注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

愚痴ちゃおう👊💨

レス500 HIT数 14574 あ+ あ-

たまえ( 30代 ♀ cU4ib )
09/02/18 09:58(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴、その他もろもろ…の愚痴を吐き出しちゃいましょう🙋

溜まったストレスを解消して下さい🔉

誹謗中傷、荒らし等はご遠慮願います🙇

タグ

No.1143155 08/12/23 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/01/03 02:06
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 100 こっこサン今晩ゎデス☺旦那サンと喧嘩大丈夫ですかぁ⁉💦💦心配になりレスしました😭

• << 107 🍒さんへ✨心配かけてごめんなさぃ😣そして心配してくれてありがとぅ✨ ケンカの原因105と106に書ぃたけどくだらなぃケンカなんです😣くだらなぃケンカだけど今も口聞ぃてません🌀 あたしがケータイいじり過ぎてるのも気にいらなぃみたぃだけど、やめるまでネチ②と言ってきたり、攻撃したりしてくるので嫌気がさします。。 🍒さんも姑のことでいろ②あったからレスしたかったのに旦那にジャマされたし、一瞬旦那ジャマと思ってしまぃました。 🍒さんの話になるけど、姑ホント最悪だね👊👊家の掃除もお正月の準備や親戚への接待も姑がやればいいのに。ハッキリ言って姑の仕事だょ。なのに🍒さんにすべて押し付けて読みながらムカつきました💢💢絶対🍒さんの姑、いつか痛ぃ目みると思ぅょ⚡親戚の誰かがその場で姑に「🍒さんに押しつけて姑ゎ何もやらなぃの?」とか言ってくれればいいのに😣

No.102 09/01/03 20:58
ちぃちゃん ( 30代 ♀ Xa8Tk )

こっこさん、こんばんは😃義両親宅へ新年の挨拶へ行って来たんですね…お疲れ様でした‼義両親も人には『挨拶は基本(確かにそうだけど。)』と言う割には自分達は…と思います
何様だ義両親😤💢
新年早々気分悪いよね。あと旦那さんと喧嘩してしまったんですね😔💧大丈夫⁉
ここの皆さんはこっこさんの味方ですよ😱イヤな事はここで吐き出してスッキリしましょ‼

• << 108 ちぃちゃんへ✨心配してくれてありがとぅ✨✨ ケンカの原因ゎ105と106に書ぃたけど、くだらなくてごめんなさぃ😣 今も口聞ぃてなぃ状態です。旦那ゎドラマ見てるからあたしゎやっとケータイいじれました💓 ちぃちゃんの義両親も口だけなんだね。同じだ‥😣 礼儀・常識とかうるさぃけど、義両親ができてなぃょね👊👊 話がそれちゃうけど、あたしの友達や親戚の第3者から見ても義両親ゎ変わってるって言われました。友達にも身内の親戚の人にも「結婚式の時思ったけど、相手(旦那)の両親ゎ何か冷たぃ感じの人達だね」と言われました。回りから見てもわかるんだなと思った😣やっぱりその人の人格とかって顔にでちゃうんだょね😣あたしゎ義両親と関わってから性格かわったから、昔の自分に戻りたぃって思ってなるべく笑ぅょぅにしてるんだ。義両親みたぃな人間に影響されなぃょぅになるべく関わりたくなぃ。文章変でごめんなさぃ😣

No.103 09/01/03 21:13

こっこさん、こんばんは😃義両親宅へ新年の挨拶へ行って来たんですね。お疲れ様でした😱新年早々気分悪いよね‼何様だ💢義両親よ😤😤自分達が出来ていないのに人に求めてくるのはやめて😜と言いたい!うちのバカ姑・舅もそうだからわかります😱旦那さんと喧嘩してしまったんですね。大丈夫⁉ここの皆さんはこっこさんの味方だからね💕イヤな事はここで吐き出してスッキリしましょ✨

No.104 09/01/03 21:28

続けて同じレスしてしまい すみません💦

No.105 09/01/03 21:31
こっこ ( 20代 ♀ xB3kl )

こんばんゎ🌃みんな心配かけてごめんなさぃ😣
昨夜ゎ旦那が勝手にキレてしつこくてあたしもキレてケンカになりました。原因ゎくだらなぃんです。昭和60年生まれが厄年らしく、あたしに聞いてきて。あたしゎそーゅぅ事ゎ親が今までやってくれてたから、詳しく知らなくて。だから「よくわかんなぃからネットで調べてみれば?😲」と言ったら調べはじめて。それでもよくわかんなかったらしく、「もぅ厄除けしてもらぅとこで聞くしかなぃょ。」と言ったら、言い方が気にいらなかったらしく、キレだしたんです。怒鳴られて言い合ぃになって、ケータイいじってる事も文句を言われ‥ふて寝してたのも無視してたら背中蹴られるし、ケンカになりました。
続く→

No.106 09/01/03 21:42

>> 105 続き→それでケンカしたまま寝て、朝になって謝ってきたのであたしも謝って解決しました🌀
それで夜ご飯の前にケータイいじろぅとしたらまた旦那に邪魔されてここに来れなかった😣
そして夜ご飯作る途中にまたケンカ勃発🌀
原因ゎ旦那が銀杏焼くと言いだし焼きはじめ‥「銀杏苦ぃかな」と言ったから「昨日○○(旦那)の実家で食べた銀杏ちょっと苦かったね💦」と言ったら、姑の料理に文句つけられたと勘違ぃして怒りだして🌀
あたしも軽く言ったことなのに旦那が勘違ぃしてキレたからムカつぃて、旦那を叩ぃたんです。そしたらさらに旦那がキレて肩と腕を殴られました⤵⤵
姑の事になると、必要以上にムキになって疲れます。

No.107 09/01/03 22:02

>> 101 こっこサン今晩ゎデス☺旦那サンと喧嘩大丈夫ですかぁ⁉💦💦心配になりレスしました😭 🍒さんへ✨心配かけてごめんなさぃ😣そして心配してくれてありがとぅ✨
ケンカの原因105と106に書ぃたけどくだらなぃケンカなんです😣くだらなぃケンカだけど今も口聞ぃてません🌀
あたしがケータイいじり過ぎてるのも気にいらなぃみたぃだけど、やめるまでネチ②と言ってきたり、攻撃したりしてくるので嫌気がさします。。
🍒さんも姑のことでいろ②あったからレスしたかったのに旦那にジャマされたし、一瞬旦那ジャマと思ってしまぃました。
🍒さんの話になるけど、姑ホント最悪だね👊👊家の掃除もお正月の準備や親戚への接待も姑がやればいいのに。ハッキリ言って姑の仕事だょ。なのに🍒さんにすべて押し付けて読みながらムカつきました💢💢絶対🍒さんの姑、いつか痛ぃ目みると思ぅょ⚡親戚の誰かがその場で姑に「🍒さんに押しつけて姑ゎ何もやらなぃの?」とか言ってくれればいいのに😣

No.108 09/01/03 22:22

>> 102 こっこさん、こんばんは😃義両親宅へ新年の挨拶へ行って来たんですね…お疲れ様でした‼義両親も人には『挨拶は基本(確かにそうだけど。)』と言う割… ちぃちゃんへ✨心配してくれてありがとぅ✨✨
ケンカの原因ゎ105と106に書ぃたけど、くだらなくてごめんなさぃ😣
今も口聞ぃてなぃ状態です。旦那ゎドラマ見てるからあたしゎやっとケータイいじれました💓
ちぃちゃんの義両親も口だけなんだね。同じだ‥😣
礼儀・常識とかうるさぃけど、義両親ができてなぃょね👊👊

話がそれちゃうけど、あたしの友達や親戚の第3者から見ても義両親ゎ変わってるって言われました。友達にも身内の親戚の人にも「結婚式の時思ったけど、相手(旦那)の両親ゎ何か冷たぃ感じの人達だね」と言われました。回りから見てもわかるんだなと思った😣やっぱりその人の人格とかって顔にでちゃうんだょね😣あたしゎ義両親と関わってから性格かわったから、昔の自分に戻りたぃって思ってなるべく笑ぅょぅにしてるんだ。義両親みたぃな人間に影響されなぃょぅになるべく関わりたくなぃ。文章変でごめんなさぃ😣

• << 116 こっこさん、おはようございます✨今も旦那さんと口聞いていないんだね😱些細な事でキレ・挙げ句に暴力👊じゃ…私なら負けるとわかっていても反撃しちゃう(笑)。こっこさんの友達や親戚・第三者の方が義両親の人格が冷たい。と言う話 納得です😚人格は顔つき(目)でわかりますし・大概当たる‼ たまえさんのように的確なアドバイスは出来ないケド話は聞いてあげられるからグチって下さいな😱

