注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14569 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/01/16 07:48
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 239 たまえさん 初めまして😃同居って本当嫌になりますよね😫私は姉から暴力を受けたので姉がいる実家に出産後帰れないのが辛いところです😣友達を家に呼… プレママ225サン初めまして✨同居つらぃですね😣自分ゎ結婚前からいろ②あったので、同居断りました。。
同居ゎしてなぃけど、車で5分もかからなぃ所に義親がいて鍵ももってるから、アポ無し訪問、家の中チェック、不法侵入、居留守使っても開けて入ってくる、半同居みたぃな感じです😣義親の古ぃ家に住まされてるんで。。

これからいっぱぃお話ししましょうね💓よろしくです💓

No.252 09/01/16 08:02

>> 244 🌙こっこサン今晩ゎデス🌙 神棚ご苦労様デシタ☺私の子供の友達のぉ父サンがぉ坊サンで神棚の事聞ぃてみました👀👀住む地域によって色々違ぅケト… さくらんぼサンへ✨神棚のこと聞ぃてくれてありがとぅ✨😢✨すごく参考になりました💓
ちなみに…さくらんぼサンゎ神棚とかありますか?

あたしゎ正直神棚いらなぃって思ってて。。
あたしも友達も神棚とか興味なぃし。

でもくそ義親がふざけた真似してくれたし不安で😣

けどおばさんサンが教ぇてくれた壁掛け式の神棚があるって知ったので、どんなのか見てみたぃです✨
神棚もカワイイがあればいいのになぁ💓
あっ💡キャラクターのとかあったらいいかも🎀いつかマイホームを夢見てるからカワイイ物置きたぃ✨✨

続きます→

No.253 09/01/16 08:09

>> 252 続き→すごぃ‥すご過ぎる😱😱タイヤ交換で、③日連続、1日⑤日の電話攻撃‥そして家まで押しかけてくる執念がおそろしぃね😱😱そこまでされると完全ストーカーで頭がおかしぃょね💦ごめん。言ぃ過ぎだけど、姑ヤバくなぃ⁉
でもしっかり断ったんですね✨頑張ったですね😢お疲れさまです😢本当姑のせぃでこっちが病気にされちゃうですょね⤵⤵

あたしゎこれから血便検査結果を聞く為に病院に行ってきます🚙
さくらんぼサンも無理しなぃでね😣✨

No.254 09/01/16 08:47
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 253 😃こっこサンぉはょぅ😃
私も姑の事ストーカーだと思ってるから大丈夫😁これでも最初の頃に比べたら大人しくなったの😉前までゎ旦那の会社にまでTELして給料ゃ休みまで聞ぃたり…何処か具合悪ぃのかと思ぃ精神科等行ったケド普通だったょ💧
ゥチにも神棚ナィょ😂旦那の実家にぁるケド💦私も神棚にゎ興味ナィしょく分からなぃカラ要らなぃとぃぅか…家建てる時考えもしなかった😃確かにキャラクターとかぁったら可愛ィィょね☺子供の友達の家(新築)ダケド神棚作ったらしくあるょ💦そこのお宅ゎ家具もアジアン風でスゴクぉ洒落なのに…神棚が和風なんだもん😂変だったょ😂😂今日血便結果なのね🙈大丈夫だょ💓きっと何もナィょ💓

• << 270 🍒さんこんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったー✨✨ 🍒さんの姑、昔ょりマシになったって‥今も充分強烈ですょね😱😱😱 姑が精神科通ったの? それで、普通と判断されたんだ💦絶対普通じゃなぃょね💦 神棚の事だけど‥そーだょね💡神棚を置く事じたぃ頭になぃょね😄あたしも同じ考ぇだったから安心しました😄だって可愛くなぃんだもん。和風な🏠なら合うんだろぅけど、今の🏠にゎ合わなぃょね😲さくらんぼさんの友達の🏠オシャレなのに神棚置ぃてあるんだ😲何で置く気になったんだろぅね💦不思議💦前に神棚のことをネットで調べたら【神棚飾りましたー🎵】みたぃの載ってて見たら、リビングに神棚飾ってた写真が載ってて、そこだけ超❗うぃてたょ💧💧それ見てあたしも笑ってしまったです😲

No.255 09/01/16 22:36
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

たまえサン🌠おばんです。ご主人🎰ホント好きなんですね。
おこずかいの範囲で🎰するなら文句ないけど、仕事に支障でるなら勘弁してほしいですよね👊
男って、どっかからお金沸いて出てくるとでも思ってるよね。
🏠の旦那も天体・カメラ・パソコンとずいぶんと散財してくれました
天体用なのでカメラも望遠鏡やら色々といくつもあり趣味❓仕事❓と喧嘩しました。そのうえ、ボーナス時👴👵に半分渡してました。友達や回りにも同居している人がいなかったので同居の大変さは知らずあの時はホントうぶだった😥
何かで👴👵と言い合いになったとき、👵「ボーナスでてもお正月に向けて生活費多めにくれない」と。「ボーナスで30万出したじゃないですか」👵「あれは👴👵のこずかいでしょ」とふざけた事を。それいらい正月準備は私たちが…お年玉として👴👵5万ずつ1月1日にあげるようにて出費を減らしました…退職してからは👴👵には一銭もあげません

• << 260 こんばんは🌠おばさん😃 そうなんですよ😔 うちの旦那、馬鹿旦那💢パチンコ🎰にハマると狂ってしまうんですよね😭 行かない時は1ヶ月とかまったくしないんですけど…💧 お金がないのわかってるはずなのに😒 自営業なので…自分で毎月で私に手渡しなんだから… 本当、お金が湧いてくるとでも思ってるんですよね😤 もう、私の貯金も👶の貯金もないよ‼って脅しても駄目で🙉💧 天体用のカメラに、パソコン😱凄い💦お金がかかる趣味を旦那さん持ってるんですね😥 そして…👴👵にボーナスで30万もあげていたんですか💨😲 それでも…もっとお金を出させようと…凄い💦👴👵ですね‼ うちの👵も、『今月は👴の収入が無かった…』、『お兄ちゃんは仕事があって良いね…』と言ってくるけど… お金を遠回しでくれって言ってるのかなぁ❓ けど…我が家も不景気で💸生活費を入れるだけで、いっぱい2なんで…聞こえないふり🙉です😁 おばさんのレス💬は本当、的を得ていて…そうそうって思います😃 おばさんは苦労されてるんですね😭 その後…旦那さんの具合はどうですか❓ おばさんも身体を大事にして下さいね😃💕
  • << 271 おばさんサン✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったです✨✨ レス見て驚きました💦 義親、自分の息子からボーナス半分とりあげたり、お正月に②人分、合計10万もあげてたんですね💦 普通、息子が渡してきても親ゎ受け取らなぃですょね😲 よくおばさんサン、我慢してましたね⤵⤵すごぃです😣

No.256 09/01/16 22:53

プレママ225さん🌠はじめまして。
同居なんですね。同居って親も友達も🏠に呼べず寂しいですね。里帰り出産もできないなんて辛いですね。ご主人見方につけて少しでも気を楽にしてくださいね。
初めが肝心❗良い嫁を演じ過ぎない様に素の自分もだしてくださいね。
あまり頑張りすぎると旦那も爺婆も要求がエスカレートさせる生き物ですから…
沢山ご主人休みのときに、外に連れ出してもらって、二人だけの休日を謳歌させてもらってください。気持ち的にちがいますよ。
おばさんは、ちょっとした買い物でも 日中できることでも、わざと休日まで持ち越し旦那に甘えるふりしてこき使い、少しでも🏠に居ないようにしてストレス発散してました。

No.257 09/01/16 23:10
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

>> 245 🌙たまえサン今晩ゎデス🌙 一応ダケド⤵旦那サンと仲直りして良かったデス💕💕でも旦那サン…仕事で使ぅぉ金を🎰パチンコ🎰で使ってしまぅ… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

ちょっとまだ…心の隅っこに💧旦那を恨む気持ちは持ってます👿
しかし…👶の為にも仲直りしないとね💕
🍒さん、大丈夫だった😥
しかし…相変わらず凄い💦👵だよね💧
1日に5回も☎してくるんだったら…しかも3日も続けるなら😒
タイヤ交換毎日行けるつぅの💧

🍒さんが病院で点滴までする程…苦しんでるのに😭
しつこいババァ💢だよね💧
自分で、息子に嫌われる原因を作ってるのにね😒
🍒さんは何も悪くないんだから…苛めるな‼👵👊💨

今日は旦那さんがおやすみだったんだね😊
🎮しながら…🍺に🍘、確かに…そのまま寝られてしまうのは嫌かも😔
私も、旦那が遊び🎰で遅くなっても…夕食の支度に後片付けしないと眠れないもんねぇ😥

朝、洗い物が台所にあったりすると…気分が滅入るんだよね😔⤵

No.258 09/01/16 23:14

いけりんサン🌠はじめまして
同居って理想と現実とは違います。世の旦那は親に対してよほどの事がない限り意見できないんですよね。(嫁のお前が👴👵に合わせてくれ)が旦那の本音ですよ。😭
同居して何かイザコザがおきた時、嫁の味方して👴👵から守ってくれないなら結婚するな❗と言いたい。今だから強くそう言えます。
そうでなきゃ❗嫁は孤立状態。他家に、戦場❓に一人で嫁いだんだから味方は旦那のみ、「あと誰が可愛い娘を守れるの👊」と実母は思う。それが、愚かな世の男性陣はわかってない。
あげくのはては、自分の親の将来の介護は見て貰ってあたり前、嫁の親は❓
自分の世話も当然の様にあたり前❗ムカツクー🔥
オバサンも旦那34才私23才の時結婚して何一つわからなかった。
👴👵が👻ないかぎり旦那に何かあった時には、嫁には何一つ権利がない。母子にはただ追い出されるのか。損な役目だと痛感します。

