状態です。
生理的にとまではいきませんが、へんな癖に対しては、瞬間湯沸かし器のように、爆発してしまいます。

No.95 09/09/20 00:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 88 今でも険悪な時は多々ありますよ。 子供にイライラ、主人は仕事で疲れている時など。お互いに余裕のない時です。 結婚~5年程は相手が悪いと、お互… 77さん、こんばんは。
私達夫婦は、今まさに、相手を責め合う時期にいます。
相手のせいで○○○○💢と‥😔
けれど、いつか、お互い反省しながら穏やかに過ごせる日が来ますかね‥💦
そう信じて願いたいのですが💦

No.94 09/09/19 23:59
♀ママ0 ( ♀ )

>> 78 結婚したことを後悔してる といったレスをされてる相手のパートナーは、どう思ってるんだろ… 私は後悔してません でも人間だから 喧嘩する度に… 78さん、こんばんは。
申し訳ございませんが、結婚したことに後悔されていない方からのレスは、よけいに心苦しくなるので、ご遠慮願います。
後悔しながらも、日々、自分なりに考えを改めようとしたり、自ら幸せの種を蒔こうとしたり努力はしています。

No.93 09/09/19 23:13
匿名さん91 

>> 92 こんばんは☺
はじめまして😃
気持ちがわかります。
いい人なだけに余計にイライラしてしまうのもあるんですよね…。
当たってしまうのも ぽっかり穴が開いてしまう気持ちもわかります。
お子さんが居るからまだ我慢できてるのかもしれないですね。
でも一生この人かと思うと切ないですよね…
今でも耐えられないのに先が思いやられます💧

• << 102 91さん 気持ち分かっていただき嬉しいです。 子供がいるから何とかやってます。2回目の結婚だし子供もいるのでなるべくは離婚したくないんです。子供にとってはとてもいいパパですし。毎日毎日、旦那の良い所を見よう見ようと努力しますが、気持ちが無いためイライラして揚げ足を取っては怒鳴りつけてしまいます。 一生懸命家事も育児もしてくれてるのに…旦那が仕事に行ってる間が天国です。

No.92 09/09/19 22:33
♂ママ92 ( ♀ )

私も同じです。2回目の結婚ですが旦那を好きだと思った事は一度もありません。
むしろ嫌いなタイプで、イライラするし常に旦那に怒鳴り散らしています。

1回目の結婚に失敗し傷付き人間不信になり弱っているところに今の旦那と知り合い、誰でもいいからとすがりつきデキ婚しました。
お金持ちで私を大事にしてくれ、家事育児も協力的、申し分ない旦那だと思います。
息子がいなければ一緒にはならなかった。当たり障りなく毎日過ごしてますが心にはポッカリと大きな穴が開いています。
旦那にも浮気してもいいし離婚してもいいと伝えています。でも打たれ強い旦那は毎日せっせと頑張ってくれます。
好きになれればめちゃくちゃ幸せなんですけどね😢

• << 99 92さん、こんばんは。 そうですか‥ 旦那さん、92さんのことを愛しているんですね✨ だから、頑張られてるんだと思います。 けれど、こちらの気持ちが付いていかないですよね‥ 相手があるとゆうことは、本当に難しいですね。

No.91 09/09/19 21:19
匿名さん91 

主さんはじめまして。 そしてこのスレに書き込みしている方のレスを見て思わず書き込みしてしまいました😔
理由は言えないですが、私はもうすぐ好きでもない人と結婚します。
相手には私が気持ちが無い事は伝えていますが、いつか気持ちが変わると信じているみたいです。
けど それは絶対に無いと思います。一緒に居ると無性にイライラしますし、出かけると周りのカップルがみんな幸せそうに見えて泣き出したくなります。
彼の為にお洒落をする気になれず、何をしていても楽しいと思えない。結婚しても地獄だと思います。sexも拷問以外のなにものでもないです…。
いい人だと思いますけど、好きになれないんです。 勝手な事を言っているとは思いますが、生きている事も辛いぐらいです。
結婚も辞めたいと何回も言ってるんですが、どうしようもないです。
ここまで酷くは無いとは思いますが、みなさんの様に耐えられるか不安で仕方が無いです…

• << 98 91さん、こんばんは。 結婚ですが、中止には出来ませんか? 暴力的な力で、強制的に結婚を決行しなければいけないのでしょうか? 恐い思いをしない相手なら、思い切って、ハッキリ強く伝えても駄目ですか? 大切な大切な91さんの人生です。 本当に、毎日、何の希望もなくタンタンとして生活するだけの人生になってしまいます。 大げさかもしれませんが、自分自身を追い詰めてしまいますよ😣 今なら、まだ間に合います。 結婚式当日に行方を眩ました花嫁さんもいます。 強行出来る手段は使いましょうよ💦 私は強行出来る手段を使えず、後悔の嵐に至っています😢

No.90 09/09/19 19:09

>> 81 ビリーブさん、おはようございます。 は、ハゲかけてたんですか?😨 しかも、初対面は帽子‥ 見事にやられましたねー😫😣 けど、帽子かぶっていた… 主さんこんばんは✨

鬱病の調子は薬を飲んでるので安定しています。

旦那は出掛けるときは帽子をかぶったりしているのでハゲかかってるのを気にしているんですかね?

今日は朝の7時からお墓参りと言うことででかけました。

家から2時間もかかってなんであんな遠くの、狭いお墓かったのか?って疑問です😲

朝から付き合わされて疲れました😫

• << 97 ビリーブさん、こんばんは。 お墓参り、お疲れ様でした😥 遠出だったんですね💧 旦那さん、色々だらしなさそうな部分がありそうですが、お墓参りなどには律儀に行かれるんですね😥 親の言うことには絶対ってタイプですか? 旦那さん、やっぱり頭のこと気にしてますよー💦

No.89 09/09/19 11:39
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

>> 86 76さん、おはようございます。 急激に変化した気持ちに戸惑うばかりでした。 なぜ逃げ出したくなったのか‥ こんな気持ちになる予定じゃなかった… お辛いでしょうね。
何が原因なのか分析してみた事ありますか?
生理的にダメとかならどうしようも無いと思いますが💦

• << 96 76さん、こんばんは。 分析しようとしましたが、心に余裕が無いため、客観的に捉えられず、未だにさ迷った状態です。 生理的にとまではいきませんが、へんな癖に対しては、瞬間湯沸かし器のように、爆発してしまいます。

No.88 09/09/19 09:37
匿名さん77 ( ♀ )

>> 87 今でも険悪な時は多々ありますよ。
子供にイライラ、主人は仕事で疲れている時など。お互いに余裕のない時です。
結婚~5年程は相手が悪いと、お互い思っていたんです。責めることばかり。
でも夫婦は違う環境で育って来たのだから、考えや感じ方が違って当たり前なんです。

離婚を考えた時期に許せない所、良い所、手伝ってくれている事…を書き出してみました。
主人と離婚して、全て一人で出きるのか?客観的に眺めていたら、私は守られていたんだなって、だから文句も言えたんだと。

それから私の態度が少しずつ変わって、口調も丸くなったような…

今だって、あ~ムカつくぅ💢💢と思うことありますよ。そんな時は大声で主人の服を投げつけて踏んずけちゃいます💨
大人気ないけどスッキリしますよ😁

• << 95 77さん、こんばんは。 私達夫婦は、今まさに、相手を責め合う時期にいます。 相手のせいで○○○○💢と‥😔 けれど、いつか、お互い反省しながら穏やかに過ごせる日が来ますかね‥💦 そう信じて願いたいのですが💦

No.87 09/09/19 08:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 77 心から愛した人とは訳あって結婚できず…寂しさの隙に出会ったのが主人です。 容姿、性格、経済力…全て元彼より↓ 結婚したのは元彼を吹っ切りたか… 77さん、素敵なお話を、ありがとうございます。
私も旦那との出会いは、寂しさからでした。
前の彼にふられて、途方に暮れていて‥
けれど、時には夫婦喧嘩とかで嫌気がさす時もありましたか?
そんな時は、どのような気持ちで乗り越えてこられましたか?

No.86 09/09/19 08:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 76 主さんはじめまして。 例え大好きから始まらなくても、家族になって寄り添う内に愛情は育つと思います。 何で今の状態になったのか、他人の知るとこ… 76さん、おはようございます。
急激に変化した気持ちに戸惑うばかりでした。
なぜ逃げ出したくなったのか‥
こんな気持ちになる予定じゃなかったのですがね‥😥

長い長い道のりで育まれていく愛情もあるのでしょうね‥。

• << 89 お辛いでしょうね。 何が原因なのか分析してみた事ありますか? 生理的にダメとかならどうしようも無いと思いますが💦

No.85 09/09/19 07:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 75 後悔しっぱなしです、結婚。 たくさん夢・希望がありました。だから、よい妻になろうと頑張ってました。 でも、頑張ってる私に対し、夫は調子にの… 75さん、おはようございます。
相手のために頑張っても、その気持ちが届かないことってあるんですね😔
旦那さんが蒔いてきた種ですから、離婚も仕方ないですよね‥。

No.84 09/09/19 07:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 74 手が自然にこのスレを開いてました(笑) レスしまーす🎵 私は結婚して1年3カ月。 私は今 感じてるのは 『彼氏とは別人と結婚したのかも』… ぁ--いさん、おはようございます。
いつでも、自然と手を伸ばして来てくださいね😊
彼氏とは別人‥
わかりやすい発想で、思わず納得⤵

No.83 09/09/19 07:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 73 元旦那とは、恋愛結婚だったのですが…入籍した翌日に借金発覚‼ キレやすい性格で、殴る、物にあたると最悪でした。 同じ空気を吸うのも、視界… 73さん、いつまでも、後悔する生活に引きずられなくて良かったですね😭
今は、幸せになられたようで、本当に良かったです✨

No.82 09/09/19 07:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 72 レスありがとうございます😃 私はでき婚じゃないんですけど、私の爆発後に数カ月別れていた時期があって、その時に付き合った人がいました。 それ… むうさん、おはようございます。
旦那さん、奪略感に燃えたんですね‥😥
勢いだと思います😔
もし旦那さんじゃなく、もう1人の方と結婚していたら、どんな感じだったと思われますか?
むうさんを相手から奪うだけ奪っておいて、手に入ったら、やりたい放題する‥
旦那さん、自己中と言うかワガママと言うか、
ようは、お子ちゃまなんですね😥

• << 132 主さん、こんばんは🌙 もう1人と結婚していたら・・・ きっと心穏やかに暮らしていたと思います。 こんな風に思うのは、その人と結婚しなかったからで、もし結婚していたらしていたで、また別な悩みがありそうですよね💦 ほんと、旦那は容姿は大人で中身は子供です。 言うこと聞かないで、私がそっぽ向いた時に焦る。笑 この結婚も、いつか『結婚して良かった』と思えたらいいです😃

No.81 09/09/19 07:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 71 主さんこんばんは✨ 主さんも完全な恋愛結婚ではないのですね。 私は一人っ子で鬱病を持ち働く事ができないので、なんとか早く結婚相手を探さな… ビリーブさん、おはようございます。
は、ハゲかけてたんですか?😨
しかも、初対面は帽子‥
見事にやられましたねー😫😣
けど、帽子かぶっていたくらいだから、旦那さんも髪の毛の事、気になってるんでしょうね💦
今はお身体大丈夫ですか?
気分が⤵⤵の時、旦那さんは優しく接してくれますか?