No.109 09/01/03 22:25

>> 99 こっこさん、義実家に新年の挨拶お疲れ様でした🙇 新年ぐらい明るく楽しく挨拶しろよ‼ババァ💢 行っても楽しくないし😒いくら美味しい食事だとし… たまぇさんへ✨こんばんゎ✨今日から義親のとこに戻ってどぅでしたか?😣
実家ゎホント癒されるし天国ですょね✨あたしゎ実家に泊まりに行かせてもらえなかったけど、少し顔だして癒されました✨

No.110 09/01/03 23:38
たまえ ( 30代 ♀ cU4ib )

こんばんは🌠
こっこさん、大丈夫だった❓

しかし…旦那さんは若いからのか⁉性格なのかキレやすいよね😥
まぁ…夫婦喧嘩は本当に些細な事が原因なのに💧
何で💦そこまで怒る⁉キレるの❓って事がしばしばだよね😒

しかし…殴る👊💨蹴る👣は辞めて欲しいよね😭
口で説明出来なくて💧手が出てしまうのかなぁ❓

話し合いましょう☝って感じだよね✋

でも…昨日の喧嘩は今日の朝には仲直り出来て良かった😃
夜、寝て水に流し…仲直り💕
けど…また今日も喧嘩しちゃったんだね💦
旦那って👵の関する事になるとうちも不機嫌になるよ😒
けど…貴方のババァ💢は嫁をどう扱ってるか⁉考えてから…発言しろよ‼って思う😣

嫌いなの解ってるから…ババァ💢の事言われると腹立つんだろうね💧
別に文句の分類じゃないと思うけど…ね😥

ちぃちゃんが言ってる通り☝みんな、こっこさんの味方だからね😁
嫌な思いをドンドン愚痴ってスッキリしてね😃

私は実家から帰って来ました😭
実家は天国✨だよね💕
何もしなくても…居るだけで幸せ😍

しかし…今日は👴の誕生日🎂なので毎年3日には帰宅💧

続く…

No.111 09/01/03 23:59

>> 110 続き…

午前中に実家に別れを告げ😭👋
👴のプレゼント🎁を買うために🏬へ🚗💨
ダウンジャケットを購入し…お昼ご飯🍚を食べて帰宅しました🏠

しかし…誰も居ない💧
👴👵揃ってパチンコ🎰へ行ってたみたいよ😒

夕方帰って来て、夕食は👴👵を連れて外食へ…無事に誕生日🎂終了✌
もうやる事はやったぞ✊

しかし…私達親子が留守だった時の話を聞かされ🙉アホか⁉と思いました😒
元旦、私達が実家に行く前に買い物に出掛けてる間に👴👵は、やはり🎰へ🚗💨

その後…一文なし💸になるまで🎰して、帰りに🏧に行ったらやってなくて…今日までお金を下ろせなかったよぉ😁…なんて言われても笑えねぇ💧
昨日は、義妹に食事に連れて行って貰い、温泉♨まで連れて行って貰い義妹おごりだったよ😁だと…
惨めな気分になるよ⤵👴👵の話を聞くと🙉💧

そして…今日もお金を下ろしたら🎰へ🚗💨

今月、金がない💸って言わないでよ‼って思います😒

年末、私達が渡した生活費はパチンコ🎰で無くなったんだろうな💸😔💧

この👴👵が私の実親で無くて良かった😥と思いました。

• << 113 たまえさん、おはようございます✨ 昨日は👴の誕生日で お祝いされたんですね。👴は喜んでいましたか⁉たまえさんの👴👵はパチンコ🎰が大好きなんですね しかも生活費がなくなるまで😨💦失礼ですが年金暮らしですか⁉うちの👴👵も年金暮らし(共に70歳)ですが👴がまだ働いています(パ-トみたいな感じで)私達夫婦と👴👵の生活費は別なので助かってます 👴は🍶と🚬が大好き酒癖悪くて義弟夫婦らが集まると👵と私が絡まれます💦 👵は私に早く働けオ-ラ(下のチビがお腹にいる時→半年までパ-トしてました‼) &直接私に言ってきます。私がまだ下のチビが夜中(授乳や夜泣き)起きるし 体力的にも色々な面を考えるとしばらくはムリです‼→続く
  • << 132 たまぇさんへ✨ 返事遅くなってごめんなさぃ😣あっとゅぅ間にお正月も終わりましたね💦 たまぇさんの義親パチンコばっかり行ってたんですね🌀パチンコなんかにたまぇさん夫婦からとった生活費を使ぅなんてひどぃですね😢そんなんで使ぅんじゃ逆に義親から生活費とりたぃくらぃだょ💢💢 あたしも思ぃます。義親が本当の親じゃなくてよかったって✨ 旦那サンには悪ぃけどあんなんが親だったら最悪な人生でした。あんな人達義親だけど家族とあたしゎ思ってなぃです🌀 家の旦那ゎ口だと勝てなぃから手がでてしまぅみたぃ。親に怒られた時もケータイ壊したし、あたしとケンカした時も車の鍵ゃ壁こわすし。まだ若ぃからなのもあると思ぅけど‥力じゃ勝てなぃし、大きな物音とか苦手なので、旦那といると疲れます😣 今日、舅がきて見たくなぃ顔を見てしまったけど、同居じゃなぃし我慢ですょね⤵⤵
  • << 133 続き☆たまぇさんゎエライですょね😢 舅の為に🎁も買っていろ②してあげるんだもの。 舅さん、ちゃんとたまぇさんに感謝してほしぃ。あたしゎ義親の誕生日は舅のしかわからなぃけど、知らなぃふりしてます💦 義親もあたしの誕生日なんて知らなぃし、祝ってほしくなぃから教ぇません💡他人には興味のなぃ義親だから気にもならなぃだろぅけど😄 でも孫ができたらうるさそぅ。妊娠しても隠しとおせるとこまで隠します。どぅせ旦那が言っちゃうだろぅけど😣

No.112 09/01/04 01:23
匿名さん112 

>> 2 20日でまた、この板に戻って来てしまいました😥 さくらんぼさん、こっこさん、ちぃちゃん、9さん…見つけてくれるかなぁ❓ 小さい愚痴か… 本当にバカ姑ですね!!
してやったり♪みたいな気分で自己満足…
はっきりいって迷惑ですね…
私も今年結婚するけど、田舎特有な慣習にウンザリです😩💦
出席者の身内多さに、ご満悦😭

• << 119 匿名112さん、はじめましてたまえです🙇 今年、ご結婚されるんですかぁ💕おめでとうございます👏 そうですね…田舎の方が見栄なのか💧出席者が多い程…自慢する傾向がありますよね😥 農家とか商売してる家とか…特に☝ 私も昔…友達の結婚式に招待されて😥 出席者400人だったかなぁ❓ 某国会議員さんが当時…お父様の秘書でスピーチが超下手くそ💧だった事を思い出します😃 今じゃ、ペラペラ話し過ぎじゃない💦😒って思う程です⤵ しかし…そんな豪華で派手な結婚式をあげた友人は、3年後に離婚💔 その友人の事を参考にし…私は親族だけの結婚式にしました😃 義両親の見栄で結婚式を左右されるのも嫌ですよね😭 けど…式の内容は自分の意志を貫いて✊ 思い出に残る式にして下さいね😃

No.113 09/01/04 06:18

>> 111 続き… 午前中に実家に別れを告げ😭👋 👴のプレゼント🎁を買うために🏬へ🚗💨 ダウンジャケットを購入し…お昼ご飯🍚を食べて帰宅しました🏠… たまえさん、おはようございます✨
昨日は👴の誕生日で お祝いされたんですね。👴は喜んでいましたか⁉たまえさんの👴👵はパチンコ🎰が大好きなんですね
しかも生活費がなくなるまで😨💦失礼ですが年金暮らしですか⁉うちの👴👵も年金暮らし(共に70歳)ですが👴がまだ働いています(パ-トみたいな感じで)私達夫婦と👴👵の生活費は別なので助かってます 👴は🍶と🚬が大好き酒癖悪くて義弟夫婦らが集まると👵と私が絡まれます💦
👵は私に早く働けオ-ラ(下のチビがお腹にいる時→半年までパ-トしてました‼)
&直接私に言ってきます。私がまだ下のチビが夜中(授乳や夜泣き)起きるし 体力的にも色々な面を考えるとしばらくはムリです‼→続く

