注目の話題
俺は正しい!まともだ!
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
怪しくないでしょうか?

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14576 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 09/02/01 15:54
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

>> 397 たまえサン💦💦おはよう😢昨日ゎ余り寝れなかったょねぇ😢ゥチもたまえサンのお子サンと同じ時期ゎババんちに泊まる、一緒に寝るって言ってた時期があ… こんにちは☀さくらんぼさん😃

レス💬ありがとうございます😭
昨夜は、👶の温もりがないのと…+風が強くて🌀
余計に眠れませんでした😔

👵は案の定…上機嫌⤴
『👶が布団から出ていくから、戻したりして気を使って眠れなかったぁ😊』と

余計、腹立つ😤
だったら、👶を返してくれ✋

もう少し…大きくなったら、👴👵の所に今ほど行かなくなるかなぁ😥
🏠に帰って来ると、👶が私の所より…👴👵の所に行くから💧
まぁ…帰宅すると相手をしてあげられないのが😥現状なんですが…💧

今日は、朝から👶と二人で🚗のディーラーへ車検書取り&買い物に出掛けて来ました😃
👴は、👶と出掛けたかったみたいだけど…😒
今日だけは、譲れない‼

👵は、今日は全然出掛けないの💧
普段は、フラフラ🚗💨してるのに…
😒

No.402 09/02/01 16:46

>> 400 昨夜は👶が👵の部屋にお泊りだったんですね😂 寂しくて悲しいのわかります‼ 👶の事が心配ではなく、何で👵に懐くのというか👵の部屋にいるのがムカ… こんにちは☀おばさん😃

慰めのレス💬、ありがとうございました🙇
そうですね…👵の所に寝てるのが気に入らない😒のが70%で、👶が居ない寂しさが30%くらいかなぁ…😔💧
けど…夜は👶の温もりがなく、何度も目が覚めて…あまり眠れませんでした😭

一人っ子だから…余計なのかもしれないですね😔

もう少し…大きくなったら、👴👵を都合良く使って、👋する様になるのかなぁ❓
👴👵が得意になって、👶の話をするのも…ムカついて😤仕方ないんですよね😔

得意に👴は、👂聞こえないから(👂が遠い)…都合良く解釈して、作り話をして👵をおだてます⤴
違ぁうよ💢とツッコミたくなります😠

同居してると、👴👵が憎たらしくて仕方ないです‼

前回レス💬の話になりますが…おばさんの旦那さんは、おばさんのご両親の誕生日に何もしてくれないんですか😭
自分の両親や身内だけ催促なんて😣
ズルい‼
おばさんのご両親は、旦那さんの親でもあるんだから☝
まぁ…私も半ば強制的にプレゼント🎁をしてますけど😁

👴👵だけに、オイシイ思いなんてさせないぜっ👊💨って感じです💦

No.403 09/02/01 22:05
プレママ371 ( ♀ )

>> 399 今もまた朝から 何してる?元気か?って…TELあって 先週も同じ内容でTELしてきただろ‼💢って怒り浸透💢💢💢 旦那がでたから文句いえなかっ… たまえさん😥おばさんさん💧お返事ありがとうございます。先程は…👵に対して怒りが収まらず💧勢いついてレスしちゃいました💦唯一、旦那と二人でゆっくりすごせて出掛けられる(気分転換の今後の買い物とか💕)土日だったので朝から出掛けようとしたんですが…寸前に💢何の用件もない👵の連絡に邪魔されて怒りがとまんなくて😥…🙇何がしたい訳?ってダンナに怒りをぶつけてしまいました😢私がいつから仕事復帰なのかとか戌の日はいつやるのか?昔は病院で腹帯に犬の印をつけたものをもらい神社でやったとか毎週TEL…💢👵何がムカツクかって平日、私はいつでも連絡とれるから土日は忙しいんでなんかあれば平日に連絡下さいってわざわざ教えてあげてるのに毎週💢土日息子がいる日に『元気か👀?』てTELしてくる👵がうざい💢。
私について話ししたいらしいが直接私に言わないし💢何なんだ?
…いらいらするし仕事復帰についてや赤ちゃんのことで頭イッバイなのにもうほっといて下さい‼💢て感じです。まじで、私が言わなきゃわかんないだな…👵?特に今、いらいらする時期なのに悪気ないつもりがまた厄介だから困る💧
対策ないですかね😩💧?

• << 405 こんばんは🌠プレママ371さん😃 朝からテンション下げられると腹立つよね😤 土日は夫婦の時間💕👶が生まれるまでの二人の時間をぶち壊すな‼ 戌の日、👵とは生きたくない‼と言ってやりたいね☝ 私は、寝たきりの妊婦だったので…😥 実家の母と戌の日のお詣りに行きました😃 妊婦5ヶ月まで…実家で絶対安静だったので…💧 👵に関わらなかったのは幸せだったけど…😥 今は、毎日毎日…苛々💢しっぱなしです😣 だから…言葉にもトゲのある言い方☝ 👵の言う事にも、歯向かう😣 可愛くない嫁になってしまいました😁✌ はっきり、言う事は言うのも有りかもしれないですね☝ 『妊婦初期だし…身体も心も不安定なので…しばらくそっとしておいて下さい‼』ってはっきり言えたら楽なのにね😔 嫁に嫌われたら…孫に会えなくなるぞ‼嫁を心配するふりして…目的は👶 毎週、そんなに変化しないよねぇ😒 孫、孫…本当、ウザいよね😒 自分でもう一度、産めよ‼って思いします😠 自分は好きな様に子育てしてきたのに…うちの👵は💢
  • << 409 プレママさんこんにちわ😊 👵は旦那さんの親だから息子の居る日に📞してくるんでしょうね‼ 私も娘が嫁いでますが、婿の休みの日は遠慮して連絡とりませんよ 🏠の👴はよく「○○(曾孫)どうしてるかな~❓」と私に話しかけますが、「知らない‼わざわざ連絡取らないし~」とスルーしてます。すると👴みずから娘に📱しようとするのでムカツとします。親さえしないのに何で👴がする💢 ホントイライラしますよね。 でも、プレママさんの場合は物は考えようかも…✨ 平日いつも居ると思って直接何回も📞されたら精神的にストレス溜まりまくりだから、旦那さんの居る日に「何でも夫婦でするから心配しないで」と全部対応してもらうと反対に楽かもしれませんよ。あとは、手紙かな❓ 実母も心配してますが精神的にイライラがあり落ち着かないのでソッとしておいてほしい。夫婦でのりきるので…みたいな 実は娘も9ヵ月まで仕事しててすごいイライラで旦那にあたりまくりで婿が私に✉で相談してきた事も数度‼その度に✉でやり取りしましたが、必ず婿から「相談した事内緒にしてくださいね。親が介入すると良いことないと思うので」と釘さされてました。今だに娘は知りませんよ

No.404 09/02/01 23:40

>> 398 核家族の主婦が妬ましいです。私は旦那の親と同居なので、パートが休みの日は一日中監視されて、山のように用事を言い付けられます。 赤いハムさん、はじめましてたまえです🙇

せっかくのおやすみの日に、用事を山の様に押し付けられる😣
ババァ💢自分でやれよ‼
ゆっくり休めないなんて😭

私も同居です😥
忙しい朝💦とかに… 👵が話し掛けて来て💢しかも…くだらない話😠

本当、ムカつきますよね😤

また…いつでも愚痴って下さいね😃
スッキリ✨ストレス発散しましょう🙋

No.405 09/02/02 00:01

>> 403 たまえさん😥おばさんさん💧お返事ありがとうございます。先程は…👵に対して怒りが収まらず💧勢いついてレスしちゃいました💦唯一、旦那と二人でゆっ… こんばんは🌠プレママ371さん😃

