注目の話題
なぜ男にすがる?
復縁できると思いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

いじめなのか本当に息子が悪いのか

レス102 HIT数 5998 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 30代 ♀ )
24/04/29 19:20(更新日時)

小学4年生の息子の母です。
息子が学校で同じクラスの女の子のお尻を触ってしまうというトラブルがありました。
経緯は掃除の時間に息子がぼーっとしていたら掃除していた女の子と接触してしまい、その際に息子の手の甲が女の子のお尻に当たってしまったそうです。
女の子は怒って息子に暴力を振るい、その後も毎日息子にきつく当たっているみたいです。
ただの事故なのですが、女の子の言い分だと掃除の時間に人が掃除してる横でぼーっとしてた息子が悪いそうです。
女の子は息子が自分のお尻を触ったことをクラス中に広めて問題にしたようで、息子はとても恥ずかしくて嫌だと言っていました。
あと息子が言うにはこの女の子とは3年生の時から同じクラスで前々からよく蹴られたり叩かれたり嫌なことを言われたりしていたみたいです。
なんか事故を利用してわざと息子をいじめているようにも見えます。

いじめなのか本当に息子が悪いのか、皆さんはどう思いますか。

タグ

No.4027803 24/04/14 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/14 21:01
匿名さん1 

女の子が悪い
息子さんたまたま当たっちゃっただけなのに可哀想

  • << 6 やっぱり たまたま当たっただけですからね そんなに息子が責められるのはおかしい気がします。

No.2 24/04/14 21:07
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

無抵抗なので、相手が調子にのると思います。

1度、喧嘩をするくらい口喧嘩でも、殴られたり蹴られたら、遣り返したら、良いと思います。

相手は、イジメを自覚してないし、単なる遊び、冗談の延長線上の事だと思って要ると思います。

サンドバッグみたいに、何も、言わない、遣り返さないからイケイケドンドンで、やられてるとその内に他の人も、攻撃をしますよ。

息子さんも、多分、大人しい性格なので、やりたい放題だと思います。

イジメって、無抵抗なのでやられると思います。


学校が、楽しく無くなると思いますけどね。

親も、黙って見ていないで、相手の家に、息子を連れて文句くらいやるべきだと思います。

そしたら、マシに、なるかも知れませんよ。

担任の先生とか教育者に、お願いをしても、何の役にも成らないからね。

教育って昔よりも、個人情報とか厳しいからね。

教師も、面倒くさい事は、見て見ないふりをしたりする時代ですからね。

実力行使ですよ。

子供の喧嘩に親は、入るなと言いますが、相手の親に、文句を言うのは、良いと思いますよ。

子供に文句を言うのでは、無くて親に直接に言うのですよ、息子さんを連れて行くべきだと思います。

No.3 24/04/14 21:24
匿名 ( epxlG )

だったらこちらにもいい分がありますと戦ってみては?

No.4 24/04/14 21:29
通りすがりさん4 

女の子が可愛い子かそうじゃないか
それで周りの見る目が変わる
可愛いなら息子さんが悪者にされそうだけどそうじゃないなら同情の目で見られてそう

No.5 24/04/14 21:37
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 女の子は可愛いというよりは整った顔立ちの綺麗な感じの子です。
周りの見る目は女子のお尻触ったとからかってくる男子もいればちょっと冷たい目で見てくる女子もいるみたいです。

No.6 24/04/14 21:40
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 女の子が悪い 息子さんたまたま当たっちゃっただけなのに可哀想 やっぱり
たまたま当たっただけですからね
そんなに息子が責められるのはおかしい気がします。

No.7 24/04/14 21:45
匿名さん7 

小型カメラ持たせてみたら?
胸ポケット作ってそこに忍ばせるといいよ
閉鎖的な空間はやりたい放題だから、そろそろ痛い目見せないとエスカレートすると思う

No.8 24/04/14 21:55
新米ママさん8 

どうなんだろう
たまたまとはいえお尻が男の子の手に当たったら女の子なら怒るのもわからなくはない
一応女の子が掃除してる横でボーっとしてたっていうのもあるし

No.9 24/04/14 22:38
匿名さん9 

子供の頃似たような事あったんだけど大人になってからその子に聞いたら好きだったからわちゃわちゃしたかっただけとか言ってた

No.10 24/04/14 23:18
匿名さん10 ( ♀ )

女の子は、本当に手が当たっただけということは、わかっていると言ってるでしょうか?

