注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14567 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.202 09/01/10 16:58
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

>> 200 皆さんも大変なんですね。私も、辛い時に愚痴を言い合える、同じ境遇の友達がいないので、嫌な事があったら、ここで言わせて下さい。 匿名200さん、こんにちは😃
はじめましてたまえです🙇

どうぞ、遠慮なくいらして、愚痴って下さいね😊✋

No.203 09/01/10 17:00

今日、義妹が夕食を食べに来るって😔💧
今年、初顔合わせだょ😥
でも…なるべく早く帰って頂きたい💧

No.204 09/01/10 20:27
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

>> 195 たまぇサンへ✨病院行ってきました🏥今日ゎ採血と初検便をしてきました😣 今日のう○こゎ普通だった‥と思ぅ。初めてあんなに真剣に自分のう○こ見た… こっこサン🌠神棚って難しいよね。処分するにしても何か後味悪いですよね😱物が物だから。おばあちゃんが置いた神棚でも実際こっこサンの🏠にあるんだから、「私たちがお札変えました」って貰えば🙏
なんとなくその方が、気持ち的にもすっきりするし、反対に何か気がかりがあれば神棚のせいかな❓なんて考えちゃうでしょう‼何とかなるよ。
高くて届かなければイスじゃなくてテーブルに乗ってするとかさ👌
おばさんはそうしてます。三脚より安全だし。🏠には男三人いますがそんな事できるのおばさんだけです。蛍光灯等交換もしますよ。
ちなみに神社にお願いするとお参り❓祈祷❓しに🏠にきてくれます。おばさんとこは毎年○日○時に伺いますとハガキで連絡きます。その時は千円包みます

• << 211 おばさんサンこんばんゎ✨ 神棚ゎ背が低くて届かなぃのもあるけど‥正直触るのがこわかったんです😣 自分だったら神棚なんて初めから置かなぃし、いらなぃです😣 神棚もだけど、この🏠に住まされた時、ガラクタゃ粗大ゴミの山で片付けでうんざりしちゃって神棚までやらされるの納得がいかなかった😢無理やり住まされて、夫婦の仲ぐちゃぐちゃにされて‥何もかも面倒くさぃこと、あたしに押しつけられて納得いかなぃです😢 こんな事言ったらダメかもだけど、あたしゎ義親のこと他人としか思ぇなぃし、義親の尻拭ぃみたぃなことさせられるのがイヤでたまりません😣 あたしゎ割りきった考ぇができなぃからまだ考ぇ方が子供なのかもしれません😣でも神棚にあった置物(ミニチュア神社みたぃなの)もどこに放置してきたかもわからなぃし、千円くらぃで神社の人にお祓い?みたぃのやってもらぇるなら頼んでみようかと思ぃます。教えてくれてありがとぅござぃました✨

No.205 09/01/10 21:42

それにしても舅姑どこも醜いよね。⤵上手くいくのは珍しいのかもね。
結局自分の思い通りになつく❓したがってくれる嫁は良い嫁、そうでなければダメな嫁とコテンパンに罵るんだよ😹あの人達は‼💢
そんなの気にしてたらストレスで鬱になってしまう😩そうは言っても堪忍袋も切れてしまうんですよね。
たしか、たまえさん以前鬱になりませんでしたか❓前のスレで拝見したような…間違ってたらゴメンナサイ🙏

• << 207 こんばんは🌠おばさん😃 そうですよね💧👵👴の言い事をきく素直な嫁は良い嫁✨ そうでない嫁は悪い嫁💧 悪い嫁で結構✋ あんたらの思い通りになってたまるか👊💨 おばさんの言う通り…私は一昨年、鬱になりかけました😔 毎日、頭痛と吐き気に襲われ💦酷かった😭 しかし…息子の為に笑っていたい😊と…薬を飲んで、前向きに👵を憎み😒 息子の為に頑張って行こうと思いました✊ けど…👵は、そこまで私が苦しんだとは思ってないでしょう☝ 今日は、夕食後…親子三人👪でTSUTAYAに行ってしまいました🚗💨 👵👴は義妹と親子三人で楽しんで下さい✋って感じ😏 あぁ😤…思い出して来た💢 愚痴って良いですか‼ 夕食の支度を👵としていたら…👵が👴の愚痴をグダグダ💨と言って来た💧 聞きたくないつぃのに🙉💦 👴は耳が悪いので、聞こえない事を良く事に… 👴が昨年の中旬終わりから働かない💧…何考えてるんだろ💢 収入がない…等💧 息子(旦那)に仕事を回したから…とか…(単価が安いから👴は旦那に回したのに…欲深いんだよ💢) ○○(旦那)は仕事があるから…お金が入って来て良いね😒 と嫌みか⁉😤

No.206 09/01/10 23:26
匿名さん206 

私も言わせて下さい💦

来月,私達家族に日頃よくしてくれている主人のおばさんが遠方から泊まりに来るのですが,近所にいる義父母にもわざわざ知らせたらしく💧
ホイホイとウチに一緒に来る事に😫

正月ウチでさんざん飲み食いして,主人からお小遣いまでもらっといてまた来るとは💨
こっちはこの15年間一度も義父母にもてなされたことないです💨
子供達も行ってもつまんないって言ってるし💨
いつも安いお菓子しか持って来ないし💨
いつもこちらが一方的にお金使ってばかりなのでもてなしがいがないです💧
また義父母の帰りのタクシー代は主人が払うのかなぁ😫
そこまでしてもらったら親なら少しは遠慮しようよ…呆れる💨

🙇失礼しました💨

• << 213 匿名206さん、はじめましてたまえです🙇 すみません💦レス💬に気付くの遅くなってしまいました😫 👴👵まで、便乗しておばさんと一緒に来るな‼感じですね😥 百歩譲って…来ても良いけど😒初日のみで夜は帰れ‼ お世話になったんだから…親しき仲にも礼儀あり☝お礼はしないと駄目だよね😤 私も実家の母にも妹にも…泊まり行けば、お礼として後日食事に連れて行くとかしてます😃 親だから…当たり前だ‼くらいなのかなぁ😒206さんの義両親は…😥 息子を育てたんだから…このくらい😒と思ってるのかなぁ❓ でも…別居してれば別世帯なんだからね💧 近所なら帰れば良いのにね😒 206さん、おもてなし頑張って下さい💪 おばさんに☝😁

No.207 09/01/11 00:16

>> 205 それにしても舅姑どこも醜いよね。⤵上手くいくのは珍しいのかもね。 結局自分の思い通りになつく❓したがってくれる嫁は良い嫁、そうでなければダメ… こんばんは🌠おばさん😃

そうですよね💧👵👴の言い事をきく素直な嫁は良い嫁✨
そうでない嫁は悪い嫁💧

悪い嫁で結構✋
あんたらの思い通りになってたまるか👊💨

おばさんの言う通り…私は一昨年、鬱になりかけました😔
毎日、頭痛と吐き気に襲われ💦酷かった😭

しかし…息子の為に笑っていたい😊と…薬を飲んで、前向きに👵を憎み😒
息子の為に頑張って行こうと思いました✊

けど…👵は、そこまで私が苦しんだとは思ってないでしょう☝

今日は、夕食後…親子三人👪でTSUTAYAに行ってしまいました🚗💨
👵👴は義妹と親子三人で楽しんで下さい✋って感じ😏

あぁ😤…思い出して来た💢
愚痴って良いですか‼

夕食の支度を👵としていたら…👵が👴の愚痴をグダグダ💨と言って来た💧
聞きたくないつぃのに🙉💦

👴は耳が悪いので、聞こえない事を良く事に…

👴が昨年の中旬終わりから働かない💧…何考えてるんだろ💢
収入がない…等💧
息子(旦那)に仕事を回したから…とか…(単価が安いから👴は旦那に回したのに…欲深いんだよ💢)
○○(旦那)は仕事があるから…お金が入って来て良いね😒
と嫌みか⁉😤

No.208 09/01/11 00:27

>> 207 続き…

私にどうしろ‼って言うんだババァ💢

最近…👵が休みの日は毎日、👴の愚痴を聞かされる🙉💧

旦那にチクってやりたい‼👴が働かない💦って👵が私に言うんだよね⤵
そして…仕事を👴が回したから仕事がない‼って💢

👵は、👴や旦那の前だと…私は仕事の事に関して口は出さないよ😥
と…気にして無いみたいな💧

けど…毎日、👴にお小遣いをやり…お昼を食べさせて(外食)💸お金が無くなるよ💸💸💸って知らねぇよ😠

私には愚痴ばかり💨言うババァ💢
人のストレスで私がストレスで遣られそうです😔💧

No.209 09/01/11 01:38
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

>> 198 こんばんは🌠こっこさん😃 病院に行ってきたんですね🏥 採血に、検便の検査 もしたんだ😥 何事もないと良いね😃 ストレスで身体が疲れちゃった… たまぇさん遅くにこんばんゎ✨昨日からう○こ見てチェックしてます🌀今まで気にしてなかったけど、いろんな色のがでてきます💦
神棚ゎ背が低くて届かなぃのと‥正直触るのがこわかった😣この🏠だって住みたくなぃのに無理やり住まされて、何もかも面倒くさぃこと、あたしに押しつけられて納得いかなかった😢
これであたしに罰が当たるなら神様ゎいないのかなって思ぅ。。
もしあたしの子供にも罰が当たるなら子供が可哀想だから産まなぃ方がいいなって思ぃました😢
もし子供に何かあったら、あたしのせぃにされるだろぅし。こんな事言ったらダメかもだけど、あたしゎ義親のこと他人としか思ぇなぃし、義親の尻拭ぃみたぃなことさせられるのが納得いかなぃです😣
あたしゎ割りきった考ぇができなぃからまだ考ぇ方が子供なのかもしれません😣

