注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

ADHD!?発達障害!?③

レス500 HIT数 14652 あ+ あ-

グリーンディ( vuy1 )
07/07/11 07:12(更新日時)

『ADHD!?発達障害!??』 の続編です😃
今まで語り合ってきた方々も、これからレスされる方々も、
発達障害の疑問、悩み、気付いた事などを、
皆サンと励まし合いながら➰楽しくお話しましょう☺

No.110056 07/05/13 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/13 09:37
グリーンディ ( vuy1 )

オハヨウゴザイマス😃

昨日1日で 100以上のレスが😂ス…スゴイ

あの、私がまたレスを立てましたが‥
これで良かったですか😥?

またよろしくお願いします☺

• << 3 おはようございます😃 ありがとうございます❗ごめんねー、主さんのレスをはさみ間もなくいっぱいになっちゃって💦 主さんのおかげで、皆さんのこといっぱい教えてもらって、ありがたかった❤ また、ここに来させてください🙇 よろしくお願いします🙇
  • << 8 こんにちは 😃 新スレおめでとうございます🎉 皆さんまた宜しくお願いします🍓

No.2 07/05/13 09:53
ゆう(244です) ( ♀ DxNke )

>> 1 おはようございます😃主サン ありがとう♪
またよろしくです😚
今日は息子の参観日です。行って来ます😃

No.3 07/05/13 09:57
いれん ( 30代 ♀ 6HZke )

>> 1 オハヨウゴザイマス😃 昨日1日で 100以上のレスが😂ス…スゴイ あの、私がまたレスを立てましたが‥ これで良かったですか😥? … おはようございます😃
ありがとうございます❗ごめんねー、主さんのレスをはさみ間もなくいっぱいになっちゃって💦
主さんのおかげで、皆さんのこといっぱい教えてもらって、ありがたかった❤
また、ここに来させてください🙇
よろしくお願いします🙇

• << 6 いれんサン、これからもよろしくです☺ 私はただ、スレを立ててるだけです😭 後は全部、皆サンによって運営されてるみたいな➰😍 便宜上『主』なだけですから、皆サン、気を使わないでくださいね🌠 最初はこんなに続くとは思わなかった… いつも 『マイスレッド』から入ってるので他方々のスレは見ていないんですが、今朝スレを立ち上げた時に久々にスレ一覧を見てみると、発達障害のスレがズラリ😲💡いかに皆サン苦しんでいらっしゃるのかがわかります😔 我が子の悩みは尽きませんが、そこに発達障害が加わると悩みも無限大∞ですよね😩

No.4 07/05/13 10:10

🙅レスを立てた
🙆スレを立てた
です😂早速スミマセン💦

ゆうサン、これからもよろしくです☺
日曜参観なんですね🏫

観に行くと、隣の子に執拗に話し掛けたり余計な事をする度、私のほうをチラチラ👀
私の顔色を見ながら、これはやってはイケナイ! これはイイのかな!?などと決めてるみたいな😭今更😒

いつも同じ事を言い聞かせているのに、まるで初めて知った😲みたいな言い方してくるんですよね😥
本当に、認知症では!?と思う事が多々あり、時々パパは息子を『じいさん👴』と呼んでからかっています💧

• << 9 あはあは😁なんかわかる☝ うちの母が認知症なんですが、子のことが『おや⁉』と気づく前に母のアルツハイマーがわかって、病院に行ったんですよ😃2年くらい、母の対応に困りました💧しかし、その間に勉強したことが今、息子への関わり方に大きく影響しています😃実によく似ているとこもあるんです☝母にやさしい対応ができるようになってから、息子のことがあったので、母がまるで私に教えてくれたように思います😊 否定をしない 責めない 行動には理由ある 母が教えてくれたことです😊今は毎日デイケアーに行っていますが、孫は可愛がってくれます❤(名前は覚えられませんけどね😃)元気でいてくれれば、それでいい…これは通じて同じです😊 ただひとつ違うのは、子らはこれから吸収できること☝今はできなくても、少しずつ吸収してこれから花開く🌼 考えてみれば、楽しみな話🌼 なるべく母に関わらせ、暖かい時間を子らに吸収させたいと思ってます😊 私事でまた長文💧失礼しました🙇

No.5 07/05/13 10:14
ありあ ( 4tLz )

主さん新スレおめでとうございます🎉
落ち込んでもここで励まされたり自分の知らない事を勉強できたり主さんがスレを立ててくれて本当にありがたいです⤴
皆さんまたよろしくお願いします👍

No.6 07/05/13 10:22

>> 3 おはようございます😃 ありがとうございます❗ごめんねー、主さんのレスをはさみ間もなくいっぱいになっちゃって💦 主さんのおかげで、皆さんのこと… いれんサン、これからもよろしくです☺

私はただ、スレを立ててるだけです😭
後は全部、皆サンによって運営されてるみたいな➰😍
便宜上『主』なだけですから、皆サン、気を使わないでくださいね🌠

最初はこんなに続くとは思わなかった…
いつも 『マイスレッド』から入ってるので他方々のスレは見ていないんですが、今朝スレを立ち上げた時に久々にスレ一覧を見てみると、発達障害のスレがズラリ😲💡いかに皆サン苦しんでいらっしゃるのかがわかります😔