ビリーブさんが選んだ人と、見事に一緒になれて、幸せだなと思いますよ😃

まぁ、結婚生活は長すぎて色々あるし、これからも色々あるんでしょうね‥😠

ここで吐き出しながら頑張りましょうね✊

• << 90 主さんこんばんは✨ 鬱病の調子は薬を飲んでるので安定しています。 旦那は出掛けるときは帽子をかぶったりしているのでハゲかかってるのを気にしているんですかね? 今日は朝の7時からお墓参りと言うことででかけました。 家から2時間もかかってなんであんな遠くの、狭いお墓かったのか?って疑問です😲 朝から付き合わされて疲れました😫

No.80 09/09/19 07:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 70 少し後悔・・・ 独身の時はバリバリ働いてお金もかなり余裕ありましたしマンションに1人で暮らしてました。 今の旦那さんと同居━結婚しましたが … 70さん、おはようございます。
とても分かります😔
毎日、独身時代を思い出しては、自分を攻めています💧
なぜ結婚を急いだのか‥ξ

もうちょっと、お金を貯めても良かったんじゃないか?
もうちょっと、好きなこと出来たんじゃないか?
などなど
独身時代に未練ばかりです😭

結婚て、した瞬間、運気がパッと変わってしまいますよね💦

• << 193 こんばゎ煜 本当にそお思いますよ渹 でも子どもは可愛いですよね 結婚してからお金の余裕ないししたいこと出来ないしイライラする時あります。そして旦那からぶつぶつ言われると更に腹が立って仕方ないです昉

No.79 09/09/19 06:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 69 ウチの嫁もそうなのかな❓😢フェラが凄く上手(プロ顔負け)なのに今まで片手で数えれる程しかしてくれない⤵前の男には散々したはずなのに(上手だか… 69さん、おはようございます。
そればかりは奥さんに聞いてみたいとわかりませんね‥

No.78 09/09/19 01:19
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

>> 77 結婚したことを後悔してる
といったレスをされてる相手のパートナーは、どう思ってるんだろ…

私は後悔してません
でも人間だから
喧嘩する度に結婚するんじゃなかった!!ばかばか😭って思います。

だけど、大抵は仲良く、一緒に居られて幸せです。私は頑張って尽くすタイプではないから、あれもこれもしてあげる!と意欲もありません。でも、そんな無理のない自分で居られる結婚生活が本当に幸せです。

良い妻を演じなくても良い、大好きな人と一緒になれたから。
誰より私を大事にしてくれるけど、やっぱり自分を満たすのは愛されるより愛したいと思える気持ちだなと思います。

大事にしてくれるだけならほかの誰でも良いのだものね。

結婚生活って山あり谷あり…良いときも悪いときも一緒にいるからお互いが成長出来るんだと思います。

• << 94 78さん、こんばんは。 申し訳ございませんが、結婚したことに後悔されていない方からのレスは、よけいに心苦しくなるので、ご遠慮願います。 後悔しながらも、日々、自分なりに考えを改めようとしたり、自ら幸せの種を蒔こうとしたり努力はしています。

No.77 09/09/18 23:40
匿名さん77 ( ♀ )

心から愛した人とは訳あって結婚できず…寂しさの隙に出会ったのが主人です。
容姿、性格、経済力…全て元彼より↓
結婚したのは元彼を吹っ切りたかったのと、主人が私を凄く好きでいてくれたから。

結婚当初は後悔ばかりで毎日毎日😭泣いていました。姑からの嫌がらせはあるし当然、夫婦仲も微妙な感じでレスになり…主人が他の女性に行きかけて離婚話が出たことも。

でも二人目を授かってから夫婦の距離が縮まってきました。
今年は私が病気になり手術しました。主人は家事、育児を全てこなし今迄にない気遣いをしてくれて…

私には1番の人ではなかったけれど、結婚12年目で、私を1番愛してくれていると実感しました。

今は毎日が幸せです。

• << 87 77さん、素敵なお話を、ありがとうございます。 私も旦那との出会いは、寂しさからでした。 前の彼にふられて、途方に暮れていて‥ けれど、時には夫婦喧嘩とかで嫌気がさす時もありましたか? そんな時は、どのような気持ちで乗り越えてこられましたか?

No.76 09/09/18 18:34
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
例え大好きから始まらなくても、家族になって寄り添う内に愛情は育つと思います。
何で今の状態になったのか、他人の知るところではありませんが、せっかく得た伴侶がこんなに悩むなんて、ご夫婦お互いに残念ですね。

• << 86 76さん、おはようございます。 急激に変化した気持ちに戸惑うばかりでした。 なぜ逃げ出したくなったのか‥ こんな気持ちになる予定じゃなかったのですがね‥😥 長い長い道のりで育まれていく愛情もあるのでしょうね‥。

No.75 09/09/18 15:10
匿名さん75 ( 30代 ♀ )

後悔しっぱなしです、結婚。

たくさん夢・希望がありました。だから、よい妻になろうと頑張ってました。
でも、頑張ってる私に対し、夫は調子にのり、酒・女・暴言・物の破壊と、ドンドンエスカレートしてきました。

私は、ある時から、よい妻を止め、今は数年後の離婚にむけ準備してます。

なんでこんなになってしまったのか…夫が大好きで結婚したハズだったからこそ、後悔と悲しみでいっぱいです。

• << 85 75さん、おはようございます。 相手のために頑張っても、その気持ちが届かないことってあるんですね😔 旦那さんが蒔いてきた種ですから、離婚も仕方ないですよね‥。

No.74 09/09/18 11:54
ぁ--い ( 20代 ♀ 3ACfl )

手が自然にこのスレを開いてました(笑)
レスしまーす🎵

私は結婚して1年3カ月。

私は今 感じてるのは
『彼氏とは別人と結婚したのかも』です。
笑えるでしょ?

だってねぇ~‥

• << 84 ぁ--いさん、おはようございます。 いつでも、自然と手を伸ばして来てくださいね😊 彼氏とは別人‥ わかりやすい発想で、思わず納得⤵

No.73 09/09/18 10:12
匿名さん73 

元旦那とは、恋愛結婚だったのですが…入籍した翌日に借金発覚‼ キレやすい性格で、殴る、物にあたると最悪でした。

同じ空気を吸うのも、視界にいるのさえ嫌になり、一年たたずに離婚しました。
それから5年たち、今の主人と結婚し、もうすぐ一年です。 凄く、優しくて大好き❤といえる夫なのですが……私は、家事が苦手なので結婚生活に向いてないみたいです😅

• << 83 73さん、いつまでも、後悔する生活に引きずられなくて良かったですね😭 今は、幸せになられたようで、本当に良かったです✨

No.72 09/09/18 09:37

>> 62 むうさん、どうぞどうぞ! ここでは、何でも話してくださいよー🔥 むうさんは出来婚ではないんですよね⁉ むうさんとの付き合いの方が浅いのに結婚… レスありがとうございます😃

私はでき婚じゃないんですけど、私の爆発後に数カ月別れていた時期があって、その時に付き合った人がいました。
それを旦那が知り、強引に結婚を迫ってきたような感じです。
なので、勢い?って思っちゃいます💦

口では愛してるよと言うものの、イマイチ信用できずにいます。。。

後悔はしていますが、最終的に結婚を決めたのは私なので、自分を信じたいです。

• << 82 むうさん、おはようございます。 旦那さん、奪略感に燃えたんですね‥😥 勢いだと思います😔 もし旦那さんじゃなく、もう1人の方と結婚していたら、どんな感じだったと思われますか? むうさんを相手から奪うだけ奪っておいて、手に入ったら、やりたい放題する‥ 旦那さん、自己中と言うかワガママと言うか、 ようは、お子ちゃまなんですね😥

No.71 09/09/18 00:28

>> 56 ビリーブさん、こんにちは。 私達は、元々、官公庁主催の結婚情報会社で知り合いました。 だから、完全な恋愛とは違ったように感じます😥 大好きだ… 主さんこんばんは✨

主さんも完全な恋愛結婚ではないのですね。

私は一人っ子で鬱病を持ち働く事ができないので、なんとか早く結婚相手を探さなければいけないと思い出会い系で結婚相手募集したんです。

何人かから返信があり皆さんと一度会って一番気の合う人がいいなぁと思って会いました。

特に怖いとか不安は感じませんでした。

今の旦那が会ったなかでは一番イケメンで話も合ったので選びましたが、始めに会った時はずっと帽子をかぶっていたのでわからなかったですが、付き合うことが決まって次に会うときは帽子をかぶってこなかったのですが…。ちょっとハゲてる…😲なんかすごく騙された気持ちになりました。

• << 81 ビリーブさん、おはようございます。 は、ハゲかけてたんですか?😨 しかも、初対面は帽子‥ 見事にやられましたねー😫😣 けど、帽子かぶっていたくらいだから、旦那さんも髪の毛の事、気になってるんでしょうね💦 今はお身体大丈夫ですか? 気分が⤵⤵の時、旦那さんは優しく接してくれますか? ビリーブさんが選んだ人と、見事に一緒になれて、幸せだなと思いますよ😃 まぁ、結婚生活は長すぎて色々あるし、これからも色々あるんでしょうね‥😠 ここで吐き出しながら頑張りましょうね✊

No.70 09/09/18 00:23
♀ママ70 ( ♀ )

少し後悔・・・
独身の時はバリバリ働いてお金もかなり余裕ありましたしマンションに1人で暮らしてました。
今の旦那さんと同居━結婚しましたが
敷金は私が全額出し、TV、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、布団、タンスと私の私物です。
それは良いのですが、車のタイヤがパンク。タイヤ代私が出しました。
後で返すからといわれましたが結婚しもぉ夫婦だしいいだろ?と押し切られ諦めました。初めは食品や自分の服、美容院全部私が出してました
そりゃ貯金も無くなりますよね。
最悪です。車も欲しくて貯金してたのに・・・・・
愚痴になってしまいました

• << 80 70さん、おはようございます。 とても分かります😔 毎日、独身時代を思い出しては、自分を攻めています💧 なぜ結婚を急いだのか‥ξ もうちょっと、お金を貯めても良かったんじゃないか? もうちょっと、好きなこと出来たんじゃないか? などなど 独身時代に未練ばかりです😭 結婚て、した瞬間、運気がパッと変わってしまいますよね💦