No.114 09/01/04 07:54

>> 113 →続き。と言ったら👵は👸(年中五歳)&チビ👶の面倒はみるからと。あんたは、まだまだ苦労知らない。しまいには 他の人(近所の人)や義妹(私より年上で小学生の子供2人いる)と比較されて💧私も悔しくて何度も👵と言い争いになったけど
争うたびに👵に対するストレスが💣💣
たまえさんは👵や👴と言い争い等になった時 我慢しますか?それとも…。いいアドバイスがあったら教えて下さい🙏

• << 120 ちぃちゃん、こんにちは😃 うちは、私達が生活費を入れて遣り繰りは👵です💧 👴は自営業(職人)で👵はパートをしています。 しかし…年末でパート辞める‼と言い出しましたが💦会社に契約社員になれと言われ‼続行👏 辞めるな‼ババァ‼って感じです😁 👵は、夕方からパートなので…朝だけ顔を合わせれば、後は👵が帰って来る前にお風呂も済ませて…寝室から出ない様にしています😁 パートも週4から週3に減らし辞める気マンマン😤だけど💧 金がないんだから💸働け‼って感じです😒 ちぃちゃんの家計と👵👴の家計が別なら…👵に働け‼と言われる筋合いはない💢と思うよね😒 子供の面倒看るって言うけど…もし働いたら💦👵、面倒看きれなくて💦保育園に預けろ‼とか言うよ☝きっと… うちも週2くらいは昔預けてたけど…肩が痛い💧疲れる💧なんて聞くと意地でも預けないぞ💪と思い会社(実家)連れて行っています😃 だいたい…昔子育てしてたからと言っても何十年も昔だろ‼ もう若くないし…思った様に身体が動かないの💧自覚しなさい‼って思うよ😒 ちぃちゃんの考えを通すべきです☝ 続く…

No.115 09/01/04 10:25
おばさん ( 40代 ♀ mRPyl )

みなさん~こんにちわ✨ 明けましておめでとうございます
結構以前から拝見させて貰ってました。御苦労されていますね。
すごく気持ちわかります😂
おばさんも同居30年!長男27歳・長女26歳で~す。
みなさんの仲間に入れてもらえませんか?

• << 117 おばさんサンこんにちはです✨同居30年💦凄いです😍是非仲間になって下さい☺そして今までの色々な事話していただけると、勉強になります🙈🙈
  • << 128 おばさん、はじめましてたまえです🙇 以前からスレを見て頂きありがとうございます😃 これから、宜しくお願いします🙇 家族構成拝見しました👀 同居30年、舅さん👵においてかれちゃったんですね💧 早く連れて行ってくれれば👻 おばさんも少しは楽になれるのに…😔 私も自分の家族(旦那、息子)なら色々して世話をあげよう💪と頑張れるけど…👴、👵に関しては無理💧 したくない😒ってしまいます… おばさんの👵よ‼👴をお迎えに来てぇ🙏💦 うちは、👴68歳、👵58歳(継母)、旦那40歳、私、息子3歳(ファロー四微症・在宅治療中)です😃 色々これから教えて下さい🙇
  • << 136 おばさんサン初めまして✨ いろ②お話しましょぅね✨よろしくお願ぃします😄

No.116 09/01/04 12:15

>> 108 ちぃちゃんへ✨心配してくれてありがとぅ✨✨ ケンカの原因ゎ105と106に書ぃたけど、くだらなくてごめんなさぃ😣 今も口聞ぃてなぃ状態です。… こっこさん、おはようございます✨今も旦那さんと口聞いていないんだね😱些細な事でキレ・挙げ句に暴力👊じゃ…私なら負けるとわかっていても反撃しちゃう(笑)。こっこさんの友達や親戚・第三者の方が義両親の人格が冷たい。と言う話
納得です😚人格は顔つき(目)でわかりますし・大概当たる‼
たまえさんのように的確なアドバイスは出来ないケド話は聞いてあげられるからグチって下さいな😱

• << 134 ちぃちゃんへ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣 旦那に「あたしは姑の料理に文句つけてなぃんだから、そっちが謝って」と言って謝ってもらぃました💡 あたしも暴力されると反撃するんだけど、結局力負けって感じです😢ムカつくから寝てる時に髪の毛3本‥5本かな?ハサミで切るというささやかな逆襲をしました😄ちょっとスッキリ✨ やっぱりその人の人格や性格って顔にでるんだね。顔つきが優しそぅな人でも目を見ると、本性っていうか、何かわかるょね👀 義親に紹介された時、外面がよくて騙されたけど、頻繁に関わるようになってから目を見たら、冷たぃ目をしてる事に気づぃた。他人にはとことん厳しく冷たぃ人達だったょ。。 続く→

No.117 09/01/04 12:25
さくらんぼ ( bl0Zk )

>> 115 みなさん~こんにちわ✨ 明けましておめでとうございます 結構以前から拝見させて貰ってました。御苦労されていますね。 すごく気持ちわかります😂… おばさんサンこんにちはです✨同居30年💦凄いです😍是非仲間になって下さい☺そして今までの色々な事話していただけると、勉強になります🙈🙈

• << 122 さくらんぼサンありがとうございます😊 30年の間色々ありましたが、何かよく覚えてないですね😫 今の方がしんどいです⤵ ちなみに自己紹介を❗ おばさん48才(まあまあ健康) 旦那62才(難病で車椅子)3年前退職 長男27才(自閉症を持つ知的障害ですが一般企業就職)付録に、舅92才(姑は5年前に他界)の4人家族です。舅は正直家族の人数には数えたくない存在ですねェ😂 それと長女26才(👶のいる専業主婦)が地元にいます。

No.118 09/01/04 13:15
まい ( 40代 ♀ LOOwl )

初めまして!同居12年目のまいです。今、姑にプチ切れしてイライラしてしまいました😣このスレを読んでいるうちに、少し気持ちが落ち着いたので…参加させてくださいね😊皆さんは甥や姪のクリスマスプレゼントやお年玉ってどうしてます?私の兄の子供達とは、歳が近いせいもあって、お互い均等なんだけど…旦那の姉の子供がね~。私達が結婚した時には既に3歳の子供がいて、初正月の時に姑に姪へのお年玉せがまれた😲お年玉とかって自分の子供達がもらった歳まで、相手にもあげようとか思いませんか?なんだかずっと義姉の子供達にはあげてたのに、そっちが貰わない歳になったら、やめちゃうわけ~。なんだかうちの子供達かわいそうって思うのは変?姑も義姉に何も言わないし…こんな風に考えてしまうのは間違ってる?

• << 123 まいサンこんにちわ。お年玉はあげてましたがクリスマスには無しでしたね。 義姉セコイ❓普通は、大学か就職したらお年玉おしまいだけど…自分の子供が貰わなくなったらあげないなんてセコイとしか言いようがないよ💣 そうゆう人種と考えないと身がもちません。🎵🎵
  • << 129 まいさん、はじめましてたまえです🙇 このスレで、どうぞストレス発散して下さいね😃 同居12年ですか💦でも何年共に生活しても👵👴に慣れませんよね😥 嫌い度が🆙するばかりです⤴⤴⤴ お年玉は私は、私の姉妹の甥や姪には成人するまであげるつもりです😃 クリスマス🎄プレゼント🎁のやり取りはありません。 旦那側は義妹弟共に、独身…なのでクリスマス🎄プレゼント🎁やお年玉を息子に貰いますが…その金額相当な商品券で誕生日🎂プレゼント🎁としてあげています😥 お互いに子供が出来たら…お年玉のみの交換にしたいです💧 しかし…義姉も姑も酷いですよね😒 自分の所ばかりかよ💢 まいさんがムカついても無理もありません‼ まったく親が親なら子も子だね😠って感じでしょう☝ 今後とも、よろしくお願いします🙇
  • << 137 まぃさん初めまして✨これからよろしくお願ぃします😄自分の子が貰わなくなったからあげなくなるなんておかしぃですょね😲卒業するまではあげますょね💦 あたしの場合ゎ学生のうちはちゃんとお年玉もらってました☆あたしゎ高卒なので高校まで。姉ゎ大卒なので大学までもらってました。姉ょりもお年玉を貰わなくなるの早かったです😄今ゎ笑って話せるけど当時ゎせつなかったです⤵⤵ なので、あたしも甥ッこと姪ッこに学校通ってる年齢まであげます😄

No.119 09/01/04 15:57

>> 112 本当にバカ姑ですね!! してやったり♪みたいな気分で自己満足… はっきりいって迷惑ですね… 私も今年結婚するけど、田舎特有な慣習にウンザリで… 匿名112さん、はじめましてたまえです🙇

今年、ご結婚されるんですかぁ💕おめでとうございます👏

そうですね…田舎の方が見栄なのか💧出席者が多い程…自慢する傾向がありますよね😥
農家とか商売してる家とか…特に☝

私も昔…友達の結婚式に招待されて😥
出席者400人だったかなぁ❓
某国会議員さんが当時…お父様の秘書でスピーチが超下手くそ💧だった事を思い出します😃
今じゃ、ペラペラ話し過ぎじゃない💦😒って思う程です⤵

