注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14570 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 09/01/23 13:43
しょうママ ( 4DBzl )

>> 339 こんばんは🌠しょうママさん😃 大丈夫ですよ😃 👶ちゃんはいくら👴👵に可愛がられても…ママのところに帰って来ますから💕 6ヶ月くらいになれ… たまえさん
ありがとうございます。
小さく産まれた子は後で伸びるって良く聞くのでもう少し様子をみたかったんですが、周りは待ってくれないんですよね~焏
今、段々体重増えてるのでその内ミルクやめてやる!って思ってます。でもまだ時間かかるかな…。

• << 353 🎀しょうママさん、初めまして✨こんにちゎ✨ あたしゎまだ子供いないのでくわしぃ事ゎわからなぃけど、あたしも子供が出来て生まれたら義親に取られそぅなので不安です。 赤ちゃんにとってママが①番だし、母乳が栄養があるしいいのに、義親ムカつきますね⤵⤵母乳の出が良くなったのに、ミルクあげると言って取り上げる舅‥ひどぃですょね😣 友達もはじめ出が悪かったけど、ちょっとしたら出るようになったって言ってたし😄 あと生まれた時の大きさゎ気にしなくていいと思ぃます☆姪ッコゎ生まれた時小さかったけど、いま大きぃし(③才に見えなぃ💓)、あたしゎ大きく産まれたけど小さく育ちました🎀最近🐷になったからチビデブです😄

No.352 09/01/23 14:17
匿名さん338 ( ♀ )

>> 343 匿名338さん😃はじめましてたまえです🙇 スッキリして良かったです😃 嫌な事があったら…どんどん愚痴って下さいね✋ 👴さん、娘が病院に行… こんにちは🎵✨

分かって頂けて嬉しいです⭐
結局、旦那が車の件は断ったみたいで🚗
緊急を要するならタクシーで行けって感じですよね⤵

義父にも疲れます💦
結婚した息子に『連絡ぐらいして来い』って言ってくるくせに電話や家に行ったら『何で来たんだ』かんだと言われ・・・。

うちは子どもがまだなんですが義姉に男の子が2人いるからか『女を産めよ』と私に言ってくる‼
というか要求してくる💢
選べれば苦労しないって💦

あぁ~ムカつく💢

義父は義姉の子は天才だと常に自慢してくる・・・二歳6ヶ月ですがほとんど話せないしすぐ泣くし、どこらへんが⁉と聞きたくなるんですが💦(笑)

No.353 09/01/23 14:27
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 351 たまえさん ありがとうございます。 小さく産まれた子は後で伸びるって良く聞くのでもう少し様子をみたかったんですが、周りは待ってくれないんです… 🎀しょうママさん、初めまして✨こんにちゎ✨
あたしゎまだ子供いないのでくわしぃ事ゎわからなぃけど、あたしも子供が出来て生まれたら義親に取られそぅなので不安です。
赤ちゃんにとってママが①番だし、母乳が栄養があるしいいのに、義親ムカつきますね⤵⤵母乳の出が良くなったのに、ミルクあげると言って取り上げる舅‥ひどぃですょね😣
友達もはじめ出が悪かったけど、ちょっとしたら出るようになったって言ってたし😄
あと生まれた時の大きさゎ気にしなくていいと思ぃます☆姪ッコゎ生まれた時小さかったけど、いま大きぃし(③才に見えなぃ💓)、あたしゎ大きく産まれたけど小さく育ちました🎀最近🐷になったからチビデブです😄

• << 355 こっこさん、ありがとうございます。 本当に全く母乳出なかったら子供奪われるんじゃないかと心配になります。子供にとって母親が一番のはず!と思ってがんばります。

No.354 09/01/23 22:53
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

皆さん、こんばんは🌠
今日は、義妹が夕食を食べに来ました😔💧
👵がたぶん…昼に📱で呼んだのだ‼

7時半くらいに…愛犬🐶同伴で登場⤵

👶は、大興奮💨
お風呂の時間も気が気でないみたいな💦
犬と遊びたい💕けど…お風呂も入らなきゃ行けない😥みたいな…

8時半頃…義妹が気を効かせて…『そろそろ帰るね』と言ったら🙌

👵『いつも8時半に2階に行っても…本読んだり、遊んだりして寝るのは、10時なんだから😒』と嫌みを咬ました😤

いつもは9時には寝かし始めてるっつうの💢

せっかく…義妹が来たんだから、もう少しくらい👶と遊んでたって良いでしょ😠ぐらいに👵は言いたかったんだろうね😒

ムカついて😤ムカついて😤
義妹や義弟が居ると👵は、調子に乗ってるんだよね😠

👵が仕事辞めたら…毎日、地獄だ😭⤵⤵⤵
それを考えると駄目になって行く🙉💧

• << 356 たまえさん、こんにちは😊 私の話を聞いていただいてたのに、お礼が遅れてごめんなさい🙇 そうなんですよね💢👵は義姉がくると、いい気になります💀自分の家でもないくせに、でしゃばります❗同居してても、ここは👵の家ではありません。そこんとこわかってないし、仕事やめることも憂鬱ですよね😥 うちの👵、昔月に一回ぐらいしか休みがない所で働いてたのですが(それも不倫相手の会社)同居したとたんにその会社は潰れ、不倫相手とも別れ、それから午前中とかの仕事してたけど『もう歳だから』なんて言っちゃってやめちゃったんです😨 それからは地獄でしたね😢 朝から晩まで一緒だし、👵の生活時間にあわせなきゃいけなかったから、おちおち友達も呼べないっていうか、しゃしゃりでてくるので、友達が遠慮してこなくなった😢それからが私の逃避の日々の始まりですよ。 義姉は子供預けるし、もう嫌だからその日は必ず出かけてました💨義姉んちに自分が行けばいいじゃん👊 たまえさん、頑張れ~😱

No.355 09/01/24 01:38
しょうママ ( 4DBzl )

>> 353 🎀しょうママさん、初めまして✨こんにちゎ✨ あたしゎまだ子供いないのでくわしぃ事ゎわからなぃけど、あたしも子供が出来て生まれたら義親に取られ… こっこさん、ありがとうございます。
本当に全く母乳出なかったら子供奪われるんじゃないかと心配になります。子供にとって母親が一番のはず!と思ってがんばります。

No.356 09/01/24 09:11
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

>> 354 皆さん、こんばんは🌠 今日は、義妹が夕食を食べに来ました😔💧 👵がたぶん…昼に📱で呼んだのだ‼ 7時半くらいに…愛犬🐶同伴で登場⤵ 👶は… たまえさん、こんにちは😊
私の話を聞いていただいてたのに、お礼が遅れてごめんなさい🙇
そうなんですよね💢👵は義姉がくると、いい気になります💀自分の家でもないくせに、でしゃばります❗同居してても、ここは👵の家ではありません。そこんとこわかってないし、仕事やめることも憂鬱ですよね😥
うちの👵、昔月に一回ぐらいしか休みがない所で働いてたのですが(それも不倫相手の会社)同居したとたんにその会社は潰れ、不倫相手とも別れ、それから午前中とかの仕事してたけど『もう歳だから』なんて言っちゃってやめちゃったんです😨
それからは地獄でしたね😢
朝から晩まで一緒だし、👵の生活時間にあわせなきゃいけなかったから、おちおち友達も呼べないっていうか、しゃしゃりでてくるので、友達が遠慮してこなくなった😢それからが私の逃避の日々の始まりですよ。
義姉は子供預けるし、もう嫌だからその日は必ず出かけてました💨義姉んちに自分が行けばいいじゃん👊
たまえさん、頑張れ~😱

• << 360 こんばんは🌠まいさん😃 本当、同居だと友達は呼べないし💧 呼んだ所で私も友達も居心地悪いし😔 外や友達の🏠で会った方が落ち着きますよね😥 まいさんの🏠は、👵が居候なのに😒 👵が🏠に居るだけで…苛々するし💢 話し掛けないで🙉💦って思います😠 まいさんの👵は今はもう働いてないんですね😭 しかも…働いてた所が不倫相手の会社😲倒産➡サヨナラ👋 世渡り上手だ😒 金💰の切れ目が縁の切れ目か💔 でも…👵が働かないのは、歳とか言ってるけど…楽したいだけなんだよね💧 うちの👵は、疲れる💦身体が動かない💧と言うけど… 仕事の日は、1日4食とか食べてるし…しかも昼も夜も食べてすぐ寝るから🐷になったダケだろ😒 洋服なんてどれもビチビチ🐷 ピチピチより⤴⤴⤴ まぁ…どんどん食べて太って病気になって逝っちゃって👻👋 と願うばかりです🙏💦 👵は、今日は、夕食の残ったおかずを義妹に持って行きました🚗💨 そのまま帰って来ないで‼ 義妹と住んじゃえ‼