• << 212 こんばんは🌠こっこさん😃 う○こチェック☝…実は私は出るたび見てるよ👀 う○こで健康状態が判るって聞いたから…量とか大きさとか色とか😥 色形、量と良いう○こが出た時は身体が健康💪って感じます😊 そうだよね😥…こっこさんが住みたくて住んだ訳じゃないのに💧 家賃を払い、片付け&大掃除💦までさせられて来たんだもんね😔 その上…神棚の始末は出来ないよね😢 旦那さんは、生まれ育った住み慣れた🏠かもしれないけど💧…こっこさんにとってはそうじゃないもんね😔 旦那さんが、神棚を👴👵の新居に置いて来て‼貰うとかは駄目…かなぁ❓ 動いてくれないかなぁ❓😔 こっこさんの考えは子供ではないよ☝…私がこっこさんの立場でも、手を出したくないし…様子を見てると思う😥 話がずれてしまうけど😥 私の中で、こっこさんの想像は…長身の美人さん✨で、神棚に届かないって見て…天井が高い家なんだぁ⤴とまた想像してました😥 若いから成長も良いと…オバサン的発想かな⁉ まぁ…実際、オバサンちゃオバサンなんだけどね😁

No.210 09/01/11 01:46

>> 196 こんにちゎ☺たまえサン有難う😃たまえサンゎいつも気持ちをわかってくれて嬉しい☺本当に気持ちが和みマス☺ こっこサン💦病院お疲れ様でした☺あま… 🍒さんこんばんゎ✨
昨日からう○こチェック始めました😄
🍒さんも姑に負けなぃょぅに頑張ってくださぃね😣

No.211 09/01/11 01:57

>> 204 こっこサン🌠神棚って難しいよね。処分するにしても何か後味悪いですよね😱物が物だから。おばあちゃんが置いた神棚でも実際こっこサンの🏠にあるんだ… おばさんサンこんばんゎ✨
神棚ゎ背が低くて届かなぃのもあるけど‥正直触るのがこわかったんです😣
自分だったら神棚なんて初めから置かなぃし、いらなぃです😣
神棚もだけど、この🏠に住まされた時、ガラクタゃ粗大ゴミの山で片付けでうんざりしちゃって神棚までやらされるの納得がいかなかった😢無理やり住まされて、夫婦の仲ぐちゃぐちゃにされて‥何もかも面倒くさぃこと、あたしに押しつけられて納得いかなぃです😢
こんな事言ったらダメかもだけど、あたしゎ義親のこと他人としか思ぇなぃし、義親の尻拭ぃみたぃなことさせられるのがイヤでたまりません😣
あたしゎ割りきった考ぇができなぃからまだ考ぇ方が子供なのかもしれません😣でも神棚にあった置物(ミニチュア神社みたぃなの)もどこに放置してきたかもわからなぃし、千円くらぃで神社の人にお祓い?みたぃのやってもらぇるなら頼んでみようかと思ぃます。教えてくれてありがとぅござぃました✨

No.212 09/01/11 23:09

>> 209 たまぇさん遅くにこんばんゎ✨昨日からう○こ見てチェックしてます🌀今まで気にしてなかったけど、いろんな色のがでてきます💦 神棚ゎ背が低くて届か… こんばんは🌠こっこさん😃

う○こチェック☝…実は私は出るたび見てるよ👀
う○こで健康状態が判るって聞いたから…量とか大きさとか色とか😥
色形、量と良いう○こが出た時は身体が健康💪って感じます😊

そうだよね😥…こっこさんが住みたくて住んだ訳じゃないのに💧
家賃を払い、片付け&大掃除💦までさせられて来たんだもんね😔
その上…神棚の始末は出来ないよね😢

旦那さんは、生まれ育った住み慣れた🏠かもしれないけど💧…こっこさんにとってはそうじゃないもんね😔

旦那さんが、神棚を👴👵の新居に置いて来て‼貰うとかは駄目…かなぁ❓
動いてくれないかなぁ❓😔

こっこさんの考えは子供ではないよ☝…私がこっこさんの立場でも、手を出したくないし…様子を見てると思う😥

話がずれてしまうけど😥
私の中で、こっこさんの想像は…長身の美人さん✨で、神棚に届かないって見て…天井が高い家なんだぁ⤴とまた想像してました😥

若いから成長も良いと…オバサン的発想かな⁉
まぁ…実際、オバサンちゃオバサンなんだけどね😁

• << 214 たまぇさんへ✨ 気持ちわかってくれてありがとぅです✨😢✨ 義親にゎこの🏠の固定資産税も払ってるしゆるせなぃです🌀神棚ゎ旦那が持っていってょと言ったら舅に「いらなぃ」と言われ、やっぱり面倒くさぃからあたし達に押しつけた事がハッキリしました😢で、舅がひとりで片せばいいのに旦那を連れ出し処分しに行ったんです。ちゃんと神主さんがいるとこに持っていったのかと思ったら、神主のいなぃ神社の箱に置ぃてきたって💧💧どこに置ぃてきたのか聞ぃたら「近くの神社。もぅ捨ててきたんだからいいだろ💢」だって。。次の日雨が降ってびしょ濡れになってると思ぃます☔その後どぉなったかわかりません🌀今日旦那が子供が欲しぃねとか言ってるから「義親が神棚をちゃんと処分しなかったから、あたし達の子供に罰がくると可哀想だから産まなぃ」と言ぃました☆ 家も昔の家で天井低ぃけど学習机のイス使ったけど届かなかったし、届ぃたとしても触りたくなかった。正直、あたしゎこの家の神棚にゎ全くお世話になっていなぃし、そこまでやる気もしなくて😞本とか重ねれば届ぃたかもしれなぃけど‥ 続きます→

No.213 09/01/11 23:28

>> 206 私も言わせて下さい💦 来月,私達家族に日頃よくしてくれている主人のおばさんが遠方から泊まりに来るのですが,近所にいる義父母にもわざわざ知ら… 匿名206さん、はじめましてたまえです🙇
すみません💦レス💬に気付くの遅くなってしまいました😫

👴👵まで、便乗しておばさんと一緒に来るな‼感じですね😥
百歩譲って…来ても良いけど😒初日のみで夜は帰れ‼

お世話になったんだから…親しき仲にも礼儀あり☝お礼はしないと駄目だよね😤

私も実家の母にも妹にも…泊まり行けば、お礼として後日食事に連れて行くとかしてます😃

親だから…当たり前だ‼くらいなのかなぁ😒206さんの義両親は…😥
息子を育てたんだから…このくらい😒と思ってるのかなぁ❓
でも…別居してれば別世帯なんだからね💧
近所なら帰れば良いのにね😒

206さん、おもてなし頑張って下さい💪
おばさんに☝😁

No.214 09/01/12 01:54

>> 212 こんばんは🌠こっこさん😃 う○こチェック☝…実は私は出るたび見てるよ👀 う○こで健康状態が判るって聞いたから…量とか大きさとか色とか😥 色… たまぇさんへ✨
気持ちわかってくれてありがとぅです✨😢✨
義親にゎこの🏠の固定資産税も払ってるしゆるせなぃです🌀神棚ゎ旦那が持っていってょと言ったら舅に「いらなぃ」と言われ、やっぱり面倒くさぃからあたし達に押しつけた事がハッキリしました😢で、舅がひとりで片せばいいのに旦那を連れ出し処分しに行ったんです。ちゃんと神主さんがいるとこに持っていったのかと思ったら、神主のいなぃ神社の箱に置ぃてきたって💧💧どこに置ぃてきたのか聞ぃたら「近くの神社。もぅ捨ててきたんだからいいだろ💢」だって。。次の日雨が降ってびしょ濡れになってると思ぃます☔その後どぉなったかわかりません🌀今日旦那が子供が欲しぃねとか言ってるから「義親が神棚をちゃんと処分しなかったから、あたし達の子供に罰がくると可哀想だから産まなぃ」と言ぃました☆
家も昔の家で天井低ぃけど学習机のイス使ったけど届かなかったし、届ぃたとしても触りたくなかった。正直、あたしゎこの家の神棚にゎ全くお世話になっていなぃし、そこまでやる気もしなくて😞本とか重ねれば届ぃたかもしれなぃけど‥
続きます→