我が子の悩みは尽きませんが、そこに発達障害が加わると悩みも無限大∞ですよね😩

No.7 07/05/13 10:26
マライヒ ( 89P1 )

💕主さんパート3💕
🌟🌹おめでとう🎊🍻💐
皆さん、どうぞこれからも宜しくお願いします🙇

No.8 07/05/13 10:58
いちご(5) ( ♀ BEbie )

>> 1 オハヨウゴザイマス😃 昨日1日で 100以上のレスが😂ス…スゴイ あの、私がまたレスを立てましたが‥ これで良かったですか😥? … こんにちは 😃
新スレおめでとうございます🎉

皆さんまた宜しくお願いします🍓

No.9 07/05/13 11:37

>> 4 🙅レスを立てた 🙆スレを立てた です😂早速スミマセン💦 ゆうサン、これからもよろしくです☺ 日曜参観なんですね🏫 観に行くと、隣の子に執… あはあは😁なんかわかる☝
うちの母が認知症なんですが、子のことが『おや⁉』と気づく前に母のアルツハイマーがわかって、病院に行ったんですよ😃2年くらい、母の対応に困りました💧しかし、その間に勉強したことが今、息子への関わり方に大きく影響しています😃実によく似ているとこもあるんです☝母にやさしい対応ができるようになってから、息子のことがあったので、母がまるで私に教えてくれたように思います😊
否定をしない
責めない
行動には理由ある
母が教えてくれたことです😊今は毎日デイケアーに行っていますが、孫は可愛がってくれます❤(名前は覚えられませんけどね😃)元気でいてくれれば、それでいい…これは通じて同じです😊
ただひとつ違うのは、子らはこれから吸収できること☝今はできなくても、少しずつ吸収してこれから花開く🌼
考えてみれば、楽しみな話🌼
なるべく母に関わらせ、暖かい時間を子らに吸収させたいと思ってます😊
私事でまた長文💧失礼しました🙇

No.10 07/05/13 12:44

>> 9 いれんさん、苦労されてるんですね😥

それでも、
いれんさんは、いつもお茶目なレス🐥で、みんなに元気パワーを与えてくれますね🙇アリガトウ

私の母は亡くなって今はいませんが、生前は、脳出血で倒れて入院🏥
退院後も、後遺症で半身麻痺になって、亡くなる直前には、精神が難しくなってしまい‥

幻聴に悩まされ、耳元で誰かが話しかけて来る、と、いつも目に見えない誰かと会話し‥
近所の家に頼まれてもいないのに、勝手に通販に電話して📦商品を注文したり‥

私やや父の知らない所で、近所の人達にかなりの迷惑をかけていたのです😔

でもね、そんな母ですが、今でも道で、帽子をかぶって運動靴をはいて、杖をついた年輩の方の後ろ姿を見ると「あ‼もしかして⁉」て、期待してしまいます。いる訳ないのに‥
いれんさん、本当に大変だと思いますが、お母様に、よくしてあげて下さいね😃

No.11 07/05/13 13:04

>> 10 ありがとうございます🙇
今まだここにいてくれる事に感謝してます😊
マライヒさんも大変でしたね😢
子のおかげで親のありがたさも痛感します😊頑張ります💪母がいてくれる間💪
常に⚡プラスビーム⚡⚡⚡⚡😤💪
…本当に💧ふざけた奴ですなぁ💧

No.12 07/05/13 15:55

>> 11 皆さんこんにちは😃
参観無事に終わりました⤴国語でした。自分の名前のどれか一文字の意味を調べ、名前をつけた理由をノートに書いた事を発表しました。いつもどうり息子は前の席なので横に立って見学です🙏ちゃんと発表しました🙌席も立たずに(プリントには落書きしてたけど)無事に終わりました😂すごく成長を感じました😚帰ってからいっぱい褒めてあげると、照れてました😃
クラス替えが良かったんだと思います(^O^)
今日はとっても良い気分⤴息子の大好きな唐揚げ🍖作ります✌
明日からまたどうなるか解らないけど😁単純な母です😉

• << 19 おはようございます😃 ゆうさん、参観日よかったですね😊お子さんが頑張ってる姿、嬉しいですね❤ひとつひとつの成長が本当に嬉しい❤私も嬉しいです😊 上がったり下がったりいろいろありますが、ここのみんなで頑張りましょう💪😤 マライヒさん‼わかりますよ~💧びびっちゃったでしょう‼私も体験あります😫よかった💨無事で💧私も気をつけます💧ハラハラドキドキ💧

No.13 07/05/13 18:51

今日は大変な一日でした。京都の美術館に子供を連れ午後から電車で向かったのですが‥駅で下の👶と、はぐれてしまったのです‼京都には、何年か前に料理教室に通う時に行ったきりで、私も子供も久しぶりでした。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、京都の駅は、土曜・日曜を問わず、観光客でものすごく混雑しているのです。後ろにいると思って、パッと振り向いたら、姿が見えないんです😲辺りを見回してもいない、上の👶をその場で待たせて、私は必死で駅構内を探しました。子供には、携帯電話も持たせていない。着ていた洋服も黒っぽいTシャツで目だった特徴もない。「何かあったらどうしよう😢」泣きそうでした。「何かにつられて知らない人に付いて行ってたら‥」「まさか、そんなこと無いよね」自分の頭の中で「あっちに行ったのかも」「いや、もしかしたらこっちかも」心臓がバクバクして油汗が出てきて、あの時、「ずっと手をつないでたら‥」今までも上の👶と、下の👶とが、左右にバラバラに行く事もありました。 駅員さんに事情を説明しました。そうしたら‥乗客の方が迷子の子供が‥と、連れて来て下さったのです‼😭全身の力が抜けました

