注目の話題
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14572 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/01/06 12:05
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

こっこさん、こんにちは😊初めまして💕これからも宜しくです✨

No.152 09/01/06 12:05
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 140 →続き。姑は当時(数十年前)旦那と義弟を姑の実姉に預け朝から夕方まで必死に働いてた・子育ても 必死・あんたより苦労した!と。そんなもん知るか… ちぃちゃんへ✨夜来るって張りきってたのに寝てしまって返事が遅れたょ💦ごめんなさぃ⤵⤵あたしも姑に言われた😣『世間知らず』って‥。ってか世間知らずゎ姑なのに言われたくなぃ🌀ウチの姑ゎ結婚してから、人生で働ぃたのは1年もなぃのに、仕事に関して偉そぅに言ってくるょ💦それと自分(姑)自身が結婚したら家庭にはいるみたぃな考えなのに、あたしには家事も仕事もやれって感じだょ💧💧舅もだけど本当自分に優しく他人には厳しぃ義親だょ🌀結婚前に呼び出された時に、あまりにも人を見た目だけで決めつけるから「○○(旦那)のお母さんは人を見た目だけで判断するけど、それは良くなぃと思ぃます。お金に余裕があっても働いてみていろんな人と関わった方がいいと思う」って言ったら(あたしなりの反撃)
姑→「わたしが働かない怠け者って言われた~」って泣きだしたんだょ💦
続く→

No.153 09/01/06 12:12

>> 140 →続き。姑は当時(数十年前)旦那と義弟を姑の実姉に預け朝から夕方まで必死に働いてた・子育ても 必死・あんたより苦労した!と。そんなもん知るか… 続き→後日、舅から旦那にお母さんの様子見てきてと✉→あたしが「ほっとけばいいんだょ😣」と言ったら旦那→「こっこゎ冷たぃんだょ。お母さんが自殺でもしたらどぅするんだょ💢」だって。3対1で攻撃されたのはあたしなのに「あんなんで自殺するなら、あたしなんて何度も自殺してるょ。」と言ぃ返したょ。結局あたしが謝れって言われ謝ったょ。まだ続きあるけど長くなるからやめとくね。本当義親の方があたし達ょり長く生きてるんだし時代だって違ぅんだから、自分はこうだった~とか押しつけないでほしぃょね💢そのわりに言ってることがめちゃくちゃな時あるし。人間的に尊敬できなぃ人に命令されたくなぃょね😣今度義親に苦労しらずと言われたらあたし「あなた達(義親)に苦労させられてます」って言いたぃ💦

No.154 09/01/06 12:15

>> 140 →続き。姑は当時(数十年前)旦那と義弟を姑の実姉に預け朝から夕方まで必死に働いてた・子育ても 必死・あんたより苦労した!と。そんなもん知るか… また②続き→ちぃちゃんのとこは旦那さんゃ義弟さんがしっかり舅をしかってくれるんだね✨
まわりにわかってくれる人がいてよかった✨

No.155 09/01/06 12:21

皆様、改めてこんにちは😊ただいま避難中です💦仕事が休みの時は👵と一緒にお昼を食べたくないので、いつも避難してます。👵さえいなければ、旦那も仕事だし、子供達も出かけてるので、家でゆっくり一人の時間を作れるのですが…かなり前に『私も一人の時間ほしいし…』って言ったら👵は『そんな時間もてるわけないしょ』って💨あんたがいなきゃ全然オッケーなんだよ‼私の時間邪魔しないで💢って思っちゃいました😣うちの👵は何かっていうと自分は苦労してきた。家族のために色んな仕事してきたっていうけど、旦那が中学生の時に子供置いて家を出た人なんですよ☝働いたのは自分のためでしょ❗ましてや離婚してないのに、男作ってたし😫挙げ句のはてに👴が亡くなったらしっかり遺族年金もらってるんだよ‼もうズルすぎ👊

No.156 09/01/06 12:40

>> 143 こっこサンこんにちわ😊 姑「怠け者」なんて言うんですね。そして、旦那さん少しお子様なのかな💦  家の娘もお子様だけど婿が一枚上手ですね。軽く… おばさんサンこんにちゎ✨まだ自分の自己紹介してなかったですね💦旦那23・あたし(こっこ)26・舅たぶん50ちょっと過ぎ?姑たぶん46か47(若ぃのに超古ぃ考ぇ)・義姉(年下)24です。子供ゎまだいません☆
同居でモメたけど回避。義親の古ぃ持ち家(姑が掃除嫌ぃで想像を越えた汚さ💦)に住まわされて徒歩で5分ちょっとくらぃの距離に住んでます。一応別居だけど義親が鍵をもってて、留守中に不法侵入、家の中物色。いる時もアポなし訪問。朝食チェック。時々居留守使っても勝手に入ってくる義親です。つきあってる時から妨害の連続。そのせぃで一瞬別れて、何度か別れることも考えました。義親と結婚前にいちど大喧嘩しました。息子は悪くなぃ、お前のせぃで息子が変わったとかいろ②とあたしが悪ぃの総攻撃でした。だまって聞いてたけど、姑があたしが座った途端、いきなりキレてきたし、あまりにもめちゃくちゃな事を言ってるので、3年間の蓄積された怒りが爆発してあたしも言い返してしまぃました。
あたしも義親と関わってからから性格が歪みました😣
おばさんサンの所ゎおばさんサン自身がしっかりしてるし、娘サンの旦那サンがしっかりしてるみたぃだからうらやましぃです✨

• << 160 こっこサン🌠こんばんわ。義両親若いんですね!そのわりに嫁の気持ちがわからずウザイですね😤姑の苦労した事ないんですね。きっと‼ 義親が鍵を持ち留守でも侵入なんて信じられない💦👊 旦那さんも何も言わないんですかね❓ 家もよく留守中侵入形跡があるので「夫婦の部屋なんだから、勝手に入らないで!すっごく嫌だ」といいます。👴「同じ家なんだから何か気になったら入るべ。何で厭なのよ。俺は家族だ別にいいべ」と。私「同じ家でも👴の部屋じゃない。理屈じゃなく嫌なものは嫌なの!」強固に拒否してます。 それでも駄目ですけどね。今では、👴が静かに来るので、「何で来るの?子機で連絡すればいいしょ」👴「鳴らしたけど出ないから疲れて倒れてるかと思って…」と口ごもる。「それでもほっといて!来られる方がストレスなるから」と👹と鬼嫁になってしまいました。
  • << 161 続き そうなるには理由があるんです。5年前ほど前に後ろから👴に抱きつかれたんですよ。👴「○○といると変な気になる時があるんだよ。👵だめだから、しばらくないから余計に○○とこうやって一緒にいるとち○ぽが固くなるんだよ」とはっきり言われてから寒気が…👴自体の存在が受け入れられず! もちろん旦那に報告!旦那は義姉に報告。

No.157 09/01/06 12:47
プレママ71 

>> 149 たまえさん書きこんでもらってありがとうございます😺自分の書きこんだものがどこかわからなくて⤵返事が遅くなってすみません🙇たまえさんはじめ皆さ… 聞いて下さい❗
舅がウザイ😩です

姑は働きに行ってるので🍚朝食も早め、
旦那も仕事が不規則で食事は別々が多いです
そうなると私と舅が朝食🍚昼食と二人の事が多いのですが😥私は一緒に食べたくないので⏰時間をずらしたりしてるのですが舅はそれが気にいらないらしく「なぜ一緒に食べない❓」とか言ってくるんです💢

🏠家でも私はなるべく舅と顔を合わしたくないので部屋にひきこもりがちです⤵

気を遣ったり💘会話に困るからなんですけどおかしいでしょうか❓

• << 164 こんばんは🌠プレママ71さん😃 舅と朝、昼飯は嫌だよね😱💦 一緒になんて食べたくないよね😒 部屋に隠って当たり前☝ 私も👴と出来れば…1日会話しないで終わりたい✨ 👴はウザい×2💧 プレママさん、ストレス溜めない様にいつでも愚痴って下さいね😃 妊娠中だから一人でフラフラ余り出来ないし、👴が代わりに出掛けてくれれば良いのに😒 うちの👴は、じっとしてられなくて…仕事がない日は、1日🏠を出たり入ったり💨4、5回繰り返します🚗💨 二度と帰って来なくて良いのに👋 私に構わないで‼…オーラを出しても気付いてくれないんだろうね💧