• << 218 こっこサン🌠こんばんわ✨神棚大変でしたね‼ 旦那さんは若いし後々の事まで考えられないから「まあァ~いいや。処分できれば!」くらいで捨てたんだろうけど👴少しは考えろや💢おまえは年の功だろが…と言いたいよね。旦那さんはくそジジイにさからえないだろうが! でも、ものは考えようです。大嫌いな👴👵の神棚は決着‼バンバンザイ 今度はこっこサンの神棚を祀ってこっこサン🏠を守ってもらう。 娘がお宮参りに行った時、神社からお札だけが入るくらいの壁掛け式の神棚❓(木製の箱を組み立ててそこにお札を置く)を 頂いてきましたよ。それをちょとした棚の壁に釘で掛けてお水を毎日供えているもよう。それを見てへェ~こんなのあるんだとビックリしましたが、これもあり👌💡なんだと思いましたよ ちょっといくないですか✨😊

No.215 09/01/12 02:05

>> 214 続き→もぅ神棚ゎなぃから何かあったら家に神主さん呼んでお祓ぃしてもらぃます😞旦那も厄年みたぃだし⤵⤵
話かわってあたしゎ超ミクロです😲💦身長148センチしかなぃです😢友達ゎみんな158~168センチとかあるんだけど、あたしだけ小さぃんです🐤へんな顔でゎなぃと思ぅけど顔ゎ美人でゎなぃです🐷でも長身の美人だと思っててくれて嬉しぃです♥
現実ゎ違ぅけど、長身の美人に生まれたかったな✨

• << 221 こんばんは🌠こっこさん😃 えっ💦こっこさん達がその🏠の固定資産税まで払ってるの😱 👴👵め‼普通…息子達に負担にならない様にするのが親だと思うんだけど😒 金をムシリ取る事しか考えてないのか⁉ 👴と旦那さんで神棚を近くの神社に置いて来たんだ💧 👴‼子供じゃないんだから…息子を連れて行くなよ😒 そして…ちゃんと供養して貰いなさいよ‼ 旦那さんは、👴のやる事には従うしかないゎね😥 うちの旦那もきっと…こっこさんの旦那さんと同じ事をすると思う💧 親は正しい⭕、嫁の正論は却下❌ しかし…最近は、うちの旦那も自分の親が色々な事を私に聞いて教えて貰ってるから…😥 親に一般常識を聞かず、私に聞いて来る様になりました😁 今度は、こっこさん夫婦が新しい神棚を奉ってみるのもありかも…☝ 旦那さんも厄年なんだ…うちの旦那も私も厄年なので…💧 初詣で厄除と👶の祈願して貰って来ました🙏 うちの神棚には、毎年…私達親子の御札しか奉ってないです😊 旦那さんの厄除の祈願してその御札を高い所に奉るだけでも…ご利益があるかも… 続く…

No.216 09/01/12 02:45
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

真夜中にお邪魔します🌠お久しぶりです😣最近空咳が出て、タバコの吸いすぎかなとも思うのですが…なかなかやめられない🙅
皆さんのお話を読んでいると、つくづく私は鬼嫁なんだなぁと実感します。👵と別居状態だった👴が亡くなり…またその亡くなりかたも孤独死というか、お布団の中で亡くなってて義姉が行き来してたのですが、暫く顔を見せないということでアパートに見にいったら亡くなってたんです。で何故か別居してて他にも男を作っていた👵が👴の葬儀やらなんやら仕切りはじめたんです。もちろん喪主です。で、その仏壇を我が家に作ったんですよね😣まっ旦那の父親だし長男だから、家で面倒みなくてはいけないと思うのだけど…👵がいそいそ仕切ってることに対してふにおちないです。挙げ句のはてに遺族年金の手続きまでしてしまった。確かに話を聞くと暴力亭主だったらしく、さんざん我慢したあげくの家出だったらしいのですが、自分だけが出ていき旦那の話だと毎日パンか蕎麦を食べていて成長しなかったのはこの時期のせいだって言ってます。義姉も『いつもあの人には男がいた、だから私は不倫は絶対嫌い』って言ってました。続く→

• << 219 まいさんいろいろ気疲れ御苦労さまでしたね。鬼嫁結構じゃないですか。😚 ストレス👴👵に仕えると鬼にも蛇にもなります。 性格も知らず知らずに歪みますよ😂😱誰のせいだ~ 鬼嫁になるのは嫁の自衛本能だよ。そうだよ。そう思いましょ。 黙々と👴👵の良い嫁演じてたら👴👵つけあがりこっちの身がもちません。体壊したら馬鹿らしい「体弱いんだねェ~昔はもっともっと働いたもんだよ~」な~んて嫌味タラタラだよ。きっと‼ それにしても自分の👴の位牌くらい自分🏠連れてけよだよね~ いくら長男でも離婚してる訳でもないし、遺族年金年金貰うんだから「ばばの遺族だろ💢」仏壇の置き場所ちがうよね。旦那さんがみるのは筋ちがい。まだまだ早いよ~👵が👻あとだよね。なんかムカつくよね~ ゴメンネ😥言いたい放題で‼

No.217 09/01/12 02:57
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

←続き
私の中では、別居までした大嫌いな👴の仏壇に毎日拝んでいる気持ちがわかりません😣生きてる間に何もせず、死んでから大切にしてもらっても…っていう気持ちです。だから私は仏壇に関しては一切感知しません。なんかわざとらしくて嫌‼
👵が亡くなれば、子供の義務として仏壇のお世話するつもりだけど、今は絶対に嫌です。人間として私は間違ってますか❓母の代からの別の信仰はありますが、嫁として仏壇に対しての態度はいけないですかね❓こんな歳なのに情けないですが😢

• << 223 まいさん、こんばんは🌠 鬼嫁ではないと思いますよ😃 複雑な義両親…うちも同じですから😥 私も年に数回しか…この🏠の仏壇には手を合わせません💧 だって知らない人の位牌、👵の両親の写真、👴の祖父母の写真のみ… 私には余り関わりない様な💧 まいさんの👵、調子が良い😒嫌いで当然‼ 息子、娘を大切に育てたならまだしも…家出していた様な母親😒 同居してもらえるだけ…逆に感謝すべきでしょうまいさん夫婦に☝ 👴の死んでから…面倒見てる🙏って感じでしょうか⁉ まぁ…そのおかげで遺族年金が頂けるんだから…仏壇を守って当たり前‼ 死ぬまでちゃんと供養しなさいよ👈 と思います😃
  • << 226 まぃサンへ✨ 空咳大丈夫ですか?😣 健康に気をつけて元気でいてくださぃね😣 姑サンが生きてる内ゎ仏壇の事とか姑サンがやる事だしまかせていいと思ぃます☆ それに姑サンゎ若ぃ頃子供ほったらかして男と不倫して、旦那と別居して孤独死させたのに、ちゃっかり遺族年金もらってるんだもんね😣姑サン、好き勝手生きてたのに旦那が死んでから張り切りだして‥何か嫌ですょね😣
  • << 246 🌙まぃサン今晩ゎデス🌙 まぃサンゎ全然鬼嫁じゃなぃです😂ってかそんな姑サンだったら鬼嫁になるしかやってけなぃなぃですょ☺姑サン…遺族年金の手続き💦💦行動早ィ💧💧 まぃサン咳の方ゎどぅですかぁ⁉💦💦私も🚬吸ぃます😁中々辞められないですょね😂でもお互いに吸ぃすぎにゎ注意しましょうネ😉ってか吸いたくなってキタ-🆘ィマね…胃壊して🚭中なの💧💧ここゎ我慢だょね💦💦

No.218 09/01/12 22:12

>> 214 たまぇさんへ✨ 気持ちわかってくれてありがとぅです✨😢✨ 義親にゎこの🏠の固定資産税も払ってるしゆるせなぃです🌀神棚ゎ旦那が持っていってょと… こっこサン🌠こんばんわ✨神棚大変でしたね‼
旦那さんは若いし後々の事まで考えられないから「まあァ~いいや。処分できれば!」くらいで捨てたんだろうけど👴少しは考えろや💢おまえは年の功だろが…と言いたいよね。旦那さんはくそジジイにさからえないだろうが!
でも、ものは考えようです。大嫌いな👴👵の神棚は決着‼バンバンザイ
今度はこっこサンの神棚を祀ってこっこサン🏠を守ってもらう。
娘がお宮参りに行った時、神社からお札だけが入るくらいの壁掛け式の神棚❓(木製の箱を組み立ててそこにお札を置く)を
頂いてきましたよ。それをちょとした棚の壁に釘で掛けてお水を毎日供えているもよう。それを見てへェ~こんなのあるんだとビックリしましたが、これもあり👌💡なんだと思いましたよ
ちょっといくないですか✨😊

• << 227 おばさんサンへ✨いろ②教えてくれて励ましてくれてありがとぅです✨😢✨ 義親ゎ知らなぃ事ゎなぃって威張ってるけど、神棚のこと全く知らなぃじゃん💢って思ぃました🌀 今まで神棚なんてこわぃし、古くさぃし渋ぃし置きたくなぃって思ってたけど壁掛け式の神棚があるなんて初めて知りました⤴⤴ 何か良さそぅですね✨✨ どんなのか見てみたくなりました✨

