注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14559 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/23 16:03
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

今日は、旦那が仕事で息子(3歳)とゆっくり掃除してから、二人でちょっと買い物でもしようと思ってたのに…😔

同居の姑(旦那の継母)が、義妹と話を付けといて…クリスマス🎄プレゼントを息子と三人で買いに行くけど…いい❓と言い出し😒
駄目‼とも言えず💧
姑、義妹と息子と三人で出掛けて行った😢

姑と義妹と親子連れごっこか⁉
可愛がってくれるのはありがたいけど…私を一人抜けもの扱いでしょ😠

姑は、私にあれこれ買い物を頼んで来た💢金も出さないクセに😤

姑、義妹と息子が帰って、『お昼はお寿司🍣食べたから』と👵💢
はぁ💢朝、姑に明日のクリスマス🎄は、チキン🍖と寿司🍣とケーキ🎂って言ったのに😤

何故💢寿司🍣を食べる😤
嫌がらせか⁉馬鹿か⁉
どっちだ❓

早く、義妹‼再婚して…ババァに本当の孫を産んであげてよ😭

プレゼントだって…結局、息子に内緒で買って、イブに渡してあげてね💕って義妹💧
じゃあ…お前ら親子二人で行けば良かったじゃん😤

No.2 08/12/23 23:19

20日でまた、この板に戻って来てしまいました😥

さくらんぼさん、こっこさん、ちぃちゃん、9さん…見つけてくれるかなぁ❓

小さい愚痴から、大きい愚痴を吐き出して💨
ストレスを解消したいと思います😃

夕食後、👵が息子の頭をふざけて…何度も何度も紙の束(何かの包装紙)で、ペチペチ叩いてた😤
👴が『叩くの止めろ‼』と言ってるのに、無視して😒
叩き続けた💢
見ていて非情に不愉快な光景だった😤

旦那か👴がもっと、ビシッと👵に注意してくれれば良いのに😠

私が👵に注意してやりたかった😔しかし…我慢してしまった💧
ごめんねぇ😭息子よ💧

• << 112 本当にバカ姑ですね!! してやったり♪みたいな気分で自己満足… はっきりいって迷惑ですね… 私も今年結婚するけど、田舎特有な慣習にウンザリです😩💦 出席者の身内多さに、ご満悦😭

No.3 08/12/24 01:41
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 2 たまぇさん✨久しぶりです♥♥そしてメリークリスマスですね⤴⤴あれから毎日掲示板のぞいて復活を待ってました✨😢✨今日ゎ午前中のぞぃて、そしてこの時間にのぞぃたらたまぇさんのスレがあって超嬉しかった♥♥またよろしくお願ぃします♥♥♥

No.4 08/12/24 01:46

>> 3 親子の時間をまた姑に邪魔されたんですね😠
てか、プレゼント🎁買ぃに行って内緒で渡すなら姑と義妹サンで行けばいいのに💨
きっと義妹サンゎ可愛がってくれてるのもあるけど、甥ッ子連れてママ気分を味わぃたぃのもあるんだろぅなぁ‥😣
でもママゎたまぇさんなんだから、わざ②ママと引き離さなくてもいいのに、ひどぃですょね😣

No.5 08/12/24 04:22
ちぃちゃん ( 30代 ♀ Xa8Tk )

たまえさん・こっこさん久しぶりです😃👶の授乳で起きて 携帯見てたらたまえさんのスレ見つけました✨嬉しいです💕
また一緒に悩み事やグチを語り合えたら…と思います。宜しくお願いします🙇

No.6 08/12/24 11:22

>> 5 ちぃちゃん久しぶりです✨✨こっこです😄
たまぇさんのスレ復活してよかった✨✨またいっぱぃお話しようね♥
これからもよろしくです🎵🎵

• << 8 おはようございます😃昨日はクリスマスイブ✨こっこさんはどんなクリスマスイブでしたか⁉うちは午前中も午後両方👸と👶の医者通い…両方とも1時間以上待たされ、疲れてしまったのと、気がついたら17時過ぎ。お肉屋さんでクリスマス用の🍖(ホントはもも肉買って唐揚げにしようかと…👸が大好きなので)買い 急いで帰宅。簡単な料理・🍰を食べて、👸は枕元に🎁が…とそりゃ大喜び💕まだ🎅を信じてるの✨

No.7 08/12/25 00:08

こんばんは🌠
そして…MerryX'mas🎄

こっこさん、ちぃちゃん😊お久しぶりです💕
レス💬ありがとう😂
また、宜しくお願いします🙇

今日は、イヴですね🎅
良いクリスマス🎄を過ごせたでしょうか❓
本当のX'masは明日なんだけどね😥

👵が張り切って💦休みを他の人に交換してまで取った休み💧
しかし…別に何もしないから😒
私が前もって、寿司🍣もケーキ🎂もチキン🍖も予約しておきました💦
👵は、しぶしぶ寿司🍣代だけ出してくれたけど…😒

息子へのX'masプレゼントは10日も前に、買ってきたその日に渡してるし💧
くれるのはありがたいけど…⤵

子供じゃなくて…大人が待てないって💧
今日は、私達と義妹と義弟、私の実母からのプレゼント🎁を息子に渡しました💕

こっこさんは、旦那さんと楽しいイヴ🎄を過ごせたでしょうか❓
ちぃちゃんはどうでした❓舅姑とやっぱり…パーティーしたのかなぁ❓

同居だと楽しみも半減だよね💧
親子だけなら…良いのに😔

喜んでるのは、子供と👴👵、私は用意片付けに終われて💦終了💧

お正月は、実家に逃げるぞ🏃💨

• << 9 おはょぅです😄たまぇさんの姑あぃかゎらずですね💦別に張りきってイヴに休みとらなくていいのに😱うざ過ぎ👊👊 しかも休みゎしっかり取っても何もしなぃんですょね😣たまぇさんがいろ②準備してくれたり大忙しなんだから寿司代くらぃ気持ちよく出してくれればいいのに‥しぶ②出したんだ👛💦 ウチの姑もだけど、お金に汚ぃ姑多ぃですょね🌀🌀 孫にプレゼントもクリスマスまで渡すの待ってればいいのに、さっさと渡しちゃったんだ💦ホント姑って本能のまま欲望のまま生きてるって感じですね😱😱姑って自分が主役だから回りの事考ぇなぃんだろぅなぁ💦💦 たまぇさん姑に振り回されて大変でしたね⤵⤵ お疲れさまでした😢
  • << 12 たまえさん、おはようございます😃昨日のイブは👸👶の午前午後医者通いで疲れちゃいました💦幸いに姑舅とは食事別(台所が別)なので助かってますが毎晩頼んでもいないのにおかずの差し入れ&チェックされるのがイヤ😫💧 👸は枕元に🎁があった‼ともう大喜び💕 唯一この瞬間が幸せです😃

No.8 08/12/25 06:58

>> 6 ちぃちゃん久しぶりです✨✨こっこです😄 たまぇさんのスレ復活してよかった✨✨またいっぱぃお話しようね♥ これからもよろしくです🎵🎵 おはようございます😃昨日はクリスマスイブ✨こっこさんはどんなクリスマスイブでしたか⁉うちは午前中も午後両方👸と👶の医者通い…両方とも1時間以上待たされ、疲れてしまったのと、気がついたら17時過ぎ。お肉屋さんでクリスマス用の🍖(ホントはもも肉買って唐揚げにしようかと…👸が大好きなので)買い 急いで帰宅。簡単な料理・🍰を食べて、👸は枕元に🎁が…とそりゃ大喜び💕まだ🎅を信じてるの✨

• << 10 おはょぅです✨ちぃちゃん、昨日ゎお医者さんに行ってきたんですね🏥小さぃ子供を連れて行くのは大変ですょね😣あたしも甥ッこ&姪ッこを医者に連れていった時があったんだけど、片方がダウンしててももぅひとりが元気いっぱぃだから、大変でした🌀その時「子供連れて医者行くのって大変だなぁ」って実感しました😣ちぃちゃん、お疲れさまです✨疲れた時ゎ少しでも休んでくださぃね✨ ホント子供って癒されるし可愛ぃですょね❤❤ サンタさん信じてプレゼント待ってるのとか可愛すぎる❤❤❤あたしも小学校高学年くらぃまでサンタさん信じてました✨でも今でもサンタさん本当にいたらいいのになぁ⤴⤴って思ってます😄 ちぃちゃんのとこゎ義親ゎ大丈夫でしたか??

No.9 08/12/25 08:49

>> 7 こんばんは🌠 そして…MerryX'mas🎄 こっこさん、ちぃちゃん😊お久しぶりです💕 レス💬ありがとう😂 また、宜しくお願いします🙇 … おはょぅです😄たまぇさんの姑あぃかゎらずですね💦別に張りきってイヴに休みとらなくていいのに😱うざ過ぎ👊👊
しかも休みゎしっかり取っても何もしなぃんですょね😣たまぇさんがいろ②準備してくれたり大忙しなんだから寿司代くらぃ気持ちよく出してくれればいいのに‥しぶ②出したんだ👛💦
ウチの姑もだけど、お金に汚ぃ姑多ぃですょね🌀🌀

孫にプレゼントもクリスマスまで渡すの待ってればいいのに、さっさと渡しちゃったんだ💦ホント姑って本能のまま欲望のまま生きてるって感じですね😱😱姑って自分が主役だから回りの事考ぇなぃんだろぅなぁ💦💦

たまぇさん姑に振り回されて大変でしたね⤵⤵
お疲れさまでした😢

No.10 08/12/25 09:01

>> 8 おはようございます😃昨日はクリスマスイブ✨こっこさんはどんなクリスマスイブでしたか⁉うちは午前中も午後両方👸と👶の医者通い…両方とも1時間以… おはょぅです✨ちぃちゃん、昨日ゎお医者さんに行ってきたんですね🏥小さぃ子供を連れて行くのは大変ですょね😣あたしも甥ッこ&姪ッこを医者に連れていった時があったんだけど、片方がダウンしててももぅひとりが元気いっぱぃだから、大変でした🌀その時「子供連れて医者行くのって大変だなぁ」って実感しました😣ちぃちゃん、お疲れさまです✨疲れた時ゎ少しでも休んでくださぃね✨
ホント子供って癒されるし可愛ぃですょね❤❤
サンタさん信じてプレゼント待ってるのとか可愛すぎる❤❤❤あたしも小学校高学年くらぃまでサンタさん信じてました✨でも今でもサンタさん本当にいたらいいのになぁ⤴⤴って思ってます😄

ちぃちゃんのとこゎ義親ゎ大丈夫でしたか??

