注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
怪しくないでしょうか?

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14575 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/01/20 13:47
マリッジブルー中281 

>> 295 マリッジブルー中サンへ✨ 買った物から嫁入り道具までチェックされてるんですか💦早くも干渉されてますね😣 玄関お風呂キッチンゎ別ならよかっ… こっこさん。こんにちは😆プロのDVD素敵だったんですね😄✨やっぱりプロは高いけど、絶対その価値はありますよね‼プロならではの視点とか、仕上がりとか💕アルバムは残念でしたね😢実は私もアルバムは却下されたので、DVDだけです😄💨あとあと嫌味言われたくなくて、諦めました🎵
にしても、金銭感覚や価値観が違うのって大変ですよね😢

本当、「どこでもドア」を「あかずの扉」にしてしまいたい😄💦でも☆後が怖いので、言えません(笑)どこまで干渉されるのか…。自分のペースで、親の入る隙をなくそうと企んでます😁

• << 315 🎀マリッジブルー中さんこんばんゎ✨ マリッジブルー中さんも義親に口出しされてDVD撮影だけにするんですね😣 やっぱ結婚式ゎお嫁さんが主役なんだから、義親ゎ黙ってろだょね👊 家ゎ旦那の親戚が撮ってくれたんだけど、いまいち写真にセンスがなぃと言うか‥旦那側寄りの写真が多くて、観点からして違ぅんだょなと思ぃました⤵⤵普通なら両家同じくらぃ撮ったり、夫婦だけの写真撮ったりとか、いろ②思いつきますょね😣式場の外観とかいろいろ‥。けっこぅ、あたし写真にこだわる方なんで、自分がもぅひとりいたら、自分でカメラマンやりたかったなぁ😲でもやっぱりプロに頼みたかった😢本当しつこくてごめんなさぃ⤵⤵ マリッジブルー中さんゎ写真ゎ知り合ぃか誰かに頼むんですか?? 義親に勝手に🏠の中に入られなぃょぅに、なんかいい作戦が思ぃついたら、是非あたしにも教えてくださぃ💓

No.302 09/01/20 14:01
マリッジブルー中281 

>> 299 マリッジブルー中281さん はじめまして😊 もうじきご結婚なんですね。おめでとうございます。❤ 今からチェックが入り憂鬱ですね。きっとどんな… おばさんさん。こんにちは😆ありがとうございますっ😄
二世帯で建てて、出来上がったので、いまから鍵をつけるのは、難しそうです😫ただ内線はあるので、もしかしたら、結婚後はあんまり入られないかも🎵と、望みも持ってます😄💨干渉度合いがまだわからないので…。
ただ、おばさんさんのおっしゃる通り、今は興味津々ってかんじです‼視線が怖いです(笑)
おばさんさん、旦那様や舅さん大変そうですね😫おばさんさんが、体壊されないか心配です💦

No.303 09/01/20 19:25
いけりん ( gAinl )

>> 269 💮いけりんサンこんにちゎ💮ゥチの旦那も長男💦しかも住んでる場所も田舎デス😭周りゎ同じ敷地内に家建ててます💧同じ敷地内でも嫌だし…姑ゎ勝手に… さくらんぼ🍒さん
気遣ってもらってありがとうね😺
今日は🏠実家に来てます(🚗車で30分位です)
私が夏頃🎐出産予定なので👶姑が仕事を辞めると言い出して💦私達は一時的に🏠同居してるだけで早く別居したいので仕事辞められても…😥って感じです😭
🍒さくらんぼさん
マイホーム🏠完成おめでとうございます🎊

旦那さんの実家の敷地内とか二世帯じゃなくてよかったですね👏

うちも早く🏠家を買いたい⤴

No.304 09/01/20 19:33
いけりん ( gAinl )

>> 278 こんばんは🌠いけりんさん😃 🏠なのに…同居だと落ち着けないよね💧 4年も住んでますが…私も実家に荷物を置いてますよ😥 この🏠にはスペースが… たまえさん ありがとうございます😺

たまえさんも実家に荷物📦置いておられるんですね⤵

自分の荷物🚚も持って行けないような家🏠で同居したくないですよね❗

ほんと義親の老後は👴👵いつも姑舅が面倒みてる義妹家族がみたらいいのに👮

• << 306 こんばんは🌠いけりんさん😃 そうだよね☝👴👵は、実の娘に老後は看て貰った方が幸せ💕だと思います😃 嫌いな嫁に看て貰っても…何されるか⁉わからないよ😏 夏に出産ですか🎐私も8月に👶を生みました🐣 👵が仕事を辞める💧とレス💬にありましたが…誰も頼んで無いのにね😒 いけりんさんがちゃんと子育てするから、構わないで✋と言いたいよね‼ うちも春から子供が幼稚園に入園🏫なので…👵が2時半には迎えに行く‼と張り切ってるけど💪 誰も頼んで無いし…👵が仕事に行く時間まで私が帰らなきゃ行けないから😥迷惑です😒 延長幼稚園にすれば…お昼寝&おやつ🍩も出るし、私も気が楽なのに…😔 張り切らないで✋と言いたい‼ うちの👵も仕事辞めたいと日頃言ってるので…辞めそうで怖いです😱💦 辞めないで‼少しでも一緒に過ごす時間を増やさないでぇ😭

No.305 09/01/20 23:29
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

>> 300 たまえさん。こんにちは😆たまえさんは、完全同居なんですね…😖めっちゃ大変でしょうね😫💦 お嫁さんがたまに出かけたら、義親が不機嫌って、よく… こんばんは🌠マリッジブルー281さん

私の実家も母も同居だったため…多少嫌みを言われたりしてました😔
しかし…👴👵とも病気により亡くなり💧同居11年目で終了😥
けど…子供心に祖母が母の愚痴を実の娘(叔母)に言ってる時はショックでした😢

そんな事があったのに…完全同居を選んでしまった自分が馬鹿だなぁ😭と後悔です💧

子供(孫)が生まれたら…お互いに豹変しちゃったんだよね😂

ごめんねぇ💦281さんを励まさなきゃ行けないのに…愚痴ってばかりで😥

結婚式のアルバムを却下とレス💬にありましたが…
義両親が決める事じゃないよね😤
二人の思い出の品になるのに😭

私はDVDは辞めて、アルバムのみにしました😃
たぶん…DVDは見ないと思い、ビデオは家族の撮ってもらいました📹

勿体無いと言うけど…思い出は勿体なくないぞ‼と👴👵に言ってやりたいね😤

下手な演出より…マシじゃんね😒
今が一番楽しい時期なのに…👴👵に悩まされてる281さんが可哀想で😭

旦那さんとだけは仲良くして下さいね💕

• << 332 たまえさん。こんにちは😆ありがとうございます✨たまえさんの言葉に、すっごく励まされています😆❗イライラ激減です😄 結婚式の写真は、仲良しの妹がとってくれると言っています😄たぶんアルバムにしてくれると思います。出来上がって、羨ましがっても、義両親には絶対一枚もあげない👊💥 もう、早く結婚式が終わってほしい💨いい嫁ぶってたけど、適当に付き合おうと思います😄✨ 自分の愚痴ばっかりですみません~

No.306 09/01/20 23:43

>> 304 たまえさん ありがとうございます😺 たまえさんも実家に荷物📦置いておられるんですね⤵ 自分の荷物🚚も持って行けないような家🏠で同居したく… こんばんは🌠いけりんさん😃

そうだよね☝👴👵は、実の娘に老後は看て貰った方が幸せ💕だと思います😃
嫌いな嫁に看て貰っても…何されるか⁉わからないよ😏

夏に出産ですか🎐私も8月に👶を生みました🐣
👵が仕事を辞める💧とレス💬にありましたが…誰も頼んで無いのにね😒
いけりんさんがちゃんと子育てするから、構わないで✋と言いたいよね‼

うちも春から子供が幼稚園に入園🏫なので…👵が2時半には迎えに行く‼と張り切ってるけど💪
誰も頼んで無いし…👵が仕事に行く時間まで私が帰らなきゃ行けないから😥迷惑です😒
延長幼稚園にすれば…お昼寝&おやつ🍩も出るし、私も気が楽なのに…😔