• << 264 おばさんさん😺 レスありがとうございます💝 ほんと世の中のお嫁さん達は大変だな~とつくづく思います💦 私も早くこんな家🏠から脱出したいのですが旦那が不甲斐なく😢 おばさんさんこれからもよろしくね💝

No.259 09/01/16 23:33

>> 250 再びたまぇさんへ✨旦那サンとケンカしてしまったんですね。でもあきらかに旦那サンが悪ぃ。生活費まで手をだしてパチンコやるなんてダメですょね… こんばんは🌠こっこさん😃

病院の結果はどうだのかなぁ❓…
何事もないと良いんだけど😥

本当、うちの馬鹿旦那💢2、3ヶ月に一度…やらかしてくれるんだよね😭💦
毎度…繰り返す💫
しかも必ず☝金欠の月に💸
マジ、泣きたくなるよ😭

👴👵、旦那とパチンコ🎰馬鹿家族で💧
嫌になる😭

しかし…👴👵は、お正月休みに負けて💸…金欠みたいで、暇で👶に凄く執着してるんだよね😒
👶で暇つぶしみたいな💧
それが、ウザいくて嫌になる🙉💦

こっこさん、他のスレにレス💬しても、気にしないで😃
私もたまに…他のスレにレス💬するよ😊

色々な板見るのも👀社会勉強になるよね👓
覗いていて、楽しいです😊

• << 272 たまぇさん✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったー✨✨ たまぇさんも他でレスするって聞ぃて安心した😄でも常連ゎここだけです🎵🎵 他のスレで結婚前に義親に貯金額を聞かれたって子がいて、そんなことするの自分の義親だけだと思ってたので他人事と思ぇなくて思わずレスしちゃった😲やっぱ、自分が流されて結婚しちゃって後悔してるから、これから結婚する人にはちゃんと考ぇて結婚してほしぃなって…おせっかぃだけど自分の意見を書いちゃいました✏ パチンコってハマり過ぎると困るょね⤵⤵ 勝ってプラスになっても、結局マイナスで負けちゃうみたぃだし。。 家計を苦しめてまでギャンブルにハマる人ゎ嫌ですね😣

No.260 09/01/16 23:53

>> 255 たまえサン🌠おばんです。ご主人🎰ホント好きなんですね。 おこずかいの範囲で🎰するなら文句ないけど、仕事に支障でるなら勘弁してほしいですよね👊… こんばんは🌠おばさん😃

そうなんですよ😔
うちの旦那、馬鹿旦那💢パチンコ🎰にハマると狂ってしまうんですよね😭
行かない時は1ヶ月とかまったくしないんですけど…💧

お金がないのわかってるはずなのに😒
自営業なので…自分で毎月で私に手渡しなんだから…

本当、お金が湧いてくるとでも思ってるんですよね😤
もう、私の貯金も👶の貯金もないよ‼って脅しても駄目で🙉💧

天体用のカメラに、パソコン😱凄い💦お金がかかる趣味を旦那さん持ってるんですね😥

そして…👴👵にボーナスで30万もあげていたんですか💨😲
それでも…もっとお金を出させようと…凄い💦👴👵ですね‼
うちの👵も、『今月は👴の収入が無かった…』、『お兄ちゃんは仕事があって良いね…』と言ってくるけど…
お金を遠回しでくれって言ってるのかなぁ❓
けど…我が家も不景気で💸生活費を入れるだけで、いっぱい2なんで…聞こえないふり🙉です😁

おばさんのレス💬は本当、的を得ていて…そうそうって思います😃
おばさんは苦労されてるんですね😭

その後…旦那さんの具合はどうですか❓
おばさんも身体を大事にして下さいね😃💕

No.261 09/01/17 00:00

さくらんぼサン🌠こんばんわ
同居三か月で逃げ出す🚚すてきィ~👌それに便乗してくれる旦那さんも👏でも、それだけ旦那さんも👵には堪えたんだね
去年のタイヤ交換事件❓事件に勝手にしちゃいましたが😥
すさまじいパワーぶり、そのうえ自己中ではさすがに自分の親でもさくらんぼサンに連いてくしかなかったか。🙌🙌
ホント👵スゴイ❗あれだけのパワーあっつてら他に使えよ‼
どこからあんなストーカー的振る舞い、考え方ができるんだろ~可愛い可愛い息子が何で出て行ったと思ってるんだろ~この世の中自分中心に回ってると思ってるんだろうな~きっと‼馬鹿だよね~もう少し頭使って賢くなれば優しくしてもらえるのにね。

• << 268 💮オバサンサンこんにちゎ💮 そうなんですよねぇ😥どうして姑って嫁にイジワルなんですかねぇ💦こっちは凄く気を使い色々試したのに…姑は…嫌み言うばかり💦同じ女として色々分かり合えると思うんですが…😢難しいですねぇ😥

No.262 09/01/17 00:27

続きます
おばさんは娘婿に結構気を使ってるつもりです。結婚に至るまで色々あったので…
以前結納の話まですすんで兄弟の件で破談になったんです。障害の兄弟なんて恥ずかしい。息子が可哀想なんてね。まして相手の浮気で性病までお土産持たされて…😂今の婿はそれを全部知ってのうえ、病院にも付き合ってくれて、同棲する時も、「同棲する事は親には関係ないですから、僕たちの人生ですから親には口出しさせません。」という考えの彼だったので何となく感謝です。結婚もすんなりで同棲してたのも彼親は知らず、「もう成人してますから!責任さえ取れれば何をしてもいいと躾てましたから」と無関心でした。
婿実家も🚗で2時間なんですが年2回程しか帰省しませんし姑だけは孫見たさで月一で来ますが「あんまり○○を困らせるなよ!気を遣わせるなよ」と言ってるようで、わざわざ汽車で三時間かけて二人分の昼土産持参で、夕方5時頃の汽車で帰ります。娘がたまにはゆっくり泊まりがけでくればいいのにと言うほどですよ。

No.263 09/01/17 01:01

そうでした。わすれてました。なんせ👿嫁ですから❗
旦那は57才で難病を患い定年を待たずに依願退職、昨年1月に難病の絡みで腰を痛め2回手術そして今回退院いて三日で吐血、下血で🚑で🏣へ❗ ストレスによる胃潰瘍だそうです。体の半分近く血を失ったらしく輸血をし、危険だったそうです。😥
👴「ストレス❓何そんなにストレスなんだ❓」と。ついつい「病院で何ともなかったのに退院してからだから家が原因じゃないの!」とつい言ってしまいました。
退院したその日に👴と喧嘩してました。難病のせいで言葉が聞きづらく、小声でしか話せないのに👴は補聴器も使用せず旦那に大声で怒鳴らせてました。私は親子に関しては傍観してます。私が介入すると良いことないから。
旦那に病名話すと「👴がストレスの原因だ」と。でも、結婚後の色々考えると可哀想と思えなくて…👿
私の実母があんな人と結婚させなければ良かった。と後悔してると話します。
今は「今まで私に対いてしてきた事が反映されて介護されるのよ」と一人胸に秘め👿の心で介護してます…我ながら恐ろしい😱😠

• << 266 愚痴らせてくださいね👮 🏠同居をはじめたのは3ヶ月程前で引っ越しの時🚚「荷物が多い」と舅に嫌味を言われました😤私達がマイホーム🏠を建てるまでの間の同居なんですが😫まだ建てるめどはなく⤵旦那の実家は狭い為ほとんどの家具や荷物は私の実家に置かせてもらってるんです😢なんと恥ずかしい話😿 舅が何か言ってくるときは💬いつも旦那がいないとき😩私には「🏠家が狭いんやったら早く出ていけ」と言っておいて旦那が「🏠間借りさせてもらってる」と言うと「そんなことないよ❗」と言いやがった💢また私達のマイホーム🏠の件に関しては「○○(旦那の名前)だけがしんどい目にあう」と言うんです💣色んな不動産屋に電話☎したり問い合わせてるの私だけであんたの息子は何もしてないんですけど💢👊
  • << 276 こんばんは🌠おばさん😃 旦那さん、大変だったんですね💧 でも、病院に入院🏥してた方が幸せなのかもしれないですね😥 実の親子なのに…👴も恐ろしいですね😱💦 病気の息子に気遣いもないんですね😥 しかし…おばさんの👴👵も正に昭和ってな感じの嫁姑舅ですね💧 色々な経験を重ねたら…おばさんの様に強くなれるかなぁ❓ 月に10万を入れていて💦…足りない分は自腹ですか💸 うちも…生活費を👵に渡すのですが、やはり…ちょっとした物や、洗剤とかスーパー以外に買うものは自腹です💧 👵って金💸金💰、うるさくて嫌ですね😒 最近…👵が仕事で休みだと金💰と👴の愚痴を聞かされて🙉💦 凄くストレスでノイローゼになりそうになります😭 旦那に愚痴れれば…楽になるけど💧 旦那は、金💰と👴の話をすると不機嫌になるだろうし😔 言えなくて…またストレス💧 👵は、娘(義妹)にでも愚痴ってくれれば良いのに😠 私の悪口も言ってドンドン良いから😜 私に余計な事を話し掛けないでと言いたいです🙊💦

No.264 09/01/17 06:10
いけりん ( gAinl )

>> 258 いけりんサン🌠はじめまして 同居って理想と現実とは違います。世の旦那は親に対してよほどの事がない限り意見できないんですよね。(嫁のお前が👴👵… おばさんさん😺
レスありがとうございます💝

ほんと世の中のお嫁さん達は大変だな~とつくづく思います💦

私も早くこんな家🏠から脱出したいのですが旦那が不甲斐なく😢

おばさんさんこれからもよろしくね💝

No.265 09/01/17 06:16

>> 243 🌙いけりんサン初めまして🌙 🍒さくらんぼ🍒とィィます🙇ョロシクです☺ ベビィ-👶が産まれたらきっと旦那サンもいけりんサンの味方になってく… たまえさん😺さくらんぼさん🍒

