注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

娘の制服のスカート丈が短い

レス4 HIT数 231 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/03/23 15:26(更新日時)

中学生の長女は制服のスカート丈を膝上20センチくらいにしているのですが、真冬だろうと雪だろうと雨だろうとお構いなしにタイツもスパッツも見せパンも履かずに学校へ行きます。
朝玄関でローファーを履く時に軽く前屈みになるだけでお尻や下着が見えそうになるくらい短いです。周りの子達もみんな短いからとあくまでもみんなに合わせてると主張するのですが、帰ってくると腿がキンキンに冷えてるし、寒さ以外にも盗撮などの被害も心配だし、でも注意すると怒ります。かといって放っておくのも心配で、、、娘にどう接してどう伝えたら良いでしょうか。風邪はあまり引かない子なのですが学生生活はまだまだ長いし、高校に行ってもこれが続くのかと思うと気が重いです。

タグ

No.4011225 24/03/23 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/23 00:30
匿名さん1 

40代ってざっくりしすぎてるからなんともだけど主さんの中高時代ってコギャルマゴギャル全盛期でめっちゃスカート丈短い子とかいなかった?
ミニスカブームがあったし、ヘソ出しルックとか、キャミソールとか、今の子よりも肌の露出が高い格好してる女の子多かったよね

親世代はそれを怪訝そうな顔をしたり注意したりだけど、当の本人は馬耳東風

まあなんていうか時代は繰り返す?
親の目線でみたら寒そうだし心配だけど、子どもからしたら平気だし風邪も引かないしだったりするんだよ
自分たちの時代もそうだったんだよなで受け入れるしかないけど、親としては冷えや痴漢が心配っていうアプローチは常にしておいていいと思う。

No.2 24/03/23 07:01
匿名さん2 

私が若い頃は下着がブラウスから透けようとスカートから丸見えだろうと下に何もはかずにいる人が多かったけど若い頃は何もわからなかったですね💧
今の若い子はそういう対策してるものだと思ってましたが。

下にショートパンツか何か履くように言い続けるしかないですね。

No.3 24/03/23 07:42
通りすがりさん3 

主もガングロメッシュ決めてルーズソックス履いてチョベリバァ〜って言ってただろ?

それに比べたら娘のがマシだろ、あんたの時代の女が一番頭がおかしいんだからな?😂

No.4 24/03/23 14:43
♀ママさん4 

黒のマイクロミニスパッツ穿いとけばいいじゃん♪♪

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