No.11 08/12/25 09:13

そしてあたしのイヴゎ最悪でした😣旦那ゎちょうど仕事が休みだったんだけど、ケンカしました。しかも23日の夜もケンカしたし⤵⤵原因ゎあたしがコタツで寝てしまって散々怒られて、コタツを何度も蹴られ、あたしも頭も叩かれたし足も何度も蹴られた😢その後、何でそこまで怒られなきゃいけなぃのと思ぃ寒ぃ外に逃げ出したあたし‥。なのにしばらく外に放置されました😢結局戻ってその日ゎ布団で寝たけど。。
24日ゎ前々から美味しぃご飯食べょぅ、🎁何がいい?って話をしてたのに旦那が夕方になっても出かける様子がなぃ。それであたしが「あの約束ゎ嘘だったんだ。口だけでどこも連れてってくれなぃんだ」と言ったら「行くょ💢💢」と逆ギレ。続きます→

• << 13 続き→しかも旦那が自分の車の鍵をあたしに投げつけてきてよけたら、壁にあたって壊れました。結局そのあとクリスマスなのにあたしの運転でディーラーの所まで連れてったんです。鍵ゎ修復不可能で、15000円以上かかるらしぃです。まだ新車で半年しかたってなぃのに壊して無駄な出費です😢前も買ったばっかりのケータイ投げて壊して親にも怒られたらしぃです。それでスペアキー(これも旦那の親が持ってる)もらぅ時嘘の言い訳✉送ってるからあたしが「○○(旦那)がキレて投げて壊したって話す」と言ったらあせってご機嫌とりしてきた。親になるとあせって情けなぃですょね⤵⤵その日ゎその後ご飯食べに行って🎁ゎ何もなく終わりました。。誕生日🎁もあたしゎ旦那にあげたのに旦那ゎ何もくれなかった😢

No.12 08/12/25 09:15

>> 7 こんばんは🌠 そして…MerryX'mas🎄 こっこさん、ちぃちゃん😊お久しぶりです💕 レス💬ありがとう😂 また、宜しくお願いします🙇 … たまえさん、おはようございます😃昨日のイブは👸👶の午前午後医者通いで疲れちゃいました💦幸いに姑舅とは食事別(台所が別)なので助かってますが毎晩頼んでもいないのにおかずの差し入れ&チェックされるのがイヤ😫💧
👸は枕元に🎁があった‼ともう大喜び💕
唯一この瞬間が幸せです😃

• << 16 こんばんは🌠ちぃちゃん😃 忙しい💦イヴだったんだね😥お疲れ様でした🙇 午前午後と病院は大変だったね💧 休み前だし…風邪とかインフルエンザとか流行ってるから余計に混むよね😥 薬も待つんだよね😔 ちぃちゃんちは台所が別なんだね😊 良いなぁ💕けど…おかず持って来ながら、何気にメニューチェック👀 嫌だよね😒 家は、完全同居だから😔💧 食事もお風呂もトイレも一緒⤵ 何より嫌なのが…私が旦那と義弟のお弁当🍱を作ってるのを覗かれる😒事💧 たまに…気を効かせて、お弁当🍱(ホカベン)のご飯をよそってくれるんだけど…💧 それが迷惑なんだよね😠 まだ、おかずもみそ汁も出来てないから…冷めちゃうんだよね💧 ちぃちゃんの👸ちゃん、🎁喜んでくれて良かったね💕 私も本当は、👶の枕元に寝てから🎁を置きたいんだけど😥 うちは、旦那が玄関に🎁を置いて…🎂を食べる前に『さっき、玄関に誰か来たみたい❓🎅さんかなぁ❓見ておいで…』てな具合に… 小学生低学年ぐらいまでは…🎅さんを信じていて欲しいなぁ😍

No.13 08/12/25 09:23

>> 11 そしてあたしのイヴゎ最悪でした😣旦那ゎちょうど仕事が休みだったんだけど、ケンカしました。しかも23日の夜もケンカしたし⤵⤵原因ゎあたしがコタ… 続き→しかも旦那が自分の車の鍵をあたしに投げつけてきてよけたら、壁にあたって壊れました。結局そのあとクリスマスなのにあたしの運転でディーラーの所まで連れてったんです。鍵ゎ修復不可能で、15000円以上かかるらしぃです。まだ新車で半年しかたってなぃのに壊して無駄な出費です😢前も買ったばっかりのケータイ投げて壊して親にも怒られたらしぃです。それでスペアキー(これも旦那の親が持ってる)もらぅ時嘘の言い訳✉送ってるからあたしが「○○(旦那)がキレて投げて壊したって話す」と言ったらあせってご機嫌とりしてきた。親になるとあせって情けなぃですょね⤵⤵その日ゎその後ご飯食べに行って🎁ゎ何もなく終わりました。。誕生日🎁もあたしゎ旦那にあげたのに旦那ゎ何もくれなかった😢

• << 17 こっこさん、こんばんは🌠 結婚して初めてのクリスマス🎄なのに…💧 旦那さん…せっかくの休みなのに…💧 悲しいよね😢 せめて…ちょっとお出掛けして🚗💨 美味しいディナー🍴を食べたいよね💕 新婚でまだ二人なんだもん😥 🎁をサプライズで用意してたりして…とか期待しちゃうよね💖 けど…無し💧 しかも…誕生日🎂の🎁もなかったなんて😭😭😭😭😭😭😭😭😭 旦那さぁん、こっこさんをもっと大切にして下さい‼ 嫁に貰ったら…🍚を食べさせるだけですか⁉ 鍵だって…早く行動をすれば…🚗の🔑も壊れずに済んだかもしれないよね💧 あと…こたつに寝てたからって💧そんなこたつを蹴ったり、頭を叩かなくても良いのに😤 『こたつで寝るの止めた方が良いよ😃』って普通に起こしておくれぇ😭 旦那さんは蹴ったり、物を投げたり💨 荒々しい性格なのかなぁ❓ うちの旦那は、機関銃の様に罵倒する派なんだよね💧

No.14 08/12/25 19:02
さくらんぼ ( 20代 ♀ bl0Zk )

たまえサン⤴⤴⤴待ってましたぁ⤴😚😚😚20日間長かったょぉ⤵⤵😭😭新スレ立ててくれてァリガトゥ😚😚😚😚私…掲示板毎日覗ぃてたケド⤵スルーしてて💧💧でも何となくタイトル気になってクィックしたら⤴⤴たまえサンのスレだったぁ😂😂😂まぢ感動して泣ぃてるょぉ😂😂これぞ⤴運命の赤ぃ糸➰➰💓💓なんて思っちゃったぁ😚😚😚クリスマス私にゎ🎁プレゼント🎁ナィょぉ⤵とか思ってたケド⤵これが私の🎁だゎ😚😚😚🎅サンァリガトゥ⤴⤴⤴😚😚😚こっこサン⤴⤴ちぃちゃん⤴⤴⤴ぉ久しぶりデス⤴⤴💓💓💓又会ぇて嬉しィ⤴⤴⤴💓出遅れケド⤵これからもョロシクぉ願ィします😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚たまえサン⤴⤴本当にァリガトゥ⤴💓💓💓

• << 18 さくらんぼさん👋😂👋 良かった💕見つけてくれてありがとう💖 さくらんぼさんが来てくれた🙌🙌🙌 🍒さん、こっこさん、ちぃちゃんがまた帰って来てくれたのが、私へのクリスマス🎄🎁だよ😍 また、宜しくお願いします🙇 わかってくれるかなぁ❓っと思い…👊💨マークは残して見ました😊 🍒さんは、クリスマス🎄楽しく過ごせたかなぁ❓ 今日は、👵が仕事だったので…パスタ🍝とツナサラダと鳥モモ🍖に夕飯を作ってあげました😊💕 👴は、あまり🍝が好きでは無いから…納豆ご飯💧に🍖 変な組み合わせです😠 明日は、👴の為に和食にしてやるかな…
  • << 20 さくらんぼさん久しぶりです❤❤またみんなと会ぇて嬉しぃ❤❤❤本当たまぇさんがスレ立ててくれたのが最高のクリスマスプレゼントだね⤴⤴またよろしくです❤❤

No.15 08/12/25 20:07

🍒さんこんばんは😃
これから色々なグチや悩み事を語り合えたらと思ってますので宜しくお願いします🙇
こっこさん、こんばんは😃スレ読みました。ダンナさんヒドイ‼🚗の鍵修理代ダンナさんに負担(明らかにワザとやった事だから)して貰って、証拠写真取り、お義母・お義父さんに見せたらどうですか⁉
でも息子がやった‼と思わないかも⁉(信じない…信じたくないか…)後でダンナさんの逆襲があるかな😔…もしかしてダンナさんは両親の言いなり(頭が上がらない)かな⁉