ほんと舅姑は腹立つます💢👊

なにかもう少しもめて別居することにならないかな~🐸

No.266 09/01/17 06:45

>> 263 そうでした。わすれてました。なんせ👿嫁ですから❗ 旦那は57才で難病を患い定年を待たずに依願退職、昨年1月に難病の絡みで腰を痛め2回手術そし… 愚痴らせてくださいね👮
🏠同居をはじめたのは3ヶ月程前で引っ越しの時🚚「荷物が多い」と舅に嫌味を言われました😤私達がマイホーム🏠を建てるまでの間の同居なんですが😫まだ建てるめどはなく⤵旦那の実家は狭い為ほとんどの家具や荷物は私の実家に置かせてもらってるんです😢なんと恥ずかしい話😿
舅が何か言ってくるときは💬いつも旦那がいないとき😩私には「🏠家が狭いんやったら早く出ていけ」と言っておいて旦那が「🏠間借りさせてもらってる」と言うと「そんなことないよ❗」と言いやがった💢また私達のマイホーム🏠の件に関しては「○○(旦那の名前)だけがしんどい目にあう」と言うんです💣色んな不動産屋に電話☎したり問い合わせてるの私だけであんたの息子は何もしてないんですけど💢👊

No.267 09/01/17 06:49

また高齢妊婦なのでしんどい日が多く😔よく部屋で休んでるのですが舅は「もっと運動した方がいい」と言うんです💢わかってるけどしんどいから休んでるのに💣

また旦那は長男で家🏠を建てるのにほとんど義親は貯金💰がなく援助してもらえません😥
私達の住んでるところは田舎⛺で皆👪マイホームは実家の敷地内にだったり🏠義親に援助💰してもらってますでもうちはどちらも無理です😩

義親💰金くらい貯めておけ💢
もっと年取っても看てやらんし💡老人ホームに入るお金貯めておけ❗

• << 269 💮いけりんサンこんにちゎ💮ゥチの旦那も長男💦しかも住んでる場所も田舎デス😭周りゎ同じ敷地内に家建ててます💧同じ敷地内でも嫌だし…姑ゎ勝手に二世帯にする予定だった💦長男が同じ敷地内に家を建てるのが当たり前みたぃな感じなんです💦でもアパート暮らしして姑に内緒で家建てちゃぃました👏完成間近に報告😁まぁ旦那の親戚&義兄弟等凄い修羅場だったケド💦建てちゃったし😂ゥチの旦那も親離れ出来ない部分あったケド😭10年かけてここまでキタよ😂多分旦那の実家の敷地内に家建てた方が安いと思ったケド⤵舅姑のおまけ付きは私には辛すぎる💦それに周りの人達ゎ姑サンが優しい人なんだよね☺家建てる時も援助してくれたみたぃだし羨ましいょ☺いけりんサン妊婦中身体が辛い時ゎゅっくり休んでいいんだょ☺舅の事よりお腹のベビィ-といけりんサン自身の身体大事にして下さい🙇私が同居してた時って妊婦だったの💧姑に動けと言われて動いてたら精神的にも肉体的にも疲れて、お腹のベビィ-が危なかった事があったの😢だからいけりんサンの事他人事にゎ思えなくて…心配デス😭舅よ🚨お前が動けっての😤😤妊婦は新しい命をお腹に抱えてる大事な身体なんだから大事にしろ‼‼って感じデスょね💢
  • << 278 こんばんは🌠いけりんさん😃 🏠なのに…同居だと落ち着けないよね💧 4年も住んでますが…私も実家に荷物を置いてますよ😥 この🏠にはスペースがないから…💧 👴、ムカつくね😤旦那さんが居ないときに嫌み💧嫌がらせ💦 うちは、👵がそうです😒旦那がいない時にチクリ、チクリやられます😠 だから…旦那に言えないし😔子供の為に我慢してます💧 妊娠中で気持ちが余計に不安定になるんだから…👴は大人しく黙ってろ‼ ストレス掛けるな💢休みたい時は休んで良いんです😃 無理は禁物だからね😉 👴👵のお金には、期待していないけど…自分達の老後生活の為に貯金しとけよ‼私達、あんたらを養う事はできませんから😜

No.268 09/01/17 11:02

>> 261 さくらんぼサン🌠こんばんわ 同居三か月で逃げ出す🚚すてきィ~👌それに便乗してくれる旦那さんも👏でも、それだけ旦那さんも👵には堪えたんだね 去… 💮オバサンサンこんにちゎ💮
そうなんですよねぇ😥どうして姑って嫁にイジワルなんですかねぇ💦こっちは凄く気を使い色々試したのに…姑は…嫌み言うばかり💦同じ女として色々分かり合えると思うんですが…😢難しいですねぇ😥

No.269 09/01/17 11:33

>> 267 また高齢妊婦なのでしんどい日が多く😔よく部屋で休んでるのですが舅は「もっと運動した方がいい」と言うんです💢わかってるけどしんどいから休んでる… 💮いけりんサンこんにちゎ💮ゥチの旦那も長男💦しかも住んでる場所も田舎デス😭周りゎ同じ敷地内に家建ててます💧同じ敷地内でも嫌だし…姑ゎ勝手に二世帯にする予定だった💦長男が同じ敷地内に家を建てるのが当たり前みたぃな感じなんです💦でもアパート暮らしして姑に内緒で家建てちゃぃました👏完成間近に報告😁まぁ旦那の親戚&義兄弟等凄い修羅場だったケド💦建てちゃったし😂ゥチの旦那も親離れ出来ない部分あったケド😭10年かけてここまでキタよ😂多分旦那の実家の敷地内に家建てた方が安いと思ったケド⤵舅姑のおまけ付きは私には辛すぎる💦それに周りの人達ゎ姑サンが優しい人なんだよね☺家建てる時も援助してくれたみたぃだし羨ましいょ☺いけりんサン妊婦中身体が辛い時ゎゅっくり休んでいいんだょ☺舅の事よりお腹のベビィ-といけりんサン自身の身体大事にして下さい🙇私が同居してた時って妊婦だったの💧姑に動けと言われて動いてたら精神的にも肉体的にも疲れて、お腹のベビィ-が危なかった事があったの😢だからいけりんサンの事他人事にゎ思えなくて…心配デス😭舅よ🚨お前が動けっての😤😤妊婦は新しい命をお腹に抱えてる大事な身体なんだから大事にしろ‼‼って感じデスょね💢

• << 303 さくらんぼ🍒さん 気遣ってもらってありがとうね😺 今日は🏠実家に来てます(🚗車で30分位です) 私が夏頃🎐出産予定なので👶姑が仕事を辞めると言い出して💦私達は一時的に🏠同居してるだけで早く別居したいので仕事辞められても…😥って感じです😭 🍒さくらんぼさん マイホーム🏠完成おめでとうございます🎊 旦那さんの実家の敷地内とか二世帯じゃなくてよかったですね👏 うちも早く🏠家を買いたい⤴

No.270 09/01/17 12:41

>> 254 😃こっこサンぉはょぅ😃 私も姑の事ストーカーだと思ってるから大丈夫😁これでも最初の頃に比べたら大人しくなったの😉前までゎ旦那の会社にまでTE… 🍒さんこんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったー✨✨

🍒さんの姑、昔ょりマシになったって‥今も充分強烈ですょね😱😱😱
姑が精神科通ったの?
それで、普通と判断されたんだ💦絶対普通じゃなぃょね💦

神棚の事だけど‥そーだょね💡神棚を置く事じたぃ頭になぃょね😄あたしも同じ考ぇだったから安心しました😄だって可愛くなぃんだもん。和風な🏠なら合うんだろぅけど、今の🏠にゎ合わなぃょね😲さくらんぼさんの友達の🏠オシャレなのに神棚置ぃてあるんだ😲何で置く気になったんだろぅね💦不思議💦前に神棚のことをネットで調べたら【神棚飾りましたー🎵】みたぃの載ってて見たら、リビングに神棚飾ってた写真が載ってて、そこだけ超❗うぃてたょ💧💧それ見てあたしも笑ってしまったです😲

No.271 09/01/17 12:48

>> 255 たまえサン🌠おばんです。ご主人🎰ホント好きなんですね。 おこずかいの範囲で🎰するなら文句ないけど、仕事に支障でるなら勘弁してほしいですよね👊… おばさんサン✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったです✨✨

レス見て驚きました💦
義親、自分の息子からボーナス半分とりあげたり、お正月に②人分、合計10万もあげてたんですね💦

普通、息子が渡してきても親ゎ受け取らなぃですょね😲

よくおばさんサン、我慢してましたね⤵⤵すごぃです😣

• << 273 こっこサン何もなく良かったですね。安心しました✌ 結婚するときは周りに同棲している友達、親戚もいなく無知だったんです。 旦那がこうだと言えば「そうなんだ」とうなずき、👴👵にも素直に従う嫁だったンですよ。😂そんなもんだとホントに思ってましたもの。 でも食事の用意は苦痛でしたよ。👵に食事代、生活費として10万渡して、👵にやり繰りしてもらってたんですけど、👵👴が食料品を調達して食事を作るのはおばさん。一週間に一度しか食料品買わないし、足りないものがあっても「ニンジン1本買ってきてください」とは言えない😢 結局、自分で買ってきましたね。 それが15年続きました。その時はさんざん嫌味言われましたよ。 👵「○○とできてるから私👵からお金取り上げるんだ」と悪態‼その当時👵少し鬱ぽくフラッと朝7時ころ出掛けると夜9時頃になるまで帰ってこないんですよ。家族は👵怒らすと厄介だから無言でした。だから何時👵帰宅するかビクビクしてましたよ。👴と一緒にいるとうたがわれたので‼今じゃかんがえられん。

No.272 09/01/17 13:07

>> 259 こんばんは🌠こっこさん😃 病院の結果はどうだのかなぁ❓… 何事もないと良いんだけど😥 本当、うちの馬鹿旦那💢2、3ヶ月に一度…やらかし… たまぇさん✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です😄何もなくてよかったー✨✨

