注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

結婚した事を後悔している方いますか?

レス500 HIT数 40662 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
10/02/13 02:40(更新日時)

第2段になります②

第1段でのスレで、レスくださった皆様の貴重なお話や、コミュニケーションを図ってくれている方達に、だいぶ心が救われています🍀

本当に、ありがとうございます✨
主人と一緒に住み始めた初日、急に逃げ出したくなった心理は未だに謎ですが、その気持ちはmarriageブルーではありませんでした。

めちゃくちゃ好きな人と結婚していたら、どうだっただろうか‥
朝早く頑張って起きて、カフェのモーニングに負けないくらいの朝食を作るだろう‥
毎日お弁当も、作るだろう‥
毎日毎日、家の中をピカピカに掃除するだろう‥
夕食も愛情込めて作るだろう‥
話を聴いて、相談に乗るだろう‥
笑顔が絶えないだろうな‥

心が疲れた時、そう思わずにはいられません💧

温かい家庭を築くことが望みですが、心が付いて来ません😔

同じような事で悩まれてる方、お話しませんか🌱

No.1147540 09/09/13 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 09/10/27 01:10
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

こんばんは。スレしか読んでませんが、私は、去年大大大好きな人と離婚して、今年あまり好きではない人と結婚しました。大好きな人との生活は、本当に毎日バラ色でした。嫌な事、面倒臭い事が気にならないし、無理な事を言われても喜びに感じるくらいでした。でも、私は、今の生活を選びました。もうあの頃のように、本当の自分を出す事もないし、心から幸せって思える日は来ないと思います。後悔してもしきれないけど、私が選んだ人生で、誰が悪い訳でもないけど…。もし生まれ変わって許されるなら、もう一度あの人と出会って恋をして、ずっと一緒にいられたらって思います。あまり好きではない人との生活は、好きなふり楽しいふり幸せなふりをしているので、疲れます。こんな気持ちじゃ、幸せになれるわけないですよね。もう元には戻れない、そうわかっているけど、結婚した事を後悔しています。いつか、今の旦那を好きになれる日がくるのかな…。

• << 355 351さん、こんばんは🌠 351さんのような方達からもレスを沢山頂いています。 お話を聴く度に疑問なのですが、せっかく大好きな人と結婚なさったのに、どうして別れに至ってしまうのですか? 大好きな人と結婚出来たら、何でも頑張れると思うのですが‥ そして、意地でも離婚しない✊と思うのですが‥ レスくださってる方のうちには、暴力や女性関係が離婚理由で、この理由なら解るのですが😥 351さん、差し支え無ければ、大好きな人と結婚されたのに、離婚に至った理由を聴かせて頂けませんか? 私は、現在の自分の人生を、納得いくまで考えてみたいんです😢

No.352 09/10/27 02:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 348 主さんこんばんは🌷お子さんとは仲直りできましたか⁉😃 なんか主さんがすごく微笑ましいです✨主さんはきっと素敵なママなんでしょうね⤴旦那さんD… ミニーさん、夜分遅くにすみません💦

チビとは仲直りと言うか、謝罪の気持ちいっぱいで接してると、まるで許してくれたかのように笑いかけてくれました。

母親の私から沢山笑いかけなきゃいけないのに、子どもに笑いかけてもらって不安が和らぐなんて、自分が情けないです💧

子どもの方が、ある意味、立派かもしれない💦

‘素敵なママ'だなんて言ってもらえると、本当に感謝しなきゃいけないです😢

尽くされれば尽くされるほど、路頭に迷いますよね‥⤵

私はそんな時、思いっきり声を上げて泣きたくなります。

その泣き姿も涙も、とにかく、さらけ出した姿で旦那にぶつけたくなります。

けれど、これまた旦那は、そんな姿の自分を受け入れるだろうな‥と思います😔

ミニーさんの旦那さんも、きっとそうだと思います。

けど、これが重すぎて、また苦しきなるんですよね‥😢

• << 361 主さんおはようございます🌷 他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きていたら私はすぐ離婚してしまうと思う⤵ 性格の不一致と言っても彼が一生懸命あわせようとしてくれる。離婚理由がないんですよね⤵主さんみたいに子供出来ればかわりますかね?

No.353 09/10/27 02:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 349 主さんこんばんは😊 結局、離婚話しのタネになりそうなものを蒔いてみました…が、なんか改めて考えるとなんで別れたかったのかよく分からなくて…… 242さん、こんばんは🌠

セックスレスや男として見れない事から離婚されてる方が多いようです。

それを性格の不一致として片付けている方も多いようです。

いい旦那さんだからこそ、迷ったり悩んだりしますね‥。

こう考えてみてはどうでしょう💡
離婚話するのは簡単。
離婚するのも簡単。
しかし、後悔だけは、乗り越えられない壁となる。

なんだか俳句のようですが、自分の限界まで頑張れる言葉だと思います😊

離婚したい理由すら解らなくなるうちは、まだ決める時期にさしかかっていないのではないでしょうか。

苦痛を感じてならないなら、その苦痛さを伝えてみてはいかがでしょう💡

それで縁がなければ、自然と離婚話に発展すると思います🍂

No.354 09/10/27 02:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 350 はじめまして。 よく2番目に好きな人と結婚すると幸せになれると言う事をいいますよね~ どうなんでしょうか? 皆、無い物ねだりだと思います。結… ミーさん、こんばんは🌠

ありがとうございます。

一番好きな人と結婚していても、何らかの悩みは抱えているものですかね‥。

私はいつも、人生と言う名の本が二冊あれば良いのにな‥って思います。

一冊は、今の人生を選んだお話の本。

もう一冊は、大好きな人との人生を選んだお話の本。

どちらの本の方が分厚いのかな‥
どちらの本の方が重いかな‥
どちらの本の方が読みやすいかな‥
どちらの本の方がイラスト多いかな‥‥

読んでみたい(もう片方の人生を知りたい)。

ミーさんは、ミーさん自身の人生、どちらも見えましたか?