No.14 07/05/13 19:13

ゆうさん参観お疲れさまでした🙋うちは落ち着くどころか不登校にまでなってしまい壁にあたってます💧
マライヒさんお子さん無事に見つかって良かったですね⤴うちもよく迷子になるのでちょっとの所でも手は放せません…迷子の時に限って服が地味だったりどんな服か覚えてないんですよね😂

• << 16 ありあさん、ありがとうございます🙇 どっちか1人だけと外出する時は楽勝ですが😃 2人とも連れて電車に乗るのは、疲れますね💦 切符を買う時がヤバイです。 私あんまり目が良くないけど、コンタクト乾くので裸眼だったんです。駅の料金表を見るのに必死で‥切符買って振り返ったら‥😲イナイ これからはより気を付けます。
  • << 21 ありあさん、不登校なんですか💧心配でしょう😔いやな事があったのかな❓お友達関係…先生とか❓うちのはほっといても行くので💧お力になるものがないんですが、行きたいなぁと思ってくれるといいなあ~😢お母さんご心配でしょうが、応援しています💪 お子さんに届け‼ プラスビーム⚡⚡⚡⚡⚡😤 おばちゃん応援してるよーっ😤

No.15 07/05/13 19:42

>> 14 ありあサン うちの息子は1年生の時によく休んでました…(今年4年生)まだ障害が解ってなかった時です…単なるワガママ?いじめ?原因が解らずに私がパニックでした😂下の娘が産まれたばかりだったし…赤ちゃん帰り?とか。。
結局2年生でADHDと解ったのですが、自分で気持ちの切替えが出来なかったり友達との関わり方が解らないからだと気付きました(*^_^*)カウンセリングを受けて担任の先生にも協力してもらって徐々に休む事が減って来て、今では朝自分で時計を見て用意する様になってます😃ここまでも長い道のりだったけど…時間がかかるけどなんとかなるもんですよ⤴

マライヒサン 大変でしたね😂でも本当に無事に見つかって良かった😚疲れたでしょ😭お疲れ様😉

• << 17 ゆうさん、さっきは慌ててしまって、自分の事ばっかりになって本当にゴメンナサイ🙏 ゆうさん、我が子の障害に気付くまでは、 「なんでこうなるの⁉」「どうして⁉😥」て訳がわからないですよね。 でも、「あっ、そうだったのか」てわかってみて初めて「なるほどな」て思ってみたり‥ ゆうさんの子供さん、自分で時計を見て用意ができるって、すごい‼✌😃 🙌成長してるわぁ~🙌 私まで(*^∇^*)ホンワカ

No.16 07/05/13 21:22

>> 14 ゆうさん参観お疲れさまでした🙋うちは落ち着くどころか不登校にまでなってしまい壁にあたってます💧 マライヒさんお子さん無事に見つかって良かった… ありあさん、ありがとうございます🙇

どっちか1人だけと外出する時は楽勝ですが😃
2人とも連れて電車に乗るのは、疲れますね💦
切符を買う時がヤバイです。
私あんまり目が良くないけど、コンタクト乾くので裸眼だったんです。駅の料金表を見るのに必死で‥切符買って振り返ったら‥😲イナイ

これからはより気を付けます。

No.17 07/05/13 21:43

>> 15 ありあサン うちの息子は1年生の時によく休んでました…(今年4年生)まだ障害が解ってなかった時です…単なるワガママ?いじめ?原因が解らずに私… ゆうさん、さっきは慌ててしまって、自分の事ばっかりになって本当にゴメンナサイ🙏

ゆうさん、我が子の障害に気付くまでは、
「なんでこうなるの⁉」「どうして⁉😥」て訳がわからないですよね。
でも、「あっ、そうだったのか」てわかってみて初めて「なるほどな」て思ってみたり‥
ゆうさんの子供さん、自分で時計を見て用意ができるって、すごい‼✌😃
🙌成長してるわぁ~🙌
私まで(*^∇^*)ホンワカ

No.18 07/05/13 22:11

🏠家庭訪問

17~27日までなのですが、
上の👶学校はまず、月・火・水は授業あるからに家庭訪問がなくて、かわりに土・日にあるんです。
日曜は朝9時~18時‼
都合の良い日の時間に丸つけて出すのです。日曜を選ぶ家庭は無いだろと日曜にも丸つけました😃

20分程度って‥部屋の中まで入るのかなぁ😣

• << 20 皆さんおはようございます☺ 新しいスレですねぇ💓2日くらい見に来ていなくて💧今日皆さんのレスをみてかなりビックリ😲しました💦 これからも遊びに来させてくださいね~
  • << 22 オハヨウゴザイマス😃 マライヒサン、 ウチの学校では、女性教諭は中に、男性教諭は玄関先で、が多いです😉 今年は女性教諭で中に入っていただきました! お茶とクッキーの他におしぼりを出したら、『助かります☺』と言われましたよ✌ 帰りに、出したのと同じクッキーが入った小さな袋を渡しました📦 15分間のところ、延長して30分以上お話させていただきましたしね😁 さあ、また週の始まりですね💧 仕事に行ってきま➰す😉と言っても今回は今度の日曜まで15日間、休みナッシングなんですが😭