たまぇさんも他でレスするって聞ぃて安心した😄でも常連ゎここだけです🎵🎵
他のスレで結婚前に義親に貯金額を聞かれたって子がいて、そんなことするの自分の義親だけだと思ってたので他人事と思ぇなくて思わずレスしちゃった😲やっぱ、自分が流されて結婚しちゃって後悔してるから、これから結婚する人にはちゃんと考ぇて結婚してほしぃなって…おせっかぃだけど自分の意見を書いちゃいました✏

パチンコってハマり過ぎると困るょね⤵⤵
勝ってプラスになっても、結局マイナスで負けちゃうみたぃだし。。
家計を苦しめてまでギャンブルにハマる人ゎ嫌ですね😣

• << 277 こんばんは🌠こっこさん😃 良かった😂良かった✨何事もなくて😊 安心しました💕 鉄分が多い💪良いことですね😃 もし…妊娠する機会があったら、鉄分は必要だからね☝ 大半の人が、妊娠後期に鉄分が不足して、薬を飲んでるからね💊私も飲んだょ😃 旦那のパチンコ🎰狂は病気の様なもので…忘れた頃に発作の様にやらかします💦 慣れは慣れなんだけど…ムカつく気持ちは抑えられないからね🌋 このスレで愚痴ってます😁 こっこさんがレス💬した、そのスレの題名を見て👀💦 こっこさんと同じだぁ😲と思ってました😃 やはり…居るんだねそう言う👴👵が😒 何処の👵も、お金に汚なくて嫌だよね😱💦

No.273 09/01/17 20:40

>> 271 おばさんサン✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)で… こっこサン何もなく良かったですね。安心しました✌
結婚するときは周りに同棲している友達、親戚もいなく無知だったんです。
旦那がこうだと言えば「そうなんだ」とうなずき、👴👵にも素直に従う嫁だったンですよ。😂そんなもんだとホントに思ってましたもの。
でも食事の用意は苦痛でしたよ。👵に食事代、生活費として10万渡して、👵にやり繰りしてもらってたんですけど、👵👴が食料品を調達して食事を作るのはおばさん。一週間に一度しか食料品買わないし、足りないものがあっても「ニンジン1本買ってきてください」とは言えない😢
結局、自分で買ってきましたね。
それが15年続きました。その時はさんざん嫌味言われましたよ。
👵「○○とできてるから私👵からお金取り上げるんだ」と悪態‼その当時👵少し鬱ぽくフラッと朝7時ころ出掛けると夜9時頃になるまで帰ってこないんですよ。家族は👵怒らすと厄介だから無言でした。だから何時👵帰宅するかビクビクしてましたよ。👴と一緒にいるとうたがわれたので‼今じゃかんがえられん。

No.274 09/01/17 22:54

>> 273 おばさんサンこんばんゎ💓
あたし同居の話がでてた時に生活費10万とるって言われて、同居でそんなに取るなんていなぃ。義親最悪って思ったけど、まさかおばさんサンが生活費10万取られてたなんて😱😱
姑がアパート暮らしたらもっとかかるとか言ってて、(姑ゎひとり暮らしの経験もなぃのに)、他にもお金取る気満々でした。
あたしゎアパート暮らしした事なぃので友達何人か聞ぃたら、10万あれば充分暮らせると言われました。
息子が可愛くて仕方なぃのに義親ゎ安月給の息子の定期預金を奪ぃ、さらに10万取ろぅとしたんです。結局ゎ義親ってお金なんですょね⤵⤵
おばさんサンゎそれでもちゃんと素直に従ってて偉かったですね😢

No.275 09/01/17 23:58

>> 274 こっこサン!おばさんはそんな偉くないですよ。食費のほかに光熱費日用品含んでの金額と旦那が言うので…とにかく旦那とは歳が一回り違うし教師という職業がら逆らえなかった❓。逆らう事をしらなかった。無知だったんですよ。😢
旦那も趣味に金使い荒くて🏠出たことも😭。正直どうして戻ったのかよく覚えておらず…😳 今後悔していますよ。
私たちの生活スペースは2階なんですが、旦那は好きな事もできず車いす生活なので旦那だけ1階で生活しています、
入院を機に押入れを整理(全部旦那の私物)しましたが実母に手伝ってもらい2か月かかりました。実母怒る怒る💢💢💣「こんなに買ってこれなら何百万使ってんの❓」と。
その点金銭的に今がなんとなく平和です。が介護が…でも介護福祉士を活かして適当に👿嫁で介護しますわ

• << 279 おばさんサン、介護福祉士なんですね✨介護の仕事で大変なのに家でも大変で本当お疲れさまです😣✨あたし姉が3人いるんですが2番めの姉が介護の仕事やってて3番めの姉が教師なので、なんか親近感が✨ 教師やってる姉ゎやっぱ超お金使ぃがあらいです💧 そしていつも威張ってる。「教師の私が言うんだから正しぃ。」発言をよくしてます。確かに合ってる時もあるけど、自分の欲だけを押しつけてる発言や幼稚な発言をしてる時の方が多くて納得いかない点も。だけど職業柄だけで「教師だから」とみんなまるめこまれてしまぃます😲 旦那サンの趣味で買った物、何か良さそぅな物いっぱぃありそぅだし処分するならオークションとかで売ってみるとかもアリですょね💓 結婚した時ゎ知らなぃことが多ぃし一回り歳が違ぅと、年上だし意見が正しぃのかなと思っちゃいますょね。しかも教師とかだと逆らぇなぃですょね😣いつ頃から自分の意見を言えるようになりましたか??

No.276 09/01/18 00:03

>> 263 そうでした。わすれてました。なんせ👿嫁ですから❗ 旦那は57才で難病を患い定年を待たずに依願退職、昨年1月に難病の絡みで腰を痛め2回手術そし… こんばんは🌠おばさん😃

旦那さん、大変だったんですね💧
でも、病院に入院🏥してた方が幸せなのかもしれないですね😥
実の親子なのに…👴も恐ろしいですね😱💦

病気の息子に気遣いもないんですね😥

しかし…おばさんの👴👵も正に昭和ってな感じの嫁姑舅ですね💧
色々な経験を重ねたら…おばさんの様に強くなれるかなぁ❓
月に10万を入れていて💦…足りない分は自腹ですか💸
うちも…生活費を👵に渡すのですが、やはり…ちょっとした物や、洗剤とかスーパー以外に買うものは自腹です💧

👵って金💸金💰、うるさくて嫌ですね😒
最近…👵が仕事で休みだと金💰と👴の愚痴を聞かされて🙉💦
凄くストレスでノイローゼになりそうになります😭
旦那に愚痴れれば…楽になるけど💧
旦那は、金💰と👴の話をすると不機嫌になるだろうし😔
言えなくて…またストレス💧

👵は、娘(義妹)にでも愚痴ってくれれば良いのに😠
私の悪口も言ってドンドン良いから😜

私に余計な事を話し掛けないでと言いたいです🙊💦

No.277 09/01/18 00:23

>> 272 たまぇさん✨こんにちゎ✨昨日の検査結果、大丈夫でした⤴⤴血液とう○こから異常ゎでなかったって✨逆に鉄分がいっぱぃあるねとほめられた(?)です… こんばんは🌠こっこさん😃

良かった😂良かった✨何事もなくて😊
安心しました💕
鉄分が多い💪良いことですね😃

もし…妊娠する機会があったら、鉄分は必要だからね☝
大半の人が、妊娠後期に鉄分が不足して、薬を飲んでるからね💊私も飲んだょ😃

旦那のパチンコ🎰狂は病気の様なもので…忘れた頃に発作の様にやらかします💦
慣れは慣れなんだけど…ムカつく気持ちは抑えられないからね🌋
このスレで愚痴ってます😁

こっこさんがレス💬した、そのスレの題名を見て👀💦
こっこさんと同じだぁ😲と思ってました😃
やはり…居るんだねそう言う👴👵が😒

何処の👵も、お金に汚なくて嫌だよね😱💦

• << 280 たまぇさんこんばんゎ💓 鉄分が多ぃのゎいい事なんですね💓本当何もなくてよかったです✨大騒ぎして心配かけてごめんなさぃ😣そして心配してくれてありがとぅです✨✨ 本当、あたしが書き込みしたスレのタイトル見た時、あたしがスレ立てしちゃったのかと本気で思ってしまぃました(笑) あたしの中で結婚前に貯金額を聞かれたのは衝撃的な事件だったんで💦ここでたまぇさん達に会ったばかりの時にした相談内容そのままだったから。本当どこでもいるんですね。同居で義親が10万取ると言ったのも、あたしの中で衝撃的だったけど、おばさんサンが実際、10万取られてたし‥ビックリでした💦

No.278 09/01/18 00:42

>> 267 また高齢妊婦なのでしんどい日が多く😔よく部屋で休んでるのですが舅は「もっと運動した方がいい」と言うんです💢わかってるけどしんどいから休んでる… こんばんは🌠いけりんさん😃

🏠なのに…同居だと落ち着けないよね💧
4年も住んでますが…私も実家に荷物を置いてますよ😥
この🏠にはスペースがないから…💧

👴、ムカつくね😤旦那さんが居ないときに嫌み💧嫌がらせ💦
うちは、👵がそうです😒旦那がいない時にチクリ、チクリやられます😠

だから…旦那に言えないし😔子供の為に我慢してます💧

妊娠中で気持ちが余計に不安定になるんだから…👴は大人しく黙ってろ‼
ストレス掛けるな💢休みたい時は休んで良いんです😃
無理は禁物だからね😉

👴👵のお金には、期待していないけど…自分達の老後生活の為に貯金しとけよ‼私達、あんたらを養う事はできませんから😜

• << 304 たまえさん ありがとうございます😺 たまえさんも実家に荷物📦置いておられるんですね⤵ 自分の荷物🚚も持って行けないような家🏠で同居したくないですよね❗ ほんと義親の老後は👴👵いつも姑舅が面倒みてる義妹家族がみたらいいのに👮

No.279 09/01/18 01:23

>> 275 こっこサン!おばさんはそんな偉くないですよ。食費のほかに光熱費日用品含んでの金額と旦那が言うので…とにかく旦那とは歳が一回り違うし教師という… おばさんサン、介護福祉士なんですね✨介護の仕事で大変なのに家でも大変で本当お疲れさまです😣✨あたし姉が3人いるんですが2番めの姉が介護の仕事やってて3番めの姉が教師なので、なんか親近感が✨
教師やってる姉ゎやっぱ超お金使ぃがあらいです💧
そしていつも威張ってる。「教師の私が言うんだから正しぃ。」発言をよくしてます。確かに合ってる時もあるけど、自分の欲だけを押しつけてる発言や幼稚な発言をしてる時の方が多くて納得いかない点も。だけど職業柄だけで「教師だから」とみんなまるめこまれてしまぃます😲
旦那サンの趣味で買った物、何か良さそぅな物いっぱぃありそぅだし処分するならオークションとかで売ってみるとかもアリですょね💓

結婚した時ゎ知らなぃことが多ぃし一回り歳が違ぅと、年上だし意見が正しぃのかなと思っちゃいますょね。しかも教師とかだと逆らぇなぃですょね😣いつ頃から自分の意見を言えるようになりましたか??