No.355 09/10/27 02:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 351 こんばんは。スレしか読んでませんが、私は、去年大大大好きな人と離婚して、今年あまり好きではない人と結婚しました。大好きな人との生活は、本当に… 351さん、こんばんは🌠

351さんのような方達からもレスを沢山頂いています。

お話を聴く度に疑問なのですが、せっかく大好きな人と結婚なさったのに、どうして別れに至ってしまうのですか?

大好きな人と結婚出来たら、何でも頑張れると思うのですが‥
そして、意地でも離婚しない✊と思うのですが‥

レスくださってる方のうちには、暴力や女性関係が離婚理由で、この理由なら解るのですが😥
351さん、差し支え無ければ、大好きな人と結婚されたのに、離婚に至った理由を聴かせて頂けませんか?

私は、現在の自分の人生を、納得いくまで考えてみたいんです😢

No.356 09/10/27 11:05
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

>> 355 お返事ありがとうございます。私の離婚理由は、義母の宗教と私の罪悪感です。ある日、ケンカの時彼に言われた言葉に傷付き、私は、知り合いの男性と一度だけ過ちを犯しました。大好きな人を裏切ってしまった罪悪感、それなのに変わらず信じて優しくしてくれる、そんな毎日の中で、私は罪悪感にさいなまれどんどんふさぎ込み、彼の前で笑顔になれなくなりました。そんな私に彼もイライラし、すれ違いはじめお互いのためにという理由で、無理矢理な感じに離婚しました。戻りたいでも戻れない、もし戻ったら宗教と関わらなければならない、離婚した当初は、そんな事をずっと考えてました。たぶん私みたいな離婚の仕方は、珍しいと思います。暴力を振るうような最低な男だったら、簡単に気持ちを切り換えられるのかなって、考えます。私は、前の旦那に対する罪悪感と、前の旦那の幸せを願いながら、これから生きていきます。主さん、後悔先にたたずとはよく言った言葉です。よく考えて答えを出してくださいね☺

• << 358 351さん、こんばんは。 そうだったんですね‥。 苦しい胸中の中、話して頂き、ありがとうございます。 宗教の問題は重いですね‥💧 私でも、宗教の話となると、いくら好きな人でも考えるかな‥。 私も色々きっかけあって、宗教団体に対して、不信感があります。 知人の男性との過ちに対する罪悪感が強すぎたんですね‥。 けれど、過ちを犯すきっかけとなったのは前の旦那さんの言動からですよね? だから、351さんだけが悪い訳ではなかったと思います。 愛する人だからこそ、随分、悩まれたのだと思いますが‥ 現在の旦那さんとの結婚に後悔されてるのは、あまり好きじゃないからですよね‥。 本当に好きで結婚して、その後も幸せでも、絶対に続いていくとは限らないんですね‥。

No.357 09/10/27 16:58
ビリーブ ( 20代 ♀ uwJ3l )

>> 344 ビリーブさん、こんばんは😃 解ります‼‼‼ うちの旦那も寝言と隠れ歯ぎしりします💢 気持ち悪くて仕方ありません💢 だから、頭を強めにつ… 主さんこんばんは🌃

うちの旦那は本当にウザい💦

車運転するとずっと文句言ってます😞

前の車がゆっくり走ってると「遅いなぁ💢早くしろよ💢」とか言うし、もう一緒の車に乗りたくないです。

いつか事故起こすだろうなぁ…って思います。

車運転すると性格変わる人って最悪…。

• << 359 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さん、かなり短気ですか? まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口にしてしまったりしますが、しょっちゅうイライラしてると、事故しそうで怖いですね💦 二日前に、三台くらい車が大事故を起こしてる夢を見たんです😨 自分は傍観者だったのですが、予知夢じゃないことを祈ってる今日この頃です💦 旦那への気持ちは、こんなだけど、一応、運転には気をつけるように声かけました⤵ 夢でも気持ち悪くて‥😥 ビリーブさんの旦那さんも、運転には気をつけて欲しいですよね💦

No.358 09/10/27 22:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 356 お返事ありがとうございます。私の離婚理由は、義母の宗教と私の罪悪感です。ある日、ケンカの時彼に言われた言葉に傷付き、私は、知り合いの男性と一… 351さん、こんばんは。

そうだったんですね‥。

苦しい胸中の中、話して頂き、ありがとうございます。

宗教の問題は重いですね‥💧

私でも、宗教の話となると、いくら好きな人でも考えるかな‥。
私も色々きっかけあって、宗教団体に対して、不信感があります。

知人の男性との過ちに対する罪悪感が強すぎたんですね‥。
けれど、過ちを犯すきっかけとなったのは前の旦那さんの言動からですよね?
だから、351さんだけが悪い訳ではなかったと思います。

愛する人だからこそ、随分、悩まれたのだと思いますが‥

現在の旦那さんとの結婚に後悔されてるのは、あまり好きじゃないからですよね‥。

本当に好きで結婚して、その後も幸せでも、絶対に続いていくとは限らないんですね‥。

No.359 09/10/27 22:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 357 主さんこんばんは🌃 うちの旦那は本当にウザい💦 車運転するとずっと文句言ってます😞 前の車がゆっくり走ってると「遅いなぁ💢早くしろ… ビリーブさん、こんばんは。

旦那さん、かなり短気ですか?
まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口にしてしまったりしますが、しょっちゅうイライラしてると、事故しそうで怖いですね💦