しかし…そんな豪華で派手な結婚式をあげた友人は、3年後に離婚💔
その友人の事を参考にし…私は親族だけの結婚式にしました😃

義両親の見栄で結婚式を左右されるのも嫌ですよね😭
けど…式の内容は自分の意志を貫いて✊
思い出に残る式にして下さいね😃

No.120 09/01/04 16:19

>> 114 →続き。と言ったら👵は👸(年中五歳)&チビ👶の面倒はみるからと。あんたは、まだまだ苦労知らない。しまいには 他の人(近所の人)や義妹(私より… ちぃちゃん、こんにちは😃

うちは、私達が生活費を入れて遣り繰りは👵です💧
👴は自営業(職人)で👵はパートをしています。
しかし…年末でパート辞める‼と言い出しましたが💦会社に契約社員になれと言われ‼続行👏
辞めるな‼ババァ‼って感じです😁
👵は、夕方からパートなので…朝だけ顔を合わせれば、後は👵が帰って来る前にお風呂も済ませて…寝室から出ない様にしています😁
パートも週4から週3に減らし辞める気マンマン😤だけど💧
金がないんだから💸働け‼って感じです😒

ちぃちゃんの家計と👵👴の家計が別なら…👵に働け‼と言われる筋合いはない💢と思うよね😒

子供の面倒看るって言うけど…もし働いたら💦👵、面倒看きれなくて💦保育園に預けろ‼とか言うよ☝きっと…

うちも週2くらいは昔預けてたけど…肩が痛い💧疲れる💧なんて聞くと意地でも預けないぞ💪と思い会社(実家)連れて行っています😃

だいたい…昔子育てしてたからと言っても何十年も昔だろ‼
もう若くないし…思った様に身体が動かないの💧自覚しなさい‼って思うよ😒

ちぃちゃんの考えを通すべきです☝

続く…

No.121 09/01/04 16:29

>> 120 続き…

他の人と比較されたり、嫌み攻撃💧うちもチクリ👉チクリ👉あるよ😔
そんな時は聞こえないふり🙉か、お返しにチクリ👉チクリ👉言い返す😏穏やかに…
👵👴は、好き勝手に子育てして来たんだから…私達に口出すな‼って思います✊
👵は、👶に英才教育と連呼するが…スルーです💨
健康で元気ならそれで構わない☝
勉強なんて小学生になったら嫌でもするんだし…

私が👵とは一度、家族全員を巻き込んで大喧嘩🔥した時に…みんな私の味方したので、それから冷戦状態です😁

もう一度、大喧嘩🔥になったら…今度は絶対に‼親子三人👪でこの🏠を出ていく覚悟でいます😃✌

アドバイスになったかなぁ❓…

• << 124 たまえさんの👴👵さんが年金暮らし…なんてレスしてしまい すみませんでした🙏 先月👵と下のチビの事で揉めたんです。(👵と揉めると旦那が両方のいい分を聞く)さすがの旦那も今回ばかりは『もう別居しよう‼』と👵に言ったらしいのです 👵は👴と相談すると…。ホントなら大万歳🙌🙌🙌だけど、喜んでいられない😔💧 一軒家購入して早四年(購入を機に同居スタート)ローンは多額残ってる(返済完了は旦那が70歳過ぎ😨)ローン名義は旦那で購入の時に親から頭金を出して貰ってるから👴👵は追い出せない(旦那がそう言った)・私達親子が🏠出ても一軒家とアパートの家賃等の支払いを考えるとリスクが高くて悔しいけど実行出来ない😭😭 宝くじでも購入(今回購入済み)して高額当選すれば、即👴👵と別居します🙋 そういえば別居する騒動は💫⁉⁉(白紙?)の様です。 また私の愚痴聞いて下さい。

No.122 09/01/04 16:51

>> 117 おばさんサンこんにちはです✨同居30年💦凄いです😍是非仲間になって下さい☺そして今までの色々な事話していただけると、勉強になります🙈🙈 さくらんぼサンありがとうございます😊 30年の間色々ありましたが、何かよく覚えてないですね😫 今の方がしんどいです⤵

ちなみに自己紹介を❗ おばさん48才(まあまあ健康) 旦那62才(難病で車椅子)3年前退職 長男27才(自閉症を持つ知的障害ですが一般企業就職)付録に、舅92才(姑は5年前に他界)の4人家族です。舅は正直家族の人数には数えたくない存在ですねェ😂
それと長女26才(👶のいる専業主婦)が地元にいます。

No.123 09/01/04 17:00

>> 118 初めまして!同居12年目のまいです。今、姑にプチ切れしてイライラしてしまいました😣このスレを読んでいるうちに、少し気持ちが落ち着いたので…参… まいサンこんにちわ。お年玉はあげてましたがクリスマスには無しでしたね。
義姉セコイ❓普通は、大学か就職したらお年玉おしまいだけど…自分の子供が貰わなくなったらあげないなんてセコイとしか言いようがないよ💣
そうゆう人種と考えないと身がもちません。🎵🎵

No.124 09/01/04 17:25

>> 121 続き… 他の人と比較されたり、嫌み攻撃💧うちもチクリ👉チクリ👉あるよ😔 そんな時は聞こえないふり🙉か、お返しにチクリ👉チクリ👉言い返す😏穏… たまえさんの👴👵さんが年金暮らし…なんてレスしてしまい
すみませんでした🙏
先月👵と下のチビの事で揉めたんです。(👵と揉めると旦那が両方のいい分を聞く)さすがの旦那も今回ばかりは『もう別居しよう‼』と👵に言ったらしいのです
👵は👴と相談すると…。ホントなら大万歳🙌🙌🙌だけど、喜んでいられない😔💧
一軒家購入して早四年(購入を機に同居スタート)ローンは多額残ってる(返済完了は旦那が70歳過ぎ😨)ローン名義は旦那で購入の時に親から頭金を出して貰ってるから👴👵は追い出せない(旦那がそう言った)・私達親子が🏠出ても一軒家とアパートの家賃等の支払いを考えるとリスクが高くて悔しいけど実行出来ない😭😭
宝くじでも購入(今回購入済み)して高額当選すれば、即👴👵と別居します🙋
そういえば別居する騒動は💫⁉⁉(白紙?)の様です。
また私の愚痴聞いて下さい。

• << 130 こんばんは🌠ちぃちゃん😃 いえいえ、👴👵の事は気にしないで下さい✋ 年金暮らしも働いていても…同じ様な人達ですから😒 私は、生活費さえ払って…後は知らんぷりです😏 でも…今日、市役所の税金か健保の徴収係の人から☎があり…集金を待って欲しいみたいな事を言ってました💧 健保は毎月分割で旦那と息子の分は払ってるんだから💢ちゃんと払えよ‼って感じです😤 うちも宝くじでも当たらないと別居は無理です😭 👵のせいで、旦那がブラックになってしまいローンが組めません💧 アパートに引越しは可能ですが…喧嘩でもしてこの家を出ないと🚚💨 家賃が勿体無い‼と言われそうだし…何より息子、孫命の👴が離さないんですよ😒 自分の都合で旦那には辛い思いをさせたから…可愛いがり過ぎて💕気持ち悪いです😩 もう40なんだよ⁉って感じです😒 ちぃちゃんの👴👵は、絶対‼出ていかないよね😔💧 半分は俺の🏠だ‼くらいなんだろうねぇ💧 お互いに出口が見えない同居生活💧 愚痴って、励まし合い頑張りましょう✊

No.125 09/01/04 18:16

おばさんさん、レスありがとうございます🙇私たちとは違う人種っていつも思ってはいるのですが…たまにふっ~と腹がたってくるんですよね~。自分達が得することしか考えない人種だからしかたないのだけど💦
ちいちゃんさん、家も新居を建てたと同時に同居です。今でも人生最大の汚点と思ってますが、私が姑に『一緒に住もう』って言ったんだよね😭姑は多分、出ていったら一人では生活できない(金銭的に)ってわかってるからなかなか出ていかない💦ローンも固定資産税もうちらが払ってますよ。姑は毎月定額入れてくれてるけど、一人暮らしだったらこんなんじゃすまないっていう金額❗灯油値上がりして生活費つめてるのに、『12000円のズボンに穴あけちゃった』って笑いながら言われた時は、ぶちギレました💨

