注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

霊感ドライバー大沢宗一郎

No.19 08/03/29 09:22
F.S ( EOhGh )
あ+あ-

≫18

鳴門の暖簾をくぐって店に入ると入り口からすぐ近くの席に岡島はいた。
岡島は一人ではなく見習いの圭一も一緒だった。

店内はカウンター席が八席で四人掛けのテーブルが二つある。
いつもはカウンター席で飲むのだが、今日はテーブル席の片側に二人並んで座って幸之助を待っていた。
幸之助の為に席を開けていてくれてたのだろう。

「岡ジすまん、待たせたみたいやな…圭一も久しぶりやな、親方に迷惑掛けんと頑張ってるか?」

圭一は岡島の下で働いて一年ほどになる。歳は17だった筈だ。
幸之助のキャリアでさえまだまだ勉強が必要な世界なのだから一年の経験ではほとんど何も出来ないに等しい。

幸之助が席に着くなり

「幸ちゃん…俺、大阪から出て行かなあかんねん…」

「な、何で?…出張か?」

「幸ちゃん…わざわざここへ呼び出して…出張の報告すると思うか?」

それはそうだ。全く予想してなかった話しの内容に、つい真面目にそう聞いてしまったのだ。

詳しく話しを聞くと…故郷の石川県で工務店を営む父親が病に倒れ、跡継ぎに岡島が指名されたと言うのだ。

不良をしていた岡島は19才の時に親から勘当され大阪に出てきていたのだった。

19レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