二日前に、三台くらい車が大事故を起こしてる夢を見たんです😨
自分は傍観者だったのですが、予知夢じゃないことを祈ってる今日この頃です💦
旦那への気持ちは、こんなだけど、一応、運転には気をつけるように声かけました⤵

夢でも気持ち悪くて‥😥

ビリーブさんの旦那さんも、運転には気をつけて欲しいですよね💦

• << 365 主さんこんばんは🌃 旦那は多分短気ですね💦 旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってるのかなぁ…って思ってしまいます。

No.360 09/10/28 01:51
匿名さん360 ( ♀ )

結婚して2年。
さんざん浮気され、その度許してきたわたしがいけなかったのか、やっと落ち着いてきたかな?と思ってた矢先に、またやられ…もう、どうしよもなくなってます⤵

こんな人間を選んだ自分が悪い。と、後悔してます😢

只今、家庭内別居中で、離婚を考えてます。

• << 362 360さん、こんばんは。 旦那さん、浮気したいなら、どうして結婚したんでしょうね‥😥 男の心理は謎です💧 男からすれば女の心理が解らないのでしょうがね‥ξ けど、浮気ばかりする旦那さんほど、嫁さん居なくなったらボロボロになるんですよ😁 浮気がヤメられない人は、居場所があるから浮気するんだと思います。 360さんは開き直って、強気でドーンといればイイですよ😊 絶対、360さんの方が上位に立てますから💪 360さんの気持ちが冷めたら、きっと旦那さん360さんに甘えてきますよ。

No.361 09/10/28 09:50
ミニー ( ♀ mTYaLb )

>> 352 ミニーさん、夜分遅くにすみません💦 チビとは仲直りと言うか、謝罪の気持ちいっぱいで接してると、まるで許してくれたかのように笑いかけてくれま… 主さんおはようございます🌷
他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きていたら私はすぐ離婚してしまうと思う⤵
性格の不一致と言っても彼が一生懸命あわせようとしてくれる。離婚理由がないんですよね⤵主さんみたいに子供出来ればかわりますかね?

• << 363 ミニーさん、こんばんは。 自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。 しかし、無理に頑張って子どもを作って出来たなら、逆に後悔が強くなると思います。 私は旦那との縁を感じましたが、縁を感じただけで、気持ちは相変わらずです💧 旦那は、本当に縁があって結婚した相手なら、その意味を知りたい‥ けれど、知るのは50年先かもしれないし、死んだ後かもしれない😔 ミニーさん、子どもが出来たら、見えなかった世界が、また見えます。 と言うか、見えてしまう💦 私の場合は、もう引き返せないな‥と腹をくくると同時に、後悔が渦を巻く世界が見えました。 子どもに対しては何も思わないけど、子どもが出来たことによって、見えた世界は、ますます良くなかったです⤵ 旦那の勝手な部分が見えてきたり、姑は欲の塊のようになったし‥ だから、ミニーさんの気持ちの整理がつくまで、無理に子どもさんを作らず、納得いくまで考えた方が良いかと思います。 自然と赤ちゃん出来たなら、それはそれで、赤ちゃんと縁があったと言うことですから😊

No.362 09/10/28 20:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 360 結婚して2年。 さんざん浮気され、その度許してきたわたしがいけなかったのか、やっと落ち着いてきたかな?と思ってた矢先に、またやられ…もう、ど… 360さん、こんばんは。

旦那さん、浮気したいなら、どうして結婚したんでしょうね‥😥

男の心理は謎です💧

男からすれば女の心理が解らないのでしょうがね‥ξ

けど、浮気ばかりする旦那さんほど、嫁さん居なくなったらボロボロになるんですよ😁

浮気がヤメられない人は、居場所があるから浮気するんだと思います。

360さんは開き直って、強気でドーンといればイイですよ😊

絶対、360さんの方が上位に立てますから💪

360さんの気持ちが冷めたら、きっと旦那さん360さんに甘えてきますよ。

No.363 09/10/28 21:30
♀ママ0 ( ♀ )

>> 361 主さんおはようございます🌷 他の方のレスを見ると旦那さんに非がある人がほとんどで、私は完全に私の問題。皆さんが書き込んでいる状態が私に起きて… ミニーさん、こんばんは。

自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。

しかし、無理に頑張って子どもを作って出来たなら、逆に後悔が強くなると思います。

私は旦那との縁を感じましたが、縁を感じただけで、気持ちは相変わらずです💧

旦那は、本当に縁があって結婚した相手なら、その意味を知りたい‥
けれど、知るのは50年先かもしれないし、死んだ後かもしれない😔

ミニーさん、子どもが出来たら、見えなかった世界が、また見えます。
と言うか、見えてしまう💦

私の場合は、もう引き返せないな‥と腹をくくると同時に、後悔が渦を巻く世界が見えました。
子どもに対しては何も思わないけど、子どもが出来たことによって、見えた世界は、ますます良くなかったです⤵

旦那の勝手な部分が見えてきたり、姑は欲の塊のようになったし‥

だから、ミニーさんの気持ちの整理がつくまで、無理に子どもさんを作らず、納得いくまで考えた方が良いかと思います。

自然と赤ちゃん出来たなら、それはそれで、赤ちゃんと縁があったと言うことですから😊

• << 369 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関係も全然ないので出来ないですけど💦 旦那にそろそろ年賀状つくろうか?と張り切って言われました。結婚しました報告をしたいみたいです⤵私は結婚したことをなるべく知られたくないのに😔温度差が出ているんですよね💦

No.364 09/10/28 22:10
匿名さん212 ( 30代 )