No.126 09/01/04 21:45

まいさん はじめまして😃私の所は同居でもお風呂と玄関以外は別(生活費も別)で助かっているのですが、私が外出中にリビングや寝室に入ってたり・毎日夕飯(おかず)の差し入れ→頼んでいない💧をしつつ、私が何を作るかチェック😣他にも私が不快になる事多々あり。まいさんのお姑さんはどうですか⁉

No.127 09/01/04 22:39

ちぃちゃんさんちは二世帯なんですね~。それなのに、ずかずか寝室まで入ってこられるなんて💢うちは完全同居で、全てが一緒❗最初寝室のシーツを勝手に取り替えられたので、それはちょっとやめてって強く言いましたよ❗それ以来寝室には入ってこないけど…でもそういう事って言われないとわからないのかなって不思議に思う😣リビングを模様替えされたり、キッチン勝手に片付けられたり…そのたびに私のイライラはピークでしたよ💧

No.128 09/01/04 23:33

>> 115 みなさん~こんにちわ✨ 明けましておめでとうございます 結構以前から拝見させて貰ってました。御苦労されていますね。 すごく気持ちわかります😂… おばさん、はじめましてたまえです🙇
以前からスレを見て頂きありがとうございます😃

これから、宜しくお願いします🙇

家族構成拝見しました👀
同居30年、舅さん👵においてかれちゃったんですね💧
早く連れて行ってくれれば👻
おばさんも少しは楽になれるのに…😔
私も自分の家族(旦那、息子)なら色々して世話をあげよう💪と頑張れるけど…👴、👵に関しては無理💧
したくない😒ってしまいます…

おばさんの👵よ‼👴をお迎えに来てぇ🙏💦

うちは、👴68歳、👵58歳(継母)、旦那40歳、私、息子3歳(ファロー四微症・在宅治療中)です😃

色々これから教えて下さい🙇

• << 141 たまえさん、宜しくお願いしますね😊 ほんとに義母👵早く今すぐでもいいから👴を連れてってェ~👻と思います 少しでも楽になるどころかパラダイスですよ。今の生活では👴が一番のガンです。毎日毎日イライラしてます。今もイラついてしまいました。 旦那に対しても気持ちは💔期待もせず⤵表面上やさし~く介護してますが心は👹妻ですよ。😠 何か嫁いで優しかった性格が歪んだ性格になったと自分で自覚する自分が怖い😱
  • << 142 続きです レス拝見していると、たまえさんホント偉いわ。👴👵世間を見てみろ👊こんないい嫁いないぞ。毎日毎日虐めやがってと怒鳴りたい気持ちで一杯ですよ でもみなさん、よく姑に仕えてますね。このレスがはけ口になってるから頑張れるのかも💪

No.129 09/01/04 23:52

>> 118 初めまして!同居12年目のまいです。今、姑にプチ切れしてイライラしてしまいました😣このスレを読んでいるうちに、少し気持ちが落ち着いたので…参… まいさん、はじめましてたまえです🙇

このスレで、どうぞストレス発散して下さいね😃

同居12年ですか💦でも何年共に生活しても👵👴に慣れませんよね😥
嫌い度が🆙するばかりです⤴⤴⤴

お年玉は私は、私の姉妹の甥や姪には成人するまであげるつもりです😃
クリスマス🎄プレゼント🎁のやり取りはありません。

旦那側は義妹弟共に、独身…なのでクリスマス🎄プレゼント🎁やお年玉を息子に貰いますが…その金額相当な商品券で誕生日🎂プレゼント🎁としてあげています😥

お互いに子供が出来たら…お年玉のみの交換にしたいです💧
しかし…義姉も姑も酷いですよね😒
自分の所ばかりかよ💢
まいさんがムカついても無理もありません‼

まったく親が親なら子も子だね😠って感じでしょう☝

今後とも、よろしくお願いします🙇

No.130 09/01/05 00:08

>> 124 たまえさんの👴👵さんが年金暮らし…なんてレスしてしまい すみませんでした🙏 先月👵と下のチビの事で揉めたんです。(👵と揉めると旦那が両方のい… こんばんは🌠ちぃちゃん😃

いえいえ、👴👵の事は気にしないで下さい✋
年金暮らしも働いていても…同じ様な人達ですから😒

私は、生活費さえ払って…後は知らんぷりです😏

でも…今日、市役所の税金か健保の徴収係の人から☎があり…集金を待って欲しいみたいな事を言ってました💧
健保は毎月分割で旦那と息子の分は払ってるんだから💢ちゃんと払えよ‼って感じです😤

うちも宝くじでも当たらないと別居は無理です😭
👵のせいで、旦那がブラックになってしまいローンが組めません💧

アパートに引越しは可能ですが…喧嘩でもしてこの家を出ないと🚚💨
家賃が勿体無い‼と言われそうだし…何より息子、孫命の👴が離さないんですよ😒

自分の都合で旦那には辛い思いをさせたから…可愛いがり過ぎて💕気持ち悪いです😩
もう40なんだよ⁉って感じです😒

ちぃちゃんの👴👵は、絶対‼出ていかないよね😔💧
半分は俺の🏠だ‼くらいなんだろうねぇ💧

お互いに出口が見えない同居生活💧
愚痴って、励まし合い頑張りましょう✊

No.131 09/01/05 00:35

改めてまして…こんばんは🌠

明日からまた仕事だぁ😊
この家に居たくないので…今年は正月休み短くて良かった🙌

こっこさん、大丈夫かなぁ❓
旦那さんと仲直り出来たか⁉心配です😔

あっ💦先程レス💬を読み返し中👀
まいさんの👵がシーツ交換した💦と書き込みを見て😲
有り得ない🙉💦
辞めろ‼ババァ💢って感じですね😤
まいさん、キレて当然ですよ‼

うちも毎日の様に、👵が洗濯物を取り込んでくれるので…私の寝室に入られます😔💧
色々な物を見ている様で…椅子や引き出しの中をビシッと揃えて動かしたら判るようにしています😏
触るな‼ババァ💢って感じです😤

嫌ですよね😭本当に…プライバシーがない生活は…

• << 138 また②たまぇさんへ✨肝心なことを言ぅの忘れてました💦旦那とはとりあえず仲直りしました💦 表面上仲直り。だけど些細な事で必要以上にキレられたし、腕のアザを見たらイライラしてささやかな逆襲で寝てる時に髪の毛3~5本切ってやりました😄 旦那ゎ今日から仕事で夜勤なのでいま寝てます💤 夜ゎゆっくりケータイいじれます♥でゎまた夜にきます😄

No.132 09/01/05 16:46

>> 111 続き… 午前中に実家に別れを告げ😭👋 👴のプレゼント🎁を買うために🏬へ🚗💨 ダウンジャケットを購入し…お昼ご飯🍚を食べて帰宅しました🏠… たまぇさんへ✨
返事遅くなってごめんなさぃ😣あっとゅぅ間にお正月も終わりましたね💦
たまぇさんの義親パチンコばっかり行ってたんですね🌀パチンコなんかにたまぇさん夫婦からとった生活費を使ぅなんてひどぃですね😢そんなんで使ぅんじゃ逆に義親から生活費とりたぃくらぃだょ💢💢
あたしも思ぃます。義親が本当の親じゃなくてよかったって✨
旦那サンには悪ぃけどあんなんが親だったら最悪な人生でした。あんな人達義親だけど家族とあたしゎ思ってなぃです🌀
家の旦那ゎ口だと勝てなぃから手がでてしまぅみたぃ。親に怒られた時もケータイ壊したし、あたしとケンカした時も車の鍵ゃ壁こわすし。まだ若ぃからなのもあると思ぅけど‥力じゃ勝てなぃし、大きな物音とか苦手なので、旦那といると疲れます😣
今日、舅がきて見たくなぃ顔を見てしまったけど、同居じゃなぃし我慢ですょね⤵⤵

No.133 09/01/05 16:52

>> 111 続き… 午前中に実家に別れを告げ😭👋 👴のプレゼント🎁を買うために🏬へ🚗💨 ダウンジャケットを購入し…お昼ご飯🍚を食べて帰宅しました🏠… 続き☆たまぇさんゎエライですょね😢
舅の為に🎁も買っていろ②してあげるんだもの。
舅さん、ちゃんとたまぇさんに感謝してほしぃ。あたしゎ義親の誕生日は舅のしかわからなぃけど、知らなぃふりしてます💦
義親もあたしの誕生日なんて知らなぃし、祝ってほしくなぃから教ぇません💡他人には興味のなぃ義親だから気にもならなぃだろぅけど😄
でも孫ができたらうるさそぅ。妊娠しても隠しとおせるとこまで隠します。どぅせ旦那が言っちゃうだろぅけど😣