私は小学校高学年の時、男の子にお尻を触られ、大ショックと恐怖でしばらく立ち直れなかったことがありました。

誰にも言えなかった、お母さんにも言えなかった。

何十年も経ってからそのことを人に話したら。

男の子をもつお母さんのほとんどが笑い飛ばしました。

笑うということは、多分その人達は、「いいじゃんコドモなんだから、それぐらい!」と思ってるんだな。という気がします。

女の子をもつ親なら…どう考えますか?

娘が小学校高学年。男の子からお尻を触られたら。

本当にたまたま当たっただけ…と言われ、信じられるでしょうか…。

  • << 13 この話はそういう話とは違います。 まず女の子はこのことをクラスに広めていますからショックを受けているようには思えません。 それに息子が掃除しないでぼーっとしてたからお尻が手に当たったという言い方をしているので触られたとかそういう認識ではないと思います。
  • << 21 いくら恐怖だったからとは言え、女の子がやってることは明らかに行き過ぎた行為であり、いじめです。 被害にあってる主の息子も恐怖ですよ。

No.11 24/04/14 23:21
匿名さん1 

>> 10 急に君の体験談を語っても困るぞ

この女の子も怖かったんなら「やめて」って言えばいいし、そうしたら「ごめん、わざとじゃなかったんだ。」で済む話だろ。

なんで暴力を振る必要があるのか分からない

No.12 24/04/14 23:23
匿名さん12 

確かにその女の子は前から息子さんをいじめてたみたいだけど
でもその件に関しては本当に怒ったんじゃないの
だって女の子は掃除してたのに息子さんはぼーっとしててぶつかったんでしょ
それでお尻が男の子の手に当たったら女の子なら怒るでしょ
息子さんはちゃんと謝ったの?

  • << 14 息子はごめんと言ったみたいです。 それでも女の子にふざけんなと言われて叩かれたと言っていました。 私も100パーセント息子がいじめられているだけとは思ってません。 女の子が本当に怒っている可能性もあると思っています。

No.13 24/04/14 23:44
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 女の子は、本当に手が当たっただけということは、わかっていると言ってるでしょうか? 私は小学校高学年の時、男の子にお尻を触られ、大ショッ… この話はそういう話とは違います。
まず女の子はこのことをクラスに広めていますからショックを受けているようには思えません。
それに息子が掃除しないでぼーっとしてたからお尻が手に当たったという言い方をしているので触られたとかそういう認識ではないと思います。

No.14 24/04/14 23:55
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 確かにその女の子は前から息子さんをいじめてたみたいだけど でもその件に関しては本当に怒ったんじゃないの だって女の子は掃除してたのに息子… 息子はごめんと言ったみたいです。
それでも女の子にふざけんなと言われて叩かれたと言っていました。
私も100パーセント息子がいじめられているだけとは思ってません。
女の子が本当に怒っている可能性もあると思っています。

No.15 24/04/15 00:16
匿名さん12 

>> 14 一度その女の子と親と先生も呼んでちゃんと話した方がいいかもしれないね
女の子が本当に怒ってるならもう一度ちゃんと謝った方がいいし
女の子も暴力はよくないからそれは注意した方がいいし
先生はこのこと知ってるの?

No.16 24/04/15 00:30
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 知ってます。
先生とは一度話しました。
息子も悪いけどわざとじゃないんだから叩いたりするのはよくないと女の子に言ったみたいです。

No.17 24/04/15 01:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

学校に申し入れして
主さん、ご主人、お子さん
相手のご両親とお子さん

で、学校の担任と、校長先生と、可能ならスク一ルカウンセラーと、養護の先生、学年主任の先生入れて話をした方が良いですよ・・・

ぶつかった件と、暴力は既に別の問題ですし
更に、言いふらしてるのも別の問題です

息子さんがボーっとしてたのはともかくとして、
お尻に触れたのは間違って起こった「事故」って認識は、双方向で成立してるみたいですし、
息子さん謝ってますから

相手の女の子は明らかにやり過ぎです。

今は、そうした問題は放置しても解決しないので
ちゃんと親も一緒に先生のたちあいの上で場を持ちましょう

あと、主さんは、スク一ルカウンセラーと連絡を入取って、面談して、観察してもらってください。

継続的に様子をみてくれます。

主さんのすべきは、スク一ルカウンセラーとの面談で、その相手のお子さんの状況を知ることだと思いますよ。

No.18 24/04/15 03:47
匿名さん18 

ぼーっとしていたって、それは掃除をサボっていたのでしょうか?
息子さんは多分大人しい子ですよね。
サボってふざけていたならともかく、ちょっとぼーっとしていたくらいで悪いと言っている女の子の言い分はどうかと思います。
女の子だってちゃんと周りを見ていればよかったし、お尻と手が当たったのはあくまで事故ですよね。
息子さんは普段から女の子にいじめられていたとのことなので女の子に言い返せず悪者にされてしまったところもあるように見えます。