>> 363 主さん、ミニーさん、こんばんは
横レスですみません。

主さんが言っている事分かります。
私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同時に恐怖があり、恐怖の中に子供を生むのは妻の役目を思い子供ができることを願いつつもできない事も願い、、、
結局、結婚生活と言われないくらい同居生活は単発で短く、別居生活が長く、、、それなのに性生活の不満や子供ができないことに責められ、、、
主さんが言ってる事をつなげると、前夫との縁がなく子供も私たちの間に生まれたくなかったのだと思います。私はそれで良かったとほっと胸をなでおろしました。
それで前夫との間に子供ができてしまったら、、、それを考えると怖いですね。
酷く無責任な人に子供をかわいがるでしょうか?
いくら半分血の分けた子供さえも私が生んだ子供であればかわいがるだろうか、姑も可愛がるだろうか、、、私と同じ事をされたならばこれほど子供に申し訳ないなと思うことはないだろうと思いました。
この前夫から酷い言葉や態度をされるのは私で十分だろうと、、、

つい興奮してレスをしてしまいました。
すみません。

• << 366 212さん、こんばんは😊 遠慮せずに、ここで思いっきり吐き出してくださいね✊ 結婚すると、目に見えない事への不安が多いですよね‥ 結婚してから、性格まで変わってしまったような気すらします😔
  • << 370 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではなくきちんと行動した212さんを尊敬します。縁があるかないかはまだ自分もわからないのでとりあえず大事にしてくれる旦那と生活を続けるしかないですね⤵でも毎日この生活から抜け出したいと思っています。私も自由になりたいです😔

No.365 09/10/28 22:18

>> 359 ビリーブさん、こんばんは。 旦那さん、かなり短気ですか? まぁ、危険な運転をしている人や、マナーの悪い自転車走行や歩行人が居ると、つい口に… 主さんこんばんは🌃

旦那は多分短気ですね💦

旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってるのかなぁ…って思ってしまいます。

• << 367 ビリーブさん、こんばんは😊 配送業と聞き、なるほど💡と思いました✋ 運転を主とする仕事には、短気な人が多いような気がしますし、運転を得意とするので、下手な運転にイライラしやすいようです。 うちの旦那は、デスクワーク系なので、運転は人一倍下手くそです💧 だから、運転は、必ず私がします😥 私は運転の上手い人にも魅力を感じるので、旦那の頼りなさに諦めざるを得ない感じです⤵ 運転も「任せろ❗」ってくらいの男性が良かったな‥💧 今日もため息しか出ません💧

No.366 09/10/29 23:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 364 主さん、ミニーさん、こんばんは 横レスですみません。 主さんが言っている事分かります。 私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同… 212さん、こんばんは😊

遠慮せずに、ここで思いっきり吐き出してくださいね✊

結婚すると、目に見えない事への不安が多いですよね‥

結婚してから、性格まで変わってしまったような気すらします😔

No.367 09/10/29 23:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 365 主さんこんばんは🌃 旦那は多分短気ですね💦 旦那は配送の仕事をしているのに、こんなに運転が荒いと、配送の最中にも独り言で文句言ってる… ビリーブさん、こんばんは😊

配送業と聞き、なるほど💡と思いました✋

運転を主とする仕事には、短気な人が多いような気がしますし、運転を得意とするので、下手な運転にイライラしやすいようです。

うちの旦那は、デスクワーク系なので、運転は人一倍下手くそです💧

だから、運転は、必ず私がします😥

私は運転の上手い人にも魅力を感じるので、旦那の頼りなさに諦めざるを得ない感じです⤵

運転も「任せろ❗」ってくらいの男性が良かったな‥💧

今日もため息しか出ません💧

No.368 09/10/30 08:03

>> 367 主さんおはようございます✨

旦那さんデスクワーク系なんですね🎵

頭がよくないとできないんじゃないですか?

うちの旦那は今まで三社ぐらいに勤めてましたが、全部体を動かす系の仕事です😅

きっとデスクワークなんてできないと思います⤵

車の運転はあまりうまいとは思いません。

確かに駐車なんかはうまいですが、一般道でも飛ばすし、乗り心地はよくないです😲

• << 371 ビリーブさん、こんばんは。 体育会系なんですね😊 運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さんの運転模様などが、なんとなく想像つきます。 一緒に出掛けるのが億劫になりますね‥💧

No.369 09/11/02 10:45

>> 363 ミニーさん、こんばんは。 自然と子どもが出来たなら、少なからず、旦那さんとの縁が感じられるかもしれません。 しかし、無理に頑張って子ども… 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関係も全然ないので出来ないですけど💦
旦那にそろそろ年賀状つくろうか?と張り切って言われました。結婚しました報告をしたいみたいです⤵私は結婚したことをなるべく知られたくないのに😔温度差が出ているんですよね💦

• << 372 ミニーさん、こんばんは。 旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥ それとも軽視しているのでしょうか‥ 又は、気にしてるけど、わざと触れないようにしているのでしょうか‥ 旦那さん、どんどん離婚し難いようにするのに必死な様子も伺えるような‥💧 金曜あたりからチビの体調が悪くて、高熱が続いてました。 いつも以上の激しいグズりと、激しい夜泣きでボロボロでした。(今も少々続いてます。) そんな中、旦那にはイライラしっぱなしで、今日は、もう長くは続かないな‥と感じました。 続きます

No.370 09/11/02 11:03

>> 364 主さん、ミニーさん、こんばんは 横レスですみません。 主さんが言っている事分かります。 私も結婚して後悔し前夫の事や周囲のことが見えると同… 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではなくきちんと行動した212さんを尊敬します。縁があるかないかはまだ自分もわからないのでとりあえず大事にしてくれる旦那と生活を続けるしかないですね⤵でも毎日この生活から抜け出したいと思っています。私も自由になりたいです😔