張り切らないで✋と言いたい‼
うちの👵も仕事辞めたいと日頃言ってるので…辞めそうで怖いです😱💦

辞めないで‼少しでも一緒に過ごす時間を増やさないでぇ😭

• << 367 たまえさん😺ありがとう💝 👵👴舅姑のおせっかいは嫌ですね😨 私の実家の母は働いてないし🍵わりと近くに住んでるし🏠初孫👶だから面倒みてもらおうと思ってたのに🎵姑が余計なことするから💢👊 私達の生活があまり💸豊かじゃなし😥姑はフルタイムで働いてるから💪金銭的なめんで助けて欲しいのに😩 なにもわかってないし💧旦那も言ってくれない💢

No.307 09/01/20 23:52

こんばんは🌠たまえです🙇

本日の愚痴…

朝、『おはようございます』って言ってるのに…👵スルー💢
子供だって…挨拶ちゃんとするわ‼

子供以下👎
あぁ無視してやりたい😤

👴がもう1ヶ月近く働いてないから…👵も苛々💢
それを私にあたる‼

👴と🆚🔥して下さい🙇
離婚💔しても良いぞ😁

かなり👵もストレスが溜まっるみたい😁
爆発してくれて構わないのに😏
受けて立つのに💪

私に『出て行け‼』と言ってくれぇ🙏💦

No.308 09/01/21 01:08
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 307 🌙今晩ゎデス🌙
たまえサンの姑😤たまえサンをシカト😣😣朝から腹立ちますね💢💢園児だって挨拶するっつうの💢💢この間📺で嫁🆚姑やってたの😂嫁の言い分に納得👏👏姑の言い分に腹立ってました😂😂ゥチの姑…昨日突然きた😤まぁいつも突然ダケド💦姑…「義姉の子供がインフルになっちゃった。可哀想に💧行きたくても行けないゎ(泣)、貴方ゎ元気そうね、馬鹿は風邪引かないって言うの当たってるゎ(笑)」って嫌みを言ってきた💦だから「あら義母サンゎ元気ですょね、私ゎ胃に穴があく寸前ですょ、医者がストレスが原因って言ってました、寝てたぃケドTEL鳴るし、突然人が来るから、ゆっくり出来ませんょ👊」と嫌み言ってみた😂😂そしたらお茶飲んで帰ってたょ👏👏姑に対し初めてこんなに言えた👏👏たまえサン達に出逢えたおかげデス🙇感謝デス☺まぁ姑ゎその後旦那にTELし「あんな嫁ゎ嫌ょ、今流行りの鬼嫁って言うのかしら」と言ったらしぃ😂旦那も「あぁ鬼嫁と思ってるならかかわるなょ」と言ったらしぃ😂😂まぁ姑ゎ懲りてナィだろうなぁ💦💦

• << 313 さくらんぼサン🌠こんばんわ 嫁🆚姑の📺そんなの放映あったんですね❗見たかったわ。それにしても嫌いな姑突然の現れウザイですね!急にテンション⤵ますよね。 📞くらいすれよ💢 でも📞すれば断るか居留守使うかどっちかだけどね😁 それにしても「馬鹿は風邪ひかないって当たってるわ」発言嫌味~これぞ姑根性丸出しだね。さくらんぼさん偉い‼👏偉すぎる あっぱれじゃ👏👏  その上、旦那様のホロー 素敵😚 嫌なことがあっつても、旦那さまがさくらんぼさんの事わかってくれてるのがなによりの薬になりますよね。
  • << 318 🎀さくらんぼサンへ✨横レスだけど、姑に言ぃ返せたんだね⤴⤴頑張ったですね✨✨読みながら拍手しちゃった😄本当アホ姑の奴、よく面と向かってバカとか言ぇるょね💢💢 バカゎ姑だろ👊って感じ‼でもさくらんぼさんの返しが完璧だょ✨✨素敵💓 でも本当懲りなぃ姑だょね。しっかり🏠にあがってお茶🔌飲んでいったなんて。そしてすぐ息子に報告してさぁ。だけど旦那さんの返しもいいね⤴⤴ 姑ダブルパンチ👊だね🎵🎵 あたしも姑に負けなぃ様に頑張る😄
  • << 322 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 素敵です✨さくらんぼさん😃ナイス発言👍頑張りましたね😂 そして…旦那さんナイスアシスト👍 👵ょ☝さくらんぼさんに近づくな‼ 娘の🏠に行き、インフルエンザに感染してみたら良いのに😁 そもそも…インフルエンザと風邪は違うっつぅの😜 うちの👵、昨日は挨拶もろくに出来なかったのに😒 今日は、私に👴の愚痴をタラタラ💧 本日、気分屋の👵で嫌になるょ😠 そして…明日は私の愚痴を👴に話すのか⁉ 👵は、口を開けば…💰の話に誰かの悪口、僻みに嫌み💧 聞いてるだけで苦痛だし😠 あぁ言うババァにだけはなりたくないと思います💪

No.309 09/01/21 05:43
しょうママ ( 4DBzl )

生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。
完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、ミルクを足し出してから義父から
「ミルク飲むから預かる。おじいちゃんが見てあげるから何時間でも遊びに行っていいよ」
としきりに言われます。
あまりにうるさいのでマッサージに二時間ほど預けることにしたら「その後ご飯とか食べてこないの?」などまるで帰ってくるな。と言わんばかり。
一見やさしい言葉なのですが、母乳出ないなら私は必要ないと言われているようで気分悪かったです。
また、最近出の悪い左側をいやがるようになってしまい、泣きながら飲んでいる姿を見て
「ミルクの方がおいしいから母乳は口に合わないんじゃない?」
と言われ、かなり落ち込みました。
最近母乳も大分出るようになったと報告したら「大きくなったんだから当たり前だ。まだまだミルクも増やしていかんと」と言われ、やたらとミルクをあげたがります。
赤ちゃんには母乳以外にも母親が必要だと思いたいのに母乳が出なければ誰でも良いような言い方に腹が立ちます。
会う度に地雷を踏まれて、もう会わせたくありません。