No.19 24/04/15 06:03
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 はい、息子は大人しい子です。
ぼーっとしていたというのもサボっていたわけではなく、自分の担当場所が終わって何をすればいいのかわからなくなったからみたいです。
女の子はかなり気の強い子みたいなので息子は言い返したりできず、おされるような形で責められてしまっている感じはあります。

  • << 26 やっぱり、2人のお子さんの特徴が思った通りで納得です。 私の子供も似たようなトラブルありました。我が子は大人しいというより言葉足らずなので誤解されてる印象ですね向こうのお子さんに。 女の子の特徴がまんま我が子のケースと同じタイプのお子さんでした。プライド高そうな性格です。 相性が悪いとは思いますのでなるべく関わらず、今回の件が起こったらこちらも遠慮なく主張しましょう!どちらも悪いない、ただの自己だと。オーバーにしないで欲しいと。 気の強い性格が悪い訳ではないですが大人しい男の子には馬があいにくいタイプですよ。

No.20 24/04/15 20:07
匿名さん20 

普通にいじめだと思います。
そもそも女の子は前から息子さんをいじめてたわけですからね。
お尻が当たったのだって、本当に嫌だったならクラスに広めたりはしないでしょう。

No.21 24/04/15 20:12
匿名さん21 

>> 10 女の子は、本当に手が当たっただけということは、わかっていると言ってるでしょうか? 私は小学校高学年の時、男の子にお尻を触られ、大ショッ… いくら恐怖だったからとは言え、女の子がやってることは明らかに行き過ぎた行為であり、いじめです。
被害にあってる主の息子も恐怖ですよ。

No.22 24/04/15 20:46
♂♀ママさん22 ( 30代 ♀ )

先生を交えて3人で話し合って、その後も周りの皆は〝あいつ変態なんだって〜〟と思い込んでるんですか?

もし自分が小学生だったら、言いふらされた事以上に周りが相手の事しか信じてない状況が辛いです。

周りの人達は息子さんにどう接してますか?

まだ「でも◯◯君そういう事したんでしょ?」って雰囲気が残ってるなら、それを理由に先生に「話し合った後もクラスの人からまだ疑いの目で見られてるようで同級生に会うのが怖いって言ってます。」と1週間ほど休ませてOKです。

No.23 24/04/15 21:45
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

それなら、弁護士さんや警察や探偵などに頼んで見ては如何でしょうか?
いじめは強要罪、暴行罪、名誉毀損罪、窃盗罪、侮辱罪に当たりますので、きちんと、主張するべきだと思われます!
フランスではいじめ加害者を転校させたりカウセリングなどを受けさせるみたいですので、日本も欧米諸国を見習って、いじめを減らすべきだと思われます!!

No.25 24/04/16 00:07
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、本当にお子さんの心配してるなら
スク一ルカウンセラーのところに、予約入れて相談に行ってください。

No.26 24/04/16 14:11
匿名さん26 ( 30代 )

>> 19 はい、息子は大人しい子です。 ぼーっとしていたというのもサボっていたわけではなく、自分の担当場所が終わって何をすればいいのかわからなくなっ… やっぱり、2人のお子さんの特徴が思った通りで納得です。

私の子供も似たようなトラブルありました。我が子は大人しいというより言葉足らずなので誤解されてる印象ですね向こうのお子さんに。

女の子の特徴がまんま我が子のケースと同じタイプのお子さんでした。プライド高そうな性格です。

相性が悪いとは思いますのでなるべく関わらず、今回の件が起こったらこちらも遠慮なく主張しましょう!どちらも悪いない、ただの自己だと。オーバーにしないで欲しいと。

気の強い性格が悪い訳ではないですが大人しい男の子には馬があいにくいタイプですよ。

No.27 24/04/16 14:14
匿名さん26 ( 30代 )