• << 374 主さん、ミニーさん こんにちは。 ミニーさん、尊敬だなんて、、、私も愚痴ばかりでしたよ。本当に、、、 いいところを見ようにも嫌なところを目に付きその気持ちを抑えても言っても 伝わらず、前夫には自己中心的ことを言われ、でも前夫はもっと自己中心的にも関わらず自覚がなく、、、他にもいろいろ言われました。前夫は仕事の都合で他地方に移動することになりそのときに前夫の言葉を信じやり直す目的で前夫と合流し過ごしましたが苦しかったですよ。住む所もきちんと決まっていなくて会社が手配したビジネスホテルのようなところに一ヶ月余り過ごしたのですが、その前にいろいろとゴタゴタしていたのですが私が離婚を決意したのは前夫の言葉です。前夫はアパートも一人で探し契約を済ませそれを内緒にし、言った言葉が「俺は明日借りた部屋に移動するからお前はここを借りていたらいいよ」と、、、そう言われる一時間前に「お前の顔を見たくもない」とメールで言われ、、、 続く

No.371 09/11/02 20:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 368 主さんおはようございます✨ 旦那さんデスクワーク系なんですね🎵 頭がよくないとできないんじゃないですか? うちの旦那は今まで三社… ビリーブさん、こんばんは。

体育会系なんですね😊
運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さんの運転模様などが、なんとなく想像つきます。

一緒に出掛けるのが億劫になりますね‥💧

• << 389 主さんこんばんは🌃 先週の水曜日にひどい吐き気に襲われて、病院に行ってその日は実家に泊まったんですが、旦那は私がいない留守にAVを借りて見ていたんですね😲 次の日アパートに帰ったら置いてありました。 その時には何にも言わなかったけど翌日、メールでAVについて話したら、「借りたらいけないの?もう借りないよ、二度と。」と逆ギレ気味に言われて体調が悪いのと、頭にきたのと両方で実家に泊まりっぱなしです。 いつかは帰らないといけないけどしばらくは放っておいてもいいかな…って思っています。

No.372 09/11/02 21:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 369 主さんお久しぶりです🌷仕事が忙しくレス出来ずですみませんでした⤵今日は久しぶりの休みです😃子供は今の状態じゃつくる事は出来ないですね⤵体の関… ミニーさん、こんばんは。

旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥
それとも軽視しているのでしょうか‥
又は、気にしてるけど、わざと触れないようにしているのでしょうか‥
旦那さん、どんどん離婚し難いようにするのに必死な様子も伺えるような‥💧

金曜あたりからチビの体調が悪くて、高熱が続いてました。
いつも以上の激しいグズりと、激しい夜泣きでボロボロでした。(今も少々続いてます。)

そんな中、旦那にはイライラしっぱなしで、今日は、もう長くは続かないな‥と感じました。
続きます

• << 377 主さん、こんにちは ちびチャンどうですか?熱は下がりましたか? 主さんの体調は大丈夫ですか? 子供の看病で看病している人が体調を崩すことが多いので気をつけてくださいね。 でも、ご主人も親なんだから、、、 私、前夫と再スタートを始めた頃、前夫とともに他地方に行ったんです。行って直ぐに熱を38度以上も熱を出しても大丈夫の一言もなく、寝ている私にご飯を食べに行こうと言われ行き、それから一ヶ月後にも熱を出して解熱剤を買ってきてくれるように頼んだんです。直ぐには買いに行かずテレビを見て頼んでから1時間後に出かけ、帰ってきたのは(私が寝た不利をしていたのですが)夜中の1時、私を起こすこともせず入眠。朝になって「これ薬」と渡され、、 想う心は大切ですね。

No.373 09/11/02 21:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 372 ミニーさん、続きです。

私の友達の旦那は何の仕事をしている人なのか聞かれたのですが、私は知らないと。
すると、「俺の職業は知ってるくせに、不公平だろ💢」と不満げに言いにきましたが、別に、教えたくないとか言われた訳じゃないんだから、普通に聞けばいいんじゃないの?
と言い返しました。
考え方が幼稚で、本当にイライラします。
とにかく、人の言葉を否定的にしかとれない人なんです💧
チビは高熱でギャーギャー泣いてるのに、携帯でゲームばかりして、手が放せなくて頼み事をすると、必ず「ちょっと待って」
もう嫌です。
まだまだかもしれないけど、離婚は、いつかきっとすると確信持ち始めています。

もう会話もしたくない💧

No.374 09/11/03 14:10

>> 370 212さんおはようございます🌷いろいろ考えて新たな一歩を踏み出した212さんが羨ましく、また私のようにただ動かず愚痴ばかり言っているのではな… 主さん、ミニーさん
こんにちは。
ミニーさん、尊敬だなんて、、、私も愚痴ばかりでしたよ。本当に、、、
いいところを見ようにも嫌なところを目に付きその気持ちを抑えても言っても
伝わらず、前夫には自己中心的ことを言われ、でも前夫はもっと自己中心的にも関わらず自覚がなく、、、他にもいろいろ言われました。前夫は仕事の都合で他地方に移動することになりそのときに前夫の言葉を信じやり直す目的で前夫と合流し過ごしましたが苦しかったですよ。住む所もきちんと決まっていなくて会社が手配したビジネスホテルのようなところに一ヶ月余り過ごしたのですが、その前にいろいろとゴタゴタしていたのですが私が離婚を決意したのは前夫の言葉です。前夫はアパートも一人で探し契約を済ませそれを内緒にし、言った言葉が「俺は明日借りた部屋に移動するからお前はここを借りていたらいいよ」と、、、そう言われる一時間前に「お前の顔を見たくもない」とメールで言われ、、、
続く