No.158 09/01/06 16:14

こっこさん、こんにちは😊こっこさんの姑さん若いですね~っていうか私と3~4歳しか変わらない😲姑さんは自分が姑の苦労してないのでしょうか❓この歳なら他にやることたくさんあってお嫁さんをかまってる暇なんかないはず❗私なら自分自身を楽しむなぁ~かなり子離れしてないんじゃない❓っていうかもっと大人になって姑さんって感じ👊甘えすぎだよね。こっこさん負けるな~💨なんだか同じ年代として恥ずかしい😣もし知り合いだったら一喝してあげるのに…ちょっと言い過ぎたかな…こっこさんごめんね🙇いくら嫌いな姑でも他人の私に色々言われるのは嫌だよね😫

• << 167 まぃサンへ✨義親のこと大っ嫌ぃだし、家族とも思ってなぃから、どん②悪く言って大丈夫です🎵 いちど大バトルした時にわかったんだけど、ウチの姑ゎ本当に幼稚な人なんです。あきれるくらぃ。小学生かみたぃな発言してました。あたしのしゃべり方真似したり。バカにしたり。。 あたしと別れさせる為に息子(旦那)に説教して別れなぃと旦那が反論(?)したら「お母さんは青春時代、子育てで終わったのに。わぁ~(泣)」ってたぶん今まで育ててきたのに言う事聞けなぃのみたぃな感じ??でした。あたしからしたら、だったら今楽しめばいいのにと思ぅけど、姑の人生息子が命みたぃです‥🌀なんか性格も暗ぃっていうか人付き合ぃが嫌ぃでずっと家に閉じこもり。姑の姑(大姑)にも「番犬がきた」みたぃな事を言われたそぅです。あたしの事もいっつもジーッと見てるし(小姑も💧💧)気持ち悪ぃです😣姑の趣味ゎひとりで家にこもって習字だし。たぶん人と関わらないから、時代の流れがわからず古ぃ考ぇみたぃです。。

No.159 09/01/06 17:04

プレママさん、こんにちは😊初めまして✨プレママさんは全然おかしくないですよ😱私も姑とは一緒に昼食をとりたくないので、いつも避難してます。だって約一時間拘束されちゃうってことでしょ❓一緒に食べても全然楽しくないし、かといって食べてすぐ離れるわけにもいかないし…ほとほと疲れたので、二人っきりでは絶対食べません❗食事くらいはゆったりした気持ちで食べたいよね😫

No.160 09/01/06 23:10
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

>> 156 おばさんサンこんにちゎ✨まだ自分の自己紹介してなかったですね💦旦那23・あたし(こっこ)26・舅たぶん50ちょっと過ぎ?姑たぶん46か47(… こっこサン🌠こんばんわ。義両親若いんですね!そのわりに嫁の気持ちがわからずウザイですね😤姑の苦労した事ないんですね。きっと‼
義親が鍵を持ち留守でも侵入なんて信じられない💦👊
旦那さんも何も言わないんですかね❓
家もよく留守中侵入形跡があるので「夫婦の部屋なんだから、勝手に入らないで!すっごく嫌だ」といいます。👴「同じ家なんだから何か気になったら入るべ。何で厭なのよ。俺は家族だ別にいいべ」と。私「同じ家でも👴の部屋じゃない。理屈じゃなく嫌なものは嫌なの!」強固に拒否してます。
それでも駄目ですけどね。今では、👴が静かに来るので、「何で来るの?子機で連絡すればいいしょ」👴「鳴らしたけど出ないから疲れて倒れてるかと思って…」と口ごもる。「それでもほっといて!来られる方がストレスなるから」と👹と鬼嫁になってしまいました。

• << 169 おばさんサンへ✨夜遅くにこんばんゎ💦ウチの姑ゎ何年か姑(大姑)と同居して苦労したと旦那通して聞ぃたことがあります。でも聞ぃた話ゎ「ばぁちゃん(大姑)に番犬がきたって言われて苦労した」話だけ。確かに息子のことを管理したがるし、常にあたしも監視してるから番犬っぽぃとこがある💧💧はじめは姑も苦労したんだ、可哀想と思ってたけど、本性を知ってしまぅと、何か違ぅかなと思って同情できなくなった😣それに姑→「わたしは姑で苦労したからお嫁さんはいじめなぃ」と言ってたのに結局いじめてくるし。それに話を大げさにとったり、大げさに話すとこがあるから、実際ゎそんな苦労してなぃのかなぁ‥って。家族以外の人と接する事がなぃ姑だから人間関係でも苦労してなぃ🌀🌀結局ケンカしたから姑の本性が見えて何となく性格が読めたって感じです。。おばあちゃん(大姑)は息子(旦那)が小さぃ頃から老人ホームで完全介護だから介護もなぃし。。 続く→

No.161 09/01/06 23:20

>> 156 おばさんサンこんにちゎ✨まだ自分の自己紹介してなかったですね💦旦那23・あたし(こっこ)26・舅たぶん50ちょっと過ぎ?姑たぶん46か47(… 続き
そうなるには理由があるんです。5年前ほど前に後ろから👴に抱きつかれたんですよ。👴「○○といると変な気になる時があるんだよ。👵だめだから、しばらくないから余計に○○とこうやって一緒にいるとち○ぽが固くなるんだよ」とはっきり言われてから寒気が…👴自体の存在が受け入れられず!
もちろん旦那に報告!旦那は義姉に報告。

• << 170 続き→おばさんサンの舅キモイ‼😱😱後ろから抱きつかれたの💦キモイ‼寒気がする‼ちんこ固くなる発言も超ヘンタイ😣💦 狙って部屋に侵入してきてるょね💦💦危険だし舅さん絶対やばぃし気をつけてくださぃね‼😣

No.162 09/01/06 23:58
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

>> 147 たまえさん、こんばんは🌠 いいなぁ💕旦那さんも👴もお酒ニガテで。うちは👴も義弟・旦那三人お酒大好き💕飲むな‼とまでは言わないけど絡むな👴め😣… こんばんは🌠ちぃちゃん😃

旦那さんと👴で晩酌🍶だと酒代も凄い💦ですよね😥
でも…普段は食事が別だから良いのかなぁ❓

私の実家も父と妹(四女)と義弟が毎日晩酌🍶なので…食費に迫る酒代みたいです💸
うちの旦那は、飲み会や私の実家に行くとバカのみ🍺しますが…うちだと不味くて飲む気が起きないそうです😃

夕食は15分くらいで終わってしまうので…楽で良いです😁

今日は、👵が仕事で留守で義弟も夕食いらないと言われたので…楽でした🙌

👴も居なければ楽で楽しいなのに😭

No.163 09/01/07 00:15

>> 150 たまえさん、初めまして、こんにちは😊このスレ、本当に癒されます❤皆さん温かく迎えてくれるし…クリスマスイヴからぎすぎすしてた心の逃げ場が見つ… こんばんは🌠まいさん😃

非難、お疲れ様でした👮
👵と二人でご飯食べても…美味くないし、顔を見て話するのが面倒くさいですよね😔
私もそう言う日は、息子を連れ逃走します🚗💨
三人で食事なんて…嫌だぁ😱
しかし…年に三回くらいは逃げらず💧👵と息子と三人でランチに行きます😔
うちの👵は、変わっていて…自分以外に昼食を共に取る人がいると決まって外食かほか弁です💸

👵の為に🏠を建てた‼と豪語⁉
愛する妻と子供の為に決まってるだろう👊💨
冗談は顔だけにしてくれババァ💢っと言った感じでよね😤
👵の為に旦那さんとまいさんが働いているんじゃないんだぜ☝

まいさんのお母さんは亡くなられたんですか😢
👵が逝っちゃえば良かったのに😒

憎まれっ子世に憚る…ですからね💧
あぁ嫌だ😱嫌だ😱

しかし…良く嫁の親の前で言ったもんですね😤
👵には謙虚の文字が存在しないのか⁉

まいさんが出来た人だから…息子夫婦と同居出来るなんて幸せです💕
ぐらい言って利口なフリをしろ‼

嫌われる事しか言わないし、しないし…どうしようもないですよね😒姑なんて…😜

No.164 09/01/07 00:36

>> 157 聞いて下さい❗ 舅がウザイ😩です 姑は働きに行ってるので🍚朝食も早め、 旦那も仕事が不規則で食事は別々が多いです そうなると私と舅が朝食🍚… こんばんは🌠プレママ71さん😃