• << 21 ちぃちゃんへ✨義親と台所ゎ別なんですね✨だけど差し入れしながら食べ物チェックしてくるんだね😣どこの姑も同じだね⤵⤵家もアポ無し訪問されて、よくご飯チェックされてたょ。。しかも留守中に勝手に入って冷蔵庫荒らしていったし。 子供ゎ本当純粋で可愛ぃ❤❤サンタさん待ってわく②してる時とかも可愛すぎる😍 家の旦那怒ると物にあたる。。旦那ゎ両親の言ぃなりだょ。鍵こわしてあたしが怒っても逆ギレで、親に言い訳✉してる時に「チクろぅかな」って言った途端に「何でも買ってあげるから言わなぃで」と焦ってた🌀そこまで親が脅威的な存在なのかとあきれたょ⤵⤵旦那ゎ前に両親の前でケータイ壊して怒られたって言ってたから、鍵壊した事ゎ信じると思ぅ。けど妻に暴力振ったのは信じなぃと思ぅ⤵⤵もぅ来年からゎ旦那に対して誕生日もクリスマスも期待しなぃことにしました💡

No.16 08/12/25 23:30

>> 12 たまえさん、おはようございます😃昨日のイブは👸👶の午前午後医者通いで疲れちゃいました💦幸いに姑舅とは食事別(台所が別)なので助かってますが毎… こんばんは🌠ちぃちゃん😃

忙しい💦イヴだったんだね😥お疲れ様でした🙇
午前午後と病院は大変だったね💧
休み前だし…風邪とかインフルエンザとか流行ってるから余計に混むよね😥
薬も待つんだよね😔
ちぃちゃんちは台所が別なんだね😊
良いなぁ💕けど…おかず持って来ながら、何気にメニューチェック👀
嫌だよね😒

家は、完全同居だから😔💧
食事もお風呂もトイレも一緒⤵

何より嫌なのが…私が旦那と義弟のお弁当🍱を作ってるのを覗かれる😒事💧
たまに…気を効かせて、お弁当🍱(ホカベン)のご飯をよそってくれるんだけど…💧
それが迷惑なんだよね😠
まだ、おかずもみそ汁も出来てないから…冷めちゃうんだよね💧

ちぃちゃんの👸ちゃん、🎁喜んでくれて良かったね💕
私も本当は、👶の枕元に寝てから🎁を置きたいんだけど😥

うちは、旦那が玄関に🎁を置いて…🎂を食べる前に『さっき、玄関に誰か来たみたい❓🎅さんかなぁ❓見ておいで…』てな具合に…

小学生低学年ぐらいまでは…🎅さんを信じていて欲しいなぁ😍

No.17 08/12/25 23:50

>> 13 続き→しかも旦那が自分の車の鍵をあたしに投げつけてきてよけたら、壁にあたって壊れました。結局そのあとクリスマスなのにあたしの運転でディーラ… こっこさん、こんばんは🌠

結婚して初めてのクリスマス🎄なのに…💧
旦那さん…せっかくの休みなのに…💧

悲しいよね😢

せめて…ちょっとお出掛けして🚗💨
美味しいディナー🍴を食べたいよね💕
新婚でまだ二人なんだもん😥

🎁をサプライズで用意してたりして…とか期待しちゃうよね💖
けど…無し💧
しかも…誕生日🎂の🎁もなかったなんて😭😭😭😭😭😭😭😭😭
旦那さぁん、こっこさんをもっと大切にして下さい‼
嫁に貰ったら…🍚を食べさせるだけですか⁉

鍵だって…早く行動をすれば…🚗の🔑も壊れずに済んだかもしれないよね💧

あと…こたつに寝てたからって💧そんなこたつを蹴ったり、頭を叩かなくても良いのに😤

『こたつで寝るの止めた方が良いよ😃』って普通に起こしておくれぇ😭

旦那さんは蹴ったり、物を投げたり💨
荒々しい性格なのかなぁ❓

うちの旦那は、機関銃の様に罵倒する派なんだよね💧

• << 22 たまぇさんへ✨結婚して何年かたって何もなぃならまだ我慢できるけど、まだ新婚なのに悲しかったです。結婚してから悲しぃ事が多ぃなぁ⤵⤵でもいろ②考ぇたら旦那と結婚して義親ともいろ②あったから、ここのサイトでこうしてみんなと出会えたんだなぁ‥って全て嫌な事ばかりじゃなぃなと思ぃました✨そしてたまぇさんが新しくスレ立ててくれて、🍒さんの言ってた通り、こうやってまたみんなと会えたのが最高のクリスマスプレゼントだと思ぃました❤❤旦那にはもぅ誕生日もクリスマスも期待しなぃことにしました💡 あたしゎ豪華じゃなくていいから美味しぃご飯食べて、ちょっとしたものでもいいから🎁欲しかった。結局ご飯食べに行ったけど、冷めきってた空気だったから楽しくなかったです💧💧 旦那にとってあたしは身の回りの世話させてご飯だけ与えてればいい存在なんだと思ぅ💦後ゎ性欲処理の道具みたぃな⤵⤵ たまぇさんいつも味方になってくれてありがとぅです❤今日ゎ旦那が忘年会で帰り遅ぃから、ひとりでのんびり📺見てて穏やかな気持ちです✨

No.18 08/12/26 00:04

>> 14 たまえサン⤴⤴⤴待ってましたぁ⤴😚😚😚20日間長かったょぉ⤵⤵😭😭新スレ立ててくれてァリガトゥ😚😚😚😚私…掲示板毎日覗ぃてたケド⤵スルーし… さくらんぼさん👋😂👋
良かった💕見つけてくれてありがとう💖
さくらんぼさんが来てくれた🙌🙌🙌

🍒さん、こっこさん、ちぃちゃんがまた帰って来てくれたのが、私へのクリスマス🎄🎁だよ😍

また、宜しくお願いします🙇

わかってくれるかなぁ❓っと思い…👊💨マークは残して見ました😊

🍒さんは、クリスマス🎄楽しく過ごせたかなぁ❓

今日は、👵が仕事だったので…パスタ🍝とツナサラダと鳥モモ🍖に夕飯を作ってあげました😊💕
👴は、あまり🍝が好きでは無いから…納豆ご飯💧に🍖
変な組み合わせです😠

明日は、👴の為に和食にしてやるかな…

No.19 08/12/26 01:33
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

通りすがりですみません💦みなさんにちょっと質問いいですか❓私は、例えば、子どもを私抜きで連れ出したり、アポなしで来たり、勝手に子どもにお菓子を食べさしたり、服やオモチャを買いたえたり、抱っこしたまま離さなかったりされるのって旦那の両親だとすごく腹立つんですが、自分の両親だったら、逆に微笑ましく思ってしまいます。平等じゃないな😥って思うんですが、みなさんはどうですか❓ やっぱり旦那の両親は他人だからですかね。私が産んだ赤ちゃんなんだから😣って思ってしまいます。後、出産の時、私の知り合いがお見舞いにきた時、「出産の時こんな事があってね…」と勝手に出産の状況(緊急帝王切開だったので)を言われたのがすごく腹がたちました。私、帝王切開でちょっと落ち込んでたので…。勝手に人の出産の事言わないで欲しい。すごく無神経に感じました。

• << 23 19さん初めまして✨ こんばんゎ💓 あたしも19さんが書ぃてた様なこと義親にされるの嫌ですね😣 自分の両親なら何とも思わなぃんだけどなぁ💡平等じゃなぃかもしれなぃけど19さんと同じ意見です✨ あたしゎ旦那とつきあってる時から義親に散々攻撃されて大嫌ぃなので孫ができても教ぇたくなぃし会わせたくなぃし触らせたくなぃです😣 19さんの姑サンもだけど、姑って無神経な人が多ぃですょね😣勝手に出産の状況話すなんて、19さんの気持ちも考ぇなぃでひどぃですね⤵⤵ってか、病室に姑来なくていいからって感じですょね😣
  • << 26 いきなり参加ですみません💦 私もそう‼姑には子供を預けるのも嫌😱 うちの姑は、私と娘の会話に勝手に入り込んで自分の意見を押し通す、旦那を朝起こす(私が起こしてるのに)、知ってる事を偉そうに言う…書ききれない😱 旦那は姑にお弁当作り頼んでるし😠明日の🍙の具相談してる二人を見ると吐き気する😒 姑の顔見ると血圧上がります😠🔥
  • << 29 匿名19さん、はじめまして…たまえです🙇 わかります😥 舅姑が抱いたら離さない💧、食べ物やオモチャをむやみに与えるし💧 ○○家の孫よ‼私の孫よ‼って言われるとカチン💢と来たし😤 私の両親の孫でもあるんだよ👊💨って‼ 私の両親は、抱いたら離さないって事はないし…すぐに私に👶を返して来たし、食べ物飲み物も私に聞いてからしか、あげないし…舅姑と明らかに違う☝ 子供の面倒は、親が看なさいって感じの両親なので… サポートはしてくれますが😃 実両親と舅姑とでは明らかに違う☝ 実両親は逆に遠慮がちって感じです😥 出産の事をべらべら話しされるの嫌だよね😒 無神経💧その通り‼ デリカシー無さすぎ💦 私も姑に、👶がNICUに入院した時に、面会待合室で…大きな声で、👶の事&私の子宮けい癌の事を話をされた時の事を今でも許せないし😠 それから…大嫌いになった😜 馬鹿だから…何も考えずに話をするから大嫌い‼ 仕方ないよね…嫁姑って溝は埋まらない💧深くなるだけだと思います😔