No.375 09/11/03 14:12

>> 374 どこを思い出しても大切にされたと実感がなく、いろいろと貶され、言われた翌日航空券とホテルを予約し前夫が帰ってくる前に移動し(お昼時に前夫は戻ってきてみると荷物をまとめられたのを見てマサカ出て行くとは思ってもなかっようで夜「家には帰りません」とメールをすると暢気に職場の人と食事をしているといってました)、
数日は罵声メールが頻繁にありましたがその後は謝罪メール。前夫が部屋の片づけを手伝って欲しいと言ったので借りた部屋にも招待をしてくれましたよ。
何がしたいのか分かりませんでしたが戻ってくるように言われましたが片づけが終わって前夫に翌日実家に帰ることを告げ笑顔で前夫の元から去りました。それがなかったら自分の我慢の限界もしくは精神的におかしくなって初めて離婚を決意していたと思います。
続き

No.376 09/11/03 14:13

>> 375 ミニーさんもいろいろと考える部分があると思いますしミニーさんが自由になりたいその気持ちも十分に分かります。愚痴を言っては駄目なんてありません。でも、言ったら聞いてくれて人に「聞いてくれてありがとう」と言ってあげてください。また、愚痴の最後には「でも、ここはいいところだけど、、、」と言葉をひっくり返してあげて下さい。そうするのは中々難しいのですが、自分の為ですのでしてあげてください。最大のきっかけがあると思います。そのときに考えても遅くないです。今は未来を考えて困らないように未来設計をすることだと思います。私はそれができてなかったので、、、

長くてスミマセン。
以上です。

No.377 09/11/03 14:26

>> 372 ミニーさん、こんばんは。 旦那さん、ミニーさんの離婚したい気持ちは忘れているのでしょうか‥ それとも軽視しているのでしょうか‥ 又は、気に… 主さん、こんにちは

ちびチャンどうですか?熱は下がりましたか?
主さんの体調は大丈夫ですか?
子供の看病で看病している人が体調を崩すことが多いので気をつけてくださいね。
でも、ご主人も親なんだから、、、
私、前夫と再スタートを始めた頃、前夫とともに他地方に行ったんです。行って直ぐに熱を38度以上も熱を出しても大丈夫の一言もなく、寝ている私にご飯を食べに行こうと言われ行き、それから一ヶ月後にも熱を出して解熱剤を買ってきてくれるように頼んだんです。直ぐには買いに行かずテレビを見て頼んでから1時間後に出かけ、帰ってきたのは(私が寝た不利をしていたのですが)夜中の1時、私を起こすこともせず入眠。朝になって「これ薬」と渡され、、
想う心は大切ですね。

No.378 09/11/03 21:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 377 212さん、こんばんは🌠
心配してくださり、ありがとうございます。
チビは、今日はやっと落ち着いて、夕べ寝ていない分、爆睡してます💧
子育てって、こんなにパワーが要るのに、旦那への愛情が無ければ、それこそ何の感情も注ぐ気力がありません💧
割り切って、子どもだけに全パワーを注ぐことにしてます。(過度な愛情ではなく、意欲や体力をです😊)
212さんのお話、拝見しました。
参考としてお聞きしたいのですが、元旦那さんは、愛情不足で育った方ですか?
それとも、何でも身の回りのことはしてもらってきた方ですか?
212さんの元旦那さんのような方の話は、結構、耳にします。
続きます

No.379 09/11/03 21:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 378 仲の良い先輩の元旦那さんも、212さんの元旦那さんとよく似ています。
聞いた内容には、驚きを隠せませんでした。
客観的に観れば、何かを学ぶ為に、その相手と縁があったんだろうな‥と思いますが、実際に冷たい人と一緒になると、なかなか、そんな相手と生活を共にするには、とてつもない根性が要りますよね‥。
だから、離婚に対して、全く否定的に感じません。
世の中には、他人の離婚を楽しむ人(人の不幸は密の味)もいますが、そんな風に楽しむ人ほど、不幸で気の毒なほどです。
自分らしく、キラキラ輝く人生を送れるなら、離婚も大いに有りだと思う毎日です。

‥息が詰まりそうです💧
私も身軽になりたい‥

No.380 09/11/04 17:41

>> 379 主さん、こんばんは。
最初のレスから一ヶ月も過ぎたんですね。
ちょうどあの頃は離婚して実家に帰って!と頻繁に言われている頃で、唯一心を紛らわせてくれたのがミクルの掲示板。あの頃は苦しく、、、あっ、スミマセン。ずれてしまいましたね。
ちびちゃんの体調が落ち着いて良かったですね。子どもはうまく言葉の表現ができないから泣くしかないんですよね。それも全エネルギーを使って泣くもんだから体調が落ち着く頃にはヘトヘトなんでしょう。それに付け加え看病している側もヘトヘトになります。主さん、お疲れ様です。
元夫のことですか?
そんなに似ているのですか?元夫は他国の人ですよ。国違いでもそんなに似ているってその人のお母様は元夫の国とうまが合うかもしれませんね(笑)
続く

No.381 09/11/04 18:02

>> 380 主さん、いつごろでしたら見ますか?
身勝手なことを言って申し訳ないのですが、見たら直ぐに消したいと思っています。
そうさせて頂きたいです。

No.382 09/11/04 18:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 381 212さん、見ました😊

話、全然ズレていませんよ🍀

何でも話してくださいね😊

私も学びになるお話聴かせて頂きたいので✨

No.383 09/11/04 20:00

>> 382 こんばんは、主さん

続きを書きますね。

少々お待ちください。

No.384 09/11/04 20:47

>> 383 主さん、いいですか?
こと細かく書いているので皆さんには申し訳ないのですが
読んだ後に消します。

No.388 09/11/05 19:27
♀ママ0 ( ♀ )