舅と朝、昼飯は嫌だよね😱💦
一緒になんて食べたくないよね😒

部屋に隠って当たり前☝

私も👴と出来れば…1日会話しないで終わりたい✨

👴はウザい×2💧

プレママさん、ストレス溜めない様にいつでも愚痴って下さいね😃

妊娠中だから一人でフラフラ余り出来ないし、👴が代わりに出掛けてくれれば良いのに😒

うちの👴は、じっとしてられなくて…仕事がない日は、1日🏠を出たり入ったり💨4、5回繰り返します🚗💨

二度と帰って来なくて良いのに👋

私に構わないで‼…オーラを出しても気付いてくれないんだろうね💧

No.165 09/01/07 01:49

>> 144 こんばんは🌠、こっこさん😃 一応…仲直り出来て良かった😥 気持ち的には納得していないけど…旦那が折れてきたら🙇仲直りしないとね😥 また、キ… たまぇさんへ✨夜遅くにこんばんゎ✨お昼にご飯食べてからまた書き込みしようとしてたのに、旦那が夜勤なのに寝つけなくて起きてたのでお昼過ぎから22時過ぎまでケータイいじれなかった😣⤵⤵ケータイいじってるとあたしが熱中しちゃうから、旦那が口うるさくていやになる😣それからお風呂・片付け・洗濯(旦那が夜勤中ゎ夜洗濯🌀)してたらこの時間‥。でも今自由です🎵🎵
舅が来たのは神棚のことできたょ。新年がきたのにお札?を新しぃのに変えないし‥で、それならお札かえるか処分するかで旦那に言ってもらって‥(神棚については放置してる親に旦那もイライラ)。「中途半端にしてるなら何とかして」とその時ゎ旦那もハッキリ言ってくれました✨舅ゎ面倒くさそぅに言い訳ばっか言って逃げようとしてました💨まったく掃除ゃ片付けゃ神棚とか‥面倒くさぃ事ゎ押しつけかょ💢💢って思ぃました💦ちゃんと神棚のこともやってるならお札かえて置ぃとぃてもぃぃけど、放置したまま新居に引っ越してほったらかしだし、汚ぃ家に強制的に住まされて、掃除も何もかも押しつけて義親ムカつく👊👊
続く→

• << 183 こっこサン こんにちわ!確かに神棚とか仏壇て難しいよね。 粗末にすると、バチがあたるんじょないかとか…不幸が舞い降りるんじゃないかとか…😨考えちゃう 結婚当初義親もいつも仏壇を締切り、ご飯も水も供えていなかったのね。 それでお供えしようとすると爺婆が「生モノそなえるな」と激怒。 息子が小さくてまだ障害がある事もわからなかった頃、娘が弱く何回も入退院を繰り返してある日退院してくると、毎日夜泣きをしていた息子が夜中、部屋の隅で体を震わせ宙をみて泣いているのをみて👴👵に手をついて「お願いだから仏壇に供えさせて下さい」とたのんだよ。悔しいけど 全然信仰心ないんだけどあの時は何でもいいから頼りたかった。🙏😢

No.166 09/01/07 01:59

>> 165 続き→しかも神棚のこと、舅が「神棚とかは昔の人が好きでやってることだから、別にほっといても平気~」みたぃな事を③回くらぃ何度もしつこーく言ってました。あまりにも何度も言ぅからたぶん、姑にそぅ言えと言われたんだと思う。前に姑もいる時に神棚の話したら「びびり」って鼻でわらってバカにされたの。なんなら姑が新居に持っていけ‼って感じだった。あたしゎあそこまで放置した神棚があるのがこわかった。。確かにあたしゎ怖がりです🌀だけど義親ムカつく‼で、、結局処分すると言った舅。やっぱり面倒くさぃ事は押しつける奴らなんだと再確認。なんか神主さんもいなぃ所に置いてきたらしぃ。。何かネットで調べたら魂を抜いてもらぅとか??書ぃてあったんだけど。。義親も自分達ゎ何でも知ってるって威張ってるから、ちゃんとわかってるのかと思ったら、神棚を最後まで粗末にして‥バチがあたったらどぅしょぅ😣

• << 174 こんばんは🌠こっこさん😃 神棚を放置💨 そして…捨てる💧 罰当たりな👴👵だね‼ 御札を飾り、お祈りしてたんでしょ😤 旦那さんが怒っても…👴👵交わすのか⁉新居に持ってけよ‼ 『ビビり』とこっこさんを笑ってたの💢 👴👵にどうか罰が当たります様に🙏💦 旦那さんがいると📱いじれないよね😔 私も📱で✉打ってるだけでも…旦那がチラチラと👀気にして見てるんだよね😥 私も👶を寝かし付け、お風呂に入ってから…👶の洗濯物を干してからが、私の自由時間です💕 だからいつも…この時間です😃 昨日は、レス💬中に👶が珍しく夜泣き😭したので…そのまま一緒に寝てしまいました😪💤 👵ってさぁ…嫁に常識だのなんだの文句を言うわりには、自分は非常識人間だよね😒 何様って感じ😤 そして…非常識人間の手下が👴 そんな👵👴を尊敬出来ないし…好きになんてられるか⁉ って感じだよね💧

No.167 09/01/07 02:15

>> 158 こっこさん、こんにちは😊こっこさんの姑さん若いですね~っていうか私と3~4歳しか変わらない😲姑さんは自分が姑の苦労してないのでしょうか❓この… まぃサンへ✨義親のこと大っ嫌ぃだし、家族とも思ってなぃから、どん②悪く言って大丈夫です🎵
いちど大バトルした時にわかったんだけど、ウチの姑ゎ本当に幼稚な人なんです。あきれるくらぃ。小学生かみたぃな発言してました。あたしのしゃべり方真似したり。バカにしたり。。
あたしと別れさせる為に息子(旦那)に説教して別れなぃと旦那が反論(?)したら「お母さんは青春時代、子育てで終わったのに。わぁ~(泣)」ってたぶん今まで育ててきたのに言う事聞けなぃのみたぃな感じ??でした。あたしからしたら、だったら今楽しめばいいのにと思ぅけど、姑の人生息子が命みたぃです‥🌀なんか性格も暗ぃっていうか人付き合ぃが嫌ぃでずっと家に閉じこもり。姑の姑(大姑)にも「番犬がきた」みたぃな事を言われたそぅです。あたしの事もいっつもジーッと見てるし(小姑も💧💧)気持ち悪ぃです😣姑の趣味ゎひとりで家にこもって習字だし。たぶん人と関わらないから、時代の流れがわからず古ぃ考ぇみたぃです。。

No.168 09/01/07 02:23

>> 167 まぃサンへ✨続き→あたし姑ゎ嫌ぃだし、本当に合わなぃけど、職場(今ゎ無職だけど💦)では40代の方達とも仲良しでした✨明るぃ人や親切な人や気さくな人が多ぃし一緒にランチ行ったり、休みの日もみんなで遊んだり。
だから姑とも仲良くできるかな‥と思ったんだけどウチの姑ゎおかしぃし無理でした💡

No.169 09/01/07 02:44

>> 160 こっこサン🌠こんばんわ。義両親若いんですね!そのわりに嫁の気持ちがわからずウザイですね😤姑の苦労した事ないんですね。きっと‼ 義親が鍵を持ち… おばさんサンへ✨夜遅くにこんばんゎ💦ウチの姑ゎ何年か姑(大姑)と同居して苦労したと旦那通して聞ぃたことがあります。でも聞ぃた話ゎ「ばぁちゃん(大姑)に番犬がきたって言われて苦労した」話だけ。確かに息子のことを管理したがるし、常にあたしも監視してるから番犬っぽぃとこがある💧💧はじめは姑も苦労したんだ、可哀想と思ってたけど、本性を知ってしまぅと、何か違ぅかなと思って同情できなくなった😣それに姑→「わたしは姑で苦労したからお嫁さんはいじめなぃ」と言ってたのに結局いじめてくるし。それに話を大げさにとったり、大げさに話すとこがあるから、実際ゎそんな苦労してなぃのかなぁ‥って。家族以外の人と接する事がなぃ姑だから人間関係でも苦労してなぃ🌀🌀結局ケンカしたから姑の本性が見えて何となく性格が読めたって感じです。。おばあちゃん(大姑)は息子(旦那)が小さぃ頃から老人ホームで完全介護だから介護もなぃし。。
続く→