No.20 08/12/26 19:56

>> 14 たまえサン⤴⤴⤴待ってましたぁ⤴😚😚😚20日間長かったょぉ⤵⤵😭😭新スレ立ててくれてァリガトゥ😚😚😚😚私…掲示板毎日覗ぃてたケド⤵スルーし… さくらんぼさん久しぶりです❤❤またみんなと会ぇて嬉しぃ❤❤❤本当たまぇさんがスレ立ててくれたのが最高のクリスマスプレゼントだね⤴⤴またよろしくです❤❤

No.21 08/12/26 20:06

>> 15 🍒さんこんばんは😃 これから色々なグチや悩み事を語り合えたらと思ってますので宜しくお願いします🙇 こっこさん、こんばんは😃スレ読みました。ダ… ちぃちゃんへ✨義親と台所ゎ別なんですね✨だけど差し入れしながら食べ物チェックしてくるんだね😣どこの姑も同じだね⤵⤵家もアポ無し訪問されて、よくご飯チェックされてたょ。。しかも留守中に勝手に入って冷蔵庫荒らしていったし。
子供ゎ本当純粋で可愛ぃ❤❤サンタさん待ってわく②してる時とかも可愛すぎる😍
家の旦那怒ると物にあたる。。旦那ゎ両親の言ぃなりだょ。鍵こわしてあたしが怒っても逆ギレで、親に言い訳✉してる時に「チクろぅかな」って言った途端に「何でも買ってあげるから言わなぃで」と焦ってた🌀そこまで親が脅威的な存在なのかとあきれたょ⤵⤵旦那ゎ前に両親の前でケータイ壊して怒られたって言ってたから、鍵壊した事ゎ信じると思ぅ。けど妻に暴力振ったのは信じなぃと思ぅ⤵⤵もぅ来年からゎ旦那に対して誕生日もクリスマスも期待しなぃことにしました💡

No.22 08/12/26 20:18

>> 17 こっこさん、こんばんは🌠 結婚して初めてのクリスマス🎄なのに…💧 旦那さん…せっかくの休みなのに…💧 悲しいよね😢 せめて…ちょっとお… たまぇさんへ✨結婚して何年かたって何もなぃならまだ我慢できるけど、まだ新婚なのに悲しかったです。結婚してから悲しぃ事が多ぃなぁ⤵⤵でもいろ②考ぇたら旦那と結婚して義親ともいろ②あったから、ここのサイトでこうしてみんなと出会えたんだなぁ‥って全て嫌な事ばかりじゃなぃなと思ぃました✨そしてたまぇさんが新しくスレ立ててくれて、🍒さんの言ってた通り、こうやってまたみんなと会えたのが最高のクリスマスプレゼントだと思ぃました❤❤旦那にはもぅ誕生日もクリスマスも期待しなぃことにしました💡

あたしゎ豪華じゃなくていいから美味しぃご飯食べて、ちょっとしたものでもいいから🎁欲しかった。結局ご飯食べに行ったけど、冷めきってた空気だったから楽しくなかったです💧💧
旦那にとってあたしは身の回りの世話させてご飯だけ与えてればいい存在なんだと思ぅ💦後ゎ性欲処理の道具みたぃな⤵⤵
たまぇさんいつも味方になってくれてありがとぅです❤今日ゎ旦那が忘年会で帰り遅ぃから、ひとりでのんびり📺見てて穏やかな気持ちです✨

• << 31 こんばんは🌠こっこさん😃 今日は、寒かったねぇ💧こちらは朝から雪が吹っ掛けてました❄ 仕事に行ったら…実家はうっすら雪が積もってたよ⛄ 今日は旦那さん、忘年会🍻なんだね😃 ゆっくり出来てるかなぁ💕 うちの旦那は明日、忘年会🍻です😥 あぁ…嫌だな💧 舅姑と👶と私… 私も結婚当初は、喧嘩も多かったし…結婚は失敗だった💧と思ってた😔 妊娠して…癌が見つかった頃から少し優しくなった気がするけど… 怒ったら💢同じだけどね😥 結婚したら思いやりがなくなってしまうのかなぁ❓ 悲しいよね😢 👴👵ばかり大切にしてさぁ💢 そんな態度を取られると…余計に舅姑を嫌いになるよね😜 けど…きっと旦那さんは、こっこさんが居なくなったら大切に気付くだろうね☝ でもその前に、ちゃんと気付いて欲しい💦

No.23 08/12/26 20:31

>> 19 通りすがりですみません💦みなさんにちょっと質問いいですか❓私は、例えば、子どもを私抜きで連れ出したり、アポなしで来たり、勝手に子どもにお菓子… 19さん初めまして✨
こんばんゎ💓
あたしも19さんが書ぃてた様なこと義親にされるの嫌ですね😣
自分の両親なら何とも思わなぃんだけどなぁ💡平等じゃなぃかもしれなぃけど19さんと同じ意見です✨

あたしゎ旦那とつきあってる時から義親に散々攻撃されて大嫌ぃなので孫ができても教ぇたくなぃし会わせたくなぃし触らせたくなぃです😣

19さんの姑サンもだけど、姑って無神経な人が多ぃですょね😣勝手に出産の状況話すなんて、19さんの気持ちも考ぇなぃでひどぃですね⤵⤵ってか、病室に姑来なくていいからって感じですょね😣

No.24 08/12/26 21:10

>> 23 こっこさんありがとうございます✨やはり自分の親はひいきしてしまいますよね。でも旦那にはそんな事言えず…。「どっちとも大事」と言ってます。大嘘ついてます😸さらに今、同居の話があって、旦那に嫌と言ったら「何で❓」「同居しない理由親に何て言うの❓」って言われて。同居嫌なことに理由なんてありますか❓慣れない他人とずっと暮らして、さらに老後の面倒みるなんて嫌に決まってますよね❓更に3人兄弟で旦那は3なんです。私としては長男の方にお願いしたいです

• << 27 19さんへ✨旦那サン、同居断ったら「なんで?」って聞ぃてくるなんて、こっちが何で??って感じですょね💦3男で同居の話がでてくるなんて‥何か理由があって同居しなきゃいけなぃんですか? いま別居してるなら同居なんてしなぃ方がいいと思ぃます😣

No.25 08/12/26 21:27
匿名さん25 

みなさま初めまして🙇✨
私はまだ結婚していませんが…結婚前提でお付き合いしている彼がいます。その彼の🏠へ遊びに行きますと嫁に行ったはずのお姉さん達二人夫婦が子供を連れて必ず帰って来て居ます。平日はもちろん、クリスマス、お正月、お盆は必ず帰って来ます。お正月、お盆はしょうがないと思いますが…平日は毎日のように帰って来ていて、クリスマスは必ず帰って来るのはどぉかと思う💢💢結婚したらこの先が思いやられる💧旦那の実家は行かないんか🔥って思います。

• << 32 匿名25さん、はじめましてたまえです🙇 確かに…実家は天国✨、義実家は地獄👿です💧 子供がいると…余計に実家に行ってしまうのかもしれません😥 友達の🏠だと迷惑かけてるし…実家だと気を使わなくて済むから… 25さんは、もしも…彼と結婚したら同居ですか❓ 同居しても毎日の様にくるなら…姑&義姉さん達の配慮がないと思いますが😥 別居から、義お姉さん達にドンドン来てもらって…老後もお願いしちゃった方が楽ですよ😁 けど…姑さんが、旦那さんの実家も大切にしなさい☝と言うしか無いですよね💧 そう言う場合は…
  • << 37 25サンへ✨初めまして😄 あたしも実家には何回でも行きたぃけど、旦那の親の🏠には行きたくなぃです。そのお姉さんゎ旦那の親と同居してるんですか?同居してるなら、実家に逃げたくなるかも💦 あたしも気になったんですけど25サンゎ結婚したら彼親と同居するんですか? 同居ならあんまり頻繁に来られると25サンに負担がきたら嫌ですもんね😣 でももし別居ならお姉さんが頻繁に実家に来てても、こっちに被害がなぃゎけだから、気にならなぃかなって思ぃます💡

No.26 08/12/26 21:35
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 19 通りすがりですみません💦みなさんにちょっと質問いいですか❓私は、例えば、子どもを私抜きで連れ出したり、アポなしで来たり、勝手に子どもにお菓子… いきなり参加ですみません💦

私もそう‼姑には子供を預けるのも嫌😱
うちの姑は、私と娘の会話に勝手に入り込んで自分の意見を押し通す、旦那を朝起こす(私が起こしてるのに)、知ってる事を偉そうに言う…書ききれない😱

旦那は姑にお弁当作り頼んでるし😠明日の🍙の具相談してる二人を見ると吐き気する😒

姑の顔見ると血圧上がります😠🔥

• << 34 匿名26さん、どうぞ✋参加しちゃって下さい🙇 お弁当🍱を姑に頼む旦那さん💧それは嫌かも😱💦 🍙の具の相談😒… 嫁は、用無しか⁉ 姑に頼む旦那💧私も同じような経験あります😔 『かあちゃん、○○作って…』と頼む旦那、そして何かあるごとに『かあちゃんに頼むからいいよ』と… お前は、かあちゃんと結婚しろ‼とおもいました😠 最近はなくなりましたが… 姑が親子や夫婦の間に割って入ってくる行為は辞めて欲しいよね‼ お前に関係ないし😠って感じ😜
  • << 38 26サン初めまして✨うざぃ姑ですね😣姑って自分の意見を押し通しますもんね💦旦那サンも姑にべったりですか?家の旦那もマザコンで、いつも姑をかばってる旦那と接してるとたまに吐き気がします。 姑のこと舅のこと、考えるだけで吐き気がします。 本当関わらなぃでほしぃですょね😫