No.357 09/01/24 10:29
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

皆さ~んこんにちわ😊✨
ホントに👴👵はどこの🏠も困った生き物😤だよね。
どうして嫁の嫌がることが理解できないんだろ❓
👴👵も昔は嫁の時代があったろうに⁉
姑舅の苦労を経験していても関係ないんだろうね‼自分が👴👵にされて苦痛だった事は止めようとは思わないのか❓それともその仕返しを今の嫁にしてるのか❓どちらかだよ。うん‼それしか納得できないよ。
きっと、昔👴👵に苦労したとしても👴👵が👻したら自分の天下になったんだものね。まして、自分を守ってくれなかった👴を立てることなんてしないだろうし、反対に👴に対して大きな顔してカカア天下になるはずだし💦ルンルンだったはずだよ👵はよ‼
そのうち息子に嫁がきても、その延長線で息子夫婦にもカカア天下の荒波が、世界は👵中心に回ってると勘違いしているのが元々の始まりさ😱
まあ、👴の亭主関白の🏠も同じだろうけど‼

No.358 09/01/24 10:53

続きます
結局👴👵どちらかが強いと嫁イビリになるんだよ😢
夫婦仲良くお互いを思いやり何でも話し合える夫婦は、息子夫婦や孫を構うより自分達の生活をエンジョイしてるよ‼
30年同居しておもうのは、今🏠もそうなんだけど、結婚する前に夫婦像というか同居にあたりルール作り、些細な事でも親の間に入り解決してくれるかとか、必ず嫁の味方でいてくれるか等、決して👴👵と「上手くやってくれ」なんてただ傍観している旦那じゃないかを見極めないないうちに、好きだけで結婚だけにこだわり一緒になった事が間違えなんだろうなと後悔‼😂
でもね~そうは言っても無理なんだよねェ
結婚する前から根掘り葉掘り話し合うには「旦那が自分をどう思うかな」と抵抗もあったし、悪い嫁とレッテルを貼られたくないし、プライドもあるしね😵結婚前はそこまで考えないもんね。将来苦労するなんて。ここまでジジババを嫌いになるなんてさ。なに一つわかってないもん、自分自身❗だから嫁姑問題は絶えないんだよ😻

No.359 09/01/24 11:10

まだまだ続きます。あ~シンド‼
そうは言ってもやっぱり旦那だな🔥
ビシッと👴👵に意見できない💢何があっても👴を捨てることができない🔥 「同居を解消するぞ」と言う度胸もない‼ 旦那に甲斐性がないんだよね  だって、俺達夫婦に口出しするな‼ 自分達の生活は自分達でなんとかすれ‼とガンと断言すればいいだけなんだからさ。
こんな事発言できるのは旦那だけなんだから、嫁が言えるはずないじゃん💢🔥 ホント旦那がダメなんだよ。だらしないんだよ。🏠の旦那がそうだもんな~しまいには旦那そのものが介護状態になって自分では何一つ言葉に表現すらできず、だから、体が動くうちに👴の身の振り方を話し合え‼と何回も討ったえてたのに🔥
今さら義姉と👴で奮闘中‼👴は自分の🏠だから義姉🏠には行かないと抵抗中‼

• << 361 こんばんは🌠おばさん😃 レス💬読みながら…そうそうと頷く事ばかりです😭 👴👵にガツン👊💨と言ってくれる様な旦那だったら…同居なんてしてないんでしょうね😔 うちの旦那も『上手くやってくれ』ってタイプです💧 まぁ…私の両親に結婚してから、良くしてくれるから😥私も我慢してますが💦 でも…旦那は月1私の両親に会うか会わないか❓だから…良い顔も出来るんですよね😒 私だって…同居しなきゃ💧ここまで👴👵を大大大嫌い😜になって無かったと思います😊 嫌いは嫌いだろうけど😱 本当、👴👵が自分達の生活に満足して充実していれば…息子夫婦に構っている暇は無いんでしょうね😒 うちの👴👵なんて…不満だからけ💨📺見てれば…首相に天皇家、金持ちの人達の文句💨 金持ちに僻みを言ってる様なくだらない奴らです💧 『人は人、自分は自分‼』と私は両親に育てらるたので…👴👵を見てるとコイツら哀れだなぁ💧って毎回思います😒 結婚する前は、こんな生活になるなんて…思いませんでした😭私も💧 もう少し…夢があったけど✨ 現実は非情に厳しいですね😔💧

No.360 09/01/25 00:58

>> 356 たまえさん、こんにちは😊 私の話を聞いていただいてたのに、お礼が遅れてごめんなさい🙇 そうなんですよね💢👵は義姉がくると、いい気になります💀… こんばんは🌠まいさん😃

本当、同居だと友達は呼べないし💧
呼んだ所で私も友達も居心地悪いし😔
外や友達の🏠で会った方が落ち着きますよね😥
まいさんの🏠は、👵が居候なのに😒

👵が🏠に居るだけで…苛々するし💢
話し掛けないで🙉💦って思います😠

まいさんの👵は今はもう働いてないんですね😭
しかも…働いてた所が不倫相手の会社😲倒産➡サヨナラ👋
世渡り上手だ😒
金💰の切れ目が縁の切れ目か💔

でも…👵が働かないのは、歳とか言ってるけど…楽したいだけなんだよね💧
うちの👵は、疲れる💦身体が動かない💧と言うけど…
仕事の日は、1日4食とか食べてるし…しかも昼も夜も食べてすぐ寝るから🐷になったダケだろ😒

洋服なんてどれもビチビチ🐷
ピチピチより⤴⤴⤴
まぁ…どんどん食べて太って病気になって逝っちゃって👻👋
と願うばかりです🙏💦

👵は、今日は、夕食の残ったおかずを義妹に持って行きました🚗💨
そのまま帰って来ないで‼
義妹と住んじゃえ‼

No.361 09/01/25 01:16

>> 359 まだまだ続きます。あ~シンド‼ そうは言ってもやっぱり旦那だな🔥 ビシッと👴👵に意見できない💢何があっても👴を捨てることができない🔥 「同居… こんばんは🌠おばさん😃

レス💬読みながら…そうそうと頷く事ばかりです😭

👴👵にガツン👊💨と言ってくれる様な旦那だったら…同居なんてしてないんでしょうね😔

うちの旦那も『上手くやってくれ』ってタイプです💧
まぁ…私の両親に結婚してから、良くしてくれるから😥私も我慢してますが💦

でも…旦那は月1私の両親に会うか会わないか❓だから…良い顔も出来るんですよね😒

私だって…同居しなきゃ💧ここまで👴👵を大大大嫌い😜になって無かったと思います😊
嫌いは嫌いだろうけど😱

本当、👴👵が自分達の生活に満足して充実していれば…息子夫婦に構っている暇は無いんでしょうね😒

うちの👴👵なんて…不満だからけ💨📺見てれば…首相に天皇家、金持ちの人達の文句💨
金持ちに僻みを言ってる様なくだらない奴らです💧

『人は人、自分は自分‼』と私は両親に育てらるたので…👴👵を見てるとコイツら哀れだなぁ💧って毎回思います😒

結婚する前は、こんな生活になるなんて…思いませんでした😭私も💧
もう少し…夢があったけど✨

現実は非情に厳しいですね😔💧

No.362 09/01/25 22:53

皆さん😃、こんばんは🌠

今日は、久々に穏やかな1日だったと思います💕
朝から親子三人👪で、近所のTSUTAYAに戦隊もののゴーオンレッドを見に行き🚗💨
お昼は、実父の誕生日(明日)の為、両親と各妹家族が大集合して誕生日祝いの会食🍣
その後…父のプレゼント🎁を買いに🏬へ行って来ました😃

楽しく過ごせので…🏠に帰って来ても、👵が👴の愚痴をグダグダと言って来たけど…
聞き流しました😁

皆さんも今日はレス💬が無いから…👴👵に邪魔されず💧平和に無事に過ごせたら✨幸いです💕

それでは…おやすみなさい🙇
😪💤💤💤

No.363 09/01/26 03:01
マリッジブルー中281 

>> 341 こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃 いいですよ😃愚痴る為にこのスレを立てたんですから✋ 仲の良い妹さんが写真を撮ってくれるなら…花嫁… たまえさん。こんばんは😆なかなかφ(..)書き込みに来られなくて…m(__)mレスありがとうございました😆⤴

はい😄私の結婚式は3月です🎵春もいいですが、秋もいいですよね😆ご姉妹の結婚記念日が近いなんて素敵✨皆さん結婚されてたら、いろんなお話が出来ますね😄🎶今日のレス拝見してたら、仲良さそうですし😆❤姉妹っていいですよね🎵

たまえさんのお義母さん、退職されるんですね😱一日中一緒にいるなんて、ウザイですね😫💦趣味とかある義母さんだといいですが…。ずっと家にいられると😱💦私は、隣🏠でもいられると、監視されてるみたいで怖いです😱💥
どうかどうか、たまえさんに及ぶ被害が少なくてすみますように…
思い出した愚痴があるので、続きます😄