>> 26 ✕どちらも悪いない、ただの自己だと
○どちらも悪くない、ただの事故だと

誤字失礼しました

No.28 24/04/16 14:37
匿名さん28 

私(女子)は中学の時に、男子の手だったか忘れましたけど、相手の体の一部が私の胸に当たったんですけど、わざとではないのは、状況を見れば分かりきってましたから、何も問題にはしませんでした

今回の場合、その子は前にも色々してきていたのなら、息子さんの過失を利用して、責めたいだけに思えます
その場でごめんねと息子さんが謝ったのであれば、そこで終わった話なのに、みんなに広めるとか悪意がありますね

  • << 32 そうですよね。 息子を責めたくてやっているだけにも見えるんです。 昨日、息子に話を聞いたら女の子は毎日お尻を触ったことを言ってくるみたいです。 そして前よりきつく当たってきて、暴力を振るわれたり酷いことを言われる頻度が増えたと言っていました。

No.29 24/04/16 21:10
保育士さん29 

よりにもよっていじめっ子のお尻を触ってしまうなんて息子さんも運が悪いですね。
女の子は怒っている可能性はありそうですけど、ショックは受けていないと思います。
受けてたら他の人に言うのをためらうはずですから。

  • << 33 私も女の子はショックを受けてはいないように思えます。 ただ本当に怒っているのか息子を責めたくてやっているのかがわかりません。

No.30 24/04/17 01:29
匿名さん ( wE2jG )

なんだろ?なんか主さんの言動がどうしても引っかかる。

してないものはしてないとハッキリ言えない子供に育てたのは誰?

>はい、息子は大人しい子です。

だから?

大人しいというより意気地がないってことだと思うけど。

自分の身は自分で守るって教えてないの?なんで母親がガタついてるの?

>私も100パーセント息子がいじめられているだけとは思ってません。

こんな綺麗事言わなくていいじゃん。息子さんは故意には触ってないと言ってるのだからなんでそれ100%信じてあげようとできないわけ?

>掃除の時間に人が掃除してる横でぼーっとしてた息子が悪いそうです。

理由はどうであれ的にされる行動を取ったのは息子さんでしょ。だったら教えるべきはぼーっとつっ立ったりしないで先生や友達に聞けば良いだけ。そっちを教えるべきではないのかな?

トラブルに巻き込まれて被害妄想に駆られる人アルアルながんがえ方を主さんはするにとなんだろうけど、それをハッキリもの言って回避させる術を教えないのはどうしてなんだろう?

>クラス中に広めて問題にしたようで、息子はとても恥ずかしくて嫌だと言っていました。

いじめでも無いし、息子さんが悪い訳でもない。でもハッキリ言い返せないから舐められてるとは思うよ。ウジウジしてるから的にされてるだけです。それを優しいとは言いませんよ。

勿論親が出しゃばる問題では無いですね。

No.31 24/04/17 02:58
♂♀ママさん22 ( 30代 ♀ )

>> 30 >>理由はどうであれ的にされる行動を取ったのは息子さんでしょ。だったら教えるべきはぼーっとつっ立ったりしないで先生や友達に聞けば良いだけ。そっちを教えるべきではないのかな?

主さんの話によるとすべき事が終わってボーっと立ってたとの事で、相手のお尻に手の甲が当たった。
私はこの状況を相手の子が後ろ向きで移動してたか、相手の子が机の周り(教室内の通路)にいて、たまたま息子君がそこに突っ立ってたのかなと想像しました。

前者なら女児の不注意が9割だけど、そんな場所に立ってた息子君自身が悪いともいえる為、セクハラって意味では完全否定は出来ても〝突っ立ってた〟事も含められたら完全否定が出来ません。
少なくとも私は否定は出来ても悪いとは言い切れません。

後者なら多分掃除の時間がほぼ終わりに近く、息子君は終わって立ってた、女児は終わりに近いもののその女児も掃除用具持って立ってた。
その際女児は後ろ向きだった。
ただこれだけの話で、終わりに近いなら更にやる事を周りに聞いたりなんてしません。

どっちにしても何でそんな所に突っ立ってたんだ、立ってるから悪いって立ってた事含まれるんだもん。
ただでさえ男は女の子を守ってあげるよう教えられ、言いたい事を主張出来ないです。