• << 282 介護の仕事は一年半前に通算8年程勤めて辞めたんです。旦那の病状が重くなり、👴が負担だったらしく、「何時まで勤めるんだ❓」と私に直に言わず旦那にブツブツ。旦那には「私があんた看てもお金にはならないけど、外で同じ仕事内容で働くと収入になるんだよ。収入源は私しかいないんだから悪いけど🏠にヘルパー頼んででも働くわ。」と話していたんですが、夜勤、遅番、早番があり👴が自閉症の長男と喧嘩が絶えなく心配で辞めるはめになったんだよ。 典型的な自閉症でも、一般企業に働き洗濯掃除もできるし、ご飯さえ用意しとけば留守番もできる。朝7時出勤夜8時頃帰宅、休日も一日外に出てる。 ただ、一人が好きで人付き合いが苦手で別に話しかけなければ問題なし。なのに👴が細々と世話しようとしつこく話しかけ、まして補聴器もしないから「話しかけても返事しない💢耳遠いんだから大きな声で話せ」と怒り二人してエスカレートする。訳わからん💢結局事件が起こってからでは遅いので辞めました。 ホント👴がガンだ。早く👻してくれ

No.280 09/01/18 01:35

>> 277 こんばんは🌠こっこさん😃 良かった😂良かった✨何事もなくて😊 安心しました💕 鉄分が多い💪良いことですね😃 もし…妊娠する機会があったら… たまぇさんこんばんゎ💓
鉄分が多ぃのゎいい事なんですね💓本当何もなくてよかったです✨大騒ぎして心配かけてごめんなさぃ😣そして心配してくれてありがとぅです✨✨
本当、あたしが書き込みしたスレのタイトル見た時、あたしがスレ立てしちゃったのかと本気で思ってしまぃました(笑)
あたしの中で結婚前に貯金額を聞かれたのは衝撃的な事件だったんで💦ここでたまぇさん達に会ったばかりの時にした相談内容そのままだったから。本当どこでもいるんですね。同居で義親が10万取ると言ったのも、あたしの中で衝撃的だったけど、おばさんサンが実際、10万取られてたし‥ビックリでした💦

No.281 09/01/18 04:27
マリッジブルー中281 

はじめまして😆小さな悩み、愚痴らせてくださいm(__)m。
私、もうすぐ結婚します。彼親と二世帯住宅です。一応別々の家ですが、『どこでもドア(鍵ナシ)』で行き来できます💧

先日、結婚式の打ち合わせに、お互いの両親にも一緒に来てもらいました。義父母が意見してくれるのは有難いけど、本人意見は二の次で…。たまに私が口を挟むと、「誰も見てないし、必要ないと思うよ😄もったいないわよ😄」と言われ😢💨そんな事言われると、それ以上何も言えない😫一生に一回の事だから、好きにしたらいいって、前に言ってたくせにぃ😫
言葉を鵜呑みにしてはいけないんだ…と、半同居に不安を感じた一件でした😆💦

• << 283 マリッジブルー中2811さん、はじめましてたまえです🙇 ご結婚おめでとうございます✨ 二世帯住宅に同居が待ってるんですね😥 それだけでも…不安なのに😔 結婚式の打ち合わせで言われちゃったんだ💧 好きにしてもいいよ☝と言いつつ…結局口出し💦 楽しい、嬉しい結婚式が憂鬱になってしまうよね😔💧 私は、衣装合わせの時にしか義両親・実の両親の連れて生きませんでした😃 結婚前は…私も大人しく、義両親に従う嫁でしたが… 妊娠、病気に、出産と経験をしたのち…譲れない事は、はっきり物を申します‼ いつまでも言うことを聞く、嫁でいるのは限界がありと思います😥 義両親に言いづらい事は…旦那さんに上手く言ってもらうなどして貰えたら良いですね😃 何かあったら…また愚痴って下さいね✋ 幸せになって下さい💖
  • << 288 マリッジブルー中さん、はじめまして✨ こっこと言ぃます🐤 結婚おめでとぅござぃます✨✨ マリッジブルーさんのとこも義父母が結婚式に関して口出ししてくるんですね😣 結婚式の主役ゎ義父母じゃなぃんだから、引っ込んでろ👊ですょね😣 ハッキリ自分の意見を言ぅか、旦那サンに言ってもらぅとかしてもらった方がいいですょ😣あたしゎ義理親にDVD撮影とアルバム(挙式~披露宴の写真撮影もセット)撮影を「必要なぃからやめろ」と言われ、頑張って「どっちかだけでもやりたぃ」って言ぃDVD撮影だけやりました。でも結婚式から半年たった今でもアルバム(&写真撮影)やればよかったと後悔しています😣 一生に一度のことだし、主役ゎマリッジブルーさんと旦那さんです。ふたりが納得した後悔のなぃ式を挙げてほしぃです✨ 結婚式後も二世帯で自由に行き来できるの家なんですね⤵⤵何か干渉してきそぅで不安ですね。玄関ゃ食事も一緒なんですか??

No.282 09/01/18 09:11

>> 279 おばさんサン、介護福祉士なんですね✨介護の仕事で大変なのに家でも大変で本当お疲れさまです😣✨あたし姉が3人いるんですが2番めの姉が介護の仕事… 介護の仕事は一年半前に通算8年程勤めて辞めたんです。旦那の病状が重くなり、👴が負担だったらしく、「何時まで勤めるんだ❓」と私に直に言わず旦那にブツブツ。旦那には「私があんた看てもお金にはならないけど、外で同じ仕事内容で働くと収入になるんだよ。収入源は私しかいないんだから悪いけど🏠にヘルパー頼んででも働くわ。」と話していたんですが、夜勤、遅番、早番があり👴が自閉症の長男と喧嘩が絶えなく心配で辞めるはめになったんだよ。
典型的な自閉症でも、一般企業に働き洗濯掃除もできるし、ご飯さえ用意しとけば留守番もできる。朝7時出勤夜8時頃帰宅、休日も一日外に出てる。
ただ、一人が好きで人付き合いが苦手で別に話しかけなければ問題なし。なのに👴が細々と世話しようとしつこく話しかけ、まして補聴器もしないから「話しかけても返事しない💢耳遠いんだから大きな声で話せ」と怒り二人してエスカレートする。訳わからん💢結局事件が起こってからでは遅いので辞めました。
ホント👴がガンだ。早く👻してくれ

• << 287 おばさんサンこんにちゎ✨ 介護福祉士の仕事してたのに舅のせぃで辞めるハメになったんですね😞 舅さぇ余計な事をしなければ旦那サンゎ自宅で生活できるのに、おばさんサンも仕事辞めなくてすんだのに😞耳が遠ぃなら補聴器つければいいのに👂、家族に迷惑かけてるの舅ですね⤵⤵

No.283 09/01/18 22:07

>> 281 はじめまして😆小さな悩み、愚痴らせてくださいm(__)m。 私、もうすぐ結婚します。彼親と二世帯住宅です。一応別々の家ですが、『どこでもドア… マリッジブルー中2811さん、はじめましてたまえです🙇

ご結婚おめでとうございます✨
二世帯住宅に同居が待ってるんですね😥
それだけでも…不安なのに😔
結婚式の打ち合わせで言われちゃったんだ💧
好きにしてもいいよ☝と言いつつ…結局口出し💦

楽しい、嬉しい結婚式が憂鬱になってしまうよね😔💧

私は、衣装合わせの時にしか義両親・実の両親の連れて生きませんでした😃

結婚前は…私も大人しく、義両親に従う嫁でしたが…
妊娠、病気に、出産と経験をしたのち…譲れない事は、はっきり物を申します‼
いつまでも言うことを聞く、嫁でいるのは限界がありと思います😥

義両親に言いづらい事は…旦那さんに上手く言ってもらうなどして貰えたら良いですね😃

何かあったら…また愚痴って下さいね✋
幸せになって下さい💖

• << 285 たまえさん、ありがとうございます😆 昨日、朝方まで眠れなくて、こちらのスレを見つけました😄すごく雰囲気💓が良いですね。思わず書き込みしてしまいました😆⤴⤴ たまえさん、かっこいいです😆✨私も、そんな風になれるように頑張ります❗けど、あぁ不安(笑)。

No.284 09/01/18 22:31

皆さん、こんばんは🌠

今日は朝から、👵に苛々💢
セールで買った服(いつもより少し大きめの)を息子に着せたら…👵『大きいね‼肩が落ちてる』…上着のスカジャン着せたら…👵『これももう今年限りだね😒』と…