No.69 09/09/17 23:43
マリッジブルー中69 ( 30代 ♂ )

>> 14 大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。 寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。 で… ウチの嫁もそうなのかな❓😢フェラが凄く上手(プロ顔負け)なのに今まで片手で数えれる程しかしてくれない⤵前の男には散々したはずなのに(上手だから)旦那にはしてくれないのかよ😢って思ってました。

• << 79 69さん、おはようございます。 そればかりは奥さんに聞いてみたいとわかりませんね‥
  • << 234 マリッジブルーさん 正直、恋愛中ならノリで口もありですが、旦那にわざわざ口はありえません。うちの旦那もほぼレスなのに、口でしてと言われ正直かなり嫌でした。夫婦生活もマンネリでできたらしたくもないのに、そのたまたまの夫婦生活で口を要求されるなんて…瀅一応我慢してしましたが、本気で吐き気がしました。旦那の事、全く好きではなく後悔すらしてるのに我慢して口でやったがためです。旦那は大嫌いですが、もぅ一人子供がほしいので頑張りましたが辛いですね瀅きっと大好きだった彼となら今も楽しく生活できているのかも…と考えると、親の顔合わせの前にやっぱり別れておけばよかったと後悔してます。今も子供が小学校に入る前に別れようかと真剣に悩んでいます淸

No.68 09/09/17 22:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 66 同じです  もう死にたい気分です 66さん、大丈夫ですか?
旦那さんから暴力や暴言を受けていたりしませんか?
死にたいと思うほどなので、よっぽどだと思いますが‥😥

No.67 09/09/17 19:22
♀ママ67 

>> 14 大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。 寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。 で… 本当に大好きな人とうまくいかず、なかばヤケで付き合った今の主人とでき婚…好きになる努力をしましたが辛く 自分のタイプ自分の求めてる人は違うと思う日々、今私は好きな人がいます 最近旦那が不倫をしてくれたので肩の荷がおりました😱離婚にむけてます

No.66 09/09/17 17:37
匿名さん66 ( 20代 ♀ )

同じです 
もう死にたい気分です

• << 68 66さん、大丈夫ですか? 旦那さんから暴力や暴言を受けていたりしませんか? 死にたいと思うほどなので、よっぽどだと思いますが‥😥

No.65 09/09/17 17:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 61 レスありがとうございます☺ 今はもう一人の彼とも距離を置いて いろいろ考えてみてます😔 旦那予定の人も好きで結婚を決めたハズなのです… 49さん、お話が良い方向へ進まれることを祈っております。

No.64 09/09/17 17:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 60 はじめまして。 私は2年前ぐらいに当時2年弱片思いしてた彼と付き合い始め、すごくすごく幸せでした。1年前ぐらい前に妊娠して、デキ婚をし、最… 60さん、はじめまして😃
好きで好きで一緒になられた旦那さんに冷めてしまったのですか⁉😨
また、なぜ?
そんなにも気持ちって変わるものですか?
浮気とか、変な癖とか、何かきっかけ、原因は無かったのですか?
せっかく大好きな人とご結婚されたのに‥そんな気持ちになってしまうのは残念に思います⤵
一度は心から好きな人と結婚された60さんは、私にとっては羨ましいです✨

No.63 09/09/17 16:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 59 一歩踏み出してるんですね😃 ハワイアンキルトですか?素敵ですね。 きっと主さんなら大丈夫です。生活って地道でとっても長い道のりですが、 前… 37さん、ありがとうございます。
ハワイアンキルトは、ぜひ習ってみたいのですが、なかなか育児と同時進行は難しくて、雰囲気だけハワイアンにしてます🎀
長い長い道のりには、様々な山や谷があるんでしょうね‥😩

No.62 09/09/17 16:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 58 主さん、ありがとうございます😃 主さんの言葉で少し落ち着けました😃 でも、私といて安らげているのでしょうか😢 二股相手は七年も付き合ってい… むうさん、どうぞどうぞ!
ここでは、何でも話してくださいよー🔥
むうさんは出来婚ではないんですよね⁉
むうさんとの付き合いの方が浅いのに結婚したとゆうことは、旦那さんにとって、本命だったのではないでしょうか💡
男って、離したくないと思った女性は離しませんから😊

• << 72 レスありがとうございます😃 私はでき婚じゃないんですけど、私の爆発後に数カ月別れていた時期があって、その時に付き合った人がいました。 それを旦那が知り、強引に結婚を迫ってきたような感じです。 なので、勢い?って思っちゃいます💦 口では愛してるよと言うものの、イマイチ信用できずにいます。。。 後悔はしていますが、最終的に結婚を決めたのは私なので、自分を信じたいです。

No.61 09/09/17 15:23
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 54 49さん、こんにちは。 ご結婚されるまで、あと4ヶ月‥。まだ引き返せます。 今の私が49さんの立場なら、好きな人を選びます。 経済的に苦労の… レスありがとうございます☺

今はもう一人の彼とも距離を置いて いろいろ考えてみてます😔

旦那予定の人も好きで結婚を決めたハズなのですが…情けない💧
他の人に心を奪われ、婚約破棄も念頭に入れていた状態だったので、旦那予定と距離をワザと開けていた事も 気持ちが離れていた原因だと思います。

一度 式を延ばそうと思います😔

不妊の事も義両親には伝えていないので、それも伝えようと思います😢

勇気がいりますね(;_;)

• << 65 49さん、お話が良い方向へ進まれることを祈っております。

No.60 09/09/17 14:13
専業主婦60 

はじめまして。
私は2年前ぐらいに当時2年弱片思いしてた彼と付き合い始め、すごくすごく幸せでした。1年前ぐらい前に妊娠して、デキ婚をし、最初のほうはラブラブで幸せすぎ、旦那と結婚できてよかったなんて毎日思っていたけど最近は旦那の大切さが分からなく、あと1年たったら一緒に居ることが苦痛になってるんじゃないかと不安でたまりません。
旦那のどこに惚れてたのか不思議で仕方ないです‥
なんで人の気持ちってこうも変わってしまうんですかね😢

• << 64 60さん、はじめまして😃 好きで好きで一緒になられた旦那さんに冷めてしまったのですか⁉😨 また、なぜ? そんなにも気持ちって変わるものですか? 浮気とか、変な癖とか、何かきっかけ、原因は無かったのですか? せっかく大好きな人とご結婚されたのに‥そんな気持ちになってしまうのは残念に思います⤵ 一度は心から好きな人と結婚された60さんは、私にとっては羨ましいです✨

No.59 09/09/17 14:00
匿名さん37 

>> 47 37さん、こんばんは。 気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます😭 ついつい考えてしまうんです‥💧 家族のそれぞれが充実感を持つ事、大切… 一歩踏み出してるんですね😃
ハワイアンキルトですか?素敵ですね。

きっと主さんなら大丈夫です。生活って地道でとっても長い道のりですが、
前を向いて一歩でも踏み出して行けば必ず何かに繋がると思います。

いろいろ心に秘めているものはありますが、お互い頑張りましょうね👊

• << 63 37さん、ありがとうございます。 ハワイアンキルトは、ぜひ習ってみたいのですが、なかなか育児と同時進行は難しくて、雰囲気だけハワイアンにしてます🎀 長い長い道のりには、様々な山や谷があるんでしょうね‥😩

No.58 09/09/17 13:28

>> 57 主さん、ありがとうございます😃
主さんの言葉で少し落ち着けました😃

でも、私といて安らげているのでしょうか😢
二股相手は七年も付き合っていたようです。私は二年。時間の問題じゃないのかも知れないけど、最初は知らなかったとは言え、私が割って入ったような立場です。
二股については付き合い初めてすぐに知ったのですが、その時は私も軽い気持ちだったので流してしました。でも時間が経つにつれ本気になり一年半が経った頃に爆発しました。
その時は別れたと・・・・。
けど、今になって実は結婚が決まった直後の今年のお正月に別れたことが発覚しました😱

以前、証拠を握っていることは隠して問いつめたことがあったのですが『いつまでも疑ってろ!』と逆ギレ💧

大好きな人だから悲しいです。
主さんの言うとおり、心が満たされていないので優しくできません。

こんなこと話しても良い場所なんでしょうか💦

• << 62 むうさん、どうぞどうぞ! ここでは、何でも話してくださいよー🔥 むうさんは出来婚ではないんですよね⁉ むうさんとの付き合いの方が浅いのに結婚したとゆうことは、旦那さんにとって、本命だったのではないでしょうか💡 男って、離したくないと思った女性は離しませんから😊

No.57 09/09/17 12:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 52 乱れてると言うか・・・ 私と付き合いながら、他に結婚を考えていた女性がいたようです😢 当然、二股です。 ほんとに私と結婚したかったのでしょ… むうさん、こんにちは。
いえいえ、私なんかで良ければ、いつでも聴きますよ💪
男は女の心理は解らないと言いますが、男の心理も解りませんよね‥😥
私が思うのには、旦那さんは、一番、心安らげる人を選んだんだと思います。
だから、むうさんは、旦那さんにとって、一番安心出来るし、自分をさらけ出して甘えられる女性なんじゃないでしょうか😊
だからと言って、奥さん差し置いて、自分は遊び回るなんて罰当たりなことです💢
だから、旦那さん、いつか痛い目しますよ😥
重要なのは、むうさんの心です。
むうさんの心が満たされていないと、旦那さんは幸せにはなれないですよね😣
一度、旦那さんに面と向かって、二股の事や結婚したことを問い詰めてみてはいかがでしょうか🔥

No.56 09/09/17 12:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 51 主さんお久しぶりです✨ おはようございます☀ 主さんは恋愛結婚なんですよね? 私たち、実は出会い系で知り合ったんです😫 私が掲示板で結… ビリーブさん、こんにちは。
私達は、元々、官公庁主催の結婚情報会社で知り合いました。
だから、完全な恋愛とは違ったように感じます😥
大好きだった前の彼にフラれて、もう別れのある付き合いはしたくない😭と嘆き、飛び込みました。
あの時は、寂しさでいっぱいだったのですね💧
まぁ、それからの経緯で色々考えた末の‥だったのですが、これが、現状であり💧
ビリーブさん、出会い系だったのですね🍀
最初はインターネットで知り合い、どこかで待ち合わせして会い‥とゆう感じだったのですか?
緊張しませんでしたか?
その時、第一印象は良かったのですか?
質問ばかりですみません💦

• << 71 主さんこんばんは✨ 主さんも完全な恋愛結婚ではないのですね。 私は一人っ子で鬱病を持ち働く事ができないので、なんとか早く結婚相手を探さなければいけないと思い出会い系で結婚相手募集したんです。 何人かから返信があり皆さんと一度会って一番気の合う人がいいなぁと思って会いました。 特に怖いとか不安は感じませんでした。 今の旦那が会ったなかでは一番イケメンで話も合ったので選びましたが、始めに会った時はずっと帽子をかぶっていたのでわからなかったですが、付き合うことが決まって次に会うときは帽子をかぶってこなかったのですが…。ちょっとハゲてる…😲なんかすごく騙された気持ちになりました。