No.364 09/01/26 03:28
マリッジブルー中281 

>> 363 続き😄❤

婚約前、仕事を続けていいと言ってた義両親。忙しくて休めない日に、たいしたことのない用事で休めと言われ、当然断りました。そうしたら😲❗次に会ったら、遠回しに辞めたらいいみたいに言われて😱
本当に、何で義親って自分達の考えを押し付けるんでしょうね😣💨仕事が辛かったのと、無言の圧力に負けて辞めちゃいましたけど、超迷惑。
いい嫁ぶるのは、本気でやめます👊振り回されるのはもう沢山💢言うこと聞いてるふりして、自分の思うようにしてやります😉結構、したたかなんですよ😁❤

また、遊びにきます🎵読んで頂いてありがとうございました<(_ _*)>

• << 369 こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃 気遣いの言葉、ありがとうございます🙇 👵は今月末で仕事を辞める💧ので…本当、憂鬱です😔 私は、働いて居るので…1日中👵と居るのは、滅多にないんですけど😥 仕事から帰ってたら…あの顔を毎日見なきゃ行けないと思うと😱💦 281さんは、3月に結婚式なんですね✨ 👴👵の存在が憂鬱ですが…結婚式が無事に良い式になると良いですね😁 何度、結婚式に招待されても…幸せな気持ちになれる💕から😍 花嫁👰の手紙には…毎回、号泣です😭 281さんは、結婚を期に仕事を辞めさせられた💧みたいな感じなんだね😥 旦那さんが理解があるなら働いていた方が良いと思うんだけどね😔 どうして…👵は辞めさせたかったんだろうね😒 結婚式の準備とか引越しとかは忙しいけど💦 結婚して生活が普通になれば…働いていても良いと思うんだけど😥 👵は、きっと…息子の世話をちゃんとして欲しい☝と思ってるのかな❓ 心配しなくても、ちゃんとします‼って✋ また、いつでも愚痴って下さいね😃 嫁、頑張って行きましょう💪

No.365 09/01/26 04:04
マリッジブルー中281 

>> 348 🎀マリッジブルー中サンへ✨妹サンが撮ってくれるなら安心ですね💓やっぱり写真ゎ花嫁さん側がいいですょね✨家ゎ旦那側(義親が勝手に決めた)だ… こっこさん。こんばんは😆なかなかφ(..)書き込みに来られなくて…m(__)m
こっこさん、優しい😄❤ありがとうございます😆✨

妹が作ってくれるアルバムは、おそらくハンドメイドです😄🎵市販のアルバムに自分でペタペタ✋だと思います😆🎶
にしても、こっこさんの義親さん。お祝いの席でムスッとした顔なんて😱💧性格が顔に出てるのかもですね💣しかも、親族さんの持ってきてくれたのを隠し持つなんてありえない😫💦それ、こっこさん達へのプレゼントで、親は預かっただけでは😒⁉
あぁ~。タイムマシンがあれば、私がこっこさんの写真撮りに行きたい😣💨私、けして写真上手くはないけど、絶対綺麗に撮るのにぃ😫

私もいっぱい愚痴っちゃいました😆💧

• << 378 🎀マリッジブルー中サン、こんばんゎ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣 妹サンがハンドメイドでアルバム作ってくれるなんてステキ💕温かぃ心のこもった贈り物ゎ嬉しぃですょね✨✨ あと過去に戻れたらあたしの写真撮ってあげたぃって言ってくれてありがとぅ✨😢✨嬉しかったです💕

No.366 09/01/26 13:20
いけりん ( gAinl )

>> 365 愚痴らせて下さい❗

ただいま妊娠3ヶ月で高齢出産&双子👶ということもあり体調がすぐれず💦よく自室で横になってます😱
それを義父が理解できないらしくて💢
ウンザリです👊

旦那も義親には絶対逆らいません💣
私には逆らっても💢

そんなこんなでいつもイライラ😠してる私😢赤ちゃん👶に申し訳ない気持ちです😫

No.367 09/01/26 20:44

>> 306 こんばんは🌠いけりんさん😃 そうだよね☝👴👵は、実の娘に老後は看て貰った方が幸せ💕だと思います😃 嫌いな嫁に看て貰っても…何されるか⁉わ… たまえさん😺ありがとう💝
👵👴舅姑のおせっかいは嫌ですね😨

私の実家の母は働いてないし🍵わりと近くに住んでるし🏠初孫👶だから面倒みてもらおうと思ってたのに🎵姑が余計なことするから💢👊

私達の生活があまり💸豊かじゃなし😥姑はフルタイムで働いてるから💪金銭的なめんで助けて欲しいのに😩

なにもわかってないし💧旦那も言ってくれない💢

No.368 09/01/26 21:03

>> 367 舅姑は👴👵旦那や嫁いだ娘には文句ひとつ言わず聞いてるけど👂私の言う事は否定する💢👊ボケ~‼

旦那も私には厳しく💣親には優しい😨

こんな🏠家から早く脱出したい~❗
モメテもいいから💣

舅👴娘や孫にはヘラヘラしやがって🔥私に厳しくするな😤

👴もうすぐ70なのにまだ10年以上家🏠のローンがある💫絶対私達夫婦には負担かけないようにして欲しい‼
だから姑も働け~❗

• << 370 こんばんは🌠いけりんさん😃 今が体調的には一番不安定だし、気持ち的にも不安だよね😔 👴、少しは嫁を気遣え‼ 具合が悪くなきゃ💦横になんかなってないよね😤 別に、👴に迷惑掛けてないんだから良いじゃんねぇ😜 本当、👴👵って嫌だよね😒 誰も好き好んで…お前らと同居するか⁉っつぅの💢 同居させてやってると思うなら…追い出してくれ💨と思います😁 うちの👵は、今月末で仕事辞めるんだぁ😭 もう、憂鬱で憂鬱で💧 いけりんさんの実のお母様が近く住んでるんだから…出産しても👵がしゃしゃる事ないのにね😒 けど…うちの孫‼○○家の孫‼って感じになるんだろうね😠 うちの👵がそうだったの😒 まぁ…そうでも言わないと旦那&私と👶とは赤の他人だからね😜 そのくせ…👴の実家になんて5年以上は帰省してないんだよね😒 いけりんさんの👴もまだ住宅ローンが残ってるんだね😥 うちもあと数年だけど…残がありそう💧 余計な事を言うと💰と👵に宛にされそうだから😥何も聞かないけど💧 今後が…心配だよね😔 いけりんさんって前に(ぶっ飛ばしたい姑のスレ)にもレス💬してくれてたかなぁ❓ なんとなく…気になって😥 違っていたら…ごめんなさい🙏💦

No.369 09/01/26 23:24

>> 364 続き😄❤ 婚約前、仕事を続けていいと言ってた義両親。忙しくて休めない日に、たいしたことのない用事で休めと言われ、当然断りました。そうしたら… こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃

気遣いの言葉、ありがとうございます🙇
👵は今月末で仕事を辞める💧ので…本当、憂鬱です😔
私は、働いて居るので…1日中👵と居るのは、滅多にないんですけど😥
仕事から帰ってたら…あの顔を毎日見なきゃ行けないと思うと😱💦

281さんは、3月に結婚式なんですね✨
👴👵の存在が憂鬱ですが…結婚式が無事に良い式になると良いですね😁
何度、結婚式に招待されても…幸せな気持ちになれる💕から😍
花嫁👰の手紙には…毎回、号泣です😭

281さんは、結婚を期に仕事を辞めさせられた💧みたいな感じなんだね😥
旦那さんが理解があるなら働いていた方が良いと思うんだけどね😔
どうして…👵は辞めさせたかったんだろうね😒
結婚式の準備とか引越しとかは忙しいけど💦
結婚して生活が普通になれば…働いていても良いと思うんだけど😥
👵は、きっと…息子の世話をちゃんとして欲しい☝と思ってるのかな❓
心配しなくても、ちゃんとします‼って✋

また、いつでも愚痴って下さいね😃
嫁、頑張って行きましょう💪

• << 457 たまえさん、こんばんは😆✨マリッジブルー中281改め、優です😄 アッ💨という間に日が過ぎてしまいました💦レス頂いていたのに、すみませんm(__)m💧 改めまして、またよろしくお願いします😆💕 たまえさん、お子さんインフルエンザ大変だったんですね😢今、読んでてびっくり❗義両親やってくれますね👊😣💣ただでさえ、小さい子供さんには、うつりやすいのに⤵もっと気を使え~💢自ら隔離しろ~💢って感じですね😢 でも☆お子さん回復に向かわれてる?ようで、ひと安心ですね😄 私は結婚式まで、あと一ヶ月🌷良い式にできるように頑張ります😄✨ やっぱり仕事したいし、パートでも探そうかと思ってます😄どうせ、仕事してもしなくても、何かしら言われるだろうし…。あ~恐ろしや恐ろしや(´人`;)