  • << 34 息子の話によると自分の場所の掃除が終わってぼーっとしてしまっていた。 掃除の時間は終わっていなかったので何をすればいいのかわからなくなった。 そしたらまだ掃除をしていた女の子とぶつかってしまい、その際に息子の手の甲が女の子のお尻に当たってしまったとのことです。 どんな風に当たったのかやどの程度当たったのかなどもっと詳しく聞いてみようと思います。
  • << 37 この話しってね、今の社会の中での満員電車の中での話と一緒なんだと思う。 男はそこで生まれる冤罪に巻き込まれぬよう片手はカバン、片手はつり革を持つべく手を上げてる。でもそのカバンを持つ手さえ女性に触れると痴漢されたと騒がれますからね。 そうなった時、してもない罪認めるか、していないと主張し続けるかで答えは変わるんですよ。 息子くんは謝るんじゃ無くて、自分はしていない、当たってきたのは女の子の方だとハッキリ言えなきゃダメなんですよね。 反論もしないで謝ったら、触りましたと判断されても仕方ないんですよ。 そういうのを主さんは息子くんに何故教えなかったんだろう?と思うんです。 する事終わってるならまた掃除してる子に手伝おうか?と言うなり、次何したらいいか聞くことできますね。ぼーっと突っ立てるだけなら逆に動いてる子の邪魔になる。女の子からしたらそう感じたかもですよ。 自分から招いた結果となり、触られたと騒がれ、それに反論もせず謝った。冤罪を認めちゃってる。 それはしちゃダメな行動なのにそれ対してそこ問題視しないで >どんな風に当たったのかやどの程度当たったのかなどもっと詳しく聞いてみようと思います。 ってこんな事ばかり非建設的なことにしか注視出来てない。視点がズレてるままなんだと思いましたね。

No.32 24/04/17 06:14
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 私(女子)は中学の時に、男子の手だったか忘れましたけど、相手の体の一部が私の胸に当たったんですけど、わざとではないのは、状況を見れば分かりき… そうですよね。
息子を責めたくてやっているだけにも見えるんです。
昨日、息子に話を聞いたら女の子は毎日お尻を触ったことを言ってくるみたいです。
そして前よりきつく当たってきて、暴力を振るわれたり酷いことを言われる頻度が増えたと言っていました。

No.33 24/04/17 06:21
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 よりにもよっていじめっ子のお尻を触ってしまうなんて息子さんも運が悪いですね。 女の子は怒っている可能性はありそうですけど、ショックは受けて… 私も女の子はショックを受けてはいないように思えます。
ただ本当に怒っているのか息子を責めたくてやっているのかがわかりません。

  • << 38 とはいえ掃除していた女の子のお尻を触ってしまったのですから、息子さんにも非はあるのかなと思います。 女の子が怒っているのは本当だと思ってもいいかもしれませんね。 触った、当たったがどの程度なのか、どういう状況だったのか経緯をもっと詳しく聞くのはいいかもしれません。 それによって女の子の真意なども推理できますから。

No.34 24/04/17 06:54
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 >>理由はどうであれ的にされる行動を取ったのは息子さんでしょ。だったら教えるべきはぼーっとつっ立ったりしないで先生や友達に聞けば… 息子の話によると自分の場所の掃除が終わってぼーっとしてしまっていた。
掃除の時間は終わっていなかったので何をすればいいのかわからなくなった。
そしたらまだ掃除をしていた女の子とぶつかってしまい、その際に息子の手の甲が女の子のお尻に当たってしまったとのことです。
どんな風に当たったのかやどの程度当たったのかなどもっと詳しく聞いてみようと思います。

No.35 24/04/17 09:04
匿名さん35 

息子さんはボーッと立っていたなら動いてないんだから、当たってきたのは女の子の方なのでは?
まぁ単なる事故ですよね。
まだ10歳の子供なので親が出ていいと思いますよ。
担任は当てになりませんが、とりあえず学校へ出向き、経緯(3年からの暴言等含め)を話し、担任と息子さんとその女の子で話して事故ということで終わりにしてもらわないとね。
それでも終わらないなら相手の親に話す等、進んでいかれるといいと思いますよ。
あと息子さんも「偶然当たっちゃっただけ!何回も謝ってるのにもうやめて!」と周りに聞こえる声でちゃんと言わないと、中学に入ったらもっと陰険ないじめのターゲットにされたらたまらないですよ。