No.19 07/05/14 08:22

>> 12 皆さんこんにちは😃 参観無事に終わりました⤴国語でした。自分の名前のどれか一文字の意味を調べ、名前をつけた理由をノートに書いた事を発表しまし… おはようございます😃
ゆうさん、参観日よかったですね😊お子さんが頑張ってる姿、嬉しいですね❤ひとつひとつの成長が本当に嬉しい❤私も嬉しいです😊
上がったり下がったりいろいろありますが、ここのみんなで頑張りましょう💪😤
マライヒさん‼わかりますよ~💧びびっちゃったでしょう‼私も体験あります😫よかった💨無事で💧私も気をつけます💧ハラハラドキドキ💧

No.20 07/05/14 08:27
TWINS28 ( PGY0 )

>> 18 🏠家庭訪問 17~27日までなのですが、 上の👶学校はまず、月・火・水は授業あるからに家庭訪問がなくて、かわりに土・日にあるんです。 日曜… 皆さんおはようございます☺

新しいスレですねぇ💓2日くらい見に来ていなくて💧今日皆さんのレスをみてかなりビックリ😲しました💦

これからも遊びに来させてくださいね~

No.21 07/05/14 08:31

>> 14 ゆうさん参観お疲れさまでした🙋うちは落ち着くどころか不登校にまでなってしまい壁にあたってます💧 マライヒさんお子さん無事に見つかって良かった… ありあさん、不登校なんですか💧心配でしょう😔いやな事があったのかな❓お友達関係…先生とか❓うちのはほっといても行くので💧お力になるものがないんですが、行きたいなぁと思ってくれるといいなあ~😢お母さんご心配でしょうが、応援しています💪
お子さんに届け‼
プラスビーム⚡⚡⚡⚡⚡😤
おばちゃん応援してるよーっ😤

No.22 07/05/14 08:34

>> 18 🏠家庭訪問 17~27日までなのですが、 上の👶学校はまず、月・火・水は授業あるからに家庭訪問がなくて、かわりに土・日にあるんです。 日曜… オハヨウゴザイマス😃

マライヒサン、
ウチの学校では、女性教諭は中に、男性教諭は玄関先で、が多いです😉

今年は女性教諭で中に入っていただきました!
お茶とクッキーの他におしぼりを出したら、『助かります☺』と言われましたよ✌

帰りに、出したのと同じクッキーが入った小さな袋を渡しました📦

15分間のところ、延長して30分以上お話させていただきましたしね😁

さあ、また週の始まりですね💧
仕事に行ってきま➰す😉と言っても今回は今度の日曜まで15日間、休みナッシングなんですが😭

No.23 07/05/14 09:02

>> 22 ☀おはようございます
主さん、家庭訪問には
「おしぼり」ですか😲なるほど、汗ばむ季節、先生も「おしぼり」出されたらサッパリしますよね😃貴重な情報ありがとうございます🙇

主さん、15日間ぶっ通し⁉私、10日間でも、ヨレヨレでしたよぉ😩

主さん、体調に気を付けて下さいね。
お互いに仕事💪ガンバ💕

• << 29 マライヒサンは正社員なんですよね😃? お子サンを養いながら フルタイムで働くのって、精神的な苦労も並大抵ではないと思います😣 私は本業と、飲食店のパートを2個掛け持ちしているので、月に2~3日しか休みがないのですが、 本業は1時間だけだし、パートのほうは5時間程度なので、気は楽ですよ😊

No.24 07/05/14 09:31
イブママ ( 30代 ♀ lhome )

>> 23 みなさんはじめまして 3歳5ヶ月の娘のママです 生まれてから成長していくにつれて少しずつ「おかしいな 難しい融通のきかない子だな 不安を強く感じる子だな」ということは思ってましたが そういう気質の子だと思って育ててきました 3月末の3歳児健診の時「自閉症の疑いあり」と言われた時は やっぱり・・と違うのでは?という思いが交錯してとてもショックでした やっと児童福祉センターの予約が取れ 10日に行って来た結果「アスペルガー症候群」であろうと診断されました 私の気持ちとしては「やっぱり・・・」という思いが強かったです とにかく多動で初めての場所を恐がり絶対こうと思ったことはやらないと気がすまないなどなど振り返ると思い当たる部分が沢山ありました 今までコミュニケーション不足だから 他の子と一緒に遊ぶ機会が少ないから テレビばかり見せてるからと私の子育てを否定するような辛いことを言われたことが「障害」からきているものだと分かり 救われ安堵した気持ちも少しあります これからどうやって社会のルールなどを教えていけばよいのか不安が多いです みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします 