No.55 09/09/17 12:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 50 私は同棲2年半でできちゃった婚です焏 いろいろあって…いや、ありすぎて愛情はあるのかわかりません昱 お互いに子供なのか… あんなに時間を掛け… 50さん、こんにちは。
同棲されてたんですね。
私、実は、同棲してから結婚すれば良かったと後悔していました。
けれど、同棲していても、それで太鼓判押せる結婚が必ず出来るとは限らないですね‥😔
子どもにとっては、大切な父親‥😔ハァ~‥

No.54 09/09/17 12:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 49 はじめまして☺ いつも読んでました😃 私は現在、楽しくないであろう結婚生活に まさに足を突っ込む所です😂 旦那予定の人は 仕事は真面目… 49さん、こんにちは。
ご結婚されるまで、あと4ヶ月‥。まだ引き返せます。
今の私が49さんの立場なら、好きな人を選びます。
経済的に苦労の無い人の元へ嫁いでも、いつ奈落の底へ落ちるかもしれません。
だから、決して安全な道だとは思わないです。
自分の心がキラキラ輝いて居られる事が、人生、最大の喜びに思います。
そして、愛する人のために尽くすことが、どんなに幸せな事か‥✨
それで失敗しても後悔しないと思うから。
きっと、どちらを選んでも、人間ですから、どちらにも欠点はあります。
その欠点を笑顔で吹き飛ばせるか、許せないか‥。
私は旦那に対して最初から冷めているので、旦那の欠点が許せません。カーッと血が上ります🔥
旦那は私の欠点も許せないでしょうけど。
旦那の前に付き合っていた人は本当に好きで、彼の欠点すら憎めず好きでした。
これだけ気持ちが違うと、行いも違うので、一度きりの人生、じっくり考えられることを勧めます。

• << 61 レスありがとうございます☺ 今はもう一人の彼とも距離を置いて いろいろ考えてみてます😔 旦那予定の人も好きで結婚を決めたハズなのですが…情けない💧 他の人に心を奪われ、婚約破棄も念頭に入れていた状態だったので、旦那予定と距離をワザと開けていた事も 気持ちが離れていた原因だと思います。 一度 式を延ばそうと思います😔 不妊の事も義両親には伝えていないので、それも伝えようと思います😢 勇気がいりますね(;_;)

No.53 09/09/17 11:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 48 23さんはじめまして焄 そうなんですよね。これといって、本当に悪いところは無いのです。ただ、価値観がちょっと違うんです。わがままでしょうか?… 48さん、こんにちは。
主です😊
48さんはワガママなんかじゃないですよ✨
不思議な事に、たとえギャンブル、浮気、暴力、借金などが無くても、縁が切れることはあると思いますし、実際、そうゆうご夫婦を知っています。
逆に、ギャンブル、借金、暴力、浮気などがあっても切れない縁もあります。
私は、目に見えない何かが働く事を信じているので、縁の不思議さには、つくづく驚かされます。
相手を好きになる理由も、目には見えないものに、何かを感じ、その感じるものに惹かれるからだと思います。
男前だとか、お金持ちだとか、目に見えるものにばかり惹かれていると、目に見えない何かに全く魅力を感じられなくなり、一緒にいる意味がわからなくなることもあると思います。

私は偉そうに言える状況ではありませんが、旦那に対する、目に見えない惹かれるものを、必死に探しています💦

No.52 09/09/17 09:10

>> 45 むうさん、こんばんは。 旦那さん、むうさんに結婚して欲しいと言って願いが叶ったのに、女性関係乱れてるんですか? それは酷い😣💢 むうさんの人… 乱れてると言うか・・・

私と付き合いながら、他に結婚を考えていた女性がいたようです😢
当然、二股です。
ほんとに私と結婚したかったのでしょうか・・・・

更には、その女性と私の存在を隠して、今でも連絡を取っていることや他にも忘れられない女性がいて何度か会っていたこと、結婚してすぐに合コンへ行ったこと、女友達には結婚したことを内緒にしていることなど・・・。

何故私と結婚したのか。
私って一体なんなんだろうと毎日悲しくなります😢

私にも悪いところは沢山あるのはわかっていますが、何をしたいのかサッパリわかりません。
友達には彼とのことで散々心配かけてきたので、このことは話せず誰にも言えずに苦しかったです。

こんなことで悩む私が小さい人間なのかなとも思います💦

少し吐き出せて良かったです。

主さん、ありがとうございます。

長くなってしまってすいませんでした。

• << 57 むうさん、こんにちは。 いえいえ、私なんかで良ければ、いつでも聴きますよ💪 男は女の心理は解らないと言いますが、男の心理も解りませんよね‥😥 私が思うのには、旦那さんは、一番、心安らげる人を選んだんだと思います。 だから、むうさんは、旦那さんにとって、一番安心出来るし、自分をさらけ出して甘えられる女性なんじゃないでしょうか😊 だからと言って、奥さん差し置いて、自分は遊び回るなんて罰当たりなことです💢 だから、旦那さん、いつか痛い目しますよ😥 重要なのは、むうさんの心です。 むうさんの心が満たされていないと、旦那さんは幸せにはなれないですよね😣 一度、旦那さんに面と向かって、二股の事や結婚したことを問い詰めてみてはいかがでしょうか🔥

No.51 09/09/17 07:17

主さんお久しぶりです✨
おはようございます☀

主さんは恋愛結婚なんですよね?

私たち、実は出会い系で知り合ったんです😫

私が掲示板で結婚相手募集したんですけどね…。

付き合った期間は本当に短い。

旦那の性格を知らずに結納をしてしまい、結婚することになってしまいました。

本当にやり直しがきかないのに、早くに結婚を決めすぎたことに後悔です。

• << 56 ビリーブさん、こんにちは。 私達は、元々、官公庁主催の結婚情報会社で知り合いました。 だから、完全な恋愛とは違ったように感じます😥 大好きだった前の彼にフラれて、もう別れのある付き合いはしたくない😭と嘆き、飛び込みました。 あの時は、寂しさでいっぱいだったのですね💧 まぁ、それからの経緯で色々考えた末の‥だったのですが、これが、現状であり💧 ビリーブさん、出会い系だったのですね🍀 最初はインターネットで知り合い、どこかで待ち合わせして会い‥とゆう感じだったのですか? 緊張しませんでしたか? その時、第一印象は良かったのですか? 質問ばかりですみません💦

No.50 09/09/17 02:04
♂ママ50 ( 20代 ♀ )

私は同棲2年半でできちゃった婚です焏
いろいろあって…いや、ありすぎて愛情はあるのかわかりません昱
お互いに子供なのか…
あんなに時間を掛けたのに後悔するなんて
自分に呆れてしまいました…淸
離婚することは私はなんとも思ってないのですが。
子供がパパといると嬉しそうに笑う姿を見て
踏み切れずにいます昻
釚が発覚したときも別れる寸前で妊娠してからも喧嘩ばっかり…
今もです 大好きな人なら違ったのかなぁ渹

• << 55 50さん、こんにちは。 同棲されてたんですね。 私、実は、同棲してから結婚すれば良かったと後悔していました。 けれど、同棲していても、それで太鼓判押せる結婚が必ず出来るとは限らないですね‥😔 子どもにとっては、大切な父親‥😔ハァ~‥

No.49 09/09/17 01:39
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

はじめまして☺

いつも読んでました😃
私は現在、楽しくないであろう結婚生活に まさに足を突っ込む所です😂

旦那予定の人は 仕事は真面目ですが…イラっとする行動が多く 今から不安です(1月に式予定💦)

お金(本人・実家共に)余裕があり、浮気もしないでしょうが、私が働き始めたら、かなりすれ違い生活になるのは 目に見えています。

現在 他に1人 好きな男性が…(申し訳ない😭)
でも、そちらの男性は 片親でお母様の生活費を5~8万ほど出しているので、一緒になっても(そして今後も)そこまでお金に余裕はない生活になるでしょう。

正直…迷っています😔
何より 子供が出来ない体の私に結婚が決まり、両親の喜びを見ると 引き返せない気持ちで一杯です😢

• << 54 49さん、こんにちは。 ご結婚されるまで、あと4ヶ月‥。まだ引き返せます。 今の私が49さんの立場なら、好きな人を選びます。 経済的に苦労の無い人の元へ嫁いでも、いつ奈落の底へ落ちるかもしれません。 だから、決して安全な道だとは思わないです。 自分の心がキラキラ輝いて居られる事が、人生、最大の喜びに思います。 そして、愛する人のために尽くすことが、どんなに幸せな事か‥✨ それで失敗しても後悔しないと思うから。 きっと、どちらを選んでも、人間ですから、どちらにも欠点はあります。 その欠点を笑顔で吹き飛ばせるか、許せないか‥。 私は旦那に対して最初から冷めているので、旦那の欠点が許せません。カーッと血が上ります🔥 旦那は私の欠点も許せないでしょうけど。 旦那の前に付き合っていた人は本当に好きで、彼の欠点すら憎めず好きでした。 これだけ気持ちが違うと、行いも違うので、一度きりの人生、じっくり考えられることを勧めます。

No.48 09/09/17 00:47
新婚さん48 

>> 23 18さん、こんにちは。 経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。 私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つ… 23さんはじめまして焄
そうなんですよね。これといって、本当に悪いところは無いのです。ただ、価値観がちょっと違うんです。わがままでしょうか?
あまり男としての魅力もかんじません。自分のことしか考えてないから。
でも姉はいくら好きでも肝心なところ(ギャンブル、浮気、借金、暴力)にだらしがなかったら嫌気がさすぞと。
生活安泰なんだから我慢しろと言われました。やっぱり私はわがままでしょうか?