No.36 24/04/17 10:23
匿名さん36 

真実はわかりませんが、
言いふらしたりするのも、嫌ですし。
息子さんがお尻を触ってない。と、仰ったなら、事故でしょう。
被害者?の子も、対処の仕方がずいぶん、やり方が嫌だなあ。と、思います。
暴力なども、たまにあった子なら、気が強い子なんでしょう。
息子さんが運が悪かったって感じでしょうか?
相手も悪いと言いますか。

先生にそれとなく、息子も傷ついてる。と、伝えられると良いですね。それで、先生に守ってもらいたいものです。

まわりも馬鹿じゃないので、息子さんがそんなことする人じゃない。とか、気の強い子に捕まってかわいそうに。と、同情されてるとは思いますし。
気の強い?女子も、なんとなく、周りは気づいて離れてくとは思いますけど。

今は耐え出来でしょうか?
息子さんがふだん、きちんとしてる子なら、そのうち周りも普段通りになりますよ。

小学校生活色々学びますよね。
色々な子がいますから。

No.37 24/04/17 11:14
匿名さん ( wE2jG )

>> 31 >>理由はどうであれ的にされる行動を取ったのは息子さんでしょ。だったら教えるべきはぼーっとつっ立ったりしないで先生や友達に聞けば… この話しってね、今の社会の中での満員電車の中での話と一緒なんだと思う。

男はそこで生まれる冤罪に巻き込まれぬよう片手はカバン、片手はつり革を持つべく手を上げてる。でもそのカバンを持つ手さえ女性に触れると痴漢されたと騒がれますからね。

そうなった時、してもない罪認めるか、していないと主張し続けるかで答えは変わるんですよ。

息子くんは謝るんじゃ無くて、自分はしていない、当たってきたのは女の子の方だとハッキリ言えなきゃダメなんですよね。

反論もしないで謝ったら、触りましたと判断されても仕方ないんですよ。

そういうのを主さんは息子くんに何故教えなかったんだろう?と思うんです。

する事終わってるならまた掃除してる子に手伝おうか?と言うなり、次何したらいいか聞くことできますね。ぼーっと突っ立てるだけなら逆に動いてる子の邪魔になる。女の子からしたらそう感じたかもですよ。

自分から招いた結果となり、触られたと騒がれ、それに反論もせず謝った。冤罪を認めちゃってる。

それはしちゃダメな行動なのにそれ対してそこ問題視しないで

>どんな風に当たったのかやどの程度当たったのかなどもっと詳しく聞いてみようと思います。

ってこんな事ばかり非建設的なことにしか注視出来てない。視点がズレてるままなんだと思いましたね。

No.38 24/04/17 12:23
保育士さん29 

>> 33 私も女の子はショックを受けてはいないように思えます。 ただ本当に怒っているのか息子を責めたくてやっているのかがわかりません。 とはいえ掃除していた女の子のお尻を触ってしまったのですから、息子さんにも非はあるのかなと思います。
女の子が怒っているのは本当だと思ってもいいかもしれませんね。
触った、当たったがどの程度なのか、どういう状況だったのか経緯をもっと詳しく聞くのはいいかもしれません。
それによって女の子の真意なども推理できますから。

No.39 24/04/17 13:54
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

何か満員電車で痴漢冤罪を生み出しそうな女の子ですね。
気が強くてプライドが高くて自意識過剰。
男からしたら面倒くさい女性になる未来しか想像出来ないです。

No.40 24/04/17 20:54
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

すみません。
息子から詳しい話を聞いたのですが、ちょっと思っていた以上に大変な話でした。

2人がやっていたのは床の雑巾がけで、女の子が水拭きで息子が乾拭き担当でした。
女の子が水拭きしたところを息子が後から乾拭きしていたみたいです。
最後のところで女の子は床に黒い汚れを見つけてしゃがみながらゴシゴシ拭いていたら、息子が後ろから追いついてしまいます。
息子は女の子がいて最後のところが拭けず、どうしていいのかわからなくなり後ろで待機していました。
その際にぼーっとしてしまい、とりあえず床を拭こうと手と雑巾を女の子の近くまで伸ばしてしまいます。
その時にぼーっとしていたせいか何も考えず、手と雑巾をしゃがんでいる女の子のお尻の下まで伸ばしてしまったそうです。
するとしゃがんでいた女の子が突然座ってしまい、その結果息子の手が挟まってしまいました。
つまり女の子が息子の手の甲の上に座ってしまったのです。
女の子は「え、何?あんた何やってんの」となり、息子は慌てて手を引っ込めます。
息子はごめんと謝ったのですが、女の子は怒って「ふざけんな」と息子を叩いたそうです。