No.219 09/01/12 22:37

>> 216 真夜中にお邪魔します🌠お久しぶりです😣最近空咳が出て、タバコの吸いすぎかなとも思うのですが…なかなかやめられない🙅 皆さんのお話を読んでいる… まいさんいろいろ気疲れ御苦労さまでしたね。鬼嫁結構じゃないですか。😚
ストレス👴👵に仕えると鬼にも蛇にもなります。
性格も知らず知らずに歪みますよ😂😱誰のせいだ~
鬼嫁になるのは嫁の自衛本能だよ。そうだよ。そう思いましょ。
黙々と👴👵の良い嫁演じてたら👴👵つけあがりこっちの身がもちません。体壊したら馬鹿らしい「体弱いんだねェ~昔はもっともっと働いたもんだよ~」な~んて嫌味タラタラだよ。きっと‼
それにしても自分の👴の位牌くらい自分🏠連れてけよだよね~
いくら長男でも離婚してる訳でもないし、遺族年金年金貰うんだから「ばばの遺族だろ💢」仏壇の置き場所ちがうよね。旦那さんがみるのは筋ちがい。まだまだ早いよ~👵が👻あとだよね。なんかムカつくよね~
ゴメンネ😥言いたい放題で‼

No.220 09/01/12 22:46

こんばんわ🌠バタバタとしてなかなかこれませんでした。
でもレスは拝見してましたよ。だってストレス発散になって「今日も一日頑張ろう」っと元気になるんですよ。
旦那が退院してきてからは介護で夜中も3回程起きるので一日忙しい気分です。(介護認定4なんです)
ですが、早朝また救急車で病院に搬送しそのまま入院になってしまいました。
正直🏠にいるより🏥のほうが安心なんですけどね。

• << 224 こんばんは🌠おばさん😃 お疲れ様です🙇 旦那さん🚑で運ばれたんですか💦 大丈夫ですか⁉ 介護の認定4は、重い方なんですか❓ わからなくて…すみません😥 けど…夜中に三回起きると言うのもキツイですよね😔💧 病院に入院してる方が安心するってわかるような気がします😥 どうか休める時は、しっかり休んで…今夜はぐっすり寝てくださいね😪💤💤💤 身体が資本です☝ いつも、おばさんのレス💬には説得力があり…勉強になります📝 私もおばさんの様にしっかりした人になりたいです😥 ゆっくり休んで下さいね😃 おやすみなさい🙇

No.221 09/01/12 23:26

>> 215 続き→もぅ神棚ゎなぃから何かあったら家に神主さん呼んでお祓ぃしてもらぃます😞旦那も厄年みたぃだし⤵⤵ 話かわってあたしゎ超ミクロです😲💦身長… こんばんは🌠こっこさん😃

えっ💦こっこさん達がその🏠の固定資産税まで払ってるの😱
👴👵め‼普通…息子達に負担にならない様にするのが親だと思うんだけど😒
金をムシリ取る事しか考えてないのか⁉
👴と旦那さんで神棚を近くの神社に置いて来たんだ💧
👴‼子供じゃないんだから…息子を連れて行くなよ😒
そして…ちゃんと供養して貰いなさいよ‼

旦那さんは、👴のやる事には従うしかないゎね😥
うちの旦那もきっと…こっこさんの旦那さんと同じ事をすると思う💧
親は正しい⭕、嫁の正論は却下❌

しかし…最近は、うちの旦那も自分の親が色々な事を私に聞いて教えて貰ってるから…😥
親に一般常識を聞かず、私に聞いて来る様になりました😁

今度は、こっこさん夫婦が新しい神棚を奉ってみるのもありかも…☝
旦那さんも厄年なんだ…うちの旦那も私も厄年なので…💧
初詣で厄除と👶の祈願して貰って来ました🙏
うちの神棚には、毎年…私達親子の御札しか奉ってないです😊

旦那さんの厄除の祈願してその御札を高い所に奉るだけでも…ご利益があるかも…

続く…

• << 228 たまぇサンへ✨ 義親に固定資産税もしっかり取られてます🏠 結婚前からあたしの貯金を聞ぃてくる義親だからお金を巻き上げることしか考ぇてなぃと思ぃます⤵⤵旦那の給料ゃボーナスの額も毎回聞ぃてくるし。旦那の定期預金も姑が返さなぃし、老後の計算でもしてるんじゃなぃのかなって思ぅ‥。 でも結婚前にモメた時に姑が「家はお金に困ってなぃから私ゎ働かなくていいんです~😜(小学生みたぃな口調)」って言ってたから、老後、金銭面で頼ってきても無視するつもりです💨義親に対してだけゎ鬼の心で接するつもりです🌀こんな冷たぃ感情を抱くようになった原因ゎ義親のせぃだし、老後覚ぇてろって感じです🌀 続く→

No.222 09/01/12 23:34

>> 221 続く…

こっこさんは小さいんだね😊
小柄で可愛いタイプなんだろうね💕

私は162と普通…
周りの小柄な友達や妹達を見ると羨ましいです😔
何かするとか弱そうで…旦那さんや彼が動いてくれるみたい😍

しかし…私は何でもやらされる💦
現に…義妹は小柄な為、👵は『いいよ‼お母さんやるから』とやらせないが😒
嫁の私には何でもやらせる💧
まぁ…嫁は家政婦なんで😥
仕方ないんだよね😔

• << 230 また②続き→あたしゎ身長160センチ欲しかったからうらやましぃです✨ あたしゎ高ぃ所とか無理なとこゎ助けてもらったりするけど、力仕事とかゎやります⤴⤴✨自分の事ゎできるだけ自分でやるって考ぇなんです😄 あ、でも姑ゎ166~7センチくらぃかな?あるけど、高ぃ所何でもあたしに押しつけてくるから、姑にとってゎ嫁の身長なんて関係なく奴隷扱ぃですょね💧💧 神棚の話に戻るけど、正直神棚こわぃし、古くさぃし渋ぃし置きたくなぃって思ってたけど、おばさんサンが壁掛け式の神棚があるって教ぇてくれて、それだったら何だか良さそぅって思ぃました✨

No.223 09/01/12 23:56

>> 217 ←続き 私の中では、別居までした大嫌いな👴の仏壇に毎日拝んでいる気持ちがわかりません😣生きてる間に何もせず、死んでから大切にしてもらっても…… まいさん、こんばんは🌠

鬼嫁ではないと思いますよ😃
複雑な義両親…うちも同じですから😥

私も年に数回しか…この🏠の仏壇には手を合わせません💧
だって知らない人の位牌、👵の両親の写真、👴の祖父母の写真のみ…
私には余り関わりない様な💧

まいさんの👵、調子が良い😒嫌いで当然‼
息子、娘を大切に育てたならまだしも…家出していた様な母親😒
同居してもらえるだけ…逆に感謝すべきでしょうまいさん夫婦に☝

👴の死んでから…面倒見てる🙏って感じでしょうか⁉
まぁ…そのおかげで遺族年金が頂けるんだから…仏壇を守って当たり前‼
死ぬまでちゃんと供養しなさいよ👈

と思います😃

No.224 09/01/13 00:17

>> 220 こんばんわ🌠バタバタとしてなかなかこれませんでした。 でもレスは拝見してましたよ。だってストレス発散になって「今日も一日頑張ろう」っと元気に… こんばんは🌠おばさん😃

お疲れ様です🙇
旦那さん🚑で運ばれたんですか💦
大丈夫ですか⁉
介護の認定4は、重い方なんですか❓
わからなくて…すみません😥

けど…夜中に三回起きると言うのもキツイですよね😔💧
病院に入院してる方が安心するってわかるような気がします😥

どうか休める時は、しっかり休んで…今夜はぐっすり寝てくださいね😪💤💤💤
身体が資本です☝

いつも、おばさんのレス💬には説得力があり…勉強になります📝
私もおばさんの様にしっかりした人になりたいです😥

ゆっくり休んで下さいね😃
おやすみなさい🙇

No.225 09/01/13 10:57
プレママ225 ( 20代 ♀ )

初めまして😃もうすぐママになります←ママってガラではないですが(笑)私は姑が生活力がないからって理由でイヤイヤ同居😠友達は姑がいるからって理由で新居に遊びにきてくれません😢私だって好きで同居している訳じゃないのに💢それなのに姑はやりたい放題💢ツワリでシンドイ時も自分の友達呼んでドンチャン騒ぎ💢寝室にも勝手に入るし💢💢姑にとっては初孫が産まれるのに私が買った子共の物には文句言ってくる割には何にもしない💢ムカつきます😣