• << 53 48さん、こんにちは。 主です😊 48さんはワガママなんかじゃないですよ✨ 不思議な事に、たとえギャンブル、浮気、暴力、借金などが無くても、縁が切れることはあると思いますし、実際、そうゆうご夫婦を知っています。 逆に、ギャンブル、借金、暴力、浮気などがあっても切れない縁もあります。 私は、目に見えない何かが働く事を信じているので、縁の不思議さには、つくづく驚かされます。 相手を好きになる理由も、目には見えないものに、何かを感じ、その感じるものに惹かれるからだと思います。 男前だとか、お金持ちだとか、目に見えるものにばかり惹かれていると、目に見えない何かに全く魅力を感じられなくなり、一緒にいる意味がわからなくなることもあると思います。 私は偉そうに言える状況ではありませんが、旦那に対する、目に見えない惹かれるものを、必死に探しています💦

No.47 09/09/16 23:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 37 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。 私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありません… 37さん、こんばんは。
気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます😭
ついつい考えてしまうんです‥💧
家族のそれぞれが充実感を持つ事、大切ですよね。
しかも、家族皆が、良い気分に作用して、好循環が図れると思います。
私も、そう思っていたので、最近、前からしたかったハワイアンなインテリア作りしてます✨
すると、ほんの少しですが、全てを忘れられる瞬間が出来ました。
旦那にも、ささやかな趣味を持ってもらうと、更に気楽に過ごせそうなのですが、さすがに難しいですね‥😔

• << 59 一歩踏み出してるんですね😃 ハワイアンキルトですか?素敵ですね。 きっと主さんなら大丈夫です。生活って地道でとっても長い道のりですが、 前を向いて一歩でも踏み出して行けば必ず何かに繋がると思います。 いろいろ心に秘めているものはありますが、お互い頑張りましょうね👊

No.46 09/09/16 23:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 38 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれな… 24さん、素晴らしいですね✨
愛情が無いからって、手抜きした生活を子どもに見せるのはダメな母親ですよね⤵

見習わなければっ💦

No.45 09/09/16 23:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 初めまして😃 私は今年の3月に入籍したのですが、同月に結婚を後悔しました。 元々、結婚願望がなかったのですが、結婚を迫られてOKしてしまいま… むうさん、こんばんは。
旦那さん、むうさんに結婚して欲しいと言って願いが叶ったのに、女性関係乱れてるんですか?
それは酷い😣💢
むうさんの人生を旦那さんに預けたのに💦

• << 52 乱れてると言うか・・・ 私と付き合いながら、他に結婚を考えていた女性がいたようです😢 当然、二股です。 ほんとに私と結婚したかったのでしょうか・・・・ 更には、その女性と私の存在を隠して、今でも連絡を取っていることや他にも忘れられない女性がいて何度か会っていたこと、結婚してすぐに合コンへ行ったこと、女友達には結婚したことを内緒にしていることなど・・・。 何故私と結婚したのか。 私って一体なんなんだろうと毎日悲しくなります😢 私にも悪いところは沢山あるのはわかっていますが、何をしたいのかサッパリわかりません。 友達には彼とのことで散々心配かけてきたので、このことは話せず誰にも言えずに苦しかったです。 こんなことで悩む私が小さい人間なのかなとも思います💦 少し吐き出せて良かったです。 主さん、ありがとうございます。 長くなってしまってすいませんでした。

No.44 09/09/16 23:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 こんばんは😃私は結婚5年目の2児のママです✨子供は可愛いけど…旦那の事は最初から好きじゃありません😚私は、6年前に付き合ってた人と結婚したか… 34さん、こんばんは。
色々な事を乗り越えてこられたのですね‥
凄いと思いました。
私だったら耐えられたかな‥って‥😔
私も子どもには兄弟を作ってあげたいのですが、気持ちがこんなんなので、レスですし、一度のHも、はたして出来るかどうか‥です💧

No.43 09/09/16 23:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 33 私は後悔かは、わかりませんが…淋しくなります。 旦那は子煩悩で心が広く、あまり怒らなくて、うちの手伝いもよくしてくれ働き者です。これだけなら… 33さん、こんばんは。

旦那さんのお仕事、忙しいのですね‥😔

けれど、子煩悩な場面を観ると、温かな気持ちになるでしょうね☺

時間のすれ違いや、休む時間帯でコミュニケーション不足なのですね。

聞いた話ですが、手だけでも良いので、少しでも触れ合う時間があれば、お互いに充実感が得られるそうです✨

その気持ちは、後悔じゃないかもしれませんから、ぜひ実行出来るなら、してみてください☺✨

No.42 09/09/16 12:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 16です。 お返事ありがとうございます。 その通りです。 旦那の姉から、猛烈に嫌われています。 初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在… 16さん、こんにちは✨

結婚って、本当に難しいですね‥。
「結婚したら、自分達だけじゃなく、家族としての問題が多くなる」とは、このことですね💧
16さんは、義姉さんに対して、普通に過ごされることをお勧めします。
人に対して、酷い態度をとっていると、必ずシッペ返しがありますから、義姉さんの好きなようにさせておくのが堅いですよ✊
義姉さんは、いつか自爆しますよ😥
旦那さんはどうして我慢しか言ってくれないのでしょうね‥💧
一言でも16さんの味方をしてくれる言葉を16さんに投げかけてくれるだけでも救われるものなのですが‥。
こうゆう積み重ねが、意外と離婚に至る要素になるようです。
私も旦那に対して、「あの時、こうだった、あぁだった‥」とあるので、今だに忘れられないし、この積み重ねが大きな波乱に繋がりそうです。

どうしても耐えきれない時は、旦那さんとの喧嘩覚悟でも良いので、訴えるべきですよ🔥

No.41 09/09/16 12:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 40 ミニーさん、第二段のスレを立てさせて頂いてから、またまた、色々な方達とコミュニケーションが図れますね😃
とっても心強いです❗
27さんへのレス、ありがとうございます。
お気を使わせてしまい、すみませんでした💦

No.40 09/09/16 11:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 29 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると… ミニーさん、こんにちは😊

お母様、相当、反対されていたんですね‥。
私の母が、そんな感じでした。
親の反対を押し切って、19歳で嫁に行きましたが、結婚後も、親から色々言われ続けたらしいです。
もちろん、結婚生活での悩みも親には話せなかった‥と😔
そんな辛い経験をしたから、自分の子どもには、どんな時も、受け入れてやれる気持ちを心がけてるそうです。
ミニーさんも、現在のお母様の影響を受けて、強くもなれるだろうし、人に対して優しさも更に学べると思います。
先にも申しましたが、お母様の本音は、娘と語り合いたいと思います。
ミニーさんは孤独じゃないですよ😊
今は、旦那さんへの気持ちがイマイチで、よけいに⤵⤵なってるから、孤独感に襲われやすいのだと思います。
続きます‥

No.39 09/09/16 11:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 はじめまして✌ 私は結婚そのものが身体に合わなかったです💨 生活させてもらってるのに失礼な話ですが、旦那と2人の子供の為に掃除、洗濯、炊事… 28さん、こんにちは☀
いつでも、ここで愚痴ってくださいよー❗
お手伝いさんか雑用係‥分かります😔
私も、まだバリバリ働いていた時の方が、ずっと心輝いていました✨

No.38 09/09/16 11:43
匿名さん24 ( ♀ )

>> 26 24さん、こんにちは。 ご両親、どのような病気で働けないのですか? いつかは治る病気ですか? 治る病気なら、元気になって、また働いてもらう … 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれないかな?と我慢してます、

私も、愛情は旦那のほうがかなり大きいです。鬱陶しい💧でも、お弁当は義務だと思うし毎朝4時半には起きてますよ!愛情が少ないからと言って、家事に手を抜いている姿を子どもには見せたくないから👍子どもの前では、家事も仕事も頑張るママでいたいです😁

はぁ~、裕福な家庭なら少しは心も満たされるのかなぁ⤵

• << 46 24さん、素晴らしいですね✨ 愛情が無いからって、手抜きした生活を子どもに見せるのはダメな母親ですよね⤵ 見習わなければっ💦

No.37 09/09/16 11:25
匿名さん37 

>> 35 27さん、おはようございます。 私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。 こう言うことも、結婚してから解っ… 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。
私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありませんでした。きっと他の人だったら毎日の家事も楽しく旦那さんの帰りも待ち遠しいんだろうなって。

でも最近、もし他の人と結婚しても同じ気持ちになっていないかなって思ったんです。
自分の人生を楽しんでないような・・・
なので全て自分の為と思ってしてみようと。自分の生活が充実したら旦那への気持ちも変わるんじゃないかなって。
嫌な気持ちでいるくらいなら自分中心になってやろうと。

実家の生活の時の様に個々の時間が充実すると家族の団欒が一日の癒しの時間みたいな・・・。
そう思いながらもやっぱり・・・嫌なことばかり考えてしまう自分は居ます。
でも、前向きに頑張って自分も変われた時、それでもこの結婚は間違いだったと思ったら離婚を選択してもいいと思っています。

後悔ばかりで自分の人生終わってしまうのは悔しいから。
なので今、自分探しにもがき苦しんでます💦

• << 47 37さん、こんばんは。 気持ち、わかって頂いて、ありがとうございます😭 ついつい考えてしまうんです‥💧 家族のそれぞれが充実感を持つ事、大切ですよね。 しかも、家族皆が、良い気分に作用して、好循環が図れると思います。 私も、そう思っていたので、最近、前からしたかったハワイアンなインテリア作りしてます✨ すると、ほんの少しですが、全てを忘れられる瞬間が出来ました。 旦那にも、ささやかな趣味を持ってもらうと、更に気楽に過ごせそうなのですが、さすがに難しいですね‥😔

No.36 09/09/16 10:38

初めまして😃
私は今年の3月に入籍したのですが、同月に結婚を後悔しました。
元々、結婚願望がなかったのですが、結婚を迫られてOKしてしまいました。
母には『結婚を迫られたビビった婚』だと言われました。笑
後悔の理由は、旦那の女性関係です。

他に結婚して欲しいと言われていた男性がいたのですが、最近そちらと結婚していたらどうなっていたのだろう・・・と考えてしまいます。。。

• << 45 むうさん、こんばんは。 旦那さん、むうさんに結婚して欲しいと言って願いが叶ったのに、女性関係乱れてるんですか? それは酷い😣💢 むうさんの人生を旦那さんに預けたのに💦

No.35 09/09/16 10:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 27 旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。 けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は… 27さん、おはようございます。
私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。
こう言うことも、結婚してから解った事でした。
独身の時に見えなかった世界が一気に見えて、戸惑いました。
けれど、結婚した以上、家の掃除や買い物はもちろん、育児、夕食作り、毎日してます。
ただ、大好きな人と結婚したら、もっとピカピカに掃除したり、夕食がきちんと2人分ずつ小鉢などに入れてお洒落に料理を飾ったりの工夫、笑顔で始終すごせたり‥するだろうな‥
と言う思いが時々襲うのです。
こんな風に思う自分が情けない時もあります。