No.370 09/01/26 23:51

>> 368 舅姑は👴👵旦那や嫁いだ娘には文句ひとつ言わず聞いてるけど👂私の言う事は否定する💢👊ボケ~‼ 旦那も私には厳しく💣親には優しい😨 こんな🏠… こんばんは🌠いけりんさん😃

今が体調的には一番不安定だし、気持ち的にも不安だよね😔
👴、少しは嫁を気遣え‼
具合が悪くなきゃ💦横になんかなってないよね😤
別に、👴に迷惑掛けてないんだから良いじゃんねぇ😜

本当、👴👵って嫌だよね😒
誰も好き好んで…お前らと同居するか⁉っつぅの💢
同居させてやってると思うなら…追い出してくれ💨と思います😁

うちの👵は、今月末で仕事辞めるんだぁ😭
もう、憂鬱で憂鬱で💧
いけりんさんの実のお母様が近く住んでるんだから…出産しても👵がしゃしゃる事ないのにね😒

けど…うちの孫‼○○家の孫‼って感じになるんだろうね😠
うちの👵がそうだったの😒
まぁ…そうでも言わないと旦那&私と👶とは赤の他人だからね😜

そのくせ…👴の実家になんて5年以上は帰省してないんだよね😒

いけりんさんの👴もまだ住宅ローンが残ってるんだね😥
うちもあと数年だけど…残がありそう💧
余計な事を言うと💰と👵に宛にされそうだから😥何も聞かないけど💧
今後が…心配だよね😔

いけりんさんって前に(ぶっ飛ばしたい姑のスレ)にもレス💬してくれてたかなぁ❓
なんとなく…気になって😥
違っていたら…ごめんなさい🙏💦

• << 380 たまえさん😺いつもありがとう😂 たまえさんちの👴舅さんもローンがあるんですね💬 ぶっ飛ばしたい姑には書き込んでないと思います💦

No.371 09/01/27 17:35
プレママ371 ( ♀ )

今妊娠4ケ月で、前回流産したこともあって、今回妊娠がわかってからは、体に無理しないように
会社を休んで自宅療養しているんですが…
妊娠のことを姑が知ってから、今まで半年に一回も会わない位だったのに(元々干渉しないでほっといてほしい旨は伝えている)、毎週TELしてきて『○○作ったから家にいくよ』など飯を理由に家にきたがる姑達💢
こっちは、体調不安定、食欲不振、精神不安定だから家で静かにしてるのに、そんなに毎週元気?なんていわれても、余計気分悪くなるし、お腹だっておっきくなってる訳じゃないから、ほっといてよって思う。軽く姑に伝えても全く効き目なし!もう限界なんですけど😣‼キレてしまいそう。赤ちゃん大丈夫かな…😥

No.372 09/01/27 23:17

>> 371 はじめましてプレママ371さん😃
たまえです🙇

御懐妊おめでとうございます🙇
今はまだ…気持ちも体調も不安定な時期ですよね😥
病院も4週に1回ですものね😔

けど…👵は、プレママさんの体調気遣うふりして、親切の押し売り😠
出産した暁には…私の孫よ的な‼
典型的なババァになる事間違いなし☝

しかし…ババァ💢嫁に嫌われたら…どうなるかわかってるのか⁉

プレママさんが遠回しに、ほっておいてと言ってるのに😒
先走るな‼

今は、赤ちゃんの大切な身体が作られている時☝
本当に大切に思ってるなら‼せめて…2週に一回に☎位にして欲しいよね😤
まぁ…声も聞きたくないし🙉姿も見たくないけどね🙈

でも…どうして妊娠&出産してから嫁に対しての、👴👵の態度が豹変するのか💦
それまで、何処に行こうが、何しようが⁉お構い無しだったのに💧
今じゃ…何処に行ったの❓お昼は何食べたの❓と息子に聞きまくり👂

ウザいよね💧本当、一生…放っておいて‼
プレママさん、あまりにも精神的に来たら…いけないから😥
旦那さんにガツン👊と言って貰えたら…良いけど😥

また…身体に悪いので愚痴って下さいね🙇

No.373 09/01/28 10:52

たまえさん☺
お返事ありがとうございます🙇
私の愚痴に共感して下さって💧ホントにうれしかったです😥☺
友達にも話ししてるんですが、やはりスッキリしなくて…(本人にいってやりたい💢‼)
旦那には、この頻度とかこの先こんな状態続くのはヤダ‼💢と言ってあるし、断ってといってあります😥
自分の親ですら
全然会わないで
静かに安静に生活させてもらうようにほっといてもらってるのに…
奴らは👴👵、全然わかってない💢💢💢
今は、仕事や赤ちゃんのことなど沢山悩んでるのに
飯で何とか口実作って連絡してくる、あの考え方、私の精神状態や会社を休んでる理由を理解してなく、なんなの💢‼って感じ
だんだん我慢できなくなってきて
今すぐTELして、どなってやりたい💢💢😣
暇人ヤローは、どっかいって欲しいです😢
👵の姉妹達も、恐ろしい位長生きで(女4姉妹で長女は80歳過ぎてる…私にはオバァさんにしかみえない…)
奴らにも今後囲まれそうで💦子供がやっとできても余計心配ばかりで
うかうか喜べない😥
ホントにおかしくなりそうです💧

• << 375 プレママ371さん😃 こんばんは🌠 おかしくなりそう🙉💦とのレス💬心配です😥 妊娠中は、凄く精神的に不安になるから…余計に👵がうざくなるんだよね😔💧 旦那さんにも伝えてあるんだけど…きっと😥 目に見えない…プレママさんの苦痛を旦那さんも理解をして貰えるのも難しいのか⁉ 旦那さんが👴👵に言っても聞く耳を持ってないのか❓ まぁ…後記の方が可能性が高いかなぁ⤴ でも…我慢出来なかったら😭 ちょっとキツメに👵に言うのも有りかもしれないですね☝ けど…なかなか言えないから😥余計に悩み苦しいんだよね😢 👵の孫への期待💧👵の姉妹まで関わってくるのは…嫌だね🙉💦(私も4姉妹で複雑ですが…) 👵と言うのは、本当…自己中な生き物で💧周りを巻き込み🌀 平気でいるから…腹が立つんだよね😤 プレママさんのお母様でさえ…娘を気遣って会わずに居るのに…💧 プレママさん、無理しないで下さいね😥

No.374 09/01/28 22:58

🎀みなさん✨こんばんゎ✨何日か来れなかったのでお久しぶりです💓
ここ最近のあたしゎハローワークに行ったり高校の友達と会ったりしてました☆
あたし的に充実した日を送れてたんだけど、旦那に何時に帰ってきたか聞かれて21時と言ったらキレられました⤵⤵(その日旦那ゎ中番で23時まで仕事)。それから次の日まで怒ってるし、一気にテンション下がりました🌀出かける前も帰ってきてからもちゃんと家の事もやってたのに、それに年に数回の事なのに‥うざぃし、しつこぃって思ぃました。。あまりにもしつこかったからもしかしたら、また義親が様子見にきてて旦那に何か言ったのかもなんて。。だけど義親が何か言ってきたら、受けてたとうと思ってます👊義親に関係なぃ事ですもんね👊👊

• << 376 🎀そして聞ぃてくださぃ😣あたしの友達のひとりが離婚する事になったんです。原因が姑だって事ゎ聞ぃてたんだけど、くわしく聞ぃたらあまりにもひどぃ仕打ちされてて聞ぃてて怒りがこみあげました💢 とにかくひどぃんです。その友達ゎ姑にいろんな仕打ちをされて我慢しながら6年同居したんです。結果、ストレスで友達の身体にも影響がでてきて別居になったんです。だけど、別居してからも姑にアパートにアポ無し訪問、居留守使っても職場にも直接押しかけてくる始末。そして職場仲間にいろ②吹き込んでいくそぅです。子供の学校行事にも現れ、まわりに人がいっぱぃいる中で肩をつかまれ揺さぶって怒鳴ってきたそぅです。他にもいろいろ。旦那さんも生活費を入れてくれなくなり、友達のパート代から出してた為、貯金もなぃそぅです。旦那さん側の都合で離婚するのに慰謝料だす気もなく、調停で話合うそうです。友達には身内がいないので、力になってあげたくて自分でもいろ②調べてるんですが、調停ってどんな感じの流れなのか知ってる方がいたら教えてくださぃ😣

No.375 09/01/28 23:29

>> 373 たまえさん☺ お返事ありがとうございます🙇 私の愚痴に共感して下さって💧ホントにうれしかったです😥☺ 友達にも話ししてるんですが、やはりスッ… プレママ371さん😃
こんばんは🌠