朝からテンション下げられると腹立つよね😤
土日は夫婦の時間💕👶が生まれるまでの二人の時間をぶち壊すな‼

戌の日、👵とは生きたくない‼と言ってやりたいね☝

私は、寝たきりの妊婦だったので…😥
実家の母と戌の日のお詣りに行きました😃

妊婦5ヶ月まで…実家で絶対安静だったので…💧
👵に関わらなかったのは幸せだったけど…😥
今は、毎日毎日…苛々💢しっぱなしです😣

だから…言葉にもトゲのある言い方☝
👵の言う事にも、歯向かう😣
可愛くない嫁になってしまいました😁✌
はっきり、言う事は言うのも有りかもしれないですね☝

『妊婦初期だし…身体も心も不安定なので…しばらくそっとしておいて下さい‼』ってはっきり言えたら楽なのにね😔

嫁に嫌われたら…孫に会えなくなるぞ‼嫁を心配するふりして…目的は👶
毎週、そんなに変化しないよねぇ😒

孫、孫…本当、ウザいよね😒
自分でもう一度、産めよ‼って思いします😠
自分は好きな様に子育てしてきたのに…うちの👵は💢

• << 413 ☀たまえさんの妊娠時期はとっても私の今の状況に似てるみたいで… すべて図星だから レスみながらいつも、スッキリ✨します☺ 私は、結婚10年たち妊娠したので(その前に双子ちゃんを流産してます😥) 今回は最後のチャンスと自分の中で感じてます。 しかも高齢出産になるし初出産だから…いろいろ不安もあり 持病の薬💊飲んでたりしてるので…先生と相談しながら赤ちゃんがちゃんと育つように! 妊娠初期は絶対安静で 会社を休んでストレスためないような環境を作ってるんです😥😩 今やっと!五ヶ月に入ったので 今週末産科で異常はないか(成長してるか?奇形とかは大丈夫か?)みてもらいます。 だ・か・ら‼👵には今は構わないでほっといてほしいんですよね💢 心配されても、何もできないんだし、今までどうり連絡してこなくていいからっ‼て感じです。 続きます…

No.406 09/02/02 10:08
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

🎀たまぇさん、こんにちゎ✨また日にちがあいてレスになってしまぃました😞
あたしの甥ッこも一時期ママ以外にベッタリだったけど、結局ゎママにベッタリになったです✨子供にとって必要なのゎ姑じゃなく、ママなんだから、姑も勘違ぃすんなょ👊だょね💨
2月になったから、たまぇさんの姑ずーっと家にいる様になったんですょね⤵⤵これからゎ姑が家事やればいいのにね💦ただでさぇ、存在がうざぃのに仕事もしなくて家の事もやらなぃで、パチンコ三昧なら、さらに邪魔ですょね⤵⤵
何でも息子夫婦に頼るなって思ぅ💢💢

前に相談した友達の調停の件だけど、姑ゃ旦那にされた事をメモって話し合ぅみたぃ。だけど良く考ぇたら旦那側の方が不利かなと思ったの。姑ゎいい年して子供じみた事を言ってきたり職場に押しかけて変な噂流したり、保護者がいっぱぃいる中で友達に突っかかってきたりの嫌がらせしてたし、旦那ゎ生活費少ししか入れなぃし、妊娠中ゎ浮気するし‥。だから友達が調停でメモした事を伝えれば大丈夫な気がしてきたです✏離婚の後ゎ友達に気を使わせなぃ程度に協力していきたぃと思ぃました🎀

• << 411 こんばんは🌠こっこさん😃 少し…お久しぶり💕元気でしたか❓ 励ましの言葉ありがとう😭 👵👴は、👶にあまあまだから…👶も私から逃げるんだよね😔 私は、いつも怒るから…今、反抗期で言う事は聞かないし🙉 困ったものです😥 そうなの💧👵は、仕事を辞めたから…🏠に居るんだよぉ😭 帰って来て…👵の🚗を見ただけで💧ブルーになるよ😔 👵、今のところ、大人しくしてるんだょ😒 みんな、仕事だから 💦旦那と義弟は休み無しだから…👵も🎰を最近していないみたい😒 私は夕食の支度の補助だから…少し楽になるけど✨ 👵が夕食を作ると必ず惣菜が最低1つはあるんだよね💧 🍖中心のメニューだし… 野菜が食べられなくなると思うと…苦痛です😭 お友達は、旦那さん側からの離婚なんだね😥 悪のは明らかに旦那さん側なのにね😒 お友達が有利な方向で決着すると良いね。 離婚は、結婚する時よりエネルギーを使うからね😥 お友達の良き理解者に居てあげると良いね😃

No.407 09/02/02 10:19

>> 394 こっこサンこんばんわ🌠 ハローワークや友達と会ったり充実してたのに旦那からキレられテンション⤵ましたね。旦那ってどうして妻の行動とか気にした… 🎀おばさんサン、こんにちゎ✨また日にちがあいてのレスでごめんなさぃ⤵⤵
友達の件だけど、説明不足でごめんなさぃ😣離婚の話をだしてきたのゎ旦那サンなんです💔離婚したぃなら奥さん(友達)に1番に話さなきゃいけなぃ事なのに、先に姑・旦那サンの友達に話して、離婚話を進めていって回りを固めてからだったそぅです。理由を聞ぃても旦那本人ゎ黙りこんで話そぅともしなぃ。それで友達ゎ納得がいかず慰謝料を請求したんです。旦那が給料も少ししか渡さなかったけど、奥さん(友達)が働ぃて家計を助けてたから生活できてたのに納得いかなぃですょね😣しかも子供ゎ旦那サン側が引き取るんです😣友達にゎ身内もいなぃし、フルタイムの仕事をこれから探さなぃといけなぃから、子供の為に親権を放棄するって😞旦那ゎ慰謝料を渡す気なぃだろぅからって。

No.408 09/02/02 10:23

🎀さくらんぼサン、こんにちゎ✨家の方も雨と風がすごかったぁ。あたしもチューリップ植えたけどダメになってるかも‥と思ったらセーフでした🌷
さくらんぼサンの子供、ふたりとも優しくてイイコだね❤❤❤
さくらんぼサンのお母さんの言葉もステキ✨✨読みながら癒されちゃった✨✨

No.409 09/02/02 10:34
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

>> 403 たまえさん😥おばさんさん💧お返事ありがとうございます。先程は…👵に対して怒りが収まらず💧勢いついてレスしちゃいました💦唯一、旦那と二人でゆっ… プレママさんこんにちわ😊
👵は旦那さんの親だから息子の居る日に📞してくるんでしょうね‼
私も娘が嫁いでますが、婿の休みの日は遠慮して連絡とりませんよ
🏠の👴はよく「○○(曾孫)どうしてるかな~❓」と私に話しかけますが、「知らない‼わざわざ連絡取らないし~」とスルーしてます。すると👴みずから娘に📱しようとするのでムカツとします。親さえしないのに何で👴がする💢
ホントイライラしますよね。
でも、プレママさんの場合は物は考えようかも…✨
平日いつも居ると思って直接何回も📞されたら精神的にストレス溜まりまくりだから、旦那さんの居る日に「何でも夫婦でするから心配しないで」と全部対応してもらうと反対に楽かもしれませんよ。あとは、手紙かな❓
実母も心配してますが精神的にイライラがあり落ち着かないのでソッとしておいてほしい。夫婦でのりきるので…みたいな
実は娘も9ヵ月まで仕事しててすごいイライラで旦那にあたりまくりで婿が私に✉で相談してきた事も数度‼その度に✉でやり取りしましたが、必ず婿から「相談した事内緒にしてくださいね。親が介入すると良いことないと思うので」と釘さされてました。今だに娘は知りませんよ

No.410 09/02/02 13:37
♂ママ410 

クソ舅💢💢💢💢食事中に何回も堂々とゲップすんなや💢💢💢 舅のくっさい黄ばんだパンツ居間に干すなよクソ姑💢💢💢💢
いきなりうちに親戚大勢連れてくんなクソ姑💢💢💢💢💢💢

一人で旅行ばっかいってクソ舅をおいてって 一言も頼むとかないとか
気遣いなさすぎなんだよ💢💢💢💢💢

てか服装のセンスなさすぎて
隣り歩くのも気持ち悪いから💢💢💢💢

• << 412 ♂ママ410さん、はじめましてたまえです🙇 ♂ママさんは、同居ですか❓ 私も同居ですが… 義👴👵の行動&言動には腹立ちますよね😤 うちの👴は、おならをいつでもブーブー💨して…マジ💦👊で殴りたくなります😤 👴👵共に、食事中は寄せ箸当たり&肘つき😒 行儀の悪さにムカつきます💢 だから…旦那も時々してるし😥 息子の教育に悪いし…嫌です😔 ♂ママさん、いつでも愚痴って下さいね😃

No.411 09/02/02 23:25

>> 406 🎀たまぇさん、こんにちゎ✨また日にちがあいてレスになってしまぃました😞 あたしの甥ッこも一時期ママ以外にベッタリだったけど、結局ゎママにヘ… こんばんは🌠こっこさん😃
少し…お久しぶり💕元気でしたか❓