No.170 09/01/07 02:50

>> 161 続き そうなるには理由があるんです。5年前ほど前に後ろから👴に抱きつかれたんですよ。👴「○○といると変な気になる時があるんだよ。👵だめだから… 続き→おばさんサンの舅キモイ‼😱😱後ろから抱きつかれたの💦キモイ‼寒気がする‼ちんこ固くなる発言も超ヘンタイ😣💦
狙って部屋に侵入してきてるょね💦💦危険だし舅さん絶対やばぃし気をつけてくださぃね‼😣

No.171 09/01/07 02:53

>> 170 ごめんなさぃ😱ストレートに書ぃてしまった💦
訂正→ち○こで‥お願ぃします💦
恥じらぃがなくてごめんなさぃ💦💦

No.172 09/01/07 15:21
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 171 おばさんサンこんにちは。冬休みも終わり、今日から子供らが学校&幼稚園で朝からバタバタしてました😭おばさんサン⤵舅酷い😱😱息子のお嫁サンに⤵後ろから抱きつき⤵ち〇こ発言⤵⤵酷い😤😤うちの舅もパンツ一丁でウロウロするんです😭😭それだけでもいやなのに…😤😤身の危険を感じたら直ぐ逃げて下さい💨💨💨

• << 175 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 久々に登場✨元気でしたか❓ 今日から子供達は学校と幼稚園が始まったんですか💦 また忙しい💦日々の始まりですね😃 うちの方は、明日から学校が始まるみたいです🏫 うちの👶と実家の甥達も風邪ひきでちびっこ二人組は鼻水タラ~💧だけで元気なのですが…小2の甥は今日は熱があり😳元気がなかったので…明日、学校に行けるかなぁ❓って感じです😥 さくらんぼさんもお子さん達も風邪を引かないように…気をつけて下さいね😃 うちの方は、昨年からインフルエンザ😷が流行っていたので…何十年ぶりに私も👶と予防注射💉を受けました😃

No.173 09/01/07 22:06

今は一番舅が早く👻して!🙏状態なんだけどね。
昔は違ってたのよ。今とは大違い!
実母の知り合いで義両親のご近所だったらしい人が「○○に嫁いだの❓😨。良く嫁がせたね。ご主人はいい人なんだけど、奥さんがね~変わってて話す人なんていたかしら❓😱」といわれたそうなんです。
今では実母が後悔しまくりで私が「今さらそんな事言ってもどうしようもないしょ!ここまで来たんだからこの状態で👴👨放り出す訳にいかないでしょ‼」と反対になぐさめてます。
今日約1年ぶりに旦那が病院より退院してきました。強制退院でした。いいかげんにしろ~💢と言いたいがしかたない⤵諦めるか⤵ハァ~

• << 176 こんばんは🌠おばさん😃 気持ち悪い👴ですね😱 ち○こ発言のレス💬見て、昨日レス💬しようと思ってたんだけど…寝てしまいました😪 男の人は幾つになっても…現役と言うが💧嫁に手を出すなんて😤 👴を見捨てたい💢けど…90近いジジィを一人には出来ないし💧 本当に辛いですよね😭 うちの👴も数年前までパチンコ🎰やでやたら知り合いの👵の肩や背中をポンポン叩いたり、私は首筋を揉まれた事がありました😨 気持ち悪くて💧しかし…当時は結婚する前で何も言えませんでした😔 🐱かぶってたので… 今なら旦那に告げ口してこの🏠を出ていく口実になるのに😏 その後…👵にパチンコ🎰やで👵達に気持ち悪がられてるよ‼って注意されて直ったみたいだけど…私も👴が性的に受け付けません🙅居るだけで😁生きてるだけで😁 旦那さんが退院して来たんですか…おばさんにとって忙しくなりそうですね😥 しかし…👴と二人になるより良いのか❓ 微妙なところでしょうか❓ 頑張って下さい💪身体を壊さない程度に…

No.174 09/01/07 23:34

>> 166 続き→しかも神棚のこと、舅が「神棚とかは昔の人が好きでやってることだから、別にほっといても平気~」みたぃな事を③回くらぃ何度もしつこーく言っ… こんばんは🌠こっこさん😃

神棚を放置💨
そして…捨てる💧
罰当たりな👴👵だね‼
御札を飾り、お祈りしてたんでしょ😤
旦那さんが怒っても…👴👵交わすのか⁉新居に持ってけよ‼

『ビビり』とこっこさんを笑ってたの💢
👴👵にどうか罰が当たります様に🙏💦

旦那さんがいると📱いじれないよね😔
私も📱で✉打ってるだけでも…旦那がチラチラと👀気にして見てるんだよね😥

私も👶を寝かし付け、お風呂に入ってから…👶の洗濯物を干してからが、私の自由時間です💕
だからいつも…この時間です😃
昨日は、レス💬中に👶が珍しく夜泣き😭したので…そのまま一緒に寝てしまいました😪💤

👵ってさぁ…嫁に常識だのなんだの文句を言うわりには、自分は非常識人間だよね😒
何様って感じ😤
そして…非常識人間の手下が👴
そんな👵👴を尊敬出来ないし…好きになんてられるか⁉
って感じだよね💧

• << 179 たまぇさんこんばんゎ✨やっと旦那が寝たのでこれました✨たまぇさんの旦那サンもケータイいじってるとチラ見してくるんだね💦ウチの旦那もです💦しかもわざと電気消すんです🌀🌀 姑もおかしぃけど舅も同じ。あの人達にバチがあたりますょぅに。。 と、思っていたら今日驚きなことが…汚ぃ話になるけど『う○こ』してたま②流す時見たら血便だったんです😱あたしにバチがきたのかな??最悪だしこわぃです。 リアルな説明になるけどまわりは普通ょり薄ぃ茶色で中が生の肉みたぃ色だった。旦那に話したら癌とかポリープ?じゃなぃ⁉とか言われて。明日ってか今日病院にいってきます🏥 今も旦那の扶養に入れてなく国保ですけど、病院行ってきます😣

No.175 09/01/07 23:43

>> 172 おばさんサンこんにちは。冬休みも終わり、今日から子供らが学校&幼稚園で朝からバタバタしてました😭おばさんサン⤵舅酷い😱😱息子のお嫁サンに… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

久々に登場✨元気でしたか❓
今日から子供達は学校と幼稚園が始まったんですか💦
また忙しい💦日々の始まりですね😃

うちの方は、明日から学校が始まるみたいです🏫

うちの👶と実家の甥達も風邪ひきでちびっこ二人組は鼻水タラ~💧だけで元気なのですが…小2の甥は今日は熱があり😳元気がなかったので…明日、学校に行けるかなぁ❓って感じです😥

さくらんぼさんもお子さん達も風邪を引かないように…気をつけて下さいね😃

うちの方は、昨年からインフルエンザ😷が流行っていたので…何十年ぶりに私も👶と予防注射💉を受けました😃

No.176 09/01/07 23:59

>> 173 今は一番舅が早く👻して!🙏状態なんだけどね。 昔は違ってたのよ。今とは大違い! 実母の知り合いで義両親のご近所だったらしい人が「○○に嫁いだ… こんばんは🌠おばさん😃

気持ち悪い👴ですね😱
ち○こ発言のレス💬見て、昨日レス💬しようと思ってたんだけど…寝てしまいました😪

男の人は幾つになっても…現役と言うが💧嫁に手を出すなんて😤
👴を見捨てたい💢けど…90近いジジィを一人には出来ないし💧
本当に辛いですよね😭

うちの👴も数年前までパチンコ🎰やでやたら知り合いの👵の肩や背中をポンポン叩いたり、私は首筋を揉まれた事がありました😨
気持ち悪くて💧しかし…当時は結婚する前で何も言えませんでした😔
🐱かぶってたので…
今なら旦那に告げ口してこの🏠を出ていく口実になるのに😏
その後…👵にパチンコ🎰やで👵達に気持ち悪がられてるよ‼って注意されて直ったみたいだけど…私も👴が性的に受け付けません🙅居るだけで😁生きてるだけで😁