• << 316 しょうママさんはじめまして😊おばさんといいます。きっと姑さんと同じ年齢かもしれませんね。毎日慣れない育児に御苦労さま‼完母2か月なんてまだまだ⤴これからどんどん母乳でてくるんですよ。 私の娘も去年の9月に出産して完母で育て1歳2か月で卒乳しました。片乳は陥没、両乳亀裂出血して母乳相談室のマッツサージに行きました。ちなみに一緒に行き色々教えてもらいました。 きっと色んな育児本とかで知ってると思うけど吸わせれば吸わせるほど母乳のでは好くなるんです。👶も頭がいいんです。乳首は、ちゃんと吸わないと母乳でないし初めは出がわ悪いから疲れて途中で止めて寝ます。だって泣けばまたすぐ貰えるんですもの。 だからその時ミルク飲ませると哺乳瓶のほうがたいして吸わなくても楽々とお腹一杯になるまで飲めるんだもの‼ 👶にしたらミルクがいいにきまっています。 「ミルクの方がおいしいから母乳が口に合わない」なんて事なないよ😊 落ち込むことありません。そんな👴👵相手してる方が体に悪いよ~   👴👵とは同居ですか❓
  • << 321 続きます 相談室ではこんなことアドバイスもらいました。 *飲ませた後は乳は空にする。そうすると脳からの指令でドンドン母乳が作られます *泣いたら何度でも乳を含ませる *飲ませるまえには必ず乳輪付近までフニャフニャになるまで柔らかくマッサージして から飲ませる(堅いとうまく👶が咥えられない) *乳首を咥えさせるのは👶の口がガバッツと大きく開けた隙に乳輪まで深く く咥えさせる。アヒルの口がいいみたい。  ホントにえェ~ここまで咥えさせるの~とビッツクリするくらい  そうすると嘘見たく娘が泣きながら母乳飲ませてたのが痛くないと言ってましたから *ミルクはいらない。足りない時に足りない分だけあげるだけで十分。 母乳の出ないママはいないんだから。でも無理にストレスになるまで母乳にこだわるのも良くない  こんなものだったかな ‼  しょうママさんはこれからだよ。頑張れ💪 👴👵にはミルクは余計に👶が飲まなくなる。自分の時だけたりないかな~と思うときだけミルクあげればいいんだから 母乳のほうが栄養がある。やめなさいと病院で言われたとミルク預けてないで👶たのんじゃえ~ こんりんざい👶見るなんていわなくなるよ。
  • << 323 しょうママさん何度もスレごめんなさい🙏 自分のレス読み直していると、オバサン口調で批判しているような感じに受け取られないか心配しちゃって😥 しょうママさんわるくありませんからね。 慣れない育児に奮闘することがいかに大変か、わからない👴に怒り心頭です💢 可愛い可愛い👶孫を👴に授けてあげたんだからありがたく思えですよ。旦那も一家の大黒柱になり別家庭になったんだから新家庭への口出し無用‼ とくに子育てにはね‼ 👴の嫌味にはスルーして気長に楽~に子育てしてくださいね。 子育てにこれが正解なんて事は絶対ありません。子供が一人前になって初めてわかるものだと思うから。
  • << 324 しょうママさん、はじめましてたまえです🙇 まだ2ヶ月、母乳はこれからですよ😃 私は息子が産科退院後…すぐにNICUに入院してしまいましたが😥 母乳を搾乳し、毎日運び…足りない分は🏥のミルクでした。 産後2ヶ月で退院してからもしばらくは混合でしたが…徐々に完母になりましたよ😃 👶ちゃんがおっぱいを上手に飲める様になれば…母乳も沢山出る様になりますよ✌ ちなみに、そんな息子も春から幼稚園の年少組さんに入園です🏫 しょうママさんの👶ちゃんは、初孫なのかなぁ❓ うちは初孫だったので…👵がミルクをあげたり、おむつ交換をしたりしたくて😒 やはり…👴👵に私は邪魔者扱いされたけど…💧 誰が👶を産んだと思ってるんだ‼母親は私‼ 孫の前に、私の子供なのだ✊と思い…強くなって来ました😃 👶ちゃんは、ママが大好きだし💕ママの母乳が一番好きだよ😊 👴👵に負けないで💪 子育て頑張って行きましょう✌ 👶ちゃんの成長と共にしょうママさんもママとして成長して行くんだと思いますょ😊 母は強しです💪
  • << 331 しょうママさん、コンニチハ😊 子育てが一番楽しい時期にあれこれのプレッシャーまいりますよね😣 私の場合、長女の時は母乳で離す時が大変だったんですが、次女の時は、産まれた年に同居したので、ストレスで2ヶ月で母乳はでなくなりました😣母乳が出ない事に関して、姑からはあれこれ言われなかったけど、母乳が出なくなるほどのストレスを与えられた事には、腹たちましたね💢 落ち着いて母乳をあげられる環境じゃないんですよ…赤ちゃんがいる環境を少しも理解してもらえなかった 物凄く悲しかったです💧 話がそれてしまってごめんなさい🙇 どうぞしょうママが気持ち穏やかに子育てができる事祈ってます😊子供には母が一番ですよ❗大きくなって今は反抗期でお母さんはいなくていいわとか言うけど、たまに留守して帰ってくるとからまってきますね😊絆はどんな事があってもはなれませんよ❤

No.310 09/01/21 07:32
匿名さん200 

お願い!二人共どこかに行って!そして、永遠に帰って来ないで!!

No.311 09/01/21 13:55
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

もうやだ~💨
久しぶりにやってきて、みなさんのお話を聞く前に愚痴ってしまってすみません🙇
最近調子が悪く多分鬱状態に入ってるんだと思うけど…👵💢ホントに嫌💀
私のいない間に家の中を歩き、何かを触ってるかと思うと帰ってきたとたんにブルーになる💧仕事終わってほっと一息つきたいのに、👵の存在が私をイライラさせる💢
皆さんは👵に掃除とか洗濯とかしてほしいですか❓私は👵に掃除されるくらいなら、ホコリまみれでもいい…洗濯物たたまれるくらいなら、雨に濡れててもいいっていう感じです。たしかに👵は綺麗好きで掃除とか大好きなんですよ。友達はやってもらえばいいしょっていうけど、いない間に何かされてるかと思うと、他人に頼んだほうが絶対いい❗なんか探られているみたいで嫌なんですよね😣たださえひとの中に土足でずかずか入ってくる人だから…ほっといてほしいのに、あれこれうるさい💢
続きます→

• << 325 まいさん🌠こんばんわ わkります。わかります。その気持ち‼ 掃除洗濯ありえない❗洗濯が終わり、👴👵が気を利かせたつもりでカゴにだしててくれたもんなら怒りですよ💢🔥 昔👴がよくしたんですよ。我を忘れ怒りくるいました。「旦那のだけならまだしも私たちのなんだから❗見られたくないものもあるでしょ❗ 下着類を男に触られたら気持ち悪い‼」と言ってしまい👴「好意でしてるのに」って。つい「それは余計な御世話‼有難迷惑です」と抵抗。 ほんとまいさんと同じ。ほこりで死ぬことないし、👴👵が土足で上がりこむくらいなら、自分病気で死んでてもいいからそのままほっておいてと言いたいわ👋 そしていくら餅が好きといってもよそ様のお供え餅まではいらないちゅうの💢 ちなみに🏠の👴はよそ様の仏さんのお供え物を貰ったと🏠の仏壇にあげるバカ者です。化けて呪われるぞ

No.312 09/01/21 14:06

←続きです
今も冷蔵庫にお餅が入ってたんですが、家のおそなえもちはすでに食べ終わってるはずなのに、なぜある❓
それって義姉の所から持ってきた😨旦那や娘達が餅好きだからってもらってきた😨
昔、義姉の所に泊まりに行ったとき、👵は義姉んちの、残りのオカズやご飯まで持ってきたんですよ~💀家はこじきか💢(不適切な発言お許しを🙇)あのお餅、子供達に出所聞かせて、もし義姉んちのだったら捨てよう😣
こんなこと思ってしまう幼稚な私です💧もうなにもかも許すことができないほど、大っきらい❗

• << 326 こんばんは🌠まいさん😃 大丈夫ですか❓ 👵の存在が嫌だ😱 心身傷心してると👵に関しては何もかも嫌になる気持ちわかります😔💧 仕事から帰って来たくないと私は思ってしまいます😥 もしくは…👵が仕事から帰って来ないで欲しい🙏💦 一生…帰って来ないで‼ 私も👵に私達のスペース(私達の部屋、旦那の部屋)を掃除して欲しくないし、絶対‼洗濯もして欲しくないです😒 特に私と息子の物を触られるのは嫌ですね😥 けど…👵泊まりに行って、娘の🏠から残ったおかずを持ち帰ってくるって凄いですね💦 自分だけで食べてくれれば良いけど💧 私も👵が他所から持ち帰ってきた物は頂きません🙅 その前に、うちの👵と👴は食いしん坊(どちらかと言うと卑しい)なので…自分達だけ食べて無くなりますね💦 ミスド🍩とかお土産で私が買って来ても…一個も食べないまま無くなる事もザラなので💧 私の友人(二世帯住宅同居&四世代同居)は、『私達の洗濯物に触らないで下さい‼』、掃除に関しても『余計な事をしないで結構です‼』と👵に言ってやったよ😁と… 強っ😲と思う反面…はっきり物を言う友人が羨ましいです😍
  • << 347 🎀まぃさんへ✨お久しぶりです💓あいかわらずの義親ですね⤵⤵あたしも自分がいない所で勝手に家の中を物色されるのやだ😣自分のいない間に…って思っただけで気持ち悪ぃ。 洗濯も掃除も姑にいじられるのも嫌だ。さわらないでって感じですょね😣 家の姑ゎ不潔だし汚ぃし、いつもあたしのこと観察してて気持ち悪ぃです。でも綺麗好きだとしても、義親に触られるのやだ。ハッキリ言って同じ空間にいることじたぃがやだ。 あたしも義親大ッ嫌ぃ😫

No.313 09/01/21 22:02
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

>> 308 🌙今晩ゎデス🌙 たまえサンの姑😤たまえサンをシカト😣😣朝から腹立ちますね💢💢園児だって挨拶するっつうの💢💢この間📺で嫁🆚姑やってたの😂嫁の… さくらんぼサン🌠こんばんわ
嫁🆚姑の📺そんなの放映あったんですね❗見たかったわ。それにしても嫌いな姑突然の現れウザイですね!急にテンション⤵ますよね。
📞くらいすれよ💢 でも📞すれば断るか居留守使うかどっちかだけどね😁
それにしても「馬鹿は風邪ひかないって当たってるわ」発言嫌味~これぞ姑根性丸出しだね。さくらんぼさん偉い‼👏偉すぎる あっぱれじゃ👏👏  その上、旦那様のホロー 素敵😚
嫌なことがあっつても、旦那さまがさくらんぼさんの事わかってくれてるのがなによりの薬になりますよね。