おかしくなりそう🙉💦とのレス💬心配です😥
妊娠中は、凄く精神的に不安になるから…余計に👵がうざくなるんだよね😔💧
旦那さんにも伝えてあるんだけど…きっと😥
目に見えない…プレママさんの苦痛を旦那さんも理解をして貰えるのも難しいのか⁉
旦那さんが👴👵に言っても聞く耳を持ってないのか❓
まぁ…後記の方が可能性が高いかなぁ⤴
でも…我慢出来なかったら😭
ちょっとキツメに👵に言うのも有りかもしれないですね☝

けど…なかなか言えないから😥余計に悩み苦しいんだよね😢

👵の孫への期待💧👵の姉妹まで関わってくるのは…嫌だね🙉💦(私も4姉妹で複雑ですが…)

👵と言うのは、本当…自己中な生き物で💧周りを巻き込み🌀
平気でいるから…腹が立つんだよね😤

プレママさんのお母様でさえ…娘を気遣って会わずに居るのに…💧

プレママさん、無理しないで下さいね😥

No.376 09/01/28 23:41

>> 374 🎀みなさん✨こんばんゎ✨何日か来れなかったのでお久しぶりです💓 ここ最近のあたしゎハローワークに行ったり高校の友達と会ったりしてました☆ あ… 🎀そして聞ぃてくださぃ😣あたしの友達のひとりが離婚する事になったんです。原因が姑だって事ゎ聞ぃてたんだけど、くわしく聞ぃたらあまりにもひどぃ仕打ちされてて聞ぃてて怒りがこみあげました💢
とにかくひどぃんです。その友達ゎ姑にいろんな仕打ちをされて我慢しながら6年同居したんです。結果、ストレスで友達の身体にも影響がでてきて別居になったんです。だけど、別居してからも姑にアパートにアポ無し訪問、居留守使っても職場にも直接押しかけてくる始末。そして職場仲間にいろ②吹き込んでいくそぅです。子供の学校行事にも現れ、まわりに人がいっぱぃいる中で肩をつかまれ揺さぶって怒鳴ってきたそぅです。他にもいろいろ。旦那さんも生活費を入れてくれなくなり、友達のパート代から出してた為、貯金もなぃそぅです。旦那さん側の都合で離婚するのに慰謝料だす気もなく、調停で話合うそうです。友達には身内がいないので、力になってあげたくて自分でもいろ②調べてるんですが、調停ってどんな感じの流れなのか知ってる方がいたら教えてくださぃ😣

• << 383 こんばんは🌠こっこさん😃 ハローワークに行ったり、お友達と遊んだりしてたんだね🎵 旦那さんの帰って来る時間にはちゃんと帰って来てるんだし…家事ちゃんとこなしてるのに😔💧 毎日じゃないんだから…怒らなくたって良いのにねぇ😭 👴👵の監視&告げ口か⁉ 何なんでしょうね😒 嫁は奴隷か‼自由は無いのか‼ お友達が離婚💔するんだ😔 しかも…👵が原因💧そして旦那さんまで生活費を入れてくれないとは…😭 お友達には身内の方が居ないのねぇ😢力になってあげたいよね💪 調停についてはわからないけど… 是非ともきちんと慰謝料を頂いて欲しい‼💦 お友達には幸せになって欲しいね✨ 人生これから…まだまだやり直せるよね👍 私もやり直したいくらいです😭

No.377 09/01/28 23:41

皆さん😃、改めまして…こんばんは🌠
たまえです🙇

今日は、👵が仕事が休み💧
帰ると🏠に居る😔こんな生活がこれから毎日…続くと思うと😭

夕食の支度をしてる時に👵『二人で台所に立つと狭いからねぇ😒』と嫌みか⁉
ならババァ💢一人でやれよ👊💨
どうせ、👵が買い物してメニュー決めたんだから‼

そして…また👵『毎日、何食べてるか❓わからないから…何作って良いかわからないわ‼』と再び嫌みか⁉

ハァ💢毎日…残り物は、👵が食べると思ってテーブルか冷蔵庫にしまっておいてるし…👵💢食べてるだろ‼

ボケか⁉脳軟化か⁉
言い方が腹立つ😤

狭いなら…私達親子三人を追い出してくれ💨
喜んで🎵出てってやるのに😜

今日の愚痴でした💧
それでは…皆さん、おやすみなさい🙇

No.378 09/01/28 23:51

>> 365 こっこさん。こんばんは😆なかなかφ(..)書き込みに来られなくて…m(__)m こっこさん、優しい😄❤ありがとうございます😆✨ 妹が作って… 🎀マリッジブルー中サン、こんばんゎ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣
妹サンがハンドメイドでアルバム作ってくれるなんてステキ💕温かぃ心のこもった贈り物ゎ嬉しぃですょね✨✨

あと過去に戻れたらあたしの写真撮ってあげたぃって言ってくれてありがとぅ✨😢✨嬉しかったです💕

• << 460 こっこさん、こんばんは😆✨マリッジブルー中281改め、優です😄 アッ💨という間に日が過ぎてしまいました💦レス頂いていたのに、遅くなってすみませんm(__)m💧 改めまして、またよろしくお願いします😆💕

No.379 09/01/29 18:57
さくらんぼ ( bl0Zk )

皆サン今晩ゎデス😃私インフルエンザにかかってました⤵😷😷辛かったデス😱予防接種したんだケドなぁ😥😥ィマゎすっかり元気になりました💪💪しかし私がインフルになった時…姑ゎ全く来なかった👏👏でも⤵TELゎ何回かぁりました😠勿論私の心配なんかしてません😔「息子のご飯ゎちゃんと食べさせてるの⁉息子にゎ移さないでょ」だって😤息子の心配ょり先に孫の心配しろょって感じです💢💢ここなら先少しダケ自慢話します☺嫌な方ゎスルーして下さィ🙈🙈あのね…インフルにかかって私が部屋で寝てたら上の子ゎおにぎり作ってくれました。形ゎ微妙で味も塩いっぱいだったケド😂😂下の子ゎお手紙書いてくれました。嬉しくて泣いちゃった😂😂

• << 384 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 もう、身体の方は大丈夫ですか❓ インフルエンザ😳…薬は効いたのかなぁ💊 しかし…👵、『息子にうつさないでね‼』の前に💢 いつも、さくらんぼさんに世話になってるんだから…大丈夫❓とか何か出来る事ある❓ぐらい聞け‼ 孫の心配ならともかく☝…息子って💧 息子は何歳だよ‼って思うよね😒 いい加減💢子離れしな‼😠 毎回…さくらんぼさんのお子さんの話を見ると💬 さくらんぼさんの子育ては素晴らしいなぁ💕って思います😃 お兄ちゃんはおにぎり🍙を作ってくれて、👸ちゃんが手紙を書いてくれたんだね😂 それは、泣いてしまう💦 👵は、大ハズレ⤵だけど…お子さん達は大当たり🎯 さくらんぼさんが良いお母さんだから…お子さんも良い子なんだろうね😊 私も見習いたいです💦 でも…私は息子には救われるけど…👼 彼にとっては、良い母親ではないと思います😔💧

No.380 09/01/29 20:00

>> 370 こんばんは🌠いけりんさん😃 今が体調的には一番不安定だし、気持ち的にも不安だよね😔 👴、少しは嫁を気遣え‼ 具合が悪くなきゃ💦横になんかな… たまえさん😺いつもありがとう😂

たまえさんちの👴舅さんもローンがあるんですね💬

ぶっ飛ばしたい姑には書き込んでないと思います💦

• << 385 こんばんは🌠いけりんさん😃 ごめんなさい🙏💦変な事を聞いちゃって💦 前に…いけりんさんと似た方が居た様な気がして😥 気になって聞いてしまいました💧 すいませんでした🙇 ローンの残っている義🏠に住み…肩身の狭い思いをし😔 本当に嫌になり…👴👵には反抗的な態度しか接する事しか出来ず💧 自己嫌悪に陥ったり⤵ 無性に泣きたくなったりして😢 精神的に来てるみたいです😔💧 息子と仕事があるから…理性を保っていますが😭

No.381 09/01/30 20:08
新婚さん381 

旦那の両親と同居中なのですが、とにかく私達夫婦のことにいちいち口出し過ぎ‼ 私の仕事に対しても、「市役所の受け付けはコピーとりやお茶出しだから、いいんじゃない?」とか、「歯医者の受け付け夕方6時から出来るところあるから、いいんじゃない?」とか。私はあなたの実の娘でもないし、あくまでお嫁さんなんだから口出しするな!(仮に実の娘だったとしても、仕事のことまで口出しは絶対嫌だけど)。「私達夫婦二人で仕事のことは話しあってね、実際仕事するのはあなたなんだから」と私に言っておきながら、市役所だの歯医者受付だの、散々口出ししてきてるじゃん💦 言ってることと、やってることが違うし😠昨年4月に妊娠したこと分かったときも、義母が「私としてはここで産んでほしい」と言ってきて、義父は「ここで産むんだよな」って言ってきた。旦那とまだ何も話しあってないのに、自分達の意見ばかり言ってきて、私の意見、私達若夫婦の意見も全く無視。結局里帰りで産むことにしたけど、義父母に「里帰りだと息子(私の旦那)が出産に立ち会えなくなるなぁ」と散々言われ。同居してるからって、どこで産むかまで、義父母夫婦の意見に従わなきゃならないのか?