旦那さんが退院して来たんですか…おばさんにとって忙しくなりそうですね😥

しかし…👴と二人になるより良いのか❓
微妙なところでしょうか❓
頑張って下さい💪身体を壊さない程度に…

No.177 09/01/08 00:10

今日の出来事…

👶が夕食後、冷凍庫からアイス🍨物色…夕食ををたくさん食べたので…👶に『食べて良いよ😊』と会話してたのに😒
👵が会話に割り込みやがって💢
『ママがダメって言ってもばぁちゃんが許すよ』と
はぁ💢良いって言ったの‼もうすでに☝
馬鹿耳野郎が‼

次に
やはり👶が居間でテレビを見ながら…『ママ‼ママ‼』台所の私を呼んでるのに…『なんだ‼』と👴がまた会話に割り込み💢

👴👵め💢私達親子の会話の邪魔をするな‼引っ込め👊💨

なんで…こうウザいのでしょう☝
迷惑です‼いくら私達親子の邪魔をしても無駄ですから😤

嫁が嫌いのなのわかりますけど…😜

No.178 09/01/08 00:20

>> 177 今…トイレに行ってきたら💦👵の寝室から不気味な声が😱

👵が夢見てうなされてる様子💧
気持ち悪い声で何を言ってるのか❓❓❓
悪夢でも見てるのか😁

No.179 09/01/08 01:56

>> 174 こんばんは🌠こっこさん😃 神棚を放置💨 そして…捨てる💧 罰当たりな👴👵だね‼ 御札を飾り、お祈りしてたんでしょ😤 旦那さんが怒っても…👴… たまぇさんこんばんゎ✨やっと旦那が寝たのでこれました✨たまぇさんの旦那サンもケータイいじってるとチラ見してくるんだね💦ウチの旦那もです💦しかもわざと電気消すんです🌀🌀
姑もおかしぃけど舅も同じ。あの人達にバチがあたりますょぅに。。
と、思っていたら今日驚きなことが…汚ぃ話になるけど『う○こ』してたま②流す時見たら血便だったんです😱あたしにバチがきたのかな??最悪だしこわぃです。
リアルな説明になるけどまわりは普通ょり薄ぃ茶色で中が生の肉みたぃ色だった。旦那に話したら癌とかポリープ?じゃなぃ⁉とか言われて。明日ってか今日病院にいってきます🏥
今も旦那の扶養に入れてなく国保ですけど、病院行ってきます😣

• << 184 続き 大丈夫大丈夫👌大したことないよ。たまたま切れて出血しただけだよ。体調はいいとレスにあるからホントに大したことないよ。バチが当たるのは👴👵だもの。でもねェ~どうしても気になる事があれば「あの勢かな~」なんて思っちゃうんだよね😣 実母がすごく信仰心があって、色々あるんだけど、この間もお経を唱えてる途中に「👴がうるさくて困るんだよね」と私の声がしたから気をつけなよ。と📞があったよ。キモイ❓けど守ってくれてる気もするから有難いかな😊 こっつこサンも気になるなら自分なりにお水くらいあげるといいかもね
  • << 188 こんばんは🌠こっこさん😃 う○こが血便…心配ですね😥 でも癌とかポリープだったら血ではなく真っ黒なう○ちだと聞いた事があります👂 明日、病院ですか…大した事が無いように祈ってます🙏💦 しかし…まだ旦那さんの社会保険に入れないなんて…遅いよね😒 旦那さんの会社で年末調整とかの書類みたりして…遅いって社会保険に言ってくれないのかなぁ❓ 国保も馬鹿になんないもんね😤 社会保険事務所何やってんだ👊💨 こっこさんには罰は当たらないよ‼当たるようなら…神様はいないんじゃないかなぁ😔 ただ…👴👵の罰は孫に来る場合がくると何処かの神社かお寺に書いてあったの見た事があります👀 けど…義両親が神棚をちゃんとしないなら💧 やっぱりこっこさんと旦那さんが奉るか❓ちゃんと処分するかした方が良いのかもしれないね😔 暗い話ししてごめんねぇ🙏💦

No.180 09/01/08 03:53
ちぃちゃん ( 30代 ♀ Xa8Tk )

>> 179 こっこさん、こんばんは🌠レス読んでて
心配になりました。そう☝早めに病院へ受診した方がいいですね。何でもなければいいけれど…神様‼どうか、こっこさんをお守り下さい🙏

• << 182 ちぃちゃん✨心配してくれてありがとぅ✨😢✨ 午後の健診に行こうと思って13時に病院行ったら、今日ゎ外科が午前中だけで、内科が午後の健診が16時半からだった。 内科でも看てもらぇるけど、結局ゎ外科にかかるらしぃから、いちどで済むょぅに明日の午前中に行くことにしました🏥 体調ゎ大丈夫だから、たぃした事なぃのかもだけど、なんか不気味なう○こだったから看てもらぅね😣

No.181 09/01/08 05:00
ちぃちゃん ( 30代 ♀ Xa8Tk )

たまえさん こんばんは🌠チビの授乳(ミルク)で起き、チビが寝た💤のでレス💬してます。たまえさんの👴👵には困りものですね…うちの👴👵もです。👵はチビが泣くと二階へわざわざ来て、私に『何泣かせてるの‼近所迷惑💢 子供をあやす事も出来ないダメ母親等…』言ってきます(旦那がいない時に)‼ハァ⁉💢 最初はガマン…今は言い返します😤以前旦那が休みでまだ下のチビが産まれていない時、確か📺見てて 私が笑ってたら、👵が一階から叫んで『うるさい💢』と。しかも昼間… それを聞いた旦那は👵に『笑っちゃいけないのか‼ ちなみにあんたの笑い声もうるさいし、二階にまで聞こえてくる』と言ってくれた事があって…👵め‼ざぁまみろ😜😜
👴👵うざ過ぎ💧

No.182 09/01/08 14:28

>> 180 こっこさん、こんばんは🌠レス読んでて 心配になりました。そう☝早めに病院へ受診した方がいいですね。何でもなければいいけれど…神様‼どうか、こ… ちぃちゃん✨心配してくれてありがとぅ✨😢✨
午後の健診に行こうと思って13時に病院行ったら、今日ゎ外科が午前中だけで、内科が午後の健診が16時半からだった。
内科でも看てもらぇるけど、結局ゎ外科にかかるらしぃから、いちどで済むょぅに明日の午前中に行くことにしました🏥
体調ゎ大丈夫だから、たぃした事なぃのかもだけど、なんか不気味なう○こだったから看てもらぅね😣

No.183 09/01/08 16:50

>> 165 たまぇさんへ✨夜遅くにこんばんゎ✨お昼にご飯食べてからまた書き込みしようとしてたのに、旦那が夜勤なのに寝つけなくて起きてたのでお昼過ぎから2… こっこサン こんにちわ!確かに神棚とか仏壇て難しいよね。
粗末にすると、バチがあたるんじょないかとか…不幸が舞い降りるんじゃないかとか…😨考えちゃう
結婚当初義親もいつも仏壇を締切り、ご飯も水も供えていなかったのね。
それでお供えしようとすると爺婆が「生モノそなえるな」と激怒。
息子が小さくてまだ障害がある事もわからなかった頃、娘が弱く何回も入退院を繰り返してある日退院してくると、毎日夜泣きをしていた息子が夜中、部屋の隅で体を震わせ宙をみて泣いているのをみて👴👵に手をついて「お願いだから仏壇に供えさせて下さい」とたのんだよ。悔しいけど
全然信仰心ないんだけどあの時は何でもいいから頼りたかった。🙏😢