結婚した事を、こんなにも後悔するなんて思ってもいませんでしたから、本当にショックなんです。
結婚した事に後悔していない27さんが羨ましいです。

• << 37 35さんのお気持ちを見て、私と一緒!!と思ってしまいました。 私は結婚9ヶ月の新婚ですが、全然結婚生活が楽しくなく毎日が苦痛で仕方ありませんでした。きっと他の人だったら毎日の家事も楽しく旦那さんの帰りも待ち遠しいんだろうなって。 でも最近、もし他の人と結婚しても同じ気持ちになっていないかなって思ったんです。 自分の人生を楽しんでないような・・・ なので全て自分の為と思ってしてみようと。自分の生活が充実したら旦那への気持ちも変わるんじゃないかなって。 嫌な気持ちでいるくらいなら自分中心になってやろうと。 実家の生活の時の様に個々の時間が充実すると家族の団欒が一日の癒しの時間みたいな・・・。 そう思いながらもやっぱり・・・嫌なことばかり考えてしまう自分は居ます。 でも、前向きに頑張って自分も変われた時、それでもこの結婚は間違いだったと思ったら離婚を選択してもいいと思っています。 後悔ばかりで自分の人生終わってしまうのは悔しいから。 なので今、自分探しにもがき苦しんでます💦

No.34 09/09/16 00:56
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

こんばんは😃私は結婚5年目の2児のママです✨子供は可愛いけど…旦那の事は最初から好きじゃありません😚私は、6年前に付き合ってた人と結婚したかった😥でもその人は…私と付き合う前の彼女が妊娠してて😣妊娠8カ月になるまで黙ってて…責任をとってその人と結婚してしまい😠お互い好きだったのに泣きながら別れました💦いくら泣いても…もうその人との結婚は無理なので、当時会社の同僚だった旦那と結婚しました😠旦那も私と彼の事を知っていて、幸せにするから✨って言ったくせに、結婚1年後位に多額の借金、更に数々の嘘が発覚し💦最悪。離婚も考えたけど妊娠中だったので…生活を切り詰めてやっと借金返済完了😚顔も見たくないけど、家事も完璧にこなして子供の前では、仲の良い夫婦を演じてます💦当然セックスレスだけど1人っ子は可愛そうなので、1回だけ我慢してセックスし見事成功で2人目を出産しました✨でもやっぱり旦那の事は好きじゃない。子供の為に離婚しないだけ😣後悔しても仕方ないけど…後悔だらけ😚あの人と結婚したかった😣

• << 44 34さん、こんばんは。 色々な事を乗り越えてこられたのですね‥ 凄いと思いました。 私だったら耐えられたかな‥って‥😔 私も子どもには兄弟を作ってあげたいのですが、気持ちがこんなんなので、レスですし、一度のHも、はたして出来るかどうか‥です💧

No.33 09/09/16 00:38
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

私は後悔かは、わかりませんが…淋しくなります。
旦那は子煩悩で心が広く、あまり怒らなくて、うちの手伝いもよくしてくれ働き者です。これだけなら本当に良い旦那です。旦那は仕事ばっかりで夫婦の時間が取れなくてすれ違いで、今じゃゆっくり会話も出来ないしレスです。仕事がかたずいてうちに居る時は、夜も寝るの早くて結局、私は子供と二人で過ごす時間か子供が寝た後は一人の時間がほとんどで、凄く淋しくて孤独に感じます。
夫婦として機能してません。贅沢な悩みかもしれませんが…

• << 43 33さん、こんばんは。 旦那さんのお仕事、忙しいのですね‥😔 けれど、子煩悩な場面を観ると、温かな気持ちになるでしょうね☺ 時間のすれ違いや、休む時間帯でコミュニケーション不足なのですね。 聞いた話ですが、手だけでも良いので、少しでも触れ合う時間があれば、お互いに充実感が得られるそうです✨ その気持ちは、後悔じゃないかもしれませんから、ぜひ実行出来るなら、してみてください☺✨

No.32 09/09/15 21:17
新婚さん16 

>> 21 16さん、おはようございます☔ お身体大丈夫ですか? 御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか? 今日、ちょう… 16です。
お返事ありがとうございます。
その通りです。
旦那の姉から、猛烈に嫌われています。
初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在を無視)されました。
初対面なので、それまで義理姉とお話しした事は、もちろんありません。
初めは、何が起こったのか、分かりませんでした。
結婚後も変わらず、嫌われています…。
この事について、旦那は、義理姉の態度を怒る訳でもなく、私に、「我慢しろ!!」と言っています。
結婚前までは、「俺がお前を体張ってでも守るから」と言っていたのですが…
現実は違いました。

結婚って、難しいですね…

• << 42 16さん、こんにちは✨ 結婚って、本当に難しいですね‥。 「結婚したら、自分達だけじゃなく、家族としての問題が多くなる」とは、このことですね💧 16さんは、義姉さんに対して、普通に過ごされることをお勧めします。 人に対して、酷い態度をとっていると、必ずシッペ返しがありますから、義姉さんの好きなようにさせておくのが堅いですよ✊ 義姉さんは、いつか自爆しますよ😥 旦那さんはどうして我慢しか言ってくれないのでしょうね‥💧 一言でも16さんの味方をしてくれる言葉を16さんに投げかけてくれるだけでも救われるものなのですが‥。 こうゆう積み重ねが、意外と離婚に至る要素になるようです。 私も旦那に対して、「あの時、こうだった、あぁだった‥」とあるので、今だに忘れられないし、この積み重ねが大きな波乱に繋がりそうです。 どうしても耐えきれない時は、旦那さんとの喧嘩覚悟でも良いので、訴えるべきですよ🔥

No.31 09/09/15 19:00

>> 27 旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。 けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は… 27さん、主さんは結婚は生活というのを分かっていますよ。当たり前だけどやらなくてはならない虚しさや気持ちをここで吐き出して分かり合える人と話してストレスを発散したり何らかの解決方法を探したりしてます。
結婚して後悔したら我慢し続けるか離婚するかの2択ならば主さんは前者で、自分で精一杯なはずなのに皆さんの相談にのっていて私は尊敬しています。少なくとも私は主さんに助けられてなんとか生活しています。

でしゃばってすみません。

No.30 09/09/15 18:44
♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 こんにちは。 男ですが、少し書かせてもらいます。 離婚して半年くらい後に出会った女性と昨年再婚しました。相手もバツイチで小さい連れ子がいまし… 25さん、こんばんは。
好きな女性との結婚は、理想と違いましたか?
だいたい、予想はついてましたか?
けれど、25さんのお話を聴くと、‘好き’だと言う気持ちだけでは生活にならないんですね‥

No.29 09/09/15 18:07

>> 7 253さん、おはようございます😃 ミニーさんですね✨ 了解しました👍 ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。 娘の結婚に反… 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると家族は旦那しかいなくて旦那には心ひらけないし、愛していないし、だから孤独に感じるんだと思います⤵
主さんお母さんに怒られたんですか😱それでもなんか羨ましいです🌷

そういえば第二弾になったらいっぱいいろんな人がレスしてますね⤴幸せそうにみえて悩んでいる人って本当にたくさんいるんだなあと実感しました💦

• << 40 ミニーさん、こんにちは😊 お母様、相当、反対されていたんですね‥。 私の母が、そんな感じでした。 親の反対を押し切って、19歳で嫁に行きましたが、結婚後も、親から色々言われ続けたらしいです。 もちろん、結婚生活での悩みも親には話せなかった‥と😔 そんな辛い経験をしたから、自分の子どもには、どんな時も、受け入れてやれる気持ちを心がけてるそうです。 ミニーさんも、現在のお母様の影響を受けて、強くもなれるだろうし、人に対して優しさも更に学べると思います。 先にも申しましたが、お母様の本音は、娘と語り合いたいと思います。 ミニーさんは孤独じゃないですよ😊 今は、旦那さんへの気持ちがイマイチで、よけいに⤵⤵なってるから、孤独感に襲われやすいのだと思います。 続きます‥

No.28 09/09/15 16:25
♀ママ28 ( 20代 ♀ )

はじめまして✌

私は結婚そのものが身体に合わなかったです💨
生活させてもらってるのに失礼な話ですが、旦那と2人の子供の為に掃除、洗濯、炊事、育児に追われ、なんだか常に何かに追われてるような‥こんなん性に合わん‼
雑用係りか‼って思うときもある😢

旦那もいい人だし、子供も大事だけど、自分のことも大事やんかぁ‼

たまには自分の時間が欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ‼

完全なグチでした🙇

• << 39 28さん、こんにちは☀ いつでも、ここで愚痴ってくださいよー❗ お手伝いさんか雑用係‥分かります😔 私も、まだバリバリ働いていた時の方が、ずっと心輝いていました✨

No.27 09/09/15 14:34
新婚さん27 ( ♀ )

旦那とは好きあっての結婚だし今でも愛されてますが多分私の方が絶対的に愛情は少ないです。

けど、毎日朝早い旦那のため結婚した翌日からお弁当は欠かさず作ります。
部屋掃除も必ずします。
夕飯もつくります。
買い物にも行きます。
ちなみに共働きで私は正社員でフル勤務です。

結婚って「生活」でしょ?
生活の為にして当たり前のことを旦那への愛情がないから、とそれを免罪符にするのは違うのではないかと思います。

• << 31 27さん、主さんは結婚は生活というのを分かっていますよ。当たり前だけどやらなくてはならない虚しさや気持ちをここで吐き出して分かり合える人と話してストレスを発散したり何らかの解決方法を探したりしてます。 結婚して後悔したら我慢し続けるか離婚するかの2択ならば主さんは前者で、自分で精一杯なはずなのに皆さんの相談にのっていて私は尊敬しています。少なくとも私は主さんに助けられてなんとか生活しています。 でしゃばってすみません。
  • << 35 27さん、おはようございます。 私は、「結婚とは‥」「夫婦とは‥」を、真剣に考えずに結婚してしまいました。 こう言うことも、結婚してから解った事でした。 独身の時に見えなかった世界が一気に見えて、戸惑いました。 けれど、結婚した以上、家の掃除や買い物はもちろん、育児、夕食作り、毎日してます。 ただ、大好きな人と結婚したら、もっとピカピカに掃除したり、夕食がきちんと2人分ずつ小鉢などに入れてお洒落に料理を飾ったりの工夫、笑顔で始終すごせたり‥するだろうな‥ と言う思いが時々襲うのです。 こんな風に思う自分が情けない時もあります。 結婚した事を、こんなにも後悔するなんて思ってもいませんでしたから、本当にショックなんです。 結婚した事に後悔していない27さんが羨ましいです。

No.26 09/09/15 13:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 私は結婚3年です。旦那の両親がネックです⤵優しくて良い人たちなんですが…貧乏すぎて😫病気になり、両親共働けなくなり…まだ若いため年金も貰えず… 24さん、こんにちは。
ご両親、どのような病気で働けないのですか?
いつかは治る病気ですか?
治る病気なら、元気になって、また働いてもらう
と言う希望はないでしょうか?
24さんが貯めていたお金も返済にあてた事、ご両親は知っていますか?