No.382 09/01/30 20:23
新婚さん381 

何の挨拶もなしに突然愚痴ってごめんなさい💦
もう少し愚痴らせてください🙇
義父母に対してムカつくことは山ほどありますが、信じられない⤵と思ったことが「部屋のドア」。私達夫婦の隣の部屋に義母の部屋があるのですが、まずはそれだけでもビックリじゃないですか?(旦那の給料が低いので同居させてもらってる身分ではありますが)やっぱりまだ新婚なので、お嫁さんという立場からも、横に義母が寝ていると思うと旦那とケンカも出来ないし、常に心が休まらないです。自分の部屋でさえも隣の部屋に義母がいると思うと。うちら夫婦の話も聞かれてるような気がして、すごく気持ち悪いです。うちの非常識な義母は、隣の部屋に寝ているうえに、つい最近まで、部屋のドアを開けっ放しでした。人としてのモラル疑うし、非常識だし、気持ち悪いし最悪な姑です。「暑いからドア開けてる」って、自己チューもいいとこだろ!「私もお嫁さんの気持ち分かるわ」と言っておきながら気遣いが全くなし。隣の部屋に寝てるんだからドアくらいは閉めようよ😠最悪最悪最悪💨

• << 386 こんばんは🌠はじめまして新婚381さん😃たまえです🙇 どうぞ…愚痴ってストレス発散して下さい🙇 私も同居なので…お気持ち察します😔 うちの👵も『貴方達夫婦で考えなさい…』、口は出さない🙊と言いつつ… しっかり自分の意見を言って来る😒 言ってる事とやってる事が矛盾しまくりです😒 うちの👵も夏は、部屋のドアを開けたまま寝ているので…嫌です😠 👵の部屋は階段真下なので…耳ダンボ🐘にして聞いてそうで🙉💦 昔は気を使って…あまり大きな声を出さない様にしていましたが🙊 今は、ムカついたり、旦那と喧嘩してる時は聞こえても構わないと思ってしまいます😠 苛々💢の原因は👴👵なんだから‼ また、いつでも愚痴って下さいね😊

No.383 09/01/30 23:27

>> 376 🎀そして聞ぃてくださぃ😣あたしの友達のひとりが離婚する事になったんです。原因が姑だって事ゎ聞ぃてたんだけど、くわしく聞ぃたらあまりにもひどぃ… こんばんは🌠こっこさん😃

ハローワークに行ったり、お友達と遊んだりしてたんだね🎵
旦那さんの帰って来る時間にはちゃんと帰って来てるんだし…家事ちゃんとこなしてるのに😔💧
毎日じゃないんだから…怒らなくたって良いのにねぇ😭
👴👵の監視&告げ口か⁉
何なんでしょうね😒
嫁は奴隷か‼自由は無いのか‼

お友達が離婚💔するんだ😔
しかも…👵が原因💧そして旦那さんまで生活費を入れてくれないとは…😭

お友達には身内の方が居ないのねぇ😢力になってあげたいよね💪
調停についてはわからないけど…

是非ともきちんと慰謝料を頂いて欲しい‼💦

お友達には幸せになって欲しいね✨
人生これから…まだまだやり直せるよね👍

私もやり直したいくらいです😭

No.384 09/01/30 23:48

>> 379 皆サン今晩ゎデス😃私インフルエンザにかかってました⤵😷😷辛かったデス😱予防接種したんだケドなぁ😥😥ィマゎすっかり元気になりました💪💪… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

もう、身体の方は大丈夫ですか❓
インフルエンザ😳…薬は効いたのかなぁ💊

しかし…👵、『息子にうつさないでね‼』の前に💢
いつも、さくらんぼさんに世話になってるんだから…大丈夫❓とか何か出来る事ある❓ぐらい聞け‼
孫の心配ならともかく☝…息子って💧
息子は何歳だよ‼って思うよね😒
いい加減💢子離れしな‼😠

毎回…さくらんぼさんのお子さんの話を見ると💬
さくらんぼさんの子育ては素晴らしいなぁ💕って思います😃
お兄ちゃんはおにぎり🍙を作ってくれて、👸ちゃんが手紙を書いてくれたんだね😂
それは、泣いてしまう💦

👵は、大ハズレ⤵だけど…お子さん達は大当たり🎯
さくらんぼさんが良いお母さんだから…お子さんも良い子なんだろうね😊

私も見習いたいです💦

でも…私は息子には救われるけど…👼
彼にとっては、良い母親ではないと思います😔💧

• << 387 🌙たまえサン今晩ゎデス🌙私全然良ぃ母親じゃなぃですょ💦毎日怒ってばかり😥笑えるぐらぃ何も出来なぃし😁😁逆に親が出来なぃとしっかりすると思いますょ😃実母が私に「子ゎ母を選んで産まれてきてるのょ、だから母ゎ選んでくれたお礼に名前を最初にプレゼントするでしょう(笑)」って言ってた事があります。だからたまえサンのぉ子サンもたまえサンじゃなぃとダメだと思ぃますょ☺☺

No.385 09/01/31 00:01

>> 380 たまえさん😺いつもありがとう😂 たまえさんちの👴舅さんもローンがあるんですね💬 ぶっ飛ばしたい姑には書き込んでないと思います💦 こんばんは🌠いけりんさん😃

ごめんなさい🙏💦変な事を聞いちゃって💦
前に…いけりんさんと似た方が居た様な気がして😥
気になって聞いてしまいました💧

すいませんでした🙇

ローンの残っている義🏠に住み…肩身の狭い思いをし😔
本当に嫌になり…👴👵には反抗的な態度しか接する事しか出来ず💧
自己嫌悪に陥ったり⤵
無性に泣きたくなったりして😢
精神的に来てるみたいです😔💧

息子と仕事があるから…理性を保っていますが😭

No.386 09/01/31 00:19

>> 382 何の挨拶もなしに突然愚痴ってごめんなさい💦 もう少し愚痴らせてください🙇 義父母に対してムカつくことは山ほどありますが、信じられない⤵と思っ… こんばんは🌠はじめまして新婚381さん😃たまえです🙇

どうぞ…愚痴ってストレス発散して下さい🙇

私も同居なので…お気持ち察します😔

うちの👵も『貴方達夫婦で考えなさい…』、口は出さない🙊と言いつつ…
しっかり自分の意見を言って来る😒
言ってる事とやってる事が矛盾しまくりです😒

うちの👵も夏は、部屋のドアを開けたまま寝ているので…嫌です😠
👵の部屋は階段真下なので…耳ダンボ🐘にして聞いてそうで🙉💦

昔は気を使って…あまり大きな声を出さない様にしていましたが🙊
今は、ムカついたり、旦那と喧嘩してる時は聞こえても構わないと思ってしまいます😠
苛々💢の原因は👴👵なんだから‼

また、いつでも愚痴って下さいね😊

No.387 09/01/31 00:33

>> 384 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 もう、身体の方は大丈夫ですか❓ インフルエンザ😳…薬は効いたのかなぁ💊 しかし…👵、『息子にうつさないで… 🌙たまえサン今晩ゎデス🌙私全然良ぃ母親じゃなぃですょ💦毎日怒ってばかり😥笑えるぐらぃ何も出来なぃし😁😁逆に親が出来なぃとしっかりすると思いますょ😃実母が私に「子ゎ母を選んで産まれてきてるのょ、だから母ゎ選んでくれたお礼に名前を最初にプレゼントするでしょう(笑)」って言ってた事があります。だからたまえサンのぉ子サンもたまえサンじゃなぃとダメだと思ぃますょ☺☺

No.388 09/01/31 00:45

>> 387 🌏皆サン今晩ゎデス🌏横レスデス🙇🙇ィマ私が住んでるトコゎ大雨&風が凄ぃ☔🌀☔🌀 家の庭が池になってます😱😱元々水捌けが悪くて少しの雨等でも水溜まりになるし土がドロドロデス😥😥庭にチューリップ🌷の球根を植えたのにィマ外見たら⤵球根が⤵⤵プカプカ浮いてる😱😱でもその浮き方が面白くてついレスしちゃった👏👏明日も雨だからそのままプカプカ浮かせておきます😂😂

No.389 09/01/31 11:12

たまえさんお久しぶりです。
実父の誕生日に👪と妹さん👪と会食なんていいですね。
🏠は今まで一度も実家の誕生日はおろか年越しもしたことありません。
ですが義理親の祝いは当然のようにしてます。朝旦那が「○○の誕生日・母の日父の日だね」と私に言ってきます。案に要求していているんでしょうね。😤
なんで自分の親の事しか頭にないんだろ。だから旦那には相談せず🎁だけはします。でも実親は必ず旦那にお礼の📞するので旦那は焦りまくりですけど😠
たまえさんの👵退職するんですね。これから毎日仕事から帰宅すると、見たくもない👵の顔がそこにある…(物扱い😥)と思うだけで憂鬱ですね。食事の支度はしててくれるんでしょうかね❓でもしてくれたらしたで態度が大きくなりそう‼ 
だけど👵は🎰三昧な生活が目にみえそうですね。食事の支度なんて頭にないか