• << 26 イブママさん、こんにちは😃はじめまして❤HNが日頃私が呼ばれている名前なので、親近感があります😃うちは♂二人下はもうすぐ3才です。アスペルガーとのこと、私も勉強不足ですが、よろしくお願いします🙇 ここのみんなは暖かいですよ❤
  • << 27 コンニチハ😃 イブママサン、はじめまして☺ ウチの息子(小2)も去年ADHDと診断されましたが、アスペルガーでは⁉と、7月に専門医の予約を入れている所です😃 赤ちゃんの頃から人見知りは全くなかったのに、場所みしりは激しくて、初めての事をする時などはパニック状態😥 部屋の片付けひとつをとっても… 時間がないのに全体の1部分だけを1ミリの狂いもなく時間をかけて丁寧に片付けてみたり… 全体が見えないんでしょうね😥要領の悪いヘンテコな奴です🐙 けど、これも個性だ✨ と、最近思えるようになってきました☺ 社会に出た時、困らないように、人間関係や時間の概念の訓練は必要と思います⏳ 周りから変わり者扱いされやすいので、得意な事や、やりたい事をどんどんさせてあげ、本人が自信をつける事が大切⤴⤴ 春休みに知り合いの相談員に聞いた事です🙋
  • << 88 イブママさ~ん お元気ですか⁉ どうされてますか⁉ お子さん、体調どうですか⁉ イブママさん、一人で悩みを抱え込まないでね。ここの人は、皆さん、優しくもあり、励ましてもくれますし、わかる事は、アドバイスお互いにしあったり‥ イブママさん、また気軽に遊びに来て下さいね😃

No.25 07/05/14 10:15

>> 24 イブママサン 初めまして😃
ここは良い人ばっかりですよ!
うちの息子はADHDなのであまり参考にならないかもしれませんが、皆子供のために頑張ってるのは共通です⤴頑張りましょうね💪

No.26 07/05/14 13:01

>> 24 みなさんはじめまして 3歳5ヶ月の娘のママです 生まれてから成長していくにつれて少しずつ「おかしいな 難しい融通のきかない子だな 不安を強く… イブママさん、こんにちは😃はじめまして❤HNが日頃私が呼ばれている名前なので、親近感があります😃うちは♂二人下はもうすぐ3才です。アスペルガーとのこと、私も勉強不足ですが、よろしくお願いします🙇
ここのみんなは暖かいですよ❤

No.27 07/05/14 16:14

>> 24 みなさんはじめまして 3歳5ヶ月の娘のママです 生まれてから成長していくにつれて少しずつ「おかしいな 難しい融通のきかない子だな 不安を強く… コンニチハ😃

イブママサン、はじめまして☺

ウチの息子(小2)も去年ADHDと診断されましたが、アスペルガーでは⁉と、7月に専門医の予約を入れている所です😃

赤ちゃんの頃から人見知りは全くなかったのに、場所みしりは激しくて、初めての事をする時などはパニック状態😥

部屋の片付けひとつをとっても…
時間がないのに全体の1部分だけを1ミリの狂いもなく時間をかけて丁寧に片付けてみたり…
全体が見えないんでしょうね😥要領の悪いヘンテコな奴です🐙

けど、これも個性だ✨
と、最近思えるようになってきました☺

社会に出た時、困らないように、人間関係や時間の概念の訓練は必要と思います⏳

周りから変わり者扱いされやすいので、得意な事や、やりたい事をどんどんさせてあげ、本人が自信をつける事が大切⤴⤴

春休みに知り合いの相談員に聞いた事です🙋

No.28 07/05/14 16:29

ありあサン、
何だかお久しぶりですね😉

不登校、ますます酷くなってるんですね😭

本当の原因は…一体何なんでしょうね⤵

ウチの息子は相変わらず学校大好きっ子ですが最近、ほぼ毎日、右側の後頭部が痛くなり保健室に行ってるらしく😨
痛くなる場所は保育園の頃からずっと同じで、何回か検査をしたのですが異常はなく…

…ストレス⁉😥

ウチの子のようなマイペース人間でも身体に異常をきたしているのですから😩💦
『学校』…子供にとっては、本当に大変な場所なんですね🏫

No.29 07/05/14 16:44

>> 23 ☀おはようございます 主さん、家庭訪問には 「おしぼり」ですか😲なるほど、汗ばむ季節、先生も「おしぼり」出されたらサッパリしますよね😃貴重… マライヒサンは正社員なんですよね😃?

お子サンを養いながら フルタイムで働くのって、精神的な苦労も並大抵ではないと思います😣

私は本業と、飲食店のパートを2個掛け持ちしているので、月に2~3日しか休みがないのですが、
本業は1時間だけだし、パートのほうは5時間程度なので、気は楽ですよ😊

• << 46 主さん、 私も仕事かけもちしているのですが、基本的には、会社は月曜日から金曜日。 バイトは、月曜日から土曜日です。 日曜日が公休ですが、体調が良くて家庭に問題なければ、日曜日もバイトに入ります。 主さん、かけもちは、体調いい時はいいんだけど、体調良くない時は、やっぱり、しんどいよね😩

No.30 07/05/14 18:49

ゆうさんのお子さんもそうだったんですか~無理矢理は逆にトラウマになると言われたので休ませてるんですが仕事もそんなに休めないんで💧
いれんさん、主さんのお子さんのように早く喜んで行ってくれると良いのに⤴
担任がこうゆう子を受けもったことのない先生だとゆうことが最近わかりとりあえず病院側が先生にどうゆう対応したらいいとか言ってくれるみたいです😃息子は前担任が大好きで同じ学年にはその先生いるのにクラスが違うから嫌みたいです😂学校で楽しいことを見つけれると良いんですがね💡