旦那さんへの愛情と旦那さんからの愛情が一番の支えとなると思いますが、これで旦那さんとも難しい仲なら、何のために嫁に行ったのか分からないですよね😔

子どもさんの為のお金だけは、確保してあげてくださいね✊

目先のお金は無くなるだろうけど、子どもさんの夢は無限に広がっていますから、必ずお金は必要とされます💦

子どもさんの夢は24さんの夢でもあるので、ご両親の散財運に足を引っ張られないことを祈っております🙏

私は最近、風水を取り入れて、物事が上手く運ぶように努力しています。
金運の風水取り入れてみてください🍀

• << 38 病気は良くなりませんね💦今週も病院に連れてって、薬代も出してあげなきゃ😫保険にも入ってないし、年金もないし…早く年金貰える年齢になってくれないかな?と我慢してます、 私も、愛情は旦那のほうがかなり大きいです。鬱陶しい💧でも、お弁当は義務だと思うし毎朝4時半には起きてますよ!愛情が少ないからと言って、家事に手を抜いている姿を子どもには見せたくないから👍子どもの前では、家事も仕事も頑張るママでいたいです😁 はぁ~、裕福な家庭なら少しは心も満たされるのかなぁ⤵

No.25 09/09/15 13:22
匿名さん25 ( ♂ )

こんにちは。
男ですが、少し書かせてもらいます。
離婚して半年くらい後に出会った女性と昨年再婚しました。相手もバツイチで小さい連れ子がいましたが、とても好きになり約一年交際後に入籍しました。

最近は子供の躾の事、家事の事、お金の事で毎日ケンカしてます。

妻は体も弱く、鬱も患っているため、一切の家事ができません。
俺は仕事から帰り、自分の食事、洗い物、洗濯等の家事をして寝ます。
妻と子供の食事は近くのコンビニで済ませているようです。ほぼ毎日…。

先日も些細な事からケンカした際に、とうとう「出ていけ!」と言ってしまいました。

出て行っても行き先も無く、また仕事も出来ない妻を可哀想にさえ思います。

しかし、何も出来ないのに気だけは強く、気に入らない事があれば噛み付いてくる妻とは先が見えている感じがします。

• << 30 25さん、こんばんは。 好きな女性との結婚は、理想と違いましたか? だいたい、予想はついてましたか? けれど、25さんのお話を聴くと、‘好き’だと言う気持ちだけでは生活にならないんですね‥

No.24 09/09/15 13:12
匿名さん24 ( ♀ )

私は結婚3年です。旦那の両親がネックです⤵優しくて良い人たちなんですが…貧乏すぎて😫病気になり、両親共働けなくなり…まだ若いため年金も貰えず。仕方ないので、家に引き取り二人とも養ってます⤵借金もたくさんあり、肩代わりしてます。独身時代に貯めたお金は、ほとんど返済でなくなりました😭この先も貧乏が続くのかなぁ~、ってため息でます。この人と結婚しなければ、小さい子ども抱えて必死で働かなくても良かったのに…と思う事も。

でも今の旦那と結婚してないと、今の我が子には会えなかったんだ!という思いだけで、何とか頑張ってます👍

• << 26 24さん、こんにちは。 ご両親、どのような病気で働けないのですか? いつかは治る病気ですか? 治る病気なら、元気になって、また働いてもらう と言う希望はないでしょうか? 24さんが貯めていたお金も返済にあてた事、ご両親は知っていますか? 旦那さんへの愛情と旦那さんからの愛情が一番の支えとなると思いますが、これで旦那さんとも難しい仲なら、何のために嫁に行ったのか分からないですよね😔 子どもさんの為のお金だけは、確保してあげてくださいね✊ 目先のお金は無くなるだろうけど、子どもさんの夢は無限に広がっていますから、必ずお金は必要とされます💦 子どもさんの夢は24さんの夢でもあるので、ご両親の散財運に足を引っ張られないことを祈っております🙏 私は最近、風水を取り入れて、物事が上手く運ぶように努力しています。 金運の風水取り入れてみてください🍀

No.23 09/09/15 12:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 私も妥協みたいなもので結婚してしまいました。経済力はあるし、これといって、困っていることは何もないけど、心の中に隙間風がふいてるようです。大… 18さん、こんにちは。
経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。
私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つまらない職場だの、吹けば飛ぶような組織だだの、愚痴ばかりでプライドすらありません。
旦那に魅力を感じないのは、仕事に対するファイトの無さも原因の一つです。
新婚でドキドキすることもなく過ぎていきました🍂
人間社会で決められた結婚制度って、一体、何なのでしょう‥

• << 48 23さんはじめまして焄 そうなんですよね。これといって、本当に悪いところは無いのです。ただ、価値観がちょっと違うんです。わがままでしょうか? あまり男としての魅力もかんじません。自分のことしか考えてないから。 でも姉はいくら好きでも肝心なところ(ギャンブル、浮気、借金、暴力)にだらしがなかったら嫌気がさすぞと。 生活安泰なんだから我慢しろと言われました。やっぱり私はわがままでしょうか?

No.22 09/09/15 10:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互い… 2さん、貴重なお話を聴かせて頂き、ありがとうございます。
大好きでも、何かしら心や考え方に変化は生じるんですね‥。
人間ですから、やっぱり本性があるだろうし、どこまで目をつぶれる程度なのか‥なんですね‥。

No.21 09/09/15 10:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 初めまして。 4月に結婚しました。 もう後悔しています。 義理の家族にひどい扱いを受けていますが、旦那は義理家族の味方をして、私を責めるばか… 16さん、おはようございます☔
お身体大丈夫ですか?

御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか?
今日、ちょうど、ある知人を思い出していました。
その知人は、旦那さんとはラブラブなのに、旦那さんの身内の方達から嫌われて、散々嫌事言われ続け、離婚してしまいました。
決して悪い人では無く、とても人のことを思いやってくれる方でした。
だから、その時は信じられませんでした。
スピリチュアルな内容になってしまいますが、その知人には、きっと、目に見えない何かが働いて縁を無くしたのだと思います。
離縁は、旦那さんとじゃなくて、身内同士の縁の関係もあるようです。
だから16さんだけが悪い訳ではないと思います。
何か言われたら、すぐ、ここで吐き出してください❗
私を含め、誰かしら、アドバイスや助言を投げかけてくれるはずですから✊

今は、赤ちゃんを守ることだけに専念して、お大事になさってくださいね。

• << 32 16です。 お返事ありがとうございます。 その通りです。 旦那の姉から、猛烈に嫌われています。 初対面の挨拶の時、義理姉からシカト(私の存在を無視)されました。 初対面なので、それまで義理姉とお話しした事は、もちろんありません。 初めは、何が起こったのか、分かりませんでした。 結婚後も変わらず、嫌われています…。 この事について、旦那は、義理姉の態度を怒る訳でもなく、私に、「我慢しろ!!」と言っています。 結婚前までは、「俺がお前を体張ってでも守るから」と言っていたのですが… 現実は違いました。 結婚って、難しいですね…

No.20 09/09/15 09:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 私も同じです 子供の為に維持させてます 子供の前でも態度に出る時もありますが極力楽しい雰囲気を作るように努力してる状態かな 旦那も気付いてい… 15さん、おはようございます☔
明るく楽しく過ごせるように努力されてるなんて、すごいです❗
子どもの為ですもんね。
私は、子どもの前でもお構いなしで‥
子どもに関しては、反省です💧

No.19 09/09/15 09:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 14 大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。 寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。 で… 14さん、おはようございます☔
究極の選択ですね💦
大好きな人か、お金持ちの人か‥
やっぱり気持ちのある人でしたか?

私は、そうゆう究極の選択をしなければいけない状況になった事が無いのですが、確かに、好きで一緒になったんじゃない旦那には、上から目線で、ほんと、言いたいこと言ってます😔

ホルモンの関係でイライラするときも、そのイライラ遠慮なしでぶつけてます💧

まぁ、大好きな人と結婚したら、こんなに、ぶつけられないんだと思うけど、まだイライラも少なくて済むような気がします💧

No.18 09/09/15 01:24
新婚さん18 ( 30代 ♀ )

私も妥協みたいなもので結婚してしまいました。経済力はあるし、これといって、困っていることは何もないけど、心の中に隙間風がふいてるようです。大好きな人と結婚したかった。
新婚なのに、何も楽しくない。私も思ってました。そのうち、好きになれると…でもちがった。
×がつくのは嫌だけど、妥協したこと、後悔してます。

• << 23 18さん、こんにちは。 経済力‥確かに重要な決断ポイントですよね。 私も、旦那は経済力の面も視野に入れてましたが、毎日毎日、辞めたいだの、つまらない職場だの、吹けば飛ぶような組織だだの、愚痴ばかりでプライドすらありません。 旦那に魅力を感じないのは、仕事に対するファイトの無さも原因の一つです。 新婚でドキドキすることもなく過ぎていきました🍂 人間社会で決められた結婚制度って、一体、何なのでしょう‥

No.17 09/09/14 22:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 2さん、おはようございます🌱 大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦 どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しけれ… 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互いに 本性が 出てくるのですが💦 うちの旦那は 付き合ってる友達の性格に染まりやすくて💦 いいだしたらきりがないですが 長いこといると本心までみえるので かなりキレます💦
いまでは 離婚したいけど💦 老後は遊びたいので(娘や孫とかと) ひたすらがまんしてます💦 みんなそんな感じだとおもいますよ

• << 22 2さん、貴重なお話を聴かせて頂き、ありがとうございます。 大好きでも、何かしら心や考え方に変化は生じるんですね‥。 人間ですから、やっぱり本性があるだろうし、どこまで目をつぶれる程度なのか‥なんですね‥。

No.16 09/09/14 22:24
新婚さん16 

初めまして。
4月に結婚しました。
もう後悔しています。
義理の家族にひどい扱いを受けていますが、旦那は義理家族の味方をして、私を責めるばかりです。
この人と結婚しなければ良かったと本当に後悔しています。
今、お腹に赤ちゃんがいて、切迫流産のため、入院中です。
気が滅入る事ばかりで…
なかなか前向きになれません。

• << 21 16さん、おはようございます☔ お身体大丈夫ですか? 御結婚される時に、旦那さん方の身内の方達からは反対されたりしましたか? 今日、ちょうど、ある知人を思い出していました。 その知人は、旦那さんとはラブラブなのに、旦那さんの身内の方達から嫌われて、散々嫌事言われ続け、離婚してしまいました。 決して悪い人では無く、とても人のことを思いやってくれる方でした。 だから、その時は信じられませんでした。 スピリチュアルな内容になってしまいますが、その知人には、きっと、目に見えない何かが働いて縁を無くしたのだと思います。 離縁は、旦那さんとじゃなくて、身内同士の縁の関係もあるようです。 だから16さんだけが悪い訳ではないと思います。 何か言われたら、すぐ、ここで吐き出してください❗ 私を含め、誰かしら、アドバイスや助言を投げかけてくれるはずですから✊ 今は、赤ちゃんを守ることだけに専念して、お大事になさってくださいね。