No.390 09/01/31 14:53

マリックブルーさんこんにちわ😊
結婚式3月もうじきですね。👴👵の口出しがなければもっともっとハッピーなのに💕良い式になると良いですね。ご両親も花嫁姿楽しみにしていることでしょう✨
わたしも娘には結婚式をしてもらいたかったです😢
同棲後の結婚だったんですが、両家顔合わせの食事会のみでした。
二人共「結婚式はしない」と言うし彼親も「親の口出しは高校まで❗あとは責任持てないことはするな!と育ててきました。二人で話し合って決めなさい。」という主義なのでこっちも尊重したんですよ。
それにしては、義母さんまだ嫁にもなっていないのに口出しすごいですね💦
嫁の仕事はどうせたいした事ないと思ってるんでしょうね💢結局辞めさせられたのと同じ🔥たしか同居でしたよね。ウザイ👵といつも一緒だとストレスたまります。口実つけてパートでもしないと身がもちません。所詮👵は何処行くの❓と縛りつけようとする生き物ですから‼
最初が肝心‼良い嫁演じなくてもいいですよ。そうでないと旦那も👴👵のかたを持つようになりますから。

• << 461 おばさんさん、こんばんは😆✨マリッジブルー中281改め、優です😄 アッ💨という間に日が過ぎてしまいました💦レス頂いていたのに、すみませんm(__)m💧 改めまして、またよろしくお願いします😆💕 私、こんなにも結婚式が大変だとは思ってなくて…。今になって、簡単な食事会にしておけばよかったと後悔してたので、おばさんの親心が聞けて嬉しかったです😄⤴良い式にできるように頑張ります😆🎵 仕事も、パート探そうかと思ってます。仕事を口実にできるように、逃げ道を作っておきたいのが、本音です😄 私達は、二世帯住宅なんですよ😆⤴⤴キッチン、風呂、玄関別なので、それがせめてもの救いです✨✨✨ →続きます😄

No.391 09/01/31 15:19

新婚381さんこんにちわ
👴👵の口出しホント嫌ですね。
「夫婦で何でも決めなさい」と言いつつ嫁を従わせようとする‼
そんな口先だけの言葉どの口が言ってるんだ‼と言ってやりたい。
それにしても若夫婦の隣が👵の部屋なんて最悪💀
👵「お嫁さんの気持ちわかるわ~」と言いつつ隣に👵なんてありえない。脳みその無い頭でも少しは考えろよ💢
なんにしても里帰り出産よかったですね。どうしても同居してると里帰り出産しずらいんですよね。初めての出産育児で大変なのに、👴👵にも気遣いしなければならない環境なんて選びたくない‼
👴👵が一番のストレスだちゅうの‼
適当に息抜きしてくださいね

• << 427 おばさんさん、はじめまして😃こんにちは☀新婚381です🙇 私の長い愚痴を読んでいただいたうえに、お返事をいただいて本当にありがとうございました😢❤❤ 遅くなってしまいすみません🙇💦💦 おばさんさんにお返事をいただいて、気持ちを分かっていただいて、本当に嬉しいです😢✨ 本当に言ってることとやってることが伴ってなくて、言葉に心がない感じです💦どんなキレイな言葉を口にしても、私の心には全く響きません😣最近は隣の部屋に寝てても気にせずケンカしちゃうけど、やっぱり隣にいるから常に気を張ってて自分の居場所がない感じです😠😠💦 里帰りは本当に自分の気持ちを通してよかったと思ってます🐱 またまた愚痴ってしまって😣💦 おばさんさん、本当に本当にありがとうございます☺💓💓 息抜きしながら、初めての子育て、頑張っていきます💪😃

No.392 09/01/31 15:47

いけりんさんこんにちわ
高齢出産で3か月、👶がお母さんの体に馴染もうとつわりという形で頑張っている時なのに…👴まったくわかんないのにグダグダとウザイ💢
ゆっくりと横にもなれないなんて辛いですね😢
旦那さんも、まして双子なんだしもっともっと理解してくれるといいのにね。
実母近くならもちろん里帰りするんですよね❓なんで義親より実親の方が良いに決まってるのがわかんないかな~にぶいよね
体がキツイ・辛い時は、いくら訴えてもどうせ他人は辛さはわかんないんだから遠慮しないで👶の為にも、体を休ませてくださいね。👶が要求しているんですよ😊
👴👵がなんと言おうとスルーして「👶に何かあったら責任取ってもらえますか❓休ませてもらいます」ってきれても👌
ですよ。

No.393 09/01/31 20:33

プレママ371さんはじめまして
今まで半年に一度くらいしか接近しなかったのに妊娠したらすぐ干渉とは👵
痛いですね😱
親切の振りして嫁が調子悪いなら少しでも私がってつもりで接近してくるんでしょうが…でもそれが余計な御世話‼有難迷惑‼
これが実母なら食事など運んでくれるのはすごく有難い👌けど👵だと顔みただけでつわりがひどくなるのがわからないのか。KYなのが👴👵なんだよね。
📞よこせば出ないとならないし、押しかければ具合悪くても寝てる訳にもいかないし、ゆっくり横になろうとしても休めない事が何でわかんないだろ⁉
仕事まで休んで👶の為に休養してるのに、旦那さんも妊婦にストレスを与えないことが一番👶にとっても胎教にもいいんだともっと理解し👵にガツンと言ってくれればいいのに…反対に食事など👵になにげにチクッてるのかな❓夫婦の事は自分達でする!ノータッチしてくれと断言してくれればいいのにね👋
心安らかにすごしてくださいね

• << 399 今もまた朝から 何してる?元気か?って…TELあって 先週も同じ内容でTELしてきただろ‼💢って怒り浸透💢💢💢 旦那がでたから文句いえなかったけど 戌の日はどうすんだとか 仕事に復帰するのかとか ほっといて~~😣💢‼ なんで干渉するんだろ やっぱり 私がガツンと一発かまさなきゃわかんないのかな💢👵 ババァ‼‼ムカツク‼ また、ストレスたまるよ💦😩

No.394 09/01/31 20:52

こっこサンこんばんわ🌠
ハローワークや友達と会ったり充実してたのに旦那からキレられテンション⤵ましたね。旦那ってどうして妻の行動とか気にしたり縛ろうとするんだろ⁉
嫁は👴👵👨の所有物じゃない💢奴隷でもないちゅうの💢
お友達の離婚大変ですね😢力になってあげたいですね。
💬みるかぎり👵の異常さ、あげくに旦那が生活費入れないなんてありえない💢夫婦生活続ける意味ないですよね。
お友達には申し訳ないけれど、慰謝料そして養育費もほしいけど反対に離婚ズルズルしてると旦那を扶養しているような状態で、同じ苦労するならさっさとケリつけて母子手当貰い自立した方が👵のストレスもなく快適な生活ですよ。きっと‼
でも調停となり離婚をお友達から迫ると反対に「捨てないで~」と旦那がしがみ付きそうな予感👋が…

• << 407 🎀おばさんサン、こんにちゎ✨また日にちがあいてのレスでごめんなさぃ⤵⤵ 友達の件だけど、説明不足でごめんなさぃ😣離婚の話をだしてきたのゎ旦那サンなんです💔離婚したぃなら奥さん(友達)に1番に話さなきゃいけなぃ事なのに、先に姑・旦那サンの友達に話して、離婚話を進めていって回りを固めてからだったそぅです。理由を聞ぃても旦那本人ゎ黙りこんで話そぅともしなぃ。それで友達ゎ納得がいかず慰謝料を請求したんです。旦那が給料も少ししか渡さなかったけど、奥さん(友達)が働ぃて家計を助けてたから生活できてたのに納得いかなぃですょね😣しかも子供ゎ旦那サン側が引き取るんです😣友達にゎ身内もいなぃし、フルタイムの仕事をこれから探さなぃといけなぃから、子供の為に親権を放棄するって😞旦那ゎ慰謝料を渡す気なぃだろぅからって。

No.395 09/01/31 21:43

さくらんぼサンこんばんわ🌠
インプルエンザ大丈夫ですか❓💬できるようになって安心しました。それにしても👵の言い草‼
まあ嫁は👵にとってどうでもいい存在だから仕方ないにしても、孫の心配より先に息子かよ💢そんなに息子が可愛いなら👵と息子二人で暮らして給料だけ運べばいいよ‼
熱のある嫁に言う前に息子に📞して「お前が孫にちゃんと食べさせなよ」と忠告するのが筋だろ❗それともお前が作って息子にもたせれよ💢
それも本当は後で大きな顔されそうで断るけどね😠
それにしてもお子さん泣かせてくれるね~😂やっぱり👴👵が孫を奪おうとしてもママが一番なんだよ💪いくら手なずけようとしても無駄無駄🙅ママには勝てないんだよ🎵
無駄な抵抗は止めたほうがいいんだよ。世の👴👵諸君‼