No.314 09/01/21 22:13
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 297 こんばんは🌠こっこさん😃 こっこさんも昨日は中学の時のお友達とランチだったんだね💕 たまに、ストレス発散💦しないと駄目だよね😊 女同士、… 🎀たまぇさんこんばんゎ✨そーですょね🎵これから義親に気にせず好きな事しましょうね💓いち②義親に報告しなぃし許可なんてとりません😄義親が怒る資格もなぃ👊
何でも義親の思い通りにさせるかー‼嫁ゎ義親の所有物じゃなぃんだー👊くらぃの意気込みで頑張ります✨
本当友達って久しぶりに会っても前の日も会ってたみたぃな不思議な感じですょね💓何年たっても変わらなぃといいなぁ😄

話かわってたまぇさんの姑、挨拶したのにシカトしたんだ🌀本当アホな姑って大人げなぃ👊
お嫁さんにやつあたりしたり、そんなイラつくなら、さっさとたまぇさん夫婦を解放しろー‼アホ姑👊👊

‥たまぇさんの姑さんなのに言ぃ過ぎました💦

• << 327 こんばんは🌠こっこさん😃 いえいえ、言い過ぎ💦なんて…言い足りないぐらいですよ😁 本当、気分屋のババァで嫌になるょ🙉💧 今日は、👵に朝から捕まってしまい👴の愚痴をグダグダ💧と聞かされて😔 やる気無くなるわ💨朝から… 良く毎日、👵は人の愚痴と悪口と僻みと… 飽きもせずに話してるょ😒 人間として…駄目人間だよね💧 なんでポジティブ⤴に生きられないのかなぁ😒 周りを不幸にさせるよ👿 金💰が無い💸発言ばかり💨 『米も無くなりそうです』って言ったら…お金も無くなると米も無くなるのね😒と… こっちはちゃんと生活費をきちんと入れてるんだから… そう言う事を言わないで欲しいよ😤 だったら…昼飯、ほか弁🍱に外食を毎日👴と二人でするの止めたら‼と言ってやりたい😱💦 ごめんねぇ🙏愚痴ってばかりで😥 私もこっこさんもさくらんぼさんを見習ってガツン✊と言える様になりたいね😉 頑張ろうね😁✊

No.315 09/01/21 22:30

>> 301 こっこさん。こんにちは😆プロのDVD素敵だったんですね😄✨やっぱりプロは高いけど、絶対その価値はありますよね‼プロならではの視点とか、仕上が… 🎀マリッジブルー中さんこんばんゎ✨
マリッジブルー中さんも義親に口出しされてDVD撮影だけにするんですね😣
やっぱ結婚式ゎお嫁さんが主役なんだから、義親ゎ黙ってろだょね👊
家ゎ旦那の親戚が撮ってくれたんだけど、いまいち写真にセンスがなぃと言うか‥旦那側寄りの写真が多くて、観点からして違ぅんだょなと思ぃました⤵⤵普通なら両家同じくらぃ撮ったり、夫婦だけの写真撮ったりとか、いろ②思いつきますょね😣式場の外観とかいろいろ‥。けっこぅ、あたし写真にこだわる方なんで、自分がもぅひとりいたら、自分でカメラマンやりたかったなぁ😲でもやっぱりプロに頼みたかった😢本当しつこくてごめんなさぃ⤵⤵
マリッジブルー中さんゎ写真ゎ知り合ぃか誰かに頼むんですか??

義親に勝手に🏠の中に入られなぃょぅに、なんかいい作戦が思ぃついたら、是非あたしにも教えてくださぃ💓

• << 333 こっこさん。こんにちは😆旦那さん側の目線の写真だったんですね😫そりゃ、心残りにもなりますよ😫💦外観とか、装花の感じとか、ふとした表情とか撮ってほしいですよね😄💨花嫁さんが主役なんだから…。 私の結婚式の写真は、妹がとってくれると言っています😄たぶんアルバムにしてくれると思います。出来上がって、羨ましがっても、義両親には絶対一枚もあげない👊💥見せてあげたくもないです‼ こっこさん、思い出させてしまって…ごめんなさい😢 親が新居にこない方法、いいのが見付かれば書き込みますねφ(..)❤

No.316 09/01/21 22:31

>> 309 生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、… しょうママさんはじめまして😊おばさんといいます。きっと姑さんと同じ年齢かもしれませんね。毎日慣れない育児に御苦労さま‼完母2か月なんてまだまだ⤴これからどんどん母乳でてくるんですよ。
私の娘も去年の9月に出産して完母で育て1歳2か月で卒乳しました。片乳は陥没、両乳亀裂出血して母乳相談室のマッツサージに行きました。ちなみに一緒に行き色々教えてもらいました。
きっと色んな育児本とかで知ってると思うけど吸わせれば吸わせるほど母乳のでは好くなるんです。👶も頭がいいんです。乳首は、ちゃんと吸わないと母乳でないし初めは出がわ悪いから疲れて途中で止めて寝ます。だって泣けばまたすぐ貰えるんですもの。
だからその時ミルク飲ませると哺乳瓶のほうがたいして吸わなくても楽々とお腹一杯になるまで飲めるんだもの‼
👶にしたらミルクがいいにきまっています。
「ミルクの方がおいしいから母乳が口に合わない」なんて事なないよ😊
落ち込むことありません。そんな👴👵相手してる方が体に悪いよ~  
👴👵とは同居ですか❓

No.318 09/01/21 22:41

>> 308 🌙今晩ゎデス🌙 たまえサンの姑😤たまえサンをシカト😣😣朝から腹立ちますね💢💢園児だって挨拶するっつうの💢💢この間📺で嫁🆚姑やってたの😂嫁の… 🎀さくらんぼサンへ✨横レスだけど、姑に言ぃ返せたんだね⤴⤴頑張ったですね✨✨読みながら拍手しちゃった😄本当アホ姑の奴、よく面と向かってバカとか言ぇるょね💢💢
バカゎ姑だろ👊って感じ‼でもさくらんぼさんの返しが完璧だょ✨✨素敵💓

でも本当懲りなぃ姑だょね。しっかり🏠にあがってお茶🔌飲んでいったなんて。そしてすぐ息子に報告してさぁ。だけど旦那さんの返しもいいね⤴⤴
姑ダブルパンチ👊だね🎵🎵

あたしも姑に負けなぃ様に頑張る😄

No.320 09/01/21 22:48
匿名さん317 

削除しました

すいません

No.321 09/01/21 23:00

>> 309 生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、… 続きます
相談室ではこんなことアドバイスもらいました。
*飲ませた後は乳は空にする。そうすると脳からの指令でドンドン母乳が作られます
*泣いたら何度でも乳を含ませる
*飲ませるまえには必ず乳輪付近までフニャフニャになるまで柔らかくマッサージして から飲ませる(堅いとうまく👶が咥えられない)
*乳首を咥えさせるのは👶の口がガバッツと大きく開けた隙に乳輪まで深く く咥えさせる。アヒルの口がいいみたい。
 ホントにえェ~ここまで咥えさせるの~とビッツクリするくらい
 そうすると嘘見たく娘が泣きながら母乳飲ませてたのが痛くないと言ってましたから
*ミルクはいらない。足りない時に足りない分だけあげるだけで十分。
母乳の出ないママはいないんだから。でも無理にストレスになるまで母乳にこだわるのも良くない 
こんなものだったかな ‼
 しょうママさんはこれからだよ。頑張れ💪
👴👵にはミルクは余計に👶が飲まなくなる。自分の時だけたりないかな~と思うときだけミルクあげればいいんだから
母乳のほうが栄養がある。やめなさいと病院で言われたとミルク預けてないで👶たのんじゃえ~ こんりんざい👶見るなんていわなくなるよ。

No.322 09/01/21 23:10

>> 308 🌙今晩ゎデス🌙 たまえサンの姑😤たまえサンをシカト😣😣朝から腹立ちますね💢💢園児だって挨拶するっつうの💢💢この間📺で嫁🆚姑やってたの😂嫁の… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