• << 189 こんばんは🌠おばさん😃 私の母も信仰心の強い人で…父の両親が早くに亡くなっているので…それもあると思いますが 私が母のお腹に居たときに…ひい爺ちゃんが亡くなる直前に『ねぇちゃん(母)仏様には生花を欠かさずあげてくれ』と言い残し…逝ったらしいです😥 母は欠かさず生花をあげて、常に仏壇は扉を開けたままです😃 私は旦那と結婚して、四人姉妹の長女なのに…嫁に言ったから、私が病気になり子供も病気持ちなんだよ…と母の友人で母よりもっと信仰心があるかたに言われた事があるんです😔 それがショックで😨 しかし…母の友人はだから入信しなさい‼と言われるけど… そこまでしたくないので…実家の仏壇には毎日お線香をあげています😃 神にも仏様にもすがりたいと思う気持ちわかります😥 毎日、先祖様にも手を合わせて感謝してるだけで…自分的に自己満足してますけど😃 子供の事があると心配ですよね😔 やっぱり何処の旦那さんも奥さんが携帯いじってると面白くないんですね💧きっと…
  • << 193 おばさんサンこんにちゎ✨病院行ってきました🏥採血して初検便してきました💡自分のだけど気持ち悪くなってしまった‥。あともぅ①回検便して結果ゎ①週間後です🏥 おばさんサンの義親サン、仏壇ずっと閉めっきりだったんですか💦神棚放置するウチの義親にビックリだったけど‥上には上がいるんですね😱あたしも信仰心ゎなぃけど粗末に扱ぅ義親が信じられなぃ😞 子供とかって霊が見えるって聞くから、ご先祖が怒ってたとか??子供に罪はなぃのに怖ぃ思ぃしたなんて可哀想😢義親がちゃんとやらなぃから、回りに被害がくる⤵⤵本当に神様がいるなら義親に何か罰を与ぇてほしぃです。

No.184 09/01/08 17:32

>> 179 たまぇさんこんばんゎ✨やっと旦那が寝たのでこれました✨たまぇさんの旦那サンもケータイいじってるとチラ見してくるんだね💦ウチの旦那もです💦しか… 続き
大丈夫大丈夫👌大したことないよ。たまたま切れて出血しただけだよ。体調はいいとレスにあるからホントに大したことないよ。バチが当たるのは👴👵だもの。でもねェ~どうしても気になる事があれば「あの勢かな~」なんて思っちゃうんだよね😣
実母がすごく信仰心があって、色々あるんだけど、この間もお経を唱えてる途中に「👴がうるさくて困るんだよね」と私の声がしたから気をつけなよ。と📞があったよ。キモイ❓けど守ってくれてる気もするから有難いかな😊
こっつこサンも気になるなら自分なりにお水くらいあげるといいかもね

No.185 09/01/08 17:47

続き
でも何で旦那は妻のする事きになるんだろ
❓📞📱✉してると👀みるし、あげくのはてには、「電話でああゆう言葉はダメだとか、アレはどうゆう事だ。くだらない事話して…」とか、「あんたには関係ない事だよ。」と言うと「俺に聞かせたくない話か。そんな事話してるのか」とにかくうるさい。
あァ~ウザイ👊💢のびのびとさせてくれ。誰の勢でこれだけのストレス抱えてると思ってる💢💣
👴👵👨の世話してるだけ有り難く思え💣
愚痴でした

No.186 09/01/08 20:11

皆サン今晩はです☺今日朝6時に姑からTELあり「明日雪が降るみたぃだしそろそろタイヤをスタットレスにして」と言われて「私ゃ旦那は出来ませんからお店に行って交換してきて下さい」と言ったら「何でそんな冷たいのよ、白状なんだから、誰がここまで面倒みたと思ってるのよ」言われた😩毎年この時期になると言ってくる😤それで去年姑と言い合いになったの😤😤去年姑が「孫の面倒みるからその内にタイヤ交換してきて」と言うので、旦那とお店に行き、タイヤ買って交換してもらって1時間ぐらいかかったの。それに対して姑は「遅い、何時間遊び歩いてるの、子供置いて今の嫁は、のん気だよ、私の若い頃は…タイヤ代と交換代は払わないわよ、逆に子供達面倒みたからこっちが金ほしいぐらいだよ」と言われました😤はぁ💢って思った瞬間…旦那が「はぁ💢何馬鹿な事言ってんの💢」と突然キレてもめました😥なのに全く懲りてない姑💧💧今年は、絶対やるもんか‼って感じです。因みにお金は、返ってこなかったデス💧💧でも今日7回TELありました😭タイヤ交換いつにするの⁉とか言ってくる💢だから「自分で行って下さい」と言うと嫌み言われてTEL勝手に切るし💢困った姑です💧

• << 190 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 今日も朝からお疲れ様です🙇 👵の☎攻撃💨 何度も掛けてくる暇があるなら…自分で⛽でも何処でも行ってタイヤ交換して来いよ💢🚗💨 なんで自分で交換しに行けないんだろね😒 昨年、旦那さんがキレるのも当然だよね‼ タイヤ&交換代を払わないで、子守り代を請求発言💨 アホか⁉ しかし…学習能力がない👵は、今年もかよ💢 はっきり❌NO‼と言って正解です😣 断固お断りしましょう☝ 雪が降ったら…歩いて出掛けろ‼ さくらんぼさん、👵の相手お疲れ様でした🙇 しかし…いつもながら、強烈な👵だよね💦 🍒さんだから…務まっているんだと思います😥
  • << 194 🍒サンへ✨レス見てビックリしました💦姑ムカつくね‼読みながらムカついちゃった😠超性格悪くなぃ⁉ タイヤ自分でやれだょ💢💢 なんか毎回むちゃくちゃな事を言ってくる姑だょね😫ほっとくとかゎできなぃの?😣

No.187 09/01/08 22:58
匿名さん187 ( ♀ )

旦那の実家に150万円貸してます😠⤵

私からは返してとは言えませんが、我が家の家計も決して裕福ではなく、ギリギリで今年は子供が入園入学で何かとお金が掛かるので少しでもいいから毎月いくらと決めて返して欲しいと思っています。旦那の実家に行って姑とお金の話になると必ず結婚式の時の私の着たドレス代が高かったわよね~と毎回言われます。お金借りてるのに全然申し訳なさが無く、返す気がなさそうなのが怖いです😢

• << 191 匿名187さん、はじめましてたまえです🙇 とぼけたババァ💢ですね😤 結婚式のドレスの話を蒸し返す💫 昔の話をしてスルーですか⁉ 旦那さんが返済を迫ってもそうなんですか❓ ちゃんと話をしても…駄目なんですかぁ😔 どうして、そんな大金を貸しちゃったんですか❓ でも…お子さんの為、匿名さん夫婦の為に是非返済をして貰いたいですね✊ 頑張って下さい🙇

No.188 09/01/08 23:06

>> 179 たまぇさんこんばんゎ✨やっと旦那が寝たのでこれました✨たまぇさんの旦那サンもケータイいじってるとチラ見してくるんだね💦ウチの旦那もです💦しか… こんばんは🌠こっこさん😃

う○こが血便…心配ですね😥
でも癌とかポリープだったら血ではなく真っ黒なう○ちだと聞いた事があります👂

明日、病院ですか…大した事が無いように祈ってます🙏💦
しかし…まだ旦那さんの社会保険に入れないなんて…遅いよね😒
旦那さんの会社で年末調整とかの書類みたりして…遅いって社会保険に言ってくれないのかなぁ❓
国保も馬鹿になんないもんね😤
社会保険事務所何やってんだ👊💨

こっこさんには罰は当たらないよ‼当たるようなら…神様はいないんじゃないかなぁ😔

ただ…👴👵の罰は孫に来る場合がくると何処かの神社かお寺に書いてあったの見た事があります👀

けど…義両親が神棚をちゃんとしないなら💧
やっぱりこっこさんと旦那さんが奉るか❓ちゃんと処分するかした方が良いのかもしれないね😔

暗い話ししてごめんねぇ🙏💦

• << 195 たまぇサンへ✨病院行ってきました🏥今日ゎ採血と初検便をしてきました😣 今日のう○こゎ普通だった‥と思ぅ。初めてあんなに真剣に自分のう○こ見たけど、気持ち悪くなっちゃった😣あともぅ①回検便がある‥😫結果ゎ①週間後です🏥 あたしも孫に罰がくるとか、テレビか何か(細木和子サンかなぁ💦)で聞ぃたことあるかも。結局罪のなぃあたしの子供にくるって事ですょね⤵⤵ どぉしょぅ。神棚ゎイスを使っても届かなくてあたしゎ何もできなくて。。旦那ゎ口だけでやってくれなぃし💦旦那も自分が置ぃた物じゃなぃし納得いかなかったみたぃ。。まさかおばぁちゃんが置ぃた神棚だから、孫の旦那が若ぃのに白内障になっちゃったのかなぁ😢その後義親が粗末にしたから、あたし達の子にも来ちゃうのかなぁ😢 神棚どこに置ぃてきたのかもわからなぃし、旦那にちゃんと処分した方がいいって言っても怒るし。 そもそも何でちゃんとやらなぃのに神棚置ぃたんだろぅ😢もと②アホな事ばかりしてるのは義親なのに、被害は全部旦那とあたしに来るんですね😢