No.15 09/09/14 20:08
♂ママ15 

私も同じです
子供の為に維持させてます
子供の前でも態度に出る時もありますが極力楽しい雰囲気を作るように努力してる状態かな
旦那も気付いているようで大喧嘩した際には離婚話まで発展します

• << 20 15さん、おはようございます☔ 明るく楽しく過ごせるように努力されてるなんて、すごいです❗ 子どもの為ですもんね。 私は、子どもの前でもお構いなしで‥ 子どもに関しては、反省です💧

No.14 09/09/14 19:36
新婚さん14 

大好きな人と別れて好きだと言ってくれたお金持ちの人と結婚しました。
寂しさや辛さを癒されたくて結婚してから好きになれると思ってしました。
でも大好きな人より好きになれずに馬鹿にした態度を取ったり
上から目線になってしまうのでしょうか
ちょっとしたことでも言い合いになってしまったり
エッチでもこんなことして欲しい!と求められたら
どうして私がそんなのしなきゃいけないの💢と腹が立ってしまいます💦
大好きな人とのエッチならどんなことを求められても
恥ずかしくてもがんばれたしそれで喜んでくれるのが嬉しかったのに・・・

そんなことが続いて
主人ももう私に求めることを諦めてしまいました。
私も求められないことにホッとしています。

ダメですね
本当に大好きな人と結婚しないと💧
すべてがうまくいかなくなります。
愛があればなんて言葉は甘いと言う人もいます。
お金もあるにこしたことはないけど
やっぱり愛は必需品なんだと今更ですがわかりました。

諦めるまでは愛してくれた主人にも申し訳なく思い
近いうちに離婚しようと思っています。

• << 19 14さん、おはようございます☔ 究極の選択ですね💦 大好きな人か、お金持ちの人か‥ やっぱり気持ちのある人でしたか? 私は、そうゆう究極の選択をしなければいけない状況になった事が無いのですが、確かに、好きで一緒になったんじゃない旦那には、上から目線で、ほんと、言いたいこと言ってます😔 ホルモンの関係でイライラするときも、そのイライラ遠慮なしでぶつけてます💧 まぁ、大好きな人と結婚したら、こんなに、ぶつけられないんだと思うけど、まだイライラも少なくて済むような気がします💧
  • << 67 本当に大好きな人とうまくいかず、なかばヤケで付き合った今の主人とでき婚…好きになる努力をしましたが辛く 自分のタイプ自分の求めてる人は違うと思う日々、今私は好きな人がいます 最近旦那が不倫をしてくれたので肩の荷がおりました😱離婚にむけてます
  • << 69 ウチの嫁もそうなのかな❓😢フェラが凄く上手(プロ顔負け)なのに今まで片手で数えれる程しかしてくれない⤵前の男には散々したはずなのに(上手だから)旦那にはしてくれないのかよ😢って思ってました。
  • << 452 横レスですm(__)m 14さん、 好きになれないとのこと、もう離婚されたのですか?新婚と名乗ってましたが結婚期間は短かったのでしょうか?幾つで結婚されたのですか? 質問ばかりですみません。 まだ見ていらしたらお聞きしたいです。

No.13 09/09/14 18:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 12さん、こんばんは。
スッキリして気持ちよさそうですね✨

No.12 09/09/14 13:24
♂ママ12 

自己中でロクデナシの旦那をこの間見切りをつけ捨てました😄✌

今はスゴイスッキリして再出発してます。

No.11 09/09/14 11:19
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 主さんおはようございます☀😄✋ 新スレありがとうございます😉 また愚痴きいてください👍 これからもお願いいたしますm(__)m ビリーブさん、こちらこそです😃
また沢山話しましょうね🍺🍺

No.10 09/09/14 11:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 結婚9年目です。あの頃にもどれるなら、あんたとは結婚しない。間違った選択だった。 4さん、まさに、そのセリフの通りです👏

No.9 09/09/14 11:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だら… 3さん、お気持ち解ります😔
今でこそ、絵文字を使う程少し元気になりましたが、第一地段のスレを立てさせてもらう前は、毎日毎日、3さんと同じ気持ちで、どん底まで悩み込んでいました💧
と言うか、後戻りできない恐怖にかられていました💧
大切な人生、なんて事してしまったんだろう‥と😔
3さんの旦那さん、3さんに惚れ込んでいるんでしょうね‥。
プロポーズ断ったのに、それでも一緒になりたいと押してきた以上、とことん尽くしてもらわないと😣ですね👺

No.8 09/09/14 10:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私 大好きな人と結婚しました🌟が 幸せは長続きしないです💦 うちの旦那は すぐその人の色に染まるから💦 結婚してから今までいろんなことがあ… 2さん、おはようございます🌱
大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦
どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しければ、詳しく聴かせてください。

• << 17 再です🌟 好きな人と結婚して 好きな人の子供を産めたことは すごく嬉しくて女としてすごく幸せですが🌟 まぁ~ お互い様ですが💦 お互いに 本性が 出てくるのですが💦 うちの旦那は 付き合ってる友達の性格に染まりやすくて💦 いいだしたらきりがないですが 長いこといると本心までみえるので かなりキレます💦 いまでは 離婚したいけど💦 老後は遊びたいので(娘や孫とかと) ひたすらがまんしてます💦 みんなそんな感じだとおもいますよ

No.7 09/09/14 10:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 第二弾おめでとうございます⭐253です🌷ハンドルネームつけました🍀ミニー🐭とこれからは呼んで下さい❗ 253さん、おはようございます😃
ミニーさんですね✨
了解しました👍
ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。
娘の結婚に反対するあまり、感情的になったものの、今更、引くことが出来ないでいるような気がします。
何が何でも意地を通す💢って感じで‥😥

本当は、娘と楽しく話したいに決まってますよ😊

娘の幸せを願うからこそ、望まない男に取られて怒りを押さえられなかったんだと思います😔
あくまでも、私の想像論ですが、少しでも、そのような様子が伺えたら、きっと時間が解決してくれるような気がするのですが‥🌱

私は夕べ、母に怒られました💧
家の中の事が要領悪くて出来てないのに、○○くん(旦那)に文句ばっかり言えんで💢💢💢
と💧
母が来たときは、たまたま食器が置いていたり、掃除前の部屋だったりでタイミング悪いんです💀

• << 29 主さんこんにちわ🌷うちの母親にはとても顔出しできないです⤵多分心配してくれてるんだろうけど許さないって最後まで言ってましたから。そう考えると家族は旦那しかいなくて旦那には心ひらけないし、愛していないし、だから孤独に感じるんだと思います⤵ 主さんお母さんに怒られたんですか😱それでもなんか羨ましいです🌷 そういえば第二弾になったらいっぱいいろんな人がレスしてますね⤴幸せそうにみえて悩んでいる人って本当にたくさんいるんだなあと実感しました💦

No.6 09/09/14 08:02

>> 3 はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だら… 3さんこんにちわ🌷私と全く同じ状況です💦
好きな人でない人との結婚は毎日生きた心地しないですよね🌀私もあとから愛せると思い結婚しましたがやはり無理でした⤵愛する人と結婚したかったです💦

No.5 09/09/14 07:32

主さんおはようございます☀😄✋

新スレありがとうございます😉

また愚痴きいてください👍

これからもお願いいたしますm(__)m

• << 11 ビリーブさん、こちらこそです😃 また沢山話しましょうね🍺🍺

No.4 09/09/14 03:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

結婚9年目です。あの頃にもどれるなら、あんたとは結婚しない。間違った選択だった。

• << 10 4さん、まさに、そのセリフの通りです👏

No.3 09/09/14 01:57
匿名さん3 

はじめまして😄結婚して一年です。結婚前他に好きな人ができ本当に好き・求めてるタイプに気づきました。 彼(旦那)に別れを伝えましたが結局だらだら付き合ってしまいました。好きな顔じゃないし考え方も趣味も価値観も違います😞🌀プロポーズされたときはきっちり断りました。しかし逆ギレ?のような形で押し切られ結婚。好きになれるだろうと思い結婚しました…心の底から後悔😢好きな人ならドキドキしたり料理頑張ったり隣で寝てるだけでも幸せでしょうね💦おしゃれなカップルを街で見かけると泣けてきます。自分もこういう風になりたかった…。離婚したい・なんだかんだで幸せなんだ・離婚したい…の繰り返し。辛いです。

• << 6 3さんこんにちわ🌷私と全く同じ状況です💦 好きな人でない人との結婚は毎日生きた心地しないですよね🌀私もあとから愛せると思い結婚しましたがやはり無理でした⤵愛する人と結婚したかったです💦
  • << 9 3さん、お気持ち解ります😔 今でこそ、絵文字を使う程少し元気になりましたが、第一地段のスレを立てさせてもらう前は、毎日毎日、3さんと同じ気持ちで、どん底まで悩み込んでいました💧 と言うか、後戻りできない恐怖にかられていました💧 大切な人生、なんて事してしまったんだろう‥と😔 3さんの旦那さん、3さんに惚れ込んでいるんでしょうね‥。 プロポーズ断ったのに、それでも一緒になりたいと押してきた以上、とことん尽くしてもらわないと😣ですね👺

No.2 09/09/14 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 私 大好きな人と結婚しました🌟が 幸せは長続きしないです💦
うちの旦那は すぐその人の色に染まるから💦 結婚してから今までいろんなことがありました 今では 旦那から離婚したいといったら 喜んで離婚しますよ🌟

結婚して12年付き合って16年 もう今では 愛情すらないです 今 旦那はまた 違う色に染まってます (浮気はしてないみたいだけど) 旦那の干渉なんかしたくないので
愚痴になってしまいました すいません💦

• << 8 2さん、おはようございます🌱 大好きな方と一緒になったのに、もう大好きじゃないんですか?💦 どんな風に好きじゃなくなっていったのか、宜しければ、詳しく聴かせてください。

No.1 09/09/14 00:09

第二弾おめでとうございます⭐253です🌷ハンドルネームつけました🍀ミニー🐭とこれからは呼んで下さい❗

• << 7 253さん、おはようございます😃 ミニーさんですね✨ 了解しました👍 ミニーさんのお母様、きっと寂しい思いされてると思います。 娘の結婚に反対するあまり、感情的になったものの、今更、引くことが出来ないでいるような気がします。 何が何でも意地を通す💢って感じで‥😥 本当は、娘と楽しく話したいに決まってますよ😊 娘の幸せを願うからこそ、望まない男に取られて怒りを押さえられなかったんだと思います😔 あくまでも、私の想像論ですが、少しでも、そのような様子が伺えたら、きっと時間が解決してくれるような気がするのですが‥🌱 私は夕べ、母に怒られました💧 家の中の事が要領悪くて出来てないのに、○○くん(旦那)に文句ばっかり言えんで💢💢💢 と💧 母が来たときは、たまたま食器が置いていたり、掃除前の部屋だったりでタイミング悪いんです💀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