励ましの言葉ありがとう😭
👵👴は、👶にあまあまだから…👶も私から逃げるんだよね😔
私は、いつも怒るから…今、反抗期で言う事は聞かないし🙉
困ったものです😥

そうなの💧👵は、仕事を辞めたから…🏠に居るんだよぉ😭
帰って来て…👵の🚗を見ただけで💧ブルーになるよ😔

👵、今のところ、大人しくしてるんだょ😒
みんな、仕事だから 💦旦那と義弟は休み無しだから…👵も🎰を最近していないみたい😒

私は夕食の支度の補助だから…少し楽になるけど✨
👵が夕食を作ると必ず惣菜が最低1つはあるんだよね💧
🍖中心のメニューだし…
野菜が食べられなくなると思うと…苦痛です😭

お友達は、旦那さん側からの離婚なんだね😥
悪のは明らかに旦那さん側なのにね😒
お友達が有利な方向で決着すると良いね。
離婚は、結婚する時よりエネルギーを使うからね😥
お友達の良き理解者に居てあげると良いね😃

No.412 09/02/02 23:34

>> 410 クソ舅💢💢💢💢食事中に何回も堂々とゲップすんなや💢💢💢 舅のくっさい黄ばんだパンツ居間に干すなよクソ姑💢💢💢💢 いきなりうちに親戚大勢連… ♂ママ410さん、はじめましてたまえです🙇

♂ママさんは、同居ですか❓
私も同居ですが…
義👴👵の行動&言動には腹立ちますよね😤

うちの👴は、おならをいつでもブーブー💨して…マジ💦👊で殴りたくなります😤
👴👵共に、食事中は寄せ箸当たり&肘つき😒
行儀の悪さにムカつきます💢
だから…旦那も時々してるし😥
息子の教育に悪いし…嫌です😔

♂ママさん、いつでも愚痴って下さいね😃

No.413 09/02/03 06:36

>> 405 こんばんは🌠プレママ371さん😃 朝からテンション下げられると腹立つよね😤 土日は夫婦の時間💕👶が生まれるまでの二人の時間をぶち壊すな‼ … ☀たまえさんの妊娠時期はとっても私の今の状況に似てるみたいで…
すべて図星だから
レスみながらいつも、スッキリ✨します☺
私は、結婚10年たち妊娠したので(その前に双子ちゃんを流産してます😥)
今回は最後のチャンスと自分の中で感じてます。
しかも高齢出産になるし初出産だから…いろいろ不安もあり
持病の薬💊飲んでたりしてるので…先生と相談しながら赤ちゃんがちゃんと育つように!
妊娠初期は絶対安静で
会社を休んでストレスためないような環境を作ってるんです😥😩
今やっと!五ヶ月に入ったので
今週末産科で異常はないか(成長してるか?奇形とかは大丈夫か?)みてもらいます。
だ・か・ら‼👵には今は構わないでほっといてほしいんですよね💢
心配されても、何もできないんだし、今までどうり連絡してこなくていいからっ‼て感じです。
続きます…

No.414 09/02/03 06:52

>> 413 そろそろ安定期に入るから順調であれば、出産ギリギリまで会社に復帰しなくてはいけないので、こっちにはこっちの生活があるから👵に関与しないで欲しい💢
この調子でいくと…
出産の時にも、立ち合いに分娩室まで入ってきそう😨でとっても怖い😱
しかも👵の強烈姉妹まで呼ばれて立ち合いそう…
ダンナはパニクるとそこまで頭回らなくなりそうだし
生まれる日教えないほうがいいかなと最近思うんです。
ダンナには産まれる時に絶対連絡しないように👵💢‼注意しなきゃだなぁと余計な😔心配ばかりしてます。こんな状態で赤ちゃん大丈夫なのか…👵のせいで
ホント不安で情緒不安定です😢

• << 418 こんばんは🌠プレママ371さん😃 プレママさん、流産の経験があるんですね😔 なら…尚更✊👵は、プレママさんにプレッシャー💦を与える事は辞めて欲しい‼ そっとしておいて、欲しい‼‼‼ 私の妊婦初期と似てるんですかぁ😥 その事を見て、思い出したんだけど…☝ 私が絶対安静になった日に、私は旦那に身の回りの物を仕事が終わって夜に実家に持って来て貰おうと思ってたのに😣 👵が親切ぶり、下着やパジャマ等を私達のタンスを勝手に開けて…義妹と二人で私の実家に持って来たの💢😤 お節介と親切は違うし😒勝手にタンスを開けたのが…許せないんだよね👵👊💨 一度、大嫌いになったら好きになんてなれないよね😜 心配するなら…陰から見守れ‼と思うよ😒 出産は、里帰りするのかなぁ❓ 絶対した方が良いと思います😥 じゃないと👵がシャシャるから💦 👵👴が出産に立ち会うなんて😱辞めてぇ💦って思いよね💧 私が産んだクリニックは、旦那さん立ち会い以外🙅だから…私が病室で緊急に出産した時も実母さえ…部屋から出されました😥 私は、👶が生まれてから旦那に連絡しました😃 続く…

No.415 09/02/03 10:09

>> 414 プレママさんこんにちわ✨
💬を拝見すればするほど大変ですね⤵
👵にしたら以前の事があるから余計に気になり干渉したくなるんでしょうね。私は嫁の体調気遣うとっても良い👵なのよ💖って思ってるんでしょうね。👊
でもそれが、余計な御世話‼有難迷惑‼一人よがり‼なんですが…わからない❓空気よめないのか❓ただの鈍感なのか❓
大丈夫❓~大丈夫じゃないから安静なんじゃ💢
なんでも👶の栄養になるから我慢しても食べなきゃダメよ~そんなの知ってる。体が辛いから少しでも食べれる物選んでる💢お前の顔、声で食欲うせるわ💢
妊娠は病気じゃないから普通に動かないと❗~うるさい❗それができれば苦労はないわ‼
あげくには○○具合悪くて寝てばかりなんですよね~なんて実母に📞したくらいにして🔥妊娠8か月まで気づかない👵に言われたくないわ💢  以上🏠の👵でした。
プレママさんの👵てごわそうですね。怒りは旦那に転化⤴
これだけストレスなんだと。何回も何回も愚痴る。それで旦那が切れたら切れ返してやればいいんです。それだけ辛いと訴えるのが一番かも‼
間違っても👵が立ち会いなんてありえない
それとイライラは💬すれば少しは落ち着くよ~🙀

No.416 09/02/03 21:22

>> 415 おばさんさん✨ありがとうございます😢先程、夕方に👵が📱にかけてきて😱😲日曜日に連絡してきた内容と全く同じことを、また連絡してきました。戌の日はどうする?とか、今は昔と違うのね~とか💢(何したいんだ‼)仕事復帰するのか?今寒いからどーだろとか彡(-_-;)彡食べ物は好み変わったのか?とか(何回も話ししている😒💣)嫌み半分で、もう暖かいから会社にいきますし、何かあれば連絡こっちからしますから‼と言いました💢あと連絡するなら、どうせ暇してるんでしょうから📧にして下さい!と言ってやりました💢悔しかったのか(📧できないから😁)私の親は📧で連絡するのか?聞いてきたんで、もちろん📧でやりとりしますよ!今は当然ですよ~😒、TELだと相手の邪魔しちゃうからメールですよ‼と教えてやりました‼しかし…ホントに先が思いやられる…友達なんか産まれてからが更に戦いだから、(義母がオッパイ飲ませようとしたらしいです)はっきり今言わないとエスカレーとするよとアドレスもらいました。何が迷惑で嫌なのか💢、👵にわからせないと何度言ってもわからないから‼💢💣…なんか赤ちゃんできても全然うれしくなくなってきました💧😥先が不安です

No.417 09/02/03 22:25

>> 416 プレママさん🌠こんばんわ
👵への対応いいですね~👏👏全然キツクないですよ。
普通ならキツ~イと思う事でも言わないとわからない👴👵いますからね
やはり新しい家庭持ったら👴👵は干渉しない‼が一番❗
嫁は実親に多少頼ってもいいと思うけど旦那は親を頼らない‼
特に舅姑に旦那が頼るのはイラツク原因だし、反対に旦那在宅時に嫁が嫁実家に頼るのは嫌でしょうね。
話は変わりますが、👵は年齢何歳ですか❓
私の実母は77才ですが✉しますよ。ちなみにレスではおばさん年齢48才ですがほんとは52才です。
母とはよく連絡仕合ますが昼間✉で夜は📱同士ファミリー割引無料なので📱しますよ。お互い愚痴を言い合っています
プレママさんも実母に愚痴を聞いてもらったり、今は安静中だから💬してストレス発散したり、旦那に外出させてもらったり当たり散らすのもいいよ
ちなみに👵からの📱には「横になってるのでバイブにしてて気がつきませんでした」で出なくてもよくない⁉あとで旦那にしてもらうといいよ。
おばさんは👴👵に苦労したので干渉しないように心掛けてます。そう言いつつ娘婿はどう思ってるかわかりませんが…