No.189 09/01/08 23:33

>> 183 こっこサン こんにちわ!確かに神棚とか仏壇て難しいよね。 粗末にすると、バチがあたるんじょないかとか…不幸が舞い降りるんじゃないかとか…😨考… こんばんは🌠おばさん😃

私の母も信仰心の強い人で…父の両親が早くに亡くなっているので…それもあると思いますが
私が母のお腹に居たときに…ひい爺ちゃんが亡くなる直前に『ねぇちゃん(母)仏様には生花を欠かさずあげてくれ』と言い残し…逝ったらしいです😥

母は欠かさず生花をあげて、常に仏壇は扉を開けたままです😃

私は旦那と結婚して、四人姉妹の長女なのに…嫁に言ったから、私が病気になり子供も病気持ちなんだよ…と母の友人で母よりもっと信仰心があるかたに言われた事があるんです😔
それがショックで😨
しかし…母の友人はだから入信しなさい‼と言われるけど…
そこまでしたくないので…実家の仏壇には毎日お線香をあげています😃

神にも仏様にもすがりたいと思う気持ちわかります😥
毎日、先祖様にも手を合わせて感謝してるだけで…自分的に自己満足してますけど😃

子供の事があると心配ですよね😔

やっぱり何処の旦那さんも奥さんが携帯いじってると面白くないんですね💧きっと…

No.190 09/01/08 23:57

>> 186 皆サン今晩はです☺今日朝6時に姑からTELあり「明日雪が降るみたぃだしそろそろタイヤをスタットレスにして」と言われて「私ゃ旦那は出来ませんか… こんばんは🌠さくらんぼさん😃

今日も朝からお疲れ様です🙇
👵の☎攻撃💨
何度も掛けてくる暇があるなら…自分で⛽でも何処でも行ってタイヤ交換して来いよ💢🚗💨
なんで自分で交換しに行けないんだろね😒

昨年、旦那さんがキレるのも当然だよね‼
タイヤ&交換代を払わないで、子守り代を請求発言💨
アホか⁉

しかし…学習能力がない👵は、今年もかよ💢

はっきり❌NO‼と言って正解です😣
断固お断りしましょう☝
雪が降ったら…歩いて出掛けろ‼

さくらんぼさん、👵の相手お疲れ様でした🙇
しかし…いつもながら、強烈な👵だよね💦
🍒さんだから…務まっているんだと思います😥

No.191 09/01/09 00:06

>> 187 旦那の実家に150万円貸してます😠⤵ 私からは返してとは言えませんが、我が家の家計も決して裕福ではなく、ギリギリで今年は子供が入園入学で何… 匿名187さん、はじめましてたまえです🙇
とぼけたババァ💢ですね😤
結婚式のドレスの話を蒸し返す💫
昔の話をしてスルーですか⁉
旦那さんが返済を迫ってもそうなんですか❓

ちゃんと話をしても…駄目なんですかぁ😔

どうして、そんな大金を貸しちゃったんですか❓

でも…お子さんの為、匿名さん夫婦の為に是非返済をして貰いたいですね✊

頑張って下さい🙇

No.192 09/01/09 00:32
匿名さん187 ( ♀ )

>> 191 たまえさん見て頂きありがとうございます🙇
お金を貸したのは、旦那の弟が専門学校入学でお金が無いから貸してと泣いて言われて☎まとめて貸しました。それから早3年…その弟は就職して彼女と同姓暮らししてます。

今の残金が150万で、返して倍借りるといった具合で、一時期は300万でした。生活が苦しいとか金融会社に借りたとかいう理由でした。

でも…旦那に聞くと競馬やパチンコに行って家の事を全然してないらしく、更年期だとか…😣💦

旦那も自分の親ながら情けないとは言うものの、やはり親は親。なんだかんだ言って自分が我慢するタイプです。それが解ってるだけに、私も旦那に強く言えず…大丈夫だよ💡と言っては実家の母に助けて貰います。(最終手段ですが😠)

愚痴が長くなりすいません🙇
最後までご覧頂きありがとうございました✨

• << 197 こんばんは🌠匿名187さん😃 旦那さんの弟さんの入学金の為に貸したんですか😔 旦那さんも弟さんの事を考えるとお金を貸してしまうよね😥 けど…酷い義両親ですね⤵ 息子夫婦が貯めたお金を借り…返さずギャンブルですか😣 旦那さんも両親には強く言えないんですね💧 確かに…育てて貰った恩もあるのかもしれません😔 そして…そんな旦那さんに187さんも強く言えないよね😥 八方塞がりですね😢 うちの旦那も👴👵にブラックにされたのに…一度も愚痴る事なく我慢してる様です💧 だから…私も旦那を責められません😔 お互いに苦労しますが…自分の家族だけは幸せに暮らして行けると良いですね😃✨ もちろん義両親は家族に含まれておりません😁 何かあったら…いつでも愚痴って下さいね😃✋

No.193 09/01/09 14:49

>> 183 こっこサン こんにちわ!確かに神棚とか仏壇て難しいよね。 粗末にすると、バチがあたるんじょないかとか…不幸が舞い降りるんじゃないかとか…😨考… おばさんサンこんにちゎ✨病院行ってきました🏥採血して初検便してきました💡自分のだけど気持ち悪くなってしまった‥。あともぅ①回検便して結果ゎ①週間後です🏥
おばさんサンの義親サン、仏壇ずっと閉めっきりだったんですか💦神棚放置するウチの義親にビックリだったけど‥上には上がいるんですね😱あたしも信仰心ゎなぃけど粗末に扱ぅ義親が信じられなぃ😞
子供とかって霊が見えるって聞くから、ご先祖が怒ってたとか??子供に罪はなぃのに怖ぃ思ぃしたなんて可哀想😢義親がちゃんとやらなぃから、回りに被害がくる⤵⤵本当に神様がいるなら義親に何か罰を与ぇてほしぃです。

No.194 09/01/09 14:57

>> 186 皆サン今晩はです☺今日朝6時に姑からTELあり「明日雪が降るみたぃだしそろそろタイヤをスタットレスにして」と言われて「私ゃ旦那は出来ませんか… 🍒サンへ✨レス見てビックリしました💦姑ムカつくね‼読みながらムカついちゃった😠超性格悪くなぃ⁉
タイヤ自分でやれだょ💢💢
なんか毎回むちゃくちゃな事を言ってくる姑だょね😫ほっとくとかゎできなぃの?😣

• << 196 こんにちゎ☺たまえサン有難う😃たまえサンゎいつも気持ちをわかってくれて嬉しい☺本当に気持ちが和みマス☺ こっこサン💦病院お疲れ様でした☺あまり自分のう〇こ見る事ないもんね💧姑ゎ息子を頼りすぎなんだょねぇ💦いつまでも息子を自分の物だと思ってるょ💧今年ゎ絶対にタイヤ交換しないし、いいなりにならない様に勇気出して口にするつもりデス💪💪こっこサンもあまり無理しないでね💦🙈

No.195 09/01/09 15:12

>> 188 こんばんは🌠こっこさん😃 う○こが血便…心配ですね😥 でも癌とかポリープだったら血ではなく真っ黒なう○ちだと聞いた事があります👂 明日、… たまぇサンへ✨病院行ってきました🏥今日ゎ採血と初検便をしてきました😣
今日のう○こゎ普通だった‥と思ぅ。初めてあんなに真剣に自分のう○こ見たけど、気持ち悪くなっちゃった😣あともぅ①回検便がある‥😫結果ゎ①週間後です🏥
あたしも孫に罰がくるとか、テレビか何か(細木和子サンかなぁ💦)で聞ぃたことあるかも。結局罪のなぃあたしの子供にくるって事ですょね⤵⤵
どぉしょぅ。神棚ゎイスを使っても届かなくてあたしゎ何もできなくて。。旦那ゎ口だけでやってくれなぃし💦旦那も自分が置ぃた物じゃなぃし納得いかなかったみたぃ。。まさかおばぁちゃんが置ぃた神棚だから、孫の旦那が若ぃのに白内障になっちゃったのかなぁ😢その後義親が粗末にしたから、あたし達の子にも来ちゃうのかなぁ😢
神棚どこに置ぃてきたのかもわからなぃし、旦那にちゃんと処分した方がいいって言っても怒るし。
そもそも何でちゃんとやらなぃのに神棚置ぃたんだろぅ😢もと②アホな事ばかりしてるのは義親なのに、被害は全部旦那とあたしに来るんですね😢