>> 386 削除されたレス 212さん、返事が遅くなり、すみません。
先ほどのレス、全部、読ませて頂きました。
本当に、苦しい結婚生活だったでしょうね‥。
よく頑張られましたね。
212さんのお話を読んで、私は、旦那に対する愛情の無さを叫んでるけど、半分はワガママなのかな‥と感じました。
私も、旦那が212さんの元旦那さんなら、迷わず離婚していると思いました。
だって、生きてること事態を否定されてるようだから💧
結婚式の日も、ずっと、そんなだったのですか?
一瞬でも微笑み合う事は無かったのですか?
これからは、のびのびと人生を送って欲しいと心から願っています✨
212さんらしいライフスタイルが一番です😊⤴

• << 394 主さん、こんばんは。 身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン) 結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分があったとしても現実に戻れば不安が目の前にあり、元夫のお金を預かったわけでもないのに事あるごとに「お金がない」と言われ、、、そして、一瞬の喜びがあったとしても元夫の行動・言動で踏み消されるので喜びなんてありません。今回、元夫の所に戻ったとき初めてお金を渡されました。元夫は私に「家族だからお金(約1万4千円と1度だけ)を預けと、、、全てを私に預けたわけではありません。彼の家族像ってなんだろうと思いました。分かりません。私はもう一度自分が描く家族像を見直して今後に活かせるように自分を磨きいれたいと思います。お恥ずかしい話をしましたが、人の心を育てるのは至難の業であります。私の両親は良い両親とは言えるのか分かりませんが、まだ未熟ですが人として思いやりの心を持つように言って育ててくれた親に感謝しています。元夫は私の体について批判をしてましたが、でも私の親は五体満足に生んでくれたんです。これも感謝です。今頃気付くのは遅いのでが、、、

No.389 09/11/08 20:22

>> 371 ビリーブさん、こんばんは。 体育会系なんですね😊 運転を主とする職業の人には、短気な人や運転の荒い方が多いですから、ビリーブさんの旦那さん… 主さんこんばんは🌃

先週の水曜日にひどい吐き気に襲われて、病院に行ってその日は実家に泊まったんですが、旦那は私がいない留守にAVを借りて見ていたんですね😲

次の日アパートに帰ったら置いてありました。

その時には何にも言わなかったけど翌日、メールでAVについて話したら、「借りたらいけないの?もう借りないよ、二度と。」と逆ギレ気味に言われて体調が悪いのと、頭にきたのと両方で実家に泊まりっぱなしです。

いつかは帰らないといけないけどしばらくは放っておいてもいいかな…って思っています。

No.390 09/11/09 13:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 389 ビリーブさん、こんにちは。
体調はいかがですか?
落ち着かれましたか?
旦那さん、エッチな物見てたんですね💧
うちの旦那は日常茶飯事ですょ😊
もう何も思わないし、放ってます。

お互いの実家帰りですか
な~んとなく距離があきつつあるんですね‥

No.391 09/11/09 22:15

>> 390 主さんこんばんは✨

体調はだいぶよくなりました⤴

旦那は多分一人でアパートに帰っていると思いますが、主さんの旦那さんもエッチなもの見ますか?

帰ってきてから隠すなら、私が居なかった、一日だけ借りて朝通勤の途中に返してくるとか色々な方法があるだろーが💢って気持ちになりました。

男は信用できないんだなぁって思い知らされました⤵

No.392 09/11/10 12:14
♀ママ0 ( ♀ )

>> 391 ビリーブさん、こんにちは。
確かに、気持ちのいい物ではありませんね‥💧
一度、DVDをバリバリに割ってやる😁ってのを思いつきましたが、レンタルショップへの弁償代を考えると、出来ませんでした💧
何とかして、この不快感を伝いたいものですね🔥

• << 395 主さんこんにちは😄✋ AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか? 開き直る所が許せません。 このまま実家にいられたらすごく楽だなぁ~と感じてしまいました。 旦那は仕切り屋で一緒にいると疲れます。 私が6歳も年下で頼りないから仕切るのでしょうか?

No.393 09/11/10 12:58
専業主婦393 ( ♀ )

私も違う人生を想像してみたり,もしあの時結婚しなかったらと夢を見てしまいます 私は本当に好きな人を諦め 今の旦那と結婚しました 私は好きすぎて叶うわけないと最初から諦めていたんです 気持ちを聞く事伝える事もなく、勇気がなく私から連絡をたってしまいました。 彼は私に近づいてくれてたのに好きすぎて近ずくのが怖くて彼を遠い存在にしてしまったのは私だった結局遠くの人より目の前にいる人を選んでしまいました。 本当に好きな人は叶わないと言う言葉はこう言う意味だったんだと感じ, 後悔しています。

• << 396 393さん、こんばんは。 とてもお辛い経験をされたのですね‥。 本当に、胸が苦しい思いだと感じました。 後から考えると、一度きりの人生なのだから、出会いに対して臆病にならずに、もっと伸び伸びと過ごせば良かったと、私もつくづく思います。 あと数年すると、今の気持ちも客観的に観ることが出来るのかな‥😣 393さんは、行く末の事は考えられたりしてるのですか?