• << 433 おばさんさん🙇レスありがとうございます☺ ご質問の件ですが、義母66歳?義父72歳だと思います。(旦那が把握してないんで💦自分の親だろって感じ😒)私の両親が60歳手前だから 感覚があわないです😱 でも年齢というより、育ちかな?感覚も見た目もおばぁさんみたいだし 確実に義父はおじさんです😲😒 だから、疲れるんですよ~😚悪気はないけど、人の話し聞かないし(聞こえないのか?忘れてるのか?)何度もしつこいし(≧ω≦)年寄りくさいことばっかり押し付けたがり‼ こないだなんか、いらないのに、おいしいからって マンションのうちの自宅に糠どこを持ってきやがって、毎日作りなさいって💢私は塩分とりたくないし、年寄り臭いから😚全て責任はダンナに押し付けました。更にいつも食べ物いらないと断ってたら(冷蔵庫一杯だから~😁という言い訳)でっかい冷凍庫勝手に買ってうちに持ってきやがった💢💢💢‼ 孫できた(産まれたら)更にエスカレートしそうでしょ~💢😚 奴らまじうざい‼‼‼

No.418 09/02/03 22:53

>> 414 そろそろ安定期に入るから順調であれば、出産ギリギリまで会社に復帰しなくてはいけないので、こっちにはこっちの生活があるから👵に関与しないで欲し… こんばんは🌠プレママ371さん😃

プレママさん、流産の経験があるんですね😔
なら…尚更✊👵は、プレママさんにプレッシャー💦を与える事は辞めて欲しい‼
そっとしておいて、欲しい‼‼‼

私の妊婦初期と似てるんですかぁ😥
その事を見て、思い出したんだけど…☝
私が絶対安静になった日に、私は旦那に身の回りの物を仕事が終わって夜に実家に持って来て貰おうと思ってたのに😣
👵が親切ぶり、下着やパジャマ等を私達のタンスを勝手に開けて…義妹と二人で私の実家に持って来たの💢😤

お節介と親切は違うし😒勝手にタンスを開けたのが…許せないんだよね👵👊💨

一度、大嫌いになったら好きになんてなれないよね😜

心配するなら…陰から見守れ‼と思うよ😒

出産は、里帰りするのかなぁ❓
絶対した方が良いと思います😥
じゃないと👵がシャシャるから💦

👵👴が出産に立ち会うなんて😱辞めてぇ💦って思いよね💧

私が産んだクリニックは、旦那さん立ち会い以外🙅だから…私が病室で緊急に出産した時も実母さえ…部屋から出されました😥

私は、👶が生まれてから旦那に連絡しました😃

続く…

No.419 09/02/03 23:12

>> 418 続き…

夜中に陣痛で早朝出産だったので…🐣
けど…出産一時間後には、旦那&👴👵が勢ぞろい💦

👴👵、うぜー😒と思いました💧

今から…先の事を考えると不安になるけど😥
頑張って行きましょう💪

今週、病院なんですね😃
『もう、大丈夫ですよ💕』って先生に言って貰えると良いですね✨

安定期に入り、仕事をしていた方が気が楽かもしれないね😃

• << 421 🌙今晩ゎデス🌙 👹鬼ゎ外~福ゎ内~姑も外~👏
  • << 434 たまえさんこんにちは☀ ここんとこ、腹痛が激しくて、体調不良です💧 早く産科に行きたい… 出産後、実家にはいくつもりないんです💧 実母となんかいつも喧嘩しちゃうので、赤ちゃんがいたら余計ケンカしそうだし、イライラしそうだから😥 でも…義母達から逃げるには実家ですよね~😥😥😥悩むとこです 実家にいることにして、自宅に居留守しようかしら… あ~面倒だ~‼なんで、赤ちゃんできてうれしいはずが、👵のせいで悩まされなきゃいけないんだろ💢💢💢💣 出産時は絶対👵に連絡しないように、ダンナにしつこくいわなきゃですね‼ 絶対、私キレると思うし、奴らが私に嫌われたくなければそうしないと 一生孫にあわせてやらない‼ってことわからせなきゃ💢 今からいい方法ないかなぁ~😱 ホントにつらいです…😢😢😿

No.420 09/02/03 23:32

皆さん、改めましてこんばんは🌠

只今…👶、インフルエンザの疑いあり😱
39℃のお熱です😳

そして…👴は発症中😱

昨日、👴風邪気味でサウナに連れてけ‼と👵に言い…温泉♨に行くとなり🚗💨

旦那が👶に、『👶も温泉に行ってみたら…』と💧
本当に行ってしまって💦
🚗の中の密室で移されたのよ😭

だから…私は反対だったのにぃ😠

くそハゲ野郎が余計な事を言ったから😭
👶が大変な目に💦

しかし…明日はどうしても仕事を休めないので…😥
👵に👶を預ける事に💧

👶、ごめんよぉ😭

• << 423 🎀たまぇさん、こんばんゎ✨ たまぇさんの子供、風邪ひぃてインフルエンザかもしれなぃんだね😞😞 それも舅のせぃで💢 姑も止めるとか少しゎ考ぇて行動してほしぃょね👊👊 たまぇさんの子供の風邪が早く治りますょぅに🍀 姑ゎ最近おとなしくしてるんですね☆パチンコも行ってなぃならよかった✨ 明日ゎ(もぅ今日ですね💦)姑に預けてるから仕事中も気持ちが落ちつかなそぅですね😞
  • << 424 たまえさんこんばんわ エ~うっそ~信じられない😱 👴👵可愛い可愛い👶に何してくれる💢 風邪気味でサウナ⁉ふざけんなよ💢 そんなに行きたきゃ👴👵だけで行けよ💀 👶まきぞえにすんな💢 旦那も余計なひと言を…たまえさん怒り💢お察しします 👶早く良くなるといいですね

No.421 09/02/03 23:40
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 419 続き… 夜中に陣痛で早朝出産だったので…🐣 けど…出産一時間後には、旦那&👴👵が勢ぞろい💦 👴👵、うぜー😒と思いました💧 今から…先… 🌙今晩ゎデス🌙
👹鬼ゎ外~福ゎ内~姑も外~👏

• << 425 さくらんぼサンこんばんわ🌠 便乗させてもらい👹は外~福は内~👴も永久に外~宇宙の果てまで飛んでけ~🌠 今年初めて豆まきしませんでした。 なんかする気も起らず、👴「豆まきしないのか❓」 私「今年はしない‼毎年しても変わらないもの‼厄落とししたって全然良いことないもん‼一年わたしは最悪の年だったかたする気も起きない。するなら👴だけしたら❓2階はしないから‼」とスルーしちゃた。😫
  • << 435 こんにちは☀さくらんぼさん😃 本当、👵は外💨と追い出したい💦 節分の日は、👴がインフルエンザ😳の為…👵が👹になったのです😁 👶が豆まいてたけど…豆を取り返して、思いっきり👵に投げつけない‼ と思ってしまいました😁

No.422 09/02/04 00:01

>> 421 🎀さくらんぼサン最高(笑)
ナイスです👍
あたしもー🎵(真似して)

鬼ゎ~外~

姑も~外~‼‼(笑)(笑)

No.423 09/02/04 00:11

>> 420 皆さん、改めましてこんばんは🌠 只今…👶、インフルエンザの疑いあり😱 39℃のお熱です😳 そして…👴は発症中😱 昨日、👴風邪気味でサ… 🎀たまぇさん、こんばんゎ✨
たまぇさんの子供、風邪ひぃてインフルエンザかもしれなぃんだね😞😞
それも舅のせぃで💢
姑も止めるとか少しゎ考ぇて行動してほしぃょね👊👊
たまぇさんの子供の風邪が早く治りますょぅに🍀

姑ゎ最近おとなしくしてるんですね☆パチンコも行ってなぃならよかった✨
明日ゎ(もぅ今日ですね💦)姑に預けてるから仕事中も気持ちが落ちつかなそぅですね😞

• << 436 こんにちは☀こっこさん😃 レス💬ありがとう💕 今日は仕事を休みました💧 👶のインフルエンザ😳は落ち着き、熱も下がりました😊 しかし…👵が居るので、うざいです😒 👶の看病について、お節介&口出し手出し💢 家事を半減して貰えて助かるけど…😥 誰のせいで、👶がインフルエンザ😳になったんだ😤と怒りが込み上げて来ます🌋 だから…寝かしつけを口実に部屋から出ません😜 私まで調子が悪くなって来てるけど…😫 気合いで頑張ってます💪