No.31 07/05/14 19:37

>> 30 主サン 皆さんお仕事お疲れ様です😃
案の定…息子昨日は頑張ってたので今日は代休で買い物に行って遊戯王のレアカード?1枚800円もするのを買えと暴れ出し😠靴で思いっきり蹴られました😭明日には青くなると思う…久しぶりに暴れました😠その後はケロッとしてます😠疲れた…

No.32 07/05/14 21:24

>> 31 あいた~😫大丈夫❓力強いから大きくなって💧あおぢになってないといいけど😠それにしても、カードって、高いんですね💧

• << 34 本当にびっくりしますよ😨カード1枚何万もするのもあるみたい😤 うちの息子はアレもコレも興味持つのはいいけど(>_<)お金の大切さが解らないんですよ…拗ねたらいいと思ってるみたいだけど、こっちも対応のパターンがあるんだぞ😠 負けるもんか💪 ツインズサン 子供のストレス解消って…遊ぶ事?母親に暴力、暴言をはく事?うちはいつもそう何でも私のせいにして暴れてます。♊ちゃんだからよけいに大変ですね(>_<) 7歳離れてても自分が一番じゃないとダメだもん😠無理しないでね😃旦那さんは協力無理ですか?

No.33 07/05/14 22:10

>> 32 皆さん今晩は~🌙
子供のストレス💧どうやったら軽減できるでしょうね😥
実はうちの下の子この前髪の毛短くしつきたらなんと😲
後頭部に円形脱毛が💀多分まだ小学校に慣れてないせいと上のADHDのほうにかかりきりで下はおろそかにしてたからかなぁ😭
自己嫌悪⤵⤵これから頑張って挽回していきます💪

No.34 07/05/14 22:33

>> 32 あいた~😫大丈夫❓力強いから大きくなって💧あおぢになってないといいけど😠それにしても、カードって、高いんですね💧 本当にびっくりしますよ😨カード1枚何万もするのもあるみたい😤
うちの息子はアレもコレも興味持つのはいいけど(>_<)お金の大切さが解らないんですよ…拗ねたらいいと思ってるみたいだけど、こっちも対応のパターンがあるんだぞ😠
負けるもんか💪

ツインズサン 子供のストレス解消って…遊ぶ事?母親に暴力、暴言をはく事?うちはいつもそう何でも私のせいにして暴れてます。♊ちゃんだからよけいに大変ですね(>_<)
7歳離れてても自分が一番じゃないとダメだもん😠無理しないでね😃旦那さんは協力無理ですか?

No.35 07/05/14 23:09

>> 34 うちの旦那は…学校行事うには協力的ですが💧

カウンセリングや通級や家庭訪問などは何度一緒に行こうと誘っても絶対に行ってくれません😥
学校行事だけでも来てくれるだけましなのでしょうか❓❓
皆さんのうちは家族が協力的ですか❓

No.36 07/05/15 06:57

>> 35 オハヨウゴザイマス😃

ツインズサンの旦那サン、学校行事に参加してくれる、良いパパじゃあないですか☺
私が小学生の頃って、学校行事に参加している父親って少なかったと思うんですよね😉

きっとその分、頑張って仕事して養っていかなければ😤って使命感に燃えてるはず🔥⁉

ゆうサン、お疲れ様です😭

ウチは、家庭でキレたり暴力的になったりしない分、精神的にまだ楽かも😩

ゆうサンのレス読んでパパと話してたら、
『もしこの先〇〇(息子)が暴力的になっても、オレがぐうの音も出ない程コテンパンにしてやる😣その時に絶対負けへんように今オレは毎日体を鍛えてる💪
子供時代に殴ったり殴られたりしていないと、加減や痛みのわからん人間になって、大人になってから平気で凶悪な事をしてしまうんや😣』
と自信たっぷりに持論をぶちまけるパパ😒

それって、逆にコワいんですけど😂

• << 38 おはようございます😃 うちもおんなじ事言ってましたよ~💧『上下関係をはっきりさせるんじゃ』とまで☝んなこと言って、うちで一番強いのは私やから、パパも私の下になってるが😸 男の子だから、力が強くなるのが、お母さんに脅威になってきますよね。 ゆうさんが大変なのが伝わります。 私の持論😸 『おまえたちとのケンカには、一生負けん😤‼』です😸 おまえたちの中には、パパも入ってます😸ひひひ😸 ツインズさんもご心配でしょう💧はげ見つけると、びっくりします😫うちもはげありますが、それは、友達が馬乗りになってうちの子の頭を地面にガンガンされた時にできた怪我からだったので、精神的なものではなかったのですが💧一人に手がかかると、どうしても他に負担を与えてしまいますよね💧私も下の子は小さいですが、気をつけていかないといけませんね😔 改めて感じました😔

No.37 07/05/15 08:24

>> 36 皆さんおはようございます☺

グリーンデイさんありがとうございます😃
旦那のことはあたしも学校行事でるだけ🙆と思うことにしました☺
今週の土曜日は運動会🏃幼稚園の頃から1テンポ 2テンポずれて競技してますが💧
小学校入って初めての運動会☝凄く楽しみです🎵