No.27 08/12/26 21:36

>> 24 こっこさんありがとうございます✨やはり自分の親はひいきしてしまいますよね。でも旦那にはそんな事言えず…。「どっちとも大事」と言ってます。大嘘… 19さんへ✨旦那サン、同居断ったら「なんで?」って聞ぃてくるなんて、こっちが何で??って感じですょね💦3男で同居の話がでてくるなんて‥何か理由があって同居しなきゃいけなぃんですか?
いま別居してるなら同居なんてしなぃ方がいいと思ぃます😣

No.28 08/12/26 22:51

>> 27 こっこさん✨
旦那の父親が今年退職したんです。それがきっかけで😣長男は近くにマンション買ってて、次男は離れて暮らしてます😣旦那としては、家を建てたいから、実家の土地は欲しいらしいです😥「最悪2世帯だったら考える」って言ったら「そんな事親に言えない。それなら同居してくれなくていいっていわれる」って言われました。私としては、だったらしなくていいじゃんって思うんですが😥
第一、嫁にきたんだからとか言って欲しくないんです。旦那の両親は結納とかの話しましょうって言った時(しかもこっちから💦)来ませんでした。「本人の問題だから」だそうです。そこまで言われて、面倒だけみるなんて嫌ですよね❓

• << 33 19さんへ✨親が退職になるのをきっかけに同居ってのも嫌ですね⤵⤵旦那サンゎ土地が欲しぃから同居したぃって言ってるんですね😣こっちからしたら土地なんていらなぃから同居なんてしたくなぃょね😣 旦那サンゎ実家だから気楽だろぅけど、19さんの苦労が増えるだけだと思ぅ⤵⤵ あたしゎ気の許せなぃ相手とは暮らせなぃです😣 家の姉も帝王切開だけど、本当つらそぅだった😢なのにそんな何人も産めとかいう無神経な人達なんて信用できなぃょ😢嫁に来たんだからとかも義親に言われたんですか?別に義親の為に結婚したんじゃなぃのにね。あたしも嫁なんだから○○しろとか義親に言われて本当にムカつきました👊 同居ゎ断固拒否した方がいいと思ぅ。監視がひどぃ義親だと二世帯でもキツイょ😣

No.29 08/12/26 23:31

>> 19 通りすがりですみません💦みなさんにちょっと質問いいですか❓私は、例えば、子どもを私抜きで連れ出したり、アポなしで来たり、勝手に子どもにお菓子… 匿名19さん、はじめまして…たまえです🙇

わかります😥
舅姑が抱いたら離さない💧、食べ物やオモチャをむやみに与えるし💧
○○家の孫よ‼私の孫よ‼って言われるとカチン💢と来たし😤

私の両親の孫でもあるんだよ👊💨って‼
私の両親は、抱いたら離さないって事はないし…すぐに私に👶を返して来たし、食べ物飲み物も私に聞いてからしか、あげないし…舅姑と明らかに違う☝

子供の面倒は、親が看なさいって感じの両親なので…
サポートはしてくれますが😃

実両親と舅姑とでは明らかに違う☝

実両親は逆に遠慮がちって感じです😥

出産の事をべらべら話しされるの嫌だよね😒
無神経💧その通り‼
デリカシー無さすぎ💦

私も姑に、👶がNICUに入院した時に、面会待合室で…大きな声で、👶の事&私の子宮けい癌の事を話をされた時の事を今でも許せないし😠
それから…大嫌いになった😜

馬鹿だから…何も考えずに話をするから大嫌い‼

仕方ないよね…嫁姑って溝は埋まらない💧深くなるだけだと思います😔

No.30 08/12/26 23:51

>> 29 たまえさん✨
それはサスガに無神経ですよね⁉私の両親は帝王切開の事もあまりいいません。気にすると思ってるんでしょうね。実の両親には何言われても許せます⭐結局は私の事一番に考えて…ですから😊他人に出産や体の事勝手にしゃべられると本当腹立ちます❗後、舅の「○○ちゃん、子どもは最低で3人、5人くらいはいるで~」って😣帝王切開の事知ってください、5回も命がけで腹切れってのか‼3人でも危ういわ‼とまたまた無神経さに腹がたちます。嫁を何だとおもってるんだ

• << 36 帝王切開で五人は無謀でしょ‼ 考えて物を言って欲しいよね😒 三人が限度じゃないかなぁ❓ 何故❓5人なのだろう… 実両親は、ちゃんと娘の事を考えてくれるけど…舅姑は自分達の事しか考えてないからねぇ💧 考えてるふりしてるだけで… そんな人達と同居は止めた方が良いですよ🙅 私は、後悔ばかりです😭 旦那さんは、実両親と我が子と仲良く暮らしたい💕と思ってるだろうが…嫁が他人と暮らす💧と言う過酷な思いを知るべきだ‼ たまに会うから…耐えられるのにね☝ 毎日、毎日では憎しみだけです💧増えるのは…

No.31 08/12/26 23:55

>> 22 たまぇさんへ✨結婚して何年かたって何もなぃならまだ我慢できるけど、まだ新婚なのに悲しかったです。結婚してから悲しぃ事が多ぃなぁ⤵⤵でもいろ②… こんばんは🌠こっこさん😃

今日は、寒かったねぇ💧こちらは朝から雪が吹っ掛けてました❄
仕事に行ったら…実家はうっすら雪が積もってたよ⛄

今日は旦那さん、忘年会🍻なんだね😃
ゆっくり出来てるかなぁ💕
うちの旦那は明日、忘年会🍻です😥
あぁ…嫌だな💧
舅姑と👶と私…

私も結婚当初は、喧嘩も多かったし…結婚は失敗だった💧と思ってた😔
妊娠して…癌が見つかった頃から少し優しくなった気がするけど…
怒ったら💢同じだけどね😥

結婚したら思いやりがなくなってしまうのかなぁ❓
悲しいよね😢

👴👵ばかり大切にしてさぁ💢
そんな態度を取られると…余計に舅姑を嫌いになるよね😜

けど…きっと旦那さんは、こっこさんが居なくなったら大切に気付くだろうね☝
でもその前に、ちゃんと気付いて欲しい💦

• << 35 たまぇさんこんばんゎ✨ こっちゎまだ雪降ってなぃけど、近々降りそぅな寒さです😣 旦那ゎ忘年会ゃ会社のつき合ぃでは帰り12時過ぎるのに、今日ゎ2次会行かなくて10時前に帰ってきた💦Mステ見てたのに違ぅとこに回された⤵⤵ たまぇさんのとこゎ旦那さんが忘年会でもジジババがいるから、落ちつかなぃですね😫 なんで男って妻より親なんだろぅ😢それなら結婚しなきゃいいのに。。自分の身の回りと旦那の親の面倒みさせる為の道具なのかな😢 旦那に別れたぃと何度か言った事あるけど、「絶対別れなぃ」と言ぅし‥それならもっと態度でしめしてほしぃ。 ここ最近の旦那の行動みてると大事にされてる気がしなぃです😢 でも頑張れるとこまで頑張って無理なら離婚しちゃぃなと友達にも言われ励まされたから、いざとなったら離婚しちゃうかも🌀

No.32 08/12/27 00:13

>> 25 みなさま初めまして🙇✨ 私はまだ結婚していませんが…結婚前提でお付き合いしている彼がいます。その彼の🏠へ遊びに行きますと嫁に行ったはずのお姉… 匿名25さん、はじめましてたまえです🙇
確かに…実家は天国✨、義実家は地獄👿です💧
子供がいると…余計に実家に行ってしまうのかもしれません😥
友達の🏠だと迷惑かけてるし…実家だと気を使わなくて済むから…

25さんは、もしも…彼と結婚したら同居ですか❓
同居しても毎日の様にくるなら…姑&義姉さん達の配慮がないと思いますが😥
別居から、義お姉さん達にドンドン来てもらって…老後もお願いしちゃった方が楽ですよ😁

けど…姑さんが、旦那さんの実家も大切にしなさい☝と言うしか無いですよね💧
そう言う場合は…

• << 41 たまえさん、おはようございます。そしてレスありがとうございます🙇✨ 彼姉達は嫁に行き、アパートです⤵実家から近いせいかしょっちゅうです。義母、義父が居ないにも関わらず来るんでウザくてたまりません😔💧 私たちはこんなの目の当たりにしたからには同居はしたくないとはっきり彼に伝えましたが…彼は長男なのでいつかは同居しないと行けないと思います😔⤵ あぁ~今日も来てそう💧

No.33 08/12/27 00:18

>> 28 こっこさん✨ 旦那の父親が今年退職したんです。それがきっかけで😣長男は近くにマンション買ってて、次男は離れて暮らしてます😣旦那としては、家を… 19さんへ✨親が退職になるのをきっかけに同居ってのも嫌ですね⤵⤵旦那サンゎ土地が欲しぃから同居したぃって言ってるんですね😣こっちからしたら土地なんていらなぃから同居なんてしたくなぃょね😣
旦那サンゎ実家だから気楽だろぅけど、19さんの苦労が増えるだけだと思ぅ⤵⤵
あたしゎ気の許せなぃ相手とは暮らせなぃです😣
家の姉も帝王切開だけど、本当つらそぅだった😢なのにそんな何人も産めとかいう無神経な人達なんて信用できなぃょ😢嫁に来たんだからとかも義親に言われたんですか?別に義親の為に結婚したんじゃなぃのにね。あたしも嫁なんだから○○しろとか義親に言われて本当にムカつきました👊
同居ゎ断固拒否した方がいいと思ぅ。監視がひどぃ義親だと二世帯でもキツイょ😣

No.34 08/12/27 00:23

>> 26 いきなり参加ですみません💦 私もそう‼姑には子供を預けるのも嫌😱 うちの姑は、私と娘の会話に勝手に入り込んで自分の意見を押し通す、旦那を朝… 匿名26さん、どうぞ✋参加しちゃって下さい🙇