素敵です✨さくらんぼさん😃ナイス発言👍頑張りましたね😂
そして…旦那さんナイスアシスト👍

👵ょ☝さくらんぼさんに近づくな‼
娘の🏠に行き、インフルエンザに感染してみたら良いのに😁
そもそも…インフルエンザと風邪は違うっつぅの😜

うちの👵、昨日は挨拶もろくに出来なかったのに😒
今日は、私に👴の愚痴をタラタラ💧
本日、気分屋の👵で嫌になるょ😠

そして…明日は私の愚痴を👴に話すのか⁉

👵は、口を開けば…💰の話に誰かの悪口、僻みに嫌み💧
聞いてるだけで苦痛だし😠
あぁ言うババァにだけはなりたくないと思います💪

No.323 09/01/21 23:30

>> 309 生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、… しょうママさん何度もスレごめんなさい🙏
自分のレス読み直していると、オバサン口調で批判しているような感じに受け取られないか心配しちゃって😥

しょうママさんわるくありませんからね。
慣れない育児に奮闘することがいかに大変か、わからない👴に怒り心頭です💢 可愛い可愛い👶孫を👴に授けてあげたんだからありがたく思えですよ。旦那も一家の大黒柱になり別家庭になったんだから新家庭への口出し無用‼ とくに子育てにはね‼
👴の嫌味にはスルーして気長に楽~に子育てしてくださいね。
子育てにこれが正解なんて事は絶対ありません。子供が一人前になって初めてわかるものだと思うから。

• << 328 おばさんありがとうございます。お孫さんがいらっしゃる年齢なのに理解があって娘さんがうらやましいです。 おっぱい相談に通って、いろいろ指導を受けて大分うまくはなったのですが、母乳分泌がはじめは確かに悪くて一日8gしか増えなかったんです。元々2550gしかなかったので周りが焦っちゃって。私は釚は元気だし、おしっこや﨏はたくさん出てるし、その内大きくなるでしょって思ってたんですが…。ミルク足すときは大喧嘩したのですが、義両親、実両親4人からプレッシャーかけられて、疲れてしまってミルク足すことになってしまいました。量も毎回60cc足せとか言われて(10回以上授乳してたのでそんなことしたら完前ミルク状態)最近やっと分泌がよくなってきて、体重も一日30g増えてますが、まだまだ成長曲線に届かないので届くまで嫌味言われそうです。 長い目で見守ってほしいんですがね…。

No.324 09/01/21 23:33

>> 309 生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、… しょうママさん、はじめましてたまえです🙇

まだ2ヶ月、母乳はこれからですよ😃
私は息子が産科退院後…すぐにNICUに入院してしまいましたが😥
母乳を搾乳し、毎日運び…足りない分は🏥のミルクでした。
産後2ヶ月で退院してからもしばらくは混合でしたが…徐々に完母になりましたよ😃
👶ちゃんがおっぱいを上手に飲める様になれば…母乳も沢山出る様になりますよ✌

ちなみに、そんな息子も春から幼稚園の年少組さんに入園です🏫

しょうママさんの👶ちゃんは、初孫なのかなぁ❓
うちは初孫だったので…👵がミルクをあげたり、おむつ交換をしたりしたくて😒
やはり…👴👵に私は邪魔者扱いされたけど…💧
誰が👶を産んだと思ってるんだ‼母親は私‼
孫の前に、私の子供なのだ✊と思い…強くなって来ました😃
👶ちゃんは、ママが大好きだし💕ママの母乳が一番好きだよ😊
👴👵に負けないで💪
子育て頑張って行きましょう✌

👶ちゃんの成長と共にしょうママさんもママとして成長して行くんだと思いますょ😊

母は強しです💪

• << 329 たまえさん、ありがとうございます。 孫が可愛いのは分かりますが、お世話するのはわたしの仕事。ってこと分かってほしいです。義両親が来たときは授乳の時以外子供に触れられない状態なので母乳だけは死守です!その時は取り返せますから。母親は私!なんでそんな当たり前のことが分からなくなるんでしょうね。うれしすぎるからって周りが見えなさすぎですよね。 いつか完母にできる!と信じてますが、すぐにできるわけじゃないのでそれまでが辛いですね。でも信念曲げずに頑張ります。

No.325 09/01/21 23:50

>> 311 もうやだ~💨 久しぶりにやってきて、みなさんのお話を聞く前に愚痴ってしまってすみません🙇 最近調子が悪く多分鬱状態に入ってるんだと思うけど…… まいさん🌠こんばんわ
わkります。わかります。その気持ち‼
掃除洗濯ありえない❗洗濯が終わり、👴👵が気を利かせたつもりでカゴにだしててくれたもんなら怒りですよ💢🔥
昔👴がよくしたんですよ。我を忘れ怒りくるいました。「旦那のだけならまだしも私たちのなんだから❗見られたくないものもあるでしょ❗
下着類を男に触られたら気持ち悪い‼」と言ってしまい👴「好意でしてるのに」って。つい「それは余計な御世話‼有難迷惑です」と抵抗。
ほんとまいさんと同じ。ほこりで死ぬことないし、👴👵が土足で上がりこむくらいなら、自分病気で死んでてもいいからそのままほっておいてと言いたいわ👋
そしていくら餅が好きといってもよそ様のお供え餅まではいらないちゅうの💢 ちなみに🏠の👴はよそ様の仏さんのお供え物を貰ったと🏠の仏壇にあげるバカ者です。化けて呪われるぞ

No.326 09/01/22 00:03

>> 312 ←続きです 今も冷蔵庫にお餅が入ってたんですが、家のおそなえもちはすでに食べ終わってるはずなのに、なぜある❓ それって義姉の所から持ってきた… こんばんは🌠まいさん😃

大丈夫ですか❓
👵の存在が嫌だ😱
心身傷心してると👵に関しては何もかも嫌になる気持ちわかります😔💧
仕事から帰って来たくないと私は思ってしまいます😥
もしくは…👵が仕事から帰って来ないで欲しい🙏💦
一生…帰って来ないで‼

私も👵に私達のスペース(私達の部屋、旦那の部屋)を掃除して欲しくないし、絶対‼洗濯もして欲しくないです😒

特に私と息子の物を触られるのは嫌ですね😥

けど…👵泊まりに行って、娘の🏠から残ったおかずを持ち帰ってくるって凄いですね💦
自分だけで食べてくれれば良いけど💧

私も👵が他所から持ち帰ってきた物は頂きません🙅
その前に、うちの👵と👴は食いしん坊(どちらかと言うと卑しい)なので…自分達だけ食べて無くなりますね💦

ミスド🍩とかお土産で私が買って来ても…一個も食べないまま無くなる事もザラなので💧

私の友人(二世帯住宅同居&四世代同居)は、『私達の洗濯物に触らないで下さい‼』、掃除に関しても『余計な事をしないで結構です‼』と👵に言ってやったよ😁と…
強っ😲と思う反面…はっきり物を言う友人が羨ましいです😍

No.327 09/01/22 00:25

>> 314 🎀たまぇさんこんばんゎ✨そーですょね🎵これから義親に気にせず好きな事しましょうね💓いち②義親に報告しなぃし許可なんてとりません😄義親が怒る資… こんばんは🌠こっこさん😃

いえいえ、言い過ぎ💦なんて…言い足りないぐらいですよ😁
本当、気分屋のババァで嫌になるょ🙉💧
今日は、👵に朝から捕まってしまい👴の愚痴をグダグダ💧と聞かされて😔
やる気無くなるわ💨朝から…

良く毎日、👵は人の愚痴と悪口と僻みと…
飽きもせずに話してるょ😒

人間として…駄目人間だよね💧

なんでポジティブ⤴に生きられないのかなぁ😒

周りを不幸にさせるよ👿

金💰が無い💸発言ばかり💨
『米も無くなりそうです』って言ったら…お金も無くなると米も無くなるのね😒と…
こっちはちゃんと生活費をきちんと入れてるんだから…
そう言う事を言わないで欲しいよ😤

だったら…昼飯、ほか弁🍱に外食を毎日👴と二人でするの止めたら‼と言ってやりたい😱💦

ごめんねぇ🙏愚痴ってばかりで😥

私もこっこさんもさくらんぼさんを見習ってガツン✊と言える様になりたいね😉
頑張ろうね😁✊

• << 346 🎀たまぇサンへ✨こんな遅ぃ時間のレスになってしまぃました🌃旦那が夜勤でいなぃので、ひとりだと何だか眠れなくてこんな時間😲朝に旦那が帰ってきて、あたしが「夜眠れなくて②時間しか眠れなかったからもぅちょっと寝てもいい?」と聞いても寝させてくれなぃので、早く寝なぃとなんだけど、なんか寝れなぃ。。旦那に合わせて不規則な生活になっちゃったから、規則正しぃ生活に戻さなぃとです😣 たまぇさんの姑、予告通り仕事辞めるんですね💦辞めたら顔を合わす機会も増えるしパチンコ行く回数も増えそぅ😣💦 たまぇさん夫婦に頼る気満々な感じ⁉もぅ十分過ぎる生活費いれてるんだから、これ以上頼るな👊ですょね😣