これだと女の子は本当に怒っていそうです。
ちょっと当たっただけだと思っていたのですが、まさか女の子が座った際に下に手を挟んでしまったとは。
思っていたより大変なことをしてしまっていて戸惑っています。

  • << 43 確かにボーっとしてたのでしょうが、立ってたのかしゃがんでたのかどっちですか?(笑) 要はお互い和式トイレで用をたす体勢でしゃがんでたって事ですよね? それで前にいる女の子が(疲れたかで?)尻もちをつく姿勢で座ったと? で、女の子が前進しないから息子君も進めず、「とりあえず出来る事ないし必要無さそうだけど乾拭きしとくか」と息子君自身がしゃがんでる範囲の目の前を拭いてた正にその瞬間・・・ って事で合ってますか? 偶然ではあるけど、お尻が乗っかって来たんですから息子君だってそりゃ動揺しますよね(゚-゚;) 故意じゃないけど、こんな事が起きたら誰でも動揺しますし咄嗟に謝ってしまう心境も理解出来ます。 これは担任にはきちんと説明したのでしょうか? 息子君からの説明は出来ましたか? 当時の状況がより詳しくわかった訳ですし、息子君だけでの説明が難しかったなら、近い内に主さんが言葉を足しながら担任に話し、その上で和解する為の話し合いの場をもうけて担任・該当児童で時系列で状況説明しながら勘違いを伝え、お互い謝罪するべきかと。 担任には女子生徒を前にすると緊張や怖さから上手く説明が出来なかった事を事前に伝えておけば言葉が足りなかった時はフォローしてくれるはずです。
  • << 48 お尻の下に手を挟んでしまったのですね。 それだと思いっきり触ってしまっているので女の子が怒るのも仕方ないと思います。 女の子が突然座ったからそうなってしまったと考えると事故ですけど運が悪いですね。 でも息子さんもそんなつもりなかったとはいえ、お尻の下まで手を伸ばしてしまったのはよくなかったですね。 もう一度、女の子にちゃんと謝った方がいいのではないでしょうか。 先生も呼んで息子さんにちゃんと謝ってもらい、落ち着いて話してみてはいかがでしょうか。

No.41 24/04/17 21:06
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

>> 40 故意じゃないんでしょ
そうでないなら大問題だけど。
先生に相談して間、取り持ってもらうべき案件だよ。
それで謝れば済むならいいし
それでも女子生徒が何か言うならクラス替えでもいいから対応してもらうべき

  • << 44 もちろん故意じゃありません。 もう一度先生に相談してみようと思います。

No.42 24/04/17 21:45
匿名さん35 

落ち着いて。
手の上に座ろうが、偶然の事故だということに変わりはないんですから、動揺しないでね。親がブレると子供が不安になりますからね。

故意ではない事故、息子さんはすぐに謝ってる、にも関わらずクラス中に広めて何度謝罪しても糾弾するをやめないのは、女の子が悪質に思えます。
3年生のときから息子さんに対して暴力ふるっていたそうですしね。

先生によくよく話して、話し合いの場を設けたほうがいい。
今は息子さんがターゲットですが、その女の子は気に入らない子には執拗に絡み続けて攻撃するので、この先トラブルを起こす子供だと思いますよ。
私にはその子のほうが問題児に見える。

離れたほうがいいですよ。

  • << 45 確かにそうですよね。 あくまで事故であることは変わらないので、冷静になろうと思います。 息子はちゃんと謝っているので、きちんと話し合ってわかってもらいたいです。

No.43 24/04/17 22:18
♂♀ママさん22 ( 30代 ♀ )

>> 40 すみません。 息子から詳しい話を聞いたのですが、ちょっと思っていた以上に大変な話でした。 2人がやっていたのは床の雑巾がけで、女の子… 確かにボーっとしてたのでしょうが、立ってたのかしゃがんでたのかどっちですか?(笑)

要はお互い和式トイレで用をたす体勢でしゃがんでたって事ですよね?
それで前にいる女の子が(疲れたかで?)尻もちをつく姿勢で座ったと?

で、女の子が前進しないから息子君も進めず、「とりあえず出来る事ないし必要無さそうだけど乾拭きしとくか」と息子君自身がしゃがんでる範囲の目の前を拭いてた正にその瞬間・・・

って事で合ってますか?