• << 233 はじめましてプレママ225さん😃 たまえです🙇 酷いお姑さんですね😠 ドンチャン騒ぎするなら何処か違う所に行ってやれ‼ 妊娠中は色々なストレスがかかるんだから…👵がストレスのガンになるな👊💨 確かに…同居だと友達は呼びづらいし💧友達も来づらいよね😔 私も同居なので…👴👵の居るこの🏠に、友達を呼べません💧 妊娠中、産後は一番家に居るのが苦痛な時期かもしれません😭 どうか息抜きしながら…お過ごし下さい🙇 母になったら…きっと225さんも強くなるよ💪 そして…👵の嫌みややることにお返しを出来る様になると思いますので😁 私も嫌み返しをしてるうちに…トゲのある言い方しか出来なくなっちゃた😊 ストレスが溜まったら…いつでも愚痴って下さいね😃
  • << 242 🌙プレママ225サン初めまして🌙 🍒さくらんぼ🍒と申します🙇ョロシクです💓 プレママサンの姑サンも酷ィですねぇ😢ツワリで大変な時に友達呼んでドンチャン騒ぎ💢💢姑サンだって同じ女で出産経験しててツワリがどんなに大変か分かってるのハズなのに💢💢プレママサン身体大事にして下さィ🙈無理シナィで下さィね✨✨ 私ゎ同居経験3ヶ月デス😭たった3ヶ月で辛くて夜逃げ(昼逃げ)して来ました🚚💨💨だから同居してる方達を尊敬してマス🌏私も姑に言い返す事出来なくてこのスレに出逢ぃ⤴救ゎれて強くなりました💪💪少しだケド姑に言い返す事出来るょぅになったし✌✌最初旦那も姑の味方だったケド少しづつ変ゎってきました😂

No.226 09/01/13 20:05

>> 217 ←続き 私の中では、別居までした大嫌いな👴の仏壇に毎日拝んでいる気持ちがわかりません😣生きてる間に何もせず、死んでから大切にしてもらっても…… まぃサンへ✨
空咳大丈夫ですか?😣
健康に気をつけて元気でいてくださぃね😣

姑サンが生きてる内ゎ仏壇の事とか姑サンがやる事だしまかせていいと思ぃます☆

それに姑サンゎ若ぃ頃子供ほったらかして男と不倫して、旦那と別居して孤独死させたのに、ちゃっかり遺族年金もらってるんだもんね😣姑サン、好き勝手生きてたのに旦那が死んでから張り切りだして‥何か嫌ですょね😣

No.227 09/01/13 20:17

>> 218 こっこサン🌠こんばんわ✨神棚大変でしたね‼ 旦那さんは若いし後々の事まで考えられないから「まあァ~いいや。処分できれば!」くらいで捨てたんだ… おばさんサンへ✨いろ②教えてくれて励ましてくれてありがとぅです✨😢✨

義親ゎ知らなぃ事ゎなぃって威張ってるけど、神棚のこと全く知らなぃじゃん💢って思ぃました🌀

今まで神棚なんてこわぃし、古くさぃし渋ぃし置きたくなぃって思ってたけど壁掛け式の神棚があるなんて初めて知りました⤴⤴
何か良さそぅですね✨✨
どんなのか見てみたくなりました✨

No.228 09/01/13 20:32

>> 221 こんばんは🌠こっこさん😃 えっ💦こっこさん達がその🏠の固定資産税まで払ってるの😱 👴👵め‼普通…息子達に負担にならない様にするのが親だと思… たまぇサンへ✨
義親に固定資産税もしっかり取られてます🏠
結婚前からあたしの貯金を聞ぃてくる義親だからお金を巻き上げることしか考ぇてなぃと思ぃます⤵⤵旦那の給料ゃボーナスの額も毎回聞ぃてくるし。旦那の定期預金も姑が返さなぃし、老後の計算でもしてるんじゃなぃのかなって思ぅ‥。
でも結婚前にモメた時に姑が「家はお金に困ってなぃから私ゎ働かなくていいんです~😜(小学生みたぃな口調)」って言ってたから、老後、金銭面で頼ってきても無視するつもりです💨義親に対してだけゎ鬼の心で接するつもりです🌀こんな冷たぃ感情を抱くようになった原因ゎ義親のせぃだし、老後覚ぇてろって感じです🌀
続く→

No.229 09/01/13 20:45

>> 228 続き→いろ②とお金を巻き上げられてるから、息子夫婦のお金をあてにしてるって事ですょね🌀あとゎマイホーム建てられると同居して頼れなぃから貯金できなぃょぅに邪魔してるのかも💨
義親とゎ今までの行動を見てて本当に同居無理なんで同居になったら、離婚すると旦那に言ぃました☆

厄年とかもよくわからなぃんだけど昭和60年生まれが厄年って広告に載ってたんです。でも旦那が行かなぃって言って何もしてなぃです🌀旦那の姉もやってなぃからやらなぃとか言ってたから、しつこく言ぅと逆ギレするしほっとく事にしました☆

No.230 09/01/13 21:02

>> 222 続く… こっこさんは小さいんだね😊 小柄で可愛いタイプなんだろうね💕 私は162と普通… 周りの小柄な友達や妹達を見ると羨ましいです😔 … また②続き→あたしゎ身長160センチ欲しかったからうらやましぃです✨
あたしゎ高ぃ所とか無理なとこゎ助けてもらったりするけど、力仕事とかゎやります⤴⤴✨自分の事ゎできるだけ自分でやるって考ぇなんです😄

あ、でも姑ゎ166~7センチくらぃかな?あるけど、高ぃ所何でもあたしに押しつけてくるから、姑にとってゎ嫁の身長なんて関係なく奴隷扱ぃですょね💧💧

神棚の話に戻るけど、正直神棚こわぃし、古くさぃし渋ぃし置きたくなぃって思ってたけど、おばさんサンが壁掛け式の神棚があるって教ぇてくれて、それだったら何だか良さそぅって思ぃました✨

• << 234 こんばんは🌠こっこさん😃 👵は、ウザいねぇ😒息子の給料&賞与の金額は貴女には関係ないじゃん😜 うちの👵も…毎月どうだった❓と収入について聞いてくる😒 お前になんで教えなきゃいけないんだよ👵👊💨 年末に『少ないですよぉ⤵生活費を払ったらほとんど無くなりますから‼』と言ってやった😏 『👴は…』とすぐ始まるけど…👴、働いてないから収入少ないのはわかってるから✋その先を言うな‼と言ってやりたい🙊💦 こっこさんになんでもやらせる👵…自分でやりなさいよ💦 ちゃんとしてたら…汚い🏠にはならないか😏 働かないで専業主婦でいられると豪語するなら☝掃除をちゃんとしなさい‼ ただ…のほほんと過ごすだけなら💧ただの怠け者だよね😏 旦那さん厄除、めんどくさいんだろうね💧 うちも結婚してから…私の影響で(強制的)初詣に祈願に行くと言う感じだからね😥 おばさんのレス💬書いてあった壁掛け神棚、私も良いのかなぁ💕と思いました😃 実物を見てみたいなぁ👀 自分の部屋にあるなら毎日拝むよ🙏💦
  • << 244 🌙こっこサン今晩ゎデス🌙 神棚ご苦労様デシタ☺私の子供の友達のぉ父サンがぉ坊サンで神棚の事聞ぃてみました👀👀住む地域によって色々違ぅケド…大抵の人ゎ処分に困って神社に置ぃて行くみたぃ。本当ゎ供養してから神社で燃やすんだケド…お金がかかるって言ってました。もし処分した事に不安なら新しい神棚を買う時にぉ祓ぃして下さぃ。との事でした。ぁと新しぃ神棚買ぅ時ゎ何かの節目に買ぅとィィらしぃデス☺まぁ私が住んでる地域の話だからあくまでも参考程度にしてね☺壁掛けの神棚ぁるんだねぇ☺私も見たぃ😉壁掛けなら幅も取らないし、掃除しやすそうだしね☺☺

No.231 09/01/13 21:20
いけりん ( gAinl )

舅姑、旦那に腹が立つ💢👊
舅姑にただでさえ気を遣い💦腹立つのに💣旦那まで私にを厳しく言う😭

旦那を信頼して💕着いて行こうと思うから🏠同居も👌したのに旦那との仲もイマイチ⤵

私にすぐキレて怒鳴る💢👊

旦那は自分の親にはえらそうに言わないし😤姑舅も旦那には超甘い💢💣

ふざけんな👊

No.232 09/01/13 21:44

続けて言わせて!