No.328 09/01/22 04:09

>> 323 しょうママさん何度もスレごめんなさい🙏 自分のレス読み直していると、オバサン口調で批判しているような感じに受け取られないか心配しちゃって😥 … おばさんありがとうございます。お孫さんがいらっしゃる年齢なのに理解があって娘さんがうらやましいです。
おっぱい相談に通って、いろいろ指導を受けて大分うまくはなったのですが、母乳分泌がはじめは確かに悪くて一日8gしか増えなかったんです。元々2550gしかなかったので周りが焦っちゃって。私は釚は元気だし、おしっこや﨏はたくさん出てるし、その内大きくなるでしょって思ってたんですが…。ミルク足すときは大喧嘩したのですが、義両親、実両親4人からプレッシャーかけられて、疲れてしまってミルク足すことになってしまいました。量も毎回60cc足せとか言われて(10回以上授乳してたのでそんなことしたら完前ミルク状態)最近やっと分泌がよくなってきて、体重も一日30g増えてますが、まだまだ成長曲線に届かないので届くまで嫌味言われそうです。
長い目で見守ってほしいんですがね…。

No.329 09/01/22 04:20

>> 324 しょうママさん、はじめましてたまえです🙇 まだ2ヶ月、母乳はこれからですよ😃 私は息子が産科退院後…すぐにNICUに入院してしまいましたが… たまえさん、ありがとうございます。
孫が可愛いのは分かりますが、お世話するのはわたしの仕事。ってこと分かってほしいです。義両親が来たときは授乳の時以外子供に触れられない状態なので母乳だけは死守です!その時は取り返せますから。母親は私!なんでそんな当たり前のことが分からなくなるんでしょうね。うれしすぎるからって周りが見えなさすぎですよね。
いつか完母にできる!と信じてますが、すぐにできるわけじゃないのでそれまでが辛いですね。でも信念曲げずに頑張ります。

• << 339 こんばんは🌠しょうママさん😃 大丈夫ですよ😃 👶ちゃんはいくら👴👵に可愛がられても…ママのところに帰って来ますから💕 6ヶ月くらいになれば…人見知りになるし、母乳が離れる頃には…自分からママのところに来ますから😃 小さく産んで、大きく育てれば良いんですよ⤴ うちの息子は、生まれてから…3ヶ月過ぎてからは体重は平均の枠に入った事がありません😂 いつも、枠下をなぞっている感じです😁 身長はかろうじて枠内ですが… 👶が元気なら、身長体重のバランスが良ければ、そんなに気にする事はないですよ☝😉 私も👵に『小さいね、赤ちゃんなのに…ぽちゃぽちゃしてない』と言われてましたが…💧 本人が飲まないんだから😥仕方ないじゃん😠と思い… スルーしてました🙉 初めてのお子さんで色々と大変だと思うけど…考え過ぎると身体も心も壊してしまうから😥 嫌な事はいつでも愚痴ってストレス発散して下さいね😊

No.330 09/01/22 07:33
匿名さん200 

お皿や茶わんの出し入れや、調味料を取りたい時に限って、その近くで薬などの探し物をする通せんぼ攻撃、本当に蹴っ飛ばしてやりたくなる!!

• << 340 こんばんは🌠匿名200さん😃 どんどん愚痴って下さいね☝ 本当、小さい事から苛々して大きな憎しみになるんだよね😠

No.331 09/01/22 08:32

>> 309 生後二ヶ月の赤ちゃんの育児中です。 完母目指していましたが母乳の出が悪く、混合です。それでも、まだ完母の夢は捨てずに頑張っています。ですが、… しょうママさん、コンニチハ😊
子育てが一番楽しい時期にあれこれのプレッシャーまいりますよね😣
私の場合、長女の時は母乳で離す時が大変だったんですが、次女の時は、産まれた年に同居したので、ストレスで2ヶ月で母乳はでなくなりました😣母乳が出ない事に関して、姑からはあれこれ言われなかったけど、母乳が出なくなるほどのストレスを与えられた事には、腹たちましたね💢
落ち着いて母乳をあげられる環境じゃないんですよ…赤ちゃんがいる環境を少しも理解してもらえなかった
物凄く悲しかったです💧
話がそれてしまってごめんなさい🙇
どうぞしょうママが気持ち穏やかに子育てができる事祈ってます😊子供には母が一番ですよ❗大きくなって今は反抗期でお母さんはいなくていいわとか言うけど、たまに留守して帰ってくるとからまってきますね😊絆はどんな事があってもはなれませんよ❤

• << 334 まいさん ありがとうございます。 同居なんて私は耐えられません。私も母乳とまりそうです昻 子供には母親が一番なはず。と思いたいのですが、今はまだ誰でも良い状態なので時々自信なくなります…。 私が母乳に固執するのも唯一私じゃないとできない行為だからかもしれません。 もう少し大きくなってママが一番!って態度に表してくれるようになったら自信もついてくるのでしょうかね。

No.332 09/01/22 11:02
マリッジブルー中281 

>> 305 こんばんは🌠マリッジブルー281さん 私の実家も母も同居だったため…多少嫌みを言われたりしてました😔 しかし…👴👵とも病気により亡くなり💧… たまえさん。こんにちは😆ありがとうございます✨たまえさんの言葉に、すっごく励まされています😆❗イライラ激減です😄

結婚式の写真は、仲良しの妹がとってくれると言っています😄たぶんアルバムにしてくれると思います。出来上がって、羨ましがっても、義両親には絶対一枚もあげない👊💥
もう、早く結婚式が終わってほしい💨いい嫁ぶってたけど、適当に付き合おうと思います😄✨
自分の愚痴ばっかりですみません~

• << 341 こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃 いいですよ😃愚痴る為にこのスレを立てたんですから✋ 仲の良い妹さんが写真を撮ってくれるなら…花嫁👰中心で花嫁側よりの写真になりますね😉 本当、良い嫁なんて演じなくて良いんですよ😁 281さんは旦那さんと結婚するんですから💕 旦那さんの親って事で多少気を使うけど…譲れない事は譲れないし💧 けど…自分達の考えを押し付けてるのが…義両親です😒 自分の親なら…娘の意見も聞くし、アドレス的に話をするけど…義両親は上から押し付けるんだよね💧 何故❓なんだろうね😒 281さんの結婚式は春くらいなのかなぁ❓ 花が咲き🌸新緑が芽吹く季節の結婚式も良いですよね✨ 何故か❓秋冬の結婚式にしか私、出席してないんです😃 私も妹二人も秋に結婚して👰 みんな、結婚記念日が近いです😂

No.333 09/01/22 11:22
マリッジブルー中281 

>> 315 🎀マリッジブルー中さんこんばんゎ✨ マリッジブルー中さんも義親に口出しされてDVD撮影だけにするんですね😣 やっぱ結婚式ゎお嫁さんが… こっこさん。こんにちは😆旦那さん側の目線の写真だったんですね😫そりゃ、心残りにもなりますよ😫💦外観とか、装花の感じとか、ふとした表情とか撮ってほしいですよね😄💨花嫁さんが主役なんだから…。

私の結婚式の写真は、妹がとってくれると言っています😄たぶんアルバムにしてくれると思います。出来上がって、羨ましがっても、義両親には絶対一枚もあげない👊💥見せてあげたくもないです‼
こっこさん、思い出させてしまって…ごめんなさい😢

親が新居にこない方法、いいのが見付かれば書き込みますねφ(..)❤

• << 348 🎀マリッジブルー中サンへ✨妹サンが撮ってくれるなら安心ですね💓やっぱり写真ゎ花嫁さん側がいいですょね✨家ゎ旦那側(義親が勝手に決めた)だったけど、よく考えたらあたしの事よく知りもしなぃ人に頼む時点でダメだった😣それにハッキリ言って義家族の写真、笑顔なぃし、ムスっとした写真だけで見ててイラつく顔なんですょね💧💧 義親にされた事ゃ妨害された事ゎ常に思い出してるから大丈夫です⤴⤴だからマリッジブルー中サン、謝らなくて大丈夫ですから💓 忘れたくても勝手に脳が思い出しちゃって💦 続きます→