• << 198 こんばんは🌠こっこさん😃 病院に行ってきたんですね🏥 採血に、検便の検査 もしたんだ😥 何事もないと良いね😃 ストレスで身体が疲れちゃったのかもしれないよね😔💧 神棚相当、高い所にあるんだね💦 けど…元々は旦那さんのおばあちゃんが奉ってのを、義両親が放置したのだから…旦那さんが👴に言って駄目なら、自分でやるしかないよね😥 だって…こっこさんは、嫁に来たばかりで下手に手を出せないよね⁉ 私も未だにこの🏠の中の物を勝手に移動出来ないし… 自分の寝室の天袋は義両親と義弟妹の物が入ってます😒 神棚とかちゃんとしたら…旦那さんの目が良くなるかもしれないし、夫婦仲も良くなるかもしれないよね😥 しかし、義両親がのほほん~として生活してるのがムカつくよね😤 罰が当たります様に🙏💦💦💦と拝んじゃう😁 うちの👴👵ものほほんと生活してます😒 私と👶が病気なのは私(実家)のせいみたいな事言われたし…👵『家は、病気とか無縁な家だったのに‼』って 私にしてみれば…嫁に来てから悪い事ばかりだよ💢感じです😤 この🏠の仏壇には知らない名前の位牌あるし…誰❓何故❓みたいな…
  • << 204 こっこサン🌠神棚って難しいよね。処分するにしても何か後味悪いですよね😱物が物だから。おばあちゃんが置いた神棚でも実際こっこサンの🏠にあるんだから、「私たちがお札変えました」って貰えば🙏 なんとなくその方が、気持ち的にもすっきりするし、反対に何か気がかりがあれば神棚のせいかな❓なんて考えちゃうでしょう‼何とかなるよ。 高くて届かなければイスじゃなくてテーブルに乗ってするとかさ👌 おばさんはそうしてます。三脚より安全だし。🏠には男三人いますがそんな事できるのおばさんだけです。蛍光灯等交換もしますよ。 ちなみに神社にお願いするとお参り❓祈祷❓しに🏠にきてくれます。おばさんとこは毎年○日○時に伺いますとハガキで連絡きます。その時は千円包みます

No.196 09/01/09 16:24

>> 194 🍒サンへ✨レス見てビックリしました💦姑ムカつくね‼読みながらムカついちゃった😠超性格悪くなぃ⁉ タイヤ自分でやれだょ💢💢 なんか毎回むちゃ… こんにちゎ☺たまえサン有難う😃たまえサンゎいつも気持ちをわかってくれて嬉しい☺本当に気持ちが和みマス☺
こっこサン💦病院お疲れ様でした☺あまり自分のう〇こ見る事ないもんね💧姑ゎ息子を頼りすぎなんだょねぇ💦いつまでも息子を自分の物だと思ってるょ💧今年ゎ絶対にタイヤ交換しないし、いいなりにならない様に勇気出して口にするつもりデス💪💪こっこサンもあまり無理しないでね💦🙈

• << 199 さくらんぼさん😃こんばんは🌠 心が和むだなんて…ありがとう💕 🍒さんの👵は、凄過ぎ💦だもんね😔 🍒さんが優しいし、出来た嫁だから…👵がイイ気になってしまうのかもしれないね😥 2回に1回は、頼まれ事を断り🙅 段々と断りの回数を減らしていくのも有りかな☝ 旦那さんが味方って事は心強いよね😃✊
  • << 210 🍒さんこんばんゎ✨ 昨日からう○こチェック始めました😄 🍒さんも姑に負けなぃょぅに頑張ってくださぃね😣

No.197 09/01/09 23:26

>> 192 たまえさん見て頂きありがとうございます🙇 お金を貸したのは、旦那の弟が専門学校入学でお金が無いから貸してと泣いて言われて☎まとめて貸しました… こんばんは🌠匿名187さん😃

旦那さんの弟さんの入学金の為に貸したんですか😔
旦那さんも弟さんの事を考えるとお金を貸してしまうよね😥

けど…酷い義両親ですね⤵
息子夫婦が貯めたお金を借り…返さずギャンブルですか😣

旦那さんも両親には強く言えないんですね💧
確かに…育てて貰った恩もあるのかもしれません😔

そして…そんな旦那さんに187さんも強く言えないよね😥

八方塞がりですね😢
うちの旦那も👴👵にブラックにされたのに…一度も愚痴る事なく我慢してる様です💧
だから…私も旦那を責められません😔

お互いに苦労しますが…自分の家族だけは幸せに暮らして行けると良いですね😃✨
もちろん義両親は家族に含まれておりません😁

何かあったら…いつでも愚痴って下さいね😃✋

No.198 09/01/09 23:55

>> 195 たまぇサンへ✨病院行ってきました🏥今日ゎ採血と初検便をしてきました😣 今日のう○こゎ普通だった‥と思ぅ。初めてあんなに真剣に自分のう○こ見た… こんばんは🌠こっこさん😃

病院に行ってきたんですね🏥
採血に、検便の検査 もしたんだ😥
何事もないと良いね😃
ストレスで身体が疲れちゃったのかもしれないよね😔💧

神棚相当、高い所にあるんだね💦
けど…元々は旦那さんのおばあちゃんが奉ってのを、義両親が放置したのだから…旦那さんが👴に言って駄目なら、自分でやるしかないよね😥
だって…こっこさんは、嫁に来たばかりで下手に手を出せないよね⁉
私も未だにこの🏠の中の物を勝手に移動出来ないし…
自分の寝室の天袋は義両親と義弟妹の物が入ってます😒

神棚とかちゃんとしたら…旦那さんの目が良くなるかもしれないし、夫婦仲も良くなるかもしれないよね😥

しかし、義両親がのほほん~として生活してるのがムカつくよね😤
罰が当たります様に🙏💦💦💦と拝んじゃう😁

うちの👴👵ものほほんと生活してます😒
私と👶が病気なのは私(実家)のせいみたいな事言われたし…👵『家は、病気とか無縁な家だったのに‼』って
私にしてみれば…嫁に来てから悪い事ばかりだよ💢感じです😤
この🏠の仏壇には知らない名前の位牌あるし…誰❓何故❓みたいな…

• << 209 たまぇさん遅くにこんばんゎ✨昨日からう○こ見てチェックしてます🌀今まで気にしてなかったけど、いろんな色のがでてきます💦 神棚ゎ背が低くて届かなぃのと‥正直触るのがこわかった😣この🏠だって住みたくなぃのに無理やり住まされて、何もかも面倒くさぃこと、あたしに押しつけられて納得いかなかった😢 これであたしに罰が当たるなら神様ゎいないのかなって思ぅ。。 もしあたしの子供にも罰が当たるなら子供が可哀想だから産まなぃ方がいいなって思ぃました😢 もし子供に何かあったら、あたしのせぃにされるだろぅし。こんな事言ったらダメかもだけど、あたしゎ義親のこと他人としか思ぇなぃし、義親の尻拭ぃみたぃなことさせられるのが納得いかなぃです😣 あたしゎ割りきった考ぇができなぃからまだ考ぇ方が子供なのかもしれません😣

No.199 09/01/10 00:06

>> 196 こんにちゎ☺たまえサン有難う😃たまえサンゎいつも気持ちをわかってくれて嬉しい☺本当に気持ちが和みマス☺ こっこサン💦病院お疲れ様でした☺あま… さくらんぼさん😃こんばんは🌠

心が和むだなんて…ありがとう💕
🍒さんの👵は、凄過ぎ💦だもんね😔

🍒さんが優しいし、出来た嫁だから…👵がイイ気になってしまうのかもしれないね😥
2回に1回は、頼まれ事を断り🙅
段々と断りの回数を減らしていくのも有りかな☝

旦那さんが味方って事は心強いよね😃✊

No.200 09/01/10 10:54
匿名さん200 

皆さんも大変なんですね。私も、辛い時に愚痴を言い合える、同じ境遇の友達がいないので、嫌な事があったら、ここで言わせて下さい。

• << 202 匿名200さん、こんにちは😃 はじめましてたまえです🙇 どうぞ、遠慮なくいらして、愚痴って下さいね😊✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