ちなみに去年の幼稚園のかけっこ🏃の時は勝手にショートコースして笑いをとってました😁

• << 39 アハハ😁 息子も保育園の時の運動会のかけっこは、ゴール直前でこっち向いてにこにこピース&スキップ✌😊✌ 競い合うとか向上心とか皆無なんですよね~🐵

No.38 07/05/15 08:41

>> 36 オハヨウゴザイマス😃 ツインズサンの旦那サン、学校行事に参加してくれる、良いパパじゃあないですか☺ 私が小学生の頃って、学校行事に… おはようございます😃
うちもおんなじ事言ってましたよ~💧『上下関係をはっきりさせるんじゃ』とまで☝んなこと言って、うちで一番強いのは私やから、パパも私の下になってるが😸
男の子だから、力が強くなるのが、お母さんに脅威になってきますよね。
ゆうさんが大変なのが伝わります。
私の持論😸
『おまえたちとのケンカには、一生負けん😤‼』です😸
おまえたちの中には、パパも入ってます😸ひひひ😸
ツインズさんもご心配でしょう💧はげ見つけると、びっくりします😫うちもはげありますが、それは、友達が馬乗りになってうちの子の頭を地面にガンガンされた時にできた怪我からだったので、精神的なものではなかったのですが💧一人に手がかかると、どうしても他に負担を与えてしまいますよね💧私も下の子は小さいですが、気をつけていかないといけませんね😔
改めて感じました😔

No.39 07/05/15 08:43

>> 37 皆さんおはようございます☺ グリーンデイさんありがとうございます😃 旦那のことはあたしも学校行事でるだけ🙆と思うことにしました☺ 今週… アハハ😁

息子も保育園の時の運動会のかけっこは、ゴール直前でこっち向いてにこにこピース&スキップ✌😊✌

競い合うとか向上心とか皆無なんですよね~🐵

No.40 07/05/15 09:24

さっき、このスレをピコピコしていたら、
6時に出勤したパパが突然帰ってきて😭
💩して、
コタツで10分😪した後、
『ええの~暇そうで😒』などとぶつぶつ言いながら掃除機を取り出して家全体を掃除し、
再び職場に戻って行きました🚗💨

お前は姑か~💢

レスしたら掃除機かけようと思っていたのに~ああ悔しい😩

ま、けど助かったし言わせとけばいいか😁

私も仕事行ってきまーす💃🎼

No.41 07/05/15 14:00

>> 40 皆さんこんにちは~😃
兄弟って本当に大変ですよね💧あたしも今まで負担かけてるなぁ
と思っても形になってでたときがなかったので円形脱毛をみたときは胸が痛くなりました😢

明日は運動会予行練習💨こっそり😒のぞいてきます(笑)

それにしてもグリーンデイさんのご主人面白いですなぇ😁
家庭がたのしそうです⤴⤴

No.42 07/05/15 14:38

>> 41 えぇ~ツインズサンとこは運動会早いですね😁
運動会でも年々成長ぶりが解りますよね😊
子供さんは髪の事気にしてます?うちは息子に1本だけ白髪見つけた時ショックでした😂でも本人はすぐに忘れてました(^_^;)

主サン 旦那さん面白いですね~してくれる事は全部やらせちゃえ😁
仕事休みなしで気をつけてね🙋

• << 44 うちの地区はだいたい5月にやるみたいです☺ 去年までは幼稚園の役員やっていたので運動会もゆっくり見ていられなかったので💧今年は楽しみです💕 ゆうさん➡うちの子はどうやら円形脱毛気にしてないみたいです☺ホッとしましたぁ⤴

No.43 07/05/15 15:54

こんにちは😃

あの、ホームページ作成して、何か広告のせて稼げる⁉ていうの、どんなのかなって‥

ご存知の方いらっしゃらないですか⁉😃

No.44 07/05/15 17:48

>> 42 えぇ~ツインズサンとこは運動会早いですね😁 運動会でも年々成長ぶりが解りますよね😊 子供さんは髪の事気にしてます?うちは息子に1本だけ白髪見… うちの地区はだいたい5月にやるみたいです☺

去年までは幼稚園の役員やっていたので運動会もゆっくり見ていられなかったので💧今年は楽しみです💕

ゆうさん➡うちの子はどうやら円形脱毛気にしてないみたいです☺ホッとしましたぁ⤴

No.45 07/05/16 06:02

🌅皆さん、おはようございます。

昨日のわかりました‼

ホームページに来た人が広告をクリックして買物したら、ホームページの管理者に何%かの報酬が入るらしくて
「アフィリエイト」ていうそうです。ホームページを作ってる人はほとんどしていて、今すごく人気があるのだそうです。

自宅で稼げたらないいな‥と思ったので‥

知り合いもホームページ作ってやってるらしく、何か、世間から随分置いてきぼりにされたような気分なのです‥😔Byウラシマタロウ

• << 47 オハヨウゴザイマス😃 HPの広告ってなかなかクリックしない事ないですか? HP自体も沢山の人に閲覧してもらわなきゃいけないし👀… 私も10年前、HP管理してる友人から誘われましたが…時間もなく(当時は3ケ月休みナシの毎日でした) やめときましたが、実際どうなんでしょうね😭おいしい話なのかなあ❓ マライヒサン、頑張ってますね~🙈 私も母子家庭だった時は、 この子の親は私しか居ないし、もし何かあっても誰も助けてくれないから稼げる時に稼いどかないとって、毎日もの凄く不安でしたよ😣 身体には十分気を付けてくださいね☺🍵