No.394 09/11/10 23:01

>> 388 212さん、返事が遅くなり、すみません。 先ほどのレス、全部、読ませて頂きました。 本当に、苦しい結婚生活だったでしょうね‥。 よく頑張られ… 主さん、こんばんは。
身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン)
結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分があったとしても現実に戻れば不安が目の前にあり、元夫のお金を預かったわけでもないのに事あるごとに「お金がない」と言われ、、、そして、一瞬の喜びがあったとしても元夫の行動・言動で踏み消されるので喜びなんてありません。今回、元夫の所に戻ったとき初めてお金を渡されました。元夫は私に「家族だからお金(約1万4千円と1度だけ)を預けと、、、全てを私に預けたわけではありません。彼の家族像ってなんだろうと思いました。分かりません。私はもう一度自分が描く家族像を見直して今後に活かせるように自分を磨きいれたいと思います。お恥ずかしい話をしましたが、人の心を育てるのは至難の業であります。私の両親は良い両親とは言えるのか分かりませんが、まだ未熟ですが人として思いやりの心を持つように言って育ててくれた親に感謝しています。元夫は私の体について批判をしてましたが、でも私の親は五体満足に生んでくれたんです。これも感謝です。今頃気付くのは遅いのでが、、、

• << 397 212さん、こんばんは。 窮屈な思いをしながら結婚生活を送っていたんですね‥。 一瞬でも嬉しく微笑ましい時があっても、すぐ打ち消されますね。 そうですよ✊ 元旦那さんは、五体満足に生んでくれた212さんのご両親にも、失礼な事を言ってきたことになりますよね💢 人の心を感じることの出来ないまま、これからも生きていくんでしょうね‥。 人生を新たにやり直せる212さんに、心から乾杯ですよ✨

No.395 09/11/11 13:33

>> 392 ビリーブさん、こんにちは。 確かに、気持ちのいい物ではありませんね‥💧 一度、DVDをバリバリに割ってやる😁ってのを思いつきましたが、レンタ… 主さんこんにちは😄✋

AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか?

開き直る所が許せません。

このまま実家にいられたらすごく楽だなぁ~と感じてしまいました。

旦那は仕切り屋で一緒にいると疲れます。

私が6歳も年下で頼りないから仕切るのでしょうか?

• << 398 ビリーブさん、こんばんは。 男は仕方ないような気もするので、AV見る間は、元気な証拠かな‥と解釈してます。 気持ち悪さには小言を言ってますがね💧 6つ下なら、上から目線かもしれませんね💧 よほど鬼のような妻じゃなければ、旦那さん次第の家庭になっちゃいそうですね😥

No.396 09/11/11 20:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 393 私も違う人生を想像してみたり,もしあの時結婚しなかったらと夢を見てしまいます 私は本当に好きな人を諦め 今の旦那と結婚しました 私は好きすぎ… 393さん、こんばんは。
とてもお辛い経験をされたのですね‥。
本当に、胸が苦しい思いだと感じました。
後から考えると、一度きりの人生なのだから、出会いに対して臆病にならずに、もっと伸び伸びと過ごせば良かったと、私もつくづく思います。
あと数年すると、今の気持ちも客観的に観ることが出来るのかな‥😣
393さんは、行く末の事は考えられたりしてるのですか?

No.397 09/11/11 20:33
♀ママ0 ( ♀ )

>> 394 主さん、こんばんは。 身勝手を承知でレスを削除させて頂きました。(スミマセン) 結婚式の日ですか?そうですね、、、式の日は一瞬でも喜ぶ部分が… 212さん、こんばんは。
窮屈な思いをしながら結婚生活を送っていたんですね‥。
一瞬でも嬉しく微笑ましい時があっても、すぐ打ち消されますね。
そうですよ✊
元旦那さんは、五体満足に生んでくれた212さんのご両親にも、失礼な事を言ってきたことになりますよね💢
人の心を感じることの出来ないまま、これからも生きていくんでしょうね‥。
人生を新たにやり直せる212さんに、心から乾杯ですよ✨

No.398 09/11/11 20:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 395 主さんこんにちは😄✋ AVを見ることは悪いことだと思っていないのでしょうか? 開き直る所が許せません。 このまま実家にいられたらす… ビリーブさん、こんばんは。
男は仕方ないような気もするので、AV見る間は、元気な証拠かな‥と解釈してます。
気持ち悪さには小言を言ってますがね💧
6つ下なら、上から目線かもしれませんね💧
よほど鬼のような妻じゃなければ、旦那さん次第の家庭になっちゃいそうですね😥

No.399 09/11/16 11:10

>> 398 主さんおはようございます☀😄✋

先週の金曜日にアパートに帰りました。

お互いAVの話題には触れず…といった感じでした💦

男の人ってみんなAV見るのでしょうか?

ホントにDVDをメチャクチャに壊したくなりました😫

でもやっぱり実家は楽ですね😌

アパートに帰ったら色々忙しかったです😲

• << 401 ビリーブさん、おはようございます😊 私の場合、H系の物で、旦那にヤキモチじゃない、得体の知れない感情が湧き出てきて、ますます旦那の事が嫌で、遠くにやってしまいたくなります。 ビリーブさんも同じような感じかな⁉

No.400 09/11/17 09:55

主さんお久しぶりです😃ずっとこれなくてスミマセンでした。腰痛治療していたり友達と韓国旅行にいったり独身の友達の家に遊びにいったりして気を紛らわせていました💦今日は久しぶりにポカーンとあいた1日で、主さんも頑張ってるのかなと思い来ました。再放送でロンバケやっていたの見ましたか?学生時代あんな恋愛結婚に憧れがれてたのに現実はこんなもんなんですね⤵

• << 402 ミニーさん、おはようございます✨ リフレッシュ出来ましたか⁉ 私の叔母も、祖母と北京に行ったり桂林に行ったりしてますが、韓国も良さそうですね✨ 先日、話した友人に、送らなければならない物を送ると、御礼の電話が来ました。 私は正直話したくなかったから、メール一本で良かったんですが、話しました。 とても明るく、幸せそうな声が聞こえてきました。 私は、この贈り物で最後にしようと思っていたのですが、「年賀状楽しみにしてるねー🎵」と言われて、迷ってる次第です。 もちろん、向こうからも、家族三人の写った年賀状が届くでしょうから見たくなくて、迷っています‥⤵ 彼女と話した後、やっぱり自己嫌悪やら自信喪失やらに陥ってしまいました💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