No.334 09/01/22 14:41

>> 331 しょうママさん、コンニチハ😊 子育てが一番楽しい時期にあれこれのプレッシャーまいりますよね😣 私の場合、長女の時は母乳で離す時が大変だったん… まいさん
ありがとうございます。
同居なんて私は耐えられません。私も母乳とまりそうです昻
子供には母親が一番なはず。と思いたいのですが、今はまだ誰でも良い状態なので時々自信なくなります…。
私が母乳に固執するのも唯一私じゃないとできない行為だからかもしれません。
もう少し大きくなってママが一番!って態度に表してくれるようになったら自信もついてくるのでしょうかね。

No.335 09/01/22 16:41

>> 334 しょうママさん😊
私は今でも自信がないですよ。姑があれこれ子供の事に口をだすたび腹がたちますし、私より先に子供達の何かに姑が気付いた時なんか、私はいらないって落ち込みます💧
私が長女の時に初めて母親だなぁって実感したのは、長女が7ヶ月くらいの時、ママ友達何人かと話してる時に、ふと沢山いる人の中の私の所に長女がちゃんときたんです😊当たり前のことかもしれないけど、凄く感動しました。だからしょうママさん、絶対大丈夫💪

• << 350 まいさん、そういうことがあるとうれしいですよね。うちも早く人見知り始まらないかなぁ(笑)。

No.336 09/01/22 20:12
さくらんぼ ( bl0Zk )

たまえサン・こっこサン今晩ゎデス🌠削除レスがあったケド…何かぁりました⤵❓❓💦💦ちょっとビックリしちゃって😨昨日昔のレス見てたトコだったので😢😢😢

• << 342 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 何故か❓削除レス💬があるんですよね😥 私も内容をみる前に削除されてました💧 削除レス💬とかあると…また何かあったのかなぁ❓と思ってしまいますよね😥 平和に行きたいですね💖 日々の生活は平和じゃないけど😂
  • << 345 🎀さくらんぼサンへ✨こんな遅ぃ時間にレスになってしまぃました🌃最近、削除レスがありますね😣あたしも削除されてるの見ると何が書いてあったのか不安になります⤵⤵3件の削除レスで内容が見れたのは317のレスだけでした😣知人の息子さんが時給が安ぃから働かなぃみたぃな内容でした✏そのあと317の方が謝ってたからぶんスレ違ぃで書き込んじゃったのかで消したのかも💡319と319と337ゎ何て書ぃてあったんだろぅ⤵⤵ 気になっちゃぃますね😣

No.338 09/01/22 21:11
匿名さん338 ( ♀ )

ちょっとムカついたので吐き出させて下さい‼

義父から電話📱
『明日お姉ちゃんが病院行くから車貸せ🚗』

もういい加減にして欲しい💢
同居ぢゃないし嫁に行ってる義姉に何でうちが車貸さなくちゃいけないの💢
しかも、うちは車一台で旦那が通勤で使うのにどうやって貸せと⁉

しかも病院って・・・皮膚科ぢゃん🏥
バスで行けよ🚌

一回旦那がたまたま休みの日に貸したら調子乗りやがって💢💢💢

最近、週に一度は車貸せって言ってくる💦
もう面倒かけるな⤵
ガソリン代もくれないくせに⛽

あぁ~スッキリした❤

• << 343 匿名338さん😃はじめましてたまえです🙇 スッキリして良かったです😃 嫌な事があったら…どんどん愚痴って下さいね✋ 👴さん、娘が病院に行くのに息子が通勤で使ってる🚗を貸せ❓だぁ💢 そんなに🚗で行きたきゃ…レンタカーをどうぞ✋ 私も👴👵に車を貸したくない💦 勝手に鍵を開けられるのも…許せません😤

No.339 09/01/22 22:22

>> 329 たまえさん、ありがとうございます。 孫が可愛いのは分かりますが、お世話するのはわたしの仕事。ってこと分かってほしいです。義両親が来たときは授… こんばんは🌠しょうママさん😃

大丈夫ですよ😃
👶ちゃんはいくら👴👵に可愛がられても…ママのところに帰って来ますから💕

6ヶ月くらいになれば…人見知りになるし、母乳が離れる頃には…自分からママのところに来ますから😃

小さく産んで、大きく育てれば良いんですよ⤴
うちの息子は、生まれてから…3ヶ月過ぎてからは体重は平均の枠に入った事がありません😂
いつも、枠下をなぞっている感じです😁
身長はかろうじて枠内ですが…
👶が元気なら、身長体重のバランスが良ければ、そんなに気にする事はないですよ☝😉

私も👵に『小さいね、赤ちゃんなのに…ぽちゃぽちゃしてない』と言われてましたが…💧
本人が飲まないんだから😥仕方ないじゃん😠と思い…
スルーしてました🙉

初めてのお子さんで色々と大変だと思うけど…考え過ぎると身体も心も壊してしまうから😥

嫌な事はいつでも愚痴ってストレス発散して下さいね😊

• << 351 たまえさん ありがとうございます。 小さく産まれた子は後で伸びるって良く聞くのでもう少し様子をみたかったんですが、周りは待ってくれないんですよね~焏 今、段々体重増えてるのでその内ミルクやめてやる!って思ってます。でもまだ時間かかるかな…。

No.340 09/01/22 22:29

>> 330 お皿や茶わんの出し入れや、調味料を取りたい時に限って、その近くで薬などの探し物をする通せんぼ攻撃、本当に蹴っ飛ばしてやりたくなる!! こんばんは🌠匿名200さん😃

どんどん愚痴って下さいね☝
本当、小さい事から苛々して大きな憎しみになるんだよね😠

No.341 09/01/22 22:56

>> 332 たまえさん。こんにちは😆ありがとうございます✨たまえさんの言葉に、すっごく励まされています😆❗イライラ激減です😄 結婚式の写真は、仲良しの… こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃

いいですよ😃愚痴る為にこのスレを立てたんですから✋

仲の良い妹さんが写真を撮ってくれるなら…花嫁👰中心で花嫁側よりの写真になりますね😉

本当、良い嫁なんて演じなくて良いんですよ😁
281さんは旦那さんと結婚するんですから💕
旦那さんの親って事で多少気を使うけど…譲れない事は譲れないし💧
けど…自分達の考えを押し付けてるのが…義両親です😒

自分の親なら…娘の意見も聞くし、アドレス的に話をするけど…義両親は上から押し付けるんだよね💧
何故❓なんだろうね😒

281さんの結婚式は春くらいなのかなぁ❓
花が咲き🌸新緑が芽吹く季節の結婚式も良いですよね✨

何故か❓秋冬の結婚式にしか私、出席してないんです😃
私も妹二人も秋に結婚して👰
みんな、結婚記念日が近いです😂

• << 363 たまえさん。こんばんは😆なかなかφ(..)書き込みに来られなくて…m(__)mレスありがとうございました😆⤴ はい😄私の結婚式は3月です🎵春もいいですが、秋もいいですよね😆ご姉妹の結婚記念日が近いなんて素敵✨皆さん結婚されてたら、いろんなお話が出来ますね😄🎶今日のレス拝見してたら、仲良さそうですし😆❤姉妹っていいですよね🎵 たまえさんのお義母さん、退職されるんですね😱一日中一緒にいるなんて、ウザイですね😫💦趣味とかある義母さんだといいですが…。ずっと家にいられると😱💦私は、隣🏠でもいられると、監視されてるみたいで怖いです😱💥 どうかどうか、たまえさんに及ぶ被害が少なくてすみますように… 思い出した愚痴があるので、続きます😄

No.342 09/01/22 23:05

>> 336 たまえサン・こっこサン今晩ゎデス🌠削除レスがあったケド…何かぁりました⤵❓❓💦💦ちょっとビックリしちゃって😨昨日昔のレス見てたトコだっ… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