No.424 09/02/04 00:43

>> 420 皆さん、改めましてこんばんは🌠 只今…👶、インフルエンザの疑いあり😱 39℃のお熱です😳 そして…👴は発症中😱 昨日、👴風邪気味でサ… たまえさんこんばんわ
エ~うっそ~信じられない😱
👴👵可愛い可愛い👶に何してくれる💢
風邪気味でサウナ⁉ふざけんなよ💢
そんなに行きたきゃ👴👵だけで行けよ💀
👶まきぞえにすんな💢
旦那も余計なひと言を…たまえさん怒り💢お察しします

👶早く良くなるといいですね

• << 437 こんにちは☀おばさん😃 👶は熱も下がり、元気になって来ました😃 ご心配ありがとうございます🙇 👴👵には、本当😤なんて事をしてくれたんだ💢怒り震動です🌋 昨日は、👴👵また昼間に温泉♨に行って来たようで… 👵『👴を温泉♨に連れて行って、サウナで悪い菌みんな出して来たのよ😊』と 恐ろしい😨超自己中😱 頭、おかしい過ぎて💦 ♨の入浴の皆様に、移るだろが⁉ 本当、ムカつきます💢😤 馬鹿過ぎて💦 あまり…よそ様の前で話すなょ‼と言ってやりたいです😒

No.425 09/02/04 00:56

>> 421 🌙今晩ゎデス🌙 👹鬼ゎ外~福ゎ内~姑も外~👏 さくらんぼサンこんばんわ🌠
便乗させてもらい👹は外~福は内~👴も永久に外~宇宙の果てまで飛んでけ~🌠
今年初めて豆まきしませんでした。
なんかする気も起らず、👴「豆まきしないのか❓」
私「今年はしない‼毎年しても変わらないもの‼厄落とししたって全然良いことないもん‼一年わたしは最悪の年だったかたする気も起きない。するなら👴だけしたら❓2階はしないから‼」とスルーしちゃた。😫

No.426 09/02/04 12:32
新婚さん381 

たまえさん😃新婚381です🙇
お返事をすぐいただいていたのに、こんなに遅くなってしまいすみません😠💦💦

たまえさんからお返事をいただいて、本当に嬉しかったです😢❤ 私のあんなに長いコメントを丁寧に読んでいただいて、そのうえ、お返事までいただいて本当に感激です😢

たまえさんも、大変なのですね😣
階段の下に部屋があるなんて、しかも夏はドアを開けっ放しで、夏だからって暑かろうと、そのへんはお嫁さんに気を遣うべきなのではと私はやっぱり思います。他人どうしが一緒に住んでいる以上、やっぱりそのへんは気を遣っていただかないと、自分の部屋にいるのに常に気を張らなきゃならないというか、自分の居場所がない感じがすると思います😠

たまえさんに気持ちを分かっていただけて、心強いし、本当に嬉しかったです😢たまえさん、本当にありがとうございます🙇❤❤
またこれからも愚痴らせて下さいm(_ _)mよろしくお願いします🙇

• << 438 こんにちは☀新婚381さん😃 いつでも、愚痴ちゃって下さいね😊 同居してなくても…ストレス💧を与える👴👵 まして同居じゃ…毎日、顔合わせて😔 自分の🏠なのに💧 自分の🏠じゃないみたいだよね😢 気が休まるどころか…外出時の方が楽しいし💕帰りたくない😭って思ってしまいます😃 👴👵の気配、声、全て消したい😱 と思ってしまうのが同居心情ですね💧 いつでもレス💬して下さいね😉

No.427 09/02/04 12:48
新婚さん381 

>> 391 新婚381さんこんにちわ 👴👵の口出しホント嫌ですね。 「夫婦で何でも決めなさい」と言いつつ嫁を従わせようとする‼ そんな口先だけの言葉どの… おばさんさん、はじめまして😃こんにちは☀新婚381です🙇

私の長い愚痴を読んでいただいたうえに、お返事をいただいて本当にありがとうございました😢❤❤
遅くなってしまいすみません🙇💦💦

おばさんさんにお返事をいただいて、気持ちを分かっていただいて、本当に嬉しいです😢✨

本当に言ってることとやってることが伴ってなくて、言葉に心がない感じです💦どんなキレイな言葉を口にしても、私の心には全く響きません😣最近は隣の部屋に寝てても気にせずケンカしちゃうけど、やっぱり隣にいるから常に気を張ってて自分の居場所がない感じです😠😠💦
里帰りは本当に自分の気持ちを通してよかったと思ってます🐱
またまた愚痴ってしまって😣💦

おばさんさん、本当に本当にありがとうございます☺💓💓
息抜きしながら、初めての子育て、頑張っていきます💪😃

No.428 09/02/04 13:15
♂ママ428 

おじゃまします。この度私がインフルエンザにかかってしまい😭 旦那さん仕事休んで1才👶見てくれてるんですが、
買い物行く間、姑👵が来て1時間 隣の部屋で👶のお守りしてました(ほんとは連れて出れるけど姑に👶を会わせてあげたいため旦那が頼んだ😭壁の向こうで👵👶声が聞こえて腹が立つ…)
そしたらまた砂糖ついたせんべい食べさせやがってクソババー💢💢💢 そんなもん持ってくんな👶用のおやつ置いてあったのに💢しかも自分がかじったとこを💢
虫歯予防でそういうの絶対やめてって何回も言ってあるにー‼脳ツルツルで覚えられんのか😱⁉
いつも私たちが見てないと思ったらなんかかじって口から出して食べさせたり💢自分の飲んだコップ👶に持たせて口入れさしたり💢内緒でチューしたのも知ってるんだ💢 隙あらば自分の唾液を👶に💢💢
虫歯予防もあるけど私にとっちゃあんた他人だ💢 よそのばーさんの口から出たもん👶に入れたくないんじゃい💢 ボケが💢あ~自分の健康管理が悪かったんだけど悔しい。体調悪い上 気分が悪い💢 もう来るな💢 もう会いたくなーい😭😭😭😭 早く👶抱っこしたい ツラいです。
少しすっきりしました。ありがとうございました。

• << 439 ♂ママ428さん😃はじめましてたまえです🙇 大丈夫ですか❓少しは良くなったでしょうか😢インフルエンザ😳 うちの👶もインフルエンザ😳で闘病です💧 👵に👶の子守を…旦那さんの気持ちもわかるが😥 👵に感謝したいが…出来ない😔 ♂ママさんが👶に近づけない辛さ😭 そして…隣の部屋から👵と👶の声が…💧 酷です😭 面倒看てくれるのは、ありがたいが…砂糖ついたせんべい🍘、しかも食べ掛けを食べさすな‼ 少しは考えろ‼ババァ💢 うちの👵も昔、やってました😥 まだ早いです‼✋と止めても…また繰り返す😤 義妹(実娘)に注意されて、やっと止める‼ 馬鹿な👵ですよ😒 いつでも愚痴って下さいね😃 お身体、お大事になさって下さいね🙇

No.429 09/02/04 21:13
匿名さん429 

完全なる愚痴です🙇
吐き出させて頂きます🙇
❗💢❗💢ふざけるな~❗💢❗💢
お前は消えてしまえ~❗
これは小姑に対する怒り💢💢💢

失礼致しました🙇

• << 440 匿名429さん😃はじめましてたまえです🙇 どうぞ、どうぞ愚痴って下さい✋ 小姑、消えて下さい‼ とても嫌な小姑なんですね😔 私の場合…小姑よ‼嫁に行ってくれ👰 孫を産んであげてくれ👶 ついでに…嫁に行くときに👵を、一緒に連れて行ってくれたら…ありがたい💕

No.430 09/02/04 23:05

皆さん、こんばんは🌠
皆さん、レス💬ありがとうございます😃一括でお礼を申しあげます🙇

今日も👶を病院🏥に連れて行き🚗💨
👶が離れたがらない😢ので…仕事に連れて行き、実家で寝せてました💧

やはり…インフルエンザA型発症😱💦

クソ👴め💢

私も何か、眠気と寒気がするので…今日は寝ます😪💤
明日は、仕事を休む予定なので…明日またレス💬します✋

すいません😥おやすみなさい🙇

No.431 09/02/05 02:10

>> 430 🎀たまぇさんこんばんゎ🌃
きっと順番で風邪が回りそぅですね😣
すべてゎ舅がまぃた菌‥😣
インフルエンザが流行ってるからうつってしまぅょね⤵⤵
仕方のなぃ事かもしれなぃけど舅(又は姑)から発症した菌だと思ぅと‥🏠の中で同じ空気を吸ってるのが苦痛ですょね😞