No.134 09/01/05 17:23

>> 116 こっこさん、おはようございます✨今も旦那さんと口聞いていないんだね😱些細な事でキレ・挙げ句に暴力👊じゃ…私なら負けるとわかっていても反撃しち… ちぃちゃんへ✨返事遅くなってごめんなさぃ😣 旦那に「あたしは姑の料理に文句つけてなぃんだから、そっちが謝って」と言って謝ってもらぃました💡 あたしも暴力されると反撃するんだけど、結局力負けって感じです😢ムカつくから寝てる時に髪の毛3本‥5本かな?ハサミで切るというささやかな逆襲をしました😄ちょっとスッキリ✨

やっぱりその人の人格や性格って顔にでるんだね。顔つきが優しそぅな人でも目を見ると、本性っていうか、何かわかるょね👀 義親に紹介された時、外面がよくて騙されたけど、頻繁に関わるようになってから目を見たら、冷たぃ目をしてる事に気づぃた。他人にはとことん厳しく冷たぃ人達だったょ。。
続く→

No.135 09/01/05 17:28

>> 134 続き→
ちぃちゃんいつも話聞ぃてくれてありがとぅ✨あたしゎみんながいるから頑張れるし大丈夫だょ✨✨

ちぃちゃんの姑、働けってうるさぃんだね😣
無理して働かなぃ方がいいょ😣まだ子供も小さぃんだもん😣
姑って自分ゎ働かなぃのに嫁にはうるさく言ぅょね🌀家の姑ゎ結婚してから全く働ぃてなぃし、人生ので働ぃたのも1年もなぃのに、人には『怠け者』とか、働けとかうるさぃ🌀
あたしも結婚して落ちついたら、働くつもりだけど姑だけには指図されたくなぃから無視してる😣
子供にとっても、おばあちゃんょりママが一緒がいいんだから、姑ゎ育児に口出すなって思ぃます。そんな姑に育てられたら、子供に悪口吹き込むだろぅし、教育上にもよくなぃ気がするょ。姑、黙ってろだょね❗

• << 139 こんばんは🌠こっこさんのお姑さんも『怠け者』『働け』って言ってるんだ‼うるせー クソババァ😠だね。うちの姑はもう70歳だから、まぁいいとしても 私の事は放っておいて😱 とにかく姑は私が家にいる(働かない)事が気に入らない…たまえさんにもレスしたんだけど、しまいには、義妹(私より年上)や近所の人と比較し あんたはまだまだ苦労を知らない・世間知らず等平気で人を傷つけたり・不快にさせる。→続く

No.136 09/01/05 17:30

>> 115 みなさん~こんにちわ✨ 明けましておめでとうございます 結構以前から拝見させて貰ってました。御苦労されていますね。 すごく気持ちわかります😂… おばさんサン初めまして✨
いろ②お話しましょぅね✨よろしくお願ぃします😄

• << 143 こっこサンこんにちわ😊 姑「怠け者」なんて言うんですね。そして、旦那さん少しお子様なのかな💦  家の娘もお子様だけど婿が一枚上手ですね。軽くあしらってますね。😚 我儘で旦那に似て短気なんですよ。反対に婿が娘操縦するの大変そうと親ながら同情しちゃいます😱 結婚したら、たとえ娘夫婦でも舅姑は介入はいけませんよ。婿が休みなら一切📱もしませんよ。でも👶がいるので一人で育児一杯一杯抱えたら 潰れるから、遠慮しないで🆘だすんだよ。とは話してるので何回か🆘きてますがね。しまいには婿から「義母さん、どうしたらいいですか」なんて娘の事で❓🙏の✉が…反対に私がつい「ごめんね。我儘で」と謝ることも😥あります。汗…

No.137 09/01/05 17:38

>> 118 初めまして!同居12年目のまいです。今、姑にプチ切れしてイライラしてしまいました😣このスレを読んでいるうちに、少し気持ちが落ち着いたので…参… まぃさん初めまして✨これからよろしくお願ぃします😄自分の子が貰わなくなったからあげなくなるなんておかしぃですょね😲卒業するまではあげますょね💦

あたしの場合ゎ学生のうちはちゃんとお年玉もらってました☆あたしゎ高卒なので高校まで。姉ゎ大卒なので大学までもらってました。姉ょりもお年玉を貰わなくなるの早かったです😄今ゎ笑って話せるけど当時ゎせつなかったです⤵⤵
なので、あたしも甥ッこと姪ッこに学校通ってる年齢まであげます😄

No.138 09/01/05 17:53

>> 131 改めてまして…こんばんは🌠 明日からまた仕事だぁ😊 この家に居たくないので…今年は正月休み短くて良かった🙌 こっこさん、大丈夫かなぁ❓ … また②たまぇさんへ✨肝心なことを言ぅの忘れてました💦旦那とはとりあえず仲直りしました💦
表面上仲直り。だけど些細な事で必要以上にキレられたし、腕のアザを見たらイライラしてささやかな逆襲で寝てる時に髪の毛3~5本切ってやりました😄
旦那ゎ今日から仕事で夜勤なのでいま寝てます💤
夜ゎゆっくりケータイいじれます♥でゎまた夜にきます😄

• << 144 こんばんは🌠、こっこさん😃 一応…仲直り出来て良かった😥 気持ち的には納得していないけど…旦那が折れてきたら🙇仲直りしないとね😥 また、キレるかめしれないから💦 こっこさんの旦那さんへの復讐😁可愛いね💕 けど…それで少しでもこっこさんが楽になれれば良いと思います😃👌 私も旦那にムカッ😣💢と来たときは…旦那の薄い髪をギュッと天辺から掴み髪をむしる姿を想像して😁 やったつもりで…心の中で『ハゲ‼』を連発します💨 うちは、口が饒舌なので…口では負けてします😔💧 今日は、舅が来たの💧ババァ💢の手下的な存在だよね😒 こっこさんちの👵は強烈だし…+👵の手下の👴と同居なんてしたら💧 きっと、こっこさんの身が持たないよ😭 別居で正解なのです😃☝ 挨拶もろくに出来ない👵とは住めないよ😱💦 それに、息子になんでもしてやりそうだし…💧 近くに住んでいて…監視されてるみたいな感じで😥それだけでも…精神的にキツいよね😭

No.139 09/01/05 19:56

>> 135 続き→ ちぃちゃんいつも話聞ぃてくれてありがとぅ✨あたしゎみんながいるから頑張れるし大丈夫だょ✨✨ ちぃちゃんの姑、働けってうるさぃんだね… こんばんは🌠こっこさんのお姑さんも『怠け者』『働け』って言ってるんだ‼うるせー クソババァ😠だね。うちの姑はもう70歳だから、まぁいいとしても 私の事は放っておいて😱
とにかく姑は私が家にいる(働かない)事が気に入らない…たまえさんにもレスしたんだけど、しまいには、義妹(私より年上)や近所の人と比較し あんたはまだまだ苦労を知らない・世間知らず等平気で人を傷つけたり・不快にさせる。→続く

No.140 09/01/05 20:29

>> 139 →続き。姑は当時(数十年前)旦那と義弟を姑の実姉に預け朝から夕方まで必死に働いてた・子育ても
必死・あんたより苦労した!と。そんなもん知るか💢💢時代も違ければ・育った環境が違うんだよ😣‼アホ💢
昨日は義弟家族が新年の挨拶と言う事で遊びに来て、必ずと言う程 姑か私が舅に絡まれる(酒癖悪し)の。この時ばかりは必ず姑は私をかばい・旦那・義弟・姑が舅に説教がお決まり😱舅は泣き上戸で同じ事(子孫繁栄がらみ・次男(嫁も)は苦労かけてる→意味不明)ばかり自分で発言しては泣いてるから私以外は楽しんで(笑ってる)けど、私はかなり不快😒💧私がいい加減キレそうになると察知してるのか、旦那か義弟が舅に一喝‼(義弟がかばってくれる事が多いかも)ホントに舅も姑大嫌いだぁ🙎💢💢