何故か❓削除レス💬があるんですよね😥
私も内容をみる前に削除されてました💧
削除レス💬とかあると…また何かあったのかなぁ❓と思ってしまいますよね😥

平和に行きたいですね💖

日々の生活は平和じゃないけど😂

No.343 09/01/22 23:20

>> 338 ちょっとムカついたので吐き出させて下さい‼ 義父から電話📱 『明日お姉ちゃんが病院行くから車貸せ🚗』 もういい加減にして欲しい💢 同居ぢ… 匿名338さん😃はじめましてたまえです🙇

スッキリして良かったです😃
嫌な事があったら…どんどん愚痴って下さいね✋

👴さん、娘が病院に行くのに息子が通勤で使ってる🚗を貸せ❓だぁ💢
そんなに🚗で行きたきゃ…レンタカーをどうぞ✋

私も👴👵に車を貸したくない💦
勝手に鍵を開けられるのも…許せません😤

• << 352 こんにちは🎵✨ 分かって頂けて嬉しいです⭐ 結局、旦那が車の件は断ったみたいで🚗 緊急を要するならタクシーで行けって感じですよね⤵ 義父にも疲れます💦 結婚した息子に『連絡ぐらいして来い』って言ってくるくせに電話や家に行ったら『何で来たんだ』かんだと言われ・・・。 うちは子どもがまだなんですが義姉に男の子が2人いるからか『女を産めよ』と私に言ってくる‼ というか要求してくる💢 選べれば苦労しないって💦 あぁ~ムカつく💢 義父は義姉の子は天才だと常に自慢してくる・・・二歳6ヶ月ですがほとんど話せないしすぐ泣くし、どこらへんが⁉と聞きたくなるんですが💦(笑)

No.344 09/01/22 23:36

改めてまして…皆さん、こんばんは🌠

今日は👶の病院🏥で定期的な診察と薬を貰いに行って来ました🚗💨
帰って来たら…頭痛と悪寒😠
風邪を貰って来ちゃったのかなぁ😱💦

朝から…また👵に捕まり💧義弟の昨年の年収を月ごとに出して‼と…
忙しいのに💦😤
出したら出したで…『収入を調整するから‼○○(義弟)は確定申告しないし…経費とか引くものないから⁉』と…
勝手に調整するな💢と思ったので…
『調整されると旦那の確定申告が狂ってくるし…一昨年より収入少ないから、税金も少なくなりますよ‼』と言ってやりました😤
仕事に口を出さないって言ってるんだから…口出しするな‼
そんなに息子を心配するなら…👴に息子を使って貰え☝

そして…もう一つ💧
👵が今月末で仕事を辞めると😱💦
地獄の毎日の始まるか⁉💦
金💰ない💸って言うなら辞めんなよ😭

あぁ…一気にブルーになってしまいました💧

No.345 09/01/23 02:33

>> 336 たまえサン・こっこサン今晩ゎデス🌠削除レスがあったケド…何かぁりました⤵❓❓💦💦ちょっとビックリしちゃって😨昨日昔のレス見てたトコだっ… 🎀さくらんぼサンへ✨こんな遅ぃ時間にレスになってしまぃました🌃最近、削除レスがありますね😣あたしも削除されてるの見ると何が書いてあったのか不安になります⤵⤵3件の削除レスで内容が見れたのは317のレスだけでした😣知人の息子さんが時給が安ぃから働かなぃみたぃな内容でした✏そのあと317の方が謝ってたからぶんスレ違ぃで書き込んじゃったのかで消したのかも💡319と319と337ゎ何て書ぃてあったんだろぅ⤵⤵
気になっちゃぃますね😣

No.346 09/01/23 02:46

>> 327 こんばんは🌠こっこさん😃 いえいえ、言い過ぎ💦なんて…言い足りないぐらいですよ😁 本当、気分屋のババァで嫌になるょ🙉💧 今日は、👵に朝… 🎀たまぇサンへ✨こんな遅ぃ時間のレスになってしまぃました🌃旦那が夜勤でいなぃので、ひとりだと何だか眠れなくてこんな時間😲朝に旦那が帰ってきて、あたしが「夜眠れなくて②時間しか眠れなかったからもぅちょっと寝てもいい?」と聞いても寝させてくれなぃので、早く寝なぃとなんだけど、なんか寝れなぃ。。旦那に合わせて不規則な生活になっちゃったから、規則正しぃ生活に戻さなぃとです😣
たまぇさんの姑、予告通り仕事辞めるんですね💦辞めたら顔を合わす機会も増えるしパチンコ行く回数も増えそぅ😣💦
たまぇさん夫婦に頼る気満々な感じ⁉もぅ十分過ぎる生活費いれてるんだから、これ以上頼るな👊ですょね😣

No.347 09/01/23 02:54

>> 312 ←続きです 今も冷蔵庫にお餅が入ってたんですが、家のおそなえもちはすでに食べ終わってるはずなのに、なぜある❓ それって義姉の所から持ってきた… 🎀まぃさんへ✨お久しぶりです💓あいかわらずの義親ですね⤵⤵あたしも自分がいない所で勝手に家の中を物色されるのやだ😣自分のいない間に…って思っただけで気持ち悪ぃ。
洗濯も掃除も姑にいじられるのも嫌だ。さわらないでって感じですょね😣
家の姑ゎ不潔だし汚ぃし、いつもあたしのこと観察してて気持ち悪ぃです。でも綺麗好きだとしても、義親に触られるのやだ。ハッキリ言って同じ空間にいることじたぃがやだ。
あたしも義親大ッ嫌ぃ😫

No.348 09/01/23 03:19

>> 333 こっこさん。こんにちは😆旦那さん側の目線の写真だったんですね😫そりゃ、心残りにもなりますよ😫💦外観とか、装花の感じとか、ふとした表情とか撮っ… 🎀マリッジブルー中サンへ✨妹サンが撮ってくれるなら安心ですね💓やっぱり写真ゎ花嫁さん側がいいですょね✨家ゎ旦那側(義親が勝手に決めた)だったけど、よく考えたらあたしの事よく知りもしなぃ人に頼む時点でダメだった😣それにハッキリ言って義家族の写真、笑顔なぃし、ムスっとした写真だけで見ててイラつく顔なんですょね💧💧 義親にされた事ゃ妨害された事ゎ常に思い出してるから大丈夫です⤴⤴だからマリッジブルー中サン、謝らなくて大丈夫ですから💓 忘れたくても勝手に脳が思い出しちゃって💦
続きます→

• << 365 こっこさん。こんばんは😆なかなかφ(..)書き込みに来られなくて…m(__)m こっこさん、優しい😄❤ありがとうございます😆✨ 妹が作ってくれるアルバムは、おそらくハンドメイドです😄🎵市販のアルバムに自分でペタペタ✋だと思います😆🎶 にしても、こっこさんの義親さん。お祝いの席でムスッとした顔なんて😱💧性格が顔に出てるのかもですね💣しかも、親族さんの持ってきてくれたのを隠し持つなんてありえない😫💦それ、こっこさん達へのプレゼントで、親は預かっただけでは😒⁉ あぁ~。タイムマシンがあれば、私がこっこさんの写真撮りに行きたい😣💨私、けして写真上手くはないけど、絶対綺麗に撮るのにぃ😫 私もいっぱい愚痴っちゃいました😆💧

No.349 09/01/23 03:22

>> 348 続き→ アルバムゎどこで作るんですか??CMでやってるフォトブックですか?義親になんて写真やらなくていいと思ぅ。あたしゎ結婚式も義親から「おめでとぅ」の一言もなかったし、終始話しかけてこなかったから、大嫌ぃなあたしの写真も祝福してなぃ結婚式の写真もいらなぃだろぅからあげなかった。本当ムカつく空気の読めなぃ義親なので、義理の親戚のおじさんがCD-Rにして持ってきてくれた写真のデータもあたし達に渡さないで隠してたんだょ。義親のせぃでアルバムあきらめたからいろんな人が撮った写真が欲しいのわかってるはずなのに。なんか他にも旦那側の人が写真撮って持ってきてくれたとしても(姑の妹夫婦が撮った写真とか)も隠してそぅだし。義親ゎ本当に信用できなぃ😣
いっぱぃ愚痴っちゃってごめんなさぃ😣

No.350 09/01/23 13:37

>> 335 しょうママさん😊 私は今でも自信がないですよ。姑があれこれ子供の事に口をだすたび腹がたちますし、私より先に子供達の何かに姑が気付いた時なんか… まいさん、そういうことがあるとうれしいですよね。うちも早く人見知り始まらないかなぁ(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