No.396 09/01/31 23:42

皆さん、こんばんは🌠

只今…凹んでいて😔💧
一方的レス💬をさせていただきます🙇

息子が今日は…👵の部屋に😭
👵と寝るって😱💦
10時40分にはまだ寝てなかったんです💧
その時に迎えに行ってんだけど…やっぱり👵と寝るって😭

心配で眠れない…いや‼👵の所に居るって事が🙉💦
気に入らないし😠ムカついて😤

寂しくて、悲しくて😭眠れません😣
けど…皆さんのレス💬にちゃんと返事を書き込む元気もなく⤵

すいません😥レス💬していて何を書いて良いのか❓
わかりません💦

明日も旦那が仕事なので…🍱作りがあるので💧頑張って😔寝てみます💦
おやすみなさい🙇

• << 400 昨夜は👶が👵の部屋にお泊りだったんですね😂 寂しくて悲しいのわかります‼ 👶の事が心配ではなく、何で👵に懐くのというか👵の部屋にいるのがムカツクんですよね‼ 3歳でしたよね。ちょうど物事も少しわかってきてチヤホヤされると付いてく頃なんですよね。 でも4,5歳になると👶の方が賢くなって、悪気もなく👴👵からおやつ・おもちゃ等いいとこだけ貰って寝る時になったら「やっぱりママのとこ行く~👴👵バイバイ👋」ですよ😁 なんていったって👶が泣いたら👴👵はお手上げだもの‼ どんなに悪いことしてママが👶を叱ってもすぐ「ママ~」って抱きついてくるのが証拠だよ😊ママが一番‼ 👴👵に懐くのはもう少しの間だけ‼あとは誕生日・お正月のお年玉貰うときだけだよ。子供にとって👴👵が必要なのは‼後は👋だよ

No.397 09/02/01 07:32

>> 396 たまえサン💦💦おはよう😢昨日ゎ余り寝れなかったょねぇ😢ゥチもたまえサンのお子サンと同じ時期ゎババんちに泊まる、一緒に寝るって言ってた時期があったょ💦💦でも今ゎ泊まるなんて一言も言わないしむしろ嫌いになってるから、たまえサンのお子サンもきっと大丈夫だょ✊✊それにしても朝起きて姑サンゎきっと機嫌がいいだろうねぇ💢一日一緒に寝たぐらいで腹立つぐらいに、お子サンを自分の子として考えてるじゃなぃ😭😭ゥチの姑がそうだったょ😭😭うぁぁぁあん⤵⤵たまえサン⤵⤵元気出して😢😢

• << 401 こんにちは☀さくらんぼさん😃 レス💬ありがとうございます😭 昨夜は、👶の温もりがないのと…+風が強くて🌀 余計に眠れませんでした😔 👵は案の定…上機嫌⤴ 『👶が布団から出ていくから、戻したりして気を使って眠れなかったぁ😊』と 余計、腹立つ😤 だったら、👶を返してくれ✋ もう少し…大きくなったら、👴👵の所に今ほど行かなくなるかなぁ😥 🏠に帰って来ると、👶が私の所より…👴👵の所に行くから💧 まぁ…帰宅すると相手をしてあげられないのが😥現状なんですが…💧 今日は、朝から👶と二人で🚗のディーラーへ車検書取り&買い物に出掛けて来ました😃 👴は、👶と出掛けたかったみたいだけど…😒 今日だけは、譲れない‼ 👵は、今日は全然出掛けないの💧 普段は、フラフラ🚗💨してるのに… 😒

No.398 09/02/01 07:56
赤いハム ( qNWyl )

核家族の主婦が妬ましいです。私は旦那の親と同居なので、パートが休みの日は一日中監視されて、山のように用事を言い付けられます。

• << 404 赤いハムさん、はじめましてたまえです🙇 せっかくのおやすみの日に、用事を山の様に押し付けられる😣 ババァ💢自分でやれよ‼ ゆっくり休めないなんて😭 私も同居です😥 忙しい朝💦とかに… 👵が話し掛けて来て💢しかも…くだらない話😠 本当、ムカつきますよね😤 また…いつでも愚痴って下さいね😃 スッキリ✨ストレス発散しましょう🙋

No.399 09/02/01 10:53

>> 393 プレママ371さんはじめまして 今まで半年に一度くらいしか接近しなかったのに妊娠したらすぐ干渉とは👵 痛いですね😱 親切の振りして嫁が調子悪… 今もまた朝から
何してる?元気か?って…TELあって
先週も同じ内容でTELしてきただろ‼💢って怒り浸透💢💢💢
旦那がでたから文句いえなかったけど
戌の日はどうすんだとか
仕事に復帰するのかとか
ほっといて~~😣💢‼
なんで干渉するんだろ
やっぱり
私がガツンと一発かまさなきゃわかんないのかな💢👵
ババァ‼‼ムカツク‼
また、ストレスたまるよ💦😩

• << 403 たまえさん😥おばさんさん💧お返事ありがとうございます。先程は…👵に対して怒りが収まらず💧勢いついてレスしちゃいました💦唯一、旦那と二人でゆっくりすごせて出掛けられる(気分転換の今後の買い物とか💕)土日だったので朝から出掛けようとしたんですが…寸前に💢何の用件もない👵の連絡に邪魔されて怒りがとまんなくて😥…🙇何がしたい訳?ってダンナに怒りをぶつけてしまいました😢私がいつから仕事復帰なのかとか戌の日はいつやるのか?昔は病院で腹帯に犬の印をつけたものをもらい神社でやったとか毎週TEL…💢👵何がムカツクかって平日、私はいつでも連絡とれるから土日は忙しいんでなんかあれば平日に連絡下さいってわざわざ教えてあげてるのに毎週💢土日息子がいる日に『元気か👀?』てTELしてくる👵がうざい💢。 私について話ししたいらしいが直接私に言わないし💢何なんだ? …いらいらするし仕事復帰についてや赤ちゃんのことで頭イッバイなのにもうほっといて下さい‼💢て感じです。まじで、私が言わなきゃわかんないだな…👵?特に今、いらいらする時期なのに悪気ないつもりがまた厄介だから困る💧 対策ないですかね😩💧?

No.400 09/02/01 11:10

>> 396 皆さん、こんばんは🌠 只今…凹んでいて😔💧 一方的レス💬をさせていただきます🙇 息子が今日は…👵の部屋に😭 👵と寝るって😱💦 10時4… 昨夜は👶が👵の部屋にお泊りだったんですね😂
寂しくて悲しいのわかります‼
👶の事が心配ではなく、何で👵に懐くのというか👵の部屋にいるのがムカツクんですよね‼
3歳でしたよね。ちょうど物事も少しわかってきてチヤホヤされると付いてく頃なんですよね。
でも4,5歳になると👶の方が賢くなって、悪気もなく👴👵からおやつ・おもちゃ等いいとこだけ貰って寝る時になったら「やっぱりママのとこ行く~👴👵バイバイ👋」ですよ😁
なんていったって👶が泣いたら👴👵はお手上げだもの‼
どんなに悪いことしてママが👶を叱ってもすぐ「ママ~」って抱きついてくるのが証拠だよ😊ママが一番‼
👴👵に懐くのはもう少しの間だけ‼あとは誕生日・お正月のお年玉貰うときだけだよ。子供にとって👴👵が必要なのは‼後は👋だよ

• << 402 こんにちは☀おばさん😃 慰めのレス💬、ありがとうございました🙇 そうですね…👵の所に寝てるのが気に入らない😒のが70%で、👶が居ない寂しさが30%くらいかなぁ…😔💧 けど…夜は👶の温もりがなく、何度も目が覚めて…あまり眠れませんでした😭 一人っ子だから…余計なのかもしれないですね😔 もう少し…大きくなったら、👴👵を都合良く使って、👋する様になるのかなぁ❓ 👴👵が得意になって、👶の話をするのも…ムカついて😤仕方ないんですよね😔 得意に👴は、👂聞こえないから(👂が遠い)…都合良く解釈して、作り話をして👵をおだてます⤴ 違ぁうよ💢とツッコミたくなります😠 同居してると、👴👵が憎たらしくて仕方ないです‼ 前回レス💬の話になりますが…おばさんの旦那さんは、おばさんのご両親の誕生日に何もしてくれないんですか😭 自分の両親や身内だけ催促なんて😣 ズルい‼ おばさんのご両親は、旦那さんの親でもあるんだから☝ まぁ…私も半ば強制的にプレゼント🎁をしてますけど😁 👴👵だけに、オイシイ思いなんてさせないぜっ👊💨って感じです💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