明日ってか今日、無理しなぃでゆっくり休んでくださぃね😞

そして息子チャンゎママから離れなかったんですね✨やっぱり子供ゎママがいちばんですね♥♥

おやすみなさぃ🌃💤

• << 441 こんばんは🌠こっこさん😃 今日は、ずっと👶の傍に居てあげられたので良かったと思います💕 普段、寂しい思いをさせていると思うので…😥 👶の病気の時に、自分の存在が必要とされていると認識するとは…複雑ではあるけど…嬉しい😊 明日も、念のために休む予定です😃 👴は、👵に見て貰え‼と言うが… 👵は『大丈夫だよ‼元気だよ‼』と言うので😒 アンタに、看て貰うつもりはない‼って感じです😠 明日も二階の自室に閉じこもるぞ✊

No.432 09/02/05 13:33
♂ママ432 

気持ち悪い、モラルなし、訳わからん話を一人ですんなや💢適当に祖父母面すんな、ほったらかしのままで。あんたらの旦那がいつまでも、ガキなんだよ。アホンダラが⤵⤵⤵週末は、話聞きません、お茶だしません。何も、一切いたしません。最長2時間以内にお帰り下さい。悪鬼嫁に化けます。

• << 442 ♂ママ432さん😃はじめましてたまえです🙇 週末に義両親👴👵がいらっしゃるんですか❓ なるべく早く帰宅願いたいですね🙏💦 嫌いな人達と同じ時間を共有するのは…非情に苦痛ですよね😔💧 鬼嫁、いいと思います😊 また、愚痴ちゃって下さいね😃

No.433 09/02/05 14:18

>> 417 プレママさん🌠こんばんわ 👵への対応いいですね~👏👏全然キツクないですよ。 普通ならキツ~イと思う事でも言わないとわからない👴👵いますからね… おばさんさん🙇レスありがとうございます☺
ご質問の件ですが、義母66歳?義父72歳だと思います。(旦那が把握してないんで💦自分の親だろって感じ😒)私の両親が60歳手前だから
感覚があわないです😱
でも年齢というより、育ちかな?感覚も見た目もおばぁさんみたいだし
確実に義父はおじさんです😲😒
だから、疲れるんですよ~😚悪気はないけど、人の話し聞かないし(聞こえないのか?忘れてるのか?)何度もしつこいし(≧ω≦)年寄りくさいことばっかり押し付けたがり‼
こないだなんか、いらないのに、おいしいからって
マンションのうちの自宅に糠どこを持ってきやがって、毎日作りなさいって💢私は塩分とりたくないし、年寄り臭いから😚全て責任はダンナに押し付けました。更にいつも食べ物いらないと断ってたら(冷蔵庫一杯だから~😁という言い訳)でっかい冷凍庫勝手に買ってうちに持ってきやがった💢💢💢‼
孫できた(産まれたら)更にエスカレートしそうでしょ~💢😚
奴らまじうざい‼‼‼

No.434 09/02/05 14:30

>> 419 続き… 夜中に陣痛で早朝出産だったので…🐣 けど…出産一時間後には、旦那&👴👵が勢ぞろい💦 👴👵、うぜー😒と思いました💧 今から…先… たまえさんこんにちは☀
ここんとこ、腹痛が激しくて、体調不良です💧
早く産科に行きたい…
出産後、実家にはいくつもりないんです💧
実母となんかいつも喧嘩しちゃうので、赤ちゃんがいたら余計ケンカしそうだし、イライラしそうだから😥
でも…義母達から逃げるには実家ですよね~😥😥😥悩むとこです
実家にいることにして、自宅に居留守しようかしら…
あ~面倒だ~‼なんで、赤ちゃんできてうれしいはずが、👵のせいで悩まされなきゃいけないんだろ💢💢💢💣
出産時は絶対👵に連絡しないように、ダンナにしつこくいわなきゃですね‼
絶対、私キレると思うし、奴らが私に嫌われたくなければそうしないと
一生孫にあわせてやらない‼ってことわからせなきゃ💢
今からいい方法ないかなぁ~😱
ホントにつらいです…😢😢😿

• << 443 こんばんは🌠プレママ371さん😃 腹痛心配ですね😔💧 私の実妹も、妊娠初期に良く腹痛でした😥 排卵誘発剤での妊娠だったので…心配でしたが、昨年夏に無事に👶を授かる事が出来ました😃 しかし…👶が生まれてから、やはり👴👵に悩まされています😠 👶を義🏠に連れて行く時は、必ず旦那さんと一緒に☝ 長居はしない…👶だけ2、3時間預けてサヨナラ👋 預けてた間、ずっと抱いていたんだよ‼とか…愚痴ってますが😥 たまに、だから我慢しなさい😢 私なんて毎日よ😂と励ましてます💦 プレママさんは、実母さんと喧嘩してしまうんですね😥 私は、友達みたいな母親なので…言いたい事を言い合い、たまに衝突しますが💧 お互いに言いたい事を言えば…スッキリ✨して元通りです😃 👶ちゃんを出産なさってから、少し実母に対する感情が変わってくるかもしれないですね😃 しかし…👴👵から逃げるには、やはり居留守が一番なのかも⁉ 旦那さんにしっかり口止めして🙊💦 けど…頻繁に現れそうで怖いよね😱💦 穏やかに過ごしたいのに…悩み事が多くて😔💧 余計に辛いですよね😥 たまには、気分転換出来たら良いけど…安静だからね😭 何とかしてあげたい💦

No.435 09/02/05 15:14

>> 421 🌙今晩ゎデス🌙 👹鬼ゎ外~福ゎ内~姑も外~👏 こんにちは☀さくらんぼさん😃

本当、👵は外💨と追い出したい💦
節分の日は、👴がインフルエンザ😳の為…👵が👹になったのです😁
👶が豆まいてたけど…豆を取り返して、思いっきり👵に投げつけない‼
と思ってしまいました😁

No.436 09/02/05 15:25

>> 423 🎀たまぇさん、こんばんゎ✨ たまぇさんの子供、風邪ひぃてインフルエンザかもしれなぃんだね😞😞 それも舅のせぃで💢 姑も止めるとか少しゎ考ぇ… こんにちは☀こっこさん😃

レス💬ありがとう💕
今日は仕事を休みました💧
👶のインフルエンザ😳は落ち着き、熱も下がりました😊

しかし…👵が居るので、うざいです😒
👶の看病について、お節介&口出し手出し💢
家事を半減して貰えて助かるけど…😥

誰のせいで、👶がインフルエンザ😳になったんだ😤と怒りが込み上げて来ます🌋

だから…寝かしつけを口実に部屋から出ません😜

私まで調子が悪くなって来てるけど…😫
気合いで頑張ってます💪

No.437 09/02/05 15:35

>> 424 たまえさんこんばんわ エ~うっそ~信じられない😱 👴👵可愛い可愛い👶に何してくれる💢 風邪気味でサウナ⁉ふざけんなよ💢 そんなに行きたきゃ👴… こんにちは☀おばさん😃

👶は熱も下がり、元気になって来ました😃
ご心配ありがとうございます🙇

👴👵には、本当😤なんて事をしてくれたんだ💢怒り震動です🌋

昨日は、👴👵また昼間に温泉♨に行って来たようで…
👵『👴を温泉♨に連れて行って、サウナで悪い菌みんな出して来たのよ😊』と

恐ろしい😨超自己中😱
頭、おかしい過ぎて💦

♨の入浴の皆様に、移るだろが⁉
本当、ムカつきます💢😤
馬鹿過ぎて💦

あまり…よそ様の前で話すなょ‼と言ってやりたいです😒

No.438 09/02/05 15:44

>> 426 たまえさん😃新婚381です🙇 お返事をすぐいただいていたのに、こんなに遅くなってしまいすみません😠💦💦 たまえさんからお返事をいただいて、… こんにちは☀新婚381さん😃

いつでも、愚痴ちゃって下さいね😊
同居してなくても…ストレス💧を与える👴👵
まして同居じゃ…毎日、顔合わせて😔
自分の🏠なのに💧
自分の🏠じゃないみたいだよね😢

気が休まるどころか…外出時の方が楽しいし💕帰りたくない😭って思ってしまいます😃

👴👵の気配、声、全て消したい😱
と思ってしまうのが同居心情ですね💧

いつでもレス💬して下さいね😉

No.439 09/02/05 15:54

>> 428 おじゃまします。この度私がインフルエンザにかかってしまい😭 旦那さん仕事休んで1才👶見てくれてるんですが、 買い物行く間、姑👵が来て1時間 … ♂ママ428さん😃はじめましてたまえです🙇