私の実父が早くなくなってる事を😭舅はオヤジギャグでバカにしやがった👊💢
舅お前が早く死ね💀今年70なのに👴まだ家のローン払ってるからローン早く払って死んでくれ🎊

姑👵賞味期限が5年も過ぎた物ゴロゴロあるんですけど😤それ食べたら⁉それで死ね🎉

今年初めて子供が生まれるのに㊗お前らがストレス👊

子供👶抱かしてあげないからね😤

旦那は36で私と👰結婚したけど私が初めての彼女😲

もち36まで童貞君💔信じられない❗
結婚してから知ってショック😲

だから⁉旦那は親と仲良し😨

• << 235 いけりんさん、はじめましてたまえです🙇 同居生活…ご苦労様です🙇 同じ同居の嫁として、気持ちわかります😢 こっちは、他人の🏠に入るんだから💧 旦那さんくらい気を使うべき☝ アウェイにたった一人で戦う様な者だよね😥 生まれくる👶ちゃんは、きっと貴女の心強い💪パートナーになってくれるよ✨ 私も息子だけの為に頑張って💦このつまんない同居生活を続けています😥 旦那さんを上手く味方に付ける事です☝ けど…喧嘩した時とかは私も旦那が大嫌い😠ですけど…💧 でも…頼るのは旦那しかいないし、愚痴を言わずにやる事をやって無言の圧力を掛けてます😁 文句は言わせない‼それでも…気に要らないのなら☝是非‼私を追い出してくれ💨って感じです😏 そしたら…息子と二人で実家に帰るのに🚗💨 いけりん、妊娠中はストレスを溜めないように…いつでもここに来て愚痴って下さいね😃 元気な👶ちゃんが生まれます様に🙏 ストレスは身体に毒ですよ😥
  • << 243 🌙いけりんサン初めまして🌙 🍒さくらんぼ🍒とィィます🙇ョロシクです☺ ベビィ-👶が産まれたらきっと旦那サンもいけりんサンの味方になってくれると思ィマス☺ それにしても舅…😤😤ぉ父サマの死をォヤジギャクとゎ💢許せナィ‼‼ん⁉💦旦那サマ❤スゴイ❤いけりんサンが初めての❤❤❤ドキドキしてしまぃました😍私…旦那の過去気にするタイプだったカラ⤵何度もケンカしたりしてた💧💧羨ましぃデス☺
  • << 249 いけりんサン初めまして✨妊娠おめでとぅござぃます✨これからよろしくお願ぃします💓 それにしてもいけりんサンの舅、人の死をギャグにするなんてゆるせなぃ😣しかもいけりんサンのお父さんの‥。あたしゎ自分の事ならまだ我慢できるけど、自分の親の事を悪く言われたら絶対に義親ゆるしません👊👊 子供も抱かせたくなぃですょね😒 姑サンも5年前に賞味期限が切れた物を置いとくなんて、びっくり💦 旦那サン、36歳まで童貞だったの驚きだけど、あたしゎヤキモチ焼きなので逆にうらやましぃです✨ ウチの旦那ゎ不細工ですけど、あたしの前に彼女がいて初めてゎあたしじゃなぃので、他の人としたんだと考ぇるだけで悲しくなってしまぃます😢 自分ゎハタチ過ぎても処女だったんで旦那が初めての相手です。だけど、旦那ゎ違ぅし、自分ももっと遊べばよかったです😣 話がそれました💦 これからもいっぱぃお話しましょうね💓

No.233 09/01/13 23:08

>> 225 初めまして😃もうすぐママになります←ママってガラではないですが(笑)私は姑が生活力がないからって理由でイヤイヤ同居😠友達は姑がいるからって… はじめましてプレママ225さん😃
たまえです🙇

酷いお姑さんですね😠
ドンチャン騒ぎするなら何処か違う所に行ってやれ‼
妊娠中は色々なストレスがかかるんだから…👵がストレスのガンになるな👊💨

確かに…同居だと友達は呼びづらいし💧友達も来づらいよね😔
私も同居なので…👴👵の居るこの🏠に、友達を呼べません💧

妊娠中、産後は一番家に居るのが苦痛な時期かもしれません😭
どうか息抜きしながら…お過ごし下さい🙇

母になったら…きっと225さんも強くなるよ💪
そして…👵の嫌みややることにお返しを出来る様になると思いますので😁

私も嫌み返しをしてるうちに…トゲのある言い方しか出来なくなっちゃた😊

ストレスが溜まったら…いつでも愚痴って下さいね😃

• << 239 たまえさん 初めまして😃同居って本当嫌になりますよね😫私は姉から暴力を受けたので姉がいる実家に出産後帰れないのが辛いところです😣友達を家に呼べないって辛いですよね😢ムカつくから旦那に八つ当たりしたりしてます(笑)私も姑にイヤミっぽく言えるように強くならなきゃ😃

No.234 09/01/13 23:42

>> 230 また②続き→あたしゎ身長160センチ欲しかったからうらやましぃです✨ あたしゎ高ぃ所とか無理なとこゎ助けてもらったりするけど、力仕事とかゎや… こんばんは🌠こっこさん😃

👵は、ウザいねぇ😒息子の給料&賞与の金額は貴女には関係ないじゃん😜
うちの👵も…毎月どうだった❓と収入について聞いてくる😒
お前になんで教えなきゃいけないんだよ👵👊💨
年末に『少ないですよぉ⤵生活費を払ったらほとんど無くなりますから‼』と言ってやった😏

『👴は…』とすぐ始まるけど…👴、働いてないから収入少ないのはわかってるから✋その先を言うな‼と言ってやりたい🙊💦

こっこさんになんでもやらせる👵…自分でやりなさいよ💦
ちゃんとしてたら…汚い🏠にはならないか😏
働かないで専業主婦でいられると豪語するなら☝掃除をちゃんとしなさい‼
ただ…のほほんと過ごすだけなら💧ただの怠け者だよね😏

旦那さん厄除、めんどくさいんだろうね💧
うちも結婚してから…私の影響で(強制的)初詣に祈願に行くと言う感じだからね😥
おばさんのレス💬書いてあった壁掛け神棚、私も良いのかなぁ💕と思いました😃
実物を見てみたいなぁ👀
自分の部屋にあるなら毎日拝むよ🙏💦

• << 248 たまぇさん✨おはょぅです✨返事遅くなってごめんなさぃ⤵⤵ 義親ってうざぃですょね。息子の給料聞ぃて、額を比べるけど(そして舅ゎ給料の額を教えなぃ😒)‥あきらかに今も舅の方が給料多ぃし舅が23の時ゎもっともっともらってたくせにさぁ、お金がなぃ風を装ぅしうざぃ😞老後ゎ金銭面で息子に迷惑かけたくなぃと言ってるわりには、会話の節々に気になる発言するし💨 息子の倍給料もらってるくせに口だけ偉そぅで情けなぃ義親だょ⤵⤵ 姑ゎ怠け者ですね💧💧なのにあたしの事を「怠けか⁉」って言ぅし🌀ちゃんとやってる人に言われるなら納得するけど、口だけ義親に言われても説得力がなぃし⤵⤵なんか、なんか…あたし超毒舌になってて自分でも嫌になってきちゃぃます😣愚痴ってばかりでごめんなさぃ😣あとひとつ謝らなきゃいけなぃ事が‥あたしここに来る前にマイスレから来なぃで【嫁舅姑】のスレから入ってきて気になるスレがあってそこに書き込みしてしまぃました⤵⤵匿名で書き込んだけど、内容であたしってわかると思ぃます。他にレスしちゃってごめんなさぃ😞😞

No.235 09/01/14 00:04

>> 232 続けて言わせて! 私の実父が早くなくなってる事を😭舅はオヤジギャグでバカにしやがった👊💢 舅お前が早く死ね💀今年70なのに👴まだ家のローン… いけりんさん、はじめましてたまえです🙇

同居生活…ご苦労様です🙇
同じ同居の嫁として、気持ちわかります😢

こっちは、他人の🏠に入るんだから💧
旦那さんくらい気を使うべき☝
アウェイにたった一人で戦う様な者だよね😥

生まれくる👶ちゃんは、きっと貴女の心強い💪パートナーになってくれるよ✨

私も息子だけの為に頑張って💦このつまんない同居生活を続けています😥

旦那さんを上手く味方に付ける事です☝
けど…喧嘩した時とかは私も旦那が大嫌い😠ですけど…💧
でも…頼るのは旦那しかいないし、愚痴を言わずにやる事をやって無言の圧力を掛けてます😁