偶然ではあるけど、お尻が乗っかって来たんですから息子君だってそりゃ動揺しますよね(゚-゚;)
故意じゃないけど、こんな事が起きたら誰でも動揺しますし咄嗟に謝ってしまう心境も理解出来ます。

これは担任にはきちんと説明したのでしょうか?
息子君からの説明は出来ましたか?

当時の状況がより詳しくわかった訳ですし、息子君だけでの説明が難しかったなら、近い内に主さんが言葉を足しながら担任に話し、その上で和解する為の話し合いの場をもうけて担任・該当児童で時系列で状況説明しながら勘違いを伝え、お互い謝罪するべきかと。
担任には女子生徒を前にすると緊張や怖さから上手く説明が出来なかった事を事前に伝えておけば言葉が足りなかった時はフォローしてくれるはずです。

  • << 46 確かに、息子も凄く動揺したと思います。 先生とは息子と女の子と3人でちゃんと話はしたみたいです。 先生は女の子に息子はわざとやったわけじゃないから、叩くのはよくないしそんな怒らないで許してあげてと説得した上で息子も不注意だったから、ちゃんと女の子に謝ってと言われ「ごめんなさい」と謝ったそうです。 しかし女の子はわざとじゃなくても私が掃除してる後ろでぼーっとしてた息子が悪い、あんた私のお尻触ったんだよと怒ったままで話が終わってしまったみたいです。

No.44 24/04/17 22:43
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 故意じゃないんでしょ そうでないなら大問題だけど。 先生に相談して間、取り持ってもらうべき案件だよ。 それで謝れば済むならいいし そ… もちろん故意じゃありません。
もう一度先生に相談してみようと思います。

No.45 24/04/17 22:48
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 落ち着いて。 手の上に座ろうが、偶然の事故だということに変わりはないんですから、動揺しないでね。親がブレると子供が不安になりますからね。 … 確かにそうですよね。
あくまで事故であることは変わらないので、冷静になろうと思います。
息子はちゃんと謝っているので、きちんと話し合ってわかってもらいたいです。

No.46 24/04/17 23:05
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 確かにボーっとしてたのでしょうが、立ってたのかしゃがんでたのかどっちですか?(笑) 要はお互い和式トイレで用をたす体勢でしゃがんでたっ… 確かに、息子も凄く動揺したと思います。

先生とは息子と女の子と3人でちゃんと話はしたみたいです。
先生は女の子に息子はわざとやったわけじゃないから、叩くのはよくないしそんな怒らないで許してあげてと説得した上で息子も不注意だったから、ちゃんと女の子に謝ってと言われ「ごめんなさい」と謝ったそうです。
しかし女の子はわざとじゃなくても私が掃除してる後ろでぼーっとしてた息子が悪い、あんた私のお尻触ったんだよと怒ったままで話が終わってしまったみたいです。

No.47 24/04/18 07:18
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

聞けば聞くほど、面倒くさい女子ですな。
フェミニズムの権化みたいなヤツだ。

No.48 24/04/18 11:07
保育士さん29 

>> 40 すみません。 息子から詳しい話を聞いたのですが、ちょっと思っていた以上に大変な話でした。 2人がやっていたのは床の雑巾がけで、女の子… お尻の下に手を挟んでしまったのですね。
それだと思いっきり触ってしまっているので女の子が怒るのも仕方ないと思います。
女の子が突然座ったからそうなってしまったと考えると事故ですけど運が悪いですね。
でも息子さんもそんなつもりなかったとはいえ、お尻の下まで手を伸ばしてしまったのはよくなかったですね。

もう一度、女の子にちゃんと謝った方がいいのではないでしょうか。
先生も呼んで息子さんにちゃんと謝ってもらい、落ち着いて話してみてはいかがでしょうか。

No.49 24/04/18 13:08
教育に悩むママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 私もちょっと当たったくらいだと思っていたのですが、思っていたよりガッツリ触ってしまっていて戸惑いました。
息子もとても恥ずかしくて、あまり詳しく話せなかったみたいです。

息子に女の子にもう一度ちゃんと謝ってもらい、その上で先生も交えて話をするのがいいでしょうか。
今のままだと息子が女の子に責められるがままの状態なのでなるべく早くちゃんと話をしたいと思います。

No.50 24/04/18 13:51
匿名さん50 

旦那さんは何と言ってるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