お弁当🍱を姑に頼む旦那さん💧それは嫌かも😱💦
🍙の具の相談😒…

嫁は、用無しか⁉

姑に頼む旦那💧私も同じような経験あります😔
『かあちゃん、○○作って…』と頼む旦那、そして何かあるごとに『かあちゃんに頼むからいいよ』と…

お前は、かあちゃんと結婚しろ‼とおもいました😠

最近はなくなりましたが…

姑が親子や夫婦の間に割って入ってくる行為は辞めて欲しいよね‼
お前に関係ないし😠って感じ😜

No.35 08/12/27 00:34

>> 31 こんばんは🌠こっこさん😃 今日は、寒かったねぇ💧こちらは朝から雪が吹っ掛けてました❄ 仕事に行ったら…実家はうっすら雪が積もってたよ⛄ … たまぇさんこんばんゎ✨
こっちゎまだ雪降ってなぃけど、近々降りそぅな寒さです😣
旦那ゎ忘年会ゃ会社のつき合ぃでは帰り12時過ぎるのに、今日ゎ2次会行かなくて10時前に帰ってきた💦Mステ見てたのに違ぅとこに回された⤵⤵
たまぇさんのとこゎ旦那さんが忘年会でもジジババがいるから、落ちつかなぃですね😫
なんで男って妻より親なんだろぅ😢それなら結婚しなきゃいいのに。。自分の身の回りと旦那の親の面倒みさせる為の道具なのかな😢
旦那に別れたぃと何度か言った事あるけど、「絶対別れなぃ」と言ぅし‥それならもっと態度でしめしてほしぃ。
ここ最近の旦那の行動みてると大事にされてる気がしなぃです😢
でも頑張れるとこまで頑張って無理なら離婚しちゃぃなと友達にも言われ励まされたから、いざとなったら離婚しちゃうかも🌀

• << 43 こんばんは🌠こっこさん😃 昨日…旦那さん、早く帰って来てしまったんだね💧 ゆっくり出来る🍵と思いきや…残念だったね😔💧 『絶対‼離婚💔しない』って言うなら…ホント😒態度で示して欲しいよね☝ 無理しない程度に頑張るんだよ😢 また心が弱くなって精神的に来ちゃったら病気になっちゃうからね😭 何かあったら…ここでも良いし、ご両親やお姉さん、友達に話をしてね😥 ご飯の支度して、洗濯して、掃除して💦 それは当たり前の事かもしれないけど…夫婦としてお互いに思いやりを持って、愛情じゃないけど…感謝をしあってる事を感じないと… 別に結婚しないでも良いじゃん😒って思うよね… 身の回りの世話はお母さんにして貰えばいいんだからさぁ😏 姑には『ありがとう』とか言って…私が同じ様な事をして『ありがとう』って言えないんか⁉と思うと自分が情けなくなる😔💧 今日は、旦那が予定通り忘年会🍻です⤵ けど…早めに行動して👶と二人、8時には寝室に引きこもりました😁✌

No.36 08/12/27 00:37

>> 30 たまえさん✨ それはサスガに無神経ですよね⁉私の両親は帝王切開の事もあまりいいません。気にすると思ってるんでしょうね。実の両親には何言われて… 帝王切開で五人は無謀でしょ‼
考えて物を言って欲しいよね😒

三人が限度じゃないかなぁ❓

何故❓5人なのだろう…

実両親は、ちゃんと娘の事を考えてくれるけど…舅姑は自分達の事しか考えてないからねぇ💧
考えてるふりしてるだけで…

そんな人達と同居は止めた方が良いですよ🙅
私は、後悔ばかりです😭

旦那さんは、実両親と我が子と仲良く暮らしたい💕と思ってるだろうが…嫁が他人と暮らす💧と言う過酷な思いを知るべきだ‼

たまに会うから…耐えられるのにね☝

毎日、毎日では憎しみだけです💧増えるのは…

No.37 08/12/27 00:45

>> 25 みなさま初めまして🙇✨ 私はまだ結婚していませんが…結婚前提でお付き合いしている彼がいます。その彼の🏠へ遊びに行きますと嫁に行ったはずのお姉… 25サンへ✨初めまして😄
あたしも実家には何回でも行きたぃけど、旦那の親の🏠には行きたくなぃです。そのお姉さんゎ旦那の親と同居してるんですか?同居してるなら、実家に逃げたくなるかも💦
あたしも気になったんですけど25サンゎ結婚したら彼親と同居するんですか?
同居ならあんまり頻繁に来られると25サンに負担がきたら嫌ですもんね😣
でももし別居ならお姉さんが頻繁に実家に来てても、こっちに被害がなぃゎけだから、気にならなぃかなって思ぃます💡

• << 40 こっこさん、おはようございます🙇✨✨そしてレスありがとうございます💓💓💓彼のお姉さん達は、みんな実家🏠出てアパートで暮らして居ます😭まぁ実家から近いのもあるかもしれませんが…帰って来すぎです💢って思います。義母や義父が居なくても毎日帰って来ています😭💧そういう場合は速攻、🏠を出て自分の家に彼と行きます😔💧こんなのを目の当たりにしたからには彼とは同居はしたくないと伝えました。ですが、彼は長男なのでいつかは同居しざる終えません😔💧💧あぁ⤵今日も来てそう💧

No.38 08/12/27 00:50

>> 26 いきなり参加ですみません💦 私もそう‼姑には子供を預けるのも嫌😱 うちの姑は、私と娘の会話に勝手に入り込んで自分の意見を押し通す、旦那を朝… 26サン初めまして✨うざぃ姑ですね😣姑って自分の意見を押し通しますもんね💦旦那サンも姑にべったりですか?家の旦那もマザコンで、いつも姑をかばってる旦那と接してるとたまに吐き気がします。
姑のこと舅のこと、考えるだけで吐き気がします。
本当関わらなぃでほしぃですょね😫

No.39 08/12/27 02:35
♀ママ39 

夕飯時、マザコン夫が俺正月31日から1日まで実家帰るから。私、はぁ?正月からいないの?なんて勝手な人。夫は家族の事なんて全く考えていない。義理母に私たち夫婦の問題を夫婦で話しあう前に愚痴り、何をいったか知らないが義理母は怒って私に、離婚、もうやっていけんやろ。といい、夫がただの愚痴を言っている事を重大としてとらえる始末。夫は姑にあっちが(私)改めると言っているから今は離婚を考えていない俺は我慢しないでいくから安心して。といい、それでも姑は戻ってこい!そっちに戻ったならもう連絡しなくていい!と逆ギレ。私は私の何を知ってるわけ?腹立つ!そんな状況の中で正月一緒に帰れるわけないのに、一緒に帰れないなら旦那だけでも帰ってこいといわれてるから帰るという。なんなんだこの夫。大黒柱という意識が一緒に生活してて感じられない。娘の将来の事もあり、我慢しているが、自分の事優先に考える夫に腹立ちます!正月明けて帰るとか、日程の相談があってもよさそうなのに。そして態度をコロッと変えて嫁帰って来なくても旦那だけでも帰ってきてね。迎えに行くからなど、何度も旦那に連絡してくる以上な干渉ぶりに気持ち悪さも感じています。

• << 44 ♀ママ39さん、はじめましてたまえです🙇 旦那さん💦一人で大みそか&元旦と義実家に帰るんですか⁉ 旦那さん💧貴方の家族は…奥さんと娘さんですよぉー🔉 呆れてしまう行動ですよね💧 家族で一緒に帰れば良いのに…ますます嫁姑の関係が悪化🆚するだけじゃないですかねぇ💧 まぁ…本心は、姑なんかに会いたくないと思いますが😁 けど…姑が離婚💔だの騒ぐのは、頭がおかしいと思う😒 普通は、自分の理想より…息子、孫の事を思えば、夫婦の関係を改善する様にアドバイスするのが親だろう💢 そんなに息子が好きなのか⁉しかし…息子とは結婚できないんですよ💧お姑さん…残念😜 旦那さんもまだ子供で、姑も子離れ出来ないでいるんですかね❓ けど…お正月にパパがいないなんて…娘さん傷つくよね😢 娘さんの為に頑張って下さい💪♀ママさん😃
  • << 57 ママ39サンへ✨初めまして✨旦那サン、妻と子供を置きざりで実家に帰るなんてひどぃですね😣しかもママ39サンの意見も聞かず勝手に決めるなんて。。一緒について行くにも、そんな悪口ゃ愚痴ばかり言われてママ39サンも義実家に行けなぃですょね😢 姑もムカつきますね👊👊息子の話だけ信じてひどぃです。家の姑も見た目と想像と思い込みだけで、あたしの事ボロクソに言ってきたことあったけど、全く接してなぃのにお前(姑)にあたしの何がわかるんだょ💢ってムカつきました。しかも姑ゃ義親が結婚ゃ離婚とか夫婦の問題に口出ししてくるなって思ぅ👊👊

No.40 08/12/27 08:05
匿名さん25 

>> 37 25サンへ✨初めまして😄 あたしも実家には何回でも行きたぃけど、旦那の親の🏠には行きたくなぃです。そのお姉さんゎ旦那の親と同居してるんですか… こっこさん、おはようございます🙇✨✨そしてレスありがとうございます💓💓💓彼のお姉さん達は、みんな実家🏠出てアパートで暮らして居ます😭まぁ実家から近いのもあるかもしれませんが…帰って来すぎです💢って思います。義母や義父が居なくても毎日帰って来ています😭💧そういう場合は速攻、🏠を出て自分の家に彼と行きます😔💧こんなのを目の当たりにしたからには彼とは同居はしたくないと伝えました。ですが、彼は長男なのでいつかは同居しざる終えません😔💧💧あぁ⤵今日も来てそう💧