大丈夫ですか❓少しは良くなったでしょうか😢インフルエンザ😳

うちの👶もインフルエンザ😳で闘病です💧

👵に👶の子守を…旦那さんの気持ちもわかるが😥
👵に感謝したいが…出来ない😔

♂ママさんが👶に近づけない辛さ😭
そして…隣の部屋から👵と👶の声が…💧
酷です😭

面倒看てくれるのは、ありがたいが…砂糖ついたせんべい🍘、しかも食べ掛けを食べさすな‼

少しは考えろ‼ババァ💢

うちの👵も昔、やってました😥
まだ早いです‼✋と止めても…また繰り返す😤

義妹(実娘)に注意されて、やっと止める‼

馬鹿な👵ですよ😒

いつでも愚痴って下さいね😃

お身体、お大事になさって下さいね🙇

No.440 09/02/05 23:35

>> 429 完全なる愚痴です🙇 吐き出させて頂きます🙇 ❗💢❗💢ふざけるな~❗💢❗💢 お前は消えてしまえ~❗ これは小姑に対する怒り💢💢💢 失礼致し… 匿名429さん😃はじめましてたまえです🙇
どうぞ、どうぞ愚痴って下さい✋

小姑、消えて下さい‼
とても嫌な小姑なんですね😔

私の場合…小姑よ‼嫁に行ってくれ👰
孫を産んであげてくれ👶
ついでに…嫁に行くときに👵を、一緒に連れて行ってくれたら…ありがたい💕

No.441 09/02/05 23:48

>> 431 🎀たまぇさんこんばんゎ🌃 きっと順番で風邪が回りそぅですね😣 すべてゎ舅がまぃた菌‥😣 インフルエンザが流行ってるからうつってしまぅょね⤵… こんばんは🌠こっこさん😃

今日は、ずっと👶の傍に居てあげられたので良かったと思います💕
普段、寂しい思いをさせていると思うので…😥

👶の病気の時に、自分の存在が必要とされていると認識するとは…複雑ではあるけど…嬉しい😊

明日も、念のために休む予定です😃

👴は、👵に見て貰え‼と言うが…
👵は『大丈夫だよ‼元気だよ‼』と言うので😒

アンタに、看て貰うつもりはない‼って感じです😠

明日も二階の自室に閉じこもるぞ✊

• << 445 🎀たまぇさんこんにちゎ✨子供の熱が下がって落ちついてよかったですね✨ せっかくの母子の触れ合ぃなんだから、姑ゎ手出し&口出ししてなぃで姑ひとりで家事してろ💢だょね💨 ‥ってか姑ゎもぅ仕事してなぃんだから家事に専念してくれていいのに💡 それにしても舅さん‥インフルエンザ完治してなぃのに温泉行ってきたんだ😱 他の人達にうつったら迷惑なのに😣💦 自分がインフルってわかったら出歩かなぃ様に心がけるハズなのに😣どーしても行かなきゃとかなら、マスクしてくけど温泉じゃマスクできなぃもんね😣 なんか‥自己中な人って回りの迷惑とか考ぇなぃのかなぁ💦 家の義両親も同じだょ💧💧自分達が法律‼みたぃな。 たまぇさんゎ具合大丈夫ですか?無理しなぃで部屋でゆっくり休んでくださぃね😣

No.442 09/02/05 23:55

>> 432 気持ち悪い、モラルなし、訳わからん話を一人ですんなや💢適当に祖父母面すんな、ほったらかしのままで。あんたらの旦那がいつまでも、ガキなんだよ。… ♂ママ432さん😃はじめましてたまえです🙇

週末に義両親👴👵がいらっしゃるんですか❓

なるべく早く帰宅願いたいですね🙏💦

嫌いな人達と同じ時間を共有するのは…非情に苦痛ですよね😔💧

鬼嫁、いいと思います😊

また、愚痴ちゃって下さいね😃

No.443 09/02/06 00:16

>> 434 たまえさんこんにちは☀ ここんとこ、腹痛が激しくて、体調不良です💧 早く産科に行きたい… 出産後、実家にはいくつもりないんです💧 実母となん… こんばんは🌠プレママ371さん😃

腹痛心配ですね😔💧
私の実妹も、妊娠初期に良く腹痛でした😥
排卵誘発剤での妊娠だったので…心配でしたが、昨年夏に無事に👶を授かる事が出来ました😃
しかし…👶が生まれてから、やはり👴👵に悩まされています😠

👶を義🏠に連れて行く時は、必ず旦那さんと一緒に☝
長居はしない…👶だけ2、3時間預けてサヨナラ👋

預けてた間、ずっと抱いていたんだよ‼とか…愚痴ってますが😥
たまに、だから我慢しなさい😢
私なんて毎日よ😂と励ましてます💦

プレママさんは、実母さんと喧嘩してしまうんですね😥
私は、友達みたいな母親なので…言いたい事を言い合い、たまに衝突しますが💧
お互いに言いたい事を言えば…スッキリ✨して元通りです😃
👶ちゃんを出産なさってから、少し実母に対する感情が変わってくるかもしれないですね😃

しかし…👴👵から逃げるには、やはり居留守が一番なのかも⁉
旦那さんにしっかり口止めして🙊💦

けど…頻繁に現れそうで怖いよね😱💦
穏やかに過ごしたいのに…悩み事が多くて😔💧

余計に辛いですよね😥

たまには、気分転換出来たら良いけど…安静だからね😭
何とかしてあげたい💦

No.444 09/02/06 07:57
新婚さん444 ( 30代 ♀ )

おじゃまします👮
愚痴らせてください😤

たいした用もないのにちょくちょく電話かけてくんな~💢
携帯鳴るのが怖くなるじゃないかぁ~😂😂😂

ストレス溜まりまくりなので旦那に八つ当たりしちゃうじゃないか~😱
嫌がる旦那を執拗にくすぐったり、突っついたりしてます✌😸
鶏が弱い鶏をいじめるみたいに😁
旦那に大事にされてないってスネられちゃった😱
でも、ぜ~んぶあんたの母親のせいですからぁ~😜

嫌だったら電話かけさせんなー💢

• << 446 新婚444さん😃はじめましてたまえです🙇 どうぞ、お邪魔しちゃって下さい✋ 👵からの用無し📱 そして…ストレスの矛先は旦那様✨😂 子離れ出来てないのか⁉コミニュケーションを取りたいのか⁉ 用があれば…コチラから連絡します‼って感じですよね😒 まぁ…連絡なんてしないけど😁 私は同居ですが…👴👵からの着信📱があるとドキッとします😔 うぁわぁ⤵出たくねぇ…てな感じです🙉
  • << 448 こんにちは新婚さん✨ 👵はおいくつなんですか? メールとかやらないですか? やらないなら😉チャンス‼ 用件はメールにしてくださ~い😁🎵 まさか メールできないんですか~😨?今は相手の都合とか邪魔しないように メールが普通ですよ~😁‼って 嫌みいってやればどう?誰々さんも、普通にやってましたよ~ 👵遅れてますよ~ ボケ防止にやったらいかがです‼👀😁(できるもんなら😁)的な感じ どうです? 私なんか、毎日とくにかわりないんでっ 用件はメールにしてくれといいました‼ 今週末またTELきた時には… 💢💢💢💢💢💢💢めちゃめちゃ嫌み倍でいってやるつもりです💢💢💢💢💢💢 ボケちゃいましたか?って😁 もうムカつくから ダンナもあてにしないで鬼嫁になります💪

No.445 09/02/06 10:49

>> 441 こんばんは🌠こっこさん😃 今日は、ずっと👶の傍に居てあげられたので良かったと思います💕 普段、寂しい思いをさせていると思うので…😥 👶の… 🎀たまぇさんこんにちゎ✨子供の熱が下がって落ちついてよかったですね✨

せっかくの母子の触れ合ぃなんだから、姑ゎ手出し&口出ししてなぃで姑ひとりで家事してろ💢だょね💨

‥ってか姑ゎもぅ仕事してなぃんだから家事に専念してくれていいのに💡

それにしても舅さん‥インフルエンザ完治してなぃのに温泉行ってきたんだ😱

他の人達にうつったら迷惑なのに😣💦
自分がインフルってわかったら出歩かなぃ様に心がけるハズなのに😣どーしても行かなきゃとかなら、マスクしてくけど温泉じゃマスクできなぃもんね😣
なんか‥自己中な人って回りの迷惑とか考ぇなぃのかなぁ💦
家の義両親も同じだょ💧💧自分達が法律‼みたぃな。
たまぇさんゎ具合大丈夫ですか?無理しなぃで部屋でゆっくり休んでくださぃね😣