文句は言わせない‼それでも…気に要らないのなら☝是非‼私を追い出してくれ💨って感じです😏

そしたら…息子と二人で実家に帰るのに🚗💨

いけりん、妊娠中はストレスを溜めないように…いつでもここに来て愚痴って下さいね😃
元気な👶ちゃんが生まれます様に🙏

ストレスは身体に毒ですよ😥

No.236 09/01/14 06:08

>> 235 ありがとう😺たまえさん

旦那の事は嫌いじゃないから❤もっとうまくいかないかなと悩んでしまいます😥

私が実家に帰ったら🐸少しはわかってくれるかな⁉

ほんとお腹の赤ちゃん👶の為にもストレスはためたくないし😺

No.237 09/01/14 23:05

>> 236 こんばんは🌠いけりんさん😃

生まれてくる👶といけりんさんと旦那さんで過ごす時間が増えれば、きっと…旦那さんも自分のつくった家族を大切にしるんじゃないかなぁ😊

旦那さんと仲良くなって💕
👵👴から守ってくれる様になると良いね😃

No.238 09/01/14 23:26

こんばんは🌠
今日は、旦那を怒らせてしまいました😔💧

夕方、🏠に帰る途中に📱がなって…『パチンコ🎰してるから…』プツ…
仕事に使うお金を持ち出してパチンコ🎰へと察しがついた😤

車中、ムカついたので子供の前で…旦那の悪口を言ってしまいました🙊💦

そしたら…旦那が帰宅した途端、息子が『父ちゃんバーカ、バーカ』と連呼💨

やっちゃった😣💦

旦那がキレてしまいました💧

しかし…過ぎた事は仕方ない😔
旦那が普通なるまで…静かに待とう💧

私には、色々とデブだの🐷だの、使えない‼と息子に文句を言わす癖に…

自分が言われる…マジで凹んで😔怒ってた💢

やはり…小さい男なのか⁉と再認識☝
メンタルな面がかなり弱いねぇ💧

とりあえず…只今、冷戦中です🔥

• << 241 こんばんは🌠 旦那とは一応…仲直りをしたけど😔 旦那が昨日、仕事で使うお金を…使ってしまいました💸 本当、パチンコ🎰狂で…一回死んで来い💢👻って感じです😤 昨日は、怒ってお金💰の事を聞かなかったら…😔 今日聞いて、お互いに、言いたい事を言い合い🔥 仕方なく…仲直り😭 気分は、全然スッキリしてないんだけど⤵ 来月は、小遣い無しだな😒
  • << 250 再びたまぇさんへ✨旦那サンとケンカしてしまったんですね。でもあきらかに旦那サンが悪ぃ。生活費まで手をだしてパチンコやるなんてダメですょね😣自分ゎギャンブルやらなぃので、そこまでつぎ込めるのが不思議だけど、旦那サンどぅしてもやりたぃなら、せめておこづかぃ内でやってほしぃですょね。。怒られる原因作ってるの旦那サンなんだから、逆ギレしなぃで反省してほしぃですょね🌀🌀たまぇさんのとこゎ義親もパチンコだもんね‥。どぅせ使ぅならおぃしぃ物食べたり旅行とかに使いたぃなぁ⤵⤵ お金もったぃなぃです😢 たまぇさんが節約頑張ってるのにゆるせなぃ😣

No.239 09/01/14 23:46
プレママ225 ( 20代 ♀ )

>> 233 はじめましてプレママ225さん😃 たまえです🙇 酷いお姑さんですね😠 ドンチャン騒ぎするなら何処か違う所に行ってやれ‼ 妊娠中は色々なスト… たまえさん 初めまして😃同居って本当嫌になりますよね😫私は姉から暴力を受けたので姉がいる実家に出産後帰れないのが辛いところです😣友達を家に呼べないって辛いですよね😢ムカつくから旦那に八つ当たりしたりしてます(笑)私も姑にイヤミっぽく言えるように強くならなきゃ😃

• << 251 プレママ225サン初めまして✨同居つらぃですね😣自分ゎ結婚前からいろ②あったので、同居断りました。。 同居ゎしてなぃけど、車で5分もかからなぃ所に義親がいて鍵ももってるから、アポ無し訪問、家の中チェック、不法侵入、居留守使っても開けて入ってくる、半同居みたぃな感じです😣義親の古ぃ家に住まされてるんで。。 これからいっぱぃお話ししましょうね💓よろしくです💓

No.240 09/01/15 22:55

>> 239 こんばんは🌠プレママ225さん😃

産後にご実家に、帰れないのは…辛いねぇ😔
お姉さんから暴力を…受けていたんですか💧

本当は、産後はゆっくり実家で過ごしたいけど…😥
実家も落ち着かなそうですね💧

🏠に帰って来たら…プレママさんが身体を休めて、👵に今までの分は家事やって貰えたら良いけど…😥

👶が生まれたら…凄く大変だと思うけど…無理しないで下さいね😃

本当、👵👴が居なかったら…幸せなのに✨

No.241 09/01/15 23:26

>> 238 こんばんは🌠 今日は、旦那を怒らせてしまいました😔💧 夕方、🏠に帰る途中に📱がなって…『パチンコ🎰してるから…』プツ… 仕事に使うお金を持… こんばんは🌠
旦那とは一応…仲直りをしたけど😔

旦那が昨日、仕事で使うお金を…使ってしまいました💸
本当、パチンコ🎰狂で…一回死んで来い💢👻って感じです😤

昨日は、怒ってお金💰の事を聞かなかったら…😔

今日聞いて、お互いに、言いたい事を言い合い🔥
仕方なく…仲直り😭
気分は、全然スッキリしてないんだけど⤵

来月は、小遣い無しだな😒

• << 245 🌙たまえサン今晩ゎデス🌙 一応ダケド⤵旦那サンと仲直りして良かったデス💕💕でも旦那サン…仕事で使ぅぉ金を🎰パチンコ🎰で使ってしまぅなんてビックリデス💧😱来月ゎぉ小遣ぃ無しデスね😂😂 ゥチの姑…ぁれからタイヤ交換しろTEL⤵1日5回あったょ😢3日続ぃたょ💧旦那も仕事中に📱TELあり、出来ナィ・シナィ言い張ったょ😃勿論家に来たケド居留守しました😁子供らも学校&幼稚園行ってる時だったカラ😂それにしても1日5回のTEL辛かった😢ぉ陰でまた胃が痛くなって病院で点滴打ったりしました。まぁ病院代かかったケド⤵タイヤ代ょりゎ安く済んだからいいっかな😂😂旦那明日ってか今日休みで🎮してる💧私ゎ学校&幼稚園だから寝たぃのに⤵旦那が起きてるから寝れナィ😢寝てもぃぃんだケド⤵📺つけっぱなし・🍘ゃ🍺置きっぱなしされるから嫌なんだょね💧💧う~ん💡でもたまえサン達にレスしたら落ち着ぃてきて寝れそぅ☺☺何気に姑の事で気はりつめてたカラ💦💦お休みなさぃ💤💤

No.242 09/01/16 00:39
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 225 初めまして😃もうすぐママになります←ママってガラではないですが(笑)私は姑が生活力がないからって理由でイヤイヤ同居😠友達は姑がいるからって… 🌙プレママ225サン初めまして🌙
🍒さくらんぼ🍒と申します🙇ョロシクです💓
プレママサンの姑サンも酷ィですねぇ😢ツワリで大変な時に友達呼んでドンチャン騒ぎ💢💢姑サンだって同じ女で出産経験しててツワリがどんなに大変か分かってるのハズなのに💢💢プレママサン身体大事にして下さィ🙈無理シナィで下さィね✨✨
私ゎ同居経験3ヶ月デス😭たった3ヶ月で辛くて夜逃げ(昼逃げ)して来ました🚚💨💨だから同居してる方達を尊敬してマス🌏私も姑に言い返す事出来なくてこのスレに出逢ぃ⤴救ゎれて強くなりました💪💪少しだケド姑に言い返す事出来るょぅになったし✌✌最初旦那も姑の味方だったケド少しづつ変ゎってきました😂

No.243 09/01/16 00:55

>> 232 続けて言わせて! 私の実父が早くなくなってる事を😭舅はオヤジギャグでバカにしやがった👊💢 舅お前が早く死ね💀今年70なのに👴まだ家のローン… 🌙いけりんサン初めまして🌙
🍒さくらんぼ🍒とィィます🙇ョロシクです☺
ベビィ-👶が産まれたらきっと旦那サンもいけりんサンの味方になってくれると思ィマス☺
それにしても舅…😤😤ぉ父サマの死をォヤジギャクとゎ💢許せナィ‼‼ん⁉💦旦那サマ❤スゴイ❤いけりんサンが初めての❤❤❤ドキドキしてしまぃました😍私…旦那の過去気にするタイプだったカラ⤵何度もケンカしたりしてた💧💧羨ましぃデス☺

• << 265 たまえさん😺さくらんぼさん🍒 ほんと舅姑は腹立つます💢👊 なにかもう少しもめて別居することにならないかな~🐸

No.244 09/01/16 01:07

>> 230 また②続き→あたしゎ身長160センチ欲しかったからうらやましぃです✨ あたしゎ高ぃ所とか無理なとこゎ助けてもらったりするけど、力仕事とかゎや… 🌙こっこサン今晩ゎデス🌙
神棚ご苦労様デシタ☺私の子供の友達のぉ父サンがぉ坊サンで神棚の事聞ぃてみました👀👀住む地域によって色々違ぅケド…大抵の人ゎ処分に困って神社に置ぃて行くみたぃ。本当ゎ供養してから神社で燃やすんだケド…お金がかかるって言ってました。もし処分した事に不安なら新しい神棚を買う時にぉ祓ぃして下さぃ。との事でした。ぁと新しぃ神棚買ぅ時ゎ何かの節目に買ぅとィィらしぃデス☺まぁ私が住んでる地域の話だからあくまでも参考程度にしてね☺壁掛けの神棚ぁるんだねぇ☺私も見たぃ😉壁掛けなら幅も取らないし、掃除しやすそうだしね☺☺