• << 145 こんばんは🌠、ちぃちゃん😃 昨日は義弟さん達が新年の挨拶に着てたんですね😃お疲れ様でした🙇 👵もウザい存在ですが…酒癖の悪い👴も疲れますね😥 絡まれる💧…私は酔っ払いが大嫌いなんで😔相手してるとキレそうです😠 うちは、👴はアルコールが駄目で…旦那も家じゃ飲まないから😃楽です💕 しかし…絡んで💫その後に泣き上戸😭忙しい💦舅さんですね😥 旦那さん義弟さんが助けてくれるから…良いですね😃 前は、👴に優しく接してたけど…日に日に👴が孫(息子)を独占欲が強くて😒 ムカつくので😤 最近は、👴には話し掛ける事もしないし…居てもスルーしてしまいます😁 透明人間の様な扱いです😊 毎日、👴👵の存在だけでもストレスだよね💧
  • << 152 ちぃちゃんへ✨夜来るって張りきってたのに寝てしまって返事が遅れたょ💦ごめんなさぃ⤵⤵あたしも姑に言われた😣『世間知らず』って‥。ってか世間知らずゎ姑なのに言われたくなぃ🌀ウチの姑ゎ結婚してから、人生で働ぃたのは1年もなぃのに、仕事に関して偉そぅに言ってくるょ💦それと自分(姑)自身が結婚したら家庭にはいるみたぃな考えなのに、あたしには家事も仕事もやれって感じだょ💧💧舅もだけど本当自分に優しく他人には厳しぃ義親だょ🌀結婚前に呼び出された時に、あまりにも人を見た目だけで決めつけるから「○○(旦那)のお母さんは人を見た目だけで判断するけど、それは良くなぃと思ぃます。お金に余裕があっても働いてみていろんな人と関わった方がいいと思う」って言ったら(あたしなりの反撃) 姑→「わたしが働かない怠け者って言われた~」って泣きだしたんだょ💦 続く→
  • << 153 続き→後日、舅から旦那にお母さんの様子見てきてと✉→あたしが「ほっとけばいいんだょ😣」と言ったら旦那→「こっこゎ冷たぃんだょ。お母さんが自殺でもしたらどぅするんだょ💢」だって。3対1で攻撃されたのはあたしなのに「あんなんで自殺するなら、あたしなんて何度も自殺してるょ。」と言ぃ返したょ。結局あたしが謝れって言われ謝ったょ。まだ続きあるけど長くなるからやめとくね。本当義親の方があたし達ょり長く生きてるんだし時代だって違ぅんだから、自分はこうだった~とか押しつけないでほしぃょね💢そのわりに言ってることがめちゃくちゃな時あるし。人間的に尊敬できなぃ人に命令されたくなぃょね😣今度義親に苦労しらずと言われたらあたし「あなた達(義親)に苦労させられてます」って言いたぃ💦
  • << 154 また②続き→ちぃちゃんのとこは旦那さんゃ義弟さんがしっかり舅をしかってくれるんだね✨ まわりにわかってくれる人がいてよかった✨

No.141 09/01/05 22:05

>> 128 おばさん、はじめましてたまえです🙇 以前からスレを見て頂きありがとうございます😃 これから、宜しくお願いします🙇 家族構成拝見しました👀… たまえさん、宜しくお願いしますね😊 ほんとに義母👵早く今すぐでもいいから👴を連れてってェ~👻と思います
少しでも楽になるどころかパラダイスですよ。今の生活では👴が一番のガンです。毎日毎日イライラしてます。今もイラついてしまいました。
旦那に対しても気持ちは💔期待もせず⤵表面上やさし~く介護してますが心は👹妻ですよ。😠
何か嫁いで優しかった性格が歪んだ性格になったと自分で自覚する自分が怖い😱

No.142 09/01/05 22:24

>> 128 おばさん、はじめましてたまえです🙇 以前からスレを見て頂きありがとうございます😃 これから、宜しくお願いします🙇 家族構成拝見しました👀… 続きです
レス拝見していると、たまえさんホント偉いわ。👴👵世間を見てみろ👊こんないい嫁いないぞ。毎日毎日虐めやがってと怒鳴りたい気持ちで一杯ですよ
でもみなさん、よく姑に仕えてますね。このレスがはけ口になってるから頑張れるのかも💪

• << 146 こんばんは🌠おばさん😃 レス💬ありがとうございます🙇 私はそんな大した嫁じゃないですよ👋 最近は、あからさまに嫌な時は顔に出てしまいます😒 そして…聞こえないふり🙉 そしたら…👵も私が『すみません💧ありがとうございます』と言っても…👵もスルーして来ます😏 やりやがったな💢ババァ‼って感じです😁 やはり…高齢の👴は厄介ですよね💧 頑固だろうし…1日も早くおばさんにパラダイス✨が来ます様に🙏💦 娘さんが近くに住んでるだけでも…孫に会えたり出来るから幸せ💕ですよね😃 おばさんの娘さんに対する考え方、私の母と同じです。 自分が好きで結婚して同居してるんだから…って感じです😥 しかし…実母と実妹が同居していますが💧嫁姑以上の争いです🔥 実の親子なので…言いたい事を言えて羨ましいです😔 うちの👵は、義妹がまだ結婚してた頃…義妹の旦那(長男)に同居はさせない‼とか…何かある度に義妹が帰って来て愚痴るので…旦那さん呼び出し&説教です😒 どんだけ自分の娘は可愛いんだよ💧 私には義妹は可哀想と言っていたが…私の方が可哀想だょ👊💨 お前👵は出来た姑か⁉って感じです😁

No.143 09/01/05 23:03

>> 136 おばさんサン初めまして✨ いろ②お話しましょぅね✨よろしくお願ぃします😄 こっこサンこんにちわ😊 姑「怠け者」なんて言うんですね。そして、旦那さん少しお子様なのかな💦 
家の娘もお子様だけど婿が一枚上手ですね。軽くあしらってますね。😚 我儘で旦那に似て短気なんですよ。反対に婿が娘操縦するの大変そうと親ながら同情しちゃいます😱
結婚したら、たとえ娘夫婦でも舅姑は介入はいけませんよ。婿が休みなら一切📱もしませんよ。でも👶がいるので一人で育児一杯一杯抱えたら
潰れるから、遠慮しないで🆘だすんだよ。とは話してるので何回か🆘きてますがね。しまいには婿から「義母さん、どうしたらいいですか」なんて娘の事で❓🙏の✉が…反対に私がつい「ごめんね。我儘で」と謝ることも😥あります。汗…

• << 156 おばさんサンこんにちゎ✨まだ自分の自己紹介してなかったですね💦旦那23・あたし(こっこ)26・舅たぶん50ちょっと過ぎ?姑たぶん46か47(若ぃのに超古ぃ考ぇ)・義姉(年下)24です。子供ゎまだいません☆ 同居でモメたけど回避。義親の古ぃ持ち家(姑が掃除嫌ぃで想像を越えた汚さ💦)に住まわされて徒歩で5分ちょっとくらぃの距離に住んでます。一応別居だけど義親が鍵をもってて、留守中に不法侵入、家の中物色。いる時もアポなし訪問。朝食チェック。時々居留守使っても勝手に入ってくる義親です。つきあってる時から妨害の連続。そのせぃで一瞬別れて、何度か別れることも考えました。義親と結婚前にいちど大喧嘩しました。息子は悪くなぃ、お前のせぃで息子が変わったとかいろ②とあたしが悪ぃの総攻撃でした。だまって聞いてたけど、姑があたしが座った途端、いきなりキレてきたし、あまりにもめちゃくちゃな事を言ってるので、3年間の蓄積された怒りが爆発してあたしも言い返してしまぃました。 あたしも義親と関わってからから性格が歪みました😣 おばさんサンの所ゎおばさんサン自身がしっかりしてるし、娘サンの旦那サンがしっかりしてるみたぃだからうらやましぃです✨

No.144 09/01/05 23:35

>> 138 また②たまぇさんへ✨肝心なことを言ぅの忘れてました💦旦那とはとりあえず仲直りしました💦 表面上仲直り。だけど些細な事で必要以上にキレられたし… こんばんは🌠、こっこさん😃

一応…仲直り出来て良かった😥
気持ち的には納得していないけど…旦那が折れてきたら🙇仲直りしないとね😥
また、キレるかめしれないから💦

こっこさんの旦那さんへの復讐😁可愛いね💕
けど…それで少しでもこっこさんが楽になれれば良いと思います😃👌

私も旦那にムカッ😣💢と来たときは…旦那の薄い髪をギュッと天辺から掴み髪をむしる姿を想像して😁
やったつもりで…心の中で『ハゲ‼』を連発します💨
うちは、口が饒舌なので…口では負けてします😔💧

今日は、舅が来たの💧ババァ💢の手下的な存在だよね😒
こっこさんちの👵は強烈だし…+👵の手下の👴と同居なんてしたら💧
きっと、こっこさんの身が持たないよ😭
別居で正解なのです😃☝