• << 447 こんにちは☀こっこさん😃 只今…👶と昼寝中です😪 お昼を食べて、👶より私の方が速攻寝てしまいました😁 👶は、お陰様で全快です💪しかし…お外にも出られないので😥 室内で、電車🚃や戦隊物のオモチャで遊び&暴れています💨 👵も朝から…『私もインフルエンザかしら❓』って…😒 お前、熱ねぇじゃん💧 🏥に行ったら…風邪の初期症状だったみたい😏 相変わらず…自分以外の家族がいると外食か買食🍱なんだよね👵は… 昨日はマック(療養中なのに…)🍔を買って来て、今日は昨日の夕食(おでん🍢)の残りでも食べるのかなぁと思っていたら… 暖かいラーメン🍜食べに行こう‼って… はぁ…😔💧 仕方なし…付いて行き🚗💨おごったよ💸 昨日も今日もじゃ悪いから😥 無駄な出費だわ😱 つぅか…お前、元気じゃん👵👈って感じだょ😒 本当、一緒に居ると疲れるし…呆れるババァだよ😔💧 👴は、♨で菌をばらまいて来たせいもあり…元気だよ😒 👵が働け‼働け‼と言うからね… お前が働け💦と言いたい😁早く…仕事見つけろよ‼

No.446 09/02/06 14:18

>> 444 おじゃまします👮 愚痴らせてください😤 たいした用もないのにちょくちょく電話かけてくんな~💢 携帯鳴るのが怖くなるじゃないかぁ~😂😂😂 … 新婚444さん😃はじめましてたまえです🙇

どうぞ、お邪魔しちゃって下さい✋

👵からの用無し📱
そして…ストレスの矛先は旦那様✨😂

子離れ出来てないのか⁉コミニュケーションを取りたいのか⁉

用があれば…コチラから連絡します‼って感じですよね😒
まぁ…連絡なんてしないけど😁

私は同居ですが…👴👵からの着信📱があるとドキッとします😔
うぁわぁ⤵出たくねぇ…てな感じです🙉

• << 450 たまえさん 読んでくださってありがとうございます☺ ホント鬱陶しいですよね。👵からの📱💨たま~になら許すけど。 ちっとは相手の気持ち考えろって思いますよ💢 でも同居なんて偉い😲 私には絶対無理ってことがわかりました😫 たまえさんもストレス溜めないようにしてくださいね😉✨

No.447 09/02/06 14:40

>> 445 🎀たまぇさんこんにちゎ✨子供の熱が下がって落ちついてよかったですね✨ せっかくの母子の触れ合ぃなんだから、姑ゎ手出し&口出ししてなぃで姑ひ… こんにちは☀こっこさん😃

只今…👶と昼寝中です😪
お昼を食べて、👶より私の方が速攻寝てしまいました😁

👶は、お陰様で全快です💪しかし…お外にも出られないので😥
室内で、電車🚃や戦隊物のオモチャで遊び&暴れています💨
👵も朝から…『私もインフルエンザかしら❓』って…😒
お前、熱ねぇじゃん💧
🏥に行ったら…風邪の初期症状だったみたい😏

相変わらず…自分以外の家族がいると外食か買食🍱なんだよね👵は…
昨日はマック(療養中なのに…)🍔を買って来て、今日は昨日の夕食(おでん🍢)の残りでも食べるのかなぁと思っていたら…
暖かいラーメン🍜食べに行こう‼って…
はぁ…😔💧
仕方なし…付いて行き🚗💨おごったよ💸
昨日も今日もじゃ悪いから😥
無駄な出費だわ😱

つぅか…お前、元気じゃん👵👈って感じだょ😒

本当、一緒に居ると疲れるし…呆れるババァだよ😔💧

👴は、♨で菌をばらまいて来たせいもあり…元気だよ😒
👵が働け‼働け‼と言うからね…
お前が働け💦と言いたい😁早く…仕事見つけろよ‼

• << 449 たまえさんこんにちは✨ ひっどい💢👵ですねっ‼ なんか自分までムカつく感じです💣 たまえさんエライですね~ だって👶が体調全快ではないのに👵の馬鹿につきあってあげておごるまでするなんて😲😥 私は耐えられないです😚 対応が大人ですよ~ 私は絶対ハッキリ嫌だと行動と顔で表します💢 許せない👵👴は‼ 早く逝ってくれって 感じですね…😥😱

No.448 09/02/06 14:48

>> 444 おじゃまします👮 愚痴らせてください😤 たいした用もないのにちょくちょく電話かけてくんな~💢 携帯鳴るのが怖くなるじゃないかぁ~😂😂😂 … こんにちは新婚さん✨
👵はおいくつなんですか?
メールとかやらないですか?
やらないなら😉チャンス‼
用件はメールにしてくださ~い😁🎵
まさか
メールできないんですか~😨?今は相手の都合とか邪魔しないように
メールが普通ですよ~😁‼って

嫌みいってやればどう?誰々さんも、普通にやってましたよ~
👵遅れてますよ~
ボケ防止にやったらいかがです‼👀😁(できるもんなら😁)的な感じ
どうです?

私なんか、毎日とくにかわりないんでっ
用件はメールにしてくれといいました‼

今週末またTELきた時には…
💢💢💢💢💢💢💢めちゃめちゃ嫌み倍でいってやるつもりです💢💢💢💢💢💢
ボケちゃいましたか?って😁
もうムカつくから
ダンナもあてにしないで鬼嫁になります💪

• << 451 プレママさん 読んでくださってありがとうございます☺ ✉できるんですよ❗な、の、に、📱なんです👎 きっと打つのめんどくさいからなんでしょうね😩 この前忙しいから✉にしてくださいって言いましたよ✌😸 それからかかってきてないです😊 イライラしてた時は スッゴい旦那に当たってました☺ 嫌がらせばかりしてました😥 このまま疎遠になりたい😣

No.449 09/02/06 14:57

>> 447 こんにちは☀こっこさん😃 只今…👶と昼寝中です😪 お昼を食べて、👶より私の方が速攻寝てしまいました😁 👶は、お陰様で全快です💪しかし…お… たまえさんこんにちは✨
ひっどい💢👵ですねっ‼
なんか自分までムカつく感じです💣
たまえさんエライですね~
だって👶が体調全快ではないのに👵の馬鹿につきあってあげておごるまでするなんて😲😥
私は耐えられないです😚
対応が大人ですよ~
私は絶対ハッキリ嫌だと行動と顔で表します💢
許せない👵👴は‼
早く逝ってくれって
感じですね…😥😱

• << 454 こんばんは🌠プレママ371さん😃 いえいえ…そんな大人じゃないんですよ(-.-;) しかし…👵が食べに行こう‼と言った時点で…おごらせたいのか❓と思ったので😥 👵はひとり、私達は👶と二人だから… さすがに、ラーメン🍜発言にはびっくりですけど😒 風邪気味だとしたら…どちらかというとおうどんでしょう☝ 奴は、オイリー&お肉大好き💕 動脈硬化、脳卒中など…身体を壊して、一気に逝け👉👻💨って感じです😁 普段は嫌な顔も諸にしますよ😊 👵の言う事も…素直に聞かないし🙉💧 じゃないと…同居なんてやってられません😔 良い嫁になるのではなく…👵に文句を言わせない包囲網をつくる嫁に変わったのです☝😁 プレママさん、どうですか❓体調は… 少し、腹痛は落ち着いたかなぁ😥

No.450 09/02/06 15:45
新婚さん444 ( 30代 ♀ )

>> 446 新婚444さん😃はじめましてたまえです🙇 どうぞ、お邪魔しちゃって下さい✋ 👵からの用無し📱 そして…ストレスの矛先は旦那様✨😂 子離… たまえさん 読んでくださってありがとうございます☺

ホント鬱陶しいですよね。👵からの📱💨たま~になら許すけど。
ちっとは相手の気持ち考えろって思いますよ💢

でも同居なんて偉い😲
私には絶対無理ってことがわかりました😫

たまえさんもストレス溜めないようにしてくださいね😉✨

• << 455 こんばんは🌠新婚444さん😃 ありがとうございます💕ストレスをこのスレで常に発散しています😊 じゃないと同居なんて…無理💦 良い嫁なんて…無理💦 連絡は✉で、プレママさんのナイスアイデア👍 📱じゃ声を聞かないといけないもんね😱💦 今は、👵だって✉する時代なのに… うちの👵は、簡単携帯でさえ💧 難しいじゃない💢とキレる😒 ちゃんと…説明書を読め‼操作を教えてやっても返事だけ‼ 何度も同じ事を聞くな💢 電話の子機みたいな携帯でうちの👵は、十分だと思う😒 👵から連絡が当分来ないと良いね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