• << 252 さくらんぼサンへ✨神棚のこと聞ぃてくれてありがとぅ✨😢✨すごく参考になりました💓 ちなみに…さくらんぼサンゎ神棚とかありますか? あたしゎ正直神棚いらなぃって思ってて。。 あたしも友達も神棚とか興味なぃし。 でもくそ義親がふざけた真似してくれたし不安で😣 けどおばさんサンが教ぇてくれた壁掛け式の神棚があるって知ったので、どんなのか見てみたぃです✨ 神棚もカワイイがあればいいのになぁ💓 あっ💡キャラクターのとかあったらいいかも🎀いつかマイホームを夢見てるからカワイイ物置きたぃ✨✨ 続きます→

No.245 09/01/16 02:03

>> 241 こんばんは🌠 旦那とは一応…仲直りをしたけど😔 旦那が昨日、仕事で使うお金を…使ってしまいました💸 本当、パチンコ🎰狂で…一回死んで来い💢… 🌙たまえサン今晩ゎデス🌙
一応ダケド⤵旦那サンと仲直りして良かったデス💕💕でも旦那サン…仕事で使ぅぉ金を🎰パチンコ🎰で使ってしまぅなんてビックリデス💧😱来月ゎぉ小遣ぃ無しデスね😂😂
ゥチの姑…ぁれからタイヤ交換しろTEL⤵1日5回あったょ😢3日続ぃたょ💧旦那も仕事中に📱TELあり、出来ナィ・シナィ言い張ったょ😃勿論家に来たケド居留守しました😁子供らも学校&幼稚園行ってる時だったカラ😂それにしても1日5回のTEL辛かった😢ぉ陰でまた胃が痛くなって病院で点滴打ったりしました。まぁ病院代かかったケド⤵タイヤ代ょりゎ安く済んだからいいっかな😂😂旦那明日ってか今日休みで🎮してる💧私ゎ学校&幼稚園だから寝たぃのに⤵旦那が起きてるから寝れナィ😢寝てもぃぃんだケド⤵📺つけっぱなし・🍘ゃ🍺置きっぱなしされるから嫌なんだょね💧💧う~ん💡でもたまえサン達にレスしたら落ち着ぃてきて寝れそぅ☺☺何気に姑の事で気はりつめてたカラ💦💦お休みなさぃ💤💤

• << 257 こんばんは🌠さくらんぼさん😃 ちょっとまだ…心の隅っこに💧旦那を恨む気持ちは持ってます👿 しかし…👶の為にも仲直りしないとね💕 🍒さん、大丈夫だった😥 しかし…相変わらず凄い💦👵だよね💧 1日に5回も☎してくるんだったら…しかも3日も続けるなら😒 タイヤ交換毎日行けるつぅの💧 🍒さんが病院で点滴までする程…苦しんでるのに😭 しつこいババァ💢だよね💧 自分で、息子に嫌われる原因を作ってるのにね😒 🍒さんは何も悪くないんだから…苛めるな‼👵👊💨 今日は旦那さんがおやすみだったんだね😊 🎮しながら…🍺に🍘、確かに…そのまま寝られてしまうのは嫌かも😔 私も、旦那が遊び🎰で遅くなっても…夕食の支度に後片付けしないと眠れないもんねぇ😥 朝、洗い物が台所にあったりすると…気分が滅入るんだよね😔⤵

No.246 09/01/16 02:27

>> 217 ←続き 私の中では、別居までした大嫌いな👴の仏壇に毎日拝んでいる気持ちがわかりません😣生きてる間に何もせず、死んでから大切にしてもらっても…… 🌙まぃサン今晩ゎデス🌙
まぃサンゎ全然鬼嫁じゃなぃです😂ってかそんな姑サンだったら鬼嫁になるしかやってけなぃなぃですょ☺姑サン…遺族年金の手続き💦💦行動早ィ💧💧
まぃサン咳の方ゎどぅですかぁ⁉💦💦私も🚬吸ぃます😁中々辞められないですょね😂でもお互いに吸ぃすぎにゎ注意しましょうネ😉ってか吸いたくなってキタ-🆘ィマね…胃壊して🚭中なの💧💧ここゎ我慢だょね💦💦

No.247 09/01/16 02:36

🌙オバサンサン今晩はデス🌙
オバサンサンの言葉には説得力ありますね☺さすが30年同居してるからスゴイです😉とても勉強になります🙇🙇息子サンの具合どぅですか⁉💦入院して帰宅後又🚑で病院に行ったみたぃで心配してます😭😭オバサンサンも身体には、気をつけて下さぃね☺☺☺

No.248 09/01/16 07:17

>> 234 こんばんは🌠こっこさん😃 👵は、ウザいねぇ😒息子の給料&賞与の金額は貴女には関係ないじゃん😜 うちの👵も…毎月どうだった❓と収入について聞… たまぇさん✨おはょぅです✨返事遅くなってごめんなさぃ⤵⤵
義親ってうざぃですょね。息子の給料聞ぃて、額を比べるけど(そして舅ゎ給料の額を教えなぃ😒)‥あきらかに今も舅の方が給料多ぃし舅が23の時ゎもっともっともらってたくせにさぁ、お金がなぃ風を装ぅしうざぃ😞老後ゎ金銭面で息子に迷惑かけたくなぃと言ってるわりには、会話の節々に気になる発言するし💨
息子の倍給料もらってるくせに口だけ偉そぅで情けなぃ義親だょ⤵⤵
姑ゎ怠け者ですね💧💧なのにあたしの事を「怠けか⁉」って言ぅし🌀ちゃんとやってる人に言われるなら納得するけど、口だけ義親に言われても説得力がなぃし⤵⤵なんか、なんか…あたし超毒舌になってて自分でも嫌になってきちゃぃます😣愚痴ってばかりでごめんなさぃ😣あとひとつ謝らなきゃいけなぃ事が‥あたしここに来る前にマイスレから来なぃで【嫁舅姑】のスレから入ってきて気になるスレがあってそこに書き込みしてしまぃました⤵⤵匿名で書き込んだけど、内容であたしってわかると思ぃます。他にレスしちゃってごめんなさぃ😞😞

No.249 09/01/16 07:34

>> 232 続けて言わせて! 私の実父が早くなくなってる事を😭舅はオヤジギャグでバカにしやがった👊💢 舅お前が早く死ね💀今年70なのに👴まだ家のローン… いけりんサン初めまして✨妊娠おめでとぅござぃます✨これからよろしくお願ぃします💓

それにしてもいけりんサンの舅、人の死をギャグにするなんてゆるせなぃ😣しかもいけりんサンのお父さんの‥。あたしゎ自分の事ならまだ我慢できるけど、自分の親の事を悪く言われたら絶対に義親ゆるしません👊👊
子供も抱かせたくなぃですょね😒

姑サンも5年前に賞味期限が切れた物を置いとくなんて、びっくり💦

旦那サン、36歳まで童貞だったの驚きだけど、あたしゎヤキモチ焼きなので逆にうらやましぃです✨
ウチの旦那ゎ不細工ですけど、あたしの前に彼女がいて初めてゎあたしじゃなぃので、他の人としたんだと考ぇるだけで悲しくなってしまぃます😢
自分ゎハタチ過ぎても処女だったんで旦那が初めての相手です。だけど、旦那ゎ違ぅし、自分ももっと遊べばよかったです😣
話がそれました💦

これからもいっぱぃお話しましょうね💓

No.250 09/01/16 07:43

>> 238 こんばんは🌠 今日は、旦那を怒らせてしまいました😔💧 夕方、🏠に帰る途中に📱がなって…『パチンコ🎰してるから…』プツ… 仕事に使うお金を持… 再びたまぇさんへ✨旦那サンとケンカしてしまったんですね。でもあきらかに旦那サンが悪ぃ。生活費まで手をだしてパチンコやるなんてダメですょね😣自分ゎギャンブルやらなぃので、そこまでつぎ込めるのが不思議だけど、旦那サンどぅしてもやりたぃなら、せめておこづかぃ内でやってほしぃですょね。。怒られる原因作ってるの旦那サンなんだから、逆ギレしなぃで反省してほしぃですょね🌀🌀たまぇさんのとこゎ義親もパチンコだもんね‥。どぅせ使ぅならおぃしぃ物食べたり旅行とかに使いたぃなぁ⤵⤵
お金もったぃなぃです😢
たまぇさんが節約頑張ってるのにゆるせなぃ😣

• << 259 こんばんは🌠こっこさん😃 病院の結果はどうだのかなぁ❓… 何事もないと良いんだけど😥 本当、うちの馬鹿旦那💢2、3ヶ月に一度…やらかしてくれるんだよね😭💦 毎度…繰り返す💫 しかも必ず☝金欠の月に💸 マジ、泣きたくなるよ😭 👴👵、旦那とパチンコ🎰馬鹿家族で💧 嫌になる😭 しかし…👴👵は、お正月休みに負けて💸…金欠みたいで、暇で👶に凄く執着してるんだよね😒 👶で暇つぶしみたいな💧 それが、ウザいくて嫌になる🙉💦 こっこさん、他のスレにレス💬しても、気にしないで😃 私もたまに…他のスレにレス💬するよ😊 色々な板見るのも👀社会勉強になるよね👓 覗いていて、楽しいです😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