• << 54 25サンへ✨返事遅くなってごめんなさぃ💦 結婚して同居と決まってるなら、そんな頻繁に小姑サン達が帰ってくると嫌ですね😣💦あたしが小姑の立場なら実家に行きたくても行くの控ぇるかな😣もし逆の立場だったら姑がいて小姑もいるんじゃお嫁さんが気も使ぅし可哀想だから⤵⤵ 25サンゎ小姑が頻繁に帰ってこなければ同居じたぃゎ嫌じゃなぃですか?? あたしだったら小姑サンが頻繁に帰ってくるのを理由にしちゃって同居しなぃかも💡

No.41 08/12/27 08:15
匿名さん25 

>> 32 匿名25さん、はじめましてたまえです🙇 確かに…実家は天国✨、義実家は地獄👿です💧 子供がいると…余計に実家に行ってしまうのかもしれません😥… たまえさん、おはようございます。そしてレスありがとうございます🙇✨
彼姉達は嫁に行き、アパートです⤵実家から近いせいかしょっちゅうです。義母、義父が居ないにも関わらず来るんでウザくてたまりません😔💧
私たちはこんなの目の当たりにしたからには同居はしたくないとはっきり彼に伝えましたが…彼は長男なのでいつかは同居しないと行けないと思います😔⤵ あぁ~今日も来てそう💧

• << 45 こんばんは🌠匿名25さん😃 彼のお姉さん達、お父さん&お母さんが居なくても実家に居るの💧 それは嫌だね😒 もし…結婚してもしばらくは別居をした方が良いね☝ まぁ、良識ある人なら…お嫁さんが同居したなら、あまり来なくなると思うけど…💧 末っ子長男、お姉さんに振り回されてしまうパターンが多いのかなぁ😔 結婚したいけど…義家族がやだ🙉💦って感じだよね😥 まだ彼女の段階だから…彼に強くも言えないしね😔💧 この先、不安だよね⤵ うちの小姑の義妹(私と同じ歳)は、私達が結婚当初はまだ主婦だったから…平日に週2は来てたみたいだけど💧 その後…離婚💔して❌1になり、独身に戻りフルで働き出したら…遊びと仕事が忙しくて💦 週1…夕食を食べに来るだけになったよ😃 暇だから…来ちゃうだろうね💧お姉さん達が働けば良いのにね☝

No.42 08/12/27 16:10
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

たまえさん、こっこさん、レスありがとうございます☺

本当、嫁は用無しか…って思います😱
マザコンまではいかないかもしれないけど、私が姑の愚痴を言ってもどうにかしようとはしてくれないなぁ😔

あんまりイライラすると「なんなら二人で暮らせば⁉」って思います😤

舅が他界してるので余計干渉してくるみたい😠🔥

本当にウザすぎ😒👎
私は姑とは家族になりたいとも思わない👎嫌われたまんまで一向に構いません😁だから私達には関わらないで欲しい…😒

• << 47 こんばんは🌠匿名26さん😃 舅さんが他界してるんだ💧だから…余計に息子に執着して、自分の存在するをアピールしてるのかなぁ❓ まぁ…寂しい気持ちもあるだろうけど😒同居してるだけで…良いじゃん😠って感じだよね💧 うちも先日、舅が出張だった時に…姑が普段より何かにつけ、私達親子の間に入ろう、入ろうって精神が見え見えで😒 超うざかった💧 たまには、親子三人👪でゆっくり…なんて気持ちは無いんだろね😠 こっちは、舅が出張で1週間留守になるから…孫と離れるの寂しいと思って、👶を1日👴👵に日曜日に貸してあげたのに… 👵は、私が‼私が‼の精神が強いんだろうね😒 息子は嫁に任せなさい‼って感じだよね😤 私は、旦那に👴👵の愚痴も言えません💧 旦那が不機嫌になるので… お前の親はパーフェクトか⁉って感じです😒
  • << 55 26サンへ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣 旦那ゎ義親(特に姑)が関わるとあたしの意見ゎ全く無視です。ホント旦那にとって妻って何なんだろぅって疑問に思ぅことが多ぃです。あきらかに義親が悪ぃ事だらけなのに、妻じゃなく親をかばぃます😢あたしも姑も舅も本当に大嫌ぃです。だから口には出さなぃけど義親とは家族と思ってません。向こぅもあたしの事、他人扱ぃだから。。 ホント嫁の事嫌ぃで構わなぃから関わらなぃでほしぃですょね😣家ゎ義親両方健在でも干渉がひどぃのに、どっちかいなくなったらさらにひどくなるのかな😢 今までの恨みがあるから冷たくあしらってしまぃそぅな自分がいます‥

No.43 08/12/27 22:35

>> 35 たまぇさんこんばんゎ✨ こっちゎまだ雪降ってなぃけど、近々降りそぅな寒さです😣 旦那ゎ忘年会ゃ会社のつき合ぃでは帰り12時過ぎるのに、今日ゎ… こんばんは🌠こっこさん😃

昨日…旦那さん、早く帰って来てしまったんだね💧
ゆっくり出来る🍵と思いきや…残念だったね😔💧

『絶対‼離婚💔しない』って言うなら…ホント😒態度で示して欲しいよね☝

無理しない程度に頑張るんだよ😢
また心が弱くなって精神的に来ちゃったら病気になっちゃうからね😭
何かあったら…ここでも良いし、ご両親やお姉さん、友達に話をしてね😥

ご飯の支度して、洗濯して、掃除して💦
それは当たり前の事かもしれないけど…夫婦としてお互いに思いやりを持って、愛情じゃないけど…感謝をしあってる事を感じないと…

別に結婚しないでも良いじゃん😒って思うよね…
身の回りの世話はお母さんにして貰えばいいんだからさぁ😏
姑には『ありがとう』とか言って…私が同じ様な事をして『ありがとう』って言えないんか⁉と思うと自分が情けなくなる😔💧

今日は、旦那が予定通り忘年会🍻です⤵
けど…早めに行動して👶と二人、8時には寝室に引きこもりました😁✌

• << 56 たまぇさんへ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣 昨日今日と大掃除してました。まだ②いっぱぃあります⤵⤵(ToT) クソ姑のせぃで大がかりな大掃除です。どーやったらここまで汚せるんだろぅ💧💧と思ぃました💧💧想像を超える汚さなので実際に見てもらいたぃくらぃです。開いた口が塞がらなぃ状態です。 旦那に姑が汚ぃ事の愚痴を言ったら「聞きたくなぃ」と言われ流されました。こんな汚ぃ他人の家を掃除してやってるのにまだ姑をかばぅ旦那にも呆れてしまぃます。 たまぇさんゃこのスレの仲間がいるから、勇気づけられるし安心して毎日を過ごせます✨こぅしてまたみんなと会ぇてお話できて本当に嬉しぃし幸せです✨悲しぃ事ゎつらぃ事があってもここでみんなに相談すると心が軽くなります✨

No.44 08/12/27 22:51

>> 39 夕飯時、マザコン夫が俺正月31日から1日まで実家帰るから。私、はぁ?正月からいないの?なんて勝手な人。夫は家族の事なんて全く考えていない。義… ♀ママ39さん、はじめましてたまえです🙇

旦那さん💦一人で大みそか&元旦と義実家に帰るんですか⁉
旦那さん💧貴方の家族は…奥さんと娘さんですよぉー🔉
呆れてしまう行動ですよね💧

家族で一緒に帰れば良いのに…ますます嫁姑の関係が悪化🆚するだけじゃないですかねぇ💧
まぁ…本心は、姑なんかに会いたくないと思いますが😁

けど…姑が離婚💔だの騒ぐのは、頭がおかしいと思う😒
普通は、自分の理想より…息子、孫の事を思えば、夫婦の関係を改善する様にアドバイスするのが親だろう💢

そんなに息子が好きなのか⁉しかし…息子とは結婚できないんですよ💧お姑さん…残念😜

旦那さんもまだ子供で、姑も子離れ出来ないでいるんですかね❓

けど…お正月にパパがいないなんて…娘さん傷つくよね😢

娘さんの為に頑張って下さい💪♀ママさん😃

No.45 08/12/27 23:12

>> 41 たまえさん、おはようございます。そしてレスありがとうございます🙇✨ 彼姉達は嫁に行き、アパートです⤵実家から近いせいかしょっちゅうです。義母… こんばんは🌠匿名25さん😃

彼のお姉さん達、お父さん&お母さんが居なくても実家に居るの💧
それは嫌だね😒

もし…結婚してもしばらくは別居をした方が良いね☝
まぁ、良識ある人なら…お嫁さんが同居したなら、あまり来なくなると思うけど…💧
末っ子長男、お姉さんに振り回されてしまうパターンが多いのかなぁ😔

結婚したいけど…義家族がやだ🙉💦って感じだよね😥

まだ彼女の段階だから…彼に強くも言えないしね😔💧
この先、不安だよね⤵

うちの小姑の義妹(私と同じ歳)は、私達が結婚当初はまだ主婦だったから…平日に週2は来てたみたいだけど💧
その後…離婚💔して❌1になり、独身に戻りフルで働き出したら…遊びと仕事が忙しくて💦
週1…夕食を食べに来るだけになったよ😃