挨拶もろくに出来ない👵とは住めないよ😱💦
それに、息子になんでもしてやりそうだし…💧

近くに住んでいて…監視されてるみたいな感じで😥それだけでも…精神的にキツいよね😭

• << 165 たまぇさんへ✨夜遅くにこんばんゎ✨お昼にご飯食べてからまた書き込みしようとしてたのに、旦那が夜勤なのに寝つけなくて起きてたのでお昼過ぎから22時過ぎまでケータイいじれなかった😣⤵⤵ケータイいじってるとあたしが熱中しちゃうから、旦那が口うるさくていやになる😣それからお風呂・片付け・洗濯(旦那が夜勤中ゎ夜洗濯🌀)してたらこの時間‥。でも今自由です🎵🎵 舅が来たのは神棚のことできたょ。新年がきたのにお札?を新しぃのに変えないし‥で、それならお札かえるか処分するかで旦那に言ってもらって‥(神棚については放置してる親に旦那もイライラ)。「中途半端にしてるなら何とかして」とその時ゎ旦那もハッキリ言ってくれました✨舅ゎ面倒くさそぅに言い訳ばっか言って逃げようとしてました💨まったく掃除ゃ片付けゃ神棚とか‥面倒くさぃ事ゎ押しつけかょ💢💢って思ぃました💦ちゃんと神棚のこともやってるならお札かえて置ぃとぃてもぃぃけど、放置したまま新居に引っ越してほったらかしだし、汚ぃ家に強制的に住まされて、掃除も何もかも押しつけて義親ムカつく👊👊 続く→

No.145 09/01/05 23:51

>> 140 →続き。姑は当時(数十年前)旦那と義弟を姑の実姉に預け朝から夕方まで必死に働いてた・子育ても 必死・あんたより苦労した!と。そんなもん知るか… こんばんは🌠、ちぃちゃん😃

昨日は義弟さん達が新年の挨拶に着てたんですね😃お疲れ様でした🙇

👵もウザい存在ですが…酒癖の悪い👴も疲れますね😥
絡まれる💧…私は酔っ払いが大嫌いなんで😔相手してるとキレそうです😠

うちは、👴はアルコールが駄目で…旦那も家じゃ飲まないから😃楽です💕

しかし…絡んで💫その後に泣き上戸😭忙しい💦舅さんですね😥
旦那さん義弟さんが助けてくれるから…良いですね😃

前は、👴に優しく接してたけど…日に日に👴が孫(息子)を独占欲が強くて😒
ムカつくので😤
最近は、👴には話し掛ける事もしないし…居てもスルーしてしまいます😁
透明人間の様な扱いです😊

毎日、👴👵の存在だけでもストレスだよね💧

• << 147 たまえさん、こんばんは🌠 いいなぁ💕旦那さんも👴もお酒ニガテで。うちは👴も義弟・旦那三人お酒大好き💕飲むな‼とまでは言わないけど絡むな👴め😣💢 たまえさんの言う通り👴👵の存在がストレスです😭💧

No.146 09/01/06 00:10

>> 142 続きです レス拝見していると、たまえさんホント偉いわ。👴👵世間を見てみろ👊こんないい嫁いないぞ。毎日毎日虐めやがってと怒鳴りたい気持ちで一杯… こんばんは🌠おばさん😃
レス💬ありがとうございます🙇

私はそんな大した嫁じゃないですよ👋
最近は、あからさまに嫌な時は顔に出てしまいます😒
そして…聞こえないふり🙉
そしたら…👵も私が『すみません💧ありがとうございます』と言っても…👵もスルーして来ます😏
やりやがったな💢ババァ‼って感じです😁

やはり…高齢の👴は厄介ですよね💧
頑固だろうし…1日も早くおばさんにパラダイス✨が来ます様に🙏💦

娘さんが近くに住んでるだけでも…孫に会えたり出来るから幸せ💕ですよね😃
おばさんの娘さんに対する考え方、私の母と同じです。
自分が好きで結婚して同居してるんだから…って感じです😥

しかし…実母と実妹が同居していますが💧嫁姑以上の争いです🔥
実の親子なので…言いたい事を言えて羨ましいです😔

うちの👵は、義妹がまだ結婚してた頃…義妹の旦那(長男)に同居はさせない‼とか…何かある度に義妹が帰って来て愚痴るので…旦那さん呼び出し&説教です😒
どんだけ自分の娘は可愛いんだよ💧
私には義妹は可哀想と言っていたが…私の方が可哀想だょ👊💨
お前👵は出来た姑か⁉って感じです😁

No.147 09/01/06 01:02

>> 145 こんばんは🌠、ちぃちゃん😃 昨日は義弟さん達が新年の挨拶に着てたんですね😃お疲れ様でした🙇 👵もウザい存在ですが…酒癖の悪い👴も疲れます… たまえさん、こんばんは🌠 いいなぁ💕旦那さんも👴もお酒ニガテで。うちは👴も義弟・旦那三人お酒大好き💕飲むな‼とまでは言わないけど絡むな👴め😣💢
たまえさんの言う通り👴👵の存在がストレスです😭💧

• << 162 こんばんは🌠ちぃちゃん😃 旦那さんと👴で晩酌🍶だと酒代も凄い💦ですよね😥 でも…普段は食事が別だから良いのかなぁ❓ 私の実家も父と妹(四女)と義弟が毎日晩酌🍶なので…食費に迫る酒代みたいです💸 うちの旦那は、飲み会や私の実家に行くとバカのみ🍺しますが…うちだと不味くて飲む気が起きないそうです😃 夕食は15分くらいで終わってしまうので…楽で良いです😁 今日は、👵が仕事で留守で義弟も夕食いらないと言われたので…楽でした🙌 👴も居なければ楽で楽しいなのに😭

No.148 09/01/06 01:09

おばさんさん はじめまして。ちいちゃんです。宜しくお願いします🙇
簡単な自己紹介です
旦那43 義父70(仕事あり)義母70 👸5(年中)👶(男の子)今月26日で10か月です。

No.149 09/01/06 02:47
プレママ71 

たまえさん書きこんでもらってありがとうございます😺自分の書きこんだものがどこかわからなくて⤵返事が遅くなってすみません🙇たまえさんはじめ皆さんの書き込みに励まされてます💃ありがとうございます😂

• << 157 聞いて下さい❗ 舅がウザイ😩です 姑は働きに行ってるので🍚朝食も早め、 旦那も仕事が不規則で食事は別々が多いです そうなると私と舅が朝食🍚昼食と二人の事が多いのですが😥私は一緒に食べたくないので⏰時間をずらしたりしてるのですが舅はそれが気にいらないらしく「なぜ一緒に食べない❓」とか言ってくるんです💢 🏠家でも私はなるべく舅と顔を合わしたくないので部屋にひきこもりがちです⤵ 気を遣ったり💘会話に困るからなんですけどおかしいでしょうか❓

No.150 09/01/06 11:45

たまえさん、初めまして、こんにちは😊このスレ、本当に癒されます❤皆さん温かく迎えてくれるし…クリスマスイヴからぎすぎすしてた心の逃げ場が見つかったって感じです。ず~っと続けてくださいね😊
たまえさんは今日もお仕事なのかな❓家に居たくないっていう気持ちよ~~くわかります‼私も今非難中です💨明日から仕事が始まりますが💦でもなんだか自分の家なのに、ましてやローン一生懸命払ってるのに、居心地悪いなんて…いつも悲しくなります💧👵はこの家を『息子が私のために建ててくれた』と豪語しやがった💢しかも私の両親の前で‼母親は大怒りですよ。『旦那が稼いできたってやりくりしてるのは、あんたなんだから、大きな顔でいなさい』って言われました。今は亡くなってしまった母だけど…💧いつも私の味方でした。しんみりした話になっちゃいました💦これからも宜しくです😊

• << 163 こんばんは🌠まいさん😃 非難、お疲れ様でした👮 👵と二人でご飯食べても…美味くないし、顔を見て話するのが面倒くさいですよね😔 私もそう言う日は、息子を連れ逃走します🚗💨 三人で食事なんて…嫌だぁ😱 しかし…年に三回くらいは逃げらず💧👵と息子と三人でランチに行きます😔 うちの👵は、変わっていて…自分以外に昼食を共に取る人がいると決まって外食かほか弁です💸 👵の為に🏠を建てた‼と豪語⁉ 愛する妻と子供の為に決まってるだろう👊💨 冗談は顔だけにしてくれババァ💢っと言った感じでよね😤 👵の為に旦那さんとまいさんが働いているんじゃないんだぜ☝ まいさんのお母さんは亡くなられたんですか😢 👵が逝っちゃえば良かったのに😒 憎まれっ子世に憚る…ですからね💧 あぁ嫌だ😱嫌だ😱 しかし…良く嫁の親の前で言ったもんですね😤 👵には謙虚の文字が存在しないのか⁉ まいさんが出来た人だから…息子夫婦と同居出来るなんて幸せです💕 ぐらい言って利口なフリをしろ‼ 嫌われる事しか言わないし、しないし…どうしようもないですよね😒姑なんて…😜
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