No.46 07/05/16 06:11

>> 29 マライヒサンは正社員なんですよね😃? お子サンを養いながら フルタイムで働くのって、精神的な苦労も並大抵ではないと思います😣 私は本業と… 主さん、
私も仕事かけもちしているのですが、基本的には、会社は月曜日から金曜日。
バイトは、月曜日から土曜日です。
日曜日が公休ですが、体調が良くて家庭に問題なければ、日曜日もバイトに入ります。

主さん、かけもちは、体調いい時はいいんだけど、体調良くない時は、やっぱり、しんどいよね😩

No.47 07/05/16 07:34

>> 45 🌅皆さん、おはようございます。 昨日のわかりました‼ ホームページに来た人が広告をクリックして買物したら、ホームページの管理者に何%かの… オハヨウゴザイマス😃

HPの広告ってなかなかクリックしない事ないですか?
HP自体も沢山の人に閲覧してもらわなきゃいけないし👀…
私も10年前、HP管理してる友人から誘われましたが…時間もなく(当時は3ケ月休みナシの毎日でした) やめときましたが、実際どうなんでしょうね😭おいしい話なのかなあ❓

マライヒサン、頑張ってますね~🙈

私も母子家庭だった時は、
この子の親は私しか居ないし、もし何かあっても誰も助けてくれないから稼げる時に稼いどかないとって、毎日もの凄く不安でしたよ😣

身体には十分気を付けてくださいね☺🍵

• << 49 主さん、 交友関係広いですねぇ~😃10年前、もう既に誘われてたんですか、エアロビのインストラクターも❗😍 主さんのインストラクター姿、どんなだろう~☺ポッ 🙆🙆カッコイ~イ🙆🙆🙆 主さん、そうですよね、周囲の理解や応援、励ましがあるから、頑張れるんですよね😃 私も楽しみながら⁉ ⬆ 「楽しい」↔「楽😁」 頑張っていきたいな💕🙋

No.48 07/05/16 07:54

お陰様で…
私は結婚してだいぶ仕事の量を減らしました😃

ちなみに私…フリーでエアロビクス教えてます💃🎼
体調悪い時以外は全く苦ではなくむしろ楽しいかな😉

小学校区域の公民館でも教えており、
お金に余裕のナイ専業主婦達や
知的障害の子をもつママ達が
子供同伴で集まり、地域の交流と思ってそこだけは非常に安い値段で5年間儲けナシで続けてきました😃
今、息子がこんな事になって、
当初から続けてくれていた息子の同級生のママ達など、皆が親身になって助けてくれ理解してくれて、続けてて本当に良かったなと思います☺

『妊娠したら辞めます』と、年末から職場に伝えてるんだけど、まだ授かりそうもなく😩
色んな方から
『なかなか出来ないね』と囁かれています😁💧

私事ばかりで失礼しました🙇💦

No.49 07/05/16 08:23

>> 47 オハヨウゴザイマス😃 HPの広告ってなかなかクリックしない事ないですか? HP自体も沢山の人に閲覧してもらわなきゃいけないし👀… 私… 主さん、
交友関係広いですねぇ~😃10年前、もう既に誘われてたんですか、エアロビのインストラクターも❗😍

主さんのインストラクター姿、どんなだろう~☺ポッ
🙆🙆カッコイ~イ🙆🙆🙆
主さん、そうですよね、周囲の理解や応援、励ましがあるから、頑張れるんですよね😃

私も楽しみながら⁉

「楽しい」↔「楽😁」
頑張っていきたいな💕🙋

No.50 07/05/16 08:39

おはようございます😃
主さん、マライヒさん仕事のかけもちご苦労様です❤体きついでしょうに、頑張ってますねー💪くれぐれも無理はしないでくださいね😫しんどい時は寝てくださいよ‼寝るのが一番‼
主さんはエアロビの先生なんですね~💃かっこいい~💃私も独身の時習ってました💃もう10何年前ですが😱何もしないからダルダル~です💧マライヒさんは何のお仕事だろう❓忙しそう💦
私は社員でデザインや販促の仕事をしてます。もう18年勤めてますので、会社の人も家族です😊いろいろ迷惑もかけていますが、許してもらってます😊
若い頃はバイトを隠れてかけもちしてましたが、さすがに今はできないっす😱
みんな体には気をつけてねー💃
主さんの旦那様、面白い😁もっともっと家事してもらっちゃえ😁

• << 51 おはようございます😃 主サン マライヒサン いれんサン バリバリ働いて尊敬しちゃいます🙇それで家事、育児でしょ~すご~い💮 私にもそんな日が来るでしょうか?調子いいから無理すると、またしんどくなるしいい加減💊飲まなくていい体に戻りたい😂母子なのに働いてない事がプレッシャーです😢 皆さんにパワー貰って頑張ります💪 🌼サン 体の調子どうですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する