暇だから…来ちゃうだろうね💧お姉さん達が働けば良いのにね☝

• << 50 たまえさん、レスありがとうございます🙇✨昨日も一番上のお姉さん夫婦が来てました😱💦最悪😨💧いっきにテンション下がりましたよ😢💧泊まるんかな⁉って思ったけど夕飯食べて帰ってくれたみたいです💧 末っ子長男ってお姉さん達に振り回されるんですか⁉😨それ最悪です。早く同棲して2人だけの時間がほしいです😢 彼氏は私の気持ち分かってくれてなさそう💧ホントつらいです💧 たまえさんの義理妹さんも週①だけになったみたいですが、週①も迷惑ぢゃないですか⁉😔たまえさん結婚してるなら来られると尚更迷惑な気する…せめて月①ぐらいですよ💨💨💨彼の姉は良識は無いですね⁉💨結婚して、同居しても同じように来そうです😱💦

No.46 08/12/27 23:21
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

はぁ⤵もうすぐ正月・・義理親の顔見たくない😩子供会わせたくない😩姑の顔が嫌、触るな・・話しかけるな・家を掃除しろ等々。私の実家に荷物が届きもしかしたら子供にクリスマス🎁?何のこたぁねえ。お歳暮かい。あんたら孫が生まれてから何もしてくれん。実家の両親にお歳暮なんかいらねぇ。お歳暮の💰出したのはオジサン夫婦。大体💰が無いから孫に何も出来ないなら初めに、そう言ってくれればいいのに。いつもあんたらの代わりに親戚のオジサン夫婦がお祝いをしてくれてる。はっきり言ってオジサン夫婦が義理親みたい。これからはオジサン夫婦を義理親と思って、あんたらを親戚の人と思う事にするさ😏本気で嫌。

• << 48 ♂ママ46さん、はじめましてたまえです🙇 お正月に義実家に行くんですね💧 やはり…嫌いだと受け付けらるない体質になってしまうんでしょうね😥 義両親が孫に何もしてくれなくても…それはそれで腹が立つんですね💧 うちは、同居なんですが…逆に、孫に物を与え過ぎで、子供が物を大切にしない事があるので腹が立ちます😤 まぁ…どちらにせよ義両親が嫌いだから、気に入らないんでしょうね😁 オジサン夫婦は良く出来た方なんですね💕 姑さんにも、見習って欲しいですね😃 まぁ…姑が良い人に変わっても嫌いと言う気持ちは変わらないけど…ね😁

No.47 08/12/27 23:31

>> 42 たまえさん、こっこさん、レスありがとうございます☺ 本当、嫁は用無しか…って思います😱 マザコンまではいかないかもしれないけど、私が姑の愚… こんばんは🌠匿名26さん😃

舅さんが他界してるんだ💧だから…余計に息子に執着して、自分の存在するをアピールしてるのかなぁ❓
まぁ…寂しい気持ちもあるだろうけど😒同居してるだけで…良いじゃん😠って感じだよね💧

うちも先日、舅が出張だった時に…姑が普段より何かにつけ、私達親子の間に入ろう、入ろうって精神が見え見えで😒
超うざかった💧

たまには、親子三人👪でゆっくり…なんて気持ちは無いんだろね😠

こっちは、舅が出張で1週間留守になるから…孫と離れるの寂しいと思って、👶を1日👴👵に日曜日に貸してあげたのに…

👵は、私が‼私が‼の精神が強いんだろうね😒

息子は嫁に任せなさい‼って感じだよね😤

私は、旦那に👴👵の愚痴も言えません💧
旦那が不機嫌になるので…
お前の親はパーフェクトか⁉って感じです😒

• << 51 たまえさん、レスありがとう☺ 必死に私達親子の間に入り込もうとされる程、こっちは引くしますますウザいですよね😠 かわいい👶を仕方なく預からせてあげてるんだから、それだけでもありがたく思って欲しいね😔 旦那さんに愚痴れないのつらくないですか❓本当に、同居してやってるだけでもありがたく思え‼って言ってやりたい😤旦那は姑には私は鬼嫁かな😱って思いながらも、旦那が別居する勇気もないなら私の不満を解消するのは当たり前…と愚痴ってます😁 たまえさんは優しい方なんですね☺

No.48 08/12/28 00:08

>> 46 はぁ⤵もうすぐ正月・・義理親の顔見たくない😩子供会わせたくない😩姑の顔が嫌、触るな・・話しかけるな・家を掃除しろ等々。私の実家に荷物が届きも… ♂ママ46さん、はじめましてたまえです🙇

お正月に義実家に行くんですね💧
やはり…嫌いだと受け付けらるない体質になってしまうんでしょうね😥

義両親が孫に何もしてくれなくても…それはそれで腹が立つんですね💧
うちは、同居なんですが…逆に、孫に物を与え過ぎで、子供が物を大切にしない事があるので腹が立ちます😤

まぁ…どちらにせよ義両親が嫌いだから、気に入らないんでしょうね😁

オジサン夫婦は良く出来た方なんですね💕
姑さんにも、見習って欲しいですね😃

まぁ…姑が良い人に変わっても嫌いと言う気持ちは変わらないけど…ね😁

No.49 08/12/28 00:23
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

たまえさん、こんばんは😃勝手にお邪魔してしまいまして🙇姑は鬱があるので働いておらず、舅の収入だけで生活してますが舅の収入も少ないので仕方ないか😩て感じなんですけど、オジサン夫婦の娘が出産した時には出産祝いをしたみたいで内孫に無しかよ⁉て神経疑いました😩人それぞれだから私の考えもおかしいのかもしれないけど😥宮参りの時は旦那をうまく利用して宮参り費用を出させました😤旦那の祖母&オジサン夫婦が御祝いをしてくれるのは義理親に💰が無い・姑の鬱で何にも出来ないのをフォローしてくれてるんだと分かってるんですが・・が‼姑の行動が😱子供に自分の乳を吸わせようとしたのを目撃して以来、一切存在拒否になってしまいました😱いつの間にか💄たっぷり着けた唇で頬にチューしてて『可愛かったから思わずチューした❤』ぶっ飛ばしたい拳を抑えて乗りきりました😭姑は病気だから、病気のせいだからと自分に言いきかせてるけどやはり無理🙅です⤵すみません、愚痴を言い出したら止まらない😱

• << 58 こんばんは🌠♂ママ46さん😃 どうぞ✋いらして下さい🙇 姑さんは鬱なんですか😥 病気とわかっていても…嫌いな者は嫌いだよね😒 姑が自分の乳を👶に…😤🌋🔥👵👊💨💨💨 間違いなく…私だったらぶっ飛ばしてます😤 ぶっ飛ばしたい‼…懐かしいフレーズ😂 本題に戻りまして…口紅💄のついた唇でチュー💋💦 馬鹿じゃないのか⁉ 46さんが姑を嫌いなるのは…仕方ない☝いや💦当然です‼ 病気だからと同情なんて…無理💧 一応…旦那さんの親だけど😥 お金無いのは、仕方ない事だし…💧 関わらないのが一番良いんだけどね😭 そうもいかないのかなぁ⤵ 愚痴って少しでも楽になれるなら…いつでも愚痴りに来て下さいね😊
  • << 59 ママ46サンへ✨初めまして✨お正月から義親の顔なんて見たくなぃですょね😣 ママ46サンの義親ゎ他にはお祝いあげてるのに内孫になしなんですね。なんか差をつけられてる感じで嫌な気持ちになってしまぃますょね😣まわりのオジサン夫婦ゎいい人達みたぃで良かったです✨あたしだったら良くしてくれた人には恩返しするけど、何もしてくれなぃ人には何もしなぃかなって感じです。。 あたしゎ義親大嫌ぃだしお金に汚ぃ人達なのでお金ゎいらなぃから関わらなぃでくれたらいいと思ってます😣子供が出来ても触らせたくなぃ💦 でもビックリしました😱姑が乳を吸わせるなんて💦気持ち悪ぃし考ぇるだけで吐き気がしちゃぃます😣 ママ46サンが義親に会ぃたくなぃ・触らせたくなぃって思っちゃうの当然だと思ぃます😣

No.50 08/12/28 14:01
匿名さん25 

>> 45 こんばんは🌠匿名25さん😃 彼のお姉さん達、お父さん&お母さんが居なくても実家に居るの💧 それは嫌だね😒 もし…結婚してもしばらくは別居… たまえさん、レスありがとうございます🙇✨昨日も一番上のお姉さん夫婦が来てました😱💦最悪😨💧いっきにテンション下がりましたよ😢💧泊まるんかな⁉って思ったけど夕飯食べて帰ってくれたみたいです💧
末っ子長男ってお姉さん達に振り回されるんですか⁉😨それ最悪です。早く同棲して2人だけの時間がほしいです😢
彼氏は私の気持ち分かってくれてなさそう💧ホントつらいです💧
たまえさんの義理妹さんも週①だけになったみたいですが、週①も迷惑ぢゃないですか⁉😔たまえさん結婚してるなら来られると尚更迷惑な気する…せめて月①ぐらいですよ💨💨💨彼の姉は良識は無いですね⁉💨結婚して、同居しても同じように来そうです😱💦

• << 60 こんばんは🌠匿名25さん😃 昨日も彼のお姉さんは夫婦で実家に来てたんですか😥 私も実家は大好きです💖毎日、仕事に通ってますが… それは、この家に嫁に来て同居をし始めてから…余計にです😔 しかし…彼のお姉さんは実家の近くのアパートに住んでるんだもんね😒 25さんは、彼の家に毎日の様に遊びに行ってるのかなぁ❓ 彼と結婚が決まったら…『将来は同居するかもしれないけど…始めは二人で暮らしたいなぁ💕』と彼に言ってみるのも手かなぁ☝と思います😥 彼は、お姉さんが実家に帰ってくるのは…当たり前だと思ってるだろうから💧 25さんの気持ちをわかって貰えないと思います😔 うちは、逆に旦那は義妹が来ると自分の部屋に閉じこもって出て来ないんだね💧 早く帰れよ‼的な態度です😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