嫌みを連発💨うるさい💢😤
普段は『子供はすぐ大きくなるんだから…ワンサイズ大きいの買いなさい‼』と言うクセに😠

スカジャンだって、一昨年買って今季まで持っただけ良いじゃん😤

何をしても、一々言われ💦
マジ、ムカついたから…必要以上な会話はしません😠

今日は日中、旦那に子供を看ていて貰って…専門学校の時の友達と遊びに行って来ました💕
しかし…👴👵にはその事は言いませんでした😒
旦那が👴👵にチクったみたいだけど…💧
今度は、それが面白くないみたいで…帰って行っても、むすー😒と👴👵してました。

けど…話をするのが面倒くさい💧
嫌われても…もう構わない😠と思う今日この頃です😔

• << 289 たまぇさん、こんにちゎ✨子供ゎすぐ大きくなるんだし、服のこととかまで口出してくるな👊ですょね😣 なにかイチイチ嫌み言わなきゃ気が済まなぃんだね、姑って💨 あたしも昨日中学の友達とランチ行ってきました🎵一緒ですね💓 家ゎ旦那が仕事休みでお昼に実家行ってきたらしく、あたしの事を聞かれ、友達と出かけたと言ったら姑が「誰と⁉💢」って聞ぃてきたらしぃ。ってか、誰と出かけたって姑に関係なぃじゃんって感じ💨 同居してたら、たまぇさんのとこみたぃに、義親がムスッとして怒ってるんだろぅな💨 あたしも義理親に嫌われて構わなぃって思ぅょぅになりました。嫌われなぃょぅに仲良くしなぃとと思った時もあったけど、結婚前にされた事もやっぱゆるせなぃし忘れられなぃし、結婚後も義親ゎ変わらなぃし🌀 出かける時も旦那サンに話しとけばいい事だし、義親が怒る意味がわからなぃですょね💢
  • << 292 たまえサン🌠こんばんわ そうそう❗どうして👴👵は嫁が出かけると機嫌が悪くなるんだろ。それもたまにしか友達と行かないのに、旦那もそれに対して全然ホロ~がないんだよね💢 皆まだ👶が小さいから懇親会等はまだないですよね❓ 学校に上がると飲み会等もあるんですよ。でもおばさんは障害の子がいたから懇親会も夜8時になると先に帰ってたのね。高校卒業時の懇親会(障害児のクラス)で初めて旦那に「皆障害児を旦那が見てくれるんだから私だけ早く帰れない」と断り、夜10時過ぎると念押し」 すると👴から📱「何時に帰ってくるんだ❓。もう8時だ。遅くなるの俺は聞いてない」と。 遅いと思ったら何で先に旦那に聞かない💢何で直接嫁に📱してくるんだ💢。私はお前の女房じゃない!旦那もなんで👴に伝えないんだ💢 旦那に文句言うとお前が👴にちゃんと話して行かないからそうなるんだと怒る。旦那の許可を得てるのにわざわざ何で👴の許可を得ないとならない💢 糞ジジイの言う事を聞かないとならないんだ。 アァ~思い出したらはらたってきた~

No.285 09/01/18 22:48
マリッジブルー中281 

>> 283 マリッジブルー中2811さん、はじめましてたまえです🙇 ご結婚おめでとうございます✨ 二世帯住宅に同居が待ってるんですね😥 それだけでも…… たまえさん、ありがとうございます😆
昨日、朝方まで眠れなくて、こちらのスレを見つけました😄すごく雰囲気💓が良いですね。思わず書き込みしてしまいました😆⤴⤴

たまえさん、かっこいいです😆✨私も、そんな風になれるように頑張ります❗けど、あぁ不安(笑)。

• << 293 こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃 かっこいいだなんて…とんでもないです☺でも…ありがとう💕 朝方まで眠れなくて…レス💬してくれたんですね😔 義両親に幻滅したのは始めてだったのかなぁ❓ 男の子の母親って息子の世話を焼きたがるからね💧 今までの生活で掃除洗濯食事の支度として来たから…なんでもしたがるんだろうね😒 だから、平気で部屋にも入って来るし…色々と見たがる👀 けど…結婚して新たな家庭を息子夫婦が作って行くんだから…口出しはご遠慮願いたいよね✋ 281さんが言いづらい事は、旦那さんにやんわりと👴👵に伝えて貰えたら良いですね😃 付き合ってた頃は毎日ではないから…👴👵とも仲良くしてこれたけど…生活して行く事は思ったより大変でした😔 私は完全同居なので…特に💧 生活が別に出来るだけ良いかもしれないですよ😃 お互いに頑張りましょうね💪

No.286 09/01/19 07:14
♂♀ママ286 

毎日毎日朝から嫌味言うな↓↓↓朝からブルーだし腹立つし本当にうざいしだるい!!!!!

• << 294 ♂♀ママさん、はじめましてたまえです🙇 そうそう😤朝から嫌みや色々とガタガタ言われるとムカつくし💢 1日ブルーになるんですよね😠 朝ぐらい気持ち良く過ごさせろ‼って思います😤 朝から夜まで1日ムカついてます私も😁

No.287 09/01/19 12:50

>> 282 介護の仕事は一年半前に通算8年程勤めて辞めたんです。旦那の病状が重くなり、👴が負担だったらしく、「何時まで勤めるんだ❓」と私に直に言わず旦那… おばさんサンこんにちゎ✨
介護福祉士の仕事してたのに舅のせぃで辞めるハメになったんですね😞
舅さぇ余計な事をしなければ旦那サンゎ自宅で生活できるのに、おばさんサンも仕事辞めなくてすんだのに😞耳が遠ぃなら補聴器つければいいのに👂、家族に迷惑かけてるの舅ですね⤵⤵

No.288 09/01/19 13:07

>> 281 はじめまして😆小さな悩み、愚痴らせてくださいm(__)m。 私、もうすぐ結婚します。彼親と二世帯住宅です。一応別々の家ですが、『どこでもドア… マリッジブルー中さん、はじめまして✨
こっこと言ぃます🐤
結婚おめでとぅござぃます✨✨
マリッジブルーさんのとこも義父母が結婚式に関して口出ししてくるんですね😣
結婚式の主役ゎ義父母じゃなぃんだから、引っ込んでろ👊ですょね😣
ハッキリ自分の意見を言ぅか、旦那サンに言ってもらぅとかしてもらった方がいいですょ😣あたしゎ義理親にDVD撮影とアルバム(挙式~披露宴の写真撮影もセット)撮影を「必要なぃからやめろ」と言われ、頑張って「どっちかだけでもやりたぃ」って言ぃDVD撮影だけやりました。でも結婚式から半年たった今でもアルバム(&写真撮影)やればよかったと後悔しています😣
一生に一度のことだし、主役ゎマリッジブルーさんと旦那さんです。ふたりが納得した後悔のなぃ式を挙げてほしぃです✨
結婚式後も二世帯で自由に行き来できるの家なんですね⤵⤵何か干渉してきそぅで不安ですね。玄関ゃ食事も一緒なんですか??

• << 290 こっこさん、ありがとうございます😄こっこさんは新婚さんなんですね😆✨ こっこさんも、口出しされたんですね⁉しかも、DVDとアルバムって、絶対大事なのに😱~‼それをやめろって…(泣)。でも☆ちゃんと主張されたこっこさんは素敵ですね😆 そうなんです。結婚後、絶対干渉されそう…。すでに、お嫁入り道具で買った物にまでチェック入ってます😣💨でも、玄関も台所もお風呂も別なので、助かります~😄💧

No.289 09/01/19 13:23

>> 284 皆さん、こんばんは🌠 今日は朝から、👵に苛々💢 セールで買った服(いつもより少し大きめの)を息子に着せたら…👵『大きいね‼肩が落ちてる』…… たまぇさん、こんにちゎ✨子供ゎすぐ大きくなるんだし、服のこととかまで口出してくるな👊ですょね😣
なにかイチイチ嫌み言わなきゃ気が済まなぃんだね、姑って💨

あたしも昨日中学の友達とランチ行ってきました🎵一緒ですね💓
家ゎ旦那が仕事休みでお昼に実家行ってきたらしく、あたしの事を聞かれ、友達と出かけたと言ったら姑が「誰と⁉💢」って聞ぃてきたらしぃ。ってか、誰と出かけたって姑に関係なぃじゃんって感じ💨
同居してたら、たまぇさんのとこみたぃに、義親がムスッとして怒ってるんだろぅな💨

あたしも義理親に嫌われて構わなぃって思ぅょぅになりました。嫌われなぃょぅに仲良くしなぃとと思った時もあったけど、結婚前にされた事もやっぱゆるせなぃし忘れられなぃし、結婚後も義親ゎ変わらなぃし🌀
出かける時も旦那サンに話しとけばいい事だし、義親が怒る意味がわからなぃですょね💢

• << 297 こんばんは🌠こっこさん😃 こっこさんも昨日は中学の時のお友達とランチだったんだね💕 たまに、ストレス発散💦しないと駄目だよね😊 女同士、旦那の話に子供の話…彼氏(独身の友達)などに花が咲き🌸 ずっと話してました😁 旦那さんは実家に行ってたんだね💧 👵って何故❓嫁が出掛けるのは気にいらないんだろうね😒 自分は好き勝手にしてるのにさぁ💢 自分だって…ババ友と食事です🍴温泉♨ですって行ってるクセに🚗💨 まぁ…また今度は花見に🌸行くけどね💕 旦那も子供を看ててくれるって言うし… こっこさんの旦那さんも👵に余計な事を言わずに…フォロ-してくれれば良いけどね😃 たまーに、気分転換しないと自分が壊れちゃうよね😥 大袈裟だけど…命の洗濯が出来たかなぁ😁 友達って年に1、2回しか会えないけど…いつも変わらずに接する事が出来るって良いよね💕 こっこさんも👵を気にせずに好きな事をした方が良いよ😃 私もこれからもするよ👍

No.290 09/01/19 16:31
マリッジブルー中281 

>> 288 マリッジブルー中さん、はじめまして✨ こっこと言ぃます🐤 結婚おめでとぅござぃます✨✨ マリッジブルーさんのとこも義父母が結婚式に関… こっこさん、ありがとうございます😄こっこさんは新婚さんなんですね😆✨
こっこさんも、口出しされたんですね⁉しかも、DVDとアルバムって、絶対大事なのに😱~‼それをやめろって…(泣)。でも☆ちゃんと主張されたこっこさんは素敵ですね😆

そうなんです。結婚後、絶対干渉されそう…。すでに、お嫁入り道具で買った物にまでチェック入ってます😣💨でも、玄関も台所もお風呂も別なので、助かります~😄💧

• << 295 マリッジブルー中サンへ✨ 買った物から嫁入り道具までチェックされてるんですか💦早くも干渉されてますね😣 玄関お風呂キッチンゎ別ならよかった。でも家にゎ自由に行き来できるんですもんね⤵⤵何とかして来れなぃ様に改装できるといいですね。義親サンの感じから何かいろ②物色、口出ししてきそぅな感じ。。 家の中に空き巣(義親)がいるみたぃで落ち着かなぃですょね😢 結婚式、プロに撮ってもらったDVDの仕上がり素敵でした✨だからこそ、アルバムをプロに頼んだらそれも素敵な仕上がりだったんだろぅなぁ、、義親に取り消しされなければ後悔なかったのに‥😢おかげで年賀状の写真ゎいい写真がなく、ふたりだけの写真もなぃし、悲しみが込み上げてきました。仕方なく集合写真のを最大に引き延ばして年賀状つくったの⤵⤵ 結婚した友達ゃ知人の年賀状の写真ゎあきらかに違いがわかってプロに撮ってもらってる素敵な写真でした。。プロに撮ってもらぃたかった😢思い出してまた悲しくなったです😢 あたしゎ6月中旬に結婚式挙げて籍を同じ日にいれたので、まだ半年くらぃの新婚です🐤
  • << 299 マリッジブルー中281さん はじめまして😊 もうじきご結婚なんですね。おめでとうございます。❤ 今からチェックが入り憂鬱ですね。きっとどんな嫁入り道具を持参してきたか興味津津なんでしょうね‼ 二世帯なんて新しく建てたんですか❓🏠にも嫁にだした娘がいますが、娘でも同居はごめんですね。どんなに良い嫁でも婿でも気は遣いますもの。 でも玄関風呂食事等完全別なら良かったですね😊ずいぶん違いますものね。 それでも不安ですよね。今から旦那さんに色々不安な事を何気に話しておくのもいいですよ。いまから旦那の反応もわかりますしね。おばさんが気になったのは🏠の中に「どこでもドア」がある事。内線📞をつけてお互いに行き来する時は連絡して鍵をあけるのはどう? (親子でも勝手に入ってくるのは苦痛。もし紛失物がでた場合お互いが厭な思いがない様に等…) 新居に入り挨拶時に、「若いからアドバイスしたくなると思うけど何でも二人で話し合い家庭を築きたいので干渉せず見守ってほしい。その為にも紛失物が出た時の為と無駄な干渉がない為に内線📞備え鍵をつけた」と話してもらう こんな感じだと立派な新主としての心構えになるのでは…❓

No.291 09/01/19 22:13

皆さ~んこんばんわ🌠
毎日こうやってスレ拝見してると色々ありますね。
おばさんも同居30年アッという間でしたが、皆さんの聞いていると「ウン❗
そうそう」と一人うなずき、共感✨し一緒にレスさせてもらいストレス発散させてもらい、毎日気持ちを切り替え過ごさせてもらっています。

いろいろな掲示板覗いてますが、中には嫁とは…こうあるべき・もう少し👴👵の気持ちを…‥等中傷してくるレスがあるじゃないですか‼
でも、ここはそんな事一切なく和気あいあいと👴👵小姑等の愚痴を言い合い、お互いに気遣い励ましあいとても良い掲示板になってますよね😍これからもストレスを胸に仕舞わずおおいに発散しましょう。

間違って👴👵に私たち嫁の生気を吸い取られぬように頑張ろう
以上おばさんの気合いでした
😥😥

No.292 09/01/19 22:46

>> 284 皆さん、こんばんは🌠 今日は朝から、👵に苛々💢 セールで買った服(いつもより少し大きめの)を息子に着せたら…👵『大きいね‼肩が落ちてる』…… たまえサン🌠こんばんわ
そうそう❗どうして👴👵は嫁が出かけると機嫌が悪くなるんだろ。それもたまにしか友達と行かないのに、旦那もそれに対して全然ホロ~がないんだよね💢
皆まだ👶が小さいから懇親会等はまだないですよね❓
学校に上がると飲み会等もあるんですよ。でもおばさんは障害の子がいたから懇親会も夜8時になると先に帰ってたのね。高校卒業時の懇親会(障害児のクラス)で初めて旦那に「皆障害児を旦那が見てくれるんだから私だけ早く帰れない」と断り、夜10時過ぎると念押し」
すると👴から📱「何時に帰ってくるんだ❓。もう8時だ。遅くなるの俺は聞いてない」と。
遅いと思ったら何で先に旦那に聞かない💢何で直接嫁に📱してくるんだ💢。私はお前の女房じゃない!旦那もなんで👴に伝えないんだ💢
旦那に文句言うとお前が👴にちゃんと話して行かないからそうなるんだと怒る。旦那の許可を得てるのにわざわざ何で👴の許可を得ないとならない💢 糞ジジイの言う事を聞かないとならないんだ。
アァ~思い出したらはらたってきた~

No.293 09/01/19 23:13

>> 285 たまえさん、ありがとうございます😆 昨日、朝方まで眠れなくて、こちらのスレを見つけました😄すごく雰囲気💓が良いですね。思わず書き込みしてしま… こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃

かっこいいだなんて…とんでもないです☺でも…ありがとう💕

朝方まで眠れなくて…レス💬してくれたんですね😔
義両親に幻滅したのは始めてだったのかなぁ❓

男の子の母親って息子の世話を焼きたがるからね💧
今までの生活で掃除洗濯食事の支度として来たから…なんでもしたがるんだろうね😒
だから、平気で部屋にも入って来るし…色々と見たがる👀

けど…結婚して新たな家庭を息子夫婦が作って行くんだから…口出しはご遠慮願いたいよね✋

281さんが言いづらい事は、旦那さんにやんわりと👴👵に伝えて貰えたら良いですね😃
付き合ってた頃は毎日ではないから…👴👵とも仲良くしてこれたけど…生活して行く事は思ったより大変でした😔
私は完全同居なので…特に💧

生活が別に出来るだけ良いかもしれないですよ😃
お互いに頑張りましょうね💪

• << 300 たまえさん。こんにちは😆たまえさんは、完全同居なんですね…😖めっちゃ大変でしょうね😫💦 お嫁さんがたまに出かけたら、義親が不機嫌って、よくわかります😖感じ悪いですよね😫 あと、嫁と孫が同じこと(例えばお祝いとか、お手伝いとか。)しても、嫁には冷たく、孫には優しい。子供ながらに理不尽だなぁと、思ったものです。 というのも、実は…私の親も同居で、私はずっと嫁姑を見てきました。 だから、二世帯もある程度の覚悟はしてたんですが…😆💨本当たまえさんの、おっしゃる通りです‼たまにと毎日とは全然違いますね。最初が肝心❗自分のペースで頑張ります😆本当お互い頑張りましょ~ね✨

No.294 09/01/19 23:18

>> 286 毎日毎日朝から嫌味言うな↓↓↓朝からブルーだし腹立つし本当にうざいしだるい!!!!! ♂♀ママさん、はじめましてたまえです🙇

そうそう😤朝から嫌みや色々とガタガタ言われるとムカつくし💢
1日ブルーになるんですよね😠
朝ぐらい気持ち良く過ごさせろ‼って思います😤

朝から夜まで1日ムカついてます私も😁

No.295 09/01/19 23:18

>> 290 こっこさん、ありがとうございます😄こっこさんは新婚さんなんですね😆✨ こっこさんも、口出しされたんですね⁉しかも、DVDとアルバムって、絶… マリッジブルー中サンへ✨
買った物から嫁入り道具までチェックされてるんですか💦早くも干渉されてますね😣
玄関お風呂キッチンゎ別ならよかった。でも家にゎ自由に行き来できるんですもんね⤵⤵何とかして来れなぃ様に改装できるといいですね。義親サンの感じから何かいろ②物色、口出ししてきそぅな感じ。。
家の中に空き巣(義親)がいるみたぃで落ち着かなぃですょね😢

結婚式、プロに撮ってもらったDVDの仕上がり素敵でした✨だからこそ、アルバムをプロに頼んだらそれも素敵な仕上がりだったんだろぅなぁ、、義親に取り消しされなければ後悔なかったのに‥😢おかげで年賀状の写真ゎいい写真がなく、ふたりだけの写真もなぃし、悲しみが込み上げてきました。仕方なく集合写真のを最大に引き延ばして年賀状つくったの⤵⤵
結婚した友達ゃ知人の年賀状の写真ゎあきらかに違いがわかってプロに撮ってもらってる素敵な写真でした。。プロに撮ってもらぃたかった😢思い出してまた悲しくなったです😢
あたしゎ6月中旬に結婚式挙げて籍を同じ日にいれたので、まだ半年くらぃの新婚です🐤

• << 301 こっこさん。こんにちは😆プロのDVD素敵だったんですね😄✨やっぱりプロは高いけど、絶対その価値はありますよね‼プロならではの視点とか、仕上がりとか💕アルバムは残念でしたね😢実は私もアルバムは却下されたので、DVDだけです😄💨あとあと嫌味言われたくなくて、諦めました🎵 にしても、金銭感覚や価値観が違うのって大変ですよね😢 本当、「どこでもドア」を「あかずの扉」にしてしまいたい😄💦でも☆後が怖いので、言えません(笑)どこまで干渉されるのか…。自分のペースで、親の入る隙をなくそうと企んでます😁

No.296 09/01/19 23:22

そうそう今日旦那の最終検査結果がでました。胃潰瘍ではなく食道の潰瘍でした。
原因はやはりストレス‼もともと胃のヘルニアがあるそうで、それにストレスが加わると食道に潰瘍ができ易く出血が起きるとのお話でした。
何回でも再発する可能性があるので気をつけて下さい。と忠告🆘大出血おきるとホントに危険ですから…
👴にはなすと
👴「働いてた時そんなにストレス罹ってたんだなァ~❗可哀想に‼」だと。
三年前のストレスが今頃潰瘍つくるか!アホンダラ!
なにほざいてる💢  ストレスの原因は👴だ💢💢  お前が自分の息子を殺そうとしてんだぞ💢 わかってんのか💢💢   まあいいさ親子だから。かわいいかわいい息子も親父に殺されるんだから本望か💖

• << 298 こんばんは🌠おばさん😃 旦那さんの検査結果が出たんですね😥 しかし…やはり原因はストレス💧しかもがんは実の父親👴ですか⁉ でも…👴は自分が原因だなんて思っていない💧厄介な生き物ですね😥 しかし…耳が遠いから👂人の話聞いてないし…自分の世界🌏 うちの👴も片耳しか聞こえないし…しかも遠い👂 なので…会話が噛み合わないし、自分で喋って自分で納得してます😂 息子もたまに困惑してます😠 やっぱり…おばさんも出掛ける時に色々言われたり…👴から📱💦されたりしたんですね💧 ウザいぞ💢ジジィ😜 旦那さんに話してるんだから…息子にまず聞け‼ジジィ💢 直で📱掛けてくるな‼ うちの👴も、前は実家に泊まりに行ってるのに…📱掛けてきて👶の声を聞かせろ‼と… 最近は、私に嫌われてるの自覚しはじめたのか😁…📱の回数は減りました🙌 けど…旦那が一緒だと旦那の📱に描けてきます💧 行動を監視されてる様な気がします😨 年寄りは楽しみは嫁を苛める事ぐらいしか無いんでしょうか❓ でも…苛めてるって自覚もないんでしょうね😂イッちゃってるから🚀 おばさんの前レス💬、そうそうと私も共感しています💕

No.297 09/01/19 23:37

>> 289 たまぇさん、こんにちゎ✨子供ゎすぐ大きくなるんだし、服のこととかまで口出してくるな👊ですょね😣 なにかイチイチ嫌み言わなきゃ気が済まなぃんだ… こんばんは🌠こっこさん😃

こっこさんも昨日は中学の時のお友達とランチだったんだね💕
たまに、ストレス発散💦しないと駄目だよね😊

女同士、旦那の話に子供の話…彼氏(独身の友達)などに花が咲き🌸
ずっと話してました😁

旦那さんは実家に行ってたんだね💧
👵って何故❓嫁が出掛けるのは気にいらないんだろうね😒
自分は好き勝手にしてるのにさぁ💢

自分だって…ババ友と食事です🍴温泉♨ですって行ってるクセに🚗💨

まぁ…また今度は花見に🌸行くけどね💕
旦那も子供を看ててくれるって言うし…
こっこさんの旦那さんも👵に余計な事を言わずに…フォロ-してくれれば良いけどね😃

たまーに、気分転換しないと自分が壊れちゃうよね😥
大袈裟だけど…命の洗濯が出来たかなぁ😁

友達って年に1、2回しか会えないけど…いつも変わらずに接する事が出来るって良いよね💕

こっこさんも👵を気にせずに好きな事をした方が良いよ😃
私もこれからもするよ👍

• << 314 🎀たまぇさんこんばんゎ✨そーですょね🎵これから義親に気にせず好きな事しましょうね💓いち②義親に報告しなぃし許可なんてとりません😄義親が怒る資格もなぃ👊 何でも義親の思い通りにさせるかー‼嫁ゎ義親の所有物じゃなぃんだー👊くらぃの意気込みで頑張ります✨ 本当友達って久しぶりに会っても前の日も会ってたみたぃな不思議な感じですょね💓何年たっても変わらなぃといいなぁ😄 話かわってたまぇさんの姑、挨拶したのにシカトしたんだ🌀本当アホな姑って大人げなぃ👊 お嫁さんにやつあたりしたり、そんなイラつくなら、さっさとたまぇさん夫婦を解放しろー‼アホ姑👊👊 ‥たまぇさんの姑さんなのに言ぃ過ぎました💦

No.298 09/01/20 00:05

>> 296 そうそう今日旦那の最終検査結果がでました。胃潰瘍ではなく食道の潰瘍でした。 原因はやはりストレス‼もともと胃のヘルニアがあるそうで、それにス… こんばんは🌠おばさん😃

旦那さんの検査結果が出たんですね😥
しかし…やはり原因はストレス💧しかもがんは実の父親👴ですか⁉

でも…👴は自分が原因だなんて思っていない💧厄介な生き物ですね😥
しかし…耳が遠いから👂人の話聞いてないし…自分の世界🌏
うちの👴も片耳しか聞こえないし…しかも遠い👂
なので…会話が噛み合わないし、自分で喋って自分で納得してます😂
息子もたまに困惑してます😠

やっぱり…おばさんも出掛ける時に色々言われたり…👴から📱💦されたりしたんですね💧
ウザいぞ💢ジジィ😜

旦那さんに話してるんだから…息子にまず聞け‼ジジィ💢
直で📱掛けてくるな‼

うちの👴も、前は実家に泊まりに行ってるのに…📱掛けてきて👶の声を聞かせろ‼と…
最近は、私に嫌われてるの自覚しはじめたのか😁…📱の回数は減りました🙌
けど…旦那が一緒だと旦那の📱に描けてきます💧

行動を監視されてる様な気がします😨

年寄りは楽しみは嫁を苛める事ぐらいしか無いんでしょうか❓
でも…苛めてるって自覚もないんでしょうね😂イッちゃってるから🚀

おばさんの前レス💬、そうそうと私も共感しています💕

No.299 09/01/20 00:37

>> 290 こっこさん、ありがとうございます😄こっこさんは新婚さんなんですね😆✨ こっこさんも、口出しされたんですね⁉しかも、DVDとアルバムって、絶… マリッジブルー中281さん はじめまして😊
もうじきご結婚なんですね。おめでとうございます。❤
今からチェックが入り憂鬱ですね。きっとどんな嫁入り道具を持参してきたか興味津津なんでしょうね‼
二世帯なんて新しく建てたんですか❓🏠にも嫁にだした娘がいますが、娘でも同居はごめんですね。どんなに良い嫁でも婿でも気は遣いますもの。
でも玄関風呂食事等完全別なら良かったですね😊ずいぶん違いますものね。
それでも不安ですよね。今から旦那さんに色々不安な事を何気に話しておくのもいいですよ。いまから旦那の反応もわかりますしね。おばさんが気になったのは🏠の中に「どこでもドア」がある事。内線📞をつけてお互いに行き来する時は連絡して鍵をあけるのはどう?
(親子でも勝手に入ってくるのは苦痛。もし紛失物がでた場合お互いが厭な思いがない様に等…)
新居に入り挨拶時に、「若いからアドバイスしたくなると思うけど何でも二人で話し合い家庭を築きたいので干渉せず見守ってほしい。その為にも紛失物が出た時の為と無駄な干渉がない為に内線📞備え鍵をつけた」と話してもらう
こんな感じだと立派な新主としての心構えになるのでは…❓

• << 302 おばさんさん。こんにちは😆ありがとうございますっ😄 二世帯で建てて、出来上がったので、いまから鍵をつけるのは、難しそうです😫ただ内線はあるので、もしかしたら、結婚後はあんまり入られないかも🎵と、望みも持ってます😄💨干渉度合いがまだわからないので…。 ただ、おばさんさんのおっしゃる通り、今は興味津々ってかんじです‼視線が怖いです(笑) おばさんさん、旦那様や舅さん大変そうですね😫おばさんさんが、体壊されないか心配です💦

No.300 09/01/20 13:13
マリッジブルー中281 

>> 293 こんばんは🌠マリッジブルー281さん😃 かっこいいだなんて…とんでもないです☺でも…ありがとう💕 朝方まで眠れなくて…レス💬してくれたん… たまえさん。こんにちは😆たまえさんは、完全同居なんですね…😖めっちゃ大変でしょうね😫💦

お嫁さんがたまに出かけたら、義親が不機嫌って、よくわかります😖感じ悪いですよね😫
あと、嫁と孫が同じこと(例えばお祝いとか、お手伝いとか。)しても、嫁には冷たく、孫には優しい。子供ながらに理不尽だなぁと、思ったものです。
というのも、実は…私の親も同居で、私はずっと嫁姑を見てきました。
だから、二世帯もある程度の覚悟はしてたんですが…😆💨本当たまえさんの、おっしゃる通りです‼たまにと毎日とは全然違いますね。最初が肝心❗自分のペースで頑張ります😆本当お互い頑張りましょ~ね✨

• << 305 こんばんは🌠マリッジブルー281さん 私の実家も母も同居だったため…多少嫌みを言われたりしてました😔 しかし…👴👵とも病気により亡くなり💧同居11年目で終了😥 けど…子供心に祖母が母の愚痴を実の娘(叔母)に言ってる時はショックでした😢 そんな事があったのに…完全同居を選んでしまった自分が馬鹿だなぁ😭と後悔です💧 子供(孫)が生まれたら…お互いに豹変しちゃったんだよね😂 ごめんねぇ💦281さんを励まさなきゃ行けないのに…愚痴ってばかりで😥 結婚式のアルバムを却下とレス💬にありましたが… 義両親が決める事じゃないよね😤 二人の思い出の品になるのに😭 私はDVDは辞めて、アルバムのみにしました😃 たぶん…DVDは見ないと思い、ビデオは家族の撮ってもらいました📹 勿体無いと言うけど…思い出は勿体なくないぞ‼と👴👵に言ってやりたいね😤 下手な演出より…マシじゃんね😒 今が一番楽しい時期なのに…👴👵に悩まされてる281さんが可哀想で😭 旦那さんとだけは仲良くして下さいね💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